カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

天才てれびくんhello, – 見逃し無料動画フル視聴

天才てれびくんhello, – みどころ

等身大の小学生キャストや旬の芸人さん、CGによるキャラクターなど魅力的な出演者に加え、簡単なようで深い謎とき、視聴者参加型のコーナーなど、時間を忘れて夢中になれる、内容の濃い探検バラエティです。日本全国でのロケ、ゲーム要素、ゆるいクイズなど、番組内容は自由度が高いながらもしっかりまとまっているし毎回おもしろく、レベルが高いです。少し難易度の高いエンディングのダンスも子供たちの踊りたくなる気持ち、チャレンジ精神に火をつけ、夢中にさせます。
天才テレビくんシリーズは歴史が長いですが、時代に合わせて進化して、今どきの小学生たちを飽きさせないスピード感やコンテンツ内容、ビジュアルを創りあげている点が素晴らしいです。


天才てれびくんhello, – コメント

【2021年1月18日(月)放送の感想】毎日平日は孫と一緒に見ていますが、非常に小学生にとって有意義な番組だと思います。今回は算数の鶴亀算をわかりやすく解説しており、孫はノートと鉛筆を持ってきて真剣に勉強していたほどです。役立つ放送をするところがNHKらしいです。(男性60代)

【2021年1月19日(火)放送の感想】小学生の孫が平日は必ずこの放送を夕方に見ています。本日はウエンツさんが特別ゲストで登場して、てれび探偵団の昔話をなさっています。彼もまた小学生の頃はこの番組のレギュラーだったようで、貴重なお話を聞けました。(男性60代)

【2021年1月20日(水)放送の感想】うちでは孫がこの番組を気に入っていて、夕方は必ず正座をしながら見ています。子供たちが主役の番組で、我が家でも孫がこの放送に出たいと言っているほどです。学校で売悪だつ勉強も教えているので、良い教育になっています。(男性60代)

【2021年1月21日(木)放送の感想】前回のギュナイもかわいかったけど、ベニオも超絶可愛い!!ベニオちゃん3変化、最高に良かったなぁ。絵本の世界に入り込む…やっぱこの能力夢あっていいな!ただ自分の作品だと未完の可能性があるからなぁ。天テレ昔の方が好きだけど。(女性20代)

【2021年1月25日(月)放送の感想】我が家の孫が、平日は必ずこの放送を見ないといけないと言っているほどです。今回はキッズたちの料理コーナーがあり、美味しそうなドーナツを手作りしていました。子供の情操教育になるので、積極的に診させています。(男性60代)

【2021年1月26日(火)放送の感想】かみかざりの、思い出の続きがきになるところです。どうやって、おばあさんに昔の友達を会わせてあげるのか、明日が楽しみです。視聴者参加型のゲームを息子が楽しくしていました。大人には簡単ですが、小学校に入る前の子どもにはちょうどいい問題でした。(女性30代)

【2021年1月27日(水)放送の感想】子どもが漫画家が教える「絵がうまくなる」修業を真剣にみてました。顔を描くときのバランスを図で説明してくれたので小さな子どもでもわかりやすかったみたいです。ちょっと知っておくとこれから顔を描くときのコツになりますよね。また漫画家の人がささっと顔を上手に描いたのにも驚いていました。(女性40代)

【2021年2月1日(月)放送の感想】我が家の小学生の孫が好んでいる放送で、今日は友達を家に連れてきて一緒に見ていました。ホットケーキの作り方を紹介しており、5人で食べたいと言いながら楽しんでいました。子供の好奇心をくすぐる演出をしているなと感じました。(男性60代)

【2021年2月2日(火)放送の感想】バックドアーズさん、「監視カメラをイメージしてる」みたいなインタビューを読んでいるから、まばたきがカメラシャッターを彷彿とさせて不気味さが増す。萌歌ちゃんに興味持たれた方がいたら、是非萌歌ちゃんが歌う<パプリカ>を聴いていただきたい。彼女の声質の良さが最大限出てます!(女性20代)

電空アリーナから生放送で、リモコンをつかってバトルができるなんて、子どもたちが喜んでバトルしそうですね。私の子どもはまだ小さいので参加できませんが、バトルしているお兄さんお姉さんをみて、頑張れと声援を送っていました。(女性30代)

【2021年2月3日(水)放送の感想】美容師の”あるある”は面白かったです。美容師さんのハサミは10万円もするものだというのは初めて知りました。やっぱり、プロは良いものを使っているのだなと思います。家で切ってもうまく切れないのは腕の問題だけじゃないのかも…と思いました。(女性40代)

【2021年2月4日(木)放送の感想】電空の旅で、「超新潟」という新潟県そっくりの土地に降り立ったという設定で自然と新潟県のことを知れるのは良いなと思いました。これなら、子どもの記憶にも残りやすいと思います。まさに体験型の学習だなと思います。(女性40代)

【2021年2月8日(月)放送の感想】CGを使ったきれいな画像で、今の子どもたちはこういうものを小さい頃から見ていると、寝ているときに見る夢もきれいな映像なのだろうなと思いました。夢の中で、宇宙にも行けそうで、自分が子どもの頃と比べると羨ましいような気がします。(女性40代)

【2021年2月9日(火)放送の感想】ドラマを一気見で紹介してくれたので、ようやく追いつけました。途中から、この「天才てれびくんhello,」を観はじめた人にもとても良いと思います。これを、子どもたちが理解できるとは、今の子どもたちは進んでいるなと思いました。(女性40代)

【2021年2月10日(水)放送の感想】天才てれびくんに出てたモンキークイーンのジャスミンが2児のママになっててビックリした。最近ダンスに興味が向いている様子。『天才てれびくんhello』のEDもお気に入りの内の一つ。今日も歌に合わせて踊ろうかと準備していたのに、残念ながら今日はEDが無かった。(女性20代)

【2021年2月11日(木)放送の感想】まだ、緊急事態宣言が解除されていない今は、自由に旅行に行くことも憚られるので、霜降り明星の2人と一緒に「なんばグランド花月」の楽屋や舞台袖が見られるのは、楽しかったです。新型コロナウイルスがしゅうそくして、また自由に旅行に行ける日が待ち遠しいです。(女性40代)

【2021年2月15日(月)放送の感想】ティモンディの高岸さんは、高校球児だったので、そんな人からキャッチボールを教えてもらえるのは良いなと思いました。本格指導を受ければ、必ず上手くなれると思います。こういう人が、同じ部に所属していると雰囲気も良さそうでいいと思います。(女性40代)

【2021年2月16日(火)放送の感想】「釣り」に関する特集が印象的であった。スマホゲームで釣りをしている少年が出ていた。その子いわく本当の釣りには興味がないとのこと。「面倒くさいし臭いから」とのこと。なるほど今時の子どもの意見だなあと私は思った。(男性40代)

【2021年2月17日(水)放送の感想】悠真、今のストーリーにダジャレはいらんぞ。最近君ひどいぞ。眞生紅緒の肝試し最高かよ、めっちゃ笑ったわ。最後の何?ゆらソニおもしろい!いやあれはゆらやな。ゆら今年最後なの悲しい。まだ見たかったなって思うよ。(女性20代)

【2021年2月18日(木)放送の感想】今は、小学校や中学校の体育の授業でも、ダンスが必須で入っていることもあるのかもしれませんが、子どもたちのダンスは本当に見事で、苦手な私は今の子どもではなくて良かったなと本当に思います。あれだけ体が動けば楽しいだろうと思います。(女性40代)

【2021年2月22日(月)放送の感想】先週の「チコちゃんに叱られる」で、予告があったように、今週はチコちゃんが出演するので、とても楽しみにまっていました。このまま、ずっとレギュラーになってくれたら良いのに…と思います。チコちゃんが出演してくれると賑やかで良いです。(女性40代)

【2021年2月23日(火)放送の感想】「リバースコンバーター」に関する特集が印象的であった。「バックドアーズ」というものが話題にあがっていた。スマホで調べられるらしい。みやぞんが出演しているとは思わなかった。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年2月24日(水)放送の感想】悪者になった仲間を救う内容のミニドラマが、面白かったです。シリアルな場面だけでなく、クスッと笑える場面もあり楽しかったです。そしてアンコール放送のあこがれのバンドと共演が、ものすごく迫力があって、かっこ良かったなと思いました。(女性40代)

【2021年2月25日(木)放送の感想】視聴者参加型のゲームがすごく楽しかったです。悪者になった仲間を助けるゲームなのですが、参加人数もリアルタイムに見れるので、すごく一体感もあり盛り上がりました。テレビとリモコンだけでゲームに参加できるのも、すごく手軽でいいなと思いました。(女性40代)

【2021年3月1日(月)放送の感想】「「傑作選」ドラマ一気見!名探偵リオン」に関する特集が印象的であった。ドラマ傑作選が紹介されていた。「犯人はこの中にいる!」ととある山荘で起きた謎の事件に名探偵リオンが挑んでいた。「ああ!なるほど!」と思えるような内容であると私は思った。(男性40代)

【2021年3月2日(火)放送の感想】「「傑作選」ドラマ一気見!ユラのデルデロダッシュ」に関する特集が印象的であった。ドラマ傑作選が紹介されていた。それによるとこの話は写真に写っているものを取り寄せることが出来るという「デンリキ」にまつわるお話とのこと。ユラとあるおばあさんとの出会ったあとの展開がなかなか面白かった。(男性40代)

【2021年3月3日(水)放送の感想】「傑作選!消防士あるある&一輪車入門&チコちゃん」に関する特集が印象的であった。クイズを通してさまざまな分野や業界のあるあるを紹介する「あるある調査隊」が面白かった。この「あるある調査隊」というネーミングが昔あった「あるある探検隊」のようであって印象的であった。(男性40代)

【2021年3月4日(木)放送の感想】「バーチャル空間に全員集合」に関する特集が印象的であった。「電空バトル超特別ラウンド」というものをやっていた。ここでは「うちワッピー」と「うちポテ」というものが対戦していた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年3月8日(月)放送の感想】木村昂さんは、朝から「おはスタ」では元気な姿を見せてくれますが、「天才てれびくんhello,」でも、声が聴けるので、嬉しいです。朝と夜にあの元気な声を聴くと、今日、ちょっといろいろあって疲れたなという思いが癒されます。(女性40代)

【2021年3月9日(火)放送の感想】夢の楽園、電空のドラマが楽しかったです。公園で子供達が、夢中でゲームをしている姿を見て、かなり怖いなと感じました。何をするのにもゲームを優先している子供を見て、スマホに夢中になっている大人を重ねてしまいました。何事も程々が一番だなと思いました。(女性40代)

【2021年3月10日(水)放送の感想】今日も、チコちゃんが出演してくれているので、とても楽しいです。もう、これからレギュラーにしてくれたら良いなと思います。ゲームは苦手ですが、チコちゃんに叱られないように、頑張ってみようかなと思ってしまいました。(女性40代)

【2021年3月15日(月)放送の感想】私は、ゲームをほとんどしないので、この番組の良さは分かりづらいのですが、子どもたちにとっては、ゲームの延長のように見られるドラマが、とても頭に入りやすいのだろうと思いました。みやぞんさんのことも好きなようです。(女性40代)

【2021年3月16日(火)放送の感想】これまでに放送してきた企画を振り返っていて、約100作品作られている事がわかりました。和牛と一緒に良い作品を選んでいましたが、数多くの作品を作るための時間がかなりかかっていると思ったので、制作側は大変だろうと思いました。(男性30代)

【2021年3月17日(水)放送の感想】大道芸でみんなを笑顔にと題し、7日間にわたってイクさんとユラさんのてれび戦士が大道芸に挑戦していました。2人(3年間一緒だったそうです)でコンビを組んで行う事から、失敗を恐れずに大道芸に挑戦してほしいと思いました。(男性30代)

【2021年3月18日(木)放送の感想】高橋メアリージュンさんが、ツインテールのようなヘアスタイルで、かなり頑張って若作りしていますが、ちょっと無理があるなと思ってしまいました。もう少し、若いゲストはいなかったのだろうかと思ってしまいました。(女性40代)

【2021年3月22日(月)放送の感想】「しっときんぐす」というダンスグループのことを私はまったく知りませんでしたが、子どもたちは大興奮していて、夕食の手伝いもそっちのけでテレビに夢中になっていました。これだけ夢中になれるものがあるのは、本当に羨ましいことだなと思いました。(女性40代)

【2021年3月23日(火)放送の感想】私が子どもの頃は、「男の子なんだから」とか「女の子なんだから」という枕言葉がついて親に注意されることは普通のことでしたが、今はそれが出来ないとなると、教育の現場でも難しいことが増えているのではないかと思いました。(女性40代)

【2021年3月24日(水)放送の感想】山形県の小学校にテレビ戦士が留学を行っていて、現地の子供たち・住人たちと触れ合っていました。子供たちの家を訪問していて、古くからある蔵の探索・おばあちゃんが取った里芋の芋煮はとても美味しかったと思いました。(男性30代)

【2021年3月25日(木)放送の感想】キーボードや、パフォーマンスの特訓をして、一度限りのステージに臨む様子を見ていると、我が子を見るような気持ちになりました。一生懸命に頑張っている姿というのは、良いなと思います。思い出にするだけでなく、これからも夢を追い続けて欲しいなと思いました。(女性40代)

【2021年3月30日(火)放送の感想】私が、子どもの頃から「◯◯で賞」というネーミングで表彰するというのは変わっていないなと思いました。それでも、ぴったりのネーミングがあると嬉しくなったことを思い出して懐かしくなりました。「天てれアカデミー賞」以外は、上下がわかりにくい賞で良いと思います。(女性40代)

【2021年3月31日(水)放送の感想】今日は、3月31日ということで、会社でも退職していかれる方がいましたが、本当に卒業の時期だなと思います。明日から4月ですが、私自身は何も変わりませんが、新入社員も入ってくるし、新鮮な気持ちで明日を迎えたいと思いました。(女性40代)

【2021年4月1日(木)放送の感想】テレビ戦士たちと茶の間戦士たちがコラボしたイベントになっていて、茶の間戦士はリモコンでゲームに参加できることがわかりました。生放送の場合は、参加人数がリアルタイムで表示されるので一緒に参加している雰囲気を感じる事が出来るでしょう。(男性30代)

【2021年4月5日(月)放送の感想】チャンカワイさんのことを、子どもたちが知っているのは何故だろう?と思ったことがありましたが、この『天才てれびくんhello,」に出演しているから、これで覚えたのだなと、スッキリしました。存在自体がコミカルで、子ども番組にも向いているなと思いました。(女性40代)

【2021年4月6日(火)放送の感想】宇宙人がしかけたという設定になっている「SDGsボール」をは、今よく言われている「SDGs」とは、ちょっと違うようなので、せっかくなら子どものうちから自然と学べるような内容にしておいてほしかったなと思いました。(女性40代)

【2021年4月7日(水)放送の感想】お笑いの霜降り明星さんがMCとして登場していて、番組の進行をしながらテレビ戦士たちと盛り上がっていました。霜降り明星はかなりの多忙を極めていると感じるので、無理のない範囲で仕事を頑張ってほしいと思いました。(男性30代)

【2021年4月8日(木)放送の感想】視聴者参加型の番組なので、子どもたちは普段はなかなかやめてくれないゲームを、番組の開始に合わせて、事前にやめてくれるので本当に助かります。これくらい、自発的になんでもやってくれると良いなと思いながら口に出さずに見守っています。(女性40代)

【2021年4月12日(月)放送の感想】やっぱりこういう番組を見ていると心が洗われる気持ちになるねとても素晴らしいんだなと言うふうに改めて感じることありましたもっともっといろいろな情報を知りたい気持ちはいっぱい飲んでこの番組は頑張ってもらいたい(男性30代)

【2021年4月13日(火)放送の感想】この時間に、子どもたちも参加できるような番組が放送されるのはありがたいです。ゲームの時間が短くなり、自然とリビングに集まってくるので、このあと夕食にスムーズにうつることができます。片付けまでやってくれることがあり助かります。(女性40代)

【2021年4月14日(水)放送の感想】世界一周動物スゴロクをやりました。コアラがよく寝ているのは、ユーカリの毒を消すためにエネルギーをたくさん使うからだとわかりました。ペンギンは人間でいうと座っている状態だからよちよち歩くそうです。ためになるクイズが多くて楽しかったです。(女性60代)

【2021年4月15日(木)放送の感想】この番組はとても面白い番組だなと言う気持ちにさせてくれるこの場面がとても大好きですもともとたくさんのいろいろな企画に挑戦している子供たちを見てみたい気持ちでいっぱい飲んでこれからのスタッフさん達も頑張ってもらいたいです(男性30代)

【2021年4月19日(月)放送の感想】新しいリモコンゲームが登場して、「体当たり!電キャ道場」ということでしたが、これは、また子どもたちが盛り上がってしまいそうで、ちょっと怖いです。リモコンを振り回さないように注意しなければいけないなと思いました。(女性40代)

【2021年4月20日(火)放送の感想】タレントで気象予報士の資格も持っている石原良純さんと一緒に天気を楽しんでいましたが、最近の気象は本当にこれまでになかったようなことが毎年、起きているので、子どもたちの中にも小さい頃から気象に興味を持つ子どもが増えると良いなと思いました。(女性40代)

【2021年4月21日(水)放送の感想】今日も、また「キエルスケール」が出てきて、結構、これは長く使うものだったのだなと思いました。でも、今、実際には世界中で新型コロナウイルスの感染が拡大していて、たとえ透明人間になっても、どこにも行けないなと思ってしまいました。(女性40代)

【2021年4月22日(木)放送の感想】今日は、ぺこぱが出演していて、本当に最近のEテレはすごいなと思いました。下手なお笑い番組を見るよりも、Eテレのほうが子どもたちのためにも良いと思います。大人も楽しめて、Eテレは侮れないなと思いました。(女性40代)

【2021年4月26日(月)放送の感想】カードゲームをしていて、そのカードの内容が、リアルに自分の目の前に出てきたら、さぞかし楽しいだろうなと思いました。これこそ、テレビだからできることで、こういう楽しい放送をどんどんやってほしいと思いました。(女性40代)

【2021年4月27日(火)放送の感想】みやぞんさんと、「ダーウィンが来た!」のヒゲじいのダジャレ対決は、意外と面白くてお腹をかかえて笑ってしまいました。まぁ、どちらもおやじなので、このくらいのくだらないダジャレを言い合っている様子を見るのは平和だなと思いました。(女性40代)

【2021年4月28日(水)放送の感想】今週は「ダーウィンが来た!」のヒゲじいとコラボしているので、動物ネタもあり、とても楽しく見ています。新型コロナウイルスの感染が拡大して、去年からなかなかロケもうまくできないと思いますが、工夫しながら放送している「ダーウィンが来た!は大好きな番組です。(女性40代)

【2021年4月29日(木)放送の感想】「ダーウィンが来た!」のヒゲじいとコラボしている今週は、いろいろな動物の様子も見られて面白いです。そのうえ、SDGsも学べるというのは、かなり詰め込んでいるなと思いますが、民放よりもまじめに取り組んでいることが伝わってきます。(女性40代)

【2021年5月3日(月)放送の感想】「最後までハローハロー」に関する特集が印象的であった。2020年度電空物語の最終話についてであった。「電空」は?「あどミン」は?そして「テレビ戦士」はどうなってしまうのだろうか?とのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性10代)

【2021年5月4日(火)放送の感想】今までの電空物語が一気に見れました。電空が復活して「あどミン」にまた会いたいというお話でした。「みやぞん」とてれび戦士が電空のなぞ解きをしていきます。新しいてれび戦士が登場しました。子どものドラマにしては、みんな演技が上手でこの子達が将来、三浦大知くんや大原優乃ちゃん、満島ひかりちゃんのようになるのかと思うと、応援したくなります。(女性40代)

【2021年5月5日(水)放送の感想】テレビ戦士であるソラとユウマがバトルを行っていて、その後みやぞんさんがスプーン曲げについて熱く語っていました。スプーン曲げはしたことが無いのですが、子供たちの前で成功させたら喜ばれるだろうと思いました。(男性30代)

【2021年5月6日(木)放送の感想】三鷹のジブリ美術館を訪れた、てれび戦士たちのストレートすぎる質問に驚きました。でも、これは大人だったら忖度して聞けないような質問だったので、聞いてくれて良かったと思いました。宮崎吾朗監督も驚いている表情も見られて良かったです。(女性40代)

最年少であるはずのメイが徳川家康の脱糞騒動とメゲナイスベり芸という言葉を並び立ててくるグイグイ感の凄さにビックリ、予想外の面白さを発揮していた所も最高で一気に人気者の仲間入りが出来た気がする急展開は物語を盛り上げてくれる。(男性30代)

ゲンタが、父親にスマートウォッチを買ってほしいとねだるのはイマドキですが、逆に、まわりを昭和の時代に変えてしまうというのは面白いなと思いました。そういう時代を体験すると、今がいかに便利なのか実感できると思います。(女性40代)

「ビアポン」というスポーツがあることを知らなかったので、日本代表に挑戦するという企画がよくわかりませんでした。でも、誰もが楽しめるというスポーツは良いなと思います。ギュイナとソラが本番に弱いというのも、なんだか親近感がわきました。(女性40代)

【2021年5月11日(火)放送の感想】“トライアンドエラー”という言葉を久しぶりに聞きましたが、子どものうちに、いろいろなことに挑戦して失敗をするという経験は本当に大事だなと思います。若い頃の失敗はすぐに取り返せるし、そこで学ぶことも多いので、どんどんやれ!と言いたいです。(女性40代)

【2021年5月12日(水)放送の感想】相談所のコーナーでは、親が子供の携帯電話を見ても良いか?というテーマで議論するシーンなどが放送されていました。見られたくないものも正直あると感じたので、親子の信頼関係を保つためには見ないほうが良いかもしれません。(男性30代)

【2021年5月13日(木)放送の感想】毎日、本当にあの手この手の企画ですごいなと思います。ぺこぱの2人を「ぺコパリオンズ」という怪盗として電空のお宝を狙っているということで登場させていたのは、アイデアがすごいと思いました。視聴者参加型で盛り上がるなと思います。(女性40代)

【2021年5月17日(月)放送の感想】「ビアポン」という競技は先週、初めて知ったし、もちろん「ビアポン」をやっているという人に会ったこともありませんが、千原兄弟の兄のせいじさんがハマっているというのは、とても意外でした。いろいろ騒動や噂があったりして、健康志向に変わったのかなと思いました。(女性40代)

【2021年5月18日(火)放送の感想】最近は、「巨大シャボン玉」が作れるグッズも売り出されているようですが、それを買って何でも簡単にやってしまうのではなく、自分で工夫して作るという気持ちを忘れてはいけないなと思いました。これから、しばらく雨が続きそうですが、晴れの日に子どもとやってみたいです。(女性40代)

【2021年5月19日(水)放送の感想】冒頭の「時よ、止まれ」のドラマが面白かったです。役者のハーフ風のの女優さんも可愛らしかったです。みやぞんさんは音楽ができるのがまたアドバンテージになっていて、この番組にハマっているのだと改めて分かりました。(男性30代)

【2021年5月20日(木)放送の感想】今日はちょっとテイストがいつもと違ってバトル形式で面白かったです。パンサーの向井さんが出演されてましたが、良い感じでハマっていたと思いますし、ちゃんとツッコミ役も忘れずにやっていたので素晴らしいと思いました。 (男性30代)

【2021年5月24日(月)放送の感想】テレビ戦士たちが声優の仕事を体験する特集が放送されていて、興味深い内容になっていました。最近声優をテレビで見る機会が増えていますが、声色をいくつも持っている方ばかりなので、プロの凄さを感じる事が出来ると思いました。(男性30代)

【2021年5月25日(火)放送の感想】「できないことをかくしちゃおう」というドラマを冒頭やっていましたが、コピッペという相手の脳ミソをロックオンするストーリーが非常に面白い発想だなと思いました。しかしズルはいけないしそんなことで100点とってもダメですね。(男性30代)

【2021年5月26日(水)放送の感想】三鷹の森美術館は、もうその空間に入っただけでワクワクするような作りで、メイちゃんが大興奮するのもよくわかります。大人の私でも、興奮を抑えられないと思います。子どもたちを連れて行くと、大騒ぎするだろうなと思いました。(女性40代)

【2021年5月27日(木)放送の感想】生放送を行っていて、リモコンを使って茶の間戦士たちが番組に参加できることがわかりました。リアルタイムで放送に参加できるのは楽しさが増すので、今後もこういったスタイルを取り入れてもらえると子供たちも喜ぶと思いました。(男性30代)

【2021年5月1日(土)放送の感想】ゲーム企画では、「ダーウィンが来た!」のひげじいが登場していて、日曜日の夜のような気がしました。せっかく、こういうコラボが見られるなら、「チコちゃんに叱られる」のチコちゃんの回を見たかったなと思いました。(女性40代)

【2021年6月1日(火)放送の感想】「ダーウィンが来た!」のヒゲじいとのコラボで、「おもしろ動物ゲーム」でSDGsを楽しむというのは、よく考えてあるなと思いました。こうやって、自然な形でSDGsについて知ることができると、楽にわかると思います。(女性40代)

【2021年6月2日(水)放送の感想】てれび戦士のゲンタが昭和にタイムスリップする回は、以前も見ましたが、これは面白かったです。私と子どもたちの反応が全く違って、私にとっては、懐かしかったり、まだこれが当たり前だと思うことも、子どもにとっては新鮮なようで、これをきっかけに話が弾みました。(女性40代)

【2021年6月3日(木)放送の感想】「声優に挑戦!思いよ届け!」に関する特集が印象的であった。「ファーストデイわたしはハナ!」という作品の声優に挑戦していた。審査の結果ユウマとセリナが選ばれていた。「感情のデリバリー」という言葉が紹介されていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年6月7日(月)放送の感想】長期チャレンジの「ビアポン」では、ギュナイとソラが初めての大会で負けてしまいましたが、2人の強化のために、みやぞんさんとケネフコーチが用意した相手と言うのが、いきなり「世界」という舞台で大きな話になってきたなと思います。(女性40代)

【2021年6月8日(火)放送の感想】里山に潜む、生き物探しのコーナーが楽しかったです。春の女神や田んぼの守り神などのテーマで、正体がわからないまま、必死に生き物を探していました。その姿がすごい生き生きしていたなと思いました。虫が苦手だった子が、虫探しに夢中になっていたのも良かったです。(女性40代)

【2021年6月9日(水)放送の感想】憧れの男性大学生のタオルに憑依するという夢?が実現したセリナを紹介していて、部屋にいた男性と彼女の将来を聞くシーンがありました。その男性は教員になるかどうかを迷っているようだったので、人生の選択は大切だと思いました。(男性30代)

【2021年6月10日(木)放送の感想】てれび戦士の芹奈を応援する仲間として登場したギュナイ滝美さんも個性が爆発していて最近の流行りは筋肉という内容にはビックリとさせられ、想像以上の個性のぶっ飛びようには多様性の世界観が行き過ぎているなと思わされた。(男性30代)

【2021年6月14日(月)放送の感想】ダンスの発表会を控えているレイは、誰とチームを組もうかと考えていましたが、私はこういう時にいつもあぶれてしまいがちだったので、なんだかその頃のことを思い出してしまいました。人の能力を数字で表すことができるデンリキは怖いです。(女性40代)

【2021年6月15日(火)放送の感想】みやぞんが面白さを計って欲しいと言い出す気持ちはよく分かるものの、前回の31点から全く動かない所に爆笑させられたのに対して何もしていない桜川が48点とはビックリで、みやぞんも何もしなかったら点数は高得点になるかもしれない気がして、どういう意図で点数化しているのかは謎に思えた。(男性30代)

【2021年6月16日(水)放送の感想】電力(でんりき)のダレッポイントで自分のダンスの点数を数値化してみると友人よりもかなり低いこと、そして優しさで高得点だった家庭教師が実は陰で礼ちゃんの悪口を言っていたりと、こんなシーンに直面すると精神的にきついよなぁと思う。特に小さい子なんか心に傷を負いそう。しかし、ダレッポイントは人からどのように見られているかのポイントで、その人本来のものではないということが判明すると、怖いと思っていた元家庭教師の先生だった男性やダンスがまだ上達していない友達のことを理解するようになる主人公・礼ちゃんの笑顔が非常に良かった。ドラマ後は、出雲大社や江島大橋が紹介されて、いつ見ても江島大橋は迫力あるなぁと感じる。山内さんの島根県プレゼンは面白かった。(男性50代)

【2021年6月17日(木)放送の感想】「おかえりモネぺこぱから森をすくえ!」というテーマでしたが、生放送というのもまたワクワクかんがありますね。朝ドラの「おかえりモネ」とコラボが凄いですね。ペコパさんの化粧が良い感じでおもしろかったです。(男性30代)

【2021年6月21日(月)放送の感想】クイズ制作集団の「クイズノック」にテレビ戦士が弟子入りして学んだことが、「知識を増やす楽しさ」と「思いやり」というのは、深い言葉だなと思いました。なんでも、知識が増えることを楽しむ気持ちがあれば、勉強も楽しくなるだろうと思います。(女性40代)

【2021年6月22日(火)放送の感想】片づけが苦手なのは、私も同じなので、テレビ戦士のセリナの気持ちはよくわかります。究極的には、モノをなくせば良いと思いますが、そうもいかないので、紹介されていたテクニックを使って、私も片づけ下手から脱却したいと思いました。(女性40代)

【2021年6月23日(水)放送の感想】ドラマ部分では、昨日と同様にギュナイちゃんが自分に不必要な人生の部分を編集し、消そうとするが、先生および彼女の電キャに教えられるシーンでは、そうだよなと共感した。クイズ部分で出演していたパティシエの方が、ケーキを食べて材料を全て当てていたのにはビックリした。(男性50代)

【2021年6月24日(木)放送の感想】未来へアクション、つかめ!SDGsボールをみてペットボトルに入った水を風呂敷に包んで運ぶゲームが面白そうだと思いました。みやぞんの水の運び方が上手で全然落ちていなかったのがすごかったです。また、見たこともない難しい漢字が出てきましたが、それをスラスラと書いているてれび戦士をみて、すごく驚きました。(女性30代)

【2021年6月28日(月)放送の感想】ドラマ部分では、ソニアちゃんの新しいデンリキ「スーパーストップルン」が発動し、最初「時間を止める能力」だと分かったものの、時間を止めようとしても止まらない時もあり、どうすれば時間が止まるのかが分かるとなるほどなと思った。道端で出会ったラッキーとあだ名をつけられた外国人との件は笑えた。しかし彼女は何者なのかと最後まで疑問だった。(男性50代)

毎日息子と見ています。私が小さい頃に見ていた天テレメンバーが大人になって今も出ていて驚きました!昔と違って英語の内容が多かったり、ダンスがあったり、時代の変化を感じます。みやぞんが子供たちから人気な理由がEテレなのだと知ったのは息子が生まれてからでした。毎日楽しく見させて頂いています!(女性20代)

数多くの歌のセレクションを届けてくれる構成は嬉しく、懐かしい歌の曲と歌う歌のお兄さんの映像も見られて得をした気持ちになれたが、できることならばご本人たちが総出演された歌のセレクション番組を企画して放送してほしい。(男性30代)

【2021年7月5日(月)放送の感想】ビアポン日本代表に挑戦する長期密着企画が続いていて、今回は、メンタルを鍛えるためにプロのバスケットボール選手が登場して、これは私も見習いたいと思いました。どんな妨害にあっても、集中力をとぎらせないスキルが欲しいです。(女性40代)

【2021年7月6日(火)放送の感想】ティモンディの高岸さんは、高校球児だったこともあり、ピッチングの腕は本当にすごいなと思います。こういう人に特訓をしてもらうと、才能のある子どもはぐんぐん伸びるだろうと思いました。息子たちにもお願いしたいです。(女性40代)

【2021年7月7日(水)放送の感想】小さな子ども達との大喜利勝負だけに可笑しな回答ばかりで笑いが止まらないのかと思っていたが、意外なほどにまともな回答をしてくれる知的さに驚かされ、演技だけでなくて日頃からちゃんと勉強もしているのだなと感心した。(男性30代)

【2021年7月15日(木)放送の感想】全員出演生放送は、どこを切り取っても可愛いがあふれ出ててもう最高すぎる!!!なんであんなにみんな可愛いの!昔から木曜日は生放送って決まっててそれを楽しみに学校行ってたなと懐かしく感じた。(男性40代)

【2021年7月20日(火)放送の感想】掃除をしている最中なのにホッケーの真似事で遊んでしまう男子たちの行動は学生あるあるだなと感じてしまい、それを見ていた年長のセリナが叱るという行動も真面目女子によくある話で懐かしく感じられ思わず笑ってしまった。(男性30代)

【2021年8月9日(月)放送の感想】この番組を見ている子どもたちの背中を見ながら、夕食の準備をしていると、また普通の毎日が戻ってきたなと感じます。東京オリンピックの開催期間中は、どの競技を見ようかと迷ってしまうほどで、ロスになりそうです。(女性40代)

【2021年8月10日(火)放送の感想】今日も、電空ドラマの傑作選ということで、そう言えばこういう話もあったなと思い出しました。これまで、東京オリンピックの開催期間中は、放送そのものがお休みだったので、再放送でもないよりもあるほうが良いと思います。(女性40代)

【2021年8月11日(水)放送の感想】今日の電空ドラマもファンタジーで良いなと思います。夏にはぴったりで、私も子どもの頃は、こういう夢のようなことを、よく夏休み中に考えていたことを思い出しました。この影響で、面白い夢が見られそうな気がします。(女性40代)

【2021年8月16日(月)放送の感想】みやぞんさんが現在はメインMCとして進行していますが、キャラクター的にも、子ども達にきっと人気がある方だと思うので凄くハマってると思いました。ギターなど楽器ができるのも良いですね。ドラマ要素が増えてきましたね。(男性30代)

【2021年8月17日(火)放送の感想】イモトアヤコさんが妊娠して、いよいよ「世界の果てまでイッテQ!」の打ち切り説が濃厚になってきたようなので、みやぞんさんには、この番組を大事にしてほしいなと思いました。「天才てれびくんhello,」で見るみやぞんさんは、優しくてかっこよく見えます。(女性40代)

【2021年8月18日(水)放送の感想】本日訪れた「三鷹の森ジブリ美術館」はなんともメルヘンで子供たちにとって楽しそうだなと感じた。宮崎駿監督の机が汚いという件は笑えた。80歳という高齢にもかかわらず「どうしてこんな面白いことができるんだろう」という息子さんの宮崎吾朗監督の言葉は印象的だった。(男性50代)

【2021年8月23日(月)放送の感想】電空が復活した謎を解き明かす新しいミッション、そして新しいメンバー、さらに話せるようになる電キャなど子供たちを楽しませる要素の連打は面白いと思った。ユウマとソラのDOS対決で、できないユウマを高得点に導いたのは彼の電キャだと思えるようなシーンでは、電キャがてれび戦士の行動に影響を及ぼすのかと新しい発見だった。(男性50代)

【2021年8月24日(火)放送の感想】科学の力で「桜の花を咲かせましょう」と実践した実験は爆発したような破壊力があり、子供たちが大喜びしそうだと思った。インパクトがあるから印象にも残りやすい。科学ミッションと名付け、いくつかの問題を解決していくと言うのは実験をしている本人たちは非常に楽しいだろうなと想像できる。(男性50代)

【2021年8月25日(水)放送の感想】夏の風物詩の一つに「お化け屋敷」がありますが、今年もレジャー施設などには、まったく行けないので、テレビで見て、一緒に体験出来て良かったです。極度のビビリをなくすというのは、訓練である程度、どうにかなるものなんだなと思いました。(女性40代)

【2021年8月25日(水)放送の感想】夏の風物詩の一つに「お化け屋敷」がありますが、今年もレジャー施設などには、まったく行けないので、テレビで見て、一緒に体験出来て良かったです。極度のビビリをなくすというのは、訓練である程度、どうにかなるものなんだなと思いました。(女性40代)

「動物すごろく」は、我が家でも「これは面白かったね」と、親子で話していたので、やはり人気が高かったのだなと思いました。これから、アンコールを希望する場合は、NHKに電話やメールで希望を伝えれば良いのかなと思いました。(女性40代)

「有吉の壁」は、先日の「24時間テレビ」の深夜に放送されたものからしっかり見ているのでよくわかりませんが、霜降り明星は、あの番組には呼ばれないのかなと思いました。モノマネは、やはり上手い人のモノマネを見て勉強するのが良いと思いました。(女性40代)

【2021年8月30日(月)放送の感想】今日のスペシャルドラマには、佐藤健さんが登場してくれて、夏休みの最後に素敵なプレゼントだなと思いました。娘と一緒に食い入るように画面を見てしまいました。「モテるって何?」という疑問を解決するには、こんなイケメンに聞くのが一番だと思います。(女性40代)

【2021年8月31日(火)放送の感想】8月の最終日らしく豪華な放送だなと思いました。シットキングスが登場して、ダンスを直伝してくれるのは、ソラとソニアにとっても、嬉しいことだっただろうと思います。シットキングスを見ていると、なんだか自分もカラダが軽くなったような気がします。(女性40代)

【2021年9月2日(木)放送の感想】今日の「hello,ワーク」を見て、働くことの大事さを再認識できたような気がしました。音になると、何のために働くのか、働くことの意味などを忘れてしまいがちですが、子どもたちが働いている様子を見て少し思い出しました。(女性40代)

【2021年9月6日(月)放送の感想】子供の頃から見ている番組ですが、今でもこうして続いてくれているのが嬉しいですね。司会も私の頃はダチョウ倶楽部さんがメインMCでしたが、今はみやぞんさんなのですね。子供ウケしそうで、凄く良いと思いました。(男性30代)

【2021年9月7日(火)放送の感想】ドラマパートでは、てれび戦士のそのまがデンリキでケーキ味に変えたおにぎりはめちゃめちゃ大きくて笑いが込み上げた。超御機嫌のそのまの前に天才小学生料理人が出現すると面白そうな展開になって来たと思った。体験パートでは、自給自足の生活をスタートする時のマウナの微妙な返事には笑えた。「自給自足すぎて怖い」というマリアの発言も笑えた。(男性50代)

【2021年9月8日(水)放送の感想】ソノマの味付けがデンキリによって変化させたものというのまではいいのだが、食材を一切使っていないのに味付けだけを他の料理のモノとしてしまう事が驚きで、それを食べた子供たちが納得している思考にはついていけない。(男性30代)

【2021年9月9日(木)放送の感想】茶の間戦士の電キャはとても可愛らしいフォルムだった。テレビの前の参加者が72,000人を超えているというのは驚きだった。クイズでペコパリオンズと対戦するコーナーは子供たちが非常に楽しめそうだ。そしてまたロールプレイングゲームのようにストーリー仕立てだったので、子供たちが喜びそうだと思った。(男性50代)

【2021年9月13日(月)放送の感想】こういう番組でも自然と「SDGs」を意識させるような内容になっているのは良いなと思います。そして、神尾晋一郎さんと木村昂さんのコラボというのも、とても豪華で、Eテレすごい!と思いました。こんな豪華なコラボは貴重だと思います。(女性40代)

【2021年9月14日(火)放送の感想】NHKの他番組とのコラボ特集・SDGs(持続的な環境目標)について考えるシーンも描かれていました。SDGsに関しては子供たちの方が知っている事が多く、学校・こういった教育番組で自然と学んでいるからだと思いました。(男性30代)

【2021年9月15日(水)放送の感想】「全国高校生花いけバトル」という大会が開かれていることも知りませんでしたが、参加校の中に男子校も一校だけ出場しているそうで、驚きました。これで一気に注目度が高まって、来年は入学希望者が増えるかもしれないなと思いました。(女性40代)

【2021年9月16日(木)放送の感想】てれび戦士たちが2泊3日のサバイバルにチャレンジしていて、とてもイキイキと楽しんでいる様子を、子どもたちはとても羨ましそうに見ていました。来年の夏休みは、外でこんな風に遊べるようになっていれば良いなと思います。(女性40代)

【2021年9月20日(月)放送の感想】「天才てれびくんhello,」と「世界はほしいモノにあふれてる」のコラボは、きれいなブルーがたくさん見られて、心が落ち着きました。ただ、「世界はほしいモノにあふれてる」と聞くと、どうしても三浦春馬さんを思い出して悲しくなります。(女性40代)

【2021年9月21日(火)放送の感想】電空物語のドラマを一気見するという企画で、やはり見逃している回があったので良かったです。マウナがデンリキを使ってパラレルワールドに行くように、私も新型コロナウイルスのない別の時空へ飛んでみたいと思いました。(女性40代)

【2021年9月22日(水)放送の感想】コメディアンのみやぞんさんがデータ放送を使った視聴者クイズで曇りガラスの向こう側の問題を出す時に、歌手の寺尾聰さんの名曲を真似して少しだけ歌う姿が面白く、ちょっとの事で楽しくしてくれる心意気の溢れた行動は素晴らしい。(男性30代)

【2021年9月27日(月)放送の感想】ダンスに夢中のフウカの思いを台無しにしてしまった2人ながら悪気はないのにハッキリと伝えられない所がモヤモヤさせてしまい、イライラな気分のフウカにも電リキマークが出るとはどうなるのかと気になって仕方がないのにまた明日とは上手い構成だ。(男性30代)

【2021年9月28日(火)放送の感想】フウカは電リキによってダンスの予選を強引に突破して喜んでいたが、電リキの放ったのは攻撃であってダンスではない事に気がついていないのが情けなく、こんなに幼いのに欲望に忠実とは大人になるにつれてと大きくなる欲望に負けそうで心配だ。(男性30代)

【2021年9月29日(水)放送の感想】動物すごろくクイズを放送していて、夕方になるとよく動く・ほぼ360度見える・眠る時も目を開けている・餌の量が多い・跳ぶのが得意というヒントが出ていました。正解は巨大ウサギで、フレミッシュジャイアントと呼ばれる種類は猫よりも大きい雰囲気でした。(男性30代)

【2021年9月30日(木)放送の感想】生放送という今ではあまり見られない放送スタイルでも贅沢なのに、人気女優の高橋メアリージュンさんとコメディアンコンビのぺこぱを起用している子供向け番組とはスゴすぎてビックリ、さすがNHKという構成は民放テレビ局ではできない。(男性30代)

【2021年10月5日(火)放送の感想】スカイハイVSフウカのところであすに続くとなったので、明日がとても楽しみです。また、COWCOWのあたりまえパトロールは子どもたちにも伝わりやすい内容となっていたので、楽しく交通安全のルールが学べて良かったです。(女性30代)

【2021年10月11日(月)放送の感想】子供が見てるのでついつい見てます。子供と同じくらいの年の子が頑張っているのは見てて可愛いな~という気持ちになってます。みんな若いのにしっかりと仕切ったりとかしてて元気をもらえます。ゲームっも結構楽しいです(女性30代)

【2021年10月12日(火)放送の感想】電空のあらゆるところでバグが発生という緊急事態にソラたちがユウマのところに駆けつけるが、ユウマは自分の趣味を優先させるとてれび戦士の間にヒビが入った感じだった。また、DOSの大会に向けて風花と練習する予定だったソノマとメイも緊急事態の呼び出しで帰ってしまうと風花との溝が出来そうな気配がした。また、ソノマ、メイ、マリアのシーンでも仲間割れのような先行き不安な展開だった。ソノマもユウマもみんなのところに戻って戦士たちを助けるのは正義感溢れるシーンだった。(男性50代)

【2021年10月13日(水)放送の感想】「こわれた、友情」という題でドラマを放送していて、友情を取り戻すためにケーキを一緒に食べているシーンがありました。食べ物で不仲になった縁を元に戻すのは、私はあまりしたことが無いのでこの方法を使ってみるのも良いと思いました。(男性30代)

【2021年10月14日(木)放送の感想】【ドラマ部門】DOSの団体戦で優勝を勝ち取るスカイハイことソラたち、個人戦では風花と対戦、その最中にユウマたちはモンロウ重工の潜入捜査という子供たちにはワクワクするような展開だと思った。ユウマがある施設に潜入してバックドアーズによって電空アリーナに飛ばされると、謎だった電空復活の経緯を伝えられ、てれび戦士とモンロウ重工のメンバーとの言い争いになるシーンは印象に残った。そして電空での暗号化というバグの発生源が分かるとアリーナ自体が映画『マトリックス』のような背景になったのは目を惹いた。暗号化を消し去ったことで、風化のところに出て来た雷キャも消えてしまうのは少々寂しさがあった。(男性50代)

【2021年10月18日(月)放送の感想】「天才てれびくんhello,」と「みんなで筋肉体操」がコラボしたという、考えた事もないことが起きて、それだけでもう笑ってしまいました。「筋肉は裏切らない!」の谷本先生は相変わらずお元気そうで、子どものための筋肉体操は子どもと一緒に頑張りました。(女性40代)

【2021年10月19日(火)放送の感想】昨日から、「みんなで筋肉体操」とのコラボが放送されていて、夕食前にカラダを動かすと、夕食がとても美味しく食べられます。これまで、「みんなで筋肉体操」を見たことがなかった子どもも独特の雰囲気が気に入っているようです。(女性40代)

【2021年10月20日(水)放送の感想】【ドラマ部門】再びハナから目を離してしまうソラ、子供だからなぁと思う。それにしても今まで言葉を発しない兄のカイにもソラ同様にいい加減にしろと言いたくなる。ソラのデンリキ・シュルシュルディスタンスでカイを吹き飛ばしてしまい、どこに行ったのかと思っていたらおばあちゃんの家にいたのは一安心。そして脇足てめでたしめでたしと思った。【電空リサーチ】絶景バーチャル体験は面白そうだった。しまなみ海道は世界のサイクリングロード7選に選ばれているのには驚きだった。愛媛県に関する興味深いクイズの数々は面白かった。(男性50代)

【2021年10月21日(木)放送の感想】生放送になっていて、茶の間戦士のみんなもリアルタイムでリモコン参加できるシステムを採用していました。リモコン参加出来るシステムは、一緒に番組を作っている気持ちになれるのでこういった番組が多ければ嬉しいです。(男性30代)

【2021年10月25日(月)放送の感想】「マリアをつかまえたら超ハワイにご招待!」ということで始まったガチンコ鬼ごっこでしたが、逃げるマリア、追いかけるてれび戦士たち、そして、ベニオはある真実を知ることにワクワク・ドキドキしてしまいました。(男性30代)

【2021年10月26日(火)放送の感想】電空リサーチでは、昨日に続いて、市岡元気さんの“おもしろ科学実験”で変身した魔法少年のユウマと魔法少女のソノマのお話しで、こんな風に頭を柔軟にして実験ができると、化学も楽しくなるだろうなと思いました。(女性40代)

【2021年10月27日(水)放送の感想】こそっと食べてしまった事を詫びた上にハワイ旅行で一件落着という流れはまさにコントで笑えてしまうが、対立するほどに大騒動となったのを易々と終わらせる状況は現実離れし過ぎていて唖然となるばかりで、それだったら面白いだけのコント劇にしてほしい。(男性30代)

【2021年10月27日(水)放送の感想】こそっと食べてしまった事を詫びた上にハワイ旅行で一件落着という流れはまさにコントで笑えてしまうが、対立するほどに大騒動となったのを易々と終わらせる状況は現実離れし過ぎていて唖然となるばかりで、それだったら面白いだけのコント劇にしてほしい。(男性30代)

【2021年10月28日(木)放送の感想】電空の会場で、ホンモノそっくりのテレビ戦士たちがCGを使って歩いているのがスゴイと思いました。映像がキレイで本物と区別がつかないですね。他には、超電空イーツでラーメンの丼を運んだり、ピザの箱を運んだりと面白い内容が多かったです。(女性30代)

【2021年11月1日(月)放送の感想】「おぼえて!みやぞん鬼ごっこ」は、リモコンを使ったゲームだったので、前半の電空ドラマの再放送でつまらないと思ってしまっても、最後まで一応、チャンネルをかえずにひたすら待っていた甲斐があったかなと思いました。(女性40代)

【2021年11月2日(火)放送の感想】これまで、電空ドラマの再放送をやっていても、(たまにはこういうこともあるよね)と思っていましたが、ちょっと最近は再放送が多すぎると思いました。再放送なのに、もう3回目ということも増えてきて、番組制作が大変なのかなと思います。(女性40代)

【2021年11月3日(水)放送の感想】音のイメージを体を動かしてダンスによって伝えるという想像力と感覚の勝負に思われ、単純ながらなかなか難しく感じたが天テレ戦士たちのコミカルで愉快な動きにはビックリさせられ、若いゆえに捉える能力が高いのだなと感じた。(男性30代)

【2021年11月4日(木)放送の感想】てれび戦士のゲンタを主人公にしたモキュメンタリードラマはいつもとは一風変わった印象の放送回だった。「モテたい」という人たちはたくさんいるだろうから、この切り口は注目ではあった。モテるために努力するゲンタの姿を見ると頑張っているなぁと感じた。スッキリとした答えが見つかる訳ではないモヤっと感は残るが、考えさせられる。(男性50代)

【2021年11月8日(月)放送の感想】電空リサーチでは、テレビ戦士が「ハチミツ」作りの現場を見ていて、親の私はこれまでにもよくテレビで見る様子なので、別に驚きはありませんでしたが、子どもたちは初めて見たので、かなり驚いていました。トーストに塗っている「ハチミツ」と今日の映像が結びつかないようです。(女性40代)

【2021年11月9日(火)放送の感想】レイの電キャが「みずたまりで遊びたい」と言っていましたが、外は相当、寒くなってきた今の時期にこんな風に思う子どもはいないだろうと思いました。電キャスーツは気になりますが、わざわざ濡れたくないと思いました。(女性40代)

【2021年11月10日(水)放送の感想】【ドラマ】レイが電キャベースから持って行ってしまった電キャスーツがまだ試作段階で水に弱い部分があり、そこに水が触れると大変なことになるという緊張感があった。水たまりに行く前に雨でアウトになるとレイの電キャもスーツと共にアウトなのかと思っていたが、電キャ自体は生きていたので少々安心した。【スタジオ】コミュニケーション王座決定戦で行われていた先の2ゲームは面白そうに思った。(男性50代)

【2021年11月11日(木)放送の感想】「生放送!怪盗ペコパリオンズとウイルスを撃退だ!」に関する特集が印象的であった。「メンエキ戦士」というものが橋を作ってウイルスの撃退に挑戦していた。「免疫」についての説明がされていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年11月15日(月)放送の感想】電空物語では、マウナがデンリキの「サトリンパッカーン」の力を借りて、ユウマが語る「まちの七不思議」の解明をしていましたが、私が子どもの頃も「学校の七不思議」というものがあったなと、久しぶりに当時のことを思い出しました。(女性40代)

【2021年11月16日(火)放送の感想】【ドラマ】ユウマが七不思議のことを語る時の目の怪しさは面白かった。マウナのデンリキを発動する時の脱力感も笑えた。【リサーチ】プレゼンを得意とする移植のプロレスラーのスーパー・ササダンゴ・マシンは興味深かった。プレゼンを成功させるための極意は勉強になった。ササダンゴさんにティーチングを受けた後のメイとゲンタのプレゼンは随分とうまくなった印象だった。(男性50代)

【2021年11月17日(水)放送の感想】今回はマウナ・ゲンタ・ショウタがついにコワ~イ七不思議クライマックスということでしたが、和牛といっしょに、日常のトラブルを法律で解決したりする企画もあってすごく楽しめました。明日も楽しみにしています。(男性30代)

【2021年11月18日(木)放送の感想】生放送だけあってゲームの時間が限られて、行っているてれび戦士やサポーターの姿の焦りに興奮、面白さを感じた。ものボケ対決では、MCの向井さんが冷たい目になるのを期待したが、子供番組だけにやさしめだなぁと思った。クイズラウンドでの相撲の土俵の問題は知らなかったので面白いと思った。(男性50代)

【2021年11月22日(月)放送の感想】また、「電空物語」の傑作選ということで、再放送の部分が多かったのが残念です。かなり頻繁に再放送をしているので、予算が少ない中でやりくりしているのだろうと思いますが、これでは私のように(またか…)と感じる人が出てしまうと思います。(女性40代)

【2021年11月23日(火)放送の感想】先日、見たばかりの『七不思議』ですが、子どもたちに『七不思議』のことを聞いてみると、「知らない」とのことで、今の子どもたちは学校の『七不思議』の話で盛り上がったりしないのかなと隔世の感を味わいました。(女性40代)

【2021年11月24日(水)放送の感想】今週は、ずっと再放送ばかりなので、つまらないなと思います。このリズムを覚えれば、毎週、観なくても良いということかなと思います。夕方の忙しい時間なので、見逃してもじきに再放送があると思えば、あまりガッカリしなくてもよくなるなと思います。(女性40代)

【2021年11月25日(木)放送の感想】ハローワークスペシャルでショウタとベニオが八百屋さんを体験、店主さんが彼らの作業を褒めると嬉しそうになるのが印象的だった。トウモロコシを一度に何本もふかしている映像を見ると食べたくなる。八百屋さんだけでなく、直接農家さんに出向し、小松菜を自らの手で収穫するのはいい体験をしたなぁと思った。自分で収穫した小松菜が自分の力ではなくショウタの力を借りて売れていると思って涙を流すベニオは可愛らしかった。(男性50代)

【2021年11月29日(月)放送の感想】「天てれ漫画」の第2弾で、カメントツ先生に弟子入りをして、マンガを描くゲンタとレイが、マンガの設計図とネームづくりに挑戦していましたが、今の子どもたちは、こういうことも当たり前のこととして見ているのだと思いました。(女性40代)

【2021年11月30日(火)放送の感想】昨日から、織田信長と入れ替わってしまった、てれび戦士のメイが「世直し」をしていて、これが子どもに伝わるのかなと思っていましたが、意外にも子どもたちは面白そうに見ているので、なんとなくわかるものなんだなと思いました。(女性40代)

【2021年12月1日(水)放送の感想】月曜日から、メイと戦国武将の信長の入れ替わりの話が続いていますが、今日はクライマックスということで、楽しみにしていました。「全国の小学校統一」という、子どもたちに分かりやすい内容にしてあり、良かったです。(女性40代)

【2021年12月2日(木)放送の感想】メアリーエンジが今日もファッショナブル。デントリーするや否や75,000人以上がインしているのは驚き。火星の豆知識が紹介されていて、非常に興味深かった。特に建築材として氷が注目されているとは驚きだった。最終的に参加者が157,000人を超えたというのはさらに驚きだった。(男性50代)

【2021年12月6日(月)放送の感想】【ドラマ】ソニアの外出衣装にちょっと引いた。この一風変わった衣装がインフルエンサーのカナコの影響と分かり、同じものを着るというのはどうかと思った。インフルエンサーになりたいというソニアの気持ちは分かるが。友人を置いて、カナコの後について言ってしまうソニア、残されたベニオとゲンタ、確執が生まれそうだ。【リサーチ】漫画作成のつづき。レイとゲンタともになかなか絵がうまいと思った。大方仕上がった2人の作品を小学館に持っていくという展開は少々のサプライズだった。(男性50代)

【2021年12月7日(火)放送の感想】【ドラマ】インフルエンサーについて行ってしまったソニアに怒って、自分たちで「べにまうチャンネル」を開設するベニオとマウナ、こちらがバズってしまうのではないかと思っていた。インフルエンサーの仲間入りできるとご機嫌なソニアだが、雑用ばかりでうっぷんがたまりそうだと思った。ヒソヒソヒアリングでインフルエンサー・カナコの頭の中を覗き見して、若干のショックだったのに、一緒に堂が出演の話になると前のめりになるソニアの気持ちも分かるが、釈然としない気持ちが残る。【リサーチ】英語で伝えるゲームは、自分の持っている単語を引き出して必死になる姿が良かった。アメリカの習慣クイズでは国の事情や文化がわかり、興味深いと思った。(男性50代)

【2021年12月8日(水)放送の感想】【ドラマ】ソニアが念願のカナコとの共演をすることになるが、本当にこれでいいのかとの疑念が生まれ、自分を取り戻し、さらにそれを目にしたてれび戦士たちのソニアを迎え入れる展開は心に響いた。【リサーチ】楽しく英語を覚えられそう。てれび戦士たちが知らない単語でも何とか伝えようと頑張るところが良かった。(男性50代)

【2021年12月9日(木)放送の感想】私は、ゲームが苦手なので、リモコンを使ってゲームをするというのは、子どもたちがワイワイ騒ぎながらやっている姿を見るだけですが、できれば楽しいんだろうなと思います。ゲームをやっている時だけは、我が家の子どもたちも仲良くやっているのでほっとします。(女性40代)

【2021年12月13日(月)放送の感想】いまどき、折り紙が好きな男の子というのは、はたしてどれくらいいるのだろうか?と思いました。そして、「折り紙教室」に通っていて全国コンクールで2連覇しているという設定の女の子がいるというのも、なんだか無理があるなと感じました。(女性40代)

【2021年12月14日(火)放送の感想】時間をかけて作り上げた作品を壊してしまったのは張本人という展開には唖然とさせられ、予想を勝手にしていた天テレ戦士たちの見る目の無さには笑えてしまい、危うく関係ない者を陥れてしまう所だったのはゾッとさせられ、反省すべき点だ。(男性30代)

【2021年12月15日(水)放送の感想】電空ドラマ・レギュラーMC霜降り明星のすごろくコーナーなどがあり、視聴者も勉強になるコーナーがあると思いました。毎回スタッフは子供たちが興味を持つ企画を考えているので、長期にわたって愛されているのだろうと思いました。(男性30代)

【2021年12月16日(木)放送の感想】また今日の高橋メアリージュンさんのヘアスタイルは奇抜で目を惹いた。本日は「超ミステリートレイン」が舞台ということで、ミステリーファンとしては若干惹かれる題材だった。始まったばかりにもかかわらずD-ENTRYした茶の間戦士がすでに8万を超えているというのはいつもながら驚きだった。(男性50代)

【2021年12月20日(月)放送の感想】カメントツ先生の指導を受けて、まんがにチャレンジしてきたゲンタとレイが、自分たちで描き上げた「ネーム」を持って、雑誌の編集長のもとへと向かっていて、本当に良い経験ができたなと思いました。子どもたちには、漫画家に憧れている子も多いと思うので、希望がわくと思います。(女性40代)

【2021年12月21日(火)放送の感想】【ドラマ】セリナが一人で桜川の誕生日の用意をする圧倒的なスピードのシーンは漫画のようで少々可笑しかった。その姿を見たてれび戦士たちが最初はどうでもいいと思っていたが、協力的になっていく姿は微笑ましかった。【リサーチ】インクをガッツリと落としてしまうハプニングなどにもカメントツ先生のアドバイスなどで乗り切り、だんだん作品が仕上がっていくのを見ると良い体験だなと感じた。カメントツ先生が背景を仕上げて来た原稿はめちゃめちゃしっかりとした原稿になっていてびっくりだった。(男性50代)

【2021年12月22日(水)放送の感想】【ドラマ】てれび戦士たちとセリナの向いている方向がズレているというコントのような展開は少々面白さを感じた。【リサーチ】電空すごろく「世界のおやつ編」とまあ、また面白い企画を持ってきた。せいやエンジとマリヤの件はクスッと笑えた。(男性50代)

【2021年12月23日(木)放送の感想】みやぞんさんの笑顔は本当に良いなと思います。最近は、「世界の果てまでイッテQ!」が、あまり面白くなくなってしまったので、みやぞんさんを見る機会が減ってしまいましたが、また活躍する場が増えたら良いなと思います。(女性40代)

【2021年12月27日(月)放送の感想】ドラマ『岸辺露伴は動かない』は、マンガ『ジョジョの奇妙な冒険』からのスピンオフだと初めて知りました。どんなふうに映像化されているのか、とても楽しみです。今年はドラマ出演の少なかった高橋一生さんの演技も期待しています。(女性40代)

【2021年12月27日(月)放送の感想】ドラマ『岸辺露伴は動かない』とコラボということで、主演の高橋一生さんや飯豊まりえさんも登場していて、この番組を見て良かったと思いました。高橋一生さんが子ども向け番組に出演するというのは、かなりレアだと思うのでラッキーでした。(女性40代)

【2021年12月28日(火)放送の感想】テレビ戦士たちとMCみやぞんさんがキャンプロケを開催していて、環境に優しいキャンプに取り組んでいる事がわかりました。キャンプは、基本的に洗い物なしで行けば環境に優しい取り組みになるだろうと思いました。(男性30代)

【2021年12月29日(水)放送の感想】てれび戦士たちの「やさしさ」をこっそりモニタリングするという、みやぞんさんがかわいかったです。確かに、人が見ていないところで優しくできてこそ、本当のやさしさだと思うので、子どもたちにはそういうことも覚えて欲しいです。(女性40代)

【2021年12月30日(木)放送の感想】2ヶ月かかって描きあげたというマンガを見た子どもたちは、やる気が出てきたようです。ゲームをするよりも良いと思うので、いつものゲームの時間をマンガを描くことにあててくれたら良いなと思います。自分で考えるという能力も身につけて欲しいです。(女性40代)

【2022年1月4日(火)放送の感想】この番組は、たびたび再放送がありますが、子ども向けの番組なので、これくらいの頻度で繰り返そうと決まっていたのか、それともスタッフの人員不足なのか、いつも気になります。おそらく、スタッフが足りないのだろうと思います。(女性40代)

【2022年1月5日(水)放送の感想】「めざせ!インフルエンサー」というのは、もう今の子どもたちの多くの望みなのだろうなと思いました。SNS動画の作成など、私にはまったくできませんが、今年はこれを機に子どもから教えてもらおうかなと思いました。(女性40代)

【2022年1月6日(木)放送の感想】デジタルのテレビとなった後の双方向放送というのを巧みに使っている番組はNHKしかなく、子ども達が楽しんで参加できている工夫も素晴らしく、ここまで視聴者に応えようとする心意気を他のテレビ局も見習って欲しい。(男性30代)

【2022年1月10日(月)放送の感想】最初に、“折り紙”がテーマのドラマを見た時も、これは子どもたちに受けるのだろうかと思いましたが、二度目に見ても、感想は同じです。しかも、これが1週間続くので、今週は見なくても良いかもしれないなと思いました。(女性40代)

【2022年1月11日(火)放送の感想】今週もドラマの再放送をやっていますが、また、イヌのチロのバースデーパーティーについて見せられるのかとがっかりしました。そんなに、ドラマ作りが番組の負担になっているのだったら、もっと視聴者参加型のコーナーを拡大したらよいのにと思います。(女性40代)

【2022年1月12日(水)放送の感想】世界一周動物スゴロクでは、各動物の面白い生態がクイズになっていて、非常に興味深かった。回答者のユウマはさすがだなと思った。スタジオに用意されたフレミッシュジャイアントというウサギの大きさに驚いた。ゴール直前にユウマが止まったマスのクリティカルヒットのおかげで大混戦になる展開は笑えた。この企画は勉強になる上に非常に楽しいので定期的にやって欲しい。(男性50代)

【2022年1月13日(木)放送の感想】天テレ戦士たちの物語ながらも冒頭に登場したロンモンローの可愛らしさがスゴく、この番組を見ている理由には彼女の存在もあるのかもしれない気がして、上手く視聴者の気を惹く構成にされているなと感心してしまう。(男性30代)

【2022年1月17日(月)放送の感想】パソコンに疎い私は、『ICT』をマスターしよう!と言われても(それ、何⁈)という感じですが、子どもたちは理解しているようで、頼もしいなと思いました。番組が終わったら、ゆっくり教えてもらおうと思います。(女性40代)

【2022年1月18日(火)放送の感想】「パルクール」というスポーツについて、まったく知りませんでしたが、全身を使ってアクロバティックな動きをしている様子を見ると、同じ人間とは思えないなと苦笑してしまいました。こんなにカラダが動くと気持ちが良いだろうと思います。(女性40代)

【2022年1月19日(水)放送の感想】やっぱり、この番組は民放よりもかなり進んでいるなと思います。番組のホームページで「ICT」のことが楽しく学べるようになっていて、子供向け番組ですが、大人が見ても十分に楽しめる内容になっているなと思いました。(女性40代)

【2022年1月20日(木)放送の感想】乙姫様のヘアースタイルをしていた女優の高橋メアリージュンさんの可愛らしさに見惚れてしまい、こんなに有名な女優さんまで子ども向けの番組に生放送で出演されるとは驚きで、さすがNHKの力はスゴいと改めて認識した。(男性30代)

【2022年1月24日(月)放送の感想】「天才ねっとくん」という新しいコーナーが出来て、これまでドラマの再放送も多かったので、とても楽しみになりました。内容も、動画に挑戦ということで、今の流行に沿っていて、子どもたちもとても喜んでいました。(女性40代)

【2022年1月25日(火)放送の感想】「天才ねっとくん」の2回目で、今日は「創作漢字」をやっていましたが、こんな風に楽しみながら漢字を学ぶというのは良いことだと思いました。オジンオズボーンの篠宮暁さんも、こういうところから始めたのだろうと思います。(女性40代)

【2022年1月26日(水)放送の感想】ギュナイさんの天てれ番組でもらったトロフィーが宝物と言うのは素晴らしいと思ったものの落ち着きましょうという意味合いなのが爆笑で、落ち着いたと話していたが慌ただしさは相変わらずではと思えてしまうのがまた可笑しい。(男性30代)

【2022年1月27日(木)放送の感想】茶の間戦士が生で参加できる企画を放送していて、新型コロナウイルス・気になるワクチンに関しての情報を詳しく伝えていました。子供たちに対して先生がわかりやすい解説をしていたので、勉強になる企画だと思いました。(男性40代)

【2022年1月31日(月)放送の感想】幼少の頃からやっている番組ですが、今もこうやって続いているのが嬉しいですし、最近はCGなどを駆使したりリモコンで操作できたりして、子供たちを決して飽きさせない仕組みになっているのが素晴らしいと思います。(男性30代)

【2022年2月1日(火)放送の感想】今回は昭和時代にタイムスリップしていましたが最近昭和レトロが本当にブームになっていますね。撮影を、話題の西武園ゆうえんちのアーケードを使っていましたが、あそこは本当にこのようなレトロの撮影には最高ですね。(男性30代)

【2022年2月2日(水)放送の感想】4文字の遊びの言葉を考える時に間違ってしまった天テレ戦士の男の子が申し訳ナイアガラの滝と言ってしまうダジャレのセンスに爆笑させられ、チャンカワイさんのちゃんと謝ってくださいのタイミングの良さにも笑わされてしまった。(男性30代)

【2022年2月3日(木)放送の感想】岩手県の三陸沿岸地域は、本当に美味しい”海の幸”の宝庫だなと思います。私は、ウニが大好きなので、ウニがとれる季節に一度、行ってみたいとずっと思っていますが、なかなか実現できていないので、PR動画にもぜひそれを入れて欲しいと思いました。(女性40代)

【2022年2月7日(月)放送の感想】「電空物語ふりかえりスペシャル!」ということで、「見のがしちゃった人も大丈夫!」と言っていましたが、結局は制作が追い付かないから、もともとこういう放送をしようと考えていたのだろうと思います。子どもたちの期待を裏切らないでほしいと思いました。(女性40代)

【2022年2月8日(火)放送の感想】「電空すごろく・世界のすごい人版」は、面白かったです。これをアレンジして、いろいろな”すごろく”をつくると、自然といろいろなことを調べて、頭に入っていくのではないかと思いました。子どもにはぜひそういう風に楽しみながら知識を増やしてほしいです。(女性40代)

【2022年2月9日(水)放送の感想】「電空すごろく」の後半戦で、マヂカルラブリーの野田クリスタルさんと四千頭身の後藤拓実さんとバイク川崎バイクさんが旅しながら世界のすごい人を知るという内容は、海外旅行に行けなくなった今は、とても面白いなと思いました。(女性40代)

【2022年2月10日(木)放送の感想】今日は、「裏電空アリーナ」でバトルということで、視聴者参加型のリモコンを使ったゲームだったので、子どもたちもとても喜んでいました。お金と時間と手間をかけて、ドラマを作るより、こちらのほうが良いと思います。(女性40代)

【2022年2月14日(月)放送の感想】てれび戦士のマウナとマリアが、栃木県日光市の山奥に住む家族と生活をともにするという自給自足の生活を体験するという回は好きだったので、また見られて良かったです。こういう暮らしを体験してみたいと思っているので、楽しく見られました。(女性40代)

【2022年2月15日(火)放送の感想】山奥のポツンと一軒家にホームステイするてれび戦士のマウナとマリアは、だんだん慣れてきた様子で、それがテレビを通じて伝わってきました。あえて、不便な生活をするという体験も、この時期の子どもたちには必要なことだなと思いました。(女性40代)

【2022年2月16日(水)放送の感想】今回の「電空ドラマ」は、てれび戦士のソノマの「天てれ×GIGAスクール構想」という内容でしたが、これは子どもたちに受けているのだろうかと思います。「ICT」を身に着けるという主旨ですが、我が家の子どもたちはあまりピンときていないようでした。(女性40代)

【2022年2月17日(木)放送の感想】カミナリの2人が「電空物語が100倍楽しめる」という特別企画をやっていましたが、結局は、ドラマ「電空物語」の再放送なので、ドラマの部分は見ずに、ほかのことをしてしまいます。この再放送は、考え直した方が良いと思います。(女性40代)

【2022年2月21日(月)放送の感想】人気ラッパーの、あっこゴリラさんという人のことをまったく知らなかったので、子どもたちに教えてもらいました。いつの間に、こういう人を知っているのだろうと思いますが、勉強をせずにYouTubeなどを見ているのだろうなと思います。(女性40代)

【2022年2月22日(火)放送の感想】久しぶりの新企画の登場で、ちょっと楽しくなりました。「こつコツ調査隊」は、インディアンスの田渕エンジとソノマ、ショウタが調査、解決していくというコーナーで、子どもたちの悩みをきくことも親としては勉強になります。(女性40代)

【2022年2月23日(水)放送の感想】「電空物語」は、進んでいるようですが、かなり再放送が多いので、きょう頑張ってみなくても、またそのうちすぐに再放送があるかなと思ってしまいます。なぜ、この番組は、ドラマに力を入れているのか、よくわかりません。(女性40代)

【2022年2月24日(木)放送の感想】ぺこぱも、この「天才てれびくんhello,」では、お笑い番組とは違う意味で、子どものためにカラダを張って頑張っているなと思います。子どものファンを作っておくと、結果的にはお笑い芸人としても寿命が伸びるので良いことだと思います。(女性40代)

天才てれびくんhello, – 詳細

天才てれびくんhello,

出典:

放送テレビ局:NHK(Eテレ)

放送期間:2020年4月6日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:18:20〜18:45

公式サイト

U-NEXTバナー

天才てれびくんhello, – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

天才てれびくんhello, – 無料動画サイト検索

U-NEXTバナー

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

水曜日バラエティ

見取り図エール

TEGE2

週刊山崎くん

BSN水曜見ナイト

よるマチ!

どーんと鹿児島

水曜だけど土曜の番組

ふくしまSHOW

ヒルペコ

ジョシスタ あいく的

ぼる塾のいいじゃないキッチン

よるのブランチ

お笑い実力刃

ELTソング〜えいごでうたおう!〜

うたってにこりん☆

女の揉めごとお笑いバトル いざこざの花園

お仕事search!それってグッジョブ

ぼる塾の煩悩ごはん

マッドマックスTV

U字工事の旅!発見

にゅーくりぃむ

シタランドTV

旅するためのスペイン語

旅するためのイタリア語

手づくり花づくりプラス〜目指せ花メン!園芸男子〜

WoW!Ho!TV

フリースタイルティーチャー

突然ですが占ってもいいですか?

有吉の壁

あちこちオードリー

ワールド極限ミステリー

梅沢富美男と東野幸治のまんぷくメシ!

川柳居酒屋なつみ

洋上の楽園クルーズ

東大王

林修のニッポンドリル

世界くらべてみたら

ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜

1億人の大質問!?笑ってコラえて!

ガッテン!

水曜日のダウンタウン

TOKIOカケル

家、ついて行ってイイですか?

ホンマでっか!?TV

歴史秘話ヒストリア

テレビでハングル講座

世界の何だコレ!?ミステリー

アメージパング!

激!今夜もドル箱

アカデミーナイトG

今ちゃんの「実は・・・」

今夜くらべてみました

木曜日バラエティ

エンタテ!区〜テレビが知らないe世界〜

よしもと新喜劇NEXT〜小籔千豊には怒られたくない〜

2分59秒

ぺこぱポジティブNEWS

ウラ撮れちゃいました

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

浜ちゃんが!

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

金曜日バラエティ

黒ちゃんねる

レンタルクロちゃん

夢はここから深夜放送 ラッキー

ですです。

every.フライデー

爆買い☆スター恩返し

THE鬼タイジ

春菜ザキさんのタダの通販じゃねーよ!

さらば青春の光のモルックスタジアム!

WONDER WHEEL

MUSIC BLOOD

アーキテクツ プレイス 北欧発 建築家の幸せな住まい

人志松本の酒のツマミになる話

京コトはじめ

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

ニュース きん5時

金バク!

カジサックのじゃないと!

新しいカギ

ゴリパラ見聞録

ヒロミ・指原の恋のお世話始めました

サンドのぼんやり~ぬTV

華丸・大吉のなんしようと?

マツコ&有吉 かりそめ天国

マチスコープ

ガールズクラフト

デカ盛りハンター

それSnow Manにやらせて下さい

突撃!隣のスゴイ家

ウワサのお客さま

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

坂上どうぶつ王国

いいすぽ!

チコちゃんに叱られる!

日本のチカラ

ミュージックステーション

首都圏情報 ネタドリ!

ドキュランドへようこそ

ネタパレ

じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜

ガイアの夜明け

ろうを生きる 難聴を生きる

沸騰ワード10

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

ドキュメント72時間

キニナル金曜日

女神のマルシェ

あしたも晴れ!人生レシピ

都知事定例会見

ムジカ・ピッコリーノ

ビットワールド

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

全力!脱力タイムズ

土曜日バラエティ

8っぴーサタデー

あらあらかしこ

生放送てんじんNOW!

スイッチン!

けいナビ〜応援!どさんこ経済〜

土曜の夜は!おとななテレビ

おばあちゃんの台所

ちょっと福岡行ってきました!

旅コミ北海道じゃらんdeGO!

ちょい足し

あぐり王国北海道NEXT

週末ちぐまや家族

Bravo!ファイターズ

サタデーウォッチン!

せやねん!

お笑い合戦 独眼竜カミナリ

トコトンHappyサタデー

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ

冠ルーヤ

シアワセ気分!

CHOTeN 今週、誰を予想する?

ジンギス談!

千鳥かまいたちアワー

千鳥の鬼レンチャン

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

しまじろうのわお!

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

バズリズム02

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

彼とオオカミちゃんには騙されない

クロちゃんのパシれ!メロス

そ〜だったのかンパニー

データで解析!サンデージャーナル

ふれあい若狭

ウドちゃんの旅してゴメン

マキタ係長

和牛のA4ランクを召し上がれ!

進め!スポーツ元気丸

地元検証バラエティ 福岡くん。

三四郎のDearボス

〜夢のオーディションバラエティー〜 Dreamer Z

霜降りバラエティX

AKB48 ネ申テレビ

15ビョーーーン

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 メタバース部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション

その他バラエティ

よんチャンTV

からふる

ずくだせテレビ

アサデス。7

イチモニ!

おはよう朝日です

アップ!

スーパーJチャンネルえひめ

アサデス。KBC

みみよりライブ 5up!

シリタカ!

チャージ!

シェア!

キャスト - CAST-

とびっきり!しずおか

突撃!ナマイキTV

ドデスカ!

ゆうがたGet!

めんたいワイド

ミヤギnews every.

どさんこワイド朝

テレビ派

キャッチ!

どさんこワイド179

OH!バンデス

THE TIME,

ピポンザABC!

堀潤モーニングFLAG

ラヴィット!

めざまし8

TOKYO MX感謝祭 オールスター大集合!春の夢中サミット

『届け、スポーツのチカラ』〜ROAD TO TOKYO&BEIJING〜

Going! Sports&News

Live News イット!

Let's!美バディ

列島ニュース

モーサテ

news TOKYO FLAG

天才てれびくんhello,

国分太一のお気楽さんぽ~Happy Go Lucky~

シナぷしゅ

バラいろダンディ

沼にハマってきいてみた

バゲット

NHKニュース7

お願い!ランキング

NHKスペシャル

5時に夢中!

首都圏ネットワーク

ニュースウオッチ9

クローズアップ現代+

WBS

Oha!4 NEWS LIVE

クイズ!脳ベルSHOW

NHKニュース おはよう日本

グッド!モーニング

めざましテレビ

ZIP!

にほんごであそぼ

シャキーン!

おはスタ

みいつけた!

おかあさんといっしょ

スッキリ

羽鳥慎一モーニングショー

とくダネ!

あさイチ

いないいないばあっ!

なないろ日和!

ノンストップ!

じゅん散歩

ひるまえほっと

ヒルナンデス!

徹子の部屋

ハートネットTV

きょうの健康

情報ライブ ミヤネ屋

ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜

よじごじDays