カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

クイズ!脳ベルSHOW – 見逃し無料動画フル視聴

クイズ!脳ベルSHOW – みどころ

脳を活性化させることができる内容のクイズ番組であり、クイズを考えながら脳年齢を若返らせることができる部分に特徴があります。ひらめき力、記憶力、瞬発力、発想力といった部分を生かしたクイズが出題されていき、それに関して考えようとするだけでどんどん脳が若返りやすくなるのです。人間の脳は歳をとるにつれて、どうしても衰えてしまうものではありますけど、この番組を見ているとそういった状況を食い止めることがしやすいので、健康にいいという評価ができます。クイズ番組であるにもかかわらず、こういった効果があるという点は明らかな特徴であり、視聴者にとっても大きな魅力を感じられるでしょう。ちょっと変わったコンセプトを持った番組である点がみどころと言えます。


クイズ!脳ベルSHOW – コメント

【2021年1月4日(月)放送の感想】普段から見ている番組ですが、今回は昭和歌謡歌手がゲストに登場して面白かったです。赤城さんは相変わらず若々しい方で、76歳とは思えませんでした。内藤康子さんや大泉さんも登場していて、非常に豪華なものでした。(男性60代)

【2021年1月5日(火)放送の感想】定番問題ダジャレクイズの後は、フラッシュ小銭に関しての問題を出していました。3問を制限時間(各問題7秒以内)がある中で正答する必要があるので、プレッシャーを常に感じながら答えているだろうと思いました。(男性30代)

【2021年1月6日(水)放送の感想】広辞苑に含まれる見出し語の中で「ぜ」から始まる、なるべく長い言葉についてのクイズが出されていました。善玉コレステロールなどが該当するようですが、私自身としては「ぜ」から始まる長い言葉は全く浮かびませんでした。(男性30代)

【2021年1月7日(木)放送の感想】フラッシュ小銭暗算問題・回文・マッチ棒・記憶クイズといった定番問題が今回も出されていました。暗算に関しては、各問題の制限時間がわずか7秒という短時間に設定されている事で、かなり焦ってしまうだろうと思いました。(男性30代)

【2021年1月8日(金)放送の感想】徳永英明さん・松田聖子さんらのイントロ曲をクイズに出していて、徳永さんの曲は壊れかけのradioが正解でした。この曲は、徳永さんの出したシングルの中で最も共感できるものだと思うので、今後も聞き続けるだろうと思いました。(男性30代)

【2021年1月11日(月)放送の感想】冒頭コーナーの、脳をゆっくり温めていく脳ミングアップクイズでは、くっつきワード問題を出していました。さい?・さく?・?かい・?しじんとなっていたので、正解は「げん」だということが回答制限内にわかりました。(男性30代)

【2021年1月12日(火)放送の感想】定番クイズになっている広辞苑見出し語問題では、「は」から始まる5文字の言葉を問題にしていました。私は発症・発狂などが該当すると思ったので、意外と5文字で始まるはの言葉は結構多いのではないかと感じました。(男性30代)

【2021年1月13日(水)放送の感想】記憶力クイズを行っていて、1960年代・1970年代などに発売開始された商品・音楽作品などが問題になっていました。記憶力クイズに関しては、私が生まれる問題が多い事から、私自身の正答率はかなり低くなっています。(男性30代)

【2021年1月14日(木)放送の感想】漫画タイトル問題・観光施設についてのクイズ・キャッチフレーズに関しての問題などが出されていました。商品に関してはテレビコマーシャルに興味を持ってから買う人が多いので、キャッチフレーズはとても大事だと思いました。(男性30代)

【2021年1月15日(金)放送の感想】時計クイズ・歌詞クイズ・商品名クイズなどが出されていて、多ジャンルにわたっていると感じました。クイズ作家の皆さんは、毎回多くのクイズを作っていると思うので集めてくる情報量がとてつもないだろうと思いました。(男性30代)

【2021年1月18日(月)放送の感想】西郷さん、近藤さんとかなり往年のスターが登場するのがすごいです。私にとって青春時代の歌手たちが、真剣にクイズに挑戦している姿は一見すると笑ってしまう姿です。みんな年相応ですが、今回も近藤さんが楽しませてくれました。(男性60代)

【2021年1月19日(火)放送の感想】良い具合の難易度でおさまっているクイズ番組で、私は認知症予防で毎日この番組を見ています。本日も午前の再放送でしたが、朝から大好きな太田博美さんを見ることが出来て少し気持ちが晴れやかです。大変楽しませていただきました。(男性60代)

【2021年1月20日(水)放送の感想】毎日楽しんで見ていますが、今回は伊藤さんと鈴木さんという若手女優が出たので驚きました。鈴木さんは相棒で知った方で、私はファンになったものです。好きな女優が出てくれたおかげで、いつも以上に楽しめたものです。(男性60代)

【2021年1月21日(木)放送の感想】冒頭のクイズでは、定番かつ脳を活性化させるフラッシュ小銭問題が出されていました。短時間の解答制限・コメンテーターのデビュー頃の背景写真・難易度が徐々に上がっていくので、プレッシャーなどと戦う必要もあると思いました。(男性30代)

【2021年1月22日(金)放送の感想】なぞなお・サイコロ計算問題・歌の歌詞問題などが出されていて、歌詞穴埋め問題に関しては全くわかりませんでした。私が生まれた頃・生まれる前の音楽問題に関しては、ほとんどわからないので勉強を少ししたいと思いました。(男性30代)

【2021年1月25日(月)放送の感想】?の中に入る共通の言葉何かを問う問題について取り上げていて、正解は「いか」となっていました。じゃま?・?いようなどの言葉があったことですぐにわかりましたが、出演者の一人がこの病気なんですと言っていたのもヒントになっていました。(男性30代)

【2021年1月26日(火)放送の感想】平日は毎日、家内と一緒に再放送を楽しませてもらっています。今回は大河内奈々子さんがゲストで、いつもよりも若手で回答をなさっていました。サービスがあって、彼女が主演を務めたボタバラのワンシーンを再現してくれたのが良かったです。(男性60代)

【2021年1月27日(水)放送の感想】最近ではむしろ珍しくなってしまった、有名人がクイズに答えて勝ち抜き戦を行うという、クイズバラエティー。出演者が40代~70代なので、問題が昭和をテーマにした懐かしいものが多いのと、司会の岡田圭右のさばきっぷりが面白い。(女性30代)

【2021年1月28日(木)放送の感想】フラッシュ小銭暗算・歌詞穴埋め・イベント名称・大手米菓メーカー商品のアイデア問題などが出されていました。暗算問題は、毎回制限時間がある中でプレッシャーを感じながら挑戦する必要があるので、脳の活性化につながると思いました。(男性30代)

【2021年1月29日(金)放送の感想】ソフトクリームとタイ焼きを合わせたスイーツに関しての問題が出されていて、和と洋のコラボなので確実に美味しいと思いました。日本人はお菓子の開発がとても上手なので、今後も話題になるスイーツが出てくると思います。(男性30代)

【2021年2月1日(月)放送の感想】歌詞穴埋め・商品のキャッチコピー・商品名に入る記号などを答えさせる定番問題などが出されていました。歌詞穴埋めに関しては1960年代に出された曲のようだったので、私は全く分からないレベルになっていました。(男性30代)

【2021年2月2日(火)放送の感想】アイデア家電を数多く開発している、家電や日用品で有名なアイリスオーヤマについて取り上げていました。最近では、銘柄によって水の量を指定してくれる炊飯器の機能があるようなので、美味しさをしっかり追及してくれると感じました。(男性30代)

【2021年2月3日(水)放送の感想】歌詞・CM・商品名・キャラクターなどの問題が出されていて、広辞苑の見出し語問題に関しては「だ」から始まる言葉を考えるクイズでした。談合・暖房・団塊の世代といった短めのキーワード飲みを思いついたので、結構難しいと思いました。(男性30代)

【2021年2月4日(木)放送の感想】様々なジャンルのクイズを色んなバリエーションで楽しむことができる番組です。観ている側も自然と頭を使うので脳が活性化された気分になりますし、クイズに正解した時の達成感や嬉しさは何回味わってもやっぱり快感です。(男性20代)

【2021年2月5日(金)放送の感想】月火・水木のチャンピオン2人ずつが出演する週間チャンピオン大会を行っていて、優勝者が決定していました。チャンピオン大会に関しては出題方式が普段とはやや異なっているので、一般常識や運も必要になってくると思いました。(男性30代)

【2021年2月8日(月)放送の感想】定番問題になっている歌詞穴埋め問題では、私も聞いた事がある童謡・昭和の頃のヒット曲などが取り上げられていました。穴埋め問題は頻繁に放送されている事から、今後は問題対策などをしっかりしていきたいと思いました。(男性30代)

【2021年2月9日(火)放送の感想】大手ファミリーレストランで人気の商品のチーズインハンバーグの問題を出していました。大量に商品を作る=製造ラインや製造マシンに工夫を加える必要があると思うので、効率的に食品を作るために現場の皆さんはアイデアを練っていると思いました。(男性30代)

【2021年2月10日(水)放送の感想】定番になっている歌詞穴埋めの問題・芸能人の芸名問題・磁気についての商品名などがクイズになっていました。イントロクイズに関しては、昭和の頃の演歌やポップスが多く含まれているので難易度が高いと思いました。(男性30代)

【2021年2月11日(木)放送の感想】釣り用語に関してのクロスワードパズル問題を出していて、キャッチ&リリース・リール・ルアーの3つが正解でした。魚釣りを20年やっていない私でもすぐに分かったので、難易度に関してはやや易しいと思いました。(男性30代)

【2021年2月12日(金)放送の感想】昭和時代に発売開始となった物の値段を当てるクイズ・イントロクイズ・歌詞穴埋め問題・道路に関しての問題などが出されていました。物の値段に関しては全く分からなかったので、家電・日用品の価格推移などを見ておきたいと思いました。(男性30代)

【2021年2月15日(月)放送の感想】商品のキャッチコピー・前進プロ野球チームの名称・商品名についての問題が出されていました。プロ野球チーム(オリオンズ・のちにマリーンズ)に関しては、小学校低学年くらいまではあったので懐かしく感じました。(男性30代)

【2021年2月16日(火)放送の感想】商品名・歌詞穴埋め・大手ファストフードチェーンの問題などが出されていました。ファストフードのケンタッキーは、500円前後で食べられるランチを提供しているので、多くのファンに愛されているだろうと思いました。(男性30代)

【2021年2月17日(水)放送の感想】昭和の頃に流行したJーPOP・フォークソングの問題・ドラマ内のキャラクター問題などが取り上げられていました。19070年代前後の私が生まれる前の問題ばかりだったので、今回のクイズは難易度が結構高いと感じました。(男性30代)

【2021年2月18日(木)放送の感想】アイデア商品・プロ野球選手の現役時代の愛称・往年の映画問題・歌詞穴埋め問題などが出されていました。プロ野球選手で愛称がある場合は、多くの人々の記憶に残る選手なので、今回クイズになっていた選手は私も覚えています。(男性30代)

【2021年2月19日(金)放送の感想】東海道新幹線開業当時の最高時速をクイズに出していて、時速210Kmが正解である事がわかりました。今は285Km・270Kmといった速度で走っているようなので、安全・時間通りに走らせている事に感謝したいと思いました。(男性30代)

【2021年2月22日(月)放送の感想】この日の放送では元プロレスラーのブル中野さんやお笑い芸人のコウメ太夫さん・女優の遠山景織子さん・歌手で「サーカス」の叶高さんというなかなか集まることのない面々で興味を持って拝見させて頂きましたがブル中野さんが遠山さんと比べても遜色のない美しさを持っている事とMCの「ますだおかだ」の岡田佳右さんの番組進行が実に堂々とされていた事に意外性を感じてしまいました。今は午前4時にやっていますがもっと多くの方が観る事が出来る時間帯で放送しても良いのではないかと思います。(男性50代)

【2021年2月23日(火)放送の感想】フラッシュ小銭問題が出されていて、小梅太夫さんの3つ目の問題は結構難しいと感じました。「チクショー」のネタをいつ披露するかと思ったのですが、なぜか暗算問題の後に突然披露していたことにびっくりしました。(男性30代)

【2021年2月24日(水)放送の感想】昭和の頃に発売された歌謡曲の歌詞問題・商品名問題などが出題されていて、結構難しい問題が多く出されていると感じました。ロングセラー商品に関しては、我が家も使っている事が多いので日常食生活の一部になっていると思いました。(男性30代)

【2021年2月25日(木)放送の感想】鉄道を盛り上げるための工夫・オリンピック選手のクイズなどが出されていて、鉄道は沿線にある工場群を楽しんでもらうために夜に列車を運行していたことがわかりました。地方の私鉄・第三セクター事業者は、あらゆる工夫をして活性化を図っていると思いました。(男性30代)

【2021年2月26日(金)放送の感想】昭和の頃のヒット歌謡曲・戦前に建設されたアメリカにある世界的な建造物の高さ・東京に出来た名所などのクイズが出されていました。歌謡曲に関しては、知らない問題が結構出てきたので動画サイトなどでチェックしておきたいと思いました。(男性30代)

【2021年3月1日(月)放送の感想】昭和の頃から発売されている文房具・商品に関してのキャッチフレーズ問題などが出されていました。キャッチフレーズ問題に関しては、私が生まれる前に発売開始になった商品のようなので、全く答えがわかりませんでした。(男性30代)

【2021年3月2日(火)放送の感想】お笑いに関しての問題・某有名企業のマーク問題・企業のアイデア問題などが出されていました。毎回この番組は、多方面からスタッフがネタを仕入れてきてくれるので、知識量が増える事が楽しく見せてもらっています。(男性30代)

【2021年3月3日(水)放送の感想】テレビコマーシャル・有名な曲の歌詞穴埋め・広辞苑の見出し語問題などが出されていました。見出し語問題に関しては、普段長い言葉をあまりイメージする事はほとんどないので、ニュースや新聞を読んで頭を鍛えたいと思いました。(男性30代)

【2021年3月4日(木)放送の感想】昭和の頃の記憶クイズを多めに出していて、子どもたちに人気の出版社アイデア・商品名クイズも出されていました。子供向け雑誌に関しては、大人向け雑誌同様に付録の充実が図られているようなので、企業側の努力が相当あるだろうと思いました。(男性30代)

【2021年3月5日(金)放送の感想】有名シングルについての歌詞穴埋め・イントロクイズ・商品名などの問題が出されていました。最近は、昭和・平成序盤頃の音楽クイズが頻繁に出されているので、音楽まとめサイトなどで知識を得ておきたいと思いました。(男性30代)

【2021年3月8日(月)放送の感想】恒例になっている歌詞問題・一般常識問題といったジャンルが出題されていました。歌詞に関しては、戦後から1980年代の曲が出されることが多いので、その時代の曲・歌詞のチェックをしておけばほぼ答えられるだろうと思いました。(男性30代)

【2021年3月9日(火)放送の感想】逆転の発想問題・広辞苑の言葉問題・フラッシュ暗算などを出していて、暗算は3問目になると難易度が高くなることで毎回緊張感を持って取り組んでいると感じます。私もスタジオで暗算に取り組んだら確実にプレッシャーを感じながら計算すると思います。(男性30代)

【2021年3月10日(水)放送の感想】出題さる問題も難易度がそこまで高くないので挫折することなく一緒に参加しながら楽しむことができました。またこの番組では脳の老化を防ぎ、活性化させることをテーマにしているのでとても私向きに番組だなと感じました。(男性20代)

【2021年3月11日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの影響で手洗いをする回数が増えていますが、お子さんであっても気軽に行える商品を発売しているメーカーが取り上げられていました。手にかわいいハンコを押して洗い落とせるようなので、毎回綺麗に手を洗えると思いました。(男性30代)

【2021年3月12日(金)放送の感想】有名歌謡曲の歌詞穴埋め問題・一般常識問題・イントロクイズなどが出されていました。イントロクイズに関しては、主に昭和・平成初期の曲が出題されることが多いので、その時代の曲をチェックしておくのが良いと思いました。(男性30代)

【2021年3月15日(月)放送の感想】25年前のポケベルCMに関してのクイズ・小説に関しての問題・イントロクイズなどが出されていました。ポケベルのテレビCMに関してはかすかに覚えていますが、少し後に出たストレート型の携帯電話を買ったので、ポケベルは契約しなかったことを思い出しました。(男性30代)

【2021年3月16日(火)放送の感想】フラッシュ小銭計算問題・有名商品クイズ・商品開発アイデアなどが今回出されていました。小銭計算問題に関しては、制限時間が設定されているものの、回答を始めると制限時間がストップするのでプレッシャーは緩和されると思いました。(男性30代)

【2021年3月17日(水)放送の感想】25年前の映画問題・定番になっているイントロと歌詞に関しての問題などが出されていました。音楽同様に映画分野も苦手で、不正解率が結構高くなってしまっているので映画史に関しての勉強をしてみたいと思いました。(男性30代)

【2021年3月18日(木)放送の感想】番組後半の記憶クイズでは、昭和の頃に発売されたJpop・アニメソングの歌詞問題が出されていました。ジブリ作品(ラピュタ)に関してのアニメソングだったので、何度も聞いたことがある私はすぐに歌詞が浮かびました。(男性30代)

【2021年3月19日(金)放送の感想】音楽・食品・テレビコマーシャル・週刊少年漫画雑誌の問題が出されていて、難易度が高い問題が何問か出されていました。音楽系問題に関しては、昭和の頃の曲が取り上げられることが多いので、しっかり勉強しておきたいです。(男性30代)

【2021年3月23日(火)放送の感想】月曜日火曜日出演分のチャンピオンが決まった事・音楽・有名チョコレート菓子のテレビコマーシャル問題などが放送されていました。コマーシャルの問題に関しては結構以前の問題が多いので難易度が高いと感じました。(男性30代)

【2021年3月24日(水)放送の感想】記憶力クイズを長めに行っていて、私が子供の頃か生まれる前の問題がほとんどだったので難易度が高めに感じました。ここ20年、25年以内の問題なら大体はわかるものの、昭和の頃の問題になると回答率が一気に下がるのが悩みの種です。(男性30代)

【2021年3月25日(木)放送の感想】企業のアイデア問題・有名曲歌詞穴埋め問題・有名映画や漫画の雑学を問うクイズが出されていて、難易度が高くなっていると思いました。私も含め、30代以下の人なら難しいだろうと思う人が多いだろうと感じました。(男性30代)

【2021年3月26日(金)放送の感想】いつもの月曜から木曜にかけての問題とは異なり、週間チャンピオンを決める緊張感のある戦いになっていました。金曜日は計算能力・一般教養能力などが必須になってくるので、普段からの学習が大事になると思いました。(男性30代)

【2021年3月31日(水)放送の感想】パネルを見ながらの言葉問題・記憶を辿って行くイントロクイズ・歌詞穴埋め問題・アルコール飲料の商品案内クイズなどが出題されていました。パネルの言葉問題は、自分がイメージする言葉とは違った答えになる事が多いので、冷静にパネルを見極める能力が必要だと思いました。(男性30代)

【2021年4月1日(木)放送の感想】記憶力クイズ(歌詞穴埋め問題・テレビ番組の新聞欄・テレビゲーム)・企業のアイデアクイズなどを紹介していました。企業のアイデアクイズに関してはいつも難易度が高いので、想像力・ひらめき力が必要だと感じました。(男性30代)

【2021年4月2日(金)放送の感想】過去の記憶に関する一般教養問題では、自宅で楽しめるエンタメ系商品の価格・イントロクイズなどが出されていました。エンタメ系商品に関しては見たことはあったものの、価格は全然知らなかったので勉強になりました。(男性30代)

【2021年4月6日(火)放送の感想】恒例のフラッシュ小銭問題が出されていて、数秒で1問を答えていく・3問目になるとやや計算の難易度が高くなる出題方法になっていると思いました。50円・5円が入ってくると細心の注意を払う必要があると思いました。(男性30代)

【2021年4月7日(水)放送の感想】定番になっている記憶力を辿って行くクイズでは、昭和・平成初頭の問題がメインで出されていました。私が小学生以降の問題はわかるケースが多いものの、昭和の終わりから前はほとんどわからないので、勉強するしかないと思いました。(男性30代)

【2021年4月8日(木)放送の感想】脳ミングアップを兼ねたフレッシュ小銭問題が出されていて、1問あたり10秒以内で答える必要があるのでプレッシャーがあると感じました。問題が後ろになるにつれてレベルがやや難しくなっていくので、計算の複雑さを攻略する事も必要になってくると思いました。(男性30代)

【2021年4月9日(金)放送の感想】この番組を見ているとやっぱりマジカル頭脳パワーの要素がとても入っているなと言うことを改めて感じることができましたもっともっとたくさんのいろいろな問題を出して視聴者の皆さんを圧倒音の数が欲しいです。絶対に面白いはずです(男性30代)

【2021年4月12日(月)放送の感想】やっぱりクイズ番組でものをとても素晴らしいんだなということを改めて感じることができましたもっともっといろいろな出来事に遭遇したい気持ちでいっぱいなのでこれからもクイズ番組を愛していきたいと言う気持ちでいっぱいになりました(男性30代)

【2021年4月13日(火)放送の感想】やっぱりこの番組を見ていると本当に面白い番組がないと言うことを改めて感じることありましたもっともっといろいろなクイズに挑戦していきたい気持ちでいっぱいなのこれからも頑張ってほしい気持ちでいっぱいです期待しています(男性30代)

【2021年4月14日(水)放送の感想】クイズ番組と言うものは本当に面白いものだなと言うことを今漫画読みたい常々感じることが多々ありますもっともっといろいろな面白いクイズを作ってくれるととてもありがたい気持ちでいっぱいなのでこれからも頑張ってほしいです(男性30代)

【2021年4月15日(木)放送の感想】フィットネス企業のアイデア問題・商品に関してのテレビコマーシャル問題・北野監督の映画問題などが出されていました。記憶力に関してのクイズは30年以上前のものが一般的なので、毎回良い問題を作っていると思いました。(男性30代)

【2021年4月16日(金)放送の感想】大手製菓メーカーの食品問題を取り上げてて、キャラメルの構造に関しての工夫をクイズにしていました。製造工程の事を考えたものつくりをしている事がわかったので、効率的にお菓子を作る方法が長けていると思いました。(男性30代)

【2021年4月19日(月)放送の感想】1910年に発売された童謡を取り上げていて、虫の鳴き声に関しての歌詞穴埋め問題になっていました。誰もが聞いたことがある童謡だったのですが、鳴き声を覚えていなかったので難易度が結構高くなっていると感じました。(男性30代)

【2021年4月20日(火)放送の感想】つぶやきシローさんが登場していて、冒頭脳ミングアップクイズコーナーで幾つかのネタを紹介していました。以前と変わらないネタ(一人ぼっちあるある)の面白さだったので、久しぶりにネタ動画を見たいと思いました。(男性30代)

【2021年4月21日(水)放送の感想】新聞のテレビ欄穴埋め問題では、当時放送されていた夕方のニュース番組を答えていました。昭和の終わり頃や平成の最初の方ではワイドタイプの夕方ニュースは無かったので、多くの局が採用している三時間枠がとても新鮮に感じています。(男性30代)

【2021年4月22日(木)放送の感想】商品のキャッチフレーズ・芸人の一発ギャグ・新潟で発祥のお菓子などを取り上げた記憶力クイズ、フラッシュ小銭問題などが出されていました。フラッシュ小銭問題は、頭の回転力が必要なので毎回脳トレになっています。(男性30代)

【2021年4月23日(金)放送の感想】週間チャンピオン決定大会が行われていて、一般常識問題がやや多目に出されていました。この番組は内容から察するに、シニア向けに作られている雰囲気ですが、私も毎回楽しく見られるので今後も続けてほしいと思いました。(男性30代)

【2021年4月26日(月)放送の感想】視聴者投稿のマッチ棒クイズでは、85÷5=17-8を正式にする問題を出していました。正解は85÷5=17+0だったので、右の記号と数字のマッチ棒を入れ替えることで出来ましたが、私は川野アナウンサーのヒントでようやくわかりました。(男性30代)

【2021年4月27日(火)放送の感想】あるなしクイズわかりました「のう」が正解ですね。最初のほうに正解した人がいて凄いと思いました。頭に二文字をつけるとのことですが、大分ヒントが出ないとわかりませんでした。まさか最後のヒントが脳ベルショウは笑いました。(女性30代)

【2021年4月28日(水)放送の感想】水金地火木土天海冥ってありましたよね。でも冥王星なくなってしまった時は本当にショックでした。私は学校ではこのことを習いませんでしたが、小学生の頃に太陽系の惑星の図鑑を見るのが大好きだったのでちゃんとわかりますよ。(女性30代)

【2021年4月29日(木)放送の感想】4名の回答者が登場し、脳ミングアップクイズ・フラッシュ小銭番組の際に各回答者が仕事をしようとしたきっかけなどを紹介していました。元広島の髙橋さんは曲を出していましたが、昭和の頃は曲を出した選手が結構多い事がわかりました。(男性30代)

【2021年5月3日(月)放送の感想】オヨネーズって聞いたことあるなあ。代表曲は麦畑ということらしいです。でもクイズには自信がないということです。みんな頑張って欲しいですね。あきたこまちもらえるといいですね。というか私が欲しいですよ。お米。(女性10代)

【2021年5月4日(火)放送の感想】2020年の9月に放送されたものらしいですね。昨日無回答の人もいたけど今日はどうなることやら。でも私も難しい問題が多いから無回答になってしまう気持ちは凄くよくわかりますね。あきたこまち私も食べたいです。(女性30代)

【2021年5月5日(水)放送の感想】ダジャレのクイズ難しすぎます。全然わかんないですよ。正解は深刻な顔でおしんこ食っただそうです。これは全然わからなかったですよ。そもそも漬け物の別名をおしんこと言うことも頭になかったです。あまり使わない言葉なので。(女性30代)

【2021年4月30日(金)放送の感想】視聴率問題・歌詞穴埋め問題・発想力問題・アイドルグループ問題などが今回の放送で出されていました。アイドルグループについては、昭和最後の方のグループ問題だったので、私は全くわからない内容になっていました。(男性30代)

【2021年5月6日(木)放送の感想】映画問題に関しては有名洋画に関しての中身を取り上げていて、見ていないとわからない難易度の高さになっていると思いました。映画に関してはかなり詳しい人がいるので、年間で数十本・数百本単位で見ているのだろうと思いました。(男性30代)

【2021年5月7日(金)放送の感想】文字の並べ替え問題、わいの遅延消すかというのが有りましたが、正解は市川猿之助さんでした。正解した人たちもいてみんなよくわかるなあと思いました。たまに簡単な時があるんですけど今日のはわからなかったですね。どこでわかったんだろ。(女性30代)

文字数の多い言葉の問題、今回は「ぱ」だそうですよ。なんだろう、パーテーションくらいしか浮かばないですね。難しいと思います。パーカッションは私も思いました。パプアニューギニアはなるほどなと思いました。パーソナルコンピューターもありましたか。12文字ですね。(女性30代)

いなかにくわがたいなかった、なるほどー。面白い問題ですね。これはなかなか分からないものだけど正解をきくと納得してしまいますね。でも田舎のほうが実際にはくわがたがいる率のほうが高いと思いますよ。私は見たことないですがね。(女性30代)

【2021年5月11日(火)放送の感想】北海道の漁業組合の作った商品、ペッパーけいぶとはよく考えたなと思いました。コショウを使用しているからダジャレでこの名前にしたみたいですよ。センスがありますね。ピンクレディーもこの商品の存在を知ったらびっくりすると思います。(女性30代)

クイズ!脳ベルSHOW – 詳細

クイズ!脳ベルSHOW

出典:

放送テレビ局:フジテレビ

放送期間:2015年10月7日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:04:00〜04:55

公式サイト

FODバナー

クイズ!脳ベルSHOW – 出演者

クイズ!脳ベルSHOW – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

クイズ!脳ベルSHOW – 無料動画サイト検索

FODバナー

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

木曜日バラエティ

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

そんな食べ方あったのか!

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

アナザースカイ

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

アウト×デラックス

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

土曜日バラエティ

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

大使館☆晩餐会

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

ブイ子のバズっちゃいな!

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

Do!Fishing

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 VR部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション