カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

天才てれびくんhello, – 見逃し無料動画フル視聴

天才てれびくんhello, – みどころ

等身大の小学生キャストや旬の芸人さん、CGによるキャラクターなど魅力的な出演者に加え、簡単なようで深い謎とき、視聴者参加型のコーナーなど、時間を忘れて夢中になれる、内容の濃い探検バラエティです。日本全国でのロケ、ゲーム要素、ゆるいクイズなど、番組内容は自由度が高いながらもしっかりまとまっているし毎回おもしろく、レベルが高いです。少し難易度の高いエンディングのダンスも子供たちの踊りたくなる気持ち、チャレンジ精神に火をつけ、夢中にさせます。
天才テレビくんシリーズは歴史が長いですが、時代に合わせて進化して、今どきの小学生たちを飽きさせないスピード感やコンテンツ内容、ビジュアルを創りあげている点が素晴らしいです。


天才てれびくんhello, – コメント

【2021年1月18日(月)放送の感想】毎日平日は孫と一緒に見ていますが、非常に小学生にとって有意義な番組だと思います。今回は算数の鶴亀算をわかりやすく解説しており、孫はノートと鉛筆を持ってきて真剣に勉強していたほどです。役立つ放送をするところがNHKらしいです。(男性60代)

【2021年1月19日(火)放送の感想】小学生の孫が平日は必ずこの放送を夕方に見ています。本日はウエンツさんが特別ゲストで登場して、てれび探偵団の昔話をなさっています。彼もまた小学生の頃はこの番組のレギュラーだったようで、貴重なお話を聞けました。(男性60代)

【2021年1月20日(水)放送の感想】うちでは孫がこの番組を気に入っていて、夕方は必ず正座をしながら見ています。子供たちが主役の番組で、我が家でも孫がこの放送に出たいと言っているほどです。学校で売悪だつ勉強も教えているので、良い教育になっています。(男性60代)

【2021年1月21日(木)放送の感想】前回のギュナイもかわいかったけど、ベニオも超絶可愛い!!ベニオちゃん3変化、最高に良かったなぁ。絵本の世界に入り込む…やっぱこの能力夢あっていいな!ただ自分の作品だと未完の可能性があるからなぁ。天テレ昔の方が好きだけど。(女性20代)

【2021年1月25日(月)放送の感想】我が家の孫が、平日は必ずこの放送を見ないといけないと言っているほどです。今回はキッズたちの料理コーナーがあり、美味しそうなドーナツを手作りしていました。子供の情操教育になるので、積極的に診させています。(男性60代)

【2021年1月26日(火)放送の感想】かみかざりの、思い出の続きがきになるところです。どうやって、おばあさんに昔の友達を会わせてあげるのか、明日が楽しみです。視聴者参加型のゲームを息子が楽しくしていました。大人には簡単ですが、小学校に入る前の子どもにはちょうどいい問題でした。(女性30代)

【2021年1月27日(水)放送の感想】子どもが漫画家が教える「絵がうまくなる」修業を真剣にみてました。顔を描くときのバランスを図で説明してくれたので小さな子どもでもわかりやすかったみたいです。ちょっと知っておくとこれから顔を描くときのコツになりますよね。また漫画家の人がささっと顔を上手に描いたのにも驚いていました。(女性40代)

【2021年2月1日(月)放送の感想】我が家の小学生の孫が好んでいる放送で、今日は友達を家に連れてきて一緒に見ていました。ホットケーキの作り方を紹介しており、5人で食べたいと言いながら楽しんでいました。子供の好奇心をくすぐる演出をしているなと感じました。(男性60代)

【2021年2月2日(火)放送の感想】バックドアーズさん、「監視カメラをイメージしてる」みたいなインタビューを読んでいるから、まばたきがカメラシャッターを彷彿とさせて不気味さが増す。萌歌ちゃんに興味持たれた方がいたら、是非萌歌ちゃんが歌う<パプリカ>を聴いていただきたい。彼女の声質の良さが最大限出てます!(女性20代)

電空アリーナから生放送で、リモコンをつかってバトルができるなんて、子どもたちが喜んでバトルしそうですね。私の子どもはまだ小さいので参加できませんが、バトルしているお兄さんお姉さんをみて、頑張れと声援を送っていました。(女性30代)

【2021年2月3日(水)放送の感想】美容師の”あるある”は面白かったです。美容師さんのハサミは10万円もするものだというのは初めて知りました。やっぱり、プロは良いものを使っているのだなと思います。家で切ってもうまく切れないのは腕の問題だけじゃないのかも…と思いました。(女性40代)

【2021年2月4日(木)放送の感想】電空の旅で、「超新潟」という新潟県そっくりの土地に降り立ったという設定で自然と新潟県のことを知れるのは良いなと思いました。これなら、子どもの記憶にも残りやすいと思います。まさに体験型の学習だなと思います。(女性40代)

【2021年2月8日(月)放送の感想】CGを使ったきれいな画像で、今の子どもたちはこういうものを小さい頃から見ていると、寝ているときに見る夢もきれいな映像なのだろうなと思いました。夢の中で、宇宙にも行けそうで、自分が子どもの頃と比べると羨ましいような気がします。(女性40代)

【2021年2月9日(火)放送の感想】ドラマを一気見で紹介してくれたので、ようやく追いつけました。途中から、この「天才てれびくんhello,」を観はじめた人にもとても良いと思います。これを、子どもたちが理解できるとは、今の子どもたちは進んでいるなと思いました。(女性40代)

【2021年2月10日(水)放送の感想】天才てれびくんに出てたモンキークイーンのジャスミンが2児のママになっててビックリした。最近ダンスに興味が向いている様子。『天才てれびくんhello』のEDもお気に入りの内の一つ。今日も歌に合わせて踊ろうかと準備していたのに、残念ながら今日はEDが無かった。(女性20代)

【2021年2月11日(木)放送の感想】まだ、緊急事態宣言が解除されていない今は、自由に旅行に行くことも憚られるので、霜降り明星の2人と一緒に「なんばグランド花月」の楽屋や舞台袖が見られるのは、楽しかったです。新型コロナウイルスがしゅうそくして、また自由に旅行に行ける日が待ち遠しいです。(女性40代)

【2021年2月15日(月)放送の感想】ティモンディの高岸さんは、高校球児だったので、そんな人からキャッチボールを教えてもらえるのは良いなと思いました。本格指導を受ければ、必ず上手くなれると思います。こういう人が、同じ部に所属していると雰囲気も良さそうでいいと思います。(女性40代)

【2021年2月16日(火)放送の感想】「釣り」に関する特集が印象的であった。スマホゲームで釣りをしている少年が出ていた。その子いわく本当の釣りには興味がないとのこと。「面倒くさいし臭いから」とのこと。なるほど今時の子どもの意見だなあと私は思った。(男性40代)

【2021年2月17日(水)放送の感想】悠真、今のストーリーにダジャレはいらんぞ。最近君ひどいぞ。眞生紅緒の肝試し最高かよ、めっちゃ笑ったわ。最後の何?ゆらソニおもしろい!いやあれはゆらやな。ゆら今年最後なの悲しい。まだ見たかったなって思うよ。(女性20代)

【2021年2月18日(木)放送の感想】今は、小学校や中学校の体育の授業でも、ダンスが必須で入っていることもあるのかもしれませんが、子どもたちのダンスは本当に見事で、苦手な私は今の子どもではなくて良かったなと本当に思います。あれだけ体が動けば楽しいだろうと思います。(女性40代)

【2021年2月22日(月)放送の感想】先週の「チコちゃんに叱られる」で、予告があったように、今週はチコちゃんが出演するので、とても楽しみにまっていました。このまま、ずっとレギュラーになってくれたら良いのに…と思います。チコちゃんが出演してくれると賑やかで良いです。(女性40代)

【2021年2月23日(火)放送の感想】「リバースコンバーター」に関する特集が印象的であった。「バックドアーズ」というものが話題にあがっていた。スマホで調べられるらしい。みやぞんが出演しているとは思わなかった。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年2月24日(水)放送の感想】悪者になった仲間を救う内容のミニドラマが、面白かったです。シリアルな場面だけでなく、クスッと笑える場面もあり楽しかったです。そしてアンコール放送のあこがれのバンドと共演が、ものすごく迫力があって、かっこ良かったなと思いました。(女性40代)

【2021年2月25日(木)放送の感想】視聴者参加型のゲームがすごく楽しかったです。悪者になった仲間を助けるゲームなのですが、参加人数もリアルタイムに見れるので、すごく一体感もあり盛り上がりました。テレビとリモコンだけでゲームに参加できるのも、すごく手軽でいいなと思いました。(女性40代)

【2021年3月1日(月)放送の感想】「「傑作選」ドラマ一気見!名探偵リオン」に関する特集が印象的であった。ドラマ傑作選が紹介されていた。「犯人はこの中にいる!」ととある山荘で起きた謎の事件に名探偵リオンが挑んでいた。「ああ!なるほど!」と思えるような内容であると私は思った。(男性40代)

【2021年3月2日(火)放送の感想】「「傑作選」ドラマ一気見!ユラのデルデロダッシュ」に関する特集が印象的であった。ドラマ傑作選が紹介されていた。それによるとこの話は写真に写っているものを取り寄せることが出来るという「デンリキ」にまつわるお話とのこと。ユラとあるおばあさんとの出会ったあとの展開がなかなか面白かった。(男性40代)

【2021年3月3日(水)放送の感想】「傑作選!消防士あるある&一輪車入門&チコちゃん」に関する特集が印象的であった。クイズを通してさまざまな分野や業界のあるあるを紹介する「あるある調査隊」が面白かった。この「あるある調査隊」というネーミングが昔あった「あるある探検隊」のようであって印象的であった。(男性40代)

【2021年3月4日(木)放送の感想】「バーチャル空間に全員集合」に関する特集が印象的であった。「電空バトル超特別ラウンド」というものをやっていた。ここでは「うちワッピー」と「うちポテ」というものが対戦していた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年3月8日(月)放送の感想】木村昂さんは、朝から「おはスタ」では元気な姿を見せてくれますが、「天才てれびくんhello,」でも、声が聴けるので、嬉しいです。朝と夜にあの元気な声を聴くと、今日、ちょっといろいろあって疲れたなという思いが癒されます。(女性40代)

【2021年3月9日(火)放送の感想】夢の楽園、電空のドラマが楽しかったです。公園で子供達が、夢中でゲームをしている姿を見て、かなり怖いなと感じました。何をするのにもゲームを優先している子供を見て、スマホに夢中になっている大人を重ねてしまいました。何事も程々が一番だなと思いました。(女性40代)

【2021年3月10日(水)放送の感想】今日も、チコちゃんが出演してくれているので、とても楽しいです。もう、これからレギュラーにしてくれたら良いなと思います。ゲームは苦手ですが、チコちゃんに叱られないように、頑張ってみようかなと思ってしまいました。(女性40代)

【2021年3月15日(月)放送の感想】私は、ゲームをほとんどしないので、この番組の良さは分かりづらいのですが、子どもたちにとっては、ゲームの延長のように見られるドラマが、とても頭に入りやすいのだろうと思いました。みやぞんさんのことも好きなようです。(女性40代)

【2021年3月16日(火)放送の感想】これまでに放送してきた企画を振り返っていて、約100作品作られている事がわかりました。和牛と一緒に良い作品を選んでいましたが、数多くの作品を作るための時間がかなりかかっていると思ったので、制作側は大変だろうと思いました。(男性30代)

【2021年3月17日(水)放送の感想】大道芸でみんなを笑顔にと題し、7日間にわたってイクさんとユラさんのてれび戦士が大道芸に挑戦していました。2人(3年間一緒だったそうです)でコンビを組んで行う事から、失敗を恐れずに大道芸に挑戦してほしいと思いました。(男性30代)

【2021年3月18日(木)放送の感想】高橋メアリージュンさんが、ツインテールのようなヘアスタイルで、かなり頑張って若作りしていますが、ちょっと無理があるなと思ってしまいました。もう少し、若いゲストはいなかったのだろうかと思ってしまいました。(女性40代)

【2021年3月22日(月)放送の感想】「しっときんぐす」というダンスグループのことを私はまったく知りませんでしたが、子どもたちは大興奮していて、夕食の手伝いもそっちのけでテレビに夢中になっていました。これだけ夢中になれるものがあるのは、本当に羨ましいことだなと思いました。(女性40代)

【2021年3月23日(火)放送の感想】私が子どもの頃は、「男の子なんだから」とか「女の子なんだから」という枕言葉がついて親に注意されることは普通のことでしたが、今はそれが出来ないとなると、教育の現場でも難しいことが増えているのではないかと思いました。(女性40代)

【2021年3月24日(水)放送の感想】山形県の小学校にテレビ戦士が留学を行っていて、現地の子供たち・住人たちと触れ合っていました。子供たちの家を訪問していて、古くからある蔵の探索・おばあちゃんが取った里芋の芋煮はとても美味しかったと思いました。(男性30代)

【2021年3月25日(木)放送の感想】キーボードや、パフォーマンスの特訓をして、一度限りのステージに臨む様子を見ていると、我が子を見るような気持ちになりました。一生懸命に頑張っている姿というのは、良いなと思います。思い出にするだけでなく、これからも夢を追い続けて欲しいなと思いました。(女性40代)

【2021年3月30日(火)放送の感想】私が、子どもの頃から「◯◯で賞」というネーミングで表彰するというのは変わっていないなと思いました。それでも、ぴったりのネーミングがあると嬉しくなったことを思い出して懐かしくなりました。「天てれアカデミー賞」以外は、上下がわかりにくい賞で良いと思います。(女性40代)

【2021年3月31日(水)放送の感想】今日は、3月31日ということで、会社でも退職していかれる方がいましたが、本当に卒業の時期だなと思います。明日から4月ですが、私自身は何も変わりませんが、新入社員も入ってくるし、新鮮な気持ちで明日を迎えたいと思いました。(女性40代)

【2021年4月1日(木)放送の感想】テレビ戦士たちと茶の間戦士たちがコラボしたイベントになっていて、茶の間戦士はリモコンでゲームに参加できることがわかりました。生放送の場合は、参加人数がリアルタイムで表示されるので一緒に参加している雰囲気を感じる事が出来るでしょう。(男性30代)

【2021年4月5日(月)放送の感想】チャンカワイさんのことを、子どもたちが知っているのは何故だろう?と思ったことがありましたが、この『天才てれびくんhello,」に出演しているから、これで覚えたのだなと、スッキリしました。存在自体がコミカルで、子ども番組にも向いているなと思いました。(女性40代)

【2021年4月6日(火)放送の感想】宇宙人がしかけたという設定になっている「SDGsボール」をは、今よく言われている「SDGs」とは、ちょっと違うようなので、せっかくなら子どものうちから自然と学べるような内容にしておいてほしかったなと思いました。(女性40代)

【2021年4月7日(水)放送の感想】お笑いの霜降り明星さんがMCとして登場していて、番組の進行をしながらテレビ戦士たちと盛り上がっていました。霜降り明星はかなりの多忙を極めていると感じるので、無理のない範囲で仕事を頑張ってほしいと思いました。(男性30代)

【2021年4月8日(木)放送の感想】視聴者参加型の番組なので、子どもたちは普段はなかなかやめてくれないゲームを、番組の開始に合わせて、事前にやめてくれるので本当に助かります。これくらい、自発的になんでもやってくれると良いなと思いながら口に出さずに見守っています。(女性40代)

【2021年4月12日(月)放送の感想】やっぱりこういう番組を見ていると心が洗われる気持ちになるねとても素晴らしいんだなと言うふうに改めて感じることありましたもっともっといろいろな情報を知りたい気持ちはいっぱい飲んでこの番組は頑張ってもらいたい(男性30代)

【2021年4月13日(火)放送の感想】この時間に、子どもたちも参加できるような番組が放送されるのはありがたいです。ゲームの時間が短くなり、自然とリビングに集まってくるので、このあと夕食にスムーズにうつることができます。片付けまでやってくれることがあり助かります。(女性40代)

【2021年4月14日(水)放送の感想】世界一周動物スゴロクをやりました。コアラがよく寝ているのは、ユーカリの毒を消すためにエネルギーをたくさん使うからだとわかりました。ペンギンは人間でいうと座っている状態だからよちよち歩くそうです。ためになるクイズが多くて楽しかったです。(女性60代)

【2021年4月15日(木)放送の感想】この番組はとても面白い番組だなと言う気持ちにさせてくれるこの場面がとても大好きですもともとたくさんのいろいろな企画に挑戦している子供たちを見てみたい気持ちでいっぱい飲んでこれからのスタッフさん達も頑張ってもらいたいです(男性30代)

【2021年4月19日(月)放送の感想】新しいリモコンゲームが登場して、「体当たり!電キャ道場」ということでしたが、これは、また子どもたちが盛り上がってしまいそうで、ちょっと怖いです。リモコンを振り回さないように注意しなければいけないなと思いました。(女性40代)

【2021年4月20日(火)放送の感想】タレントで気象予報士の資格も持っている石原良純さんと一緒に天気を楽しんでいましたが、最近の気象は本当にこれまでになかったようなことが毎年、起きているので、子どもたちの中にも小さい頃から気象に興味を持つ子どもが増えると良いなと思いました。(女性40代)

【2021年4月21日(水)放送の感想】今日も、また「キエルスケール」が出てきて、結構、これは長く使うものだったのだなと思いました。でも、今、実際には世界中で新型コロナウイルスの感染が拡大していて、たとえ透明人間になっても、どこにも行けないなと思ってしまいました。(女性40代)

【2021年4月22日(木)放送の感想】今日は、ぺこぱが出演していて、本当に最近のEテレはすごいなと思いました。下手なお笑い番組を見るよりも、Eテレのほうが子どもたちのためにも良いと思います。大人も楽しめて、Eテレは侮れないなと思いました。(女性40代)

【2021年4月26日(月)放送の感想】カードゲームをしていて、そのカードの内容が、リアルに自分の目の前に出てきたら、さぞかし楽しいだろうなと思いました。これこそ、テレビだからできることで、こういう楽しい放送をどんどんやってほしいと思いました。(女性40代)

【2021年4月27日(火)放送の感想】みやぞんさんと、「ダーウィンが来た!」のヒゲじいのダジャレ対決は、意外と面白くてお腹をかかえて笑ってしまいました。まぁ、どちらもおやじなので、このくらいのくだらないダジャレを言い合っている様子を見るのは平和だなと思いました。(女性40代)

【2021年4月28日(水)放送の感想】今週は「ダーウィンが来た!」のヒゲじいとコラボしているので、動物ネタもあり、とても楽しく見ています。新型コロナウイルスの感染が拡大して、去年からなかなかロケもうまくできないと思いますが、工夫しながら放送している「ダーウィンが来た!は大好きな番組です。(女性40代)

【2021年4月29日(木)放送の感想】「ダーウィンが来た!」のヒゲじいとコラボしている今週は、いろいろな動物の様子も見られて面白いです。そのうえ、SDGsも学べるというのは、かなり詰め込んでいるなと思いますが、民放よりもまじめに取り組んでいることが伝わってきます。(女性40代)

【2021年5月3日(月)放送の感想】「最後までハローハロー」に関する特集が印象的であった。2020年度電空物語の最終話についてであった。「電空」は?「あどミン」は?そして「テレビ戦士」はどうなってしまうのだろうか?とのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性10代)

【2021年5月4日(火)放送の感想】今までの電空物語が一気に見れました。電空が復活して「あどミン」にまた会いたいというお話でした。「みやぞん」とてれび戦士が電空のなぞ解きをしていきます。新しいてれび戦士が登場しました。子どものドラマにしては、みんな演技が上手でこの子達が将来、三浦大知くんや大原優乃ちゃん、満島ひかりちゃんのようになるのかと思うと、応援したくなります。(女性40代)

【2021年5月5日(水)放送の感想】テレビ戦士であるソラとユウマがバトルを行っていて、その後みやぞんさんがスプーン曲げについて熱く語っていました。スプーン曲げはしたことが無いのですが、子供たちの前で成功させたら喜ばれるだろうと思いました。(男性30代)

【2021年5月6日(木)放送の感想】三鷹のジブリ美術館を訪れた、てれび戦士たちのストレートすぎる質問に驚きました。でも、これは大人だったら忖度して聞けないような質問だったので、聞いてくれて良かったと思いました。宮崎吾朗監督も驚いている表情も見られて良かったです。(女性40代)

最年少であるはずのメイが徳川家康の脱糞騒動とメゲナイスベり芸という言葉を並び立ててくるグイグイ感の凄さにビックリ、予想外の面白さを発揮していた所も最高で一気に人気者の仲間入りが出来た気がする急展開は物語を盛り上げてくれる。(男性30代)

ゲンタが、父親にスマートウォッチを買ってほしいとねだるのはイマドキですが、逆に、まわりを昭和の時代に変えてしまうというのは面白いなと思いました。そういう時代を体験すると、今がいかに便利なのか実感できると思います。(女性40代)

「ビアポン」というスポーツがあることを知らなかったので、日本代表に挑戦するという企画がよくわかりませんでした。でも、誰もが楽しめるというスポーツは良いなと思います。ギュイナとソラが本番に弱いというのも、なんだか親近感がわきました。(女性40代)

【2021年5月11日(火)放送の感想】“トライアンドエラー”という言葉を久しぶりに聞きましたが、子どものうちに、いろいろなことに挑戦して失敗をするという経験は本当に大事だなと思います。若い頃の失敗はすぐに取り返せるし、そこで学ぶことも多いので、どんどんやれ!と言いたいです。(女性40代)

【2021年5月12日(水)放送の感想】相談所のコーナーでは、親が子供の携帯電話を見ても良いか?というテーマで議論するシーンなどが放送されていました。見られたくないものも正直あると感じたので、親子の信頼関係を保つためには見ないほうが良いかもしれません。(男性30代)

【2021年5月13日(木)放送の感想】毎日、本当にあの手この手の企画ですごいなと思います。ぺこぱの2人を「ぺコパリオンズ」という怪盗として電空のお宝を狙っているということで登場させていたのは、アイデアがすごいと思いました。視聴者参加型で盛り上がるなと思います。(女性40代)

【2021年5月17日(月)放送の感想】「ビアポン」という競技は先週、初めて知ったし、もちろん「ビアポン」をやっているという人に会ったこともありませんが、千原兄弟の兄のせいじさんがハマっているというのは、とても意外でした。いろいろ騒動や噂があったりして、健康志向に変わったのかなと思いました。(女性40代)

【2021年5月18日(火)放送の感想】最近は、「巨大シャボン玉」が作れるグッズも売り出されているようですが、それを買って何でも簡単にやってしまうのではなく、自分で工夫して作るという気持ちを忘れてはいけないなと思いました。これから、しばらく雨が続きそうですが、晴れの日に子どもとやってみたいです。(女性40代)

【2021年5月19日(水)放送の感想】冒頭の「時よ、止まれ」のドラマが面白かったです。役者のハーフ風のの女優さんも可愛らしかったです。みやぞんさんは音楽ができるのがまたアドバンテージになっていて、この番組にハマっているのだと改めて分かりました。(男性30代)

【2021年5月20日(木)放送の感想】今日はちょっとテイストがいつもと違ってバトル形式で面白かったです。パンサーの向井さんが出演されてましたが、良い感じでハマっていたと思いますし、ちゃんとツッコミ役も忘れずにやっていたので素晴らしいと思いました。 (男性30代)

【2021年5月24日(月)放送の感想】テレビ戦士たちが声優の仕事を体験する特集が放送されていて、興味深い内容になっていました。最近声優をテレビで見る機会が増えていますが、声色をいくつも持っている方ばかりなので、プロの凄さを感じる事が出来ると思いました。(男性30代)

【2021年5月25日(火)放送の感想】「できないことをかくしちゃおう」というドラマを冒頭やっていましたが、コピッペという相手の脳ミソをロックオンするストーリーが非常に面白い発想だなと思いました。しかしズルはいけないしそんなことで100点とってもダメですね。(男性30代)

【2021年5月26日(水)放送の感想】三鷹の森美術館は、もうその空間に入っただけでワクワクするような作りで、メイちゃんが大興奮するのもよくわかります。大人の私でも、興奮を抑えられないと思います。子どもたちを連れて行くと、大騒ぎするだろうなと思いました。(女性40代)

【2021年5月27日(木)放送の感想】生放送を行っていて、リモコンを使って茶の間戦士たちが番組に参加できることがわかりました。リアルタイムで放送に参加できるのは楽しさが増すので、今後もこういったスタイルを取り入れてもらえると子供たちも喜ぶと思いました。(男性30代)

【2021年5月1日(土)放送の感想】ゲーム企画では、「ダーウィンが来た!」のひげじいが登場していて、日曜日の夜のような気がしました。せっかく、こういうコラボが見られるなら、「チコちゃんに叱られる」のチコちゃんの回を見たかったなと思いました。(女性40代)

【2021年6月1日(火)放送の感想】「ダーウィンが来た!」のヒゲじいとのコラボで、「おもしろ動物ゲーム」でSDGsを楽しむというのは、よく考えてあるなと思いました。こうやって、自然な形でSDGsについて知ることができると、楽にわかると思います。(女性40代)

【2021年6月2日(水)放送の感想】てれび戦士のゲンタが昭和にタイムスリップする回は、以前も見ましたが、これは面白かったです。私と子どもたちの反応が全く違って、私にとっては、懐かしかったり、まだこれが当たり前だと思うことも、子どもにとっては新鮮なようで、これをきっかけに話が弾みました。(女性40代)

【2021年6月3日(木)放送の感想】「声優に挑戦!思いよ届け!」に関する特集が印象的であった。「ファーストデイわたしはハナ!」という作品の声優に挑戦していた。審査の結果ユウマとセリナが選ばれていた。「感情のデリバリー」という言葉が紹介されていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年6月7日(月)放送の感想】長期チャレンジの「ビアポン」では、ギュナイとソラが初めての大会で負けてしまいましたが、2人の強化のために、みやぞんさんとケネフコーチが用意した相手と言うのが、いきなり「世界」という舞台で大きな話になってきたなと思います。(女性40代)

【2021年6月8日(火)放送の感想】里山に潜む、生き物探しのコーナーが楽しかったです。春の女神や田んぼの守り神などのテーマで、正体がわからないまま、必死に生き物を探していました。その姿がすごい生き生きしていたなと思いました。虫が苦手だった子が、虫探しに夢中になっていたのも良かったです。(女性40代)

【2021年6月9日(水)放送の感想】憧れの男性大学生のタオルに憑依するという夢?が実現したセリナを紹介していて、部屋にいた男性と彼女の将来を聞くシーンがありました。その男性は教員になるかどうかを迷っているようだったので、人生の選択は大切だと思いました。(男性30代)

【2021年6月10日(木)放送の感想】てれび戦士の芹奈を応援する仲間として登場したギュナイ滝美さんも個性が爆発していて最近の流行りは筋肉という内容にはビックリとさせられ、想像以上の個性のぶっ飛びようには多様性の世界観が行き過ぎているなと思わされた。(男性30代)

【2021年6月14日(月)放送の感想】ダンスの発表会を控えているレイは、誰とチームを組もうかと考えていましたが、私はこういう時にいつもあぶれてしまいがちだったので、なんだかその頃のことを思い出してしまいました。人の能力を数字で表すことができるデンリキは怖いです。(女性40代)

【2021年6月15日(火)放送の感想】みやぞんが面白さを計って欲しいと言い出す気持ちはよく分かるものの、前回の31点から全く動かない所に爆笑させられたのに対して何もしていない桜川が48点とはビックリで、みやぞんも何もしなかったら点数は高得点になるかもしれない気がして、どういう意図で点数化しているのかは謎に思えた。(男性30代)

【2021年6月16日(水)放送の感想】電力(でんりき)のダレッポイントで自分のダンスの点数を数値化してみると友人よりもかなり低いこと、そして優しさで高得点だった家庭教師が実は陰で礼ちゃんの悪口を言っていたりと、こんなシーンに直面すると精神的にきついよなぁと思う。特に小さい子なんか心に傷を負いそう。しかし、ダレッポイントは人からどのように見られているかのポイントで、その人本来のものではないということが判明すると、怖いと思っていた元家庭教師の先生だった男性やダンスがまだ上達していない友達のことを理解するようになる主人公・礼ちゃんの笑顔が非常に良かった。ドラマ後は、出雲大社や江島大橋が紹介されて、いつ見ても江島大橋は迫力あるなぁと感じる。山内さんの島根県プレゼンは面白かった。(男性50代)

【2021年6月17日(木)放送の感想】「おかえりモネぺこぱから森をすくえ!」というテーマでしたが、生放送というのもまたワクワクかんがありますね。朝ドラの「おかえりモネ」とコラボが凄いですね。ペコパさんの化粧が良い感じでおもしろかったです。(男性30代)

【2021年6月21日(月)放送の感想】クイズ制作集団の「クイズノック」にテレビ戦士が弟子入りして学んだことが、「知識を増やす楽しさ」と「思いやり」というのは、深い言葉だなと思いました。なんでも、知識が増えることを楽しむ気持ちがあれば、勉強も楽しくなるだろうと思います。(女性40代)

【2021年6月22日(火)放送の感想】片づけが苦手なのは、私も同じなので、テレビ戦士のセリナの気持ちはよくわかります。究極的には、モノをなくせば良いと思いますが、そうもいかないので、紹介されていたテクニックを使って、私も片づけ下手から脱却したいと思いました。(女性40代)

【2021年6月23日(水)放送の感想】ドラマ部分では、昨日と同様にギュナイちゃんが自分に不必要な人生の部分を編集し、消そうとするが、先生および彼女の電キャに教えられるシーンでは、そうだよなと共感した。クイズ部分で出演していたパティシエの方が、ケーキを食べて材料を全て当てていたのにはビックリした。(男性50代)

【2021年6月24日(木)放送の感想】未来へアクション、つかめ!SDGsボールをみてペットボトルに入った水を風呂敷に包んで運ぶゲームが面白そうだと思いました。みやぞんの水の運び方が上手で全然落ちていなかったのがすごかったです。また、見たこともない難しい漢字が出てきましたが、それをスラスラと書いているてれび戦士をみて、すごく驚きました。(女性30代)

【2021年6月28日(月)放送の感想】ドラマ部分では、ソニアちゃんの新しいデンリキ「スーパーストップルン」が発動し、最初「時間を止める能力」だと分かったものの、時間を止めようとしても止まらない時もあり、どうすれば時間が止まるのかが分かるとなるほどなと思った。道端で出会ったラッキーとあだ名をつけられた外国人との件は笑えた。しかし彼女は何者なのかと最後まで疑問だった。(男性50代)

毎日息子と見ています。私が小さい頃に見ていた天テレメンバーが大人になって今も出ていて驚きました!昔と違って英語の内容が多かったり、ダンスがあったり、時代の変化を感じます。みやぞんが子供たちから人気な理由がEテレなのだと知ったのは息子が生まれてからでした。毎日楽しく見させて頂いています!(女性20代)

数多くの歌のセレクションを届けてくれる構成は嬉しく、懐かしい歌の曲と歌う歌のお兄さんの映像も見られて得をした気持ちになれたが、できることならばご本人たちが総出演された歌のセレクション番組を企画して放送してほしい。(男性30代)

【2021年7月5日(月)放送の感想】ビアポン日本代表に挑戦する長期密着企画が続いていて、今回は、メンタルを鍛えるためにプロのバスケットボール選手が登場して、これは私も見習いたいと思いました。どんな妨害にあっても、集中力をとぎらせないスキルが欲しいです。(女性40代)

【2021年7月6日(火)放送の感想】ティモンディの高岸さんは、高校球児だったこともあり、ピッチングの腕は本当にすごいなと思います。こういう人に特訓をしてもらうと、才能のある子どもはぐんぐん伸びるだろうと思いました。息子たちにもお願いしたいです。(女性40代)

【2021年7月7日(水)放送の感想】小さな子ども達との大喜利勝負だけに可笑しな回答ばかりで笑いが止まらないのかと思っていたが、意外なほどにまともな回答をしてくれる知的さに驚かされ、演技だけでなくて日頃からちゃんと勉強もしているのだなと感心した。(男性30代)

【2021年7月15日(木)放送の感想】全員出演生放送は、どこを切り取っても可愛いがあふれ出ててもう最高すぎる!!!なんであんなにみんな可愛いの!昔から木曜日は生放送って決まっててそれを楽しみに学校行ってたなと懐かしく感じた。(男性40代)

【2021年7月20日(火)放送の感想】掃除をしている最中なのにホッケーの真似事で遊んでしまう男子たちの行動は学生あるあるだなと感じてしまい、それを見ていた年長のセリナが叱るという行動も真面目女子によくある話で懐かしく感じられ思わず笑ってしまった。(男性30代)

天才てれびくんhello, – 詳細

天才てれびくんhello,

出典:

放送テレビ局:NHK(Eテレ)

放送期間:2020年4月6日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:18:20〜18:45

公式サイト

FODバナー

天才てれびくんhello, – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

天才てれびくんhello, – 無料動画サイト検索

FODバナー

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

木曜日バラエティ

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

そんな食べ方あったのか!

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

アナザースカイ

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

アウト×デラックス

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

土曜日バラエティ

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

大使館☆晩餐会

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

ブイ子のバズっちゃいな!

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

Do!Fishing

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 VR部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション