カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

モーサテ – 見逃し無料動画フル視聴

モーサテ – みどころ

「Newsモーニングサテライト」(通称モーサテ)はテレビ東京にて毎週月曜日から金曜日の朝5時45分~朝7時5分に生放送されている報道・情報番組です。あくまで「経済」に特化した内容であり、芸能関係やスポーツの報道は一切ありません。6時頃には取引が終わったばかりNYダウの情報やアメリカのニュースを現地に配属されたキャスターが生中継してくれます。その他、今日の日経平均・為替の見通しなどを専門家をスタジオに迎えて予測したり、これから取引の始まる「東京証券取引所」に向けても非常に大事な情報を発信してれるので、投資家にとってはなくてはならない番組となっています。因みに祝日は株の取り引きが休みなので、放送もお休みになります。


モーサテ – コメント

【2021年1月4日(月)放送の感想】時短要請で午後8時までになるということです。飲食店が午後8時までというのは凄く短いですよね。これは飲食店からクレームが出ると思いますよ。コロナの感染を防ぐ為には仕方がないのでしょうけどね。保証みだしてあげるべきです。今日は仕事はじめのところが多いのですね。本当にあっと言う間のお正月ですね。でも雪が降るところもあるみたいですよ。気温もかなり低いですね。新潟なんて見事に雪マークばかりです。また立ち往生にならないといいのですがね。午後8時までしか営業できないのは短いなと思います。午後10時でも短いといわれていたのに8時なんて凄く早くです。これだったら緊急事態宣言を出してしまったほうがいいのではないでしょうかね。それか大人数の入店拒否をすればいいと思います。大阪の重症者が過去最多になったということです。私の知っている人も大阪に住んでいるみたいですが大丈夫なのでしょうかね。169人の重症者がいるということですがもう病床が逼迫してきてしまっているような状態だと思いますよ。重症患者の数は全国で増えているのかも知れないですね。東京もこれ以上増えたらまずいみたいです。どうするのでしょうか、今日から仕事はじめとは言っても休みなく働いていた人たちは本当に偉いなと思いますね。今まで遊んでいた人は気楽です。イギリス6日連続で5万人の感染者が出たということです。どうなってしまうのでしょうかね。あの変異種はどうなったのでしょうか。日本の変異種のことも年末年始であまり報道されていなかったので心配になってしまいますね。勘弁して欲しいです。(女性30代)

【2021年1月6日(水)放送の感想】この日の放送の中ではイランがウラン濃縮を無制限に続ける意向を表明した事が報じられておりました。昨年のソレイマニ司令官殺害から1周年を迎えアメリカがどの様な政権になろうとも核開発を続行すると強気の姿勢を見せて交渉を有利に運びたいイラン側の意向があると見られますがバイデン次期政権がイランとの交渉に戻ることが困難になるのではという見方もありイランが強硬姿勢を何処まで貫くのかが中東情勢の安定要因の鍵になるのではと思いました。(男性50代)

【2021年1月7日(木)放送の感想】トランプ大統領は、最後まで往生際の悪い人だなと呆れてしまいます。ツイッターで、支援者をあおるような内容を投稿したりしていて、こんな人がアメリカの大統領だったんだということについて、今さらながらがっかりさせられます。(女性40代)

【2021年1月8日(金)放送の感想】コロナの中ではありますが、バイデン氏の当選を正式に発表されていて、密になってしまうのに集まってしまっていて、意味がないと思ってしまいました。どこの国も甘い感じに行動してしまって、そこは注意喚起してほしいです。(女性30代)

【2021年1月12日(火)放送の感想】この日の放送の中ではアメリカの民主党が自身の支持者に連邦議会議事堂を占拠するように暴力行為に及ぶ様意図的に発言してトランプ大統領は国家の安全に脅威になるとして弾劾訴追決議案を下院に提出した事が報じられておりました。下院ではペンス副大統領に対してトランプ大統領を職務不能にする憲法規定の発動を求めペンス副大統領がこれに応じなければ下院で弾劾訴追決議の採決をする手続きを進める様です。今回ばかりはトランプ大統領側のやり方が余りにもやり過ぎたと思いますのでこの流れは当然だと思います。(男性50代)

【2021年1月13日(水)放送の感想】アメリカの大統領が、いよいよトランプ大統領からバイデン氏に交代する日が近づいてきていますが、この日にニューヨーク市場がどんな動きをするのか、とても興味があります。この動きをしっかり覚えておいて、また4年後に活かしたいです。(女性40代)

【2021年1月14日(木)放送の感想】この日の放送の中ではアメリカ下院でトランプ大統領の二回目の弾劾訴追決議が可決された事が速報で伝えられておりました。議会の多数を占める民主党だけでなく共和党議員の一部も賛成に回ったようです。トランプ大統領は壊れたレコードのように「史上最低の魔女狩り」と同じ言葉を繰り返していますが4年後の大統領選挙への出馬についてそもそも候補として相応しいのか選択を迫られるような気がします。(男性50代)

【2021年1月15日(金)放送の感想】今日の日経平均株価の予想では、28,700〜29,000円ということで、いよいよ予想でも29,000円が見られるようになってきたんだなと思いました。割高・割安の議論をやめようというのは、その通りだなと思いました。(女性40代)

【2021年1月18日(月)放送の感想】この日の放送の中ではロシアに進出する日系企業の話題が取り上げられておりました。焼肉店やアミューズメントを手掛けるラウンドワンがロシアへの展開を始めた例が紹介されていました。ロシアにはモスクワ以外にも100万人以上の人口を抱える都市が10か所以上あり市場としても魅力的でロシア側にも日本文化に関する関心は高く市場としては有力な投資先と考えられているようです。(男性50代)

【2021年1月19日(火)放送の感想】この日の放送の中では国産の木材を活用した広島県呉市の中国木材の事例が紹介されていました。以前はアメリカからの輸入木材を中心に扱っていましたが国内での木材の担い手不足等から国内木材に眼を向けて宮崎県内に国内木材を専門に扱う工場を立ち上げて折からのDIY需要を取り込んで国内産木材の取扱いを増やしていき国内で伐採・育成の循環を形成し将来的にはCO2削減を目指した環境面での役割を目指すとの事でした。国内での木材産業育成と将来の環境への取り組み等素晴らしいビジョンを観る事が出来ました。またこの日の放送はキャスターがマスク着用で登場してコロナ対策にしっかりと取り組む姿勢が番組全体の姿勢として表れておりました。(男性50代)

【2021年1月20日(水)放送の感想】この日の放送の中ではアメリカ時間で明日就任するバイデン大統領について石炭を主要な産業とする州から選出された民主党の上院議員がバイデン政権のグリーンニューディール政策に公然と異議を唱えておりバイデン政権の政策運営は大統領・上下両院の「トリプルブルー」を成し遂げたものの今後の政策運営は厳しい状況が予測される見通しを示していました。確かに上院は民主・共和両党の勢力が拮抗しており法案内容によっては必ずしもバイデン政権の意向通りに進むとは限らないと感じます。(男性50代)

【2021年1月21日(木)放送の感想】このところ、日本ても新型コロナウイルスによる死亡者数は増えてきていますが、アメリカは既に40万人を超えているということで、やはりこの数は尋常ではないと思いました。ワクチン接種は、順調に進んでいるのだろうかと思います。(女性40代)

【2021年1月22日(金)放送の感想】武田薬品は、新型コロナウイルスのワクチン接種について、6月に供給できるように準備を始めたそうですが、日本では一般的には5月からの接種を目指しているという話もあるのに、間に合うのだろうかと思いました。これらのことから、オリンピック開催とワクチン接種は別物だということなのか…と思いました。(女性40代)

【2021年1月25日(月)放送の感想】世界の海外投資は、新型コロナウイルスの影響で、42%ダウンしたというのは、当然のことだろうと思います。でも、これで今までよりも格差が広がり、富裕層はより、資金を獲得できているという状態だろうと思います。(女性40代)

【2021年1月26日(火)放送の感想】この日の放送の中ではイタリアのコンテ首相が辞任する意向を示した事が報じられておりました。上院で議席が過半数を下回った事が原因では有りますが少数政党の多数派工作によっては今後の政権復帰もあるとの事でした。やはり政治には一定の緊張感がないと少数意見が反映されず独裁的な政権が長期にわたって続いてしまいそこには腐敗も生まれて来るのが歴史の常だと思いますので流動性があって当然と感じます。(男性50代)

【2021年1月27日(水)放送の感想】この日の放送の中では今年の春闘の話題について取り上げておりました。経営者側としてはコロナ禍の中で今後の経済的な予測が難しいとして一律のベースアップは難しいという認識で労働者側としては労働環境の変化によるベースアップを求めていく方針で双方とも折り合いを付ける事が難しそうですが特にエッセンシャルワーカー(看護師・物流・流通等)に携わりリモートワークの難しい分野の方々には手厚くする等の弾力的な回答を経営者側には求めたいと感じました。(男性50代)

【2021年1月28日(木)放送の感想】テレビ東京のニュース番組では、マスクを着用すると言っていたようでしたが、今朝は誰もマスクをしていなかったので、もう方針を変更したのかなと思いました。今さら…という感じもあったので、ソーシャルディスタンスとアクリル板があれば、とりあえずは良いのかなと思いました。(女性40代)

【2021年1月29日(金)放送の感想】コロナ前の水準が戻らないアメリカ経済が11年ぶりマイナス成長という結果をみて、ますます世界の経済悪化が目にとまるようになりました。株価の乱高下が続き、一部取引制限がされたりと、株の動きがみえなくなっていますね。(女性30代)

【2021年2月1日(月)放送の感想】超緩和策の副作用も顕在化してしまい、実態とかい離した典型的なマネーゲームが起きてしまったことが問題になっているんですね。私は株はしていませんが、ワクチンが出たり、今回のコロナ問題で株価の乱高下が続いているのは数値をみると分かります。難しい内容ですが、とても勉強になりました。(女性30代)

【2021年2月2日(火)放送の感想】日本では、緊急事態宣言が1ヶ月延長されることが、今日、正式に決定されますが、海外では今、どのようになっているのか、改めて知りたいと思いました。日本はなぜ感染者が少ないのに医療崩壊が起きるのか検証して欲しいです。(女性40代)

【2021年2月3日(水)放送の感想】『きょうの経済視点』では、「ポートフォリオの入れ替え」と言われていて、新型コロナウイルスとともに、機敏に入れ替えていくことが大事だというのは、本当にその通りだと思います。改めて、意識していこうと思いました。(女性40代)

【2021年2月4日(木)放送の感想】新型コロナウイルスのワクチンは、今は接種するものしかありませんが、飲むタイプのワクチンが開発されているというのは朗報だなと思いました。これで接種するタイプと同等の効果があるなら、私は飲むタイプのほうが良いです。(女性40代)

【2021年2月5日(金)放送の感想】この日の放送の中ではアメリカのバイデン大統領が同盟国と共に中国に厳しく対処していく方針を表明しまた軍事クーデターで政権を掌握したミャンマーに対してこれまでの与党政権の指導者達の即時解放と武力で政権を掌握した勢力には責任を取らせる事を明確にしました。民主党の政策が色濃く出た反応だと感じましたが中国やロシアはこれに対抗していく姿勢を見せておりポストコロナを見据えた主導権争いが繰り広げられる状況が今後の焦点であろうと感じました。(男性50代)

【2021年2月8日(月)放送の感想】ポルシェは、今後5年間で電動自動車を8割以上にする計画があるそうで、スポーツカーも電動自動車化していくのだなと思いました。これで、すべての自動車の電動自動車化はますます拍車がかかっていくだろうと思いました。(女性40代)

【2021年2月9日(火)放送の感想】昨日は、30年ぶりの高値をつけた日本株が、今日はどうなるのかがとても気になります。【日本株見通し】では29,300〜29,600円と予想されていたので、30,000円を超えるには、新型コロナウイルスの感染状況なども関係して、まだまだかかるのかなと思いました。(女性40代)

【2021年2月10日(水)放送の感想】新型コロナウイルスのワクチン接種について、集団、個別、職場での接種により接種が進められることになりそうで、これからますます準備が加速されるようなので、期待したいと思いました。少しでも予定がまだ前倒しされると良いなと思いました。(女性40代)

【2021年2月12日(金)放送の感想】この日の放送の中ではお笑い芸人のパックンさんが日本とアメリカの貧困問題の違いについて解説しておりました。日本の貧困は社会の中で埋没して見えづらいのに対してアメリカの貧困は富裕層と貧困層がそれぞれのコミュニティで暮らしており比較的明確に見え易く尚且つ貧困層への支援を行うNPO・NGOの活動が盛んに行われて行政側の支援も制度としてはあるもののどちらかというと行政が民間の支援に頼っている側面があるとの事でした。実際パックンさん自身も母子家庭で育ちハーバード大学を卒業した経歴を持っておられてまさにご自身の経験に基づく貧困問題に対しての渾身の語り掛けに関心致しました。(男性50代)

【2021年2月15日(月)放送の感想】ビットコインが5万ドル目前まで上がってきているのは驚きました。この動きは続くのかもしれませんが、前回の大暴落のことを知っていると、手を出すことには、かなり躊躇してしまいます。しばらく様子見をして、やはり手は出せないかなと思い増した。(女性40代)

【2021年2月16日(火)放送の感想】この日の放送の中では韓国最大野党の「国民の力」が近く行われる釜山市市長選挙に関連して日韓海底トンネルの構想を推進して経済効果を強調している事が伝えられておりました。しかし現在の韓国の政権与党「共に民主党」はこれには懐疑的で日本だけを利する事になるという意見が支配的でした。私も現在の東アジア情勢の全体を見てもこの構想は時期尚早ではないかと考えます。ただし長い目で考えればこの様な構想もあっていいと感じます。(男性50代)

【2021年2月17日(水)放送の感想】【プロの眼】では、「コーポレートガバナンスの改訂で日本に求められるもの」という特集でしたが、言葉の意味がわからなくて、内容にほとんどついていけませんでした。この程度の内容は、理解できるようになりたいと思いました。(女性40代)

【2021年2月18日(木)放送の感想】【朝活タイム】では、「ITサービス業界 成長力の見極め方」の特集で、私もいくつかの銘柄を持っているので、とても参考になりました。ただ、騰がるときも下がるときも、激しい動きをするので、この見極め方がいかせるかどうか分からないなと思いました。(女性40代)

【2021年2月19日(金)放送の感想】厚生労働省が、テルモに対して、新型コロナウイルスのワクチン接種用に特別な注射器の製造を要請したそうですが、まもなく高齢者や一般への接種が始まるという今のギリギリの時期の要請で間に合うのだろうかと思いました。でも株価は気になります。(女性40代)

【2021年2月22日(月)放送の感想】新型コロナウイルスのワクチンの第2便が到着して、これで最大45万回分のワクチン接種が可能になるので、今日の株価は上がりそうだなと思いました。ただ、明日は祝日なので、どこまで上がるのか見極めるのは至難の業だろうと思います。(女性40代)

【2021年2月24日(水)放送の感想】今日の【日本株見通し】では、日経平均株価が29,500〜30,150円ということで、やはりアメリカ株の下落の影響が出てくるのかなと思いました。この機会に、仮想通貨関連の株に手を出すかどうか、よく考えなければいけないなと思います。(女性40代)

【2021年2月25日(木)放送の感想】この日の放送の中では大浜キャスターの「大浜見聞録」のコーナーでリモートワークの普及により需要の落ち込みが顕著な紳士服業界が生き残りをかけたこれまでになかったリモートワークに合ったスーツの形を提案する大手チェーンのスーツ販売店(AOKIホールディングス)の取り組みや20代から30代をターゲットに本格的なオーダーメイドスーツを低価格で提案する企業の販売戦略を取り上げておりました。私自身もスーツを着る機会は数年に1度あるかないかという状態なので消費者の一人として選択肢が広がる事は良い事だと感じました(男性50代)

【2021年2月26日(金)放送の感想】電気やガスの料金が、4月から値上げされるというのは、困るなと思います。4月以降も、テレワークが続く予定ですが、それによる手当などは増えないので、出費がかさむなと思います。これを機に、家電の使い方なども見直していこうと思いました。(女性40代)

【2021年3月1日(月)放送の感想】この日の放送の中ではメキシコのロペスオブラドール大統領がアメリカのバイデン大統領に対して新型コロナウイルスワクチンの供与を求めた話題が取り上げられておりました。アメリカも新型コロナウイルスで大量の犠牲者を出していますが途上国のワクチン不足は深刻で隣国でもある以上アメリカはメキシコにワクチン供与を進めるべきだと感じます。(男性50代)

【2021年3月2日(火)放送の感想】菅総理大臣になっても、特に良いことがないと感じている中で、唯一、良いことといえば、携帯料金の値下げだなと思いました。ドコモがさらなる値引きを発表していて、これからしばらくは値引き合戦が進むのかなと思いました。(女性40代)

【2021年3月3日(水)放送の感想】物価は上がらないという予測がでているようで、これが本当なら良いなと思いました。テレワークが増えて、光熱費が上がっているのに、会社からの手当は変わらないので、物価の上昇は困ります。携帯料金のように下がれば良いなと思いました。(女性40代)

【2021年3月4日(木)放送の感想】この日の放送の中では国道16号線沿線に多く作られたショッピングセンターに注目しておりました。コロナ禍により横須賀市・町田市・入間市・柏市等のショッピングモールでの売り上げは増加傾向でリモートワーク専用のスペースを設けた場所もありました。また所沢市の「ところざわさくらタウン」に本社機能を移転したKADOKAWAは社員の中には当初は反対する声もありましたが自然環境の良さに評価が変わりコロナ禍のリモートワークにも丁度良いと社員のモチベーションアップにも繋がっている様でした。(男性50代)

【2021年3月5日(金)放送の感想】この日の放送の中ではパックンさんがアメリカの大統領専用機「エアフォースワン」についての解説をしておりました。基本的に「エアフォースワン」とはコールサインで大統領が搭乗して初めてそのように呼ばれる事になり副大統領は「エアフォースツー」になるそうです。また飛行機の機体はボーイング747型を特殊に改造したもので空軍が運用していてヘリコプターは海兵隊が運用しているそうです。ちなみに古くなった機体が5万ドルでオークションで落札されたそうでパックンさんも狙っていらっしゃるようです。「パックンの眼」はこの様なアメリカの意外な一面が紹介されるので毎回楽しみです。(男性50代)

【2021年3月8日(月)放送の感想】緊急事態宣言の解除が2週間延長されていますが、改めて先日の菅総理大臣の記者会見を見ると、記者たちの質問に対して、見事なまでに答えていないなと思いました。これでは、納得して延長を受け入れられないのも当たり前だと思いました。(女性40代)

【2021年3月9日(火)放送の感想】この日の放送の「輝く!ニッポンのキラ星」のコーナーでは鎌倉の老舗和菓子店「紅谷」の取り組みが紹介されていました。29歳で社長に就任した時よりも10倍の売上を上げる事に成功した秘訣は販売ターゲットを20~30代の女性に定めSNSやインスタグラムを活用した商品を魅せる取り組みを推進して旧来のイメージを脱却したIT戦略が功を奏したのではないかと思いました。(男性50代)

【2021年3月10日(水)放送の感想】【プロの眼】では、「アメリカの株式相場が調整局面に入ったか?」と言われていて、やはりアメリカの相場は、日本など世界各国に大きな影響をもたらしてしまうのだなと改めて感じました。ただ、トランプ元大統領に比べて、バイデン大統領の発言はそこまで注目されることはないように思います。(女性40代)

【2021年3月11日(木)放送の感想】この日の放送の中では宮城県石巻市の復興に向けての新しい取り組みが紹介されていました。人口減少に伴って市内に多く残っている空き家を多くの移住者に開放して芸術家や事務職等様々な仕事を営む方々に入居して貰って震災以前から暮らす人とも交流会も開催して街に新しい魅力を持たせる試みがされていました。この試みを仕掛けた合同会社巻組の代表も埼玉県からの移住者の一人で街の活性化の為に精力的な活動をされていると感じました。(男性50代)

【2021年3月12日(金)放送の感想】この日の放送の中の「パックンの眼」のコーナーではアメリカでは子供向けおもちゃの分野でジェンダーフリーが進みカリフォルニア州では大規模な玩具を扱う販売店では男女を区別してのおもちゃの販売を禁止する法案が出されているそうです。しかし「信教の自由」を理由にジェンダーフリーに否定的な認識を持つ人達の存在があり行き過ぎたジェンダーフリーの考え方にブレーキをかける意見もあり私自身も考えさせられるテーマだと思いました。親は子供の人格に向き合った上ておもちゃを選ぶ事が求められると感じました。(男性50代)

【2021年3月15日(月)放送の感想】この日の放送の中では国道16号線沿いが縄文時代から人が暮らす場所として適している事が話題になっておりました。千葉県印西市の戸建て住宅の販売が大きく伸びている事や国道16号線沿いの街に多くの人や企業が集まって来ている事が歴史的な視点からも語られておりました。鎌倉時代は鎌倉街道として整備された道が現代は自動車という馬に乗って大型商業施設に買い物に行くという説明は実に明快な説明だと感じました。(男性50代)

【2021年3月16日(火)放送の感想】緊急事態宣言の解除は、21日で検討されていて、GO TOトラベルはゴールデンウィーク明けに再開予定で進めているようなので、その点は慎重にやっていて良いと思います。ただ、緊急事態宣言はそれを意識しているのは、飲食店くらいではないかと思いました。(女性40代)

【2021年3月17日(水)放送の感想】この日の放送の中では中国でのe-sportsの進展ぶりについての紹介がありました。国を挙げてこの分野に力を入れ世界の先端を行っている様子が伝わってきました。一方でゲーム依存対策として家族が共に暮らす矯正施設も用意されその中で生じている負の面を如何にして克服して行くのかが問われているのではないかと感じました。(男性50代)

【2021年3月18日(木)放送の感想】金銭問題の動きの速報は株をされている方や銀行に勤めている方には良い情報だと思います。金銭問題を解決するためには頑張っていかないといけないですが、今はどこも不景気なので仕方ないです。経済復帰するまでみんなで頑張らないといけないです。(女性30代)

【2021年3月19日(金)放送の感想】この日「パックンの眼」で取り上げられていたテーマは「ラウンドアバウト」という信号機のない環状の交差点でした。ヨーロッパでは広く普及しているそうですが信号機を必要としない為電気代がかからず自動車も信号待ちの無駄なアイドリングもなく信号機を設置する為の構造物も不要なので街のモニュメントとして活用する事も出来ると言います。ただ日本では昔からの先祖代々の土地への愛着が強く特に都市部では用地買収に数十年を要する事も珍しくなく広大な敷地を必要とする「ラウンドアバウト」の建設は困難を極めるかもしれませんが人口減少の今であれば地方から新たな街づくりが出来るのではないかと感じました。(男性50代)

【2021年3月22日(月)放送の感想】アメリカは、なかなか新型コロナウイルスの感染者がへりませんが、フロリダ州のマイアミビーチでは「夜間外出禁止」になったそうで、本当に懲りないなと思います。大学生の春休みの旅行先として人気だそうですが、地元の人もたまらないだろうと思います。(女性40代)

【2021年3月23日(火)放送の感想】今日の【日本株見通し】では、日経平均株価が29,300〜29,500円と予想されていて、昨日よりはあげるようですが、まだまだあまり強くはないようだなと思います。3月末にかけて、どう動くのかしっかり注視していこうと思いました。(女性40代)

【2021年3月24日(水)放送の感想】今日の【日本株見通し】では、日経平均株価が28,800〜29,200円と予想されていて、昨日、買った私は失敗したかなと思いました。まもなく年度末になるので、この辺りで一度、精算したいので気をつけて見ておこうと思いました。(女性40代)

【2021年3月25日(木)放送の感想】アメリカのテスラでは、決済にビットコインが使えるようになったそうで、この動きがどれくらい広がっていくのか注目しておこうと思いました。今回も、購入については出遅れていますが、しっかり見極めて購入を決めようと思います。(女性40代)

【2021年3月26日(金)放送の感想】昨日、発表されていた帝国ホテルの改修費用が2500億円という金額に驚きましたが、周辺の改修費用も含めた額だと聞いて納得しました。オリンピックが開催されるかどうかわかりませんが、そこだけに焦点を絞るのではなく、長い目で改修するのは良いと思います。(女性40代)

【2021年3月29日(月)放送の感想】ソニーがEVを一般公開したというニュースを見て、勢いのあるところは、新型コロナウイルスの影響も関係なく、新しい事業を進めていくことができるのだなと思いました。株を利確せず、保有していて良かったと思います。(女性40代)

【2021年3月30日(火)放送の感想】野村ホールディングが、2200億円の損失かと言われていて、これは野村ホールディングに限ったことではないのではないかと思いました。これから、続々と他社でも似たような事例が出てきてしまうのではないかと心配です。(女性40代)

【2021年3月31日(水)放送の感想】今日の【為替見通し】では、ドル円の予想レンジが109.80~110.80円とされていて、また円安傾向になってきたなと思いましたが、注目ポイントとしては「円安は長続きしない」と言われているので、慌てずに見ておこうと思いました。(女性40代)

【2021年4月1日(木)放送の感想】今日の【日本株見通し】では、日経平均予想レンジが29,100~29,500円とされていて、やっぱりまだ30,000円台には届かないのだなと思いました。新年度を迎え、経済状況は回復傾向にあるようですが、株価は遅れて反映するのかなと思いました。(女性40代)

【2021年4月2日(金)放送の感想】この日の放送の「パックンの眼」のコーナーではアメリカで普及しない国民皆保険制度についての問題に言及がありました。アメリカでは高所得層は高額の保険料を保険会社へ支払う事で高度な医療サービスを受ける事が出来ますが中・低所得者層層はその様な保険料を払う事が出来ない為折角の高度医療を受ける機会に恵まれずに平均寿命はヨーロッパ各国に比べても短い数字になっているという指摘がありました。やはり最低限の医療サービスを受ける権利は国家の責任で用意すべきだと改めて感じました。(男性50代)

【2021年4月5日(月)放送の感想】この日の放送の中ではニューヨーク特派員担当の西野志海アナウンサーが新型コロナウイルスワクチンの1回目の接種を受ける様子が伝えられていました。西野アナウンサーが受けたワクチンはモデルナ社製のワクチンで格別副反応も出る事無く普通に仕事をされていました。やはり基本的な社会活動を回して行く為にはワクチン接種が不可欠であるというのが世界の常識だという事を痛感致しました。(男性50代)

【2021年4月6日(火)放送の感想】この日の放送の「輝く!ニッポンのキラ星」のコーナーでは福岡県八女市の「株式会社うなぎの寝床」という地域の商材を扱う企業の取り組みを取り上げておりました。太平洋戦争以前に普及していた「もんぺ」をこの地域伝統の久留米絣を現代風にアレンジして普段着としても洗練されたデザインを生み出し今でも通用する衣料品を創り上げておりました。また筑豊地域の焼き物「上野(あがの)焼」を商品化して東京・大阪のギャラリーやインターネット通販での販売にも力を入れておりました。伝統を大切にしながら現代生活にもマッチする柔軟な商品開発の発想に驚かされる事が多くありました。(男性50代)

【2021年4月7日(水)放送の感想】この日の放送の中では中央アジアの街で10ヶ国以上が参加する民間ロケット打ち上げプロジェクトに日本の2社のベンチャー企業が参加した話題が取り上げられておりました。ベンチャー企業の資本力では単独で宇宙ビジネスを展開する事は難しいので多くの国が集まって協力し合う必要があるとの事でした。このうちの1社は宇宙に漂う使われなくなった衛星(宇宙ゴミ)の回収を手掛ける衛星の打ち上げを行うベンチャー企業で今後は国レベルでの事業だったものが民間で協力し合い行われる様に変化しつつある事が解りました。(男性50代)

【2021年4月8日(木)放送の感想】この日の放送の「大浜見聞録」では大浜キャスターが千葉県木更津市に赴いて街全体で「オーガニック」を合言葉に新たな街作りをされている様子が伝えられておりました。小規模ながら梅酒醸造で決して大きな規模ではない店舗が店の看板商品として育て上げようとしていたり高級自動車販売会社「ポルシェ」がブランド体験施設を木更津に来年オープンする等将来を見据えた街作りがなされていると感じました。(男性50代)

【2021年4月9日(金)放送の感想】この日の放送の「パックンの眼」のコーナーではアメリカで熱狂的な人気のあるバスケットボールの男女格差についての言及があり女性のバスケットボールのプレイヤーのSNSでは男子と比べて練習環境が良くない事を訴えていました。また放映権をもつアメリカのマスコミの多くも同じバスケットボールの男子の大会と女子の大会では圧倒的に男子が市場規模が大きく女子は冷遇されている事実が解りました。男女間での身体能力の違いがあるので何でも平等にすれば良いという事はバスケットボールに限らずやむを得ない部分はあるとはいえ何らかの形で改善の余地はあると感じました。(男性50代)

【2021年4月12日(月)放送の感想】この日の放送の中では相内優香キャスターが投資の現状について様々な側面からレポートをしておりました。現在投資に関心を持って何らかの形で資産運用をしている方が着実に増加していてその様なシステム作りも進めば貯蓄にが半分以上を占める日本の資金が流動化して日経平均株価がかつて記録した最高値を更新する見通しが出て来ると専門家の分析がありました。私は未だに貯蓄一辺倒ではありますが投資に眼を向ける層が増えて来る事で巨大な市場が生まれるのではと感じました。(男性50代)

【2021年4月13日(火)放送の感想】高島屋が17年ぶりに最終赤字となったのをみて、臨時休業や時短営業で来客が減少し、訪日外国人向けの売り上げが9割も減ったという状況から、赤字となるのは仕方ないのかもしれません。ワクチン接種が行き渡り、再び経済が回復するまで、大手百貨店はどこまで持ち越せるのか心配です。(女性30代)

【2021年4月14日(水)放送の感想】 今日のこの番組の中で、電気自動車で有名な「テスラ」の対抗馬とされる、アメリカのベンチャー企業の特集がありましたが、本当に、アメリカはベンチャー企業がすごいと感じております。また、円安な状態が続いているので、ドル売りが活発化している状態です。(男性40代)

【2021年4月15日(木)放送の感想】今日の【日本株見通し】では、日経平均予想レンジが、29,400~29,900円とされていて、やっぱり30,000円の壁は相当、厚いことがわかります。このままゴールデンウィークに入ってしまうのは残念だなと思います。(女性40代)

【2021年4月16日(金)放送の感想】アメリカの航空関係が7月から9月に黒字回復になるかもしれないとのことでした。日本は航空会社はなかなか赤字続きなので、どうやったら黒字にV字回復することが出来るのかが知りたくなります。何とかしないと航空関係の方がかわいそうです。(女性30代)

【2021年4月19日(月)放送の感想】この日の放送の中では相内キャスターが日本取引所グループについての話題を自らレポートされていました。昨年10月に発生したシステム障害により結果的に終日取引が出来なくなり当時のCEOが引責辞任に追い込まれ現在の清田CEOが就任し過去の反省の上に立ったシステム障害への対応策についての話題が語られておりました。可能性としてシステムダウンは起こり得るとした上でその後の対応が如何に大事かという事を痛感しました。(男性50代)

【2021年4月20日(火)放送の感想】今日の為替動向・日経平均予測・注目銘柄・地域通貨参入・アメリカからのレポートなどの情報が放送されていました。日経平均はここ最近は大きな上げ下げが起きていませんが、投資家が今の社会情勢をどう考えているかが気になりました。(男性30代)

【2021年4月21日(水)放送の感想】今日の【日本株見通し】では、日経平均株価の予想レンジが28,500~29,000円となっていて、どんどん30,000円台から離れて行っているのが気になります。ただ、新型コロナウイルスの感染状況を見れば、これが本当の姿なのかもしれないと思います。(女性40代)

【2021年4月22日(木)放送の感想】朝活タイムのコーナーで、東芝と日立の分かれ目を分かりやすく解説していたので、なぜ東芝がこのような事態に陥ってしまったのかが分かりました。東芝も日立のように、赤字になった時に株主に説明していれば、このような差はひらいていなかったのかもしれませんね。(女性30代)

【2021年4月23日(金)放送の感想】この日の放送の「パックンの眼」のコーナーではアメリカ国内での新型コロナウイルスワクチンパスポートについての話題が取り上げられておりました。バイデン大統領は中央政府としてはワクチンパスポートの発行はせずそれぞれの州の対応に任せる事として民主党の強いカリフォルニア州やハワイ州ではワクチンパスポートが発行され共和党の知事のいるテキサス州ではマスク無しで球場を埋め尽くす様子が伝えられていました。ただ国際的な流れとしてはワクチンパスポートの導入が主流になるのではないかと感じました。(男性50代)

【2021年4月26日(月)放送の感想】4月の菅内閣の支持率を調べていましたが、5カ月ぶりに「支持」が「支持しない」を上回っていて、ちょっと意外な気がしました。緊急事態宣言が発出されたことについて、安心感が広がったのだろうか?と理由が疑問です。(女性40代)

【2021年4月27日(火)放送の感想】スゴ腕トレーダーパソコンの秘密というコーナーで、個人等投資家のテスタさんを見ましたが、初めから勝てたわけではなく、パソコンを増やし、チェックする情報量を増やすことによって勝率をアップされたんですね。同じようにして儲ける事が出来るといいですが、私には出来そうもないので、本当にスゴイ方なんだと感じました。(女性30代)

【2021年4月28日(水)放送の感想】中国が脱炭素ということで、1兆円超の投資を水素エネルギー事業に充てるそうですが、CO2排出が世界1位でありながらも中国のトップが2060年までに実質ゼロを国際社会に宣言していたので、中国の本気度が番組を見ていて伝わってきました。(女性30代)

【2021年4月30日(金)放送の感想】 今日のこの番組の中の内容は、特に休み明けなのか、変化的なことがなかったので平和的だと感じております。また、FX関係もそんなに、ドル高たのドル安だのと騒いでいないので平穏だなと思います。今日は、いろいろな意味で穏やかに視聴できたと感じております。(男性40代)

【2021年5月6日(木)放送の感想】今日は、ゴールデンウィーク明けで相場がどうなるのか、とても楽しみにしていました。【日本株見通し】では、日経平均株価の予想レンジが28,950~29,200円となっていて、少し低調なのかなと思いました。(女性40代)

【2021年5月7日(金)放送の感想】アメリカは1987年にリスの被害のせいで停電になってしまい株取引に影響があった事件があったそうです。そんなことってあるんですね。アメリカの公園にリスがいっぱいいるらしいですよ。元々は人間が置いて繁殖していったそうです。(女性30代)

今日から、新型コロナウイルスのワクチン接種の予約を受け付ける自治体が増えるということがあり、NTTなど通信各社は電話の発信を制限するということですが、これでは、ますます高齢者の方は不安になってしまうのではないかと思います。(女性40代)

NTTドコモが携帯電話の位置情報からまとめた全国の人出が、前の日曜日より減少しているという結果をみて、減少しているにもかかわらずコロナ感染者が減っていないことに疑問を感じました。位置情報から、どこで感染者が多いのか教えて欲しいです。(女性30代)

【2021年5月11日(火)放送の感想】高齢者のワクチン接種が本格化しているそうですが、重傷者も1152人と過去最多になっており、助かるはずの命が助からない状況があるというのは残念でなりません。1日でも早く高齢者のワクチン接種が滞りなく行われることを願います。(女性30代)

【2021年5月12日(水)放送の感想】今日の【日本株見通し】では、日経平均予想レンジが28,400~28,900円とされていて、昨日に続いて低調な動きだなと思いました。決算発表が続いていますが、やはり新型コロナウイルスの影響が色濃く出ているので、仕方がないのかなと思います。(女性40代)

【2021年5月13日(木)放送の感想】今日の【日本株見通し】では、日経平均予想レンジが27,600~28,000円と予想されていて、また今日も下がるのか…とガッカリしました。ただ、これが本当の姿だろうと思います。今までがおかしかったのだと思って注視しようと思います。(女性40代)

【2021年5月14日(金)放送の感想】この日の放送の「パックンの眼」のコーナーではアメリカ国内でのワクチン接種の進捗状況について話題が出てワクチン接種をした方にはNFLのスーパーボウルのチケットをプレゼントしたり日本円で1億円の宝くじを出したりと接種に様々なプレミアムを付けて接種を呼び掛けていて、反面日本ではオリンピック開催という大きなイベントがありながら接種が大幅に遅れている事を批判していました。やはり日本のコロナ対策は全体的に遅過ぎると改めて思いました。(男性50代)

【2021年5月17日(月)放送の感想】 この番組の中で、電気自動車の特集がありましたが、アメリカや中国に比べて、日本の電気自動車関係は遅れていると絶対に思います。アメリカや中国の電気自動車は、運転性能や座席やカーデザインなどのすべての面ですごいと感じております。(男性40代)

【2021年5月18日(火)放送の感想】アメリカでは、新型コロナウイルスのワクチン接種が進んでいるので、スターバックスでは店内でマスクが着用不要になったそうで、日本との差がどんどん開いているなと感じます。去年のニューヨークなどの悲惨な様子を見ていたので、驚きます。(女性40代)

【2021年5月19日(水)放送の感想】EU医薬品規制当局が、未開封のファイザー製ワクチンを冷蔵庫で最大31日間保存可能との見解を示しましたが、これでワクチンの扱い方が少し楽になるかもしれないですね。冷凍庫がない病院でも冷蔵庫ならあると思うので、街のクリニックなどでもワクチン接種が可能になりそうですね。(女性30代)

【2021年5月20日(木)放送の感想】トヨタ系企業がサイバー攻撃を受けたそうですが、財務や会計、顧客情報などが盗まれるなんて、日本のセキュリティが不十分なのか、もしくはテロリストがセキュリティを上回るのかわかりません。相次ぎ日本企業が狙われているので、対策を十分にとって欲しいです。(女性30代)

【2021年5月21日(金)放送の感想】新型コロナウイルスのワクチンが、新たにモデルナとアストラゼネカも承認されるそうですが、これで3種類のワクチンが準備できると、接種が進むかなと思います。東京や大阪の大規模接種会場で使用されるそうで、副反応がなければ良いなと思います。(女性40代)

【2021年5月24日(月)放送の感想】新型コロナウイルス感染者は、東京では10日連続で前の週の同じ日を下回っているので、なんとなく抑えられているような気がしてしまいがちですが、重症者は過去最多となっていて、まだまだ気を抜けないと思います。(女性40代)

【2021年5月25日(火)放送の感想】この日の放送の中ではベトナム株の取引についての話題が伝えられていました。ベトナムの経済成長が順調な中で取引に乗り出す方も増えて来ておりますが言葉の壁や基本的に社会主義経済システムの中にあるので国策による情勢の変化に対応する必要があるリスクも指摘されていました。その意味ではきちんとしたリスク管理の必要性があるのではないかと感じました。(男性50代)

【2021年5月26日(水)放送の感想】この日の放送の中では元銀行のATMだった場所を高級食パンの店に改装した店舗から始まり狭小店舗での営業がコロナ禍の中で生き残る為の戦略としてセミナーも開かれて外食大手のサイゼリヤも狭小店舗の出店に乗り出し、人件費を極力抑制し緊急事態宣言下でアルコール飲料を出さずに営業を続けるスペイン料理の店も紹介されていました。金融機関も大規模店舗には融資を控えるという傾向があるとの事でこの形が顧客のニーズも捕えているのではないかと感じました。(男性50代)

【2021年5月27日(木)放送の感想】東京オリンピックのスポンサーのアビーアンドビーの代表がインタビューに応えていましたが、「東京オリンピックは複雑な状況になった」というのは、当然だと思います。それでも、本気で開催するつもりか!と言いたいです。(女性40代)

【2021年5月28日(金)放送の感想】アメリカでは、日本より投資が進んでいると思いますが、投資のアプリがあって、それでは”おつり”で投資ができるというのはいいなと思いました。日本では未だに「投資」=「悪」と考える人が多いような気がします。(女性40代)

【2021年5月1日(土)放送の感想】昨日は、日曜日なので検査数が少ないのだろうとは思いますが、大阪の新型コロナウイルスの感染者が2カ月ぶりに200人を下回ったというのは、ホッとしました。一時は、東京よりも多い感染者が続いていたのでどうなることかと心配していました。(女性40代)

【2021年6月1日(火)放送の感想】今日の【日本株見通し】では、日経平均予想レンジが28,700~29,100円と予想されていましたが、これは本当に実現可能なのだろうか?と思いました。各社の決算を見ても、好調不調の差が激しく29,000円台には届かないような気がします。(女性40代)

【2021年6月2日(水)放送の感想】この日の放送の中では印西市に企業がデータベースの保管を行う建物が多く立地している事が伝えられていました。印西は地盤が安定しており世界的にもデータベースの好立地として知られており看板もない高いビルが立っている事は周囲に違和感のある印象を受けましたが、世界に知られた有名企業もその様な施設を置いている事実がその良さを証明していると感じました。(男性50代)

【2021年6月3日(木)放送の感想】アイリスオーヤマで、職域接種が21日から開始するという内容をみて、企業がワクチンを保有することができるのか、分からない点がありました。そうすると、大手企業は独自に接種することが出来そうですが、民間にまで回ってくるのは時間がかからないのか疑問が残りました。(女性30代)

【2021年6月4日(金)放送の感想】菅総理大臣は、経団連などの3団体とトップと会談して、職場での新型コロナウイルスのワクチン接種の協力を要請していましたが、やはり大企業から始めると言うのは違和感があります。飲食店の人にはやく打てるようにする方法はないのかと思います。(女性40代)

【2021年6月7日(月)放送の感想】全国のコロナ感染者が2022人という数字をみて、少しずつ減少しているそうですが、下げ止まりを感じました。大阪府も145人と先週の日曜日と比べると減少しているそうですが、6月で宣言解除したあとのリバウンドが怖いです。(女性30代)

【2021年6月8日(火)放送の感想】 この番組の中で、ブラジルの市場が好調の動きだと言っておりましたが、でも、ブラジル関連の株を購入するにはどうすればよいのかわからない人にとっては、関係のないものだと思っております。この番組は、経済関連のニュースばかりなので個性的な番組です。(男性40代)

【2021年6月9日(水)放送の感想】尾身会長が五輪までの集団免疫が難しいと発言したことについて、会長の発言は正しいと思いますし、それを踏まえて五輪開催を慎重に開催すべきだと思います。高齢者のワクチン接種が完了していれば重症化する人も少なくなりそうですが、医療関係の立場の人は違う角度で物事を判断されていると思うので、素人の立場では分からない点が多いです。(女性30代)

【2021年6月10日(木)放送の感想】何度観ても、株の話は難しく、初心者向けの内容が少しでもあれば、楽しく勉強できると思うのですが、専門用語が飛び交い理解するだけでもかなり時間がかかります。こちらの番組を完璧に理解できるようになるころには、かなり株に対しての知識がついていると思いました。(女性30代)

【2021年6月11日(金)放送の感想】昨日から、東芝の去年の7月に開催された株主総会が公正ではなかった、というニュースが流れていますが、これについて、今になってなぜ外部の弁護士がそのように言っているのか、わかりづらかったです。オンラインだけの株主総会も可能になったという時になんだろう?と気になります。(女性40代)

【2021年6月14日(月)放送の感想】アメリカで空港利用者数が200万人超になったという内容をみて、ワクチン接種率がいかに高いかが分かります。日本も同じようにワクチン接種率を高めて、GoToトラベルを再スタートさせ、経済を回復させて欲しいと思いました。(女性30代)

【2021年6月15日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの感染者は、全国的に減少傾向にあり、昨日は3カ月ぶりに1000人を下回ったそうで、これは土日で検査数が少なかったとは言え、ホッとするなと思いました。ただ、ここで気を抜くと元の木阿弥なので、引き続き感染対策はやっていこうと思います。(女性40代)

【2021年6月16日(水)放送の感想】魚の養殖で成果をあげている近大は、ブリヒラを開発しました。ブリとヒラマサを掛け合わせました。身がしっかりしていて、味はブリだそうです。値段は、一パック350円ほどで、お手頃です。マグロに次ぐヒットになりそうです。(女性60代)

【2021年6月17日(木)放送の感想】東京都が独自の条件つきで酒類の提供を緩和するそうですが、感染者数が下げ止まりとなっている状態で緩和する理由が理解できません。オリンピックをほんとうに開催しようとしているのか疑問が残りました。小池都知事の考え方と、東京都民の考える方向性が違うような気がしました。(女性30代)

【2021年6月18日(金)放送の感想】Tik Tokを運営する中国のバイトダンスの2020年の売上高は前の年と比べて2倍以上になったというのはすごいなと思いました。新型コロナウイルスの影響で、売上を下げる企業が多い中で、まさに勝ち組だと思いました。(女性40代)

【2021年6月21日(月)放送の感想】専門家インタビューでは、新型コロナウイルスの根絶は不可能であるという内容が出ていて、確かに、インフルエンザも根絶はしていないので、そういうことなのかなと理解しました。とにかく、この2年間のような事態だけは避けたいです。(女性40代)

【2021年6月22日(火)放送の感想】アマゾンの有料会員向けセール「プライムデー」の売上高が前年比の18.3パーセント増という結果をみて、コロナ禍でのネット需要の高さが売り上げにつながった結果だと思います。また、プライム会員の入会費もさほど高くなく気軽に入会出来る事から、今後も売上高の増加が見込めるのではないかと思いました。(女性30代)

【2021年6月23日(水)放送の感想】今日の【日本株見通し】では、日経平均予想レンジが28,800~29,100円と予想されていて、注目ポイントは「弱気になるのは時期尚早」と言われていましたが、これを信じて良いのだろうかと疑問に感じました。(女性40代)

【2021年6月24日(木)放送の感想】昨日、河野大臣は、新型コロナウイルスのワクチン接種について、自治体の大規模接種と企業の職場接種の申請の受付を一時停止すると発表しましたが、これで当初の計画どおりに進むのだろうかと、ちょっと心配になりました。(女性40代)

【2021年6月25日(金)放送の感想】この日の放送の「パックンの眼」のコーナーではアメリカ東部で大発生しているセミの話題を取り上げていました。17年周期で数億匹以上の単位で大発生する事で生体としての保存を図っている種類のセミですがタコスやチョコレートの具にして食用として使われている例が紹介されていました。流石にこれだけの量が湧いてくる様にすれば天敵も食べ切る事は困難だろうと感じました。(男性50代)

【2021年6月28日(月)放送の感想】マネックス証券の広木隆さんは、【プロの眼】で、社外取締役が多い企業が「良い」企業か?というテーマで話していましたが、大企業でも社外取締役の発言権があまり重要視されていない企業もあるので、一概には言えないと思います。(女性40代)

【2021年6月29日(火)放送の感想】経済産業省のキャリア官僚の男2人が、給付金詐欺をしていたことについて、「職場で証拠隠滅の相談をした」と話しているそうで、一体何をやっているのかと腹立たしく思いました。550万円のために、一生を棒に振ってバカな人だなと思います。(女性40代)

【2021年6月29日(火)放送の感想】経済産業省のキャリア官僚の男2人が、給付金詐欺をしていたことについて、「職場で証拠隠滅の相談をした」と話しているそうで、一体何をやっているのかと腹立たしく思いました。550万円のために、一生を棒に振ってバカな人だなと思います。(女性40代)

【2021年7月1日(木)放送の感想】中国共産党がきょうで創立100年を迎え、大規模な記念式典が開催されるそうですが、週主席自らの権威を一層高める狙いもあるということで、今後の中国がアメリカに対してどういう姿勢を見せるのか、先行きが不安になりました。(女性30代)

【2021年7月2日(金)放送の感想】セブン&アイ・ホールディングスは、2025年度までの中期経営計画を発表し、日本と北米を除く世界で、店舗数を5万店に拡大させるという目標を出していて、やっぱり強気だなと思いました。ほかを大きく引き離すだろうと思います。(女性40代)

【2021年7月5日(月)放送の感想】JALの赤坂祐二社長が生出演して、これからの回復に関する展望を話していましたが、やはりかなり厳しいだろうなと思いました。これから、ワクチン接種が進んで、また旅行に行ったり、出張が再開したりしても、それは以前のレベルには戻らないと思います。(女性40代)

【2021年7月6日(火)放送の感想】【ニッポンのキラ星】では、自転車用チャイルドシートで国内シェアの7割を誇るという「オージーケー技研」が紹介されていまsチアが、自転車事故の動画を見て開発を思いついたという商品は、本当に安全性が高いだろうと思いました。(女性40代)

【2021年7月7日(水)放送の感想】ノルウェー中央銀行のアナウンスメントについて、去年の9月から今年の6月にかけてを説明していましたが、ノルウェーのように、あまり大きな国ではなくても、やはり世界で経済を考えたときには、影響はましできないのだなと思いました。(女性40代)

【2021年7月16日(金)放送の感想】山火事が多発しているアメリカ、すぐにトップが消防士の給料を上げると宣言するのは凄い。お金持っているんだなって思う。日本は保育士の給料をあげるべきだよ!命預かってるんだから!(男性30代)

【2021年7月19日(月)放送の感想】今週の【日本株見通し】では、日経平均予想レンジが27,500~28,500円と予想されていて、今週は4連休前に平日は3日しかないうえに、東京の新型コロナウイルスの感染者は増えているので、やはりこんなものかと思いました。4連休明けが怖いです。(女性40代)

【2021年7月20日(火)放送の感想】この日の放送の「ふち子の突撃マーケット」のコーナーでは様々なクラウドファンディングの形が紹介されておりました。通常金融機関が融資をためらうような物件をリノベーションして美容院をオープンさせたり老舗の和菓子店が新たな商品開発の提案の形としてクラウドファンディングを使う例が眼を引きました。単に何かの目的の為に資金を募るだけのものではない新たな形のクラウドファンディングを観る事が出来ました。(男性50代)

【2021年7月26日(月)放送の感想】この日の放送の「Marketリアル」では製紙業界第2位の日本製紙が今後の業績回復の為の素材として期待している「セルロースナノファイバー(CNF)」について関心が湧きました。水分を飛ばすと粉末となり食べる事が出来て静岡県富士市の和菓子店のどら焼きにも使用され、また東北大学との研究では多くの電子を貯めて置くことが可能で植物由来の為レアメタルが不要で廃棄しても安全な物質なので今後の事業展開に大きな役割を果たすのではないかと思います。(男性50代)

【2021年7月27日(火)放送の感想】【輝く!ニッポンのキラ星】では、香川県にある製麺機のメーカーを紹介していましたが、従業員が70人たらずの小さなメーカーにもかかわらず、国内シェアトップというのはすごいなと思いました。いろいろな太さの麺ができていく様子はいつまでも見ていたくなります。(女性40代)

【2021年7月28日(水)放送の感想】昨日の東京の新型コロナウイルスの感染者は、2848人ということで過去最多となっていますが、菅総理大臣は「人流は減っている」と答えていて、これは何かの計算だとは思いますが、オリンピックが影響しているのは間違いないだろうと思います。(女性40代)

【2021年7月29日(木)放送の感想】「ファイザー」は、新型コロナワクチンの販売が好調で、売上高が1年前より92.4%、純利益も59.4%と大幅に増加し、一株利益も市場予想を上回ったそうですが、それは当然だろうと思います。これから数年は、似たような状況が続くのだろうと思います。(女性40代)

モーサテ – 詳細

モーサテ

出典:

放送テレビ局:テレビ東京

放送期間:1998年10月16日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:05:45〜07:05

公式サイト

FODバナー

モーサテ – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

モーサテ – 無料動画サイト検索

FODバナー

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

木曜日バラエティ

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

そんな食べ方あったのか!

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

アナザースカイ

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

アウト×デラックス

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

土曜日バラエティ

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

大使館☆晩餐会

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

ブイ子のバズっちゃいな!

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

Do!Fishing

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 VR部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション