カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

スッキリ – 見逃し無料動画フル視聴

スッキリ – みどころ

スッキリは、MCが加藤浩次さん、ハリセンボン近藤春菜さん、水卜麻美さんの情報番組です。曜日別に様々なコメンテーターが出演するので、様々な業界の方のニュースに対する意見を聞くことができます。最新のニュースを誰にでもわかりやすく、深く掘り下げてくれるので、とてもありがたいです。芸能ニュースや話題のテーマについても取り上げてくれるので、幅広く情報を得ることができます。また、視聴者から募集したかわいい子どもたちや動物の動画を見ることができたり、鳥羽周作シェフからおうちで作れる美味しいレシピを学べたり、様々なコーナーがあるので、様々な世代が楽しめる番組だと思います。朝からたくさんの情報と元気をもらえる素敵な番組です。


スッキリ – コメント

【2020年1月29日(水)放送の感想】加藤さん、春菜ちゃん、水トちゃんのスッキリ好きだったなぁ…水トちゃん卒業悲しすぎるよ。特にDASHでイッテQとかの特番の動画大賞みたいなコーナーで毎回優勝してたときのチームワークが好きすぎた。仲の良さも伝わるし。(女性20代)

【2020年1月29日(水)放送の感想】スッキリの皆さんとNIZIUの皆さん、今回は、スッキリ×NIZIUのコラボしていただき本当にありがとうございます。今回のコラボでNIZIUが好きな人は、もっと好きに、知らない人でも好きになれると思います。(女性20代)

【2020年1月29日(水)放送の感想】NiziUのデビューをかけた最終韓国合宿を見て、ラストだけあって、完成度の高さに驚きました。彼女たちの真剣さ、一生懸命さに、同じ子どもを持つ親として、心の底から応援したくなりました。キューブをもらったときの彼女たちの笑顔がとても印象的でした。(女性30代)

【2021年1月4日(月)放送の感想】箱根駅伝優勝校の駒沢大学さんが監督さんと選手がリモートで出演されておられました。大八木監督は一見怖そうなイメージですがそれとは裏腹にとても選手の事を理解しおり、そして信頼を寄せているなと番組を通じて思い、よい監督さんだなと思いました。(男性40代)

【2021年1月5日(火)放送の感想】今一番の関心事は、7日にも発出されるという緊急事態宣言のことですが、やはり加藤浩次さんがMCだと、あまり伝わらないなと思いました。確かに、まだわかっていない部分も多いのですが、ここは水卜麻美アナウンサーに説明をしてほしいです。(女性40代)

【2021年1月6日(水)放送の感想】浩次&涼真極上冬キャンプを見て、じゅんいちダビッドソンさん不在の中、どうなるのか心配でしたが、周りの方の協力もあり、悪戦苦闘していましたが、無事火おこし出来て良かったですね。キャンプといえば夏という感じですが、暖かい火があれば、冬でも楽しめそうだと思いました。(女性30代)

【2021年1月7日(木)放送の感想】瑛人さんの特集を見て、こんなに様々な芸能人の方がモノマネや替え歌をしているんだと感心してしまいました。チョコレートプラネットは有名ですが、まさか香取慎吾さんも歌っていたなんて、瑛人さんの香水はみんなに親しまれる歌になりましたね。(女性30代)

【2021年1月8日(金)放送の感想】天の声をされていた、神木隆之介さんが吹き替えをする、パラサイト半地下の家族、とても面白そうだと思いました。今夜が楽しみです。他に、1杯5000円の高級牛丼、想像もつかなかったのですが、とても美味しそうで、食べてみたいです。(女性30代)

【2021年1月11日(月)放送の感想】新型コロナウイルス感染拡大で、東京都では5日間で1万人の感染者を出していて、緊急事態宣言でどうなるのかを注目をしていますが、それにしても厳しい状況に今回の緩い緊急事態宣言では、菅総理の1ヶ月で押さえ込むどころか、まだまだ増えていくのではないかと感じました。(男性40代)

【2021年1月12日(火)放送の感想】何と言っても新型コロナ関連の報道に興味関心を持ち、またありがたいと思うしだいだ。異常なほどの感染者の急増に対応できていない保健所等。自宅待機を言い渡された女性の発言には本当に不安を隠せない。保健所に電話すると「何か状態に変化があったらすぐ連絡ください」とは言うものの電話が全然つながらなかったり、状態がひどくなると1日1回は安否や状態の確認のための電話も来なくなったりと。こうした状況では公の施設ですら信用できなくなる。(男性50代)

【2021年1月13日(水)放送の感想】新型コロナ対策の給付金に関して、とりあえずお金を配り、年末調整・確定申告時に収入がそれなりにある人に対しては返金してもらい、収入が本当に激減した人にはそのままお金が手元に残るという制度を紹介していたが、このような議論がされているのかと初耳だったので、よさそうな制度だと感じた。こうした新しい情報をどんどん発信して欲しい。(男性50代)

【2021年1月14日(木)放送の感想】sumikaの生演奏とても良かったです。バンド名をはじめお聞きしたときは、正直どんな方か分からなかったのですが、曲紹介の時の歌を聴いて、ほとんど聞いたことのある曲ばかりでした。sumikaの名前覚えました。これからも応援しています。(女性30代)

【2021年1月15日(金)放送の感想】身近に感染者が出たら今とるべき行動はというのを見て、子どもだけ感染した場合も親は付き添いたくなりますよね。また、同居している住人の中に持病を抱えている人がいる場合、生死にかかわってくるので、感染者を自宅待機にしたくないですよね。感染者が増えるにつれさまざまな問題が出てくるので、本当に乗り越えられるのか不安になりました。(女性30代)

【2021年1月18日(月)放送の感想】新型コロナ対策の一環としてPCR検査を受信する人がたくさんいるが、その有効性に疑問という報道。刻一刻と新しいステージになっていくのでこうした新しい情報を常に報道してくれることを希望する。それから全く違う分野だが印象に残ったのはホリプロスカウトキャラバンで優勝した13歳の女の子。彼女が栄冠を勝ち取るまでの道のりも興味深かったが、13歳にして物おじしないのにはびっくりした。(男性50代)

【2021年1月19日(火)放送の感想】今日の誕生月占いで9月生まれは2位。実力が評価されてより上を目指せそうということで、私は今仕事が軌道に乗っているので脇目も振らずに突き進みたいです。そしてラッキーカラーは白。モバイルバッテリーが白なのでしっかり充電しておきます。(女性40代)

【2021年1月20日(水)放送の感想】誕生月占いで9月生まれは5位。上位でホッとしました。古い友人に久々に連絡を取ると吉と出ていましたが、だいぶ連絡もしていない友人も多いのでメールを送ってみようかなと思います。そしてラッキーカラーはオレンジ。みかんを食べてビタミンCを摂取したいです。(女性40代)

【2021年1月21日(木)放送の感想】Perfumeが結成20年で初デニムというリーバイスの映像を見て、とても新鮮さがありました。Perfumeはいつもきれいな感じなので、デニムのようなカジュアルなお洋服も素敵に着こなせるんですね。3人ともとてもお似合いでした。(女性30代)

【2021年1月22日(金)放送の感想】ハチミツ二郎さんが新型コロナに感染しICUで8日間も意識不明になっていたことをみて、糖尿病などの持病をお持ちだったそうですが、日ごろの食生活の怠慢がここまで生死に関わると思うと、私の父も糖尿病なので、とても恐怖を感じました。若くても、持病があると生死に関わることが分かったので、生活習慣病には気を付けたいです。(女性30代)

【2021年1月25日(月)放送の感想】猫背も解消の背中ほぐピラとっても良さそうですね。私も猫背気味なので、背中ほぐピラしてみたいと思いました。道具自体もそんなに幅をとらないし、気軽に持ち運べそうなので、色んな場所でストレッチできる魅力がありますね。他にもおしり筋ほぐしも、見ていてすぐにしたくなりました。道具もいらずに、ストレッチと呼吸でおしり筋をほぐせるのがいいと思いました。(女性30代)

【2021年1月26日(火)放送の感想】いつものように新型コロナ関連の情報はありがたい。それとは別に若干印象に残ったのは「お受験企画」。お笑い芸人である「のっち」の長女が合格がもらえてよかった。このコロナ禍での受験は、普通の受験でも不安なところ、今年の受験生およびその家族は別の不安もあるので大変だなと感じる。(男性50代)

【2021年1月27日(水)放送の感想】スッキリ天気予報では週末に再び寒くなるとの予報。しっかり防寒対策をして新型コロナ予防も徹底したいです。誕生月占いでは9月生まれは9位。自分の力不足を素直に認めて努力することを心がけたいです。ラッキーカラーは青とのことで青の小物を見て落ち着きたいです。(女性40代)

【2021年1月28日(木)放送の感想】ケンドーこばやしさんが紹介していた、漫画に呪術回戦がありましたが、今芸能人がこぞってこちらのアニメ、漫画をオススメしていますね。女性の私も拝見しましたが、あまりのめり込むことが出来ず、男性向けなのかもしれませんね。(女性30代)

【2021年1月29日(金)放送の感想】毎週金曜日には「天の声ゴールド」を楽しみにしている。今日の「天の声ゴールド」はなんとあの有名声優・三石琴乃さんだったのにはびっくり。『セーラームーン』が25年ぶりに!と言っていたが、声の質が変わらないなぁと感心するばかり。(男性50代)

【2021年2月1日(月)放送の感想】戸塚純貴さんが特集されていた。この俳優さんの名前も知らなかったし、顔も覚えていなかったが、出演している作品を見たら「ああ、あの役の人か」と印象に残っているものが多々あったのでびっくりした。福田雄一監督にも「負の演技」を絶賛されていて、なかなか面白い注目俳優だと思った。(男性50代)

【2021年2月2日(火)放送の感想】今日、正式に緊急事態宣言の延長が発表されますが、飲食店以外ではそこまで厳しくされていないと感じているので、延長と関係なく、緩んでしまう人が増えてしまうのではないかと心配です。特に、若者は我慢できなくなるのではないかと思います。(女性40代)

【2021年2月3日(水)放送の感想】「たまごかけご飯」に関する特集が印象的であった。いろいろ工夫されたたまごかけご飯が紹介されていた。例えば黄身を凍らせてからご飯にかけるというもの。また「白だし」と「ふりかけ」を使ったたまごかけご飯など。どれも美味しそうだなあと私は思った。(男性40代)

【2021年2月4日(木)放送の感想】「はるなまとめ」のコーナーで私自身は初めて知ったのだが、崎山蒼志君というアーティストが出演。若いのにフェスティバル会場を超満員にするということは爆発的な魅力があるんだろうなと感じた。ギターを弾くスピードの速さ、そして独特な世界を表現したリリックは印象的だった。(男性50代)

【2021年2月5日(金)放送の感想】誕生月占いで9月生まれは4位。上位の方でホッとしました。週末はイチゴがラッキーフードということで、家の食卓にはよくイチゴが並ぶのでぜひやってみたいです。あるいはイチゴのヨーグルトでもいいかなとも思っています。ラッキーカラーは茶色。茶色の洋服が多いので身に着けたいですね。(女性40代)

【2021年2月8日(月)放送の感想】新型コロナの新規感染率が下がって来たとの報道は喜ばしいこと。特に目を惹いたのは大阪府知事・吉村氏。独自の基準、そしてMCの加藤さんをはじめ出演者の方々が触れていたが「希望」をきちんと示してくれるというのはとても印象的だった。ビジョンをきちんと示してくれるリーダーが日本には必要だ。(男性50代)

【2021年2月9日(火)放送の感想】印象的だったのは看護師さんの話。こんな方が輝けるようになって欲しいと思う。看護師さん自身もバセドウ病という病を持っていて、ご自身の経験から患者さんに寄り添ってあげる、そして笑顔を忘れないという心構えや姿を見ると患者さんは安心できると切に思う。(男性50代)

【2021年2月10日(水)放送の感想】NiziUが新CMで新曲初披露とのことですが、最初パッと見た時に人数が8人しかいなかったのでまた体調不良かなと心配になりました。それからニューヨークにいるピース・綾部祐二さんに関する情報が入ってきましたが、相変わらずどんな活動をしているのかは謎でしたね。(女性40代)

【2021年2月11日(木)放送の感想】みちょぱがスッキリ。みちょぱ朝番組も頑張るとかヤバすぎ。話はしっかりしてるからいいよね。高田文夫大先生まで言及してたけど、朝から晩までテレビ付けりゃ出てるね。ゲストりんたろー!ファンは朝から喜ぶよね!(女性20代)

【2021年2月12日(金)放送の感想】インコの映像が印象的だった。オープニングのインコは「はとぽっぽ」を口ずさむのだが、歌詞が途中で止まり、何度も同じ歌詞の繰り返し。加藤さんも言っていたがDJやってるみたいだった。また、鏡に映った自分にプロポーズをしているインコにもほっこりして、笑えた。(男性50代)

【2021年2月15日(月)放送の感想】まなまるさんのピアノとモノマネのコラボ芸が何ともクオリティーが高くてすごかったです。BTSの「Dynamite」やAdoさんの「うっせぇわ」を弾きながら「クレヨンしんちゃん」の野原しんのすけ君のモノマネをしていて、しんちゃんにそっくりだなと思いました。(女性40代)

【2021年2月16日(火)放送の感想】ウエンツ瑛士の受け持つコーナーで、リモートながらあのダニエル・ラドクリフ君が出演してくれたのはちょっとびっくりした。髭も生やしてなんだかおっさん感の漂うラドクリフ君。ハリーポッターの初期の頃の写真が映されていたが、あのころは可愛かったなぁという正直な感想。(男性50代)

【2021年2月17日(水)放送の感想】誕生月占いで9月生まれは3位。上位で嬉しかったです。思いがけない発想が意外な高評価を得ることになりそうといった内容が書かれていて、発想力に自信がある私はぜひアイデアを生み出したいなと思いました。ラッキーカラーは緑。観葉植物でも見て癒されたいです。(女性40代)

【2021年2月18日(木)放送の感想】森元大会委員長の後継問題が話題になっている昨今。「決まるまでは名前を挙げない」と委員会の方では言っておきながら、微妙に世間の反応をうかがっていたように見える。こうしたことをズバリと言ってくれる番組は非常に視聴していて分かりやすい。(男性50代)

【2021年2月19日(金)放送の感想】ストーンズが出ていてそのコーナーすべて見てしまいました。ファンというわけではないのですが、面白い若い人たちが出ているなと思ったらジャニーズで親近感がわきました。みんな明るいので朝の情報番組にぴったりな人たちだと思いました。(女性20代)

【2021年2月22日(月)放送の感想】今日も、暖かい一日になりそうで、嬉しいです。東京では、昨日は20.9℃だったそうで、半袖の人もいて、気持ちがわかるなと思いました。今日は、さらに気温が上がるそうなので、この暖かさを思う存分、味わいたいと思いました。(女性40代)

【2021年2月23日(火)放送の感想】菅総理大臣の長男の接待問題での、菅総理大臣の発言は多分正直に答えているとは思いますが、正直に答えているからと言って責任がないとは思えませんでした。ただ今はこの話を国会答弁に多くの時間を割いてていいのかという疑問の方が大きいです。(男性40代)

【2021年2月24日(水)放送の感想】東京オリンピックを題材としたコーナーで萩野公介さんの優勝までのプロセスが細かく放送されていて良い印象を受けました。特にフォームの改善では右ひじを手術してかばって違う個所に力が入っているというわずかな差も水泳をやっていないものでも分かりやすくまとめてありなるほどと思いました。(女性20代)

【2021年2月25日(木)放送の感想】栃木県足利市の山火事が気になっていましたが、未だに鎮火の目処が立っていないというのは、本当に心配です。避難勧告が出されているので、もう残っている人はいないのかもしれませんが、その辺りの情報が薄いと感じました。(女性40代)

【2021年2月26日(金)放送の感想】コロナ対策が発表され、東京五輪の実現が可能なのかという内容をみましたが、橋本会長は開催へ走っていくとおっしゃっていたので、国民は見守るしかないのではないでしょうか。オリンピックへ向けで夢を実現するのであれば、やはり宣言解除は難しいように思います。聖火リレーの沿道観覧も、出来るだけ行かないでほしいですね。(女性30代)

【2021年3月1日(月)放送の感想】足利の山火事に関しての報道は近いだけに気になった。「鎮圧」と「鎮火」の違いの説明は良く分かり、視聴者にとっても良かったと思う。また、エンタメに関しては「演歌第七世代」と言っていたが、若い演歌歌手がスポットライトを浴びられるようになった今の世の中は、一昔前と状況が変わってきてよかったねと言ってあげたい。(男性50代)

【2021年3月2日(火)放送の感想】天竺鼠の面白さが伝わってきます。誰にもみせないネタをこちらにもぜひ見せて欲しいと思いました。リハーサルをきちんとしているなんて、これが究極の笑いなんでしょうか。ミルクボーイと天竺鼠だけが知っているネタ、気になって仕方ないです。(女性30代)

【2021年3月3日(水)放送の感想】誕生月占いで9月生まれは10位とやや残念な結果に。うまくいかない時は気分転換を図って一日を乗り切りたいと思います。ラッキーカラーは紫。自分は紫の服を結構持っているのでお洒落で気分転換する時に取り入れたいです。(女性40代)

【2021年3月4日(木)放送の感想】5歳児餓死事件について、赤堀容疑者の素性をみましたが、偽名も使い年齢も詐称し、ママ友を洗脳し、お金を搾取だなんて、餓死で亡くなった子を思うとかわいそうでなりません。赤堀容疑者には重い罪を償ってほしいと思います。(女性30代)

【2021年3月5日(金)放送の感想】番組冒頭で紹介されるコーナーが今朝は動画で、猫の動画だったのですが、朝から可愛らしい猫ちゃんが見られてとても癒やされました。大きい猫が毛繕いをしているところに小さな猫が上ってきて体の上でどんと居座られて固まっている猫が面白かったです。(女性30代)

【2021年3月8日(月)放送の感想】オープニングの色々と紹介するコーナーで今日は芸術作品を紹介してくれました。まず、最初に紹介されたのが色鉛筆で描かれた絵なのですが、写真のような作品でとても美しく思えました。次に紹介されたのが、金曜ロードショーで以前オープニングで流れていた映写機のおじさんの模型で手で回すとおじさんが動いていたのが可愛かったです。帽子を直す動きもあって凄かったです。(女性30代)

【2021年3月9日(火)放送の感想】山田町で14歳で母親を津波で亡くした男の子、今は大人になってお年寄りたちが津波で犠牲にならないような研究をしているということです。本当に素晴らしいなと思いました。頑張って欲しいです。私は感動しました。(女性30代)

【2021年3月10日(水)放送の感想】昨日番組MCの加藤浩次さんが3月末を以て吉本興業を退社するというニュースが入ってきてご本人も番組内で触れましたが、新たな道で自分のやりたい活動ができるように邁進していただきたいです。番組MCは継続とのことで、そちらでも引き続き活躍してほしいです。(女性40代)

【2021年3月11日(木)放送の感想】誕生月占いで9月生まれは6位とまずまずの結果。ラッキーカラーは茶色ということで茶色の小物等を上手く活用していきたいです。アドバイスとしては前向きな発言で周囲のモチベーションがアップするとの内容だったので自分の前向きな発言で少しでも人に元気を与えられたらいいなと思います。(女性40代)

【2021年3月12日(金)放送の感想】なかやまきんに君がゲスト出演し、筋肉体操を披露しているのを見て過去の筋肉留学が本人にとってプラスになっているなと感じました。そしてアンジャッシュ・児嶋一哉さんがこの度、エッセイ本を出版。相方の不祥事があって大変な中、俳優とか一人の仕事が増えて良かったなと思いました。(女性40代)

【2021年3月15日(月)放送の感想】韓国でデビューした「TREASURE」というグループおよびメンバーのうちの4人が日本人メンバーだということを初めて知った。年齢が若いだけに異国の地でのデビューは大きな決断だし、家族の思いは相当なものだったろうと想像される。(男性50代)

【2021年3月16日(火)放送の感想】もうすぐチューリップが咲く頃ですが、チューリップにもいろんな色はもちろん、品種があるんだなとお天気のコーナーで見て、すごいなと思いました。東京などでは桜も開花しているし、熊本でもいつ桜が開花するのかドキドキしています。今年も春の花で楽しみたいです。(女性40代)

【2021年3月17日(水)放送の感想】「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」が今夜最終回ということで、菅野美穂さんと浜辺美波さんがリモート出演。ドラマ初共演の裏話を聞いて朝からほっこりしましたね。私も最終回、一体どうなるのか気になるところです。(女性40代)

【2021年3月18日(木)放送の感想】医師たちの意見が「緊急事態宣言を解除すべきではないが、もはや意味をなさないので解除すべき」ということで大方一致したということに驚きであるが致し方なしとも思った。これは少々危機感を感じる。また、世間ではコロナ新規感染者数が上昇に転じてきているようなので、結構不安がある。(男性50代)

【2021年3月19日(金)放送の感想】誕生月占いで9月生まれは2位と何とも嬉しい結果に。ラッキーカラーは青ということでスッキリとした青空に癒される週末にしたいです。アドバイスとしては経験を活かして次のステージへ進もうという内容だったので、経験を糧に新たなチャレンジをしていきます。(女性40代)

【2021年3月22日(月)放送の感想】グローバルダイニングが時短命令は違憲とし、きょう都を提訴するといった件をみて、確かにどの飲食店も一律6万円というのは不公平ですし、大手飲食店については従業員の数も多くなり、その人たちの暮らしを守ることを考えると提訴する気持ちも理解できます。(女性30代)

【2021年3月23日(火)放送の感想】グローバルダイニングの社長の一石を投じる発言および提訴は大きな影響があると思う。だが緊急事態宣言がなければ密にはならないとう主張は承服しかねる。結局は大きい店舗に偏った状況になるのではないかと思う。ただ国や自治体の怠慢さも明るみに出た感が否めないと思う。(男性50代)

【2021年3月24日(水)放送の感想】飲食店にコロナ対策リーダーをおき、マスク着用・消毒を注意喚起するそうですが、果たしてお酒に酔った人が、リーダーの言う事にすんなり耳を傾けて、小さな声で会話するのか、まだまだ疑問点は多いです。協力金申請の条件みたいですが、1日4万円支給されるということは店側にとってもメリットだと思うので、あとは来店客がどこまでマナーを守るのかが今後の課題になってくると思います。(女性30代)

【2021年3月25日(木)放送の感想】「水卜麻美アナと近藤春菜卒業間近」に関する特集が印象的であった。いろいろなジャンルの人々からの卒業を惜しむ声が紹介されていた。気象予報士も水卜麻美への思いをいろいろ語っていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年3月26日(金)放送の感想】今日で近藤春菜さんと水卜麻美アナが番組を卒業。連日卒業記念企画をやっていたけど、とうとうこの日が来てしまったんだなと思うと寂しいです。卒業の日に加藤浩次さんのチャック上げマシン企画をやったのは笑えました。2人ともお疲れ様でした。(女性40代)

【2021年3月29日(月)放送の感想】東村山に志村けんさんのアイーン銅像を設置するということで、とても素晴らしいことだと思いました。それだけ志村さんが市民に愛されていたということだと思います。功績を称えるという意味でも銅像やモザイク写真が作られるのはいいことだと思いました。(女性30代)

【2021年3月30日(火)放送の感想】メンバーが変わってしまいましたが、何とか頑張っているようでした。ウエンツ君もいてくれて、明るい朝を迎えられている気がします。視聴者が楽しくなるように視聴者に気を使わせてしまわないような番組にしてほしいです。(女性30代)

【2021年3月31日(水)放送の感想】みちょぱこと、池田美優さんと大倉士門さんの話題を取り上げていましたが、健全なお付き合いなのでこれからも仲良くやればいいと思いました。そして誕生月占いでは9月生まれは残念ながら最下位。ラッキーカラーは茶色ということで上手にアイテムを活用したいです。(女性40代)

【2021年4月1日(木)放送の感想】誕生月占いで9月生まれは第3位と嬉しい結果に。ラッキーカラーはオレンジ。周りにあるオレンジのアイテムを上手く取り入れたいですね。そして空気を読んで気配りをすると周囲の評価がアップという旨のアドバイスがあったので心がけたいです。(女性40代)

【2021年4月2日(金)放送の感想】今週から、MCが水卜麻美アナウンサーから岩田絵理奈アナウンサーに変わって、1週間経ちましたが、森圭介アナウンサーのサポートもあって、順調だなと思います。ただ、オープニングのコーナーの成功確率だけが低いなと思いました。(女性40代)

【2021年4月5日(月)放送の感想】ワクチン接種に関してのデータは非常に興味深い。特にイスラエル、イギリスのデータの放送はワクチン接種を控える方たちにとって少々考えを変えさせる一員になるのではないかと思う。ただ、日本はワクチンを輸入していること、接種開始が遅れたことでまだまだ話にならないレベル。個人的にはデータの開示で以前よりも期待が高まったが、まだまだ不安もある。やはり国内生産を期待したいところだ。(男性50代)

【2021年4月6日(火)放送の感想】スッキリの特集で学校に来ていく服についてやっていたのですが、視聴者の意見では制服が良いが1番ダントツ人気で確かにそうかもなあと思いました。私服はコーディネートを考えなくてはいけないし、他人とかぶるのも嫌かもしれないと思ったからです。今の学生さんもそうなのかなあと思いました。(女性20代)

【2021年4月7日(水)放送の感想】今日新曲発売のNiziUが9人揃って初登場。SNSでは早くも「ナンバーダンス」が話題に。新曲発売記念ということで、3月末で番組を卒業した近藤春菜さんも駆けつけました。この前、涙を流して卒業したばかりだったので驚きです。(女性40代)

【2021年4月8日(木)放送の感想】新型コロナに関する報道は毎日のように放送してくれるので現状が分かり、気を引き締めるきっかけとなるので、少しでも多くの人たちに響けばと思う。今日、目を惹いたトピックスは北海道・江差でのパワハラ問題。「分からないから聞く、学校に来ている」ということをはじめ様々なパワハラが言われていたが、腹立たしい印象を受けた。(男性50代)

【2021年4月9日(金)放送の感想】ボーイズグループを発掘するオーディションを初めてみて、歌がうまい男性がこんなにいるなんて、びっくりしました。HYを歌っていた男性が印象的で、これからボイストレーニングをするとさらに上達していくのではと期待が高まりました。(女性30代)

【2021年4月12日(月)放送の感想】いつも通りに番組が始まり、今日も面白いネタあるかなあと思っていたら速報で松山英樹選手がマスターズで優勝したことが取り上げられて番組の皆さんが祝福していてとても良い雰囲気だと思いました。長年続けての優勝だったので私も心からおめでとうございますと思いました。(女性20代)

【2021年4月13日(火)放送の感想】東京もまん延防止が開始されたが、どのくらいの効果があるのかと思う。本当に店側がお客に対して注意ができるのかは疑問に思っている。本日も水野医師が出演されていたが、専門家に言わせるとパーテーションの配置など、効果的でないケースもあるだろう。単なるパフォーマンスで終わるようなものであって欲しくない。ながら充電の話は非常に勉強になった。真麻さんの「充電がなくなると人間としての自信もなくなる」という発言は笑いを誘った。(男性50代)

【2021年4月14日(水)放送の感想】誕生月占いで9月生まれは11位と残念な結果に。うっかりミスを防ぐためにも確認を怠らないようにしたいと思います。ラッキーカラーは黄色。自分の身の周りにあるアイテムを上手く活用したり、黄色い花を見たりしたいですね。(女性40代)

【2021年4月15日(木)放送の感想】兵庫県の井戸知事のコロナ対策として「うちわ配布」の件は、トップが思い付きだけのようなアイデアで、検証などせずに予算700万円も使ってしまうのかと驚きだ。しかも会見のちょっと前に出てきた話で、それを発表するってどういうことと自分が県民だったら、憤りを隠せない。そして現在、過去最悪時期に入っている大阪での重症者数を見ると「これ、止まるのかな」と不安しかない。(男性50代)

【2021年4月16日(金)放送の感想】昨日、新宿区のマンションの地下駐車場で二酸化炭素を噴出させる消火設備が誤作動し、死者が出ていますが、ときどきこのような事故が起きていて、どういう仕組みで起きているのか知りたいと思いました。ただ、こういう事故が起きてしまうと一瞬で逃げられなくなるそうで、防ぎようがないのだろうかと思います。(女性40代)

【2021年4月19日(月)放送の感想】昨年お亡くなりになった作曲家・筒美京平先生のトリビュートコンサートのニュースを取り上げていましたが、改めて筒美先生の偉大さを感じました。ジュディ・オングさんの「魅せられて」などは往年の名曲と言えるでしょう。(女性40代)

【2021年4月20日(火)放送の感想】オートレースで鈴木さんだらけということで、実況する人は大丈夫かなと思いましたが、フルネームで言うことにより、誰が上位にたっているか分かったので、さすが、プロの実況は違うなと感心しました。12人のうち、8人が鈴木さんだなんて、思わず笑ってしまいました。(女性30代)

【2021年4月21日(水)放送の感想】大阪府知事の「オンライン授業」発言についてクローズアップされていたことについて、教育の現場では報道で初めて知ったという声があったので、現場に通達がされない前に発表してしまうのかなと感じた。寝耳に水という感じで現場が混乱する気がする。また、設備が整っていない生徒宅や同様な学校はどうなるのかと疑問である。(男性50代)

【2021年4月22日(木)放送の感想】永野芽衣さんが来月公開の映画の番宣をされていましたが、まさか遠藤憲一さんがOL役で出演しているなんて、びっくりしました。ミニスカートにガーターベルトというぶっとんだ衣装が素敵でした。また、遠藤さんが今年還暦を迎えられることにさらに驚きました。(女性30代)

【2021年4月23日(金)放送の感想】竹内まりやさんが今年は新型コロナウイルスの感染拡大のため、ライブを中止することにしたそうで、未公開ライブ6曲と2月に配信された無観客ライブの映像が配信されるそうで、山下達郎さんの映像も見られるようで楽しみです。(女性40代)

【2021年4月26日(月)放送の感想】水野先生の感染対策指導のように専門家による指導が各自治体であると非常に心強いと感じた。リモートでもこうした感染対策指導をしてくれるシステムがあるともっと良いかと思われる。それから、インドの感染に関する報道で、感染者の家族が病院にある酸素ボンベを盗んだという報道には驚いた。我々日本人には信じられない。(男性50代)

【2021年4月27日(火)放送の感想】大人がムキになる積み木というのをみましたが、とても面白そうだと思いました。加藤さんが楽しそうにしているのを見ると私も欲しくなります。簡単に積めそうで積めないところに魅力を感じました。7個から8個が平均みたいなので、自分でするときはそれ以上積めるように頑張りたいです。(女性30代)

【2021年4月28日(水)放送の感想】誕生月占いで9月生まれは4位と嬉しい順位。ラッキーカラーはオレンジ。身の周りのアイテムを上手く活用したいです。そして部屋に植物を置くとパワーアップという旨のアドバイスがあったので、緑に癒されたいですね。(女性40代)

【2021年4月29日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が東京で923人とまた急増し、大阪府でも1260人と過去最多を更新していて、毎日厳しい数字が出てくるなぁと思いになりますが、この状況で緊急事態宣言の期間があまりにも短いと感じていて、感染者を押さえ込むにはもう少し時間をかけないといけないと思いました。(男性40代)

【2021年5月3日(月)放送の感想】「スゴ技大道芸の天才キッズ」に関する特集が印象的であった。「新垣兵真くん(7)」は「ディアボロコンビネーション」というものをやっていた。これは「ディアボロ」というお椀を2個繋げたようなコマを2本のスティックに通して糸で回すものとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性10代)

【2021年5月4日(火)放送の感想】本当は連休中にどこも行かないつもりだったのですが、明日近くの店に行こうかなと考え中です。でもやっぱりやめておいたほうがいいですかね?悩んでしまいます。オープンと同時に行きたいと考えているんですけどね。(女性30代)

【2021年5月5日(水)放送の感想】高齢者のワクチン接種が進まない状態です。どうなるんでしょう。高齢者優先ということですが、その他の人たちにまわってくるのはかなりあとのことでしょうね。今年中には無理なんじゃないの?と思います。でも私は受けたくないです。(女性30代)

【2021年4月30日(金)放送の感想】生放送で簡単料理を披露してました。女性アナウンサーの竹の子を切る包丁さばきがなんとも危なっかしくて、5mmと言われたのに、1cm以上あって、なんだかなと、苦笑いしてしまいました。手を切らなくて、よかったよ。(女性40代)

【2021年5月6日(木)放送の感想】清塚信也さんが竹内涼真さんを癒す一曲を披露されていましたが、清塚さんのピアノが大好きで、聞くと癒されます。話も面白くて、引き込まれました。毎日コーナーで聞きたいと思うくらい清塚さんのピアノが好きです。今回は竹内涼真さんも歌われていたので、朝から贅沢な時間を過ごせました。(女性30代)

【2021年5月7日(金)放送の感想】スカイハイが開催しているボーイズオーディション番組が胸熱くなる放送でした。特に合宿に行く人のランキングを見ていた時は自分もドキドキしながら見ていました。メジャーデビューするまでの成長が楽しみになる放送でした。(女性20代)

誕生月占いで9月生まれは5位と嬉しい結果に。アドバイスとしてはピンチの際はいろんな可能性を考えてみてという内容だったので、色々と模索してみたいですね。ラッキーカラーはシルバー。身の周りのアイテムを上手く活用したいです。(女性40代)

「BUZZ-P」では、映像ディレクターの柳沢翔さんが紹介されていて、名前や顔は知りませんが、これまでに作ったCM作品を観ると(あぁ、知ってる)というものばかりでした。「普通に考えたらできないことを2個以上いれる」というのが、バズるコツだなと思いました。(女性40代)

【2021年5月11日(火)放送の感想】「クイズッス」では、中村倫也さんの新しいCMが紹介されていて、CMなのに、まるでドラマのようなしっかりした作りで、これは全てを見るのが楽しみだなと思いました。でも、これが商品を購入することに繋がるかどうかは微妙だなと思います。(女性40代)

【2021年5月12日(水)放送の感想】自宅に置ける御墓・宅墓というものを初めて知った。このようなものがあるのかという驚きを感じた。小さくてフォルムも可愛らしく見える。御寺で御墓を持っているのも維持が大変だと言うことは良く分かるので宅墓なら維持費などもかなり楽になると思う。ただ抵抗のある方の感情、考えも分かる。賛否両論あるだろうが、これは結構受け入れられるのかなと思う。(男性50代)

【2021年5月13日(木)放送の感想】柳沢慎吾さんが映画「アオラレ」のPRイベントで20代の愛車の思い出を話されていましたが、インキーをしてしまうハプニングは昔の車あるあるですね。話し方が面白くて、他のエピソードも聞いてみたくなりました。(女性30代)

【2021年5月14日(金)放送の感想】アメリカでは、かなり新型コロナウイルスのワクチン接種が進んでいて、ワクチン接種が完了した人は、屋内外問わずマスクの着用の必要はなく、ソーシャルディスタンスの必要もないと言われていますが、日本では2回ワクチンを接種した医師が感染しているのに信じられないと思いました。(女性40代)

【2021年5月17日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの感染拡大を封じ込められている地域として注目されていた台湾が、今は感染拡大で大変なことになっていることを知って驚きだった。台湾のワクチン接種の割合がかなり低いというのに対して接種が1回終わった人が半数近くまで達しているアメリカはマスクをしなくても良いという宣言が出たというのにも関心を持った。(男性50代)

【2021年5月18日(火)放送の感想】吉沢亮さんが、僕のヒーローアカデミアのゲスト声優を務められ、VTR出演されていましたが、笑顔がとても素敵でした。こちらのアニメを見たことがありませんが、吉沢亮さんの声を聞きたいのでこちらの映画を見てみようかなと思いました。(女性30代)

【2021年5月19日(水)放送の感想】東野幸治さんと若井おさむさんが大森靖子さんのMVにゲスト出演。東野さんがただ歩いているだけで絶望感が漂う男性というのが表現できているように感じました。若井さんはガンダム芸人だけに普通の格好だとわかりませんでした。(女性40代)

【2021年5月20日(木)放送の感想】森七菜さんがお芝居を意識するあまり、泣けなくなったことにはビックリしましたね。いろんな役を演じるうちに物事を俯瞰の目で見るようになったのでしょう。ただ役者は泣きの演技もあるので今度はどうしたら泣けるのかを客観的に見れると良いかなと思います。(女性40代)

【2021年5月21日(金)放送の感想】来月公開するアンパンマンの最新映画に深田恭子さんが声優を務められたそうで、子どもがアンパンマン大好きなので、最新作が早く見たいです。ザキヤマさんがサンサンたいそうを楽しそうに踊られていたのがとても印象的でした。(女性30代)

【2021年5月24日(月)放送の感想】YOASOBIの大ヒット曲「夜に駆ける」のMVのアニメーション制作を担当した藍にいなさんに密着。色で感情を表現することを意識して作品を制作しているそうで、これからもポップな色彩感覚を大切にして活躍してほしいです。(女性40代)

【2021年5月25日(火)放送の感想】小柳ゆきさんのあなたのキスを数えましょうを聴き、当時を懐かしく思いました。いつになっても、名曲を聴くと心が癒されますね。17歳の時から今も変わらない歌声をお持ちで、これから先もずっと歌い続けて欲しいと思いました。(女性30代)

【2021年5月26日(水)放送の感想】熊本市の元町議が殺害されたという内容みて、誰が、どういった動機で犯行に及んだのかが気になりました。他にはフランスのオリンピックCMを見ましたが、とても素晴らしく出来ていたので日本でも同じものを見たいと思いました。(女性30代)

【2021年5月27日(木)放送の感想】オリンピック組織委員会、IOCの言いなりだ。結局は誰も切れず、全員をVIP待遇、我々の税金がIOCにぼったくられる。バッハなど、東横インの一番安い部屋に住まわせておけばよい。これが中南米だったらバッハの命が狙われるだろう。もう、オリンピック自体が不要だ。(男性40代)

【2021年5月28日(金)放送の感想】やはり一番気になるトピックスは新型コロナ関連である。お年寄りが大規模ワクチン接種会場に行かなくても、1ヶ月とか待っていれば自分のかかりつけ医で摂取できるんでしょというようなことが取り沙汰され、できるだけはやく摂取してくれれば若者もはやく摂取できるというようなことを口走っていたが、そこに移動することすら厳しい人たちもごまんといるのだと心の中で思った。(男性50代)

【2021年5月1日(土)放送の感想】仲間由紀恵さんの出産エピソードにはビックリしましたね。エレファントカシマシが好きなあまりに出産のBGMにエレカシの曲を流したそう。陣痛が来たら、痛くて余裕がない人が多いと思うので逆にすごいなと思いました。(女性40代)

【2021年6月1日(火)放送の感想】ののかちゃんの歌を聞くと、本当に3歳になったばかりの子が歌っているように思えません。かわいい歌声にも癒されます。私にも同じ年の娘がいますが、あんなに正確に感情豊かに歌えないので、コツがあれば教えて欲しいなと思いました。(女性30代)

【2021年6月2日(水)放送の感想】緊急事態宣言やまん延防止の延長により、東京オリンピックを実行するか否かの判断がどうなるのかという問題は期限が迫っている感があり、ギリギリまで粘るような政府などの考えはどうなのかと思う。こんな状態でガタガタのオリンピックをしても意味があるのだろうかと憤りを感じる。(男性50代)

【2021年6月3日(木)放送の感想】地方公立高校からハーバード大学に合格した日本の若者のトピックスでコメンテーターの1人であるモーリーさんが自画自賛するようなコメントをしておどけているような表情をした箇所が笑えた。新型コロナ関連ではイスラエルのワクチン接種と新規感染者数の変化の相関性を視覚に訴えるグラフにより分かりやすく感じた。(男性50代)

【2021年6月4日(金)放送の感想】誕生月占いで9月生まれは第2位と非常に嬉しい結果に。ラッキーカラーは白ということで身の周りにあるアイテムを上手く活用したいなと思います。アドバイスとしては大切な人と楽しい時間が過ごせそうという内容だったので家族と悠々自適に過ごしたいですね。(女性40代)

【2021年6月7日(月)放送の感想】全米女子オープンで、19歳の笹生優花さんが優勝しました。22歳の畑岡奈紗さんとの日本人同士のプレーオフで勝ったのです。すごいことだと思います。若い人の活躍が目覚ましくてまぶしいです。昨年の渋野日向子さんに続き勝ったことにも感動しました。(女性60代)

【2021年6月8日(火)放送の感想】歌手のオリヴィア・ロドリゴさんはコロナ禍という大変な時期にデビューしたため、まだ観客の前でライブをしたことがないそう。アーティストにとっては本当に痛手だとしか思えません。弾き語りも素晴らしかったので、早くコロナが終息するのを願うばかりです。(女性40代)

【2021年6月9日(水)放送の感想】アルツハイマー型認知症の新薬がアメリカに認証されるというトピックスには非常に驚きを持って視聴していた。できるだけ早く一般庶民価格になって多くの民が恩恵を受けられるようになってほしいと思う。それから尾身分科会会長の発言に対して「個人的な研究」と弾劾しておきながら、国民の批判が集まると「そういう意味ではない」と言う言い訳をする田村厚生労働大臣には非常に腹が立つ。(男性50代)

【2021年6月10日(木)放送の感想】THEFIRSTの続きがみられてとても良かったです。特に順調そうに進んでいたチームCの意外な立ちはだかる壁がそれぞれ繰り広げられていてクリエイティブな成長、チームで成し遂げることってこんなにハードルが高いのかと実感させられました。(女性20代)

【2021年6月11日(金)放送の感想】東京スカパラダイスオーケストラが俳優・ムロツヨシさんをゲストボーカルに迎えて夢のコラボ。ムロさんが出演する舞台のテーマ曲に起用されるとのこと。驚きましたね。そしてムロさんの歌の上手さにも感激しました。(女性40代)

【2021年6月14日(月)放送の感想】欧米の現在のコロナ対策に関してはもはや海外旅行までゴーサインが出ているというのにはビックリした。しかし、日本はまだ緊急事態宣言やまん延防止措置などで飲食店が苦しんでいるという状況に辛さを感じる。飲食店経営をしている人たちは背に腹は代えられないので苦渋の決断をしている方たちがたくさんいると想像でき、心苦しい気持ちがある。(男性50代)

【2021年6月15日(火)放送の感想】たくさんの学校が子供たちのオリンピック観戦を予定していましたが、今、キャンセルが多く出ています。林間学校や運動会が中止になっているので、当然だと思います。野党が内閣不信任案を提出しました。決めることがたくさんあると思います。(女性60代)

【2021年6月16日(水)放送の感想】6月MCの山之すずさんがオススメするアーティストで、変態紳士クラブというグループが紹介されていましたが、グループ名からは想像出来ないくらい素敵な楽曲を歌われているなと思いました。すずさんとのトークを聞くと、若者に支持される理由が分かったような気がしました。(女性30代)

【2021年6月17日(木)放送の感想】体操の白井健三選手が現役引退を表明しましたね。東京五輪代表は逃したものの、まだ24歳ということでもうちょっと選手として見ていたかったです。今後は指導者として後進の育成にあたるとのこと。お疲れ様でした。(女性40代)

【2021年6月18日(金)放送の感想】国内初の卵じゃない卵を加藤さんが生試食していましたが、美味しそうに召し上がっていたので、食べてみたくなりました。中身は大豆ということですが、見た目は卵にしか見えませんでした。アレルギーのある人でも安心して食べることが出来るので、サンドイッチなどの卵料理で活躍しそうだと思いました。(女性30代)

【2021年6月21日(月)放送の感想】大谷選手が日本人初の「ホームランダービー」に出場することが決定し、速報でも23号HRを打ち、HR数ランキングが現在1位という結果をみて、まさにスーパースターだと思いました。大谷選手には、このまま1位で切り抜けて欲しいです。(女性30代)

【2021年6月22日(火)放送の感想】東京オリンピックの決定および観客の上限1万人について、尾身分科会会長の幾度もの低減にも関わらず、結局オリンピック委員会はこれを聞き入れずに、G7で菅総理が「やる」と言ってしまったために尾身会長が百歩譲ってしまったと思ったら、橋本聖子委員長が「尾身会長から中止という助言はなかったので」と発言することに関して、狡猾な言い方、やり方だなと若干憤りを感じた。(男性50代)

【2021年6月23日(水)放送の感想】Da-iCEさんが出演していましたが、極主夫道の主題歌を歌っているのは女性だと思っていたので、Da-iCEの花村さんが歌われていたのを今日知ってびっくりしました。高音ボイスを使いこなされていて、迫力のある歌声に魅了されました。(女性30代)

【2021年6月24日(木)放送の感想】ネタバレ投稿の「ファスト映画」というものを初めて知った。これで被害総額がおよそ950億円という事実にも驚愕だった。上野動物園で4年ぶりに双子のパンダが誕生したのはコロナ禍で暗いニュースが多い中、少し明るくさせてくれるトピックスだと思う。(男性50代)

【2021年6月25日(金)放送の感想】新型コロナのワクチンについてのSNSでまことしやかにデマが流布されている件について、早速、河野ワクチン担当大臣が説明を丁寧にされていたのはグッジョブだと感じた。若者たちが「打ちたくない」とSNSなどから誤った認識をしている人が多いというのは少々驚きだ。コメントをしていた一般の人の「十分に治験されていないので10年、20年後にどうなっているか分からない」という不安は確かにと思う。(男性50代)

【2021年6月28日(月)放送の感想】緊急事態宣言が明けて明らかに人の多さが目につき、不安を感じさせる。インド・デルタ株と言われる変異型ウイルスの脅威にさらされている現在、いかがなものかと感じざるを得ない。毎日、コロナ関連の報道ばかりと飽き飽きしている人もいるかもしれないが、私個人はこうしてしつこく放送して欲しいと思う。(男性50代)

【2021年6月29日(火)放送の感想】新型コロナワクチンの保管中に冷蔵庫のプラグが抜けたため、廃棄処分となったワクチンが全国で約2,000回分にも及ぶという事実には驚きだった。しかし、原因がはっきりとしていないところで、SNS投稿に「プラグを抜こう」というのが拡散していることにも大きな驚きだった。(男性50代)

【2021年6月29日(火)放送の感想】新型コロナワクチンの保管中に冷蔵庫のプラグが抜けたため、廃棄処分となったワクチンが全国で約2,000回分にも及ぶという事実には驚きだった。しかし、原因がはっきりとしていないところで、SNS投稿に「プラグを抜こう」というのが拡散していることにも大きな驚きだった。(男性50代)

【2021年7月1日(木)放送の感想】佐藤涼子先生のボイストレーニング風景をみていると、先生の意見を真剣に聞いて、一生懸命取り組み頑張っているメンバーみんなが輝いて見えました。人生で一度くらい、がむしゃらにひたすら走る時があってもいいと思います。今後も引き続き応援して行きたいですね。(女性30代)

【2021年7月2日(金)放送の感想】THEFIRSTの擬似プロ審査の後半戦を見たのですがMOVEONのパフォーマンスも最高でした。男らしくたくましいなかにセクシーさがある楽曲でみんな常に自分のレベルを超えてやっていることに感動しました。(女性20代)

【2021年7月5日(月)放送の感想】やはり、静岡県熱海市で発生した土石流のニュースが多いなと思います。まだ、地域住民の安否確認もできていないようで、自治体の不手際が目立つなと思いました。土石流が発生することなどは、まったく想定していなかったのだろうと思います。(女性40代)

【2021年7月6日(火)放送の感想】映画「ゴジラvsコング」が先週の金曜日から公開中。小栗旬さんのハリウッドデビュー作ということですごいなと思いました。そして日米2大怪獣が戦うシーンはやはりスケールが大きいなと感じましたね。ハリウッドだからこそ可能なんでしょう。(女性40代)

【2021年7月7日(水)放送の感想】「島根県と鳥取県に線状降水帯」に関するニュースが印象的であった。島根県と鳥取県に線状降水帯発生情報を発表したとのこと。これは命に聞けんが及ぶ土砂災害や洪水の危険性が急激に高まっているというものらしい。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年7月16日(金)放送の感想】この企画好きなんだよねSKY-HIのボーイズグループの合宿。みんなの団結力がやっぱり日に日に強くなってきて、年内デビュー出来る様にもう先先のことまで考えているんだなとSKY-HIを尊敬する。(女性20代)

【2021年7月20日(火)放送の感想】東京オリンピックのサッカーで日本の初戦の相手である南アフリカで新型コロナ感染者が出た件で、日本のバブル方式というのは世界基準からすると甘すぎるというのは同感だった。こんな状況でも突き進めるIOCもどうかと思う。(男性50代)

【2021年7月19日(月)放送の感想】河野大臣の出演・オリンピック開会式の一部情報などが放送されていました。開会式に関してはクリエイターの情報がネットで話題になっていて、この日の夜に事態になった事が報じられていたので、今後どうなるかが気になりました。(男性30代)

【2021年7月22日(木)放送の感想】ヘリコプターからの映像を見ると、とても天気が良くて、気持ちがスカッと晴れたような気がしました。ただ、レポーターの阿部裕二さんの声も顔も暑苦しいのが、ちょっと残念だなと思いました。もっと爽やかな人が見たいです。(女性40代)

【2021年7月23日(金)放送の感想】昨日のサッカーの試合のことを『静寂の中の熱狂』と表現していて、よく考えたなと思いました。これから、連日、目が離せない試合が続きますが、今回のオリンピックは時差なくテレビで観戦できることをよしとしなければいけないなと思いました。(女性40代)

【2021年7月26日(月)放送の感想】23日にオリンピックの開会式が開かれて、その中で各国の美男美女を探そうということをやっていたようで、これも開会式を見る楽しみの一つだなと思いました。カザフスタンの旗手を務めた女性は2児の母ということですが、本当にかわいかったです。(女性40代)

【2021年7月27日(火)放送の感想】体操男子では、第一人者とも言える内村航平選手がまさかの予選落ちしてしまいましたが、体操男子団体では見事に銀メダルを獲得して、こうやって世代交代していくのだなと思いました。でも、内村航平選手のCMを見ると少し辛いです。(女性40代)

【2021年7月28日(水)放送の感想】体操女子団体は惜しくも5位。メダルには届きませんでしたが、銀メダルを獲得した男子団体と同様に素晴らしい演技だったと思います。そして重量挙げの安藤美希子選手が見事銅メダル。大健闘ですね。改めておめでとうございます。(女性40代)

【2021年7月29日(木)放送の感想】昨日は体操男子個人総合で橋本大輝選手が見事金メダル。体操界に新たなエースが誕生しましたね。他にも競泳女子の大橋悠依選手が2冠を達成したり、柔道女子の新井千鶴選手が金メダルに輝く等、日本勢の快進撃はまだまだ続きそうですね。(女性40代)

【2021年7月30日(金)放送の感想】柔道女子78キロ級の濱田尚里選手のバイオグラフィーや「寝技の濱ちゃん」と言われるゆえんは非常に面白かった。柔道男子100キロ級のウルフ・アローン選手の「スタミナでは絶対負けない」と言うのにもグッと来た。篠原さんのようなプロの解説付きだと理解が深くなりこちらも非常に興味深かった。(男性50代)

【2021年8月2日(月)放送の感想】東京五輪はフェンシングの男子エペ団体が見事金メダル。選手たちの華麗なる技に改めて感動しました。そして柔道の混合団体は惜しくもフランスに敗れましたが、それでも銀メダル。改めておめでとうございますと言いたいです。(女性40代)

【2021年8月3日(火)放送の感想】「政府新方針」に関する特集が印象的であった。菅義偉首相は「重症化・重症化リスクが高い」人のために必要な病床を確保するとコメントしていた。また「重症化以外」の人は自宅療養が基本とのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年8月4日(水)放送の感想】オリンピックの話題を中心に、メダルを取った選手やメダル圏内にいる選手と団体、また注目選手などをダイジェスト形式で見られ、見やすかったです。また、視聴者の歓喜の瞬間の映像は、子どもたちや子どもと一緒に喜ぶ親子の自然な姿に微笑ましくなりました。(女性30代)

スッキリ – 詳細

スッキリ

出典:

放送テレビ局:日本テレビ

放送期間:2018年4月5日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:08:00〜10:25

公式サイト

FODバナー

スッキリ – 出演者

スッキリ – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

スッキリ – 無料動画サイト検索

FODバナー

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

木曜日バラエティ

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

そんな食べ方あったのか!

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

アナザースカイ

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

アウト×デラックス

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

土曜日バラエティ

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

大使館☆晩餐会

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

ブイ子のバズっちゃいな!

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

Do!Fishing

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 VR部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション