カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

堀潤モーニングFLAG – 見逃し無料動画フル視聴

堀潤モーニングFLAG – みどころ

毎週月〜金、朝7時〜8時に放送されている情報番組です。一番の見どころは堀潤さん、田中陽南さん、古井康介さん、松本有紗さんをはじめとした豪華キャスト陣が共演しているというところです。そのためここでしか観ることができないシーンや映像が数多く映し出されているので非常に見ごたえのある内容が満載になっています。また日々出演しているゲストやレギュラーメンバーも個性豊かな人たちばかりなのでどんな意見が飛び交っていくのかという点もこの番組の大きな魅力のひとつになっているのではないかと思います。果たして今回はどんな物事にスポットが当てられているのか、是非そのようなことにも注目しながら視聴していただけるとより一層楽しめること間違いなしです。


堀潤モーニングFLAG – コメント

【2021年4月2日(金)放送の感想】昨日から、番組名は変わりましたが、メインキャスターの堀潤さんは変わっていないので、前の「モーニングクロス」のテイストはほとんどそのままで、とても見やすいです。ニュースは面白いという感覚がそのまま引き継がれていて良いと思います。(女性40代)

【2021年4月5日(月)放送の感想】小池都知事は、これまでにもいろいろな芸能人や有名人の方と対談などをしていましたが、よゐこの濱口さんと南明奈さん夫妻との対談もしていたことは知りませんでした。濱口さんがいれば、話としては面白い話ができているだろうと思います。(女性40代)

【2021年4月6日(火)放送の感想】今日から「春の全国交通安全運動」が始まるようですが、去年の今ごろは新型コロナウイルスの感染拡大で、外出自粛を言われていたので、事故もかなり減っていましたが、今年はそういうわけにもいかないだろうなと思いました。(女性40代)

【2021年4月7日(水)放送の感想】”子どもを産み育てたい家庭”を応援するという事業はとても良いと思います。コロナ禍でもあり、若い世代や女性は収入が減っていると報道されているので、こういう事業のことを知って、積極的に利用してほしいと思います。(女性40代)

【2021年4月8日(木)放送の感想】”アートにエールを!”というプロジェクトに追加募集の案内が出ていて、また新型コロナウイルスの感染者が増えていますが、そういう時だからこそ、オンラインでも楽しめるようなエンタテイメントに灯を絶やさないようする動きは応援したいと思いました。(女性40代)

【2021年4月9日(金)放送の感想】人権問題は考えなければいけないと思っていても、なかなか自分では何をどう考えれば良いのかもわからないので、”「災害特派員」は何を伝えてきたか”というテーマを与えてくれて動画を見るのは良いなと思いました。(女性40代)

【2021年4月12日(月)放送の感想】今日から、東京でも「まん延防止等重点措置」が適用されますが、昨日は結構、人出が増えているところもあったようで、果たしてどれくらいの効果があるだろうと思います。ここで食い止めなければ、また大変なことになってしまうと思います。(女性40代)

【2021年4月13日(火)放送の感想】”飲食店の感染拡大防止策”を支援するというニュースがありましたが、本当に去年から飲食業の人たちは、大打撃を受け続けているので、できる限りの支援をしてほしいと思います。耐えきれずに廃業してしまった人も多いだろうと思いました。(女性40代)

【2021年4月14日(水)放送の感想】今日の生投票は、「あなたは東京五輪の開催が楽しみですか?」という質問で、「楽しみではない」が圧倒的に多いので驚きました。東京都民は、税金の負担もあるし、大勢の人が押し寄せてくることで新型コロナウイルスへの感染のリスクも高まるからかなと思います。(女性40代)

【2021年4月15日(木)放送の感想】以前は、いろいろな健康食品を飲んだり、食べたりしていましたが、あまり効果が感じられないものが多くて、最近はやめていますが、不適正な表示や広告については、もっと厳しく取り締まりをしてほしいと思いました。(女性40代)

【2021年4月16日(金)放送の感想】「消費者教育教材」の新作が出たり、改定版が出たというニュースがありましたが、新型コロナウイルス関連のものもあやしい商品などが出ていると思うので、その辺りも網羅してあると良いなと思いました。騙されないようにしたいです。(女性40代)

【2021年4月19日(月)放送の感想】今日の生投票は、「自分の誕生日をSNSに投稿する?」という質問でしたが、この番組の視聴者は常識的な人が多いので、やっぱり「しない」が圧倒的に多いなと思いました。私の考えも同じで、この回答を見るとホッとします。(女性40代)

【2021年4月20日(火)放送の感想】駅前の放置自転車台数は右肩下がりの良い傾向だ。確かに、昔と比べて、駅前の自転車数がグッと減ったと感じる。駐輪場の充実と駅前を広場化して自転車を放置しにくくしたことが大きいだろう。むろん、定期的な放置自転車回収も、要因の一つではあるだろう。確かに、赤羽は、今でも放置自転車が多いね。(男性40代)

【2021年4月21日(水)放送の感想】”ユニークベニューの整備”を支援というニュースを見ましたが、初めて”ユニークベニュー”という言葉を聴きました。もう少し、この言葉そのものの説明をすることが必要だと思います。知らなければ内容を知ろうとする人も出てこないと思いました。(女性40代)

【2021年4月22日(木)放送の感想】今日の生投票は、「緊急事態宣言の期間 どう思う?」という質問でしたが、「長すぎる」と答えた人が一番少なくてホッとしました。飲食業などの方は見ていないのかもしれませんが、やはりやるなら厳しくやらなければ意味がないと思います。(女性40代)

【2021年4月23日(金)放送の感想】東京も、25日から緊急事態宣言が発出されそうだということで、ゴールデンウィークは外出の自粛の徹底を呼び掛けていましたが、この番組の視聴者はきちんと守ってくれると思いますが、そうではない人にどうすれば届くのか知りたいと思いました。(女性40代)

【2021年4月26日(月)放送の感想】「短期集中で”コロナ拡大”を抑える 東京都の緊急事態措置」が紹介されていましたが、言葉そのものがわかりづりらいと思います。緊急事態宣言が発出されているのに、緊急事態措置というのは、もう何が何だかわかりません。(女性40代)

【2021年4月27日(火)放送の感想】今日の生投票は、「公衆電話が減ることについてどう思う?」という質問でしたが、我が家の子どもたちは一度も公衆電話を触ったことがないので、この際、使い方を覚えさせるために、練習してみようと思いました。ただ、子どもが届くところにあるかどうか問題だなと思います。(女性40代)

【2021年4月28日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの感染防止について、各自治体の独自の取り組みを見ると、いろいろと工夫しているところがあるなと思いました。こんな風に共有して、良いところは取り入れていくという動きはとても良いと思います。(女性40代)

【2021年4月29日(木)放送の感想】今日の生投票は、「昭和と聞いて思いつく家電は?」という質問で、「黒電話」と「ブラウン管テレビ」がほぼ同数だったのは、ちょっと意外でした。圧倒的に「ブラウン管テレビ」だと思っていました。そもそも「黒電話」は家電なのかなと思います。(女性40代)

【2021年5月3日(月)放送の感想】憲法記念の日でも、ほかの民放はほとんどその内容に触れませんが、NHKでも1時間朝からやったくらいで、この番組はさすが堀潤さんがメインのキャスターをやっているだけあるなと思いました。民放の中ではこの番組が一番ためになると思います。(女性10代)

【2021年5月4日(火)放送の感想】『エシカル消費』という言葉を初めて聞きました。環境に良さそうなものを選んで消費しようということのようですが、これも一つのSDGsなのかな?と思いました。最近は、言葉の意味がわからない言葉が増えました。(女性40代)

【2021年5月5日(水)放送の感想】今日も、新型コロナウイルスに関連した生投票でしたが、今日でゴールデンウィークが終わり、明日から平日がスタートするので、明日の生投票の質問が気になります。緊急事態宣言を11日で解除すべきかどうかを聞いて欲しいです。(女性40代)

【2021年4月30日(金)放送の感想】今日の生投票は、「看護師の五輪派遣についてどう思いますか?」という質問で、やはり予想どおり、この番組には良識的な方が多いなと思いました。そもそも、なんでもオリンピックを中心に考えること自体に反対です。(女性40代)

【2021年5月6日(木)放送の感想】”東京版ニューディール作戦”というニュースがありましたが、これはタイトルだけを見ても、何のことか分からない人も多いのではないかと思いました。広く知ってもらうためには、もっとわかりやすい名前にする必要があると思います。(女性40代)

【2021年5月7日(金)放送の感想】コロナ禍でストレスが減ったという人が少数派だけどいるらしい。これは一体どういう人なのでしょうかね。私にはよく理解出来ません。もしかすると地域とかにもよるんですかね。わからないですけど。私はコロナはあまり関係ないです。(女性30代)

去年から、新型コロナウイルスの感染拡大が広まって、テレワークやリモートワークが急速に広まったために、“働き方改革”という言葉をあまり聞かなくなりましたが、相談窓口がまだ開設されていることは広く告知したほうが良いと思いました。(女性40代)

今日の生投票は、「どんな手段でニュース情報を得ていますか?」という、オーソドックスな質問でしたが、「テレビ」と「ニュースサイト」が思ったよりも差が開かなかったなと思いました。また「SNS」と答えた人が「新聞」より多いのは、やっぱり…と感じました。(女性40代)

【2021年5月11日(火)放送の感想】今日の生投票は、「菅首相の言う「安心安全な大会」は開催できると思う?」と言う質問で、昨日、佐賀県で聖火リレーに関わった人から新型コロナウイルスの感染者が出たことが発表されていましたが、人が集まるとそういうことになる、という良い例だと思います。(女性40代)

【2021年5月12日(水)放送の感想】「街の安全みまもりタウン」が開設されたというニュースがありましたが、聞いただけでは何からまもるのがよく分からないので、もっとわかりやすいネーミングと告知が需要だと思いました。開設しても利用されなければ意味がないと思います。(女性40代)

【2021年5月13日(木)放送の感想】今日の生投票は、「ワクチン接種の予約方法は何が一番安心ですか?」という質問でしたが、「電話」が意外に少ないなと思いました。もう既につながらないという経験をしている人が多いせいなのかと思いますが、うまくいっている自治体の例を見てみたいです。(女性40代)

【2021年5月14日(金)放送の感想】「東京キャラバン」が8月に開催されるということで動画が公表されていましたが、8月に新型コロナウイルスの感染状況はどうなっているのだろう?と思います。全国でワクチン接種が順調に進んでいれば良いなと思います。(女性40代)

【2021年5月17日(月)放送の感想】東京や大阪などの大都市は、新型コロナウイルスのワクチン接種のために、大規模接種センターを開設しますが、意外に人気がないことがわかりました。ただ、自治体の会場でなくても「どちらでもいい」と言っている人も多いので、その人たちにどれだけ行ってもらうかが大事だと思います。(女性40代)

【2021年5月18日(火)放送の感想】配偶者等からの暴力被害をLINEで相談できるというのは、ステイホームが続いている今の時期にはとても良いことだと思います。LINEだと、同じ家にいても声は出さなくて済むので、相談できる人が少し増えそうだなと思います。(女性40代)

【2021年5月19日(水)放送の感想】都内の中小企業に、専門家を派遣して、コロナ化での経営課題に対応するというのは良いことだと思いました。これは、東京には人員の余裕があるからなのかもしれませんが、地方でも同様の動きがあると良いなと思います。(女性40代)

【2021年5月20日(木)放送の感想】今日の生投票は、「ワクチン接種証明書は必要だと思いますか?」という質問で、「必要ない」と「どちらとも言えない」と答えた人の理由を聞きたいと思いました。ワクチン接種をしたくないという答えなら分かりますが、接種したら証明書があれば良いと考えるのが普通なのでは?と思います。(女性40代)

【2021年5月21日(金)放送の感想】今日の生投票は、「ワクチン接種で重視するポイントは?」という質問で、私は、これから承認されるというモデルナ社のワクチンはできれば受けたくないと思っているので、「ワクチンの種類」を重視したいと思いました。(女性40代)

【2021年5月24日(月)放送の感想】今日の生投票は、「緊急事態宣言中の五輪開催は?」という質問でしたが、「あり」が399ポイントもあったのが気になります。世代もわかれば面白いのになと思います。ワクチン接種が済んだ方がこう答えているのか知りたいです。(女性40代)

【2021年5月25日(火)放送の感想】今日の生投票は、「東京都の“感染者数速報”は必要?」という質問でしたが、私は速報は必ずしも必要ではないと思いますが、なぜこのタイミングで発表の時間を変えたのか気になります。オリンピック開催に何か関係しているのではないかと思います。(女性40代)

【2021年5月26日(水)放送の感想】去年から、新型コロナウイルスの影響で、一気に進んだことと言えば、働き方改革だと思いますが、まだ「働き方改革集中講座」というものが開かれたりしているのだなと思います。浸透していない会社の人にとっては良いと思います。(女性40代)

【2021年5月27日(木)放送の感想】今日の生投票は、「不要になった服はどうしていますか?」という質問で、「人にあげる・寄付」という人が「捨てる」の次に多くて意外だなと思いました。確かに、このところ大規模な災害などがあり、洋服を寄付する機会もありましたが、どこに寄付をしているのか気になりました。(女性40代)

【2021年5月28日(金)放送の感想】いろいろな事業がありますが、「デジタル人材育成支援事業」というものもあるとは知りませんでした。やりたいけれど、資金がないという人は多いと思うので、もっと人の目に留まる方法で、積極的に広報すべきだと思いました。(女性40代)

【2021年5月1日(土)放送の感想】「人権問題都民講座」という講座が開かれていることを知りませんでした。これは、もっと内容を広く伝わるように公表して、多くの受講者を募るべきだと思いました。こういう講座が開かれていること自体を知らない人のほうが多いと思います。(女性40代)

【2021年6月1日(火)放送の感想】東京都は、「緊急事態措置等」を延長したことについて、都立施設の対応を説明していましたが、やはり何か腑に落ちない部分が多いと感じました。裏でどういうやりとりがあるのかわかりませんが、劇場が良くて映画館がダメだったことなどがあるので説明不足だと思います。(女性40代)

【2021年6月2日(水)放送の感想】6月は「東京都HIV検査・相談月間」だそうですが、新型コロナウイルスのことばかりに注目されていて、困っている人がいるかもしれないので、こうやって知らせる努力は継続していかなければならないと思いました。(女性40代)

【2021年6月3日(木)放送の感想】今日の生投票は、「五輪が開催されたらどこで見ますか?」という質問でしたが、「会場」と答えた93ポイントの人は、チケットが既に当たっていて、去年からずっと持っているのだなと思いました。ただ、無観客と言われているので、払い戻しはどうなるのだろうと思います。(女性40代)

【2021年6月4日(金)放送の感想】6月が、「蚊の発生防止強化月間」だとは知りませんでした。そう言えば、日本脳炎のワクチン接種などを、子どもの頃に受けたことがありましたが、今は、ワクチンと言えば、もう新型コロナウイルスのことだと思ってしまいます。(女性40代)

【2021年6月7日(月)放送の感想】今日の生投票は、「五輪パブリックビューイングは必要?」でしたが、ここで「必要」と答えた人は、自分はもうワクチン接種が済んでいるので安心だということなのかな?と、その方々の理由を聞いてみたいと思いました。(女性40代)

【2021年6月8日(火)放送の感想】今日の生投票は、「年間で有給休暇を何日とっていますか?」という質問で、これは5日以上取得しなければ会社が社員1人あたり30万円を支払わなければならなくなったので、最低の「5日」が一番多いと思っていましたが「10日」が一番多くて驚きました。(女性40代)

【2021年6月9日(水)放送の感想】”ひとごとではない消費者問題”というのは、新型コロナウイルスに関連した詐欺なども横行しているようなので、しっかり知識を持って、対処していきたいと思いました。人の弱みに付け込んだような商売は許せません。(女性40代)

【2021年6月10日(木)放送の感想】自民党の国会議員は無法者ばかりだ。当て逃げもひどいが、車の車検切れ、無保険は、やってはいけないことだ。法律を作る側が法律を守らないとか、やりたい放題だな。JOC、女の理事が入っても、体質が変わらなければ意味がない。スポーツ選手の構成比を大きく削減するべきだ。(男性40代)

【2021年6月11日(金)放送の感想】。ワクチンの職域接種による大企業と中小企業の格差など、様々な話題に切り込んでいました。職域接種の対象となっている慶応大学で現在学生をしている阿部さんの気持ちも聞けて、今の若者の意見が効けるのがこの番組の魅力だと思いました。「ただ議論するだけでなく、社会に実装していきたい」という言葉がありましたが、ただ報じるだけでなく、報道で社会を少しでも変えようという意気込みを感じて好感が持てました。(女性30代)

【2021年6月14日(月)放送の感想】今日の生投票は、「女性政治家を増やすために必要なのは?」という質問でしたが、私は「環境整備」が一番必要だと思います。今のまま、女性議員を増やしても、結局は長く議員を務めている男性議員がのさばっている状態は変わらないと思います。(女性40代)

【2021年6月15日(火)放送の感想】今日の生投票は、「SNSによく投稿する写真は?」という質問でしたが、「その他・投稿しない」が圧倒的に多く1372ポイントだったので、この番組の視聴者は高齢者の方が多いのかなと思いました。私も、見るだけで投稿はしないので、そういう人の方が安心して付き合えます。(女性40代)

【2021年6月16日(水)放送の感想】今日の生投票は、「五輪の観客数の上限 どうすべき?」という回答で、この回答者はいずれも政府の考え方よりも制限を強くすべきだと答えているのに、政府はなぜ少しでも多くの観客を入れようとするのか理解ができません。(女性40代)

【2021年6月17日(木)放送の感想】今日の生投票は、「最近の4大会で最も印象に残った五輪は?」という質問で、「16年リオ」、「12年ロンドン」、「04年アテネ」と比べると「08年北京」という回答が明らかに少ないなと思いました。やはり中国というのが嫌われているのかなと思いました。(女性40代)

【2021年6月18日(金)放送の感想】今日の生投票は、「ワクチン接種券は届きましたか?」という質問で、「接種済み」と回答した人が269ポイントだったので、この番組の視聴者は高齢者が多いというわけではなかったのだなと思いました。ただ、『届いていない』が圧倒的に多いのは、やはり問題だと思います。(女性40代)

【2021年6月21日(月)放送の感想】今日の生投票は、「東京五輪・パラは楽しみですか?」という質問でしたが、各放送局は、手のひらを返したようにオリンピック・パラリンピック開催を歓迎するような内容にしているのに、この番組は根性があるなと思いました。(女性40代)

【2021年6月22日(火)放送の感想】今日の生投票は、「飲食店でお酒を飲みたい?」という質問でしたが、「すでに飲んだ」という人が152ポイントいて、これが「迷っている」の156ポイントと、ほとんど変わらないというのも面白いなと思いました。(女性40代)

【2021年6月23日(水)放送の感想】今日の生投票は、「政府・都・組織委の五輪への対応は?」という質問でしたが、これは「政府」「都」「組織委員会」と、それぞれに対して評価できない点を聞いてみたいなと思いました。何が何でも開催するという動きには納得できません。(女性40代)

【2021年6月25日(金)放送の感想】東京都議会議員選挙がきょう告示されるというニュースを見て、小池都知事の容態はどうだろう?と気になりました。今週いっぱい休養するということですが、現在の容態が全然、情報としてなので、少し気になってしまいました。(女性40代)

【2021年6月28日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの感染者は、感染が広まった時からずっと若い世代の感染が一番多いと言われていますが、今も変わらないのは、ワクチン接種が進んでいないこともあるのだろうと思いました。これから、ワクチン接種が進んでいけば少しは改善すれば良いと思います。(女性40代)

【2021年6月29日(火)放送の感想】「体験しよう!!科学のふしぎな世界」ということで、夏休みに小学生を対象としたセミナーが開催されるそうで、これはぜひうちの子にも行かせたいと思いました。今年も、遠出はできないと思うので、楽しい体験をできるだけさせてやりたいです。(女性40代)

【2021年6月29日(火)放送の感想】「体験しよう!!科学のふしぎな世界」ということで、夏休みに小学生を対象としたセミナーが開催されるそうで、これはぜひうちの子にも行かせたいと思いました。今年も、遠出はできないと思うので、楽しい体験をできるだけさせてやりたいです。(女性40代)

【2021年7月1日(木)放送の感想】“うえのZOOスクール”は、去年に続いて、今年もWebでの開催ですが、今年は先日、シンシンに双子の赤ちゃんが生まれたばかりで、明るいニュースもあるので、楽しみだなと思います。早速、申し込んで子どもと楽しみたいと思います。(女性40代)

【2021年7月2日(金)放送の感想】この時期になると、浴衣を着て打ち水をするような光景をニュースで見ていましたが、今年も新型コロナウイルスの影響で、イベントとしては行なわず、家で行なうことがよびかけられていて、仕方がないなと思いました。(女性40代)

【2021年7月5日(月)放送の感想】イーマイ、アプリで遊ぶだけで月収35万円、仕事するの馬鹿らしくなるね。マイニングは稼げるらしいからね。スマホを持っていればやらない手はないね。たぶん、この状況が長期間続くことはないだろうからね。美味しい仕事は早い者勝ちだ。(男性40代)

【2021年7月6日(火)放送の感想】起業かと空き家をつなぐコーディネーターというのは、面白い取り組みだなと思いました。空き家は問題になっているので、必要としている人とつなぐことができれば、街の活性化にもつながっていくと思います。注目したいです。(女性40代)

【2021年7月7日(水)放送の感想】「みんなの生理」で共同代表を務めている、谷口歩実さんは、大学時代に、ジェンダーやセクシャリティについて専攻していたそうで、今はこういう問題が学問としても、成立していることについて、私の時には考えられなかったことだなと、時代が進んだと実感しました。(女性40代)

【2021年7月15日(木)放送の感想】ながらスマホで亡くなった女性に触れていたけど、スマホをいじっていたせいで死んでしまうって本人も思っていなかったよね。周りの人も驚いただろうし、教えなかったのかな?って寂しい気持ちにもなった。(女性40代)

【2021年7月16日(金)放送の感想】冗談じゃないよ。あれだけのぼせ上がってオリンピックを東京に招致しておいて、みんなで観るな、大人数で応援するな、酒飲んで応援するな、ふざけるな、だよ。何でこんな中でやるのかな。(男性20代)

【2021年7月20日(火)放送の感想】「産業交流展2021」は、以前は会場でやっていたものが、オンラインでも見られるようになってきて、こういうシステムが整備されたのは、新型コロナウイルスの唯一の良かったことだなと思います。これで、出展しやすくなった人もいると思います。(女性40代)

【2021年7月23日(金)放送の感想】ブルーインパルス、うるせーだけだろう。自衛隊はこんな遊戯にうつつを抜かさず、韓国や中国から日本を守る活動をしなさい。Z世代、ドラゴンボールZを見ていた世代か。良く分からん連中ばっかりだ。お笑い第七世代の落ちこぼれみたいなもんだな。(男性40代)

【2021年7月26日(月)放送の感想】「消費者問題マスター講座」の受講生を募集しているそうですが、毎年開講されているそうで、受講料も無料だそうなので、興味のある方は受講されるのが良いだろうと思いました。オンライン配信もあるので、受講しやすいだろうと思います。(女性40代)

【2021年7月27日(火)放送の感想】「ハンドスタンプ」や「アートにエールを!東京プロジェクト」は、とても良いなと思いました。こんな様々な文化への取り組みが行なわれていることを、もっと広く知らせることができれば良いなと思います。子どもから大人まで、また障害のある方も楽しめるのが良いです。(女性40代)

【2021年7月28日(水)放送の感想】「TOKYO戦略的イノベーション促進事業」は、技術や製品開発を支援する助成事業だそうですが、これは知っている人は知っているという感じで利用者が限られているのではないかと思います。もっと広く知らせるべきだと思いました。(女性40代)

【2021年7月29日(木)放送の感想】「あなたの保育士資格を活かしませんか?」というセミナーがあるようですが、今、子どもは減っていると思いますが、”潜在保育士”と言われるような人を発掘しなければ、人が足りない状態なのだろうかと思いました。(女性40代)

【2021年7月30日(金)放送の感想】義肢装具士の沖野敦郎さんという方が紹介されていましたが、1人ひとりの脚に合わせて、作っている「義足」はここまで精巧に作るのは大変だろうと思いました。でも、だからこそ、パラリンピックに出場するほどの選手が安心してつけることができるのだなと思いました。(女性40代)

【2021年8月2日(月)放送の感想】「水道キャラバン 2021」では、たくさんの動画が紹介されていて、夏休みの自由研究のアイデアにちょうど良いネタを紹介してくれたなと思いました。水の源流をたどっていくような内容も良いと思います。人出の多いところを避けて、夏休みを楽しみたいです。(女性40代)

【2021年8月3日(火)放送の感想】この番組は、Z世代とか言う若者たちを推しているようだ。ゲストもZ世代から起用しているし、番組コーナーもZ世代に焦点を当てているものがある。あえて若い人を全面に押し出した方が前向きだし、清々しい感じがする。なにより、コストがかかんないからねー。(男性40代)

【2021年8月4日(水)放送の感想】「夢のみち2021」は、都と東京都道路整備保全公社が取り組んでいるそうですが、オンラインで楽しめる企画は、夏休みにどこにも行けない我が家にとっては、ちょっとしたレジャーの代わりに楽しみたいと思いました。(女性40代)

【2021年8月5日(木)放送の感想】昨日の感染者は、東京都が4166人で、全国は14207人で過去最多です。政府は、中等症に人は自宅療養するように要請しました。重傷者のみを入院治療するためです。いつ重症化するか分からない状態で自宅にいるのも家庭内感染も心配です。別な方法を考えて欲しいです。(女性60代)

【2021年8月6日(金)放送の感想】高市が自民党の総裁選に出馬するのか。とりあえず、無投票当選はまずいので、一応、形を付けた感じだな。それにしても、自民党の女性政治家、ろくなのがいないな。まともな女性は政治家を目指さないんだろうな。政治家の職場環境を改めることから始めないとな。(男性40代)

【2021年8月9日(月)放送の感想】東京都交通局110周年か。明治維新からある程度時間を経て組織化されたんだな。すぐじゃないんだ。そして現在、都バスは役に立つが、都営地下鉄はメトロに売却した方が良い。路線も少なく料金も高い。まあ、メトロの方も不良債権はイラナイだろうな。(男性40代)

【2021年8月10日(火)放送の感想】技能実習生は、去年、新型コロナウイルスの感染が確認された頃には、一気に減ってしまったように感じましたが、今は時々、週末などに見るようになったなと思います。現状はどうなのか、ぜひ望月優大さんの講座を受講してみたいと思いました。(女性40代)

【2021年8月11日(水)放送の感想】「#シン・トセイ」正式リリースというニュースがありましたが、これは高齢者の半分にも分からないのではないかと思いました。ネットを使いこなしている人だけに届けば良いわけではないのに、これでは不公平感を感じます。(女性40代)

【2021年8月13日(金)放送の感想】東京都現代美術館、コロナでほとんど休館だ。行政が助成する文化イベント、一部の人達の利権になっている。売れない漫画家に対しては奨学金のようなものを提供すればよい。意味不明な展覧会モドキとか、誰も見ることもないだろう。文化活動なんて、民間の好きにさせていればよい。助成金など、一部の業者の食い物にされるだけだ。(男性40代)

【2021年8月16日(月)放送の感想】「九都県市サステナブルエネルギーセミナー」とは、耳慣れないセミナーですが、再生可能エネルギーについては興味があるので、ぜひ受講してみたいと思いました。ただ、明日の開催なので、もう少し早い時期に告知をしてほしかったと思います。(女性40代)

【2021年8月17日(火)放送の感想】個人事業税の納税の期限が迫っていることを知らせていましたが、去年から新型コロナウイルスの影響で、事業がうまくいかなかったりする人が多いと思うので、減免措置などがあるならば、その情報も詳しく一緒に知らせれば良いのにと思いました。(女性40代)

【2021年8月18日(水)放送の感想】「職場で始める!感染症対応力向上プロジェクト」は、2015年から始まっている取り組みだそうで、これがまさか新型コロナウイルスの感染対策にもなるとは考えてもいなかっただろうと思いました。今後も、新たな感染症が出てくるのだろうかと思います。(女性40代)

【2021年8月19日(木)放送の感想】「職人塾」の入塾者を募集ということで案内されていましたが、これは面白いなと思いました。後継者不足に悩む職人さんにとっても良い機会だと思います。オンライン見学会もあるそうで、こういう企画はとても良いと思います。(女性40代)

【2021年8月20日(金)放送の感想】「パラローイング」というボート競技にがぜん興味がわいてきました。いろいろなルールがあるようですが、男女混合のチームだと健常者でもなかなか難しいことが多いと思います。どんなレースになるのか、競技の行なわれる日をチェックしておこうと思いました。(女性40代)

【2021年8月23日(月)放送の感想】「事業提案制度 都民投票」は、投票資格が満15歳以上で、都内在住の人に投票資格があるそうですが、もっと告知をすべきだと思います。そもそも、こんな提案制度があることをどれくらいの人が知っていたのだろうと思います。(女性40代)

【2021年8月24日(火)放送の感想】「パラリンピック応援大使」の萩本欣一さんは、相変わらず、優しい表情だなと思います。できれば、香取慎吾さんとのツーショットも見てみたいなと思いました。この「パラリンピック応援大使」の動画はいろいろな方のものが見られるそうなので、早速チェックしてみたいです。(女性40代)

【2021年8月25日(水)放送の感想】耐震化のための建て替えを行なった住宅には、固定資産税や都市計画税の減免があるそうで、こういう情報は建て替えを行なった場合には業者さんから紹介されるのかもしれませんが、広く広報することで、建て替えを前向きに検討する人も出てくるかもしれないので、続けて欲しいと思います。(女性40代)

【2021年8月25日(水)放送の感想】耐震化のための建て替えを行なった住宅には、固定資産税や都市計画税の減免があるそうで、こういう情報は建て替えを行なった場合には業者さんから紹介されるのかもしれませんが、広く広報することで、建て替えを前向きに検討する人も出てくるかもしれないので、続けて欲しいと思います。(女性40代)

【2021年8月26日(木)放送の感想】TONEというスマホは、数年前に見たことがありますが、最近は見なくなったなと思っていました。まだ、これはあるのだなと思いました。子どもたちがスマホを使うようになって、いろいろな被害に巻き込まれないように親子で話したいと思います。(女性40代)

ブラインドサッカー男子日本代表の最年少で高校生の園部優月選手のインタビューは、とても現役の高校生とは思えないほどしっかりしていて、大人だなと思いました。目が見得ないことをまったくハンディとして感じさせないところがすごいです。(女性40代)

24日に東京パラリンピックの開会式が開かれ、毎日、熱戦が繰り広げられているので、「パワーレガシー」の特集はとてもタイムリーで良いなと思いました。まだまだ、知らない競技が多いので、こういう企画で競技を知ることができるのは良いと思います。(女性40代)

【2021年8月30日(月)放送の感想】Z議会では、若者のワクチン接種について議論されていましたが、そもそも今までのワクチン接種の順番は、これでよかったのだろうかと、疑問があります。活動が活発な若者にも早めに接種してもらえば、ここまでの感染拡大は防げたのではないかと思います。(女性40代)

【2021年8月1日(日)放送の感想】愛知県の音楽フェスの報道に驚きました。緊急事態宣言が出ているのに、上限5000人のところ8000人入場しお酒も売ったのです。対策が間に合わなかったようなことを主催者は言っていますが、できることはあったはずです。本当に悲しい出来事です。(女性60代)

【2021年9月1日(水)放送の感想】”ひきこもり”合同相談会というものが開催されるそうで、こういう取り組みが行なわれているとは知りませんでした。本人や家族の参加ができるそうで、こういう取り組みを利用して、徐々に外に出られるようになれば良いなと思います。(女性40代)

【2021年9月2日(木)放送の感想】「Innovation Base Tokyo」など、やたらと横文字や英語、そのほか造語などが多いのですが、これは若い人だけに伝われば良いと考えているのだろうかと思います。高齢の方は分からなくても声をあげられないのではないかと思いました。(女性40代)

【2021年9月3日(金)放送の感想】パラテコンドーの日本代表選手の女性は、子どもの頃から左手の指がほとんどない状態だったそうですが、それでも小さい頃か指1本でスキーのスティックを持って滑ったりしていたそうで、運動神経は相当なものだろうと思いました。(女性40代)

【2021年9月6日(月)放送の感想】アフリカのギニアでクーデターが起こったようです。兵士たちが大統領を拘束し、憲法を提訴したと発表しました。コンデ大統領は、昨年大統領選で3選を果たしましたが、選挙に不正があったと対立候補との意見が相違し、混乱していました。平和的に解決できると良いです。(女性60代)

【2021年9月7日(火)放送の感想】東京農業に”農作業管理アプリ”がリリースされたそうですが、こんな風に農業が近代化してくれば、若い就農希望者も増えるだろうと思います。以前の、きつくて儲からない農業からの脱却ができれば良いなと思います。(女性40代)

【2021年9月8日(水)放送の感想】東京都は、ITの部門に強い人がたくさんいたり、外部に委託しているせいかと思いますが、「アクセラレーションプログラム受講対象者」と言われても、すぐにわかる人がどれくらいいるのだろうかと思います。ちょっと不親切だなと感じました。(女性40代)

【2021年9月9日(木)放送の感想】”東京農業アカデミー”の研修生募集というのは、約2ヘクタールの農場で研修が受けられるそうで、これはぜひ興味のある人には受講してもらいたいと思いました。若い世代でも農業に興味を持つ人は増えているので利用して欲しいです。(女性40代)

【2021年9月10日(金)放送の感想】東京パラリンピックは、先日、終わりましたが、金曜日の「Our Legacy」のコーナーは続いていて、人に特化した取材を行なっているのは良いなと思いました。車いすハンドボールを基本からやっている様子は面白かったです。(女性40代)

【2021年9月13日(月)放送の感想】緊急事態宣言が延長されていますが、「緊急事態措置等」の延長も決定していて、飲食店等に対する協力金や大規模施設等に対する協力金も月末までに延長され、1店舗あたり60万円が支給されるそうなので、これは急いでほしいと思います。(女性40代)

【2021年9月14日(火)放送の感想】”「無電柱化の日」フォトコンテスト”というイベントがあるそうですが、そもそも「無電柱化の日」が11月1日と言うことも、知りませんでした。もっと、そういう意義や効果を広めることが先のような気がしました。(女性40代)

【2021年9月15日(水)放送の感想】「スタートアップ実証実験促進事業」の応募要件は、応募時点で創業後10年未満ということで、わりと幅広く対象としているのが良いと思います。新しい企業は10年維持できるかどうかが、まずは最初の関門だと思うので良いと思いました。(女性40代)

【2021年9月16日(木)放送の感想】「宿泊施設倍リアフリー化促進セミナー」の案内を見て、東京都は実にいろいろな支援を行なって、経済を回そうとしていることがわかりました。もう、アフターコロナを意識した動きをしていて、これらがオンラインでも同時にできるようになると良いと思います。(女性40代)

【2021年9月17日(金)放送の感想】スポーツクライミングには、興味がありますが、そのコースがある場所は限られているので、これからもっと増えていけば良いなと思います。コースを作る方の作業風景は、見ているだけでも面白く、もっと見ていたいと思いました。(女性40代)

【2021年9月21日(火)放送の感想】「東京ささエール住宅」とういうものがあることを初めて知りました。住宅の確保配慮が必要な人の入居を拒まないということで、民間の賃貸住宅の東京独自の愛称だそうで、こういう活動はぜひ続けていってほしいと思います。(女性40代)

【2021年9月22日(水)放送の感想】東京都の都立高校、昔はレベルが高かったのに、バカ美濃部のせいで、金持ちと貧乏人の教育格差を拡大させてしまった。ここ十年ほどで、日比谷を中心とした進学校の復権が見られるが、かつての勢いはない。左翼は、全体を見ず、一部が全部で自分勝手な暴論を展開する。後々に遺恨を残している。(男性40代)

【2021年9月24日(金)放送の感想】農業には興味があって、やってみたいと思っていても、どこからアプローチすれば良いのかわからないと躊躇している人もいると思うので、農業全般について学ぶことができる「東京農業アカデミー」はとても良いと思いました。(女性40代)

【2021年9月27日(月)放送の感想】「子育てママの就業応援”レディGO!”」は、子育てしながら働く女性が難しいと感じているところについて、いろいろな話が聞けるようなので、参加してみたいと思いました。オンラインセミナーもあるのは良いと思いました。(女性40代)

【2021年9月28日(火)放送の感想】柔道では、日本人唯一の女性審判員という天野安喜子さんは、父親の勧めで女性審判員になったそうですが、やはりお父さんが道場を経営していたり、委員を務めていたりして、世襲のような感覚があるのだなと思いました。(女性40代)

【2021年9月29日(水)放送の感想】「東京都リバウンド防止措置」について記者会見で発表している小池百合子都知事がちょっと疲れているように見えました。東京オリンピック前には少し休養をとられましたが、それ以降はまた働き詰めで、今もかなり疲れているようなので心配です。(女性40代)

【2021年9月30日(木)放送の感想】瀬立モニカ選手が、上腕三頭筋の鍛え方を説明して、実際に筋肉を見せていましたが、本当に見事な筋肉でやっぱり現役の選手は違うなと思いました。あれだけ盛り上がる筋肉は、女性ではなかなか見られないと思いました。(女性40代)

【2021年10月1日(金)放送の感想】アーチェリーは、以前は日本でも作られていたそうですが、競技人口が減ってきて、日本では作られなくなってしまっていたところを復活させたという西川喜久さんの意地のようなものを感じました。プロの意見を聞きながら開発を続けていくのは大変だっただろうと思います。(女性40代)

【2021年10月5日(火)放送の感想】「都立大学オープンユニバ―シティ」のオンライスペシャル講座の受講生を募集しているそうで、「食欲の秋」ばかりではなく「文化の秋」も感じたいと思いました。2つの講座のうち、「今、ジェンダーについて考える」は興味深いなと思いました。(女性40代)

【2021年10月8日(金)放送の感想】今日は「our Legacy」のコーナーで、“スポーツ気象”の浅田佳津雄さんが紹介されていましたが、この“スポーツ気象”という分野は、朝ドラ「おかえりモネ」で知りましたが、実際にこれを仕事として活動している方がいらっしゃるんだなと思いました。(女性40代)

【2021年10月11日(月)放送の感想】「都民向け金融セミナー」はぜひ、受講したいと思いました。オンラインで行なわれるので、気軽に受講しやすいと思います。投資に興味がある人という、初心者向けの内容もあるようなので、ここでしっかり知識を得て投資をしてみたいです。(女性40代)

【2021年10月12日(火)放送の感想】「背負いすぎない・押し付けない あなたに潜む「性別役割分担意識」を知る」というのは、私も含めて考え直すことが必要だと思いました。やはり、男だから、女だからと育てられてきた世代はそういう意識が根強く残っていると思います。(女性40代)

【2021年10月13日(水)放送の感想】最近、小池百合子都知事は、体調はあまり悪くはないのかもしれませんが、「TIME TO ACT」のイベントなどにも関わっているところを見ると、本当に激務だろうと思います。新型コロナウイルスの感染者が減ってきているので、本当はもう少し今のうちに休養して欲しいと思いました。(女性40代)

【2021年10月14日(木)放送の感想】『江戸東京きらりプロジェクト』は、東京ブランドの構築というのがとても良いと思いました。こんなシステムがあるということは、まだ知らない人もいると思うので、もっと広く伝えられたら良いなと思います。2年間、支援が受けられるのは大きいと思います。(女性40代)

【2021年10月15日(金)放送の感想】都道府県魅力度ランキングが発表され、群馬県は44位だったことで、群馬県知事は、法的措置も考えているそうです。調査をしたブランド研究所は、困惑しています。本当に訴えるとは思いませんが、怒っている人もいるのだだと思いました。(女性60代)

【2021年10月18日(月)放送の感想】「配偶者暴力(DV)防止講演会」は、オンラインでも聞けると言うのは良いと思います。去年、コロナ禍で最初の頃は、自宅で閉ざされた空間でのDVが増えていることが懸念されていましたが、その後は注目されなくなったので、継続することが大事だと思います。(女性40代)

【2021年10月19日(火)放送の感想】油で詰まった屋内の下水排水管を見ると、ものすごく狭くなっていて、こういうことも破裂したりすることに繋がるのだろうかと思いました。油料理そのものをあまり家でしないようにしていますが、できることから始めようと思います。(女性40代)

堀潤モーニングFLAG – 詳細

堀潤モーニングFLAG

出典:

放送テレビ局:東京MX

放送期間:2021年4月1日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:07:00〜08:00

公式サイト

FODバナー

堀潤モーニングFLAG – 出演者

堀潤モーニングFLAG – 無料動画サイト検索

FODバナー

前クール番組

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

月曜日バラエティ

木曜日バラエティ

ウラ撮れちゃいました

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

そんな食べ方あったのか!

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

アウト×デラックス

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

土曜日バラエティ

CHOTeN~今週、誰を予想する?~

千鳥かまいたちアワー

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

ブイ子のバズっちゃいな!

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

AKB48 ネ申テレビ

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 VR部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション