カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

羽鳥慎一モーニングショー – 見逃し無料動画フル視聴

羽鳥慎一モーニングショー – みどころ

羽鳥慎一さんが総合司会を務める、平日の朝の時間帯に放送しているワイドショー番組となっています。国内外で起きたニュースを特に伝えていますが、さらにエンタメやスポーツなどのジャンルに関しても伝えていくのです。また、各曜日ごとにそれぞれ違ったコーナーを放送しています。特に木曜日に放送されている「そもそも総研」では、玉川徹さんが世の中で話題になっているニュースをより詳しく解説しており、多くの視聴者が抱いているであろう疑問を解決するような内容となっています。だから、朝の時間帯に見るワイドショーとしては、タメになる情報が詰まっていると言えるのです。他の曜日にも魅力的なコーナーがあり、全体的に楽しく視聴できる部分にみどころがあるでしょう。


羽鳥慎一モーニングショー – コメント

【2020年1月29日(水)放送の感想】今年最後の放送だけにテレビ朝日アナウンサーの斎藤ちはるさんの衣装がキラキラ光る材質なのが面白く、元アイドルだけに似合っているのも抜群、美人で優秀と全てが完璧なイイ人をアナウンサーとして雇ったなと感じてしまう。(男性30代)

【2020年1月29日(水)放送の感想】「水飲みたいニャン」に関するニュースが印象的であった。おでこが邪魔して水が全然飲めないネコのお話。「横浜青葉どうぶつ病院」の古田院長は「水は怖がらない性格のネコはためてある水よりも流れている水を好んで飲む蛍光がある」とのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年1月29日(水)放送の感想】「羽田雄一郎議員」に関するニュースが印象的であった。羽田雄一郎議員の死因はやはり新型コロナウイルスの感染によるものとのこと。現職の国会議員の逝去は初めてのこととのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年1月1日(金)放送の感想】東京は、昨日は新型コロナウイルスの感染者が、過去最多となる1377人となって、緊急事態宣言が出るかもしれないという状況なのに、明治神宮には大勢の人が初詣に出ていて、なぜわからないのだろうとがっかりしました。(女性40代)

【2021年1月1日(金)放送の感想】神無月が一茂のモノマネをしていたのがとてもビックリしました。着物がとてもおしゃれでよかったです。東京のコロナが1337人だったのがとてもビックリしました。コロナが一気に増えていたのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2021年1月1日(金)放送の感想】明治神宮にたくさん人がいたのがとてもビックリしました。外が寒いのがとてもビックリしました。超寒いと言っていたのがとても面白くてよかったです。ナイアガラがとても綺麗でよかったです。上空から撮影していたのがすごいと思います。(男性30代)

【2021年1月4日(月)放送の感想】初売りに大行列?本当に呆れましたね。抽選とかしていないのでしょうか。コロナ禍でこういうことをしている店に対してもあきれてしまいますね。この出歩いている人たちがコロナをバラまいているんだと思います。仕事じゃないなら出歩くなと言いたいです。(女性30代)

【2021年1月5日(火)放送の感想】スタジオ全体が正月ムードにあふれていて、見ていて心が躍りました。報じていたことは今年もやはりコロナウイルスのことでしたが、日本でも間もなくワクチン接種がスタートするという、少し希望を持てる内容でした。(男性60代)

【2021年1月6日(水)放送の感想】東京のコロナの方がどんどん増えてきて新年明けてからもなんだかイライラしてしまっているようにも思ってしまいました。緊急事態宣言を出すようなことを言っていましたが、7日と言わず早く出してと思ってしまいました。(女性30代)

【2021年1月7日(木)放送の感想】出歩くなと会食をするなと言い続けた挙げ句に緊急事態宣言をする事を決めた政治家たちなのに、政治家は会食をしないと意味がないという屁理屈を堂々と言えてしまう思考の情けなさには早く政治家を辞めて貰いたい気持ちしか湧かない。(男性30代)

【2021年1月8日(金)放送の感想】頭に来る奴が出ていました。自粛はしない、朝までワッショイと言っているのみに行く人間。この人たちにぼかしを入れる必要はないと思います。命の選別をするのであればこういう人たちは見放して欲しいと強く思いました。(女性30代)

【2021年1月11日(月)放送の感想】新型コロナウイルスで各地の成人式が行われない状況にかわいそうだなと思うのと、西宮神社の福男選びの中止に関しても、ないと寂しく感じてしまうのも今年ならではなのか、コロナウイルスが生活もそうですが、季節感もなんか変えられてしまう感じもして、複雑な心境になりました。(男性40代)

【2021年1月12日(火)放送の感想】 この番組は、他の同時間帯のワイドショー番組よりも多く、コロナ関係を特集している感じがします。それに、日本だけでなく、韓国などの外国のコロナ感染状況を報じていてすごい情報を持っていると思っております。また、今週から、コメンテーターの人たちはリモート画面からの参加なので、コロナに関する危機感が伝わって来ます。(男性40代)

【2021年1月13日(水)放送の感想】「緊急事態宣言」に関するニュースが印象的であった。神奈川県の黒岩知事は「去年の緊急事態宣言時は神奈川県の感染者は50人前後。今は1000人近いのに規制が前回よりも緩いとはどういうことか?」と語気を強めていた。確かにそうだなあと私は思った。(男性40代)

【2021年1月14日(木)放送の感想】「ネコのおなかに矢が」に関する特集が面白かった。「大福くん」という名前のネコのおなかに矢が。でもこれは刺さっているのではなくマグネット式の矢が大福くんのおなかに乗っているだけとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年1月15日(金)放送の感想】1回目の緊急事態宣言のときに、『8割おじさん』として有名になった西浦教授が、今の緊急事態宣言の解除を急ぐと、4月には元の状態に戻ってしまうというのは、今、感染者が減らないことを見ると、容易に想像できます。(女性40代)

【2021年1月18日(月)放送の感想】石原良純さんが、新型コロナウイルスに対する政府の対応について、昨日、放送された「ワイドナショー」てもそうでしたが、もう不満を抑えきれなくなっていると感じました。確かに、今の状況を見ると、3月になれば改善するとは全く思えないと感じました。(女性40代)

【2021年1月19日(火)放送の感想】最新マスクに驚きました。息が苦しくない物や、マスクをしたまま小さい声で話すと、離れた人のスマホに文字で表される物がありました。翻訳機能もついています。離れて会議ができるのでとても良いです。ドラマの虹色カルテに出演の高畑充希さんが、試して喜んでいたのも良かったです。(女性60代)

【2021年1月20日(水)放送の感想】 この番組は、少なくとも、この週は、ずっとコロナ関係ばかり特集していると感じております。例えば、コロナワクチン接種の日程を具体的に説明したり、政府が運営する予定のコロナ専門病院の設立など、他のワイドショー番組よりも詳細に説明していると思います。(男性40代)

【2021年1月21日(木)放送の感想】新型コロナウイルスのワクチンを接種すると、抗体が98%生成されるということなので、これを見ると、やはり接種すべきなのだろうと思いますが、副反応についても報告されているので、それが怖いなと思いました。非常に悩みます。(女性40代)

【2021年1月22日(金)放送の感想】コロナが落ち着かない中で、みんなイライラしていると思いました。スタジオの中で険悪な状態にならないように出演者の方が気を付けてくれているのも見ていて伝わります。イライラしてしまう気持ちもわかりますが、そこは頑張らないといけないところでもあります。(女性30代)

【2021年1月25日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの現在の状況とこれからの展開を語るために専門家に出演してもらっているのだから、専門的な事を話すのは医師だけにして医療関係者ではない出演者は質問だけにしておいた方が見ている視聴者には内容が分かりやすくなる気がする。(男性30代)

【2021年1月26日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの感染者が、東京都で618人、大阪府で273人など全国で2746人と、月曜日の発表は比較的少ないとはいえ、目に見えて少なくなってきた感じがして、安心はできないまでも、少し希望が見えてきた気がします。岡田先生の安心していた言葉聞いていると、こちらも少しホッとしています。(男性40代)

【2021年1月27日(水)放送の感想】私は、もし新型コロナウイルスに感染してしまっても、ペットを飼っているので、できれば自宅療養をしたいと思っていますが、全国で自宅療養中の方が死亡しているという例を見ると、考え直さなければいけないなと思いました。やはり、何より感染対策をしっかりして、感染しないことだと思います。(女性40代)

【2021年1月28日(木)放送の感想】ふじみの救急病院の鹿野院長が、新型コロナに感染して、復帰したと発表しました。症状は、軽い方だったそうですが、人生1.2位を争う辛さだったという言葉が印象的でした。風評被害も考えたそうですが、役立つ情報を伝えたいと、あえて発表したそうです。意志がしっかりしていると思いました。(女性60代)

【2021年1月29日(金)放送の感想】東京の新型コロナウイルスの感染者は、2月7日には154人程度まで減るのではないかという説もあるようですが、それはPCR検査数を減らすということではないのかと思いました。これで、減っていると言われても、東京から遅れて感染者が増えてくる地方は困ると思いました。(女性40代)

【2021年2月1日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの変異ウイルスにも効果がある、新しいワクチンも開発されているようで、私が接種するなら、そのワクチンが良いなと思いました。ワクチンの中には、2回ではなく1回で良いものもあるそうで、できれば1回のものが良いです。(女性40代)

【2021年2月2日(火)放送の感想】緊急事態宣言の解除については、東京の1日の感染者数を100人程度に抑えてからの方が良いというのは納得できます。これから、送別会や歓迎会、花見などが開かれる時期になるので、またすぐに増えてしまうと思います。また、重傷者数も重視すべきだと思いました。(女性40代)

【2021年2月3日(水)放送の感想】コロナ禍で、夫が豹変して、出ていけと言ったり離婚をせまったり、母子で大変な思いをされている映像をみて、旦那さんもコロナ疲れもあるでしょうし、奥さんの方も生まれたばかりの赤ちゃんを守らなければいけなかったりと、どちらも責められない感じでした。コロナがいかに人に悪影響を与えたか、体だけでなく、人の心までもむしばんでいくんだと思いました。(女性30代)

【2021年2月4日(木)放送の感想】アウンサンスーチーさんが軍に拘束されましたが、まだ解決していません。日本に住むミャンマー人が抗議のデモをしました。なるべく早く解決できると良いと思います。オリンピック対策委員会の森会長が、女性は話が長いなどと正式な会議に場で話したそうです。女性を差別した発言だと思います。(女性60代)

【2021年2月5日(金)放送の感想】緊急事態の解除基準が東京500人という内容をみて、500人でも大変多い人数だと思いますが、なぜこの人数にしたのか、総理の考えには疑問が残ります。京都大学の教授の考えのように、解除後また1000人にいくという結果から、もっと感染者を減らすか、緊急事態宣言を継続しない限り、この問題は解決しないと思います。(女性30代)

【2021年2月8日(月)放送の感想】オリンピック組織委員会長の森氏の女性蔑視発言は、石原良純さんが言うように年代もあるの意見は全く否定は出来ないが、やはり許さない発言であり涙ぐむ山口真由さんの姿は痛々しく思いました。また緊急事態宣言の影響で路上飲みする事は、本州だからできる事であり北国の人間には理解が全くできません。(女性40代)

【2021年2月9日(火)放送の感想】ワクチンについて皆さんで話していました。筋肉注射は打つ時は痛くないそうです。その後痛みが出るそうです。基本的なことがわかりました。東京女子医大の感染した職員への差別的な発言が問題になっていました。責めるような言葉はひどいです。(女性60代)

【2021年2月10日(水)放送の感想】森氏の女性蔑視発言に対して、この発言だけで辞任を要求する事は間違っているとの意見には、事の重大さを理解していないと思い、元々失言が多い人がオリンピック組織委員会の会長になった事が問題であると思います。(女性40代)

【2021年2月11日(木)放送の感想】「テレビに大興奮な犬」に関するニュースが印象的であった。競馬番組に釘付けの犬。出走しだすと大ジャンプしていた。ドッグトレーナーいわく「犬は緩急がある動きが好き」とのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年2月12日(金)放送の感想】森会長が辞任し、後任に川淵氏が選任された件について、五輪は絶対にやるという宣言から、川淵氏の本気度が伝わってきました。世界から日本はどうなっているんだと不信に思われていると思うので、少しでも早く新体制でオリンピックに向け頑張って欲しいと思いました。(女性30代)

【2021年2月15日(月)放送の感想】13日の深夜に発生した震度6強の地震で死者がいない事は奇跡であり、東北の人々の危機意識の高さは素晴らしいと思いました。10年前の余震でありながら揺れが激しい事は驚いたが、津波が発生する事がないのはとても良かったと思います。(女性40代)

【2021年2月16日(火)放送の感想】辞任した森氏の後任選出で、何人かの女性メダリストが候補にあがっているが、女性蔑視発言があったからとの理由で決めて良いのか、女性が就任して何か問題が起きると女性だからと言われてしまうのではないのだろうかと疑問に思います。(女性40代)

【2021年2月17日(水)放送の感想】ワクチン接種が日本で始まり、医師や看護師の方が接種されているんですね。どのような副反応がでるのか、数年後に体に害を及ぼさないのかまだあやふやな点が多いですが、全世界の人が接種しているので、清水の舞台から飛び降りる覚悟で私も順番が来たら、打とうと思いました。(女性30代)

【2021年2月18日(木)放送の感想】「橋本聖子五輪担当大臣」に関するニュースが印象的であった。橋本聖子五輪担当大臣がオリンピック・パラリンピック組織委員会の会長になるかもしれないとのこと。しかしそれに玉川徹氏は「重要なのはそれではなくオリンピック・パラリンピックを無事開催できるかどうかだ」とコメントしていた。なるほどそのとおりと私は思った。(男性40代)

【2021年2月19日(金)放送の感想】新型コロナウィルスのワクチン接種が大阪でも開始されるそうですが、全国で医療従事者への接種が始まりましたね。ワクチン接種現場を菅総理が視察に行かれていたりと、やはり今回のワクチン接種がただ事ではないような気がして、緊張してしまいます。(女性30代)

【2021年2月22日(月)放送の感想】新型コロナウイルスのワクチン接種が日本でも始まりましたが、ファイザーの工場の拡張により、4月までは生産量が一時的に下がってしまうことから、日本への輸出も遅れそうなことがわかりました。その間に、私は接種するかどうか決めておこうと思います。(女性40代)

【2021年2月23日(火)放送の感想】韓国の人気のバレーボールの姉妹が大変なことになっているようで、韓国らしいなと思ってしまいました。ただ、過去にやっていたことは、やはり凄まじく、これで選手生命が立たれてしまうのはなんとも言えないにと思いました。(女性40代)

【2021年2月24日(水)放送の感想】宣言解除へという内容をみて、なぜ解除を急ぐのか、解除後、爆発的に感染者が増える気がして、ハラハラしています。府知事や県知事にはもう少し考えて頂き、遅らせて欲しいなと思いました。せめてワクチン接種が終わるまでは自粛期間延長してもらいたいです。(女性30代)

【2021年2月25日(木)放送の感想】体を動かす体操を教えてくれる天気予報のコーナーはドンドンと面白さが増してきているのが可笑しく毎朝笑わせてもらっているが、テレビ朝日社員の玉川徹さんが徐々に劣化している雰囲気には心配さが増している所には不安感がある。(男性30代)

【2021年2月26日(金)放送の感想】関東の山火事本当にどうなってしまうのでしょうか。避難をしている女性がインタビューに答えていました。凄く怖いでしょうね。下手したら家も燃えてしまうわけですからどうにかならないものなのでしょうかね。本当に恐ろしいです。(女性30代)

【2021年3月1日(月)放送の感想】緊急事態宣言の解除となった現代社会ながら既に国民のほとんどは緊急事態はなくなっていた生活をしていた雰囲気が漂っていただけに、なんのための緊急事態宣言だったのか今となっては訳がわからず、感染拡大は徐々に進むだろう。(男性30代)

【2021年3月2日(火)放送の感想】自転車のあおり運転をみて、羽鳥さんのおっしゃる通り、私たちは今の暮らしを壊したくないと思う故交通ルールを厳守しようと思えますが、自分の暮らしや周りに迷惑をかけてもいいと思う人からすれば、交通ルールを守らなくても何ら支障をきたさないんだと思いました。そういう人と関わらないためにも、あおられたらすぐに警察に通報しようと思いました。(女性30代)

【2021年3月3日(水)放送の感想】相手から選ばれる努力が必要になってくる現代では、孤独や孤立が目立っていると思います。昔と違って近所づきあいもほとんどなく、子育ての相談なども家族間でしか相談できないので息苦しさを感じることもあります。若者向けにチャット相談がされているそうですが、SNSだけでなく直接向き合ってコミュニティを作れる方法も何かあればいいのになと思いました。(女性30代)

【2021年3月4日(木)放送の感想】緊急事態宣言が2週間延長した結果をみて、2週間では短い気もしましたが、経済を動かさないといけない政府からすれば、これがギリギリラインだったのかもしれませんね。2週間で何かが変わることはなさそうですが、出来る限り感染者が減ることを望みます。(女性30代)

【2021年3月5日(金)放送の感想】緊急事態宣言が2週間延長されることになり、早朝から専門家議論がなされた件について、どうして2週間という期間なのか、私には短いように感じました。医療関係者のかたときちんと議論された結果なら、仕方ないことだと思いますが、必ずリバウンドすると思います。(女性30代)

【2021年3月8日(月)放送の感想】食べ歩きでゴミが町中に散乱しているのをみて、子ども達もどうして外に物を捨てるのか不思議がっていたので、マナー違反者についてはきつく指導して頂きたいです。シンガポールのように、罰金刑があってもいいのではないのでしょうか。(女性30代)

【2021年3月9日(火)放送の感想】コロナなどの感染対策を考えた新しい住宅を紹介しました。玄関に洗面台があり、玄関からお風呂に直行できます。玄関付近に上着などをしまうところもあります。宅配ボックスも外にあります。理想だと思いました。テレワークスペースを確保する間取りも評判です。部屋をうまく仕切れると良いなと思いました。(女性60代)

【2021年3月10日(水)放送の感想】中国が尖閣諸島にこだわる理由として、対米防衛があげられていますが、戦争などが再び起こらないかとても不安です。中国とアメリカが緊張状態になると、周辺の国や地域が巻き込まれかねません。大国同士尊重し合って協力して欲しいと思いますが、中々難しい問題ですね。(女性30代)

【2021年3月11日(木)放送の感想】「東京大学合格発表」に関するニュースが印象的であった。昨日東京大学で合格発表があったとのこと。最近の東大生は将来官僚などを目指すのではなく「ベンチャー企業」に就職したり起業することを目的としている割合が増えてきたとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年3月12日(金)放送の感想】ハンカチの自販機いいなと思いました。値段はそれなりにするなという感じですが、デザインがかわいくて、購入したくなります。百貨店で販売しているようなブランドもののハンカチも自販機で購入出来ると嬉しいですね。アナウンサーのかたと長嶋一茂さんのやり取りが面白かったですが、一茂さんの言い方が少し威圧的に感じて怖かったです。(女性30代)

【2021年3月15日(月)放送の感想】緊急事態宣言中なのに、繁華街の人出はどこも増えています。感染者数も少し増えています。こんな状態なのに、これ以上の宣言延長は効果がないと言う意見が出ています。解除しても、前の生活に戻る事はできないと思います。せめて、第4波が来ないようにしたいです。(女性60代)

【2021年3月16日(火)放送の感想】背中のコリをセルフで出来るやり方を教えてくれていて背中のコリがリモートで凝っている方が多いので良い情報を教えてくれていました。私も肩こり、背中が気になってしまうので番組内でみんなでやってくれていることは嬉しいことです。(女性30代)

【2021年3月17日(水)放送の感想】新幹線だけでなく公共交通機関での飲酒、まして泥酔して暴れる様子は、恐ろしくなぜこのような行動をとってしまうのか理解が出来ませんが、最近は誰しもがスマホを持っているから報道されるだけであり、珍しい話ではないとも思いました。(女性40代)

【2021年3月18日(木)放送の感想】上野恩賜公園で花見をして、飲酒トラブルがおきていたのを見ましたが、自粛期間だというのを忘れているのでしょうか。外に出歩いている人の多さが目立ちます。渋谷でも、若者の集団が騒いでいたりと、コロナの存在すら忘れているみたいで、東京はどうなっていくのか、宣言解除という総理や1都3県の知事の心情が分からないです。(女性30代)

【2021年3月19日(金)放送の感想】「武田総務大臣」に関するニュースが印象的であった。「NTTとの疑惑をもたれる会食」に関して武田良太総務大臣は「記憶にない」という政治家お決まりのセリフを言うようになっていた。まったく呆れたなあと私は思った。(男性40代)

【2021年3月22日(月)放送の感想】今日から1都3県の緊急事態宣言解除されますが、それを前にしてかなりの人出があちこちで増えている状況に、ほんとに危ういなぁとただただ心配していますし、いずれまた緊急事態宣言が発令されるんだろうなと思わずにはいられませんでした。目黒川か桜の花見客の迷惑行為は許せないですね。(男性40代)

【2021年3月23日(火)放送の感想】八王子駅前に倒壊寸前の家屋があり、近隣住人とのトラブルを見ましたが、迷惑極まりないなと思いました。周辺の人の事も考えずに、大量のノラ猫を飼いならし、匂い被害もあるそうで、もし自分の家の近くに同じような家があると思うと恐ろしくてたまらないです。(女性30代)

【2021年3月24日(水)放送の感想】危険なバス停から歩行者が飛び出すという瞬間映像を見ましたが、バスやバス停が危ないのではなく、前方後方、左右を確認しない歩行者や、横断歩道前に一時停止しない車が悪いのであって、危険バス停と判断するには難しいのではないかと思いました。(女性30代)

【2021年3月25日(木)放送の感想】古賀稔彦さんが、53歳で亡くなりました。バルセロナオリンピックで、満身創痍で背負い投げをして、金メダルをとった事が忘れられません。平成の三四郎らしく、病気とも戦ったと思います。柔道界における功績は歴史に残ると思います。(女性60代)

【2021年3月26日(金)放送の感想】昨日、聖火リレーが福島Jヴィレッジから始まりました。なでしこジャパンの元メンバーの岩清水梓さんや、しずちゃんが走りました。著名人91人が辞退していますが、復興五輪の思いは伝わったと思います。7月23日までの121日間で全国をまわります。映像を見て、気分が高まってきました。(女性60代)

【2021年3月29日(月)放送の感想】週末の様子を伝えていました。埼玉県川越市は、着物姿の若者が多く来ていました。千葉県富津海岸には、家族連れなど800人も来ていました。やっと出かけられると思い皆楽しんでいました。大阪、宮城県、愛媛県、山形県の感染者の増え方が大きくて驚きました。特に大阪は、第4波が来ている様です。東京も、2週間後にどうなるかが心配です。(女性60代)

【2021年3月30日(火)放送の感想】コロナなんてなかったら仕事もあって、順風満帆な生活を送ることが出来たんだと思います。早く政府が対策を取ってあげないといけないのに、全然動いてくれないです。何とかしてあげたいです。見ていても苦しくて、生活困窮者、路上生活者を0にしないといけないです。(女性30代)

【2021年3月31日(水)放送の感想】厚生労働省の職員が、送別会を深夜まで行った事が大きな問題になっています。緊急事態宣言が解除されましたが、お店には時短要請をしています。12時近くまで飲むのはどうかと思います。課長が更迭され、他の職員も注意を受けたようです。みんなで気が緩まないようにしたいです。(女性60代)

【2021年4月1日(木)放送の感想】コロナでの大阪のまん延防止を適用するとのことで、さっそく説明をしてくれていました。やることがとても速いのですが、まとめるのに苦労していそうで本当に頑張っているなと思いました。大阪もコロナに関してもっと対策が取れるといいです。(女性30代)

【2021年4月2日(金)放送の感想】「空き家の所有者が200人」に関する特集が印象的であった。とある空き家の所有者が200人ほどいるという話が紹介されていた。そして所有者の中に「玄孫」の更に先に「来孫(らいそん)」というものがいるということを初めて知った。(男性40代)

【2021年4月5日(月)放送の感想】キャンプ場でたき逃げをする事は確かに危険行為であると思うが、直に火を起こす事が禁止行為である事を知らない現状にも問題があると思い、玉川さんが言っていたように川原だから大丈夫だと思っている人々がいる事もあると思いました。(女性40代)

【2021年4月6日(火)放送の感想】「TELハラ」に関する特集が印象的であった。新入社員などは掛かってくる電話にでるのが億劫らしい。それを先輩社員などが強要したりするのがTELハラとのこと。玉川徹氏は「正しい電話の仕方を教えない先輩が悪い」とコメントしていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年4月7日(水)放送の感想】シャワーを立って浴びるか座るかの議論がとても面白かったです。男性は立つ派が多かったですね。でも、知らない間に泡が湯舟に入っているかと思うと、嫌な気持ちになりました。女性は化粧を落としや髪の長さから座る人が多いなと思いました。夫婦で議論しても面白そうですね。(女性30代)

【2021年4月8日(木)放送の感想】コロナウィルスの感染者数が大阪で878人と爆発的に感染者が増加しており、1000人になるまで1週間も持たないと思います。感染グラフでも垂直に増加しているのが分かります。弱者を守るためにも、高齢者へのワクチン接種を急ぐべきです。(女性30代)

【2021年4月9日(金)放送の感想】これまでずっと新型コロナウイルスの報道を朝の情報番組で一番やってきていたのに、同じテレビ朝日で打ち上げをやったスタッフから感染者が出たあとにどれだけやってもなんだか重みがないなと思いました。批判的なことを言うからには身を律しておかなければいけないと思います。(女性40代)

【2021年4月12日(月)放送の感想】速報で、ニュースが入りました。アメリカのマスターズゴルフで、松山英樹さんが10アンダーで優勝しました。メジャー初制覇です。今日は単独首位を守り通したので、落ち着きを感じました。松山さんは、アジア初でグリーンジャケットを着ました。すごい事で、とてもうれしいです。(女性60代)

【2021年4月13日(火)放送の感想】飲食店の店主が感染していた事例で、マスクをしていても感染したという内容をみて、店主の方もずっとマスクをしていたそうですが、マスクからはみ出たウィルスが食事やグラスを介して感染したのかもしれませんし、何より換気や十分な距離があったのか、謎な点が多く見られました。マスクをしているから感染しないのではなく、予防対策を徹底的に行っていても感染リスクがあるということを念頭に、飲食しなければいけません。(女性30代)

【2021年4月14日(水)放送の感想】平成レトロが流行っているそうですね。肩パッドが進化してパワーショルダーと呼ぶのも初めて知りました。韓国からの流行りを真似しているそうですが、かわいらしい洋服が日本中に広まるのはとても良い事だと思いました。(女性30代)

【2021年4月15日(木)放送の感想】 この番組の中で、河野ワクチン担当大臣が生出演して、ワクチン接種がどうなるのかを言っていたわけでしたが、なぜ、外国がこれほどのワクチン接種をしているのに、日本はいまだにほとんどの人がそうしてないのか、本当にわからないと感じております。(男性40代)

【2021年4月16日(金)放送の感想】令和の小学校から消えたものとして、「ぎょう虫検査」というのがありましたが、確かに私が子どもの頃はやった記憶がありますが、いったいいつからなくなったのだろうと思いました。そもそも、あの検査で異常が見つかる人がいたのかなと思います。(女性40代)

【2021年4月19日(月)放送の感想】スマホで写真を撮影する時、若い世代と高齢者では違うみたいですね。若い人はうしろも持つそうですが、高齢者はサイドだけ持つらしいのです。なんでなのでしょうかね。私も一応若者たしうしろも持って撮影をしますけどね。(女性30代)

【2021年4月20日(火)放送の感想】納豆を何回混ぜるかという内容を冒頭から長々とヤってくれる構成が笑えてしまい、情報番組ながらほぼコメディー番組になっている理由はテレビ朝日社員の玉川さんが出演しているからだと思えてしまうのがまた笑えてしまう。(男性30代)

【2021年4月21日(水)放送の感想】ワクチンの配布の格差が問題になっています。基準がよくわかりませんが、できるだけ平等にしてほしいです。イスラエルは、対象者の81%のワクチン接種が終わっていて、次は12歳以上に対象を広げるそうです。すでに、ファイザー製薬と合意していて、ワクチンの足りないところのあるので対策をしてほしいです。(女性60代)

【2021年4月22日(木)放送の感想】米の炊き方、人によって色々違うんですね。うち釜で炊いていますね。でもこのコーナー本当にいるのかなと思いました。おいしい米のたきかたとかは人によってそれぞれだと思いますからね。みんなが食べたいように食べたらそれでいいと思います。(女性30代)

【2021年4月23日(金)放送の感想】エレクトーンの上手い少女、本当に凄いです。でもただ凄いだけじゃなくてその裏では努力をしているんですね。やっぱり小さい頃からやらせているとその分上達もしやすいと思います。小さい子のほうが飲み込みやすいですからね。本当に素晴らしい演奏でした。(女性30代)

【2021年4月26日(月)放送の感想】緊急事態宣言が三度目になると効力が薄れてしまうのは、仕方のない部分もあると思うが路上飲みで大騒ぎの末の警察の出動、女性の胸を触った触らないでパトカーに乗せられる様子は、滑稽で哀れであると思う反面、平和でもあると思いました。(女性40代)

【2021年4月27日(火)放送の感想】自撮りをグレードアップさせるアイテムまであるんですね。でもそこまでして自撮りしたいとは思わないかな。瞳を輝かせることが出来るらしいですよ。一体どんな人が購入するのでしょうね。自分の顔が嫌いだから写真は撮りませんね。(女性30代)

【2021年4月28日(水)放送の感想】いやー可愛い。今日はうさぎさんの影像からだった。うちでもうさぎを飼ってるからうさぎの影像は嬉しい。お寿司になると大人しいらしいです。タオルをかけるとじっとするとのこと。今度うちのうさぎにもかけたいけどどうなのでしょうかね。(女性30代)

【2021年4月29日(木)放送の感想】「カワウソ」に関する特集が印象的であった。集団でクネクネしていた。体が痒いのだろうか?専門家いわく「体を乾かすため」とのこと。また集団でやる理由は「カワウソは行動をまねる習性がある」とのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年5月3日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの感染拡大で、北海道の昨日の感染者が326人も出ていて、ここのとこ東京や大阪の増え方にばかり気になっていましたが、北海道の増え方も尋常じゃなくて、北海道にも緊急事態宣言出すべきだと思いました。(男性10代)

【2021年5月4日(火)放送の感想】昨日は全国でコロナ感染者が4468人確認されたそうですが、それなのにゴールデンウィークは行楽地とかサービスエリアに人がいっぱいってみんなニュースを見てないのでしょうか?正直日本はロックダウンをするべきだと思います。(女性30代)

【2021年5月5日(水)放送の感想】玉川さんのこと嫌いっていう人もいっぱいいますよね。でも私は玉川さんが言うように緊急事態宣言は延長するべきだとおもうのです。昨日のモーニングショーでも最初から出していれば良かったと言っていましたよね。同意です。(女性30代)

【2021年4月30日(金)放送の感想】あの時キスしておけばのストレッチが面白くて笑ってしまいました。ストレッチで笑ったのは久しぶりかも知れません。玉川さんの表情も凄く良かったと思います。ドラマの宣伝だったみたいですね。面白そうなドラマです。(女性30代)

【2021年5月6日(木)放送の感想】アラサーになって学んだこと、税金を考えたり親孝行を考えたりするようになるということです。やばい、私もうすぐアラフォーだというのに何も考えていません。アラサーの人の多くはこう思っているのでしょうかね。サザエさんは年下なのは知ってますよ。ストレッチは玉川さんが「そんなことありませんよ」と言ってました。(女性30代)

【2021年5月7日(金)放送の感想】お母さんありがとうの感謝の気持ちを伝えるストレッチでした。玉川さん変な顔をしていました。玉川さんのお母さんってどんな人なのでしょうかね。テレビで毎日ストレッチ見てたりするんですかね。どんな気持ちで見てるんでしょうか。(女性30代)

今日も朝なのに凄く暑いです。昨日も暑くてもう3日間くらい暑いですね。今日は格好よく返事する時のわきの下のストレッチ。およびですか?というセリフでしたが、残念ながら今日は玉川さんの声が全く聞こえませんでした。言ってなかったのでしょうかね。最近の若い人は写真撮る時に口元でピースするらしいです。(女性30代)

小中学校の先生が家庭訪問をすることが必要かを話し合っていました。家庭環境を知ることや落ち着いて話せるという意義もありますが、惰性的にやっている、掃除などの準備が大変という反対意見もあります。地域がもっと子供を見守る力があるのなら、意義も変わるのかなと思いました。(女性60代)

【2021年5月11日(火)放送の感想】初対面の人とLINEの交換なんて絶対にわたしは無理です。でも抵抗がない人たちもいるみたいですね。若い人たちはインスタを教えたりするらしいのですが、まさか職場の人とかにもインスタを教えたりするんでしょうか。SNSはリアルの人には知られたくない。今日は嬉しい時のストレッチでした。(女性30代)

【2021年5月12日(水)放送の感想】正直愛知の西尾市の副長にイラっとします。そしてスギ薬局の会長夫妻にも。愛知も緊急事態宣言が追加されました。そんな中で特別扱いをされているというのはいかがなものなのでしょうかね。不公平すぎると思いますよ。受けたい人がたくさん待機してるのに。(女性30代)

【2021年5月13日(木)放送の感想】昨日ついに私のすんでいる福島が95人、過去最多になってしまいました。その前の日は工場の爆発したニュースで持ちきりだったのですが、全国ニュースでは工場のことはもうあまりやってなくてすっかりコロナのことになってしまいました。(女性30代)

【2021年5月14日(金)放送の感想】兵庫神河町の町長がワクチン接種初日に優先接種していた件をみて、こちらの町長に持病など、コロナウィルスに感染した場合生死に関わる状況であればワクチン優先接種もやむを得ないと思いますが、65歳以上と決めたからにはルールを守るべきたと思います。(女性30代)

【2021年5月17日(月)放送の感想】ワンポイントストレッチはまいっかの気持ちで肩こり解消ストレッチらしいです。本当におかしいです。頭にかかえてまーいっかっと玉川さんがやっていました。でもまあいいっかって凄くいい言葉ですよね。今凄く悩んでいるけどそんな風に考えたいものです。(女性30代)

【2021年5月18日(火)放送の感想】ワクチン接種を巡って詐欺とかもあるみたいです。本当にこういうことをする人間って最低だと思います。こういう人間は絶対にバチが当たるはずですよ。こういう奴は許せないです。実際に被害に会われている人がいるということですよね。(女性30代)

【2021年5月19日(水)放送の感想】玉川さんと同意見ですね。私もオリンピックは延期が一番いいと思います。中止となるとアスリートの人たちがかわいそうですし、延期をすることが一番ベストなのではないでしょうか。中止にしたら日本が賠償金を支払わないといけないとか?(女性30代)

【2021年5月20日(木)放送の感想】あの少女だったガッキーが結婚とは驚きました。そして最初はモデルとして活動をしていたということは知りませんでした。今はモデルよりもすっかり女優のイメージですよね。彼女はポッキーのCMであの可愛い子は誰だ?と人気が出たような気がします。(女性30代)

【2021年5月21日(金)放送の感想】ジェン・シュアンさんが出演料27億円脱税だなんて、ケタが違いすぎて驚くことも出来ません。中国俳優に対する出演料が多すぎて、日本とはかけ離れているなという印象でした。中国では芸能人と一般市民の生活に違いがありすぎて、市民側から不満が出るのも仕方がない気がします。(女性30代)

【2021年5月24日(月)放送の感想】まず、オープニングの犬の寝顔はとても癒されました。コロナのニュース、オリンピックのことなど、暗い話題が多い中で、思わず笑ってしまうワンちゃんを見られたことに感謝です。また、横浜の蛇捕獲のニュースについて、コメンテーターのみなさんのコメントが、温かくてステキだと思いました。良い番組だと思います。(女性20代)

【2021年5月25日(火)放送の感想】若者の親に対する接し方が友達のようになっているという内容を見ると、自分の時代とはずいぶん変化しているように思いました。今、子どもを持つ親になり、このような関係がいいなと思うようになりました。思春期になっても、色んな出来事を話してくれると親子関係が悪化することがないように思います。(女性30代)

【2021年5月26日(水)放送の感想】フルーツを料理に入れてしまうのはどうなのかという問いに、高い青果店の果物は美味しいと話す展開には爆笑、話の本筋から離れすぎていたが確かに高い果物は驚くほどに美味しいだけに人に贈るならば確かな店主のいる青果店にした方が良い。(男性30代)

【2021年5月27日(木)放送の感想】BTSの新曲Butterを聴きましたが、BTSの魅力は、見れば見るほど引き込まれてしまうところだと思います。エレベーターで一人ずつ踊るシーンは、セクシーでいつのまにかくぎ付けになってしまいました。グラミー賞を受賞する日も近いかもしれないですね。(女性30代)

【2021年5月28日(金)放送の感想】やっぱり給料日は月末の人が多いみたいですね。残念ですが今月私は給料が入りません。仕事が激減してしまったからです。番組の中では自分にご褒美をするかどうかのインタビューをしていましたが、おうち時間でウーバーイーツ頼んで映画見ると言った人はナイスですね。(女性30代)

【2021年5月1日(土)放送の感想】門倉2軍コーチが失踪し、奥様が心配されていましたが、夫婦間の問題であるのか、仕事の悩みであるのかは分かりませんが、失踪するほどの原因が何かあるはずなので、その原因を取り除き、元気な姿を見せて欲しいと思いました。(女性30代)

【2021年6月1日(火)放送の感想】心の底から熊田ようこさんのことを応援したいと思います。DV男なんて絶対に許すことが出来ません。作った食事を食べないとは最低。熊田さんのインスタ見たことなかったのですが以前からそうやって苦しみを訴えていたのですね。(女性30代)

【2021年6月2日(水)放送の感想】大坂なおみ選手、無理せずにゆっくり戻って来て欲しい思いました。最近私もうつ状態が悪化中です。大坂選手の報道を見たことで私はツイッターのイラスト専用アカウントをやめることをさっき決断しました。みんな義理で付きあってる判断したからでする(女性30代)

【2021年6月3日(木)放送の感想】「ケータイ番号090」に関する特集が印象的であった。携帯電話の番号である090はもう古いとのこと。若者は080が一般的で090はオジサンのイメージがあるらしい。また「バリ3」なとも死語とのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年6月4日(金)放送の感想】雨だけではなくて風が強い地域もあるらしいですね。全国的に雨なのでしょうかね。でもやっぱり天気図を見ると東日本がかなり影響を受けそうだなということがわかりますね。私の地域で暴風警報が出てるみたいで、何かに掴まらないと立っていられないことを言うみたいです。(女性30代)

【2021年6月7日(月)放送の感想】ジャーナリストと田崎さんは総理大臣の菅さんを怒らない人と言っていたが短気な性格と報道されていて、報道カメラの前では冷静さを装っているだけだろうなと思えてしまう言葉の使い方が感じられ、今はオリンピックの開催とワクチン接種を急ぐことで選挙が上手くいくと計算している腹黒さが官僚と自治体を苦しめている気がしてならない。(男性30代)

【2021年6月8日(火)放送の感想】路上でのタバコのポイ捨てについて放送されていましたが、喫煙所がコロナの影響で使用禁止になっているにも関わらず、喫煙所付近でタバコを吸っているので、禁止にする意味がないと思いました。ゴミ問題もあるので、近くに灰皿を設置したほうがいいかもしれないですね。(女性30代)

【2021年6月9日(水)放送の感想】京都府伊根町での12歳以下のワクチン接種に対して、抗議の電話が殺到したニュースで、正直抗議する人たちに対し腹立たしい、なぜそんなことはをするのかわからず、許せない気持ちになりました。昔から抗議する人たちは多かれ少なかれいますが、業務が差し支えるようのはアカンと思うし、抗議してストレス発散してる奴もおるんやろうと、ただ怒りがこみあげました。(男性40代)

【2021年6月10日(木)放送の感想】「東京オリンピック」に関するニュースが印象的であった。菅首相は党首討論で自らのオリンピックの思い出を長々と語り野党から批判されていた。菅首相はオリンピックの必要性を説いていたが野党はそうは思っていないようだ。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年6月11日(金)放送の感想】群馬、石川、熊本に出ていたまん延防止等重点措置が13日に解除されることが昨日政府から発表されたニュースに、全国的にはあまり注目されていない地区ではあるんですが、どこの地区でも警戒レベルを引き下げるには時期が早すぎるのではないかと思いました。今日の玉川さんはちょっと優しく感じました。(男性40代)

【2021年6月14日(月)放送の感想】面白いお天気ストレッチを見るとクスッと笑ってしまいます。普通のストレッチをするだけよりも、お天気ストレッチだと楽しくストレッチ出来るので長続きしそうな感じがします。他には中国の市場でガス爆発があり150人死傷したという内容をみて、大きすぎる被害に言葉が出ませんでした。(女性30代)

【2021年6月15日(火)放送の感想】居眠りした時のおすすめストレッチ。寝てませんよということです。こんなの本当にやる人はいるのでしょうか。今日は玉川さんは無言で変な顔でやっていました。というか、玉川さん「寝てませんよ」とちゃんと言ってやってほしかったですね。(女性30代)

【2021年6月16日(水)放送の感想】オレオレ詐欺という事件を多くニュースで取り上げられているのに今もなお騙されている高齢者がいると分かる映像には驚かされ、懸命に説得する人が回りに多くいないと今後も騙されてしまう人が出てしまうだろうなと感じた。(男性30代)

【2021年6月17日(木)放送の感想】ワクチンの企業での職域摂取の話で中小企業が多い日本はなかなか進まなさそうな気がしますね。侵略植物の話が怖いと思いつつ、世の中生態系はある意味うまくいっているんだなと思いました。南米で繁殖してもそれをちゃんと食べる虫がいるみたいなので、外来種は持ち込むと厄介なんですね(男性30代)

【2021年6月18日(金)放送の感想】コロナの話題よりも立てこもりのニュースのほうが気になってしまいました。本当に怖いことだなと思います。12時間以上もまだ立てこもりをしている状態で若い女性従業員がまだ解放されていないということがあまりにもかわいそうです。(女性30代)

【2021年6月21日(月)放送の感想】今日のストレッチ本当に凄かったです。お久しぶりストレッチといいことで玉川さんがすごく楽しそうに見えましたし、いつもと違って玉川さんを写しているシーンの時間も長くて大満足でした。玉川さんが元気だと嬉しいですね。(女性30代)

【2021年6月22日(火)放送の感想】オタクって恥ずかしいですか?今はそういう子はいないと思いますね。聞いたことがないです。隠れておたくをしている人は会社とかにはいるかも知れないけど、普段はきっと堂々としていることと思いますよ。恥ずかしくなんかないです。(女性30代)

【2021年6月23日(水)放送の感想】今日の玉川さんも良かった。というかワクチンを受けないことでハラスメントがおきているという話はショックを受けました。どうして受けないというだけでクビにされたりする必要があるのでしょうか。本当にひどい話だと思いました。(女性30代)

【2021年6月24日(木)放送の感想】気象予報士のイケメン俳優が教えてくれる体操の動きが極端すぎて可笑しく、その体操の動きを確りとこなしてくれるテレビ朝日社員でコメンテーターの玉川さんに入れ込みによって更に笑いが溢れてしまうのが楽しく、朝からコメディー番組を見られて最高だった。(男性30代)

【2021年6月25日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの感染が国内の人々だけでも苦労しているのに、オリンピックの会場となる地域では保健所を仮説で1つ作ると考えているが、いきなり数万人を引き受ける事態になるのに対応できるのかと言いたくなるコメントには唖然とする。(男性30代)

【2021年6月28日(月)放送の感想】大谷選手の情報を伝えていて、ホームラン王争いに1本差になる25本を記録したことがわかりました。今シーズンは45本以上のペースで打っているようなのですが、仮に調子を落としたとしても松井選手の31本という記録は確実に越すでしょう。(男性30代)

【2021年6月29日(火)放送の感想】最近の子供さんたちが反抗期がないということで、これは親としては最高でしょうね。子育てが反抗期がないというだけでも楽なのではないかなと思いました。やっぱり反抗期があると面倒そうですからね。私は子育て経験ないけどね。(女性30代)

【2021年6月29日(火)放送の感想】最近の子供さんたちが反抗期がないということで、これは親としては最高でしょうね。子育てが反抗期がないというだけでも楽なのではないかなと思いました。やっぱり反抗期があると面倒そうですからね。私は子育て経験ないけどね。(女性30代)

【2021年7月1日(木)放送の感想】河野大臣は、大規模接種のワクチンを一部に、モデルナからファイザーに変えると言いました。足りなくなって、一時停止していたので、よかったですが、種類が変わって混乱しないでしょうか。今は、継続させることを最優先にすることが大切だと思いました。(女性60代)

【2021年7月2日(金)放送の感想】メジャーリーグで大活躍の大谷翔平さんのスゴさを示す企画コーナーは面白く楽しめたのだが、さすがに疲れが溜まってきたのか不調となっている現実に休んだ方がイイと誰も話さない所に違和感だらけで、プロであるから休む事の必要性を伝えて欲しかった。(男性30代)

【2021年7月5日(月)放送の感想】昨日の東京の新型コロナウイルスの感染者は、518人で、前の週の日曜日と比べると134%もの増加だそうで、「オリンピック開催までには、1000人に達するのは夢物語ではない」と言われていましたが、それよりはやく1000人を超えてしまうのではないかと思います。(女性40代)

【2021年7月6日(火)放送の感想】これからどんどん暑くなっていきますね。暑いのは本当に辛いです。そんな中でも、感染予防のためにマスクはつけなくてはいけません。そこで正しいマスクの付け方の紹介していました。マスクがフィットしてないことが多いので困っています。(女性30代)

【2021年7月7日(水)放送の感想】車の上部が潰れている映像を見て、土石流がいかに凄いものか分かりました。また雨が降って別の場所で土石流が生じたり、捜索隊も二次災害が起きると怖いですね。それとは別に島根県でも大雨が降って別の災害が生じる事がありそうで不安になりますね(男性30代)

【2021年7月16日(金)放送の感想】コロナ対策、短期的な止血に目が行きがちだけど今こそ長期的な視点で半年後一年後どんな社会を目指すのか、その先に希望と感じれられるビジョンとメッセージを提示することが同時に必要。(男性30代)

【2021年7月19日(月)放送の感想】夏本番となったことで寝苦しい夜がやって来ただけに疲れを取り除く眠り方として提案されていたのがエアコンをつけっぱなしにしての睡眠という当たり前の話ながら納得させられたものの、コロナ不況となっている収入減ではイタイ内容だった。(男性30代)

【2021年7月20日(火)放送の感想】弁護士となった元フジテレビアナウンサーの菊間さんの話し方はさすがに流暢ながらもアナウンサー時代とは全く違い、弁舌の上手い弁護士になっているなと感心させられ、立場が変わると仕草に話し方などが一変するなと感じる。(男性30代)

【2021年7月22日(木)放送の感想】「高速指圧たワン」に関する特集が印象的であった。2匹のワンちゃん。黒いワンちゃん「リンクくん」がマッサージをしているような様子を見せていた。ドッグトレーナいわく「においに興味があったのでは?」とのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年7月23日(金)放送の感想】オリンピック開会式での演出を担当される、小林賢太郎氏の過去のユダヤ人虐殺をネタにしていた事が問題になり開会式の前日に解任されたことに関して、本人のコメントにもあるように確かに浅はかな発言だったとは思いますが、今は若気の至りも許されないそんな時代であることに、それはそれでやるせない気持ちにもなりました。(男性40代)

【2021年7月26日(月)放送の感想】東京オリンピック2021で日本人初の金メダリストとなった高頭直寿選手について、バルセロナオリンピックの金メダリスト吉田秀彦さんの話は、ほかでは聞けない話が多く、高藤直寿選手の人柄も含めて好きになりました。(女性40代)

【2021年7月27日(火)放送の感想】東京オリンピックが開幕して以来、やっぱりこの番組でもオリンピックの話題が中心にはなっていますが、やはり新型コロナウイルスのことも忘れてはいけないと思います。4連休が明けて2日目なので、今日の感染者はまた増えるだろうと思います。(女性40代)

【2021年7月28日(水)放送の感想】スタジオには気ままにお休みを取るタレントの長嶋一茂さんだけが出演している光景にはビックリさせられているが、長嶋さんの紹介テロップに野球選手からキャスターに転向したと忖度丸見えな書き出しに笑えてしまい、コメントはいつも若干外しているだけにコメディアンの方が長嶋さんにはピッタリだ。(男性30代)

【2021年7月29日(木)放送の感想】「天気予報」に関するニュースが印象的であった。東京都心の空は厳しい熱さプラス高湿度に注意が必要とのこと。台風8号は無くなったが大気の状態は不安定らきい。だから油断大敵とのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年7月30日(金)放送の感想】昨日の萩野公介さんの決勝進出が決まった時のインタビューでの涙は何度見ても、もらい泣きしてしまいます。不調だったことをあまりよく知らないので、その時の思いや瀬戸大也さんに対する思いを、あの涙から感じました。(女性40代)

【2021年8月2日(月)放送の感想】東京オリンピックの期間中だから野球選手からタレントに転向した長嶋一茂さんが出演しているのは理解できるが、スポーツ全般を取材しているわけでもなく、いつも出演している番組はバラエティーばかりの人のコメントを聞いても仕方がない気がする。(男性30代)

【2021年8月3日(火)放送の感想】「サッカー日本代表」に関する特集が印象的であった。松木安太郎は日本VSスペイン戦について「2対1で日本」と推理していた。それに羽鳥慎一が「守りに入っていませんか?」とコメントしていたのがなかなか面白かった。(男性40代)

【2021年8月4日(水)放送の感想】新型コロナウイルスで開幕が一年遅れとなった東京オリンピックの開会式で、看護師でボクシングをしている選手を起用した演出でコロナで出場が叶わなかったと説明があったものの、女性ボクシングの競技で入江選手が見事に金メダルを獲得する光景が見られたために、何が原因だったのか薄れてしまった気がした。(男性30代)

【2021年8月5日(木)放送の感想】連日盛り上がっている東京五輪。空手の絶対女王と呼ばれている清水希容選手は非常に真面目で研究熱心ということで今から活躍が非常に楽しみですね。得意技であるチャタンヤラクーサンクーを活かしてぜひ金メダルを目指してほしいです。(女性40代)

【2021年8月9日(月)放送の感想】東京は感染者も多い分重症者も多いですが、そもそも中等症の人たちはどれくらいなのでしょうか。相当いるはずです。重症の人が大変なのはもちろんですが、中等症の人達だって凄く大変なことは間違いないです。酸素を付けるのですから。(女性30代)

【2021年8月10日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの話題が主にありましたが、齊藤ちはるアナウンサーは、感染者としてこれから発言できるので、経験したからこそ分かる話をもっとしてほしいと思いました。でも、去年感染した「報道ステーション」の冨川悠太アナウンサーとはかなり違った扱いだなと思いました。(女性40代)

【2021年8月11日(水)放送の感想】テレビ朝日の番組スタッフの失態は以前にもあった事で今回はオリンピック番組の担当者たちの飲み会と飲み過ぎたための失態というダブルな事になるとは思考がどんな風になっているのかと思えてしまい、怒りつつ謝罪した玉川さんの悔しさがよく理解できる。(男性30代)

【2021年8月13日(金)放送の感想】ワクチンを複数接種している人でも亡くなった事例があったみたいです。60代の男性だということです。ワクチンは必ずしも有効ではないということを改めて考えさせられました。それでも接種しないよりはしたほうがいいのでしょうけど。(女性30代)

【2021年8月16日(月)放送の感想】コロナの感染は、災害級だと言われます。自宅待機も急増しています。小池都知事が、家にいるようにメッセージを出しましたが、遅いのではという意見もあります。この週末は、天候不順のためもありますが、主要駅でも人出は減っています。でも若者だけでなく、40代50代も外出しているようです。医療のひっ迫の解消を願いたいです。(女性60代)

【2021年8月17日(火)放送の感想】近くで受け入れてくれる病院がないから遠くの病院に搬送させたりすることもあるらしいです。酸素の話しをしていましたけど、私は酸素が90くらいでも息苦しさとかは感じたりすることはありませんでしたね。そもそも一度も苦しさは感じませんでした。(女性30代)

【2021年8月18日(水)放送の感想】久しぶりに松の木に囲まれた家が出ました。なんと2年ぶりの取材らしいですいよ。相変わらずなんですね。というかこんなに長いこと密着していたということは知りませんでした。この人って逮捕まではされないんですね。不思議です。と思ったら逮捕されているじゃないですか。(女性30代)

【2021年8月19日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの陽性者が出た際に、濃厚接触者の調査をするのは保健所の業務になっていますが、現在のように感染者が全国で激増している状況では、そこまではとても手が回らないだろうと思います。どれくらい職員が不足しているのか数字を知りたいと思いました。(女性40代)

【2021年8月20日(金)放送の感想】ストレッチ、今日はあまり面白くなかったなあ。と言うか基本的に最近あまり面白くないのが多かったりするんですよね。でもこのコーナーがなくなってしまうよりはいいと思います。私はいつもこのコーナーのことを凄く楽しみにしていますから。(女性30代)

【2021年8月23日(月)放送の感想】横浜の市長選挙のニュースってさっきからどうしてこんなにずっと長く放送されているのでしょうか。私は全く状況がわからないのですが菅総理まで出て来て会見をしたりしていますがどういうことなのでしょうかね。よくわかんないです。(女性30代)

【2021年8月24日(火)放送の感想】パラリンピックが始まるということで交通規制もされるんですね。でもどうなのでしょうか。いつもパラリンピックが盛り上がりを見せないことに差別感を感じてしまいます。もっとパラも取り上げたりすればいいのになと思うのですが。(女性30代)

【2021年8月25日(水)放送の感想】相馬市ではワクチンの接種が8割も完了しているそうですよ。本当に凄いなと思いました。同級生同士誰が打ったかどうかわからないように摂取したりしたということです。こういう配慮があるのって凄いですね。他の自治体もまねして欲しいです。(女性30代)

【2021年8月25日(水)放送の感想】相馬市ではワクチンの接種が8割も完了しているそうですよ。本当に凄いなと思いました。同級生同士誰が打ったかどうかわからないように摂取したりしたということです。こういう配慮があるのって凄いですね。他の自治体もまねして欲しいです。(女性30代)

【2021年8月26日(木)放送の感想】「意外と短い開封済みの調味料」に関する特集が印象的であった。エバラ食品工業によると「焼肉のたれ」は2週間くらいが賞味期限とのこと。それ以降は傷む可能性があるとのこと。へえなるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年8月27日(金)放送の感想】グッドモーニングでも放送されていましたがこちらでもクレーム男がやっていくしたよ。あの男は糖尿病があったらしいです。本当に頭に来る男です。医師が泣いていました。本当にこんなに頑張っているのに苦しめて迷惑をかけてかわいそうです。もう逮捕してもいいと思う。(女性30代)

【2021年8月30日(月)放送の感想】日本人はまだアフガニスタンに残っている人たち500人くらいいるんですね。みんなどうするのでしょうか。凄く怖い・助けて欲しいという気持ちでいることでしょうね。その日本人たちは何がきっかけでアフガンに滞在しているのかも気になります。(女性30代)

【2021年8月31日(火)放送の感想】どうして女子高生は殺されてしまったのでしょうかね。早く逮捕されてくれって思います。この女子高生は最初から殺されることが目的だったのかなと思うんですよね。そもそもなんでこの夫婦と知り合いなのか、それがおかしいんですよ。(女性30代)

【2021年9月1日(水)放送の感想】グッドモーニングの終わりに速報が入りましたが眞子様が年内に小室圭さんと結婚をするというニュースにはびっくりしてしまいました。本当に結婚してしまうのかという感じです。お金は受け取らずにアメリカで生活をするらしいですよ。(女性30代)

【2021年9月2日(木)放送の感想】二週間連絡のない状態で亡くなってしまった男性かわいそうですね。この方は助けを求めることも出来ないくらい衰弱してしまったんだと思いますが、入院できる人と出来ない人の違いというのは一体なんなんだろうなと思いました。(女性30代)

【2021年9月3日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの感染状況を最悪と見たこれからの展開は25年まで続いてしまい、緊急事態宣言も8度も出てしまうとはビックリで、最近の新型ウイルスの事を入れていないと考えるとゾッとさせられ、コロナとの生活は長くなりそうだ。(男性30代)

【2021年9月6日(月)放送の感想】先週から、とみに盛り上がり始めている自民党総裁選の特集を長めに放送していて、どの候補者にどの派閥の議員が付くかなどを紹介していました。私は日本の経済をこれから良い方向に考えてくれる人が良いと思っています。(男性30代)

【2021年9月7日(火)放送の感想】すい臓がんを午後の紅茶のミルクティーで見つけることが出来るってすごいですね。なんで午後の紅茶、なんでミルクティー?と思いました。ちなみに親戚がこの前もってきてくれたので家には午後の紅茶のミルクティーがあるんですよ。(女性30代)

【2021年9月8日(水)放送の感想】「小心者の犬」に関する特集が印象的であった。シベリアンハスキーのユキちゃん(メス)はオスの猫に何も文句が言えないらしい。その理由はユキちゃんは過去この猫に何かされたので怖くなってしまったのでは?とのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年9月9日(木)放送の感想】10代の方がお亡くなりになってしまいました。基礎疾患があったということで、もしかするとリスクを恐れて摂取していなかったのかなとも思いました。摂取する機械があっても病気があったりするとリスクをおそれてしない人もいますからね。(女性30代)

【2021年9月10日(金)放送の感想】菅総理一年で退陣ですから本当に短いですよね。あ、もう終わりかって感じです。去年安倍総理ががんばっていた頃のことはよく覚えているしまだ最近のことみたいな感じがしますね。次の総理は誰になるでしょうかね。そろそろ出馬すると思いますが。(女性30代)

【2021年9月13日(月)放送の感想】不法投棄ひどすぎですね。千葉市の若葉区あたりでこんなことが起きているんですね。トイレの便座とかウォーターサーバーとかどこから運んでくるのでしょうか。やっぱりこういう奴は夜にこっそりと捨てていくんですね。同じ奴のしわざかな。(女性30代)

【2021年9月14日(火)放送の感想】コロナの後遺症、世田谷区が調査したところたくさんいるんですね。そして世代により違うみたいです。80代以上でも後遺症があるんですね。記憶障害や睡眠障害が多いそうです。40代以上は倦怠感。若い世代は味覚障害だということです。(女性30代)

【2021年9月15日(水)放送の感想】アメフト会場の猫の光景、まるでアニメみたいですね。猫は高いところから落下しそうになって結局落下してしまうものの、星条旗に助けられたみたいです。無事に助かって本当に良かったです。試合中なんでしょうか?でもみんな猫が心配なんですね。(女性30代)

【2021年9月16日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの発生から何度もリバウンドをしている海外の国々を見ている日本なのに、リバウンドをして緊急事態宣言の連発をしてしまった結果は大失態と言えるだけに、医療のエキスパートである尾身さんが話す事をいい加減政府は聞いたらイイのではと思えてしまう。(男性30代)

【2021年9月17日(金)放送の感想】医療の専門家をスタジオに呼んでいるのに、専門家の意見よりもテレビ朝日の社員である玉川さんのコメントを重視する司会者の羽鳥さんの話し方には疑問を持ってしまい、金曜日だけは特に忖度感情がある雰囲気に呆れてしまう。(男性30代)

【2021年9月20日(月)放送の感想】新型コロナのワクチン3回目の接種議論に関して、石原良純さんもコメントされていたが、未だに摂取したくても1度も摂取できていない人たちがいるにも関わらず、3回目というのはどうなったのかと思う。確かに医療従事者の3回目接種は必要なことは理解できる。(男性50代)

【2021年9月21日(火)放送の感想】3回目のワクチン接種の話が政府から出ています。全員対象ではないようですが、まだ、20代から40代の希望者が全員ワクチンができているわけではないので、順番が違うような気がします。自民党は総裁選をやっているので、その間にもコロナ対策をしっかりやってほしいです。(女性60代)

【2021年9月22日(水)放送の感想】ガラケーが、段階的に各社で使えなくなるという話題で、私の父も頑固なので、「スマホは使わない!」とガラケーで頑張っていますが、一番長いドコモでも3年後には使えなくなるので、今のうちに替えるように言ってみようと思いました。(女性40代)

【2021年9月23日(木)放送の感想】昨日も本当に暑かったです。けど親は暑くないと言ってクーラーをつけることも許してもらえませんでした。今日もまた暑くなるみたいですね。暑がりというよりも寒がりなほうではあるんですがやっぱり暑がりでもあるんですよね。(女性30代)

【2021年9月24日(金)放送の感想】「生出演。コロナ対策・消費税・原発政策は?」に関する特集が印象的であった。野党4党の代表が集まっていた。長嶋一茂は「横断的なマネジメントをお願いしたい」とコメントしていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年9月27日(月)放送の感想】小室圭さんがついに帰ってくるんですね。本当に大丈夫なのでしょうか。ちょっと心配です。態度が悪いなと思っていたけど最後に頭をさげたのですね。これから二週間の隔離生活に入るということですが、どうなるのでしょうか。(女性30代)

【2021年9月28日(火)放送の感想】韓国での言論仲裁法という制度改正のニュースを見たのですが、国内外から批判を受けていてそらそうだろうなと思いました。なんでこの制度を改正しようとしているのか狙いがいまいちわからないし、批判されるのがわからなかったのかなと疑問に思いました。(男性30代)

【2021年9月29日(水)放送の感想】大阪寝屋川市で深夜の住宅街に花火を乱射するという迷惑行為をみて、住民の方はすごく怖い思いをされていると思いました。また、火花が散って火災につながる恐れもあるので、すぐに止めて欲しいです。本人たちはふざけているつもりでも、近隣住人にとっては大迷惑です。(女性30代)

【2021年9月30日(木)放送の感想】齊藤ちはるさんは、「上司と食事に行った時に、上司よりも高いメニューをオーダーできるか?」という質問に対して、「高いメニューと安いメニューで悩んでいる、ということにする」と答えていて、さすが計算高いなと思いました。(女性40代)

【2021年10月1日(金)放送の感想】緊急事態宣言が解除になったので今日から玉川さんがまたスタジオにきていました。でも今日は台風の天気だったので今日はストレッチがありませんでした。久しぶりのスタジオでの玉川さんのストレッチが見たかったです。(女性30代)

【2021年10月5日(火)放送の感想】「つながらない自由」というテーマで日本だけでなく、海外の事例も見ていましたが、本当に携帯電話が普及してからは、いつどこにいても「つながる」ことを強要されているようで、私は今の日本の考え方にはあまり賛成できません。(女性40代)

【2021年10月8日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの感染者が減ってきたら、やっぱりなんだか全体的にぼんやりした内容になってしまうなと思います。「腸内フローラ」について、大きなボードにまとめてやっていましたが、羽鳥慎一さんをはじめ玉川徹さん、長嶋一茂さんもなんとなく力が入っていないように見えました。(女性40代)

【2021年10月11日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの感染者が全国的に減少して、観光ツアーの実証実験も始まっているようで、17日から始めるツアーのほぼすべてが満席になっているのは、やはり皆さんずっと我慢していたということなのだろうと思いました。(女性40代)

【2021年10月12日(火)放送の感想】 この番組の中で、このコロナ禍の中でインフルエンザが大流行することを報じておりましたが、そのインフルエンザも甘く見てはいけないと感じております。でも、そのワクチンも多数の量があることなので、万全な予防体制だと思います。(男性40代)

【2021年10月13日(水)放送の感想】スマートフォンもすっかり普及した今、SNSの裏アカウントを作る若者が多いということで大変恐ろしいなと感じました。若者は愚痴をこぼすために裏アカを作るそうですが、誹謗中傷に発展したらと思うと鳥肌が立ちますね。(女性40代)

【2021年10月14日(木)放送の感想】中国が台湾を攻撃するという怖い内容をみて、また戦争が始まってしまうのかと悲しい気持ちになりました。台湾が占領されると、尖閣諸島も攻撃されかねないという内容についても、何か他にいい方法はないかと思いました。戦争だけは避けて欲しいです。(女性30代)

【2021年10月15日(金)放送の感想】「教師の暴言」に関するニュースが印象的であった。兵庫県のとある小学校に9月から担任教師のなった男性が児童に暴言を吐きまくったらしい。児童の中には学校に行きたくないと思う子も現れたとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年10月18日(月)放送の感想】小室圭さんが髪の毛を切ったことがトップニュースになっていました。これがトップかと思いました。また、ふくよかなほうが老化しにくいということを特集していました。昨日のナニコレ珍百景の話はあるかなと思ったけどまだありませんでした。(女性30代)

【2021年10月19日(火)放送の感想】巨大ワニガメってワニなのかカメなのか一体どっちなんだよと思いました。かなり凶暴なのでしょうね。こういうのを飼育しているという人がいるのでしょうか。身近な公演に生息していると思うと凄く怖いこと棚と思います。(女性30代)

【2021年10月20日(水)放送の感想】今県内では北海道物産展をやっているところがあるのですが、そこは値段とかいつもよりも高いのかが気になります。ブリが好きな人にはいいかも知れないですが、私はサーモンが大好きだからサーモンを安く食べることが出来なくなってしまうともう食べられないです。(女性30代)

【2021年10月21日(木)放送の感想】川嶋さんは一般病棟から集中治療室にうつったということで悪いのだと思います。容態は安定してるそうなのですが、これは結婚がショックなんだろうなと思います。あのような人と結婚するのだから当然ですね。心配でしょう。(女性30代)

【2021年10月22日(金)放送の感想】もともとコロナの前から、お米を食べる人が少なくなっているとは言われていましたよね。このまま値下がりが続いてしまったりしたら、本当に農家をやりたいと言う人もいなくなってしまうことでしょう。そうなると困ります。(女性30代)

【2021年10月25日(月)放送の感想】山手線が運休し、臨時列車が運行していたそうですが、鉄道ファンにとっては大興奮する日となりましたね。列車の外からも中からも鉄道ファンで溢れかえっていたので、その様子にびっくりしました。鉄道ファンにとっては嬉しい内容ですが、通勤などで利用する人にとってはこの運休で大変な思いをされたと思います。(女性30代)

【2021年10月26日(火)放送の感想】今日は眞子さまと小室さんの結婚のニュースで一日が終わりそうですね。実はそのニュース凄く楽しみにしているんですけどね。けど質疑応答がなくなったことは本当に残念でしたよ。トラウマが何かあるのかも知れないですが。(女性30代)

【2021年10月27日(水)放送の感想】Tシャツ姿のコメンテーターの話し方が言葉は多いものの聞きづらいという印象しかなく、テレビなどで聞いている人の事を考えていない自己アピールばかりに感じてしまうだけに、話し方と伝え方の専門家に学ぶべきだ。(男性30代)

【2021年10月27日(水)放送の感想】Tシャツ姿のコメンテーターの話し方が言葉は多いものの聞きづらいという印象しかなく、テレビなどで聞いている人の事を考えていない自己アピールばかりに感じてしまうだけに、話し方と伝え方の専門家に学ぶべきだ。(男性30代)

【2021年10月28日(木)放送の感想】メルカリというフリマアプリで誰でも販売人となれてしまう状況に、流れ着いた邪魔者の軽石を即座に販売するという行動のイヤらしさが感じられ、こんな風に儲けようとする人が多くなった世の中なんだなと寂しく感じた。(男性30代)

【2021年10月29日(金)放送の感想】地方移住のトピックスはとても興味深かった。収入が減ったとしても幸福を感じる度合いが高いというのは分かる。MCの羽鳥さんも言っていたが「地方最高」というわけではないと思う。リモートで出演していた研究員さんもが言っていたが「地方に移住してたまに都会に遊びに来る」と言うのは以前から俄かに言われていたことだが、非常に説得力のある発言だったと思う。さらに都会に住んでいてたまに地方に旅行に行くよりも地方に住んでいてたまに都会に遊びに行く方が健康に良いとの言葉は注目に値すると思った。(男性50代)

【2021年11月1日(月)放送の感想】小田急線の事故の模倣反ということです。とんでもないですね。しかし小田急の事件がどんなのだったのか思い出すことが出来ない私はかなり老化が進んでいるかも知れません。今までも模倣反のような事件はあったけど怖すぎます。(女性30代)

【2021年11月2日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの感染予防のためのワクチン接種を3回目と考えているのは世界を見れば当然のことながらも、抜本的な解決にはなっていないだけに特効薬を完成させることを優先した政策のを国は目指すべきだろう。(男性30代)

【2021年11月3日(水)放送の感想】やっぱり玉川さんが出ていないと淋しいなと思いました。でも夏休みだから仕方がないですよね。今日のストレッチですが、斉藤ちはるアナがアップで映し出されていました。斉藤さんが玉川さんのかわりに頑張っているように見えます。(女性30代)

【2021年11月4日(木)放送の感想】都内で先日からサルの目撃情報が相次いでいますが、昨日は北区の赤羽でも見られたそうで、サルはどれくらいの距離を移動できるものなのだろうかと思います。また、現時点では人的被害がないので捕獲はしないそうですが、付近の住民は怖いだろうと思います。(女性40代)

【2021年11月5日(金)放送の感想】東急大井町線二子玉川駅で乗客の叫び声があり駅がパニックに陥ったという内容をみて、京王線のことが起きて間もない時にこういった出来事が起こると、乗客の人にとっては恐怖でしかないと思います。これを機に鉄道内での警備を強化して欲しいと思いました。(女性30代)

【2021年11月8日(月)放送の感想】日本は考えが古いからこれからも変わることはないと思いますよ。トイレの色を青と赤でわけていることに関しては、わかりやすいからこのままでいいという意見もたくさんあったみたいです。でもこれはこれでいいと思います。(女性30代)

【2021年11月9日(火)放送の感想】次々とおもちゃを出すラッコの映像をみて、7個ものおもちゃをどこに隠しているんだろうと不思議な気持ちになりました。飼育員の方によると、脇の下の皮膚のたるんだ部分に挟んでいるとのことですが、そんなところに隠せるなんてかわいいラッコだと思いました。(女性30代)

【2021年11月10日(水)放送の感想】緊急事態宣言は解除されて、飲食店も通常の営業に戻っていますが、居酒屋などは依然として予約が伸びないと言うのは、やっぱり長いコロナ禍の生活によって、外に飲みに行くということが、日常ではなくなったからだろうと思いました。(女性40代)

【2021年11月11日(木)放送の感想】昨日、第206回特別国会が開かれ、第2次岸田内閣が正式に発足しました。細田元官房長官が議長に、海江田元経済産業相が副議長に選ばれました。外務大臣に、林芳正文部科学相が就任し、他は変わりません。期待します。(女性60代)

【2021年11月12日(金)放送の感想】赤信号を無視して走ってきた車に衝突をされ、肋骨が折れるほどの大けがをされた後、女性に後遺症が残ったにも関わらず加害者側がこの後遺症を認めず争いが起きているという内容をみて、後遺症の認定にハードルがあるということに疑問を感じました。(女性30代)

【2021年11月15日(月)放送の感想】きょうのストレッチコーナー、玉川さんが元気そうで良かったです。そして長く映っていたので満足です。月曜日ということで「頑張るぞ」と気合いを入れるストレッチがテーマになっていました。玉川さんは楽しそうでした。(女性30代)

【2021年11月16日(火)放送の感想】予定が入っていないと不安になる人がいるとはビックリさせられ、余裕があるから自分の好きなことに活用できるのにと思えるのを、今の若い人たちはやたらと何かをしていないとダメな精神状態とは不思議でならず、ゆとりなんてキライなのかなと感じてしまった。(男性30代)

【2021年11月17日(水)放送の感想】移動するだけでマイルがたまるアプリというのがあるらしいですよ。でもこれって都会だけなのでしょうか。田舎でも使えるんでしょうかね。マイルをためてお得にコーヒーとかを飲むことが出来たら移動をするのも楽しくなりそうですよね。(女性30代)

【2021年11月18日(木)放送の感想】アクセルとブレーキの踏み間違いって今までこういう事故がどれだけ起きたことでしょうか。この男は妻が買い物をしているのを待っている時に事故を起こしたということですよ。妻は驚いたでしょうね。夫が人を殺していたんですから。(女性30代)

【2021年11月19日(金)放送の感想】メジャーリーガーの大谷翔平さんが今年のMVPに満場一致で選ばれる快挙は素晴らしく、日本人として初めての事と思っていたが元メジャーリーガーのイチローさんが既に満場一致で選ばれていたと思い出し、日本人も選ばれるほどの活躍ができるようになった環境が素晴らしく感じた。(男性30代)

【2021年11月22日(月)放送の感想】リスの華麗なバク宙姿を見て、びっくりしました。バク宙した後拍手をしているリスをみてさらに驚きましたが、自画自賛しているわけではないと知って少し残念な気持ちにもなりました。人間のような動きをしていたリスに朝から癒されました。(女性30代)

【2021年11月23日(火)放送の感想】危険な廃墟がなぜこんなに残っているところが多いのかですが、こういうのって建物を壊したほうが固定資産税が高くなったりするそうです。だから取り壊さずにそのまま放置している家庭も多いのでしょうね。いい廃墟ではあるんですけどね。(女性30代)

【2021年11月24日(水)放送の感想】京都の観光客人がいっぱいいてびっくりしました。もうこんなに回復しているんですか?よくみんなこんなたくさん人がいるところに出かけられるなと思いました。でも宿泊する人はあまりいなくて日帰りの人がほとんどだそうですよ。(女性30代)

【2021年11月25日(木)放送の感想】「中国外務省」に関する特集が印象的であった。中国外務省の会見ホームページに記述が無いことに報道官は「全部の文字を記録する必要はない!」と半ば逆ギレのような回答をしていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年11月26日(金)放送の感想】「謝らない人の特徴」に関する特集が印象的であった。心理カウンセラーの小日向るり子さんいわく「防御心が強い」「負けず嫌い」「鈍感」「他罰的思考」などを抱く人は謝らない人とのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年11月29日(月)放送の感想】「イチョウ並木大混乱」に関する特集が印象的であった。東京・神宮外苑のイチョウ並木を見ようと駐車場は満車となっているため路上駐車があいついでいるとのこと。警視庁が注意していた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年11月30日(火)放送の感想】秋篠宮さまの会見を見ると小室さんと眞子さんの結婚に不満があるように見えましたね。小室さんのことを夫になった人と話していたので名前を言わないところとかあまり夫としては認めたくないということのあらわれなのでしょうかね。(女性30代)

【2021年12月1日(水)放送の感想】今日から東京は8人で会食することが認められるということですが、オミクロン株が増えたりしたらこれも駄目になるでしょうね。というか8人までといわれていても個人で大人数では会食したりしないようにこころがけてほしいものです。(女性30代)

【2021年12月2日(木)放送の感想】理化学研究所のスパコン「富岳」のシミュレーションでは、4人が対面している際に1人が席をすると湿度30%の場合は約6%前方の人に飛まつが到達するということで、オフィスの加湿も気をつけなければいけなと思いました。(女性40代)

【2021年12月3日(金)放送の感想】一般の住宅なのに防犯カメラが取り付けてあるというのも凄いと思いました。もともと事務所として使っていたから防犯カメラがあったみたいです。本当はちょっとした音も入るそうなのですが、この泥棒は全く音も立てずに入ってきたらしいです。泥棒のプロなのではないでしょうか(女性30代)

【2021年12月6日(月)放送の感想】政治の裏金の問題で星野県議と泉田議員の平行線の応酬にはどちらが真実なのかと関心が湧く。東京の宴会人数の緩和のトピックスでは、個人的にどうなのかなと感じたが、活気がある様子を見ると少々心躍るようだった。そして婚活パーティーが盛況とのトピックスでは、幸せだなぁと微笑ましく、ホッとするような印象を受けた。(男性50代)

【2021年12月7日(火)放送の感想】札幌のショッピングモールで暴れている男は頭がやばい奴ですね。あの店がかわいそうです。この店ばかりあらされているようですが何かうらみでもあるのでしをうか。絶対に許せないですね。この謎のダンスはなんなのでしょうか。(女性30代)

【2021年12月8日(水)放送の感想】片岡さんねこに大人気ですね。玉川さんは自分のストレッチに猫が反応したからか猫が可愛くなってきたということです。犬派をつらぬいているけどこういうことがあると猫も可愛く見えたりするでしょうね。片岡さんモテモテですね(女性30代)

【2021年12月9日(木)放送の感想】マスクを外したくないと言う女性が増えてしまったのは、心がない男たちの責任でもあると思います。知らない女性に対してマスクを取ったときの顔を見てひどいことをつぶやいたりしている奴がいるそうです。自分の顔はそんなにいい顔していると言うのでしょうか。不細工な顔している男が女性に対して失礼なことを言うなと思います。(女性30代)

【2021年12月10日(金)放送の感想】クーポンの配布がかなり遅くなるかも知れないみたいですが、その場合誕生日が来てしまって19歳になった人はどうなるのでしょうかね。そういう人はもらえなくなったりするのでしょうか。そして生まれてきた赤ちゃんはどうなるのか。(女性30代)

【2021年12月13日(月)放送の感想】アメリカケンタッキー州で巨大竜巻がおこり、夜間に同時多発したことで死者が100人を超えたという内容をみて、悲惨な状況が竜巻の大きさを物語っていました。記録的な高温が影響だそうですが、年間300件も竜巻が起きていることにとても驚きました。(女性30代)

【2021年12月14日(火)放送の感想】女子高生を誘拐した奴らの接点とは?なんでこま21歳の女は男と一緒にいたんですかね。出会い系とか自殺掲示板ではないらしいですよ。亡くなった篠原さんは自殺なのかも知れないですがかわいそうです。この二人が原因で自殺した可能性もあるのかなと思いましたけどね。(女性30代)

【2021年12月15日(水)放送の感想】最初の映像はうさぎさんのかわいいビデオからでした。番組でも説明していたように、ウサギはお尻を触られることになります。家で飼っているウサギもお尻を触られる事は嫌いです。あのようにお腹を見せる事はあまりないことです。(女性30代)

【2021年12月16日(木)放送の感想】ヨガをしている女性に何度もジャンプし邪魔をする猫をみて、どうして邪魔をするのか不思議でしたが、遊んでもらえると思って何度も邪魔をしていることを知って納得できました。猫にとっては遊んでいるつもりでも、飼い主さんにとってはヨガが出来なかったので、猫に邪魔されずにヨガをする方法を考えないといけないですね。(女性30代)

【2021年12月17日(金)放送の感想】あおり運転は撲滅して欲しいですね。この男は逮捕されたりすることはないのでしょうか。凄く態度がイライラするんですけどね。こんなのがきたらたまったもんじゃないですよね。食事に行こうとしていた時にこいつに出会ってしまったそうです。(女性30代)

【2021年12月20日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの変異種であるオミクロン株の予想以上の感染力に日本政府はあたふたとしている中で、オミクロン株は3回目の接種を終えていても感染してしまうと判明した事で更に政府のあたふたさが目立ってしまいそうで残念でならない。(男性30代)

【2021年12月21日(火)放送の感想】ワクチン接種アプリが運用開始したということですが、マイナンバーカードのパスワードということですが、このパスワードが何なのかわからないです。マイナンバーカードは持っているのですがパスワードなんてあったっけと思いました。でもそしたら暗証番号でしたか。それならばわかりますよ。(女性30代)

【2021年12月22日(水)放送の感想】大阪でのビル火災の内容をみて、消火栓の扉に建築資材のようなもので塗られ開けにくい状態にしていたりと周到な計画性であったことが分かり恐怖を感じました。また、中高年の孤立についての内容をみると、深刻化しているということが分かりました。(女性30代)

【2021年12月23日(木)放送の感想】悪質なコメントがどんどん削除されていくのはいいことだと思います。ただの意見とかならばいいのかも知れないですが、露骨な誹謗中傷は削除するべきだと思います。私も今度嫌なコメントを見つけたら通報ボタンを使ってみようと思います。(女性30代)

【2021年12月24日(金)放送の感想】小学生の感染も相次いでいるのはかわいそうです。やはりこの子たちはあの寝屋川の小学校の子供たちなのでしょうかね。感染していた先生も海外には行っていないのに感染していたわけですからショックを受けているのではないかと思います。(女性30代)

【2021年12月27日(月)放送の感想】先日は、オミクロン株の感染者の濃厚接触者は、大学受験について、症状の有無にかかわらず受験を認めないという方針が出されていて、これは厳しいなと思っていましたが、岸田総理大臣は再検討を指示したそうで、安全な方法で受験できるよう至急、検討して欲しいと思いました。(女性40代)

【2021年12月27日(月)放送の感想】強烈寒波の影響で大雪となり、夏タイヤの車が雪道でスリップし、立ち往生となっている様子をみて、寒い中スコップで雪をかきわけるJAF作業員が印象的でした。他にも、道幅2mのところで立ち往生したりと車のトラブルが多いと思いました。(女性30代)

【2021年12月28日(火)放送の感想】オミクロン株の市中感染が広島でも見つかりました。東京都では無料のPCR検査、抗原検査を始めました。政府は大学受験をするオミクロン株の濃厚接触者にも条件付きで別室で認める方針を表しました。先週認めないという発言で多くの反発があったからです。良かったです。(女性60代)

【2021年12月29日(水)放送の感想】大阪でオミクロン株が増加していることが心配ですね。大阪に帰省した人もいることでしょう。来年には9割がオミクロン株に置き換わるとも言われているそうです。オミクロン株はやはりデルタ株と比較すると感染するのが早いのですね。(女性30代)

【2022年1月4日(火)放送の感想】存続危機の村が全体的にホテルになるなんて凄いなと思います。これは他のところでもまねしたりしたらいいのではないでしょうか。山梨県の小菅村というところだそうですよ。この村がなくなってしまうのはもったいないと思います。(女性30代)

【2022年1月5日(水)放送の感想】まぐろのせりの話題がやっていました。まぐろというだけで食べたくなってしまいますね。どっちの値段が高いとかはあまり関係ないしおいしければ問題ないですが、兄弟で漁師だと切磋琢磨しながらやっているといいことですね。(女性30代)

【2022年1月6日(木)放送の感想】鬼怒川に廃墟のホテルがたくさんあるということが切ないですね。倒産してからもう20年以上も経過しているのですね。あのラクガキはひどいです。なにが「ケンカ上等」だ。まるで昭和の不良みたいなことを書く奴がいるんですね。(女性30代)

【2022年1月7日(金)放送の感想】沖縄と広島と山口に蔓延防止措置を適用することにしたそうです。9日から31日までということですが、沖縄の感染者数を見ていると本当に31日までで大丈夫なのだろうかと思います。沖縄の場合はかなり深刻ですからね。大阪や東京も検討したほうがいいのでは。(女性30代)

【2022年1月10日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの感染者が増えているので、成人式を中止した地域もありますが、感染者が急激に増えている沖縄では、迷惑バイクとして、暴走するバイクなどがいるようで、まん延防止等重点措置が適用されるのに、こういう人が街に出てくるのは困るなと思いました。(女性40代)

【2022年1月11日(火)放送の感想】オミクロン株の感染拡大を受けて、岸田総理はファイザーの飲み薬を2月にも使えるようにすると発表しました。ワクチンの大規模接種センターも開設するそうです。感染者の増え方がもにすごいので急いで対策をしてほしいです。(女性60代)

【2022年1月12日(水)放送の感想】「みずほ銀行」に関する特集が印象的であった。1年間で10回のシステム障害続出の背景として「内向きの姿勢」や「事なかれ主義」などが紹介されていた。「何かお金を出し渋っているのでは?」といった意見が紹介されていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2022年1月13日(木)放送の感想】永久交換保証が可能な靴下があるという事を知ってとてもびっくりしました。価格は1980円から2200円と少し高く感じますが、永久ということなので、すぐに元が取れそうな感じがして魅力的な商品だと思いました。(女性30代)

【2022年1月14日(金)放送の感想】新型コロナウイルスのデルタ株に関しては感染者が激減させた行動ができていただけなのに、海外ではオミクロン株という感染力が強いウイルスに翻弄されていたのを見ていて警戒しないとは情けなく、今更ながら慌てている日本は海外から笑われいるだろう。(男性30代)

【2022年1月17日(月)放送の感想】ジョコビッチ選手がオーストラリアを出国しました。失望しているが裁判所の判断を尊重する、大会の成功を祈るとコメントしました。このような形で試合のでられないことは残念ですが、国が決めたことなので仕方がないで(女性60代)

【2022年1月18日(火)放送の感想】今日もコロナの情報を他の番組よりもかなり細かくして伝えてくれていました。お正月にも外出をしてしまって、どんどん増えてしまっているのが気になっていましたが、増えてきてしまって毎日自粛をしてほしいと思います。(女性30代)

【2022年1月19日(水)放送の感想】局アナウンサー、フリーアナウンサー、そのどちらを含めて考えても、羽鳥慎一アナウンサーが自分の中ではトップに挙げたいくらいには好きだなと思いました。朝に相応しい清潔感のある様相が本当に素敵でたまりません。(女性20代)

【2022年1月20日(木)放送の感想】新番組の宣伝のために出演したジャニーズアイドルの松本潤さんがたった1人だけ出た瞬間にスタジオの華やかさがグッと上がるのが可笑しく、やはり人は見た目なのかと痛感させられる映像には笑ってしまい、美しい人のスゴさが良くわかる。(男性30代)

【2022年1月21日(金)放送の感想】コロナの飲み薬として期待しているモルヌピラビルは供給は難しく、なかなか処方されないそうです。でも良いニュースが入ってきました。ジェネリックになるそうです。これから30社近くが、データを元に生産できます。いつになるかわかりませんが、できるだけ早く作ってほしいです。(女性60代)

【2022年1月24日(月)放送の感想】中国は、北京オリンピックを前に緊張感が高まっています。一般市民の観戦はしないことになりました。関係者だけでも良いので開催できると良いです。ゼロコロナ政策はますます強くなっています。西安市では全市民がPCR検査をして都市封鎖をしています。(女性60代)

【2022年1月25日(火)放送の感想】若者は新型コロナウイルスの変異株であるオミクロンでは重症化しないから自己判断でいいような事を政府が言い出す政策には呆れてしまい、玉川さんが話していた通りに医療ではなく、投げやり政策ではと思えてしまうのが情けない。(男性30代)

【2022年1月26日(水)放送の感想】お天気コーナーの体操を教えてくれる時にスタジオにコメンテーターがいないだけに面白さが半減する気持ちでいたが、相変わらずの面白さを放っている玉川さんの激しい動きが面白く、コメディアンに転向してもいいかもしれない。(男性30代)

【2022年1月27日(木)放送の感想】「大学入学共通テスト」に関する特集が印象的であった。京都大学の学生に「テストという形で問題を解いて頂いて大丈夫そうでしたら次回から指導をお願いしたいと考えています」などのメッセージが送られたとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2022年1月28日(金)放送の感想】フリーアナウンサーの中でもかなり好感度が高いアナウンサーとして認識している、それが羽鳥慎一アナウンサーです。やはり、アナウンサーとしての自覚が十分に足りていることが画面越しでも見て取れるため、大変好ましいです。(女性20代)

【2022年1月31日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの3回目のワクチン接種が始まっていますが、モデルナは副反応が強いことから、あまり人気がないというのはわかります。私も、1回目と2回目はファイザーだったので、モデルナはあまり打ちたくないなと思ってしまいます。(女性40代)

【2022年2月1日(火)放送の感想】中国は北京オリンピックがもうすぐ始まります。日本選手団も橋本会長も出発しました。ゼロコロナの政策なので、制限が厳しそうですが、選手の皆さんが実力を出せる大会であってほしいと思います。活躍を期待したいです。(女性60代)

【2022年2月2日(水)放送の感想】コロナのことを重視してやってくれていました。もっと自粛をしないといけないです。私も昨日外食をしたかったのですがかなり我慢して家でご飯を食べました。コロナの生活で喧嘩も増えてしまいますが、今はお金を頑張って貯める時期だと思って頑張りたいです。(女性30代)

【2022年2月3日(木)放送の感想】中国は北京オリンピックがもうすぐ始まります。日本選手団も橋本会長も出発しました。選手の皆さんが実力を出せる大会であってほしいと思います。活躍を期待したいです。関係者な選手から陽性反応が出ているのが心配です。(女性60代)

【2022年2月4日(金)放送の感想】多くの人が、緊急事態宣言は発出しない方が良いと思ってはいると思いますが、東京は特にこのペースで感染者が増えて行って、あといったいどれくらいもつのだろうかと思います。長嶋一茂さんのコメントも納得できました。(女性40代)

【2022年2月7日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの3回目のワクチン接種は、アメリカは5カ月、イギリスは3カ月、韓国も3カ月と日本よりもかなり早い時期に接種ができるのだなと思いました。それでも感染者が多いので、日本が増えてしまうのは当然だろうと思いました。(女性40代)

【2022年2月8日(火)放送の感想】「髙木美帆選手」に関する特集が印象的であった。スピードスケート女子1500メートルで髙木美帆選手は2大会連続銀メダルとのこと。「ひたすら悔しい」というコメントがあった。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2022年2月9日(水)放送の感想】オミクロン株の感染力はすでに強烈であるとわかっていたはずで、海外よりも遅く国内に入って来ていただけにここまで広がってしまう前に3回目のワクチン接種はできたのに、またも遅れてしまった挙げ句に、前政権での接種が遅かったと弁明している総理大臣は情けない。(男性30代)

【2022年2月10日(木)放送の感想】東京は、きょうは警報級の大雪が降るという予報が出ていましたが、この時間は23区内では雨しかふっていないために、各局、八王子市内からの中継でどこも似たような映像になっているなと思いました。雪と言えば八王子なのかなと思いました。(女性40代)

【2022年2月11日(金)放送の感想】「大雪」に関する特集が印象的であった。クルマのスリップが各地で多発したとのこと。千葉県市川市で雪にハンドルを取られてスリップしているクルマの映像が紹介されていた。東京・調布市の事故の映像も紹介されていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2022年2月14日(月)放送の感想】北京オリンピックスノーボード男子ハーフパイプの決勝が行われました。平野歩夢選手が1440を3回飛ぶ史上最高難度の構成を成功させて、見事に悲願の金メダルを獲得しました。採点に疑問もありましたがスノーボードでは日本史上初の金メダルです。素晴らしかったです。(女性60代)

【2022年2月15日(火)放送の感想】ジャンプの団体戦は残念ながら5位入賞でメダルには届きませんでした。追い風の中、4人は良いジャンプをしていたと思います。カーリングは昨日中国に大勝しました。一次リーグはこれから強豪国と当たるので頑張ってほしいです。(女性60代)

【2022年2月16日(水)放送の感想】情熱的に語り出すタレントの長嶋一茂さんの話にはあまり伝わるものがなく、回りの人々も反応薄く、話をするように司会者の羽鳥慎一さんからふられても別のコメントを始めて、長嶋さんの発言はなかったように進める雰囲気が笑えてしまい、出演がいらない人に思えてしまう。(男性30代)

【2022年2月17日(木)放送の感想】今日、女子フィギュアスケートのフリーがが行われます。樋口新葉選手が5位で、坂本花織選手は3位です。ロシアのワリエワ選手の問題が解決していませんが、1位でした。今日はどのようになるのか気になります。日本選手には力を出してほしいです。(女性60代)

【2022年2月18日(金)放送の感想】オリンピックで行われているカーリングで日本チームの戦いが白熱したものの敗戦濃厚となった試合後に話を聞いていたために、準決勝に進めるとは思わなかったのは理解できたが、微妙な立場にいる選手たちに試合後すぐにインタビューするのは今度から止めるべきだろう。(男性30代)

【2022年2月21日(月)放送の感想】北京オリンピックが終わってしまったので、またこの番組は、新型コロナウイルスの話題が増えてしまうのだろうなと思います。確かに、感染者は高止まりしていて、また先週には「BA.2」も都内で市中感染が確認されているので、気は抜けませんが、朝から暗い気分になってしまいます。(女性40代)

【2022年2月22日(火)放送の感想】毎回のことですが、話が分かりやすいことに加えて軽い笑いがあると事が良い。今日もウクライナ問題やコロナ関連のニュースを放送していたが、偏らない論調で羽鳥さんが上手にバランスをとっていた。締めの体操の肩回しもいつものように玉川さんが頑張っていたところも微笑ましかった。(男性60代)

【2022年2月23日(水)放送の感想】今日は天皇誕生日です。天皇陛下は62歳の誕生日を迎え会見を開きました。コロナ禍では忍耐強く乗り越えていくことができると信じておりますと話ました。また真子さんの結婚に対しても多くの方に心配をかけたことを心苦しく思っていますと話ました。これからの皇室のあり方を考えました。(女性60代)

【2022年2月24日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者は高止まりしてきているように感じますが、亡くなられた方が過去最多を更新していたり、またオミクロン株の亜種が流行り出したり、コロナとの戦いに終わりが見えず、ちょっと疲れてきた感じが否めませんでした。(男性40代)

【2022年2月25日(金)放送の感想】 今週のこの番組は、羽鳥慎一キャスターの隣にいる女性アナウンサーが今週お休みで、代役の女性アナウンサーになっていたことにびっくりしております。でも、代役の女性アナウンサーがなかなかのアナウンス技量だったので良いことだと思います。(男性40代)

羽鳥慎一モーニングショー – 詳細

羽鳥慎一モーニングショー

出典:

放送テレビ局:テレビ朝日

放送期間:2015年9月28日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:08:00〜09:55

公式サイト

U-NEXTバナー

羽鳥慎一モーニングショー – 出演者

羽鳥慎一モーニングショー – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

羽鳥慎一モーニングショー – 無料動画サイト検索

U-NEXTバナー

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

水曜日バラエティ

見取り図エール

TEGE2

週刊山崎くん

BSN水曜見ナイト

よるマチ!

どーんと鹿児島

水曜だけど土曜の番組

ふくしまSHOW

ヒルペコ

ジョシスタ あいく的

ぼる塾のいいじゃないキッチン

よるのブランチ

お笑い実力刃

ELTソング〜えいごでうたおう!〜

うたってにこりん☆

女の揉めごとお笑いバトル いざこざの花園

お仕事search!それってグッジョブ

ぼる塾の煩悩ごはん

マッドマックスTV

U字工事の旅!発見

にゅーくりぃむ

シタランドTV

旅するためのスペイン語

旅するためのイタリア語

手づくり花づくりプラス〜目指せ花メン!園芸男子〜

WoW!Ho!TV

フリースタイルティーチャー

突然ですが占ってもいいですか?

有吉の壁

あちこちオードリー

ワールド極限ミステリー

梅沢富美男と東野幸治のまんぷくメシ!

川柳居酒屋なつみ

洋上の楽園クルーズ

東大王

林修のニッポンドリル

世界くらべてみたら

ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜

1億人の大質問!?笑ってコラえて!

ガッテン!

水曜日のダウンタウン

TOKIOカケル

家、ついて行ってイイですか?

ホンマでっか!?TV

歴史秘話ヒストリア

テレビでハングル講座

世界の何だコレ!?ミステリー

アメージパング!

激!今夜もドル箱

アカデミーナイトG

今ちゃんの「実は・・・」

今夜くらべてみました

木曜日バラエティ

エンタテ!区〜テレビが知らないe世界〜

よしもと新喜劇NEXT〜小籔千豊には怒られたくない〜

2分59秒

ぺこぱポジティブNEWS

ウラ撮れちゃいました

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

金曜日バラエティ

黒ちゃんねる

レンタルクロちゃん

夢はここから深夜放送 ラッキー

ですです。

every.フライデー

爆買い☆スター恩返し

THE鬼タイジ

春菜ザキさんのタダの通販じゃねーよ!

さらば青春の光のモルックスタジアム!

WONDER WHEEL

MUSIC BLOOD

アーキテクツ プレイス 北欧発 建築家の幸せな住まい

人志松本の酒のツマミになる話

京コトはじめ

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

ニュース きん5時

金バク!

カジサックのじゃないと!

新しいカギ

ゴリパラ見聞録

ヒロミ・指原の恋のお世話始めました

サンドのぼんやり~ぬTV

華丸・大吉のなんしようと?

マツコ&有吉 かりそめ天国

マチスコープ

ガールズクラフト

デカ盛りハンター

それSnow Manにやらせて下さい

突撃!隣のスゴイ家

ウワサのお客さま

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

坂上どうぶつ王国

いいすぽ!

チコちゃんに叱られる!

日本のチカラ

ミュージックステーション

首都圏情報 ネタドリ!

ドキュランドへようこそ

ネタパレ

じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜

ガイアの夜明け

ろうを生きる 難聴を生きる

沸騰ワード10

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

ドキュメント72時間

キニナル金曜日

あしたも晴れ!人生レシピ

都知事定例会見

ムジカ・ピッコリーノ

ビットワールド

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

全力!脱力タイムズ

土曜日バラエティ

8っぴーサタデー

あらあらかしこ

生放送てんじんNOW!

スイッチン!

けいナビ〜応援!どさんこ経済〜

土曜の夜は!おとななテレビ

おばあちゃんの台所

ちょっと福岡行ってきました!

旅コミ北海道じゃらんdeGO!

ちょい足し

あぐり王国北海道NEXT

週末ちぐまや家族

Bravo!ファイターズ

サタデーウォッチン!

せやねん!

お笑い合戦 独眼竜カミナリ

トコトンHappyサタデー

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ

冠ルーヤ

シアワセ気分!

CHOTeN 今週、誰を予想する?

ジンギス談!

千鳥かまいたちアワー

千鳥の鬼レンチャン

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

しまじろうのわお!

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

彼とオオカミちゃんには騙されない

クロちゃんのパシれ!メロス

そ〜だったのかンパニー

データで解析!サンデージャーナル

ふれあい若狭

ウドちゃんの旅してゴメン

マキタ係長

和牛のA4ランクを召し上がれ!

進め!スポーツ元気丸

地元検証バラエティ 福岡くん。

三四郎のDearボス

〜夢のオーディションバラエティー〜 Dreamer Z

霜降りバラエティX

AKB48 ネ申テレビ

15ビョーーーン

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 メタバース部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション

その他バラエティ

よんチャンTV

からふる

ずくだせテレビ

アサデス。7

イチモニ!

おはよう朝日です

アップ!

スーパーJチャンネルえひめ

アサデス。KBC

みみよりライブ 5up!

シリタカ!

チャージ!

シェア!

キャスト - CAST-

とびっきり!しずおか

突撃!ナマイキTV

ドデスカ!

ゆうがたGet!

めんたいワイド

ミヤギnews every.

どさんこワイド朝

テレビ派

キャッチ!

どさんこワイド179

OH!バンデス

THE TIME,

ピポンザABC!

堀潤モーニングFLAG

ラヴィット!

めざまし8

TOKYO MX感謝祭 オールスター大集合!春の夢中サミット

『届け、スポーツのチカラ』〜ROAD TO TOKYO&BEIJING〜

Going! Sports&News

Live News イット!

Let's!美バディ

列島ニュース

モーサテ

news TOKYO FLAG

天才てれびくんhello,

国分太一のお気楽さんぽ~Happy Go Lucky~

シナぷしゅ

バラいろダンディ

沼にハマってきいてみた

バゲット

NHKニュース7

お願い!ランキング

NHKスペシャル

5時に夢中!

首都圏ネットワーク

ニュースウオッチ9

クローズアップ現代+

WBS

Oha!4 NEWS LIVE

クイズ!脳ベルSHOW

NHKニュース おはよう日本

グッド!モーニング

めざましテレビ

ZIP!

にほんごであそぼ

シャキーン!

おはスタ

みいつけた!

おかあさんといっしょ

スッキリ

羽鳥慎一モーニングショー

とくダネ!

あさイチ

いないいないばあっ!

なないろ日和!

ノンストップ!

じゅん散歩

ひるまえほっと

ヒルナンデス!

徹子の部屋

ハートネットTV

きょうの健康

情報ライブ ミヤネ屋

ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜

よじごじDays