カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

羽鳥慎一モーニングショー – 見逃し無料動画フル視聴

羽鳥慎一モーニングショー – みどころ

羽鳥慎一さんが総合司会を務める、平日の朝の時間帯に放送しているワイドショー番組となっています。国内外で起きたニュースを特に伝えていますが、さらにエンタメやスポーツなどのジャンルに関しても伝えていくのです。また、各曜日ごとにそれぞれ違ったコーナーを放送しています。特に木曜日に放送されている「そもそも総研」では、玉川徹さんが世の中で話題になっているニュースをより詳しく解説しており、多くの視聴者が抱いているであろう疑問を解決するような内容となっています。だから、朝の時間帯に見るワイドショーとしては、タメになる情報が詰まっていると言えるのです。他の曜日にも魅力的なコーナーがあり、全体的に楽しく視聴できる部分にみどころがあるでしょう。


羽鳥慎一モーニングショー – コメント

【2020年1月29日(水)放送の感想】今年最後の放送だけにテレビ朝日アナウンサーの斎藤ちはるさんの衣装がキラキラ光る材質なのが面白く、元アイドルだけに似合っているのも抜群、美人で優秀と全てが完璧なイイ人をアナウンサーとして雇ったなと感じてしまう。(男性30代)

【2020年1月29日(水)放送の感想】「水飲みたいニャン」に関するニュースが印象的であった。おでこが邪魔して水が全然飲めないネコのお話。「横浜青葉どうぶつ病院」の古田院長は「水は怖がらない性格のネコはためてある水よりも流れている水を好んで飲む蛍光がある」とのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年1月29日(水)放送の感想】「羽田雄一郎議員」に関するニュースが印象的であった。羽田雄一郎議員の死因はやはり新型コロナウイルスの感染によるものとのこと。現職の国会議員の逝去は初めてのこととのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年1月1日(金)放送の感想】東京は、昨日は新型コロナウイルスの感染者が、過去最多となる1377人となって、緊急事態宣言が出るかもしれないという状況なのに、明治神宮には大勢の人が初詣に出ていて、なぜわからないのだろうとがっかりしました。(女性40代)

【2021年1月1日(金)放送の感想】神無月が一茂のモノマネをしていたのがとてもビックリしました。着物がとてもおしゃれでよかったです。東京のコロナが1337人だったのがとてもビックリしました。コロナが一気に増えていたのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2021年1月1日(金)放送の感想】明治神宮にたくさん人がいたのがとてもビックリしました。外が寒いのがとてもビックリしました。超寒いと言っていたのがとても面白くてよかったです。ナイアガラがとても綺麗でよかったです。上空から撮影していたのがすごいと思います。(男性30代)

【2021年1月4日(月)放送の感想】初売りに大行列?本当に呆れましたね。抽選とかしていないのでしょうか。コロナ禍でこういうことをしている店に対してもあきれてしまいますね。この出歩いている人たちがコロナをバラまいているんだと思います。仕事じゃないなら出歩くなと言いたいです。(女性30代)

【2021年1月5日(火)放送の感想】スタジオ全体が正月ムードにあふれていて、見ていて心が躍りました。報じていたことは今年もやはりコロナウイルスのことでしたが、日本でも間もなくワクチン接種がスタートするという、少し希望を持てる内容でした。(男性60代)

【2021年1月6日(水)放送の感想】東京のコロナの方がどんどん増えてきて新年明けてからもなんだかイライラしてしまっているようにも思ってしまいました。緊急事態宣言を出すようなことを言っていましたが、7日と言わず早く出してと思ってしまいました。(女性30代)

【2021年1月7日(木)放送の感想】出歩くなと会食をするなと言い続けた挙げ句に緊急事態宣言をする事を決めた政治家たちなのに、政治家は会食をしないと意味がないという屁理屈を堂々と言えてしまう思考の情けなさには早く政治家を辞めて貰いたい気持ちしか湧かない。(男性30代)

【2021年1月8日(金)放送の感想】頭に来る奴が出ていました。自粛はしない、朝までワッショイと言っているのみに行く人間。この人たちにぼかしを入れる必要はないと思います。命の選別をするのであればこういう人たちは見放して欲しいと強く思いました。(女性30代)

【2021年1月11日(月)放送の感想】新型コロナウイルスで各地の成人式が行われない状況にかわいそうだなと思うのと、西宮神社の福男選びの中止に関しても、ないと寂しく感じてしまうのも今年ならではなのか、コロナウイルスが生活もそうですが、季節感もなんか変えられてしまう感じもして、複雑な心境になりました。(男性40代)

【2021年1月12日(火)放送の感想】 この番組は、他の同時間帯のワイドショー番組よりも多く、コロナ関係を特集している感じがします。それに、日本だけでなく、韓国などの外国のコロナ感染状況を報じていてすごい情報を持っていると思っております。また、今週から、コメンテーターの人たちはリモート画面からの参加なので、コロナに関する危機感が伝わって来ます。(男性40代)

【2021年1月13日(水)放送の感想】「緊急事態宣言」に関するニュースが印象的であった。神奈川県の黒岩知事は「去年の緊急事態宣言時は神奈川県の感染者は50人前後。今は1000人近いのに規制が前回よりも緩いとはどういうことか?」と語気を強めていた。確かにそうだなあと私は思った。(男性40代)

【2021年1月14日(木)放送の感想】「ネコのおなかに矢が」に関する特集が面白かった。「大福くん」という名前のネコのおなかに矢が。でもこれは刺さっているのではなくマグネット式の矢が大福くんのおなかに乗っているだけとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年1月15日(金)放送の感想】1回目の緊急事態宣言のときに、『8割おじさん』として有名になった西浦教授が、今の緊急事態宣言の解除を急ぐと、4月には元の状態に戻ってしまうというのは、今、感染者が減らないことを見ると、容易に想像できます。(女性40代)

【2021年1月18日(月)放送の感想】石原良純さんが、新型コロナウイルスに対する政府の対応について、昨日、放送された「ワイドナショー」てもそうでしたが、もう不満を抑えきれなくなっていると感じました。確かに、今の状況を見ると、3月になれば改善するとは全く思えないと感じました。(女性40代)

【2021年1月19日(火)放送の感想】最新マスクに驚きました。息が苦しくない物や、マスクをしたまま小さい声で話すと、離れた人のスマホに文字で表される物がありました。翻訳機能もついています。離れて会議ができるのでとても良いです。ドラマの虹色カルテに出演の高畑充希さんが、試して喜んでいたのも良かったです。(女性60代)

【2021年1月20日(水)放送の感想】 この番組は、少なくとも、この週は、ずっとコロナ関係ばかり特集していると感じております。例えば、コロナワクチン接種の日程を具体的に説明したり、政府が運営する予定のコロナ専門病院の設立など、他のワイドショー番組よりも詳細に説明していると思います。(男性40代)

【2021年1月21日(木)放送の感想】新型コロナウイルスのワクチンを接種すると、抗体が98%生成されるということなので、これを見ると、やはり接種すべきなのだろうと思いますが、副反応についても報告されているので、それが怖いなと思いました。非常に悩みます。(女性40代)

【2021年1月22日(金)放送の感想】コロナが落ち着かない中で、みんなイライラしていると思いました。スタジオの中で険悪な状態にならないように出演者の方が気を付けてくれているのも見ていて伝わります。イライラしてしまう気持ちもわかりますが、そこは頑張らないといけないところでもあります。(女性30代)

【2021年1月25日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの現在の状況とこれからの展開を語るために専門家に出演してもらっているのだから、専門的な事を話すのは医師だけにして医療関係者ではない出演者は質問だけにしておいた方が見ている視聴者には内容が分かりやすくなる気がする。(男性30代)

【2021年1月26日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの感染者が、東京都で618人、大阪府で273人など全国で2746人と、月曜日の発表は比較的少ないとはいえ、目に見えて少なくなってきた感じがして、安心はできないまでも、少し希望が見えてきた気がします。岡田先生の安心していた言葉聞いていると、こちらも少しホッとしています。(男性40代)

【2021年1月27日(水)放送の感想】私は、もし新型コロナウイルスに感染してしまっても、ペットを飼っているので、できれば自宅療養をしたいと思っていますが、全国で自宅療養中の方が死亡しているという例を見ると、考え直さなければいけないなと思いました。やはり、何より感染対策をしっかりして、感染しないことだと思います。(女性40代)

【2021年1月28日(木)放送の感想】ふじみの救急病院の鹿野院長が、新型コロナに感染して、復帰したと発表しました。症状は、軽い方だったそうですが、人生1.2位を争う辛さだったという言葉が印象的でした。風評被害も考えたそうですが、役立つ情報を伝えたいと、あえて発表したそうです。意志がしっかりしていると思いました。(女性60代)

【2021年1月29日(金)放送の感想】東京の新型コロナウイルスの感染者は、2月7日には154人程度まで減るのではないかという説もあるようですが、それはPCR検査数を減らすということではないのかと思いました。これで、減っていると言われても、東京から遅れて感染者が増えてくる地方は困ると思いました。(女性40代)

【2021年2月1日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの変異ウイルスにも効果がある、新しいワクチンも開発されているようで、私が接種するなら、そのワクチンが良いなと思いました。ワクチンの中には、2回ではなく1回で良いものもあるそうで、できれば1回のものが良いです。(女性40代)

【2021年2月2日(火)放送の感想】緊急事態宣言の解除については、東京の1日の感染者数を100人程度に抑えてからの方が良いというのは納得できます。これから、送別会や歓迎会、花見などが開かれる時期になるので、またすぐに増えてしまうと思います。また、重傷者数も重視すべきだと思いました。(女性40代)

【2021年2月3日(水)放送の感想】コロナ禍で、夫が豹変して、出ていけと言ったり離婚をせまったり、母子で大変な思いをされている映像をみて、旦那さんもコロナ疲れもあるでしょうし、奥さんの方も生まれたばかりの赤ちゃんを守らなければいけなかったりと、どちらも責められない感じでした。コロナがいかに人に悪影響を与えたか、体だけでなく、人の心までもむしばんでいくんだと思いました。(女性30代)

【2021年2月4日(木)放送の感想】アウンサンスーチーさんが軍に拘束されましたが、まだ解決していません。日本に住むミャンマー人が抗議のデモをしました。なるべく早く解決できると良いと思います。オリンピック対策委員会の森会長が、女性は話が長いなどと正式な会議に場で話したそうです。女性を差別した発言だと思います。(女性60代)

【2021年2月5日(金)放送の感想】緊急事態の解除基準が東京500人という内容をみて、500人でも大変多い人数だと思いますが、なぜこの人数にしたのか、総理の考えには疑問が残ります。京都大学の教授の考えのように、解除後また1000人にいくという結果から、もっと感染者を減らすか、緊急事態宣言を継続しない限り、この問題は解決しないと思います。(女性30代)

【2021年2月8日(月)放送の感想】オリンピック組織委員会長の森氏の女性蔑視発言は、石原良純さんが言うように年代もあるの意見は全く否定は出来ないが、やはり許さない発言であり涙ぐむ山口真由さんの姿は痛々しく思いました。また緊急事態宣言の影響で路上飲みする事は、本州だからできる事であり北国の人間には理解が全くできません。(女性40代)

【2021年2月9日(火)放送の感想】ワクチンについて皆さんで話していました。筋肉注射は打つ時は痛くないそうです。その後痛みが出るそうです。基本的なことがわかりました。東京女子医大の感染した職員への差別的な発言が問題になっていました。責めるような言葉はひどいです。(女性60代)

【2021年2月10日(水)放送の感想】森氏の女性蔑視発言に対して、この発言だけで辞任を要求する事は間違っているとの意見には、事の重大さを理解していないと思い、元々失言が多い人がオリンピック組織委員会の会長になった事が問題であると思います。(女性40代)

【2021年2月11日(木)放送の感想】「テレビに大興奮な犬」に関するニュースが印象的であった。競馬番組に釘付けの犬。出走しだすと大ジャンプしていた。ドッグトレーナーいわく「犬は緩急がある動きが好き」とのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年2月12日(金)放送の感想】森会長が辞任し、後任に川淵氏が選任された件について、五輪は絶対にやるという宣言から、川淵氏の本気度が伝わってきました。世界から日本はどうなっているんだと不信に思われていると思うので、少しでも早く新体制でオリンピックに向け頑張って欲しいと思いました。(女性30代)

【2021年2月15日(月)放送の感想】13日の深夜に発生した震度6強の地震で死者がいない事は奇跡であり、東北の人々の危機意識の高さは素晴らしいと思いました。10年前の余震でありながら揺れが激しい事は驚いたが、津波が発生する事がないのはとても良かったと思います。(女性40代)

【2021年2月16日(火)放送の感想】辞任した森氏の後任選出で、何人かの女性メダリストが候補にあがっているが、女性蔑視発言があったからとの理由で決めて良いのか、女性が就任して何か問題が起きると女性だからと言われてしまうのではないのだろうかと疑問に思います。(女性40代)

【2021年2月17日(水)放送の感想】ワクチン接種が日本で始まり、医師や看護師の方が接種されているんですね。どのような副反応がでるのか、数年後に体に害を及ぼさないのかまだあやふやな点が多いですが、全世界の人が接種しているので、清水の舞台から飛び降りる覚悟で私も順番が来たら、打とうと思いました。(女性30代)

【2021年2月18日(木)放送の感想】「橋本聖子五輪担当大臣」に関するニュースが印象的であった。橋本聖子五輪担当大臣がオリンピック・パラリンピック組織委員会の会長になるかもしれないとのこと。しかしそれに玉川徹氏は「重要なのはそれではなくオリンピック・パラリンピックを無事開催できるかどうかだ」とコメントしていた。なるほどそのとおりと私は思った。(男性40代)

【2021年2月19日(金)放送の感想】新型コロナウィルスのワクチン接種が大阪でも開始されるそうですが、全国で医療従事者への接種が始まりましたね。ワクチン接種現場を菅総理が視察に行かれていたりと、やはり今回のワクチン接種がただ事ではないような気がして、緊張してしまいます。(女性30代)

【2021年2月22日(月)放送の感想】新型コロナウイルスのワクチン接種が日本でも始まりましたが、ファイザーの工場の拡張により、4月までは生産量が一時的に下がってしまうことから、日本への輸出も遅れそうなことがわかりました。その間に、私は接種するかどうか決めておこうと思います。(女性40代)

【2021年2月23日(火)放送の感想】韓国の人気のバレーボールの姉妹が大変なことになっているようで、韓国らしいなと思ってしまいました。ただ、過去にやっていたことは、やはり凄まじく、これで選手生命が立たれてしまうのはなんとも言えないにと思いました。(女性40代)

【2021年2月24日(水)放送の感想】宣言解除へという内容をみて、なぜ解除を急ぐのか、解除後、爆発的に感染者が増える気がして、ハラハラしています。府知事や県知事にはもう少し考えて頂き、遅らせて欲しいなと思いました。せめてワクチン接種が終わるまでは自粛期間延長してもらいたいです。(女性30代)

【2021年2月25日(木)放送の感想】体を動かす体操を教えてくれる天気予報のコーナーはドンドンと面白さが増してきているのが可笑しく毎朝笑わせてもらっているが、テレビ朝日社員の玉川徹さんが徐々に劣化している雰囲気には心配さが増している所には不安感がある。(男性30代)

【2021年2月26日(金)放送の感想】関東の山火事本当にどうなってしまうのでしょうか。避難をしている女性がインタビューに答えていました。凄く怖いでしょうね。下手したら家も燃えてしまうわけですからどうにかならないものなのでしょうかね。本当に恐ろしいです。(女性30代)

【2021年3月1日(月)放送の感想】緊急事態宣言の解除となった現代社会ながら既に国民のほとんどは緊急事態はなくなっていた生活をしていた雰囲気が漂っていただけに、なんのための緊急事態宣言だったのか今となっては訳がわからず、感染拡大は徐々に進むだろう。(男性30代)

【2021年3月2日(火)放送の感想】自転車のあおり運転をみて、羽鳥さんのおっしゃる通り、私たちは今の暮らしを壊したくないと思う故交通ルールを厳守しようと思えますが、自分の暮らしや周りに迷惑をかけてもいいと思う人からすれば、交通ルールを守らなくても何ら支障をきたさないんだと思いました。そういう人と関わらないためにも、あおられたらすぐに警察に通報しようと思いました。(女性30代)

【2021年3月3日(水)放送の感想】相手から選ばれる努力が必要になってくる現代では、孤独や孤立が目立っていると思います。昔と違って近所づきあいもほとんどなく、子育ての相談なども家族間でしか相談できないので息苦しさを感じることもあります。若者向けにチャット相談がされているそうですが、SNSだけでなく直接向き合ってコミュニティを作れる方法も何かあればいいのになと思いました。(女性30代)

【2021年3月4日(木)放送の感想】緊急事態宣言が2週間延長した結果をみて、2週間では短い気もしましたが、経済を動かさないといけない政府からすれば、これがギリギリラインだったのかもしれませんね。2週間で何かが変わることはなさそうですが、出来る限り感染者が減ることを望みます。(女性30代)

【2021年3月5日(金)放送の感想】緊急事態宣言が2週間延長されることになり、早朝から専門家議論がなされた件について、どうして2週間という期間なのか、私には短いように感じました。医療関係者のかたときちんと議論された結果なら、仕方ないことだと思いますが、必ずリバウンドすると思います。(女性30代)

【2021年3月8日(月)放送の感想】食べ歩きでゴミが町中に散乱しているのをみて、子ども達もどうして外に物を捨てるのか不思議がっていたので、マナー違反者についてはきつく指導して頂きたいです。シンガポールのように、罰金刑があってもいいのではないのでしょうか。(女性30代)

【2021年3月9日(火)放送の感想】コロナなどの感染対策を考えた新しい住宅を紹介しました。玄関に洗面台があり、玄関からお風呂に直行できます。玄関付近に上着などをしまうところもあります。宅配ボックスも外にあります。理想だと思いました。テレワークスペースを確保する間取りも評判です。部屋をうまく仕切れると良いなと思いました。(女性60代)

【2021年3月10日(水)放送の感想】中国が尖閣諸島にこだわる理由として、対米防衛があげられていますが、戦争などが再び起こらないかとても不安です。中国とアメリカが緊張状態になると、周辺の国や地域が巻き込まれかねません。大国同士尊重し合って協力して欲しいと思いますが、中々難しい問題ですね。(女性30代)

【2021年3月11日(木)放送の感想】「東京大学合格発表」に関するニュースが印象的であった。昨日東京大学で合格発表があったとのこと。最近の東大生は将来官僚などを目指すのではなく「ベンチャー企業」に就職したり起業することを目的としている割合が増えてきたとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年3月12日(金)放送の感想】ハンカチの自販機いいなと思いました。値段はそれなりにするなという感じですが、デザインがかわいくて、購入したくなります。百貨店で販売しているようなブランドもののハンカチも自販機で購入出来ると嬉しいですね。アナウンサーのかたと長嶋一茂さんのやり取りが面白かったですが、一茂さんの言い方が少し威圧的に感じて怖かったです。(女性30代)

【2021年3月15日(月)放送の感想】緊急事態宣言中なのに、繁華街の人出はどこも増えています。感染者数も少し増えています。こんな状態なのに、これ以上の宣言延長は効果がないと言う意見が出ています。解除しても、前の生活に戻る事はできないと思います。せめて、第4波が来ないようにしたいです。(女性60代)

【2021年3月16日(火)放送の感想】背中のコリをセルフで出来るやり方を教えてくれていて背中のコリがリモートで凝っている方が多いので良い情報を教えてくれていました。私も肩こり、背中が気になってしまうので番組内でみんなでやってくれていることは嬉しいことです。(女性30代)

【2021年3月17日(水)放送の感想】新幹線だけでなく公共交通機関での飲酒、まして泥酔して暴れる様子は、恐ろしくなぜこのような行動をとってしまうのか理解が出来ませんが、最近は誰しもがスマホを持っているから報道されるだけであり、珍しい話ではないとも思いました。(女性40代)

【2021年3月18日(木)放送の感想】上野恩賜公園で花見をして、飲酒トラブルがおきていたのを見ましたが、自粛期間だというのを忘れているのでしょうか。外に出歩いている人の多さが目立ちます。渋谷でも、若者の集団が騒いでいたりと、コロナの存在すら忘れているみたいで、東京はどうなっていくのか、宣言解除という総理や1都3県の知事の心情が分からないです。(女性30代)

【2021年3月19日(金)放送の感想】「武田総務大臣」に関するニュースが印象的であった。「NTTとの疑惑をもたれる会食」に関して武田良太総務大臣は「記憶にない」という政治家お決まりのセリフを言うようになっていた。まったく呆れたなあと私は思った。(男性40代)

【2021年3月22日(月)放送の感想】今日から1都3県の緊急事態宣言解除されますが、それを前にしてかなりの人出があちこちで増えている状況に、ほんとに危ういなぁとただただ心配していますし、いずれまた緊急事態宣言が発令されるんだろうなと思わずにはいられませんでした。目黒川か桜の花見客の迷惑行為は許せないですね。(男性40代)

【2021年3月23日(火)放送の感想】八王子駅前に倒壊寸前の家屋があり、近隣住人とのトラブルを見ましたが、迷惑極まりないなと思いました。周辺の人の事も考えずに、大量のノラ猫を飼いならし、匂い被害もあるそうで、もし自分の家の近くに同じような家があると思うと恐ろしくてたまらないです。(女性30代)

【2021年3月24日(水)放送の感想】危険なバス停から歩行者が飛び出すという瞬間映像を見ましたが、バスやバス停が危ないのではなく、前方後方、左右を確認しない歩行者や、横断歩道前に一時停止しない車が悪いのであって、危険バス停と判断するには難しいのではないかと思いました。(女性30代)

【2021年3月25日(木)放送の感想】古賀稔彦さんが、53歳で亡くなりました。バルセロナオリンピックで、満身創痍で背負い投げをして、金メダルをとった事が忘れられません。平成の三四郎らしく、病気とも戦ったと思います。柔道界における功績は歴史に残ると思います。(女性60代)

【2021年3月26日(金)放送の感想】昨日、聖火リレーが福島Jヴィレッジから始まりました。なでしこジャパンの元メンバーの岩清水梓さんや、しずちゃんが走りました。著名人91人が辞退していますが、復興五輪の思いは伝わったと思います。7月23日までの121日間で全国をまわります。映像を見て、気分が高まってきました。(女性60代)

【2021年3月29日(月)放送の感想】週末の様子を伝えていました。埼玉県川越市は、着物姿の若者が多く来ていました。千葉県富津海岸には、家族連れなど800人も来ていました。やっと出かけられると思い皆楽しんでいました。大阪、宮城県、愛媛県、山形県の感染者の増え方が大きくて驚きました。特に大阪は、第4波が来ている様です。東京も、2週間後にどうなるかが心配です。(女性60代)

【2021年3月30日(火)放送の感想】コロナなんてなかったら仕事もあって、順風満帆な生活を送ることが出来たんだと思います。早く政府が対策を取ってあげないといけないのに、全然動いてくれないです。何とかしてあげたいです。見ていても苦しくて、生活困窮者、路上生活者を0にしないといけないです。(女性30代)

【2021年3月31日(水)放送の感想】厚生労働省の職員が、送別会を深夜まで行った事が大きな問題になっています。緊急事態宣言が解除されましたが、お店には時短要請をしています。12時近くまで飲むのはどうかと思います。課長が更迭され、他の職員も注意を受けたようです。みんなで気が緩まないようにしたいです。(女性60代)

【2021年4月1日(木)放送の感想】コロナでの大阪のまん延防止を適用するとのことで、さっそく説明をしてくれていました。やることがとても速いのですが、まとめるのに苦労していそうで本当に頑張っているなと思いました。大阪もコロナに関してもっと対策が取れるといいです。(女性30代)

【2021年4月2日(金)放送の感想】「空き家の所有者が200人」に関する特集が印象的であった。とある空き家の所有者が200人ほどいるという話が紹介されていた。そして所有者の中に「玄孫」の更に先に「来孫(らいそん)」というものがいるということを初めて知った。(男性40代)

【2021年4月5日(月)放送の感想】キャンプ場でたき逃げをする事は確かに危険行為であると思うが、直に火を起こす事が禁止行為である事を知らない現状にも問題があると思い、玉川さんが言っていたように川原だから大丈夫だと思っている人々がいる事もあると思いました。(女性40代)

【2021年4月6日(火)放送の感想】「TELハラ」に関する特集が印象的であった。新入社員などは掛かってくる電話にでるのが億劫らしい。それを先輩社員などが強要したりするのがTELハラとのこと。玉川徹氏は「正しい電話の仕方を教えない先輩が悪い」とコメントしていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年4月7日(水)放送の感想】シャワーを立って浴びるか座るかの議論がとても面白かったです。男性は立つ派が多かったですね。でも、知らない間に泡が湯舟に入っているかと思うと、嫌な気持ちになりました。女性は化粧を落としや髪の長さから座る人が多いなと思いました。夫婦で議論しても面白そうですね。(女性30代)

【2021年4月8日(木)放送の感想】コロナウィルスの感染者数が大阪で878人と爆発的に感染者が増加しており、1000人になるまで1週間も持たないと思います。感染グラフでも垂直に増加しているのが分かります。弱者を守るためにも、高齢者へのワクチン接種を急ぐべきです。(女性30代)

【2021年4月9日(金)放送の感想】これまでずっと新型コロナウイルスの報道を朝の情報番組で一番やってきていたのに、同じテレビ朝日で打ち上げをやったスタッフから感染者が出たあとにどれだけやってもなんだか重みがないなと思いました。批判的なことを言うからには身を律しておかなければいけないと思います。(女性40代)

【2021年4月12日(月)放送の感想】速報で、ニュースが入りました。アメリカのマスターズゴルフで、松山英樹さんが10アンダーで優勝しました。メジャー初制覇です。今日は単独首位を守り通したので、落ち着きを感じました。松山さんは、アジア初でグリーンジャケットを着ました。すごい事で、とてもうれしいです。(女性60代)

【2021年4月13日(火)放送の感想】飲食店の店主が感染していた事例で、マスクをしていても感染したという内容をみて、店主の方もずっとマスクをしていたそうですが、マスクからはみ出たウィルスが食事やグラスを介して感染したのかもしれませんし、何より換気や十分な距離があったのか、謎な点が多く見られました。マスクをしているから感染しないのではなく、予防対策を徹底的に行っていても感染リスクがあるということを念頭に、飲食しなければいけません。(女性30代)

【2021年4月14日(水)放送の感想】平成レトロが流行っているそうですね。肩パッドが進化してパワーショルダーと呼ぶのも初めて知りました。韓国からの流行りを真似しているそうですが、かわいらしい洋服が日本中に広まるのはとても良い事だと思いました。(女性30代)

【2021年4月15日(木)放送の感想】 この番組の中で、河野ワクチン担当大臣が生出演して、ワクチン接種がどうなるのかを言っていたわけでしたが、なぜ、外国がこれほどのワクチン接種をしているのに、日本はいまだにほとんどの人がそうしてないのか、本当にわからないと感じております。(男性40代)

【2021年4月16日(金)放送の感想】令和の小学校から消えたものとして、「ぎょう虫検査」というのがありましたが、確かに私が子どもの頃はやった記憶がありますが、いったいいつからなくなったのだろうと思いました。そもそも、あの検査で異常が見つかる人がいたのかなと思います。(女性40代)

【2021年4月19日(月)放送の感想】スマホで写真を撮影する時、若い世代と高齢者では違うみたいですね。若い人はうしろも持つそうですが、高齢者はサイドだけ持つらしいのです。なんでなのでしょうかね。私も一応若者たしうしろも持って撮影をしますけどね。(女性30代)

【2021年4月20日(火)放送の感想】納豆を何回混ぜるかという内容を冒頭から長々とヤってくれる構成が笑えてしまい、情報番組ながらほぼコメディー番組になっている理由はテレビ朝日社員の玉川さんが出演しているからだと思えてしまうのがまた笑えてしまう。(男性30代)

【2021年4月21日(水)放送の感想】ワクチンの配布の格差が問題になっています。基準がよくわかりませんが、できるだけ平等にしてほしいです。イスラエルは、対象者の81%のワクチン接種が終わっていて、次は12歳以上に対象を広げるそうです。すでに、ファイザー製薬と合意していて、ワクチンの足りないところのあるので対策をしてほしいです。(女性60代)

【2021年4月22日(木)放送の感想】米の炊き方、人によって色々違うんですね。うち釜で炊いていますね。でもこのコーナー本当にいるのかなと思いました。おいしい米のたきかたとかは人によってそれぞれだと思いますからね。みんなが食べたいように食べたらそれでいいと思います。(女性30代)

【2021年4月23日(金)放送の感想】エレクトーンの上手い少女、本当に凄いです。でもただ凄いだけじゃなくてその裏では努力をしているんですね。やっぱり小さい頃からやらせているとその分上達もしやすいと思います。小さい子のほうが飲み込みやすいですからね。本当に素晴らしい演奏でした。(女性30代)

【2021年4月26日(月)放送の感想】緊急事態宣言が三度目になると効力が薄れてしまうのは、仕方のない部分もあると思うが路上飲みで大騒ぎの末の警察の出動、女性の胸を触った触らないでパトカーに乗せられる様子は、滑稽で哀れであると思う反面、平和でもあると思いました。(女性40代)

【2021年4月27日(火)放送の感想】自撮りをグレードアップさせるアイテムまであるんですね。でもそこまでして自撮りしたいとは思わないかな。瞳を輝かせることが出来るらしいですよ。一体どんな人が購入するのでしょうね。自分の顔が嫌いだから写真は撮りませんね。(女性30代)

【2021年4月28日(水)放送の感想】いやー可愛い。今日はうさぎさんの影像からだった。うちでもうさぎを飼ってるからうさぎの影像は嬉しい。お寿司になると大人しいらしいです。タオルをかけるとじっとするとのこと。今度うちのうさぎにもかけたいけどどうなのでしょうかね。(女性30代)

【2021年4月29日(木)放送の感想】「カワウソ」に関する特集が印象的であった。集団でクネクネしていた。体が痒いのだろうか?専門家いわく「体を乾かすため」とのこと。また集団でやる理由は「カワウソは行動をまねる習性がある」とのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年5月3日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの感染拡大で、北海道の昨日の感染者が326人も出ていて、ここのとこ東京や大阪の増え方にばかり気になっていましたが、北海道の増え方も尋常じゃなくて、北海道にも緊急事態宣言出すべきだと思いました。(男性10代)

【2021年5月4日(火)放送の感想】昨日は全国でコロナ感染者が4468人確認されたそうですが、それなのにゴールデンウィークは行楽地とかサービスエリアに人がいっぱいってみんなニュースを見てないのでしょうか?正直日本はロックダウンをするべきだと思います。(女性30代)

【2021年5月5日(水)放送の感想】玉川さんのこと嫌いっていう人もいっぱいいますよね。でも私は玉川さんが言うように緊急事態宣言は延長するべきだとおもうのです。昨日のモーニングショーでも最初から出していれば良かったと言っていましたよね。同意です。(女性30代)

【2021年4月30日(金)放送の感想】あの時キスしておけばのストレッチが面白くて笑ってしまいました。ストレッチで笑ったのは久しぶりかも知れません。玉川さんの表情も凄く良かったと思います。ドラマの宣伝だったみたいですね。面白そうなドラマです。(女性30代)

【2021年5月6日(木)放送の感想】アラサーになって学んだこと、税金を考えたり親孝行を考えたりするようになるということです。やばい、私もうすぐアラフォーだというのに何も考えていません。アラサーの人の多くはこう思っているのでしょうかね。サザエさんは年下なのは知ってますよ。ストレッチは玉川さんが「そんなことありませんよ」と言ってました。(女性30代)

【2021年5月7日(金)放送の感想】お母さんありがとうの感謝の気持ちを伝えるストレッチでした。玉川さん変な顔をしていました。玉川さんのお母さんってどんな人なのでしょうかね。テレビで毎日ストレッチ見てたりするんですかね。どんな気持ちで見てるんでしょうか。(女性30代)

今日も朝なのに凄く暑いです。昨日も暑くてもう3日間くらい暑いですね。今日は格好よく返事する時のわきの下のストレッチ。およびですか?というセリフでしたが、残念ながら今日は玉川さんの声が全く聞こえませんでした。言ってなかったのでしょうかね。最近の若い人は写真撮る時に口元でピースするらしいです。(女性30代)

小中学校の先生が家庭訪問をすることが必要かを話し合っていました。家庭環境を知ることや落ち着いて話せるという意義もありますが、惰性的にやっている、掃除などの準備が大変という反対意見もあります。地域がもっと子供を見守る力があるのなら、意義も変わるのかなと思いました。(女性60代)

【2021年5月11日(火)放送の感想】初対面の人とLINEの交換なんて絶対にわたしは無理です。でも抵抗がない人たちもいるみたいですね。若い人たちはインスタを教えたりするらしいのですが、まさか職場の人とかにもインスタを教えたりするんでしょうか。SNSはリアルの人には知られたくない。今日は嬉しい時のストレッチでした。(女性30代)

【2021年5月12日(水)放送の感想】正直愛知の西尾市の副長にイラっとします。そしてスギ薬局の会長夫妻にも。愛知も緊急事態宣言が追加されました。そんな中で特別扱いをされているというのはいかがなものなのでしょうかね。不公平すぎると思いますよ。受けたい人がたくさん待機してるのに。(女性30代)

【2021年5月13日(木)放送の感想】昨日ついに私のすんでいる福島が95人、過去最多になってしまいました。その前の日は工場の爆発したニュースで持ちきりだったのですが、全国ニュースでは工場のことはもうあまりやってなくてすっかりコロナのことになってしまいました。(女性30代)

羽鳥慎一モーニングショー – 詳細

羽鳥慎一モーニングショー

出典:

放送テレビ局:テレビ朝日

放送期間:2015年9月28日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:08:00〜09:55

公式サイト

FODバナー

羽鳥慎一モーニングショー – 出演者

羽鳥慎一モーニングショー – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

羽鳥慎一モーニングショー – 無料動画サイト検索

FODバナー

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

木曜日バラエティ

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

そんな食べ方あったのか!

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

アナザースカイ

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

アウト×デラックス

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

土曜日バラエティ

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

大使館☆晩餐会

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

ブイ子のバズっちゃいな!

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

Do!Fishing

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 VR部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション