カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

news TOKYO FLAG – 見逃し無料動画フル視聴

news TOKYO FLAG – みどころ

平日午後8時から9時まで放送中の放送番組「news TOKYO FLAG」。MCは元フジテレビのアナウンサー・平井理央が月曜~木曜を担当、TOKIO MXのアナウンサー・森田美礼が金曜日を担当しています。番組は東京発信の報道番組をテーマに、東京23区と39市町村に関する情報に特化。都内の事故や天気、交通情報、不審者目撃情報など視聴者が今知りたい身近のニュースをいち早く伝えます。人気コーナーの「ナルホド」は、今話題になっているニュースや視聴者が知りたい話題をコメンテーターがわかりやすく解説してくれます。毎日放送の「ニュースあなたの街」は、東京都内62区市町村の最新情報をピックアップ。都民のための都民の報道プログラムです。


news TOKYO FLAG – コメント

【2021年1月25日(月)放送の感想】本日の総合司会は、中山さんだったので大変聞き取りやすいフラッシュニュースばかりでした。冒頭でオートレーサーの森さんが事故を起こしたと報道されており、これが大変心配です。彼のファンなので、続報が欲しいものです。(男性60代)

【2021年1月26日(火)放送の感想】午前4時半からこの報道を見ていますが、早朝でもMXテレビのアナウンサーが丁寧に原稿を読んでいるのが良い点でしょう。ほかのニュースは前夜のVYRを使い回しているだけですが、MXはしっかりと構成を組まれていて、今日も良い報道を見られました。(男性60代)

今回も淡々と報道を知らせてくれて、非常に見やすかったです。米国の大統領就任式の様子を長い時間報道していましたが、演説の内容をしっかりと翻訳されていたのが良かったです。おかげで内容を理解できて見た甲斐がありました。(男性30代)

【2021年2月1日(月)放送の感想】朝からしっかりと、知りたいニュースを報道してくれるのが良いです。今回は野村冴子さんがニュースを読み上げていて、よく言葉が聞き取れたものです。この方は野村萬斎さんのお嬢さんなので、自然と応援するようになりました。(男性60代)

毎日得る前にこのニュースを見ています。今回はやっと来月からコロナワクチンの予防接種が始まるとわかり、胸を撫でおろしたものです。外科医として働いているため、毎日感染リスクnさらされているストレスは耐え難いものでした。(男性60代)

【2021年2月3日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が676人と6日連続で1000人を下回り、一時期の事を思えばずいぶん改善されたようは思いましたが、でも一般の街の人はある意味冷静に受け止めているような感じがしています。人の動きが減れば、やはり感染も減っていくんだなと改めて感じました。(男性40代)

news TOKYO FLAGについてですが、良い番組だと思います。様々な情報等、しゃべり方もしっかりしていて、一言一言きちんと言葉が耳に入って来ます。毎週、様々なニュースが、聴けて、事故や事件等出てたりしますが、そうゆうの起きて欲しくないなと、思いながら、観てたり、悪いニュースもあったりしますが、良いニュースを聴くと、何か良い感じがします。 キャスター方々のトーク、絡みも面白いですし、飽きませんし、観ています。(女性20代)

【2021年2月10日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が今日も500人を下回って、全国的にも落ち着いて来た感じがしますが、死者数が過去最多になったりしているので、緊急事態宣言の解除の話が浮上するんですが、そこは慎重に政府には判断していただきたいと思います。(男性40代)

【2021年2月12日(金)放送の感想】女性蔑視とも取れる発言で辞任する東京五輪・パラリンピック組織委員会の森会長の後任に浮上していた、川淵三郎氏の起用を見送る方針のニュースに、本人がやらないというなら仕方ないが、国民の反発の声があるからという消極的な話に情けないなぁと感じますし、世論を気にしすぎて身動きとれない感じがしてモヤモヤします。一般企業なら周りの声は無視できないにしても、政府や組織委員会なんか、ある程度信念曲げずにやるくらいの気概がほしいと思いました。(男性40代)

【2021年2月16日(火)放送の感想】武田総務相は衆院本会議で、菅義偉首相の長男と会食した総務省幹部4人を処分する考えを示されたニュースで、どういう処分かはわかりませんが、総務省幹部はある意味忖度するしかない状況で、それで処分されるのは厳しいなぁと感じています。(男性40代)

【2021年2月19日(金)放送の感想】東京五輪パラリンピック組織委員会の新会長に橋本聖子議員が決まり、五輪担当大臣にも丸川珠代議員が就任することになり、終わってみれば一番しっくり行く感じになったと思いますし、昨日の橋本聖子新会長の記者会見も立派だった思いましたし、色々難題はあると思いますが、橋本会長には頑張ってもらいたいです。(男性40代)

【2021年2月23日(火)放送の感想】緊急事態宣言がでている、大阪兵庫京都そして愛知岐阜に対して、各知事の要請に合わせて政府が宣言解除の検討に入っているとの情報に、その気持ちは充分理解できますが、まだ早いような気もして、もっと慎重にやるべき問題だと思いました。東京もまだまだ解除しないでいただきたいと感じています。(男性40代)

【2021年3月4日(木)放送の感想】2019年1月、当時小学4年だった栗原心愛さんを虐待して死亡させ 、傷害致死罪などに問われた父親の控訴審判決で、東京高裁は懲役16年とした一審千葉地裁の裁判員裁判判決を支持し、被告の控訴を棄却したニュースで、こんな痛ましい事件今思い出しても胸苦しくなるほど内容だったので、控訴することじたいも許せないと思っていたので、棄却は当然だと思いますし、懲役16年でもまだ軽いと感じています。(男性40代)

【2021年3月5日(金)放送の感想】1都3県に出ている緊急事態宣言の解除が2週間ほど延長されるとの政府の方針も決定したようですが、延長はやむ無しと思いますが、感染者が下げ止まり状況で果たして2週間後に解除できるのかが疑問です。オリンピックの聖火ランナーも微妙な感じがします。(男性40代)

【2021年3月8日(月)放送の感想】加藤官房長官は記者会見で、ファイザー製の新型コロナウイルスワクチンを、宇治徳洲会病院が1瓶当たり7回打てる注射器の使用を発表したことについて事実関係を確認していると言われていましたが、解説いただいてても私には理解できませんでした。(男性40代)

【2021年3月9日(火)放送の感想】東京都は290人の新型コロナウイルス新規感染が判明したと発表したニュースで、やはり減ってないなぁというのが正直な感想です。夜の街の人出も増えていて、ますます緊急事態宣言の解除がまた延期されるんだろうなと思わずにはいられませんでした。(女性30代)

【2021年3月12日(金)放送の感想】IOCのバッハ会長が、東京五輪と来年の北京冬季五輪の選手や関係者に新型コロナウイルスワクチンを提供すると中国のオリンピック委員会からの申し出があり、費用の負担はIOCが行うとの突然発表した報道に、日本政府やオリンピック委員会は寝耳に水という不可解な状況に、なんのために今まで話し合いしてきたのかがわからず、ふざけてるとしか思えませんでした。(男性40代)

【2021年3月15日(月)放送の感想】菅首相が参院予算委員会の中で、緊急事態宣言解除の見通しについて、専門家の意見も聞きながら最終的に判断したいと答弁されていたニュースを見ながら、本当は解除に踏み切りたいんやろうなと、菅総理の心境が読み取れてしまいました。でも現状は解除しない方が賢明だと感じました。(男性40代)

【2021年3月19日(金)放送の感想】時事ネタ情報からエンタメ、スポーツまで幅広いジャンルのニュースが報道されているのでとても見ごたえがあります。また専門家や視聴者の意見を交えながらニュースを深堀していく点も非常に評価ができると思います。(男性20代)

【2021年3月25日(木)放送の感想】東京都で起こった話題の出来事や問題などを中心に幅広く報道しているので非常に見ごたえが満載でした。また番組の取材力も高く細かい部分にまでスポットが当てられていたという点も凄く評価できる点になっていると感じます。(男性20代)

【2021年3月30日(火)放送の感想】大阪府の吉村知事がまん延防止等重点措置を政府に要請をしたニュースで、このいわゆるまん防というものと緊急事態宣言との違いが警戒レベルや時短要請の時間などあると思うのですが、そこの大きな違いがよくわからないです。政府はもう一度緊急事態宣言を出せばいいのではないかと感じました。(男性40代)

【2021年4月6日(火)放送の感想】ワクチンの供給は、希望者の中から抽選にした方が良い。整理番号の偶数の人だけとかにすれば良い。人生なんて運だからね。先着順は争いを生むだけだ。あるいは、納税額の多い人から順番でも良い。どうせ、貧しい人は長生きできないし、世の中に貢献していない。でも、左翼がいきり立つんだろうなあ。やれやれだよ。(男性40代)

【2021年4月7日(水)放送の感想】コロナインタビューで、大学生の女が「学生だけど遊べないシー」はあ?学生は血反吐を吐くまで勉強していればいいんだよ。これだから日本の大学生は、世界になめられるんだな。遊びたければ、日本の大企業に就職して、なんちゃって仕事アンド遊びに励めばよい。(男性40代)

【2021年4月8日(木)放送の感想】東京都内の様々なニュースが取り上げられていたので非常に見ごたえの内容が満載になっていました。また色んな角度から物事にスポットが当てられているという点もこの番組の特徴的な部分になっているのではないかと思います。(男性20代)

【2021年4月9日(金)放送の感想】東京都内の色んな情報がまとめられていたので非常に見ごたえのある内容が満載になっていました。またこの番組ならではの企画やトーク展開をはじめとした面白い部分にも是非注目していただきたいなと個人的には思います。(男性20代)

【2021年4月12日(月)放送の感想】いろいろなニュース番組の情報を知ることができるのでとても素晴らしいなと言うふうに感じていますもっともっといろんな情報この番組から発信して人々の皆さんに知らしめて欲しい気持ちでいっぱいなのですがながら例えばても行けないのがもどかしいですね(男性30代)

【2021年4月13日(火)放送の感想】東京都内に大きなスポットが当てられていたので非常に見ごたえある内容が満載になっていました。またこの番組ならではの企画やトーク展開をはじめとした面白い部分にも是非注目していただきたいなと個人的には思います。(男性20代)

【2021年4月14日(水)放送の感想】やっぱりニュース番組と言うものはこういう風な感じで進行していても絶対に面白いと言うことを改めて感じることにとても嬉しい気持ちでいっぱいですこういう番組がある事はとてもうれしいですもっともっと精進していってほしいと言う気持ちでいっぱい(男性30代)

【2021年4月15日(木)放送の感想】東京で起こった様々なニュースが詳しくまとめられていたので非常に見ごたえのある内容が満載になっていました。またこの番組ならではの企画やトーク展開をはじめとした面白い部分にも是非注目していただきたいなと個人的には思います。(男性20代)

【2021年4月16日(金)放送の感想】東京都の小池知事は、神奈川県の黒岩知事も別の番組で言っていた通り、本当に策略家だなと思います。「東京に来ないでください」のほか「ステイホーム」などにも言及していて、さすがだなと思います。どうか週末は人出が増えないことを祈りたいです。(女性40代)

【2021年4月19日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの大阪府の新規感染者が先週6日連続1000人を超えてきて、大阪府の吉村知事が政府に緊急事態宣言を要請すると会見で話されていましたが、当然というか遅いくらいだと感じました。東京都も緊急事態宣言の要請をすべきだと思いました。(男性40代)

【2021年4月20日(火)放送の感想】国や自治体は、現在の高齢者には手厚いな。羨ましい。対して、普通に働いている40代の社会人には冷たい。税金と保険料を取られるだけ取られて、何の見返りもない。たぶん、我々が高齢者になっても補償などなく、死ぬまで働け、だろうな。この番組では珍しく芸能の、しかもアニメの話題だ。東京都の話ばかりだと、気が滅入るもんね。(男性40代)

【2021年4月21日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が843人とまた急激に増加して、まん延防止等重点措置が出たばかりで早くも緊急事態宣言が発令されそうな感じがしますが、大阪でもそうですがまん延防止等重点措置は効果がなかったという結論が出たような感じもしていて、早く全国的に緊急事態宣言をするべきと思いました。(男性40代)

【2021年4月22日(木)放送の感想】今日の東京都は今年一番の暑さだったようだ。しかし、昨日と比較すると、風が強く、曇り空が多かった。さらに、湿度がかなり低いので、それほど暑くは感じなかった。明日も晴れるようだが、最高気温はかなり下がるようだ。明日は春らしい良い天気になりそうだ。(男性40代)

【2021年4月23日(金)放送の感想】バカ正直に休業要請なんぞに従ったら、今回はかなりヤバイ。大手の商業施設も持ちこたえられないだろう。小池はオリンピックのことしか眼中にないようだ。菅のじいさんの疲れた顔、見るだけで不愉快だ。みんな、緊急事態宣言とか無視すれば良いよ。(男性40代)

【2021年4月26日(月)放送の感想】東京都内の情報が幅広く扱われていたので非常に見ごたえのある内容が満載になっていました。またこの番組ならではの企画やトーク展開をはじめとした面白い部分にも是非注目していただきたいなと個人的には思います。(男性20代)

【2021年4月27日(火)放送の感想】視聴者目線でニュースが特集されていたので非常に見ごたえのある内容が満載になっていました。またこの番組ならではの企画やトーク展開をはじめとした面白い部分にも是非注目していただきたいなと個人的には思います。(男性20代)

【2021年4月28日(水)放送の感想】ここでしか聞けないような話やニュースが盛り沢山だったので非常に見ごたえのある内容が満載になっていました。またこの番組ならではの企画やトーク展開をはじめとした面白い部分にも是非注目していただきたいなと個人的には思います。(男性20代)

【2021年4月29日(木)放送の感想】コロナ禍で古書店は厳しいよね。大学に人がこなくなると、当然学校周辺にある店にも行かなくなる。そもそも、近年の電子書籍の普及で、紙の書籍が売れなくなっている。今や一部の書籍マニアぐらいしか古書店を利用しないだろう。無くなるときだけ来られてもね、後の祭りだ。時代の流れだ。(男性40代)

【2021年5月3日(月)放送の感想】今日は感染拡大が止まらない大型連休の3日目ですが、東京都と大阪の外出者を止められないことが感染拡大の原因だと考えられます。変異型ウイルスの感染者もすごい勢いで増加しているので早く対処方法を考えないとまずい状況になると思いました。(男性10代)

【2021年5月4日(火)放送の感想】東京都内の問題や課題が幅広く取り上げられていたので非常に見ごたえのある内容が満載になっていました。またこの番組ならではの企画やトーク展開をはじめとした面白い部分にも是非注目していただきたいなと個人的には思います。(男性20代)

【2021年5月5日(水)放送の感想】東京都内の気になる情報が詳しくまとめられていたので非常に見ごたえのある内容が満載になっていました。またここでしか観られないようなシーンや映像も数多く映し出されていたので凄く満足度の高い番組だなと思います。(男性20代)

【2021年4月30日(金)放送の感想】「美のチカラ」では、戦時中の日本画家に注目していて、戦時中でも美術を忘れないで、このようにして描き続けていた人がいることを知れて良かったです。こうやって、今、この方の作品を観られることは幸せなことだなと思います。(女性40代)

【2021年5月6日(木)放送の感想】東京で起こっている様々な出来事にスポットが当てられていたので非常に見ごたえのある内容が満載になっていました。またこの番組ならではの企画やトーク展開をはじめとした面白い部分にも是非注目していただきたいなと個人的には思います。(男性20代)

【2021年5月7日(金)放送の感想】都立高校でオンライン授業が始まったというのは良いことだと思います。これからの時代は、進学コロナウイルスが収束したとしても、オンラインでの会議などは当たり前になっていくと思うので、学生の頃から慣れておくのは賛成です。(女性40代)

今日の東京都のコロナ新規感染者数、だいぶ減ったようである。鈴木哲夫さん、朝から多数のテレビ出演ご苦労様です。出演料たくさん稼げてウハウハですね。コロナ特需です。この勢いと知名度で、次代の東京都議員を目指して、軍資金は万全ですね。(男性40代)

新宿駅でベビーカーのシェアリングサービスの実証実験を行なったそうですが、以前から今の時期に行なうことが決まっていたのだろうかと思いました。今は、新型コロナウイルスの影響で、普通のデータが取りづらいと思います。(女性40代)

【2021年5月11日(火)放送の感想】銭湯や温泉は、新型コロナウイルスの感染が拡大して以降は、一度も行っていませんが、東京都の混浴の年齢制限が引き下げられるというのは良いことだと思います。厳しすぎるという声もあるようですが、公共の場なので、それで良いと思います。(女性40代)

【2021年5月13日(木)放送の感想】コロナ禍で都内のホテルの稼働率が低くて大変だ。ワクチンの無料接種プランがあれば予約殺到だろうな。まあ無理なんだけど。日本は何をやるにしても、周りを見ながら、小出し小出しだからな。最近、日本人の劣等さ加減を身にしみて感じる。(男性40代)

【2021年5月14日(金)放送の感想】「美のチカラ」では、美術館の作品を紹介されていますが、今はまだ美術館に足を運ぶこともできなくなっているので、テレビで見られるのは良いなと思います。緊急事態宣言が解除されたら、足を運んで、実際に見てみたいと思います。(女性40代)

【2021年5月17日(月)放送の感想】人というものは年をとるほど命に執着する生き物なのであろうか。ここ最近のコロナに対する高齢者の言動を見ていると、人として情けなくなる。自分のことは棚に上げて、政府の悪口ばかり。これでは悪魔の職業であるマスコミと同じだ。(男性40代)

【2021年5月18日(火)放送の感想】ワクチンの接種者数を増やすことが重要だ。にもかかわらず、高齢者にこだわって優先差別するとは何事だ。若くて優秀な人から優先的にワクチン接種をするべきだ。その方がはるかにスピーディーに事は進むだろう。今の世の中、情報弱者は生きるに値しない。(男性40代)

【2021年5月19日(水)放送の感想】東京オリンピック、仮に実施するとしても、選手陣は最小限で、調整なしにいきなり本番、当然無観客だろう。オリンピックをやっても、日本と東京は損しかないのだから、IOCに対して何らかの埋め合わせを要求するべきだ。(男性40代)

【2021年5月20日(木)放送の感想】元フジテレビアナウンサーの平井理央さんがメインに他局でいるとなんだか違和感がありますね。しかしファンの方にはうれしいのではないでしょうか。秋葉原でメイドカフェと偽って営業していたニュースに驚きました。(男性30代)

【2021年5月21日(金)放送の感想】今日、丁度小池百合子都知事と菅総理大臣が会談したということで、そのニュースからでしたが、築地に大規模ワクチン接種会場を作るというのは非常に良いと思いました。緊急事態宣言が延長するのか早くして欲しいです。(男性30代)

【2021年5月24日(月)放送の感想】バッハのバッカは、日本人の犠牲の下、東京オリンピックの利権をしゃぶりつくすようだ。さすが、ぼったくり男爵の名に恥じない言動だ。IOCにヘコヘコしつつ、官僚は怒鳴りつけてこき使う菅、国益に反する総理大臣だ。こんな総理は日本人の手で掃除しないとイケナイ。(男性40代)

【2021年5月25日(火)放送の感想】4度目となる緊急事態宣言が発出されて1カ月になるのだなと思いますが、今の時点で解除はあり得ないだろうと思います。ようやく、ワクチン接種が始まり、これから増えていくところなので、オリンピックを開催するつもりなら、尚更、解除はあり得ません。(女性40代)

【2021年5月26日(水)放送の感想】田舎だと高専は難関校として知られているが、首都圏では全く知名度がない。一番のネックは、高専卒だと短大卒になってしまうことだ。高専から大学3年への編入が広く行われるようになれば、高専も魅力的になるだろう。少なくとも、私立大学は一般入試よりも優秀な学生が確保できるだろう。(男性40代)

【2021年5月27日(木)放送の感想】緊急事態宣言、東京都はオリンピックの直前、7月20日まで延長するだろう。恐らく、1か月後の6月20日の時点で感染者数があまり減っていなければ、本気で都民潰しをやりかねない。日本人はIOCいわゆるぼったくり貴族たちの奴隷なのだろう。(男性40代)

【2021年5月28日(金)放送の感想】政府の基本的対処方針分科会の話し合いの中で、緊急事態宣言が出ている沖縄県以外の9都道府県に対して、来月20日まで延長する方針が決まり、正式に菅総理の発表がありましたが、宣言の会見や延長の会見では、いつも政府の決意みたいなものは感じているものの、何を重視しているのかがハッキリわからない感じがしました。(男性40代)

【2021年5月1日(土)放送の感想】来月はいよいよ東京都議選だ。自民党、公明党、都民ファースト、どれもゴミクズだ。既得権にべったり自民、創価学会の犬で大作のポチ公明党、嘘つき百合子の都民ファースト、何処にも投票したくない。白票入れても意味ないし、選挙に誰もいかなくなる。政治の絶望である。(男性40代)

【2021年6月1日(火)放送の感想】緊急事態宣言延長により、酒を提供する店はさらにつらい状況になる。東京都の要請を無視して酒を提供する店も増えている。補償金の金額自体がショボイし、もらえるまでの時期が長すぎる。補償金の給付期間が延びているのは、東京都の財源が枯渇しているからだろう。(男性40代)

【2021年6月2日(水)放送の感想】男性アナウンサーが名前は分かりませんが、カッコ良かったです。平井理央アナウンサーはこうしてケーブルテレビに出演されていると親近感が湧きますね。感染症の専門家の岡田さんが出演されていてとても良かったです。(男性30代)

【2021年6月3日(木)放送の感想】今回は、「歯磨き中の転倒で重大事故」をやっていました。この事故は、3歳以下の子どもが多いそうですが、しっかりとした教育が必要だと思います。私は、歯ブラシが口の中やのどに刺さるという危険性を分かったうえで歯磨きを行いたいです。(男性40代)

【2021年6月4日(金)放送の感想】東京都のニュース番組だからか、「上野動物園のジャイアントパンダのシンシンに妊娠の兆候がみられることがわかった」というニュースからでしたが、まだ偽妊娠の可能性も否定できないなかで、あまりに騒ぎすぎてもかわいそうですね。(男性30代)

【2021年6月7日(月)放送の感想】日本政府は、緊急事態宣言が発令されていようがいまいが、絶対にオリンピックをやるでしょう。コロナの感染者数も減少しているし、ワクチン接種の量とペースを増やしているのは、オリンピックをやるための行為でしょう。マスコミも茶番だな、中止になって困るのはマスコミでしょう。(男性40代)

【2021年6月8日(火)放送の感想】秋葉原殺傷事件から13年か。月日がたつのは早い。こういう、更生の余地もないような者はサッサと死刑にするべきだ。日本は被害者に冷たく、加害者に優しいというデタラメな国だ。やはり、天秤屋あるいは人権ヤクザたちが、日本を牛耳っているからに他ならない。日本に希望の光などない。(男性40代)

【2021年6月9日(水)放送の感想】今日の党首討論をわかりやすく編集していてよかったです。キャスターの話し方もとてもゆっくりで聞き取りやすかったです。尾見会長が一生懸命で、なんだか悲しくなりました。こんなに頑張ってるのに、政府にも若者にも、会長の心が伝わらないような気がします。(女性40代)

【2021年6月10日(木)放送の感想】八王子のからくり人形、動きが怖い。古典芸能の世界では、からくりは人間によって操作されていた。しかし、からくりサーカスという漫画では、からくりが人間よりもはるかに強く、からくりが人を大量虐殺していた。未来のからくりとは、AIを搭載したヒト型ロボットなのだから、普通の人ではかなうはずもない。(男性40代)

【2021年6月11日(金)放送の感想】東京五輪・パラリンピックのパブリックビューイング(PV)を巡り、東京都内全ての開催を中止する方向で都が検討に入ったとのニュースをやっていましたが、小池百合子都知事は「ファクトではない」と否定していましたね。(男性30代)

【2021年6月14日(月)放送の感想】珍しいな。車で人を撥ねたら必ず逮捕されると思ったが、釈放されたそうだ。ドライブレコーダーから、バスの運転手に過失はなく、高齢者がバスに突っ込んだようだ。迷惑な年寄りだ。ドライブレコーダーがなかったら、運転手は無実なのに有罪とされていただろう。えらいぞ、レコーダー。(男性40代)

【2021年6月15日(火)放送の感想】今回は、「Dr.小暮が解決、子育て相談室」をやっていました。家庭での食中毒予防について説明していましたが、「台所を清潔に」というアドバイスが参考になりました。環境を整えて快適な生活を送りたいと思います。(男性40代)

【2021年6月16日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が501人と、500人を3日ぶり越えたニュースで、こんな短い期間でまた500人越えてくることに驚きと、いよいよオリンピック開催にこのまま突き進んでいいのかと思いました。(男性40代)

【2021年6月17日(木)放送の感想】緊急事態宣言が出ている沖縄県以外の都道府県に対して、20日で解除されるニュースで、もう少し慎重な判断をしていただきたかったという思いが強いです。特に東京はオリンピック開幕までは、伸ばすべきだと思いました。(男性40代)

【2021年6月21日(月)放送の感想】スタジオセットがちょっと変わった。バックに7月4日都議選実況中継のロゴがある。さすがに、都議選くらいは全開票終わるまできっちりやって欲しい。幸い番組改変期だから、夜のアニメ番組にも影響はなさそうだ。あと、平井氏が麻木久仁子みたいな変な髪型になっている。(男性40代)

【2021年6月22日(火)放送の感想】小池百合子都知事が、極度の疲労のために、今週いっぱい休養するというニュースが入ってきて、心配だなと思います。あまり若くもないし、去年からほとんど休みなく働いていたと思うので、ゆっくり休んで欲しいです。(女性40代)

【2021年6月23日(水)放送の感想】百合子がダウンだ。オリンピック、コロナ、そして都議選の3つが合わさったのだろう。やはり、都議選で都民ファーストがかなり劣勢に立たされることも、影響しているだろう。選挙の公約が、直前のオリンピックの無観客だけでは、有権者の心はなびかない。(男性40代)

【2021年6月25日(金)放送の感想】菅はまともに声が出ていないし話が下手くそ。公明党は押坂忍モドキの声だけはいいが、中身が創価だ。立憲は旧民主の連中の顔も見たくない。都民ファーストは、小池と同じく、ダウンしてしまいそうだ。結果、公明と自民が勝つという最悪の状況になりそうだ。(男性40代)

【2021年6月28日(月)放送の感想】高校野球は、去年の夏は無観客試合でしたが、今年はどうなるのだろう?と思います。東京オリンピックで、観客を1万人と制限しているので、高校野球はまた無観客というのは矛盾していると思います。ただ、やっぱり観客を入れると感染リスクがあがり怖さもあります。(女性40代)

【2021年6月29日(火)放送の感想】Z世代、なんだかアルファベットの最後だから、縁起が悪いな。まさか、ドラゴンボールZでもあるまい。戦闘力が53万ぐらい・・・、ないよね。今の大学生は、僕らの頃よりも、はるかに人数が少ないから、えり好みしなければ、就職できるでしょ。(男性40代)

【2021年6月29日(火)放送の感想】Z世代、なんだかアルファベットの最後だから、縁起が悪いな。まさか、ドラゴンボールZでもあるまい。戦闘力が53万ぐらい・・・、ないよね。今の大学生は、僕らの頃よりも、はるかに人数が少ないから、えり好みしなければ、就職できるでしょ。(男性40代)

【2021年7月2日(金)放送の感想】小池やばいな。自分が倒れても本望、昭和のおっさんのセリフだな。リモートワークを呼び掛けて、働き方改革を提唱しているのに、言っていることが政策と矛盾している。まさか、自分だけは特別とか、思いあがっているのだろうか。(男性40代)

【2021年7月5日(月)放送の感想】都民ファーストのイメージは小池百合子の党、ほとんどの人はそれぐらいしかないだろう。都民ファーストの政策公約や、個々の議員の公約を知っている人はかなり少ないだろう。選挙が終わった後で各政党の公約を並べられてもねえ。何をいまさら感が半端ない。一番身近な区議会議員選挙の方が大事だ。(男性40代)

【2021年7月6日(火)放送の感想】東京都議選が終わった翌日に、当選者が無免許運転を報じられるとは。随分とタイミングが良いな。どうせなら、選挙前に明らかにしていれば、余計な手間がかからなかったのにな。これで、繰り上げ当選、または再選挙になるのかな。世の中をなめた候補者だ。(男性40代)

【2021年7月7日(水)放送の感想】また緊急事態宣言か、やれやれだぜ。最近、都内でも、空き店舗が目立っている。コロナ前でも銀行やパチンコ店は減っていたのに、コロナ以後は飲食店やIT対応可能な会社の撤退も増えている。一方で、おバカなタワマンがどんどん増えている。矛盾だらけの日本社会だ。(男性40代)

【2021年7月15日(木)放送の感想】明星大学、学生に訴えられたんだ。よほどオンライン授業の内容がひどかったのかな。これから少子化で学生集めが大変になりそうなのに。逆にアピールするいい機会なのにね。昔と今の勉強に対しての価値観違うからね。(男性40代)

【2021年7月16日(金)放送の感想】平井理央さん?アナウンサーじゃないのに、アナウンサーみたいに話そうとしてるから、なんか無理してる感じに見えるのかもしれない。普通に話しながら勉強していけばいいと思うな。(女性40代)

【2021年7月20日(火)放送の感想】eスポーツ専門ジム?ゲームコーナーでしょ。ゲームがスポーツとか笑える。それが認められるなら、何でも一生懸命にやっていたら、それはスポーツになる。カルタも、凧揚げも、双六も、あやとりも、ぜーんぶオリンピック種目に含めるが良い。(男性40代)

【2021年7月19日(月)放送の感想】今週にはオリンピックが開幕してしまいますが、今の東京都のコロナウイルスの感染状況を見ていると、オリンピックをしてる場合なのか?また選手間での感染も心配されるなかで、本当に安心安全なオリンピックができるのかが、ますます疑問に思いました。(男性40代)

【2021年7月21日(水)放送の感想】ソフトボールって何で女子しかないんだろう。男子もないと男女平等に反する。左翼の人達って、女の味方はするけど、男は虐げる。まさに、差別推進主義者達だ。スポーツコメンテーター、オリンピック利権の甘い汁を吸いつくす連中だ。やだやだ。(男性40代)

【2021年7月22日(木)放送の感想】やっぱ、サッカーだけは人気があるんだな。無観客なのに東京スタジアムに群がるアホがたくさんいる。アホ同士、サッカーについてリアルで熱く語り合いたいのだろうか。街でも一週間ぐらい前から、サッカー日本代表のユニホームを着ている奴を結構見かけた。野球だとくたびれたおじさん以上しかいないから、こういうのはないな。(男性40代)

【2021年7月23日(金)放送の感想】東京オリンピックの開会式がありましたが、開幕前のゴタゴタを感じさせない内容で良かったと思いました。しかしながら、東京都内のコロナの新規感染も増え続けて、大会関係者も選手も含めてコロナ陽性者が発表されていて、まともに競技ができるのかが不透明なオリンピックが大丈夫なのかと思ってしまいました。(男性40代)

【2021年7月27日(火)放送の感想】台風8号が日本に接近していて、サーフィンは明日の予定を今日に前倒しして競技が行われましたが、初めてオリンピックの競技として採用された種目だったので、日本人が金メダルをとれたら良いなと思って応援していましたが残念でした。(女性40代)

【2021年7月28日(水)放送の感想】野党が菅総理大臣に来週、新型コロナウイルスについて質問を行なう予定だそうですが、来週まで待っていたら、1日の感染者は4000人台を超えてしまうのではないかと思います。先日の4連休の感染者も来週以降には確認されるはずなので、本当に怖いです。(女性40代)

【2021年7月29日(木)放送の感想】尾身会長、懸念を示すだけで、具体的かつ有意義な提言をしないからなあ。毎回、医療体制の逼迫というフレーズが出てくるが、医療体制を拡充しろ。民間病院はコロナ対策から逃げているから、何の役にも立たない。医師会の中川なんて、いかに楽して儲けるかしか考えていない。皆そういうことを知っているから、医療関係者の意見なんて聞かないんだよ。(男性40代)

【2021年7月30日(金)放送の感想】今、菅総理大臣と政府分科会の尾身茂会長が記者会見を開いていますが、菅総理大臣の言葉は、ほとんど響かないなと思います。日本にはロックダウンは馴染まない、と言っていますが、それならばどうやって感染者を減らすのか、結局よくわかりませんでした。(女性40代)

【2021年8月2日(月)放送の感想】加藤官房長官は、「県境をまたぐ移動は控えるように」と会見で言っていましたが、これくらいでは、ほとんど抑制効果はないだろうと思いました。現に、私の会社でも両親はワクチン接種が済んだから、今年のお盆は帰省するという人がたくさんいます。(女性40代)

【2021年8月3日(火)放送の感想】東京ルールって何だ?なんで東京都は、国とは異なる基準をいちいち作りたがるんだ。住民の側から見ると、分かりにくくて混乱する。コロナ重症患者の定義も国と都で全く異なり、国の基準の重症患者数は、都の基準の重症患者数の約10倍だ。現場の立場で考えれば、国の基準で考えるべきだろう。(男性40代)

【2021年8月4日(水)放送の感想】日本の政治家の一番良くない癖は、どうとでも取れるようなものの言い回ししかしないところだ。自分が責任をとりたくないから、後でいくらでも言い訳が可能な曖昧なことしか言わない。抽象的な当たりの良いことはどうどうというが、具体的で当たりの悪いことはだんまりだ。有事では最悪だ。(男性40代)

【2021年8月5日(木)放送の感想】東京や首都圏は、また新型コロナウイルスの感染者が過去最多となり、もう従来の緊急事態宣言では、これ以上、感染者を減らすことは無理だろうと思います。もしかしたら、基本的には自宅療養とするという方針を出したのは、ロックダウンができないからだろうかと思いました。(女性40代)

【2021年8月6日(金)放送の感想】小池知事、もう万策尽きた感じなのか。今さら、人々の意識に訴えても効果がないだろう。まずは、医療体制を早急に拡大させることが大切だ。金と人を医療設備や医療サービスに投入しないとイケナイ。街医者も全員投入すべき、コロナ専用病院を一週間で建てろ。飲食店に無駄なカネをばらまいている場合ではない。(男性40代)

【2021年8月9日(月)放送の感想】小田急線には良いイメージがない。仕事で利用すると、しょっちゅう人身事故で遅延する。しかも、復旧にかかる時間も長い。今回の傷害事件や、以前、登戸駅であった殺傷事件など、小田急線は重大な事故や事件が多いイメージだ。正直、住みたくない路線の一つだ。(男性40代)

【2021年8月10日(火)放送の感想】オリンピックで金メダルを獲得した柔道のウルフアロンさんが凱旋そていましたが、葛飾区の出身なのですね。市長にメダルを嚙まれなくて良かったですね。平井理央アナウンサーは夏休みを取ったのでしょうか気になりました。(男性30代)

【2021年8月11日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの感染が拡大してからは、多くのバラエティー番組や情報番組で、各地のアンテナショップが取り上げられていましたが、今年のお盆も帰省はしづらいので、やっぱりこういうところで故郷の味を楽しめるのは良いなと思いました。(女性40代)

【2021年8月13日(金)放送の感想】大きなビルで換気を徹底するなんて、物理法則に反している。いくら大きな換気扇を付けても、室内であることに変わりはない。大きな窓がたくさんあって、それを空けることが出来るなら、換気はできるだろう。でも、大型ビルで、それはあり得ない。(男性40代)

【2021年8月16日(月)放送の感想】東京都内で、アストラゼネカ製のワクチンの予約が開始されたそうですが、私は既にファイザー製のワクチンを2回接種しているので必要ありませんが、アストラゼネカ製のワクチンを接種したいと言う人がどれくらいいるのだろうと思いました。(女性40代)

【2021年8月17日(火)放送の感想】今日は、この時間に菅総理大臣の記者会見が開かれていますが、「news TOKYO FLAG」と記者会見を生放送している「ニュースウォッチ9」を見ている視聴者は、倍以上の開きがあるだろうなと思いました。(女性40代)

【2021年8月18日(水)放送の感想】東京都は今年いっぱい緊急事態宣言が出続けるんじゃないの。こんなの言うこと聞いてたら経済が終わっちゃうよ。もうある程度は死人が出ることは前提にして、GOTOトラベルなど、GOTOキャンペーンをどんどんやらないとホントマズい。このままだと、日本経済が劣化するだけだ。(男性40代)

【2021年8月19日(木)放送の感想】新型コロナウイルスに感染した30代の女性が、入院先が決まらないまま自宅で出産して子供が死亡したニュースは本当に心が痛みますね。ついにこういったことが起きてしまうようになって、これは皆の協力が必要ですね。(男性30代)

【2021年8月20日(金)放送の感想】東京都の新たなコロナ対策、中等症病床を重症病床に転用するって、要するに重症病床が足りなくなったということだろ。もう一年半もたっているのに、なぜ病床を積み増してこなかったんだ。人流抑制を言っていれば患者が減るとか思いこんでいたのだろう。東京都は知事も官僚も、国と対立してばかりで信用できない。(男性40代)

【2021年8月23日(月)放送の感想】今日は平井理央アナウンサーが出演されてましたが、声がちょっとここのところ変な感じですが、ちゃんと夏休みを取れているのか心配になってしまいました。東京のコロナウイルス感染者数が少し減っていますが心配ですね。(男性30代)

【2021年8月24日(火)放送の感想】いよいよ、今日は東京パラリンピックが開幕して、2時頃にブルーインパルスが飛んでいましたが、残念ながら雲が多くてあまり見得なかったので、改めて映像が見られて良かったです。でも、そこにまたたくさんの人が集まっていたので、感染者が出なければ良いなと思います。(女性40代)

【2021年8月25日(水)放送の感想】昨夜、港区の白金高輪駅での事件に驚きました。男が、エスカレーターで、硫酸のような液体をかけたのです。犯人は逃走しています。早く捕まると良いです。新宿区と文京区のガスの停止はまだ続いています。早く直ると良いです。(女性60代)

【2021年8月25日(水)放送の感想】昨夜、港区の白金高輪駅での事件に驚きました。男が、エスカレーターで、硫酸のような液体をかけたのです。犯人は逃走しています。早く捕まると良いです。新宿区と文京区のガスの停止はまだ続いています。早く直ると良いです。(女性60代)

【2021年8月26日(木)放送の感想】新型コロナウイルスに感染した千葉県の妊婦が入院できず自宅で早産し、赤ちゃんが死亡した問題を受け、妊婦と、その家族が優先的にコロナのワクチンが接種できるようになったらしいのですgた、もっと早くして欲しかったですね。(男性30代)

【2021年8月27日(金)放送の感想】今日から、渋谷に東京都若者ワクチン接種センターが開設されましたが、鳴り物入りという感じではじまったのに、今朝は長蛇の列川できていたため、明日から抽選になるそうで、なぜこれくらいのことが予想できなかったのかと思いました。(女性40代)

【2021年8月30日(月)放送の感想】京アニの青葉や今回の硫酸男に共通するのは小太りでガタイがよいということだ。これは自分の経験則であるが、小太り系は、オタクも含めて、ちょっとイカレタのが多く、怒らせると何をしでかすか分からないのが多い。ガタイがよい分、下手に止めようとするとこっちまで被害が及びかねない。一つの参考にはなるだろう。(男性40代)

【2021年8月31日(火)放送の感想】東京都の今日の新型コロナウイルスの感染者が新たに2909人、死者15人が確認されたと発表していましたが、現在入院している重症患者は287人。1週間平均の新規感染者数は3520.7人で、減っていますね。(男性30代)

【2021年9月1日(水)放送の感想】今日も、東京の新型コロナウイルスの感染者は、前の週の同じ曜日よりも減っていて、10日連続なので、これで本当に減少傾向にあるのならば良いのですが、まったく実感が湧きません。政治の材料にされているのではないかと勘繰ってしまいます。(女性40代)

【2021年9月2日(木)放送の感想】今日の東京の新型コロナウイルスの新規感染者は、また前の週の同じ曜日と比べると減ってはいますが、重症者は過去最多を更新し続けていて、これでピーアウトしたとは、どうしても考えられません。ミュー株も、今後、どうなっていくのか、ワクチンの効果はあるのか心配です。(女性40代)

【2021年9月3日(金)放送の感想】ガ―スーが辞任だ。もう打つ手がなくなった、詰んだというやつだ。結局、コロナに追われて、やりたいことは何も出来なかったな。携帯料金値下げも料金制度を複雑化させただけで、本来やるべきNHKの解体は何も出来なかったな。ただのヘタレ内閣、さっさと国会議員を引退しろ。(男性40代)

【2021年9月6日(月)放送の感想】自民党の総裁選について解説していました。岸田前政調会長、高市前総務相、河野行革相は出馬意向を示しています。その他にも、下村政調会長、石破元幹事長、野田幹事長代行も出馬するかもしれません。世代交代するのか、女性がなるのか、ニ階幹事長の動きはと、難しいです。見守りたいです。(女性60代)

【2021年9月7日(火)放送の感想】今回は、「八王子、医師常駐のコロナ対策」をやっていました。適切な医療提供をするそうですが、効率の良い手段だと思います。専門医師がいることによって、電話をかけた人も安心するのではと思いました。コロナは、命にかかわる症状なので、ほかの自治体も取り入れてほしいです。(男性40代)

【2021年9月8日(水)放送の感想】緊急事態宣言解除の基準が変わりました。新規感染者が安定して減少し、かつ病床使用率と重症者の使用率が50%未満、かつ自宅療養も減少していることです。現状は、重症の病床使用率は88%ととても高いです。解除にはほど遠いです。いつ解除になるか予想できません。(女性60代)

【2021年9月9日(木)放送の感想】東京都は、国の緊急事態宣言の延長を受けて、飲食店の休業要請を30日まで延長することに決めました。重症者が依然として多い医療体制を考えると当然だと思います。重症者と自宅療養者の数が確実に減るまで、みんなで頑張りたいです。(女性60代)

【2021年9月10日(金)放送の感想】緊急事態宣言はあくまでも緊急の時にのみ発するものであり、こうもたびたび出されては社会が、そして経済が混乱する。解除されても、チョットしたはずみで再度、緊急事態宣言が発出されると、さまざまな契約が破たんしてしまう。なぜ医療体制を拡大させない。何事も口は出してもカネは出さない奴が最悪だ。(男性40代)

【2021年9月13日(月)放送の感想】タクシーによる6人死傷事件事件を検証しました。信号でなかなか発進しなかったのでその時点で様子がおかしかったようです。あんどんが赤く光っていたそうです。運転手は具合が悪くなり、SOSのサインを出していたのです。でも誰も気づかないうちに事故を起こしてしまいました。残念な事故だと思います。(女性60代)

【2021年9月14日(火)放送の感想】東京23区では、ファストドクターと伊藤忠が食糧支援を開始したそうで、これで、もし今後、入院ができずに自宅療養しかできなくなってしまった時でも、少し安心だなと思いました。特に一人暮らしの方は、ホッとするだろうと思います。(女性40代)

【2021年9月15日(水)放送の感想】インターネット上の誹謗中傷対策を強化するのは良いことだと思います。今は、オンライン授業などで、小学生からネットにも触れるようになっているので、今のままの侮辱罪だけでなくぜひ厳罰化にすべきだと思います。(女性40代)

【2021年9月16日(木)放送の感想】自民党総裁選が明日の告示に対して、今出馬表明されている三人と、ギリギリまで野田聖子幹事長代行も出馬の動きを見せていて、客観的に見ていてそれぞれの動きや、誰が誰を支持するとかの表明など、面白いなと思いました。ただこれでは野党が言うようにコロナ対策が遅れるだろうなと、そこは考えていただきたいなと思いました。(男性40代)

【2021年9月17日(金)放送の感想】自民の総裁選、せっかくMXのニュース番組なんだから、候補者達の主張が東京都に及ぼす影響について掘り下げて欲しい。事実だけでなく予想でも良いので、民放キー局とは異なる東京都のテレビ局としてのアイデンティティーを打ちだして欲しい。(男性40代)

【2021年9月21日(火)放送の感想】上野動物園の赤ちゃんパンダの映像を毎週楽しみにしているので、順調にすくすくと育っている様子が見られて良かったです。お母さんのシンシンも、よくお世話をしているようで、愛情をいっぱい注いでいるんだなと思いました。(女性40代)

【2021年9月22日(水)放送の感想】今日も蒸し暑いし、明日も30度を超えるようだ。もう9月の下旬なのに、いい加減にせいや。そろそろ最低気温ぐらいは10度台をキープしろや。町田市、いじめ自殺なんて失態犯しているようでは、東京都から神奈川県に格下げするぞ。もっとしっかりしろ。(男性40代)

【2021年9月23日(木)放送の感想】私は、新卒の頃は出版社で働いていたので、校閲には自信があったつもりですが、木曜日のクイズはほとんど答えが分からずに、毎回かなり苦戦しています。こんな風に、頭の体操をするのは気持ちが良いなと思いました。(女性40代)

【2021年9月24日(金)放送の感想】全国的にようやく新型コロナウイルスの新規感染者が減少してきて、東京でも同様の傾向があるので、いよいよ緊急事態宣言の解除が現実味を帯びてきたと思います。もう一度、何に気をつけて生活していけば良いのか、伝えて欲しいです。(女性40代)

【2021年9月27日(月)放送の感想】半年ぶりに感染者が154人で、100人台になりました。半年ぶりです。ワクチンの効果だと思います。緊急事態宣言が解除になるのも半年ぶりです。病床使用率は、基準の50%を下回り、重症者も確実に減っています。飲食店は徐々に緩和するそうです。これで落ち着くと良いです。(女性60代)

【2021年9月28日(火)放送の感想】小池都知事の会見が写っていましたが、リバウンド防止期間として、掲げるようですが、今日もコロナウィルスの感染者数がかなり低かったので、都民のみなさんがちゃんと協力してくれるか、微妙なところではないでしょうか。(男性30代)

【2021年9月29日(水)放送の感想】木下都議は、一度も議会の出席していないのに、議員報酬を受け取っています。そこで、議員報酬を返還する条例が出されました。無免許運転の責任をしっかりとってもらいたいです。文化庁が国語に関する世論調査の結果を発表しました。最近はコロナ関連の用語が定着しました。「めっちゃ」や「そっこう」を使う人が多いですが、受け入れる人が過半数を大きく超えています。日本語が変化していると思いました。(女性60代)

【2021年9月30日(木)放送の感想】明日の緊急事態宣言の解除で酒類の提供がおよそ2か月半ぶりに再開されるのに向け、都内の飲食店では急ピッチで準備が進められているようですね。渋谷の現地からの様子が観られて嬉しかったです。早く終わって欲しいですね。(男性30代)

【2021年10月1日(金)放送の感想】秋篠宮家の長女眞子さまが小室圭さんと今月26日に結婚すると発表するとともに、眞子さまが複雑性PTSD(心的外傷後ストレス障害)の状態になっていることを明らかにしたというニュースをやってましたが、ショックですね。(男性30代)

【2021年10月5日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が144人と、先週と比べても100人くらいに減っていて、このまま収束に向かってくれたらいいのにと思わずにはいられませんでした。年代別に見ても若い人中心なので、ワクチンの影響が大きいんだと思いました。(男性40代)

【2021年10月8日(金)放送の感想】昨日の地震のニュース中心の構成だ。現代における東京の主要なインフラは、1964年の東京オリンピック前後に建設されたものだ。もうかなり老朽化している。地震がきっかけで色々とガタがくるのは致し方無い。問題なのは修繕費用が出せない現代の経済事情だ。(男性40代)

【2021年10月11日(月)放送の感想】キャスターの平井理央、伊藤洋平、森田美礼の三人は素晴らしいですね。上野動物園の双子パンダ 名前が決定しましたが、上野の街で反響は良いのではなうでしょうか。月曜日はスポーツ特集なのですね。ドラフト頑張って欲しいです。(男性30代)

【2021年10月12日(火)放送の感想】コロナワクチンが進んでいるため、インフルエンザのワクチンの対応が遅れているそうです。昨年の6割程度と聞いて驚きました。資材の入手が遅れているからです心配です。。医師会では、第6波に備えて3回目のワクチン接種を考えているそうです。順調に進むと良いです。(女性60代)

【2021年10月13日(水)放送の感想】慶應義塾大学特任准教授である若新雄純さんが出演されていましたが、平井理央アナウンサーを金持ちだとおっしゃっていたのが印象的でしたね。コロナも今日も凄く減ってきているのでこのまま収束してくれるといいですね。(男性30代)

【2021年10月14日(木)放送の感想】ドコモの通信障害が起きて、通話ができなかったりインターネットに繋がらなかったりして、大変でした。全国的にそのような状況だったらしいので、原因はちゃんとして究明して、再発防止を徹底して欲しいと思いました。(女性40代)

【2021年10月15日(金)放送の感想】きょうから「東京メガイルミ」が点灯されていて、来週の平日の夜、人出が少ない時間を狙って見に行きたいなと思いました。新型コロナウイルスの感染者が減って、こんな風にまた少しずつイベントが開催されるようになったのは、とても嬉しいです。(女性40代)

【2021年10月18日(月)放送の感想】9党党首の話を聞いて、政治に関心を持たなければいけないとは思いますが、正直、どうなっても日本はよくならないような気もして、投票しようという気が失せてしまいます。投票権を持っているのだから、これではいけないとは思いますが。(女性40代)

【2021年10月19日(火)放送の感想】3回目のワクチンの準備が進んでいます。12月には可能なようです。高齢者や医療関係者から始ります。副反応が気になりますが、2回目と変わらないというデータがあります。心配ですが、今まで通り進めるのが大切かなと思います。(女性60代)

【2021年10月20日(水)放送の感想】客室乗務員にストーカー行為をしていた男が逮捕されました。3年前からだそうです。やっと捕まってよかったです。出張買取をしている男が女性を脅しました。最近このような商売が多いですが怖いと思いました。上皇后様は87歳になりました。元気で嬉しいです。(女性60代)

【2021年10月21日(木)放送の感想】東京都が、新型コロナウイルスの感染状況を分析する会議を開き、医療提供体制について警戒レベルを1段階、引き下げたというニュースを取り上げていましたが、これからハロウィンが始まるのでどうなんでしょうかね。(男性30代)

【2021年10月22日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの感染者が、ここまで減った明確な理由はわかりませんが,それでも総合的にこれまでやってきた対策が功を奏したのか、それとも東京オリンピック・パラリンピックが終わって一定の期間が経ったからではないかと思います。この状態を少しでも長く続けていきたいと思います。(女性40代)

【2021年10月25日(月)放送の感想】東京都の今日の感染者数は17人で今年最少を更新しました。しかし第6波を警戒して、これからもマスクや消毒は続ける必要があると思います。イギリスでは、マスクもなくしたためか、感染者が増えています。日本も気をつけなければならないと思います。(女性60代)

【2021年10月26日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの影響は、いろいろなところに出ていると思いますが、今の時期に「福袋」に注目すると言うのは珍しいなと思いました。「福袋」が販売されるまで、あと2カ月あまりありますが、百貨店業界なども打撃を受けているので力が入っているのかなと思いました。(女性40代)

【2021年10月28日(木)放送の感想】月曜~木曜は平井理央アナウンサー、金曜日だけ森田美礼アナウンサーがキャスターなのですね。しかし、伊藤洋平アナウンサーが全日出演されていますが、一番の番組の顔なのではないでしょうか。明日も楽しみですね。(男性30代)

【2021年10月29日(金)放送の感想】今年も、「ハロウィーンは渋谷に来ないで!」と渋谷区長は呼びかけていましたが、テレビで映してしまうと、これから明日、あさってと若者がまた集まってしまうのではないかと心配です。テレビでやるなら、行きづらくすることが重要だと思いました。(女性40代)

【2021年11月1日(月)放送の感想】昨夜は、さんざん衆議院議員選挙の特番を見ていたので、また今夜も選挙についての解説というのは、もういいかなと思ってしまいました。選挙に興味がある人も、この番組に詳しい解説には期待していないのではないかと思います。(女性40代)

【2021年11月2日(火)放送の感想】平井理央アナウンサーはフジテレビの印象が大きかったので、こうして、他局に出ていると不思議な感覚がありますね。ましては、MXテレビなので余計です。最近声の調子がいまひとつのようですのですごく心配しています。(男性30代)

【2021年11月3日(水)放送の感想】東京都が行なうワクチン接種証明証のアプリ『東京ワクション』の運用が開始されますが、新型コロナ関連のアプリには、今は誰も使っていないのではないかと思われる『COCOあA』があり、これの二の舞にならなければ良いなと思います。(女性40代)

【2021年11月4日(木)放送の感想】今回は、「2021新語・流行語大賞ノミネート30発表」をやっていました。オリンピックやコロナ関連のワードが取り上げられていましたが、いろいろな出来事があった2021年だったと感じました。来年は、明るい出来事に関するワードが出てきてほしいと思います。(男性40代)

【2021年11月5日(金)放送の感想】ホテル椿山荘は、若い頃からずっと憧れているホテルなので、自然の景色と現代技術の融合で浮かび上がるという“絶景”を一度、観に行ってみたいと思いました。東京都内でも、こんな風に見どころが増えていて楽しみが増えました。(女性40代)

【2021年11月8日(月)放送の感想】東京都庁の南展望室には、大学に入学した当初に一度行ったことがありますが、それ以来、ずっと行っていなかったので、再開されたというニュースを聞いて、久しぶりに行ってみたいと思いました。あの頃の気持ちを思い出したいです。(女性40代)

【2021年11月9日(火)放送の感想】「火曜はプラスタ!」では、11月8日の“いい歯”の日に、ペットも歯みがきで歯周病を予防するということが紹介されていましたが、我が家のネコは、もう10歳ですが、一度も歯を磨いたことがなく、本当は磨いてやったほうが良いのかなと思いました。(女性40代)

【2021年11月10日(水)放送の感想】今回は、「ローソン"だけ弁"第二弾、ミートボール弁当発売」をやっていました。このお弁当は、シンプルな具材で構成されていてとても良い感じがしました。そして、ダイエット中の方たちにとって、ちょうど良い量だと思います。(男性40代)

【2021年11月11日(木)放送の感想】去年は、新型コロナウイルスの感染が拡大していたために、クリスマスのイルミネーションを楽しむことができませんでしたが、今年は感染状況も落ち着いていて、丸の内でもクリスマスイルミネーションが見られるのがとても嬉しいです。(女性40代)

【2021年11月12日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの感染は、緊急事態宣言が解除されたり、飲食店の時短営業が解除されても、低く抑えられていますが、冬には第6波が来ることが想定されているので、対策の全体像を示しておくことは重要だと思います。(女性40代)

【2021年11月15日(月)放送の感想】沖縄の海で確認された“軽石”は、当初、懸念されていた通り、だんだん北上していて、これは撤去作業をしても追いつかないなと思いました。先日は、沖縄でボランティアの方々が活動していましたが、これでも足りないだろうと思います。(女性40代)

【2021年11月16日(火)放送の感想】今日は、上野動物園の双子の赤ちゃんパンダの最新映像を見ることができて、癒されました。みるみるうちに大きくなってきていて、これは一般公開が、ますます楽しみになってきました。これからもすくすく育ってほしいと思います。(女性40代)

【2021年11月17日(水)放送の感想】今年7月の東京都議選期間中に無免許運転で当て逃げ事故を起こし、書類送検されていた木下富美子都議が、体調不良のため18日の都議会議院運営委員会を欠席することが17日、分かったらしいですね。もう何とも言えないですね。(男性30代)

【2021年11月18日(木)放送の感想】自民党の高木国会対策委員長は、立憲民主党の安住国対委員長、日本維新の会の遠藤国対委員長と国会内でそれぞれ会談し、国会議員に支払われる文書通信交通滞在費を日割り支給に改めるため、次期臨時国会の衆院議院運営委員会で協議することで合意したニュースで、結局もらえるものはもらいたいんだと、文通費の中身の議論はしない事に所詮身を切る改革なんて口だけやと思いました。(男性40代)

【2021年11月19日(金)放送の感想】政府が経済対策をとりまとめたということですが、10万円の給付についても、おかしな事例があることがいろいろと言われているので、本当は子どものいる世帯だけではなく、貧困世帯と考えるべきなのではないかと思いました。(女性40代)

【2021年11月22日(月)放送の感想】木下ふみこ都議が、今日の記者会見で辞表を提出することを決断したそうで、良かったと思いました。でも、支給された報酬については、寄付をしたということでしたが、ではもっと早く辞職していれば良かったのではないかと思ってしまいます。(女性40代)

【2021年11月23日(火)放送の感想】中古家電の発火というのは、聞いたことはありますが、本当に危ないんだなと思いました。今年も、ボーナスはかなり少なそうなので、家電を買い替えたくても我慢していますが、我慢しすぎて家事になったら大変だなと思いました。(女性40代)

【2021年11月24日(水)放送の感想】上野動物園の双子の赤ちゃんパンダの映像にまた癒されました。本当にすくすくと成長していて、一般公開されるのがとても楽しみです。その頃にも、今のように、新型コロナウイルスの感染者が少ないと良いなと思います。(女性40代)

【2021年11月25日(木)放送の感想】モニタリング会議に出席する小池百合子知事の様子から取り上げていましたが、補助事業、「都民割」について再開することを正式に決定したらしいですが、リベンジ消費が下火のようですので、どうなるのでしょうかね。(男性30代)

【2021年11月26日(金)放送の感想】今回は、「警視庁が地下鉄で対策訓練」をやっていました。電車内で発生する事件は密室状態なので、このような訓練は効果的だと感じました。そして、事件が起こった時に冷静に対処できるように心掛けたいと思います。(男性40代)

【2021年11月29日(月)放送の感想】立憲民主党の代表選が、明日30日に投開票となりますが、どれくらいの人が興味を持って見ているのだろうと思います。枝野代表がやめることも知らないという人の方が多いのではないかと思います。与党に対抗できる人が代表になってくれればよいなと思います。(女性40代)

【2021年11月30日(火)放送の感想】今回は、「人気の100円おせち、今年は豪華食材が仲間入り」をやっていました。味付けアワビが販売されるそうですが、人気が出そうな感じがしました。そして、100円という低価格なので、自分が買いたい物をセレクトできる点が魅力的だと思います。(男性40代)

【2021年12月1日(水)放送の感想】新宿区では路上のみ対策のフェンスを撤去しました。高田の馬場駅前もスッキリしました。これについては賛否があります。変異株が出てきたので心配しているのです。路上飲みをみんなで止めようとして欲しいです。今後は見守りを続けて欲しいです。(女性60代)

【2021年12月2日(木)放送の感想】今回は、「コンビニ商品をドローンで配達の実証実験」をやっていました。ドローンという新しい技術をうまく活用した取り組みだと思いました。そして、山間部などの交通の便が悪い地域や高齢者の方々に最適なサービスだと思います。(男性40代)

【2021年12月3日(金)放送の感想】自民党の東京都連は、新会長として萩生田大臣が就任しました。小池都知事との関係が気になります。是々非々で対応する、信頼関係を築くそうでしす。小池都知事も地元の人なので頼りになると話しました。ぜひ協力して欲しいです。(女性60代)

【2021年12月6日(月)放送の感想】臨時国会の前は、岸田総理大臣の支持率はこれまでになく高くなっていますが、支持率と言うのは、最初が一番高くて、徐々に下がっていくので、これから、新型コロナウイルスへの対策はとても重要になってくるだろうと思いました。(女性40代)

【2021年12月7日(火)放送の感想】今日の東京都の、都議会会議取り上げていましたが、新型コロナウイルスの変異株である、オミクロン株の対策について、小池都知事語っていましたが、独自の PCR 検査を構築するそうで、早い対策だと思いました。(男性30代)

【2021年12月8日(水)放送の感想】夜の20時の時間帯は、各局、軒並みバラエティ番組一色ですが、こうやって、報道番組をやってくれるのは、数少ないのですごく助かっています。この時間に帰ってくる会社員も多いので、これからも続けて欲しいです。(男性30代)

【2021年12月9日(木)放送の感想】東京都内の9日の感染確認は17人で、28日連続で30人を下回ったというニュースを取り上げていましたが、感染が確認された80代の女性1人が死亡したことを明らかにしましたが、まだ亡くなる方はいるのですね。(女性30代)

【2021年12月10日(金)放送の感想】オミクロン株の感染者が国内で8人見つかりました。皆海外から来た人です。合わせて12人になります。これからは感染国から来た人は、自宅での待機期間が14日間になります。今は水際で止まっています。これを維持してほしいです。(女性60代)

【2021年12月13日(月)放送の感想】今年の漢字が発表されると、毎年(今年もこの時期になったな)と感じます。今年も、夏ごろまでは、新型コロナウイルスのことが一番気になっていましたが、『金』ということで、東京オリンピック・パラリンピックという明るい話題の漢字になって良かったと思いました。(女性40代)

【2021年12月14日(火)放送の感想】「オミクロン株」は、当初、言われていたほど感染が拡大していないので、今年の年末年始の旅行や帰省は予定どおりにやるという人が多いのだろうと思います。今年の夏ごろの感染状況を見ていると、こんな年末年始が迎えられるとは思っていなかったので良かったです。(女性40代)

【2021年12月15日(水)放送の感想】今回は、「電動キックボードの取り締まりを強化」をやっていました。交通事故を防ぐためには、取り締まり強化という対策は適切な対応だと思いました。そして、電動キックボードを利用しない人も電動キックボードがどのようなものなのかを理解すると事故を未然に防げると思います。(男性40代)

【2021年12月16日(木)放送の感想】東京スカイツリーで、”ホテルガチャ“が始まったそうで、これも新型コロナウイルスの感染者がかなり少なく抑えられているからだろうと思います。このまま、第6波が来なければ良いなと思います。感染対策に気をつけながら楽しみたいです。(女性40代)

【2021年12月17日(金)放送の感想】浅草寺では、恒例の「羽子板市」が始まったそうで、今年は今のところ新型コロナウイルスの感染者が抑えられていて、一昨年までの光景が戻ってきたような気がしました。来年は、新型コロナウイルスがインフルエンザ並みになれば良いなと思います。(女性40代)

【2021年12月20日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの第6波に備え、東京都は都内の専用病床を過去最多の6891床に増やし、病床稼働率も85%に引き上げる方針を示したニュースに、病床数を増やしても看護師や保健所の対応する人手を増やさない限り、難しいのではないかと思いました。また第6波を最小限に抑える政策の方にも重点をおいていただきたいとも思いました。(男性40代)

【2021年12月21日(火)放送の感想】今日も、上野動物園の双子の赤ちゃんパンダの映像が見られて、嬉しいです。動物の映像というのは、やっぱり癒されます。今のままだと、来年に公開される頃も、新型コロナウイルスの感染者は少なく抑えられているかなと期待しています。(女性40代)

【2021年12月22日(水)放送の感想】オミクロン株の感染を心配して医療を充実させたいと小池知事が言いました。宿泊施設はさらに増やす予定です。年末年始の感染予防を徹底して欲しいと呼びかけました。江戸川区では10万円給付が始まりました。一括で支給したのです。早いと思います。(女性60代)

【2021年12月23日(木)放送の感想】尾身と小池が出てくるときは悪い時だ。こいつら見ていると虫唾が走る。コロナ親善大使と言いきって良い。縁起が悪いから、サッサと役職といてくれ。1年以上担当していて結果が出せない奴はサッサと首にするべきだ。それができないから日本は全体としてダメなんだな。(男性40代)

【2021年12月24日(金)放送の感想】東京オリンピックにレガシーなんてあるのか?国立競技場はどのスポーツにも総スカンだ。そして、前々から言われていた選手村マンション、あんな埋め立て地にマンションとか災害が起きたらヤバイだろう。延期もあっていわくつきの事故物件だ。投資目的でも儲からないだろう。(男性40代)

【2021年12月27日(月)放送の感想】千葉県こども病院は去年12月、心臓外科手術の後、集中治療室に入院していた当時生後1か月の男の赤ちゃんの血液型がA型であるにもかかわらず、別の赤ちゃんに輸血するはずだったAB型の血液およそ5ミリリットルを輸血したことを明らかにしたニュースに、まずはこの赤ちゃんに健康被害はなかったことが何よりだと思いましたが、こんな初歩的なミスしたら特に病院は許されないだろと思いました。(男性40代)

【2021年12月27日(月)放送の感想】今回は、スーパーアキダイから中継していました。スーパーの秋葉社長は、白菜・キノコ類がおすすめだと言ってましたが、食材選びの参考になりました。そして、その食材を使った鍋料理が用意されていましたが、とてもおいしそうでした。(男性40代)

【2022年1月4日(火)放送の感想】東京都内のコロナ感染者151人のうち、オミクロン株の市中感染が8人になりました。そのうちの一人は東京大神宮の職員でクラスターとされています。参拝は停止していますがどのように広がるか心配です。医療が圧迫されないように早めに対策をしてほしいです。(女性60代)

【2022年1月5日(水)放送の感想】マグロ、もう何年も食べてないなあ。高いからね。初競りとはいえ、すごい値段だ。食べるのは港区のタワーマンに住む人々であろう。今の世の中、食べ物にも格差が付いてきた。小池は人流のことしか言えないのか?ワクチンと薬以外、やることないし、余計なことはしなくていいんだがね。(男性40代)

【2022年1月6日(木)放送の感想】今回は、「あすの通勤時間は路面凍結に注意」をやっていました。路面凍結の対策として、滑りにくい靴を準備することが大切だと思います。そして、雪道を歩く際は、「ペンギン歩き・両手を空ける」という説明が参考になりました。(男性40代)

【2022年1月7日(金)放送の感想】今日の東京の新型コロナウイルスの感染者は922人で、一気に増えてしまったなと思います。飲み会は4人以下にするようにという要請が出ましたが、これもやらないよりやったほうが良いという程度だろうと思います。(女性40代)

【2022年1月10日(月)放送の感想】今年は、成人式が例年どおりにできたところが多かったので良かったと思います。でも、私が気になるのは、来年以降は、これまで通りの20歳が対象なのか、それとも18歳が対象となるのか、ということです。やっぱり、20歳が大人というのが良いような気がします。(女性40代)

【2022年1月11日(火)放送の感想】今回は、「東京2020大会1周年記念事業について」をやっていました。記念セレモニーやマラソン開催を企画しているそうですが、楽しみにしている人が多いのではと思います。そして、記念事業が開催されることによって、経済活動が活発になる気がします。(男性40代)

【2022年1月12日(水)放送の感想】アメリカのコロナ感染者1日は140万人にもなっています。医療機関は人手不足で、地下鉄は3路線が欠航しています。消防車も動いていません。社会インフラが崩壊し始めているのです。そこで隔離期間を短くしているそうです。日本も考えたいです。(女性60代)

【2022年1月13日(木)放送の感想】共通テストまであと2日です。受験生は感染対策をしながらの受験なので大変だと思います。鉄道会社の多摩モノレールは15日に臨時列車を増やします。密を避けるための対策に感心しました。感染者や濃厚接触者が受けられるように考えてほしいです。(女性60代)

【2022年1月14日(金)放送の感想】飲食店だけに対する補助金,いいかげん止めなさい。全員困っているんだから、納税額と減収額に応じた補助金に変えなさい。国税庁のデータとマイナンバーを使えば容易なはずだ。当たり前のことに反対する一部の勢力が日本をダメにしている。(男性40代)

【2022年1月17日(月)放送の感想】小池都知事が政府にまん延防止等重点措置の申請をしました。東京都は感染者は3719人ですが、病床使用率が20%を超える見込みになったからです。一都三県のテレビ会議で明らかにしました。他の県も共同で申請しました。しっかり予防したいです。(女性60代)

【2022年1月18日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が東京都と大阪府でそれぞれ5000人を超えて確認されたとの発表に、あまりにも急激なスピードで増えていく感染者数に、まん延防止等重点措置を発令される都道府県も増えてはいるなかで、今回は全国一律でまん延防止もしくは緊急事態宣言を発令しないといけなくなるような気がしています。(男性40代)

【2022年1月19日(水)放送の感想】オミクロンによってコロナの新規感染者数が爆発的に増えていますが、ついに蔓延防止等重点措置が発令されるようで、21日から13県に発せられるのですね。尾身会長の会見も入っていましたが、今までやること対策とは違うものと言ってましたね。(男性30代)

【2022年1月20日(木)放送の感想】国内で確認された新型コロナウイルスの感染者数が、再陽性となった人を含めると、累計で200万人を超えたとのニュースに、また今すごい勢いで感染拡大している中での発表なだけに、今までにないくらいの衝撃を感じました。(男性40代)

【2022年1月21日(金)放送の感想】東京都のコロナウイルス新規感染者数がついに9000人に突破して急増していますが社会活動に大きな影響が出ているとおっしゃっていましたね。こうやって、専門家の人が登場してくれるのもとてもありがたいですね。(男性30代)

【2022年1月24日(月)放送の感想】岸田総理が先ほど会見し、まん延防止等重点措置を18道府県追加して34都道府県になりました。東京都の感染者は月曜日としては最多の8503人でした。国立市では自宅療養者支援室を設置して丁寧に対応していました。素晴らしいです。(女性60代)

【2022年1月25日(火)放送の感想】葛飾区のサッカークラブに今野選手が入ります。すでに稲本選手も入団しているので大いに盛り上がると思います。コロナの検査キッドでトラブルが起きています。この検査の性能は100%ではなく、2種類あるので気をつけたいです。抗原検査キットが足りなくなっているので岸田総理は増産を各メーカーに通達しました。(女性60代)

【2022年1月26日(水)放送の感想】今回は、「板橋、24時間365日体制で高齢者・障害者の相談応じる」をやっていました。この取り組みは、いつでも相談できるので利用者は安心できると思います。そして、相談窓口の職員は大変だと思いますが、良いアドバイスを提供してほしいと思います。(男性40代)

【2022年1月27日(木)放送の感想】都議では、国民民主党と都民ファーストの会が連携することになりました。参院選を考えてのことだと思います注目したいです。共通テストの流出事件で、香川県の19歳の女性が出頭しました。これから事情がわかると思います。(女性60代)

【2022年1月28日(金)放送の感想】平日の月曜日から木曜日は、メインキャスターは平井理央アナウンサーでが、金曜日だけは違うのですね。しかし森田アナウンサーも非常に良いと思います。また、伊藤洋平アナウンサーは引き続き出演されているのですね。(男性30代)

【2022年1月31日(月)放送の感想】東京都は自宅療養者用の新たな窓口のうちサポ東京を開始しました。50歳未満で体調が心配な場合はここに電話するようにしました。今日は6000件も問い合わせがありました。新規感染者が毎日1万人を超えているので、自宅療養者も入院患者も増えるのは当然です。対応を急いでほしいです。(女性60代)

【2022年2月1日(火)放送の感想】「news TOKYO FLAG」というだけあって、本日亡くなられた石原慎太郎さん元東京都知事のことをたくさん取り上げていましたね。89歳だったということでかなり高齢になるまで政治家として頑張っていた印象がありました。(男性30代)

【2022年2月2日(水)放送の感想】今日の、東京都内の新型コロナウィルス新感染確認は2万1576人となり、一日の感染確認で初めて2万人を超えたというニュースをお送りしていましたが、感染が確認された6人が死亡したようで死者数も増えていますね。(男性30代)

【2022年2月3日(木)放送の感想】TOKYO FLAGというタイトルなだけあって62区市町村の事件事故・行政・防災・スポーツ・エンタメ情報をより来てくれるのがいいですね。東京で生活するために 知っておきたい情報がとても得られますのでためになります。(男性30代)

【2022年2月4日(金)放送の感想】今回は、「政府分科会が"オミクロン株"対策を提言」をやっていました。高齢者施設や保育所で行う対策は、マスク着用に関するものでした。マスクは感染防止にとても有効だと思いますので、的確な提言だと思いました。(男性40代)

【2022年2月7日(月)放送の感想】葛飾区の予算について詳しく伝えました。給食の材料費高騰によって質が悪くなるのを防ぐために、一億円の補助をすることに決まりました。夏の水泳教室を区立の屋内プールを使うことにします。こち亀をテーマに観光拠点施設を作るそうです。楽しみです。(女性60代)

【2022年2月8日(火)放送の感想】小池東京都知事が、外国特派員協会でオンライン形式での講演で、ワクチンの追加接種や飲み薬をめぐる政府の対応について記者からの質問に、モメンタムが少しズレているということが、今の感染の拡大に間に合っていないとの発言に、その通りだと思いましたし、小泉都知事が政府の対応の遅さに苛立ちを見せているのは当然だと思いました。(男性40代)

【2022年2月9日(水)放送の感想】東京の新型コロナウイルスの感染者が、久しぶりに前の週の同じ曜日より減ってきて、これでピークアウトしたと断定はできないのかもしれませんが、ピークアウトの傾向がようやく見えてきたのかなと少しホッとしました。(女性40代)

【2022年2月10日(木)放送の感想】マンボーなんて何の役にも立たない、気休めだ。小池もやることないだろう。緊急事態宣言なんて出したら東京は終わるよ。だったら、年寄りがバンバン死んでくれた方が助かる。社会保障費が削減できて、クレーマーもいなくなる。みんな本音ではそう思ってんだろ。(男性40代)

【2022年2月11日(金)放送の感想】行政のIT化が遅れていると批判する連中がいるが、一番の原因は国民にある。行政が使いたくても、IT導入すると税金の無駄遣いだとか、全部手書きと口頭で説明しろとか言うとんでもクレーマーがたくさんいるから、現状維持になってしまう。行政だけじゃなくて、民間企業のIT音痴もひどいもんだよ。(男性40代)

【2022年2月14日(月)放送の感想】政府は外国人の入国を順序よく緩和していくことになりました。外国が次々に緩和しているからですが、検査や隔離期間やワクチンなどの対策が進まなければ怖いと思います。緩和だけが先行すると感染拡大につながると思います。(女性60代)

【2022年2月15日(火)放送の感想】木下元議員、無免許運転、そんなに悪いんでしょうか?なんという開き直りか。議員もなかなか辞めずに、悪あがきをしていた。まさに、最近の初老中高年の悪い面を集約したかのようなダメ人間だ。バブル世代は世の中に悪い影響しか及ぼさない。(男性40代)

【2022年2月16日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が17731人と発表され、丸1週間前週よりも感染者数が減ったとはいえ、依然高い水準の感染者が出ていると実感していますし、亡くなられて方も多いのも非常に気になりました。まだまだトンネルの中にいるような心境になりました。(男性40代)

【2022年2月17日(木)放送の感想】外国人の入国を緩和します。現在1日3500人で、自主待機が7日ですが、来月から5000人で待機も3日になります。まだ多いとは言えませんが外国人留学生にとっては嬉しいことです。来月は感染者がさらに減ると思います。東京都の感染者は17864人でした。(女性60代)

【2022年2月18日(金)放送の感想】何でコロナ対策に多額の税金を使うんだ。むしろ、経済政策をジャンジャンやるべきだ。経済力が無くなれば医療にも資源を投入できないぞ。死にかけ老人の命よりも経済が重要だ。政治家は、小さなことではなく、大局的かつ長期的な視野で戦略を構築しなければならない。マスゴミは邪魔だけはするな、お前らの思い込みなど百害あって一利なしだ。(男性40代)

【2022年2月21日(月)放送の感想】親が男子児童殺害したという痛ましい事件を取り上げていましたが、その他でも子供が亡くなっていたと言っていてとても心が痛みました。都内69市町村の最新ニュースを、どんどん公開してくれるのが、とてもためになりますね。(男性30代)

【2022年2月22日(火)放送の感想】今日は、「2月22日」で「ニャンニャンニャンの日」ということで、保護ネコカフェからの中継だったので、ネコ好きの私にとってはとても癒される映像が見られてよかったです。我が家で飼っているネコにも、今日はごちそうをあげました。(女性40代)

【2022年2月23日(水)放送の感想】東日本大震災の発生から、まもなく11年ということで、この時期に保存食を見直すというのは良いことだと思います。このジャンルもどんどん進化していて、「おいしく食べる保存食」というのは、私も購入してみようと思いました。(女性40代)

【2022年2月24日(木)放送の感想】今週は、いつもサブでやっている男のアナウンサーがメインでやっている。正直、この人に毎日やってもらった方が落ち着いてニュースが聞ける。平井理央は声がかすれ気味で読みも上手くないから、聞いていて疲れるんだよな。まあ、客寄せパンダなんだろうけど、実際数字に違いはあるのかな?(男性40代)

【2022年2月25日(金)放送の感想】平時はあまり感じないが有事になると、日本がどれだけ海外に依存しているか、実感させられる。国際分業理論は平時しか想定していないので、有事になると全く機能しない。平和ボケした学者の机上の理論、世の中の役に立たない無用の長物だ。(男性40代)

news TOKYO FLAG – 詳細

news TOKYO FLAG

出典:

放送テレビ局:東京MX

放送期間:2020年4月8日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:17:59〜18:30

公式サイト

U-NEXTバナー

news TOKYO FLAG – 出演者

news TOKYO FLAG – 無料動画サイト検索

U-NEXTバナー

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

水曜日バラエティ

見取り図エール

TEGE2

週刊山崎くん

BSN水曜見ナイト

よるマチ!

どーんと鹿児島

水曜だけど土曜の番組

ふくしまSHOW

ヒルペコ

ジョシスタ あいく的

ぼる塾のいいじゃないキッチン

よるのブランチ

お笑い実力刃

ELTソング〜えいごでうたおう!〜

うたってにこりん☆

女の揉めごとお笑いバトル いざこざの花園

お仕事search!それってグッジョブ

ぼる塾の煩悩ごはん

マッドマックスTV

U字工事の旅!発見

にゅーくりぃむ

シタランドTV

旅するためのスペイン語

旅するためのイタリア語

手づくり花づくりプラス〜目指せ花メン!園芸男子〜

WoW!Ho!TV

フリースタイルティーチャー

突然ですが占ってもいいですか?

有吉の壁

あちこちオードリー

ワールド極限ミステリー

梅沢富美男と東野幸治のまんぷくメシ!

川柳居酒屋なつみ

洋上の楽園クルーズ

東大王

林修のニッポンドリル

世界くらべてみたら

ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜

1億人の大質問!?笑ってコラえて!

ガッテン!

水曜日のダウンタウン

TOKIOカケル

家、ついて行ってイイですか?

ホンマでっか!?TV

歴史秘話ヒストリア

テレビでハングル講座

世界の何だコレ!?ミステリー

アメージパング!

激!今夜もドル箱

アカデミーナイトG

今ちゃんの「実は・・・」

今夜くらべてみました

木曜日バラエティ

エンタテ!区〜テレビが知らないe世界〜

よしもと新喜劇NEXT〜小籔千豊には怒られたくない〜

2分59秒

ぺこぱポジティブNEWS

ウラ撮れちゃいました

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

金曜日バラエティ

黒ちゃんねる

レンタルクロちゃん

夢はここから深夜放送 ラッキー

ですです。

every.フライデー

爆買い☆スター恩返し

THE鬼タイジ

春菜ザキさんのタダの通販じゃねーよ!

さらば青春の光のモルックスタジアム!

WONDER WHEEL

MUSIC BLOOD

アーキテクツ プレイス 北欧発 建築家の幸せな住まい

人志松本の酒のツマミになる話

京コトはじめ

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

ニュース きん5時

金バク!

カジサックのじゃないと!

新しいカギ

ゴリパラ見聞録

ヒロミ・指原の恋のお世話始めました

サンドのぼんやり~ぬTV

華丸・大吉のなんしようと?

マツコ&有吉 かりそめ天国

マチスコープ

ガールズクラフト

デカ盛りハンター

それSnow Manにやらせて下さい

突撃!隣のスゴイ家

ウワサのお客さま

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

坂上どうぶつ王国

いいすぽ!

チコちゃんに叱られる!

日本のチカラ

ミュージックステーション

首都圏情報 ネタドリ!

ドキュランドへようこそ

ネタパレ

じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜

ガイアの夜明け

ろうを生きる 難聴を生きる

沸騰ワード10

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

ドキュメント72時間

キニナル金曜日

あしたも晴れ!人生レシピ

都知事定例会見

ムジカ・ピッコリーノ

ビットワールド

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

全力!脱力タイムズ

土曜日バラエティ

8っぴーサタデー

あらあらかしこ

生放送てんじんNOW!

スイッチン!

けいナビ〜応援!どさんこ経済〜

土曜の夜は!おとななテレビ

おばあちゃんの台所

ちょっと福岡行ってきました!

旅コミ北海道じゃらんdeGO!

ちょい足し

あぐり王国北海道NEXT

週末ちぐまや家族

Bravo!ファイターズ

サタデーウォッチン!

せやねん!

お笑い合戦 独眼竜カミナリ

トコトンHappyサタデー

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ

冠ルーヤ

シアワセ気分!

CHOTeN 今週、誰を予想する?

ジンギス談!

千鳥かまいたちアワー

千鳥の鬼レンチャン

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

しまじろうのわお!

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

彼とオオカミちゃんには騙されない

クロちゃんのパシれ!メロス

そ〜だったのかンパニー

データで解析!サンデージャーナル

ふれあい若狭

ウドちゃんの旅してゴメン

マキタ係長

和牛のA4ランクを召し上がれ!

進め!スポーツ元気丸

地元検証バラエティ 福岡くん。

三四郎のDearボス

〜夢のオーディションバラエティー〜 Dreamer Z

霜降りバラエティX

AKB48 ネ申テレビ

15ビョーーーン

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 メタバース部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション

その他バラエティ

よんチャンTV

からふる

ずくだせテレビ

アサデス。7

イチモニ!

おはよう朝日です

アップ!

スーパーJチャンネルえひめ

アサデス。KBC

みみよりライブ 5up!

シリタカ!

チャージ!

シェア!

キャスト - CAST-

とびっきり!しずおか

突撃!ナマイキTV

ドデスカ!

ゆうがたGet!

めんたいワイド

ミヤギnews every.

どさんこワイド朝

テレビ派

キャッチ!

どさんこワイド179

OH!バンデス

THE TIME,

ピポンザABC!

堀潤モーニングFLAG

ラヴィット!

めざまし8

TOKYO MX感謝祭 オールスター大集合!春の夢中サミット

『届け、スポーツのチカラ』〜ROAD TO TOKYO&BEIJING〜

Going! Sports&News

Live News イット!

Let's!美バディ

列島ニュース

モーサテ

news TOKYO FLAG

天才てれびくんhello,

国分太一のお気楽さんぽ~Happy Go Lucky~

シナぷしゅ

バラいろダンディ

沼にハマってきいてみた

バゲット

NHKニュース7

お願い!ランキング

NHKスペシャル

5時に夢中!

首都圏ネットワーク

ニュースウオッチ9

クローズアップ現代+

WBS

Oha!4 NEWS LIVE

クイズ!脳ベルSHOW

NHKニュース おはよう日本

グッド!モーニング

めざましテレビ

ZIP!

にほんごであそぼ

シャキーン!

おはスタ

みいつけた!

おかあさんといっしょ

スッキリ

羽鳥慎一モーニングショー

とくダネ!

あさイチ

いないいないばあっ!

なないろ日和!

ノンストップ!

じゅん散歩

ひるまえほっと

ヒルナンデス!

徹子の部屋

ハートネットTV

きょうの健康

情報ライブ ミヤネ屋

ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜

よじごじDays