カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

news TOKYO FLAG – 見逃し無料動画フル視聴

news TOKYO FLAG – みどころ

平日午後8時から9時まで放送中の放送番組「news TOKYO FLAG」。MCは元フジテレビのアナウンサー・平井理央が月曜~木曜を担当、TOKIO MXのアナウンサー・森田美礼が金曜日を担当しています。番組は東京発信の報道番組をテーマに、東京23区と39市町村に関する情報に特化。都内の事故や天気、交通情報、不審者目撃情報など視聴者が今知りたい身近のニュースをいち早く伝えます。人気コーナーの「ナルホド」は、今話題になっているニュースや視聴者が知りたい話題をコメンテーターがわかりやすく解説してくれます。毎日放送の「ニュースあなたの街」は、東京都内62区市町村の最新情報をピックアップ。都民のための都民の報道プログラムです。


news TOKYO FLAG – コメント

【2021年1月25日(月)放送の感想】本日の総合司会は、中山さんだったので大変聞き取りやすいフラッシュニュースばかりでした。冒頭でオートレーサーの森さんが事故を起こしたと報道されており、これが大変心配です。彼のファンなので、続報が欲しいものです。(男性60代)

【2021年1月26日(火)放送の感想】午前4時半からこの報道を見ていますが、早朝でもMXテレビのアナウンサーが丁寧に原稿を読んでいるのが良い点でしょう。ほかのニュースは前夜のVYRを使い回しているだけですが、MXはしっかりと構成を組まれていて、今日も良い報道を見られました。(男性60代)

今回も淡々と報道を知らせてくれて、非常に見やすかったです。米国の大統領就任式の様子を長い時間報道していましたが、演説の内容をしっかりと翻訳されていたのが良かったです。おかげで内容を理解できて見た甲斐がありました。(男性30代)

【2021年2月1日(月)放送の感想】朝からしっかりと、知りたいニュースを報道してくれるのが良いです。今回は野村冴子さんがニュースを読み上げていて、よく言葉が聞き取れたものです。この方は野村萬斎さんのお嬢さんなので、自然と応援するようになりました。(男性60代)

毎日得る前にこのニュースを見ています。今回はやっと来月からコロナワクチンの予防接種が始まるとわかり、胸を撫でおろしたものです。外科医として働いているため、毎日感染リスクnさらされているストレスは耐え難いものでした。(男性60代)

【2021年2月3日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が676人と6日連続で1000人を下回り、一時期の事を思えばずいぶん改善されたようは思いましたが、でも一般の街の人はある意味冷静に受け止めているような感じがしています。人の動きが減れば、やはり感染も減っていくんだなと改めて感じました。(男性40代)

news TOKYO FLAGについてですが、良い番組だと思います。様々な情報等、しゃべり方もしっかりしていて、一言一言きちんと言葉が耳に入って来ます。毎週、様々なニュースが、聴けて、事故や事件等出てたりしますが、そうゆうの起きて欲しくないなと、思いながら、観てたり、悪いニュースもあったりしますが、良いニュースを聴くと、何か良い感じがします。 キャスター方々のトーク、絡みも面白いですし、飽きませんし、観ています。(女性20代)

【2021年2月10日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が今日も500人を下回って、全国的にも落ち着いて来た感じがしますが、死者数が過去最多になったりしているので、緊急事態宣言の解除の話が浮上するんですが、そこは慎重に政府には判断していただきたいと思います。(男性40代)

【2021年2月12日(金)放送の感想】女性蔑視とも取れる発言で辞任する東京五輪・パラリンピック組織委員会の森会長の後任に浮上していた、川淵三郎氏の起用を見送る方針のニュースに、本人がやらないというなら仕方ないが、国民の反発の声があるからという消極的な話に情けないなぁと感じますし、世論を気にしすぎて身動きとれない感じがしてモヤモヤします。一般企業なら周りの声は無視できないにしても、政府や組織委員会なんか、ある程度信念曲げずにやるくらいの気概がほしいと思いました。(男性40代)

【2021年2月16日(火)放送の感想】武田総務相は衆院本会議で、菅義偉首相の長男と会食した総務省幹部4人を処分する考えを示されたニュースで、どういう処分かはわかりませんが、総務省幹部はある意味忖度するしかない状況で、それで処分されるのは厳しいなぁと感じています。(男性40代)

【2021年2月19日(金)放送の感想】東京五輪パラリンピック組織委員会の新会長に橋本聖子議員が決まり、五輪担当大臣にも丸川珠代議員が就任することになり、終わってみれば一番しっくり行く感じになったと思いますし、昨日の橋本聖子新会長の記者会見も立派だった思いましたし、色々難題はあると思いますが、橋本会長には頑張ってもらいたいです。(男性40代)

【2021年2月23日(火)放送の感想】緊急事態宣言がでている、大阪兵庫京都そして愛知岐阜に対して、各知事の要請に合わせて政府が宣言解除の検討に入っているとの情報に、その気持ちは充分理解できますが、まだ早いような気もして、もっと慎重にやるべき問題だと思いました。東京もまだまだ解除しないでいただきたいと感じています。(男性40代)

【2021年3月4日(木)放送の感想】2019年1月、当時小学4年だった栗原心愛さんを虐待して死亡させ 、傷害致死罪などに問われた父親の控訴審判決で、東京高裁は懲役16年とした一審千葉地裁の裁判員裁判判決を支持し、被告の控訴を棄却したニュースで、こんな痛ましい事件今思い出しても胸苦しくなるほど内容だったので、控訴することじたいも許せないと思っていたので、棄却は当然だと思いますし、懲役16年でもまだ軽いと感じています。(男性40代)

【2021年3月5日(金)放送の感想】1都3県に出ている緊急事態宣言の解除が2週間ほど延長されるとの政府の方針も決定したようですが、延長はやむ無しと思いますが、感染者が下げ止まり状況で果たして2週間後に解除できるのかが疑問です。オリンピックの聖火ランナーも微妙な感じがします。(男性40代)

【2021年3月8日(月)放送の感想】加藤官房長官は記者会見で、ファイザー製の新型コロナウイルスワクチンを、宇治徳洲会病院が1瓶当たり7回打てる注射器の使用を発表したことについて事実関係を確認していると言われていましたが、解説いただいてても私には理解できませんでした。(男性40代)

【2021年3月9日(火)放送の感想】東京都は290人の新型コロナウイルス新規感染が判明したと発表したニュースで、やはり減ってないなぁというのが正直な感想です。夜の街の人出も増えていて、ますます緊急事態宣言の解除がまた延期されるんだろうなと思わずにはいられませんでした。(女性30代)

【2021年3月12日(金)放送の感想】IOCのバッハ会長が、東京五輪と来年の北京冬季五輪の選手や関係者に新型コロナウイルスワクチンを提供すると中国のオリンピック委員会からの申し出があり、費用の負担はIOCが行うとの突然発表した報道に、日本政府やオリンピック委員会は寝耳に水という不可解な状況に、なんのために今まで話し合いしてきたのかがわからず、ふざけてるとしか思えませんでした。(男性40代)

【2021年3月15日(月)放送の感想】菅首相が参院予算委員会の中で、緊急事態宣言解除の見通しについて、専門家の意見も聞きながら最終的に判断したいと答弁されていたニュースを見ながら、本当は解除に踏み切りたいんやろうなと、菅総理の心境が読み取れてしまいました。でも現状は解除しない方が賢明だと感じました。(男性40代)

【2021年3月19日(金)放送の感想】時事ネタ情報からエンタメ、スポーツまで幅広いジャンルのニュースが報道されているのでとても見ごたえがあります。また専門家や視聴者の意見を交えながらニュースを深堀していく点も非常に評価ができると思います。(男性20代)

【2021年3月25日(木)放送の感想】東京都で起こった話題の出来事や問題などを中心に幅広く報道しているので非常に見ごたえが満載でした。また番組の取材力も高く細かい部分にまでスポットが当てられていたという点も凄く評価できる点になっていると感じます。(男性20代)

【2021年3月30日(火)放送の感想】大阪府の吉村知事がまん延防止等重点措置を政府に要請をしたニュースで、このいわゆるまん防というものと緊急事態宣言との違いが警戒レベルや時短要請の時間などあると思うのですが、そこの大きな違いがよくわからないです。政府はもう一度緊急事態宣言を出せばいいのではないかと感じました。(男性40代)

【2021年4月6日(火)放送の感想】ワクチンの供給は、希望者の中から抽選にした方が良い。整理番号の偶数の人だけとかにすれば良い。人生なんて運だからね。先着順は争いを生むだけだ。あるいは、納税額の多い人から順番でも良い。どうせ、貧しい人は長生きできないし、世の中に貢献していない。でも、左翼がいきり立つんだろうなあ。やれやれだよ。(男性40代)

【2021年4月7日(水)放送の感想】コロナインタビューで、大学生の女が「学生だけど遊べないシー」はあ?学生は血反吐を吐くまで勉強していればいいんだよ。これだから日本の大学生は、世界になめられるんだな。遊びたければ、日本の大企業に就職して、なんちゃって仕事アンド遊びに励めばよい。(男性40代)

【2021年4月8日(木)放送の感想】東京都内の様々なニュースが取り上げられていたので非常に見ごたえの内容が満載になっていました。また色んな角度から物事にスポットが当てられているという点もこの番組の特徴的な部分になっているのではないかと思います。(男性20代)

【2021年4月9日(金)放送の感想】東京都内の色んな情報がまとめられていたので非常に見ごたえのある内容が満載になっていました。またこの番組ならではの企画やトーク展開をはじめとした面白い部分にも是非注目していただきたいなと個人的には思います。(男性20代)

【2021年4月12日(月)放送の感想】いろいろなニュース番組の情報を知ることができるのでとても素晴らしいなと言うふうに感じていますもっともっといろんな情報この番組から発信して人々の皆さんに知らしめて欲しい気持ちでいっぱいなのですがながら例えばても行けないのがもどかしいですね(男性30代)

【2021年4月13日(火)放送の感想】東京都内に大きなスポットが当てられていたので非常に見ごたえある内容が満載になっていました。またこの番組ならではの企画やトーク展開をはじめとした面白い部分にも是非注目していただきたいなと個人的には思います。(男性20代)

【2021年4月14日(水)放送の感想】やっぱりニュース番組と言うものはこういう風な感じで進行していても絶対に面白いと言うことを改めて感じることにとても嬉しい気持ちでいっぱいですこういう番組がある事はとてもうれしいですもっともっと精進していってほしいと言う気持ちでいっぱい(男性30代)

【2021年4月15日(木)放送の感想】東京で起こった様々なニュースが詳しくまとめられていたので非常に見ごたえのある内容が満載になっていました。またこの番組ならではの企画やトーク展開をはじめとした面白い部分にも是非注目していただきたいなと個人的には思います。(男性20代)

【2021年4月16日(金)放送の感想】東京都の小池知事は、神奈川県の黒岩知事も別の番組で言っていた通り、本当に策略家だなと思います。「東京に来ないでください」のほか「ステイホーム」などにも言及していて、さすがだなと思います。どうか週末は人出が増えないことを祈りたいです。(女性40代)

【2021年4月19日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの大阪府の新規感染者が先週6日連続1000人を超えてきて、大阪府の吉村知事が政府に緊急事態宣言を要請すると会見で話されていましたが、当然というか遅いくらいだと感じました。東京都も緊急事態宣言の要請をすべきだと思いました。(男性40代)

【2021年4月20日(火)放送の感想】国や自治体は、現在の高齢者には手厚いな。羨ましい。対して、普通に働いている40代の社会人には冷たい。税金と保険料を取られるだけ取られて、何の見返りもない。たぶん、我々が高齢者になっても補償などなく、死ぬまで働け、だろうな。この番組では珍しく芸能の、しかもアニメの話題だ。東京都の話ばかりだと、気が滅入るもんね。(男性40代)

【2021年4月21日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が843人とまた急激に増加して、まん延防止等重点措置が出たばかりで早くも緊急事態宣言が発令されそうな感じがしますが、大阪でもそうですがまん延防止等重点措置は効果がなかったという結論が出たような感じもしていて、早く全国的に緊急事態宣言をするべきと思いました。(男性40代)

【2021年4月22日(木)放送の感想】今日の東京都は今年一番の暑さだったようだ。しかし、昨日と比較すると、風が強く、曇り空が多かった。さらに、湿度がかなり低いので、それほど暑くは感じなかった。明日も晴れるようだが、最高気温はかなり下がるようだ。明日は春らしい良い天気になりそうだ。(男性40代)

【2021年4月23日(金)放送の感想】バカ正直に休業要請なんぞに従ったら、今回はかなりヤバイ。大手の商業施設も持ちこたえられないだろう。小池はオリンピックのことしか眼中にないようだ。菅のじいさんの疲れた顔、見るだけで不愉快だ。みんな、緊急事態宣言とか無視すれば良いよ。(男性40代)

【2021年4月26日(月)放送の感想】東京都内の情報が幅広く扱われていたので非常に見ごたえのある内容が満載になっていました。またこの番組ならではの企画やトーク展開をはじめとした面白い部分にも是非注目していただきたいなと個人的には思います。(男性20代)

【2021年4月27日(火)放送の感想】視聴者目線でニュースが特集されていたので非常に見ごたえのある内容が満載になっていました。またこの番組ならではの企画やトーク展開をはじめとした面白い部分にも是非注目していただきたいなと個人的には思います。(男性20代)

【2021年4月28日(水)放送の感想】ここでしか聞けないような話やニュースが盛り沢山だったので非常に見ごたえのある内容が満載になっていました。またこの番組ならではの企画やトーク展開をはじめとした面白い部分にも是非注目していただきたいなと個人的には思います。(男性20代)

【2021年4月29日(木)放送の感想】コロナ禍で古書店は厳しいよね。大学に人がこなくなると、当然学校周辺にある店にも行かなくなる。そもそも、近年の電子書籍の普及で、紙の書籍が売れなくなっている。今や一部の書籍マニアぐらいしか古書店を利用しないだろう。無くなるときだけ来られてもね、後の祭りだ。時代の流れだ。(男性40代)

【2021年5月3日(月)放送の感想】今日は感染拡大が止まらない大型連休の3日目ですが、東京都と大阪の外出者を止められないことが感染拡大の原因だと考えられます。変異型ウイルスの感染者もすごい勢いで増加しているので早く対処方法を考えないとまずい状況になると思いました。(男性10代)

【2021年5月4日(火)放送の感想】東京都内の問題や課題が幅広く取り上げられていたので非常に見ごたえのある内容が満載になっていました。またこの番組ならではの企画やトーク展開をはじめとした面白い部分にも是非注目していただきたいなと個人的には思います。(男性20代)

【2021年5月5日(水)放送の感想】東京都内の気になる情報が詳しくまとめられていたので非常に見ごたえのある内容が満載になっていました。またここでしか観られないようなシーンや映像も数多く映し出されていたので凄く満足度の高い番組だなと思います。(男性20代)

【2021年4月30日(金)放送の感想】「美のチカラ」では、戦時中の日本画家に注目していて、戦時中でも美術を忘れないで、このようにして描き続けていた人がいることを知れて良かったです。こうやって、今、この方の作品を観られることは幸せなことだなと思います。(女性40代)

【2021年5月6日(木)放送の感想】東京で起こっている様々な出来事にスポットが当てられていたので非常に見ごたえのある内容が満載になっていました。またこの番組ならではの企画やトーク展開をはじめとした面白い部分にも是非注目していただきたいなと個人的には思います。(男性20代)

【2021年5月7日(金)放送の感想】都立高校でオンライン授業が始まったというのは良いことだと思います。これからの時代は、進学コロナウイルスが収束したとしても、オンラインでの会議などは当たり前になっていくと思うので、学生の頃から慣れておくのは賛成です。(女性40代)

今日の東京都のコロナ新規感染者数、だいぶ減ったようである。鈴木哲夫さん、朝から多数のテレビ出演ご苦労様です。出演料たくさん稼げてウハウハですね。コロナ特需です。この勢いと知名度で、次代の東京都議員を目指して、軍資金は万全ですね。(男性40代)

新宿駅でベビーカーのシェアリングサービスの実証実験を行なったそうですが、以前から今の時期に行なうことが決まっていたのだろうかと思いました。今は、新型コロナウイルスの影響で、普通のデータが取りづらいと思います。(女性40代)

【2021年5月11日(火)放送の感想】銭湯や温泉は、新型コロナウイルスの感染が拡大して以降は、一度も行っていませんが、東京都の混浴の年齢制限が引き下げられるというのは良いことだと思います。厳しすぎるという声もあるようですが、公共の場なので、それで良いと思います。(女性40代)

【2021年5月13日(木)放送の感想】コロナ禍で都内のホテルの稼働率が低くて大変だ。ワクチンの無料接種プランがあれば予約殺到だろうな。まあ無理なんだけど。日本は何をやるにしても、周りを見ながら、小出し小出しだからな。最近、日本人の劣等さ加減を身にしみて感じる。(男性40代)

【2021年5月14日(金)放送の感想】「美のチカラ」では、美術館の作品を紹介されていますが、今はまだ美術館に足を運ぶこともできなくなっているので、テレビで見られるのは良いなと思います。緊急事態宣言が解除されたら、足を運んで、実際に見てみたいと思います。(女性40代)

【2021年5月17日(月)放送の感想】人というものは年をとるほど命に執着する生き物なのであろうか。ここ最近のコロナに対する高齢者の言動を見ていると、人として情けなくなる。自分のことは棚に上げて、政府の悪口ばかり。これでは悪魔の職業であるマスコミと同じだ。(男性40代)

【2021年5月18日(火)放送の感想】ワクチンの接種者数を増やすことが重要だ。にもかかわらず、高齢者にこだわって優先差別するとは何事だ。若くて優秀な人から優先的にワクチン接種をするべきだ。その方がはるかにスピーディーに事は進むだろう。今の世の中、情報弱者は生きるに値しない。(男性40代)

【2021年5月19日(水)放送の感想】東京オリンピック、仮に実施するとしても、選手陣は最小限で、調整なしにいきなり本番、当然無観客だろう。オリンピックをやっても、日本と東京は損しかないのだから、IOCに対して何らかの埋め合わせを要求するべきだ。(男性40代)

【2021年5月20日(木)放送の感想】元フジテレビアナウンサーの平井理央さんがメインに他局でいるとなんだか違和感がありますね。しかしファンの方にはうれしいのではないでしょうか。秋葉原でメイドカフェと偽って営業していたニュースに驚きました。(男性30代)

【2021年5月21日(金)放送の感想】今日、丁度小池百合子都知事と菅総理大臣が会談したということで、そのニュースからでしたが、築地に大規模ワクチン接種会場を作るというのは非常に良いと思いました。緊急事態宣言が延長するのか早くして欲しいです。(男性30代)

【2021年5月24日(月)放送の感想】バッハのバッカは、日本人の犠牲の下、東京オリンピックの利権をしゃぶりつくすようだ。さすが、ぼったくり男爵の名に恥じない言動だ。IOCにヘコヘコしつつ、官僚は怒鳴りつけてこき使う菅、国益に反する総理大臣だ。こんな総理は日本人の手で掃除しないとイケナイ。(男性40代)

【2021年5月25日(火)放送の感想】4度目となる緊急事態宣言が発出されて1カ月になるのだなと思いますが、今の時点で解除はあり得ないだろうと思います。ようやく、ワクチン接種が始まり、これから増えていくところなので、オリンピックを開催するつもりなら、尚更、解除はあり得ません。(女性40代)

【2021年5月26日(水)放送の感想】田舎だと高専は難関校として知られているが、首都圏では全く知名度がない。一番のネックは、高専卒だと短大卒になってしまうことだ。高専から大学3年への編入が広く行われるようになれば、高専も魅力的になるだろう。少なくとも、私立大学は一般入試よりも優秀な学生が確保できるだろう。(男性40代)

【2021年5月27日(木)放送の感想】緊急事態宣言、東京都はオリンピックの直前、7月20日まで延長するだろう。恐らく、1か月後の6月20日の時点で感染者数があまり減っていなければ、本気で都民潰しをやりかねない。日本人はIOCいわゆるぼったくり貴族たちの奴隷なのだろう。(男性40代)

【2021年5月28日(金)放送の感想】政府の基本的対処方針分科会の話し合いの中で、緊急事態宣言が出ている沖縄県以外の9都道府県に対して、来月20日まで延長する方針が決まり、正式に菅総理の発表がありましたが、宣言の会見や延長の会見では、いつも政府の決意みたいなものは感じているものの、何を重視しているのかがハッキリわからない感じがしました。(男性40代)

【2021年5月1日(土)放送の感想】来月はいよいよ東京都議選だ。自民党、公明党、都民ファースト、どれもゴミクズだ。既得権にべったり自民、創価学会の犬で大作のポチ公明党、嘘つき百合子の都民ファースト、何処にも投票したくない。白票入れても意味ないし、選挙に誰もいかなくなる。政治の絶望である。(男性40代)

【2021年6月1日(火)放送の感想】緊急事態宣言延長により、酒を提供する店はさらにつらい状況になる。東京都の要請を無視して酒を提供する店も増えている。補償金の金額自体がショボイし、もらえるまでの時期が長すぎる。補償金の給付期間が延びているのは、東京都の財源が枯渇しているからだろう。(男性40代)

【2021年6月2日(水)放送の感想】男性アナウンサーが名前は分かりませんが、カッコ良かったです。平井理央アナウンサーはこうしてケーブルテレビに出演されていると親近感が湧きますね。感染症の専門家の岡田さんが出演されていてとても良かったです。(男性30代)

【2021年6月3日(木)放送の感想】今回は、「歯磨き中の転倒で重大事故」をやっていました。この事故は、3歳以下の子どもが多いそうですが、しっかりとした教育が必要だと思います。私は、歯ブラシが口の中やのどに刺さるという危険性を分かったうえで歯磨きを行いたいです。(男性40代)

【2021年6月4日(金)放送の感想】東京都のニュース番組だからか、「上野動物園のジャイアントパンダのシンシンに妊娠の兆候がみられることがわかった」というニュースからでしたが、まだ偽妊娠の可能性も否定できないなかで、あまりに騒ぎすぎてもかわいそうですね。(男性30代)

【2021年6月7日(月)放送の感想】日本政府は、緊急事態宣言が発令されていようがいまいが、絶対にオリンピックをやるでしょう。コロナの感染者数も減少しているし、ワクチン接種の量とペースを増やしているのは、オリンピックをやるための行為でしょう。マスコミも茶番だな、中止になって困るのはマスコミでしょう。(男性40代)

【2021年6月8日(火)放送の感想】秋葉原殺傷事件から13年か。月日がたつのは早い。こういう、更生の余地もないような者はサッサと死刑にするべきだ。日本は被害者に冷たく、加害者に優しいというデタラメな国だ。やはり、天秤屋あるいは人権ヤクザたちが、日本を牛耳っているからに他ならない。日本に希望の光などない。(男性40代)

【2021年6月9日(水)放送の感想】今日の党首討論をわかりやすく編集していてよかったです。キャスターの話し方もとてもゆっくりで聞き取りやすかったです。尾見会長が一生懸命で、なんだか悲しくなりました。こんなに頑張ってるのに、政府にも若者にも、会長の心が伝わらないような気がします。(女性40代)

【2021年6月10日(木)放送の感想】八王子のからくり人形、動きが怖い。古典芸能の世界では、からくりは人間によって操作されていた。しかし、からくりサーカスという漫画では、からくりが人間よりもはるかに強く、からくりが人を大量虐殺していた。未来のからくりとは、AIを搭載したヒト型ロボットなのだから、普通の人ではかなうはずもない。(男性40代)

【2021年6月11日(金)放送の感想】東京五輪・パラリンピックのパブリックビューイング(PV)を巡り、東京都内全ての開催を中止する方向で都が検討に入ったとのニュースをやっていましたが、小池百合子都知事は「ファクトではない」と否定していましたね。(男性30代)

【2021年6月14日(月)放送の感想】珍しいな。車で人を撥ねたら必ず逮捕されると思ったが、釈放されたそうだ。ドライブレコーダーから、バスの運転手に過失はなく、高齢者がバスに突っ込んだようだ。迷惑な年寄りだ。ドライブレコーダーがなかったら、運転手は無実なのに有罪とされていただろう。えらいぞ、レコーダー。(男性40代)

【2021年6月15日(火)放送の感想】今回は、「Dr.小暮が解決、子育て相談室」をやっていました。家庭での食中毒予防について説明していましたが、「台所を清潔に」というアドバイスが参考になりました。環境を整えて快適な生活を送りたいと思います。(男性40代)

【2021年6月16日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が501人と、500人を3日ぶり越えたニュースで、こんな短い期間でまた500人越えてくることに驚きと、いよいよオリンピック開催にこのまま突き進んでいいのかと思いました。(男性40代)

【2021年6月17日(木)放送の感想】緊急事態宣言が出ている沖縄県以外の都道府県に対して、20日で解除されるニュースで、もう少し慎重な判断をしていただきたかったという思いが強いです。特に東京はオリンピック開幕までは、伸ばすべきだと思いました。(男性40代)

【2021年6月21日(月)放送の感想】スタジオセットがちょっと変わった。バックに7月4日都議選実況中継のロゴがある。さすがに、都議選くらいは全開票終わるまできっちりやって欲しい。幸い番組改変期だから、夜のアニメ番組にも影響はなさそうだ。あと、平井氏が麻木久仁子みたいな変な髪型になっている。(男性40代)

【2021年6月22日(火)放送の感想】小池百合子都知事が、極度の疲労のために、今週いっぱい休養するというニュースが入ってきて、心配だなと思います。あまり若くもないし、去年からほとんど休みなく働いていたと思うので、ゆっくり休んで欲しいです。(女性40代)

【2021年6月23日(水)放送の感想】百合子がダウンだ。オリンピック、コロナ、そして都議選の3つが合わさったのだろう。やはり、都議選で都民ファーストがかなり劣勢に立たされることも、影響しているだろう。選挙の公約が、直前のオリンピックの無観客だけでは、有権者の心はなびかない。(男性40代)

【2021年6月25日(金)放送の感想】菅はまともに声が出ていないし話が下手くそ。公明党は押坂忍モドキの声だけはいいが、中身が創価だ。立憲は旧民主の連中の顔も見たくない。都民ファーストは、小池と同じく、ダウンしてしまいそうだ。結果、公明と自民が勝つという最悪の状況になりそうだ。(男性40代)

【2021年6月28日(月)放送の感想】高校野球は、去年の夏は無観客試合でしたが、今年はどうなるのだろう?と思います。東京オリンピックで、観客を1万人と制限しているので、高校野球はまた無観客というのは矛盾していると思います。ただ、やっぱり観客を入れると感染リスクがあがり怖さもあります。(女性40代)

【2021年6月29日(火)放送の感想】Z世代、なんだかアルファベットの最後だから、縁起が悪いな。まさか、ドラゴンボールZでもあるまい。戦闘力が53万ぐらい・・・、ないよね。今の大学生は、僕らの頃よりも、はるかに人数が少ないから、えり好みしなければ、就職できるでしょ。(男性40代)

【2021年6月29日(火)放送の感想】Z世代、なんだかアルファベットの最後だから、縁起が悪いな。まさか、ドラゴンボールZでもあるまい。戦闘力が53万ぐらい・・・、ないよね。今の大学生は、僕らの頃よりも、はるかに人数が少ないから、えり好みしなければ、就職できるでしょ。(男性40代)

【2021年7月2日(金)放送の感想】小池やばいな。自分が倒れても本望、昭和のおっさんのセリフだな。リモートワークを呼び掛けて、働き方改革を提唱しているのに、言っていることが政策と矛盾している。まさか、自分だけは特別とか、思いあがっているのだろうか。(男性40代)

【2021年7月5日(月)放送の感想】都民ファーストのイメージは小池百合子の党、ほとんどの人はそれぐらいしかないだろう。都民ファーストの政策公約や、個々の議員の公約を知っている人はかなり少ないだろう。選挙が終わった後で各政党の公約を並べられてもねえ。何をいまさら感が半端ない。一番身近な区議会議員選挙の方が大事だ。(男性40代)

【2021年7月6日(火)放送の感想】東京都議選が終わった翌日に、当選者が無免許運転を報じられるとは。随分とタイミングが良いな。どうせなら、選挙前に明らかにしていれば、余計な手間がかからなかったのにな。これで、繰り上げ当選、または再選挙になるのかな。世の中をなめた候補者だ。(男性40代)

【2021年7月7日(水)放送の感想】また緊急事態宣言か、やれやれだぜ。最近、都内でも、空き店舗が目立っている。コロナ前でも銀行やパチンコ店は減っていたのに、コロナ以後は飲食店やIT対応可能な会社の撤退も増えている。一方で、おバカなタワマンがどんどん増えている。矛盾だらけの日本社会だ。(男性40代)

【2021年7月15日(木)放送の感想】明星大学、学生に訴えられたんだ。よほどオンライン授業の内容がひどかったのかな。これから少子化で学生集めが大変になりそうなのに。逆にアピールするいい機会なのにね。昔と今の勉強に対しての価値観違うからね。(男性40代)

【2021年7月16日(金)放送の感想】平井理央さん?アナウンサーじゃないのに、アナウンサーみたいに話そうとしてるから、なんか無理してる感じに見えるのかもしれない。普通に話しながら勉強していけばいいと思うな。(女性40代)

【2021年7月20日(火)放送の感想】eスポーツ専門ジム?ゲームコーナーでしょ。ゲームがスポーツとか笑える。それが認められるなら、何でも一生懸命にやっていたら、それはスポーツになる。カルタも、凧揚げも、双六も、あやとりも、ぜーんぶオリンピック種目に含めるが良い。(男性40代)

【2021年7月19日(月)放送の感想】今週にはオリンピックが開幕してしまいますが、今の東京都のコロナウイルスの感染状況を見ていると、オリンピックをしてる場合なのか?また選手間での感染も心配されるなかで、本当に安心安全なオリンピックができるのかが、ますます疑問に思いました。(男性40代)

【2021年7月21日(水)放送の感想】ソフトボールって何で女子しかないんだろう。男子もないと男女平等に反する。左翼の人達って、女の味方はするけど、男は虐げる。まさに、差別推進主義者達だ。スポーツコメンテーター、オリンピック利権の甘い汁を吸いつくす連中だ。やだやだ。(男性40代)

【2021年7月22日(木)放送の感想】やっぱ、サッカーだけは人気があるんだな。無観客なのに東京スタジアムに群がるアホがたくさんいる。アホ同士、サッカーについてリアルで熱く語り合いたいのだろうか。街でも一週間ぐらい前から、サッカー日本代表のユニホームを着ている奴を結構見かけた。野球だとくたびれたおじさん以上しかいないから、こういうのはないな。(男性40代)

【2021年7月23日(金)放送の感想】東京オリンピックの開会式がありましたが、開幕前のゴタゴタを感じさせない内容で良かったと思いました。しかしながら、東京都内のコロナの新規感染も増え続けて、大会関係者も選手も含めてコロナ陽性者が発表されていて、まともに競技ができるのかが不透明なオリンピックが大丈夫なのかと思ってしまいました。(男性40代)

【2021年7月27日(火)放送の感想】台風8号が日本に接近していて、サーフィンは明日の予定を今日に前倒しして競技が行われましたが、初めてオリンピックの競技として採用された種目だったので、日本人が金メダルをとれたら良いなと思って応援していましたが残念でした。(女性40代)

【2021年7月28日(水)放送の感想】野党が菅総理大臣に来週、新型コロナウイルスについて質問を行なう予定だそうですが、来週まで待っていたら、1日の感染者は4000人台を超えてしまうのではないかと思います。先日の4連休の感染者も来週以降には確認されるはずなので、本当に怖いです。(女性40代)

【2021年7月29日(木)放送の感想】尾身会長、懸念を示すだけで、具体的かつ有意義な提言をしないからなあ。毎回、医療体制の逼迫というフレーズが出てくるが、医療体制を拡充しろ。民間病院はコロナ対策から逃げているから、何の役にも立たない。医師会の中川なんて、いかに楽して儲けるかしか考えていない。皆そういうことを知っているから、医療関係者の意見なんて聞かないんだよ。(男性40代)

【2021年7月30日(金)放送の感想】今、菅総理大臣と政府分科会の尾身茂会長が記者会見を開いていますが、菅総理大臣の言葉は、ほとんど響かないなと思います。日本にはロックダウンは馴染まない、と言っていますが、それならばどうやって感染者を減らすのか、結局よくわかりませんでした。(女性40代)

【2021年8月2日(月)放送の感想】加藤官房長官は、「県境をまたぐ移動は控えるように」と会見で言っていましたが、これくらいでは、ほとんど抑制効果はないだろうと思いました。現に、私の会社でも両親はワクチン接種が済んだから、今年のお盆は帰省するという人がたくさんいます。(女性40代)

【2021年8月3日(火)放送の感想】東京ルールって何だ?なんで東京都は、国とは異なる基準をいちいち作りたがるんだ。住民の側から見ると、分かりにくくて混乱する。コロナ重症患者の定義も国と都で全く異なり、国の基準の重症患者数は、都の基準の重症患者数の約10倍だ。現場の立場で考えれば、国の基準で考えるべきだろう。(男性40代)

【2021年8月4日(水)放送の感想】日本の政治家の一番良くない癖は、どうとでも取れるようなものの言い回ししかしないところだ。自分が責任をとりたくないから、後でいくらでも言い訳が可能な曖昧なことしか言わない。抽象的な当たりの良いことはどうどうというが、具体的で当たりの悪いことはだんまりだ。有事では最悪だ。(男性40代)

news TOKYO FLAG – 詳細

news TOKYO FLAG

出典:

放送テレビ局:東京MX

放送期間:2020年4月8日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:17:59〜18:30

公式サイト

FODバナー

news TOKYO FLAG – 出演者

news TOKYO FLAG – 無料動画サイト検索

FODバナー

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

木曜日バラエティ

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

そんな食べ方あったのか!

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

アナザースカイ

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

アウト×デラックス

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

土曜日バラエティ

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

大使館☆晩餐会

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

ブイ子のバズっちゃいな!

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

Do!Fishing

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 VR部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション