カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

クイズ!脳ベルSHOW – 見逃し無料動画フル視聴

クイズ!脳ベルSHOW – みどころ

脳を活性化させることができる内容のクイズ番組であり、クイズを考えながら脳年齢を若返らせることができる部分に特徴があります。ひらめき力、記憶力、瞬発力、発想力といった部分を生かしたクイズが出題されていき、それに関して考えようとするだけでどんどん脳が若返りやすくなるのです。人間の脳は歳をとるにつれて、どうしても衰えてしまうものではありますけど、この番組を見ているとそういった状況を食い止めることがしやすいので、健康にいいという評価ができます。クイズ番組であるにもかかわらず、こういった効果があるという点は明らかな特徴であり、視聴者にとっても大きな魅力を感じられるでしょう。ちょっと変わったコンセプトを持った番組である点がみどころと言えます。


クイズ!脳ベルSHOW – コメント

【2021年1月4日(月)放送の感想】普段から見ている番組ですが、今回は昭和歌謡歌手がゲストに登場して面白かったです。赤城さんは相変わらず若々しい方で、76歳とは思えませんでした。内藤康子さんや大泉さんも登場していて、非常に豪華なものでした。(男性60代)

【2021年1月5日(火)放送の感想】定番問題ダジャレクイズの後は、フラッシュ小銭に関しての問題を出していました。3問を制限時間(各問題7秒以内)がある中で正答する必要があるので、プレッシャーを常に感じながら答えているだろうと思いました。(男性30代)

【2021年1月6日(水)放送の感想】広辞苑に含まれる見出し語の中で「ぜ」から始まる、なるべく長い言葉についてのクイズが出されていました。善玉コレステロールなどが該当するようですが、私自身としては「ぜ」から始まる長い言葉は全く浮かびませんでした。(男性30代)

【2021年1月7日(木)放送の感想】フラッシュ小銭暗算問題・回文・マッチ棒・記憶クイズといった定番問題が今回も出されていました。暗算に関しては、各問題の制限時間がわずか7秒という短時間に設定されている事で、かなり焦ってしまうだろうと思いました。(男性30代)

【2021年1月8日(金)放送の感想】徳永英明さん・松田聖子さんらのイントロ曲をクイズに出していて、徳永さんの曲は壊れかけのradioが正解でした。この曲は、徳永さんの出したシングルの中で最も共感できるものだと思うので、今後も聞き続けるだろうと思いました。(男性30代)

【2021年1月11日(月)放送の感想】冒頭コーナーの、脳をゆっくり温めていく脳ミングアップクイズでは、くっつきワード問題を出していました。さい?・さく?・?かい・?しじんとなっていたので、正解は「げん」だということが回答制限内にわかりました。(男性30代)

【2021年1月12日(火)放送の感想】定番クイズになっている広辞苑見出し語問題では、「は」から始まる5文字の言葉を問題にしていました。私は発症・発狂などが該当すると思ったので、意外と5文字で始まるはの言葉は結構多いのではないかと感じました。(男性30代)

【2021年1月13日(水)放送の感想】記憶力クイズを行っていて、1960年代・1970年代などに発売開始された商品・音楽作品などが問題になっていました。記憶力クイズに関しては、私が生まれる問題が多い事から、私自身の正答率はかなり低くなっています。(男性30代)

【2021年1月14日(木)放送の感想】漫画タイトル問題・観光施設についてのクイズ・キャッチフレーズに関しての問題などが出されていました。商品に関してはテレビコマーシャルに興味を持ってから買う人が多いので、キャッチフレーズはとても大事だと思いました。(男性30代)

【2021年1月15日(金)放送の感想】時計クイズ・歌詞クイズ・商品名クイズなどが出されていて、多ジャンルにわたっていると感じました。クイズ作家の皆さんは、毎回多くのクイズを作っていると思うので集めてくる情報量がとてつもないだろうと思いました。(男性30代)

【2021年1月18日(月)放送の感想】西郷さん、近藤さんとかなり往年のスターが登場するのがすごいです。私にとって青春時代の歌手たちが、真剣にクイズに挑戦している姿は一見すると笑ってしまう姿です。みんな年相応ですが、今回も近藤さんが楽しませてくれました。(男性60代)

【2021年1月19日(火)放送の感想】良い具合の難易度でおさまっているクイズ番組で、私は認知症予防で毎日この番組を見ています。本日も午前の再放送でしたが、朝から大好きな太田博美さんを見ることが出来て少し気持ちが晴れやかです。大変楽しませていただきました。(男性60代)

【2021年1月20日(水)放送の感想】毎日楽しんで見ていますが、今回は伊藤さんと鈴木さんという若手女優が出たので驚きました。鈴木さんは相棒で知った方で、私はファンになったものです。好きな女優が出てくれたおかげで、いつも以上に楽しめたものです。(男性60代)

【2021年1月21日(木)放送の感想】冒頭のクイズでは、定番かつ脳を活性化させるフラッシュ小銭問題が出されていました。短時間の解答制限・コメンテーターのデビュー頃の背景写真・難易度が徐々に上がっていくので、プレッシャーなどと戦う必要もあると思いました。(男性30代)

【2021年1月22日(金)放送の感想】なぞなお・サイコロ計算問題・歌の歌詞問題などが出されていて、歌詞穴埋め問題に関しては全くわかりませんでした。私が生まれた頃・生まれる前の音楽問題に関しては、ほとんどわからないので勉強を少ししたいと思いました。(男性30代)

【2021年1月25日(月)放送の感想】?の中に入る共通の言葉何かを問う問題について取り上げていて、正解は「いか」となっていました。じゃま?・?いようなどの言葉があったことですぐにわかりましたが、出演者の一人がこの病気なんですと言っていたのもヒントになっていました。(男性30代)

【2021年1月26日(火)放送の感想】平日は毎日、家内と一緒に再放送を楽しませてもらっています。今回は大河内奈々子さんがゲストで、いつもよりも若手で回答をなさっていました。サービスがあって、彼女が主演を務めたボタバラのワンシーンを再現してくれたのが良かったです。(男性60代)

【2021年1月27日(水)放送の感想】最近ではむしろ珍しくなってしまった、有名人がクイズに答えて勝ち抜き戦を行うという、クイズバラエティー。出演者が40代~70代なので、問題が昭和をテーマにした懐かしいものが多いのと、司会の岡田圭右のさばきっぷりが面白い。(女性30代)

【2021年1月28日(木)放送の感想】フラッシュ小銭暗算・歌詞穴埋め・イベント名称・大手米菓メーカー商品のアイデア問題などが出されていました。暗算問題は、毎回制限時間がある中でプレッシャーを感じながら挑戦する必要があるので、脳の活性化につながると思いました。(男性30代)

【2021年1月29日(金)放送の感想】ソフトクリームとタイ焼きを合わせたスイーツに関しての問題が出されていて、和と洋のコラボなので確実に美味しいと思いました。日本人はお菓子の開発がとても上手なので、今後も話題になるスイーツが出てくると思います。(男性30代)

【2021年2月1日(月)放送の感想】歌詞穴埋め・商品のキャッチコピー・商品名に入る記号などを答えさせる定番問題などが出されていました。歌詞穴埋めに関しては1960年代に出された曲のようだったので、私は全く分からないレベルになっていました。(男性30代)

【2021年2月2日(火)放送の感想】アイデア家電を数多く開発している、家電や日用品で有名なアイリスオーヤマについて取り上げていました。最近では、銘柄によって水の量を指定してくれる炊飯器の機能があるようなので、美味しさをしっかり追及してくれると感じました。(男性30代)

【2021年2月3日(水)放送の感想】歌詞・CM・商品名・キャラクターなどの問題が出されていて、広辞苑の見出し語問題に関しては「だ」から始まる言葉を考えるクイズでした。談合・暖房・団塊の世代といった短めのキーワード飲みを思いついたので、結構難しいと思いました。(男性30代)

【2021年2月4日(木)放送の感想】様々なジャンルのクイズを色んなバリエーションで楽しむことができる番組です。観ている側も自然と頭を使うので脳が活性化された気分になりますし、クイズに正解した時の達成感や嬉しさは何回味わってもやっぱり快感です。(男性20代)

【2021年2月5日(金)放送の感想】月火・水木のチャンピオン2人ずつが出演する週間チャンピオン大会を行っていて、優勝者が決定していました。チャンピオン大会に関しては出題方式が普段とはやや異なっているので、一般常識や運も必要になってくると思いました。(男性30代)

【2021年2月8日(月)放送の感想】定番問題になっている歌詞穴埋め問題では、私も聞いた事がある童謡・昭和の頃のヒット曲などが取り上げられていました。穴埋め問題は頻繁に放送されている事から、今後は問題対策などをしっかりしていきたいと思いました。(男性30代)

【2021年2月9日(火)放送の感想】大手ファミリーレストランで人気の商品のチーズインハンバーグの問題を出していました。大量に商品を作る=製造ラインや製造マシンに工夫を加える必要があると思うので、効率的に食品を作るために現場の皆さんはアイデアを練っていると思いました。(男性30代)

【2021年2月10日(水)放送の感想】定番になっている歌詞穴埋めの問題・芸能人の芸名問題・磁気についての商品名などがクイズになっていました。イントロクイズに関しては、昭和の頃の演歌やポップスが多く含まれているので難易度が高いと思いました。(男性30代)

【2021年2月11日(木)放送の感想】釣り用語に関してのクロスワードパズル問題を出していて、キャッチ&リリース・リール・ルアーの3つが正解でした。魚釣りを20年やっていない私でもすぐに分かったので、難易度に関してはやや易しいと思いました。(男性30代)

【2021年2月12日(金)放送の感想】昭和時代に発売開始となった物の値段を当てるクイズ・イントロクイズ・歌詞穴埋め問題・道路に関しての問題などが出されていました。物の値段に関しては全く分からなかったので、家電・日用品の価格推移などを見ておきたいと思いました。(男性30代)

【2021年2月15日(月)放送の感想】商品のキャッチコピー・前進プロ野球チームの名称・商品名についての問題が出されていました。プロ野球チーム(オリオンズ・のちにマリーンズ)に関しては、小学校低学年くらいまではあったので懐かしく感じました。(男性30代)

【2021年2月16日(火)放送の感想】商品名・歌詞穴埋め・大手ファストフードチェーンの問題などが出されていました。ファストフードのケンタッキーは、500円前後で食べられるランチを提供しているので、多くのファンに愛されているだろうと思いました。(男性30代)

【2021年2月17日(水)放送の感想】昭和の頃に流行したJーPOP・フォークソングの問題・ドラマ内のキャラクター問題などが取り上げられていました。19070年代前後の私が生まれる前の問題ばかりだったので、今回のクイズは難易度が結構高いと感じました。(男性30代)

【2021年2月18日(木)放送の感想】アイデア商品・プロ野球選手の現役時代の愛称・往年の映画問題・歌詞穴埋め問題などが出されていました。プロ野球選手で愛称がある場合は、多くの人々の記憶に残る選手なので、今回クイズになっていた選手は私も覚えています。(男性30代)

【2021年2月19日(金)放送の感想】東海道新幹線開業当時の最高時速をクイズに出していて、時速210Kmが正解である事がわかりました。今は285Km・270Kmといった速度で走っているようなので、安全・時間通りに走らせている事に感謝したいと思いました。(男性30代)

【2021年2月22日(月)放送の感想】この日の放送では元プロレスラーのブル中野さんやお笑い芸人のコウメ太夫さん・女優の遠山景織子さん・歌手で「サーカス」の叶高さんというなかなか集まることのない面々で興味を持って拝見させて頂きましたがブル中野さんが遠山さんと比べても遜色のない美しさを持っている事とMCの「ますだおかだ」の岡田佳右さんの番組進行が実に堂々とされていた事に意外性を感じてしまいました。今は午前4時にやっていますがもっと多くの方が観る事が出来る時間帯で放送しても良いのではないかと思います。(男性50代)

【2021年2月23日(火)放送の感想】フラッシュ小銭問題が出されていて、小梅太夫さんの3つ目の問題は結構難しいと感じました。「チクショー」のネタをいつ披露するかと思ったのですが、なぜか暗算問題の後に突然披露していたことにびっくりしました。(男性30代)

【2021年2月24日(水)放送の感想】昭和の頃に発売された歌謡曲の歌詞問題・商品名問題などが出題されていて、結構難しい問題が多く出されていると感じました。ロングセラー商品に関しては、我が家も使っている事が多いので日常食生活の一部になっていると思いました。(男性30代)

【2021年2月25日(木)放送の感想】鉄道を盛り上げるための工夫・オリンピック選手のクイズなどが出されていて、鉄道は沿線にある工場群を楽しんでもらうために夜に列車を運行していたことがわかりました。地方の私鉄・第三セクター事業者は、あらゆる工夫をして活性化を図っていると思いました。(男性30代)

【2021年2月26日(金)放送の感想】昭和の頃のヒット歌謡曲・戦前に建設されたアメリカにある世界的な建造物の高さ・東京に出来た名所などのクイズが出されていました。歌謡曲に関しては、知らない問題が結構出てきたので動画サイトなどでチェックしておきたいと思いました。(男性30代)

【2021年3月1日(月)放送の感想】昭和の頃から発売されている文房具・商品に関してのキャッチフレーズ問題などが出されていました。キャッチフレーズ問題に関しては、私が生まれる前に発売開始になった商品のようなので、全く答えがわかりませんでした。(男性30代)

【2021年3月2日(火)放送の感想】お笑いに関しての問題・某有名企業のマーク問題・企業のアイデア問題などが出されていました。毎回この番組は、多方面からスタッフがネタを仕入れてきてくれるので、知識量が増える事が楽しく見せてもらっています。(男性30代)

【2021年3月3日(水)放送の感想】テレビコマーシャル・有名な曲の歌詞穴埋め・広辞苑の見出し語問題などが出されていました。見出し語問題に関しては、普段長い言葉をあまりイメージする事はほとんどないので、ニュースや新聞を読んで頭を鍛えたいと思いました。(男性30代)

【2021年3月4日(木)放送の感想】昭和の頃の記憶クイズを多めに出していて、子どもたちに人気の出版社アイデア・商品名クイズも出されていました。子供向け雑誌に関しては、大人向け雑誌同様に付録の充実が図られているようなので、企業側の努力が相当あるだろうと思いました。(男性30代)

【2021年3月5日(金)放送の感想】有名シングルについての歌詞穴埋め・イントロクイズ・商品名などの問題が出されていました。最近は、昭和・平成序盤頃の音楽クイズが頻繁に出されているので、音楽まとめサイトなどで知識を得ておきたいと思いました。(男性30代)

【2021年3月8日(月)放送の感想】恒例になっている歌詞問題・一般常識問題といったジャンルが出題されていました。歌詞に関しては、戦後から1980年代の曲が出されることが多いので、その時代の曲・歌詞のチェックをしておけばほぼ答えられるだろうと思いました。(男性30代)

【2021年3月9日(火)放送の感想】逆転の発想問題・広辞苑の言葉問題・フラッシュ暗算などを出していて、暗算は3問目になると難易度が高くなることで毎回緊張感を持って取り組んでいると感じます。私もスタジオで暗算に取り組んだら確実にプレッシャーを感じながら計算すると思います。(男性30代)

【2021年3月10日(水)放送の感想】出題さる問題も難易度がそこまで高くないので挫折することなく一緒に参加しながら楽しむことができました。またこの番組では脳の老化を防ぎ、活性化させることをテーマにしているのでとても私向きに番組だなと感じました。(男性20代)

【2021年3月11日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの影響で手洗いをする回数が増えていますが、お子さんであっても気軽に行える商品を発売しているメーカーが取り上げられていました。手にかわいいハンコを押して洗い落とせるようなので、毎回綺麗に手を洗えると思いました。(男性30代)

【2021年3月12日(金)放送の感想】有名歌謡曲の歌詞穴埋め問題・一般常識問題・イントロクイズなどが出されていました。イントロクイズに関しては、主に昭和・平成初期の曲が出題されることが多いので、その時代の曲をチェックしておくのが良いと思いました。(男性30代)

【2021年3月15日(月)放送の感想】25年前のポケベルCMに関してのクイズ・小説に関しての問題・イントロクイズなどが出されていました。ポケベルのテレビCMに関してはかすかに覚えていますが、少し後に出たストレート型の携帯電話を買ったので、ポケベルは契約しなかったことを思い出しました。(男性30代)

【2021年3月16日(火)放送の感想】フラッシュ小銭計算問題・有名商品クイズ・商品開発アイデアなどが今回出されていました。小銭計算問題に関しては、制限時間が設定されているものの、回答を始めると制限時間がストップするのでプレッシャーは緩和されると思いました。(男性30代)

【2021年3月17日(水)放送の感想】25年前の映画問題・定番になっているイントロと歌詞に関しての問題などが出されていました。音楽同様に映画分野も苦手で、不正解率が結構高くなってしまっているので映画史に関しての勉強をしてみたいと思いました。(男性30代)

【2021年3月18日(木)放送の感想】番組後半の記憶クイズでは、昭和の頃に発売されたJpop・アニメソングの歌詞問題が出されていました。ジブリ作品(ラピュタ)に関してのアニメソングだったので、何度も聞いたことがある私はすぐに歌詞が浮かびました。(男性30代)

【2021年3月19日(金)放送の感想】音楽・食品・テレビコマーシャル・週刊少年漫画雑誌の問題が出されていて、難易度が高い問題が何問か出されていました。音楽系問題に関しては、昭和の頃の曲が取り上げられることが多いので、しっかり勉強しておきたいです。(男性30代)

【2021年3月23日(火)放送の感想】月曜日火曜日出演分のチャンピオンが決まった事・音楽・有名チョコレート菓子のテレビコマーシャル問題などが放送されていました。コマーシャルの問題に関しては結構以前の問題が多いので難易度が高いと感じました。(男性30代)

【2021年3月24日(水)放送の感想】記憶力クイズを長めに行っていて、私が子供の頃か生まれる前の問題がほとんどだったので難易度が高めに感じました。ここ20年、25年以内の問題なら大体はわかるものの、昭和の頃の問題になると回答率が一気に下がるのが悩みの種です。(男性30代)

【2021年3月25日(木)放送の感想】企業のアイデア問題・有名曲歌詞穴埋め問題・有名映画や漫画の雑学を問うクイズが出されていて、難易度が高くなっていると思いました。私も含め、30代以下の人なら難しいだろうと思う人が多いだろうと感じました。(男性30代)

【2021年3月26日(金)放送の感想】いつもの月曜から木曜にかけての問題とは異なり、週間チャンピオンを決める緊張感のある戦いになっていました。金曜日は計算能力・一般教養能力などが必須になってくるので、普段からの学習が大事になると思いました。(男性30代)

【2021年3月31日(水)放送の感想】パネルを見ながらの言葉問題・記憶を辿って行くイントロクイズ・歌詞穴埋め問題・アルコール飲料の商品案内クイズなどが出題されていました。パネルの言葉問題は、自分がイメージする言葉とは違った答えになる事が多いので、冷静にパネルを見極める能力が必要だと思いました。(男性30代)

【2021年4月1日(木)放送の感想】記憶力クイズ(歌詞穴埋め問題・テレビ番組の新聞欄・テレビゲーム)・企業のアイデアクイズなどを紹介していました。企業のアイデアクイズに関してはいつも難易度が高いので、想像力・ひらめき力が必要だと感じました。(男性30代)

【2021年4月2日(金)放送の感想】過去の記憶に関する一般教養問題では、自宅で楽しめるエンタメ系商品の価格・イントロクイズなどが出されていました。エンタメ系商品に関しては見たことはあったものの、価格は全然知らなかったので勉強になりました。(男性30代)

【2021年4月6日(火)放送の感想】恒例のフラッシュ小銭問題が出されていて、数秒で1問を答えていく・3問目になるとやや計算の難易度が高くなる出題方法になっていると思いました。50円・5円が入ってくると細心の注意を払う必要があると思いました。(男性30代)

【2021年4月7日(水)放送の感想】定番になっている記憶力を辿って行くクイズでは、昭和・平成初頭の問題がメインで出されていました。私が小学生以降の問題はわかるケースが多いものの、昭和の終わりから前はほとんどわからないので、勉強するしかないと思いました。(男性30代)

【2021年4月8日(木)放送の感想】脳ミングアップを兼ねたフレッシュ小銭問題が出されていて、1問あたり10秒以内で答える必要があるのでプレッシャーがあると感じました。問題が後ろになるにつれてレベルがやや難しくなっていくので、計算の複雑さを攻略する事も必要になってくると思いました。(男性30代)

【2021年4月9日(金)放送の感想】この番組を見ているとやっぱりマジカル頭脳パワーの要素がとても入っているなと言うことを改めて感じることができましたもっともっとたくさんのいろいろな問題を出して視聴者の皆さんを圧倒音の数が欲しいです。絶対に面白いはずです(男性30代)

【2021年4月12日(月)放送の感想】やっぱりクイズ番組でものをとても素晴らしいんだなということを改めて感じることができましたもっともっといろいろな出来事に遭遇したい気持ちでいっぱいなのでこれからもクイズ番組を愛していきたいと言う気持ちでいっぱいになりました(男性30代)

【2021年4月13日(火)放送の感想】やっぱりこの番組を見ていると本当に面白い番組がないと言うことを改めて感じることありましたもっともっといろいろなクイズに挑戦していきたい気持ちでいっぱいなのこれからも頑張ってほしい気持ちでいっぱいです期待しています(男性30代)

【2021年4月14日(水)放送の感想】クイズ番組と言うものは本当に面白いものだなと言うことを今漫画読みたい常々感じることが多々ありますもっともっといろいろな面白いクイズを作ってくれるととてもありがたい気持ちでいっぱいなのでこれからも頑張ってほしいです(男性30代)

【2021年4月15日(木)放送の感想】フィットネス企業のアイデア問題・商品に関してのテレビコマーシャル問題・北野監督の映画問題などが出されていました。記憶力に関してのクイズは30年以上前のものが一般的なので、毎回良い問題を作っていると思いました。(男性30代)

【2021年4月16日(金)放送の感想】大手製菓メーカーの食品問題を取り上げてて、キャラメルの構造に関しての工夫をクイズにしていました。製造工程の事を考えたものつくりをしている事がわかったので、効率的にお菓子を作る方法が長けていると思いました。(男性30代)

【2021年4月19日(月)放送の感想】1910年に発売された童謡を取り上げていて、虫の鳴き声に関しての歌詞穴埋め問題になっていました。誰もが聞いたことがある童謡だったのですが、鳴き声を覚えていなかったので難易度が結構高くなっていると感じました。(男性30代)

【2021年4月20日(火)放送の感想】つぶやきシローさんが登場していて、冒頭脳ミングアップクイズコーナーで幾つかのネタを紹介していました。以前と変わらないネタ(一人ぼっちあるある)の面白さだったので、久しぶりにネタ動画を見たいと思いました。(男性30代)

【2021年4月21日(水)放送の感想】新聞のテレビ欄穴埋め問題では、当時放送されていた夕方のニュース番組を答えていました。昭和の終わり頃や平成の最初の方ではワイドタイプの夕方ニュースは無かったので、多くの局が採用している三時間枠がとても新鮮に感じています。(男性30代)

【2021年4月22日(木)放送の感想】商品のキャッチフレーズ・芸人の一発ギャグ・新潟で発祥のお菓子などを取り上げた記憶力クイズ、フラッシュ小銭問題などが出されていました。フラッシュ小銭問題は、頭の回転力が必要なので毎回脳トレになっています。(男性30代)

【2021年4月23日(金)放送の感想】週間チャンピオン決定大会が行われていて、一般常識問題がやや多目に出されていました。この番組は内容から察するに、シニア向けに作られている雰囲気ですが、私も毎回楽しく見られるので今後も続けてほしいと思いました。(男性30代)

【2021年4月26日(月)放送の感想】視聴者投稿のマッチ棒クイズでは、85÷5=17-8を正式にする問題を出していました。正解は85÷5=17+0だったので、右の記号と数字のマッチ棒を入れ替えることで出来ましたが、私は川野アナウンサーのヒントでようやくわかりました。(男性30代)

【2021年4月27日(火)放送の感想】あるなしクイズわかりました「のう」が正解ですね。最初のほうに正解した人がいて凄いと思いました。頭に二文字をつけるとのことですが、大分ヒントが出ないとわかりませんでした。まさか最後のヒントが脳ベルショウは笑いました。(女性30代)

【2021年4月28日(水)放送の感想】水金地火木土天海冥ってありましたよね。でも冥王星なくなってしまった時は本当にショックでした。私は学校ではこのことを習いませんでしたが、小学生の頃に太陽系の惑星の図鑑を見るのが大好きだったのでちゃんとわかりますよ。(女性30代)

【2021年4月29日(木)放送の感想】4名の回答者が登場し、脳ミングアップクイズ・フラッシュ小銭番組の際に各回答者が仕事をしようとしたきっかけなどを紹介していました。元広島の髙橋さんは曲を出していましたが、昭和の頃は曲を出した選手が結構多い事がわかりました。(男性30代)

【2021年5月3日(月)放送の感想】オヨネーズって聞いたことあるなあ。代表曲は麦畑ということらしいです。でもクイズには自信がないということです。みんな頑張って欲しいですね。あきたこまちもらえるといいですね。というか私が欲しいですよ。お米。(女性10代)

【2021年5月4日(火)放送の感想】2020年の9月に放送されたものらしいですね。昨日無回答の人もいたけど今日はどうなることやら。でも私も難しい問題が多いから無回答になってしまう気持ちは凄くよくわかりますね。あきたこまち私も食べたいです。(女性30代)

【2021年5月5日(水)放送の感想】ダジャレのクイズ難しすぎます。全然わかんないですよ。正解は深刻な顔でおしんこ食っただそうです。これは全然わからなかったですよ。そもそも漬け物の別名をおしんこと言うことも頭になかったです。あまり使わない言葉なので。(女性30代)

【2021年4月30日(金)放送の感想】視聴率問題・歌詞穴埋め問題・発想力問題・アイドルグループ問題などが今回の放送で出されていました。アイドルグループについては、昭和最後の方のグループ問題だったので、私は全くわからない内容になっていました。(男性30代)

【2021年5月6日(木)放送の感想】映画問題に関しては有名洋画に関しての中身を取り上げていて、見ていないとわからない難易度の高さになっていると思いました。映画に関してはかなり詳しい人がいるので、年間で数十本・数百本単位で見ているのだろうと思いました。(男性30代)

【2021年5月7日(金)放送の感想】文字の並べ替え問題、わいの遅延消すかというのが有りましたが、正解は市川猿之助さんでした。正解した人たちもいてみんなよくわかるなあと思いました。たまに簡単な時があるんですけど今日のはわからなかったですね。どこでわかったんだろ。(女性30代)

文字数の多い言葉の問題、今回は「ぱ」だそうですよ。なんだろう、パーテーションくらいしか浮かばないですね。難しいと思います。パーカッションは私も思いました。パプアニューギニアはなるほどなと思いました。パーソナルコンピューターもありましたか。12文字ですね。(女性30代)

いなかにくわがたいなかった、なるほどー。面白い問題ですね。これはなかなか分からないものだけど正解をきくと納得してしまいますね。でも田舎のほうが実際にはくわがたがいる率のほうが高いと思いますよ。私は見たことないですがね。(女性30代)

【2021年5月11日(火)放送の感想】北海道の漁業組合の作った商品、ペッパーけいぶとはよく考えたなと思いました。コショウを使用しているからダジャレでこの名前にしたみたいですよ。センスがありますね。ピンクレディーもこの商品の存在を知ったらびっくりすると思います。(女性30代)

【2021年5月12日(水)放送の感想】定番問題になっている見出し語クイズは、「ピ」が最初に入る問題が出されていました。ピッツバーグ、ピンポン玉などがあると思いましたが、広辞苑には10文字前後の言葉があるようなので、結構難しいと感じました。(男性30代)

【2021年5月13日(木)放送の感想】一般教養問題では、小説・テレビコマーシャル・ヒットしたJPOPなどが出題されていて、数多くのジャンルの問題になっていました。昭和の音楽・映画・本・芸能などをチェックしておく事によって正答率が一気にアップするだろうと思いました。(男性30代)

【2021年5月14日(金)放送の感想】一般常識問題では漢字・音楽・スポーツ・鉄道などか出題されていて、広範囲の教養が必要になってくると感じました。この番組は1つの特定ジャンルではなく、多方面の知識が必要とされているのでクイズ作家が複数いないと大変だろうと思いました。(男性30代)

【2021年5月17日(月)放送の感想】昭和のJ-POPや童謡に関しての問題、昭和にはヒットしたマンガなどを問題にしていました。この問題3つ全てがわからなかったので、いつも通りの難問で私のようなアラフォー以下の世代は正答率が低いと思いました。(男性30代)

【2021年5月18日(火)放送の感想】テレビコマーシャル・自動車メーカーのキャッチフレーズなどの問題が出されていて、私は全く知らない内容でした。スタジオ内の正答率もそこまで高くなかったので、記録に関しての問題は難易度が高いことを実感しました。(男性30代)

【2021年5月19日(水)放送の感想】1970年代と1980年代の芸能界などを振り返る問題が幾つか出されていて、テレビコマーシャル問題も出されていました。テレビコマーシャル問題に関しては、ここ20年くらいはわかりますが、それ以上前になると記憶に無いので一気に難易度がアップします。(男性30代)

【2021年5月20日(木)放送の感想】ファミリーコンピュータのソフト・演歌の曲名・企業のアイデアなどの問題が出されていました。80年代はファミリーコンピュータ・90年代はスーパーファミリーコンピュータの時代だったので、私は少し懐かしくなりました。(男性30代)

【2021年5月21日(金)放送の感想】一般教養問題のコーナーが長めに放送されていて、国民的野球マンガ(アニメ化もされました)・画期的な電話機・食品の産地などがクイズになっていました。野球マンガに関しては、私が幼少の頃でしたが再放送をしていたので覚えていました。(男性30代)

【2021年5月24日(月)放送の感想】昭和の頃からある食品(味噌汁)のテレビコマーシャル・新聞のテレビ欄(番組名を当てる)・特撮作品などの問題が出されていました。番組名に関しては私も知っていて、多くのタレントが誕生した記憶があることを思い出しました。(男性30代)

【2021年5月25日(火)放送の感想】アイデア問題については、大手食品メーカーが考えた冷凍食品の容器の特徴を出題していました。容器の一部を破ればそのまま食器のような形で使えるので、忙しい方や手間を省きたい方の利用に特に向いていると感じました。(男性30代)

【2021年5月26日(水)放送の感想】定番問題になっているマッチ棒クイズが前半部分で出されていて、回答者の多くが「記号を移し替えることで整式になる」というヒントで正解になっていました。この番組はヒントが正答率アップにつながるのでちゃんと聞いておくのが良いと思いました。(男性30代)

【2021年5月27日(木)放送の感想】ヒット曲の歌名を当てる問題・企業のアイデア問題・懐かしスポーツ中継などのクイズが出されていました。アイデア問題に関しては、減塩が気軽にできる醤油容器を開発したようなので、私も使ってみたいと思いました。(男性30代)

【2021年5月28日(金)放送の感想】イントロクイズ・スポーツの記録・有名メーカーのロゴ・昭和の頃に発売した自動車などの問題が出されていました。有名写真集の問題が出されていましたが、165万部を記録したようなので、今も自宅にある人が多いと思います。(男性30代)

【2021年5月1日(土)放送の感想】懐かし昭和歌謡のヒットソング問題を出していて、曲内の歌詞に関しての穴埋めを行っていました。昭和歌謡に関してはJポップの問題でしたが、演歌・童謡などのテーマでも出題されることが多いので対策をしておきたいです。(男性30代)

【2021年6月1日(火)放送の感想】フラッシュ小銭・有名企業のキャッチフレーズ・企業の斬新アイデアといった問題が出されていました。フラッシュ小銭問題に関しては、千円を超えてくる・5円50円が入ってくるとやや計算に難儀してくるかもしれません。(男性30代)

【2021年6月2日(水)放送の感想】くっつきワード・あるなし・クロスワード・広辞苑の見出し語・昭和の頃に売られた商品などの問題が出されていました。あるなしに関しては、今回はヒント無しの場面で答えがわかったので難易度はやさしめだったと思いました。(男性30代)

【2021年6月3日(木)放送の感想】安藤かずさんという方は金額を答えるクイズのとき、自分の21歳の時の写真が出て来て「ちょっと待って」みたいに戸惑っていました。旦那さんは奥田えいじさんなんですね。名前を聞いたことのある俳優さんです。ちょっと個性的な馴れ初めらしいです。(女性30代)

【2021年6月4日(金)放送の感想】テレビコマーシャルの問題・50年近く前から売られているロングセラーの商品・プラモデルの価格などが問題になっていました。プラモデルの価格は全く分からなかったので、趣味系のクイズは結構難しいと思いました。(男性30代)

【2021年6月7日(月)放送の感想】広辞苑見出し語・昭和の演歌・スポーツなどの問題を出していて、レベルが高い問題が数多く出されていました。見出し語問題に関してはパ行・バ行といったボキャブラリーが必要な問題が出されているので、普段からニュースをチェックしておくのが良いと思いました。(男性30代)

【2021年6月8日(火)放送の感想】映画・ベストセラー・企業のアイデア・昭和の記憶クイズなどを出していました。ムツゴロウさんが動物系の映画を手掛けたことを今回のクイズで初めて知りましたが、今も動物の事に関わっているので日本の動物事情に最も詳しい方の人だと思いました。(男性30代)

【2021年6月9日(水)放送の感想】一般教養を問う記憶力問題では、芥川賞の作家・昭和の頃の演歌や歌謡曲・洋楽の人気デュオが出題されていました。文学系の問題はほとんどわからないので、今後資料をチェックして文学系の勉強をしたいと思いました。(男性30代)

【2021年6月10日(木)放送の感想】有名歌謡曲の歌詞の穴埋め・ベストセラー小説の名称・逆境を乗り越えたアイデア問題などのクイズが出されていました。アイデア問題に関しては独自の交換サービスに関しての内容だったので、明らかに難易度が高いと感じました。(男性30代)

【2021年6月11日(金)放送の感想】早押し問題では音楽系のクイズが数多く出されていて、昭和・平成初頭の曲が主に扱われていました。結婚式でお馴染みのてんとう虫のサンバに関しては、何度も聞いた事があったので私も難なく正解する事が出来ました。(男性30代)

【2021年6月14日(月)放送の感想】イントロクイズ・昭和の頃の芸能問題・歌詞穴埋め当て・テレビ番組を当てるといったクイズが出されていました。今朝のクイズは私が生まれる前の問題が結構多かったので、一部を除いて難易度が高くなっていると感じました。(男性30代)

【2021年6月15日(火)放送の感想】企業のアイデア・テレビコマーシャル・広辞苑見出し語といった数多くのジャンルが出題されていました。今回は、珍しい出題方法として「イラスト」問題が出されていて、有名漫画のキャラクターの一部を描く問題になっていました。(男性30代)

【2021年6月16日(水)放送の感想】映画に関しての問題を出していて、ハリウッドに関しての問題だったので洋画をほとんど見ない私にとっては全くわからない内容でした。映画は民放でたまに有名物を見るくらいなので、不得意ジャンルであると感じました。(男性30代)

【2021年6月17日(木)放送の感想】昭和時代の新聞テレビ欄・懐かしの洗濯用品・福岡の銘菓についての問題なとが出されていました。福岡の銘菓については、博多通りもんが答えになっていて、テレビの旅番組で何度か見ることがあったので知っていました。(男性30代)

【2021年6月18日(金)放送の感想】漫画に関してのクイズ、ポータブル洗濯機の値段当てクイズ、歌詞穴埋めクイズなどが出題されていて、今回も難易度高めだと思いました。値段当てはいつも間違えているので、当時の初任給や社会情勢を考慮に入れる必要があると思いました。(男性30代)

【2021年6月21日(月)放送の感想】あるなしクイズでは、ある側に胃・部位・美香・栗か・裏が・B・ひっくりかに当てはめる問題を出していました。正解は、ある側の後ろに2文字の「えす」がつくのが正解になっていて、私はてっきり「える」が入るかと思ってしまいました。(男性30代)

【2021年6月22日(火)放送の感想】ダイドードリンコのアイデア・昭和の名曲の歌詞穴埋めといった問題が出されていました。1980年代のアイドルが歌った有名な曲もあまり知らないジャンルなので、平成初頭以前のアイドル曲のチェックをしたいと思いました。(男性30代)

【2021年6月23日(水)放送の感想】羅列された文字を直して有名人の名前にするクイズ・週刊漫画誌に掲載されていた作品名称を答えるクイズなどが出されていました。有名人クイズは、ヒントが出されることで高確率で答えがわかるので良い問題だと思いました。(男性30代)

【2021年6月24日(木)放送の感想】企業のアイデアを問うクイズでは、ランドセルに関しての問題が出されていました。ランドセルの肩への負担を和らげるためのサポート部品が付いた事が答えだったようなので、子供への負担が減るための企業努力をしていると思いました。(男性30代)

【2021年6月25日(金)放送の感想】イントロ・曲名当て・万華鏡・ディズニーランドの施設数といった問題が出されていて、今日も出題ジャンルが多彩にわたっていました。私が生まれる前の曲も数曲ありましたが、ラジオで聞いた曲もあったので一部を当てる事が出来ました。(男性30代)

【2021年6月28日(月)放送の感想】最近各道県で出している事が話題の「銘柄米」をクイズにしていて、宮城県のだて正夢が答えになっていました。森のくまさん・青天の霹靂・富富富(ふふふ)・ふさおとめ・彩のかがやきといった銘柄米が出ているので、私も買ってみたいと思いました。(男性30代)

【2021年6月29日(火)放送の感想】冒頭部分の脳ミングアップクイズでは、定番の3問連続で小銭を暗算して答えるフラッシュ小銭問題が出されていました。この暗算を3問連続で答える事が後の流れになっていくので、集中して取り組むのが大切だと思いました。(男性30代)

【2021年6月29日(火)放送の感想】冒頭部分の脳ミングアップクイズでは、定番の3問連続で小銭を暗算して答えるフラッシュ小銭問題が出されていました。この暗算を3問連続で答える事が後の流れになっていくので、集中して取り組むのが大切だと思いました。(男性30代)

【2021年7月1日(木)放送の感想】テレビコマーシャル・フラッシュ小銭問題・有名歌謡曲の歌詞穴埋めなどのクイズが出されていました。フラッシュ小銭問題は特に問題なかったのですが、昭和の頃の問題がメインだったので、やはり今回も結構な難易度だと感じました。(男性30代)

【2021年7月2日(金)放送の感想】40年強前のオーブンレンジの値段を当てる問題が出されていて、オーブンレンジを買ったことが無い私にとっては全く見当が付かない価格帯だと感じました。12万円強が正解だったので、今はもう少し売れ筋価格帯が下がっているだろうと思いました。(男性30代)

【2021年7月5日(月)放送の感想】記憶力が問われるクイズ言われてみればのコーナーでは、1982年に「ぶりっ子ロックンロール」でデビューしたグループ名を当てる問題が出されていました。正解は、紅麗威甦(グリース)だったのですが初耳で全然知りませんでした。(男性30代)

【2021年7月6日(火)放送の感想】定番コーナーになっている小銭フラッシュ暗算問題を出題していて、今回も3問目はパネラー陣の若い頃の写真が背景に使われていました。小銭の計算が4桁になってくると難易度が高くなるので、特に集中力が必要だと思いました。(男性30代)

【2021年7月7日(水)放送の感想】脳ミングアップクイズでは縛りクイズを出していて、今回は漢字2文字の県名を5つ答える問題になっていました。千葉・滋賀・佐賀・三重・岐阜が答えだったので、地理が好きな私は10秒程度で5つの件を出す事が出来ました。(男性30代)

【2021年7月15日(木)放送の感想】最近 #クイズ脳ベルSHOW にハマってます。#東大王 とは真逆を行っててユルい感じ。解答者は40代以上だし、もう答えじゃん!みたいなヒントは出るし。50年前のヒット曲の歌詞穴埋めあり、なぞなぞあり、時計計算あり。簡単そうで意外に頭使っておもしろいです。懐かしいタレントさんが出てるのもいい。(女性10代)

【2021年7月16日(金)放送の感想】この時間に笛をピーピー鳴らされると音量下げなきゃならないし、音量を下げると会話全く聞こえないし…まぁ元がBSの番組だし、司会が基本的に元からうるさい岡田さんだから仕方ないけど。(女性20代)

【2021年7月20日(火)放送の感想】マルシアさんが、以前よりも随分、やわらかいイメージになったなと思います。最近は、ドラマ出演などもなく、テレビで姿を見る機会が減ってしまいましたが、これくらいの優しい表情をしているほうが、きれいに見えるなと思いました。(女性40代)

【2021年7月19日(月)放送の感想】今回は音楽が多めの問題に出題されていて、私が生まれる前の問題が多かったので結構難しいと思いました。芸能・音楽・漫画などは特に知識が少ないと感じているので、今後は夜中に放送する文化番組をチェックしておきたいと思いました。(男性30代)

【2021年7月22日(木)放送の感想】脳ミングアップクイズでは、歌手と曲のクロスワード・フラッシュ小銭などが出題されていました。フラッシュ小銭に関しては50円・5円・10円の計算を冷静にこなすことが正解に近づくコツになっていると思いました。(男性30代)

【2021年7月23日(金)放送の感想】16の文字で流行語を4つ作る問題が冒頭の方で出されていて、朝シャン・新人類・ハナモク・カイワレ族が正解でした。カイワレ族・ハナモク(木曜日に飲みに行く)という言葉初めて聞いたので、レベルが高い問題になっていると思いました。(男性30代)

【2021年7月26日(月)放送の感想】大黒摩季さんのらららの歌詞・歌手名と曲名のクロスワード・昭和時代に発売開始になったお菓子の問題などが出されていました。クロスワードの答えは梅澤さんの夢芝居だったのですが、ヒントがあれば正解がわかると思いました。(男性30代)

【2021年7月27日(火)放送の感想】水町レイコさんは、北島三郎さんの三女ですが、これまでパッとしないままだなと思います。演歌歌手だと、50代になってもヒット曲が出れば、そこから息の長い歌手に慣れるかもしれませんが、もう46歳ということなので、急がなければいけないだろうと思います。(女性40代)

【2021年7月28日(水)放送の感想】遠山俊也さんは、名前は知りませんでしたが、バイプレイヤーとして、いろいろなドラマに出演していて、いつも(顔は知っているけど名前を知らないなぁ)という方だったので、ようやく名前がわかってスッキリしました。(女性40代)

【2021年7月29日(木)放送の感想】この番組は、早朝に収録しているわけではないと思いますが、岡田圭右さんのあのテンションについていくのは、ちょっと大変だなと思います。これを見ている高齢者の方々は、好感を持っているのだろうか?と思います。(女性40代)

【2021年7月30日(金)放送の感想】八波一起さんは、きれいなグレイヘアでとてもダンディに見えます。そして、お腹の底から朗らかに笑っている様子が、良いなと思いました。こういう男性は、胸にポケットチーフがとても似合うなと思います。いつまでも若々しくいて欲しいです。(女性40代)

【2021年8月2日(月)放送の感想】伊藤咲子さんは、63歳ということですが、まだまだおきれいなので、若い頃はさぞかしきれいだっただろうと思いました。テレビには、ほとんど出演されませんが、きれいな人というのは、やはり年をとってもきれいだなと思いました。(女性40代)

【2021年8月3日(火)放送の感想】美勇士さんは、痩せれば絶対にかっこよくなる要素を持っているはずですが、知らない人が見たら、グルメ番組に出てくるリポーターかなと思ってしまうのではないかと感じました。恵まれた容姿なのだから、このままではもったいないです。(女性40代)

【2021年8月4日(水)放送の感想】藤野とし恵さんは、74歳には見えないほどきれいな方ですが、早朝から、ちょっと濃いキャラクターだなと思いました。絵にかいたような”演歌歌手”という感じで、着物姿もとてもお似合いでした。言葉にもこぶしを感じました。(女性40代)

クイズ!脳ベルSHOW – 詳細

クイズ!脳ベルSHOW

出典:

放送テレビ局:フジテレビ

放送期間:2015年10月7日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:04:00〜04:55

公式サイト

FODバナー

クイズ!脳ベルSHOW – 出演者

クイズ!脳ベルSHOW – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

クイズ!脳ベルSHOW – 無料動画サイト検索

FODバナー

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

木曜日バラエティ

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

そんな食べ方あったのか!

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

アナザースカイ

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

アウト×デラックス

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

土曜日バラエティ

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

大使館☆晩餐会

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

ブイ子のバズっちゃいな!

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

Do!Fishing

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 VR部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション