カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

おかあさんといっしょ – 見逃し無料動画フル視聴

おかあさんといっしょ – みどころ

言わずと知れた超人気番組、誰もが子供の時に通る道です。オープニングから子供たちがテレビの前にくぎ付けに、その間に家事を済ませることができるのでママたちにとってとてもありがたい番組です。最近は若くて爽やかなお兄さんにむしろママの方がくぎ付けだったりします。懐かしい歌から新たなヒットを予感させる今月の歌と、親子で歌えるものがいっぱい、体操も一緒にやってもいいですね。家事をしながらも耳に入ってくるお姉さんの優しい声、親子の共通の話題としてお母さんも一緒に参加すべきです。定期的に開催されるファミリーコンサート、全国で大人気となっています。抽選に外れても大丈夫、その模様はテレビでも放送してくれています。


おかあさんといっしょ – コメント

【2021年1月15日(金)放送の感想】やぎさんゆうびん、あつこお姉さん、あづきお姉さん。いちごはいちご、小さい頃から聞いてて大好きな曲だった。今日は1月15日でいいいちごの日やからとか関係あるのかな?可愛いよねジャムになったり、ケーキになったり。(女性20代)

【2021年1月16日(土)放送の感想】小さい子供と一緒に楽しめる番組です。内容も分かりやすく、体を動かしたりするシーンも魅力的です。特に体操のおにいさんと一緒に踊ってる時はみんなとても楽しそうですし、個性豊かな子供も多いので観ていて面白いです。(男性20代)

【2021年1月18日(月)放送の感想】今日はわたしの好きなぼよよん行進曲でテンション上がって大きい声で歌った。子供も大喜びでやっと月曜日が始まったって感じがして、これからスタートするからママも子供も朝の定番だよね!歌がどれもよかったからおっけい!(女性20代)

【2021年1月19日(火)放送の感想】孫と一緒に見ておりまりすが、今回もニコニコプンのメンバーが登場して私も嬉しくなりました。昔は息子がこの放送を見ており、成長を助けてくれたものです。懐かしいテーマ曲を聴きながら孫と遊べる今が、とても幸せです。(男性60代)

【2021年1月20日(水)放送の感想】2歳の息子が散歩中にすれ違う人に「こんにちは!」と大きな声で挨拶が出来るようになって毎日楽しそうなので、今日の最初の歌は息子にぴったりの歌でした。また、あつこお姉さんが着ていたカーディガンが可愛いなと思いました。(女性20代)

【2021年1月21日(木)放送の感想】動物紹介の中にたいわんりすが出てきましたが、各国のリスがいたら紹介して欲しいですね。ひらがなで見やすく、5歳の息子もどんな動物が出てくるのか毎回楽しみにしています。珍しい動物など紹介してくれると嬉しいですね。(女性30代)

【2021年1月22日(金)放送の感想】5歳の息子は、およよの歌を聞くと好きみたいで、踊って歌いだしました。2歳の娘はガラピコプーのダンスをみてノリノリになっていました。また、ちいさなキタキツネの歌は私の年齢でも懐かしく感じるので親子で一緒に楽しめるのがこちらの番組の良さですね。(女性30代)

【2021年1月23日(土)放送の感想】まことお兄さんとあづきお姉さんがお話してる、土曜日のこの雰囲気すき。まことお兄さんはいちいちかっこいいし、あづきお姉さんはいちいちかわいい。こんなに体を動かせるってすごいよね。いつも感心させられるよね。(女性20代)

【2021年1月25日(月)放送の感想】フラフープを使って、お兄さんお姉さんが躍るのをみて、家にもフラフープがあるので、子どもたちも真似をしていました。体操のお兄さんが逆立ちして、そこにみんながフラフープを入れるのは、子どもたちもとても驚いていました。(女性30代)

【2021年1月26日(火)放送の感想】ガラピコぷーで赤ちゃんごっこをしているのをみて、今も昔も語尾にばぶーを使っていて親近感が湧きました。子どもたちもばぶーと真似をして笑っていました。ほかには、忍者修行も面白かったみたいで、同じように真似をして兄妹で遊んでいました。(女性30代)

【2021年1月27日(水)放送の感想】今日のシルエットはかせの影はなかなか難しかったですね。子どもたちも私も一問目は答えが分かりませんでした。クリオネという名前を聞いても、息子も娘もハテナという感じでしたが、海の中には色んないきものがいることがわかり喜んでいました。(女性30代)

【2021年1月28日(木)放送の感想】今日のガラピコぷーは、私も笑ってしまいました。ガラピコのものを色んなものに代用しており、ワッカを使用した縄跳びくらいで、やっぱりちぎれるよね。と笑ってしまいました。ドーナツのところは、大爆笑でしたね。この物語を作っている人はユーモアたっぷりの方だと思いました。やはり大人目線のセンスですね。(女性30代)

【2021年1月29日(金)放送の感想】今日の動物の紹介のところで、カッコいい鳥が出てきましたね。ロードランナーという名前が特徴的で、息子もすぐに覚えていました。からだダンダンのときも、一緒には踊れなくても、動画で一緒に踊ることができるのが良いと思いました。みんなで同じダンスをしているという一体感が出ますね。(女性30代)

【2021年1月30日(土)放送の感想】ガラピコプーの3人の可愛い感じの会話が見ていて、ほっこりする。体をピタッと止める音楽意外と楽しそう。子供はまだ小さいから反応があまりないけど、とてもいいよね!土曜日はお兄さんお姉さんのなんだくんがお気に入り。(女性20代)

【2021年2月1日(月)放送の感想】今日のあさごはんマーチの歌は、息子、娘とも大爆笑でした。娘は、凛としたたくあんのおじいさんを見て、怒っていると言ったり、息子は、ずっと朝ごはんがごはんばっかりと笑っていました。こどもには、色んな視点があるんだなと親の私も勉強になります。(女性30代)

【2021年2月2日(火)放送の感想】みんなも履いてみよう!のあつこお姉さんがかわいすぎる。何回目って話やけど、今日のあつこお姉さん本当にかわいすぎる。このご時世仕方ないけど、やっぱり寂しいね。それでも作ってくださったことに感謝。かおたいそうもまた放送してほしい。(女性20代)

【2021年2月3日(水)放送の感想】いつも思うけど、いってらっしゃーいとお友達がチョロミーに送り出された後、ちょっとおどろおどろしいシルエットはかせのタイトルアニメに切り替わるのなんだかなと思う。シェイクシェイクげんき!ほんと元気が出る曲。(女性20代)

【2021年2月4日(木)放送の感想】冬の寒い日に温まる歌が聞けてなんだか心が温かくなりました。娘はきのこが好きなので、きのこの歌にテンションがあがっていました。ダンスもしやすくマネしていました。いえイエイの歌も映像もかわいく、イエイは言いやすいのか、娘も真似して歌っていました。(女性30代)

【2021年2月5日(金)放送の感想】ぺたぺたぺったんこという歌を初めて聞きましたが、娘はすぐに覚えて、ぺたぺたと歌っていました。子どもが覚えやすくて手遊びしやすいのがいいですね。あとは、ガラピコぷーの二人のダンスがとっても可愛かったです。(女性30代)

【2021年2月6日(土)放送の感想】新型コロナウイルスの影響で、幼稚園の行事も中止になったりしているので、みんなで遊ぶことに飢えている様子の子どもたちですが、「おかあさんといっしょ」を見ながら、みんなといっしょに遊ぶ擬似体験ができて、嬉しそうでした。(女性40代)

【2021年2月9日(火)放送の感想】毎日1歳の息子とおかあさんといっしょを視聴しています。まことお兄さんがかっこよくてつい見入ってしまいます。子どもも毎日流れる歌が好きで踊ったりして楽しそうです。2月の限定歌は少し静かめで前月のほうが好きだったなぁと感じています。(女性20代)

【2021年2月10日(水)放送の感想】息子が卵がすきなので、たまごの歌を喜んで聞いていました。にらめっこのときにおにいさん、おねえさんの面白い顔をみて、息子も娘も大笑いでした。ほかには、カレーライスのうたも好きで、口から火がでるところがお気に入りみたいです。知っている食べ物がでると身近に感じるのかもしれません。(女性30代)

【2021年2月11日(木)放送の感想】いつもおかあさんといっしょには元気をもらっていて、子どもが音楽を聴いただけで、走っていたのに座って集中してみているので、よっぽど好きなんだろうなと思って見ている。私も昔好きだったので、懐かしい曲が出るとテンション上がる。(女性20代)

【2021年2月12日(金)放送の感想】わらうおばけの歌で、画面でふわふわとおばけが飛んでいるので、娘がぎゃおーと言って喜んで見ていました。色んな色のおばけがでてきて、怖い顔のおばけもいたみたいです。ドラネコロックンロールは私のときも聞いていたので、とても懐かしく感じました。(女性50代)

【2021年2月13日(土)放送の感想】ドラネコの仮装は兄姉全体的に好きなんやけど、あずき姉のスキニー姿がスタイル良すぎてずっと目で追ってしまう。2週連続スタジオライブとか幸せすぎて逆に怖いんだけど、誰か卒業するとかないよね?あつこお姉さんとか。(女性20代)

【2021年2月15日(月)放送の感想】今日のおかいつの魔法のピンク、ピンク好きの娘嬉しいだろうとわくわくしたけどそんなにの反応だった…親が先にテンション上がってしまうと子供はスンとなってしまうのか。お姉さんとかいつも可愛くしてもらってていいな。(女性20代)

【2021年2月16日(火)放送の感想】ずんずんあるいてという歌を初めて聞きましたが、これはピーナッツが主人公なのでしょうか。子どもたちに聞かれて少し戸惑ってしまいました。しかし、物語になっていて、2人の子供は真剣に見ていました。虹が出たり、ちょうちょうが飛んでいたりと、知っている単語を2歳の娘が口にしていました。(女性30代)

【2021年2月17日(水)放送の感想】動物園へ行こうの歌のときに、手作りのかわいいお人形やのりもの、動物が出てきたので、子どもたちはよろこんでいました。ダンボールで作れそうな動物やのりものがあったので家でも作ってみようと思いました。あとは、アワアワくんのうたも今の時期に子どもたちが楽しんで手洗い出来るのでいいなと思いました。(女性30代)

【2021年2月18日(木)放送の感想】あげあげドーナツの歌を初めて聞きましたが、かわいいのと、出ているお兄さんお姉さんが美味しそうなドーナツをかぶって踊っていたので、かぶっちゃダメだよねと子どもたちは笑っていました。ウキウキする音楽で楽しかったです。(女性30代)

【2021年2月19日(金)放送の感想】朝から2つ続けてバナナの歌だったので、子どもたちは大喜びでした。つくしの歌は春らしい歌ですが、最近の子はつくしを知っているのでしょうか。この歌を機会に今年の春はつくし探ししようと思います。歌で色々発見できることもありますね。(女性30代)

【2021年2月20日(土)放送の感想】冬のコンサートみたいな虹の歌ばかり歌うってなんか素敵だよね。おかあさんといっしょの歌って本当に素敵なものばかりで、親子で楽しめるから好きなんだよなあ。もう2月も終わりだから、3月はどんな歌を歌ってくれるのかな。(女性20代)

【2021年2月22日(月)放送の感想】小さなキタキツネの歌、子どもも私も大好きです。心がじんわり温かくなりますし、映像をみて感動します。親子を歌った曲は素敵だと思いました。あと、あさごはんマーチは子ども達が食い入るように見ていました。白ごはん好きの長男はとくに見ていました。(女性30代)

【2021年2月23日(火)放送の感想】どれどれせんせい、おもしろかったです。子ども達と一緒に考えながら形を考えられたので、お互いに意見を出し合いながら問題を解けました。パジャマでおじゃまでは、頑張ってボタンをとめてる女の子が可愛かったです。(女性30代)

【2021年2月24日(水)放送の感想】シェイクシェイク好きだからほんと踊っちゃったよね。からだダンダンの一般の子たちリモート出演でみんな張り切って踊ってるのにひとりこたつに入ってのんびりしてる子いて、なんで親御さんこの動画送ろうと思ったの。(女性20代)

【2021年2月25日(木)放送の感想】きょうのうたの「ドコノコノキノコ」は、子どもの歌にしては、マイナーな感じで、ちょっと寂しくなるような曲調だなと思います。うちの子どもたちは、キノコが苦手なので、もう少し食べたくなるような明るい歌が良いなと思いました。(女性40代)

【2021年2月26日(金)放送の感想】今日のガラピコぷーは、とてもかわいらしい内容でしたね。子どもたちも一緒に笑って楽しめました。私はすぐにあの雪だるまがガラピコだと気付きましたが、子どもは気づいていなく、雪がるまが動いてると言っていて、それが面白かったです。(女性30代)

【2021年2月27日(土)放送の感想】好きな番組だから、4月から時間がずれるとなると変な感じがする。1年間子どもたちがいないままやったけど、これからどうなるんだろう。おねえさんおにいさんたち誰も卒業しないことを祈るばかり。今週の歌も素敵。(女性20代)

【2021年3月1日(月)放送の感想】毎日子供と見ています。コロナの影響で子供たちがスタジオに来れないなか、お兄さんお姉さんがテレビの前の子たちの為に工夫して楽しませてくれて、母親としてとても助けられています。想像のコーナーでまことお兄さんが出ていましたが、新しく入ってきたに比べて表情が柔らかくなったような気がします。ガラピコプーは無理に変わろうとしないのが、コロナ渦での一つの安心につながります。まだまだ子供が見る時期なので、みなさんがんばってほしいです。応援しています。(女性30代)

【2021年3月2日(火)放送の感想】今日のどれどれせんせいは、息子も娘も面白かったみたいで、一生懸命考えながら見ていました。5歳の息子は簡単だったみたいですが、2歳の娘には少し難しかったみたいです。でも一緒に考えられる内容は親として嬉しかったです。(女性30代)

【2021年3月3日(水)放送の感想】今日ははるがきたから始まり優しい気持ちになりました。つくしの可愛い人形が出てくる歌やはるになってきたなぁと感じました。シルエット博士もひな祭りにちなんだクイズでしたが、これ、子ども達わかるのかな?と思うくらい難しい問題でびっくりしました。(女性30代)

【2021年3月4日(木)放送の感想】おしゃれフルーツの歌は娘が大好きで、知っているフルーツが出てくるとテンションが上がっていました。5歳の息子もフルーツが嫌いなのに、この歌が大好きだったのを思い出しました。この歌は何か子どもの気を引く優しい感じがしているのかもしれませんね。(女性30代)

【2021年3月5日(金)放送の感想】バスごっこの歌は子どもと一緒に楽しめるのでいい歌だと思います。2歳の娘も大喜びで、一緒に揺れたり切符を渡したりして遊びました。ジューキーズの歌は男の子向けですね。5歳の息子が興味津々で見ていました。この歌の影響で、町にある重機の名前も覚えていました。(女性30代)

【2021年3月6日(土)放送の感想】個人的になあにくんがすごく好きで、おにいさんとおねえさんの表情がなんともいえないくらいいいのよね。だめだけど、当たった時に子供も喜んでるから面白いんだと思う。時間が3月末から変わるらしくて嫌だなって思う。(女性20代)

【2021年3月8日(月)放送の感想】最近この曲めっちゃ聞いてる気がする。笑でも朝から元気でるし、振り付けもかわいいしすき。オレンジの衣装お似合いでかわいい。今日もまことお兄さんのジャンプ力はすごい。今日の衣装は本当にいいと思う!初期のゆういちろうお兄さん、あつこお姉さん素晴らしい。初々しさ半端ない。(女性20代)

【2021年3月9日(火)放送の感想】子供が幼稚園入園前から入園中は、毎日のように視聴していました。小学生低学年となった現在でも、たまに見ると卒業したはずであろう内容でも楽しんで視聴しています。時代が変わっても基本的な内容は変わることなく安心して視聴できる番組だと思います。(女性40代)

【2021年3月10日(水)放送の感想】毎日、変わることのない安定のほぼ同じ内容ですが安心して視聴することができます。番組の中の項目もほとんど同じ時間に放送されているため、子供達に「◯◯」の場面になったら用意をしてね、お出かけするよなど事前に心の準備をさせることが出来て助かっています。(女性40代)

【2021年3月11日(木)放送の感想】毎朝、定番で視聴しています。小学生一年生になっても、まだまだ変わらず好きなようです。特に、木曜日のコーナー人形劇「ガラピコぷ~」が気に入っているようで、かなり真剣に視聴しています。きょうのうた「おもちゃのチャチャチャ」は定番の歌でよく歌っています。(女性40代)

【2021年3月12日(金)放送の感想】4人のベルがなるが大好きなのに今週のにらめっこ可愛すぎるからしばらくこれでいい。どじょうもふなも「どじょっこ ふなっこ」の言い方もかわいい。こういう歌を子どもたちにむかって歌ってくれるのっていいことだよね!(女性20代)

【2021年3月13日(土)放送の感想】おすしすしすしっていう曲ほんとうにいい。おねえさんのもうちょっと食べたいなっていうところがまた絶妙にいいよね。ぎゅーって子供に出来るから嫌がられるほどぎゅーってしてる。自分の働く職場でもやってみたいなって思う。(女性20代)

【2021年3月15日(月)放送の感想】コーナーは人形劇「ガラピコぷ~」のコーナーが特に好きなようです。また、「そうぞうのへや」では同世代のお子さんが登場するため、興味津々で自分も出たいと毎回言っています。このくらいの世代の子供は同世代のお子さんがテレビに出るのを見ると、大人が驚くほど食いついて視聴するので、それを見るのが面白いです。(女性40代)

【2021年3月16日(火)放送の感想】毎朝、決まった時間に、ほぼ同じような内容なので安定して子供達に視聴させています。また、ほんわかとした和やかな内容だけなので、最近の漫画や子供向け番組に戦闘シーンや使って欲しくない言葉が出てこないのは親としては安心してみせることができます。(女性40代)

【2021年3月17日(水)放送の感想】3回転半ひねりからのピースまことかわいすぎるかわいすぎる。1番のこれでかいけつ!のところであつこちゃんがターンしたときのスカートふわりはドキドキしちゃうよね。映画早く見たいな。大人も楽しんじゃうよね。(女性20代)

【2021年3月18日(木)放送の感想】うちゅうにムチューの歌は子どもだけでなく、親も口ずさんでしまうくらいノリのいい曲ですね。そのあとのおしゃれフルーツは息子も娘も大好きな歌で、絵のタッチが優しく、フェルトや羊毛フェルトを身近に感じて、手芸好きな私も大好きな歌です。(女性30代)

【2021年3月19日(金)放送の感想】Eテレ子供番組、夕方の再放送は高校野球で潰れちゃうのね。おかあさんといっしょの乗り物シリーズ、前に見たとき息子が超真剣だったから次にきたときは録画しよー!と思ってたのに。まさか来週も夕方なし?夕飯作りタイムが…録画でつなごう。(女性20代)

【2021年3月20日(土)放送の感想】土曜日のスタジオライブは、いつもの番組内容とは若干違う構成で、また違った楽しみがあります。毎回テーマが決まっていて、それにあわせていろいろな歌を歌ったりします。内容、雰囲気ともに、いつもとは違ったものが繰り広げられるので飽きることなく視聴することができます。(女性40代)

【2021年3月22日(月)放送の感想】おかいつのねがいごと、まこ兄がバク転するシーンがありますよね。それ見て触発されて毎回息子がバク転に挑戦しようとするんですよ…出来る訳ないしでんぐり返しになるんですけどそれもふにゃってなるから怖くて『息子くん!まこ兄はほら…大人だから出来るの!息子くんやめて…!』って毎回言ってる。(女性20代)

【2021年3月23日(火)放送の感想】お兄さん、お姉さんと一緒の今日の歌が「線路は続くよどこまでも」でした。この歌の一番はよく聞いたことがあり覚えていましたが二番目まであることを初めて知りました。子供たちは、幼稚園で習って、歌ったことがあるようで、よく知っているなと思いました。(女性40代)

【2021年3月24日(水)放送の感想】そうだったらいいのになの歌で、そうだったらいいのになのところは子どもも覚えやすいみたいで、一緒に歌っていました。モグモグほっぺの歌では、色んなお菓子が出来て、見ているだけでもよだれが出そうなくらい美味しそうでした。(女性30代)

【2021年3月25日(木)放送の感想】あそとぎゅーが可愛すぎる。こうでもしないと駄目だもんねこのご時世。来週からどんな感じなんだろう!?ナーニくんのビデオクリップまで、もしかして卒業?そんなことあるのかな?なくなったらそれはそれで寂しいよ。(女性20代)

【2021年3月26日(金)放送の感想】まことおにいさんがなーにくんコーナーに登場して衣装を着ているのがとても新鮮でした!あつこお姉さんとのコンビもよかったです。にんじゃなんじゃもんじゃの歌は息子も大好きなので楽しんでいました。手裏剣はやはり子どもが好きみたいですね。(女性30代)

【2021年3月27日(土)放送の感想】声に出して読みたいりゅうきゅうあさぎまだら。あそぎゅー。ホントぬいぐるみなの助かる!今日もぬいぐるみと一緒に娘はあそぎゅーしている。母はそれを観覧。子どもじゃなくてぬいぐるみなのに全力なあづ姉も推せる!(女性20代)

【2021年3月29日(月)放送の感想】おはながわらったの歌で、綺麗に咲き乱れる花々をみて、春を感じました。ちょうちょも本物みたいに飛んでいて、かわいかったです。子どもも一緒に歌っていたので、心が温かくなりました。春の歌は爽やかな歌が多くて大好きです。(女性30代)

【2021年3月30日(火)放送の感想】ゆういちろうにんじゃ(4歳)とあつこにんじゃ(3歳)をようやく脳ミソが受け入れ処理し始めた。おにいさんとおねえさんは幼児。1歩2歩さんぽ、何回言っても「いっぽにぽさんぽ」って言っちゃうんだよね!春らしい歌。(女性20代)

【2021年3月31日(水)放送の感想】子どもはどんな色がすきという歌が大好きで一緒に歌っていました。はるかぜ電話ではきれいな花がたくさん出てきて、心が癒されました。コロナでお花見に行けなくても、歌で春を感じ映像で花が見れるので大満足です。(女性30代)

【2021年4月1日(木)放送の感想】ミミ姫のスタジオセットってこんなだっけ?って思ったけだ新年度だからだよね!チョロミーと2人でやるのか〜。アシスタントの人間3人が楽しみだったけどな。テレビの前のお友達(小さい方)を意識した内容に変わってるんだね。(女性20代)

【2021年4月2日(金)放送の感想】「ガラピコのたためるかな」というコーナーで自分と同じくらいの年頃の子供が、お手伝いをしているのを見て同じようなことを始めました。親がお願いすることより、お友達が実際にお手伝いを見たほうがやる気がでるんだなと思いました。(女性40代)

【2021年4月3日(土)放送の感想】1歩2歩の歌何でもすぐにできる子もいるけどゆっくりでも大丈夫だし、むしろ良いこともあるんだよって教えてくれてるんだなって思ったら泣きそうになる。みんなで空を飛んでいるところも可愛らしくて好きなんだよね!(女性20代)

【2021年4月5日(月)放送の感想】歯磨き粉の乗った歯ブラシとは恐れ入った。私もくじらだと思ったから想像と同じ反応してしまった。お姉さんの時はそうぞう絶対テンション高いよね?可愛い子ぶってるよね?キュリオさんの「楽しいや〜ん」で終了。いつも楽しい。(女性20代)

【2021年4月6日(火)放送の感想】「ガラピコにんじゃしゅぎょう」のコーナーがとても面白く好きなようです。自分なりの忍者の格好をしては、ガラピコと赤、青忍者の真似をしています。いつの時代も子供達は、忍者やヒーローなどのキャラクターが大好きなんだなと思って見てしまいます。(女性40代)

【2021年4月7日(水)放送の感想】今日は「シルエット博士」がとても面白かったです。新幹線の陰だったのですが、最初は大人の私も分からなくて、食パン?と、とんちんかんなことを想像してしましました。大人も子どもも楽しめる「あかあさんといっしょ」、放送時間は変更になりましたが、これからも見たいです。お兄さんの衣装もすてきでした。(女性20代)

【2021年4月8日(木)放送の感想】子供が幼稚園の新学期が始まったので、今季からの新しいタイムスケジュールで新たに親も時計代わりにしながら、なんとか時間通りに機嫌よく幼稚園に行ってくれました。この時間に慣れてくれると助かりそうでありがたいです。(女性30代)

【2021年4月9日(金)放送の感想】月歌のこと考えてたんだけど、やっぱり『はらぺこカマキリ』って絶対名曲だと思うんだよね。あのダンスといい、キャラクターといい、『ソロソロソロ』といい、CD全盛期だったら『だんご三兄弟』みたいになってたと思うんだよね。(女性20代)

【2021年4月10日(土)放送の感想】よしおお兄さんに縁がないので、子供番組に出てるのを見るたびに「まだおかいつ辞めたくなかったんじゃないかな…」って思ってしまう。パフ泣きそうになって、最後はハッピーエンドかと思ったら結局バッドエンドじゃん。(女性20代)

【2021年4月12日(月)放送の感想】昔ながらの童謡のちょうちょも、手の振りをつけてあげると随分雰囲気が変わると思いました。今日は、ちょうちょとチューリップと誰もが知っている曲だったので、子供たちも一緒に歌っていました。時代が変化しても、子供たちが習ったり、歌う曲は昔ながらなのだなと思いました。(女性40代)

【2021年4月13日(火)放送の感想】子供目線で話をしてくれることは見ている側としても安心することが出来ます。動きも着ぐるみを着ていてもしっかりと動いてくれているので、大きく表現してくれているのもわかります。伝えようとしてくれているのがわかるので良いことです。(女性30代)

【2021年4月14日(水)放送の感想】今日のシルエットはかせは、「にょろにょろ」という言葉で答えが分かったものの、最初の影が出たら、何だ?というように戸惑っていました。とても分かりやすい影もあれば、どうやって影にしたのか?と思わせるような影もあり、多角的に撮影していて面白いなと思います。(女性40代)

【2021年4月15日(木)放送の感想】大好きな、はらぺこカマキリという歌をみて、子ども達は大喜びでした。カマキリの動きを真似したり、他の虫たちが何を食べているのか興味があるみたいでじっとみていました。最後にカマキリが何を食べたか知りたがっていました。(女性30代)

【2021年4月16日(金)放送の感想】おもちゃのチャチャチャという歌は私が小さかった頃から歌っていたので、子どもに教えながら楽しく歌えました。チャチャチャのときに手を叩いて、リズムをとりながら歌えるのが良いと思います。ほかには、かわいいかくれんぼも知っている歌なので、一緒に歌いました。(女性30代)

【2021年4月17日(土)放送の感想】子どもたちほんと楽しそうでいいよね!くるくるくるって楽しい。半袖のお母さんがいて元気だなって思ったし、スタジオが暖かいのかなとまあいいことだらけよね!ムームーちゃんってやっぱり癒されるよね。あのヘビ笑う。(女性20代)

【2021年4月19日(月)放送の感想】何年も続いてる番組です!子育てのママにとっては力強い味方の番組ですよね!歌に体操に人形劇にどの子も集中できる番組です。私は特に人形劇の「ガラピコぷ~」が大好きです!テーマ曲のリズムも耳に焼き付いてます。「はみがきじょうずかな」は、子どもと一緒に歯磨きを楽しく進めるのにもってこいの時間帯と内容です!(女性30代)

【2021年4月20日(火)放送の感想】汽車ポッポの歌は5歳の息子と一緒に歌いました。昔からある歌なので、私も歌詞を知っていて、息子と歌えて楽しかったです。他には、ぼくらのロコモーションの歌は、息子が好きな電車が出てくるので、一生懸命見ていました。(女性30代)

【2021年4月21日(水)放送の感想】あげあげドーナツという歌はお兄さんお姉さんがドーナツになりきってとても楽しそうに歌っているのが印象的でした。ニセモノと分かっていながらも美味しそうなドーナツですね。あげあげドーナツというフレーズも歌いやすく子どもも真似して歌っています。(女性30代)

【2021年4月22日(木)放送の感想】「プリンセスミミイ」のコーナーが可愛くて日常生活のこんな音⁇というものが取り上げられていて面白いと思います。子供が大好きな音が多く家の中で似たような音が出るものを探してきたり、同じ楽器があるとそれを持って遊んだりしています。(女性40代)

【2021年4月23日(金)放送の感想】Eテレでは、民放よりも進んでいると思われるような内容の番組も増えているので、「おかあさんといっしょ」もあまり昔と内容が変わってしまうのは寂しいなと思いますが、ほどよく昔っぽさが残っているので親の私は見やすいです。(女性40代)

【2021年4月24日(土)放送の感想】一歩二歩さんぽはダンス真似して踊りたくなってくるくらい好き。でも来週で終わりだよね。次はなんの曲かな。土曜日ってなあにくんがあるから好きなんだよね。あのお兄さんとお姉さんのダメな時の顔が癖になるよね。(女性20代)

【2021年4月26日(月)放送の感想】久しぶりに番組をチェックしましたが、数年ぶりに見たことで4人全てのおにいさんとおねえさんが入れ替わっている事を知りました。だいすけおにいさん・たくみおねえさんの時は結構見ていたので懐かしく感じました。(男性30代)

【2021年4月27日(火)放送の感想】カレーライスのうたは私が大好きな歌です。歌と踊りがマッチしていて、カレーは辛いけど美味しいというのが伝わってきます。この歌を聞くとカレーライスが食べたくなります。ほかには、ドロップスのうたでも、始めに綺麗な宝石のようなドロップが沢山出てくるので、とても美味しそうです。(女性30代)

【2021年4月28日(水)放送の感想】記憶力皆無なのでどのはかせが再放送なのか全く思い出せない。曲の終盤で「うわぁ〜い!」って言うむむちゃま激カワすぎる。お兄さん、お姉さんたちきれい系もポップもファンタジーも何でも似合うなんてすごすぎるな!(女性20代)

【2021年4月29日(木)放送の感想】神クリップ滝流しで改めて2020ほんと豊作過ぎたな…我らよく息繋いだわと思うと同時に、世の中がしんどかった1年を生き抜けたのは紛れもなくおかいつのおかげだしこれからもたくさん救われるんだろうなと思って泣けてきた。(女性20代)

【2021年5月1日(土)放送の感想】親子でおかあさんといっしょに出れるなんてこのご時世だし、ほんとすごいことだよね。子どもたちも親もありがたく楽しむしかないよね。ほんと羨ましすぎる。子どもが後2、3年のうちにコンサートとかも普通にやってほしい。(女性20代)

【2021年5月3日(月)放送の感想】huluで観れるおかいつのスペステが増えてて、だいあつのも観れるようになってるのにびっくりしてこんな時間に隣で猫も寝てるのに一人で「あつこや!!!」って叫んでしまいました。こんな時間に寝転びながらじゃなくて今度ゆっくりテレビに繋げて観ようっと。(女性10代)

【2021年5月4日(火)放送の感想】新しい月歌、お母さんは忙しそうでお父さんはボヘーっとしてるのね、モヤモヤ。だいすきに会いに行こうとかぎゅーとかさ、したいけどできないんだよ!今のご時世ね。これでもかってくらいニンジン食べてるとこ撮されてるお兄さん。(女性20代)

【2021年5月5日(水)放送の感想】色がたくさんあるってなんか素敵だな。君の色はどんな色ってどうなんだろう。あつこおねえさんは、紫はないなって思った。だんご3兄弟もずっと歌われている曲だよね。映像が古いから年代を感じさせられるよね。いい歌。(女性20代)

【2021年4月30日(金)放送の感想】全国にガラピコぷ〜のみんなのトンネルくぐりたくてもくぐれない小さいおともだちたくさんいるかと思ったら本当に泣けてくるわ。まこあづももちろん好きなんだけど、よしりさ見たときのウキウキワクワク感は今でもすごいんだよなぁ。(女性20代)

【2021年5月6日(木)放送の感想】2人ダンダンのとき、まことの後ろの家の窓からゆうあつが顔だしてくれたらうれしい。ライオンタマリン、ライオンって付いてるのにサル…そして絶滅危惧種。そうじしてくれた皆さまってことはチョロちゃんやむむちゃまが掃除してたのはミミィさまの所有地?(女性20代)

【2021年5月7日(金)放送の感想】コロンパッのうたで、かわいいパンダやブタが出てきて、娘は喜んで見ていました。そして、お兄さん、お姉さんのお散歩の様子をみて、同じように足踏みしていました。ほかにも、おさんぽマーチでは自分の好きな色が出てくると嬉しそうに指さしし、そのたびに色やものの名前を教えてあげられたので、一緒に楽しんで見る事ができました。(女性30代)

【2021年5月8日(土)放送の感想】おかいつの5月ソングぎゅーはかせが聞き覚えのあるメロディラインだから気になって調べたら、おしゃれフルーツと同じ作曲家で、他にもミックスジュースやくじらのとけいなど名曲多数のすごい人だった。こういう感動が大人のEテレの楽しみ方か、(女性20代)

挨拶・人形劇・歯磨き・歌・体操などのコーナーがあり、親子で一緒に楽しむ事が出来る構成になっている24分間だと感じました。歌に関しては親が覚えていると外でも一緒に唄う事が出来るので、子育て中の親は見ておくと良いと思いました。(男性30代)

人形劇のコーナー・お子さんに向けて歯磨きを上手にできるかといったコーナーがあり、昔とあまり変わっていないと感じました。歯磨きは、朝の放送時間に合わせて実際に子供と磨いているご家庭も多いだろうと思いました。(男性30代)

【2021年5月11日(火)放送の感想】お子さんの日本語の勉強や楽しく歌遊びをする事に加え、親子のコミュニケーションを図る方法をおにいさん・おねえさんが教えてくれることが魅力になっています。毎週紹介する歌が異なっているので、飽きずに見られる事も良いと思いました。(男性30代)

【2021年5月12日(水)放送の感想】今日の最初の曲は、おかあさんといっしょの20年前の人形劇で大人気だった「にこにこぷん」で歌われていた「ピクニックマーチ」。そのピクニックにちなんで次の曲は、名(迷?)曲「おすしのピクニック」思わず一緒に口ずさんでしまう!「ガラピコぷ~」は「すぐ」ってどれぐらいの時間?今日のシルエットはかせは「ソフトクリーム」ソフトクリームを持つはかせ(お兄さん)がめちゃかわいかったです。(女性40代)

【2021年5月13日(木)放送の感想】1歳の子供が大好きで毎日いっしょに見ています。今日は杏月おねえさんのゴリラのマネが思いっきりが良くて好きでした。おにいさんおねえさんたちの笑顔がいつも素敵で元気になります。今月の歌の「ぎゅ〜はかせ」も可愛くてほっこりする歌で、子供にぎゅーってしています。そして、歌が終わってもつい口ずさんでしまいます。(女性30代)

【2021年5月15日(土)放送の感想】ぎゅーはかせ最近息子がぎゅーはかせを歌いながらぎゅーしてきて可愛さが沸騰しております。ほんとママだよパパだよって言って顔を合わせてぎゅーなんて。ぴょんぴょこツーステしながらギター弾くチョロちゃん可愛い。(女性20代)

【2021年5月14日(金)放送の感想】やさしいうたは女児に人気。絵も可愛いもんね。みんな上手いし、あづちゃんの語りかけ優しくて最高。しずくぼしバンド、熱かった…。だいたいいつもムームーがセンスの塊よね。みんなの音楽性をそのまま活かして1曲にするよう西川貴教がサジェストする謎の神回だった。(女性20代)

【2021年5月17日(月)放送の感想】我が家の子どもたちは、なかなか歯みがきが上手にできないので、「はみがきじょうずかな」はとてもありがたい歌です。これを覚えてくれれば、今よりも歯みがきをするのが少し楽しみにしてくれるのではないかと思います。(女性40代)

【2021年5月18日(火)放送の感想】それに子供はワクチン打てないことを考えると、今後も子供がたくさん集まるイベントはしばらくは凄く難しいことなのかも。おかいつはコンサートやる事にしてくれてほんとありがたいし、勇気が必要な判断だったんだろうな。(女性20代)

【2021年5月19日(水)放送の感想】あまり、これまでの「おかあさんといっしょ」を見ていないので、なんとも言えませんが、おにいさんやおねんさんには不作の年と豊作の年があるのだろうかと思います。今は、うステイホームが多くて、見る機会が多いので、豊作の年に見たかったなと思います。(女性40代)

【2021年5月20日(木)放送の感想】雨が降って、気分が晴れませんが、人形劇を見ていると、自分の子どもの頃を思い出して、同時に母のことも思い出しました。こんな雨の日は、母が焼いたクッキーを楽しみにしていたなと懐かしくなりました。落ち着いた気分になれて良かったです。(女性40代)

【2021年5月21日(金)放送の感想】いつ見ても楽しいCGからだダンダン、立つょ〜のところで、後ろに天守閣が建造され、桜まで咲いて文明社会形成された背景から忍者展開してゆくところも、鮮やかな見どころの一つ。オープニングで『メダルあげます』を全員で踊ってくれて本気で泣くのをこらえた。(女性20代)

【2021年5月22日(土)放送の感想】あいかわらずダイナミック過ぎる。まこ兄ぞうさんお家の人があれ要求されたら死ぬぞ。上下は「上だよ!」とかだけど、左右の時にちゃんと「こっちだよ!」なところ、好き。グーチョキパーを息子がやっててびっくりした。(女性20代)

【2021年5月24日(月)放送の感想】1分や2分といった短時間で歌が変わっていくことから、お子様はたくさんの歌が覚えられて良いと思いました。大変な状況であっても笑顔またはにこやかな表情が必要な仕事になってくるので、表情のトレーニングも常にしているのだと思いました。(男性30代)

【2021年5月25日(火)放送の感想】昨日から、東京の新型コロナウイルスの感染者数が午後3時には出なくなったので、あまり気持ちがざわざわすることはなくなりましたが、やっぱり「おかあさんといっしょ」のような番組を見て、のんびりした気持ちで過ごしたいです。(女性40代)

【2021年5月26日(水)放送の感想】おにいさんとおねえさんには期待できないので、人形劇を楽しむしかないなと思います。自分が子どもの頃は、子どもが見てもあまり面白くないと感じる内容が多かったと記憶していますが、最近は子どもには早いのではないかと思う内容もあり、ドキッとします。(女性40代)

【2021年5月27日(木)放送の感想】今日も、人形劇の「ガラピコぷ~」を見て癒されました。また、「ムームーのてをあらおう」も子どもがしっかり覚えているので、手を洗う時には、この歌を歌いながらしっかり洗う習慣ができました。良いことだと思います。(女性40代)

【2021年5月28日(金)放送の感想】やっぱり、何度見ても、おねえさんとおにいさんにちょっとがっかりしてしまいます。この際、歌のうまさは二の次で見た目で選んでほしかったなと思います。子どもたちも、きっとイケメンやかわいい人の方が好きなはずなのに…と思います。(女性40代)

【2021年5月29日(土)放送の感想】歌の時には寡黙な次男が「ギュー」と言いながら抱きついてくれた!長男も次男も本当に可愛い。土曜日最近歌多めだから嬉しいんだよね。毎日なんの歌だろうって思いながら子どもとウキウキになる時間が最高に幸せよ。(女性20代)

【2021年5月1日(土)放送の感想】ガラピコプ~では、チョロミーが魔法にかかった場面でいつもとの違いに息子が笑っていた。「ぎゅーはかせ」の歌を息子とともに歌い、アニメと同じようにギューッと抱きしめることで親子ともども笑顔になることができた。(女性30代)

【2021年6月1日(火)放送の感想】体操コーナーの「からだ☆ダンダン」は、この時間に軽く運動するにはちょうど良いなと思いました。子どもが楽しそうに体操をしている様子を見ながら、夕食の準備をしていると幸せだなと感じます。今日は、子どもが好きなオムライスにしようと思いました。(女性40代)

【2021年6月2日(水)放送の感想】「みんなで からだ☆ダンダン」は、この時間に少しカラダを動かすにはちょうど良いです。子どもたちも、ここでカラダを動かすと、いい感じで少し疲れて、夕食の準備まで眠ってくれることもあるので助かっています。(女性40代)

【2021年6月3日(木)放送の感想】「ムームーのてをあらおう」は、なかなかしっかり手を洗ってくれない子どもたちには、とても嬉しい歌です。これを覚えて、手洗いの時に歌い終わるまで、しっかり洗うようになりました。今は特に用心して洗ってほしいと思います。(女性40代)

【2021年6月4日(金)放送の感想】何年ぶりだろう。10年以上ぶりに観ましたね。以前は自分の子供と同じ位の子供達だったから親しみがありましたが、今は懐かしさと言うか、小さな子供がかわいいですね。番組自体は大分様変わりした感じがしましたが、基本的には変わらないのかな?今ねキャラクターは、がらピコぷーの三人?三匹なんですね。しばらくぶりに癒されました。(男性40代)

【2021年6月5日(土)放送の感想】数日ぶりにこちらの番組を見ましたが、保護者とお子さんが参加しているスタジオ収録になっていました。距離感が保たれているのと声を出さない感じになっているので、これなら出演者の皆さんは安心して収録できると思いました。(男性30代)

【2021年6月7日(月)放送の感想】今日からヤギさんゆうびんスペシャルになっていたので今週はいつもの内容と違うので要チェックです!歌も普段なかなか聞かないお風呂の歌がやっていたのはとても新鮮でした。まことおにいさんがお風呂に入っている絵、特徴(ホクロ)も描いてあり可愛かったです。そして6月の歌が始まりました。今回はそうめん!だんだん聴いていたら病み付きになってしまう曲で5月の歌のぎゅーはかせとだいぶテイストが違いますが楽しい曲となっていました。(女性30代)

【2021年6月8日(火)放送の感想】そらそらそうめん見た後にDVD『わらうおばけ』見て、あつこちゃんの成長っぷりに感動するって決めたわ。赤鬼と青鬼のタンゴとかもそうだけどあつこ姉のこぶし系が良すぎるのと、ゆういちろうが濃くないのでさわやかなのに力強さに圧倒される感じが残って結論、良い!(女性20代)

【2021年6月9日(水)放送の感想】今月の歌のそらそらそうめんのあつこお姉さんが可愛すぎた。あと、べるがなるのにらめっこの回初めてみたけど、みんな可愛すぎてびびる。そうめんの歌とても良かった。ゆういちろうさんの本気の唄が聞ける。セットと衣装もとても凝ってて好き。(女性20代)

【2021年6月10日(木)放送の感想】私が、子どもの頃も確か同じだったと思いますが、なぜ子どもは朝も夕方も同じ番組を見て、新鮮な反応をするのだろう?と、一人でクスクス笑ってしまいました。マンガなども、セリフを覚えるまで見ていますが、子どもの頃はみんな同じなのかなと思いまはした。(女性40代)

【2021年6月11日(金)放送の感想】くろやぎさんのリクエスト!あつこお姉さんのピアノ!しかもゆういちろうお兄さんと一緒に歌うなんて、癒ししかないよね。明日は白ヤギさんのリクエストなのかな。放送予定見て、あの衝撃映像が流れるのかと思うとワクワクしかない。(女性20代)

【2021年6月12日(土)放送の感想】今回の月歌のそらそらそうめん見てて、男性陣の顔面レベルの高さとあつこ姉の表現力と歌唱力の成長具合に驚くんですよ。初めてのコンサートのしりとり島で声が震えちゃってたり、よろけちゃってすけ兄に支えられた神回あったりしたけど、今の“おねえさん”っぷりを見ると感動すら覚える。(女性20代)

【2021年6月14日(月)放送の感想】「待ってましたと椀の中ぁー」って勢いよく出てくるところのゆういちろうお兄さん、本当に素敵。そうめん、「またくるぜ〜」の時もしっかり手震えてるゆういちろうお兄さん。そらそらそうめんってソーシャルディスタンスを奥行きに使うってほんとに天才だと思う。(女性20代)

【2021年6月15日(火)放送の感想】梅雨時期になると、きらららダンスの歌を聞くことが出来るので、子どもも私もとても嬉しくなります。梅雨はあまり好きではありませんが、この歌を聞くと雨の日も素敵だと思えるようになりました。リズミカルで、ステップを踏みたくなる素敵な曲です。(女性30代)

【2021年6月16日(水)放送の感想】「ガラピコぷ~」は、私が子どもの頃に見ていた人形劇と違って、ちょっとピリッとした部分もあって面白いなと思います。こういう内容を小さい頃から見ているから、今の子は総体的におませさんなのだろうなと思います。(女性40代)

【2021年6月17日(木)放送の感想】きょうの歌は「きらきらぼし」で、これは長く歌われている歌なので、私も一緒に歌えました。今年の七夕は晴れたら良いなと思いながら、笹をどこかで購入して、短冊を子どもたちにも書かせてあげたいなと思いました。(女性40代)

【2021年6月18日(金)放送の感想】今日の人形劇は「ガラピコぷ~」のほかに「ガラピコのたためるかな」もあり、自分で脱いだ服をたたんだり、洗濯ものをたたむお手伝いを積極的にやってくれたりして、とても助かっています。こんな風に、いろいろなお手伝いを率先してやってくれる歌ができると良いなと思います。(女性40代)

【2021年6月19日(土)放送の感想】毎日、そうめんの「やっとこおつゆに出会えたが」 のちろ兄の振り付けが逃げ恥にしか見えなくてドキドキする。さいごの「そらそらそらそら」でアホっぽい動きを後ろでしてるまことお兄さん、めちゃくちゃ愛せるんですけど。(女性20代)

【2021年6月21日(月)放送の感想】ガラピコが「イイネ!」と言う時だけダンディーな良い声になる設定が久しぶりに出てきたので、子供と一緒に ちょっとだけギョッとしてしまいました。ガラピコがトラブルメーカーな話が続いていたので、今日の話は平和で可愛らしく癒やされました。(女性30代)

【2021年6月22日(火)放送の感想】きょうのうたの「ヤイユエヨ」は、本当に子どもの頃は苦手だったことを思い出しました。「おかあさんといっしょ」は、やっぱりこういうところをうまくついてくるなと思います。何度も歌ううちに、自然と発声しやすくなるだろうと思います。(女性40代)

【2021年6月23日(水)放送の感想】「みんなで からだ☆ダンダン」は、ちょうど良いくらいの体操で、これを見ながら、子どもたちがカラダを動かしてくれている間に、いろいろな家事ができます。終わった後も2人でああじゃない、こうじゃないと言いながらやっているので良いことだと思います。(女性40代)

【2021年6月24日(木)放送の感想】ムームーのてをあらおうのコーナーで、小さな子どもが一生懸命手を洗っている姿をみた子どもたちは、自分たちが手を洗う状況になったときに番組を思い出して、同じように時間をかけてゆっくり手を洗っていました。子どもたちが番組から学べることがあるので親としては嬉しいです。(女性30代)

【2021年6月25日(金)放送の感想】体操の「からだ☆ダンダン」の1分バージョンで、これくらいなら、小さな子どもでも無理なくできるなと思いました。そして、立ってやる体操と、座ったままでもできるという両方を見せてくれたので、子どもは熱心に見ていました。(女性40代)

【2021年6月26日(土)放送の感想】ハオハオってぎゅーっはかせじゃん!堀口忠彦さん!すってんすっくじゃなくてどこで見たんだっけなあってずっと気になってたんだ、ハオハオだった〜。コンサートまさかの当たった!!!めっちゃめちゃ嬉しい楽しみ。(女性20代)

【2021年6月28日(月)放送の感想】幼い子供たちが一生懸命に描いた絵を歌のお兄さんとお姉さんたちが嬉しそうに感謝を込めて伝えてくれるだけで嬉しくなり、自分の描いた絵を紹介された子供は益々番組の虜になってしまうだろうなと、幸せ感の溢れた番組構成は素晴らしい。(男性30代)

【2021年6月29日(火)放送の感想】歌のリクエストでは、「黒ネコダンス」だったので、ネコが大好きな子どもは大喜びしていました。一緒にカラダを動かしながらテレビの前で楽しそうに踊っていて、こんな風にゆっくりした時間を過ごせる幸せを感じました。(女性40代)

【2021年6月29日(火)放送の感想】歌のリクエストでは、「黒ネコダンス」だったので、ネコが大好きな子どもは大喜びしていました。一緒にカラダを動かしながらテレビの前で楽しそうに踊っていて、こんな風にゆっくりした時間を過ごせる幸せを感じました。(女性40代)

【2021年7月1日(木)放送の感想】おかいつ好きなんですよ、ゆういちろうお兄さんとまことお兄さんめちゃくちゃ推せるし曲も大人になって改めて聴いても元気もらえるような曲ばっかりだしね、おかいつ界隈ようわからんけど繋がりたいわね。母の方が好きというね。(女性20代)

【2021年7月2日(金)放送の感想】おかいつ見たらそうめん擬人化とすっかり脱皮した誠お兄さん。相変わらずからだダンタンに一切反応しない次男。各おにいさんおねえさんのにらめっこ、みんな面白かったけど最後のあつこおねえさんが最強だったよね。(女性20代)

【2021年7月3日(土)放送の感想】チョロミーにムームーとガラピコの3人が仲良く遊んでいるのはイイとしても、それぞれの特徴が違うために同じルールではあるものの、鬼ごっこという遊びにおいてずっと鬼となってしまうガラピコの寂しい気持ちがよくわかり、本当の平等という部分はこの世には見いだせていないと感じた。(男性30代)

【2021年7月5日(月)放送の感想】体操の「からだ☆ダンダン」は、子どもも大好きですが、「すわって からだ☆ダンダン」という、座ったままでできるバージョンがるのは良いなと思いました。我が家は戸建てなので良いのですが、マンション住まいのお家などは助かると思います。(女性40代)

【2021年7月6日(火)放送の感想】ちいさなおふねという歌の中で幼い子供が父親に質問をしていく時に、空と海の色が同じなのはどうしてと子供が言う事に父親がお空のペンキがこぼれたからという返しには疑問を感じたが、船が走っている理由を波が船をおんぶしていると返した言葉の上手さには感心させられた。(男性30代)

【2021年7月7日(水)放送の感想】きょうの歌は『ほしぞらカーニバル』で、晴れていれば夜には星を見ながら、七夕の話を子どもたちに聞かせたいところですが、運良く雨が上がったとしても、星空は難しそうだなと思います。一年に一度のことなので、今日は晴れて欲しかったなと残念です。(女性40代)

【2021年7月15日(木)放送の感想】みなみのしまのこどもたちのチロの柄シャツめちゃくちゃ好み!アイスクリームの歌聴くと夏だなって感じる。子供と一緒にアイス〜って言いながら食べる真似をして遊んでた!これからますます暑くなるな。(男性10代)

【2021年7月16日(金)放送の感想】今日は金曜日だからやぎさんゆうびんスペシャルで、歌がたくさんあるからとても好きなんだよね!そして、おたよりで誰にだって素敵な誕生日の歌を歌っていて、子どもと手をあげて朝から楽しみました!(男性30代)

【2021年7月17日(土)放送の感想】あつこお姉さんのおばあちゃん役様になってるよね!なあにくんのコーナー毎回間違える時の顔が面白くて、子どもが喜んでる。おにいさんの顔もいつもなかなかやばいよね!あそぎゅーの人形可愛いよね!いた子どもたちと出来るのかな?(男性30代)

【2021年7月20日(火)放送の感想】きょうの体操は「からだ☆ダンダン」で、ちょっと激しい動きだったので、ご飯を食べたばかりの子どもはまた汗をかいてしまいました。夏は仕方がないのですが、また洗濯機を回さなきゃいけないなと、座ってできる体操をリクエストしたいと思いました。(女性40代)

【2021年7月19日(月)放送の感想】からだダンダンを踊る時お姉さんとお兄さんがニコニコでこちらまで楽しい気持ちになり子どもと歌いました!朝から元気な気持ちになれました!ガラピコとムームが最後の歌を踊っている時にとても可愛かったので癒されました(女性20代)

【2021年7月19日(月)放送の感想】今週の衣装最高。あつこお姉さんとゆういちろうお兄さんのびっくり顔最高。かにのおじさん最高。カニさんが出てきて、子どもがニコニコしてた。まことおにいさんのおつかいありさん可愛らしいよね。世の中のママたち興奮してると思う。(女性20代)

【2021年7月22日(木)放送の感想】今日の人形劇は、いつもの「ガラピコぷ〜」のほか、「ムームーのてをあらおう」もあり、なかなかしっかり手を洗うことが習慣づかない子どものためには、とてもありがたいものでした。今日から、夏休みですが、これを忘れずにやってほしいと思います。(女性40代)

【2021年7月23日(金)放送の感想】「おしゃれフルーツ」に関する特集が印象的であった。「おしゃれフルーツ」という歌が紹介されていた。リンゴやサクランボが赤い理由が「鳥に見つけてもらいたいから」とのこと。へえなるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年7月24日(土)放送の感想】ひげじいさんソング、よくDVDで聞いてるのでこれね…感。掃除ロボまでピクニックに行こうとしてない…?こんな一大イベント忘れてしまうのか。今週キュリオ成分高めなのは気のせいですか。わかる中年になると独り言多くなるよね。(女性20代)

【2021年7月26日(月)放送の感想】真剣に描いてる姿と途中でカメラ目線になるあつこおねえさんホント可愛すぎる。このお題『ドア』ってピンポイントすぎて私が思ってたそうぞうのへやと違うんだよね。ソーメンからの温度差で当初は困惑したわかめダンスだけど、このマイナスイオン曲にも慣れて、あつこ姉の「かなしいきみも」が聞けなくなるのめっちゃ寂しくなってきた。(女性20代)

【2021年7月27日(火)放送の感想】からだダンダンという歌に合わせて体操のお兄さんとお姉さんがシンクロした踊りをしている所が素晴らしく、途中でピタッと止まり動き出すのを繰り返す踊りは簡単そうで難しく、体力も相当使うのに笑顔を溢れさせていたスゴさに感動した。(男性30代)

【2021年7月28日(水)放送の感想】実質ご自宅紹介のコーナーはどうやっておもちゃを収納してるかなど非常に参考になるときがあるから、もう少し子供のいる生活感のあるお宅でお願いしたい。森林浴してマイナスイオン浴びてたはずなのに目覚めたら宇宙っていう世にも奇妙な物語的オチすき。(女性20代)

【2021年7月29日(木)放送の感想】また、新型コロナウイルスの感染者が激増しているので、子どもにはしっかり手を洗ってもらうために「ムームーのてをあらおう」は、とてもありがたいです。この歌を歌いながら手を洗うと、いつもしっかり洗ってくれます。(女性40代)

【2021年7月30日(金)放送の感想】夏と言えば、おばけなので、きょうの歌の「くいしんぼおばけ」は良かったです。子どもは、冷たいものや甘いものをついつい食べ過ぎてしまうので、そういう時には、この歌を歌って、自発的に食べ過ぎないようにしてくれると良いなと思います。(女性40代)

【2021年7月31日(土)放送の感想】EテレやNHKは、先週、東京オリンピックが開幕して以降は、ほぼ終日、オリンピック中継をやっていますが、子どもたちが楽しみにしている番組については!通常どおり放送しようと努力してくれているのが、ありがたいです。(女性40代)

【2021年8月2日(月)放送の感想】からだんだだんだんの曲が子供が好きで、TVをみながら楽しそうに踊っていた。曲は今まで立ってお兄さんお姉さんが踊っていたのを観たことがあるが、今日観た時にら座りながら手だけで踊っていて子供はまだ小さいので一緒に座りながら手遊びすることができたので良かったし、観ていて朝から楽しかった。(女性20代)

【2021年8月3日(火)放送の感想】今週は、夏の特集ということで、生き物がたくさん登場するので、子どもは目をキラキラさせてテレビを見ています。今日は、川の生き物と一緒に、おにいさんとおねえさんが遊んでいましたが、子どもは川に入ったことがないので、どこかに連れていきたいなと思いました。(女性40代)

【2021年8月4日(水)放送の感想】カマージョこわいはずなんだけど、鎌がバランス取りにくくてちょっとフラフラしてるガラピコいとしい。今日はあれだな、食いしん坊のあちゅこのための回だな。空腹だったらホイどころじゃないもんね。あいうえおにぎり好き。(女性20代)

【2021年8月5日(木)放送の感想】元気な子供たちながら暑さにやられて朝からグッタリとしていただけに心配だったが、番組が始まりお姉さんたちの元気な挨拶に返事を返して一緒に歌い踊り出す姿に爆笑させられ、この番組の子供を惹き付ける素晴らしさには感心させられる。(男性30代)

【2021年8月6日(金)放送の感想】きょうの歌は「じゃぶじゃぶ・せっせっせ」で、この季節には良いなと思いました。こんな風に、何か作業をしながら歌えるような歌は良いなと思います。夏休みには子どもにもお手伝いをしてもらいたいので、楽しい気持ちでできるような歌は良いと思います。(女性40代)

【2021年8月7日(土)放送の感想】歌い踊り舞台上を駆け回るという歌のお兄さんにお姉さんたちの笑顔を常にさせているスゴさに圧倒され、底無しとしか思えない体力はプロアスリート並みと考えられるだけに、次のオリンピックまでに何かしらの競技を訓練したならば出場も可能だなと思えてしまう。(男性30代)

【2021年8月9日(月)放送の感想】「ガラピコプー」に関する特集が印象的であった。「何が起こるか分からない!そんな時君ならどうする?」という歌詞の歌があった。いろいろ心配ごとを語っていたがさすがに「太陽は落ちてこない!」というコメントがおもしろかった。(男性40代)

【2021年8月10日(火)放送の感想】ガラピコの元にいつも元気で騒がしいタッチバッチが現れて、キケンと連呼して逃げ去るガラピコの気持ちはよくわかり、タッチバッチの雰囲気はとてもキケンなモノを含んでいるなと思っていたのを言ってくれるガラピコは最高。(男性30代)

【2021年8月11日(水)放送の感想】今日は、人形劇がいつもの「ガラピコぷ〜」のほかにも、「チョロミーのいってきます」や、「シルエットはかせ」があり、盛りだくさんで子どもが喜んでいました。家で過ごす時間を退屈せずに送れるのでありがたい番組です。(女性40代)

【2021年8月13日(金)放送の感想】きょうのうたは「花火」でしたが、今年も花火大会が中止になり、そのうえこのところの大雨で花火をすることもできないので、子どもと窓の外を眺めながら「早く雨がやめば良いね~」と話しました。夏はやっぱり花火が似合います。(女性40代)

【2021年8月14日(土)放送の感想】まこコスしてる子は背景同じだからきっと兄弟かな。コスプレしてる子見るとおうちの人がんばって作ったのかな?ってそっちばかり気になっちゃう。おかあさんといっしょの「あげあげドーナツ」聴いてると、南国少年パプワくんのOP思い出すなぁ…と思ったら同じ作曲者だった。(男性40代)

【2021年8月16日(月)放送の感想】歌のお兄さんのコメントにズッコケてしまう所が面白く、全員揃っての団体芸をおかあさんといっしょで見られるとはビックリ、令和の時代でもズコーと言ってしまうのかと変わらない所に安心感があるところが番組の良さであると思う。(男性30代)

【2021年8月17日(火)放送の感想】紙スモウで男性である歌のお兄さんと体操のお兄さんは子供の頃に遊んだ経験があるだけにどちらかが優勝するだろうと考えていたのに、歌のお姉さんさんの圧勝で終わるとはビックリ、勝負の決まり手が寄りきりという本物のスモウと同じなのが笑えた。(男性30代)

【2021年8月18日(水)放送の感想】物語の冒険に出掛けたムームーたちの目の前に現れたプッチパトラは大きな体格をしていてビームを放てるだけに強敵出現と本格的か戦いになるのかと思ったら、チョロミーのリボンをクルクルさせるだけでプッチパトラが退散するとは呆気なさすぎて思わず吹いてしまった。(男性30代)

【2021年8月19日(木)放送の感想】きょうの歌では「おもちゃのチャチャチャ」がありましたが、これは本当に昔から歌われている歌で、私も母と一緒に歌っていたことを思い出しました。古い歌ですが、最近のポップな歌よりも落ち着くのは、そういう年代なのかなと思いました。(女性40代)

【2021年8月20日(金)放送の感想】「あそびスペシャル」の5日目で、今日もおにいさんとおねえさんがたくさん出ていましたが、やっぱりこの人たちを選ぶポイントとして、もう少し顔を重視しても良いのではないかと思いました。4人もいて、誰も大して見たいと思わないのは、親としては見る意欲が半減します。(女性40代)

【2021年8月21日(土)放送の感想】高校野球の中継があっても、朝から子どもたちの習慣になっているような番組は、できるだけ通常どおりに放送しようと努力してくれていることが伝わり、とてもありがたいです。おかげで、子どもの生活パターンが変わらずに過ごせます。(女性40代)

【2021年8月23日(月)放送の感想】カマキリのぬいぐるみの登場では目が可愛らしくなっていたものの、食べているモノに注目をした事から映像が流れ実際にカマキリが他の昆虫を鋭い鎌で捕えてかぶり付く姿にビックリ、極端に違う映像を使うスタッフの感覚のスゴさに唖然となった。(男性30代)

【2021年8月24日(火)放送の感想】「からだ☆ダンダン」で、週の初めは「すわってからだ☆ダンダン」ではないのは、親の疲労度を分かってくれているようで、嬉しくなりました。週の前半は、子どもと一緒にしっかりカラダを動かして頑張ろうと思います。(女性40代)

【2021年8月25日(水)放送の感想】番組が始まって自己紹介が終わった時にお腹が減ったと歌のお姉さんが言い出したことにビックリで、いつから遊んでいたのかと突っ込みを入れたくなる発言から、バナナが木に実っている羨ましい光景と次々に面白いことが起こる番組は飽きるのが早い子供たちには効果的だ。(男性30代)

【2021年8月25日(水)放送の感想】番組が始まって自己紹介が終わった時にお腹が減ったと歌のお姉さんが言い出したことにビックリで、いつから遊んでいたのかと突っ込みを入れたくなる発言から、バナナが木に実っている羨ましい光景と次々に面白いことが起こる番組は飽きるのが早い子供たちには効果的だ。(男性30代)

【2021年8月26日(木)放送の感想】機敏な動きと愉快な躍りに明るい気分となれる歌を聴かせてくれるお兄さんとお姉さんたちには驚いてしまうが、更にビックリなのはチョロミーとムームーにガラピコの3人組のそれぞれの特徴を表現している動きの違いが素晴らしく、そこらにある演劇団よりも表現の力が高い所に惹き付けられる。(男性30代)

【2021年8月27日(金)放送の感想】きょうの歌の「じゃぶじゃぶ・せっせっせ」は、とても覚えやすくて良いなと思いました。こんな風に、日常的な動きを歌にしてくれると、子どもがしぶってなかなかやろうとしない時などに、楽しく歌って、促すことができます。(女性40代)

【2021年8月28日(土)放送の感想】マンガ『うらみちおにいさん』で、子ども番組を担当しているお兄さんの日常が描かれていますが、「おかあさんといっしょ」に出演している、おにいさんやおねえさんも裏の顔があらのだろうなと、いろいろ想像してしまいました。(女性40代)

【2021年8月30日(月)放送の感想】眠気眼でいる子供たちが全く動こうとしないでいたのに、おかあさんといっしょのお姉さんとお兄さんたちに遊びは大好きかと聞かれた途端に元気溌剌と動き大好きとなる素早さには呆れてしまい、イイ言い方をしたら無邪気ながら親の言うことを聞かないアマノジャクだなと感じてしまう。(男性30代)

【2021年8月31日(火)放送の感想】子どもがあそび~たいが好きで、今日は何を使って遊ぶのかワクワクしています。観た後は、とんとん相撲を作って遊んでいました。作り方も丁寧に紹介されていて、小さい子どもでも楽しく作ることが出来るので、子ども達は大喜びでした。(女性30代)

【2021年9月1日(水)放送の感想】なんだこれ!プッチマーゴさんが拷問具の「鉄の処女」コスプレしてる。戦う前にムームーに倒す的な事言われてるのに、タッチパッチさんの構えがかわいいのなぜ。あれよね、タッチパリオンはこの後暴走するんだよね?(女性20代)

【2021年9月2日(木)放送の感想】お兄さんとお姉さんたちが作ってしまったピタゴラスイッチ的なスライダーの上手さにビックリさせられ、我が家にある小さなダンボールではかなり小さなミニチュア版しかできないなと思わず笑ってしまい、子供たちは呆然とテレビ画面を見つめていたのが可愛い。(男性30代)

【2021年9月3日(金)放送の感想】あちゅこがもう一回!って言った時の、ちろの「えっ?」っていう困惑した声がツボ。この手で描くやつ、まさか4人の思いつきで行くのか!?ってちょっとドキドキしたけど出来上がり見て、これは監修ついてるよね!!(女性20代)

【2021年9月4日(土)放送の感想】あそびスペシャル出て来いでて来いっておもちゃ出すの子ども楽しそうだよね!土曜日だからあそぎゅーが出てくるあたりね。おにいさんおねえさんたちの服装かわいいよね。目立つようにしてるんだよね!今日はゆういちろうおにいさんとあつこおねえさんなのね!(女性20代)

【2021年9月6日(月)放送の感想】久しぶりにブースカパーティーが流れて懐かしく思いました。ガラピコプーでは、チョロミーがくしゃみをして石が割れました。ガラピコがそんな2人をほうって一人で石探しをするというマイペースさに面白くて笑いました。(女性20代)

【2021年9月7日(火)放送の感想】アニメの「どれどれせんせい」は、本当に子どもの特徴や癖をよく観察して描いていあるなと思います。「どれどれ」のほかに「なぜなぜ」もあっても良いかもしれないと思いました。子どもの反応を見ているのも楽しかったです。(女性40代)

【2021年9月8日(水)放送の感想】暴走したシルエット博士、兄姉を影発生器に放り込みそう。 すわってからだダンダンの振り付けしてるお子さまいたよね!かなりのおかいつクラスタと見た。凝っててすごいなって可愛い。あとずっと人参食べてる子も可愛い。(女性20代)

【2021年9月9日(木)放送の感想】体操コーナーでは、「からだ☆ダンダン」で、親は週の後半になると結構、疲れていますが、子どもはまだまだ元気いっぱいなので、新型コロナウイルスの影響で、外遊びが減っている分のストレスを解消できるかなと思いました。(女性40代)

【2021年9月10日(金)放送の感想】ガラピコのたためるかな?のコーナーで女の子が一生懸命洗濯物を畳む姿をみた、3歳の娘がスゴイねと言って観ていました。同じ年ごろの子が出てくるので、興味深々でした。また、お兄さんお姉さんが絵を紹介するコーナーで、色んなお友達が上手に絵を描いていたので微笑ましい気持ちになりました。(女性30代)

【2021年9月11日(土)放送の感想】そらそらそうめんの「まってました!と わんのなか」のところ、毎回スシ食いねェの「トロは中トロコハダアジ〜」が重なるし、すってんすっくのアウトロもはらぺこかまきりと被るの私だけじゃないはず。りもだんのとき、キッズより家が気になる。みんな素敵な家に住んでるな。(女性20代)

【2021年9月13日(月)放送の感想】わたしもずっとチーズに見えてたから同じ感性で嬉しい。笑 あとねずみ可愛い。ゆういちろうお兄さんの描く動物いっつも可愛いよな。せっかくこういうコーナーがあるんだから誰か1人くらいしょうこおねえさんのスプーみたいに伝説残してくれないとな。(女性20代)

【2021年9月14日(火)放送の感想】番組を盛り上げるお姉さんとお兄さん達がウサギの耳をつけて登場してウサギの歌を歌い始めると、影響されやすい子ども達がウサギの耳が欲しいと騒ぎだし、結局は歌に夢中となり耳の事を忘れる毎度のパターンに笑ってしまう。(男性30代)

【2021年9月15日(水)放送の感想】「チョロミーのいってきます」と「シルエットはかせ」は、子どもが大好きなので、今日は両方を見られて嬉しそうにしていました。「いってきます!」と元気に行って、ドアを開けるという遊びを何度も楽しそうにやっています。(女性40代)

【2021年9月16日(木)放送の感想】遠くまで出かけるための乗り物に汽車がイイと話す展開が不思議に感じられ、現代社会の必要不可欠なインフラである電車では楽しく歌では表現できないのかと思えてしまう流れが面白く、子供たちも電車しか乗ったことがないのに楽しそうに歌っているのが面白い。(男性30代)

【2021年9月17日(金)放送の感想】魔法のピンクという可愛らしさと温かさを感じる歌を作っていたのがフォークソングを唄うさだまさしさんとはビックリで、アーアーという後悔と寂しさしかない歌ばかりを作る方と思っていただけにイイ歌も作れる方と初めて知った。(男性30代)

【2021年9月18日(土)放送の感想】今日は、台風14号の大雨と風が心配なので、『ガラピコぷ〜』のオープニングのアニメのような絵を描く時間に使いたいと思います。子どもが飽きないように、丁寧に色をつけたりすることも教えて、絵の力も伸ばしてやりたいです。(女性40代)

【2021年9月20日(月)放送の感想】今日は、月曜日ですが、3連休の最終日ということもあり、ちょっとカラダが疲れてきているので、「すわって からだ☆ダンダン」はありがたかったです。これで、少し楽をして、今日一日、子どもと楽しく遊ぼうと思えました。(女性40代)

【2021年9月21日(火)放送の感想】きょうの歌は「しょうじょう寺のたぬきばやし」でしたが、子どもが「たぬきはどこにいるの?」と聞いてきて、確かに私も「たぬき」を見たことがなく、動物園にもいないので、昔の童謡がだんだんわからなくなってくるなと思いました。(女性40代)

【2021年9月22日(水)放送の感想】きょうの歌は「もぐらトンネル」で、私も「もぐら」は見たことがありませんが、子どもにっとっても、地中で過ごす「もぐら」には興味津々のようで、しきりにいろいろと尋ねてきます。歌からもいろいろと学べて良いなと思います。(女性40代)

【2021年9月23日(木)放送の感想】「いいね」という内容の歌を歌っていた。お弁当の後はデザートが食べたいという内容の歌詞であった。ロボットに扮したものが登場しながらロボットについての歌詞の歌も紹介されていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年9月24日(金)放送の感想】うたのリクエストのスペシャルがあったし、スタライのスペシャルもあったから、スペステの総集編スペシャルもあったらいいな。スペステは特別。ガラピコの胸のとこに昔のコンロのスイッチみたいなやつが付いてるの、初めて気づいたわ!こんなに見てたのに!(女性20代)

【2021年9月25日(土)放送の感想】おもちのうたかわいい感じでやりたくなった。食べているお兄さんお姉さんやっぱり可愛いよね!!キュリオさんの昔話ってすごいことばかりだから嘘なんじゃないかなって思うよね。ムームーがいつも真剣に聴いていて可愛い。(女性20代)

【2021年9月27日(月)放送の感想】動物の顔を型どった頭の着ぐるみを被ってお姉さんとお兄さんたちが激しく踊り歌い出す姿に元気だなと羨ましく見惚れてしまい、傍らで元気に踊っている子ども達には驚くばかりで、コロナ渦ながらみんな本当に元気だなと感じた。(男性30代)

【2021年9月28日(火)放送の感想】今日のテーマは○○だーと思ったら3曲目で裏切られる。弾かれる青忍者可愛すぎか。チョロミーはケーキ屋とかパン屋でオススメ教えて欲しいし、ムームーは家電とか生活用品の売り場で案内して欲しいし、ガラピコはビレバンとかKALDIみたいな雑貨屋さんで必要最低限の接客をして欲しい。(女性20代)

【2021年9月29日(水)放送の感想】きらきら星の歌は子ども達の好きな歌だったので一緒に歌っていました。画面にうつった星をみて、3歳の娘がキレイだと言っていました。また、ほしのうたに出てくるたくさんの星もとてもキレイでお姉さんの素敵な歌声と見事にマッチしていました。(女性30代)

【2021年9月30日(木)放送の感想】今日で、緊急事態宣言が解除されますが、新型コロナウイルスの感染対策は引き続きやっていかなければいけないので、「ムームーのてをあらおう」は、これからも、子どもたちのために繰り返して定期的にやって欲しいなと思いました。(女性40代)

【2021年10月1日(金)放送の感想】朝から元気に踊り歌ってくれるお姉さんとお兄さん達にはテレビ番組ながら子供の相手をしてくれることが有り難いと感謝しているものの、楽しい歌でも朝からドーナッツの歌だけは止めてもらえないと感じてしまうほどに、子供たちがドーナッツと騒ぎ出すのは困り果てる。(男性30代)

【2021年10月2日(土)放送の感想】身体を動かすエクササイズをロボットゆるキャラのガラピコがメインとなってみんなで楽しく踊る姿が笑えてしまい、子供たちは一緒に始めたものの笑い転げることになり踊れないという姿を見ていて面白くてならなかった。(男性30代)

【2021年10月5日(火)放送の感想】今日は、親子で大好きな「パジャマでおじゃま」があったので、ゴキゲンで2人で歌いながらテレビを見ました。小さい頃からの条件反射なのか、この「パジャマでおじゃま」を聞くと、たとえ起きたばかりでも眠くなってしまいます。(女性40代)

【2021年10月8日(金)放送の感想】「ガラピコのたためるかな」では、洗濯物もたたんでいるシーンがあり、娘のお手伝いをしたい気持ちを後押ししてくれたようで助かりました。 最初は、うまくできないと思いますが、それでも根気強く成長を待ちたいと思います。(女性40代)

【2021年10月9日(土)放送の感想】きょうの歌の「たまご ぱかっ!」は、これからゆっくり朝食を食べるので、卵焼きにしようか?それともオムレツか?ちょっと手抜きをして、卵かけごはんにしようか?と、子どもと歌ったりしながら楽しく聞いていました。(女性40代)

【2021年10月11日(月)放送の感想】今日の体操は「すわって からだ☆ダンダン」だったので、ちょっと月曜日にしては週末の疲れが残ったままの私にはありがたかったです。子どもは元気いっぱいで、座らないバージョンのほうが良さそうでしたが、親はこちらのほうがありがたいです。(女性40代)

【2021年10月12日(火)放送の感想】「ガラピコにんじゃしゅぎょう」を見ていて、子どもから「にんじゃってなに?」と聞かれましたが、確かに、どう説明すれば良いのかわからず、困ってしまいました。よそのお宅ではどんなふうにせつめいされているのだろうと気になりました。(女性40代)

【2021年10月13日(水)放送の感想】「シルエットはかせ」は、面白い遊びだなと思います。そう言えば、昔は”影絵”などがありましたが、最近は見なくなったので、夜になったら、子どもと一緒に壁を使ってやってみたいなと思います。ゲームばかりではなくこういう遊びも教えたいです。(女性40代)

【2021年10月14日(木)放送の感想】ガラピコの疑問点だったオバケのモノマネをする時の腕を前に出すのに手は力を抜いてぶらぶらと揺らすのは何故だろうには確かに理由がサッパリわからないままに怯えていたなと感じてしまい、意外と理由なんて知らないままに生きているのが人間なんだと感じた。(男性30代)

【2021年10月15日(金)放送の感想】今日は、1週間ぶりに「やぎさんゆうびん」が聞けて、やっぱりほのぼのとした感じが良い曲だなと思います。金曜日になると、この曲が聴けるのが親子そろって楽しみです。そして、これを聞いたあとに、おばあちゃんにお手紙を聞くのがルーティンになりました。(女性40代)

【2021年10月16日(土)放送の感想】きょうのうたで流れていた「なんでもグーチョキパー」は、私も夫も小さい頃から歌っていた歌で、家族みんなが一緒に歌える歌なので、朝から楽しめました。最近の歌だけでなく、こんな風に、長く愛されている歌は良いなと思います。(女性40代)

【2021年10月18日(月)放送の感想】お姉さんとお兄さん達が冒頭こらハッピを着ていることにビックリで最初の歌がわっしょいとは予想外過ぎて面白く、ちょうど緊急事態宣言の解除から規制が全て終わりそうな展開に入りそうなのをとらえたタイムリーさに感心した。(男性30代)

【2021年10月19日(火)放送の感想】チョロミーはとっても可愛らしい顔立ちとスタイルなのにロボットのガラピコと遊ぶ内容がヒーロー物語となっていて、ヒロイン設定のチョロミーがヒーローとチョロミーマンと名乗って戦うという展開には思わず爆笑、おてんばさんの行動が愉快で対応するガラピコも大変だ。(男性30代)

【2021年10月20日(水)放送の感想】今日も「ガラピコぷ〜」は、少しピリッとした内容も含まれていて、そのほうが子どもたちにも逆にわかりやすいのだなと思いました。優しいだけでは、今の子どもたちには、きれいごとすぎて、逆に伝わりづらいのかもしれないと思いました。(女性40代)

【2021年10月21日(木)放送の感想】女の子向けのお歌の時間が設定されているのが斬新に思われて令和時代の新しい試みに感じられ、やっと女の子だけに向けた面白さをだしてくれた構成は素晴らしく、可愛らしさ満点のチョロミーと歌のお姉さんに子ども達が見惚れているのが可愛くて仕方がない。(男性30代)

【2021年10月22日(金)放送の感想】ガラピコぷ~を子供たちと一緒に見ていましたが、4歳の娘が爆笑していました。録音目覚まし時計からムームーの声が遅くきこえてきたり、早くきこえてきたりするのが楽しかったようです。私には面白さはわかりませんでしたが、子供はこういう冗談が好きみたいです。(女性30代)

【2021年10月23日(土)放送の感想】欲を言えばあづ衣装の白Tシャツの肩の部分も何かフリルとかついてるのも見てみたい。このキリンがデカイのか、木の高さがわからんからピンとこないっ!ちょろベールだ。ルールはわかんないけど、子供がジャンケンするようになった。(女性20代)

【2021年10月25日(月)放送の感想】2曲目はかおたいそうという美しい顔立ちのお姉さんとお兄さんたちの変顔のオンパレードには爆笑させられ、子供たちも変顔を繰り出すという笑いが溢れてしまう状況は楽しく愉快で、忙しいと慌ててしまう気持ちを和らげる素晴らしさに感心する。(男性30代)

【2021年10月26日(火)放送の感想】今日のガラピコぷーでは、ヒゲまつりについての内容でしたが、最後にみんなで楽しそうにダンスを踊っていたのが印象に残りました。ほかにはなんなん、とかとか、なーるなるという歌は自然と元気が湧いてくる歌だと思いました。元気の出ない時にぜひ聴きたいですね。(女性30代)

【2021年10月27日(水)放送の感想】近くでおかいつコンサートあるの知らなかった。あと申し込めるのはうーん!映画も娘連れて騒がず楽しめる自信がなくて、ひとりで行く勇気もなくて上映終了を迎えてしまった、どうしよう〜〜〜産後メンタルを支えてくれた今の4人のおにいさんおねえさんに1度でいいから会いたい!!!(女性20代)

【2021年10月27日(水)放送の感想】近くでおかいつコンサートあるの知らなかった。あと申し込めるのはうーん!映画も娘連れて騒がず楽しめる自信がなくて、ひとりで行く勇気もなくて上映終了を迎えてしまった、どうしよう〜〜〜産後メンタルを支えてくれた今の4人のおにいさんおねえさんに1度でいいから会いたい!!!(女性20代)

【2021年10月28日(木)放送の感想】プリンセスミミィは今日の再放送分で一旦スタジオメンバー参加バージョン終わりかな?また特集とかで皆でやって欲しい!ぼくの〜うた〜ごーえ風になーるなーる!のときの、あづきお姉さんのリボン→ゆういちろうお兄さんのウインクに繋がる一連の動作が、本当に風のように軽やかで、見どころ。(女性20代)

【2021年10月29日(金)放送の感想】優しいガラピコがすぐにペンを届けようと言ってくれる所が素晴らしく、チョロミーもビービルさんの物と考えて困っているだろうなと思いやる気持ちの優しさが感じられ、優しさの溢れた光景はとても温かく皆がこうあれば世の中は明るいイイ世界になるだろう。(男性30代)

【2021年10月30日(土)放送の感想】今日は、「からだ☆ダンダン」だったので、土曜日で仕事が休みの夫に任せて、私はゆっくりさせてもらいました。運動不足気味の夫は、朝からちょっとバテているようで、その後に「これに毎日、付き合ったら大変だ」と言ってもらえました。(女性40代)

【2021年11月1日(月)放送の感想】お姉さん達と朝から一緒に元気に遊ぶと約束をしていたチョロミーたちがスペシャルなお友だちを連れてくる展開でなかなか登場しなかっただけにどんな人物なのかと期待していたら、熱い思いが溢れたタッチパッチとは予想外すぎて爆笑、確かに熱い気持ちはスペシャルだなと可笑しくて堪らなかった。(男性30代)

【2021年11月2日(火)放送の感想】「おしゃれな木」素敵だったな。子どもの頃ぐ〜チョコランタンの曲が好きで当時の自分にはそれが誰の作曲かとか考えたり調べたりする発想もなく時が流れてたけど、娘とおかいつ一緒に見るようになって再燃。堀井勝美さんの楽曲が好き。(女性20代)

【2021年11月3日(水)放送の感想】私が子供の時も『おかぁさんといっしょ』を見ていました。流石、NHKです。教育からEテレに名前を変えて子供番組も更にリズミカルにカラフルになりました。しかも、表情の豊かなこと。最近の子供はこんな感じで育って行くんですね。(女性50代)

【2021年11月4日(木)放送の感想】「みんなで かただ☆ダンダン」で、しっかりカラダを動かせると、それから活発に動けるのは、子どもだけではないんだなと思います。昨日は、祝日でゆっくりしたので、今日からまた週末まで頑張っていこうと思えました。(女性40代)

【2021年11月5日(金)放送の感想】「ガンバラッパ☆ガンバル〜ン」は、まるでおまじないの言葉のようで、子どもたちはとても気に入ったようです。何か挑戦しなければいけないことがある時には、この言葉を繰り返して乗り越えて欲しいなと思いました。(女性40代)

【2021年11月6日(土)放送の感想】結局押したくさせちゃうムムちゃまの妄想。兄姉と軽率に友達になれる最高な選曲。こう毎日タッチパッチさん見てると衝撃が薄れてくるなぁ。慣れてくるもんなんだねぇ、きっとこれが美人は3日で飽きる的なやつだな。(女性20代)

【2021年11月8日(月)放送の感想】「そうぞうのへや」を見ていると、私も子どもの頃は想像するのが好きだったなと思い出しました。私の子どもは、想像よりも創造のほうが好きなようですが、どちらも結局は「想像力」が必要な作業だと思います。良いところを伸ばしてやりたいです。(女性40代)

【2021年11月9日(火)放送の感想】今日は、いつもの「ガラピコぷ~」のほか、「ガラピコにんじゃしゅぎょう」もあり、子どもはとても喜んでいました。昔の人形劇と違って、ちょっとセリフそのものがピリッとしていて、そこが子どもにも受けているのだろうと思います。(女性40代)

【2021年11月10日(水)放送の感想】今日の番組の始まりを告げる言葉の投げ掛けがゆるキャラのチョロミーという可愛らしい展開に子ども達が大興奮、ムームーとガラピコと登場していて楽しさがアップしている冒頭には嬉しさしかなく、センターをチョロミーにしての歌にさ子ども達もノリノリになって踊っていた。(男性30代)

【2021年11月11日(木)放送の感想】ノリノリで待ち合わせ場所にやってきたムームーなのに言い争いをしているチョロミーとガラピコの姿にはガッカリさせられ、巻き込まれるムームーが可哀想だったが直ぐに仲直りするように動いていたのが素晴らしく、ムームーの優しさには癒された。(男性30代)

【2021年11月12日(金)放送の感想】大人を笑わせるスイッチを探すという歌で何をして笑わせるのかと考えていたら、単なるくすぐりとはそれだけで笑えてしまい、子どもらしい行動を上手く入れていた素直な歌は素晴らしく、愉快さが溢れていてとてもいい。(男性30代)

【2021年11月13日(土)放送の感想】歌のお兄さんのトイレに行きたくなったのにトイレットペーパーがないという展開からゆるキャラのナーニくんとのモノボケコントが笑えてしまい、結局お兄さんはトイレに入れないという珍事な終わり方を子ども向け番組でしてしまうスゴさにビックリした。(男性30代)

【2021年11月15日(月)放送の感想】てのひらを太陽にという歌を聞くと、元気がもらえました。また、知っている歌なので一緒に口ずさみたくなりました。ほかには、ちょっとまってふゆ!という歌は、サビの部分が歌いやすく、何度も聞きたくなる曲だと思いました。(女性30代)

【2021年11月16日(火)放送の感想】今日の体操は「からだ☆ダンダン」で、ちょっと激しいバージョンでしたが、まだ火曜日なので、頑張っていかなきゃ!と自分に叱咤激励しながら、子どもと楽しくカラダを動かしました。週の後半に、座ってできるバージョンだと良いなと思います。(女性40代)

【2021年11月17日(水)放送の感想】「シルエットはかせ」は、以前もとても子どもが喜んでいたので、我が家でも遊んでみましたが、久しぶりにまた楽しんでみようと思いました。子どもの想像力もふくらませることができるし、手先も動かせるので良いと思いました。(女性40代)

【2021年11月18日(木)放送の感想】新しく販売される商品はどんなモノかと考えるビービルさんにチョロミーはシュークリームと自分自身が好きな食べ物を言ってしまう食いしん坊ぶりの発揮には爆笑させられ、ムームーのゆったりとした性格とは対照的で活発ながらも欲望優先すぎる所はちょっと心配だ。(男性30代)

【2021年11月19日(金)放送の感想】今日の人形劇は、いつもの「ガラピコぷ〜」のほか、「ガラピコのたためるかな」もあり、ガラピコが大好きな子どもはとても喜んでいました。私が子どもの頃に見ていた人形劇よりも大人っぽい内容もあるので、私も楽しみです。(女性40代)

【2021年11月20日(土)放送の感想】新型コロナウイルスの感染予防をしながらお姉さんとお兄さんの他に子供たちと親御さんが登場する以前の番組となっている所が嬉しく、やっと皆で楽しめる番組となってきたなと感じられるのが素晴らしく、日々がない明るくなっていく雰囲気がいい。(男性30代)

【2021年11月22日(月)放送の感想】村まつりの歌を聞くと、踊りだしたくなりますね。昔からある歌なので、子どもに教えてあげようと思いました。また、おおきなたいこの歌は、子どもが好きな歌なので、おおきなたいこの時と小さなたいこの時の歌い方を楽しみながら歌っていました。(女性30代)

【2021年11月23日(火)放送の感想】ダッチパッチという熱い思いを抱えて生きているキャラクターが登場しただけに歌も踊りも情熱溢れる内容となっている斬新さが素晴らしく、ノリノリに軽快踊りを披露するお姉さんとお兄さんたちとゆるキャラたちのコラボレーションは素敵だった。(男性30代)

【2021年11月24日(水)放送の感想】ちいさい秋みつけたという歌が好きで、この歌を聞くと秋が来たのだと感じます。少し物悲しい感じがしますが、日本の風情が感じられるの素晴らしい歌だと思います。子どもたちにも昔からある日本の歌をたくさん聞いて欲しいですね。(女性30代)

【2021年11月25日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの発生以前の放送では体操のお姉さんとお兄さんと子ども達との一緒に歌い踊っていたのに、まだ子ども達は映像で参加する形が残念でならず、早く皆が一緒に歌い踊れる日が来るのを楽しみにしている。(男性30代)

【2021年11月26日(金)放送の感想】赤鬼と青鬼のタンゴという歌が好きで、この曲が始まると一緒に歌いたくなります。歌詞やメロディーも素敵だと思いますし、赤鬼と青鬼がタンゴをしている映像も面白く、何度でも聞きたくなる不思議な歌だと思いました。(女性30代)

【2021年11月27日(土)放送の感想】「いっしょならへいきだよ」に関する特集が印象的であった。風が吹いた時手を繋げれば暖かくなってへいきになる。まるで「ともだちは心の中のお日さまみたい」といった感じの歌詞であった。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年11月29日(月)放送の感想】ふうせんはプンという歌をきいて、歌いやすく、プンという言葉が印象に残る歌だと思いました。また、1歩2歩さんぽの歌は、リズミカルな音楽で手や足でリズムを刻みたくなる歌だと思いました。聞いていて元気が出ますね。(女性30代)

【2021年11月30日(火)放送の感想】おじさんゆるキャラのキュリオがとにかくダジャレ好きでレモンのいれもんに四百円を四百万円という言葉の数々には呆れてしまい、通じない真面目なムームーに言ってしまう思考もヤバく、真面目なロボットであるガラピコが最大のムダと言い切ったのが笑えてしまった。(男性30代)

【2021年12月1日(水)放送の感想】大人の靴はなかなか洗えない物が多いけれど子どもたちが履いている運動靴は洗えるので、歌の中では全ての家族の靴のことを歌わずに子どもの靴を大切にするように洗ってあげるという内容だったらとても良かったのにと思えてしまった。(男性30代)

【2021年12月2日(木)放送の感想】ゆるキャラの中で唯一の女の子であるチョロミーも可愛らしさ満点なのだが、今回のセンターを務めていたムームーのくるくるした目の可愛らしさは抜群で動く仕草も優しく可愛らしい印象が強くメインのゆるキャラだなと感じている。(男性30代)

【2021年12月3日(金)放送の感想】今回はクイズを冒頭に持ってくるという展開で子ども達も一緒に考えると惹き付け効果を出していたのが面白く、答えから大きな古時計の歌に繋げていた素晴らしさに感心させられ、毎回、演出を工夫して番組の面白さを出している所に感心する。(男性30代)

【2021年12月4日(土)放送の感想】なあにくんのお姉さんの表情が何とも言えないくらいハマっちゃうんだよね!なあにちゃんだったけどね!ラジオ体操の時の感じが面白かった。あそぎゅーも子供達とできる日がまた来るといいよね。もう普通の日常忘れた。(女性20代)

【2021年12月6日(月)放送の感想】きょうの体操コーナーは、「すわって からだ☆ダンダン」だったので、週末に子どもとたくさん遊んで疲れている親のカラダのことをわかってくれているように感じられてありがたかったです。徐々にカラダを動かさなければ週末までもちません。(女性40代)

【2021年12月7日(火)放送の感想】歌のお姉さんであるあづさお姉さんが今回はヘアースタイルは髪をおろしていたのが印象的で、いつもの可愛らしさから美しさに一変していた事に子ども達が釘つけとなって騒いでいたことが面白く、ちょっとした変化にも気付けるようになったと嬉しくなった。(男性30代)

【2021年12月8日(水)放送の感想】プッチマーゴさんの無くしてしまった帽子を探すという展開でガラピコがすぐさま見つけたのが単なるザルというのが可笑しくて、ロボットのガラピコならば探し出せるセンサーでもあるのかと予想していたが、目で見た通りに探すとは意外とアナログテイストなロボットが可愛らしく感じた。(男性30代)

おかあさんといっしょ – 詳細

おかあさんといっしょ

出典:

放送テレビ局:NHK(Eテレ)

放送期間:2018年4月5日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:08:00〜08:24

公式サイト

FODバナー

おかあさんといっしょ – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

おかあさんといっしょ – 無料動画サイト検索

FODバナー

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

月曜日バラエティ

ビビっとキタっしょ!

スポ魂★ながさき

ナンデモ特命係 発見らくちゃく!

100%!アピ〜ルちゃん

賞金奪い合いネタバトル〜ソウドリ〜

私のアニメ語り

ええじゃない課Biz

巨大企業の日本改革3.0「生きづらいです」大きな会社たちとテレ東と

マヂカルクリエイターズ

出川哲朗のクイズほぉ〜スクール

ウチ、“断捨離”しました!

ごりやくさん

さまぁ〜ず論

旅するためのドイツ語

なるみ・岡村の過ぎるTV

痛快!明石家電視台

霜降りミキXIT

アイアム冒険少年

追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー

CDTVライブ!ライブ!

10万円でできるかな

グッとラック!

クイズ!THE違和感

報道ステーション

FNN Live News days

大下容子ワイド!スクランブル

吉田類の酒場放浪記

ファミリーヒストリー

帰れマンデー見っけ隊!!

痛快TV スカッとジャパン

おはなしのくに

世界!ニッポン行きたい人応援団

有吉ゼミ

クイズプレゼンバラエティー Qさま!!

鶴瓶の家族に乾杯

100分de名著

夢遺産~リーダーの夢の先~

NNNドキュメント

にけつッ!!

秘湯ロマン

グレーテルのかまど

スーパーJチャンネル

NEWS ZERO

NEWS23

ひるおび!

きょうの料理

昼めし旅〜あなたのご飯見せてください!〜

キューピー3分クッキング

news every.

人生が変わる1分間の深イイ話

世界まる見え!テレビ特捜部

ネプリーグ

YOUは何しに日本へ?

月曜から夜ふかし

木曜日バラエティ

よしもと新喜劇NEXT〜小籔千豊には怒られたくない〜

2分59秒

ウラ撮れちゃいました

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

そんな食べ方あったのか!

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

アウト×デラックス

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

金曜日バラエティ

レンタルクロちゃん

夢はここから深夜放送 ラッキー

ですです。

every.フライデー

爆買い☆スター恩返し

考えすぎちゃん ON TV〜ワンクールだけの大冒険〜

春菜ザキさんのタダの通販じゃねーよ!

さらば青春の光のモルックスタジアム!

WONDER WHEEL

MUSIC BLOOD

アーキテクツ プレイス 北欧発 建築家の幸せな住まい

人志松本の酒のツマミになる話

京コトはじめ

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

ニュース きん5時

金バク!

カジサックのじゃないと!

新しいカギ

ゴリパラ見聞録

ヒロミ・指原の恋のお世話始めました

サンドのぼんやり~ぬTV

華丸・大吉のなんしようと?

マツコ&有吉 かりそめ天国

マチスコープ

ガールズクラフト

デカ盛りハンター

それSnow Manにやらせて下さい

突撃!隣のスゴイ家

ウワサのお客さま

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

坂上どうぶつ王国

いいすぽ!

チコちゃんに叱られる!

日本のチカラ

ミュージックステーション

首都圏情報 ネタドリ!

ドキュランドへようこそ

ネタパレ

じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜

ガイアの夜明け

ろうを生きる 難聴を生きる

沸騰ワード10

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

ドキュメント72時間

にっぽんの芸能

キニナル金曜日

あしたも晴れ!人生レシピ

都知事定例会見

ムジカ・ピッコリーノ

ビットワールド

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

全力!脱力タイムズ

土曜日バラエティ

せやねん!

お笑い合戦 独眼竜カミナリ

トコトンHappyサタデー

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ

冠ルーヤ

シアワセ気分!

ジンギス談!

千鳥かまいたちアワー

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

ブイ子のバズっちゃいな!

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

発見!仰天!!プレミアもん!!! 土曜はダメよ!

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

ふれあい若狭

ウドちゃんの旅してゴメン

マキタ係長

和牛のA4ランクを召し上がれ!

進め!スポーツ元気丸

地元検証バラエティ 福岡くん。

三四郎のDearボス

〜夢のオーディションバラエティー〜 Dreamer Z

AKB48 ネ申テレビ

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 VR部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション

その他バラエティ

よんチャンTV

からふる

ずくだせテレビ

アサデス。7

イチモニ!

おはよう朝日です

アップ!

スーパーJチャンネルえひめ

アサデス。KBC

みみよりライブ 5up!

シリタカ!

チャージ!

シェア!

キャスト - CAST-

とびっきり!しずおか

突撃!ナマイキTV

ドデスカ!

ゆうがたGet!

めんたいワイド

ミヤギnews every.

どさんこワイド朝

テレビ派

キャッチ!

どさんこワイド179

OH!バンデス

THE TIME,

ピポンザABC!

堀潤モーニングFLAG

ラヴィット!

めざまし8

TOKYO MX感謝祭 オールスター大集合!春の夢中サミット

『届け、スポーツのチカラ』〜ROAD TO TOKYO&BEIJING〜

Going! Sports&News

Live News イット!

バイキングMORE

Let's!美バディ

列島ニュース

モーサテ

news TOKYO FLAG

天才てれびくんhello,

国分太一のお気楽さんぽ~Happy Go Lucky~

シナぷしゅ

バラいろダンディ

沼にハマってきいてみた

バゲット

NHKニュース7

お願い!ランキング

NHKスペシャル

ニュース シブ5時

5時に夢中!

首都圏ネットワーク

ニュースウオッチ9

クローズアップ現代+

WBS

Oha!4 NEWS LIVE

クイズ!脳ベルSHOW

NHKニュース おはよう日本

グッド!モーニング

めざましテレビ

ZIP!

にほんごであそぼ

シャキーン!

おはスタ

みいつけた!

おかあさんといっしょ

スッキリ

羽鳥慎一モーニングショー

とくダネ!

あさイチ

いないいないばあっ!

なないろ日和!

ノンストップ!

じゅん散歩

ひるまえほっと

ヒルナンデス!

徹子の部屋

ハートネットTV

きょうの健康

上沼恵美子のおしゃべりクッキング

情報ライブ ミヤネ屋

ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜

よじごじDays