カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

めざましテレビ – 見逃し無料動画フル視聴

めざましテレビ – みどころ

1994年にスタートしたフジテレビ朝の情報番組。5時台、6時台、7時台とどの時間にもニュース、天気、スポーツ、エンタメコーナーが配備されていて、コーナー開始時間は毎日ほぼ同時間。生活のリズムに合わせて視聴することができます。エンタメキャスターの軽部真一は、番組スタートから唯一のレギュラー。音楽、映画、ドラマ、舞台など多岐にわたる情報をわかりやすく解説。大物ゲストとのインタビューも見どころのひとつです。6:49頃からの「イマドキ」は、OLが今注目したいファッションや注目スポット、コンビニの新メニューなどを日替わりでレポート。「イマドキ」終了後は、不条理アニメでジワジワくる笑いにファンが多い「紙兎ロペ」と続きます。ジャンケンに勝つだけでプレゼントが当たるチャンスもある「めざましジャンケン」や「今日のわんこ」も息が長い人気コーナーです。


めざましテレビ – コメント

【2020年1月29日(水)放送の感想】昨日の時点では、新型コロナウイルスの変異種の感染者は、日本国内で15人のようですが、この数はあっという間に増えてしまうのだろうと思います。ワクチンは効果があるとされていますが、そもそもワクチンの効果も100%ではないと思うので不安です。(女性40代)

【2020年1月29日(水)放送の感想】遂に今年最後のめざましテレビの放送となった事にあっという間に時間が過ぎ去った一年だったなと感じてしまい、四季がある日本ながら冬から春となった所から一気に冬場に入った印象が強く、不思議な一年だったと思えてしまった。(男性30代)

【2020年1月29日(水)放送の感想】いつも楽しみにしている『きょうのわんこ』の今年の大賞が決まるというのは、とても楽しみな企画でした。今年は、新型コロナウイルスの影響で、途中は過去のVTRを再放送したりしていましたが、それでもまた再開できたのも良かったと思います。(女性40代)

【2021年1月4日(月)放送の感想】大変な時だというのに病院には縁起物の手づくりの飾りつけもしているんですね。調理室では御節まで作っています。スタッフにも提供されるというのはいいなと思いました。スタッフたちもこれは嬉しいことでしょうね。でも大変だと思います。(女性30代)

【2021年1月5日(火)放送の感想】このところ、寒い日が続いているので、肩が完全に固まってしまっているので、ツボ押しのグッズは欲しいなと思いました。母も、肩がこるようなので、一緒に使いたいと思いました。こけしのツボ押しはゲットしたいと思います。(女性40代)

【2021年1月6日(水)放送の感想】「イマドキ」で紹介されていた、青木屋の”チョコ大福どら”は、私の好きなものが全部、集められていて、これは食べずにはいられないと思いました。しかも、冬の限定商品のようなので、はやめにゲットしたいと思いました。(女性40代)

【2021年1月7日(木)放送の感想】トンでもない世の中の動向になっても明るさと楽しさで癒してくれる朝の番組はめざましテレビは有り難く、これを見てから気持ちを入れ直し仕事へと向かう事で心の安定があるなと最近の危機的な社会だけに改めて感じる。(男性30代)

【2021年1月8日(金)放送の感想】昨日発令された緊急事態宣言に触れる内容が多かったです。鉄道やバスの運行情報と、都内のデパートの閉店時間が大きく変更されたことも知れたので、社会人にとって役立つ知りたい内容をじっくりと報じてくれたのが良かったです。(男性40代)

【2021年1月11日(月)放送の感想】財布を買うなら、やはり春財布と言って、1月に買うのが良いのだろうと思いますが、このとこは、どんどん小さくなっているうえに、今年は薄くなっているそうで、大きめの方が好きな私にとっては、ちょっと困ったなと思いました。(女性40代)

【2021年1月12日(火)放送の感想】コロナ渦の成人式を取り上げているなかで、どんちゃん騒ぎしている若者がいましたが、若者全てが必ずしもそういう人たちばかりではないですし、同じ若者として悲しい気持ちになるので、報道のあり方や伝え方をもう少し考えて欲しいなと感じました。(女性20代)

【2021年1月13日(水)放送の感想】専門家が、新型コロナウイルスの収束の見通しを予測していましたが、東京オリンピック・パラリンピックの開催が予定されている時期も、収束はしておらず、来年までかかるということで、まだまだ先が長いのだなと思いました。(女性40代)

【2021年1月14日(木)放送の感想】10年間生きてきたベテラン犬のような顔つきのマルチーズである武蔵くんが颯爽と散歩を好んでする姿まではイイのに、足を洗った後の乾かしでなんとも言えない鳴き声になってしまう落差の凄さに朝から爆笑させられた。(男性30代)

【2021年1月15日(金)放送の感想】阿部かやこさんの今日のファッションは、パープルのテロテロのオーバースカートがとてもアクセントになっていて、可愛かったです。寒い日が続き、新型コロナウイルスのせいで気分が晴れませんが、オシャレで変化をつけるのは良いなと思いました。(女性40代)

【2021年1月18日(月)放送の感想】河北麻友子さんと夏菜さんの結婚が発表されましたが、このところ、芸能人の結婚が続くなと思いました。このことには、新型コロナウイルスが多少なりとも影響しているのだろうと思います。それにしても、夏菜さんのお相手はIT関係の社長だそうで、やっぱりモテるなと思いました。(女性40代)

【2021年1月19日(火)放送の感想】天皇誕生日の一般参賀は取りやめるというのは、賢明な判断だと思います。2年連続の取りやめですが、いつになったら再開できるのだろう?と思います。寒い時期なので、これから当分は、難しいのではないかと思いました。(女性40代)

【2021年1月20日(水)放送の感想】いよいよアメリカ大統領が変わるということで、この放送でも冒頭からワシントンの中継を入れてきました。今回はかなりの厳戒態勢となっていることがわかり、スタジオのアナウンサーも神妙な面持ちでニュースを伝えていたほどです。(男性60代)

【2021年1月21日(木)放送の感想】新型コロナウイルスのワクチンについて、年内に7200万人分のワクチン接種ができるようにファイザーと契約を締結したそうですが、多くの人は5月からの接種が予定されているので、やはりオリンピックの開催は難しいだろうと思いました。(女性40代)

【2021年1月22日(金)放送の感想】アメリカのバイデン大統領は、就任直後から、いろいろな大統領令にサインをしていて、その中でも、やはり新型コロナウイルス関連のものには、かなり気を配っていることがわかりました。アメリカの死者数が、今以上に増えないようにと思います。(女性40代)

【2021年1月25日(月)放送の感想】現在、発出されている緊急事態宣言は、予定ではあと2週間で解除の予定ですが、昨日は東京の感染者は1000人を割りましたが、ここで緩めてしまっては、元の木阿弥になってしまいそうで怖いです。解除については、慎重にして欲しいです。(女性40代)

【2021年1月26日(火)放送の感想】本日は小島アナが休みで、新人の野村さんがメイン司会を担当されていました。若干会話が聞き取れない箇所はありましたが、他のアナがサポートをしていて無事に2時間乗り切っています。若い方にはもっと頑張ってほしいものです。(男性60代)

【2021年1月27日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの変異株の感染が相次いで確認されていますが、現在、各国で接種されているワクチンには予防する効果があることが確認されたそうで、安心しました。あとは、これから重大な副反応が出ないことを祈りたいです。(女性40代)

【2021年1月28日(木)放送の感想】世の中がまだまだ新型コロナウイルスによってドンよりしているだけに、毎日、登場するわんこたちの可愛らしい姿に癒されるのが楽しみになっているが、今は撮影が困難なために過去の放送を再び見る構成となっていて、ここにもコロナウイルスの厄介さがわかる。(男性30代)

【2021年1月29日(金)放送の感想】菅田将暉さんと有村架純さんの映画撮影中のオフショットは、この世代のよくいる本当の恋人同士のようで、映画の公式ホームページで見られるそうですが、この再生回数は相当、伸びるだろうなと思いました。きっと映画のヒットに結びつくだろうと思います。(女性40代)

【2021年2月1日(月)放送の感想】昨日は全国で2673人の感染者が出たということで、国民が自粛をしていないことが見て分かります。東京では1000人を下回ったということですが、感覚が麻痺しているだけで、1000人を割っても感染者が多いのは変わりません。自粛といっても、名ばかりになってしまい、強制力はないので、法律を変えるなどして、規制を強めるべきだと思います。(女性30代)

【2021年2月2日(火)放送の感想】菅田将暉さんと有村架純さんが並んでインタビューに応じている様子を見ると、本当の恋人同士のように見えます。菅田将暉さんは別の人と付き合っているはずですが、映画の告知のために、そういうところを全く見せないのは、さすがプロだなと思いました。(女性40代)

【2021年2月3日(水)放送の感想】菅田将暉さんのMVとっても良かったです。大好きな俳優さんですが、歌も好きでよく聞いています。しっとり歌われている姿がとても印象的でした。休憩で演奏していたアコーディオンの悲愴感もとっても良かったです。朝から幸せな時間でした。(女性30代)

【2021年2月4日(木)放送の感想】八村塁選手のバスケ姿を見て、世界で日本人が活躍しているのはとても誇らしいです。これからも輝き続けて欲しいですね。また、今日のレジェンドキラビトで紹介されていた、パン屋さんの店員さんのレジ打ちがすごすぎて、目が点になってしまいました。ほんとうにすごすぎます。(女性30代)

【2021年2月5日(金)放送の感想】今年は送るリモートチョコを見ましたが、コロナで直接渡すことはできませんが、気持ちは必ず伝わると思いました。いろんなおいしそうなチョコが出てきたので、自分用にも購入したいと思います。バレンタインはどんな形になっても送れるのがいいですね。(女性30代)

【2021年2月8日(月)放送の感想】小池知事が、学生たちに向けて卒業前に“リモ活”を勧めているのは、とても良いことだと思いました。でも、学生たちだけではなく、大人もこれからは歓送迎会や花見などが控えていて、今ようやく感染者が減ったのに、また増えてしまうだろうと心配です。(女性40代)

【2021年2月9日(火)放送の感想】千原ジュニアさんが難病を告白した件について、股関節に痛みが出たそうで、一部壊死もしているなんて、ほんとうにかわいそうでした。症状は回復しているそうなので、これからもテレビで活躍されることを願っています。(女性30代)

【2021年2月10日(水)放送の感想】『キラビト』で紹介されていた男性は、73歳とは思えないような筋肉で、バッティングセンターでは240kmの球を打ち、これは50代でもなかなかいないだろうと思いました。若い子も驚いていて、年齢を感じさせないなと思いました。(女性40代)

【2021年2月11日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が昨日も500人を下回り、全国的にも落ち着いて来た感じがしますが、緊急事態宣言の解除は見送りとなって正直ホッとしています。解除に関しては慎重に政府には、森会長のジ処遇の判断も併せてしていただきたいと思いました。(男性40代)

【2021年2月12日(金)放送の感想】鎌倉で食べ歩きすることにより感染リスクが増えるという内容をみて、食べ歩きすることを控えるよう訴えかけていますが、食べ歩きたいから鎌倉へ行くという若者も多く、食べ歩きが減ることは難しそうですね。感染させるかもしれないリスクをきちんと理解して欲しいです。(女性30代)

【2021年2月15日(月)放送の感想】先日の福島県沖で発生した震度6強の地震について、田中将大投手がコメントを出していましたが、使える映像がないために、楽天に入団するときの映像を使っていて、これは相応しくないと思いました。写真を使うだけで十分だったのではないかと思いました。(女性40代)

【2021年2月16日(火)放送の感想】韓国のラーメンでは、『辛ラーメン』が有名ですが、『スゴ撮』で紹介されていた「 「チーズラーメン』はチーズ大好きな私にとっては、試してみたくなる濃厚さでした。これに、とろけるチーズを追加して、チーズ沼のようなラーメンに仕上げたいです。(女性40代)

【2021年2月17日(水)放送の感想】新型コロナウィルスの変異ウィルスが23人出たことに対して、ワクチン接種しても変異ウィルスには感染してしまうのか、気になります。クラスターも発生していることから、全国民のワクチン接種まで、海外渡航を制限して欲しいと思いました。(女性30代)

【2021年2月18日(木)放送の感想】貨物列車に無断で乗り込んだ鉄道ファンをみて、大きな事故につながるかもしれないのに、信じられません。未成年ということですが、していいことと悪い事の判断も出来ないなんて、人間性を疑ってしまいます。警察署できちんと反省してもらいたいと思いました。(女性30代)

【2021年2月19日(金)放送の感想】明日に大坂なおみ選手が2年ぶりの優勝をかけ、全豪オープンに臨むそうですが、コロナに打ち勝つためにも、大坂選手には優勝してもらいたいですね。コロナ禍でも、明るいニュースが出るとぱっと気持ちが晴れたような気がして、嬉しくなります。(女性30代)

【2021年2月22日(月)放送の感想】『きょうのわんこ』では、ロボット掃除機が怖くて立ち向かおうと、ずっと吠えているフレンチブルドックが紹介されていて、我が家のネコと同じだなと思いました。吠えても自分にむかってくる敵だと思っているのだろうと思いました。(女性40代)

【2021年2月23日(火)放送の感想】昨日の東京都の新型コロナウイルスの新たな感染者は178人で、約3カ月ぶりに200人を下回ったニュースでは、各地方では順調に感染者数が減っているなか、東京都もようやく減ってきたのかなぁと感じています。月曜日は比較的感染者は少ない発表なので、明日以降の数字を気にして見てみたいと思いました。(男性40代)

【2021年2月24日(水)放送の感想】道の脇にある側溝をとにかく歩きたくて仕方がないパッピーくんのすっぽりと入った姿に爆笑、次々と見つけては入りという繰り返しが面白く、拘りのあるパッピーくんの趣向の面白さに朝から癒され大満足な内容だった。(男性30代)

【2021年2月25日(木)放送の感想】トレーラーハウスが流行っていると聞いていましたが、私が思っていたよりもずっと広々としていて、中に入っていると、トレーラーハウスだということを忘れてしまいそうだなと思いました。固定資産税がかからないというのも、良いと思います。(女性40代)

【2021年2月26日(金)放送の感想】『きょうのわんこ』では、食事の後に、汚れてしまったアゴをカーペットに押しつけて拭いていましたが、見ているだけだとかわいい行動ですが、あれを毎日されると、衛生的にはちょっと嫌だなぁと思ってしまいました。(女性40代)

【2021年3月1日(月)放送の感想】コロナ禍での新生活をオンライン内見で物件探しが出来ることをみて、とてもいいことだと思いました。普通の内見となると移動するときにコロナ感染の危険もありますし、感染予防しながら、内見できるのはとても魅力的だと思いました。(女性30代)

【2021年3月2日(火)放送の感想】ワクチン第3便52万6500回分が到着したのをみて、いよいよ私たちの番に近づいてきているなと実感しました。緊張しますが、早く接種してスッキリしたいと思う気持ちもあります。無事ワクチン接種を終えるまで何も問題が起きないことを祈ります。(女性30代)

【2021年3月3日(水)放送の感想】ラーメンの自動販売機があるのは驚きました。お店で食べるより100円安いし、家で食べられるのは、今は特に嬉しいなと思いました。もう、女性が一人でラーメンを食べるのも恥ずかしくはない時代になりましたが、家でゆっくり食べられるのは良いと思います。(女性40代)

【2021年3月4日(木)放送の感想】伊野尾慧さんが作ったと言わない限り、ケーキ店で購入したかのようなプロのいちごケーキの出来にただただ驚きました。私も日本一の動画を見ながら同じものを作って、主人と子どもに食べさせてあげたいなと思いました。(女性30代)

【2021年3月5日(金)放送の感想】神奈川・海老名市で集団接種訓練を行っていたのをみて、自分の住む町でも訓練して欲しいと思いました。集団接種となると、まさかの事態が起こるかもしれないので、訓練することで新たな発見もでき、非常にいいことだと思います。(女性30代)

【2021年3月8日(月)放送の感想】嵐のニノに女の子が生まれた情報に驚きと喜びが湧いてきました。嵐初の既婚者で、しかも子持ちになって、自分の人生をしっかり考えている感じを受けました。今まで、自宅ではゲーム三昧だったとおもうけど、生活環境も変えないといけないのかなって思いました。(女性50代)

【2021年3月9日(火)放送の感想】『きょうのわんこ』では、4歳1ヶ月のパグが紹介されていて、男の子と兄弟のようだなと思いました。男の子のりんごを争って食べている様子は、まさに兄弟という感じで、ずっと仲良く大きくなっていって欲しいなと思いました。(女性40代)

【2021年3月10日(水)放送の感想】自宅でレンタルランドセルがスタートしたという内容をみて、2泊3日と短く、購入目的のレンタル商品でしたが、長期で安価に借りれたらいいなと思いました。金銭的に購入が難しい人もいると思うので、そういう人向けのレンタル商品もあればいいなと思いました。(女性30代)

【2021年3月11日(木)放送の感想】大震災の後に今の飼い主と出会ったゴールデン・レトリーバーのこはるが大人しく可愛らしい印象を受け、傷付いた飼い主に寄り添い癒す素晴らしさに感動、これからも飼い主を癒しながら楽しく暮らして欲しいと願っている。(男性30代)

【2021年3月12日(金)放送の感想】婚活サイトでウソの投資話を持ち掛け、女性から150万円搾取していた事件をみて、女性の恋心を利用するなんてなんて悪質な男なんだと憤りを感じました。人のお金を搾取するのではなく、一生懸命働いてお金を手にして欲しいと心から思いました。(女性30代)

【2021年3月15日(月)放送の感想】ジャニーズのV6解散のニュースが衝撃でした。デビュー26年のベテラングループの解散でとても寂しいかんじです。個々人がそれぞれピンで活躍していて、なかなか歌っているところを見ることが少なくなってきたけど、やっぱりグループは残して欲しかったです。(女性50代)

【2021年3月16日(火)放送の感想】緊急事態宣言の解除について、どう思うかを業種別に尋ねたら、回答が割れてしまうのは、当然のことだと思いました。世論が判断にまったく反映されないということはないのかもしれませんが、あまり意味のないデータで話しすぎだと思いました。(女性40代)

【2021年3月17日(水)放送の感想】学生時代から長い期間視聴している番組のひとつです。同時間帯の朝の情報番組の中でも、めざましテレビの芸能関連の情報は非常に、充実していると思います。長期休み期間中のフェスやイベントなどを開催されたり、その裏側を、番組で紹介したり、とても好きな番組のひとつです。(女性40代)

【2021年3月18日(木)放送の感想】福山雅治や役所広司さん、仲里依紗さんが長崎を応援したPR動画を公開していましたね。にゃんとかせんばという言葉がかわいすぎてとても印象に残りました。この動画を見た長崎県民の人は元気がもらえたのではないのでしょうか。これを気に他県出身の芸能人の方にもPR動画をどんどん公開して頂き、日本を元気にしてもらいたいなと思いました。(女性30代)

【2021年3月19日(金)放送の感想】菅総理が、緊急事態宣言解除を21日からという話しですが、不安しかない感じです。今、この時点で解除するならこの間の延長の意味がないように思いました。また、ゴールデンウィークの頃には感染者が増加してそうで経済もよけいに悪化する気がしました。(女性50代)

【2021年3月22日(月)放送の感想】1都3県の緊急事態宣言が今日から解除されるのを前にして、早くもかなりの人出があちこちで増えている状況に、ほんとに危ういなぁとただただ心配していますし、いずれまた緊急事態宣言が発令されるんだろうなと思わずにはいられませんでした。(男性40代)

【2021年3月23日(火)放送の感想】眠っているハムスターがコロンと転がってしまう動画は、微笑ましいなと思いました。1日のほとんどを眠って過ごすそうですが、ネコもよく眠っているので、カラダが小さめの動物はそういう傾向にあるのかなと思いました。(女性40代)

【2021年3月24日(水)放送の感想】LINE社長が会見で陳謝した内容をみて、中国からのアクセスを完全遮断し、韓国に保管するトークデータも6月までに国内に移転するといっていたので、今後は安心してサービスを利用することができそうですね。個人情報が厳しく管理されるなか、今回の事は日本国民にとってもショッキングな出来事だったと思います。(女性30代)

【2021年3月25日(木)放送の感想】スーパーの商品を自動配送ロボットが配送するというサービスは、今はまだ限られた商品や、限られた地域のようですが、あと数年も経てば、珍しいことではなくなるのだろうと思いました。時代は急速に変わっていくなと感じました。(女性40代)

【2021年3月26日(金)放送の感想】話題としてはやっぱり昨日の聖火ランナーでした。出発されて日本全国を回るのですが、聖火ランナーに選ばれた方々は素晴らしすぎる経験をすることが出来て、東北を思う気持ちがみんなに繋がると良いです。全国がつながる良いランナーになると良いです。(女性30代)

【2021年3月29日(月)放送の感想】メインキャスターが新たに入れ替わって始まっためざましテレビ。井上アナはサブとしてめざましテレビに出ていたのでメインキャスターという大役を受け元気に番組がスタートしました。少し緊張気味の様子は伝わってきましたが、楽しく笑顔で番組がスタートしかつ新しいコーナーが盛り込まれており見どころ満載になりました。(男性40代)

【2021年3月30日(火)放送の感想】中村吉右衛が緊急搬送された話題でしたが、一時心肺停止だったみたいで、現況が心配になりました。歌舞伎座の公演終了後だったみたいだけど、本人も無理していたのか都感じました。早く回復して、また、元気な姿がみたいなと思いました。(女性50代)

【2021年3月31日(水)放送の感想】競艇選手211人が持続化給付金を不適切に受給していたことを知り、収入が減っていないにもかかわらず受給していたなんて、本当にお金に困っている人もいるので素早く返還してもらいたいと思いました。なぜ不正受給は減らないのか不思議です。(女性30代)

【2021年4月1日(木)放送の感想】TOKIOが4/1新会社設立した話題でしたが、その中に長瀬智也さんの名前がない事が寂しいなと思いました。自分達で名刺も作ったようで、サラリーマン的な感じがしました。新会社でどんなことをやっていくのか今から楽しみになりました。(女性50代)

【2021年4月2日(金)放送の感想】アメリカのメジャーリーグが開幕して、ダルビッシュ有投手がその開幕戦で先発しているというニュースは嬉しくなりました。まだアメリカも新型コロナウイルスの感染が拡大していて大変だと思いますが、活躍して欲しいなと思います。(女性40代)

【2021年4月5日(月)放送の感想】鹿児島県薩摩川内市の農道で近くに住む54歳の男性が飼い犬と散歩中腕や耳をかまれ出血して倒れ、病院に運ばれたが意識不明の重体であるというニュースを見て怖く成りましtあ。ビーグル犬というのが、どれほど獰猛なのか分かりませんが、回復されることを祈りたいです。(女性40代)

【2021年4月6日(火)放送の感想】橋田壽賀子さんが亡くなって、泉ピン子さんのインタビューが流れていたけど、やっぱり悲しさで一杯な感じがしました。いくら90才過ぎて亡くなっても大往生とは言えない感じがしました。急性リンパ腫を患っていたとは知らなかったですか、周りの人達も覚悟出来てたのかなと思いました。(女性50代)

【2021年4月7日(水)放送の感想】河野大臣がワクチン接種予約について焦らないでと呼びかけているそうですが、電話予約している時点で、予約者は焦ります。どこでいつ接種するのかきちんと接種日を記載し、高齢者の不安感を取り除くべきです。政府が対応を誤ったため、このような状況を招いているのです。(女性30代)

【2021年4月8日(木)放送の感想】水泳の池井利香子さんの話題でしたが、とにかく凄い人って思いました。尊敬に値する感じです。復帰してまだ日も浅いのに、ここまでやれるとは思わなかったです。東京オリンピックの候補決めって、決勝一発勝負なので是非頑張って欲しいと思いました(女性50代)

【2021年4月9日(金)放送の感想】MLBは、オールスターゲーム開催地を別の州に変更すると決定したという報道がありましたが、メジャーリーグについて、まったく知らないので、このことがどういうことを意味しているのか、よくわかりませんでした。(女性40代)

【2021年4月12日(月)放送の感想】週末の情報ニュースや芸能関係のことが、まとめて確認することができるので非常に便利です。また、「めざましテレビ」は他局と比較すると音楽情報などが非常に独自性があり楽しめる内容が多いので好きです。表向きだけではなく、裏側も見せたりして、より楽しませてくれる要素を持ち合わせていて楽しんでいます。(女性40代)

【2021年4月13日(火)放送の感想】目覚ましじゃんけんが最後の方にあるので、もし出来るのであれば最後ではなく、出勤する前にも出来たら楽しいだろうなと思ってしまいます。もうすでに出勤していたり、学校に行ったりしているので、もっと早くにやってもらいたいです。(女性30代)

【2021年4月14日(水)放送の感想】新年度になり新MCになりましたが、イマイチ女性新MCが誰かしっくり来ません。朝の忙しい時間に試聴しているので、画面を見ず耳だけの時も多いので「誰だっけ?」と思ってしまいます。今まではメジャーな新人あるいは若手女子アナが抜擢されていたと思いますが、最近のフジは話題不足かもしれません。軽部アナはいなくなっても三宅アナはいて必死にフォローしているようにも思います。まぁ、まだ始まったばかりなのでこれからですね。『紙うさぎロペ』や『今日のわんこ』が変わらずにあることが嬉しいです。(女性50代)

【2021年4月15日(木)放送の感想】高速道路で路肩の車がUターン・逆走していった映像をみて、恐怖を感じました。大事故にならなくて良かったですね。どんな方が運転されていたのでしょうか。高齢者であれば、免許を返納するなどして、対応すべきだと思います。(女性30代)

【2021年4月16日(金)放送の感想】「きょうのわんこ」の映像そのものは悪くないのですが、VTRを見た後のスタジオのコメントが白々しくて見たくありません。にっこり笑顔で普通にCMにいけば良いのに、無理やりコメントを言わされている感しかありません。(女性40代)

【2021年4月19日(月)放送の感想】富山でカラオケクラスターが発生し、学校友人11人と接触した可能性がある100人に検査を行うそうですが、なぜ密集してしまうカラオケ店が使用可能なのか、そちらが気になります。自粛ということだけでは何の意味もなく、店側を閉めない限り、こういったクラスターは発生し続けると思います。(女性30代)

【2021年4月20日(火)放送の感想】「大阪府3度目の緊急事態宣言」に関するニュースが印象的であった。吉村知事は今日対策本部会議を開いて緊急事態宣言を政府に要請するか決めるとのこと。また大阪市は小・中学校の授業を原則オンラインにするとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年4月21日(水)放送の感想】三度目の緊急事態宣言要請の話題でしたが、GWも間近にせまっていて楽しみにしていた人も多いからショックを受けているかなと思いました。東京オリンピックまで100日切ったけど、このままでは開催も難しくなるのかなと感じました。(女性50代)

【2021年4月22日(木)放送の感想】聖火リレーのニュースをやっていましたが、今、全国で新型コロナウイルスの感染が拡大しているのに、まだやっているのか…と思ってしまいました。日本でも注目度が低いのに、世界の人は誰も気にしていないのではないかと思います。(女性40代)

【2021年4月23日(金)放送の感想】「イマドキ」では、サンドグルメが紹介されていて、今日のランチはもうパンに決まりだなと思いました。私は、チーズが大好きなので、“チーズサンドラボ”の「炭焼きカマンベールチーズサンド」が美味しそうに見えました。(女性40代)

【2021年4月26日(月)放送の感想】二宮和也YouTuberデビューしたということでびっくりです。ニノは結婚したんですよね。ついに嵐もユーチューバーかあと思いました。びっくりです。でもネットで一部の人たちがニノのことを叩いているのを見ると嫌な気持ちになります。(女性30代)

【2021年4月27日(火)放送の感想】感染力が強いとされる、二重変異型が都内で1件確認されたという内容をみて、増える変異株と感染力や死亡率が高くなるウィルスが日本へ来たことに恐怖を感じました。ワクチン接種も十分でない日本にさまざまなウィルスがはびこって、日本は一体どうなってしまうのか先行きが不安でなりません。(女性30代)

【2021年4月28日(水)放送の感想】牡丹園の影像が出ていたけどとても色鮮やかでキレイでした。でもどこでしょうか。ゴールデンウィーク密にならないといいのですけどね。ちなみに今日の天気は午後から雨だそうです。連休中ずっと天気が悪ければみんな家にいてくれそうですけどね。(女性30代)

【2021年4月29日(木)放送の感想】今日からゴールデンウィークが始まっていて、新型コロナウイルス対策をどうすべきかを伝えていました。高速道路の休日割引は一時的に休止になるようですが、それでも観光地に行く人は少なからずいるので、三密回避はしっかりしてほしいです。(男性30代)

【2021年5月3日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの感染拡大で、北海道の昨日が326人も出ていて、ここのとこ東京や大阪の増え方が凄いと思っていましたが、昨日の北海道の感染者の増え方が尋常じゃなくて、北海道にも緊急事態宣言出さないといけないんじゃないかと思いました。(男性10代)

【2021年5月4日(火)放送の感想】宅配詐欺、本当に怖いなと思いました。こんな詐欺をするなんて暇なんですね。なんで前科がつくのに詐欺をするのでしょうか?逮捕されたいのでしょうか?こういう犯罪心理というものはどうなってるのか知りたいですね。頭の中はどうなっているのか。(女性30代)

【2021年5月5日(水)放送の感想】全米で鬼滅の刃が1位になったというニュース。ちょっと報道するの遅くないですか?別のニュースではこの前報道してましたよ。まあどうでもいいのですが、こんなに嬉しいことはありません。アメリカでも人気なんですね。(女性30代)

【2021年4月30日(金)放送の感想】東京でコロナ1000人越えたのですか?いやー信じられないです。こんなに増えてしまったのに本当に大阪からの患者を受け入れるつもりなのでしょうか、小池さん。オリンピックも中止にしてくださいよ。無観客とかそういう問題ではないです。(女性30代)

【2021年5月6日(木)放送の感想】コロナ感染者がなかなか減らない状況下、緊急事態宣言の延長の話しでしたが、延長してももう変わらない感じがしました。国民が慣れてしまって外出もちょっとならって緩んでいる感じです。初めが肝心でそこで失敗している感じがしました。(女性50代)

【2021年5月7日(金)放送の感想】緊急事態宣言の延長が今月末までになるようですが、芸能界も大変そうだなって思いました。舞台も出来ないし、今後の見通しも立たない感じに心配になりました。飲食店矢デパートも時短がつづき、営業しても利益も少ないだろうし今後がとっても心配です。(女性50代)

今どきのコーナーは今年も流行りのロングスカート。私には若すぎるデザインですが、流行をみるのは楽しみの一つ。トップニュースはオリンピック反対のデモの話題も。頑張っている方のことを思うと一概に反対も言いがたい。もう少し落ち着いてきたら、世界の選手が集える大会が開かれればなんて思うこともあります。暑かった昨日、今日ははやくも冷やし麺の特集。美味しそう。(女性50代)

きょうのわんこに登場したレジェンドのゴハンを貰うためにチラシを持ってきて散らかさないようにする賢さが魅力と伝えていたが、それよりも密着するスタッフたちを怪しんだ動きとキョロキョロする視線が面白くてならなかった。(男性30代)

【2021年5月11日(火)放送の感想】鬼滅の刃の映画って本当に凄いです。私は来月発売のDVDを予約しています。日本円だと516億円程とのことですが、ここまで記録を出すことは難しいと思いますし、鬼滅に色々キャラクターがいる中でも煉獄さんが特に人気があることが納得できますね。(女性30代)

【2021年5月12日(水)放送の感想】昨日の7時45分頃工場が爆発したというのは本当にびっくりしました。全然爆発していたのは知らなかったです。お昼のニュースの速報ニュースで知りました。結構近くなんですけどね。死者が出なくてよかった。ケガした4人が早く元気になって欲しいです。(女性30代)

【2021年5月13日(木)放送の感想】お寿司の賞味期限改ざんの話題でしたが、ありえないと思いました。生ものがのっているお寿司なのに一番やってはいけないことだと思いました。購入した人がとても気の毒です。コロナ禍で経営が厳しいのはわかるけど、規則は守るべき陀と思いました。(女性50代)

【2021年5月14日(金)放送の感想】蔓延防止措置に群馬、石川、岡山、広島、熊本の5県が追加されるということてす。それはともかく北海道の緊急事態宣言を見送るということがちょっと信じられないです。どうして見送る形になってしまったのでしょうか。不思議で仕方がありませんよ。(女性30代)

【2021年5月17日(月)放送の感想】近畿・東海地方が梅雨入りをしたそうですが、雨が降ると外出する機会が減るので、これを機にコロナ感染者が減るといいなと思いました。ほかには、騒音トラブルで70歳の男性が亡くなりましたが、話を聞いていると、それほどの騒音ではなかったように思います。人との付き合いは難しいですね。(女性30代)

【2021年5月18日(火)放送の感想】そういや今回の緊急事態宣言ってパチンコ屋はどうなのでしょうかね。去年の今頃は凄くバッシングを受けていたけど結局パチンコ店で感染者が出たという話しは聞きませんでした。気の毒な話ですよね。みんな生きる為に営業しているのに。(女性30代)

【2021年5月19日(水)放送の感想】愛知県知事がリコール運動、署名偽造で事務局長が逮捕されましたが、国民のために働いている人が偽造だなんて本末転倒だと思います。不正が明らかになり良かったですね。また、イケアの食器に不具合があり、約9、6万個も自主回収されるそうですが、お子さんが使用している家庭も多いと思うので大きな事故が起こる前に発見出来て良かったと思います。(女性30代)

【2021年5月20日(木)放送の感想】星野源くんと新垣結衣ちゃんの電撃結婚の話題で、今朝の朝刊は賑わっていたようですね。どの新聞社も逃げ恥の結婚写真を使っているようで、2人の嬉しそうな顔が現実になって良かったです。でも、日本中のロスが凄すぎると思いました。(女性50代)

【2021年5月21日(金)放送の感想】番組のキャラクター目覚ましくんが5時27分をお知らせしてくれます。今人気のYOASOBIの軽快で爽やかな楽曲でスタート。今時ではフルーツサンド、映画「地獄の花園」にご出演の永野芽郁さんが生出演。トランポリンの森ひかるさんのインタビュー。トップクラスの方のジャンプは高さ8m、着地の際にかかる力は1トンにも。かかとはカチカチですよぉと笑顔で語る森さん。さすがにトップアスリートならではの身体の変化だと思います。(女性50代)

【2021年5月24日(月)放送の感想】大阪市中央区のホテル客室で金庫が盗難に遭い、4200万円と腕時計10本が入った金庫が2つも盗まれたという内容をみて、ホテルの従業員、もしくはこの男性が大金を持ち歩いてることを知っている人物が怪しいのではないかと思いました。(女性30代)

【2021年5月25日(火)放送の感想】YOASOBIの軽快な曲が流れてくるとさぁ!って起きる気持ちになってきます。今朝は北海道の夕張メロンの初競りの話題から。なんと2玉で270万円。競り落としたメロンは料亭ではなく抽選で子供達にプレゼントするらしいです。スポーツではな12歳10ヵ月の開心那ちゃんが、スケートボードで大活躍。オリンピック内定だそうです。決定すると最年少出場になるそうです。(女性50代)

【2021年5月26日(水)放送の感想】5時27分。今朝も目覚まし君やってきました。足音ピョコピョコ鳴らして走ってくるのですよぉ。イマドキでは最新のTシャツの話題。ポイントも教えてくれるのはありがたいけれども、私には若すぎるかも。最新のニュースでは岡山県の多重事故を伝えています。ハンドルを握る身としては、安全な運転を心掛けたいと思います。逃げ恥婚の星野源さんは、ラジオ番組の前の午後11時頃、プロポーズの言葉をインタビュアーに答えていました。お互いになんて呼びあうのですかの質問に、星野さんはゆいちゃん、新垣さんはげんさん、たまに星野さんと呼ばれているそうです。これはラジオでお答えされたのかな。幸せのおすそわけでした。(女性50代)

【2021年5月27日(木)放送の感想】 この番組のきょうのわんこというコーナーは継続してやっておりますが、きょうのわんこは、小さくて、毛の手入れを良くしている栗色の犬だったのでなかなかの犬だと思います。でも、わんこの募集というのは、どうなっているのかわからないです。(男性40代)

【2021年5月28日(金)放送の感想】日本とアメリカではワクチン接種事情も全然違いますよね。しかしアメリカだとワクチンを打てば海外旅行に行けるプレゼントがあるとかそういうとこもあるみたいですが、でもこられる側の国の人は迷惑だと思いますよ。ワクチンしたから安全が保障されるわけではないし。(女性30代)

【2021年5月1日(土)放送の感想】堀越勸玄くんは、まだ8歳なのに歌舞伎の難しいセリフもしっかり覚えて見得も切っていて、すごいなと思います。市川海老蔵さんを越えるのは大変だろうと思っていましたが、既にスター性があり、父親を越えるのはそう遠い将来ではないかもしれないと思いました。(女性40代)

【2021年6月1日(火)放送の感想】イマドキは夏のワンピース。今年のキーワードはボリューム。5時27分に、めざましくんが走ってくるのをいまかいまかと待ち望む毎日。今朝は驚き、大坂なおみ選手、全仏オープン棄権されるとか。インタビューを拒否された裏側にもふれ、昨日ご自身のSNSを通じて発信されたようです。大坂なおみ選手のプレーをもっとみたいですので、なんとかして欲しいと願うばかりです(女性50代)

【2021年6月2日(水)放送の感想】東京立川市のホテルで男女が刺され、女性が死亡した事件をみて、何度も刺されていたという情報から、女性に対して恨みがあった人物なのかもしれないと思いました。犯人がまた捕まっていないそうで、近隣住人は不安な日々を過ごされていると思います。(女性30代)

【2021年6月3日(木)放送の感想】大坂なおみさんを擁護する気持ち凄くよく分かりますよ。だって大坂選手に全く落ち度がないように見えますよ。今まで無理して頑張っていたんですね。本当に欝はつらいです。私もここ最近うつ気味です。だから気持ちがわかります。(女性30代)

【2021年6月4日(金)放送の感想】頼むからオリンピックを中止にしてください。尾身会長はもう一度訴えたとのことです。さすがですよね。本当にこの人だけはまともな人間だと思います。上の人たちはろくでもないと思います。言葉は悪いけどバッハ会長じゃなくてバカ会長です。(女性30代)

【2021年6月7日(月)放送の感想】motoフジテレビアナウンサーの加藤綾子さんの結婚発表のニュースでしたが、本当によかったです。色々とウワサもあったけど、幸せになって欲しいと思いました。でも、さんまさんが悲しむそうな気がしました。さんま推しの芸能人の結婚が続いている感じです。(女性50代)

【2021年6月8日(火)放送の感想】失踪していた門倉さんが無事発見され本当に良かったですね。その後、うつ病と診断されましたが、ご家族が今後見守られると思うので、周りが色々詮索しないほうがいいと思いました。命に別状がなかったので、ご家族もホッとされていると思います。(女性30代)

【2021年6月9日(水)放送の感想】男性が特に言ってしまう駄洒落はクダラナイと批判を浴びてしまうのが落ちであるが、フジテレビアナウンサーの藤本万梨乃さんの爽やかな駄洒落は場の雰囲気を和らげるという効能があるのが素晴らしく、同じことでもここまで違うものかと思わされたのが笑えてしまった。(男性30代)

【2021年6月10日(木)放送の感想】人気ブランドのルームウェアが紹介されていましたが、どれも素敵で全部欲しくなりました。少々高くても、いいものを着るとテンションが上がり、活力に繋がる気がします。主婦になってからかわいいルームウェアから遠ざかっていましたが、これを機に購入してみようと思いました。(女性30代)

【2021年6月11日(金)放送の感想】オリンピック関連のニュースが多いですが、バッハ会長の話を受けて、オリンピックが無事に開催されるといいなと思いました。かやちゃんの今日のお洋服も似合っていました。もうすぐお誕生日なんですね。じゃんけんコーナーかわいかったです。(女性30代)

【2021年6月14日(月)放送の感想】神奈川県で、工務店兼住宅が全焼した内容をみて、火元は仏壇のろうそくということで、実家にも仏壇があるので今日のニュースを親に話そうと思いました。住宅火災は近隣住民にも迷惑がかかるので、火を使用する際は細心の注意を払わなければいけないと思います。(女性30代)

【2021年6月15日(火)放送の感想】殺人事件が本当に多いなと思いました。河川敷に複数の刺し傷の遺体だということです。本当に怖いですね。最近こういう殺人が多いです。カラオケパブで女性が刺された事件も複数の刺し傷があった状態で殺されていましたからね。(女性30代)

【2021年6月16日(水)放送の感想】レジェンドわんこの野菜が好きという内容には驚かされ、飼い主がサラダを食べているのを羨ましく見ている眼差しが可愛らしく、首をちょこんとテーブルに載せて見つめる姿は飼い主にとって堪らなく愛しさが湧くだけに甘くなってしまうなと笑ってしまった。(男性30代)

【2021年6月17日(木)放送の感想】レジェンドわんこの嫌いなモノが雨傘という内容には開く時の音が苦手なのかと予想していたが、雨で濡れた傘を乾かすために干してある開いた傘が飛んできた時の恐怖心からという理由には納得でき、それを楽しんでいる人間はゲスだなと感じた。(男性30代)

【2021年6月18日(金)放送の感想】食いしん坊のカモ3羽が高速でスイカを食べている映像をみて、思っていたより勢いがありびっくりしました。カモの食事をしている姿を見たことがなかったので、スイカの種や皮まで食べるということに驚きしかありませんでした。(女性30代)

【2021年6月21日(月)放送の感想】まいにちランキングのコーナーで、パンフェスアワードが発表されていましたが、ゴールド部門の生食メロンパンがとても美味しそうでした。また、グランプリに選ばれた俺の罪悪パンはガーリックとクリームチーズが合わさっているので、カロリーは凄そうだと思いましたが、すごく美味しそうでした。どのような味がするのか食べてみたいです。(女性30代)

【2021年6月22日(火)放送の感想】オリンピック本当に観客を入れてやるんですね。しかも開催地の人に限定しないらしい。ということは、県をまたいで移動することが許されるということですよね。どうも納得いかないです。なんで観客を入れる必要があるのでしょうかね。(女性30代)

【2021年6月23日(水)放送の感想】秋田で2万株のラベンダーが咲く映像をみて、白いラベンダーが珍しくとてもキレイでした。また、さくらんぼのスイーツが紹介されていましたが、ロールケーキの中にさくらんぼが入ったものは食べたことがないので、食べてみたいと思いました。(女性30代)

【2021年6月24日(木)放送の感想】木曜日のパーソナリティー伊野尾慧さんの登場日です。いの調では癒し効果抜群の観葉植物の魅力を伝えてくれます。伊野尾慧さんが登場されるだけで癒されちゃいますけれどぉ。台風5号発生したニュース。天気不安定で、八王子などで道路冠水したところも。群馬県伊勢崎市では1時間に30ミリ以上の大雨も。雨の季節、被害がないことを願うばかりです。(女性50代)

【2021年6月25日(金)放送の感想】なにわ男子のコーナーが、いつも間延びしていて、だんだんおもしろくなくなってきました。しかも、なにわ男子が登場している時間は、ごくわずかで、あとはただの紹介VTRがほとんどなので、見ていても楽しみがありません。(女性40代)

【2021年6月28日(月)放送の感想】大阪府高槻市の淀川で溺れていた小学生が死亡したという内容をみて、穏やかな川でなぜ溺れてしまうのか疑問が残りました。深さ4mの場所で発見されたということですが、近くに親がいなかったのか、子ども同士で川で遊ぶ危険性を学校や親がしっかり説明すべきだったと思います。(女性30代)

【2021年6月29日(火)放送の感想】ペコちゃんと鬼滅の刃コラボ商品は今日から発売とのことです。毎日何かしら鬼滅の商品が発売されているような気がするのですが、好きな人たちはお金がついていくのでしょうかね。自分はそんなに買うことは出来ないですよー。ペコちゃん缶はいくらなんだろう。(女性30代)

【2021年6月29日(火)放送の感想】ペコちゃんと鬼滅の刃コラボ商品は今日から発売とのことです。毎日何かしら鬼滅の商品が発売されているような気がするのですが、好きな人たちはお金がついていくのでしょうかね。自分はそんなに買うことは出来ないですよー。ペコちゃん缶はいくらなんだろう。(女性30代)

【2021年7月1日(木)放送の感想】今朝のめざまし君は雨の中からのおはようでした。関東地方でも雨。さらには沖縄地方では線状降水帯が停滞し、今後大雨被害が出る可能性があり、大雨洪水警報、土砂災害警報が出されており、厳重警戒を呼び掛けがありました。どこで起こってもおかしくない災害です。被害がないようにねがうばかりです。そう言えば、めざましファミリーの軽部さん、沼津大使に任命されたとか、頑張ってくださいねぇ。(女性50代)

【2021年7月2日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの変異種がドンドン日本を占拠していく雰囲気にやっと気がついた総理大臣の菅さんがオリンピックを無観客とする可能性を話したが、どんなことでもなし崩し的な対応をする政府だけにしないだろう。(男性30代)

【2021年7月5日(月)放送の感想】昨日21歳の誕生日を迎えた池江璃花子選手が、オリンピック前の最後のレースとなるサマーチャレンジ記録会で、チームジャパンは、一昨日に更新したばかりの日本記録を更新し、更に、池江璃花子選手にはサプライズで誕生日の電光掲示板と音楽のプレゼントがあり、本当に嬉しそうな表情が良かったです。(女性40代)

【2021年7月6日(火)放送の感想】ジャニーズアイドルで自らセクシーと決めゼリフを言ってしまう中島健人さんの愉快さが朝から見られるとはビックリさせられ、出来ることならば中島さんをレギュラー陣に加えて欲しいと切に願いたい気持ちになっている。(男性30代)

【2021年7月7日(水)放送の感想】午前5時25分から8時までのニュースバラエティー番組。この番組の前4時55分からはめざまし全部みせのダイジェスト版があります。忙しい朝はここでニュースをチェックしてからの家事を済ませて本編をみることも。テーマ曲にのって、めざましテレビ始まるよって言ってくれるめざましくんが大好き。ニュースはもちろん、軽部さんのエンタメコーナー、阿部華也子さんのファッションも楽しみ。カチウタのコーナーは短い時間ながら、頑張っている方の元気をもらった歌のエピソード、いろいろな想いがこもっていてホロリ。イマドキでは今の流行り&おすすめを伝えてくれます。めざましじゃんけんはプレゼント付き。当たったことはないけれど、なぜかじゃんけんに挑戦してしまいます。今朝は人気のピアニスト、ハラミちゃんが登場。(女性50代)

【2021年7月15日(木)放送の感想】めざましテレビスマイルチャージの話、ゲストの比嘉さん映すだろうから、と真面目にやっていたのに、思わず抜かれてすかさずあざとくする伊野尾さん。うん、何かがおかしい。映ってないときの方が真面目にやってるの笑うしかない。好き。(男性40代)

【2021年7月16日(金)放送の感想】今朝のめざましテレビで「表彰式はオリンピックのメダルを各選手が自分でかける」ってやっていたんだけど、その過去の映像がなぜか1位が中国で日本が2位という映像を使っていた。過去に日本が1位になっった映像は沢山あるのに、何故中国が1位の映像をわざわざ使ったのかな?(男性20代)

【2021年7月19日(月)放送の感想】日曜日の暑さに関しての情報を伝えていて、北海道の道東では37度を超えたことがわかりました。道東の内陸・オホーツク海沿岸では35度を超えるケースも毎年あるようなので、エアコンを積極的に使うのも大切だと思いました。(男性30代)

【2021年7月20日(火)放送の感想】散歩と途中にある生け垣を飛び越えることが好きで堪らないわんこの可愛さには癒されてしまい、勢いがイイだけにその後は駆け出すのかと思ったら、車道を渡る前には速度を落としてちゃんと安全確認をしていたマナーの良さに感心した。(男性30代)

【2021年7月22日(木)放送の感想】「橋岡優輝選手・コンビニで盗撮」に関するニュースが印象的であった。走幅跳の橋岡優輝選手は日本記録超えの8メートル50センチを目指しているとのこと。また千葉県のセブンイレブンで経営者が盗撮していたとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年7月23日(金)放送の感想】開会式には時間があるものの、朝のニュースはオリンピック。昨日はオリンピック最年少ゴールを決めた久保建英選手に、昨日誕生日の上野由岐子選手、後藤希友選手が繋いだメキシコ戦は日本が勝ち進みました。これには市川海老蔵さん等々が喜びの声を伝えています。オリンピック開催が決定してから、ホントに問題山積、海外からも声が上がるほど。日本人として恥ずかしい事態ではありますが、ここまできたのですから、選手の方々には代表として楽しみながら頑張って欲しいです。暑い中、スタッフの方々も頑張って。エンタメは軽部さん、顔出ししないアーティスト浦島坂田船の皆さんが登場。あれっ?顔出ししちゃうの!?イマドキはショートパンツ。今年はトップスも短めだそうですよ。メインキャスターの村上信五さんも登場です。(女性50代)

【2021年7月26日(月)放送の感想】夏の時期にオリンピックを開催するということは、当然、台風のリスクも考えておかなければいけないと思いますが、明日から関東から東北に上陸するおそれのある台風8号の進路や規模が気になるなと思います。大きな被害がでないようにと思います。(女性40代)

【2021年7月27日(火)放送の感想】スケートボードで、金メダルをとった西矢椛選手と、銅メダルをとった中山楓奈選手に生でインタビューをしていましたが、「ラスカル」の話題が多くて、うんざりしました。もっと競技そのものの内容を聞いて欲しいと思います。(女性40代)

【2021年7月28日(水)放送の感想】人気のかちうたのコーナーには上野由岐子選手も登場したこともあるそうです。それぞれの選手の頑張る気持ちに寄り添う歌。素晴らしいですよね。さらにはソフトボールで13年ぶりの金メダル。強敵アメリカとの対戦に、スーパープレーも。上野由岐子選手に若い選手の活躍もありました。バスケットボールでは、馬瓜姉妹も大活躍。新種目でも日本が頑張ってるぅ。(女性50代)

【2021年7月29日(木)放送の感想】女優で元AKB大島優子と俳優の林遣都が結婚という報道をしていて驚きました。2人とも好きな俳優と女優なのでなんか嬉しい気持ちになりました。まだ本人達のコメントが出てないので何とも言えないところもあるので本人達のコメントを聞くのが楽しみだと思いました。(男性30代)

【2021年7月30日(金)放送の感想】東京オリンピック女子卓球シングルで初の銅メダル獲得にとても嬉しかったけど、伊藤美誠ちゃんは悔しさの方が強い感じで金メダルを狙っていたことがよく伝わってきました。まだまだ団体戦も残っているし、パリオリンピックを狙える選手なので今後の活躍が楽しみなりました。(女性50代)

【2021年8月2日(月)放送の感想】昨日の池江璃花子選手の泳ぎと、インタビューをちゃんと見られなかったので、それを見られて良かったです。でも、メドレーだったので、池江璃花子選手以外の選手の泳ぎも、しっかり見せるべきではないかと思いました。(女性40代)

【2021年8月3日(火)放送の感想】陸上女子のハッサン選手が5000、1500、100000mの三冠を狙っています。昨日の1500の予選では、途中で転んで12位になったのに、残り1周で11人を抜いたのです。すごい力だと思いました。外国の選手の活躍にも注目して最後まで応援したいです。(女性60代)

【2021年8月4日(水)放送の感想】開催されている東京オリンピックでの日本代表となった選手たちのスゴい活躍を見せているために日本中が大熱狂に包まれているが、その影になってしまったように新型コロナウイルスの蔓延が止まらず、対応が全くできない政府にはガッカリだが、もしかすると東京オリンピックの開催は政府の失態を隠すためではと疑いたくなる。(男性30代)

めざましテレビ – 詳細

めざましテレビ

出典:

放送テレビ局:フジテレビ

放送期間:1994年4月1日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:05:25〜08:00

公式サイト

FODバナー

めざましテレビ – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

めざましテレビ – 無料動画サイト検索

FODバナー

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

木曜日バラエティ

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

そんな食べ方あったのか!

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

アナザースカイ

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

アウト×デラックス

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

土曜日バラエティ

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

大使館☆晩餐会

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

ブイ子のバズっちゃいな!

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

Do!Fishing

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 VR部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション