カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

あさイチ – 見逃し無料動画フル視聴

あさイチ – みどころ

博多華丸・大吉さんとアナウンサーの近江さんがMCをしている情報番組です。視聴者が主婦層が多いからなのか手軽に出来る本格的な料理の紹介や日常生活での知恵などを紹介しています。火曜日はクイズ形式で家事の裏技や旬なことを題材に視聴者が楽しみながら自然と知識を得ることができるようになっています。他の情報番組では扱い辛いような子供への性教育、更年期障害、うつ病なども真っ向から説明していて興味のある人にはとても有益な情報だと思います。金曜日にはプレミアムトークがあり旬なゲストが登場し俳優さんの場合ですと出演作品を掘り下げての説明や作品の裏側、撮影秘話などあまり知ることができないレアなことを聞くことができます。私生活などの紹介もあり出演者をより身近に感じられるようになります。


あさイチ – コメント

【2021年1月4日(月)放送の感想】ウチのどうぶつえんという企画で、栃木県の那須どうぶつ王国の脱力系ビーバーが本当にかわいくて、一瞬で虜になってしまいました。水の流れに身を任せてふらふらと気持ちよさそうに泳ぐ姿はなんとも言えない愛らしさがありました。(女性30代)

【2021年1月5日(火)放送の感想】ゴワゴワタオルの解消法を教えてくれました。洗濯は、粉石鹸で洗い、酢で仕上げます。柔軟剤は多く入れてはいけないそうです。干すときは、二の腕の体操になるように、パンパンと20回振り、風通しの良い日陰で干すと良いそうです。今までのやり方が全く違っていたことがわかりました。やってみたいです。(女性60代)

【2021年1月6日(水)放送の感想】推しがいるから頑張れる。この気持ちはすごくよくわかりますね。でもこの番組に出ていた人は推しの出身地にふるさと納税をしたりとか本当に関心しました。堂本剛くんファンの人、本当に奈良が大好きになったんですね。(女性30代)

【2021年1月7日(木)放送の感想】クイズを作らせたら世界一と感じている爽やか東大卒の松丸君に博多華丸・大吉たちの難解なクイズをヒョイヒョイと解答する行動は毎週の慣れからであって、初めて挑戦した俳優の梶原善さんは大変だったよなと同情してしまった。(男性30代)

【2021年1月8日(金)放送の感想】いとうあさこの今年の目標「生きる」は、簡単にみえて難しい。今年もコロナに振り回される一年になりそうだけど、自殺者が出ないことを祈ることしかできない。あさこ姐さんも独身だから心配しているんだけど、無理していないですよね。(女性30代)

【2021年1月11日(月)放送の感想】信越地方の大雪情報を中心に報道をしていました。これほどの大雪に見舞われるようになったのも、やはり異常気象が影響しているのかと考え込んでしまったものです。私の若い頃とは大きく天候も変わったことを実感しました。(男性60代)

【2021年1月12日(火)放送の感想】今日もベテランのシェフたちの華麗な腕さばきを見ていると、自分もあんな風に料理ができるのではないかという錯覚を覚えてしまいます。楽しみながらやっているというか、何をするにも余裕が感じられるので、少しでも近づきたいと思いました。(女性40代)

【2021年1月13日(水)放送の感想】ぬか漬けのコーナーを担当していた石井隆弘アナウンサーが、とても爽やかで良いなと思いました。華丸さんと大吉さんから、いじられながらも頑張っている様子が伝わってきて、応援したくなりました。ゲストの森泉さんも自然体で良かったです。(女性40代)

【2021年1月14日(木)放送の感想】おでかけLIVEの香取市で作られる、自由さが魅力の工芸品である房総張子を見て、なんとも可愛らしい風情のある工芸品だと思いました。色んな形があり、作る人によって表情もこんなに変わるんだと驚きました。とても縁起が良さそうですね。欲しくなります。(女性30代)

【2021年1月15日(金)放送の感想】コットンフラワーで雪景色、幻想的でとても綺麗でした。普段白いお花もグレーに染めることが出来るんですね。リースも、クリスマスの時のような鮮やかな配色の物しか知らなかったので、こちらの白とグレーにまとめらた色だと、季節に合わせて飾れますね。本当に素敵なリースでした。(女性30代)

【2021年1月18日(月)放送の感想】愚痴と上手に付き合う方法について教えてくれて、とても良かったです。自分が言うときは、主語を私にします。すると、言い方が柔らかく、謙虚になります。聞くときは、相手のタイプを見極めて、合ったやり方で断ります。愚痴に共感することで、自分も相手も楽になることもわかりました。気持ちが楽になりました。(女性60代)

【2021年1月19日(火)放送の感想】しらたき特集、いいですね。自分自身もしらたき好きですし、すき焼きの時お肉をかたくすると言われていましたが、今回そうでないことも発見でき、さらに好きになりました。しらたきイタリアンがあったり、和食以外にしらたきが使えるなんて知らなかったので、今度作ってみようと思いました。(女性30代)

【2021年1月20日(水)放送の感想】私には、子どもがいないので、コロナで子どもたちがどんな風に困っているのかわかりづらいところがありましたが、想像以上にいろいろな面で困っていることがわかりました。そして、親の方も収入が減り、教育手当についても、削減せざるを得ないというのは辛いなと思いました。(女性40代)

【2021年1月21日(木)放送の感想】発酵食品の宝庫、秋田のこうじ料理をみて、甘えっこが色んな食材にも合い、カラダにいいことが分かりました。三五八の万能調味料をパスタにアレンジなんて考えもしなかったので、麴がいかに色んな料理に適しているのか再確認できました。(女性30代)

【2021年1月22日(金)放送の感想】清塚信也さんが出演されていましたが、なんて素敵な音色を奏でるんだろうと、生演奏を聞き、うっとりしてしまいました。また、コンサートツアーを全国でされていたのを知らなかったので、次回公演があれば生で聞きたいと思いました。息子もピアノを習っていて、毎日の練習を嫌がるのですが、清塚さんも練習は嫌いとおっしゃっていたので、なんだか共感できました。(女性30代)

【2021年1月25日(月)放送の感想】耳が聞こえづらくなってしまうのは、加齢によるものもあるので、ある程度は仕方がないことなのだろうと思っていましたが、今はほとんどの人がマスクをつけているせいで、そもそも聞こえづらいということもあるのだなと思いました。(女性40代)

【2021年1月26日(火)放送の感想】マイクロ飛沫を知って怖くなりました。歯磨きをした時に飛びやすく、長い時間浮遊するそうです。ウイルスがあったら感染します。このようにしてクラスターが発生した例もあるそうです。換気が一番大事だそうです。気をつけていきたいです。(女性60代)

【2021年1月27日(水)放送の感想】“ファシア”というのは初めて聞きました。寒い日が続き、家で過ごす時間はますます長くなっているので、肩こりもひどくて困っていましたが、家でできる“ファシアほぐし”は、とても役に立ちました。これで、肩こりが改善されそうです。(女性40代)

【2021年1月28日(木)放送の感想】私は、椎茸が大好きなので、愛媛県の椎茸を栽培している様子が見られたのは良かったです。“肱川あらし”という言葉は全く知らなかったし、“肱川”を“ひじかわ”と読むことも、初めて知りました。難しい漢字の地名だなと思いました。(女性40代)

【2021年1月29日(金)放送の感想】トータス松本さんのトークとても面白く拝見しました。その中で紹介された、失敗図鑑にとても興味が湧きました。これを読むとどんな人でも失敗するんだと思うことが出来ると言っていたので、自分に自信をつけるためにも読んでみようと思いました。(女性30代)

【2021年2月1日(月)放送の感想】「ストックごはん」という言葉は聞いたことがありませんでしたが「冷凍ごはん」ならよく知っています。わざわざ、オシャレに言わなくても良いのに…と思いました。冷凍庫の中には、常時2〜3食分は入っていると安心です。(女性40代)

【2021年2月2日(火)放送の感想】卵焼きに「はんぺん」を入れるというのは聞いたことがありますが、「お麩」を入れるというのは初めて聞きました。確かに、お味噌汁に入れるとフワッと膨れるので、お麩をパウダーにして使うのは良い方法だなと思いました。(女性40代)

【2021年2月3日(水)放送の感想】今日の近江友里恵アナウンサーはショッキングピンクのカーディガンてま、大吉さんはオレンジのカーディガン、華丸さんはグリーンのベストと春のような色づかいのものでしたが、3人とも明るい色というのは、バランスが悪いなと思いました。(女性40代)

【2021年2月4日(木)放送の感想】日本のベニスと言われている射水市新湊ですが、リノベをするとここまで古い民家が大変身するんですね。あっと驚くものばかりでした。古きよきものは残して、今の新しさと融合しているのはなんとも風情がありました。(女性30代)

【2021年2月5日(金)放送の感想】映画監督の西川美和さんの徹底取材で、28歳でデビューなんてとても早いと思いました。監督の名前は申し訳ないのですが、存知なく、でも作品を観たときに、知っているものが多くびっくりしました。新作の映画もとても興味があります。(女性30代)

【2021年2月8日(月)放送の感想】パルオキシメーターの使い方を教えてくれました。爪の色で測っていることを知りました。正しく使いたいです。山形県の紹介をしました。加茂水族館はクラゲで有名です。ミズクラゲはふわふわとはかない感じが良いです。開発したクラゲ傘が可愛いので、クラゲの商品はまだまだ伸びそうです。(女性60代)

【2021年2月9日(火)放送の感想】今日は肉の日なので、鶏肉について教えてくれました。油と片栗粉でもんで冷凍しておくと、万能むね肉ができることに驚きました。パサつかずしっとりしたむね肉が食べられるのです。もも肉の筋の切り方や脂の取り方なども参考になりました。(女性60代)

【2021年2月10日(水)放送の感想】バービーさんは、今日のゲストには不向きだなと思いました。イメージだけで決めつけてはいけないと思いますが、もう少し繊細なイメージのある人のほうが良かったなと思いました。自殺なども扱うテーマの時に、あの衣装はちょっとどうなの?と思いました。(女性40代)

【2021年2月12日(金)放送の感想】とてもみずみずしいイチゴをたくさん見ていると、食べたくなりました。イチゴの中にクリームを詰めて、パクチーを入れたりすることもあるようで、どんな味になるのか、とても興味が湧きました。単に、クリームやソースをつけたり、かけたりするのではないのがすごいです。(女性40代)

【2021年2月15日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの対策には、マスクが欠かせませんが、エアロゾルの対策の実験を見せてくれたのは、わかりやすかったです。やはり、ウレタンマスクより、不織布マスクのほうが良いのだなと数字で示されていたのは良かったです。(女性40代)

【2021年2月16日(火)放送の感想】ホンビノス貝、大きくて扱いやすそうですね。それに安価だと、たっぷり貝を使った料理が出来そうです。便利な特徴として、砂抜きがいらないなんて、面倒な手間が省けますね。そして、ホンビノス貝は泥地にいるので砂が入らないなんて、最高な貝ですね。すぐにでも購入し、調理したいです。(女性30代)

【2021年2月17日(水)放送の感想】冷え性改善SP、待っていましたというくらい自分も冷え性なので、今回の企画は嬉しかったです。血管が硬いと血管年齢が上がってしまうことも初めて知りました。筋トレと食事のバランスを考えて冷え性解消を目指したいです。(女性30代)

【2021年2月18日(木)放送の感想】飛沫感染しない対策についてが大変参考になりました。黙食すれば感染リスクがかなり軽減されるのがよくわかりました。あと、紹介されていた顔に貼り付けるタイプのマスクはいいですね。耳も痛くならないし、早速試してみたいと思いました。(女性40代)

【2021年2月19日(金)放送の感想】吉原光夫さんの穏やかな雰囲気がとても素敵でした。レミゼラブルのバルジャン役をされいて、どこからあの大きくて迫力のある歌声が出てくるのだろうかと疑問に思うくらい圧倒してしまいました。薬師丸ひろ子さんもエールで共演され、素敵だとおっしゃっていたので、吉原さんの人柄の良さが伝わるVTRでした。(女性30代)

【2021年2月22日(月)放送の感想】睡眠の質を改善する方法がいろいろ見れて良かったです。子どもと一緒に寝るとどうしても夜中に何度か目が覚めてしまうので、この快眠方法をみて今日からさっそく実戦していこうと思いました。脳のスイッチが大切なのが分かりました。(女性30代)

【2021年2月24日(水)放送の感想】大人の発達障害をみて、たしかに認知症と混同しそうですね。うつになってから、発達障害が確認されたりと、まだまだ発達障害と診断されていない人がいると思うと生き辛いだろうなと思って見ていました。もしかすると、自分の周りにも私が気づかないだけで、いるのかもしれないですね。(女性30代)

【2021年2月25日(木)放送の感想】ニャンちゅーの声優の津久井教生さんが難病のALSになっていたなんて、とても驚きました。声優をされて30年も頑張り続けておられた方が病と闘いながら声優を続けられていたことに、胸が痛くなりました。これからも出来る限りせいを続けて欲しいです。(女性30代)

【2021年2月26日(金)放送の感想】相変わらず大吉さんのフォローが素晴らしいです。ゲストの遠藤憲一さんが冷やし中華を作って奥さんから、きゅうりの切り方の指摘を受けたというエピソードでは、「こうやって料理を通してコミニュケーションも生まれますよね。」と和やかな方向へ持っていく大吉さんのコメントが優しいと感じました。遠藤憲一さんも、漢字が苦手だったり本を読むのが遅かったり、ご自身のネガティブなところを卑屈にならずお話しされてて親近感が湧きました。(女性40代)

【2021年3月1日(月)放送の感想】名店ミートソース、どの味も美味しそうでした。子どもがミートソース大好きなので、レシピを伝授してもらえて嬉しかったです。是非作ってみようと思いました。番組内の逆さミートソースが変わっていて印象的でした。(女性30代)

【2021年3月2日(火)放送の感想】チーズについて教えてくれました。保存法が役に立ちました。粉チーズは、常温で保存すると固まりません。スライスチーズは、ビニール袋に入れて冷蔵庫に入れます。ピザ用チーズは、片栗粉を加えて冷凍庫に入れます。次から必ずやります。(女性60代)

【2021年3月3日(水)放送の感想】来年春の連続テレビ小説のヒロインがとうとう発表されましたね。黒島結菜さんがヒロインの朝ドラ、若いのに落ち着いていて素敵な女優さんだと思います。家族とふるさとの物語みたいですが、ファミリードラマが大好きなので今からとても楽しみにしています。(女性30代)

【2021年3月4日(木)放送の感想】近視が世界で大問題になっているそうですが、今はかなり画面を見る機会が増えているので、当然の結果だろうなと思いました。テレビ以外に、ゲーム、スマホなど目にとってはよくないことが増えているので、それらの画面を目に優しいものに変える技術開発を急いで欲しいなと思いました。(女性40代)

【2021年3月5日(金)放送の感想】ムロツヨシさんが東京理科大学に入学した経歴があるのを初めて知りました。また、数学の難しい話もスラスラと解説をしていて本当に頭がいいということがよく分かりました。頭の回転がいい人だから面白いことも全力でできるのだろうなと思いました。(女性30代)

【2021年3月8日(月)放送の感想】オープニングで近江さんがいなくなり、寂しく感じました。おじさん3人のショットもいいですが、女性がいるだけでこんなに違うものなんですね。阿佐ヶ谷姉妹の渡辺さんがいて、パッと華やぎました。栃木のイチゴ、ほんとうに美味しくて大好きです。イチゴの研究を真剣にされていたのをみて、美味しいものばかりが出来ると思いきや、納豆の味だったり、石鹸の味だったりと、美味しくないイチゴも出来るのは知らなかったです。研究の末出来上がった、とちあいかを是非食べてみたいと思いました。(女性30代)

【2021年3月9日(火)放送の感想】昨日は、ミモザの日だったので、「ミモザ・ソース」というのは、とてもタイムリーだなと思いました。卵の黄色が目にも鮮やかで、春らしさも感じられて良いなと思いました。卵料理は、なんでも大好きなので、とりあえず、一番、手っ取り早くできるゆで卵をすぐに食べたくなりました。(女性40代)

【2021年3月10日(水)放送の感想】思い出レシピからわかったことで、水とコンロが挙げられていましたが、カセットコンロは自宅にないので、災害用にも購入し保管しておこうと思いました。ガスボンベは1時間しかもたないなんて、知りませんでした。出来るだけ多めに購入したほうがよさそうですね。防災の番組をみるたびに不安になります。事前に準備しなければいけないのは分かっていますが、大きな災害が近づいているような気がして不安になってしまいます。(女性30代)

【2021年3月11日(木)放送の感想】東日本大震災から今日で10年です。福島、岩手、宮城の今の様子を伝えていました。後悔している人、地域を復興させようとしている人、まだ避難をしている人、どの話も心に残りました。特に、原発の問題は解決の目処が立っていません。処理水はどうなるのかと思いました。(女性60代)

【2021年3月12日(金)放送の感想】今日のあさイチは産婦人科医の高尾美穂さんのお話を聞くことができました。女性の体事情について専門だからか、視聴者のメールで娘がいるお母さんからのメールが多かったように感じます。昔と今ではピル等の知識もかなり変化があるはずなので、お母さん達も新たに知識を得て、生理のことや体のことで悩んでいるお子さんの助けになっていってほしいなと感じました。(女性30代)

【2021年3月15日(月)放送の感想】PTAの問題を取り上げました。役人決めで大変な学校も多いと思います。任意加入なのでやめるのは自由ですが、不利益があるかもと考えてしまいます。解決法として、仕事を細分化して、ボランティアとして、その都度参加を募る方法があります。良い方法だと思いました。やって良かったと思えるような活動だと良いです。ミュージカル仕立てで説明していたのがおもしろかったです。(女性60代)

【2021年3月16日(火)放送の感想】新玉ねぎの美味しくて体に良い食べ方をクイズ形式でやり、とてもためになりました。血液をサラサラにする成分を引き出すには、切って、15分ほど置いて辛味成分を十分に出してから、電子レンジに30秒ほど入れます。今までの食べ方が間違っていました。この方法でたくさん食べたいです。(女性60代)

【2021年3月17日(水)放送の感想】つながる鏡を見ましたが、すぐそこに先生がいるみたいで、とてもいい商品だと思いました。フィットネスだけでなく、学習塾の先生にも活用してもらえると、自宅にいながら勉強できますし、さまざまな場所で広まって欲しいと思いました。価格は少し高価ですが、色んな状況で使用できるのがいいですね。(女性30代)

【2021年3月18日(木)放送の感想】今日のあさイチでは新型コロナウイルスのワクチン接種のことについて特集をしていました。少しずつワクチン接種が行われてきていますが、分からないことも多いので特集を見て初めて知ることもあるので勉強になります。打つことがあっても副作用とかが出なきゃいいなと思えました。(女性30代)

【2021年3月19日(金)放送の感想】中村勘九郎さんがゲストで、2人の息子はVTR出演していて、歌舞伎界では市川海老蔵さんとその息子の堀越勸玄くんも人気だし、次の世代も今の人気は維持されるだろうと思いました。私も歌舞伎が大好きなので応援していきたいと思いました。(女性40代)

【2021年3月22日(月)放送の感想】今日のあさイチは体臭や口臭についての特集をやっていました。MC陣の前に三つ小瓶があってそれぞれ異なった体臭が入っていてそれを嗅いで色々と説明をしていましたが、仕事とはいえ生放送で臭い匂いを嗅ぐのはとても大変で嫌なことを朝からやっていて可哀想に思えました。(女性30代)

【2021年3月23日(火)放送の感想】今日のあさイチでは世界の美味しいものという特集で世界の料理を紹介してくれました。ブータンという国ではチーズの煮込み料理を教えてくれたのですが、青唐辛子が大量に入っていて辛そうでした。ししとうに替えて作ったらチーズで辛みを中和されご飯にかけると美味しいみたいなのでやってみたくなりました。(女性30代)

【2021年3月24日(水)放送の感想】今日のあさイチではスポンジ活用術をやっていました。メラニンスポンジやヘチマスポンジなど様々なスポンジを紹介していました。セルローススポンジは初めて知りました。化学繊維のスポンジは環境によくないということもあり、天然素材のスポンジをいくつか紹介されていましたが、何に対しても天然素材というものが存在し注目されていると感じられました。(女性30代)

【2021年3月25日(木)放送の感想】女性アナウンサーが既にフリーとなるとわかっていて番組から離脱している雰囲気があるだけに別れの季節感の無さと、おじ様たちが懸命に番組を盛り上げ頑張っている姿が笑えてしまい、高齢化社会の未来を見ているような構成は斬新だ。(男性30代)

【2021年3月26日(金)放送の感想】 今日のゲストは、藤井フミヤさんだったのですが、この人を久しぶりに見て、変わってないなあと思います。もちろん、良い意味です。この人の息子さんも民放のアナウンサーで活躍されているので、充実した芸能生活をエンジョイしている感じのトークだったので良かったと思います。(男性40代)

【2021年3月30日(火)放送の感想】いくら「ゴキブリ」を「G」と呼んだり、ゴキブリをフェルトで作ってかわいく見せようとしても、やっぱりゴキブリはゴキブリなので、朝から見たいものではないなと思いました。お昼過ぎの番組なら良いかもしれませんが、テーマとして不向きだと思います。(女性40代)

【2021年3月31日(水)放送の感想】 この番組は、政治や芸能関係は一切やってなくて、今日においては生活情報を特集しているので、殺伐とした感じがしなかったと思います。防水スプレーの使い方や危険性を詳しく説明しているので、とてもタメになると感じております。(男性40代)

【2021年4月1日(木)放送の感想】春らんまんの情報を紹介しました。上野公園では花見をする人が多かったです。パンダの映像も久しぶりに見ましたが、元気そうで良かったです。また見に行きたいです。松丸亮吾さんの謎解きに、ゲストの要潤さんが挑戦しました。答えが、さくらとお花見で、季節感があって、なるほどなと感心するクイズでした。(女性60代)

【2021年4月2日(金)放送の感想】ポップスピアニストとして有名なハラミちゃんのYouTube動画を時々、見ていたので、まさか「あさイチ」に出演してくれるとは驚きました。狭いスタジオで朝から元気にピアノを弾いている様子を見ることができて、元気をもらいました。(女性40代)

【2021年4月5日(月)放送の感想】変異株が従来のものより3割から5割も感染力が高いそうで脅威を感じています。全国で、変異株クラスターが増え、感染対策を行っていても、隙をねらって感染してしまうので、いかに飛沫感染を注意しないといけないのか番組を見て学びました。(女性30代)

【2021年4月6日(火)放送の感想】リニューアルされて以降、ずっとあまり面白くないテーマが続いているせいか、見る気がなくなってきました。近江友里恵アナウンサーがすごく良かったというわけではないと思いますが、TBSとNHKの朝の時間はもう見なくてよいかなと思います。(女性40代)

【2021年4月7日(水)放送の感想】イライラや疲れやすさを合気道の極意でリラックスという内容をみて、本当なのかと不思議でしたが、番組を見ているうちに、余分な力みを解消し、リラックスするとこんなにも普段の生活が楽に過ごせるのかと驚きました。出来そうなものは即実行してみようと思います。(女性30代)

【2021年4月8日(木)放送の感想】今日は、フワちゃんがゲストで、華丸さんの誕生日ということで「おめでとう」の意味で、おへそを見せるというポーズをやっていましたが、NHKなのに大丈夫?と心配になりました。TBSの「グッとラック」では乳首が見えてしまったことがあるのでドキドキします。(女性40代)

【2021年4月9日(金)放送の感想】岡田健史さんは、以前はとても恥ずかしがりやでシャイで無口な印象でしたが、随分、明るくなってきたなと思います。これからどんどん活躍していくためには、良いことだと思いました。でも、時折、見られるはにかむ表情も良かったです。(女性40代)

【2021年4月12日(月)放送の感想】漢方薬を詳しく教えてくれました。補材の持つ力を初めて知りました。漢方薬を医師が出す場合は、保険も効くそうです。免疫を高め、老化の進行を遅らせる力もあるそうです。体調の悪い時は漢方の医師に相談したいです。心に効くツボも知ったのでやってみたいです。(女性60代)

【2021年4月13日(火)放送の感想】 この番組の中で、調味料である「みりん」を作っている場所の中継がありましたが、「みりん」というのは、こういうふうにして作るものだと初めて知ったと感じております。また、料理コーナーは、毎回、おいしいものを作ってくれていると感じるので良いことだと思います。(男性40代)

【2021年4月14日(水)放送の感想】関根麻里さんは、「スッキリ」に出演していた頃から、朝が似合うなと思っていましたが、やっぱりあの満面の笑顔は朝にぴったりだと思いました。もう、そろそろ子どもも大きくなってきただろうし、朝の番組に出演してもよいのになと思います。(女性40代)

【2021年4月15日(木)放送の感想】 今日のこの番組の中で、愛知県田原市の南国フルーツを栽培されている場所の中継がありましたが、本当に、いろいろな南国系のフルーツがあってびっくりです。また、こういう場所がたくさんあれば、南国のフルーツが身近になるんだろうなあと思います。(男性40代)

【2021年4月16日(金)放送の感想】今日は、プレミアムトークということで井上芳雄さんがゲストで、朝からとても素敵な美声で「瑠璃色の地球」がきけたので、充実した一日になりそうだなと思いました。朝の時間からあの声を出すのは大変だっただろうと思います。(女性40代)

【2021年4月19日(月)放送の感想】ようやく「あさイチ」が本気を出してきたなと感じました。松岡修造さんを月曜の朝から見ると、頑張っていかなきゃ!という思いになります。とにかくポジティブを心がけて、今週も頑張ろうと思うことができました。良かったです。(女性40代)

【2021年4月20日(火)放送の感想】男の子でも、女の子でも変わるおもちゃの常識として、ままごとの写真が男の子になっていたり、DIYのおもちゃが、女の子仕様になっていたりと、どちらが遊んでも楽しめるようになっていて、とても良い事だと思いました。(女性30代)

【2021年4月21日(水)放送の感想】口呼吸になると浅い呼吸になってしまうなんて、同じ呼吸でも違いがでるんだとびっくりしました。セルフケアでマスクの不調が改善できるみたいなので、これから毎日オペラ式肺活メソッドを自宅でやってみようと思いました。(女性30代)

【2021年4月22日(木)放送の感想】今日は、「東京の大学スペシャル」なのに、関西出身で、大学にも行っていない村上信吾さんがゲストというのは、どうにかならなかったのだろうかと思いました。特集に合わせて、東京の大学を出身している人と言えば、山ほどいるはずなのに…と思います。(女性40代)

【2021年4月23日(金)放送の感想】今日は、「サンジョルディの日」ということで、誰かに贈りたくなる本を紹介していましたが、その中で、「よけいなひと言を好かれるセリフに変える言いかえ図鑑」という本がとても気になりました。これで、私の悪癖が治ると良いなと思います。(女性40代)

【2021年4月26日(月)放送の感想】「3日でお部屋スッキリ! リバウンドしない片づけ術&模様替え」 1日目にクローゼットや押し入れを全部出しして要不用の分別、2日目にキッチン、3日目にリビング、と家族にも協力してもらえばできそう!?と思えました。GWの休みに家族でスッキリした家にする、と目標ができそうな良い提案です。模様替えも、剥がせるシール壁紙で一気にイメージチェンジができそう。寝室がラグジュアリーな空間になるのにはうっとりしました!半日くらいでできると言われるとやってみようかな?と思えました。(女性40代)

【2021年4月27日(火)放送の感想】加藤ローサさんが出演していましたが、バラエティー番組に出演するのは12年ぶりくらいとのことでしたが、とても柔らかな雰囲気が漂っていて、ブランクを感じさせないなと思いました。これからちょくちょく出演して欲しいです。(女性40代)

【2021年4月28日(水)放送の感想】いとうあさこさんは好きなお笑い芸人さんですが、朝でまだ完全に目が覚めていない様子だし、それに加えてメイクが薄かったので、なんだか随分、疲れて見えました。もう少し、しっかりメイクしてもらえば良かったのになと思いました。(女性40代)

【2021年4月30日(金)放送の感想】林真理子さんがゲストで、日々の文筆活動の話が聞けて興味深かったです。中でも、エッセイを手書きでずっと書いていたり、今日はあんまり面白くなくてごめんなさいと思いながら書いていることもあると言われていて、すごい作家さんでも人間味があって面白いなと思いました。(女性40代)

今日は朝イチお休み。GWの特番というよりも、金曜日のチコちゃんに叱られるこ再放送枠に当てられたみたいなぁ。休みの日に朝イチ観たかったけれども、チコちゃんの番組も好きだから良いか。金曜日も観たけれども、何度みなおしても面白い。チコちゃんとトットちゃんって凄い組み合わせだと思わない。金曜日はワクワクしながら観たけれど、2回目だから、落ち着いて知識を詰め込もう。(女性50代)

【2021年5月6日(木)放送の感想】軽井沢癒しの動物の森を紹介していましたが、ムササビの空を飛んでいるところが可愛くくぎ付けになってしまいました。自然の様子をみると、心が癒されて浄化される気持ちです。ほかにもikkoさんのお着物も素敵で、ダブルで目の保養になりました。(女性30代)

【2021年5月7日(金)放送の感想】来週はいよいよ最終週突入の「おちょやん」の大特集!主演の杉咲花がメインゲストで、ドラマの総振り返りと主題歌を歌っている秦基博が登場して、スタジオで「泣き笑いのエピソード」を弾き語り!PVのようにいろんなシーンが流れて、映画のエンディングのようだったなぁ。テルヲ役のトータス松本が、テルヲが実は黄色のビー玉を買い溜めてたという裏エピソードを作ってて面白かった。杉咲花は千代と違ってずっと笑顔をたたえていたのが印象的。(女性50代)

U字工事さんが約2時間のハイキングをしていましたが、その中でハイキング術があり撮影方法や、疲れない楽な登り方を紹介していたので、より登山することが楽しめそうだと思いました。コロナ禍においても自然を感じられる登山があるのはいいことですね。(女性30代)

佐藤恵さんが黒の衣装でヘアスタイルはオールバック風にしていて、メイクも濃い目だったので、宝塚出身の女優さんなのかなと思ってしまいました。きれいでしたが、ふんわりした雰囲気のほうが似合うと思うので、ちょっと残念でした。(女性40代)

【2021年5月11日(火)放送の感想】3月からどんどん面白くなくなってきていますが、4月に入って鈴木菜穂子アナウンサーがMCになっても、その面白くなさはとどまらず、オープニングから頑張っていますが、やっぱり空回りしているなと感じてしまいます。(女性40代)

【2021年5月12日(水)放送の感想】特集のVTRの中に出演していた、勝間和代さんがきれいになっていたので驚きました。いつの間にか、すっきり痩せていて、そして何よりお家が広くてきれいなので羨ましかったです。あれくらいきれいな部屋に住んでいると身体もきれいになっていくのかもと思いました。(女性40代)

【2021年5月13日(木)放送の感想】愛知県の三河が紹介されていましたが、すごく素敵なところで、大きなあさりもとても美味しそうでした。なかなか旅行に行けないので、目で旅気分を味わえて良かったです。華丸大吉さんにはいつも元気をもらっています。(女性40代)

【2021年5月14日(金)放送の感想】最近、作家として活躍している方は、結構、年齢が高い人が多く、今日のプレミアムトークのゲストの南杏子さんも、55歳で小説家デビューをしたという経歴の持ち主で、やりたいことを始めるのに、年齢は関係ないのだなと思いました。(女性40代)

【2021年5月17日(月)放送の感想】新しく始まった朝ドラのおかえりモネの劇中でスマートフォンが出てきた事をコメディアンの博多さんが初めてと言っていたが、あまちゃんの時に既に登場していると教えてあげたくなり、飲んべえの博多さんは朝ドラなんて見ていなかったのがバレバレとなった所に爆笑した。(男性30代)

【2021年5月18日(火)放送の感想】ギョーザの人気はすごいものがありますが、和食・イタリアンなどでギョーザができるとは目からうろこでした。同じギョーザでも、ここまで違うものができるんだなと思いました。子どもたちは大好きなので、これから毎日やってみようと思います。(女性40代)

【2021年5月19日(水)放送の感想】なかなか人に相談できないことを取り上げました。痔について、知らないことが多くテレビでもあまり取り上げていないと思います。以前は、出産でなる人が多いと言われましたが、実は、誰でもなる病気だそうです。痛みを感じにくいので、ひどくなって気づくことも多いそうです。スタジオにいるあq数人が経験者で、体験を話したのでわかりやすかったです。参考になりました。(女性60代)

【2021年5月20日(木)放送の感想】森泉さんがゲストだとスタジオがパッと明るくなるなと思います。内容が分かっているかどうかは微妙ですが、ワイプでぬかれたときの表情もイキイキしているので、見ていて楽しい気分になれます。本当にスタイルがよくて羨ましいです。(女性40代)

【2021年5月21日(金)放送の感想】 今日のこの番組で、女優の菅野美穂さんが出演しておりましたが、バラエティ番組やこういう番組でも対応する力が強いと感じております。また、園芸関係のコーナーもありましたが、ステイホームをしている人たちにとっては、新しい趣味が見つかったと思います。(男性40代)

【2021年5月24日(月)放送の感想】昨日の大河ドラマ「青天を衝け」に西郷隆盛役で出演した博多華丸さんのことを、みんなでいじっていて面白かったです。そして、華丸さんは自分ではなく「兄が出ていた」と言い張っていて、やはりストーリーについては話せないのだなと思いました。(女性40代)

【2021年5月25日(火)放送の感想】歯ブラシにもカビが生えるなんて、びっくりしました。歯ブラシの黒カビをお湯で防ぐことができるのであれば、毎日でも殺菌することが出来そうなのでカビ対策をしようと思いました。梅雨時期のカビは嫌ですが、番組でさまざまな対策を教えてもらい、さっそく実戦してみようと思いました。(女性30代)

【2021年5月26日(水)放送の感想】経済学でお悩み解決というコーナーで、シソンヌさんと木村多江さんのコントが見られて嬉しかったです。木村さんが出演されると、グッとグレードが高いコントに感じました。くらしの中の経済学を楽しく学べるだけでなく、コントも見れて最高でした。(女性30代)

【2021年5月27日(木)放送の感想】 この番組で俳優と女優などのタレント推しの特集をしておりましたが、見た所、過激なものではなく、純粋にその人を応援している感じがした良かったです。また、羊がたくさんいる牧場の中継コーナーがあり、羊を使った糸系の製品が綺麗だと思います。(男性40代)

【2021年5月28日(金)放送の感想】夏木マリさんの迫力ある歌声に力をもらいました。他には個性的なファッションや、インパクトのあるヘアースタイルにも夏木さんらしさを感じました。土屋太鳳さんや清原果耶さんに慕われる理由が番組をみて分かったような気がしました。(女性30代)

【2021年5月1日(土)放送の感想】夏に向けて気になることを特集していました。ダイエットでは、筋肉を鍛えることや1日50グラム減らすように無理なくやることが大切です。自分に合ったやり方をしたいです。首周りのイボが気になりますが、小さなものは簡単に病院で取れるそうです。安心しました。(女性60代)

【2021年6月1日(火)放送の感想】「おでかけLIVE」は、東京都北区から「オカリナ製作所」を紹介していましたが、なんとも言えない優しい音色に気持ちが落ち着きました。19世紀後半にイタリアで作られたそうで、あまり歴史があるというものではないのだなと思いました。(女性40代)

【2021年6月2日(水)放送の感想】半径5メートルのモヤモヤを聞いていると、共感できるところもあり、同じようにモヤモヤしました。また、華丸さんが通っていた学校の校則の厳しさに、とても驚きました。眉毛につかない前髪を維持するのは難しそうですね。今の日本では、自分らしさを貫き、生きることがいかに困難なのかが分かりました。(女性30代)

【2021年6月3日(木)放送の感想】スムーズ接種のポイントで、ワクチン接種までの流れを把握することが出来たのが良かったです。時刻も予約時間を守り、それより早く着かないようにします。また、竹下景子さんも大規模接種会場でワクチン接種されたということに驚きました。芸能人、一般人など関係なく接種することを初めて知りました。(女性30代)

【2021年6月4日(金)放送の感想】千葉雄大さんは、本当に器用だなと思いました。ラジオ番組のパーソナリティーにも憧れていたそうで、アナウンサーとしてもやっていけるのではないかと思いました。今日の放送を見て、千葉雄大さんのアナウンサー役のドラマができそうだなと思いました。(女性40代)

【2021年6月7日(月)放送の感想】発酵性食物繊維の大切さを教えてくれました。全粒粉パンと玄米フレークや小麦ふすまに含まれています。そこには短鎖脂肪酸が入っています。肥満を防ぢ、食欲を抑え、エネルギーの消費も進めます。免疫にも良い効果があります。良いことばかりなので、美味しく取り入れたいと思います。(女性60代)

【2021年6月8日(火)放送の感想】各番組でも取り上げられているので、オートミールのスゴさは知っていますが、ごはんに変身しているのを見ると驚きが隠せませんでした。また、スイーツに変身したりと、オートミールの魅力を再確認することが出来ました。(女性30代)

【2021年6月9日(水)放送の感想】コロナ禍での消費者トラブルを取り上げていましたが、気づくための3か条を念頭におきトラブルに遭わないために注意したいと思いました。また、セールスの常套句については、言葉を信じて購入してしまったこともあり、今後は慎重に対応したいと思いました。もう一度自分を見つめなおすきっかけに繋がったので、今回のコーナーはとても良かったです。(女性30代)

【2021年6月10日(木)放送の感想】入浴剤の出来るキッカケが飲む漢方で更にその漢方を作っていたのが僧侶という経緯がわかる構成は面白く、調べてみるとその商品だけでなく、歴史も学べると示す画期的なコーナーは素晴らしく、さすが天下のNHKだなと感じた。(男性30代)

【2021年6月11日(金)放送の感想】朝ドラ「おかえりモネ」を見て涙を流したばかりで、お母さん役の鈴木京香さんがプレミアムトークのゲストだったので、とても良い流れでした。朝ドラでは、カキ養殖業をやっている家のおばちゃんという雰囲気ですが、やっぱりとてもきれいでした。(女性40代)

【2021年6月14日(月)放送の感想】藤井先生の豚肉の味噌焼き、とっても美味しそうでした。ちょっと焦げていましたが先生のチャーミングさでカバーされていたと思います。塚地さんも面白くて癒されました。水難事故の時の対処方などとても勉強になりました。(女性40代)

【2021年6月15日(火)放送の感想】バターコーンをDAIGOさんや華丸さんが絶賛していましたが、私は居酒屋で頼んだことがないので、その気持ちがわかりませんでした。どうせ冷凍でしょう?と思っていますが、生のトウモロコシをバターコーンにすると美味しいのかもしれないなと思いました。(女性40代)

【2021年6月16日(水)放送の感想】いとうあさこさんもMCかなと思うくらい、あさイチにはかかせないゲストになりましたね。トークも優しく胸に響くものがあります。また、今日の極上焼きギョーザをみて、焼き立てのフランスパンのようなカリっとした衣の餃子が一番美味しそうだと思い食べてみたくなりました。(女性30代)

【2021年6月17日(木)放送の感想】鈴木菜穂子アナウンサーは、悪くはないのに、どこか暗さが見えてしまうなと思います。もともと根がマジメなのかもしれませんが、いじるにはそんなに若くないし、かと言って、おばさんという年齢ではないし、あまり「あさイチ」に合っているとは思えません。(女性40代)

【2021年6月18日(金)放送の感想】SEKAI NO OWARIのFukaseさんは、ようぃ人に優しく、強い人が理不尽なことをおしつけようとすると、とことん立ち向かっていくというのは、スーパーヒーローみたいで、かっこいいなと思いました。こんなにアツイ人だとは知りませんでした。(女性40代)

【2021年6月21日(月)放送の感想】何事も、段取りが大事だということはよくわかりました。確かに、料理が下手な人は、どこから手を付けて良いのかわからないということがあると思います。私は自然と頭の中でその作業工程を描いているので、これが時短に繋がっているのだろうと思いました。(女性40代)

【2021年6月22日(火)放送の感想】ゲストの佐藤仁美さんの髪の色に驚いてしまいました。当然、役づくりのためだとは思いますが、離婚してなんだか精神的に荒れているのかなとちょっと心配になってしまいました。もともと酒豪で有名だったし、これくらいのストレス発散は良いのかなと思います。(女性40代)

【2021年6月23日(水)放送の感想】女性の薄毛が取り上げられていましたが、確かにホルモンバランスの乱れから、産後の抜け毛には悩みました。その後は落ち着きましたが、女性の薄毛で悩まれている方は多いと思います。今日の内容をみて、薄毛で悩む人の気持ちが少しでも楽になるといいですね。(女性30代)

あさイチ – おすすめVOD

U-NEXT(NHKオンデマンド)

月額2,189

無料お試し31日間

NHKの放送作品が見放題!朝ドラや大河ドラマなど、NHKバラエティや情報番組も視聴可能!

U-NEXT(NHKオンデマンド)の無料体験はこちら

あさイチ – 詳細

あさイチ

出典:

放送テレビ局:NHK

放送期間:2010年3月29日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:08:15〜09:55

公式サイト

FODバナー

あさイチ – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

あさイチ – 無料動画サイト検索

FODバナー

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

木曜日バラエティ

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

そんな食べ方あったのか!

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

アナザースカイ

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

アウト×デラックス

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

土曜日バラエティ

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

大使館☆晩餐会

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

ブイ子のバズっちゃいな!

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

Do!Fishing

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 VR部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション