カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

沼にハマってきいてみた – 見逃し無料動画フル視聴

沼にハマってきいてみた – みどころ

「沼にハマってきいてみた」のみどころは、「多種多様な沼」と「何かを大好きでいることの素晴らしさ」です。まず、多種多様な沼についてです。この番組は、何かを異常に愛するようになった(沼にハマった)人々に話を聴く形で、様々な流行を取り扱っていくバラエティ番組です。取り扱われる沼は、芸能人から自転車まで幅広い分野です。知らない世界に触れることができる、種類豊富な沼がみどころです。次に、何かを大好きでいることの素晴らしさについてです。沼にハマった人々は、ハマったものは異なっていても、沼にハマったことによって日常生活に楽しみを見出すなど、前向きな変化を遂げています。沼にハマった人々を通して、何かに異常な愛を注ぐことの素晴らしさを感じられるところがみどころです。


沼にハマってきいてみた – コメント

【2021年1月18日(月)放送の感想】Eテレとはいえ、NHKなのに、四千頭身の中にリーダーがいないことに気づいたのは、高知県の営業の時だと言ってしまうとは、自由な番組だなと思いました。AKB48の総選挙は、かなり大がかりになりますが、3人の中から1人なので、簡単なはずですが難しいです。(女性40代)

【2021年1月19日(火)放送の感想】りゅうちぇるさんから、ぺこさんの話を聞くのは久しぶりでしたが、相変わらず、ラブラブなんだろうなと思いました。もうそろそろ、子どもも預けたりできると思うので、テレビにも少しずつ出演してくれると良いなと思いました。(女性40代)

【2021年1月20日(水)放送の感想】びっくり楽器沼と題し、一般的な楽器以外を使った創作楽器によって演奏をしている人をゲストや動画サイトで紹介していました。定規・野菜・電卓を使った演奏があるようなのですが、創造性豊かな方が多いと感じました。(男性30代)

【2021年1月26日(火)放送の感想】アニメの〇〇を再現していました。料理を再現したときは細部までこだわって見た目だけでなく味も、すごく美味しかったようでした。料理だけでなく音を再現していたり、その作品に対する愛がとても強いんだなと感じました。完成度が高く、頑張っている姿が素敵でした。(女性40代)

【2021年1月27日(水)放送の感想】京都府福知山市にあるケーキ店を訪問していて、明智光秀のファンである方が店主で、肖像画ケーキなどを作っていたことを紹介していました。相当な明智光秀ファンのようなので、個性的なことをしていると思いました。(男性30代)

科学でおいしいケーキを作ったり、科学実験によって漫画のワンシーンの再現を試みたりするなど、とにかく科学で遊び、 その中から科学の楽しさを伝えていこうとする番組内容に好感が持てNHKならではの番組だと感じた。(男性40代)

【2021年2月1日(月)放送の感想】あるある沼でした。あるあるネタで人気の芸人さんが、ネタを披露していたのが楽しかったです。実際には見たことはないですが、ありそうな感じなのが、面白いんだなと思いました。そして、鈴木福君がゲストだったのですが、大人っぽくなっていてビックリしました。(女性40代)

【2021年2月2日(火)放送の感想】ロールケーキ沼でした。見た目はシンプルでも切り口が印象的になるように、手作りされたロールケーキがとても可愛くて、すごく美味しそうでした。そして可愛らしい模様の入ったロールケーキも登場して、その模様のカラフルさや種類の多さにも驚かされました。(女性40代)

【2021年2月3日(水)放送の感想】夕飯を終えた一息つく頃の放送で、子ども向け番組の続きで最初は見ていました。10代向けの番組なので最初は興味なく見ていましたが、なかなか知られていない世界が紹介され若い子が活躍している様子を見ることが出来、今では小学生の息子も楽しみに見ています。難しそうな内容もMCがサバンナの高橋さんなので面白く見ることができます。(女性30代)

【2021年2月8日(月)放送の感想】あえてひとりでやってみた沼でした。特にひとりアカペラが、すごかったです。いろんなパートを1人で歌って、映像を重ねた歌がすごい綺麗でした。レギュラー陣もチャレンジしていたのですが、教え方が、すごく分かりやすいなと思いました。(女性40代)

【2021年2月9日(火)放送の感想】はたらく車沼でした。世界一大きい重機の迫力ある映像やバス会社の特集もありました。バスの特集では車椅子の方用のスロープもあり、いろんな方に対応できる設備があるのは、素晴らしいなと思いました。また、消防車の特集もすごく面白かったです。(女性40代)

【2021年2月10日(水)放送の感想】Six TONESがゲストで登場していて、6人のメンバーが個性的でインパクトがあると感じました。ジェシーさんは先輩タレントと一緒に過ごす機会が多いので、芸能界の生き方をすでに勉強しているだろうと思いました。(男性30代)

【2021年2月15日(月)放送の感想】SNSミュージックということで、SNSに疎い主婦ですが、「Myra」というい曲を知っていたり、若いカップルが楽しそうにしている姿をみるのもいいものだと思いました。楽曲提供など、これを仕事にしている人もいるみたいで、SNSは今の若者にとってはなくてはならない存在なのですね。(女性30代)

【2021年2月16日(火)放送の感想】去年から、インターネットでのライブ配信も見るようになりましたが、その配信をする人を『ライバー』と呼ぶというのは、初めて聞きました。現地に行かなくても、自宅から見られるライブ配信は、これからますます増えていくと思います。(女性40代)

【2021年2月17日(水)放送の感想】特徴的なツッコミが人気の東京ホテイソンが出演していて、Vlog・ブイログに関しての特集が放送されていました。Vlogは若者が多く使っていて私は全く知らなかったのですが、スマホがあれば作れるようなので便利なツールだと思いました。(男性30代)

【2021年2月22日(月)放送の感想】お笑い芸人チョコレートプラネットの特集やGENERATIONS中務さんがゲストで登場していました。最近この番組を見始めましたが、特定のジャンルを取り上げるのではなく多くの人が興味を持ちやすい番組作りになっていると感じました。(男性30代)

【2021年2月23日(火)放送の感想】鉄道沼、鉄道模型編でした。高校生が鉄道模型を作っていたのですが、何もないところから立体の鉄道模型が出来上がって行く様子が、とても面白かったです。出来上がりもすごく精巧に作られていて、素晴らしい作品だなと思いました。(女性40代)

【2021年2月24日(水)放送の感想】子どもにも、時々いますが、地下鉄や電車の駅をすべて暗記して、そらんじることができるという人は、今でもいるのだなと思いました。でも、失礼ながら、この記憶力が勉強にいかせるかというと、それはちょっと微妙な気もしました。(女性40代)

【2021年3月1日(月)放送の感想】ものまね沼でした。完成度の高すぎるものまねが、すごく楽しかったです。特に松浦航大さんの歌声は、どの歌もすごい素敵で癒やされました。また、ハマったものまねのランキングで、コロッケさんがランクインしていたのが、すごく嬉しかったです。(女性40代)

【2021年3月2日(火)放送の感想】巨大シャボン玉を作っている様子は、YouTubeの撮影の要だなと思いました。Eテレも含めてNHKは、民放よりも予算があるせいか、自由な発想の番組が多くて意外と面白いなと思います。こういう番組を見ている子どもたちは、自由な発想ができるだろうと思いました。(女性40代)

【2021年3月3日(水)放送の感想】今日は抹茶でした。お菓子などには抹茶が入っていますが、カップラーメンにも入っていて驚きました。味だけでなく、色にも囲まれたいという女性は、服もカーテンもアイテムも抹茶色です。癒されるそうです。そこまでの人はあまりいないと思います。ゲストは、超特急のカイさんでした。カイさんは、歌に抹茶と入れるほど好きだそうです。日本人は抹茶からは離れられないと思いました。(女性60代)

【2021年3月8日(月)放送の感想】東北ハマったさんスペシャルを放送していて、気仙沼市で活躍するSCKガールズやアンジュルムの佐々木さんを冒頭で紹介していました。復興を歌い継ぐアイドルグループとして活動をしているという事に加え、地域の盛り上げ役としても活躍していると思いました。(男性30代)

【2021年3月9日(火)放送の感想】デコ沼でした。いろんな飾りをつけるだけでなく、文字が可愛く見えるように工夫をしていたのが、とても参考になりました。特に卒業のメッセージカードが、素敵だなと思いました。飛び出るカードもあり、見ていてすごく楽しかったです。(女性40代)

【2021年3月10日(水)放送の感想】「きゅんです」が、何故、流行っていたのか知らなかったので、「ポケットからきゅんです!」から流行っていたのか…と今ごろになってようやく分かりました。作者のひらめさんも見られて、ようやく流行りにのれたような気がしました。(女性40代)

【2021年3月15日(月)放送の感想】スゴ技特集でした。特に鼻息で2本のリコーダーを吹いている姿が、すごくインパクトがありました。またコマ回しのスゴ技では、技が素晴らしかったのはもちろんですが、色とりどりのコマがたくさんあり、とても綺麗だなと思いました。(女性40代)

【2021年3月16日(火)放送の感想】ドール沼さんを取り上げていて、SNSで話題になった姉妹・ドール服作家などを取材していました。ネットやショップで売っているプロの方もいて、今回の放送でクオリティの高いドール界にハマっている人の気持ちが少しわかりました。(男性30代)

【2021年3月17日(水)放送の感想】MC髙橋さんの部屋を取り上げていて、収納に詳しい大学生がツッコミを入れていました。エアロバイクはほとんど使わないまま物干しの場になったり、服が大量にある事で崩れてしまう可能性があったりという指摘をしていたので、私も気を付けたいと思いました。(男性30代)

【2021年3月22日(月)放送の感想】ボカロ沼にハマっている人を今回取り上げていて、フィッシャーズの2人もゲストで招かれていました。特設スタジオで撮影を行っていて、ボカロアイドルも来ていたのでかなり盛り上がる特集になっていると思いました。(男性30代)

【2021年3月23日(火)放送の感想】ファッションに関しての特集を行っており、SNSで人気を集めている若者が登場していて、双子コーデが話題になっているとの事でした。SNSでは数多くのバズリ現象があり、衣食に関しては特に盛り上がるケースが多いと思いました。(男性30代)

【2021年3月24日(水)放送の感想】今が旬のいちごの特集でテンションが上がりました。今日の放送が、こんな内容だと知っていたら、今日は仕事帰りにイチゴを買って帰るんだったなと後悔しました。番組を見終わったら、近所のスーパーに買いに行こうと思いました。(女性40代)

【2021年3月29日(月)放送の感想】今年は、気温が高くなるのが早くて、3月なのに20℃近い気温になっていますが、チョコレートは大好きなので、暑くて溶けてしまうような季節になる前にたくさん食べておきたいなと思いました。でも、チョコレートは手作りよりも買ったほうが美味しいです。(女性40代)

【2021年3月30日(火)放送の感想】「青春を実験に捧げる高校生」という表現がすごいなと思いました。“映え実験”という高校生らしい部分もあり、そこにはなんだかほんわかした気持ちになりました。インスタグラムにも、たくさん投稿しているのだろうなと思いました。(女性40代)

【2021年3月31日(水)放送の感想】チョコレートプラネットの2人が仲が良いことは有名ですが、本当に仲がよくて、その様子を見ているだけで幸せな気分になります。お笑い芸人さんのコンビは、仲が悪いと言われている人が多いので、ずっとこの関係を続けてほしいです。(女性40代)

【2021年4月5日(月)放送の感想】10代のトレンド・新大久保の最新トレンドなどを紹介していて、知らない事だらけでとても勉強になりました。香川在住の女子高校が、新大久保のリモート旅をしていたのですが、なかなか良い企画になっていると思いました。(男性30代)

【2021年4月6日(火)放送の感想】香川県の高専生は、送電線の損傷を無人でチェックするというマシンを紹介していて、おそらく四国は夏になると台風の被害も多いと思うので、これは山間部に住む人をはじめとして、多くの人が助かるだろうなと思いました。(女性40代)

【2021年4月7日(水)放送の感想】気球部や航空学校、人力飛行機のパイロットに密着していました。特に人力飛行機では、本格的なトレーニングをこなしていて、人力飛行機に対する、情熱の強さが伝わってきました。スタジオでそのトレーニングを、体験していた高橋さんを見て、どれくらい激しいトレーニングなのかが、よく分かりました。(女性40代)

【2021年4月12日(月)放送の感想】やっぱりこの番組を見ているといろいろな事柄に触れることができるので本当に素晴らしい番組なると思って見ていますもっともっと自分の知らないことを特集してくれるととてもありがたい気持ちでいっぱいなのでこれからも頑張ってもらいたいです(男性30代)

【2021年4月13日(火)放送の感想】あまりゲームに興味はなかったのですが、近年凄すぎちゃって、バーチャル空間には興味をもっていました。こんなにゲームがすごく発展しているとはちょっと知らなったです。仮想現実の現代を知ることができました。沼にはまっちゃうのはちょっと怖いけど、すんごく興味がわきました。(女性40代)

【2021年4月14日(水)放送の感想】ナレーションにムロツヨシさんを起用してるので、もうすでに面白い。「こてつくん」かわいいです。天文学はほんのちょっと。でもこれが入口になるんだったらそれでもいいのかもと思います。短いのでもうすこしボリュームがあってもいいかな。(女性40代)

【2021年4月19日(月)放送の感想】JAXA全面協力!宇宙飛行士の野口聡一さんとスペシャルプロジェクトということで、壮大な実験が見られて良かったです。宇宙のことを考えると、今の新型コロナウイルスのことから少し現実逃避できるような気がします。(女性40代)

【2021年4月20日(火)放送の感想】今日の沼は宇宙で実験やってみた。さあてどんな沼かなぁ。宇宙飛行士の野口聡一さんとのコラボなんて、贅沢だわ。沼はや宇宙プロジェクトですって。はまったさんたちが実験をかんがえる。楠隼中学校宇宙部に法政大学第二高校の物理部のはまったさん達。制限時間5分とか、条件は厳しいけれども、発想が凄い。12歳から家族と離れて宇宙飛行士を目指すみんとくん。頭が柔らかくて、こういう力が未来を育むのでしょうね。(女性50代)

【2021年4月21日(水)放送の感想】総菜パンで人気1位の「カレーパン」と菓子パンで人気1位の「メロンパン」の対決というのは、とても興味がわきました。私は、甘いパンが好きなので断然「メロンパン」派ですが、今は、カレーそのものがかなり人気があるので、面白い闘いでした。(女性40代)

【2021年4月26日(月)放送の感想】教育テレビと言うものは本当にいろいろなことを教えてくれる場所なんだなということを改めて感じることができるのでもっともっとたくさんのいろいろな特集を組んでくれるととてもありがたい気持ちでいっぱいですこの番組もその一つだと思っています(男性30代)

【2021年4月27日(火)放送の感想】今回も再放送でしたが、チョコレートが大好きな私にとっては、あまり気になりませんでした。バレンタインデーにからんだ内容もあったので、ちょっと気になる人がいたかもしれませんが、手作りもしてみたいので、再放送も大歓迎です。(女性40代)

【2021年4月28日(水)放送の感想】シャボン玉は、私も子どもも小さい頃は大好きでしたが、一番最近やったのはいつだろう?と思うほど、随分、長い間やっていないのでとても楽しく見ていました。「巨大シャボン玉」は、私もやってみたかったことなので、ここまで大掛かりなことをやっている様子が見られて良かったです。(女性40代)

【2021年5月3日(月)放送の感想】前回も、この放送は見たような気がしますが、やっぱり見るたびに、高専生はすごいなと思います。子どもたちも、進路として高専を考えてみるのはアリなのではないかと思いました。熱心にテレビを見ていたので、いつか聞いてみたいと思います。(女性10代)

【2021年5月4日(火)放送の感想】美部屋の沼でした。女子大学生は、物を減らすタイプで、靴箱もクローゼットもゆとりがあります。次の女性は、好きなものを見せて片付けていました。色の統一にこだわっていました。片付けの方法にいろいろあることがわかりました。(女性60代)

【2021年5月5日(水)放送の感想】JO1が、この『沼にハマってきいてみた』に出演していたことがあったとは知りませんでした。このゴールデンウィークは、なにかと家の手伝いを頑張ってくれた娘には、ゴールデンウィークの最終日にプレゼントになったようでした。(女性40代)

抹茶界のマドンナと言われている紋ちゃんという女の子を初めて知りましたが、洋服や部屋も抹茶の色で統一されていて、私は緑があまり好きではないので、こんな部屋ではくつろげないと思いました。でも、マニアックな抹茶カフェ巡りにはちょっと興味があります。(女性40代)

抹茶沼を紹介しました。あやさんは、抹茶カフェを800件も回るほどハマっています。週一回抹茶スイーツも作ります。抹茶は、種類も多く常に勉強しているそうです。わかさんは、スイーツや料理に抹茶をかけます。そば、焼き魚、ご飯にも合うそうです。試したくなりました。(女性60代)

【2021年5月11日(火)放送の感想】ストリートパフォーマンスにハマっている人を取り上げていて、高校生の部活動に潜入して魅力を探っていました。ストリートパフォーマーは多くの人を魅了するので、常に技術を極める努力をしているだろうと思いました。(男性30代)

【2021年5月12日(水)放送の感想】餃子にハマっている人々を紹介していて、浜松・宇都宮以外にもご当地餃子が数多く存在している事がわかりました。店・チルド・冷凍などで食べられる魅力的なグルメになっているので、我が家も今後消費が増えるだろうと思いました。(男性30代)

【2021年5月17日(月)放送の感想】マヂカルラブリー野田クリスタルさんは、M-1やR-1も制していますが、クイズでもかなりの能力を持っているんだなと思いました。やっぱり、お笑い芸人さんは、瞬発力というか、頭の回転が速い人が多いのだろうと思いました。(女性40代)

【2021年5月18日(火)放送の感想】私は、未だにスマホを使いこなしていないという自信がありますが、スマホ芸人のかじがや卓哉さんは、600種類ものアプリを使いこなしているそうで、信じられません。私の知らない便利な使い方がたくさんあるのだろうなと思いますが、同時についていけないなと思いました。(女性40代)

【2021年5月19日(水)放送の感想】最近話題の人気曲に合わせてダンスをする企画を放送していて、ダンスにハマっている人たちが登場していました。ここ数年で学校の体育で必修になっているようなので、今後もダンスにハマる人が多いのだろうと思いました。(男性30代)

【2021年5月24日(月)放送の感想】私は、ほとんど見ていませんがアニメの「キングダム」は、子どもたちが大好きなので、30分間まるまる「キングダム」の特集で、とても喜んでいました。累計発行部数8000万部以上というと、本当に大ヒットなので、私も子どもに借りて読んでみようかなと思いました。(女性40代)

【2021年5月25日(火)放送の感想】アニメづくり沼でした。いろんなアニメが出ていましたが、切り紙アニメがすごく綺麗で可愛らしかったです。そしてROLANDさんが、切り紙アニメに挑戦していたのですが、その難しさに驚きました。たくさんの人に見てほしい作品だなと思いました。(女性40代)

【2021年5月26日(水)放送の感想】「アニメづくりの沼」の続編が見られて、さすがに全国から選び抜かれた4つの高校は優秀だなと思いました。リレー形式で自主制作アニメをのせていく企画はとても楽しかったです。こういうことを高校生の間に体験できるのは良いことだなと思いました。(女性40代)

【2021年5月1日(土)放送の感想】「黒子のバスケ」の神業を完全に再現するという企画は面白かったです。アニメ飯というのも流行っていますが、こんな風に、アニメの内容を実際にやってみると言うのは面白いなと思いました。バスケもまだ根強い人気があるのだろうと思いました。(女性40代)

【2021年6月1日(火)放送の感想】空を飛ぶ沼でした。気球に乗るのは気持ちよさそうですが、風を掴むのが難しそうです。でもとても高く飛ぶので気持ち良いと思います。航空学校では、小型飛行機の操縦実習も行います。ここで学んだ生徒は将来パイロットになって活躍するのだと思いました。インドアスカイダイビングは下からの風で浮くのです。バランスを取るのが難しいですが、浮いている気分を味わえるのは良いと思いました。(女性60代)

【2021年6月2日(水)放送の感想】水曜日だから、今週の沼ハマさんは今日まで、さあ、今日の沼はデコレーション。クッキーデコの技を大公開。SNPではいろいろなデコレーションの写真がアップされています。趣味がデコのMachicoさんがゲスト。シール貼るというデコレーション技もあり。(女性50代)

【2021年6月7日(月)放送の感想】2月2日放送分を振り返っていて、ロールケーキにかなりハマっている人を紹介していました。外側が真っ黒なケーキが紹介されていましたが、その部分はココアパウダーを使ったことで一瞬海苔巻きのように見えていました、(男性30代)

【2021年6月8日(火)放送の感想】大人気のおかず、唐揚げ対ハンバーグ沼でした。どっちもすごく美味しそうで、番組を見ながら気持ちが揺れ動きました。ハンバーグでは、お菓子を使ったソースが紹介されていて、意外な組み合わせでしたが、面白そうなので真似してみたいなと思いました。(女性40代)

【2021年6月9日(水)放送の感想】「フィギュア特集」ということで、私はまったく疎い分野なので、この面白さがよくわかりませんでした。ただ、熱狂的なファンがいることはわかりますが、小さな子どもならともかく、なぜこんなに好きになれるのかはよくわかりません。(女性40代)

【2021年6月14日(月)放送の感想】1000票以上のアンケートからネクストブレイクを探る「1000分のイチ推し!」は、いろいろなところで取り入れられそうだなと思いました。今、会社では新しい事業を考えているところですが、応募作品の中からこういうやり方で選ぶのも良いなと思いました。(女性40代)

【2021年6月15日(火)放送の感想】SNSも使い分けが必要だとは聞いたことがありますが、私はどれもほとんど見る専門なので、ツイッター、インスタグラム、TikTokのそれぞれの特徴と用途が少しわかったような気がします。あとは娘に教えてもらおうと思います。(女性40代)

【2021年6月16日(水)放送の感想】若い世代の番組ですが、ついついお邪魔しちゃいます。サバンナの高橋茂雄さん、桜井日奈子さんが番組の進行をつとめます。現代の若い世代が何をしたいのか、何を求めているのか、覗き見する世界は、やはり私たちの時代とは違いますが、創意工夫とエネルギーを感じます。今日の沼ハマはカーレース。eスポーツのカーレースゲームにはまっさんたちです。(女性50代)

【2021年6月21日(月)放送の感想】番組独自のアンケートでは、『総菜パン』の人気1位がカレーパン、『菓子パン』の1位はメロンパンということで、これはやはり誰に聞いても同じ答えが返ってくるだろうと思いました。この放送を見ていると、メロンパンが食べたくなってきました。(女性40代)

【2021年6月22日(火)放送の感想】「今時の若い者は!」って言葉を最近聞かなくなったような。今時の若い方々は凄い。コロナの大変な時期でも、頑張っている。私たちの時代だったら無理だったかも。この沼ハマにご出演の方々も凄い方ばかり。好きを極めればできてしまうかもしれませんが、それなりに頑張っていると思います。今日の沼は新記録沼。ちょっと変わった記録に挑む沼さんたち。簡単に試せちゃう世界記録げあるそうで、顔に付箋を張り付けるとか。おにぎり何個作れるかとか。面白記録に挑戦する沼さんです。(女性50代)

【2021年6月23日(水)放送の感想】アンジュルム竹内さんと上國料さんがゲストで登場していて、雨の日沼を取り上げていました。雨の日に写真を撮影している方が冒頭で紹介されており、19歳でプロ写真家として活動している事にインパクトを覚えました。(男性30代)

【2021年6月28日(月)放送の感想】勉強に大忙しという部分は理解できたが、ゲームは趣味だろと突っ込みを入れたくなり、ほとんどの学生の忙しいは遊びが大半である所が笑えてしまい、忙しいの意味を間違えている事を認識した時には既に遅く手遅れかもしれない。(男性30代)

沼ハマお休みなのぉ!火曜日なのに。残念。沼にハマる若者たちのキラキラを観るのが楽しみなのよ。今日の番組はおかあさんといっしょ「うたのリクエストスペシャル」だいすけお兄さんお久しぶり。いい声ですね。たまにはこういうのもいいね。(女性50代)

【2021年7月5日(月)放送の感想】YouTubeで大人気な元学習塾の講師をしていた葉一さんの質問に対する答えは分かりやすく的確な言葉しか話さないという工夫が感じられ、指導者に多い感情を込めた青春ドラマの影響受けすぎた勘違いには見習って欲しいと思う。(男性30代)

【2021年7月6日(火)放送の感想】“鉱物”が今、注目されているということでしたが、私から見れば、ただの石にしか見えないようなものですが、それを鑑賞するカフェもあるそうで、いろいろと変わった趣味のある人が増えているのだなと思いました。私はあまり興味がありません。(女性40代)

【2021年7月7日(水)放送の感想】保護された犬のために一眼レフカメラを購入するまでしてしまうとはビックリ、そこまで思い入れが強いならば是非とも社会人となったならば本格的な犬も含めて保護する活動を仕事として、全国の人々に命の大切さを伝えて欲しい。(男性30代)

【2021年7月20日(火)放送の感想】今日の沼は何ですか。10代必見?トリック沼。空中浮遊に、瞬間着替えに分身に。スマホを使えば、すぐ真似できる撮影テクニック。10代どころか、50代の私でもできそう。かいせいくんのトリック動画は指を鳴らすと、夕焼けが。逆さ桜島が現れた。海外で40日間ヒッチハイクした時に、地元愛を語ってくれる人々。地元を何も語れないことに衝撃だったそう。九州、地元鹿児島を発信しています。綺麗な夕日に海に、桜島。最高です。さて、次はしゅうとさんによる独学によるトリック画像。簡単な撮影のしかたを教えてくれるけれども、できそうにないわ。日常にミラクルが起きる不思議な写真はスマートフォンでできるそうですよ。(女性50代)

【2021年7月21日(水)放送の感想】餃子にハマっている方々を紹介していて、冒頭では神戸市内100店舗の餃子食べ歩きをしたという女性が登場していました。店舗撮影・調味料チェック・餃子撮影がルーティンになっているようなので、かなり好きなのだろうと思いました。(男性30代)

今日はオリンピック体操のためお休みです。日本男子の華麗な技が光ります。といったところで、今日は体操沼にハマります。本家、沼にハマってはお休みです。先週のトリックは凄すぎました。この世界は、誰かの“好き過ぎる”、つまり偏愛でできているそうで、好き過ぎるものがあるということ。 それは尊い。 土曜日から本格的に動き始めたオリンピック沼、それも尊い。勝ち負けは二の次、自分に恥じない、怪我のない試合をお願いします。来週は沼ハマあるのかな?(女性50代)

【2021年8月9日(月)放送の感想】一昨年から、NHKが毎年この時期にやっている「#あちこちのすずさん』の企画を、今日この番組でやるというのは、とても良いことだと思います。ニュースや報道番組は見ない若者や子どもたちも、この番組なら見やすいと思いました。(女性40代)

【2021年8月10日(火)放送の感想】「アニメづくり沼」ということで、これはアニメが好きな人には、拍手ものの内容だなと思いました。「デジタル切り紙アニメ」というものを初めて見ましたが、世界的にも通用すると言われているほどの出来栄えだそうで、大学4年生というのは、これからが楽しみだなと思いました。(女性40代)

【2021年8月11日(水)放送の感想】Rolandさんが、Eテレに出演する日がくるとは、いろいろNHKやEテレも変わったなと思います。今、民放は予算が厳しくて、なかなか番組作りで冒険できない中、NHKやEテレのほうが、いろんな工夫をしていて面白いなと思います。(女性40代)

【2021年8月16日(月)放送の感想】誰かの“好き過ぎる”、でできているこの世界。世界にあふれている無数の沼を探します。若い方々が夢中になれる世界があること、素晴らしい。今回はフィギュア。人気のアニメに、化石のフィギュア。オリジナルフィギュアに、ホラーフィギュア。高知県南国市に最新テーマパーク登場。海洋堂のフィギュアに一時期ハマったこともあるけれど、今も人気なんですね。今日の沼も底なしですよぉ~。(女性50代)

【2021年8月17日(火)放送の感想】今は、プログラミングが学校でも必修科目になっているようなので、これからは、アプリの開発というのも、高校生でも普通にできるという子がどんどん出てくるのだろうなと思います。そうなると、私はますます置いてきぼりにされたような気分になります。(女性40代)

【2021年8月18日(水)放送の感想】この世界は誰かの好き、沼であふれてる。今回の沼夏の定番スイーツかき氷沼。いちごミルクに抹茶、おかず氷?かきゴーラーって!?かき氷沼を堪能します。かき氷といえば、ふわふわかき氷なんて家庭では作れませんよね。いえいえ、どうやら作れるようですよ。凄いかきゴーラーが登場します。深い美味しい沼です。(女性50代)

【2021年8月23日(月)放送の感想】e-スポーツという分野については、ほとんどわからないので、「eモータースポーツ部」に所属する学生が、e−sportsカーレースと聞いても、まったくちんぷんかんぷんです。子どもたちの世界には、e-スポーツがこんなに浸透しているんだなと驚きました。(女性40代)

【2021年8月24日(火)放送の感想】SNSには、イヌやネコの写真をアップしている人が多いので、どうすればこんな風に上手に撮れるのだろうと、我が家のネコを撮ったりしていますが、今回の放送を見て、いくつか真似ができそうなテクニックがあったので良かったです。(女性40代)

この世界は、誰かの好き過ぎるでできている。 好き過ぎるものがあるということはとても素敵ですよね。もふもふだったり、熱帯魚沼だったり、かき氷に、ストーン沼では、まさかの発掘まで。それこそ十人十色。無数にあふれている沼。私の沼は有りすぎて、断捨離しなきゃかも。今日はおやすみ。(女性50代)

【2021年9月6日(月)放送の感想】世界中で競技人口1億人ともいわれるeスポーツ!今年から正式種目になったスマホゲームモンスターストライク。モンストってeスポーツなの!?も驚きです。JO1の川尻蓮さんや神実況者のタイガー桜井さんがモンスト愛を語ります。番組独自アンケートでは、5700体の人気キャラクターの中のトップ5も大発表です。(女性50代)

【2021年9月7日(火)放送の感想】いろいろな動画を見ますが、その中でも料理の動画が好きで結構見ているので、今日はとても楽しかったです。「おしゃべり動画」のあやかさんは、まだ高校2年生ですが、見事なモンブランを作っていて、知らなければケーキ屋さんで買ってきたもののようだと思いました。(女性40代)

【2021年9月8日(水)放送の感想】私は、子どもの頃から絵を描くのが苦手だったので、ササッと描ける人に憧れます。前項大会で優勝した高校生3人は、本当にプロ顔負けというか、そのままプロになれるのではないかと思いました。こういう若い人たちが出てくるのは良いなと思います。(女性40代)

【2021年9月13日(月)放送の感想】ゲストにはYoutuberが勢ぞろいで、若い子には楽しい番組ですね。韓国系Youtuberなんかもいるんですね。子どもの世界をしりたいなと、たまにこの番組を見ます。人気のボカロpなども流してくれて、10代の最先端の流行がつかめました。(女性40代)

【2021年9月14日(火)放送の感想】チーズにハマっている方々に密着していて、最近は様々なレシピがある事を知りました。我が家ではトースト・ハムカツ・パスタ・お好み焼きなどに使っていますが、もっと楽しめるようにレシピを調べてみたいと思いました。(男性30代)

【2021年9月15日(水)放送の感想】コロナ禍で子どもたちのイベントの多くが中止になったり延期になったりしていますが、オンラインでつなげば全国と繋がるので、なんとか続けていくこともできるという見本のようなイベントだなと思います。子どもたちだけでなく、学校関係者にも見て欲しいです。(女性40代)

【2021年9月21日(火)放送の感想】カレーが好きな人にはたまらない放送だったと思います。それも、最近はとても美味しいものがたくさん出ている“レトルトカレー”で、京都大学カレー部総料理長が作る絶品カレーというのは、カレーそのものも美味しそうでしたが、「カレー部」があることも驚きました。(女性40代)

【2021年9月22日(水)放送の感想】様々なアニメキャラクターに声を吹き込む声優の内田雄馬さんが登場し、普段の声からして美しさが漂い聞いているだけで癒される感覚にビックリさせられ、一般人の声は濁っていて聞きづらいのだなと思わせれてしまった。(男性30代)

【2021年9月27日(月)放送の感想】次期オリンピック種目にも選ばれたブレイキンというダンスに没頭する少年が紹介され、日々努力を重ねている所に感心させられたものの、全てのトレーニングを自宅の室内でやっている事には驚かされ、外で出来るモノは外で行った方がイイと感じた。(男性30代)

【2021年9月28日(火)放送の感想】写真の沼でした。高校生の写真甲子園があるのを知りました。神島高校の作品は、自然な人々の姿です。横浜清陵高校は、モノクロで人の表情を表しました。テーマが2つあるので、難しいと思いましたが、良い写真がたくさんあって感動しました。優劣はつけられないと思いました。(女性60代)

【2021年9月29日(水)放送の感想】ヒット曲で踊ってみたと題し、優里さん・DISH//などの曲に合わせて踊る特集を放送していました。ダンスが体育の必修になっているようなので、小さい時からダンスする習慣を身に付けておくのは良いと思いました。(男性30代)

【2021年10月5日(火)放送の感想】メシとも沼でした。ご飯のお供にこだわりがある若者が多いことに驚きました。チャーハン味のふりかけやえびせんは、変わっています。納豆に天かす、アボカド、しらすなどを乗せるのが美味しそうでした。いろいろやりたくなりました。(女性60代)

【2021年10月11日(月)放送の感想】踊ってみた沼を放送していて、最近のJポップに合わせて若者たちが激しく踊る特集になっていました。10代・20代がハマっている音楽はあまり知らないので、こういった番組をきっかけに知っていきたいと思いました。(男性30代)

【2021年10月12日(火)放送の感想】K-popグループStray Kidsが登場していて、日本のみならず海外人気が高いことがわかりました。8人グループでキレのあるダンスパフォーマンスを披露していたので、ダンスのに関しては相当なトレーニングをしていると思いました。(男性30代)

【2021年10月13日(水)放送の感想】熱帯魚は、去年から友達がハマっているので、私も興味がでてきたところで、今日の放送はとても面白かったです。初心者向けの熱帯魚水槽の作り方も紹介されていて、まずはここから挑戦してみたいと思いました。きれいな熱帯魚で癒されたいです。(女性40代)

【2021年10月18日(月)放送の感想】「ライフハック」は、数年前にはよく聞いていた言葉でしたが、最近は聞かなくなったなと思います。今、すべてがこの考え方に基づいているといっても過言ではないと思います。「ライフハックTOP20」は、どれも実践したいものばかりでした。(女性40代)

【2021年10月19日(火)放送の感想】我が家の子どもたちは、マンガは読みますが、なかなか本を読もうとしないので、アニメを見るように親しみやすくて読みやすい小説というものから入るというのは良いなと思いました。そして、いつか書く力もつけてくれると良いと思います。(女性40代)

【2021年10月20日(水)放送の感想】乃木坂46の歌に合わせて踊るがロボットをみて、リズムに合わせて踊っていたのでびっくりしました。どうすればそのようなロボットが作れるのか知りたかったです。他にも格闘技ロボ全国大会の様子をみて、ロボットの動きなど技術の高さにとても驚きました。色んな世界があるのですね。(女性30代)

【2021年10月25日(月)放送の感想】チーズが大好きなので、自分で作れたら良いなと思ったことはありますが、それを実際にやっている高校生がいるとは驚きました。それも、手で割けるチーズを作っていて、家ですぐに作れる方法を紹介してくれたのは良かったです。(女性40代)

【2021年10月26日(火)放送の感想】この世界は、偏愛でできている。好き過ぎるなんて、幸せなことです。 うん、ヒゲじい?自然番組ダーウィンが来たとのコラボ。だからヒゲじいがきたのね。で、今日の沼は、随分高尚なのかしら、お気楽に観たいのだけれど。おっと、どうぶつえん沼でぇす。どういう視点からどうぶつえんにはまるのか、興味がわいてきます。だって、ダーウィンが来たとのコラボなんですから。(女性50代)

【2021年10月27日(水)放送の感想】ロケットにハマっている人達を紹介していて、学生がロケット開発をしているシーンに密着していました。ロケットは今後も発展が見込める分野だと思うので、科学に興味がある人はロケット製造に進んでみるのも良いと思いました。(男性30代)

【2021年11月1日(月)放送の感想】動画観ますか。様々に動画がありますが、レシピ動画は、魚のさばき方から、料理の作り方、盛り付け方まで、興味深いことばかり。料理する若者が急増。コロナ渦だからですかね、まあ、それはともかくレシピ動画が大人気です。実際に料理してみたくなる動画を選びます。(女性50代)

【2021年11月2日(火)放送の感想】今回の深い沼は、ただいま人気のキャンプ。そうだ秋はキャンプに行こう。お一人様で、豪華に、手ぶらで、ベランダで、部屋の中にテント。キャンピングカーで全国を回るシニアもいらっしゃいますよね。沼ハマ流のやさしいキャンプの始め方の沼です。一人ではちょっと無理。まずは自宅の庭でカンタンに始めたい。ソロキャンプにグループでも。道具も紹介です。(女性50代)

【2021年11月3日(水)放送の感想】今回は、「踊ってみた」の再放送だと知った子どもたちは、急いで夕ごはんを済ませて、テレビの前で楽しみにしていました。『ドライフラワー』が大好きですが、これは“ボールダンス”と組み合わされていて、子どもにはどうなの?と思ってしまいました。(女性40代)

【2021年11月8日(月)放送の感想】今年9月に放映されたイラスト沼。新たな若々しい才能。昔も絵がうまい。イラストがきれいと言われる方はいらっしゃったはずだけれども、発表の場がなかったかもしれない。今は発表する場所はいくらでもある。才能を埋めされる手はないよね。今回は、全国大会で優勝した高校生3人が集結。新たなイラスト作品に挑戦です。(女性50代)

【2021年11月9日(火)放送の感想】ごみ拾い沼?どういう沼?ボランティアかなぁ。人気アイドル長濱ねるさんもハマっているそうですよ。ごみ拾いパフォーマンスに世の中いろいろな部活があるけれども、掃除部!?ごみ拾い大会日本一を目指すって、ごみ拾い大会があることにも驚いた。なんにせよ、凄くいい沼だ。(女性50代)

【2021年11月10日(水)放送の感想】ビーズ沼特集を放送していて、とても細かい作業で手が込んでいるアートだと感じました。ロシアンスパイラルと呼ばれるビーズアクセサリーを作る中学3年生の方の作業を取材しており、素材にこだわりを見せているのが印象的でした。(男性30代)

【2021年11月15日(月)放送の感想】Kis-My-Ft2などがゲストで登場し、「ヌマーソニック2021」が開幕したことをLIVEで放送していました。キスマイが10代を全力応援するようなので、今週はキスマイメンバー盛りだくさんの特集になると思いました。(男性30代)

【2021年11月16日(火)放送の感想】最近かなりアニメにうとくて、東京リベンジャーズって恥ずかしながら自分の想像だけでバイクのアニメかな?なんて思っていましたがそうではありませんでしたね。でも現在アニメの中で一番人気があるのではと思ってしまいます。(女性30代)

【2021年11月17日(水)放送の感想】3日連続のフェスの最終日で、ミステリードラマ形式で出題される謎に視聴者も参加できるというので楽しかったです。生放送で、これができるといのは、Eテレの底力を見たような気がしました。民放も見習ってほしいです。(女性40代)

【2021年11月22日(月)放送の感想】「セルフプロデュース」に関する特集が印象的であった。「バンチャン」「チャンビン」「ハン」の3人が出ていた。「その音楽でステージが出来ることは幸せだと考えています」というコメントがあった。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年11月23日(火)放送の感想】「ロボット沼・ダンスロボ」に関する特集が印象的であった。「ソーラン節」を躍っているロボットが紹介されていた。これは「ちびロボ」というものでキレッキレのダンスを踊るロボットがあったらいいなという思いから誕生したとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年11月24日(水)放送の感想】高校生がコンビニの食材を新しいメニューを考案する企画でした。ご当地の名産を面に混ぜたりして、何ともアイデア満載のメニューができあがりました。いつの時代も流行りを作るのは高校生ですよね。とっても楽しそうにアイデアを出して挑んでいる姿はとても楽しく、いい番組ですね。(女性40代)

【2021年11月29日(月)放送の感想】ビートボックスで「猫」にチャレンジしました。シンバル、ドラムなどを口で表現してパソコンに入れて組み合わせます。北村匠海さんがゲスト出演して歌ってくれました。すごいコラボです。少しでも参加できるのが喜びです。(女性60代)

【2021年11月30日(火)放送の感想】こういう番組は私が子どもの頃に見たかった、と思いました。ここで、数学の楽しさを知れば、こんな大人にならなかっただろうと思います。なんでも、楽しみながら考えるという癖もつくし、こういう取り組みはとても良いと思いました。(女性40代)

【2021年12月1日(水)放送の感想】ハンバーガー沼特集になっていて、番組の10代向けアンケートではチーズ・照り焼き・ビーフがトップ3の人気になっている事がわかりました。チーズは不動の人気になっているようなので、久しぶりに食べてみたくなりました。(男性30代)

【2021年12月6日(月)放送の感想】「英単語は友人と問題を出し合って身につけろ」というアドバイスはとても良いことだと思います。私も、同じようなことをやっていましたが、未だにその時の情景まで覚えているので、このやり方は記憶に残りやすいと思います。(女性40代)

【2021年12月7日(火)放送の感想】話題になっているグローバルアイドルINIが登場していて、特に若い方に人気が高いと感じました。この番組では音楽・芸能特集の際にアイドルがゲストで登場してくれることが多いので、芸能トレンドのチェックにもなると感じました。(男性30代)

【2021年12月8日(水)放送の感想】今日はイルミネーションスポットベスト5を紹介していました。他にもスマートフォンできれいに撮影するコツ紹介してくれて非常に良かったです。さらに学校や自宅で簡単に作成できるイルミネーションも教えてくれました。真似してみようと思いました。(男性20代)

【2021年12月13日(月)放送の感想】先日、日本の実業家が宇宙へ旅立った。夢だと思っていたことが現実になる今、宇宙へ、ロケットを造るが現実味を帯びてくる。若い方々の目にうつる宇宙はどんな色をしているのだろうか。今回はモデルロケットを製作して打ち上げることにハマっている高校生。打ち上げ日本一を競うロケット甲子園に挑みます。いつか宇宙へ行ってみたい!きっと行けるよ。(女性50代)

【2021年12月14日(火)放送の感想】今日と明日はクリスマススペシャル。年末のカウントダウンよりも華やかで、12月の初めから25日まで楽しめる期間が長いイベント。初日の今日は友達と盛り上がろうスイーツ沼。いいですねえ。たまにはみんなで感染症予防に注意して、来年に向けて頑張ろうって願います。 コロナ禍での2度目のクリスマス。自宅で簡単に作れる映え、激うまスイーツのご紹介。(女性50代)

【2021年12月15日(水)放送の感想】クリスマススペシャル・ディナー沼と題し、素敵なメニューを作っている方を紹介していました。食材の準備を始める家庭が多くなると思うので、今回の特集を参考にしてクリスマスディナーを作るケースもあるかもしれません。(男性30代)

【2021年12月20日(月)放送の感想】中学生YouTuberがスタジオに登場していたが、同じスタジオに人気女優の桜井日奈子さんの可愛らしさ満点な姿にはやはり神々しいスゴさを感じてしまい、ネットとは比べ物にならないなと痛感させられ、同じ土俵にのせてはいけない気がする。(男性30代)

【2021年12月21日(火)放送の感想】私は、以前は「グミ」が好きではなかったので、「みんな大好き“グミ沼”~最新トレンドも紹介!」という特集には、あまり興味は持てませんでしたが、最近のグミはフルーツそのものを食べているようなものもあり、どんどん進化しているんだなと感じてハマってしまいました。(女性40代)

【2021年12月22日(水)放送の感想】「高専ロボコン」と「沼にハマってきいてみた」のコラボ企画ということで、11月末に開催された全国大会の地区大会で敗退したチームのリベンジを叶えるためのスペシャル企画と言うのは良いなと思いました。日の目を浴びる機会があって良かったと思います。(女性40代)

【2021年12月27日(月)放送の感想】生放送という放送自体が珍しいのに人気女優の桜井日奈子さんが忙しいのにスタジオにいる事もスゴく、贅沢な番組構成が出来るのも天下のNHKの信頼性があるからだろうなと思えてしまい、これからも視聴者の想像を越えた番組を期待したい。(男性30代)

【2021年12月27日(月)放送の感想】誰かの好きでできている沼。人それぞれに沼がある。今年登場した94の沼の総決算。オールヌマー感謝祭ですぅ。総決算ならではの面白さ。異種沼のタッグに、リベンジ企画。見るにつれ、こんな沼があるんだと思始末。ハマったさんたちの現在も追跡取材。ふたごちゃんも三つ子ちゃんも登場。若い方のエネルギーの力強さを感じます。(女性50代)

【2021年12月28日(火)放送の感想】「INI」が出演した回は、娘がどうしても見たいと言っていたので、再放送されて大満足していました。こういう人気がある回の再放送は良いなと思います。それにしても最近は、グループの活動はティーン向けの番組にも出演しなければいけないので、大変だなと思いました。(女性40代)

【2021年12月29日(水)放送の感想】今日の沼はAKB48の登場です。根も葉もRumorにまつわる裏話も満載です。新生AKB48の魅力にとことん迫る今日の沼。ダンスの練習に潜入なんて贅沢だわ。韓国仕込みの本田仁美が伝授する新レッスンスタイルもご紹介。(女性50代)

【2022年1月4日(火)放送の感想】カレー沼の第2段で激ウマカレーや簡単に映えるデコカレー、高校生が開発したレトルトカレーや調味料ちょい足しでうまくなる方法の紹介がありました。お弁当作家が作るデコカレーがとってもかわいくて印象的でした。デコカレーの顔を食べるのがちょっとかわいそうでした。真似して作ってみたくなりました。(女性40代)

【2022年1月5日(水)放送の感想】ゲストの松村沙友理さんをはじめとした芸能人の3人には予想以上に好評となっていただけに完璧と認められるかと思ったが、予想していたよりも美味しくて味わいが梅干しと似ているためにインパクトが低くなってしまうとは表現の仕方を変えた方がいいのだろう。(男性30代)

【2022年1月10日(月)放送の感想】“ティックトッカー”という言葉も最近覚えたばかりなのに、“ブックトッカー”と呼ばれている人もいるのかと、驚きました。子どもにいちいち聞くので、面倒くさがられてしまいました。本当に世の中の流れは早いなと思います。(女性40代)

【2022年1月11日(火)放送の感想】スマホ動画テク沼を紹介しました。動画二つを組みあわせたり、文字を入れたりしました。目の中に動画を入れるのを実際にやってみました。簡単そうにやっていましたが、慣れるまで大変そうです。かっこいい撮り方では逆再生をしていました。効果的だと思いました。(女性60代)

【2022年1月12日(水)放送の感想】ホットサンドが大好きなので、早速やってみようと思いました。サンドウィッチも美味しいのですが、ホットサンドのあの表面がカリッとした感じがたまりません。そのほか、カナダのスイーツトーストもぜひ作ってみようと思いました。(女性40代)

【2022年1月17日(月)放送の感想】「全国の中学生300人に聞いた この人に応援してもらいたいランキング」は、今の中学生にどのような人が人気があるのかわかって良かったです。まだ、今日は我が家の子どもたちは帰っていないので、帰ってきたら聞いてみようと思いました。(女性40代)

【2022年1月18日(火)放送の感想】白いスニーカーでも、靴ひもをアレンジすることで、随分と印象が変わるのだなと思いました。私は、面倒くさがりでなかなか靴ひもをマメに替えることはしないのですが、オシャレのためには頑張ろうかなと思いました。(女性40代)

【2022年1月19日(水)放送の感想】ゴミ拾いにハマっている方々が登場し、ゴミ拾い大会などが実施されていることがわかりました。最近はウォーキングをしながら・重さを競うゴミ拾い大会がありますが、気軽に取り組める環境教育になっていると思いました。(男性40代)

【2022年1月24日(月)放送の感想】ボーカロイドをこんなにたくさん聞いたことはありませんでした。映像も歌詞も曲も素晴らしいです。心温まる曲を視聴者が選んだら、「あったかいと」になりました。最後に最強プレイリストを続けて流しました。ファンになりそうです。(女性60代)

【2022年1月25日(火)放送の感想】「ビーズ沼」ということで、ビーズアクセサリーがたくさん出ていて、娘は夕食もそっちのけで見ていました。こんな風に自分が思ったものを形にできると楽しいだろうなと思いました。フラワービーズというのは、良いなと思います。(女性40代)

【2022年1月26日(水)放送の感想】新生AKB48の魅力にとことん迫る、AKB48沼。話題の根も葉もRumorにまつわる裏話満載です。根も葉もRumorにはまる方続出だそうです。ダンスのパフォーマンスが凄い。年齢が高くなるとなかなかわかりづらいのですが、姪にばかにされたくないので、観てます。(女性50代)

【2022年1月31日(月)放送の感想】ヌマリンプック2022をやりました。ビリヤードとフットボールが融合したビリッカーはボールを蹴って9個の球を順番に四方の穴に入れる面白い競技です。思ったところになかなか行かず難しそうでした。サッセンはスポーツチャンバラとITを組み合わせた競技です。いろいろあって興味深かったです。(女性60代)

【2022年2月1日(火)放送の感想】いよいよ始まる北京オリンピックですかカーリングは注目の競技ですね。使われるストーンにもルールがあるということで凄いびっくりしました。ルールがいまいちわからない人でも今回のですごいわかったのではないでしょうか。(男性30代)

【2022年2月2日(水)放送の感想】寒いとちょっと敬遠しがちなサラダ。でも、どうしても食べたくなる。とうとう専門店までがができてしまった。でも、10代には不人気のようで、お腹いっぱいにならない。いやいや意外にお腹いっぱいになるわよ。冬は寒くて食べられない。そうなのよ。そんな悩みを一挙に解決です。嬉しいじゃないのぉ。(女性50代)

【2022年2月7日(月)放送の感想】グミは私は以前はあまり好きではありませんでしたが、今は本当にいろいろなフレーバーや歯ごたえのものが出ていて、いつのまにか好きになっていました。番組で紹介されたグミの中にも知らないものがあったので早速、食べたくなりました。(女性40代)

【2022年2月9日(水)放送の感想】「Year2000」を表す「Y2K」は、元々はコンピューター関連の用語だったものが、今は2000年ごろを指す言葉として使われているということを初めて知りました。こうやって、言葉も使い方を変えながら残っていくことがあるんだなと思いました。(女性40代)

【2022年2月14日(月)放送の感想】「バレンタインが楽しかった人もそうでなかった人も…みんなでアニソン聞いてレッツ・ハッピー!」という掛け声が良いなと思いました。今年は、新型コロナウイルスの影響でオンライン授業という人もいたと思うので、あまり一喜一憂しないで欲しいなと思います。(女性40代)

【2022年2月16日(水)放送の感想】卒業カウントダウン動画を制作中の大阪の高校を見ていると、もう私が高校生だった頃とは、まったく違う学生生活を送っているのだなと思いました。こういう技術を高校生のうちに身に着けることができるというのは羨ましいです。(女性40代)

【2022年2月21日(月)放送の感想】ホットサンドが大好きなので、もう夕食は出来ているのに、今夜はホットサンドを食べたいなと思ってしまいました。コロナ前は、夫が夕食がいらない日はパンで済ませる日もありましたが、今はそういうことがないので残念です。(女性40代)

【2022年2月22日(火)放送の感想】10代の男女500人に”睡眠”に関するアンケートを行なっていましたが、日本人は特にどんどん睡眠時間が短くなっているのではないかなと思いました。これは、スマホの登場とも関係が深いと思います。そこも見てみたかったです。(女性40代)

【2022年2月23日(水)放送の感想】白いスニーカーを自分好みに変身させるということで、「カスタム」のやり方を紹介していましたが、よく考えつくなと感心するばかりです。私は、なかなかこんな風に工夫して使うことはしたかなかったので、参考になりました。(女性40代)

沼にハマってきいてみた – 詳細

沼にハマってきいてみた

出典:

放送テレビ局:NHK(Eテレ)

放送期間:2018年10月29日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:18:55〜19:25

公式サイト

U-NEXTバナー

沼にハマってきいてみた – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

沼にハマってきいてみた – 無料動画サイト検索

U-NEXTバナー

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

水曜日バラエティ

見取り図エール

TEGE2

週刊山崎くん

BSN水曜見ナイト

よるマチ!

どーんと鹿児島

水曜だけど土曜の番組

ふくしまSHOW

ヒルペコ

ジョシスタ あいく的

ぼる塾のいいじゃないキッチン

よるのブランチ

お笑い実力刃

ELTソング〜えいごでうたおう!〜

うたってにこりん☆

女の揉めごとお笑いバトル いざこざの花園

お仕事search!それってグッジョブ

ぼる塾の煩悩ごはん

マッドマックスTV

U字工事の旅!発見

にゅーくりぃむ

シタランドTV

旅するためのスペイン語

旅するためのイタリア語

手づくり花づくりプラス〜目指せ花メン!園芸男子〜

WoW!Ho!TV

フリースタイルティーチャー

突然ですが占ってもいいですか?

有吉の壁

あちこちオードリー

ワールド極限ミステリー

梅沢富美男と東野幸治のまんぷくメシ!

川柳居酒屋なつみ

洋上の楽園クルーズ

東大王

林修のニッポンドリル

世界くらべてみたら

ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜

1億人の大質問!?笑ってコラえて!

ガッテン!

水曜日のダウンタウン

TOKIOカケル

家、ついて行ってイイですか?

ホンマでっか!?TV

歴史秘話ヒストリア

テレビでハングル講座

世界の何だコレ!?ミステリー

アメージパング!

激!今夜もドル箱

アカデミーナイトG

今ちゃんの「実は・・・」

今夜くらべてみました

木曜日バラエティ

エンタテ!区〜テレビが知らないe世界〜

よしもと新喜劇NEXT〜小籔千豊には怒られたくない〜

2分59秒

ぺこぱポジティブNEWS

ウラ撮れちゃいました

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

金曜日バラエティ

黒ちゃんねる

レンタルクロちゃん

夢はここから深夜放送 ラッキー

ですです。

every.フライデー

爆買い☆スター恩返し

THE鬼タイジ

春菜ザキさんのタダの通販じゃねーよ!

さらば青春の光のモルックスタジアム!

WONDER WHEEL

MUSIC BLOOD

アーキテクツ プレイス 北欧発 建築家の幸せな住まい

人志松本の酒のツマミになる話

京コトはじめ

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

ニュース きん5時

金バク!

カジサックのじゃないと!

新しいカギ

ゴリパラ見聞録

ヒロミ・指原の恋のお世話始めました

サンドのぼんやり~ぬTV

華丸・大吉のなんしようと?

マツコ&有吉 かりそめ天国

マチスコープ

ガールズクラフト

デカ盛りハンター

それSnow Manにやらせて下さい

突撃!隣のスゴイ家

ウワサのお客さま

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

坂上どうぶつ王国

いいすぽ!

チコちゃんに叱られる!

日本のチカラ

ミュージックステーション

首都圏情報 ネタドリ!

ドキュランドへようこそ

ネタパレ

じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜

ガイアの夜明け

ろうを生きる 難聴を生きる

沸騰ワード10

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

ドキュメント72時間

キニナル金曜日

あしたも晴れ!人生レシピ

都知事定例会見

ムジカ・ピッコリーノ

ビットワールド

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

全力!脱力タイムズ

土曜日バラエティ

8っぴーサタデー

あらあらかしこ

生放送てんじんNOW!

スイッチン!

けいナビ〜応援!どさんこ経済〜

土曜の夜は!おとななテレビ

おばあちゃんの台所

ちょっと福岡行ってきました!

旅コミ北海道じゃらんdeGO!

ちょい足し

あぐり王国北海道NEXT

週末ちぐまや家族

Bravo!ファイターズ

サタデーウォッチン!

せやねん!

お笑い合戦 独眼竜カミナリ

トコトンHappyサタデー

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ

冠ルーヤ

シアワセ気分!

CHOTeN 今週、誰を予想する?

ジンギス談!

千鳥かまいたちアワー

千鳥の鬼レンチャン

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

しまじろうのわお!

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

彼とオオカミちゃんには騙されない

クロちゃんのパシれ!メロス

そ〜だったのかンパニー

データで解析!サンデージャーナル

ふれあい若狭

ウドちゃんの旅してゴメン

マキタ係長

和牛のA4ランクを召し上がれ!

進め!スポーツ元気丸

地元検証バラエティ 福岡くん。

三四郎のDearボス

〜夢のオーディションバラエティー〜 Dreamer Z

霜降りバラエティX

AKB48 ネ申テレビ

15ビョーーーン

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 メタバース部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション

その他バラエティ

よんチャンTV

からふる

ずくだせテレビ

アサデス。7

イチモニ!

おはよう朝日です

アップ!

スーパーJチャンネルえひめ

アサデス。KBC

みみよりライブ 5up!

シリタカ!

チャージ!

シェア!

キャスト - CAST-

とびっきり!しずおか

突撃!ナマイキTV

ドデスカ!

ゆうがたGet!

めんたいワイド

ミヤギnews every.

どさんこワイド朝

テレビ派

キャッチ!

どさんこワイド179

OH!バンデス

THE TIME,

ピポンザABC!

堀潤モーニングFLAG

ラヴィット!

めざまし8

TOKYO MX感謝祭 オールスター大集合!春の夢中サミット

『届け、スポーツのチカラ』〜ROAD TO TOKYO&BEIJING〜

Going! Sports&News

Live News イット!

Let's!美バディ

列島ニュース

モーサテ

news TOKYO FLAG

天才てれびくんhello,

国分太一のお気楽さんぽ~Happy Go Lucky~

シナぷしゅ

バラいろダンディ

沼にハマってきいてみた

バゲット

NHKニュース7

お願い!ランキング

NHKスペシャル

5時に夢中!

首都圏ネットワーク

ニュースウオッチ9

クローズアップ現代+

WBS

Oha!4 NEWS LIVE

クイズ!脳ベルSHOW

NHKニュース おはよう日本

グッド!モーニング

めざましテレビ

ZIP!

にほんごであそぼ

シャキーン!

おはスタ

みいつけた!

おかあさんといっしょ

スッキリ

羽鳥慎一モーニングショー

とくダネ!

あさイチ

いないいないばあっ!

なないろ日和!

ノンストップ!

じゅん散歩

ひるまえほっと

ヒルナンデス!

徹子の部屋

ハートネットTV

きょうの健康

情報ライブ ミヤネ屋

ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜

よじごじDays