カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

Oha!4 NEWS LIVE – 見逃し無料動画フル視聴

Oha!4 NEWS LIVE – みどころ

早朝4時から5時50分まで放送されている情報番組です。最新のニュースや天気予報・スポーツ関連の情報や芸能情報など、朝のうちに知っておきたい情報を得るにはおすすめの番組です。朝の番組にありがちな旅番組のようなコーナーや料理番組のようなコーナーなどのバラエティ要素が少なく、全体的にコンパクトにまとめられており、手短に必要な情報を得ることができます。また、4時から5時50分までの番組内で、同じ内容のニュースや天気予報などを何度か繰り返し放送してくれるので、たいていの情報は見逃すことはありません。忙しい朝の時間に効率的に情報を得られるように、よく工夫された番組構成だと感じます。この番組に出演している女性キャスターの方々が、とても元気がよく、朝から元気をもらえるような番組です。


Oha!4 NEWS LIVE – コメント

【2021年1月4日(月)放送の感想】コロナウィルスについて色々と自分の中で考えてみたんですがやっぱりワクチンが開発みないことにはこういう事は先に進まないということがはっきりとわかったので今はもうワクチンを待つことだけに専念したほうがいいと思います(男性30代)

【2021年1月5日(火)放送の感想】コロナウィルスと言うのは本当に厄介なものだと思うんですが政治家のみなさんが全然後手後手に回っているので見ていて本当にもどかしい気持ちでいっぱいですもっともっとたくさん先手をうたないとコロナウィルスは収束しません(男性30代)

【2021年1月6日(水)放送の感想】やっぱりニュース番組を見ているとコロナウィルスの事ばかりが耳に入ってくるので本当に嫌な気持ちになってきますがやっぱり向き合わないといけないと言う事は本当にもどかしい気持ちでいっぱいなのですが頑張ってこれを乗り越えようと思います(男性30代)

【2021年1月7日(木)放送の感想】短い時間で、エンタメとニュースが見られるのは良いのですが、今日は、これから出される緊急事態宣言のことがもっとちゃんと知りたかったなと思いました。飲食店が厳しく規制されるということ以外、もっと詳しく知りたいと思いました。(女性40代)

【2021年1月8日(金)放送の感想】菅首相が1都3県に対して2度目の緊急事態宣言を決めたというニュースを見ました。飲食店や飲食を伴う商業施設に午後8時までの時短営業、酒類の提供を午後7時までを要請していたり、テレワークの推進で出勤者数を7割減らすこと、午後8時以降の不要不急の外出自粛を強く求めていたりしていました。またしばらく厳しい生活が始まるんだなと思いました。このようなことをして少しでも感染者が減っていくと良いなと思いました。(男性20代)

【2021年1月11日(月)放送の感想】コロナウイルスの昨日の東京都の感染者数1494人との発表に、この数字が多いのか少ないのかもわからないくらいの感覚になっているのが恐いなぁと感じています。緊急事態宣言が出て、東京の観光地の人出こそ減っていますが、渋谷などはなかなか減っていない感じもして、夜だけの自粛感も危うく感じました。(男性40代)

【2021年1月12日(火)放送の感想】スポタメのコーナーで埼玉スタジアム2002で行われた全国高校サッカー選手権、決勝のニュースを見ました。決勝は山梨学院と青森山田の対戦でした。試合は2-2で延長になり、それでも決着がつかずPK戦になっていました。PKまでやった結果、山梨学院が11大会ぶり2度目の優勝をしていました。決勝らしい試合をしていたので生中継の時に見たかったなと思いました。(男性20代)

【2021年1月13日(水)放送の感想】昨日大阪府などに緊急事態宣言の発令を検討することを政府は発表していましたが、なんでこんな小出しにするのかが、政府の苦肉の策という感じしてなりません。色んな意見はあると思いますが一回目の全国に一律に宣言すれば、一斉に収まっていくのではないかと感じました。(男性40代)

【2021年1月14日(木)放送の感想】中継を挟んだ報道をしてくれるのが良い所です。本日は渋谷のスクランブル交差点からお天気を伝えていましたが、かなりの人が早朝からいるのには驚いたものです。もう少し緊急事態発令中を考える行動をとってほしいです。(男性60代)

【2021年1月15日(金)放送の感想】森七菜さんが、ジュエリーの似合う芸能人の10代の部門に選ばれていましたが、もうかなり前から活躍しているので、(まだ10代だったんだ)と感じました。お母さんから、18歳の誕生日にネックレスをもらったエピソードが微笑ましかったです。(女性40代)

【2021年1月18日(月)放送の感想】昨年、東京都調布市の住宅街の道路が、突然、陥没したのには大変、驚きましたが、また空洞が見つかったそうで、この辺りの地盤はどうなっているのだろうと心配です。もし、大きな地震が起きたら…と考えると住民は不安でたまらないと思います。(女性40代)

【2021年1月19日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの変異株の市中感染が広がっているということで、本当にこのウイルスはしぶといと感じてしまいます。海外への渡航歴がないのに、なぜこういうことになるのか、まだまだ分からない部分が多いのも怖いです。(女性40代)

【2021年1月20日(水)放送の感想】飛行機の中で、マスクの着用を拒否した男が逮捕されたそうで、先日の大学共通テストに続いて、マスク関連での逮捕者が出たことは、マスコミはしっかり伝えておくべきだと思います。新型コロナウイルスの収束までは、マスクをしないのはあり得ないと思います。(女性40代)

【2021年1月21日(木)放送の感想】大阪市長は、東京オリンピックについて、「延期を検討すべき」と発言していて、本当にその通りだと思いました。ワクチンの接種も、多くの人は5月からとされているので、オリンピックの開催には到底、間に合わないと思います。(女性40代)

【2021年1月22日(金)放送の感想】歌舞伎で尾上菊之助さんが「風の谷のナウシカ」を演じたのは、一昨年のことですが、DVDが発売されたことで、また話題になっているというのは良いなと思いました。このように、日本の文化に触れる若い人が増えると良いなと思います。(女性40代)

【2021年1月25日(月)放送の感想】昨日の新型コロナウイルス感染状況を取り上げていて、都内では1000人を切っていたことがわかりました。陽性率に関しては10%を切り始めているようなので、市中感染の状況がわずかに改善されてきているのかもしれません。(男性30代)

【2021年1月26日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの感染者が、東京都で618人、大阪府で273人、京都や兵庫は二桁台など全国で2746人と、月曜日の発表は比較的少ないとはいえ、目に見えて少なくなってきた感じがして、少し希望が見えてきた気がします。(男性40代)

【2021年1月27日(水)放送の感想】日本アカデミー賞で最優秀賞を受賞した「Fukushima80」が、去年、公開された頃は、新型コロナウイルスの感染が確認され始めたばかりの頃で映画館に行けなかったので、改めて観てみたいなと思いました。東日本大震災の発生から、10年となる節目の年なので観てみたいです。(女性40代)

【2021年1月28日(木)放送の感想】King & Princeの岸優太さんと、神宮寺さんが、約2ヶ月の舞台を無事に終えられたというのは、本当に良かったと思いました。この時期の舞台には、気を使うことも多く、大変だっただろうと思います。岸優太さんが涙ぐんでしまう気持ちもわかります。(女性40代)

【2021年1月29日(金)放送の感想】東京の新規感染者が1064人というニュースをみて、全く減らない感染者をみて、国民の自粛の足りなさを物語っているように思います。死者数も20人と多く、このままでは、ワクチン接種に間に合わずに亡くなってしまうかたがさらに増えてしまいます。(女性30代)

【2021年2月1日(月)放送の感想】クラスター発生の海鮮市場をWHO調査団が訪問した件で、しっかりと調査すべきだと思いました。もし、中国が意図的に作り出したウィルスであれば、世界戦争につながりかねないので、何が原因だったのか徹底的に追及すべきだと思います。(女性30代)

【2021年2月2日(火)放送の感想】前線が通過し、雨風が強まるという天気予報をみて、朝と夜の気温差がありすぎて、体がおかしくなりそうです。毎日の天気も温かくなったり、寒すぎたりと、体調をくずしやすい天気なので、より一層感染対策をしなければいけないと思いました。(女性30代)

【2021年2月3日(水)放送の感想】北川景子さんと中村倫也さんの映画「ファーストラヴ」が気になっていましたが、この2人の年齢が同じだとは知りませんでした。インタビューに応じる様子も、とても自然で落ち着いていて、いい雰囲気だったので、映画がますます楽しみになりました。(女性40代)

【2021年2月4日(木)放送の感想】都内の感染者が6日連続で1000人を下回ったというニュースを見ましたが、全然少ない数ではありません。東京は大都市なので、感染者が少し多くてもいいという考えではなく、東京だからこそ、感染者を一番少なくするという考えでない限り、宣言解除後すぐに感染者が増えるのではないかと思います。(女性30代)

【2021年2月5日(金)放送の感想】神奈川県で初の南ア変異株感染したことをみて、非常に恐ろしい問題だと思いました。しかしなぜ、南ア変異株が日本に入ってきたのか、空港で窓際対策出来なかったことがとても残念に思います。変異株の情報を色々聞いて知っているので、ほんとうに怖いです。(女性30代)

【2021年2月8日(月)放送の感想】みずほ銀行の元行員の女性が支店から5200万円窃盗していた件について、私も金融機関に勤めていましたが、人の目を欺いて窃盗する心理状況が考えられません。みんな一生懸命働いて、銀行にお金を預けているのに、到底許せない犯罪だと思いました。(女性30代)

【2021年2月9日(火)放送の感想】コロナの変異株が兵庫と埼玉で8人という内容を見て、海外渡航歴がない人からもウィルスが検出されたことに恐怖を感じました。ワクチン接種が進んでもウィルスがどんどん変異すれば、いたちごっこのような気がしてなりません。変異株がどのようなものか、詳しく調べて欲しいと思いました。(女性30代)

【2021年2月10日(水)放送の感想】劇場版の奥様は取扱注意の完成報告会をみて、とても面白いドラマでしたので、映画化されることを知ってとても嬉しかったです。また、お互いの取り扱い方を暴露していたので、共感出来ることもありつつ、面白く拝見しました。(女性30代)

【2021年2月11日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が昨日も500人を下回り、全国的にも落ち着いて来た感じがしますが、緊急事態宣言の解除は見送りとなって正直ホッとしています。解除に関しては慎重に政府には判断していただきたいと思います。(男性40代)

【2021年2月12日(金)放送の感想】全国的に3月並みの陽気みたいですが、自粛期間中なので、外出を控えようと思いました。また、アメリカでは、薬局やスーパーでもワクチン接種が行われているそうですが、色んなところで接種出来たほうが、車がない人や歩くのが困難な人にとっては気軽に接種できるのでとてもいい方法だと思いました。(女性30代)

【2021年2月15日(月)放送の感想】先日の福島県沖を震源とする地震のニュースがどうしても多くなるので、芸能ニュースは少なく感じましたが、それも今は仕方がないのかなと思いました。このまま、あの時以上の揺れが起きないていて欲しいと思います。(女性40代)

【2021年2月16日(火)放送の感想】私は、東京オリンピック・パラリンピックが開催されると決まった時から反対していましたが、森喜朗会長の後任は誰に決まっても揉めるだろうし、先日の福島県沖が震源の地震の発生も気になるし、何より新型コロナウイルスは収束していないので、再延期か、中止しかないのではないかと思いました。(女性40代)

【2021年2月17日(水)放送の感想】爆弾低気圧で暴風が吹き荒れ、色んな被害が各地で出ているそうですが、地震後に暴風があったりと、日本はどうなってしまうのかと不安になるときがあります。ほかには、91歳の男性が刺され、行方不明の息子が逮捕さた事件をみて、90歳を超えた高齢者に殺意を覚える動機がどうやって生まれたのか、疑問に思いました。(女性30代)

【2021年2月18日(木)放送の感想】ウーバー配達員の男がひき逃げの疑いで逮捕された件をみて、被害者は全治3か月の重傷を負っていたそうですが、目の前で怪我人がいるのに、逃げるという心境が分かりません。その後も配達を続けていたそうですが、どうしてという疑問が残りました。(女性30代)

【2021年2月19日(金)放送の感想】SDGsとつながろうの企画で、海洋汚染問題に取り組んでいる中高生たちの活動をみて、大人にこそ、この状況を見て欲しいと心の底から思いました。結局海を汚すと今後の日本を担うわが子たちにその災難が降りかかってくるんだということに向き合いながら、全国民でしっかりと考えていかなければならない問題だと思いました。(女性30代)

【2021年2月22日(月)放送の感想】今日が猫の日だなんて初めてしりました。ネコの肉球をモチーフにしたアイスクリームが美味しそうでした。食べるのがもったいなく感じますね。他にも猫の日にのっかって、色んな商品があるのをみて、面白いなと思って見ていました。(女性30代)

【2021年2月23日(火)放送の感想】昨日の東京都の新型コロナウイルスの新たな感染者は178人で、およそ3カ月ぶりに200人を下回ったニュースでは、東京以外では順調に感染者数が減っているなか、東京都もようやく減ってきたのかなぁと感じています。月曜日は比較的感染者は少ない発表なので、今日以降の数字を注視したいと思いました。(男性40代)

【2021年2月24日(水)放送の感想】アメリカ旅客機のエンジン部分落下をみて、乗車していた乗客は気が気でなかったと思います。無事着陸でき、怪我人がでなくてほんとうに良かったですね。ほかには選抜高校野球組み合わせ決定をみて、球児たちの熱戦が見れる喜びを感じています。コロナ禍でも球児たちにとっては一生の思い出になると思います。(女性30代)

【2021年2月25日(木)放送の感想】菅総理大臣の長男がからんだ絶対で総務省の人たちの処分がつづいていますが、このあとどれくらい出てくるのだろうと思います。今、明らかになって処分されているのは、おそらく氷山の一角ではないかと思ってしまいます。(女性40代)

【2021年2月26日(金)放送の感想】緊急事態宣言解除後の『リバウンド防止策」について、尾身茂会長が説明していたようですが、昨日はこのニュースを見ていませんでした。こんな風に、本当は見て欲しい人に情報が届いていないのではないかと思いました。だから、感染者がなかなか減らないのではないかと思います。(女性40代)

【2021年3月1日(月)放送の感想】栃木県の山火事について、月曜日にも鎮圧すると市長が宣言した件をみて、これ以上被害が広がらないことを願っています。また、レディーガガさんの犬2匹が無事発見されて良かったと思いました。アメリカでは人気の犬が誘拐されていることを知り、治安の悪化が気になりました。(女性30代)

【2021年3月2日(火)放送の感想】東京都で新たに121人が感染したのをみて、首都圏でも減少傾向であるのが分かりますが、緊急事態宣言解除をしてからのリバウンドが気になります。オリンピック開催もありますし、解除時期をもう一度見つめ直して欲しいなと思いました。(女性30代)

【2021年3月3日(水)放送の感想】 この番組で、昨日の夜に速報的なニュースを見ていない人にとっては、本日一番に入ってくる新鮮なニュースなので良いと思っております。また、これだけでなく、グルメ的情報も紹介するので、一般的な固いニュース番組ではないと感じております。(男性40代)

【2021年3月4日(木)放送の感想】トムとジェリーが実写化されるのをみて、声優さんをされていた、飯豊まりえさんと霜降り明星の吹き替えがうますぎて、誰かわからないくらい役にはまっていたように思います。瑛人さんの歌も映画にぴったりで素敵した。(女性30代)

【2021年3月5日(金)放送の感想】この日の放送の中では新潟県糸魚川市の山間部で雪解けによる地滑りが発生した事が伝えられていました。人的な被害はなかったものの豪雪地帯での生活はこれだけの困難が伴うことを思い知らされました。今後の生活再建の事を思うと前途は厳しいと思います。心からお見舞い申し上げます。(男性50代)

【2021年3月8日(月)放送の感想】二宮和也さんに第一子となる女の子が誕生したというニュースが扱われていて嬉しかったです。37歳で父親になるというのは、かなり遅いほうですが、これから他の嵐のメンバーも結婚しやすくなっていけば良いなと思いました。(女性40代)

【2021年3月9日(火)放送の感想】名古屋城のシンボルである金のシャチホコが今月から始まる展示のため16年ぶりに地上に下ろしているものを見ました。普段は分からない大きさや金色に輝いている姿に感動しました。実際に近くで見てみたいなと思いました。(男性20代)

【2021年3月10日(水)放送の感想】湖池屋STRONGのCMで水川あさみさんがスナックのママになっていましたが、とても似合っているなと思いました。ガツンと喝をいれられると元気がでますよね。芸能人だけでなく、応募して一般人の悩みをガツンと気合いを入れても面白そうだなと思いました。(女性30代)

【2021年3月11日(木)放送の感想】映画Motherで長澤まさみさんの息子役を演じられた奥平大兼さんが、日本映画批評家大賞の新人男優賞を受賞され、ずっと観たいと思っていた映画なので、さらに観たくなりました。映画の内容は実際起きた事件を元に構成されているみたいなので、現実と向き合うためにも鑑賞しようと思います。若い俳優さんが賞を獲るのは嬉しいものですね。(女性30代)

【2021年3月12日(金)放送の感想】鎮魂の思いを込め、福島県で1万発の花火が一斉に打ち上げられたのをみて、同じ時間に夜空を見上げ、コロナの終息と福島での震災を思い出すきっかけになるといいなということで打ち上げられたんですね。この映像をみて、過去を振り返り、心に響くものがありました。(女性30代)

【2021年3月15日(月)放送の感想】先週金曜日に発表されたV6の解散のニュースを改めて見ると、本当だったんだなとショックが深くなりました。それぞれの道があると思いますが、25年間、1人もメンバーが欠けていなかったので、もっと続けて欲しかったなと思います。(女性40代)

【2021年3月16日(火)放送の感想】二宮和也さんが、父親になって初めて、公に会見を開いている様子を見て、「もうすっかりパパの顔」と言われていましたが、そんな表現を使いたくなるのはわかりますが、以前と何も変わらないのに…と思ってしまいました。(女性40代)

【2021年3月17日(水)放送の感想】ひとり親、低所得子育て世帯に子ども一人当たり5万円給付されることについて、一度では意味がありません。2か月に1回など、定期的な給付をしないかぎり、貧困家庭から抜け出すことは出来ないと思います。ほかにも金銭的なものだけでなく、塾へ無料でいけるなど、学力を向上させることも貧困を抜け出せるきっかけにつながると思います。(女性30代)

【2021年3月18日(木)放送の感想】今朝は緊急事態宣言解除予定についてのニュースをやっていました。気がつけばもうすぐ緊急事態宣言解除の日が近づいていますが、飲食に関係ない日々を過ごしているので緊急事態宣言のことを全く意識してなかったなと感じました。解除してもしなくても、あまり自分の生活には関係なさそうだなと思いました。(女性30代)

【2021年3月19日(金)放送の感想】オープニングでアドベンチャーワールドのジャイアントパンダの赤ちゃんの名前が決まったというニュースを見ました。11万超えの応募の中から光浜・咲浜・楓浜の3つの候補にしぼり投票が行われていたようです。その中で楓浜に決まりました。楓のように彩り豊かに成長してほしいという願いが込められていると言っていました。元気に成長していって欲しいなと思いました。(男性20代)

【2021年3月22日(月)放送の感想】映画『100日間生きたワニ』は、去年『100日後に死ぬワニ』の映画化ですが、最終話が公開された直後に映画化が発表されて興醒めしてしまったことを思い出しました。多くの人が(なんだ電通がからんでいたのか)と感じたと思います。(女性40代)

【2021年3月23日(火)放送の感想】コロナの母子感染が国内で初確認されたそうですが、赤ちゃんの健康状態には問題がないそうで本当に良かったです。専門家の方も重症化する可能性は高くないとおっしゃっていたので、コロナに感染してしまった妊婦さんも気を落とさないで安心して出産してもらいですね。(女性30代)

【2021年3月24日(水)放送の感想】この日の放送の中では千葉県市原市の「市原ぞうの国」がリニューアルオープンした話題が取り上げられておりました。ゾウと近くで触れ合うスペースを設け料理もタイの本場の料理が提供されていました。コロナ禍の中で客足も低下する中で明るい話題を提供したいという施設の想いも十分に伝わって参りました。(男性50代)

【2021年3月25日(木)放送の感想】コロナのことに関しては東京が少なくならないのはおかしいです。毎日毎日のように患者さんが出てしまって、不思議で仕方ないです。東京の方が動いてしまうから、広まってしまうのに全くわかっていないのにイライラしてしまいます。(女性30代)

【2021年3月26日(金)放送の感想】聖火ランナーとして、しずちゃんが注目を浴びていました。しずちゃんも東北の方々に映画の撮影でお世話になっているので、2番目に走ることが出来た思いは伝わってきました。恩返しをすることって大事です。誰かに喜んでもらえることって嬉しいです。(女性30代)

【2021年3月29日(月)放送の感想】芸能人の病気の報道が続いている中で、桑野信義さんが、昨年の秋に大腸がんの手術を受けていたことを発表したというのは驚きました。ステージ3~4でリンパ節への転移もあったそうで、リハビリを頑張って、また復帰して欲しいなと思いました。(女性40代)

【2021年3月30日(火)放送の感想】 この番組の中で、俳優の中村倫也さんのインタビュー映像が流しておりましたが、本当に、今、勢いがあって輝いていると感じております。また、新しく、この番組に出演するレギュラーの人がいるので、正直、新鮮な気持ちになりましたが、早く、慣れたいと思います。(男性40代)

【2021年3月31日(水)放送の感想】 この番組のニュースの中で、中国の砂漠の砂が「黄砂」となって、日本全土にやって来ておりますが、中国は、軍事や政治経済に力を入れているのはわかっていて、こういう環境問題に関して、無関心だと思います。もし、そうでないと、一生懸命行動を起こして、砂をこれ以上流出させないです。(男性40代)

【2021年4月1日(木)放送の感想】アメリカのニューヨークでアジア系女性に暴行したとして38歳の男を逮捕・起訴したという事件をみましたが、コロナウィルスの影響でヘイトクライムによる暴行が世界の各地域で起きているので、アジア系の人達が毎日脅えながら生活していると思うと胸が痛くなります。(女性30代)

【2021年4月2日(金)放送の感想】 この番組の中のニュースで、大阪の昨日の新規コロナ感染者数が東京よりも多かったと報じておりましたが、本当にコロナ終息はいつになるのかわからないです。また、芸能関係のコーナーでBTSの特集があり、本当に日本でも人気があるのだなあと思います。(男性40代)

【2021年4月5日(月)放送の感想】竹中直人さんと山田孝之さんと斎藤工さんが映画「ゾッキ」について語っていましたが、他にもとても豪華な俳優陣が揃っていて、久しぶりに映画館に行って見てみたいと思いました。最近の竹中直人さんの活躍ぶりはすごいなと思います。(女性40代)

【2021年4月6日(火)放送の感想】橋田壽賀子さんの訃報は、昨日の夜に知りましたが、たくさんのドラマを手掛けられた方で、もう見られないのか…と、寂しくなりました。「おしん」を久しぶりに見てみたく成りました。橋田壽賀子さんご自身の遺志で、通夜、告別式、お別れの会は行なわれないというのも、橋田さんらしいなと思いました。(女性40代)

【2021年4月7日(水)放送の感想】 この番組の中で、昨日の大阪府の新規コロナ感染者数が東京都よりも多いだけでなく、大阪府の過去最多の人数を出してしまったことを報じておりましたが、大阪府知事は、あれだけ積極的にコロナ対策をしているのに、こういう結果になってしまったのは、誰かが悪いのではなく、コロナウイルス自身が悪いのだと思います。(男性40代)

【2021年4月8日(木)放送の感想】室伏広治さんが悪性リンパ腫で闘病しながらも、東京五輪・パラリンピックへ全力で務める様子をみて、気丈に振る舞っていましたが、本人の心までは読み取れません。しっかり病と闘い、完治に向けて治療して欲しいと思います。(女性30代)

【2021年4月9日(金)放送の感想】札幌市で、28歳の息子が包丁で父親を刺した事件をみて、父親は死亡したそうですが、親を殺す動機は何だったのか気になりました。殺したくなるほど憎いなんて、離れて暮らしたら解決するのではと思いますが、真相は闇の中ですね。(女性30代)

【2021年4月12日(月)放送の感想】この日の放送の中では将棋の藤井聡太二冠と同じ年のライバルとして高田明浩四段が紹介されていました。見事なけん玉のさばきや本棚にずらっと並んだ本の量で棋士の枠に囚われない幅広い才能の持ち主だとお見受けしました。この様な多彩な才能を持った方が将来のこの国の文化を支えていくのだと思うと希望が持てるのではないかと思います。(男性50代)

【2021年4月13日(火)放送の感想】厚生労働省をはじめとして、全国の自治体の職員が会食後に新型コロナウイルスに感染していたことが続いていますが、富山市議会でも25人程度の会食が行なわれていたそうで、こういう時に誰か止める人はいないのだろうかと思いました。(女性40代)

【2021年4月14日(水)放送の感想】 この番組のニュースの中で、ラーメン店の閉店が相次いでいるというのがありましたが、ラーメン店だけでなく、他の食べもの関係の店もそのような状況だと思うので、本当にコロナウイルスという悪い奴は極悪人以上のものであると感じております。(男性40代)

【2021年4月15日(木)放送の感想】全国で感染者が4000人を超えたとの報道があったが、これまで「緊急事態宣言」や「蔓延防止措置」が出されたが、慣れもあるのか大半の国民には響いてないとしか思えない現状で、いっそのこと欧米のように「ロックダウン」した方が良かったのでは・・とさえ思う。(男性40代)

【2021年4月16日(金)放送の感想】蔓延防止措置の県が増えましたね。今日私は今から通院してくるのですが、その病院で2人コロナが出たばかりだから行くのが正直凄く怖いです。でも行くしかないです。帰宅したらすぐに服を全部脱いだりします。手袋持参します。(女性30代)

【2021年4月19日(月)放送の感想】茨城の東海村で、兄弟でもめて弟が兄を刺したという内容をみました。まだ逃走しているそうなので、行方が気になります。兄弟で殺し合うなんて動機はどうであれ絶対していはいけないことなので、自首してほしいです。(女性30代)

【2021年4月20日(火)放送の感想】新型コロナウイルスに関し、スーパーコンピューターが予想した外での飲み会の飛沫状況がどうなるかを紹介していました。屋外であっても他人に結構飛沫が飛ぶことがわかったので、今は少人数でマナーを守った飲食が大事だと思いました。(男性30代)

【2021年4月21日(水)放送の感想】天気予報を見ていると、真夏日のような気温で体調管理が難しくなりそうだと思いました。マスク着用もありますし、酸欠や熱中症になる人が増えそうだと思いました。東京では711人も感染者が出て、対策を急がないと、1週間もしないうちに感染者1000人を超えそうですね。(女性30代)

【2021年4月22日(木)放送の感想】大阪でコロナが増えているけど今のところはまだ普通に学校は行ったりしているんですよね?うーんなんか学校クラスターが起きそうで怖いです。私の所は東北ですが学校クラスターが起きてますし、あれだけ感染者が出ている大阪なのであれば時間の問題ですね。(女性30代)

【2021年4月23日(金)放送の感想】群馬の山火事のニュースびっくりです。かなり大規模ですよね。昨日のミヤネ屋では結構長い時間をとってこのニュースの報道をしていました。群馬に友達がいるんですけど大丈夫なのかなと不安になりましたが多分大丈夫だとは思いますけどね。(女性30代)

【2021年4月26日(月)放送の感想】神奈川県で赤ちゃんを放置し、死亡させたとして18歳の少女と知人男性が逮捕されたみたいですが、18歳という若さでありながらも、人の命を軽く見ていることに憤りを感じました。あかちゃんはおもちゃではなく、一人の人間です。育てられないのに安易に生める社会に疑問を感じました。(女性30代)

【2021年4月27日(火)放送の感想】タイでマスク着用が義務化するなか、首相がバンコクで行われた会議にマスク未着用だったということから日本円で約2万円の罰金が科されたそうですが、国のトップが着用を義務化するという当日に着用していないなんて、面白い内容だと思ってしまいました。(女性30代)

【2021年4月28日(水)放送の感想】膵臓がんはがんの中でも特に生存率が低いみたいですね。なりたくないですよね。私よりも私の家族になって欲しくないです。祖父は前立腺がんなのですが生存率が高いみたいで良かったです。まだ生きてるけど他の癌の疑いもあり入院をしてしまいました。(女性30代)

【2021年4月29日(木)放送の感想】昨日の朝に容疑者が逮捕された和歌山の事件を伝えていて、移送シーンなどが映っていました。薬物の密売人との接触の可能性もあるようなので、警察はかなりの時間をかけて容疑者の断定に至ったのだろうと思いました。(男性30代)

【2021年5月4日(火)放送の感想】通常ならば毎朝放映されているけれども、GWだからか、「奥様は、取り扱い注意」の公開記念の宣伝番組になっている。でも、画面の向かって左側には、日テレNEWS24のロゴに日付、時間、天気予報にバーコードリーダー、そしてNEWS。画面下には国際からスポーツからニュースのトピックスが流れている。たまにはこういうものも良いかも。(女性50代)

【2021年5月5日(水)放送の感想】昨日の新型コロナウイルス新規感染者が東京都で609人と少し減ったように感じましたが、どうも聞こえてくるのはPCR検査数がもともと少なくて、オリンピックを目前にして検査数もコントロールされてるのではないかという懸念というか疑念まであって、正直政府も信用できないと思っています。ゴールデンウィークの人出も自粛疲れかも知れないですが、政府の対策が不十分だからこその結構だと感じました。(男性40代)

【2021年4月30日(金)放送の感想】昨日から紀州のドンファンかコロナのニュースがほとんどですね。紀州のドンファンのニュース、まさかこんなに報道されるとは思いませんでした。あの女の顔を見ていると本当にイライラしてます。まさか家政婦も共犯なんてことはないですよね。(女性30代)

新型コロナウイルスの東京の新規感染者が879人と先週日曜日と比べて200人以上増えていて、やはり東京も大阪同様にまん延防止等重点措置の効果がなかったことが明白で、ゴールデンウィークも人出が減っているとはいえ、渋谷などの映像はまだまだ多い感じもして、この緊急事態宣言もどこまで抑止になるのかが疑問に感じています。(男性30代)

この番組を眠れなかったので見ておりましたが、昨日のゴールデンウィークの人流は、本当に緊急事態宣言の対象地域なのに少なくなっていないと感じております。これでは、効果が無くて、宣言期間の延長は不可避だと思っております。(男性40代)

【2021年5月6日(木)放送の感想】緊急事態宣言の延長ですが、菅総理大臣は今週中に判断するということです。でもあれ?他局の番組で小池知事は東京の場合ですが明日発表いると言ってましたよ?これは一体どういうことなのでしょうかね。でもどちらにしても延長は必要です。(女性30代)

【2021年5月7日(金)放送の感想】林道に中学生の遺体を遺棄した男が逮捕されましたが、SNSで気軽に知らない人と知り合える状況が怖いです。娘を持つ親として、すべてを監視することはできませんが、SNSにこういった怖い部分があることを子どもたちにしっかり伝えたいと思いました。(女性30代)

"インドで変異株での感染拡大が収束を見せないとのニュース。 一時的に感染が下火になったときに安心しきって「終息宣言」を出してしまったなどの要因があるが ウイルス相手に迂闊な対応をしてしまうとこうなるという見本のようだと感じた。"(女性30代)

"BC級戦犯の一人として処刑された青年の手記を基にした特集で、あくまでも「末端の兵士」でしかなかったはずの青年が連合国側の都合によって 処刑されてゆく実情になんともいえない不条理さや恐怖を感じずにはいられなかった。"(男性40代)

新規感染の拡大が一向に減らないままGWに突入したが、国内での英国株蔓延に加えインド株も出現し、さらにワクチン接種も遅れている現状で「オリンピック」だけは前向きになっている姿勢に今更ながら疑問を抱かざるを得ない。(女性20代)

22歳の母親が一ヵ月くらいの赤ちゃんを遺体遺棄。そこは空き家でこの女の住んでいた家だったそうです。赤ちゃんを庭に埋めたということです。実家だったらしいですよ。というかこの女の親って一体何を考えているつもりなのでしょうかね。本当に恐ろしいことです。(女性30代)

よく自分の産んだ子供の遺体を遺棄することが出来ますよね。望まない妊娠だったんだと思うけど、それならそうでどこかに相談したりとかをして欲しいです。元実家の空き家の庭に埋めたらしいですが、実家ということは親とか相談できなかったんでしょうか?(女性30代)

【2021年5月11日(火)放送の感想】感染が爆発したとしてもオリンピックを開催するのかということだけど菅総理は安全な大会を目指すとかなんとか言っています。何を寝ぼけたことを言ってるのでしょうか。そういえば菅総理も今年の2月くらいでしたっけ。会食してませんでしたか?(女性30代)

Oha!4 NEWS LIVE – 詳細

Oha!4 NEWS LIVE

出典:

放送テレビ局:日本テレビ

放送期間:2006年4月3日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:04:00〜05:50

公式サイト

FODバナー

Oha!4 NEWS LIVE – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

Oha!4 NEWS LIVE – 無料動画サイト検索

FODバナー

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

木曜日バラエティ

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

そんな食べ方あったのか!

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

アナザースカイ

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

アウト×デラックス

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

土曜日バラエティ

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

大使館☆晩餐会

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

ブイ子のバズっちゃいな!

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

Do!Fishing

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 VR部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション