カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

桂文枝の演芸図鑑 – 見逃し無料動画フル視聴

桂文枝の演芸図鑑 – みどころ

桂文枝さんを司会者に迎え、いわゆる笑芸を披露する人たちとトークをしていく番組となっています。実際に登場するゲストはドラマ、バラエティ、音楽、古典芸能などで活躍している人たちであり、誰もが知っているような有名な人物が登場します。桂文枝さんと言えば、普段からトーク番組などをやっている方なので、こういった立ち位置は非常に慣れたものと言えるでしょう。したがって、非常に面白いトーク番組として感じられるはずです。また、番組内では落語、漫才、マジックなどを楽しむ機会があるため、これは単なるトーク番組ではありません。全体的に笑いが絶えない雰囲気で見ることができる内容なので、みどころは十分に感じられると言えるでしょう。


桂文枝の演芸図鑑 – コメント

桂一門の落語を聞きたいのであれば、この放送が一番楽しめます。本日も繁盛亭で開催された落語会の様子を見せtくれましたが、桂歌丸さんの生前の活躍を目に出来て感動しました。さすが粋な江戸っ子の落語だと感心します。(男性60代)

桂文枝さんとその弟子の落語を見られるので、毎週欠かさず見ています。今回は綾野さんが登場をして、現代的な作品でした。彼女の持ち味である毒舌を盛り込んでいて、かなり笑えるお話でした。また来週にも期待をします。(男性60代)

桂あやめさんの落語を聞けたので、とても良い回でした。最近は演芸場にいくこともできないので、この放送がとても大切です。大好きなあやめさんの新作を聞けたので、今日は朝からご機嫌になってしまいました。また次回も楽しみです。(男性60代)

【2021年4月4日(日)放送の感想】竹中直人さんは、映画『ゾッキ』や大河ドラマ『秀吉』について、いろいろな話を聞かせてくれて、とても面白かったです。今だから話せるという大河ドラマ『秀吉』の撮影秘話も興味深い話ばかりでした。まだまだ聞きたいと思いました。(女性40代)

【2021年4月11日(日)放送の感想】桂宮治という落語家さんは初めて知りました。『強情灸』という話は、お灸にはまったく馴染みがない私でも、話を聞いていると、どんな状況なのか想像ができるお話で、早朝から声を出して笑ってしまいました。楽しい1日のスタートになりました。(女性40代)

【2021年4月18日(日)放送の感想】安奈淳さんは、さすが宝塚出身の方できれいだなと思いました。姿勢が良いせいもあるのかもしれませんが、ずっと伸びた背筋も若々しく見えました。安奈淳さんが演じる「ベルサイユのばら」を見てみたかったなと思いました。(女性40代)

【2021年4月25日(日)放送の感想】アメリカザリガニの2人は、この時間帯の視聴者は、年齢が高いということから、ネタを選んでいるのは、さすがプロだなと思いました。『11PM』のテーマを歌っていましたが、本当に久しぶりに聞きました。懐かしかったです。(女性40代)

【2021年5月2日(日)放送の感想】落語のことをもっと知りたいと思いながら、いつもはなかなかゆっくり聞くことができませんが、このゴールデンウィークはステイホームの予定なので、これを機にいろいろな落語を聞きたいと思いました。三遊亭遊馬さんの「真田小僧」は情景が想像しやすくて良かったです。(女性40代)

【2021年5月9日(日)放送の感想】ウクレレを使った漫談をやるぴろきさんの独特な話し方にひきつけられました。笑えないような話も多かったのですが、ウクレレの柔らかい雰囲気も良かったのかなと思いました。この人は、一人でずーっと喋るんだろうなと思いました。(女性40代)

【2021年5月16日(日)放送の感想】桂文枝さんの落語は、なかなか聞く機会がないので、今回の「海の伝説」は貴重だなと思いました。でも、噂通り、やっぱりあまり落語がうまいとは思えませんでした。落語より、フリートークのほうが、まだ笑えるなと思います。地位と実力が合っていないような気がします。(女性40代)

林家正蔵さんの演芸図鑑ですね。だいぶお痩せになったような。落語始まりました。春風亭昇吉さん、東京大学卒業という異色の落語家さん。春風亭昇太さんのお弟子さん。お題はハーディーガーディー。病気の若旦那の気の病に熊さんがお見舞いへ。簡単には聞き取れない言葉がつづいています。ナンセンスで面白い。耳に残るハーディーガーディー。(女性50代)

林家正蔵さんの園芸図鑑。家庭菜園の話題からはいりました。噺家さんが育てる野菜は茄子が良いそうで、理由は下手が取れるから。林家正蔵さんも家庭菜園を始めようかなとご家族に話したら、奥さまから野菜を育てるよりもご自身を育てなさいと言われたそうです。最初の園芸は落語家さん。桂三四郎さん。桂文枝さんのお弟子さんです。(女性30代)

お顔などだいぶお年を重ねられた印象ですが、バラエティ番組の司会よりもやはり、様になっておられました。こういうと失礼ですが、可愛くなられているような気もします。やはり、声の出方、発声は違いますね、よいですね。(女性40代)

実力、人気のある芸人さんが進行をつとめる番組。今回は春風亭一之輔さんの演芸図鑑です。まずは第7回NHK新人お笑い大賞を受賞された令和ロマンのお二人の漫才です。48歳で新人賞を受賞された笑福亭羽光さんの落語です。対談ゲストは、大好きなJUJUさん。(女性50代)

演芸図鑑のご案内は春風亭一之輔さん。息子さんからは、あんな楽な仕事だったら落語家もいいとか言われたそうです。東京太・ゆめ子さんの漫才。素敵なご夫婦で「こんな夫婦になってみたいとかみたくないとか」って言うのはみたいな春風亭一之輔さんです。ユルい漫才が心地好いです。もうお一かたは滝川鯉昇さんの落語です。(女性50代)

春風亭一之輔さんが案内役。園芸が始まる前のお話しも面白い。番組に出ているから町内会の会費を安くしてあげようと言われたらしく、番組にで続けて、番組にタダにしてやろうなんて、朝から笑わせてくださいます。ゲストは漫才のおほんこぼんさん。久しぶりにお見かけしました。落語家の春風亭三朝さんは弟弟子さん。かなりおしゃべりらしく、あまりにうるさいので1000円払うから黙ってろと言ったら、1000円払うから喋らせろと言われたそうで、案内も軽やかで楽しい番組です。(女性50代)

桂文珍さんが担当してくれます。フードデリバリーさんの苦労話、「しゅうまいを運ぶのが難しい」そうで、なんでと聞いていたら、グリーピースを、落とさないように運ぶのが難しいそうで。ホンマかいなと文珍さん。漫才はハマカーンさん、落語は桂竹丸さん。対談のゲストはサンドウィッチマンさん。(女性50代)

サンドウィッチマンさんと、桂文珍さんの会話がいまいちかみ合っていないのが残念でしたが、サンドウィッチマンの2人は、本当に仲が良いんだなと感じました。そして、お笑い芸人としてトップに立っても常に謙虚だからこそ、地元の人にも愛されているのだろうと思います。(男性40代)

案内役は桂文珍さん。おうち時間が長くなると、ペットが一番とおっしゃる奥さんもいらっしゃる。ご主人も大事にしていらっしゃるそうで、理由はエサを買ってきてくれるから。他人事ではないと文珍さん。最初の園芸はタイムマシーン3号のお二人。落語は桂文雀さん。対談はサンドイッチマンのお二人。話が弾みます。(女性30代)

【2021年7月18日(日)放送の感想】対談のゲストが清水ミチコさんだったので、朝から大笑いしてしまいました。こうやって、朝から笑うと、とても気分が良いなと思います。小池百合子さんや矢野顕子さんなど、何度見ても笑えます。清水ミチコさんのライブがあったら見に行きたいと思いました。(女性40代)

ゲストの清水みちこさん。ひいおじいさん栄三郎さんはうそつきえいざって呼ばれてた。昔は志ん生さんとか一定のうそつき/ほらふきがいたのかな。現代もいらしたら愉快だけど、見ない聞かないかなあ。祖母が節分の日に鬼が隠れて泣いてるのをみたことがあると言ってたけど。(女性40代)

桂文珍さんがご案内してくれます。QRコードありますよね。これなんでしょうと調べたそうです。クイックレスポンス。早く反応するだそうです。もうすでに文珍さんの小話の世界。本編に入る前にニヤリ。ゲストはなすなかにしさんに入船亭扇遊さん。なすなかにしさんはいとこ同士だそうで、不思議な器が小さい、面白世界。朝から落語を聞くことができるのは贅沢ですね。怪談話のお菊の皿。話術は最高です。(女性50代)

案内役は桂文珍さん。いろいろな言葉縮めるのが流行りなのが、就活、婚活、朝活は朝の活動、では、昼の活動は昼活?いえいえ「トンカツ」だそうです。さすがに落語家さんだわ。カンカラの三人の時代コントに滝川鯉八さんが今回のゲスト。(女性50代)

日曜日、早朝の案内役は桂文珍さん。始まる前の小咄の様な挨拶がおもしろい。今朝は、コロナの影響で握手が変わったお話、大河ドラマで、ヨーロッパへ出掛けた主人公、欧州での出迎えで悪者を求められ、「馴れ馴れしい」の一言。この距離感が良いのかも。コロナで大事なこと、うがい、手洗い、笑い。そだなねと納得、笑って免疫あげよう。東京太さん、ゆめ子さんの夫婦漫才、瀧川鯉昇さんの落語、瀧川さんは小鳥が大好きで、小鳥のエサを食べていたら、空を飛べるようになったとか。いやいや、そんなことはないでしょう。対談のゲストは川中美幸さん。(女性50代)

本来なら朝一番桂文珍さんが司会をつとめるお笑い番組のはずですが、先週末からの大雨の情報が放映されています。佐賀、長崎、福岡、広島、岐阜に関東とほぼ日本列島にいつ被害が起こってもおかしくない状況です。大きな川の氾濫はもちろん怖いですが、小さい河川はより注意が必要です。早めの避難を心がけましょう。来週は元気に落語を楽しめることができますように。大きな被害が起こりませんよう願うばかりです。(女性30代)

落語家の桂文珍さんが案内役。片付けのお話では、いるものいらないものを仕分けて、奥さまにできたよって言ったら、奥さまが文珍さんをじっ~と見つめた。怖ッ。文珍さんは今日で交代なので、今回は文珍さんの新作落語「どっちやねん!」を披露してくれます。落語って古典落語をアレンジしていくだけかと思っていたら、新作の落語もあるんですね。そして、マジックはマギー審司さん。どんな仕掛けがあるのかしらと目を皿のようにして見るマジックではないけれども、流石の技に思わず拍手。一人なのに。談ゲストは精神科医Tomyさん。本も出されたようですが、blogでの言葉が心に響きます。(女性50代)

司会進行を務めている落語家の桂文珍さんの要らないモノと断捨離をする妻にじっと見つめられた淡々した話の面白さに笑ってしまい、最近のコメディアンたちの笑いのつまらなさに改めて気づかされ、コンプライアンスがどうのこうのと言っているのは言い訳だなとわかった。(男性30代)

【2021年8月29日(日)放送の感想】桂文枝がえりすぐりの芸をナビゲート。桂宮治の落語「強情灸」。江戸家小猫の動物鳴きまね。対談ゲストは竹中直人。役者としての思いを語る。モノマネ芸人としての芸能界デビューから役者としての活躍まで、横山やすしとの思い出「お前面白いんや!」に文枝さんも納得、武者小路実篤、遠藤周作、松本清張、丹波哲郎降臨!必見、爆笑モノマネ芸。竹中直人が髪の毛が合った時代の話、懐かしく面白かったです。(男性60代)

【2021年9月5日(日)放送の感想】落語コーナーは古今亭菊之丞さん「悋気の火の玉」でした。菊之丞さんならではの艶とキレのある語り口で面白く聞かせていただきました。ご本妻とお妾さん、気の強い両者が火花を散らす藁人形バトルでは、五寸釘から始まり、釘の長さを競り合うことに躍起になりだす微妙なズレ具合が面白かったです。(女性30代)

【2021年9月12日(日)放送の感想】今回は柳家さん喬の落語「締め込み」。アメリカザリガニの漫才。対談ゲストは元宝塚歌劇団の安奈淳さんとスペシャリストばかりで素晴らしかったです。ベルサイユのばらでオスカルを演じたトップ女優が半生は凄かったです。(男性30代)

【2021年9月19日(日)放送の感想】漫談のぴろきさんのギャグは、笑っていいのかどうか迷うようなものばかりで、朝からなかなかキレキレのモノを見せられたなと思いました。随分、髪が薄くなっている男性でしたが、頭のてっぺんをゴムでくくっていて、たった数センチですが、これがなんとも言えません。(女性40代)

【2021年9月26日(日)放送の感想】桂文枝の創作落語「海の伝説」。新宿カウボーイの漫才。全く面白くない。対談ゲストは料理愛好家の平野レミ。「料理愛好家」へのこだわり▽1+1が100にもなれば1000にもなる、▽盛り付けもネーミングも超ユニーク。文枝師匠に独身料理を伝授「おーい佐藤くん君が味噌の当番じゃん」ってどんな料理?▽生歌披露!本業・シャンソン歌手の本領発揮。桂三枝時代にはテレビでバライティー番組でよく見ましたがトークも面白く人気も合ったように覚えています。(男性60代)

演芸図鑑。9月のナビゲーター桂文枝に代わり、10月からは立川志らくがナビゲーターになりました。ゲストの坂本冬美とのトークが興味深いものばかり。演歌歌手である坂本冬美から桑田佳祐というフレーズが出るのがとても斬新でした。演芸コーナーは堺すすむのギター漫談。何度も見たことがあるネタなのに笑えるのはさすがだなと感じます。落語は柳家権太楼の無精床。(男性50代)

【2021年10月10日(日)放送の感想】今回も立川志らくの演芸図鑑でした。立川志らくがえりすぐりの芸をナビゲート。ロケット団の漫才。桂文治の落語「浮世床」は懐かしい昔の床屋に話▽対談ゲストは演歌歌手の坂本冬美が登場。「夜桜お七」など歌への思いをお話す。朝が早いので少し見ているのが辛いです。(男性60代)

【2021年10月17日(日)放送の感想】立川志らくがえりすぐりの芸をナビゲート。ナイツの漫才。柳亭小痴楽の落語「湯屋番」▽対談ゲストはフワちゃん立川志らくと本音トーク。▽志らくが見た、フワちゃん涙の理由▽タメ口キャラはどうして?自身が語る驚きのワケ▽アメリカ生活→中国哲学→芸人→ユーチューバー→現在!芸能界への憧れがみを結ぶまでの変幻自在人生。この時間はなかなか真剣に見れない眠いです。対談ゲストフアちゃんには興味ありますが(男性60代)

桂文枝の演芸図鑑 – 詳細

桂文枝の演芸図鑑

出典:

放送テレビ局:NHK

放送期間:2018年4月8日〜

曜日:毎週日曜日

放送時間:05:15〜05:45

公式サイト

FODバナー

桂文枝の演芸図鑑 – 出演者

桂文枝の演芸図鑑 – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

桂文枝の演芸図鑑 – 無料動画サイト検索

FODバナー

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

月曜日バラエティ

木曜日バラエティ

ウラ撮れちゃいました

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

そんな食べ方あったのか!

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

アウト×デラックス

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

土曜日バラエティ

CHOTeN~今週、誰を予想する?~

千鳥かまいたちアワー

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

ブイ子のバズっちゃいな!

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

AKB48 ネ申テレビ

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 VR部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション