カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

あさイチ – 見逃し無料動画フル視聴

あさイチ – みどころ

博多華丸・大吉さんとアナウンサーの近江さんがMCをしている情報番組です。視聴者が主婦層が多いからなのか手軽に出来る本格的な料理の紹介や日常生活での知恵などを紹介しています。火曜日はクイズ形式で家事の裏技や旬なことを題材に視聴者が楽しみながら自然と知識を得ることができるようになっています。他の情報番組では扱い辛いような子供への性教育、更年期障害、うつ病なども真っ向から説明していて興味のある人にはとても有益な情報だと思います。金曜日にはプレミアムトークがあり旬なゲストが登場し俳優さんの場合ですと出演作品を掘り下げての説明や作品の裏側、撮影秘話などあまり知ることができないレアなことを聞くことができます。私生活などの紹介もあり出演者をより身近に感じられるようになります。


あさイチ – コメント

【2021年1月4日(月)放送の感想】ウチのどうぶつえんという企画で、栃木県の那須どうぶつ王国の脱力系ビーバーが本当にかわいくて、一瞬で虜になってしまいました。水の流れに身を任せてふらふらと気持ちよさそうに泳ぐ姿はなんとも言えない愛らしさがありました。(女性30代)

【2021年1月5日(火)放送の感想】ゴワゴワタオルの解消法を教えてくれました。洗濯は、粉石鹸で洗い、酢で仕上げます。柔軟剤は多く入れてはいけないそうです。干すときは、二の腕の体操になるように、パンパンと20回振り、風通しの良い日陰で干すと良いそうです。今までのやり方が全く違っていたことがわかりました。やってみたいです。(女性60代)

【2021年1月6日(水)放送の感想】推しがいるから頑張れる。この気持ちはすごくよくわかりますね。でもこの番組に出ていた人は推しの出身地にふるさと納税をしたりとか本当に関心しました。堂本剛くんファンの人、本当に奈良が大好きになったんですね。(女性30代)

【2021年1月7日(木)放送の感想】クイズを作らせたら世界一と感じている爽やか東大卒の松丸君に博多華丸・大吉たちの難解なクイズをヒョイヒョイと解答する行動は毎週の慣れからであって、初めて挑戦した俳優の梶原善さんは大変だったよなと同情してしまった。(男性30代)

【2021年1月8日(金)放送の感想】いとうあさこの今年の目標「生きる」は、簡単にみえて難しい。今年もコロナに振り回される一年になりそうだけど、自殺者が出ないことを祈ることしかできない。あさこ姐さんも独身だから心配しているんだけど、無理していないですよね。(女性30代)

【2021年1月11日(月)放送の感想】信越地方の大雪情報を中心に報道をしていました。これほどの大雪に見舞われるようになったのも、やはり異常気象が影響しているのかと考え込んでしまったものです。私の若い頃とは大きく天候も変わったことを実感しました。(男性60代)

【2021年1月12日(火)放送の感想】今日もベテランのシェフたちの華麗な腕さばきを見ていると、自分もあんな風に料理ができるのではないかという錯覚を覚えてしまいます。楽しみながらやっているというか、何をするにも余裕が感じられるので、少しでも近づきたいと思いました。(女性40代)

【2021年1月13日(水)放送の感想】ぬか漬けのコーナーを担当していた石井隆弘アナウンサーが、とても爽やかで良いなと思いました。華丸さんと大吉さんから、いじられながらも頑張っている様子が伝わってきて、応援したくなりました。ゲストの森泉さんも自然体で良かったです。(女性40代)

【2021年1月14日(木)放送の感想】おでかけLIVEの香取市で作られる、自由さが魅力の工芸品である房総張子を見て、なんとも可愛らしい風情のある工芸品だと思いました。色んな形があり、作る人によって表情もこんなに変わるんだと驚きました。とても縁起が良さそうですね。欲しくなります。(女性30代)

【2021年1月15日(金)放送の感想】コットンフラワーで雪景色、幻想的でとても綺麗でした。普段白いお花もグレーに染めることが出来るんですね。リースも、クリスマスの時のような鮮やかな配色の物しか知らなかったので、こちらの白とグレーにまとめらた色だと、季節に合わせて飾れますね。本当に素敵なリースでした。(女性30代)

【2021年1月18日(月)放送の感想】愚痴と上手に付き合う方法について教えてくれて、とても良かったです。自分が言うときは、主語を私にします。すると、言い方が柔らかく、謙虚になります。聞くときは、相手のタイプを見極めて、合ったやり方で断ります。愚痴に共感することで、自分も相手も楽になることもわかりました。気持ちが楽になりました。(女性60代)

【2021年1月19日(火)放送の感想】しらたき特集、いいですね。自分自身もしらたき好きですし、すき焼きの時お肉をかたくすると言われていましたが、今回そうでないことも発見でき、さらに好きになりました。しらたきイタリアンがあったり、和食以外にしらたきが使えるなんて知らなかったので、今度作ってみようと思いました。(女性30代)

【2021年1月20日(水)放送の感想】私には、子どもがいないので、コロナで子どもたちがどんな風に困っているのかわかりづらいところがありましたが、想像以上にいろいろな面で困っていることがわかりました。そして、親の方も収入が減り、教育手当についても、削減せざるを得ないというのは辛いなと思いました。(女性40代)

【2021年1月21日(木)放送の感想】発酵食品の宝庫、秋田のこうじ料理をみて、甘えっこが色んな食材にも合い、カラダにいいことが分かりました。三五八の万能調味料をパスタにアレンジなんて考えもしなかったので、麴がいかに色んな料理に適しているのか再確認できました。(女性30代)

【2021年1月22日(金)放送の感想】清塚信也さんが出演されていましたが、なんて素敵な音色を奏でるんだろうと、生演奏を聞き、うっとりしてしまいました。また、コンサートツアーを全国でされていたのを知らなかったので、次回公演があれば生で聞きたいと思いました。息子もピアノを習っていて、毎日の練習を嫌がるのですが、清塚さんも練習は嫌いとおっしゃっていたので、なんだか共感できました。(女性30代)

【2021年1月25日(月)放送の感想】耳が聞こえづらくなってしまうのは、加齢によるものもあるので、ある程度は仕方がないことなのだろうと思っていましたが、今はほとんどの人がマスクをつけているせいで、そもそも聞こえづらいということもあるのだなと思いました。(女性40代)

【2021年1月26日(火)放送の感想】マイクロ飛沫を知って怖くなりました。歯磨きをした時に飛びやすく、長い時間浮遊するそうです。ウイルスがあったら感染します。このようにしてクラスターが発生した例もあるそうです。換気が一番大事だそうです。気をつけていきたいです。(女性60代)

【2021年1月27日(水)放送の感想】“ファシア”というのは初めて聞きました。寒い日が続き、家で過ごす時間はますます長くなっているので、肩こりもひどくて困っていましたが、家でできる“ファシアほぐし”は、とても役に立ちました。これで、肩こりが改善されそうです。(女性40代)

【2021年1月28日(木)放送の感想】私は、椎茸が大好きなので、愛媛県の椎茸を栽培している様子が見られたのは良かったです。“肱川あらし”という言葉は全く知らなかったし、“肱川”を“ひじかわ”と読むことも、初めて知りました。難しい漢字の地名だなと思いました。(女性40代)

【2021年1月29日(金)放送の感想】トータス松本さんのトークとても面白く拝見しました。その中で紹介された、失敗図鑑にとても興味が湧きました。これを読むとどんな人でも失敗するんだと思うことが出来ると言っていたので、自分に自信をつけるためにも読んでみようと思いました。(女性30代)

【2021年2月1日(月)放送の感想】「ストックごはん」という言葉は聞いたことがありませんでしたが「冷凍ごはん」ならよく知っています。わざわざ、オシャレに言わなくても良いのに…と思いました。冷凍庫の中には、常時2〜3食分は入っていると安心です。(女性40代)

【2021年2月2日(火)放送の感想】卵焼きに「はんぺん」を入れるというのは聞いたことがありますが、「お麩」を入れるというのは初めて聞きました。確かに、お味噌汁に入れるとフワッと膨れるので、お麩をパウダーにして使うのは良い方法だなと思いました。(女性40代)

【2021年2月3日(水)放送の感想】今日の近江友里恵アナウンサーはショッキングピンクのカーディガンてま、大吉さんはオレンジのカーディガン、華丸さんはグリーンのベストと春のような色づかいのものでしたが、3人とも明るい色というのは、バランスが悪いなと思いました。(女性40代)

【2021年2月4日(木)放送の感想】日本のベニスと言われている射水市新湊ですが、リノベをするとここまで古い民家が大変身するんですね。あっと驚くものばかりでした。古きよきものは残して、今の新しさと融合しているのはなんとも風情がありました。(女性30代)

【2021年2月5日(金)放送の感想】映画監督の西川美和さんの徹底取材で、28歳でデビューなんてとても早いと思いました。監督の名前は申し訳ないのですが、存知なく、でも作品を観たときに、知っているものが多くびっくりしました。新作の映画もとても興味があります。(女性30代)

【2021年2月8日(月)放送の感想】パルオキシメーターの使い方を教えてくれました。爪の色で測っていることを知りました。正しく使いたいです。山形県の紹介をしました。加茂水族館はクラゲで有名です。ミズクラゲはふわふわとはかない感じが良いです。開発したクラゲ傘が可愛いので、クラゲの商品はまだまだ伸びそうです。(女性60代)

【2021年2月9日(火)放送の感想】今日は肉の日なので、鶏肉について教えてくれました。油と片栗粉でもんで冷凍しておくと、万能むね肉ができることに驚きました。パサつかずしっとりしたむね肉が食べられるのです。もも肉の筋の切り方や脂の取り方なども参考になりました。(女性60代)

【2021年2月10日(水)放送の感想】バービーさんは、今日のゲストには不向きだなと思いました。イメージだけで決めつけてはいけないと思いますが、もう少し繊細なイメージのある人のほうが良かったなと思いました。自殺なども扱うテーマの時に、あの衣装はちょっとどうなの?と思いました。(女性40代)

【2021年2月12日(金)放送の感想】とてもみずみずしいイチゴをたくさん見ていると、食べたくなりました。イチゴの中にクリームを詰めて、パクチーを入れたりすることもあるようで、どんな味になるのか、とても興味が湧きました。単に、クリームやソースをつけたり、かけたりするのではないのがすごいです。(女性40代)

【2021年2月15日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの対策には、マスクが欠かせませんが、エアロゾルの対策の実験を見せてくれたのは、わかりやすかったです。やはり、ウレタンマスクより、不織布マスクのほうが良いのだなと数字で示されていたのは良かったです。(女性40代)

【2021年2月16日(火)放送の感想】ホンビノス貝、大きくて扱いやすそうですね。それに安価だと、たっぷり貝を使った料理が出来そうです。便利な特徴として、砂抜きがいらないなんて、面倒な手間が省けますね。そして、ホンビノス貝は泥地にいるので砂が入らないなんて、最高な貝ですね。すぐにでも購入し、調理したいです。(女性30代)

【2021年2月17日(水)放送の感想】冷え性改善SP、待っていましたというくらい自分も冷え性なので、今回の企画は嬉しかったです。血管が硬いと血管年齢が上がってしまうことも初めて知りました。筋トレと食事のバランスを考えて冷え性解消を目指したいです。(女性30代)

【2021年2月18日(木)放送の感想】飛沫感染しない対策についてが大変参考になりました。黙食すれば感染リスクがかなり軽減されるのがよくわかりました。あと、紹介されていた顔に貼り付けるタイプのマスクはいいですね。耳も痛くならないし、早速試してみたいと思いました。(女性40代)

【2021年2月19日(金)放送の感想】吉原光夫さんの穏やかな雰囲気がとても素敵でした。レミゼラブルのバルジャン役をされいて、どこからあの大きくて迫力のある歌声が出てくるのだろうかと疑問に思うくらい圧倒してしまいました。薬師丸ひろ子さんもエールで共演され、素敵だとおっしゃっていたので、吉原さんの人柄の良さが伝わるVTRでした。(女性30代)

【2021年2月22日(月)放送の感想】睡眠の質を改善する方法がいろいろ見れて良かったです。子どもと一緒に寝るとどうしても夜中に何度か目が覚めてしまうので、この快眠方法をみて今日からさっそく実戦していこうと思いました。脳のスイッチが大切なのが分かりました。(女性30代)

【2021年2月24日(水)放送の感想】大人の発達障害をみて、たしかに認知症と混同しそうですね。うつになってから、発達障害が確認されたりと、まだまだ発達障害と診断されていない人がいると思うと生き辛いだろうなと思って見ていました。もしかすると、自分の周りにも私が気づかないだけで、いるのかもしれないですね。(女性30代)

【2021年2月25日(木)放送の感想】ニャンちゅーの声優の津久井教生さんが難病のALSになっていたなんて、とても驚きました。声優をされて30年も頑張り続けておられた方が病と闘いながら声優を続けられていたことに、胸が痛くなりました。これからも出来る限りせいを続けて欲しいです。(女性30代)

【2021年2月26日(金)放送の感想】相変わらず大吉さんのフォローが素晴らしいです。ゲストの遠藤憲一さんが冷やし中華を作って奥さんから、きゅうりの切り方の指摘を受けたというエピソードでは、「こうやって料理を通してコミニュケーションも生まれますよね。」と和やかな方向へ持っていく大吉さんのコメントが優しいと感じました。遠藤憲一さんも、漢字が苦手だったり本を読むのが遅かったり、ご自身のネガティブなところを卑屈にならずお話しされてて親近感が湧きました。(女性40代)

【2021年3月1日(月)放送の感想】名店ミートソース、どの味も美味しそうでした。子どもがミートソース大好きなので、レシピを伝授してもらえて嬉しかったです。是非作ってみようと思いました。番組内の逆さミートソースが変わっていて印象的でした。(女性30代)

【2021年3月2日(火)放送の感想】チーズについて教えてくれました。保存法が役に立ちました。粉チーズは、常温で保存すると固まりません。スライスチーズは、ビニール袋に入れて冷蔵庫に入れます。ピザ用チーズは、片栗粉を加えて冷凍庫に入れます。次から必ずやります。(女性60代)

【2021年3月3日(水)放送の感想】来年春の連続テレビ小説のヒロインがとうとう発表されましたね。黒島結菜さんがヒロインの朝ドラ、若いのに落ち着いていて素敵な女優さんだと思います。家族とふるさとの物語みたいですが、ファミリードラマが大好きなので今からとても楽しみにしています。(女性30代)

【2021年3月4日(木)放送の感想】近視が世界で大問題になっているそうですが、今はかなり画面を見る機会が増えているので、当然の結果だろうなと思いました。テレビ以外に、ゲーム、スマホなど目にとってはよくないことが増えているので、それらの画面を目に優しいものに変える技術開発を急いで欲しいなと思いました。(女性40代)

【2021年3月5日(金)放送の感想】ムロツヨシさんが東京理科大学に入学した経歴があるのを初めて知りました。また、数学の難しい話もスラスラと解説をしていて本当に頭がいいということがよく分かりました。頭の回転がいい人だから面白いことも全力でできるのだろうなと思いました。(女性30代)

あさイチ – 詳細

あさイチ

出典:

放送テレビ局:NHK

放送期間:2010年3月29日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:08:15〜09:55

公式サイト

FODバナー

あさイチ – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

あさイチ – 無料動画サイト検索

FODバナー

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組