カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

おかあさんといっしょ – 見逃し無料動画フル視聴

おかあさんといっしょ – みどころ

言わずと知れた超人気番組、誰もが子供の時に通る道です。オープニングから子供たちがテレビの前にくぎ付けに、その間に家事を済ませることができるのでママたちにとってとてもありがたい番組です。最近は若くて爽やかなお兄さんにむしろママの方がくぎ付けだったりします。懐かしい歌から新たなヒットを予感させる今月の歌と、親子で歌えるものがいっぱい、体操も一緒にやってもいいですね。家事をしながらも耳に入ってくるお姉さんの優しい声、親子の共通の話題としてお母さんも一緒に参加すべきです。定期的に開催されるファミリーコンサート、全国で大人気となっています。抽選に外れても大丈夫、その模様はテレビでも放送してくれています。


おかあさんといっしょ – コメント

【2021年1月15日(金)放送の感想】やぎさんゆうびん、あつこお姉さん、あづきお姉さん。いちごはいちご、小さい頃から聞いてて大好きな曲だった。今日は1月15日でいいいちごの日やからとか関係あるのかな?可愛いよねジャムになったり、ケーキになったり。(女性20代)

【2021年1月16日(土)放送の感想】小さい子供と一緒に楽しめる番組です。内容も分かりやすく、体を動かしたりするシーンも魅力的です。特に体操のおにいさんと一緒に踊ってる時はみんなとても楽しそうですし、個性豊かな子供も多いので観ていて面白いです。(男性20代)

【2021年1月18日(月)放送の感想】今日はわたしの好きなぼよよん行進曲でテンション上がって大きい声で歌った。子供も大喜びでやっと月曜日が始まったって感じがして、これからスタートするからママも子供も朝の定番だよね!歌がどれもよかったからおっけい!(女性20代)

【2021年1月19日(火)放送の感想】孫と一緒に見ておりまりすが、今回もニコニコプンのメンバーが登場して私も嬉しくなりました。昔は息子がこの放送を見ており、成長を助けてくれたものです。懐かしいテーマ曲を聴きながら孫と遊べる今が、とても幸せです。(男性60代)

【2021年1月20日(水)放送の感想】2歳の息子が散歩中にすれ違う人に「こんにちは!」と大きな声で挨拶が出来るようになって毎日楽しそうなので、今日の最初の歌は息子にぴったりの歌でした。また、あつこお姉さんが着ていたカーディガンが可愛いなと思いました。(女性20代)

【2021年1月21日(木)放送の感想】動物紹介の中にたいわんりすが出てきましたが、各国のリスがいたら紹介して欲しいですね。ひらがなで見やすく、5歳の息子もどんな動物が出てくるのか毎回楽しみにしています。珍しい動物など紹介してくれると嬉しいですね。(女性30代)

【2021年1月22日(金)放送の感想】5歳の息子は、およよの歌を聞くと好きみたいで、踊って歌いだしました。2歳の娘はガラピコプーのダンスをみてノリノリになっていました。また、ちいさなキタキツネの歌は私の年齢でも懐かしく感じるので親子で一緒に楽しめるのがこちらの番組の良さですね。(女性30代)

【2021年1月23日(土)放送の感想】まことお兄さんとあづきお姉さんがお話してる、土曜日のこの雰囲気すき。まことお兄さんはいちいちかっこいいし、あづきお姉さんはいちいちかわいい。こんなに体を動かせるってすごいよね。いつも感心させられるよね。(女性20代)

【2021年1月25日(月)放送の感想】フラフープを使って、お兄さんお姉さんが躍るのをみて、家にもフラフープがあるので、子どもたちも真似をしていました。体操のお兄さんが逆立ちして、そこにみんながフラフープを入れるのは、子どもたちもとても驚いていました。(女性30代)

【2021年1月26日(火)放送の感想】ガラピコぷーで赤ちゃんごっこをしているのをみて、今も昔も語尾にばぶーを使っていて親近感が湧きました。子どもたちもばぶーと真似をして笑っていました。ほかには、忍者修行も面白かったみたいで、同じように真似をして兄妹で遊んでいました。(女性30代)

【2021年1月27日(水)放送の感想】今日のシルエットはかせの影はなかなか難しかったですね。子どもたちも私も一問目は答えが分かりませんでした。クリオネという名前を聞いても、息子も娘もハテナという感じでしたが、海の中には色んないきものがいることがわかり喜んでいました。(女性30代)

【2021年1月28日(木)放送の感想】今日のガラピコぷーは、私も笑ってしまいました。ガラピコのものを色んなものに代用しており、ワッカを使用した縄跳びくらいで、やっぱりちぎれるよね。と笑ってしまいました。ドーナツのところは、大爆笑でしたね。この物語を作っている人はユーモアたっぷりの方だと思いました。やはり大人目線のセンスですね。(女性30代)

【2021年1月29日(金)放送の感想】今日の動物の紹介のところで、カッコいい鳥が出てきましたね。ロードランナーという名前が特徴的で、息子もすぐに覚えていました。からだダンダンのときも、一緒には踊れなくても、動画で一緒に踊ることができるのが良いと思いました。みんなで同じダンスをしているという一体感が出ますね。(女性30代)

【2021年1月30日(土)放送の感想】ガラピコプーの3人の可愛い感じの会話が見ていて、ほっこりする。体をピタッと止める音楽意外と楽しそう。子供はまだ小さいから反応があまりないけど、とてもいいよね!土曜日はお兄さんお姉さんのなんだくんがお気に入り。(女性20代)

【2021年2月1日(月)放送の感想】今日のあさごはんマーチの歌は、息子、娘とも大爆笑でした。娘は、凛としたたくあんのおじいさんを見て、怒っていると言ったり、息子は、ずっと朝ごはんがごはんばっかりと笑っていました。こどもには、色んな視点があるんだなと親の私も勉強になります。(女性30代)

【2021年2月2日(火)放送の感想】みんなも履いてみよう!のあつこお姉さんがかわいすぎる。何回目って話やけど、今日のあつこお姉さん本当にかわいすぎる。このご時世仕方ないけど、やっぱり寂しいね。それでも作ってくださったことに感謝。かおたいそうもまた放送してほしい。(女性20代)

【2021年2月3日(水)放送の感想】いつも思うけど、いってらっしゃーいとお友達がチョロミーに送り出された後、ちょっとおどろおどろしいシルエットはかせのタイトルアニメに切り替わるのなんだかなと思う。シェイクシェイクげんき!ほんと元気が出る曲。(女性20代)

【2021年2月4日(木)放送の感想】冬の寒い日に温まる歌が聞けてなんだか心が温かくなりました。娘はきのこが好きなので、きのこの歌にテンションがあがっていました。ダンスもしやすくマネしていました。いえイエイの歌も映像もかわいく、イエイは言いやすいのか、娘も真似して歌っていました。(女性30代)

【2021年2月5日(金)放送の感想】ぺたぺたぺったんこという歌を初めて聞きましたが、娘はすぐに覚えて、ぺたぺたと歌っていました。子どもが覚えやすくて手遊びしやすいのがいいですね。あとは、ガラピコぷーの二人のダンスがとっても可愛かったです。(女性30代)

【2021年2月6日(土)放送の感想】新型コロナウイルスの影響で、幼稚園の行事も中止になったりしているので、みんなで遊ぶことに飢えている様子の子どもたちですが、「おかあさんといっしょ」を見ながら、みんなといっしょに遊ぶ擬似体験ができて、嬉しそうでした。(女性40代)

【2021年2月9日(火)放送の感想】毎日1歳の息子とおかあさんといっしょを視聴しています。まことお兄さんがかっこよくてつい見入ってしまいます。子どもも毎日流れる歌が好きで踊ったりして楽しそうです。2月の限定歌は少し静かめで前月のほうが好きだったなぁと感じています。(女性20代)

【2021年2月10日(水)放送の感想】息子が卵がすきなので、たまごの歌を喜んで聞いていました。にらめっこのときにおにいさん、おねえさんの面白い顔をみて、息子も娘も大笑いでした。ほかには、カレーライスのうたも好きで、口から火がでるところがお気に入りみたいです。知っている食べ物がでると身近に感じるのかもしれません。(女性30代)

【2021年2月11日(木)放送の感想】いつもおかあさんといっしょには元気をもらっていて、子どもが音楽を聴いただけで、走っていたのに座って集中してみているので、よっぽど好きなんだろうなと思って見ている。私も昔好きだったので、懐かしい曲が出るとテンション上がる。(女性20代)

【2021年2月12日(金)放送の感想】わらうおばけの歌で、画面でふわふわとおばけが飛んでいるので、娘がぎゃおーと言って喜んで見ていました。色んな色のおばけがでてきて、怖い顔のおばけもいたみたいです。ドラネコロックンロールは私のときも聞いていたので、とても懐かしく感じました。(女性50代)

【2021年2月13日(土)放送の感想】ドラネコの仮装は兄姉全体的に好きなんやけど、あずき姉のスキニー姿がスタイル良すぎてずっと目で追ってしまう。2週連続スタジオライブとか幸せすぎて逆に怖いんだけど、誰か卒業するとかないよね?あつこお姉さんとか。(女性20代)

【2021年2月15日(月)放送の感想】今日のおかいつの魔法のピンク、ピンク好きの娘嬉しいだろうとわくわくしたけどそんなにの反応だった…親が先にテンション上がってしまうと子供はスンとなってしまうのか。お姉さんとかいつも可愛くしてもらってていいな。(女性20代)

【2021年2月16日(火)放送の感想】ずんずんあるいてという歌を初めて聞きましたが、これはピーナッツが主人公なのでしょうか。子どもたちに聞かれて少し戸惑ってしまいました。しかし、物語になっていて、2人の子供は真剣に見ていました。虹が出たり、ちょうちょうが飛んでいたりと、知っている単語を2歳の娘が口にしていました。(女性30代)

【2021年2月17日(水)放送の感想】動物園へ行こうの歌のときに、手作りのかわいいお人形やのりもの、動物が出てきたので、子どもたちはよろこんでいました。ダンボールで作れそうな動物やのりものがあったので家でも作ってみようと思いました。あとは、アワアワくんのうたも今の時期に子どもたちが楽しんで手洗い出来るのでいいなと思いました。(女性30代)

【2021年2月18日(木)放送の感想】あげあげドーナツの歌を初めて聞きましたが、かわいいのと、出ているお兄さんお姉さんが美味しそうなドーナツをかぶって踊っていたので、かぶっちゃダメだよねと子どもたちは笑っていました。ウキウキする音楽で楽しかったです。(女性30代)

【2021年2月19日(金)放送の感想】朝から2つ続けてバナナの歌だったので、子どもたちは大喜びでした。つくしの歌は春らしい歌ですが、最近の子はつくしを知っているのでしょうか。この歌を機会に今年の春はつくし探ししようと思います。歌で色々発見できることもありますね。(女性30代)

【2021年2月20日(土)放送の感想】冬のコンサートみたいな虹の歌ばかり歌うってなんか素敵だよね。おかあさんといっしょの歌って本当に素敵なものばかりで、親子で楽しめるから好きなんだよなあ。もう2月も終わりだから、3月はどんな歌を歌ってくれるのかな。(女性20代)

【2021年2月22日(月)放送の感想】小さなキタキツネの歌、子どもも私も大好きです。心がじんわり温かくなりますし、映像をみて感動します。親子を歌った曲は素敵だと思いました。あと、あさごはんマーチは子ども達が食い入るように見ていました。白ごはん好きの長男はとくに見ていました。(女性30代)

【2021年2月23日(火)放送の感想】どれどれせんせい、おもしろかったです。子ども達と一緒に考えながら形を考えられたので、お互いに意見を出し合いながら問題を解けました。パジャマでおじゃまでは、頑張ってボタンをとめてる女の子が可愛かったです。(女性30代)

【2021年2月24日(水)放送の感想】シェイクシェイク好きだからほんと踊っちゃったよね。からだダンダンの一般の子たちリモート出演でみんな張り切って踊ってるのにひとりこたつに入ってのんびりしてる子いて、なんで親御さんこの動画送ろうと思ったの。(女性20代)

【2021年2月25日(木)放送の感想】きょうのうたの「ドコノコノキノコ」は、子どもの歌にしては、マイナーな感じで、ちょっと寂しくなるような曲調だなと思います。うちの子どもたちは、キノコが苦手なので、もう少し食べたくなるような明るい歌が良いなと思いました。(女性40代)

【2021年2月26日(金)放送の感想】今日のガラピコぷーは、とてもかわいらしい内容でしたね。子どもたちも一緒に笑って楽しめました。私はすぐにあの雪だるまがガラピコだと気付きましたが、子どもは気づいていなく、雪がるまが動いてると言っていて、それが面白かったです。(女性30代)

【2021年2月27日(土)放送の感想】好きな番組だから、4月から時間がずれるとなると変な感じがする。1年間子どもたちがいないままやったけど、これからどうなるんだろう。おねえさんおにいさんたち誰も卒業しないことを祈るばかり。今週の歌も素敵。(女性20代)

【2021年3月1日(月)放送の感想】毎日子供と見ています。コロナの影響で子供たちがスタジオに来れないなか、お兄さんお姉さんがテレビの前の子たちの為に工夫して楽しませてくれて、母親としてとても助けられています。想像のコーナーでまことお兄さんが出ていましたが、新しく入ってきたに比べて表情が柔らかくなったような気がします。ガラピコプーは無理に変わろうとしないのが、コロナ渦での一つの安心につながります。まだまだ子供が見る時期なので、みなさんがんばってほしいです。応援しています。(女性30代)

【2021年3月2日(火)放送の感想】今日のどれどれせんせいは、息子も娘も面白かったみたいで、一生懸命考えながら見ていました。5歳の息子は簡単だったみたいですが、2歳の娘には少し難しかったみたいです。でも一緒に考えられる内容は親として嬉しかったです。(女性30代)

【2021年3月3日(水)放送の感想】今日ははるがきたから始まり優しい気持ちになりました。つくしの可愛い人形が出てくる歌やはるになってきたなぁと感じました。シルエット博士もひな祭りにちなんだクイズでしたが、これ、子ども達わかるのかな?と思うくらい難しい問題でびっくりしました。(女性30代)

【2021年3月4日(木)放送の感想】おしゃれフルーツの歌は娘が大好きで、知っているフルーツが出てくるとテンションが上がっていました。5歳の息子もフルーツが嫌いなのに、この歌が大好きだったのを思い出しました。この歌は何か子どもの気を引く優しい感じがしているのかもしれませんね。(女性30代)

【2021年3月5日(金)放送の感想】バスごっこの歌は子どもと一緒に楽しめるのでいい歌だと思います。2歳の娘も大喜びで、一緒に揺れたり切符を渡したりして遊びました。ジューキーズの歌は男の子向けですね。5歳の息子が興味津々で見ていました。この歌の影響で、町にある重機の名前も覚えていました。(女性30代)

【2021年3月6日(土)放送の感想】個人的になあにくんがすごく好きで、おにいさんとおねえさんの表情がなんともいえないくらいいいのよね。だめだけど、当たった時に子供も喜んでるから面白いんだと思う。時間が3月末から変わるらしくて嫌だなって思う。(女性20代)

【2021年3月8日(月)放送の感想】最近この曲めっちゃ聞いてる気がする。笑でも朝から元気でるし、振り付けもかわいいしすき。オレンジの衣装お似合いでかわいい。今日もまことお兄さんのジャンプ力はすごい。今日の衣装は本当にいいと思う!初期のゆういちろうお兄さん、あつこお姉さん素晴らしい。初々しさ半端ない。(女性20代)

【2021年3月9日(火)放送の感想】子供が幼稚園入園前から入園中は、毎日のように視聴していました。小学生低学年となった現在でも、たまに見ると卒業したはずであろう内容でも楽しんで視聴しています。時代が変わっても基本的な内容は変わることなく安心して視聴できる番組だと思います。(女性40代)

【2021年3月10日(水)放送の感想】毎日、変わることのない安定のほぼ同じ内容ですが安心して視聴することができます。番組の中の項目もほとんど同じ時間に放送されているため、子供達に「◯◯」の場面になったら用意をしてね、お出かけするよなど事前に心の準備をさせることが出来て助かっています。(女性40代)

【2021年3月11日(木)放送の感想】毎朝、定番で視聴しています。小学生一年生になっても、まだまだ変わらず好きなようです。特に、木曜日のコーナー人形劇「ガラピコぷ~」が気に入っているようで、かなり真剣に視聴しています。きょうのうた「おもちゃのチャチャチャ」は定番の歌でよく歌っています。(女性40代)

【2021年3月12日(金)放送の感想】4人のベルがなるが大好きなのに今週のにらめっこ可愛すぎるからしばらくこれでいい。どじょうもふなも「どじょっこ ふなっこ」の言い方もかわいい。こういう歌を子どもたちにむかって歌ってくれるのっていいことだよね!(女性20代)

【2021年3月13日(土)放送の感想】おすしすしすしっていう曲ほんとうにいい。おねえさんのもうちょっと食べたいなっていうところがまた絶妙にいいよね。ぎゅーって子供に出来るから嫌がられるほどぎゅーってしてる。自分の働く職場でもやってみたいなって思う。(女性20代)

【2021年3月15日(月)放送の感想】コーナーは人形劇「ガラピコぷ~」のコーナーが特に好きなようです。また、「そうぞうのへや」では同世代のお子さんが登場するため、興味津々で自分も出たいと毎回言っています。このくらいの世代の子供は同世代のお子さんがテレビに出るのを見ると、大人が驚くほど食いついて視聴するので、それを見るのが面白いです。(女性40代)

【2021年3月16日(火)放送の感想】毎朝、決まった時間に、ほぼ同じような内容なので安定して子供達に視聴させています。また、ほんわかとした和やかな内容だけなので、最近の漫画や子供向け番組に戦闘シーンや使って欲しくない言葉が出てこないのは親としては安心してみせることができます。(女性40代)

【2021年3月17日(水)放送の感想】3回転半ひねりからのピースまことかわいすぎるかわいすぎる。1番のこれでかいけつ!のところであつこちゃんがターンしたときのスカートふわりはドキドキしちゃうよね。映画早く見たいな。大人も楽しんじゃうよね。(女性20代)

【2021年3月18日(木)放送の感想】うちゅうにムチューの歌は子どもだけでなく、親も口ずさんでしまうくらいノリのいい曲ですね。そのあとのおしゃれフルーツは息子も娘も大好きな歌で、絵のタッチが優しく、フェルトや羊毛フェルトを身近に感じて、手芸好きな私も大好きな歌です。(女性30代)

【2021年3月19日(金)放送の感想】Eテレ子供番組、夕方の再放送は高校野球で潰れちゃうのね。おかあさんといっしょの乗り物シリーズ、前に見たとき息子が超真剣だったから次にきたときは録画しよー!と思ってたのに。まさか来週も夕方なし?夕飯作りタイムが…録画でつなごう。(女性20代)

【2021年3月20日(土)放送の感想】土曜日のスタジオライブは、いつもの番組内容とは若干違う構成で、また違った楽しみがあります。毎回テーマが決まっていて、それにあわせていろいろな歌を歌ったりします。内容、雰囲気ともに、いつもとは違ったものが繰り広げられるので飽きることなく視聴することができます。(女性40代)

【2021年3月22日(月)放送の感想】おかいつのねがいごと、まこ兄がバク転するシーンがありますよね。それ見て触発されて毎回息子がバク転に挑戦しようとするんですよ…出来る訳ないしでんぐり返しになるんですけどそれもふにゃってなるから怖くて『息子くん!まこ兄はほら…大人だから出来るの!息子くんやめて…!』って毎回言ってる。(女性20代)

【2021年3月23日(火)放送の感想】お兄さん、お姉さんと一緒の今日の歌が「線路は続くよどこまでも」でした。この歌の一番はよく聞いたことがあり覚えていましたが二番目まであることを初めて知りました。子供たちは、幼稚園で習って、歌ったことがあるようで、よく知っているなと思いました。(女性40代)

【2021年3月24日(水)放送の感想】そうだったらいいのになの歌で、そうだったらいいのになのところは子どもも覚えやすいみたいで、一緒に歌っていました。モグモグほっぺの歌では、色んなお菓子が出来て、見ているだけでもよだれが出そうなくらい美味しそうでした。(女性30代)

【2021年3月25日(木)放送の感想】あそとぎゅーが可愛すぎる。こうでもしないと駄目だもんねこのご時世。来週からどんな感じなんだろう!?ナーニくんのビデオクリップまで、もしかして卒業?そんなことあるのかな?なくなったらそれはそれで寂しいよ。(女性20代)

【2021年3月26日(金)放送の感想】まことおにいさんがなーにくんコーナーに登場して衣装を着ているのがとても新鮮でした!あつこお姉さんとのコンビもよかったです。にんじゃなんじゃもんじゃの歌は息子も大好きなので楽しんでいました。手裏剣はやはり子どもが好きみたいですね。(女性30代)

【2021年3月27日(土)放送の感想】声に出して読みたいりゅうきゅうあさぎまだら。あそぎゅー。ホントぬいぐるみなの助かる!今日もぬいぐるみと一緒に娘はあそぎゅーしている。母はそれを観覧。子どもじゃなくてぬいぐるみなのに全力なあづ姉も推せる!(女性20代)

【2021年3月29日(月)放送の感想】おはながわらったの歌で、綺麗に咲き乱れる花々をみて、春を感じました。ちょうちょも本物みたいに飛んでいて、かわいかったです。子どもも一緒に歌っていたので、心が温かくなりました。春の歌は爽やかな歌が多くて大好きです。(女性30代)

【2021年3月30日(火)放送の感想】ゆういちろうにんじゃ(4歳)とあつこにんじゃ(3歳)をようやく脳ミソが受け入れ処理し始めた。おにいさんとおねえさんは幼児。1歩2歩さんぽ、何回言っても「いっぽにぽさんぽ」って言っちゃうんだよね!春らしい歌。(女性20代)

【2021年3月31日(水)放送の感想】子どもはどんな色がすきという歌が大好きで一緒に歌っていました。はるかぜ電話ではきれいな花がたくさん出てきて、心が癒されました。コロナでお花見に行けなくても、歌で春を感じ映像で花が見れるので大満足です。(女性30代)

【2021年4月1日(木)放送の感想】ミミ姫のスタジオセットってこんなだっけ?って思ったけだ新年度だからだよね!チョロミーと2人でやるのか〜。アシスタントの人間3人が楽しみだったけどな。テレビの前のお友達(小さい方)を意識した内容に変わってるんだね。(女性20代)

【2021年4月2日(金)放送の感想】「ガラピコのたためるかな」というコーナーで自分と同じくらいの年頃の子供が、お手伝いをしているのを見て同じようなことを始めました。親がお願いすることより、お友達が実際にお手伝いを見たほうがやる気がでるんだなと思いました。(女性40代)

【2021年4月3日(土)放送の感想】1歩2歩の歌何でもすぐにできる子もいるけどゆっくりでも大丈夫だし、むしろ良いこともあるんだよって教えてくれてるんだなって思ったら泣きそうになる。みんなで空を飛んでいるところも可愛らしくて好きなんだよね!(女性20代)

【2021年4月5日(月)放送の感想】歯磨き粉の乗った歯ブラシとは恐れ入った。私もくじらだと思ったから想像と同じ反応してしまった。お姉さんの時はそうぞう絶対テンション高いよね?可愛い子ぶってるよね?キュリオさんの「楽しいや〜ん」で終了。いつも楽しい。(女性20代)

【2021年4月6日(火)放送の感想】「ガラピコにんじゃしゅぎょう」のコーナーがとても面白く好きなようです。自分なりの忍者の格好をしては、ガラピコと赤、青忍者の真似をしています。いつの時代も子供達は、忍者やヒーローなどのキャラクターが大好きなんだなと思って見てしまいます。(女性40代)

【2021年4月7日(水)放送の感想】今日は「シルエット博士」がとても面白かったです。新幹線の陰だったのですが、最初は大人の私も分からなくて、食パン?と、とんちんかんなことを想像してしましました。大人も子どもも楽しめる「あかあさんといっしょ」、放送時間は変更になりましたが、これからも見たいです。お兄さんの衣装もすてきでした。(女性20代)

【2021年4月8日(木)放送の感想】子供が幼稚園の新学期が始まったので、今季からの新しいタイムスケジュールで新たに親も時計代わりにしながら、なんとか時間通りに機嫌よく幼稚園に行ってくれました。この時間に慣れてくれると助かりそうでありがたいです。(女性30代)

【2021年4月9日(金)放送の感想】月歌のこと考えてたんだけど、やっぱり『はらぺこカマキリ』って絶対名曲だと思うんだよね。あのダンスといい、キャラクターといい、『ソロソロソロ』といい、CD全盛期だったら『だんご三兄弟』みたいになってたと思うんだよね。(女性20代)

【2021年4月10日(土)放送の感想】よしおお兄さんに縁がないので、子供番組に出てるのを見るたびに「まだおかいつ辞めたくなかったんじゃないかな…」って思ってしまう。パフ泣きそうになって、最後はハッピーエンドかと思ったら結局バッドエンドじゃん。(女性20代)

【2021年4月12日(月)放送の感想】昔ながらの童謡のちょうちょも、手の振りをつけてあげると随分雰囲気が変わると思いました。今日は、ちょうちょとチューリップと誰もが知っている曲だったので、子供たちも一緒に歌っていました。時代が変化しても、子供たちが習ったり、歌う曲は昔ながらなのだなと思いました。(女性40代)

【2021年4月13日(火)放送の感想】子供目線で話をしてくれることは見ている側としても安心することが出来ます。動きも着ぐるみを着ていてもしっかりと動いてくれているので、大きく表現してくれているのもわかります。伝えようとしてくれているのがわかるので良いことです。(女性30代)

【2021年4月14日(水)放送の感想】今日のシルエットはかせは、「にょろにょろ」という言葉で答えが分かったものの、最初の影が出たら、何だ?というように戸惑っていました。とても分かりやすい影もあれば、どうやって影にしたのか?と思わせるような影もあり、多角的に撮影していて面白いなと思います。(女性40代)

【2021年4月15日(木)放送の感想】大好きな、はらぺこカマキリという歌をみて、子ども達は大喜びでした。カマキリの動きを真似したり、他の虫たちが何を食べているのか興味があるみたいでじっとみていました。最後にカマキリが何を食べたか知りたがっていました。(女性30代)

【2021年4月16日(金)放送の感想】おもちゃのチャチャチャという歌は私が小さかった頃から歌っていたので、子どもに教えながら楽しく歌えました。チャチャチャのときに手を叩いて、リズムをとりながら歌えるのが良いと思います。ほかには、かわいいかくれんぼも知っている歌なので、一緒に歌いました。(女性30代)

【2021年4月17日(土)放送の感想】子どもたちほんと楽しそうでいいよね!くるくるくるって楽しい。半袖のお母さんがいて元気だなって思ったし、スタジオが暖かいのかなとまあいいことだらけよね!ムームーちゃんってやっぱり癒されるよね。あのヘビ笑う。(女性20代)

【2021年4月19日(月)放送の感想】何年も続いてる番組です!子育てのママにとっては力強い味方の番組ですよね!歌に体操に人形劇にどの子も集中できる番組です。私は特に人形劇の「ガラピコぷ~」が大好きです!テーマ曲のリズムも耳に焼き付いてます。「はみがきじょうずかな」は、子どもと一緒に歯磨きを楽しく進めるのにもってこいの時間帯と内容です!(女性30代)

【2021年4月20日(火)放送の感想】汽車ポッポの歌は5歳の息子と一緒に歌いました。昔からある歌なので、私も歌詞を知っていて、息子と歌えて楽しかったです。他には、ぼくらのロコモーションの歌は、息子が好きな電車が出てくるので、一生懸命見ていました。(女性30代)

【2021年4月21日(水)放送の感想】あげあげドーナツという歌はお兄さんお姉さんがドーナツになりきってとても楽しそうに歌っているのが印象的でした。ニセモノと分かっていながらも美味しそうなドーナツですね。あげあげドーナツというフレーズも歌いやすく子どもも真似して歌っています。(女性30代)

【2021年4月22日(木)放送の感想】「プリンセスミミイ」のコーナーが可愛くて日常生活のこんな音⁇というものが取り上げられていて面白いと思います。子供が大好きな音が多く家の中で似たような音が出るものを探してきたり、同じ楽器があるとそれを持って遊んだりしています。(女性40代)

【2021年4月23日(金)放送の感想】Eテレでは、民放よりも進んでいると思われるような内容の番組も増えているので、「おかあさんといっしょ」もあまり昔と内容が変わってしまうのは寂しいなと思いますが、ほどよく昔っぽさが残っているので親の私は見やすいです。(女性40代)

【2021年4月24日(土)放送の感想】一歩二歩さんぽはダンス真似して踊りたくなってくるくらい好き。でも来週で終わりだよね。次はなんの曲かな。土曜日ってなあにくんがあるから好きなんだよね。あのお兄さんとお姉さんのダメな時の顔が癖になるよね。(女性20代)

【2021年4月26日(月)放送の感想】久しぶりに番組をチェックしましたが、数年ぶりに見たことで4人全てのおにいさんとおねえさんが入れ替わっている事を知りました。だいすけおにいさん・たくみおねえさんの時は結構見ていたので懐かしく感じました。(男性30代)

【2021年4月27日(火)放送の感想】カレーライスのうたは私が大好きな歌です。歌と踊りがマッチしていて、カレーは辛いけど美味しいというのが伝わってきます。この歌を聞くとカレーライスが食べたくなります。ほかには、ドロップスのうたでも、始めに綺麗な宝石のようなドロップが沢山出てくるので、とても美味しそうです。(女性30代)

【2021年4月28日(水)放送の感想】記憶力皆無なのでどのはかせが再放送なのか全く思い出せない。曲の終盤で「うわぁ〜い!」って言うむむちゃま激カワすぎる。お兄さん、お姉さんたちきれい系もポップもファンタジーも何でも似合うなんてすごすぎるな!(女性20代)

【2021年4月29日(木)放送の感想】神クリップ滝流しで改めて2020ほんと豊作過ぎたな…我らよく息繋いだわと思うと同時に、世の中がしんどかった1年を生き抜けたのは紛れもなくおかいつのおかげだしこれからもたくさん救われるんだろうなと思って泣けてきた。(女性20代)

【2021年5月1日(土)放送の感想】親子でおかあさんといっしょに出れるなんてこのご時世だし、ほんとすごいことだよね。子どもたちも親もありがたく楽しむしかないよね。ほんと羨ましすぎる。子どもが後2、3年のうちにコンサートとかも普通にやってほしい。(女性20代)

【2021年5月3日(月)放送の感想】huluで観れるおかいつのスペステが増えてて、だいあつのも観れるようになってるのにびっくりしてこんな時間に隣で猫も寝てるのに一人で「あつこや!!!」って叫んでしまいました。こんな時間に寝転びながらじゃなくて今度ゆっくりテレビに繋げて観ようっと。(女性10代)

【2021年5月4日(火)放送の感想】新しい月歌、お母さんは忙しそうでお父さんはボヘーっとしてるのね、モヤモヤ。だいすきに会いに行こうとかぎゅーとかさ、したいけどできないんだよ!今のご時世ね。これでもかってくらいニンジン食べてるとこ撮されてるお兄さん。(女性20代)

【2021年5月5日(水)放送の感想】色がたくさんあるってなんか素敵だな。君の色はどんな色ってどうなんだろう。あつこおねえさんは、紫はないなって思った。だんご3兄弟もずっと歌われている曲だよね。映像が古いから年代を感じさせられるよね。いい歌。(女性20代)

【2021年4月30日(金)放送の感想】全国にガラピコぷ〜のみんなのトンネルくぐりたくてもくぐれない小さいおともだちたくさんいるかと思ったら本当に泣けてくるわ。まこあづももちろん好きなんだけど、よしりさ見たときのウキウキワクワク感は今でもすごいんだよなぁ。(女性20代)

【2021年5月6日(木)放送の感想】2人ダンダンのとき、まことの後ろの家の窓からゆうあつが顔だしてくれたらうれしい。ライオンタマリン、ライオンって付いてるのにサル…そして絶滅危惧種。そうじしてくれた皆さまってことはチョロちゃんやむむちゃまが掃除してたのはミミィさまの所有地?(女性20代)

【2021年5月7日(金)放送の感想】コロンパッのうたで、かわいいパンダやブタが出てきて、娘は喜んで見ていました。そして、お兄さん、お姉さんのお散歩の様子をみて、同じように足踏みしていました。ほかにも、おさんぽマーチでは自分の好きな色が出てくると嬉しそうに指さしし、そのたびに色やものの名前を教えてあげられたので、一緒に楽しんで見る事ができました。(女性30代)

【2021年5月8日(土)放送の感想】おかいつの5月ソングぎゅーはかせが聞き覚えのあるメロディラインだから気になって調べたら、おしゃれフルーツと同じ作曲家で、他にもミックスジュースやくじらのとけいなど名曲多数のすごい人だった。こういう感動が大人のEテレの楽しみ方か、(女性20代)

挨拶・人形劇・歯磨き・歌・体操などのコーナーがあり、親子で一緒に楽しむ事が出来る構成になっている24分間だと感じました。歌に関しては親が覚えていると外でも一緒に唄う事が出来るので、子育て中の親は見ておくと良いと思いました。(男性30代)

人形劇のコーナー・お子さんに向けて歯磨きを上手にできるかといったコーナーがあり、昔とあまり変わっていないと感じました。歯磨きは、朝の放送時間に合わせて実際に子供と磨いているご家庭も多いだろうと思いました。(男性30代)

【2021年5月11日(火)放送の感想】お子さんの日本語の勉強や楽しく歌遊びをする事に加え、親子のコミュニケーションを図る方法をおにいさん・おねえさんが教えてくれることが魅力になっています。毎週紹介する歌が異なっているので、飽きずに見られる事も良いと思いました。(男性30代)

おかあさんといっしょ – 詳細

おかあさんといっしょ

出典:

放送テレビ局:NHK(Eテレ)

放送期間:2018年4月5日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:08:00〜08:24

公式サイト

FODバナー

おかあさんといっしょ – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

おかあさんといっしょ – 無料動画サイト検索

FODバナー

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

木曜日バラエティ

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

そんな食べ方あったのか!

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

アナザースカイ

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

アウト×デラックス

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

土曜日バラエティ

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

大使館☆晩餐会

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

ブイ子のバズっちゃいな!

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

Do!Fishing

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 VR部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション