カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

グッド!モーニング – 見逃し無料動画フル視聴

グッド!モーニング – みどころ

月曜から金曜の朝4時55分からやっている情報番組です。ニュースも政治経済、世界情勢から芸能までと幅広く取り扱っている他局にもある番組ですがその中で検定クイズなる物がなかなか面白く朝から気分を上げてくれます。池上彰さんによるニュース検定、林修さんによることば検定、気象予報士の依田司さんによるお天気検定と応募しなくとも朝用事をしながら楽しく観聞きする事が出来ます。メインキャスター初め局アナ中心でという他局とは異なる朝の情報番組で活烈の良いきちんとした言葉を聞けるのは朝から気持ちが良いなあと感じます。コメンテーターは日替わりで俳優、ジャーナリスト、大学の先生と様々ですがやはり朝はコメントよりも正しい日本語でテレビとはいえ番組を聞ける所がこの番組のお勧めです。個人的にはお天気コーナーの依田さんに癒されます。物腰柔らかくそれでいて知識豊富で朝早いの時間の番組にぴったりです。


グッド!モーニング – コメント

【2020年1月29日(水)放送の感想】最近の天気予報は、かなりの確度で当たるので、年末年始の大寒波についても、十分に気をつけておきたいと思いました。でも、それを知らずに外出したり、知っていても十分な対策をせずに出かけてしまう人がいるのかもしれないと思いました。(女性40代)

【2020年1月29日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの感染拡大は更に勢いを増したとしか思えない雰囲気になっているのが恐ろしいのに、政府の考え方は楽観的過ぎる事に驚かされ、ここまで悠長に構えるとはお坊っちゃまだからだろうと感じてしまうのが残念だ。(男性30代)

【2020年1月29日(水)放送の感想】新型コロナウイルスが拡がりを続けている中で懸命に働く医療従事者の大変さを理解しているはずの国会議員たちはちゃんとお休みを取る姿勢は働き方改革のお手本となるようにとでも思っているのか、トンでもない状況こそ働いてくれと言いたくなる。(男性30代)

【2021年1月4日(月)放送の感想】高校生など6人が大分のパチンコ店で300万円を強盗したということです。店員をおどしたということですが一体どうなっているのでしょうかね。本当に呆れてしまいますよ。何を考えているのかわからないです。そもそも高校生はパチ屋に行くなです。帰省した人が高速道路が貸切だったって凄く呆れましたね。帰省するなよといいたいです。でもそれだけみんな帰省したりすることを自粛していたということですね。帰省した人は恥ずかしいと思えといいたいです。来年はどうなってますかね。明治時代最初の牛乳は缶だったみたいです。牛乳瓶ではなくて缶に入っていたんですね。缶に入った牛乳は想像つかないです。桑子さん結婚するのでしょうかね。そして嵐の活動再開のところ見たかったのですが話を聞いていませんでした。(女性30代)

【2021年1月5日(火)放送の感想】オープニングで富士山をアップにされていたのが良かったです。まだ初日の出を見ていなかったので、少し遅れましたが新年の訪れをしっかりと意識できたものです。三が日のニュースもダイジェストで教えてくれて見た甲斐があります。(男性60代)

【2021年1月6日(水)放送の感想】前日は皆さんが晴れ着を纏って華やかな印象でしたが、今回からは平常運転でいつもの見慣れた光景になっていました。コロナ関連の話題を入れつつ、北陸地方の大雪情報を目に出来たのが良かったです。早く天気が良くなってほしいと願っています。(男性60代)

【2021年1月7日(木)放送の感想】今日午後発出される予定の新型コロナウイルス・緊急事態宣言に関しての情報を伝えていました。関東では一都三県が特に感染者数が急増していますが、他府県もこのまま増え続ければ同様の宣言になる可能性もあると思いました。(男性30代)

【2021年1月8日(金)放送の感想】台風なみの暴風雪は私は経験したことがないのでわかりません。あれは外に出たら下手すれば死ぬと思います。台風もこわいけど雪もこわいですね。ここの地域の人たちはコロナよりも前に雪で命を落とすことがあると思います。(女性30代)

【2021年1月11日(月)放送の感想】福井県で立ち往生している車の中にいた人たちに、自衛隊の人がパンや飲み物などを配ってくれたそうで、「食べ物がなくて困っていたので本当に助かりました」と笑顔でインタビューに応じていた若いドライバーの笑顔が爽やかで良かったです。(女性40代)

【2021年1月12日(火)放送の感想】東京オリンピック・パラリンピックに向けて、新たな追跡アプリを開発中であることをはじめて知りました。何が何でもオリンピックを開催したいのだろうと思いますが、あと半年後に世界で新型コロナウイルスが収束しているとはとても思えません。(女性40代)

【2021年1月13日(水)放送の感想】「池上彰のニュース検定」に関する特集が印象的であった。日本政府が情報基盤として「Amazon」の「AWS(Amazon・Web・Service)」を利用しているとのことについて。Amazonはコロナ禍の「巣籠もり需要」で通販を利用する人が増えたことで利益をあげているらしい。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年1月14日(木)放送の感想】「依田司のお天気検定」に関する特集が印象的であった。「菜の花」と同じ種類の野菜は?という問題が紹介されていた。答えは「キャベツ」とのこと。放置しておくと菜の花の同じ黄色い花を咲かせるとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年1月15日(金)放送の感想】アメリカでは、休園中のディズニーランドやドジャーススタジアムで、新型コロナウイルスのワクチンの接種ができるように準備を進めているそうで、まさかこんな事態になるとは誰も想像していなかっただろうと思います。とにかく早く収束してほしいです。(女性40代)

【2021年1月18日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの感染者が止まらない、としきりに報道されていますが、全国の人出について見てみると、緊急自体宣言が発出される前と比べても、ほとんど変わっていないので、当然の結果だなと思ってしまいます。(女性40代)

【2021年1月19日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの感染拡大が止まりませんが、変異株の市中感染も広がりつつあるようで、怖いです。次々に変異株が確認されていますが、今、接種の準備が進められているワクチンは本当に効果があるのだろうか?と思ってしまいます。(女性40代)

【2021年1月20日(水)放送の感想】ウーバーイーツの配達員に対して、あおり運転が多発しているそうで、一部のマナーの悪い配達員のことをマスコミで取り上げられたために、それ以外の配達員が迷惑しているという状況は、どうにかしなければならないと思いました。(女性40代)

【2021年1月21日(木)放送の感想】車には事故の時に知らせるために、発煙筒が載せてありますが、それが原因で火災が起きてしまうというのは怖いなと思いました。子どもたちだけを車に残すことの怖さを思い知らされました。夏だけでなく、1年を通して、やってはいけないと思いました。(女性40代)

【2021年1月22日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの変異株が次々と確認されていますが、ワクチンは効果が薄れる可能性があると言う情報が出てしまうと、これから始まる日本でのワクチン接種は順調には進まないのではないかと思いました。私自身も、効果がないなら接種を躊躇してしまいます。(女性40代)

【2021年1月25日(月)放送の感想】イギリスの首相が、新型コロナの変異種は、死亡率が3割ほど増すと発表しました。ヨーロッパは、変異種のために大変なことになっています。ポルトガルは医療崩壊が起きています。ドイツは医療用のマスクを一般の人にも義務化するそうです。日本もこれを参考に対策をしてほしいです。(女性60代)

【2021年1月26日(火)放送の感想】「池上彰のニュース検定」に関する特集が印象的であった。菅首相が官房長官時代から主張してきた「携帯電話の値下げ」について。割引率はどのくらい?という問題。答えは「4割」とのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年1月27日(水)放送の感想】菅田将暉さんが、「打ち上げの復活」を願っているというコメントに対して、「政治家にも見習ってほしい」というコメントで締めたのは、うまいなぁと思いました。確かに、新型コロナウイルスの感染が確認されてから一度も打ち上げをしていません。(女性40代)

【2021年1月28日(木)放送の感想】国会で連日討議されていますが、大丈夫なのでしょうか。緊急事態宣言が出されているのに、国会議員が、夜8時以降に、銀座のクラブに行ったそうです。何を考えているのかと思います。深く反省していると言っていますが、信じられなくなりました。(女性60代)

【2021年1月29日(金)放送の感想】オリエンタルランドが、過去最大の赤字になりそうだというのは、新型コロナウイルスの影響で休園したり、その後も入場者を制限したりしているので当然の結果だろうと思いました。入場者が少ないなら行ってみようと思う人は、ごく一部だと思うので、まだこの状態が続くだろうと思います。(女性40代)

【2021年2月1日(月)放送の感想】緊急事態宣言が残り1週間になりました。土日の人出は、どこも10から20%ほど増加しています。感染者は徐々に減ってきました。でも、医療はひっ迫し、埼玉県では、変異型のクラスターが発生したと発表しました。まだ解除は難しそうです。(女性60代)

【2021年2月2日(火)放送の感想】「節分スイーツ」の売上が伸びているそうで、その中でも最近よく見かける恵方巻きのようなロールケーキは値段も手頃だし、食べやすいので、我が家も購入したいなと思いました。でも、これは一人1本というわけにはいかないなと思います。(女性40代)

【2021年2月3日(水)放送の感想】鍋の素を使ったアレンジレシピを紹介している女性は、以前「マツコの知らない世界」にも出演した人で、あの番組に出演すると、他の番組にも呼ばれる人が本当に多いなと思います。以前よりもテレビにも慣れていて、私が知らないだけで、かなりテレビの仕事が増えているのだろうと思いました。(女性40代)

【2021年2月4日(木)放送の感想】有名企業の昨年度の利益が1兆円を超えました。また、証券会社が株の売買による利益が上がっています。全体的な株価は順調に上がっています。不安定な世の中ですが、利益を伸ばしている企業が多いのだなと思いました。コロナ対策にうまく使えると良いです。(女性60代)

【2021年2月5日(金)放送の感想】ウーバーイーツが、ローソンに置いてある薬の宅配も始めたというのは、とても良いと思いました。新型コロナウイルスは、これまでには考えられなかったようなことまで、いろいろなことを一気に変えていったなと、思います。(女性40代)

【2021年2月8日(月)放送の感想】緊急事態宣言の解除の話が出始めました。判断が難しいです。感染者が減って来ましたが、最近は減少の割合が鈍くなっています。人出もだんだん多くなっています。小池都知事は、駅の周辺の人出を数値で示したいと言っていました。もう少し減らさないと解除は難しいです。(女性60代)

【2021年2月9日(火)放送の感想】テレワークで義理チョコが減って、自分へのご褒美が増えそうだということは、女性の私にとっては、とても嬉しいことです。今年のバレンタインは日曜日だし、もうこれを機に、いい機会なので、義理チョコはやめようと思いました。(女性40代)

【2021年2月10日(水)放送の感想】「池上彰のニュース検定」に関する特集が印象的であった。アメリカメジャーリーグに1920年~1948年の間に「ニグロリーグ」という黒人だけの野球リーグがあったとのこと。それが最近メジャーリーグの一つとして認められたとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年2月11日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が昨日も500人を下回り、全国的にも落ち着いて来た感じがしますが、緊急事態宣言の解除は見送りとなって正直ホッとしています。死者数や重症者数は減ってはないので、解除に関しては慎重に政府には判断していただきたいと思います。(男性40代)

【2021年2月12日(金)放送の感想】新型コロナウイルスのために、苦境に立たされている会社や店に対して、詐欺をはたらくという被害が増えているそうで、弱みにつけ込むような詐欺は本当に悪質きわまりないと腹立たしく思いました。厳しく取り締まってほしいです。(女性40代)

【2021年2月15日(月)放送の感想】テレビ局の調査の結果、森会長の辞任に賛成は、74%でした。オリンピックの予定通り開催に賛成は、22%でした。まだ、不安な人が多いです。会長問題を早く解決して、開催に向けて、観客の入れ方などの対応を頑張ってほしいです。(女性60代)

【2021年2月16日(火)放送の感想】新型コロナウイルスに感染した人に対して、誹謗中傷や差別などがあるとは聞いていましたが、お笑い芸人のラジバンダリの西井さんは「一生、公共交通機関を使うな」と言われることもあるそうで、本当に恐ろしい世の中になってしまったと怖いです。(女性40代)

【2021年2月17日(水)放送の感想】ワクチンの接種が今日から始まりました。東京医療センターでファイザー製のワクチンが打たれます。まず、医療従事者4万人が先行接種して、安全性を確認していくそうです。不安な人が多いので、良い方法だと思います。いよいよです。速やかにできると良いです。(女性60代)

【2021年2月18日(木)放送の感想】白須賀高樹議員が、緊急事態宣言下で高級クラブに行っていたことを、週刊誌に掲載されて、自民党を離党することになりましたが、これは『◯◯警察』と呼ばれているものと同じだなと思いました。良くない行為ではありますが、ここまでやる?と感じました。(女性40代)

【2021年2月19日(金)放送の感想】アメリカの大統領には、必ず『核のカバン』と言われる黒のカバンを持った人が同行しているということを初めて知りました。これについては、核の排除を掲げているのに、矛盾を感じました。大統領をいざというときに守らなければならないのはわかりますが、スッキリしません。(女性40代)

【2021年2月22日(月)放送の感想】大坂なおみさん選手が、全豪オープンで優勝しました。その強さの秘密を分析していました。まず、リターンの確率がとても良いことです。体感がしっかりしていて、素早い動きにもぶれないのです。コーチが代わり、しっかりとトレーニングしているそうです。精神的にも強くなっています。ピンチになっても落ち着いていました。全米、全豪を制したので、残る大きな試合のタイトルに夢がふくらみます。(女性60代)

【2021年2月23日(火)放送の感想】昨日の東京都の新型コロナウイルスの新たな感染者は178人で、およそ3カ月ぶりに200人を下回り、東京以外では順調に感染者数が減っているなか、東京都もようやく減ってきたのかなぁと感じています。月曜日は比較的感染者は少ない発表なので、今日以降の数字を注視したいと思いました。(男性40代)

【2021年2月24日(水)放送の感想】鬼滅の刃の映画がアメリカで上映というニュース、他よりも少し長く報じていたのが嬉しかった。魘夢の看板もアップで映りました。コスプレをしている外国人もいました。でも映画には出ないキャラのコスプレをしている人もいましたね。(女性30代)

【2021年2月25日(木)放送の感想】アナウンサーの方の喋り方が心地よく信頼できると思います。朝の忙しい時間に癒しになります。色々な情報が詰まっているので、1日のニュースチェックに最適な番組だと思います。林先生のコーナーもとても勉強になります。(女性30代)

【2021年2月26日(金)放送の感想】今日の明るくなるニュースは、体育座りをする折鶴でした。自粛で暇だからということで作ったらバズってみたそうです。みんなにもおるようおすすめしていました。この鶴を折ったのは大学生の方ということですが、私には折れないですね。(女性30代)

【2021年3月1日(月)放送の感想】みずほ銀行のATMの不具合がまだ直りません。今日は月曜日で、月初めなので、取引も多いと思います。早く復旧してほしいです。2月に東京は、ほとんど雨が降りませんでした。平均12日のところ5日という記録は、92年ぶりだそうです。山火事も起きているので早く降ってほしいです。(女性60代)

【2021年3月2日(火)放送の感想】格安スマホについて解説していました。ahamo が2700円に値下げしたので、興味を持ってみました。税込2000円代が大切なので下げたのです。ソフトバンクはラインが使いたい放題で、KDDIも通話し放題など特徴があります。キャリアメールは使えません。よく考えたいと思いました。(女性60代)

【2021年3月3日(水)放送の感想】「池上彰のニュース検定」に関する特集が印象的であった。東日本大震災で被災した自宅の2階部分に住んでいる男性の話。自宅で過ごしていたため避難所には行かなかった。結果避難所で得られるいろいろな情報を手に入れることが出来なかったらしい。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年3月4日(木)放送の感想】福原愛さんの不倫が週刊誌に掲載されていましたが、“里帰り不倫”とされていて、こんな風に興味をひく見出しをつけるのは、週刊誌やスポーツ新聞は、本当に得意だなと思いました。夫のモラハラというのは、国際結婚ならではの行き違いではないかと思います。(女性40代)

【2021年3月5日(金)放送の感想】ニュージーランド沖で、大きな地震が起きました。周辺では、津波の避難命令が出ています。日本にも少し到達しそうです。先日、10年前の地震の追悼式が行われたばかりなので、怖くなりました。太平洋で、皆つながっているので、今は、地震が活発な時期なのだと、再認識しました。(女性60代)

【2021年3月8日(月)放送の感想】1都3県の緊急事態宣言が延長されましたが、感染者が減っていません。この1週間の数を前週と比べると、東京は91%、神奈川は95%ですが、埼玉と千葉は103%で増えているのです。繁華街や観光地に人出も多くなっています。このままでは、2週間後に宣言が解除されるかどうか心配です。(女性60代)

【2021年3月9日(火)放送の感想】「池上彰のニュース検定」に関する特集が印象的であった。「福島第一原子力発電所」は福島県の双葉町とどこの町にまたがっている発電所?という問題。答えは「大熊町」とのこと。その辺りは「白地地区」と呼ばれているらしい。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年3月10日(水)放送の感想】東日本大震災の発生後、震災の犠牲者を弔い続けたお坊さんが、新型コロナウイルスで急死してしまったというのは、辛いなと思いました。いろいろな人の命を奪った新型コロナウイルスの収束が本当に憎いと思いました。(女性40代)

【2021年3月11日(木)放送の感想】マグニチュード9の地震に「すべり残り」と言われる揺れが発生する可能性が残っているそうで、地球規模で考えると、10年は一瞬という感覚なんだろうと思いました。南海トラフの発生にも気をつけなければならないし、気持ちを引き締めていかなければならないと感じました。(女性40代)

【2021年3月12日(金)放送の感想】橋本聖子会長がIOCの総会に出席し、コロナ対策を十分することを話しました。観客数は、来月中に決まるそうです。バッハ会長が、選手に中国からワクチンを提供する準備があると言ったことに驚きました。日本では中国製は未承認です。心配です。(女性60代)

【2021年3月15日(月)放送の感想】池上彰さんのニュース解説では、中国の習主席のこれまでの戦略をまとめて紹介されていて、やはりアメリカのことを相当、意識していることがわかりました。今、目立った動きが少ないのは、新型コロナウイルスの感染拡大が影響しているのだろうと思いました。(女性40代)

【2021年3月16日(火)放送の感想】「池上彰のニュース検定」に関する特集が印象的であった。中国の習近平国家首席の公用車はどこの国のクルマという問題。答えは中国とのこと。最近中国はクルマの生産を盛んに行いアメリカや日本に肩を並べようとしているとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年3月17日(水)放送の感想】 この番組の中にある、池上彰さんの時事ニュースがわかるクイズみたいなコーナーは、実にタメになると感じております。また、この番組のMCの方々は、実に落ち着いた口調で、いろいろな情報を報じるので安心感があると思います。(男性40代)

【2021年3月18日(木)放送の感想】「池上彰のニュース検定」に関する特集が印象的であった。中国が軍事演習に関する映像を公開したらしい。その軍事演習はどこに向けたもの?という問題。答えは「台湾」とのこと。習近平国家首席は特に台湾に対する思いが強いらしい。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年3月19日(金)放送の感想】オリンピックの開会式で有名人を使うのはイイのだが、全国民が知っているものの皆が実力を認めるほどではないコメディアンタレントを使いバラエティー感覚でやってしまうつもりだったベテラン演出家を採用した運営者側も問題が大きい気がしてならない。(男性30代)

【2021年3月22日(月)放送の感想】昨日で、1都3県に出されていた緊急事態宣言が解除されて、箱根の温泉街は、またたくさんの人出が見られましたが、季節も良くなってきたので、このような状態になるのも無理はないなと思います。また、2週間後から、感染者が増えてしまうのも当然のこととなってしまうのだろうと思います。(女性40代)

【2021年3月23日(火)放送の感想】緊急事態宣言が解除された翌日から、羽田空港のチェックインカウンターには長蛇の列ができていて、気持ちは分からなくはないのですが、また2週間後から感染者が増えてくるのだろうなと、なんとも言えない気持ちになります。(女性40代)

【2021年3月24日(水)放送の感想】タレントのコロッケさんを久しぶりに見たら、コロッケ店を経営しているそうで、あれほどの大物タレントになると知名度を生かして、いろいろな商売ができるんだなと思いました。バカ売れしなくても、そこそこの利益は上げられるのだろうと思いました。(女性40代)

【2021年3月25日(木)放送の感想】桜が満開になり、学生が街で騒いでいる様子などをとらえて、また新型コロナウイルスの感染者が増えると言われている時に、高木美保さんが「むしろ若い人からワクチン接種をした方が良かったのかも」と言っていたのには、なるほど!と思いました。(女性40代)

【2021年3月26日(金)放送の感想】池上彰のニュース解説では、『地球が誕生してから何年?』という問題で、ほかの番組がアナウンサーの番組からの卒業など目先のことばかりやっていたので、スケールの大きい話で良いなと思いました。地球規模に比べれば、大抵のことは小さなことだと思います。(女性40代)

【2021年3月29日(月)放送の感想】先週のニュースで少し見ていましたが、志尊淳さんが急性心筋炎で入院しているというのが気になりました。どんな病気なのかよくわからないので、本当はもっと詳しく解説をしてほしかったです。3週間休んで元気になれば良いなと思います。(女性40代)

【2021年3月30日(火)放送の感想】昨日から、中村吉右衛門さんが救急搬送されたことがニュースになっていましたが、その後の容態が気になります。三月大歌舞伎は、松本幸四郎さんが代役として演じるようですが、はやくまた元気な姿で舞台に立って欲しいと思います。(女性40代)

【2021年3月31日(水)放送の感想】黄砂が全国の多くの場所で観測されています。黄砂は中国大陸の奥の砂漠から飛んでくると知りました。環境基準を上回る量が飛んでいるところもあり、景色もかすんで見えて驚きました。マスクで少しは防げると思いますが、健康への影響が心配です。(女性60代)

【2021年4月1日(木)放送の感想】ヤクルトの選手とスタッフから新型コロナウイルスの感染が確認されて、自宅待機などが必要とされる選手が出てきて、やはり、まだスポーツ界でもこういうことが続くのだなと思いました。完璧な感染対策はないのだろうと思います。(女性40代)

【2021年4月2日(金)放送の感想】新井絵理奈さんが紹介していたブータン料理は、今まで見たこともないような料理ばかりで、世界一唐辛子を使うということも初耳でした。代々木上原にあるというのも、ブータンの方が食べやすいかなと思いました。行ってみたいです。(女性40代)

【2021年4月5日(月)放送の感想】広瀬すずさんは、今クールもドラマに出演するようで、絶好調ですが、味の素冷凍食品「ギョーザ」のCMにも出演していて「いいんじゃない!」と言っている様子がかわいくて、これは「ギョーザ」が売れるだろうなと思いました。(女性40代)

【2021年4月6日(火)放送の感想】昨日、橋田壽賀子さんの訃報が入りましたが、年齢が95歳なので、仕方のないことだとは思いますが、このところ昭和を支えてくれた方々の訃報が続いているので、寂しくなるなと思います。世代交代がうまくいっていない世界もあるので、これからが心配です。(女性40代)

【2021年4月7日(水)放送の感想】 この番組の中で、韓国の首都であるソウルの市長選挙の特集がありましたが、近くの国の市長選挙だと思ってはなく、次の韓国大統領選挙に影響するものなので、別にスルーはしてないと感じております。また、済州島で大きな交通事故があったことを報じていたので、韓国関係を取り上げていると思います。(男性40代)

【2021年4月8日(木)放送の感想】滝沢歌舞伎が、きょう初日を迎えるということで、公開稽古の動画が紹介されていましたが、私が思っていたよりもずっと本格的で一度見てみたいなと思いました。でも、チケットは即日完売しているそうで、やっぱりまだジャニーズ人気の高さは思い知りました。(女性40代)

【2021年4月9日(金)放送の感想】東京では、「コロナ対策リーダー」登録制度を新型コロナウイルスの感染拡大防止の看板対策として打ち出されていますが、果たしてこれは機能するのだろうかと思います。私には「○○警察」と大して違わないようにしか見えません。(女性40代)

【2021年4月12日(月)放送の感想】イギリスのフィリップ殿下が99歳で亡くなりました。番組で殿下の素晴らしさを伝えていました。エリザベス女王と結婚して73年間、寄り添い支えてきました。歩く時も少し下がって、公人としての役目をしっかりやってきたと思います。私人としては、ユーモアのある人だったそうです。女王が気を落とさないで欲しいです。(女性60代)

【2021年4月13日(火)放送の感想】NiziUの「Poppin’Shakin’」が、オリコン初登場1位をとったそうで、関係者はほっとしているだろうと思いました。デビュー前の人気が一番で、それ以降は下がり気味だったので、ここらで盛り返さなければ短命で終わってしまうと思います。(女性40代)

【2021年4月14日(水)放送の感想】昨日から、芸能人の新型コロナウイルスの感染が発表されていて、貫地谷しほりさんや山本耕史さんはどちらも舞台の出演ができなくなり、また芸能界に感染者が増えなければ良いなと思います。大阪に続いて、東京でもまた感染者が増えてしまいそうで怖いです。(女性40代)

【2021年4月15日(木)放送の感想】今夜9時から始まるドラマ「桜の塔」は、今期のドラマとしては珍しい硬派な感じのドラマなのでとても期待しています。玉木宏さん主演というのも注目ですが、吉田鋼太郎さんと椎名桔平さんの演技にも期待したいなと思いました。(女性40代)

【2021年4月16日(金)放送の感想】クレヨンしんちゃん原作30周年のイベントのがやってました。私も昔しんちゃんのマンガを読んでました。でも東京でしか開催されないのは残念です。全国各地で開催してくれないかなと思いました。行きたいですよね。(女性30代)

【2021年4月19日(月)放送の感想】筒美京平さんのことが出題されてびっくりした。魅せられては名曲ですよね。昔の子供はよくマネしたらしいですよ。本当に彼は天才です。松本隆さんとタッグを組めばもう最強。私は筒美京平さんの本田美奈子さんの歌をよく聞く(女性30代)

【2021年4月20日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの情報を伝えていて、緊急事態宣言を要請するエリアが出てくる事がわかりました。3度目の要請になるようなのですが、変異種感染が多くなっているようなのでどのような形で発令するかが気になりました。(男性30代)

【2021年4月21日(水)放送の感想】検定クイズのコーナーで番組の最後にあるユルユルな雰囲気に様変わりし過ぎている所には呆れてしまい、温かな雰囲気とを勘違いした構成は度が過ぎている気がするため、以前の方がためになるだけに新しい方法を見つけるため戻した方がいい気がする。(男性30代)

【2021年4月22日(木)放送の感想】今年のゴールデンウィークはみんなどこにも出かけるなと言いたいですね。そういえば去年のゴールデンウィークはどうでしたっけ?大阪もですが東京もまたじわじわと増えてきてますからね。もうみんな家の中にいてくれと思います。(女性30代)

【2021年4月23日(金)放送の感想】緊急事態宣言の影響で映画館も営業が制限されたりするそうです。クレヨンしんちゃんの映画も公開が延期になったということみたいですけどね。でもしんちゃんは延期なのになんで同じ子供向けのプリキュアはやっているんだろうと不思議です。(女性30代)

【2021年4月26日(月)放送の感想】 この番組の中のニュースで、鹿児島の桜島が噴火したことを報じておりましたが、もう少しで火砕流が住宅地に流れるというのでなかったので安心です。でも、日本国内には活火山がたくさんあるので、富士山や阿蘇山の火山活動がどうなるのか、わかるわけがないです。(男性40代)

【2021年4月27日(火)放送の感想】東京都に緊急事態宣言が出て夜の飲食店に行けない人が、神奈川などに人の流れが出ていっていて、これはこれで問題だと感じていて、こうなることは予想できたので、ここは全国的に緊急事態宣言を出すべきたと思いました。(男性40代)

【2021年4月28日(水)放送の感想】撮り鉄のトラブルは昨日ツイッターで炎上してましたね。よく見てなかったのですが頭蓋骨骨折をしていたとのこと。被害者がかわいそうです。そして加害者のガキは逃走って本当に頭にきますよね。何様なのでしょうか。いらいらいします。(女性30代)

【2021年4月29日(木)放送の感想】紀州のドンファンと呼ばれていた方が亡くなった事件で、昨日容疑者が逮捕されたことがわかりました。和歌山県警は自信を持って逮捕していると思うのですが、警察からの情報があまり出されていないようなので、今後どうなるかが気になりました。(男性30代)

【2021年5月3日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの感染拡大で、北海道の昨日の感染者が326人も出ていて、ここのとこ東京や大阪の増え方にばかり気を取られていましたが、北海道の増え方も尋常じゃなくて、北海道にも緊急事態宣言出した方がいいと思いました。(男性10代)

【2021年5月4日(火)放送の感想】北海道の感染者が増えて来ているらしいですね。やばいと思います。なんでこうなってしまったのでしょういか。前に一時期落ち着いていたのに北海道も福岡とかみたいになるのも時間の問題ではないでしょうか。福岡とどっちが感染者多いのでしょう。(女性30代)

【2021年5月5日(水)放送の感想】新型コロナウイルス新規感染者が東京都で昨日609人と少し減ったように感じましたが、どうも聞こえてくるのはPCR検査数がもともと少なくて、オリンピックを目前にして検査数もコントロールされてるのではないかという懸念というか疑念まであって、正直政府も信用できないと思っています。ゴールデンウィークの人出も自粛疲れかも知れないですが、政府の対策が甘いからこその結果だと思いました。(男性40代)

【2021年4月30日(金)放送の感想】松井珠理奈ってSKEというかアイドルを卒業するんですね!びっくりしました。でもこの子はまだまだ若いしアイドルとしてはまだやっていける年齢だと思います。結構叩かれて大変な時期もあったと思いますが人気のある子でしたよね。(女性30代)

【2021年5月6日(木)放送の感想】「エンタメ検定」に関する特集が印象的であった。「林家木久扇」がかつて人々を喜ばすために買った動物は?という問題。答えは「ゾウ」とのこと。インドで買ったらしいが「ワシントン条約」の影響で日本に連れてくることが出来なかったとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年5月7日(金)放送の感想】赤ちゃんアザラシのニュースに癒されました。大阪市の海遊館では、アザラシの赤ちゃんが、初めて人工飼育されています。先日、水に入る練習をしたら、鼻に水が入ったようで、ブクブクしたり、くしゃみをしたりしていました。はじめは泳げないのだと知りました。その後、練習をして、今では、小さなプールでのびのび泳いでいます。緊急事態宣言が解除されたら、実際に見られると思います。(女性60代)

志田未来さんがYouTubeで25センチ髪の毛を切った姿を公開されたみたいですね。バッサリということだけど、私が未来ちゃんを最初に見た時はまだ子役でショートカットだからショートのほうが自分てきにはしっくりきていいなと思います。(女性30代)

横浜で飼っていたアミメニシキヘビが逃げ出してから、5日がたちますが見つかっていません。長さが3.5mもあり、締め詰める力が強く心配です。マスクにつけるファンが売り出されて人気です。マスクに冷たいミストをつけるのも暑さ対策になるようです。やってみたいです。(女性60代)

【2021年5月11日(火)放送の感想】昨日は煉獄さんの誕生日でしたね。私もSNSでお祝いをしました。珍しくイイネがいっぱいついて嬉しかったです。そして無限列車が2020年の世界で公開された映画で世界一の興行収入は凄いです。本当に快挙ですね。DVDもかなり売れるはずです。(女性30代)

【2021年5月12日(水)放送の感想】コブクロの黒田の不倫相手が自殺未遂したということだけど、これはどっちもどっちです。睡眠薬をたくさん飲んで未遂に終わったということだけど、週刊誌を訴えるとかバカじゃないですか?不倫している立場の人が何を言ってるのか。子供がいるのを知って人の旦那に手を出すメンヘラ女もどうかしている。(女性30代)

【2021年5月13日(木)放送の感想】私のすんでいる所って元々コロナ前から医師不足の地域なんですよ。だからもうコロナの患者が増えて来て現場はどうなってるんだろうと思います。実は一ヶ所非公表だけどコロナ患者をどんどん受け入れてる病院を知ってるけど大変そうです。(女性30代)

グッド!モーニング – 詳細

グッド!モーニング

出典:

放送テレビ局:テレビ朝日

放送期間:2013年9月30日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:04:55〜08:00

公式サイト

FODバナー

グッド!モーニング – 出演者

グッド!モーニング – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

グッド!モーニング – 無料動画サイト検索

FODバナー

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

木曜日バラエティ

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

そんな食べ方あったのか!

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

アナザースカイ

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

アウト×デラックス

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

土曜日バラエティ

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

大使館☆晩餐会

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

ブイ子のバズっちゃいな!

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

Do!Fishing

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 VR部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション