カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

Oha!4 NEWS LIVE – 見逃し無料動画フル視聴

Oha!4 NEWS LIVE – みどころ

早朝4時から5時50分まで放送されている情報番組です。最新のニュースや天気予報・スポーツ関連の情報や芸能情報など、朝のうちに知っておきたい情報を得るにはおすすめの番組です。朝の番組にありがちな旅番組のようなコーナーや料理番組のようなコーナーなどのバラエティ要素が少なく、全体的にコンパクトにまとめられており、手短に必要な情報を得ることができます。また、4時から5時50分までの番組内で、同じ内容のニュースや天気予報などを何度か繰り返し放送してくれるので、たいていの情報は見逃すことはありません。忙しい朝の時間に効率的に情報を得られるように、よく工夫された番組構成だと感じます。この番組に出演している女性キャスターの方々が、とても元気がよく、朝から元気をもらえるような番組です。


Oha!4 NEWS LIVE – コメント

【2021年1月4日(月)放送の感想】コロナウィルスについて色々と自分の中で考えてみたんですがやっぱりワクチンが開発みないことにはこういう事は先に進まないということがはっきりとわかったので今はもうワクチンを待つことだけに専念したほうがいいと思います(男性30代)

【2021年1月5日(火)放送の感想】コロナウィルスと言うのは本当に厄介なものだと思うんですが政治家のみなさんが全然後手後手に回っているので見ていて本当にもどかしい気持ちでいっぱいですもっともっとたくさん先手をうたないとコロナウィルスは収束しません(男性30代)

【2021年1月6日(水)放送の感想】やっぱりニュース番組を見ているとコロナウィルスの事ばかりが耳に入ってくるので本当に嫌な気持ちになってきますがやっぱり向き合わないといけないと言う事は本当にもどかしい気持ちでいっぱいなのですが頑張ってこれを乗り越えようと思います(男性30代)

【2021年1月7日(木)放送の感想】短い時間で、エンタメとニュースが見られるのは良いのですが、今日は、これから出される緊急事態宣言のことがもっとちゃんと知りたかったなと思いました。飲食店が厳しく規制されるということ以外、もっと詳しく知りたいと思いました。(女性40代)

【2021年1月8日(金)放送の感想】菅首相が1都3県に対して2度目の緊急事態宣言を決めたというニュースを見ました。飲食店や飲食を伴う商業施設に午後8時までの時短営業、酒類の提供を午後7時までを要請していたり、テレワークの推進で出勤者数を7割減らすこと、午後8時以降の不要不急の外出自粛を強く求めていたりしていました。またしばらく厳しい生活が始まるんだなと思いました。このようなことをして少しでも感染者が減っていくと良いなと思いました。(男性20代)

【2021年1月11日(月)放送の感想】コロナウイルスの昨日の東京都の感染者数1494人との発表に、この数字が多いのか少ないのかもわからないくらいの感覚になっているのが恐いなぁと感じています。緊急事態宣言が出て、東京の観光地の人出こそ減っていますが、渋谷などはなかなか減っていない感じもして、夜だけの自粛感も危うく感じました。(男性40代)

【2021年1月12日(火)放送の感想】スポタメのコーナーで埼玉スタジアム2002で行われた全国高校サッカー選手権、決勝のニュースを見ました。決勝は山梨学院と青森山田の対戦でした。試合は2-2で延長になり、それでも決着がつかずPK戦になっていました。PKまでやった結果、山梨学院が11大会ぶり2度目の優勝をしていました。決勝らしい試合をしていたので生中継の時に見たかったなと思いました。(男性20代)

【2021年1月13日(水)放送の感想】昨日大阪府などに緊急事態宣言の発令を検討することを政府は発表していましたが、なんでこんな小出しにするのかが、政府の苦肉の策という感じしてなりません。色んな意見はあると思いますが一回目の全国に一律に宣言すれば、一斉に収まっていくのではないかと感じました。(男性40代)

【2021年1月14日(木)放送の感想】中継を挟んだ報道をしてくれるのが良い所です。本日は渋谷のスクランブル交差点からお天気を伝えていましたが、かなりの人が早朝からいるのには驚いたものです。もう少し緊急事態発令中を考える行動をとってほしいです。(男性60代)

【2021年1月15日(金)放送の感想】森七菜さんが、ジュエリーの似合う芸能人の10代の部門に選ばれていましたが、もうかなり前から活躍しているので、(まだ10代だったんだ)と感じました。お母さんから、18歳の誕生日にネックレスをもらったエピソードが微笑ましかったです。(女性40代)

【2021年1月18日(月)放送の感想】昨年、東京都調布市の住宅街の道路が、突然、陥没したのには大変、驚きましたが、また空洞が見つかったそうで、この辺りの地盤はどうなっているのだろうと心配です。もし、大きな地震が起きたら…と考えると住民は不安でたまらないと思います。(女性40代)

【2021年1月19日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの変異株の市中感染が広がっているということで、本当にこのウイルスはしぶといと感じてしまいます。海外への渡航歴がないのに、なぜこういうことになるのか、まだまだ分からない部分が多いのも怖いです。(女性40代)

【2021年1月20日(水)放送の感想】飛行機の中で、マスクの着用を拒否した男が逮捕されたそうで、先日の大学共通テストに続いて、マスク関連での逮捕者が出たことは、マスコミはしっかり伝えておくべきだと思います。新型コロナウイルスの収束までは、マスクをしないのはあり得ないと思います。(女性40代)

【2021年1月21日(木)放送の感想】大阪市長は、東京オリンピックについて、「延期を検討すべき」と発言していて、本当にその通りだと思いました。ワクチンの接種も、多くの人は5月からとされているので、オリンピックの開催には到底、間に合わないと思います。(女性40代)

【2021年1月22日(金)放送の感想】歌舞伎で尾上菊之助さんが「風の谷のナウシカ」を演じたのは、一昨年のことですが、DVDが発売されたことで、また話題になっているというのは良いなと思いました。このように、日本の文化に触れる若い人が増えると良いなと思います。(女性40代)

【2021年1月25日(月)放送の感想】昨日の新型コロナウイルス感染状況を取り上げていて、都内では1000人を切っていたことがわかりました。陽性率に関しては10%を切り始めているようなので、市中感染の状況がわずかに改善されてきているのかもしれません。(男性30代)

【2021年1月26日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの感染者が、東京都で618人、大阪府で273人、京都や兵庫は二桁台など全国で2746人と、月曜日の発表は比較的少ないとはいえ、目に見えて少なくなってきた感じがして、少し希望が見えてきた気がします。(男性40代)

【2021年1月27日(水)放送の感想】日本アカデミー賞で最優秀賞を受賞した「Fukushima80」が、去年、公開された頃は、新型コロナウイルスの感染が確認され始めたばかりの頃で映画館に行けなかったので、改めて観てみたいなと思いました。東日本大震災の発生から、10年となる節目の年なので観てみたいです。(女性40代)

【2021年1月28日(木)放送の感想】King & Princeの岸優太さんと、神宮寺さんが、約2ヶ月の舞台を無事に終えられたというのは、本当に良かったと思いました。この時期の舞台には、気を使うことも多く、大変だっただろうと思います。岸優太さんが涙ぐんでしまう気持ちもわかります。(女性40代)

【2021年1月29日(金)放送の感想】東京の新規感染者が1064人というニュースをみて、全く減らない感染者をみて、国民の自粛の足りなさを物語っているように思います。死者数も20人と多く、このままでは、ワクチン接種に間に合わずに亡くなってしまうかたがさらに増えてしまいます。(女性30代)

【2021年2月1日(月)放送の感想】クラスター発生の海鮮市場をWHO調査団が訪問した件で、しっかりと調査すべきだと思いました。もし、中国が意図的に作り出したウィルスであれば、世界戦争につながりかねないので、何が原因だったのか徹底的に追及すべきだと思います。(女性30代)

【2021年2月2日(火)放送の感想】前線が通過し、雨風が強まるという天気予報をみて、朝と夜の気温差がありすぎて、体がおかしくなりそうです。毎日の天気も温かくなったり、寒すぎたりと、体調をくずしやすい天気なので、より一層感染対策をしなければいけないと思いました。(女性30代)

【2021年2月3日(水)放送の感想】北川景子さんと中村倫也さんの映画「ファーストラヴ」が気になっていましたが、この2人の年齢が同じだとは知りませんでした。インタビューに応じる様子も、とても自然で落ち着いていて、いい雰囲気だったので、映画がますます楽しみになりました。(女性40代)

【2021年2月4日(木)放送の感想】都内の感染者が6日連続で1000人を下回ったというニュースを見ましたが、全然少ない数ではありません。東京は大都市なので、感染者が少し多くてもいいという考えではなく、東京だからこそ、感染者を一番少なくするという考えでない限り、宣言解除後すぐに感染者が増えるのではないかと思います。(女性30代)

【2021年2月5日(金)放送の感想】神奈川県で初の南ア変異株感染したことをみて、非常に恐ろしい問題だと思いました。しかしなぜ、南ア変異株が日本に入ってきたのか、空港で窓際対策出来なかったことがとても残念に思います。変異株の情報を色々聞いて知っているので、ほんとうに怖いです。(女性30代)

【2021年2月8日(月)放送の感想】みずほ銀行の元行員の女性が支店から5200万円窃盗していた件について、私も金融機関に勤めていましたが、人の目を欺いて窃盗する心理状況が考えられません。みんな一生懸命働いて、銀行にお金を預けているのに、到底許せない犯罪だと思いました。(女性30代)

【2021年2月9日(火)放送の感想】コロナの変異株が兵庫と埼玉で8人という内容を見て、海外渡航歴がない人からもウィルスが検出されたことに恐怖を感じました。ワクチン接種が進んでもウィルスがどんどん変異すれば、いたちごっこのような気がしてなりません。変異株がどのようなものか、詳しく調べて欲しいと思いました。(女性30代)

【2021年2月10日(水)放送の感想】劇場版の奥様は取扱注意の完成報告会をみて、とても面白いドラマでしたので、映画化されることを知ってとても嬉しかったです。また、お互いの取り扱い方を暴露していたので、共感出来ることもありつつ、面白く拝見しました。(女性30代)

【2021年2月11日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が昨日も500人を下回り、全国的にも落ち着いて来た感じがしますが、緊急事態宣言の解除は見送りとなって正直ホッとしています。解除に関しては慎重に政府には判断していただきたいと思います。(男性40代)

【2021年2月12日(金)放送の感想】全国的に3月並みの陽気みたいですが、自粛期間中なので、外出を控えようと思いました。また、アメリカでは、薬局やスーパーでもワクチン接種が行われているそうですが、色んなところで接種出来たほうが、車がない人や歩くのが困難な人にとっては気軽に接種できるのでとてもいい方法だと思いました。(女性30代)

【2021年2月15日(月)放送の感想】先日の福島県沖を震源とする地震のニュースがどうしても多くなるので、芸能ニュースは少なく感じましたが、それも今は仕方がないのかなと思いました。このまま、あの時以上の揺れが起きないていて欲しいと思います。(女性40代)

【2021年2月16日(火)放送の感想】私は、東京オリンピック・パラリンピックが開催されると決まった時から反対していましたが、森喜朗会長の後任は誰に決まっても揉めるだろうし、先日の福島県沖が震源の地震の発生も気になるし、何より新型コロナウイルスは収束していないので、再延期か、中止しかないのではないかと思いました。(女性40代)

【2021年2月17日(水)放送の感想】爆弾低気圧で暴風が吹き荒れ、色んな被害が各地で出ているそうですが、地震後に暴風があったりと、日本はどうなってしまうのかと不安になるときがあります。ほかには、91歳の男性が刺され、行方不明の息子が逮捕さた事件をみて、90歳を超えた高齢者に殺意を覚える動機がどうやって生まれたのか、疑問に思いました。(女性30代)

【2021年2月18日(木)放送の感想】ウーバー配達員の男がひき逃げの疑いで逮捕された件をみて、被害者は全治3か月の重傷を負っていたそうですが、目の前で怪我人がいるのに、逃げるという心境が分かりません。その後も配達を続けていたそうですが、どうしてという疑問が残りました。(女性30代)

【2021年2月19日(金)放送の感想】SDGsとつながろうの企画で、海洋汚染問題に取り組んでいる中高生たちの活動をみて、大人にこそ、この状況を見て欲しいと心の底から思いました。結局海を汚すと今後の日本を担うわが子たちにその災難が降りかかってくるんだということに向き合いながら、全国民でしっかりと考えていかなければならない問題だと思いました。(女性30代)

【2021年2月22日(月)放送の感想】今日が猫の日だなんて初めてしりました。ネコの肉球をモチーフにしたアイスクリームが美味しそうでした。食べるのがもったいなく感じますね。他にも猫の日にのっかって、色んな商品があるのをみて、面白いなと思って見ていました。(女性30代)

【2021年2月23日(火)放送の感想】昨日の東京都の新型コロナウイルスの新たな感染者は178人で、およそ3カ月ぶりに200人を下回ったニュースでは、東京以外では順調に感染者数が減っているなか、東京都もようやく減ってきたのかなぁと感じています。月曜日は比較的感染者は少ない発表なので、今日以降の数字を注視したいと思いました。(男性40代)

【2021年2月24日(水)放送の感想】アメリカ旅客機のエンジン部分落下をみて、乗車していた乗客は気が気でなかったと思います。無事着陸でき、怪我人がでなくてほんとうに良かったですね。ほかには選抜高校野球組み合わせ決定をみて、球児たちの熱戦が見れる喜びを感じています。コロナ禍でも球児たちにとっては一生の思い出になると思います。(女性30代)

【2021年2月25日(木)放送の感想】菅総理大臣の長男がからんだ絶対で総務省の人たちの処分がつづいていますが、このあとどれくらい出てくるのだろうと思います。今、明らかになって処分されているのは、おそらく氷山の一角ではないかと思ってしまいます。(女性40代)

【2021年2月26日(金)放送の感想】緊急事態宣言解除後の『リバウンド防止策」について、尾身茂会長が説明していたようですが、昨日はこのニュースを見ていませんでした。こんな風に、本当は見て欲しい人に情報が届いていないのではないかと思いました。だから、感染者がなかなか減らないのではないかと思います。(女性40代)

【2021年3月1日(月)放送の感想】栃木県の山火事について、月曜日にも鎮圧すると市長が宣言した件をみて、これ以上被害が広がらないことを願っています。また、レディーガガさんの犬2匹が無事発見されて良かったと思いました。アメリカでは人気の犬が誘拐されていることを知り、治安の悪化が気になりました。(女性30代)

【2021年3月2日(火)放送の感想】東京都で新たに121人が感染したのをみて、首都圏でも減少傾向であるのが分かりますが、緊急事態宣言解除をしてからのリバウンドが気になります。オリンピック開催もありますし、解除時期をもう一度見つめ直して欲しいなと思いました。(女性30代)

【2021年3月3日(水)放送の感想】 この番組で、昨日の夜に速報的なニュースを見ていない人にとっては、本日一番に入ってくる新鮮なニュースなので良いと思っております。また、これだけでなく、グルメ的情報も紹介するので、一般的な固いニュース番組ではないと感じております。(男性40代)

【2021年3月4日(木)放送の感想】トムとジェリーが実写化されるのをみて、声優さんをされていた、飯豊まりえさんと霜降り明星の吹き替えがうますぎて、誰かわからないくらい役にはまっていたように思います。瑛人さんの歌も映画にぴったりで素敵した。(女性30代)

【2021年3月5日(金)放送の感想】この日の放送の中では新潟県糸魚川市の山間部で雪解けによる地滑りが発生した事が伝えられていました。人的な被害はなかったものの豪雪地帯での生活はこれだけの困難が伴うことを思い知らされました。今後の生活再建の事を思うと前途は厳しいと思います。心からお見舞い申し上げます。(男性50代)

【2021年3月8日(月)放送の感想】二宮和也さんに第一子となる女の子が誕生したというニュースが扱われていて嬉しかったです。37歳で父親になるというのは、かなり遅いほうですが、これから他の嵐のメンバーも結婚しやすくなっていけば良いなと思いました。(女性40代)

【2021年3月9日(火)放送の感想】名古屋城のシンボルである金のシャチホコが今月から始まる展示のため16年ぶりに地上に下ろしているものを見ました。普段は分からない大きさや金色に輝いている姿に感動しました。実際に近くで見てみたいなと思いました。(男性20代)

【2021年3月10日(水)放送の感想】湖池屋STRONGのCMで水川あさみさんがスナックのママになっていましたが、とても似合っているなと思いました。ガツンと喝をいれられると元気がでますよね。芸能人だけでなく、応募して一般人の悩みをガツンと気合いを入れても面白そうだなと思いました。(女性30代)

【2021年3月11日(木)放送の感想】映画Motherで長澤まさみさんの息子役を演じられた奥平大兼さんが、日本映画批評家大賞の新人男優賞を受賞され、ずっと観たいと思っていた映画なので、さらに観たくなりました。映画の内容は実際起きた事件を元に構成されているみたいなので、現実と向き合うためにも鑑賞しようと思います。若い俳優さんが賞を獲るのは嬉しいものですね。(女性30代)

【2021年3月12日(金)放送の感想】鎮魂の思いを込め、福島県で1万発の花火が一斉に打ち上げられたのをみて、同じ時間に夜空を見上げ、コロナの終息と福島での震災を思い出すきっかけになるといいなということで打ち上げられたんですね。この映像をみて、過去を振り返り、心に響くものがありました。(女性30代)

【2021年3月15日(月)放送の感想】先週金曜日に発表されたV6の解散のニュースを改めて見ると、本当だったんだなとショックが深くなりました。それぞれの道があると思いますが、25年間、1人もメンバーが欠けていなかったので、もっと続けて欲しかったなと思います。(女性40代)

【2021年3月16日(火)放送の感想】二宮和也さんが、父親になって初めて、公に会見を開いている様子を見て、「もうすっかりパパの顔」と言われていましたが、そんな表現を使いたくなるのはわかりますが、以前と何も変わらないのに…と思ってしまいました。(女性40代)

【2021年3月17日(水)放送の感想】ひとり親、低所得子育て世帯に子ども一人当たり5万円給付されることについて、一度では意味がありません。2か月に1回など、定期的な給付をしないかぎり、貧困家庭から抜け出すことは出来ないと思います。ほかにも金銭的なものだけでなく、塾へ無料でいけるなど、学力を向上させることも貧困を抜け出せるきっかけにつながると思います。(女性30代)

【2021年3月18日(木)放送の感想】今朝は緊急事態宣言解除予定についてのニュースをやっていました。気がつけばもうすぐ緊急事態宣言解除の日が近づいていますが、飲食に関係ない日々を過ごしているので緊急事態宣言のことを全く意識してなかったなと感じました。解除してもしなくても、あまり自分の生活には関係なさそうだなと思いました。(女性30代)

【2021年3月19日(金)放送の感想】オープニングでアドベンチャーワールドのジャイアントパンダの赤ちゃんの名前が決まったというニュースを見ました。11万超えの応募の中から光浜・咲浜・楓浜の3つの候補にしぼり投票が行われていたようです。その中で楓浜に決まりました。楓のように彩り豊かに成長してほしいという願いが込められていると言っていました。元気に成長していって欲しいなと思いました。(男性20代)

【2021年3月22日(月)放送の感想】映画『100日間生きたワニ』は、去年『100日後に死ぬワニ』の映画化ですが、最終話が公開された直後に映画化が発表されて興醒めしてしまったことを思い出しました。多くの人が(なんだ電通がからんでいたのか)と感じたと思います。(女性40代)

【2021年3月23日(火)放送の感想】コロナの母子感染が国内で初確認されたそうですが、赤ちゃんの健康状態には問題がないそうで本当に良かったです。専門家の方も重症化する可能性は高くないとおっしゃっていたので、コロナに感染してしまった妊婦さんも気を落とさないで安心して出産してもらいですね。(女性30代)

【2021年3月24日(水)放送の感想】この日の放送の中では千葉県市原市の「市原ぞうの国」がリニューアルオープンした話題が取り上げられておりました。ゾウと近くで触れ合うスペースを設け料理もタイの本場の料理が提供されていました。コロナ禍の中で客足も低下する中で明るい話題を提供したいという施設の想いも十分に伝わって参りました。(男性50代)

【2021年3月25日(木)放送の感想】コロナのことに関しては東京が少なくならないのはおかしいです。毎日毎日のように患者さんが出てしまって、不思議で仕方ないです。東京の方が動いてしまうから、広まってしまうのに全くわかっていないのにイライラしてしまいます。(女性30代)

【2021年3月26日(金)放送の感想】聖火ランナーとして、しずちゃんが注目を浴びていました。しずちゃんも東北の方々に映画の撮影でお世話になっているので、2番目に走ることが出来た思いは伝わってきました。恩返しをすることって大事です。誰かに喜んでもらえることって嬉しいです。(女性30代)

【2021年3月29日(月)放送の感想】芸能人の病気の報道が続いている中で、桑野信義さんが、昨年の秋に大腸がんの手術を受けていたことを発表したというのは驚きました。ステージ3~4でリンパ節への転移もあったそうで、リハビリを頑張って、また復帰して欲しいなと思いました。(女性40代)

【2021年3月30日(火)放送の感想】 この番組の中で、俳優の中村倫也さんのインタビュー映像が流しておりましたが、本当に、今、勢いがあって輝いていると感じております。また、新しく、この番組に出演するレギュラーの人がいるので、正直、新鮮な気持ちになりましたが、早く、慣れたいと思います。(男性40代)

【2021年3月31日(水)放送の感想】 この番組のニュースの中で、中国の砂漠の砂が「黄砂」となって、日本全土にやって来ておりますが、中国は、軍事や政治経済に力を入れているのはわかっていて、こういう環境問題に関して、無関心だと思います。もし、そうでないと、一生懸命行動を起こして、砂をこれ以上流出させないです。(男性40代)

【2021年4月1日(木)放送の感想】アメリカのニューヨークでアジア系女性に暴行したとして38歳の男を逮捕・起訴したという事件をみましたが、コロナウィルスの影響でヘイトクライムによる暴行が世界の各地域で起きているので、アジア系の人達が毎日脅えながら生活していると思うと胸が痛くなります。(女性30代)

【2021年4月2日(金)放送の感想】 この番組の中のニュースで、大阪の昨日の新規コロナ感染者数が東京よりも多かったと報じておりましたが、本当にコロナ終息はいつになるのかわからないです。また、芸能関係のコーナーでBTSの特集があり、本当に日本でも人気があるのだなあと思います。(男性40代)

【2021年4月5日(月)放送の感想】竹中直人さんと山田孝之さんと斎藤工さんが映画「ゾッキ」について語っていましたが、他にもとても豪華な俳優陣が揃っていて、久しぶりに映画館に行って見てみたいと思いました。最近の竹中直人さんの活躍ぶりはすごいなと思います。(女性40代)

【2021年4月6日(火)放送の感想】橋田壽賀子さんの訃報は、昨日の夜に知りましたが、たくさんのドラマを手掛けられた方で、もう見られないのか…と、寂しくなりました。「おしん」を久しぶりに見てみたく成りました。橋田壽賀子さんご自身の遺志で、通夜、告別式、お別れの会は行なわれないというのも、橋田さんらしいなと思いました。(女性40代)

【2021年4月7日(水)放送の感想】 この番組の中で、昨日の大阪府の新規コロナ感染者数が東京都よりも多いだけでなく、大阪府の過去最多の人数を出してしまったことを報じておりましたが、大阪府知事は、あれだけ積極的にコロナ対策をしているのに、こういう結果になってしまったのは、誰かが悪いのではなく、コロナウイルス自身が悪いのだと思います。(男性40代)

【2021年4月8日(木)放送の感想】室伏広治さんが悪性リンパ腫で闘病しながらも、東京五輪・パラリンピックへ全力で務める様子をみて、気丈に振る舞っていましたが、本人の心までは読み取れません。しっかり病と闘い、完治に向けて治療して欲しいと思います。(女性30代)

【2021年4月9日(金)放送の感想】札幌市で、28歳の息子が包丁で父親を刺した事件をみて、父親は死亡したそうですが、親を殺す動機は何だったのか気になりました。殺したくなるほど憎いなんて、離れて暮らしたら解決するのではと思いますが、真相は闇の中ですね。(女性30代)

【2021年4月12日(月)放送の感想】この日の放送の中では将棋の藤井聡太二冠と同じ年のライバルとして高田明浩四段が紹介されていました。見事なけん玉のさばきや本棚にずらっと並んだ本の量で棋士の枠に囚われない幅広い才能の持ち主だとお見受けしました。この様な多彩な才能を持った方が将来のこの国の文化を支えていくのだと思うと希望が持てるのではないかと思います。(男性50代)

【2021年4月13日(火)放送の感想】厚生労働省をはじめとして、全国の自治体の職員が会食後に新型コロナウイルスに感染していたことが続いていますが、富山市議会でも25人程度の会食が行なわれていたそうで、こういう時に誰か止める人はいないのだろうかと思いました。(女性40代)

【2021年4月14日(水)放送の感想】 この番組のニュースの中で、ラーメン店の閉店が相次いでいるというのがありましたが、ラーメン店だけでなく、他の食べもの関係の店もそのような状況だと思うので、本当にコロナウイルスという悪い奴は極悪人以上のものであると感じております。(男性40代)

【2021年4月15日(木)放送の感想】全国で感染者が4000人を超えたとの報道があったが、これまで「緊急事態宣言」や「蔓延防止措置」が出されたが、慣れもあるのか大半の国民には響いてないとしか思えない現状で、いっそのこと欧米のように「ロックダウン」した方が良かったのでは・・とさえ思う。(男性40代)

【2021年4月16日(金)放送の感想】蔓延防止措置の県が増えましたね。今日私は今から通院してくるのですが、その病院で2人コロナが出たばかりだから行くのが正直凄く怖いです。でも行くしかないです。帰宅したらすぐに服を全部脱いだりします。手袋持参します。(女性30代)

【2021年4月19日(月)放送の感想】茨城の東海村で、兄弟でもめて弟が兄を刺したという内容をみました。まだ逃走しているそうなので、行方が気になります。兄弟で殺し合うなんて動機はどうであれ絶対していはいけないことなので、自首してほしいです。(女性30代)

【2021年4月20日(火)放送の感想】新型コロナウイルスに関し、スーパーコンピューターが予想した外での飲み会の飛沫状況がどうなるかを紹介していました。屋外であっても他人に結構飛沫が飛ぶことがわかったので、今は少人数でマナーを守った飲食が大事だと思いました。(男性30代)

【2021年4月21日(水)放送の感想】天気予報を見ていると、真夏日のような気温で体調管理が難しくなりそうだと思いました。マスク着用もありますし、酸欠や熱中症になる人が増えそうだと思いました。東京では711人も感染者が出て、対策を急がないと、1週間もしないうちに感染者1000人を超えそうですね。(女性30代)

【2021年4月22日(木)放送の感想】大阪でコロナが増えているけど今のところはまだ普通に学校は行ったりしているんですよね?うーんなんか学校クラスターが起きそうで怖いです。私の所は東北ですが学校クラスターが起きてますし、あれだけ感染者が出ている大阪なのであれば時間の問題ですね。(女性30代)

【2021年4月23日(金)放送の感想】群馬の山火事のニュースびっくりです。かなり大規模ですよね。昨日のミヤネ屋では結構長い時間をとってこのニュースの報道をしていました。群馬に友達がいるんですけど大丈夫なのかなと不安になりましたが多分大丈夫だとは思いますけどね。(女性30代)

【2021年4月26日(月)放送の感想】神奈川県で赤ちゃんを放置し、死亡させたとして18歳の少女と知人男性が逮捕されたみたいですが、18歳という若さでありながらも、人の命を軽く見ていることに憤りを感じました。あかちゃんはおもちゃではなく、一人の人間です。育てられないのに安易に生める社会に疑問を感じました。(女性30代)

【2021年4月27日(火)放送の感想】タイでマスク着用が義務化するなか、首相がバンコクで行われた会議にマスク未着用だったということから日本円で約2万円の罰金が科されたそうですが、国のトップが着用を義務化するという当日に着用していないなんて、面白い内容だと思ってしまいました。(女性30代)

【2021年4月28日(水)放送の感想】膵臓がんはがんの中でも特に生存率が低いみたいですね。なりたくないですよね。私よりも私の家族になって欲しくないです。祖父は前立腺がんなのですが生存率が高いみたいで良かったです。まだ生きてるけど他の癌の疑いもあり入院をしてしまいました。(女性30代)

【2021年4月29日(木)放送の感想】昨日の朝に容疑者が逮捕された和歌山の事件を伝えていて、移送シーンなどが映っていました。薬物の密売人との接触の可能性もあるようなので、警察はかなりの時間をかけて容疑者の断定に至ったのだろうと思いました。(男性30代)

【2021年5月4日(火)放送の感想】通常ならば毎朝放映されているけれども、GWだからか、「奥様は、取り扱い注意」の公開記念の宣伝番組になっている。でも、画面の向かって左側には、日テレNEWS24のロゴに日付、時間、天気予報にバーコードリーダー、そしてNEWS。画面下には国際からスポーツからニュースのトピックスが流れている。たまにはこういうものも良いかも。(女性50代)

【2021年5月5日(水)放送の感想】昨日の新型コロナウイルス新規感染者が東京都で609人と少し減ったように感じましたが、どうも聞こえてくるのはPCR検査数がもともと少なくて、オリンピックを目前にして検査数もコントロールされてるのではないかという懸念というか疑念まであって、正直政府も信用できないと思っています。ゴールデンウィークの人出も自粛疲れかも知れないですが、政府の対策が不十分だからこその結構だと感じました。(男性40代)

【2021年4月30日(金)放送の感想】昨日から紀州のドンファンかコロナのニュースがほとんどですね。紀州のドンファンのニュース、まさかこんなに報道されるとは思いませんでした。あの女の顔を見ていると本当にイライラしてます。まさか家政婦も共犯なんてことはないですよね。(女性30代)

新型コロナウイルスの東京の新規感染者が879人と先週日曜日と比べて200人以上増えていて、やはり東京も大阪同様にまん延防止等重点措置の効果がなかったことが明白で、ゴールデンウィークも人出が減っているとはいえ、渋谷などの映像はまだまだ多い感じもして、この緊急事態宣言もどこまで抑止になるのかが疑問に感じています。(男性30代)

この番組を眠れなかったので見ておりましたが、昨日のゴールデンウィークの人流は、本当に緊急事態宣言の対象地域なのに少なくなっていないと感じております。これでは、効果が無くて、宣言期間の延長は不可避だと思っております。(男性40代)

【2021年5月6日(木)放送の感想】緊急事態宣言の延長ですが、菅総理大臣は今週中に判断するということです。でもあれ?他局の番組で小池知事は東京の場合ですが明日発表いると言ってましたよ?これは一体どういうことなのでしょうかね。でもどちらにしても延長は必要です。(女性30代)

【2021年5月7日(金)放送の感想】林道に中学生の遺体を遺棄した男が逮捕されましたが、SNSで気軽に知らない人と知り合える状況が怖いです。娘を持つ親として、すべてを監視することはできませんが、SNSにこういった怖い部分があることを子どもたちにしっかり伝えたいと思いました。(女性30代)

"インドで変異株での感染拡大が収束を見せないとのニュース。 一時的に感染が下火になったときに安心しきって「終息宣言」を出してしまったなどの要因があるが ウイルス相手に迂闊な対応をしてしまうとこうなるという見本のようだと感じた。"(女性30代)

"BC級戦犯の一人として処刑された青年の手記を基にした特集で、あくまでも「末端の兵士」でしかなかったはずの青年が連合国側の都合によって 処刑されてゆく実情になんともいえない不条理さや恐怖を感じずにはいられなかった。"(男性40代)

新規感染の拡大が一向に減らないままGWに突入したが、国内での英国株蔓延に加えインド株も出現し、さらにワクチン接種も遅れている現状で「オリンピック」だけは前向きになっている姿勢に今更ながら疑問を抱かざるを得ない。(女性20代)

22歳の母親が一ヵ月くらいの赤ちゃんを遺体遺棄。そこは空き家でこの女の住んでいた家だったそうです。赤ちゃんを庭に埋めたということです。実家だったらしいですよ。というかこの女の親って一体何を考えているつもりなのでしょうかね。本当に恐ろしいことです。(女性30代)

よく自分の産んだ子供の遺体を遺棄することが出来ますよね。望まない妊娠だったんだと思うけど、それならそうでどこかに相談したりとかをして欲しいです。元実家の空き家の庭に埋めたらしいですが、実家ということは親とか相談できなかったんでしょうか?(女性30代)

【2021年5月11日(火)放送の感想】感染が爆発したとしてもオリンピックを開催するのかということだけど菅総理は安全な大会を目指すとかなんとか言っています。何を寝ぼけたことを言ってるのでしょうか。そういえば菅総理も今年の2月くらいでしたっけ。会食してませんでしたか?(女性30代)

【2021年5月12日(水)放送の感想】昨日は新に愛知県のみ緊急事態宣言の地域として追加がされました。でも愛知だけではなくてもう全国的に出してもいいような気がするのです。鳥取とかは少ないみたいだけど、こういう少ない地域でもアホな人が避難とか言って流れて来るかも知れないじゃないですか。(女性30代)

【2021年5月13日(木)放送の感想】北海道・岡山・広島ですが、特に厚生労働省は注視しているそうです。でも厚生労働省の人は会食していたから、なんかここの人達が何か言ってもぶっちゃけ「ふーん」って感じなんでいすよね。自分たちは会食するなよと言いたいです。(女性30代)

【2021年5月14日(金)放送の感想】幾つかの都府県に出されている緊急事態宣言に関しての情報を伝えていて、どうやら宣言該当エリアが拡大することがわかりました。今月末までが期限になっていますが、今は変異株の感染が多数を占めているので延長もあり得ると感じました。(男性30代)

【2021年5月17日(月)放送の感想】多摩川で川遊び中の男子中学生が川に流され、死亡してしまう事故の内容をみて、子どもを持つ親としては悲しすぎる事故だと思います。ここまで大きく育てても、どんな災難に遭うのか分からず、水に関しての事故は小さい時から気をつけるよう言い続けることくらいしか出来ないですね。(女性30代)

【2021年5月18日(火)放送の感想】コロナ感染されて入院。その後退院された男性のインタビュー。茨城県取手市では深夜乗用車が民家に突っ込む事故が発生。運転手は21才女子大生。橋を渡ったT字路の交差点。本来は右折か左折でしょうが、直進した様子でガードレールを突き破り30mほど暴走。一体何があったのてしょうか。昨日は九州には大雨、また、海を挟んで中国でも竜巻に雷雨と異常気象が。。大きな災害にならないよう祈るばかりです。(女性50代)

【2021年5月19日(水)放送の感想】今朝のアナウンサーは後呂 有紗さん、田辺 大智さん。SNSでバズり中のミュージックビデオのご紹介。なんとなんとマヌルねこ。この子が歌を唄うわけではありませんが(唄ったら世界的な話題になりますね)、栃木県那須どうぶつ王国のマヌルねこ。愛らしかったり何か企んでいたり、リズムも耳に残ります。園ではマヌルねこのような絶滅危惧種の保護活動を知って欲しいとのことでした。(女性50代)

【2021年5月20日(木)放送の感想】結婚することを前提に交際っていうのが凄いですね。今の時代にもそういうことってあるんですね。どちらからアプローチをしたのでしょうかね。トーク番組とかに出て欲しいなと思います。夫婦で共感とか逃げ恥のまた特別編とかあるのでしょうかね。(女性30代)

【2021年5月21日(金)放送の感想】政府が東京など他府県の緊急事態宣言延長を検討しているという内容をみて、下げ止まりも見られるのでその方がいいと思いました。このまま解除すれば、サマーシーズンで娯楽施設へ出かける人も多くなると思うので、今感染者をどこまで減らすことが出来るのか正念場だと思います。(女性30代)

【2021年5月24日(月)放送の感想】広島・福山市で6人に生理食塩水を誤注射した件をみて、管理体制の不十分さを疑いました。きちんと確認して接種していればこのような誤りは起きなかったと思います。今後このようなことが起きないように、細心の注意を払って接種して欲しいです。(女性30代)

【2021年5月25日(火)放送の感想】昨日から始まった新型コロナウイルスの大規模接種会場運用を紹介していました。高齢者に関しては、7月末までに終わらせたいということだったので、接種をしに出かける方は服装を半袖にしたり脱着しやすい服にしておくのが良いと感じました。(男性30代)

【2021年5月26日(水)放送の感想】オープニングは誰の曲かしらと毎朝気になっていたらHYの「North Forest」爽やかな曲です。水曜日は後呂 有紗アナウンサー。この方のお名前も珍しいと思うのは私だけかしら?今日は可愛らしい参拝者の話題から。三重県は三宅神社。二礼二拍手一礼、器用な様子で参拝しているのは、どうやらアライグマ。何をお願いしているのでしょうか。マリンワールド海の中道からは蝶々を追いかける2羽のケープペンギン。手?羽をパタパタ。足をペタペタ。一生懸命走っています。癒されました。(女性50代)

【2021年5月27日(木)放送の感想】横浜市の児童相談所職員2人が保護児童にわいせつな行為をしたという内容をみて、憤りを感じました。子どもを保護する立場にある人間が、子どもを傷つけるなんて悪質極まりないです。こういう犯罪は重く処罰して欲しいです。(女性30代)

【2021年5月28日(金)放送の感想】女子中学生がわいせつを強制的にされた事件は凄く頭にきました。ぶん殴ってやりたくなるような奴です。というかそんな奴でも警備の仕事で給料をもらっていたというのが頭にくるし、全部給料を返せと思います。本当むかつく。(女性30代)

【2021年5月1日(土)放送の感想】「人をさしてみたかった」というのであればご自分のことをぶっ刺してみたらどうなのでしょうか?罪のないあかの他人を刺すなんて許せないです。殺すことが目的ではなくて刺すことが目的だったのか。どちらにしてもこんな考えは普通はないです。(女性30代)

【2021年6月1日(火)放送の感想】今朝は忽滑谷こころさん、伊藤大海さん。やっと日替わりアナウンサーを覚えたかも。今朝のトピックスは京都は南丹市役所から、変わった場所に巣を作ったキセキレイの話題。どこに作ったの?なんと、軽トラックの荷台の下。見つけた方は草のようなものが見えたのでゴミかなと思ったら、5羽のひなが。市では旅立つまで見守るそうです。元気に旅立つ日が楽しみですね。(女性50代)

【2021年6月2日(水)放送の感想】時間の国のアリスって当時どれくらいヒットしたんでしょうかね。赤いスイトピーとかそういう曲のほうが知名度は高いと思います。あと個人的には夏の扉が好きです。でもこの曲をセルフカバーにしたのにはかなり思いいれがあるのでしょう。(女性30代)

【2021年6月3日(木)放送の感想】目黒区でワクチン集団接種会場の受付スタッフがコロナウィルスに感染したという内容をみて、スタッフがワクチン接種をしていなかったことに驚きました。ワクチンについては各自治体でトラブルが起きているので、きちんと対策して欲しいですね。(女性30代)

【2021年6月4日(金)放送の感想】東京・立川市のホテルで男女が殺傷された事件で少年は、風俗の女性は少子高齢化を助長していると新供述をしたそうですが、だからといって人を殺していいわけではありません。なぜ未成年が人を殺してしまうのか、少年の家庭環境に問題がなかったのか、きちんと調べて欲しいと思いました。(女性30代)

【2021年6月7日(月)放送の感想】銃砲店で店員が接客中に、15歳の少年が店員を刃物で刺すという事件をみて、銃砲を盗みたかったのか、店員を傷つけたかったのか、動機が気になりました。15歳の少年が人を傷つける行為自体が信じられず、悲しい気持ちになりました。(女性30代)

【2021年6月8日(火)放送の感想】お酒の提供は別にしてもいいと思います。してもしなくても酔っ払いは店で購入して路上とかで飲んで迷惑かけています。この前の弁当屋のマスクなし男も泥酔していませんでしたっけ?だから店が提供してもかわらないと思います。(女性30代)

【2021年6月9日(水)放送の感想】都内で初めて10代のインド型変異株が確認されたという内容をみて、中学校に通う学生ということで、大規模クラスターにならないか心配になりました。クラスターが発生したら、また都内の学校が休校になるかもしれないですね。(女性30代)

【2021年6月10日(木)放送の感想】5歳の男のが親族に暴行を加えられていたという内容をみて、この男の子は家族ではなく親族と暮らしているという生活環境が気になりました。他には、勤務先で女子トイレを撮影し逮捕された容疑者をみて、小さい子どもに対して性的な感情を覚える教師が増えているように思います。教職員は資格があれば誰でもなれるので、人間性についてのテストも導入して欲しいと思いました。(女性30代)

【2021年6月11日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの感染が緊急事態宣言等により、やや下がっては来ていますが、全国知事会での吉村大阪府知事の発言のように、また第5波がくる可能性も高いので、群馬、岐阜、熊本の3県のまんぼう解除もまだ早いのではないかと感じました。(男性40代)

【2021年6月14日(月)放送の感想】月曜日の朝は、佐藤真知子さん、北脇太基さん、気象予報士の中西希さん、エンタメは内田敦子さん、報道からは米澤かおりさんが伝えてくれます。朝のトピックスは北海道、生後1か月、目がぱっちりのアルパカ。まあ、可愛らしい。お尻の丸い模様もチャーミング。北脇アナウンサーが、目元ぱっちりをアピールします。も散らんイケメンですが、アルパカちゃんには敵いません。(女性50代)

【2021年6月15日(火)放送の感想】バスにはねられて亡くなってしまった警備の方本当にかわいそうです。他の番組で映像を見たけど、きっとうしろからきてることを知らなかったんだと思いますよ。命は助かってほしかったですね。こういう事故はこわいです。(女性30代)

【2021年6月16日(水)放送の感想】私の最推しのキャラである鬼滅の刃の愈史郎という名前、ただ画面に出ただけなんですが、愈史郎が好きすぎるあまり山下大輝さんの主なキャラとして愈史郎の名前を出してくれたこの番組には感謝しかありません。本当ありがとう。(女性30代)

【2021年6月17日(木)放送の感想】緊急事態宣言についてのニュースを伝えていて、該当地域のほとんどのエリアで解除されることがわかりました。蔓延防止の方に移るようなのですが、飲食に従事する人たちは酒の提供のことに関して気にしていると思いました。(男性30代)

【2021年6月18日(金)放送の感想】埼玉県さいたま市大宮区にあるインターネットカフェで昨日昼から立てこもり事件が起きていることがわかりました。1日近く経過している中でも解決に至っていないようなのですが、なぜこの事件が起きたかについての経緯が知りたくなりました。(男性30代)

【2021年6月21日(月)放送の感想】大宮のインターネットカフェで発生した事件・HKTメンバー卒業コンサート・プロ野球情報などを伝えていました。プロ野球に関しては、オリックスが好調を継続している事で首位に立ったようなので、このまま調子の良い状態が続くと優勝もあると思いました。(男性30代)

【2021年6月22日(火)放送の感想】舌癌で苦しい思いをした人に対して「永遠の眠りについてください」だかなんだすかよくそんなひどいことを書けたなと思います。頭がおかしい人なんだと思います。こういう人間は自分にいつか返ってくると思いますよ。絶対に。(女性30代)

【2021年6月23日(水)放送の感想】小池さんが入院したニュースは昨日親とも見ていたのですがびっくりしました。都知事って本当に大変な仕事だとおもいます。ちょっとこれはどうなの?と感じる部分もあるけど批判もいっぱい受けるし精神的にもダメージを受けていたはずです。(女性30代)

【2021年6月24日(木)放送の感想】札幌市のアパートで2歳の男児をクローゼットに30分間閉じ込め、心配停止となったそうですが、熱中症ではなく、なぜ心配停止になってしまったのか疑問が残りました。その後母親が逮捕されていましたが、警察で詳しく取り調べをして欲しいですね。(女性30代)

【2021年6月25日(金)放送の感想】ZOZOマリンスタジアムで行われたロッテ対ソフトバンクの試合の情報を見ました。本拠地初勝利を目指した佐々木朗希は柳田からホームランやタイムリーヒットを打たれてプロ初黒星となっていました。でも自己最多の6奪三振を捕っていてさすがだなと思いました。(男性20代)

【2021年6月28日(月)放送の感想】今朝は紫陽花の話題です。あちらこちらで見かける紫陽花。梅雨らしい風情がありますよね。愛知県蒲郡市形原温泉紫陽花の里では「あじさいまつり」が6月30日まで開催されているそうです。5万株の紫陽花が咲き誇り、ライトアップも幻想的。北脇太基アナウンサーのご自宅近くにも紫陽花が咲いているそうで、佐藤真知子アナウンサーに「写真に撮って先輩に送ります」だそうです。送ってもらえたのかなぁ。中村芝翫さんの弁慶の隈取りをノーカットで公開の映像もありましたよぉ。(女性50代)

【2021年6月29日(火)放送の感想】鎌倉市で18歳の少年の胸を刺し殺害した事件で、容疑者が逮捕されていましたが、違法薬物の売買をめぐりトラブルになったそうですが、少年と容疑者が違法薬物の売買を行っていたことにも驚き、そして違法薬物を彼らに渡した別の犯罪者の存在も気になりました。(女性30代)

【2021年6月29日(火)放送の感想】鎌倉市で18歳の少年の胸を刺し殺害した事件で、容疑者が逮捕されていましたが、違法薬物の売買をめぐりトラブルになったそうですが、少年と容疑者が違法薬物の売買を行っていたことにも驚き、そして違法薬物を彼らに渡した別の犯罪者の存在も気になりました。(女性30代)

【2021年7月1日(木)放送の感想】東京の感染が新たに714人という内容をみて、インド株が猛威をふるっており、緊急事態宣言が解除された今、感染者を減らす方法はないように思います。京都大学などによる新たな試算をみると、8月4日頃には2000人を超えるそうで、このままいくとオリンピックどころではない結果に驚きと不安が入り混じっています。(女性30代)

【2021年7月2日(金)放送の感想】ワクチン接種する、しないというワクチンハラスメントが相次いでいるそうで、接種しないと働けないという職場があることに驚きました。任意であるワクチン接種を義務付けるということは違法だと思うので、個人の意思を尊重して欲しいですね。(女性30代)

【2021年7月5日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの昨日の東京都の新規感染者が518人と日曜日としは大変多くて、オリンピックを目前に控えてかなりリバウンドしている状況で、これからまた緊急事態宣言を政府として出せるのかどうか、出せたとしてもオリンピックが開催する頃には減少しないのではないかと思いました。政府はどう考えているのか、聞いてみたいです。(男性40代)

【2021年7月6日(火)放送の感想】BOSSシリーズの新CMが解禁されていて、神木隆之介さんが役所広司さんに会って、緊張してセリフを忘れてしまうほどだったと言っているのが印象的でした。神木隆之介さんほどの人でも憧れる役所広司さんは素敵な方なのだろうと思いました。(女性40代)

【2021年7月15日(木)放送の感想】すごいタイミングでテレビつけたなと。新曲MVでたいぴーインタビュー。過去のMVで使われたセットや小道具や振り付け…もう愛がいっぱいでエモいよね!53個の隠し要素。気球に乗ってる7人かわいい。(男性30代)

【2021年7月16日(金)放送の感想】東北関東梅雨明けするということで、例年よりも早い梅雨明けだから、なんかジメジメする時期が早く去ってよかったなと思う一方で、熱中症が怖いなって改めて実感させられる天気予報になってる。(男性30代)

【2021年7月20日(火)放送の感想】宮崎美子さんは、去年、見事なプロポーションでビキニ姿を見せてくれましたが、今回はマクドナルドの新CMで50年前の少女に変身した様子が見られて、絶好調だなと思いました。70年代を再現したそうですが、流行りそうだなと思いました。(女性40代)

【2021年7月19日(月)放送の感想】大相撲夏場所が終わり、照ノ富士関の横綱昇進が確実になった事がわかりました。一時期は体調不良などで下の方の番付にまで落ちてしまったものの、本人の努力・周りの方のサポートもあって戻ってきたのだろうと思いました。(男性30代)

【2021年7月22日(木)放送の感想】天気情報コーナーでは、午前9時過ぎには真夏日を迎えるエリアが多く出てくる事に加え、内陸部では猛暑日予想になる事がわかりました。家にいる場合であっても熱中症になる可能性があるので、飲料をこまめに摂取したいです。(男性30代)

【2021年7月23日(金)放送の感想】今日の関東地方の天気情報を伝えていて、最高気温は33度や34度になっていました。郊外では午後になると夕立が起こる可能性があるようなので、徒歩で出かける方は雨具を持って行くことを忘れないほうが良いと思いました。(男性30代)

【2021年7月26日(月)放送の感想】昨日実施されたオリンピック競技の結果を振り返っていて、柔道・スケートボード・競泳でメダルを獲得したことを伝えていました。柔道は生中継を見ていて、手に汗握る戦いで私もかなりの緊張感を味わいながらの観戦でした。(男性30代)

【2021年7月27日(火)放送の感想】東京オリンピックに関し、今日実施予定の女子ソフトボール・昨日の柔道やスケートボードの結果を取り上げていました。柔道に関しては、実力が伯仲している選手が多いことで決勝・準決勝ではゴールデンスコアになるケースが多いようでした。(男性30代)

【2021年7月28日(水)放送の感想】横浜スタジアムで行われた日本対アメリカの試合の情報を見て、先発した上野選手が途中で交代したが最後の回で再びマウンドに上がり無失点で切り抜けていて、さすが日本ソフトのエースだなと思いました。攻撃では4回に日本が先制し、5回には藤田選手が追加点をあげていて打線も良かったなと思いました。2008年の北京五輪以来13年越しの連覇を達成したときはとても感動しました。またいつかオリンピックの種目になって優勝する姿を見たいなと思いました。(男性20代)

【2021年7月29日(木)放送の感想】福島県営あづま球場で行われた日本対ドミニカ共和国の試合の情報を見て、先発した山本由伸選手が6回まで相手打線を2安打9奪三振無失点で抑えていてすごいピッチャーだなと思いました。リリーフであがった青柳投手がドミニカに先制され、平良投手が交代でマウンドに行っていました。リリーフ陣はもう少し頑張って欲しいなと思いました。打者の方が柳田選手や村上選手、甲斐選手、坂本選手などが打ち逆転で勝利していたのでとても嬉しかったです。(男性20代)

【2021年7月30日(金)放送の感想】「劇場版・呪術廻戦0」の特報映像の特報映像が紹介されていましたが、私は、まだ原作を読んでいないので、早く読んでおかなければと思いました。公開されるまでには、すべて読んで追い付いておきたいなと思います。(女性40代)

【2021年8月2日(月)放送の感想】日本がついに記録を塗り替えたそうです。フェンシング男子エペ団体でまさかの金メダル。これで、史上最高17個の金メダル獲得となりました。気象予報士の中西希さんは、阿部兄妹の金メダル獲得が印象的だったそうです。また、カルチャー担当の内田敦子さんは、やはり柔道で負けて悔しいと言った姿が印象的であったと言われていました。最後は自身との勝負。悔いない後半戦でありますように。(女性50代)

【2021年8月3日(火)放送の感想】つながる朝のおはよん火曜日は、オリンピック後半戦の話題、ここで伊藤大海アナウンサーが大興奮。どしたのぉ~?と思ったら、伊藤アナウンサーは元陸上部。興奮の原因は、3000メートル障害三浦隆司選手が日本人初の7位入賞。この種目はアフリカの選手が強いらしく、入賞したことは凄いそうです。おめでとうございます。(女性50代)

【2021年8月4日(水)放送の感想】ボクシングの入江選手、有終の美で終わりたいという考えは格好いいですね。そしてカエル関連のところに就職したいというのも面白いです。テレビを見たカエル関連の会社からもしかすると声がかかるかも知れないですよね。(女性30代)

【2021年8月5日(木)放送の感想】8つの県が蔓延防止の対象になりました。私の県もばっちりなりましたが、正直まんぼうになったからと言って何かが変わるとは思えないです。今日は通院の予定でしたが、その病院からコロナが出たので行くのはやめるつもりです。(女性30代)

【2021年8月6日(金)放送の感想】このまま感染拡大が続けば、今月中には都内の重症病床がいっぱいになるおそれがあると専門家が指摘しているそうですが、当然そうなると思います。そもそも、専門家の予想よりも速いペースで感染者が増加しているので、早い時期にそうなると思います。(女性40代)

【2021年8月9日(月)放送の感想】思ったよりは早く確保されて逮捕されたことは良かったけど、スクランブル交差点を爆破させることを計画していたということが怖いです。一般の人が撮影した動画からは現場の緊迫した様子が伝わって来て恐ろしいです。(女性30代)

【2021年8月10日(火)放送の感想】日曜日だというのにコロナの陽性者が東京だけで3000人近く出たというのは凄く怖いです。ネットニュースで見ると東京を抜け出したいなんてのも数日前に見たりしましたけど。東京にいたらリスクは高いですよねえ。(女性30代)

【2021年8月11日(水)放送の感想】二歳の女の子が海に転落なんて本当に辛いです。自分親だったら食事もとれなくなり一生自分の行動を悔やむことになることでしょう。なんで?どうして子供が落ちてしまったの?それがよく分からないんですよね。ちゃんと見てないと。(女性30代)

【2021年8月13日(金)放送の感想】つながる朝のおはよんは金曜日。いつもの伊藤遼アナウンサーに代わって、梅澤廉アナウンサー、あれれ昨日もだったよね。今朝はもふもふの話題がないのが残念。これが楽しみなんですよね。オリンピックで活躍された選手の方々がどんどん地元に凱旋。クライミングは銀メダルと銅メダルを獲得されましたが、野口選手は引退を表明されているのは寂しいところですが、後を託された銀メダリストの野中生萌選手が地元凱旋されました。(女性50代)

【2021年8月16日(月)放送の感想】番組アナウンサーやキャスターが24時間テレビで着用するTシャツに関しての情報を伝えていました。ホワイトやカーキといったカラーもあるようなので、ここ数年でカラーバリエーションがかなり増えていると思いました。(男性30代)

【2021年8月17日(火)放送の感想】全国的な大雨であちこちで警報が出ている状況に、警報慣れしてしまわないかと変に心配をしてしまいます。大雨での土砂災害や河川の氾濫で被害を受けている地域の爪痕を見ると、いつどこで起きても不思議でないと他人事でない思いになりました。(男性40代)

【2021年8月18日(水)放送の感想】緊急事態宣言が延長される、また新たに緊急事態宣言される昨日菅総理大臣の記者会見が行われましたが、毎回同じような原稿を読んでいるだけの意味のないとまでは言いませんが、この間政府は何をしてきたのかが全く見えないことに腹立たしさを感じました。(男性40代)

【2021年8月19日(木)放送の感想】東京でのコロナ感染者が過去2番目に多い人数だったという内容をみて、この状況でも特別な対策をしない東京都や政府に疑問を感じます。毎日感染者数は発表されますが、そのことについてどう対応するか具体的な策を講じていないので、何のための発表なのか分からなくなります。(女性30代)

【2021年8月20日(金)放送の感想】夏休み延期とかそういう話も一部で出ているみたいなのですがどうなるのでしょうかね。本当に子供の感染が増えているということは子供から子供に感染させたりとか絶対にそういうのが出てくると思うんですよね。全部リモートにできればいいのですが。(女性30代)

【2021年8月23日(月)放送の感想】雨本当に凄かったです。昨日は24時間テレビを見たりしていてニュースはほぼ見てなかったし天気も見てなかったのですが雷雨でびっくりしました。こんな警報とかって出ていたのかなって感じです。今は落ち着いた降り方になっています。(女性30代)

【2021年8月24日(火)放送の感想】夏休みだけど子供の感染が急増しているようですが、子供を連れ歩いたりしなければ防げるのではないでしょうか。小学校の対応も大変そうです。登校を控えたいという保護者の声もあるみたいですがいいことだと思いますよ。でも子連れで街頭インタビューはなぜ。(女性30代)

【2021年8月25日(水)放送の感想】東京都で10歳未満の感染者が252人、10代の感染者が434人と子どもにかからないとされていたコロナウィルスの感染が相次いでいるという内容をみて、デルタ株の感染力の高さに恐怖を感じました。このような感染率で学校を再開していいものか本当に心配です。(女性30代)

【2021年8月25日(水)放送の感想】東京都で10歳未満の感染者が252人、10代の感染者が434人と子どもにかからないとされていたコロナウィルスの感染が相次いでいるという内容をみて、デルタ株の感染力の高さに恐怖を感じました。このような感染率で学校を再開していいものか本当に心配です。(女性30代)

【2021年8月26日(木)放送の感想】世界の朝ごはんは見ていて面白いですね。いやあ、でも朝から辛いのを乗せたりする国もあるんですね。体がびっくりして悲鳴をあげそうです。日本はたまごかけごはんと言っていたけど私は夜食とかにも食べたりしますよ。(女性30代)

【2021年8月27日(金)放送の感想】東京パラリンピックで競泳に出場している鈴木孝幸選手の情報をみました。前日に平泳ぎで銅メダルをとっていたが、男子100m自由形S4という種目では金メダルをとっていて前日の疲れはないのかなと思えるぐらいすごい泳ぎでびっくりしました。他にも3種目ぐらい出場するようなので頑張って欲しいです。(男性20代)

【2021年8月30日(月)放送の感想】今日の世界の朝ごはんのコーナー、ジョージアのハチャプリチーズパンというものを紹介していました。ジョージアでは酪農が参加らしく、乳製品を使用することが多いそうです。あまりパンを食べたりしないのですがチーズパンというのがいいですね。(女性30代)

【2021年8月31日(火)放送の感想】被害者の人が結構喋ってくれるのでいいですね。容疑者は黙秘しているみたいですから。でもこの被害者も正直に話してくれますよね。年上に対して「おい花森」という態度はかなり生意気だと思いますよ。だからやめたほうがいいです。(女性30代)

【2021年9月1日(水)放送の感想】綾瀬はるかがコロナで入院していたというのはびっくりでした。今までそういう報道などもありませんでしたからね。でも元気になってきたみたいでよかったですが検査してもすぐわからないこともあるのかなという疑問が残りました。(女性30代)

【2021年9月2日(木)放送の感想】コロナで生活保護を申請する人たちも増えているということですがなかなか仕事とかもないのでしょうかね。医療関係とかはいっぱいありそうですけど、でも誰でも出来る仕事ではないから難しいです。生活保護に頼らなくても生活できるのが一番ですけどね。(女性30代)

【2021年9月3日(金)放送の感想】サッカー日本代表やプロ野球の結果を伝えていて、日本代表はオマーンに敗戦したことがわかりました。後半の後半部分ではほとんど決定的なシーンが無かったので、相手は相当な研究をして試合に臨んだのだろうと思いました。(男性30代)

【2021年9月6日(月)放送の感想】ビートたけしが襲撃されたのはびっくりしました。この前の情報番組はいつも見ているけど寝てしまってみてなかったのですがこんなことがおきるなんて怖いですね。人気者だからこそ狙われたのかも知れないですがどうしてこんなことをするのか。(女性30代)

【2021年9月7日(火)放送の感想】モデルナ製のあのワクチンと同じ工程で製造されたワクチンを接種した男性が亡くなりました。これで3人目になりますがまた亡くなる方が出てくるような気がするのです。そばアレルギーがあったということはあまり関係ないような気がします。(女性30代)

【2021年9月8日(水)放送の感想】コロナの後遺症は怖いですね。けどワクチン接種でも副反応の後遺症が残ったりすることもあるらしいのでそれが心配ですね。私はまだ摂取はしていないのですがずっと悩まされる人もいるらしいからそういうのも取り上げて欲しいです。(女性30代)

【2021年9月9日(木)放送の感想】船くだりで行方不明になっている肩がいるそうです。この方は船くだりの会社の方で船頭をしている方だそうです。凄く怖いですね。こういう仕事をしていてベテランだと思いますが。お客さんは11人乗船していたということですが怖いですね。(女性30代)

【2021年9月10日(金)放送の感想】昨日の都心の天気は22度ということで10月中旬の気温だったそうです。凄く寒いですね。でも今日は久しぶりの夏日になるみたいですね。寒いと暑さが恋しくなってしまうので悪くないかも知れません。台風はこのへんにはこなさそうです。(女性30代)

【2021年9月13日(月)放送の感想】柄本祐さんが経験した宿泊したホテルの額縁の裏を見てしまったら「なんでここを見たの?」という紙が落ちてきた話が怖すぎました。修学旅行生のいたずらで「楽しんでねー」と書かれていたらしいのですがしばらく動くことが出来なかったそうです。(女性30代)

【2021年9月14日(火)放送の感想】2005年のことを覚えていないのですが、大きめの地震が来て東京のエレベーターが止まっている映像が出ていました。こんなことがあったのですね。かなり前のことだけど記憶にありませんでした。地震は起きないで欲しいです。(女性30代)

【2021年9月15日(水)放送の感想】自宅療養している方は食べるものもなくなってしまったりするケースもあるということです。でも食料支援とかも行われたりしてる所もあるということです。これは凄いですね。でも無料なのでしょうか。お金を支払ってもいいのではないでしょうか。(女性30代)

【2021年9月16日(木)放送の感想】 この番組は、ニュース情報やスポーツ芸能などの情報を報じておりましたが、天気予報のコーナーが他の朝の時間帯の番組に比べて長いと感じております。まあ、天気がどうなるのかを詳しく報じることは悪いことではないので良いことだと思います。(男性40代)

【2021年9月17日(金)放送の感想】純烈のリーダーの酒井一圭さんに包丁や脅迫文を送りつけたという、ファンクラブ会員の65歳の女が逮捕されていましたが、その理由が「自分が応援している別のメンバーに対してバカにした発言をしていることが許せなかった」ということで、気持ちはわかりますが、ここまでやるか?と思いました。(女性40代)

【2021年9月21日(火)放送の感想】デビュー16周年を迎えるというPerfumeの最新ミュージックビデオ「ポリゴンウェイブ」が解禁されていましたが、もうデビューから16年も経つのかと思いました。デビューから変わらずに、キレキレのダンスと映像の素晴らしさに全編を見たいと思いました。(女性40代)

【2021年9月22日(水)放送の感想】自民党総裁選の裏で、野党の動きも活発で、いよいよ総選挙が近いんだなぁと思いますが、本当に選挙前になると選挙ありきの動き方しかしていない感じがして、実際そうなのか、報道の仕方に偏りがあるのかわからないですが、そういう動きをすればするほど、冷めてしまうような気がします。(男性40代)

【2021年9月24日(金)放送の感想】今週は、中国の恒大集団の巨額の負債の影響で、世界的に株価が大暴落していますが、33兆円もの巨額の負債がどうなるのか、昨日、社債の利払い期限を迎えているので、今日以降の日本や世界の株価がとても気になります。(女性40代)

【2021年9月27日(月)放送の感想】今日の関東地方の天気は、曇りと晴れのエリアが多くなることがわかりました。ここ数日はやや肌寒い気温が続いていますが、今週に関しては気温が乱高下するようなので服装の管理をしっかりしておきたいと思いました。(男性30代)

【2021年9月28日(火)放送の感想】小室圭さんのニュースが何度も流れていましたが、本当にマンションまで押しかける必要があったのかと思います。このニュースだけではなくて他局でも同じ映像が出たりするのでどのチャンネルでも押しかけたということですよね。(女性30代)

【2021年9月29日(水)放送の感想】この番組、この時間恒例になっているかわいいもふもふの時間は、成長著しい双子のパンダ。もうぬいぐるみです。本日で生後98日だそうで、大きくなってる。メスのパンダは前足を上手に使ってハイハイ。ママの元へ向かいます。歯も生えてきています。飼育係の方々が抱っこできなくなるのももうすぐかも。大きくなって欲しいけれども、大きくならないで。気持ちは複雑。(女性50代)

【2021年9月30日(木)放送の感想】昨日のプロ野球情報を伝えていて、セリーグのタイガースやジャイアンツなどは負けたことがわかりました。ジャイアンツは打線の調子が最近良くないようなので、そろそろ打線の組み替えをする可能性もあると思いました。(男性30代)

【2021年10月1日(金)放送の感想】眞子さまの映像が出ていましたがあれが最後の皇室としての最後のご公務になるかも知れないということです。眞子さまには幸せになって欲しいです。なので小室さんと結婚することで本当に幸せになれるのかと思うのです。(女性30代)

【2021年10月5日(火)放送の感想】めちゃくちゃ早い時間帯の放送なのに、眠いなとかダルいなとかそんなことはおくひにも出さないような爽やかさが大変好ましかったところです。そのため、まだ寝起きでぼーっとしている自分も身が引き締まっていきました。(女性20代)

【2021年10月8日(金)放送の感想】昨日関東地方で発生した最大震度5強の地震に関しての情報を伝えていて、ライフライン・鉄道などの現状を取り上げていました。始発近くまで鉄道の多くが走っていたようなので、鉄道事業者の皆さんには心から感謝したいと思いました。(男性30代)

【2021年10月11日(月)放送の感想】期待のもふもふ、この番組でのこの時間お馴染みの双子の名前が決定の話題。画面には可愛いもふもふの姿。何度みても可愛らしい。名前は暁暁、蕾蕾。どちらも未来が、明るく思える名前。番組にも初々しいヘイヘイがいますよと新人アナウンサー、澁谷善ヘイゼルさんをさりげなくアピール。ヘイヘイちゃんは先週より番組デビューですが、双子ちゃんは来年1月頃一般公開の予定です。(女性50代)

【2021年10月12日(火)放送の感想】昨日行われたドラフト会議の情報を紹介していて、将来有望な野球選手たちが数多く指名されていました。ジャイアンツとホークスは育成選手ドラフト選手が他球団より多かったので、球団によって育成方針が異なることがわかりました。(男性30代)

【2021年10月13日(水)放送の感想】サッカーワールドカップアジア最終予選グループBの日本対オーストラリア戦の情報を見ました。前半8分に日本の田中碧の代表初ゴールで先制したが、後半25分にオーストラリアがフリーキックを決め同点に追いつかれていました。同点で終わると思っていたが、後半41分に浅野拓磨のシュートが相手にあたりオウンゴールで勝ち越して勝利していました。無敗のチームに勝てないだろうと思っていたが、勝っていたのでびっくりしました。次の試合も勝ってワールドカップに進んでほしいです。(男性20代)

【2021年10月14日(木)放送の感想】今回のドラフトで1巡目で獲得した翁田大勢投手が巨人から指名挨拶を受けた情報を見ました。「期待にそえるような結果になりたい」などと翁田大勢投手が話していて早く活躍してほしいなと思いました。来季以降が楽しみです。(男性20代)

【2021年10月15日(金)放送の感想】台湾のビル火災怖いですね。あんなにたくさんの人が亡くなったということが衝撃ですが、でも日本でも同じようなことは起きるかも知れないです。だから本当に火の扱いには注意をしなくてはいけないなと思います。一人ひとりが気をつけることです。(女性30代)

【2021年10月18日(月)放送の感想】日本ハム対オリックスの試合の情報を見ました。斎藤佑樹投手の引退登板でフルカウントからのフォアボールという結果で終わってしまっていました。最後は三振で終えれず残念だなと思いました。会見で「僕が持っているのは最高の仲間です」などを話していて斎藤佑樹らしいなと思いました。(男性20代)

【2021年10月19日(火)放送の感想】マツコデラックスさんが、北海道米の「新米発表会」に登場して、「コメがない人生なんで考えられない」と言っていて、確かにマツコデラックスさんはそうだろうなと思いました。それでも食べる量が減ってきているそうで、アラフィフなのでそうなるのかなと思いました。(女性40代)

【2021年10月20日(水)放送の感想】選挙モードに入ったこと、セリーグの優勝争い、寒さが厳しくなっていることなどを取り上げていました。今年はインフルエンザの感染がいつもより拡大する可能性もあるようなので、ワクチンを打てれば打ちたいと思いました。(男性30代)

【2021年10月21日(木)放送の感想】紀子さまの父の川嶋さんが入院してしまったということですが、ネットでもみんな眞子さまの結婚が関係していることを指摘しています。私もそうだと思うのですが、川嶋さんは結婚に対してどのように思っていたのでしょうか。(女性30代)

【2021年10月22日(金)放送の感想】巨人の亀井善行選手が今シーズン限りでの現役引退を発表し、会見を行ったという情報を見ました。2004年に入団し、巨人一筋17年で8度のリーグ制覇、2度の日本一に貢献したそうで巨人には欠かせない選手だったんだなと思いました。残りのシーズンでも亀井選手らしいバッティングで勝って、一試合でも多く亀井選手の姿を見たいです。(男性20代)

【2021年10月25日(月)放送の感想】生田斗真さんが、37歳がみんな一緒に!バッチ来ーーい!!!「土竜の唄FINAL」完成直前SP祭り!に登場して、妻の清野菜名さんが第1子を妊娠したことについて、コメントしていて、もうお父さんいなるんだなと思いました。(女性40代)

【2021年10月26日(火)放送の感想】眞子さまの結婚は本当に心配だらけですね。大丈夫なのでしょうか。渋谷のアパート暮らしを少しするということです。でも御所は離れるということなんですね。渋谷には一人で住むのでしょうね。眞子さまはじめての一人暮らしですかね。(女性30代)

【2021年10月27日(水)放送の感想】マジック2で迎えたセリーグの優勝が決まり、ヤクルトスワローズが横浜に勝ってタイガースがドラゴンズに敗れたことでセリーグ優勝を決めていました。スワローズの9月以降はかなり強くなっていたので、優勝するのは不思議ではないと思いました。(男性30代)

【2021年10月28日(木)放送の感想】朝から綺麗なお姉さんを見ることが出来ていいです。私もこうなりたいと思わせてくれます。綺麗になったら得をすることがたくさんあります。自分を大事にすることはいいことなので、それをもっと考えていきたいです。(女性30代)

【2021年10月29日(金)放送の感想】木下優樹菜さんがYouTubeで泣きながら謝罪をしている様子を見ても、(また芸能界で活躍できたら良いな)とは全く思えませんでした。何かあれば泣いてすませようとするのは悪い癖で、もういい大人なんだから…と思います。(女性40代)

【2021年11月1日(月)放送の感想】 この番組で、昨日の衆議院議員選挙の最後の当選者がわかったことになったので良かったと思います。この番組でしか、そういう当選速報が流れないと感じております。そして、ハロウィーンが昨日、開催していたんだなあとも思っております。(男性40代)

【2021年11月2日(火)放送の感想】昨日で解散したV6のラストライブの様子を見ると、これで本当に終わりなんだなと寂しくなりました。振り返ると、本当に元気が出る良い曲が多くて、特に「愛なんだ」や「WAになっておどろう」は、名曲だなと思います。(女性40代)

【2021年11月3日(水)放送の感想】カラダWEEKという事もありアナウンサーの歩数対決情報を取り上げていて、忽滑谷アナウンサーは弘アナウンサーの歩数を1万歩以上上回っていました。早朝移動はタクシーがほとんどだと思うので、歩数は短めになるだろうと思いました。(男性30代)

【2021年11月4日(木)放送の感想】今後1週間程度の天気予報を行っていて、土曜日頃までは晴れでその後は曇りか雨の日がある事がわかりました。最高気温については20度前後になっているようなので、極端に冷え込むような日は現時点では少ないと感じました。(男性30代)

【2021年11月5日(金)放送の感想】昨日の明るい話題と言えば、やっぱり日本ハムファイターズの新監督に就任する新庄剛志さんだなと思います。昨日も何度も見ましたが、記者会見での新庄剛志さんの発言を聴いていると、なんでもできそうな気分になってきます。(女性40代)

【2021年11月8日(月)放送の感想】浜崎あゆみさんが、アジアツアーを開催中ですが、昨日はアナフィラキシーショックために中止になったというニュースで、ツアーの前に足首の骨折をしていたそうですが、何が原因なのか、骨折が関係しているのか知りたいと思いました。(女性40代)

【2021年11月9日(火)放送の感想】「日本の朝を笑顔で満たしたい。」というのがキャッチフレーズの番組のようですが、女性アナウンサーが沢山出演されているのですね。きっと女子アナのファンの方も嬉しいのではないでしょうか。華やかな感じでした。(男性30代)

【2021年11月10日(水)放送の感想】NONSTYLEの石田明さんが、第2回TSUTAYAえほん大賞授賞式に登場して、3人も子どもがいるとは知りませんでした。コロナ禍で家族との時間が増えて、ふれあいを実感しているそうで、そういう家族は多いのだろうと思いました。(女性40代)

【2021年11月11日(木)放送の感想】夫を58歳の妻が殺害、凄く恐ろしいことです。こういう事件がどんどん増えてきているような気がします。しかし、本当にとんでもない夫だった可能性もあるし、背景を知ると加害者が気の毒な事件も稀にあると思うのです。(女性30代)

【2021年11月12日(金)放送の感想】今までに入ってきたニュースをコンパクトに伝えてくれる構成がすばらしく、朝から世の中の出来事が再確認できる点も有り難く、一番いいのは無駄に長々と話してしまうコメンテーターがいないのがとてもよくスッキリとしたスタジオもイイ。(男性30代)

【2021年11月15日(月)放送の感想】今の若い人は拉致事件のことを知らない人たちもいるみたいですよ。だからこのニュースを見てもなんのこと?と思うのではないでしょうか。曽我さんたち5人が帰国したのは私が高校生の頃でした。その中にめぐみさんはいませんでした。(女性30代)

【2021年11月16日(火)放送の感想】子宮頸がんワクチンについて、国による接種の積極的な呼びかけが来年度再開される見込みだそうですが、接種したい人にとっては朗報なのかもしれませんが、重大な副反応が起きた人を知っているので、私としては慎重になってしまうなと思います。(女性40代)

【2021年11月17日(水)放送の感想】愛子さまのティアラを新しくしないのはいいことだと思いますよ。せっかくキレイなティアラがあるのに作るのももったいないです。代々受け継がれてきたティアラということですし、新しいものを作るよりもそっちのほうがだんぜんいいと思います。(女性30代)

【2021年11月18日(木)放送の感想】灯油値上がりは本当にしんどいですよ。困ってしまいます。うち今働いている人が誰もいない状態なのでこの値上がり状態をどうにかしてくれないと困ります。大人にも10万円をくれるのであれば少しはらくになるんですけどね。もらえませんから。(女性30代)

【2021年11月19日(金)放送の感想】台湾出身のビビアンスーさんは、しばらく芸能界では見ませんでしたが、インスタグラムによると至急の腫瘍が大きくなり大量出血して手術をしたそうで、これからが心配だなとおもいました。同時に私も検診などを受けなければと思いました。(女性40代)

【2021年11月22日(月)放送の感想】都道府県別の魅力度ランキングでは、茨城県は再開でしたが、そこから汚名返上に向けた作戦が進んでいるようで、こんな風に前向きに努力するのは良いことだと思います。いつか埼玉県のように人気が出てくるかもしれないと思いました。(女性40代)

【2021年11月23日(火)放送の感想】飲酒運転がなくならないですね。本当にどうにかならないのでしょうか。彼女が目の前で飲酒運転の車にひかれて殺されるなんてひどすぎます。しかもひき逃げですからね。最悪です。殺した男が死刑になってくれることを願います。(女性30代)

【2021年11月24日(水)放送の感想】神奈川の70代の男性が刺されて亡くなった事件、おいが逮捕されたということです。そしてこの関係は亡くなった男性の妹の子供ということです。なんで一緒に暮らしていたのかはわからないですが妹はもう縁を切るしかないですよね。(女性30代)

【2021年11月25日(木)放送の感想】愛知県で中学三年生の男子生徒が殺されました。それも同級生に…ひどい話ですよね。緊急保護者会も開かれたということですが、保護者たちもきっと震えているのではないでしょうかね。学校でこんなことが起きるなんて誰も想定できないですよね。(女性30代)

【2021年11月26日(金)放送の感想】小学生のふたりを殺した事件本当にひどいです。わざわざ両親が外出するのを待って放火して殺したと言うことです。とんでもない親戚が一緒に暮らしていたと言うことですよね。無職のくせしてこの子供たちの何が嫌だったと言うのでしょう。(女性30代)

【2021年11月29日(月)放送の感想】東京の感染者が9人というのは少ないですね。年末にかけて気をつけてということですが、今年はまだ忘年会をするところも少ないかも知れないですよね。昨日の新規感染者は全体で73人というのはかなり少ないのではないかなと思いました。(女性30代)

【2021年11月30日(火)放送の感想】中学生の刺殺事件ですが、加害者の生徒はいじめがあるにアンケートで答えていたらしいです。でも学校側はいじめが確認されていないと最初に言っていましたけどこれはどういうことなのでしょうか。学校側が認めていなかったということですか。(女性30代)

【2021年12月1日(水)放送の感想】天気予報がかなり荒れている一日になるということです。本当に珍しいくらいに雨と風が強いです。台風のときみたいですね。このへんだけなのかなと思ったけど日本全国でみたいです。西日本のほうは落ち着いてきているそうですね。(女性30代)

【2021年12月2日(木)放送の感想】朝っぱらからよくこんなに元気でいられるもんだなと感心せざるを得ません。しかしながら、こういう人たちがいるからこそ、日本の朝は清々しく健やかでいられるのだろうなと気がつき、感謝の思いを彼らに抱きました。(女性20代)

【2021年12月3日(金)放送の感想】ファミリーマートのファミチキの話をやっていたら食べたくなってしまいました。今まで品薄だったと言う事は知りませんでしたし何よりびっくりしたのは日本ではなくてタイで加工していたと言うことです。ずっとを日本で作っているものだと思っていましたからびっくりです。(女性30代)

【2021年12月6日(月)放送の感想】アパート火災かなり燃えているみたいですね。消防車が40台近くも出動したそうで中継をしていました。亡くなった人がいるのかどうかはわからないですが火をつけたのはここの住人だそうですが、他の家にも被害が出ていて許せません。(女性30代)

【2021年12月7日(火)放送の感想】楽天市場の送料無料化の話は結構前から出ていましたがまたこの話が出ていたのですね。数日前に楽天でよく利用していた店を見ようとしたらもうなくなっていました。もしかすると無料化が嫌で撤退してしまったのだろうかと思いました。(女性30代)

【2021年12月8日(水)放送の感想】群馬の刃物男に襲われた女の子ですが、一緒にいた同級生の子が近くの交番にかけこんだそうです。これは本当に近くに交番があってよかったですよね。私の通学路とかだったら交番なんて町内にないからあきらめるしかないですよね。(女性30代)

Oha!4 NEWS LIVE – 詳細

Oha!4 NEWS LIVE

出典:

放送テレビ局:日本テレビ

放送期間:2006年4月3日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:04:00〜05:50

公式サイト

FODバナー

Oha!4 NEWS LIVE – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

Oha!4 NEWS LIVE – 無料動画サイト検索

FODバナー

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

月曜日バラエティ

ビビっとキタっしょ!

スポ魂★ながさき

ナンデモ特命係 発見らくちゃく!

100%!アピ〜ルちゃん

賞金奪い合いネタバトル〜ソウドリ〜

私のアニメ語り

ええじゃない課Biz

巨大企業の日本改革3.0「生きづらいです」大きな会社たちとテレ東と

マヂカルクリエイターズ

出川哲朗のクイズほぉ〜スクール

ウチ、“断捨離”しました!

ごりやくさん

さまぁ〜ず論

旅するためのドイツ語

なるみ・岡村の過ぎるTV

痛快!明石家電視台

霜降りミキXIT

アイアム冒険少年

追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー

CDTVライブ!ライブ!

10万円でできるかな

グッとラック!

クイズ!THE違和感

報道ステーション

FNN Live News days

大下容子ワイド!スクランブル

吉田類の酒場放浪記

ファミリーヒストリー

帰れマンデー見っけ隊!!

痛快TV スカッとジャパン

おはなしのくに

世界!ニッポン行きたい人応援団

有吉ゼミ

クイズプレゼンバラエティー Qさま!!

鶴瓶の家族に乾杯

100分de名著

夢遺産~リーダーの夢の先~

NNNドキュメント

にけつッ!!

秘湯ロマン

グレーテルのかまど

スーパーJチャンネル

NEWS ZERO

NEWS23

ひるおび!

きょうの料理

昼めし旅〜あなたのご飯見せてください!〜

キューピー3分クッキング

news every.

人生が変わる1分間の深イイ話

世界まる見え!テレビ特捜部

ネプリーグ

YOUは何しに日本へ?

月曜から夜ふかし

木曜日バラエティ

よしもと新喜劇NEXT〜小籔千豊には怒られたくない〜

2分59秒

ウラ撮れちゃいました

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

そんな食べ方あったのか!

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

アウト×デラックス

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

金曜日バラエティ

レンタルクロちゃん

夢はここから深夜放送 ラッキー

ですです。

every.フライデー

爆買い☆スター恩返し

考えすぎちゃん ON TV〜ワンクールだけの大冒険〜

春菜ザキさんのタダの通販じゃねーよ!

さらば青春の光のモルックスタジアム!

WONDER WHEEL

MUSIC BLOOD

アーキテクツ プレイス 北欧発 建築家の幸せな住まい

人志松本の酒のツマミになる話

京コトはじめ

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

ニュース きん5時

金バク!

カジサックのじゃないと!

新しいカギ

ゴリパラ見聞録

ヒロミ・指原の恋のお世話始めました

サンドのぼんやり~ぬTV

華丸・大吉のなんしようと?

マツコ&有吉 かりそめ天国

マチスコープ

ガールズクラフト

デカ盛りハンター

それSnow Manにやらせて下さい

突撃!隣のスゴイ家

ウワサのお客さま

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

坂上どうぶつ王国

いいすぽ!

チコちゃんに叱られる!

日本のチカラ

ミュージックステーション

首都圏情報 ネタドリ!

ドキュランドへようこそ

ネタパレ

じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜

ガイアの夜明け

ろうを生きる 難聴を生きる

沸騰ワード10

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

ドキュメント72時間

にっぽんの芸能

キニナル金曜日

あしたも晴れ!人生レシピ

都知事定例会見

ムジカ・ピッコリーノ

ビットワールド

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

全力!脱力タイムズ

土曜日バラエティ

せやねん!

お笑い合戦 独眼竜カミナリ

トコトンHappyサタデー

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ

冠ルーヤ

シアワセ気分!

ジンギス談!

千鳥かまいたちアワー

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

ブイ子のバズっちゃいな!

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

発見!仰天!!プレミアもん!!! 土曜はダメよ!

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

ふれあい若狭

ウドちゃんの旅してゴメン

マキタ係長

和牛のA4ランクを召し上がれ!

進め!スポーツ元気丸

地元検証バラエティ 福岡くん。

三四郎のDearボス

〜夢のオーディションバラエティー〜 Dreamer Z

AKB48 ネ申テレビ

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 VR部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション

その他バラエティ

よんチャンTV

からふる

ずくだせテレビ

アサデス。7

イチモニ!

おはよう朝日です

アップ!

スーパーJチャンネルえひめ

アサデス。KBC

みみよりライブ 5up!

シリタカ!

チャージ!

シェア!

キャスト - CAST-

とびっきり!しずおか

突撃!ナマイキTV

ドデスカ!

ゆうがたGet!

めんたいワイド

ミヤギnews every.

どさんこワイド朝

テレビ派

キャッチ!

どさんこワイド179

OH!バンデス

THE TIME,

ピポンザABC!

堀潤モーニングFLAG

ラヴィット!

めざまし8

TOKYO MX感謝祭 オールスター大集合!春の夢中サミット

『届け、スポーツのチカラ』〜ROAD TO TOKYO&BEIJING〜

Going! Sports&News

Live News イット!

バイキングMORE

Let's!美バディ

列島ニュース

モーサテ

news TOKYO FLAG

天才てれびくんhello,

国分太一のお気楽さんぽ~Happy Go Lucky~

シナぷしゅ

バラいろダンディ

沼にハマってきいてみた

バゲット

NHKニュース7

お願い!ランキング

NHKスペシャル

ニュース シブ5時

5時に夢中!

首都圏ネットワーク

ニュースウオッチ9

クローズアップ現代+

WBS

Oha!4 NEWS LIVE

クイズ!脳ベルSHOW

NHKニュース おはよう日本

グッド!モーニング

めざましテレビ

ZIP!

にほんごであそぼ

シャキーン!

おはスタ

みいつけた!

おかあさんといっしょ

スッキリ

羽鳥慎一モーニングショー

とくダネ!

あさイチ

いないいないばあっ!

なないろ日和!

ノンストップ!

じゅん散歩

ひるまえほっと

ヒルナンデス!

徹子の部屋

ハートネットTV

きょうの健康

上沼恵美子のおしゃべりクッキング

情報ライブ ミヤネ屋

ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜

よじごじDays