カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー! – 見逃し無料動画フル視聴

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー! – みどころ

だみ声と離れた目がブサイク可愛い話す猫・ニャンちゅうが奇妙な宇宙人のベラボラと、どうみても普通の人間にしかみえないタラスズと共に地球情報を見ていく番組です。世界の国々の暮らしや文化は我々大人も知らないことばかり、楽しく知識を得ることが出来ます。どうやら出てくる海外の方は夢の中にいると思っているようで、だからこそどんどん知識を教えてくれるのです。そしてまた布団に帰っていくところが面白いです。

合間にある「世界ねんど遺産」のコーナーでは、パステル調の衣装に身を包んでふんわり可愛いお粘土お姉さんが様々な作品の作り方を紹介します。「うふふ」という笑い方とかいい所のお嬢さんといった感じ、でも意外とジョークを言ったり面白いところもあるのです。


ニャンちゅう!宇宙!放送チュー! – コメント

【2021年1月17日(日)放送の感想】最近は、人形劇はとんと見なくなりましたが、ゲームばかりしている子どもたちも、たまにはこんな風な昭和っぽいものに触れさせたいと思いました。学校は休校にはなりませんが、時間があれば、家族で人形劇を楽しんでみるのも良いなと思いました。(女性40代)

【2021年1月24日(日)放送の感想】人の良さそうなパキスタン人をUFOに拉致して記憶を抽出しようとしている。「わたしたちをちきゅう旅行に連れてって」は、広島出身、そしてサザンオールスターズファンの自分にとって嬉しい回だった。すずかちゃんかわいい。(女性20代)

昔は俳優やおもちゃ屋さん、ローカルヒーローやったり仕事柄子供達と触れあう事も多くその度子供達が純粋に"楽しい"と思える事を与え続ける事って素敵だなって思ったのよね。ニャンちゅうみたいな単純ながらも"楽しさ"がある教育番組て大切だなって思った。変わらぬ暖かさがあるよね。(女性20代)

松坂桃李くんがニャンちゅうの真似するときににゃんちゅうの注釈入ってたけど、にゃんちゅうは猫だぜ??ネズミは着ぐるみだぜ?でも、桃李くんのニャンちゅう似てたな。それにしても、あやや役の桃李くん見たいな。(女性20代)

【2021年2月7日(日)放送の感想】みんな絵がうまくてびっくりする。宇宙旅行に絵で行った気分になれるっていいよね。すずかちゃんやっぱりかわいいし。ねんどこねこねおばちゃん、なんか違う服?キャラだったらいいのになんかみちゃいけないもの見てるみたい。(女性20代)

【2021年2月21日(日)放送の感想】「パキスタン」について。パキスタンの独立記念日前だとパキスタンの国旗をデザインしたいろいろなグッズが販売されていた。中には愛車に国旗をデザインしてしまう人もいるらしい。「では独立記念日が終わったら?」という質問に「元に戻すんじゃないの?」というコメントが面白かった。(男性40代)

長年続くNHK教育の日曜午後の、ニャンちゅうがテレビ番組を放送するというスタンスの子ども向け番組。基本的なテーマは、地球のいろいろな国の人たちとの交流。現在のシーズンは、月に飛び出したニャンちゅうと、アシスタント役の宇宙人とのやりとりがユニークだと思う。(女性30代)

【2021年3月7日(日)放送の感想】「バングラデシュに本当にある街の名前は」というクイズは興味深いものがあった。正解を伝える時、ニャンちゅうがフェイントをするのも笑える。この問題を含め、いくつものクイズがあったが、これは勉強になる。小さい子供と一緒に楽しめるのではないだろうか。(男性50代)

【2021年3月14日(日)放送の感想】現代の子どもたちには急須の使い方が分からない子がいるってことなのでしょうか、子ども向け番組なので、そうなのかとカルチャーショックを覚えました。仕事上、子どもを相手にします。若いお母さんも対応するので、このような番組は現在のこどもの関心がどこにあるか教えてくれるので便利です。(女性40代)

【2021年3月21日(日)放送の感想】最近の子ども番組のセットは、かなり本格的なものか多いと思っていましたが、この番組は、まだ手作り感があり、ちょっとほのぼのした感じかします。大人の私としては、これくらいのレベルのほうが、ホッとするなと思います。(女性40代)

【2021年4月4日(日)放送の感想】我が家では、粘土を使って遊ぶことはやらせていないので、『世界ねんど遺産』を見ていた子どもたちが、「どうしてもやりたい!」と言い出して困ってしまいました。ゲームをするより良いので、あまり気は進みませんが、買ってあげようかなと思いました。(女性40代)

【2021年4月11日(日)放送の感想】去年から、世界中で新型コロナウイルスの危機にさらされていますが、この『ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!』で世界の様子を見せてくれるのは、以前と変わらない世界の様子を見せてくれるので、なんだかホッとします。(女性40代)

【2021年4月18日(日)放送の感想】地球ファッションショーでは、カラフルなメキシコの衣装が見られて、なんだかとてもハッピーな気分になりました。思わず踊りだしたくなってしまうような衣装だなと思います。日曜日も終わりますが、明るい気分で月曜日を迎えたいです。(女性40代)

もっともっとたくさんのいろいろな出来事について触れてみたい気持ちいっぱいなんですがなかなかそういうわけにもいかない感じが止まれば気持ちはいっぱいなんですがニャンちゅうと言うキャラクターがとても可愛いのですごくいい気持ちです(男性30代)

この番組を見ているといつもほのぼのした気持ちにさせてくれるのはとてもありがたい気持ちでいっぱいですもっともっと楽しい色の展開が待ち受けているともっともっと楽しい番組生まれ変わってくれると思うので頑張ってほしいです(男性30代)

【2021年5月2日(日)放送の感想】パームハウスが船みたいな形って言ってたけど、言われてみたらそうだけど言われてみないと分かんないよね。私もにゃんちゅーと一緒で帽子だと思った。ジャングルジムっていう子どもたちもなるほどなって思った。行ってみたい。(女性20代)

【2021年5月9日(日)放送の感想】ブルガリアは、これまでに一度も行ったことがなく、これからもおそらく行くことはないと思うので、とても面白く見ました。でも、新型コロナウイルスの感染状況は、どうなのかなと気になってしまいました。ワクチン接種は進んでいるのかなということも気になります。(女性40代)

【2021年5月16日(日)放送の感想】「犬の鳴き声のいろいろ」が印象的であった。犬の鳴き声について日本では「ワン」だがロシアでは「ガフ」韓国では「モン」となるとのこと。そしてアメリカでは「ウーフ」となるとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年5月23日(日)放送の感想】ご飯を美味しく保存するためのグッズとして、木や金具で作られているお櫃を紹介していました。お櫃は、米のもっちり感・しっとり感をしっかり保持してくれるので、日本人の食に対する意識の高さを感じられると思いました。(男性30代)

4歳の子どもと毎週見ています。ニャンチュウとタラスズおねえさん(鎮西寿々歌さん)の元気な掛け合いに毎回癒される一方、おねんど姉さんやネイバーズなどちょっとシュールなコンテンツも多く飽きずに見続けてしまいます。(男性40代)

【2021年6月13日(日)放送の感想】「地球オノマトペ」に関する特集が印象的であった。イタリアは誕生日に年の数だけ耳たぶを引っ張る風習があるとのこと。オランダは誕生日の準備は自分でするとのこと。感謝の気持ちを表すためとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

「地球ウォッチング「ベリーズ」」に関する特集が印象的であった。タラスズが誉められて大喜びして舞い上がっていた。自分を「シャレオツ」と評していた。また「動かない時計」や「空き缶」をお宝と言っているキャラもいた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

6歳と2歳の子供と一緒に昔からいつも楽しく拝見しております。ニャンちゅうは上の子供が産まれる前から居るキャラのようで2人とも、可愛いと大ファンです。世界ねんど遺産と言って、お姉さん達と楽しく粘土を作るコーナーも必見です。今回も真似して作っておりました。ナイバースのアニメも面白いようで、ずっと見入っておりました。ビデオでも録画し繰り返し見ております。また次回の放送も楽しみにしております。(男性40代)

【2021年7月4日(日)放送の感想】みんなのおねんど作品。カンガルー。お母さんのポケットから赤ちゃんが顔を出している。モンゴルでだじゃれ。ニャンちゅう「(おばあちゃんが)モンゴルでじいちゃんの肩、モンドル」タラスズ「モンゴルのマラソン大会はゴールが近い。もう(モン)ゴール?」すずかちゃん可愛い。(女性20代)

この番組が始まると3歳の娘がテレビ画面から離れません。また、フランスにある「まち」のなまえで、ウドンというまちがあることを初めて知りました。ウドン城というお城もあるんですね。写真は見ましたが、実際どんなまちなのか行ってみたいです。また、色んな国旗が書かれた太鼓があり、叩くと各国の豚の鳴き声が聞けるのが面白かったです。(男性20代)

【2021年7月18日(日)放送の感想】今回の地球ウォッチングでは、私の大好きな「イタリア」で、ピサの斜塔を見られたので、5年前に行ったことを思い出しました。あの時も、7月だったので夜9時頃まで明るく、美味しいワインを飲んだことを思い出して、懐かしくなりました。(女性10代)

【2021年8月1日(日)放送の感想】一日中、オリンピック中継を見ていると、さすがに子どもは飽きてしまったようで、この番組は放送されていて良かったです。Eテレは、平日も絶妙なチョイスで通常どおりに放送されている番組があり、助かっています。(女性40代)

【2021年8月8日(日)放送の感想】皿踊りやっぱり本場の人の方が動きが軽やかな感じがする。皿持って踊るのはやっぱりダメだわ。この機械何!?怖い。おねんどお姉さんのひとみさんはなかなかの大人が好きな雰囲気出してて、女子としてはなんか嫌だな。(女性20代)

【2021年8月15日(日)放送の感想】「ニャンちゅうをさがせ」というコーナーは、かつて大ヒットした「ウォーリーをさがせ」のようで少々面白いと思った。しかも背景は世界遺産であるアルベロベッロで、可愛らしい街並みに興味を持つ子供もいることだろうと思った。私自身もアルベロベッロは好きなので、まじまじと写真を拝見した。料理ではエチオピアのインジェラが紹介されていて、これも子供たちが世界に目を向ける良いきっかけになりそうだと感じた。さらに、地球ファッションショーと称して、カメルーンの民族衣装が紹介されていて、さまざまな民族を子供たちが興味を示すのに一役買いそうだと感じた。その後もベリーズのブルーホールだったり、お粘土お姉さんのコーナーではメキシコのシチェン・イツァだったり、世界に目を向ける良いきっかけになりそうな放送だと思った。(男性50代)

【2021年8月22日(日)放送の感想】「ボリビアやペルーの人形のおじさんのしょうたいは?」という問題が紹介されていた。「おみせやさん」「ふくのかみ」「どろぼう」という選択肢があった。答えは「ふくのかみ」とのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年9月5日(日)放送の感想】「誰が夏は暑いと決めた?」に関する特集が印象的であった。「梅は酸っぱい・虹は7色」なども出てきた。すると「虹は700色」に見えるという話もあった。一口に紫でもいろいろあるらしい。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年9月12日(日)放送の感想】おねんどお姉さんが本物そっくりの作品を作る「世界ねんど遺産」は大好きなコーナーで、今回も見事な出来栄えに驚きました。家の中でも、集中して楽しむことができる、ねんどは今の時期にはぴったりだなと思いました。(女性40代)

【2021年9月19日(日)放送の感想】「地球ウォッチング」のコーナーでは、“イタリア”が取り上げられていて、私は海外の国の中で一番イタリアが好きなので、久しぶりに今の様子が見られてよかったです。新型コロナウイルスが終息したら、やっぱり一番最初に訪れたい国です。その日が待ち遠しいです。(女性40代)

【2021年10月3日(日)放送の感想】写真を撮る時に、「ハイ、チーズ!」と確かに言っていた時期はありますが、今の子どもたちは生まれた頃から、スマホがあり、写真が特別なものではなくなっているので、「ハイ、チーズ!」を聞いたことがないという子どももいるだろうと思いました。(女性40代)

【2021年10月10日(日)放送の感想】本物そっくりのねんど作品の作り方を紹介する「世界ねんど遺産」、UAの語りによるアニメ「ネイバーズ」など、楽しいコーナーが盛りだくさんで、見応えがありました。ニャンちゅうは今の時代もまだまだ健在ですね。(男性30代)

【2021年10月17日(日)放送の感想】今回は南米のベネズエラの特集を放送していて、インパクトある山や滝がある「ギアナ高地」を取り上げていました。こういった番組を見ていれば、世界・地理・地学といった分野に自然と興味を抱けるだろうと思いました。(男性30代)

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー! – 詳細

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

出典:

放送テレビ局:NHK(Eテレ)

放送期間:2018年4月8日〜

曜日:毎週日曜日

放送時間:17:00〜17:25

公式サイト

FODバナー

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー! – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー! – 無料動画サイト検索

FODバナー

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

月曜日バラエティ

木曜日バラエティ

ウラ撮れちゃいました

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

そんな食べ方あったのか!

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

アウト×デラックス

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

土曜日バラエティ

CHOTeN~今週、誰を予想する?~

千鳥かまいたちアワー

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

ブイ子のバズっちゃいな!

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

AKB48 ネ申テレビ

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 VR部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション