カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

あさチャン! – 見逃し無料動画フル視聴

あさチャン! – みどころ

「あさチャン!」は、2014年3月31日から、毎週月曜日から金曜日の朝6時から8時まで生放送している情報、報道番組です。さまざまなコーナーがありますが、その中でも特にオススメのコーナーは、7時代に放送される「ニッポン県民ランキング」と「脳シャキ!30秒クイズ」です。「ニッポン県民ランキング」は、さまざまなランキングを理由と共に紹介してくれるため、とても勉強になります。「脳シャキ!30秒クイズ」は、家族で楽しんでクイズを考えています。そして、2020年の10月からは、人気声優の内田雄馬さんと須藤祐実さんのお2人がナレーションを勤めています。お2人は、外国人のインタビューの吹き替えを行ったり、ニュースのナレーションをしています。また、内田雄馬さんが生出演して、曲を紹介したり、生歌唱することもあります。


あさチャン! – コメント

【2021年1月4日(月)放送の感想】新品なら箱に傷があっても気にしないですね。返品した人はお金がなくなったということなのでしょうか。そういう人って凄く無責任です。でもこんなに買い取るものがあることがびっくりしていますね。でもかなり混んでいて密じゃないですか。いいものが半額で購入出来るのはいいですね。でも店内に人がいっぱいです。これはさすがにやばいとは思いますけどね。きっかけは東日本大震災だったということです。というか震災からもう今年で10年になるというのがびっくりですよ。もったいないビジネスは全国でやって欲しいですよね。どんどんもったいないものは安くしても売るべきだと思います。誰か必要としている人はか必ずいると思いますし需要はあると思いますよ。こんな店があったら行きたいと思います。(女性30代)

【2021年1月5日(火)放送の感想】「脳シャキ!30秒クイズ」は、私はもうやめても良いのでは…と、去年から思っているのですが、まだ続けるのかとちょっとがっかりします。今日のクイズの内容も、一昔前のとんちクイズのようで、考える気が失せてしまいます。(女性40代)

【2021年1月6日(水)放送の感想】今日の「脳シャキ!30秒クイズ」は、(これが本当にクイズなの?)と思ってしまうほどの問題で、そろそろ限界なのではないかと思いました。漢字を並べ替えて、歴史上の人物の名前にするというものでしたが、クイズというレベルではないと思いました。(女性40代)

【2021年1月7日(木)放送の感想】この日の放送の中ではワシントンの連邦議会にトランプ大統領の支持者が大挙して集まりバイデン次期大統領の選出を妨害する為に議事堂に入り鎮圧に州兵まで動員される事態に発展した事が報じられておりました。選挙結果に不満はある事は解りますがこの様な行動は民主主義を冒涜する暴徒の行為で、対外的にも印象の良くない面をさらけ出した最後の悪あがきのようにしか映りませんでした。(男性50代)

【2021年1月8日(金)放送の感想】この日の放送の中では昨日のアメリカ議会に支持者を向かわせるように扇動したとしてトランプ大統領に対して複数の閣僚が辞意を表明し大統領を罷免する動きに出ている様子が伝えられておりました。またFacebookではトランプ大統領のアカウントを政権移行まで凍結する措置を取るとも伝えられまたトランプ大統領が下院で弾劾された場合は大統領選挙への出馬が出来なくなると合衆国憲法の定めがありアメリカ政治は政権移行時に混沌とした様相を呈して来たと感じました。(男性50代)

【2021年1月11日(月)放送の感想】緊急事態宣言を出したものの、夜の飲食店を重点的に名前を上げてしまったために昼間はイイだろうと出歩く人たちの多さに影響したなとしか思わず、政府の判断能力の甘さが出てしまった結果で甘々過ぎて情けない格好となったと思う。(男性30代)

【2021年1月12日(火)放送の感想】WIN5史上最高払戻金を更新したニュースを見て、100円が4.8億円になったそうですが、夢のある話ですね。とても驚いた内容でしたが、暗いニュースが多い中、こういったニュースを見ると気持ちが明るくなりました。(女性30代)

【2021年1月13日(水)放送の感想】違法銃器を溶かして作った腕時計を見ましたが、とても素敵なリサイクルだと思いました。1分に1人の命を救うなんて、いいことしかないですね。もっともっとたくさんの命を救い笑顔が溢れる世の中になって欲しいです。商品を紹介していた鈴木さんもかっこよかったです。(女性30代)

【2021年1月14日(木)放送の感想】コロナウイルス感染で、一都三県の緊急事態宣言して一週間近く過ぎていますが、全くに下火になってないように感じていて、その中で今日から大阪府をはじめとした7府県での緊急事態宣言にどれほどの効果があるのかが疑問です。でも今はそれしかないと思うし、小出しではなく一回目の緊急事態宣言のように、全国一律でした方がいいのではと思います。(男性40代)

【2021年1月15日(金)放送の感想】グルテンフリー食材のコーナーで、パンや、パスタは気軽に取り入れることが出来そうですね。パンも色んな味があり、飽きることなく楽しめそうです。腸がきれいになる食事法ということで、さっそく試してみようと思いました。(女性30代)

【2021年1月18日(月)放送の感想】ここスゴッ!発明でエコな使い捨てないラップを見て、今すぐ欲しくなりました。とても素晴らしい商品ですね。蜜蝋を使ってラップが作れるなんて考えもしなかったです。最後は土に返る環境にも優しいラップ、主婦としては是非使いたいです。(女性30代)

【2021年1月19日(火)放送の感想】この日の放送の中ではカニ等の高級食材の値段が安くなり北陸地方の大雪により流通が滞って富山県入善町のビニールハウスが大量の降雪で潰れた様子も流れてネギ等の野菜が高騰していると都内のスーパーの店頭の模様も伝えられていました。今年の冬の気候は当然ですが人間社会の都合のいい様にはならない様に感じました。(男性50代)

【2021年1月20日(水)放送の感想】JR・私鉄がきょうから終電繰り上げされることについて、11路線で10~30分だそうですが、とてもいいことだと思います。緊急事態宣言が出されても、残業などで仕事をしている人もいるでしょうし、電車の運転士の方も感染予防に努められるので、国民にとっていいことだと思いました。(女性30代)

【2021年1月21日(木)放送の感想】ウチの子で出ていたチロちゃんがかわいすぎて朝から癒されました。ハムスターなのに、回転せずにその中で寝るなんて、なんてチャーミングなハムスターなんだろうと笑ってしまいました。毎回色んな可愛い動物が出てくるのが楽しみです。(女性30代)

【2021年1月22日(金)放送の感想】カポックの実で作られた、厚さ5ミリのコート、洗えるのがいいですね。お値段は少々お高く感じましたが、軽くて吸収発熱し、なにより自宅で洗濯できる魅力があるので、欲しくなりました。デザインをもっと増やして、女性やキッズのものがあれば嬉しいです。(女性30代)

【2021年1月25日(月)放送の感想】埼玉県の三郷市の木造住宅が炎上し、一人の高齢者がお亡くなりになった件について、原因はまだ分かっていませんが、高齢者が火の始末を忘れて、火災事故に繋がるのが毎年のように起こっているのを見ると、近隣住人のかたの見守りや、警報機を備えるなどして、高齢者が住みやすい街づくりにして欲しいと思います。(女性30代)

【2021年1月26日(火)放送の感想】この日の放送の中ではイオンが勤務時間中の喫煙を全面的に禁止すると共に勤務開始前45分の喫煙も禁止して衣服に着くタバコ成分の付着を防ぐ間接的な受動喫煙をも防止する対応を取るという事が伝えられておりました。喫煙者には厳しい状況ではありますが受動喫煙を防ぐ企業としての姿勢には共感出来る部分が大きく食品を扱う企業として実に良い姿勢だと感じました。(男性50代)

【2021年1月27日(水)放送の感想】今日のSDGsで身につけるイスが紹介されていましたが、医療現場だけでなく、農作業をする人、美容師など長時間立ち作業をする現場にどんどん普及して、人助けをして欲しいと思いました。今日で鈴木さんは終わりますが、森崎さんの紹介も楽しみです。(女性30代)

【2021年1月28日(木)放送の感想】SDGsな未来へここスゴッ!発明で紹介された、溶けるビニール袋ですが、開発された香港の方、すごすぎます。日本でも、色んなスーパーなどで普及して欲しいですね。レジ袋有料ではなく、是非溶けるレジ袋で無料で配布して欲しいです。(女性30代)

【2021年1月29日(金)放送の感想】埼玉県では、新型コロナウイルスの変異種に感染している人が3人確認されたそうで、いよいよ市中感染が広まっているのだなと思いました。これから、日本全国に広まっていくまで、どれくらいの日数がかかるのか、とても気になります。(女性40代)

【2021年2月1日(月)放送の感想】新型コロナウイルスのために、時短要請が続き、飲食店は大打撃を受けていますが、出張シェフとして活路を見出しているというのは、良い話だなと思いました。テイクアウトではなく、シェフが出来上がった料理を持ってきてくれるのはありがたいです。(女性40代)

【2021年2月2日(火)放送の感想】ランタン部門売り上げNO.1商品の火の揺らぎを見ていると実に落ち着いて、災害のときに活躍するなんて、一石二鳥ですね。普段は部屋のアクセントにもなりとてもオシャレだと思いました。子どもがいるので、すぐには購入できませんが、災害用に欲しいですね。(女性30代)

【2021年2月3日(水)放送の感想】北京五輪まであと1年だそうですが、感染対策も気になりますし、何より北京の人たちは日本の東京五輪が開催されるか注目していると思います。日本の五輪がなくなれば、北京での開催も危ぶまれるので、日本、北京の両国開催されるようにコロナ対策に力を入れて欲しいと思いました。(女性30代)

【2021年2月4日(木)放送の感想】この日の放送の中では森喜朗オリンピック・パラリンピック組織委員会会長が「女性が沢山入っている理事会は時間が掛かる」「なかなか終わらない」等と女性蔑視とも取れる発言をしていた事が伝えられておりました。以前にも「神の国」等と理解不能な物言いがある方なのでこの様な方は本当はこういう立場には相応しくないと感じてしまいます。(男性50代)

【2021年2月5日(金)放送の感想】この日の放送の中では昨年鎌倉市の由比ガ浜海岸で閉鎖されていた海水浴場付近の海上でクルーザーを運航したとして50代の医師が県の迷惑防止条例違反で書類送検された話題が取り上げられておりました。映像で見ても明らかな危険行為でこのような場所にクルーザーで乗り入れるなど何を考えてその様な事をするのか理解に苦しみます。人災にならずに済んだ事が幸いではありますがこの様な世の中を甘く見ている人物には社会的に制裁を厳しく科すべきだと感じました。(男性50代)

【2021年2月8日(月)放送の感想】この日の放送の中では神奈川県大和市の狭い交差点で一時停止を守らず対向車に突っ込んで相手に怪我を負わせ自動車を走行不能にさせて置きながら逃げる映像を見ました。この様な無謀な運転をするドライバーが居る事に愕然としましたし改めて自動車を運転する人は自覚を持った運転をしなくてはならないと感じました。(男性50代)

【2021年2月9日(火)放送の感想】人気デリバリーNo,1のエッグタルトがとても美味しそうでした。普段は並ばないと買えないそうなので、デリバリーだとさらにお得に感じますね。外側のパリっとした感じがなんとも言えず、たくさん食べたくなりますね。(女性30代)

【2021年2月10日(水)放送の感想】ダイソーの卵の白身と黄身を分けることもできる万能なトング、とても便利そうなので使ってみたくなりました。また、爽やかでイケメンな森崎ウィンさんが朝にぴったりでしたし、声も素敵で朝から元気をもらいました。(女性30代)

【2021年2月11日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が昨日も500人を下回り、全国的にも落ち着いて来た感じがしますが、緊急事態宣言の解除は見送りとなって正直ホッとしています。なぜ解除の話題が出たのかも不思議ですが、そこは慎重に政府には判断していただきたいと思います。(男性40代)

【2021年2月12日(金)放送の感想】この日の放送の中ではイオンがエスカレーターから買い物用カートを落下させた動画を拡散させた事を謝罪しお客様に安全にお買い物を楽しんで頂く姿勢を明確にしこの件に被害届を警察に届けた事が伝えられていました。企業の姿勢としてお客様の安全を挙げた点は良い事だと感じました。(男性50代)

【2021年2月15日(月)放送の感想】この日の放送の中では新型コロナウイルスワクチン接種が高い確率で進むイスラエルで厳格なユダヤ教の戒律に従う人達が接種に応じない問題が取り上げられておりました。一般の人々の方からは「原始的だ」と批判が出ていましたが今後世界中で宗教的問題で接種が進まない事も考えられるのではないかと感じました。(男性50代)

【2021年2月16日(火)放送の感想】北海道が数年に一度の猛吹雪の恐れがあるということで、地震や、吹雪など自然災害が多いことに戦々恐々としています。また、休業中の飲食店に空き巣が入った内容をみて、店も経営が厳しいところが多い中、空き巣に入る犯罪者を許せません。犯人が早く捕まって欲しいと思いました。(女性30代)

【2021年2月17日(水)放送の感想】SDGsな未来へで紹介されていた、夢の繊維を使ったウィッグをみて、髪の毛と同じ質感というのがすごいです。これがあれば気軽にファッションを楽しめそうですね。スパイバーの関山社長が開発したそうですが、日本の技術のすごさにただただ驚きました。(女性30代)

【2021年2月18日(木)放送の感想】この日の放送の中では首都高速の出口でバックして本線に戻ろうとするタクシーの映像が伝えられておりました。プロドライバーとして危険な行為であり客が強要したとしても絶対にしてはいけない行動であると感じました。事故にならずに済んだから良いという事とは問題が違うと感じました。(男性50代)

【2021年2月19日(金)放送の感想】SDGsな商品で、土に還る森のふきんが素敵だと思いました。吸収力も抜群ですし、この時代エコなサスティナブルな商品は気になりますね。あとは、100円均一に並ぶくらいお値段も抜群になっていただけたら、すぐにでも購入したいと思います。(女性30代)

【2021年2月22日(月)放送の感想】この日の放送の中ではアメリカ・コロラド州のデンバー国際空港を離陸したボーイング777-200型機のエンジンが火を噴いて部品が地上の民家の庭先やサッカー場に落ちている映像が流れておりました。日本でもこの同型機が那覇空港で事故を起こしており日本国内でも飛行禁止措置が取られたそうですがとりあえずは人災がなかった事が不幸中の幸いだと感じました。(男性50代)

【2021年2月23日(火)放送の感想】昨日の東京都の新型コロナウイルスの新たな感染者は178人で、およそ3カ月ぶりに200人を下回った5 ニュースでは、各地方では順調に感染者数が減っているなか、東京都もようやく減ってきたのかなぁと感じています。月曜日は比較的感染者は少ない発表なので、明日以降の数字を気にして見てみたいと思いました。(男性40代)

【2021年2月24日(水)放送の感想】キスマイ×あさチャンポーズを宮田さんが考案した件をみて、かっこよく決まっていましたね。ほかに、SDGsな未来への体温でとろけるプラスチックをみて、自由自在に変化する世界初の素材だそうですね。本当に不思議なものだと思いました。使い方は無限大ですね。この商品を使用した靴、ぜひ履いてみたいと思いました。(女性30代)

【2021年2月25日(木)放送の感想】三浦知良さんが、今日54歳の誕生日ということで、スタジオに登場していましたが、サッカーの話よりも、スーツなど関係のない話のほうが多くて、残念でした。それでも、嫌な顔をせずに応対するカズさんは、さすがプロだなと思いました。(女性40代)

【2021年2月26日(金)放送の感想】レディーガガさんの愛犬が盗まれた事件をみて、散歩をしていた人が銃で撃たれる被害を受け、アメリカは誘拐の規模がすごすぎてついていけません。ガガさんも誘拐犯に50万ドルも払うといっていて、今回の愛犬誘拐事件が解決しても、また誘拐されるのではないかと心配しています。(女性30代)

【2021年3月1日(月)放送の感想】この日の放送の中ではイタリアのポンペイの遺跡から祭りで使われたと思われる馬車がほぼ完全な形で出土した事が伝えられていました。ベスビオ火山の噴火によって多くの人命が失われた事は悲劇ではありますが当時の状態がそのままの状態で残された事は歴史的に意義深いと感じました。(男性50代)

【2021年3月2日(火)放送の感想】学校行事の中止で写真不足があり、動く卒アルで特別な思い出になるというのをみて、アイデアを出し合ってこんなに素晴らしいアルバムが出来るなんて、コロナ禍だからこそ出来たのだと思います。携帯でいつでもその瞬間に戻れるのが素敵ですね。(女性30代)

【2021年3月3日(水)放送の感想】この日の放送の中ではトランプ前大統領が共和党の支持層に深く浸透し自らの弾劾決議に賛成した共和党議員の名前を挙げてこれに対抗する候補を立てていく方針を示している事が伝えられておりました。共和党内での支持率の高さを背景に支配を強めている事が理解できました。(男性50代)

【2021年3月4日(木)放送の感想】乃木坂46が全収益の1000万円を医療機関へ寄付したというのをみて、アイドルの影響は大きいなと思いました。まだまだ医療機関は逼迫している状況だと思いますので、医療従事者への感謝の気持ちを忘れないでおきたいです。(女性30代)

【2021年3月5日(金)放送の感想】SDGsな未来で紹介された、次世代の紙がすごすぎて驚きました。新素材ということで、よれない、破れないというのがたいへんエコだと思いました。石灰石でつくられ、リサイクルも可能みたいなので、これから色んな商品で見かけることが増えそうですね。(女性30代)

【2021年3月8日(月)放送の感想】握らず携帯おにぎりをみて、災害のときにも、直接手を使わず食べられるので、衛生的で便利な商品だと思いました。保存食として、おかゆなどではなく、おにぎりで食べられるのが素敵ですね。自宅にも購入し、保管しておこうと思いました。(女性30代)

【2021年3月9日(火)放送の感想】来週にも開花の予定の桜について、三密を防ぐためにいろいろな工夫がなされているのだなと思いました。去年に続いて、今年も花見はできないようですが、少しでも楽しめる方法を見つけてみたいと思いました。今年の開花は早そうなので楽しみです。(女性40代)

【2021年3月10日(水)放送の感想】誰もがどこでも食べられる干物がSDGsな未来でとりあげられていましたが、骨まで食べられるのがいいですね。非常食で魚が気軽に食べられたら、栄養もとれ災害時にも元気がもらえそうですね。常にチャレンジしているキシモトをみて、勇気をもらえました。(女性30代)

【2021年3月11日(木)放送の感想】この日の放送は岩手県陸前高田市の「奇跡の一本松」からの中継から始まり宮城県南三陸町の防災庁舎の中継と繋がり2011年3月11日から10年を迎えた日である事を強く意識させる番組構成となっていました。日本人の一人としてこの日は忘れてはならない日である事を改めて認識し直しました。(男性50代)

【2021年3月12日(金)放送の感想】毎朝、夏目三久さんの清々しい司会に癒されながら朝の準備してをしています。テキパキ進行されていて同じ女性として大好きな方です。また、着用者されている衣装も洗練されていて彼女にお似合いだとおもいます。また、気象コーナーの増田さんの微妙〜なキーワードが好きで楽しみにもしています。(女性40代)

【2021年3月15日(月)放送の感想】九州新幹線が10周年を記念し、流れ星新幹線を特別運行したことについて、LED照明の光と花火のコラボレーションがなんとも美しく魅了されました。映像からみてもとても綺麗だったので、直接現場へ行って見たかったですね。(女性30代)

【2021年3月16日(火)放送の感想】『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』の最終回ということで、菜々緒さん、上白石萌音さん、玉森裕太さんが出演していて、とても華やかになりました。特に、菜々緒さんは朝から黒のセクシーな衣装で全身が見られないのが残念でした。(女性40代)

【2021年3月17日(水)放送の感想】この日の放送の中ではJR東日本が今年の春のダイヤ改正で定期運航を退いた特急「踊り子」に使われた185系の純金製模型と入場券がセットで1000万円で販売された話題が取り上げられておりました。私にはとても手も出ませんし置き場所もありませんが好きな方は是非とも手にしたいと思う逸品ではないかと思って観ておりました。(男性50代)

【2021年3月18日(木)放送の感想】シャトレーゼで糖質オフスイーツが紹介されていましたが、どれも美味しそうで全部食べてみたいです。今、糖質オフの商品が各メーカーから出ていますが、どれも美味しくてついたくさん食べてしまいます。本当にオフなのかと思うくらい、美味しい商品を私たちは食べる事ができるので嬉しい限りです。(女性30代)

【2021年3月19日(金)放送の感想】いまドキNo.1でびっくりドンキーのちょい足しレシピが紹介されていましたが、ハンバーグに食べるラー油をつけるなんて考えてもみなかったです。私はハンバーグにパイナップルの組み合わせが好きですが、これを機にテイクアウトしてからさまざまなちょい足しをしてみようと思いました。(女性30代)

【2021年3月22日(月)放送の感想】この日の放送の中では森山直太朗さんが都内の高校の体育館から「さくら」を生で歌っていました。朝のニュース番組で生歌を披露する事は余り例がありませんが今年の春はじっくりと桜を眺める機会も限られる事でしょうからせめて歌で私自身が訪ねた経験のある全国各地の桜を想い起こしながら聴かせて頂きました。企画としてはとても良かったのではないかと感じました。(男性50代)

【2021年3月23日(火)放送の感想】おばあめしNo.1のちくわの顏のおにぎりを見ましたが、おにぎりにちくわは合うのでしょうか。試したくなりますね。ちくわも煮物にし、ひと手間加えているそうで、おばあの愛情を感じました。顔の表情もなんとも個性があり、愛らしく感じました。(女性30代)

【2021年3月24日(水)放送の感想】SDGsでは、割れないガラスのコップを紹介していて、見た目はガラスなのに、ゴムのようにぐにゃぐにゃになり、これは子どもやお年寄りなどに良いなと思いました。また、地震でも割れないというのは、被災経験のある私は、これはいい!と思いました。(女性40代)

【2021年3月25日(木)放送の感想】この日の放送の中では山梨県の日大明誠高校の3年生のチアダンス部による卒業を記念した素晴らしいダンスを観てコロナ禍の中で練習もままならない中で高校生活の集大成を示して頂いた事に感銘を受けました。この経験は彼女たちの今後の人生の中で様々な困難に直面した時に必ず力になる素晴らしい想い出となる事だと感じました。(男性50代)

【2021年3月26日(金)放送の感想】この日の放送の中では神田外語学院のキャビンアテンダント学科の卒業式に我武者羅應援團というグループがサプライズで登場しコロナ禍の中で航空業界に就職が叶わなかった卒業生に熱いエールを送っている様子が伝えられておりました。夏目さんもビデオを見ながら目頭を抑えるシーンが見られましたが私も放送を見ながらこの経験は決して無駄にはならないと彼女達の今後に陰ながら応援したいと感じました。(男性50代)

【2021年3月29日(月)放送の感想】この日の放送の中ではパレスチナ自治区のガザ地区で日本の支援に感謝して尚且つ地震や津波で亡くなられた方々に対して哀悼の意を伝える為の凧揚げ大会が行われている様子が伝えられていました。国内が経済封鎖や空爆で生活もままならない中で日本の為にこの様な催しをコロナ禍の中でして頂く事は日本人の一人として頭が下がる想いがしました。(男性50代)

【2021年3月30日(火)放送の感想】都立狛江高校ダンス部のチーム名i Beeさんのダンスはきれがあってさすが、強豪校でした。コロナ禍で大会が中止され、オンラインでの練習を継続していた点が、すばらしかったです。槇原敬之の「どんなときも」にのって、最後のパフォーマンスを見せてくれたときは、素晴らしいダンスでした。これからもご活躍期待します。(女性40代)

【2021年3月31日(水)放送の感想】8時から放送される「ラヴィット」でも、ランキングを見せられるのに、「あさチャン!」でも似たようなランキングが放送されていて、TBSは大丈夫なのか?と思います。こいうことだから、日本テレビに大きく差をつけられるのだと思います。(女性40代)

【2021年4月1日(木)放送の感想】アメリカのバイデン大統領は、中国に対抗するために、半導体などの供給網を強化すると発言していましたが、これでまた中国との関係は悪化しそうだなと思いました。この発言が、日本の半導体関連の株価にどう影響するか見ておこうと思います。(女性40代)

【2021年4月2日(金)放送の感想】「うちの子」では、今日はスローな動きをする、かわいいわんちゃんが紹介されていましたが、フジテレビの『めざましテレビ』の「きょうのわんこ」と比べると、やっぱり素人が撮った動画は見劣りしてしまうなと思います。(女性40代)

【2021年4月5日(月)放送の感想】今朝の「あさチャン!」は情報コーナーで司会の夏目さんの結婚の話題が取り上げられていました。その際、夏目さんが照れて質問に応えたりされる場面がとても初々しい様子で好感が持てました。普段、ニュースなどを伝える側の場面ではしっかりされていらっしゃいますがご自分のことでは非常に照れていらっしゃる様子がこちらに伝わってきてほのぼのさせて頂きました。(女性40代)

【2021年4月6日(火)放送の感想】夏目さんがご結婚されたようで、なんだかまた一段と綺麗になってきたなと思いました。そして、色んな情報を取り上げてくれているのですが、笑顔を忘れないでくれているのが良いです。毎日朝早いのに笑顔を忘れないアナウンサーは鏡です。(女性30代)

【2021年4月7日(水)放送の感想】土屋太鳳さんが「アイの歌声を聴かせて」というアニメの声優&劇中歌に挑戦されたそうで、歌声を聞きましたが、とても素敵で素晴らしい歌声だと思いました。豪華な声優キャストも公開され、アニメに対する期待が高まりました。(女性30代)

【2021年4月8日(木)放送の感想】吉田鋼太郎さんが62歳でパパになり、松嶋菜々子さんが直筆で出産祝いをされたそうですが、吉田鋼太郎さんが積極的に育児に参加されいて、ミルクをあげたり、オムツを替える話を楽しそうに話されていたのが印象的でした。(女性30代)

コロナウィルスの情報をたくさん教えてくれるのでこの番組はとても面白い番組なのかなと言う気が付もっともっとたくさんのいろんなコメンテーターの意見を聞いてみたい気持ちでいっぱいなので頑張ってもらいたい気持ちです(男性30代)

朝ちゃんが今年の光終わってしまうことを聞けよほんとにショックでいっぱいでした絶対にこの番組はとても良い番組だと思っていたのでどうしてそんなことになってしまったのか意味不明でした。夏目さんの結婚が関わっているんでしょうか(男性30代)

【2021年4月12日(月)放送の感想】やはりこの流れと言うものは本当に厄介な存在なのということを改めて感じることができましたもっともっとニュース番組を通じていろいろな人たちにコロナの恐ろしさをわからせてあげたい気持ちでいっぱいなんですがなかなかそういうわけもいかないのがもどかしいです(男性30代)

【2021年4月13日(火)放送の感想】天気予報コーナーで増田さんが、いつものように用意していたのがマスターズで優勝した松山英樹選手にかけての「今日のポイント」だったところが面白かったです。ご本人も昨日の優勝を見た時から考えたということで文言が長いにも関わらず今日の天気をしっかりはめこんでいるとこよが素晴らしかったです。(女性40代)

【2021年4月14日(水)放送の感想】今日の東京は、結構、雨が降っていて、番組のエンディングで天気予報を外から伝える夏目三久さんが、「今日は二軍の靴がいいです」と言っていて、夏目三久さんでも、”二軍の靴”という言葉を使うんだなと思いました。(女性40代)

【2021年4月15日(木)放送の感想】イランが60%濃縮ウランに着手したという内容をみて、医療用とイランは言っていますが、核兵器ではないかと思ってしまいます。世界各地で核の実験が行われ、戦争へ発展しないか常に不安がよぎります。地球が平和でいるためにも、世界全体で、核兵器廃止を掲げて欲しいです。(女性30代)

【2021年4月16日(金)放送の感想】この日の放送の「WORLD特派員レポート」の中では北朝鮮が中国との貿易を再開するのではないかという話題が取り上げられておりました。北朝鮮国内で農業を始める為肥料や農薬の需要があり食糧品の不足で餓死者も出ているとの情報もあり早期に交流を再開したい意向はあるものの新型コロナウイルスの流入を阻止するべく時間がかかりそうとの見通しが示されていました。北朝鮮としては難しい対応を迫られていると感じました。(男性50代)

【2021年4月19日(月)放送の感想】コロナ禍で入学式や新入生歓迎会が開催されず、悲しい思いをしている人に勇気を送る、おうち入学式2021が開催され、土佐兄弟が登場していましたが、芸能人がオンラインで祝福してくれるとそれだけでいい思い出になりますね。コロナで悲しい思いをしている学生さんも多いと思いますが、コロナだからこそ出会えた縁もあると思います。(女性30代)

【2021年4月20日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの感染数を報告していて、曜日最多になっている府県が幾つかあることを知りました。最近では、変異種感染比率が高くなってきているので、他人事と感じずに三密回避を心掛けていきたいと感じました。(男性30代)

【2021年4月21日(水)放送の感想】マスクなし男性が電車に乗車し、電車の運行に遅れが生じた件をみて、なぜ、人の迷惑になることを平気で出来るのか理解できません。周りからは降りろとコールもあり、異常な状態であると思いました。コロナ禍で皆がイライラしている中、こういう事案をよく見るなと思います。(女性30代)

【2021年4月22日(木)放送の感想】今日は、朝から結構、気温が高く暖かかったのに、夏目三久さんはエンディングの天気の時は、必ずコートを羽織るのだなと思いました。全身を見せたくないのか、もしかしてご懐妊?と思ってしまいました。もうコートは不要だと思います。(女性40代)

【2021年4月23日(金)放送の感想】中国製のワクチンを接種したあとに韓国人の女性が死亡したそうです。怖すぎます。中国大丈夫なのでしょうか?同じワクチンを接種した人のほかの容態が気になりますね。そしてこの女性は持病があったのかどうかなども気になるところです。(女性30代)

【2021年4月26日(月)放送の感想】全国の累計死者数、コロナだけで1万人を超えるということです。みんな葬儀に参列できなかったりするんでしょうね。火葬場とかコロナの死者の多い地域とかどうなってるのでしょうか。テレビではやらないけど気になります。(女性30代)

【2021年4月27日(火)放送の感想】慶応義塾大学生5人が大麻取締法違反で逮捕されたという内容をみて、学生でも簡単に入手できる状況に恐怖を感じます。前にも同じ大学で逮捕された学生もいるそうなので、特殊な入手ルートがあるのかもしれないと思いました。(女性30代)

【2021年4月28日(水)放送の感想】GOTOイートを販売しようとしていたそうですね。アホですね。病床も逼迫しているそうですが頭おかしいのではないでしょうか。兵庫県のうちわ会食もバカだなと思いましたが奈良県も頭おかしいと思います。県民のまともな人たちがかわいそう。(女性30代)

【2021年4月29日(木)放送の感想】新型コロナウイルス感染状況を伝えていて、東京では900人台を記録したことがわかりました。ゴールデンウィークの人の往来を抑えないと感染拡大が進んでしまうので、協力して巣籠もり生活をしたいと思っています。(男性30代)

【2021年5月3日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの感染状況や、変異種の情報などを伝えていました。関西エリアでは変異種の感染比率が高いようなので、往来の多い関東地方ではあまり他人事とは考えずに毎日感染予防をしたほうが良いと思いました。(男性10代)

【2021年5月4日(火)放送の感想】昨日全国で4468人の感染者が確認されたということです。徳島は過去最多を更新したみたいですね。全国でこの人数が確認されたのは1月以来のことだそうですよ。日本のどこにいてもやばいです。かなり危険だと思います。コロナになりたくないです。(女性30代)

【2021年5月5日(水)放送の感想】緊急事態宣言の解除はしてもしなくてもみんな自粛してくれないから関係ないと思います。ロックダウンをどうしてしないのでしょうかね。海外ではロックダウンをしたことでおさえることが出来た国もあるのですから日本もしてほしい。(女性30代)

【2021年4月30日(金)放送の感想】サッカーで五輪世代が躍動している姿は、キラキラ輝いて見えました。オリピックでどんな力を発揮してくれるのか今から楽しみです。また、カナダでトロントFCがワニに遭遇した映像はとても驚きました。芝生にワニが登場するなんて、日本では考えられない出来事ですね。(女性30代)

【2021年5月6日(木)放送の感想】なんか色々なニュース見てるけど言ってることが全部違いますね。緊急事態宣言の延長、あさチャンでは二週間から一ヶ月延長と言っていたけど他局の番組では今月末までと小池さんが言っていましたよ。一体どうなっているのでしょうか。混乱します。(女性30代)

【2021年5月7日(金)放送の感想】都民の65パーセントがステイホームを連休中にしたという結果が出たらしいです。マジですか?ちょっと信じられないなあと思いましたが本当なのでしょうね。でもまだまだだと思いますよー。がまんできてない人もいっぱいいるし、残りの40%くらいもかなりの人口ですからね。(女性30代)

映画「燃えよ剣」の最新映像をみましたが、岡田准一さんの太刀遣いが素晴らしく、短時間映像でも魅了されました。ほかには、あいみょん×広瀬アリスさんのCM映像をみて、美味しそうにビールを飲む姿とあいみょんさんの曲がマッチして素敵なCMだと思いました。(女性30代)

テスラは憧れの車ですが、安全性が高いと思っていたので、中国の広東省でテスラ車が暴走して運転手が死亡したという事故のニュースには驚きました。自動運転だったのかは、まだ分かっていないそうですが、そこが知りたいです。(女性40代)

【2021年5月11日(火)放送の感想】ももクロの玉井さんがコロナに感染したという内容をみても、特別驚くことはなくなりました。芸能人、一般人関係なく誰でもコロナウィルスに感染する可能性があるので、なんとかワクチン接種までに自分や大切な人を守れるよう自己管理するしか方法はないと思います。(女性30代)

【2021年5月12日(水)放送の感想】今日の夏目三久さんの衣装は、Heriterの紺色と白のボーダーのニットにCELFORDの黒の細身のパンツを合わせていて、スタイルの良さが翌わかるものでした。ふんわりした衣装よりもこれくらいスリムなもののほうがスタイルの良さがわかるので良いです。(女性40代)

【2021年5月13日(木)放送の感想】昨日の感染者は全国で7000人以上だそうですが、緊急事態宣言の地域が増えたとしてもまだ増えると思いますよ。明らかに去年の緊急事態宣言の時とは違っていますからね。みんな普通に不要不急の外出してるし学校もやってます。(女性30代)

あさチャン! – 詳細

あさチャン!

出典:

放送テレビ局:TBS

放送期間:2014年3月31日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:05:25〜08:00

公式サイト

FODバナー

あさチャン! – 出演者

あさチャン! – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

あさチャン! – 無料動画サイト検索

FODバナー

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

木曜日バラエティ

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

そんな食べ方あったのか!

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

アナザースカイ

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

アウト×デラックス

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

土曜日バラエティ

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

大使館☆晩餐会

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

ブイ子のバズっちゃいな!

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

Do!Fishing

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 VR部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション