カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

サラメシ – 見逃し無料動画フル視聴

サラメシ – みどころ

働く人のランチをテーマにした10年続く番組。さまざまな地域、職業の「働く人」たちをいろいろな角度から取り上げ、普段食べている昼ご飯を中井貴一の軽快なナレーションで紹介している。視聴者からの投稿を元に取材に行くのも、知らなかった職業の話を聞けたり面白い。「食べたご飯をおもいだして」「食べたランチをジェスチャーで表現して」「五七五で表して」「これから一緒にランチを食べて話を聞かせてほしい」など、街を行く人たちにインタビューをするコーナーもユニーク。亡くなった著名人の行きつけの店を紹介するコーナーは、故人のこだわりや、好物などが分かって、しんみりしてしまうこともあります。食べるというテーマなので、ネタは尽きることがなく楽しい。


サラメシ – コメント

【2020年1月29日(水)放送の感想】やっぱり自分の中でこの番組っていうのはすごく特別な存在だということを改めて感じることができました食べ物と言うのは自分の中で色々と健康与えてくれる大切な要素だと言うことを改めて感じることができたんですごく嬉しい気持ちでいっぱいです(男性30代)

【2020年1月29日(水)放送の感想】この番組を見ていると本当のおいしそうな食べ物がたくさん出てくるのでいいなぁと言う気持ちでみんなもとても楽しみな気持ちで見ていますもっともっといろんな食べ物紹介してくれてありがたいので頑張ってほしいです(男性30代)

【2020年1月29日(水)放送の感想】中井貴一さんのナレーションがすごくいいなと言う風な感じで見ていますもっともっと彼の声が聞いてみたい気持ちになってしまったので色々と彼の声だけで進行してほしい番組作りをたくさん作って欲しいです絶対に面白いです(男性30代)

【2021年1月12日(火)放送の感想】今日のサラメシは22時スタートで、いつもよりゆっくりしながら落ち着いて見ることができました。新年一発目は牛にちなんだ職人のサラメシを見ることができ、暗い気持ちばかりの新年のスタートが少しだけ明るくなりました。(女性30代)

【2021年1月19日(火)放送の感想】一流デパートで働いている方達の昼飯を紹介しており、とても興味を持つ内容でした。銀座三越本店では4つのレストランが社員食堂になっているようで、昼間から美味しそうなご飯を食べていました。さすが一流な職場です。(男性60代)

【2021年1月26日(火)放送の感想】生命保険会社の営業マン 高橋さん。以前 街頭でジェスチャーでランチを紹介。そのテレビを見た知り合いから電話が殺到。支社 成績トップになったそうです。サラメシのおかげです。と おっしゃってました。以前は20位に入るかどうか。良かったですね。(男性40代)

毎週楽しみにしている番組だが、昨日は「緊急事態宣言」延長に関してのニュースがあったため放送中止となっていたのが残念でならない。 コロナ禍の真っ只中で仕方がないこととはいえ、もう少しやりようはなかったかと思う。(男性40代)

【2021年2月9日(火)放送の感想】いろんな人のお昼ご飯を通して、その人の職業を知ることができて毎回とても面白いと思います。あまり表に出てこないような職業が出てくると逆に興味がわくので、もっと見てみたと思います。まだ社会人ではないので社会人がどれくらいお昼ご飯を大切にしているのかを利化することができました。(男性10代)

【2021年2月16日(火)放送の感想】海外特派員は香港のラマ島の横山さん。ドイツが本社の科学メーカーに勤務だそうです。素敵なお部屋です。サラメシは実家から送って貰った高菜炒飯。美味しそうです。フェリー通勤。素敵ですね。25分で着くそうです。(男性40代)

【2021年3月2日(火)放送の感想】楽しみにしていた「サラメシ」ではなく、「BENTO EXPO」が放送されていたが、これはこれで世界中の色々な「弁当」が紹介され、日本発の「弁当」が世界で「BENTO」としてユニークに発展していく様子が窺い知れて面白かった。(男性40代)

【2021年4月6日(火)放送の感想】私は、母のお弁当は高校生までで卒業したので、就職して、結婚するまでずっとお母さんにお弁当を作ってもらうことができていた女性のことを羨ましく思いました。高校生の頃は、「茶色いお弁当はいやだ」と言ったりしていましたが、今思えば毎日、作ってくれてありがたかったと思います。(女性40代)

【2021年4月13日(火)放送の感想】埼玉県草加市の67歳の男性が、4年前に奥さんが他界してからお弁当作りを始めたということで、そのお弁当の写真を離れて暮らしている娘さんに送り続けているという話はとても良いことだなと思いました。私も同じような境遇なので、父に勧めてみようと思いました。(女性40代)

【2021年4月20日(火)放送の感想】コロナ禍で、多くの料理店は、対面から弁当販売へとシフトしている。今回取り上げている店は、幸いなことに、テレビ局のロケ弁需要のおかげで、何とかやっていけるようだ。飲食店に食材を納入する業者や食材を生産している農家など、飲食産業のすそ野は広い。(男性40代)

【2021年4月27日(火)放送の感想】まかないって私は全く食べたことないですが、まかないの出る職場って割とたくさんあるのでしょうか?飲食店のイメージがあったけど青果店でも出るというのは意外でした。しかし、閉店してしまうのは悲しいですよね…。(女性30代)

今日はGW特番なのかしら。サラメシがない!番組の主役はランチ、働く方のお昼ごはん。中井貴一さんのナレーションも楽しみだったのに。でも、今日は潜れさかなクン。沖縄は宮古島の海に潜る。この番組は時々観るが、まあ、知識が凄い。(女性50代)

【2021年5月11日(火)放送の感想】宮城県仙台市のご当地グルメという麻婆焼きそばがある事を視聴者の方が自撮りで紹介していました。麻婆豆腐が焼きそばの上に乗っているスタイルだったので、両方が好きな人は結構な頻度で食べているだろうと思いました。(男性30代)

【2021年5月18日(火)放送の感想】去年に続いて、今年も私の会社では入社式は行なわれませんでしたが、東京のガス会社で行なわれた入社式は、人事部の人も新入社員と会うのは初めてということで、コロナ禍ならではのことですが、新入社員は本当に右も左もわからずに不安だろうなと思いました。(女性40代)

【2021年5月25日(火)放送の感想】夜中に働いている人たちの食事を見せてもらっていて、こういった方々のおかげで毎日楽しく過ごせることがわかりました。航空会社・印刷工場などを取材していましたが、職場によって食堂のスタイルが異なるので興味深いと思いました。(男性30代)

【2021年6月1日(火)放送の感想】面白いですよね、たかが昼めし、然れど昼メシですね。毎日の事ですが、何となく人となりがでますよね。オーケストラに所属している人のお昼なんて豪華なのかと思いきや、奥さんが作ったおかずを自分で詰めてお弁当にしているなんて、人間味があって良いですね。美味しそうだし、自信の健康管理も出来そうですね。(男性40代)

【2021年6月8日(火)放送の感想】京都の動物病院の、月一回のまかないランチでした。野菜がたっぷりで、色鮮でとても美味しそうだなと思いました。忙しかった自分の経験から、食の大切さと現場への恩返しをするために、料理を作るようになったというのが素晴らしいなと思いました。(女性40代)

【2021年6月15日(火)放送の感想】中華料理が大好きなので、酒屋の本格中華料理のらまかないは、とても美味しそうで、これがまかない料理というのはもったいないなと思いました。十分にお金が取れるレベルの料理だと思いました。彩りもきれいで食欲がわきました。(女性40代)

【2021年6月22日(火)放送の感想】福岡県の老舗の酒造会社さんのサラメシ。ジンに力をいれてらっしゃるそうです。きついお酒ですね。今 コロナで売上大変でしょうね。数人でお昼は古民家カフェへ。美味しそうなヘルシーランチでした。最近古民家カフェ流行ってますね。(男性40代)

【2021年6月29日(火)放送の感想】今回は、社長が作る賄いを大特集でしたね。東京、高円寺のデザイン会社の社長が作った、牛スジぶっかけ焼きそばは旨そうでしたね、あれは食べてみたい賄いでしたね。牛スジがいっぱいでボリュームもあって、とても美味しそうでした。(男性40代)

【2021年6月29日(火)放送の感想】今回は、社長が作る賄いを大特集でしたね。東京、高円寺のデザイン会社の社長が作った、牛スジぶっかけ焼きそばは旨そうでしたね、あれは食べてみたい賄いでしたね。牛スジがいっぱいでボリュームもあって、とても美味しそうでした。(男性40代)

新型コロナウイルスの影響で、テレワークが進み、東京ではたくさんの会社が移転したりしていますが、出版取次会社の引っ越しで、社食の移転を任された方は大変だろうと思いました。計画から実施まで、気が抜けないだろうなと思います。(男性30代)

中井貴一さんの声が素敵。開口一番、働く大人の昼御飯と元気に始まります。てごねハンバーグにぶりの照り焼き、ロースカツ。こんな美味しそうなご飯は一体?ここは大手出版取り次ぎ店の社員食堂。実はこの食堂お引っ越しだそうで、その準備中。労務担当の方のおでこには見事な絆創膏。どうしたの?前日にキッチンの扉にぶつけたそうです。メニューを考えるのも仕事の一つ。頑張ってください。(男性20代)

冷やしとろろ蕎麦。今日はこれ以外に考えられない天気と気温...。でも湿度ないから外に出ても日陰だと意外と風が気持ちいい。妙に今日はお腹が空いた午前中...。今日もごちそうさまでした。(男性30代)

【2021年7月20日(火)放送の感想】東京向島の料亭舞台裏に密着していて、緊急事態宣言中の取材という事もあって普段とは異なる雰囲気になっていました。テイクアウトのり弁が人気になっていて、ギンダラ・卵焼き・ちくわの磯部揚げなどが入っているとのことでした。(男性30代)

今回の面白かったですね。老舗料亭の女将が作るランチですか、これは旨いでしょうね。材料は良い物ばかりだろうから、半端な材料でも味は一流の物ばかりですものね、それを賄い風にすれば美味しいランチになりますよね。(男性40代)

働くオトナは腹が減る。中井貴一さんがナレーションをつとめる楽しみな番組。番組の主役は働く人のランチ。 サラリーマンの昼食が主役。多彩な職業の人々の様々なランチを徹底的にウォッチング。これも凄いですよね。以前は料亭の女将さん。サ、サラリーマン?じゃなくても良いじゃないですか。でも今日はファミリーヒストリーの為、おやすみ。ファミリーヒストリーのゲストは、所ジョージさん。どんな歴史があるのでしよう。(女性50代)

正直音楽を聴いていたので流していただけでよく見てなかったのですが、久しぶりのサラめしの放送だったのでちゃんと見てなくても放送してくれるだけでも嬉しかったですね。今までずっと五輪をやっていたし、やっぱりサラメシやらないとものたりないんですよ。(女性30代)

パラリンピックの舞台裏に行きました。パラ水泳の木村敬一選手のタッパーを務める寺西さんの日々に感動しました。リオオリンピックの後、サポートの徹するためにこの仕事に専念した寺西さんは、タッパーとして素晴らしいです。レースは1秒以下を争うので、タッパーの重要性もよくわかりました。ぜひ応援したいです。(女性60代)

子供もお腹がすくけれども、働く大人も腹が減る。主役は働く人のランチ。 サラリーマンの昼食(サラメシ)が主役。さらには話題の企業の社長も、女将さんも、技術者の方も、ご自分で息子さんの分まで作るお父さん、ご自身のお弁当を器用に作るサラリーマン、奥さまの愛妻弁当。物語は登場人物の数だけ、喜怒哀楽も様々。中井貴一さんのナレーションも極上。今週は残念ながら、おやすみでぇす。(女性50代)

働くオトナは腹が減る。働く人のランチが主役。サラリーマンに企業の社長さんに、職人さんにと様々なランチをみさせていただく番組。愛妻弁当に、お母様の愛情たっぷりのママ弁当。工夫を凝らした男飯。息子さんの分まで作るお父さんのお弁当に。人生がぎゅっと詰まったランチは絶品です。残念ながらおやすみです。(女性30代)

今週はやっとレギュラー放送でしたね。今日のサラメシも面白かったです。そのオリンピック、はパラリンピックの為に尽くした大人達の奮闘の日々と、当然お昼御飯ですよね、サラメシですね。忙しく日々を過ごしてもお腹は減りますからね、皆さんお疲れさまでした。(男性40代)

東京オリンピックとパラリンピックが終わり、ちょっと寂しくなってしまいましたが、東京2020大会組織委員会で働いていた方々のサラメシは、仕事ぶりも垣間見ることができて良かったです。メディアに出てくる人たちの印象は良いとは言えませんでしたが、皆さん裏方として大変な努力をされていたことがわかります。(女性40代)

【2021年9月14日(火)放送の感想】今回のサラメシも面白かったですね。コロナで釣りもブームなんですね。忙しい釣具メーカーのサラメシですか、釣具だけに皆さん魚が大好きなんですね、潮カツオめし、美味しそうでしたね。これは間違いないやつですよね、今回も面白かったです。(男性40代)

今日のサラめしは久しぶり出入りないでしょうか。今宵のサラめしはどこに行くのか楽しみなんです。コロナ禍で、増加したものおうち時間は、まあ当然ですが、アウトドア、キャンプに釣り。釣りデビューする女性も。港町焼津の釣具メーカーは、残業に追われる日々。商品テストを行うんだ。ですよね。いやいや驚いた。その釣り上げた魚がまかない夜食に。たまらんです。明日はお魚メニュー。(女性30代)

【2021年9月21日(火)放送の感想】スケートパーク建設専門集団のご飯に密着していて、建設職人たち全員がスケーターである事がわかりました。スケーター心理がわかっているので、作った後のイメージを浮かべやすいのは大きなメリットだと思いました。(男性30代)

スケートパークビルダーを取材しました。建設会社に専門の部署があります。オリンピックの競技会場作りにも参加したのはすごいです。職人もボーダーなので、どのように作ったら良いかわかるのです。曲線部分を作るのが難しいそうでした。お昼はスケートパーク付きのお店のハンバーガーです。好きな仕事をして皆、生き生きしていました。(女性60代)

気象予報士の斉田さんの日々を紹介しました。おかえりモネの気象考証もしているのでとても忙しそうです。斉田さんは、気象会社で、災害を減らすために予報をしていると話していました。サラメシは自宅でのランチです。家族で食べます。午後から仕事なので、ランチが団らんの時間なのです。仲が良さそうでした。(女性60代)

気象情報でよく観ている斉田さんの違った一面が観られて新鮮でした。フランス・プロヴァンスのランチは各国の人に合わせてお米もあるなど、思っていたよりも日本の社食に近い感じがして意外でした。初のお弁当目線からの紹介もおもしろかったです。(女性30代)

【2021年10月5日(火)放送の感想】これまでに出演してもらった方々の中でも「働く船スペシャル」を放送していて。冒頭では隠岐汽船の食事を作る2人に密着していました。船の中での調理と食事になってくるので、汁ものの料理に関してはとてもデリケートになるようでした。(男性30代)

【2021年10月12日(火)放送の感想】働く大人は腹が減る。子供たちの学校の給食があればいいけれども、仕事柄もありそういうわけにもいかない。また、働く大人が給食じゃあおもしろくないかも。職業によってはそのお仕事ならではの食事もあるようです。標高3000メートルの名峰御嶽山山頂に建設中の避難施設。ここは車ではとても無理。物資を運ぶのはヘリコプター。緊迫の現場で働く男たちの仕事ぶりとこだわりのランチを拝見です。(女性50代)

サラメシ – おすすめVOD

U-NEXT(NHKオンデマンド)

月額2,189

無料お試し31日間

NHKの放送作品が見放題!朝ドラや大河ドラマなど、NHKバラエティや情報番組も視聴可能!

U-NEXT(NHKオンデマンド)の無料体験はこちら

サラメシ – 詳細

サラメシ

出典:

放送テレビ局:NHK

放送期間:2011年5月7日〜

曜日:毎週火曜日

放送時間:20:15〜20:43

公式サイト

FODバナー

サラメシ – 出演者

サラメシ – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

サラメシ – 無料動画サイト検索

FODバナー

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

月曜日バラエティ

木曜日バラエティ

ウラ撮れちゃいました

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

そんな食べ方あったのか!

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

アウト×デラックス

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

土曜日バラエティ

CHOTeN~今週、誰を予想する?~

千鳥かまいたちアワー

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

ブイ子のバズっちゃいな!

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

AKB48 ネ申テレビ

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 VR部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション