カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

ひるおび! – 見逃し無料動画フル視聴

ひるおび! – みどころ

毎週月曜から金曜のお昼に放送されている「ひるおび!」は、今日気になることをとり上げたニュース番組となっています。MCはホンジャマカの恵俊彰さんで、弁護士の八代秀輝さんに江藤愛さん、そして毎週様々なコメンテーターが出演してます。3時間半の情報番組の中身は、気になる事件や芸能ニュース、お天気など盛りだくさんでどこよりも早くわかりやすく解説してくれます。不安なことや疑問を解き明かしてくれる番組で、各分野で活躍する第一人者を迎えてトークを繰り広げ、ためになることを教えてくれる貴重な番組です。立川志らくさんもコメンテーターとして出演しており、知って得する情報から納得のことまでさまざまなテーマに深く切り込んだお昼の番組です。


ひるおび! – コメント

【2021年1月4日(月)放送の感想】立川志らくさんは、相変わらず、自分がメインのMCを務めている「グッとラック!」よりも、「ひるおび!」のほうがよく話すなと思いました。あれでも、メインのMCというのは責任を感じているのかもしれないなと思いました。(女性40代)

【2021年1月6日(水)放送の感想】北陸は大寒波で大変で、関東はコロナ感染が蔓延しているという非常事態を、このワイドショーでしっかりと伝えていました。テレビを通して聴くだけでは自分にはまだ事実を受け止め難いですが、明日は我が身と考えて行動をしたいです。(男性60代)

【2021年1月7日(木)放送の感想】時短営業の要請が出ましたけどこれで本当にコロナに感染する人が減るのでしょうかね。私は減るとは思えないのですが。そして本当に全国じゃなくていいのでしょうか。受験とかもどんなふうにすることになるのでしょうかね。(女性30代)

【2021年1月8日(金)放送の感想】今太平洋側は凄く晴れているのですが、日本海側は凄くひどいみたいですね。輪島市ではバス停が飛ばされているみたいでびっくりです。これでは人間なんて簡単に飛ばされてしまいますよね。外に出るのは危険そうです。(女性30代)

【2021年1月11日(月)放送の感想】「1都3県再び緊急事態宣言。効果は?追加要請相次ぐ」に関するニュースが印象的であった。愛知県の大村秀章知事がリモート出演していた。「感染者の数字は東京の半分だとしても医療の現場は逼迫している」とコメントしていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年1月12日(火)放送の感想】各地で冷え込みが広がっているという、森気象予報士の天気予報を見て、大阪でも朝に雪がちらついていました。東京は夕方にかけて初雪だそうですが、緊急事態宣言も出ていますし、寒さで外に出歩かなくなりそうなので、雪も時にはいいものだと思いました。(女性30代)

【2021年1月13日(水)放送の感想】なぜか、栃木で緊急事態宣言発令されるとは。感染者の絶対数は、他県よりも少なくても、医療体制が貧弱ウウウのようだ。栃木県は何を考えているのだ。かつては、首都移転の有力候補だったのに、インフラが未整備とは、何とも情けない。(男性40代)

【2021年1月14日(木)放送の感想】菅総理の会見の様子から始まりました。政府の緊急事態宣言と宣言された都市の、温度差もありとても難しい問題だなと感じました。ただ内容としては、今までの生活と変わらないなと思います。また苦しい生活が続く、業界の支援もしっかりしていただだきたいなと感じました。(女性40代)

【2021年1月15日(金)放送の感想】神奈川県では、新型コロナウイルスの陽性が判明した病院で治療をするように病院に対して指示が出たそうで、そうなるとコロナ対応していない病院は通常の診療にも影響が出てしまうと思います。こういうことになるという事実をもっと多くの人が知るべきだと思いました。(女性40代)

【2021年1月18日(月)放送の感想】石川佳純選手5年ぶり優勝おめでとうございます。涙を流し喜ぶ姿はとても胸が熱くなりました。試合状況を見ていると、卓球のすごさが伝わってきますね。石川選手も伊藤選手も、白熱の戦いを見せてくれて、どちらが勝っても素晴らしい試合だったと思います。感動をありがとうございました。(女性30代)

【2021年1月19日(火)放送の感想】全国で新たに4925人のコロナ感染者が出ているのを見て、止まらない感染者と医療逼迫具合を見ていると恐怖心がわきます。自粛と言われても減らない人混み、どこまでいってしまうんだろうと、毎日テレビを見るたびに不安になってしまいます。重傷者も973人と多数いらっしゃり、死亡者が増えるたびに、政府への憤りも感じてしまいます。(女性30代)

【2021年1月20日(水)放送の感想】昨日新型コロナの感染者が5317人と多数になり、死者初めて100人超えたことについて、日本の政府は何をしているんだろうかと疑問になりました。会食などしている場合ではなく、真剣に医療逼迫、病床数について全議員が議論すべきです。重傷者も1001人と、死亡にもつながるような大事態に、なぜ総理は焦りをみせていないんでしょうか。日本は講義デモなど、他国みたいに暴動はしていませんが、それが日本の良さなので、国民が何も言わないから、急がないのではなく、率先して国を守って欲しいです。特定機能病院自力で工夫し病床を確保しているんですが、頑張っているのは病院側で、国はほんとうに何をしているんでしょうか。(女性30代)

【2021年1月21日(木)放送の感想】アメリカのバイデン大統領の、就任式のニュースをしていました。WHOからの脱退の撤回など、就任早々かなり大胆に政策変更しているので、これがアメリカ国民にどう受け入れられていくのかに、これから注目したいなと思いました。(女性40代)

【2021年1月22日(金)放送の感想】静岡で4人目の変異ウィルス感染者が出た件について、イギリスからきたウィルスはワクチンが効く可能性があると言っていたので、少しでも早く国民にワクチン接種できるといいのですが、そういうわけにもいかず、感染力が非常に高いので、静岡県民の方は毎日心配されていると思います。(女性30代)

【2021年1月25日(月)放送の感想】保健所の業務がひっ迫し、調整中のために自宅療養中の人が増えています。いつ悪くなるかわからないのに、自宅にいなければならないのは、とても不安です。保健所の仕事を他の機関がやることはできないのでしょうか。病床も足りません。100%を超えています。今は、感染者数が少し減ったと安心してはいけないと思います。(女性60代)

【2021年1月26日(火)放送の感想】全国感染者が2761人と3000人を下回ったそうですが、GoToトラベルの影響と年末年始で感染者が増加し、その原因を取り除いていけばもちろん感染者は減るわけで、当たり前のことなんですが、それに比べて自宅待機者の死亡が増えているので、感染者が減ったからと言って何も喜ぶことではありません。医療逼迫がなくなり、重傷者が出なくなって初めて、ホッとできるのではないでしょうか。政府はAIを活用して市中感染調査をすると言っていますが、遅すぎると思います。爆発的に増えたときじゃないとあまり意味がないようにも思えました。(女性30代)

【2021年1月27日(水)放送の感想】新型コロナの世界の感染者が1億人を超え、東京でも再び1000人を超えた件について、二か月半で倍増しているのが気になりました。アメリカでは42万人もの方が亡くなり、ワクチン接種までの間にどこまえ増え続けてしまうのか、ほんとうに怖いウィルスです。(女性30代)

【2021年1月28日(木)放送の感想】井上和香さんがコロナ闘病になり、旦那さんと娘さんも陽性になったんですね。今は芸能人でも一般人でも関係なく感染してしまうので、一家で感染してしまうのも珍しくないです。小さな娘さんの言葉が胸にささりました。大切なお母さんを失いたくないですよね。無事回復されて良かったです。(女性30代)

【2021年1月29日(金)放送の感想】きょうからあすにむけて北日本に暴風と雪を降らせるということで、東京でも雪が降り、森気象予報士も降るとは思っていなかったといっていたので、突然の雪で各地で災害が起こっていないか心配になりました。急な寒さはこたえますね。(女性30代)

【2021年2月1日(月)放送の感想】田中将大投手が会見したのをみて、今が意味のあるタイミングといっていたので、日本で活躍されるのを早く見たいと思いました。奥様が田中投手を陰ながら支えているのを言葉の内容でこちらにも伝わってきました。素敵なご夫婦ですね。(女性30代)

【2021年2月2日(火)放送の感想】最近どこの情報番組でも紹介している「Clubhouse」を取り上げた。大概は「やってます?」「面白いですよ」「まだ招待してもらってません」という会話に留まるが、ゲストコメンテイターや男性アナがどこか誇らしげに嬉々として話しているのは、ちょっと寒い感じさえする。詐欺まがいのことも横行しているらしいので、気をつけた方がよいのでは。(女性50代)

【2021年2月3日(水)放送の感想】緊急事態宣言来月7日まで延長という件について、何としても安心できる暮らしを取り戻したいと思います。と菅総理はおっしゃっていましたが、安心できる暮らしは、感染者ゼロの状態だと思い、不可能に近いことだと思いますので、コロナと共存しながら、出来る限り国民の暮らしを守っていきたいというほうが良かったのではないかと思いました。(女性30代)

【2021年2月4日(木)放送の感想】接触アプリCOCOAの接触不具合が秋からあったそうですが、どなたが管理していたのでしょうか。お粗末すぎて、言葉もでません。これをみて、感染者と接触していないと安心していた人も多いと思います。こういう大切なことはきちんと管理して欲しかったですね。(女性30代)

【2021年2月5日(金)放送の感想】関東地方で最早の春一番が観測されたり、桜の開花予想の話題でした。一方では東北地方の大雪の映像もあり、同じ日本でもここまで違うのかと驚きました。暖かくなるのは嬉しいですが、花粉の季節になると思うと憂鬱な気持ちになりました。(女性40代)

【2021年2月8日(月)放送の感想】原田社長が奥様に暴行したことで逮捕されたという内容をみて、大変ショックを受けました。上に立つ人が女性に暴力を振るっていたというこは、蔑視されているように感じられて、このような人に企業のトップに立って欲しくないと思いました。(女性30代)

【2021年2月9日(火)放送の感想】15日にワクチン正式承認され、個別接種案も出ているそうですが、その前に輸送方法を慎重にしなければいけなく、接種するまでに滞りなくできるのか、政府のずさんさがコロナ対策で浮き彫りになったので、国民は不安を抱いていると思います。(女性30代)

【2021年2月10日(水)放送の感想】新型コロナウイルスのワクチン接種の準備が進んでいますが、1瓶から6回分がとれるとされていたのに、5界に減ってしまったのは、全国的に見れば、大変な数になり、これは予定されていたより接種時期が遅れてしまうかもしれないなと思いました。(女性40代)

【2021年2月11日(木)放送の感想】森会長が辞任の意向を固めた、というニュースが速報で入ってきた。コメンテーターの田崎さんは「自分が辞めてみんなが喜ぶなら、喜んで辞めるという気持ちでは」とかばっていたけど、あまりに無理やり!自分の失言ですよ。こういう立場を崩さないコメンテーターを並べておくのは、いつも疑問に思う。(女性50代)

【2021年2月12日(金)放送の感想】森会長の発言についての話題でした。女性議員からの批判的なコメントが多く紹介されていて、そこに少し疑問を感じました。いろんな方の意見が、聞きたかったなと思いました。私はそこまで酷い発言ではないと感じました。(女性40代)

【2021年2月15日(月)放送の感想】福島から中継をしていた女性は、2年前に引っ越してきたという方だったので、10年前の東日本大震災の揺れとの比較ができなかったのは残念でした。こんな風に、被災地でもだんだん10年前のことを知らない人が増えていくのだろうと思いました。(女性40代)

【2021年2月16日(火)放送の感想】発達低気圧についてのニュースでした。特に被災地では注意が必要とのことで、とても心配だなと感じました。また大雨で浸水した地域もあり、想定外の災害が続いていることが、とても怖いなと思います。これ以上、被害が拡大しないといいなと思いました。(女性40代)

【2021年2月17日(水)放送の感想】医療従事者のワクチン接種が開始されていますが、初日ということもあり、緊張感のある感じがしました。これをきっかけに、どんどんワクチン接種が進んでいくといいですね。自分が接種するときは副反応がないことを祈りたいです。(女性30代)

【2021年2月18日(木)放送の感想】サクラが綺麗ですね。まだまだ寒いですが、春を感じられるオープニングでした。五輪組織委員会が新会長に橋本聖子氏を選任したそうですが、森氏が女性蔑視し、退任されたので、新会長に女性が起用されるのはいいと思います。(女性30代)

【2021年2月19日(金)放送の感想】富士山からの桜がなんとも綺麗で癒されますね。外はこんなに寒いのに、風景だけみると、もう春だと思いました。組織委員会の新会長に橋本聖子氏が就任しましたが、世界では過去のスキャンダルが取りざたされていて、早くも波紋を呼んでいますね。(女性30代)

【2021年2月22日(月)放送の感想】ワクチンの問題どうなるのでしょうかね。凄く気になる所ではあります。やっぱりちょっと副作用みたいなのが確認された人がいるみたいですし不安だなと思いました。飛行機のエンジントラブルのニュースも怖いと思いました。(女性30代)

【2021年2月23日(火)放送の感想】菅総理の長男と接待問題がだんだん大きくなってきていて、菅総理の答弁も正直には答えていると思うが、なんか納得はできない感じはします。しかしなぜ今の時期に文春は記事を出したのか?過去のスキャンダルもタイミングを見計らって記事を出して、結局政局が混乱させていて、コロナ禍の今の時期にあえて持ってくる意味がわからないし、国会は文集に振り回されている感じがするのも、いい感じがしません。(男性40代)

【2021年2月24日(水)放送の感想】自動車は、若い人や都市部を中心に今でも個人で所有するのではなく、シェアするという考え方が浸透しつつありますが、将来的にはもっとその傾向が高まるようで、そうなった時、トヨタは何を会社の主軸にするのだろうと思いました。あれほどの企業なので、もうしっかり準備しているのだろうなと思いました。(女性40代)

【2021年2月25日(木)放送の感想】栃木県足利市での、火災が5日を過ぎてもなお鎮火していない件をみて、あんなに広範囲に広がってしまった火災現場を見ると、山を全部焼き尽くすまで燃え続けるのではないかと不安になりますが、消防の方に頑張ってもらうしかないですね。(女性30代)

【2021年2月26日(金)放送の感想】緊急事態宣言が解除される方向になり、GoToトラベルの再開についての解説がありました。GoToトラベルを再開すればまた、感染者が増えることは目に見えているので、今の時期の再開はまだ早いかなて思いました。どちらにせよ、不公平感のないような政策にしてほしいなと思いました。(女性40代)

【2021年3月1日(月)放送の感想】みずほ銀行でATMシステム障害があり、通帳やキャッシュカードがかえってこないというのをみて、仕事の合間に来ている人にとってはとんだ災難だと思いました。何が原因でシステム障害が起きたのか、きちんと調べて欲しいですね。また、すべてのATMが稼働するまで時間がかかりそうですね。(女性30代)

【2021年3月2日(火)放送の感想】菅総理大臣の息子さんの会食のニュースが、とても気になりました。金額もそうですが、会食した方に危機感はなかったのかなと思いました。そして菅さんの頼りなさを、感じる部分も見えてきたのが少し残念だなと思いました。(女性40代)

【2021年3月3日(水)放送の感想】東京で風の影響で運転を見合わせたらしいですね。何かが倒れてきたということです。凄く怖いです。うちは今外壁塗装の足場が組まれているから、これが崩れてこなくて本当に良かったと思いましたよ。業者が点検にきてました。(女性30代)

【2021年3月4日(木)放送の感想】オリンピックで海外の観客を、受け入れない方針だというニュースに驚きました。観客は日本人だけというのも、かなり不公平な感じがあるなと思いました。チケットを購入した人には残念ですが、無観客開催が、一番いいのではないかと思いました。(女性40代)

【2021年3月5日(金)放送の感想】卓球の福原愛さんの報道に、とても驚きました。どこまでが真実なのかは分かりませんが、もし報道に間違っていることがあれば、しっかりと謝罪と訂正をしてほしいなと思いました。またインターネット上の、過激な発言もかなり気になりました。(女性40代)

【2021年3月8日(月)放送の感想】今日は冷たい雨が降っていて、明日以降気温が上昇するみたいですね。気温差で体がしんどく感じますが、やっと本格的な春が到来してくれることを嬉しく感じています。それと同時に桜の季節になるので、お花見など自粛をするように各番組でも伝えて欲しいと思いました。(女性30代)

【2021年3月9日(火)放送の感想】ユニバーサルスタジオのマリオのエリアが開業するそうです。コロナの影響で遅れていたらしいですね。私はあまり興味がないですが子供の頃マリオを夢中になってやっていたので行けばきっと楽しいのでしょうねと思いました。(女性30代)

【2021年3月10日(水)放送の感想】 もうすぐ、東日本大震災から10年目ということで、その特集ばかりをする番組が増えていましたが、この番組でも、その特集があって、あの出来事は未曾有のものだと思います。また、コロナは終息の見通しがなく、戦いが続いていると感じております。(男性40代)

【2021年3月11日(木)放送の感想】日本橋高島屋で、被災地の希望の味を食べて応援、大いわて展が開催されていますが、人が殺到しないか心配です。被災地を応援することは良いことだと思いますが、それによってコロナウィルスに感染し、死者が出てしまえば元も子もないと思います。人数制限や、購入しても店内で飲食しないなど、マナーを守って応援して欲しいと思います。(女性30代)

【2021年3月12日(金)放送の感想】東日本大震災から10年がたち、音楽の日でアーティストの方が懇親のパフォーマンスを披露された映像をみて、感動して涙がでました。色んな曲を聞き、聞く人によって色んな思い出が蘇ってきたことだと思います。櫻井さんとMISIAさんの歌では力強く、勇気をもらえました。(女性30代)

【2021年3月15日(月)放送の感想】関東各地で春の嵐がきて、道路冠水にひょうもふっていたのを見ましたが、地球温暖化の影響なのでしょうか。3月にこんなに雨が降るなんて信じられません。桜の開花も早まり、3月の気温にしては暖かすぎるのでまた地震が起きないか、不安でなりません。(女性30代)

【2021年3月16日(火)放送の感想】ドラマを見ていなかったのですが、同じ局のドラマをこのように説明してくれていて、番組内のお堅い感じの方々がドラマについて語ってくれることでドラマの視聴率が上がってくれると思います。とにかく知ってもらえることは大事だと思いました。(女性30代)

【2021年3月17日(水)放送の感想】 この番組の最初に、俳優の神木さん、佐藤健さんの独立して、自分たちが作ったの事務所に所属するというニュースがありましたが、本人たちにとって、何者にも縛られない環境の中で、チャレンジすることはすごいことだと思っております。(男性40代)

【2021年3月18日(木)放送の感想】 この番組の最初で、有名Youtuberがわいせつ関係の罪で逮捕されてしまいましたが、このような職業の人がそういう悪いことをすると、同じ職業の人たちが同じ目で見られがちだと思います。でも、毎日、動画が投稿している真面目なYoutuberがいることも忘れてはいけないと思います。(男性40代)

【2021年3月19日(金)放送の感想】東京新聞に掲載されていたという「後ろ向き調査」という記事が面白かったです。感染者の感染前の行動履歴を調べて、感染者が誰から感染したかをさかのぼる調査というのは、これまでなされていなかったのだなと思いました。(女性40代)

【2021年3月22日(月)放送の感想】東京オリンピックの特集でした。海外からのお客さんの受け入れ断念と聞き、しょうがないのかなという気持ちと、残念だなと思う気持ちがありました。オリンピック消費も期待できなくなり、これから観光業がどうなるか、不安が強くなりました。(女性40代)

【2021年3月23日(火)放送の感想】 今日のこの番組は、緊急事態宣言が解除された直後の都内の様子を特集をしたのでありましたが、外に出てる人々が気が緩んでいる感じがします。専門家の人たちが説明していた通り、また、コロナ感染者数が急増するかもしれないという可能性はあると思うと心配です。(男性40代)

【2021年3月24日(水)放送の感想】今朝、バルセロナ柔道五輪金メダリスト・古賀稔彦さんが亡くなりましたね。まだ53歳という若さだけに大変残念でなりません。「平成の三四郎」と呼ばれた古賀さんの姿はオリンピックの歴史にずっと残るでしょう。心よりご冥福をお祈りします。(女性40代)

【2021年3月25日(木)放送の感想】動物も立派な生き物です。動物だから外で生きていられることが出来るのかと言ったらそうでもないと思います。今は捨てられてしまってどうにもこうにも出来ないワンちゃんがいることは悲しいです。保護団体が動いてくれていることにホッとします。(女性30代)

【2021年3月26日(金)放送の感想】北朝鮮で新型戦術ミサイルの実験が、行われていたというニュースに驚きました。最近は北朝鮮のミサイル発射のニュースを、聞くことなく過ごせていたので、とても怖いなと感じました。万が一が起こらないことを、祈るばかりです。(女性40代)

【2021年3月29日(月)放送の感想】専門学校の寮から感染者が出て寮が閉鎖されたので、学生がホテルに泊まったら、ホテルから消毒代を請求されたという問題を取り上げていました。寮を出た学生は泊まる所がなかったのです。学校も自治体もサポートをしっかりやるべきだったと思います。学生がかわいそうです。(女性60代)

【2021年3月30日(火)放送の感想】コロナ禍で、自宅でいながらオンラインでできる「社会科見学」が人気だという。キユーピーではオンラインで「マヨテラス」を見学でき、マヨネーズとはちみつやマーマレードを合わせてパンに乗せて食べる「合わせマヨ」体験なども教えてもらえるとか。番組では、施設の人と丁寧にやりとりしながら行った「合わせマヨ」の試食をメインに紹介していたけど、これはテレビ用で特別っぽくて、実際に参加したらどうなのかはよくわからなかった。(女性50代)

【2021年3月31日(水)放送の感想】世界経済フォーラムがジェンダーギャップ指数を発表しました。日本は、156カ国の120位でした。男女格差が大きいということです。官僚や管理職は、女性は少ないし、今も、女性蔑視の発言が問題になっています。上位のアイスランドやフィンランドのようになる日が来ると良いです。(女性60代)

【2021年4月1日(木)放送の感想】政府は大阪府・兵庫県・宮城県を対象にまん延防止措置の適用を検討し、午後の対策本部会議を経て正式決定する見通し。適用となれば、飲食店で働く人たちが心配です。これ以上、頭を抱えなくて済むようにしてほしいです。(女性40代)

【2021年4月2日(金)放送の感想】食事用の油が上がるということで、食費が昨年から掛かっているのにさらに掛かってしまっては生活が苦しくなってしまいます。みんな1円でも安いスーパーに走っていくのにどうなっているんだと思いました。食費をいかに抑えることを考えないといけないです。(女性30代)

【2021年4月5日(月)放送の感想】ロボット配送が国内初公道で配送開始したという内容をみて、かわいいロボットが配送するので、近くで配送しているとついつい見たくなりますね。到着し、荷物を受け取る際にも暗証番号の入力があったりと、セキュリティ面も問題なさそうですね。(女性30代)

【2021年4月6日(火)放送の感想】北朝鮮が東京五輪不参加を表明。理由は新型コロナウイルスから選手を守るため。このご時世に加えて、政治的な情勢も背景にあるのかなと思うと決断は仕方ないのかなと感じました。そもそも東京五輪開催も微妙ですからね。(女性40代)

【2021年4月7日(水)放送の感想】断面が綺麗なフルーツサンドイッチの登場だ。まあ、確かに見栄えは良いが、作り方からして食べにくそうだ。ポロポロと中身が零れ落ちそうで心配だ。味さえ良ければそれでいいんだけどね。こういうネタこそ、朝日さんにレポートさせてあげればよいのにね。この話題については、知ったかぶり弁護士もだんまりだ。(男性40代)

【2021年4月8日(木)放送の感想】八代弁護士はアパレルの知識も持っていて頼もしい。何かあった時は彼に頼みたいですね。私は古いタイプの人間なんで、店で実物を見て買いたい。それ以前に、モデルが細すぎてサイズが合わない。大きいサイズもあるのでしょうか。(女性30代)

【2021年4月9日(金)放送の感想】ニトリで飲食店が新しくできたようで、500円のチキングリルが楽しめるようでした。500円はかなり安いです。今は密になってしまうので行くのは迷ってしまいますが、行こうと思わせてくれるチキングリルがジューシーな撮影の仕方でした。(女性30代)

【2021年4月12日(月)放送の感想】松山選手が生出演されていて、こんがり焼けた姿が勇ましく思えました。4日間の戦いを無事終えられて、とてもお疲れだと思います。今はゆっくり体を休められて、今後の活躍にも期待したいですね。松山さんみたいに世界で活躍する若者が今後増えるといいですね。(女性30代)

【2021年4月13日(火)放送の感想】今日は天気が悪い。東京では朝から雨がぱらついていた。天気予報によれば、午後になってから、雨が本降りになるようだ。今日夕方から明日早朝にかけて、天気が大荒れになるようだ。雨も嫌だが、風が強いのがもっと嫌だ。春は、週一ペースで天候が悪くなっている感じだ。(男性40代)

【2021年4月14日(水)放送の感想】オフプライスストアについて紹介。いろんなブランドの新品が最大90%オフというからビックリ。ファッションアイテムや生活雑貨と取り扱っている商品も幅広く、なかなか手が届かないものもリーズナブルに手に入るので地元にもあれば行きたいです。(女性40代)

【2021年4月15日(木)放送の感想】コロナ禍でカップ麺の需要が急増し、残ったスープはどうしているのかという街の意見をみて、自分も飲んだり飲まなかったりなので、流すときは排水口につまらないくらい具材を取り除いてから流すようにしています。番組で、残ったスープ固めるパウダーというのを紹介していたので、すぐに購入しようと思いました。とても便利ですね。(女性30代)

【2021年4月16日(金)放送の感想】コロナウィルスの感染拡大をうけて、大阪の対応について討論されていました。特に部活中止には、批判的な意見が多かったなと思います。私は学校を休校にする前にできる、最善の対策だなと思っていたので、実際に生徒と接している先生の意見も聞きたかったです。(女性40代)

【2021年4月19日(月)放送の感想】幼稚園の今月号の付録ってセルフレジになったんですね。本当に凄いですね。いつも。前ATMついてた時もありましたよね。実は私現実でもまだセルフレジになれてません。ても組み立てが大変そうですね。だから私はいらないです。(女性30代)

【2021年4月20日(火)放送の感想】新型コロナウイルスに関しての話題を取り上げていて、緊急事態宣言時の学校に関してはオンライン・通常通りの学校通学などに分かれる形になる事がわかりました。学校は休みが多くなるとコミュニケーションが減るので、なるべく通学したほうが良いと思いました。(男性30代)

【2021年4月21日(水)放送の感想】厚生労働省一体何やってんのって感じ。27人のクラスターが出たとのことですよ。本当に呆れてしまいました。一番コロナ対策を呼びかけないといけないところが会食なんかやっているということはアホだと思います。店も受け入れるべきではない。(女性30代)

【2021年4月22日(木)放送の感想】四角いフライパンが人気らしいですけど私も丸よりも四角いフライパンのほうが昔から断然好きですね。自分的には四角いほうが使いやすいからです。卵焼きとかを焼く時も絶対に四角いほうがいいと思いませんか。でも最近のは進化してるらしいですね。(女性30代)

【2021年4月23日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの解説に、北村先生が出演していましたが、こんな風に朝からずっと民放各局に出演しているのは、なぜなんだろうと思います。いつも眠そうな目をしていて、紙は最近、黒く染めているようですが、それが染めすぎで、もう少しスタイリストさんがどうにかすれば良いのに…と思います。(女性40代)

【2021年4月26日(月)放送の感想】大阪市の職員が1000人超の会食を行っていたとして、松井大阪市長が謝罪されていましたが、大阪府が大変なときに一体何をしているんだと国民は怒っています。医療も逼迫している中、非常識な行動をとった職員には責任をとってもらいですね。(女性30代)

【2021年4月27日(火)放送の感想】五輪で看護師500人の確保要請をしたことで、コロナ医療体制に影響を及ぼすと思いました。国民の理解は到底得られない内容だと思いますし、今医療が逼迫しているのに、五輪の事を考えられる医療従事者は少ないのではないでしょうか。(女性30代)

【2021年4月28日(水)放送の感想】もう小室圭さんの話題は開きました。これって最初に出たのはいつでしたっけ。本当に呆れてしまいます。どうしても小室圭さんが好きになれないですね。まこ様はどうして小室さんがいいのでしょうか。2人は仲がいいのかも知れないけど国民は祝福しまんよ。(女性30代)

【2021年4月29日(木)放送の感想】 この番組の最初に、1都3県の知事のみなさまが新規コロナウイルス対策に関するゴールデンウィークの人流を抑えるにはどうしたら良いのかという会議をしたわけでしたが、そうしないと、人流が無くならない限り、コロナ感染のリスクが高まるので話し合いをした方が良いです。(男性40代)

【2021年5月3日(月)放送の感想】今日は西村コロナ担当大臣が生出演していましたが、新型コロナの今の状況を詳細に教えてくれました。非常に分かりやすかったのですが、対策方法をもっとしっかりしたほうがよいなと思いました。他にもドンファン怪死事件など様々な情報を流してくれました。(男性10代)

【2021年5月4日(火)放送の感想】冒頭神奈川県の江の島のライブ映像が紹介されていた。「高齢者のワクチン接種」に関するニュースが印象的であった。7月末まで接種が終わるとのことだが本当に大丈夫なのだろうか?ということが話に上がっていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年5月5日(水)放送の感想】帰宅して途中から見たのですがセブンって何かあるんですか?ついさっきリニューアルオープンしたセブンに行ってきたばかりなのですが…。セブンって実はブラックなのでしょうかね。途中から見たのでよく分からないけど大変そうです。(女性30代)

【2021年4月30日(金)放送の感想】空港利用している人が増えてるってやばいですね。なんでこの人たちは我慢するということができないんですかね。子連れの人とか見てるとはっきり言ってバカだなと思います。レンタカーだけ利用するとかそういう問題じゃないってば。(女性30代)

【2021年5月6日(木)放送の感想】緊急事態宣言は延長になるっぽいです。もう確定のようですが、あとはどれくらいの期間延長になるのかが気になりますね。できるだけ長いほうがいいのではないかと私は思います。そうしないと終息はしないと思います。(女性30代)

【2021年5月7日(金)放送の感想】本当に東京オリンピックをやるつもりでいるのでしょうか。凄く恐ろしいことだと思いますね。そんなことがあったら感染が拡大すると思いますよ。日本で変異ウイルスも増えているみたいですからね。ああ恐いですよもう。(女性30代)

東京オリンピックの開催に関し、現役選手に対して開催自体を求める声が届いている事がわかりました。これに関しては、開催主催者の方に理路整然とした反対意見を伝えるのが一般的な筋なのではないかと私自身は感じています。(男性30代)

既婚者の人、コロナ禍で家事をする時間が増えたそうですが、外で働いている人とかには変わらないとし思います。整理収納アドバイザーの方が楽家事グッズを紹介していました。料理よりも収納のほうの楽家事グッズを紹介してほしかったですね。(女性30代)

【2021年5月11日(火)放送の感想】日本は、新型コロナウイルスのワクチン接種が遅れていると言われていますが、もうかなり進んでいると思っていた医療従事者の方々もまだ接種していないとか、1回目は終わったけど、2回目はまだという人が多いことに驚きました。(女性40代)

【2021年5月12日(水)放送の感想】あの武漢ウイルスを出した武漢ではかなり天気の状態が不安定だったそうです。そして日本では九州でかなり激しい雨と風が降ったということもあり、もう梅雨入りをしたとのことです。こんなに早く梅雨入りをするなんて思いませんでした。東北はいつ頃になるんだろう。(女性30代)

【2021年5月13日(木)放送の感想】今日は吉村知事が出ています。というか吉村知事は本当によくメディアに出ますよね。偉いなあとおもいます。他の都道府県の知事とかほとんど出たりしないですよね。 吉村さん頑張っていたのに大坂は今とんでもない状況です。(女性30代)

【2021年5月14日(金)放送の感想】昨日の新型コロナウイルスに関しての情報を伝えていて、全国で7千人弱の感染者数になっている事がわかりました。ここ数日5千人台・6千人台が続いているようなので、不要不急の外出はなるべく避けたほうが良いと思いました。(男性30代)

【2021年5月17日(月)放送の感想】記録的な早さで梅雨入りしているという、森さんの気象予報をみて、5月の中旬に梅雨入りなんてあまり聞いた事がなかったので、びっくりしました。そうなると、暑い夏が早くきてしまうのか、トリンドル玲奈さんが言ったように、覚悟がいりますね。(女性30代)

【2021年5月18日(火)放送の感想】体験キットが届くのがとてもビックリしました。性格診断が届くのがとてもビックリしました。東京と大阪で感染減少傾向なのが良かったです。ワクチンが混乱していたのがとてもビックリしました。ひとりで楽しめるキットがあるのがビックリしました。(男性30代)

【2021年5月19日(水)放送の感想】パパはニュースキャスターの影像を流すのであれば是非再放送をしてくれないだろうかと思いました。主題歌が凄く好きなのでこのドラマも気になっているのです。それにしてもまだ77歳というのはあまりにも今の時代だと若いと思います。(女性30代)

【2021年5月20日(木)放送の感想】TBSだから逃げ恥の影像もたくさん使うことが出来ますよね。個人的にはパパはニュースキャスターの影像ももっとたくさん見たかったのですが・・・。でもこちらは明るいおめでたい話題です。本当にこの2人の結婚は嬉しいです。(女性30代)

【2021年5月21日(金)放送の感想】大阪・寝屋川の映像で道路に噴水のようなものが出ているのにとても驚きました。豪雨の影響だと思いますが、ここまでひどくなると、早く梅雨が終わって欲しいと思ってしまいます。土砂災害・河川の氾濫も各地で起きていて、警戒と同時に早めの避難が必要だと思いました。(女性30代)

【2021年5月24日(月)放送の感想】東京・大阪で大規模接種が開始されますが、いよいよ高齢者接種が始まり、副反応などが気になるところです。7月末に高齢者の接種が完了すれば、今年度中には、国民の大半が接種できそうだなと思いますが、マスク着用や外出自粛の継続などまだまだ問題は山積みだと思います。(女性30代)

【2021年5月25日(火)放送の感想】小室圭さんのことに関してまとめていましたが、もう本人が頑張っているのにまだメディアが突っ込みを入れるのはどうかと思います。司法試験のことに関してはかなりの難関なので大事な試験なのに騒いでいたらストレスによって、左右されてしまう可能性もあるのでそっとしていてほしいです。(女性30代)

【2021年5月26日(水)放送の感想】星野源と新垣結衣の結婚の話、TBSドラマが縁になっただけに、続編の制作も兼ねて、この話をやたらと取り上げる。もう飽きた。野村アナウンサー、コネ採用だろうけど、素人感まる出しすぎだ。最近のTBSアナウンサー、質が下がっているなあ。(男性40代)

【2021年5月27日(木)放送の感想】菅総理の頭の中では、オリンピック中止の考えはなく、どうやって観客を入れるか?しかないようだ。オリンピックは国立競技場だけで行われるわけではないのに、どうやって安全を保障できるのだろうと考えてしまう。できるだけ開催地域に足を踏み入れないようにしようと思うばかり。(女性50代)

【2021年5月28日(金)放送の感想】オープニングで映った、江ノ島からの風景が素敵でした!海の向こうにくっきりとした富士山の姿が。山頂に少し雪が残っていて、まるで北斎の描いた浮世絵のよう。この時期に、こんな風に見えるとは思いませんでした。(女性50代)

【2021年5月1日(土)放送の感想】いくらなんでも教師のわいせつ行為が多過ぎてなんの為に教師になったんだろうと思いました。本当に呆れてしまいましたよ。頭はいい~教師になることが出来たというのに脳みそのほうは欠落しているのでしょうね。本当にあたまにくる奴らです。(女性30代)

【2021年6月1日(火)放送の感想】今日から、緊急事態宣言が再延長されていますが、もう人出は緊急事態宣言前のように増えていて、それでも職場でワクチン接種が受けられるようになっていけば、感染のスピードは少し抑えられるのかもしれないと思いました。(女性40代)

【2021年6月2日(水)放送の感想】今日東京は曇りらしいけどこっちは晴れてますね。あさっては全国的に雨が降るみたいですよ。なんかきるものに困りますよねこの時期は。クーラーを入れているところなどもありますからね。あごマスク客の暴言、あれ不快です。(女性30代)

【2021年6月3日(木)放送の感想】東京オリンピック・パラリンピックのボランティアに関するトピックスは非常に印象的だった。選手はバブル方式でコロナ感染から守られているようだが、ボランティアは公共交通機関を使用するということで、会場の行き来で感染するリスク、そして開催を良しと思っていない方たちからも批判など問題になりそうなことがあるのは、ボランティアに手を挙げていた方たちの心揺れるところだろう。(男性50代)

【2021年6月4日(金)放送の感想】新宿だけではなくて他の地域でも若い人たちを優先してワクチンを打てるようにすればいいのにと思います。高齢者よりも若い人のほうがフラフラしているんだから、絶対若い人から接種させた穂が終息が早くなるのではと思うのですが。(女性30代)

【2021年6月7日(月)放送の感想】 この番組で、陸上競技の男子100mの山縣選手の日本新を出したことを報じておりましたが、いかに、9秒台を出すことがいかに難しいか、記録の変遷みたいなものを見てわかります。でも、アメリカやジャマイカの選手にそれくらい記録を出した人たちがオリンピックに出る予定なので頑張って欲しいと思います。(男性40代)

【2021年6月8日(火)放送の感想】門倉コーチ、もう無理せずにゆっくり休んでくださいね。大坂なおみ選手もそうですが、スポーツ選手とかってうつ病になりやすいのでしょうかね。スポーツ選手の方はメンタルトレーニングをされたりとかしてるけど、でもなるものはなりますよ。(女性30代)

【2021年6月9日(水)放送の感想】那須どうぶつ王国が制作した「マヌルネコのうた」が大人気で再生回数は220万回超!ぐずってる赤ちゃんも、動画を見せると泣き止むどころか笑い出して、足をバタバタさせて大喜びするほど。世界最古の種で1500万年前から現在の姿で生きていたのだとか。マヌルネコ、実際は可愛いというより、野性味があって険しい表情のネコ。飼育員さんも近寄らないほど、かなり獰猛な動物らしい。可愛く見えるけど人には懐かないとか!緊急事態宣言で臨時休園し、収入が大幅減になったことから、マヌルネコのファンの富永省吾さんが「マヌルネコのうた」を企画制作したという。子どもが喜んでるのは良いですね。(女性50代)

【2021年6月10日(木)放送の感想】新型コロナが長期化していることで、学生はオンライン授業を余儀なくされていて大変だなと思います。ついには対面授業なしの大学を提訴するという初の動きが。学生が学費半額返還を求めているということで無理もないなと思います。(女性40代)

【2021年6月11日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの感染が緊急事態宣言等により、やや下がっては来ていますが、全国知事会での吉村大阪府知事の発言のように、また第5波がくる可能性も高いので、本当にオリンピックしていいのか?のこり一ヶ月、考えていただきたいと思いました。(男性40代)

【2021年6月14日(月)放送の感想】今日の天気情報を伝えていて、天候の急変(発雷の可能性が高くなっている事)・大雨になるエリアが多くあることがわかりました。最高気温は蒸し暑い25度から27度が多いという事なので、外出の際はタオルと折り畳み傘が必須でしょう。(男性30代)

【2021年6月15日(火)放送の感想】CMソングを作ったら右に出る人はいないことでしょう。この木なんの木とかぱっとサイデリヤもそうなんですが、ロート製薬とかまで作っていたみたいですよ。他にも私の世代ではわからないような曲なども作られていて凄い人だったと改めて思います。(女性30代)

【2021年6月16日(水)放送の感想】現在、開かれている国会は、解散はしないまま閉会することになりましたが、菅内閣は今、解散してもどうにもならないので、もうこのままオリンピック・パラリンピックを開催して、やるならその後にという方法しかないだろうと思いました。(女性40代)

【2021年6月17日(木)放送の感想】トンでもないほどの雨を急激に降らせてしまう線状降水帯という雨雲の脅威を昨年経験しただけに、今回起こった豪雨では早い段階で避難するように伝えられていたのはとても良かったが、まだ危機感が国民に伝わっていないのが心配だ。(男性30代)

【2021年6月18日(金)放送の感想】元法務大臣の河井克之が実刑判決だ。どうせ控訴するだろうな。政治家の悪あがきはみっともないぐらいだ。ホントは、こんな下っ端よりも、二階や安倍を捕まえて、死刑にして欲しい。というか自民党の幹部クラスは全員重罪にするべきだ。(男性40代)

【2021年6月21日(月)放送の感想】立てこもり男は無事逮捕されましたが、ネットカフェなどで同じような事件が起こった場合、時間を要するという警察の欠点が露呈してしまったので、早期改善すべきだと思いました。今回被害者は無事でしたが、今後このような被害が起きないことを願うばかりです。(女性30代)

【2021年6月22日(火)放送の感想】昨日から酒類の提供が始まったということで、私のSNSのフォロワーさんの人で早速外で飲んできていた人がいましたよ。とても楽しそうにしていました。感染対策もしっかりしているお店だったということです。少人数ならお酒くらいいいと思います。(女性30代)

【2021年6月23日(水)放送の感想】冒頭からパンダの赤ちゃんのニュース、本当に癒されます。シンシンは前にこどもを産んだけど結局すぐに死んでしまったことがありましたよね。確か2012年くらいの話ではなかったでしょうか。元気に成長してほしいです。(女性30代)

【2021年6月24日(木)放送の感想】台風5号が北上中。更には梅雨前線が活発化。このため、週末は大雨に警戒とのこと。明日は我が身と思って早い段階から情報をこまめにチェックして出来ることから備えを万全にしたいです。自分の命は自分で守りたいです。(女性40代)

【2021年6月25日(金)放送の感想】森気象予報士による天気情報を伝えていて、東京などでは局地的に大雨が降る可能性がある事を言っていました。今後1週間程度は本格的な梅雨の天候になるようなので、外出する場合は折り畳み傘を必ず持って行きたいと思いました。(男性30代)

【2021年6月28日(月)放送の感想】関東地方の天気情報を伝えていて、午後になると雲が多くなってきて夜に雨が降る可能性が高いことがわかりました。雷雨になるエリアも予想されているようなので、夜外出する方は雷レーダー・雨雲レーダーのチェックをしっかりしておいた方が良いでしょう。(男性30代)

【2021年6月29日(火)放送の感想】5月の失業率は3.0%で、2カ月連続で悪化したそうですが、これから東京近郊の首都圏では一時的に失業率は下がるかもしれませんが、新型コロナウイルスが完全に収束しない限りは、大きくは変わらないだろうと思います。(女性40代)

【2021年6月29日(火)放送の感想】5月の失業率は3.0%で、2カ月連続で悪化したそうですが、これから東京近郊の首都圏では一時的に失業率は下がるかもしれませんが、新型コロナウイルスが完全に収束しない限りは、大きくは変わらないだろうと思います。(女性40代)

【2021年7月1日(木)放送の感想】今日から小麦粉、マヨネーズの卸値が上がるという内容をみて、普段小麦粉やマヨネーズそんなに沢山使用しないので、家計にダメージを与えるというほどではありませんが、お好み焼きやたこ焼き店など、小麦粉、マヨネーズを主に使用するところにとっては相当なダメージになってくると思います。(女性30代)

【2021年7月2日(金)放送の感想】対策とかはいろいろ考えたのだと思いますが、オリンピックは無観客でやるほうがいいと思います。東京オリンピックはいろいろ運が悪いと思います。滝川クリステルさんが、おもてなしと言っていた頃が懐かしく感じます。(女性30代)

【2021年7月5日(月)放送の感想】静岡県熱海市で発生した土石流の原因について、「盛り土」が注目されていますが、それが原因だとすると、全国で多くの地域では「盛り土」がなされていると思うので、因果関係が本当にあるのならばしっかり説明をしてほしいと思いました。(女性40代)

【2021年7月6日(火)放送の感想】引き続き静岡県熱海市伊豆山で発生した土石流のことが心配です。今日も捜索活動や復旧作業が進められていますが、既に4人の方が亡くなっているだけにこれ以上被害が大きくならないことを祈るばかり。令和2年7月豪雨のこともあり、とても他人事とは思えません。(女性40代)

【2021年7月7日(水)放送の感想】梅雨前線が活発化なのがとてもビックリしました。雨がたくさん降っていたのがとてもビックリしました。湿度が高いのがとてもビックリしました。気温が熱いのがとてもビックリしました。自然災害がとても怖いと思います。(男性30代)

【2021年7月16日(金)放送の感想】韓国の記者?が自国の隔離ほど厳しくなく抜けられるような事(可不可で彼が実行するわけでない)言ってたようだけど、どの国のメディアも自分らが特別に来れて選手と同じように国背負ってると自覚して行動しなよ隔離期間後も滞在中は。(女性20代)

【2021年7月20日(火)放送の感想】今週から暑さが急に増している事を紹介していて、札幌の観測地点では21年ぶりに猛暑日になった事がわかりました。私の地元でも35度近い気温になっているようなので、朝からしっかり食べて熱中症を予防したいと思いました。(男性30代)

【2021年7月19日(月)放送の感想】天気情報コーナーでは、梅雨明けは特に熱中症に気を付けたほうが良い事を伝えていました。私も昨年の7月下旬の農作業中に軽い熱中症になってしまっていたので、それ以来塩分・野菜を多めに取るなどの対策をしています。(男性30代)

【2021年7月22日(木)放送の感想】大磯サンビーチでサメに襲われたことで海水浴場が遊泳禁止担ったこと。気象予報士の森さんが過去に現れたサメの説明その後は気象情報で熱中症対策やゲリラ豪雨の恐れも今後日本海の高気圧が弱くなることで湿った空気が入ってくる。分かりやすい説明です。(男性60代)

【2021年7月23日(金)放送の感想】海外のメディアでは「呪われたオリンピック」などと言われているらしいが、個人的には冷めた目でいる。それから菅首相とファイザー製薬のブーラCEOとの会談が非常に気になった。これまでの菅総理の行動から、個人的には総理の器ではないと感じているので、少なくとも悪い結果をもたらしてくれるなよと言った気持ちだ。(男性50代)

【2021年7月27日(火)放送の感想】昨日の卓球混合ダブルスの試合は見ていましたが、第1ゲーム、第2ゲームは苦しい展開で、やっぱり中国は強いなと思っていましたが、第3ゲームからは伊藤美誠選手の表情が変わってきて、持てる力以上のものを出せたのではないかと思いました。(女性40代)

【2021年7月29日(木)放送の感想】緊急事態宣言の最中である東京都なのに警戒感が薄れていてオリンピックという競技大会に浮かれたようにひるおびの出演者も既にスタジオに勢揃いしている密な状況下には唖然とさせられ、一般市民の行動をとやかく言う立場にはない。(男性30代)

【2021年8月2日(月)放送の感想】菅総理大臣は、「今月下旬までに全国民の4割超の人に対して、2回目のワクチン接種を終わらせることを目指す」と言っていましたが、私の周辺では、会社では職域接種が行なわれたので良いとして、それ以外の友達は、まだ1回目も終わっていない人のほうが多いので無理だろうと思いました。(女性40代)

【2021年8月3日(火)放送の感想】昨日の野球の試合を詳しく解説しました。6対3になった時は、アメリカに負けるかもしれないと思いましたが、9回に追いついてタイブレークになった時は、運が向いてきたと思いました。ノーアウト一塁二塁から始めるのは普段慣れていませんが、上手くできたと思います。次は韓国戦です。勝ってもらいたいです。(女性60代)

体操の白井健三さんは、まだ24歳なのに引退してしまって残念だなと思いました。まだ現役世代の白井さんが解説してくれると、とてもわかりやすいのですが、やはり本当は出場したかったのではないかと、なんだか寂しい気持ちになります。(女性40代)

昨日のサッカーの試合の話から始まりました。スペインの攻撃ををよく守り、0対0に延長戦になりました。スペイン相手に1点差で敗れたので、健闘したと思います。3位決定戦の相手はメキシコです。予選で勝っていますが、気を引き締めて臨んで欲しいです。(女性60代)

【2021年8月6日(金)放送の感想】台風9号、10号、11号と3つの台風が発生していますが、このうち11号は日本には影響はなさそうですが、あと2つの台風の影響がとても気になります。台風がきてよいことと言えば、悪天候になると外出する人が減るのではないかということくらいだなと思います。(女性40代)

【2021年8月9日(月)放送の感想】番組司会者の恵さんが、同居家族に新型コロナ陽性者が出たため、自宅待機になったためリモート出演に。高熱が続いても入院できない都内の現状と合わせて、リアルに伝えることとなった。自宅療養者に死亡者も出ているので、他人事でない恐怖を感じる今、用意するモノややるべきコトなど、生の声をしっかり伝えて欲しい。(女性50代)

【2021年8月10日(火)放送の感想】台風9号は、わりと早く「温帯低気圧」に変わったので、台風ではないとなると、勢力も弱まるのかと思っていましたが、そうではないことを、今回のことで知りました。大変な被害が出ている地域が多く、未だにその影響が出ているというのは、怖いです。(女性40代)

【2021年8月11日(水)放送の感想】最近ちょこちょこしかひるおびを見てなかったのですが、めぐみさんは今日でリモートは3日目らしいですよ。コロナは一体どうなのでしょうかね。というかコロナでもリモートをしなければならないなんて少し休んだらいいのになと思います。(女性30代)

【2021年8月13日(金)放送の感想】この10年くらいは夏くらいからになると被害が出るような大雨とか台風がやって来ていると思います。けどちょうどお盆を直撃ということはなかったと思います。うちは今年新盆なんですよ。どうしてこんな時にこうなるのってかんじです。(女性30代)

【2021年8月16日(月)放送の感想】この大雨は想像していた以上でした。ここ最近台風がきても大きな被害が出たりしていなかったので今回も大丈夫と思ったんですが、テレビを見るとかなり被害が出てます。そして無事に生き埋めになって助けられた人がいたのは良かったです。(女性30代)

【2021年8月17日(火)放送の感想】アフガニスタンの話題ので、まだ外国人キャスターが現地にいることに驚いた。しかもCNNで女性。ブルカをかぶっていたので、現地の方かと思ったが、どう見ても白人だし、ネイティブ英語だと思われる。今後タリバンが政権を握ったら、女性蔑視の政策だろうし、アメリカは敵という考え方なのではないだろうか。今後の行方がとても知りたい国ではあるが、現地で報道をしてくれる報道陣の生命の安全が守られることを祈りたい。結局軍事勢力では国を制することはできないということか。ベトナムに続き、アフガニスタンも決して大国ではないのに、アメリカに勝利するとは驚いた。(女性50代)

【2021年8月18日(水)放送の感想】東京あたりは暑いんですか。熱中症警戒ですってよ。久しぶりの暑さです。また、緊急事態宣言って茨城もあるんですね。昨日は全国で19955人らしいです。この中に私が好きなバンドマン含まれてるのかぁと思うと不思議です。(女性30代)

【2021年8月19日(木)放送の感想】昨日は、27府県で過去最多の新型コロナウイルスの感染者が確認され、40都道府県で“感染爆発”の状態だそうですが、このまま感染者が減るという見通しはまったくたたないようなので、緊急事態宣言の内容を変える法律を作ったほうが良いのではないかと思います。(女性40代)

【2021年8月20日(金)放送の感想】新型コロナウイルスのワクチンの接種は、個人の意思に任されているというのは、悪くはないと思いますが、千葉真一さんは82歳という高齢で接種をしていなかったと聞くと、もし接種していたら亡くなることはなかったのではないかと思ってしまいます。(女性40代)

【2021年8月23日(月)放送の感想】東京は学校が始まるのは9月ですよね。もうここらへんでは今日からが新学期になります。このへんの学校ではどんな対策をしているのか気になります。そして学童でクラスターが夏休み中に起きたところがありましたがあの学校はどうなるのか。(女性30代)

【2021年8月24日(火)放送の感想】市民襲撃4事件を巡って指定暴力団・工藤会のトップとナンバー2の判決公判が始まりましたね。2人には厳しい刑を私も望みます。そして指定も何も暴力団そのものをなくしてほしいです。どんな理由があれど、決して許してはなりませんから。(女性40代)

【2021年8月25日(水)放送の感想】東京パラリンピックは、“学校観戦”が行なわれる予定だった学校の中で、中止をした学校もあり、当然の動きだろうと思います。こんな風に矛盾したことを学校や保護者の判断に任せると言う政府のやり方には納得できません。(女性40代)

【2021年8月25日(水)放送の感想】東京パラリンピックは、“学校観戦”が行なわれる予定だった学校の中で、中止をした学校もあり、当然の動きだろうと思います。こんな風に矛盾したことを学校や保護者の判断に任せると言う政府のやり方には納得できません。(女性40代)

【2021年8月26日(木)放送の感想】私は来月コロナワクチンをうつ予定で今朝予約をしたんですがどうなるんでしょうかね。とてもドキドキしています。でもリスクが少なくなってくれたらいいなとそれを願うしかないです。まず接種しないと何もかわらないですから。(女性30代)

【2021年8月27日(金)放送の感想】ご当地のおとりよせカレーが凄く食べたくなりました。たまにはこういう話題もいいですね。というかカレーが大好きなので色々な地域のカレーを食べてみたいのですがけっこうレトルトとかでも値段が高いのが気になります。(女性30代)

【2021年8月30日(月)放送の感想】ワクチン接種をした人が、その後死亡したという内容をみて、ワクチンとの因果関係を調べないと分からないとおっしゃっていましたが、早く調べないと、若い人のワクチン接種も始まるなか、この状況では国民に不信感しか与えないと思います。(女性30代)

【2021年8月31日(火)放送の感想】渋谷の接種会場にきょうも行列ができているという内容をみると、気軽に接種できるというはずが、結局抽選となると話の趣旨が変わってくると思います。列に並んだすべての人が接種できる環境を東京都はつくるべきだと思います。(女性30代)

【2021年9月1日(水)放送の感想】女子高生殺人事件のニュースが増えて来たことで硫酸事件の報道が少なくなっていると思います。そしてあまり報道されないけど何気に兄が妹を殺した事件も怖いと思うんです。何で皆簡単に人を殺そうとするのかが理解できない。(女性30代)

【2021年9月2日(木)放送の感想】河村たかし市長は濃厚接触とかはしていないらしいですよ。それでも感染するのものなんですね。秘書の人が感染したということなのですが間接的に接触して感染したという可能性もあるのかなと思いました。デルタ株ならば感染力は強いですよね。(女性30代)

【2021年9月3日(金)放送の感想】1日雨が降ったりやんだりの日になるということですが、最近雨の日が多いデスね。別に構わないんですけどね。それにしても飯塚幸被告はこの人は追い変わらずですね。やっぱり車には異常がなかったんじゃないですか。アホだと思います。(女性30代)

【2021年9月6日(月)放送の感想】二回摂取をして検査で陰性が確認すればいろいろ制限が解除されるというのがおかしいです。お願いだからそういう人も今は来ないでほしいです。それに検査をしてもすぐに確認されるというわけではないですからね。なんでこうなるのでしょう。(女性30代)

【2021年9月7日(火)放送の感想】レギュラーの弁護士が、なぜ韓国と中国の小競り合いを日本で大げさに報道するのかわからない、といっている。それはTBSが反日で親しい韓国だからだ。もちろん、この弁護士も、そういうことを理解していて、ワザとこういうことを言っているとは思うけどね。ちょいちょい、BTSいやTBS批判をするよね。(男性40代)

【2021年9月8日(水)放送の感想】森友学園の問題ははっきりさせて欲しいなあと思いますね。だって赤木さんの奥様の気持ちとか考えたことがありますか。あの黒塗りにされた文章とかおかしいでしょう。ここはちゃんとはっきりさせてくれる人が総理になってほしいです。(女性30代)

【2021年9月9日(木)放送の感想】国内の昨日の死者は6月ぶり以来の80人代になったということです。それで行動制限を解除の動きが出てきていると言うことが怖いなと思います。この亡くなった人たちの数字を見てえらい方たちは何も感じたりしないのでしょうかね。(女性30代)

【2021年9月10日(金)放送の感想】自宅で療養している方が亡くなったそうですが、この前も千葉でしたっけ。いかに自宅で療養している人が多いということでしょうね。連絡がつかなくなっていたということでもう少し早く誰でもいいから訪問していれば変わっていたかも知れないです。(女性30代)

【2021年9月13日(月)放送の感想】台風はどこかに上陸したりするんでしょうかね。このへんにはこないと思うけどゆっくり進むということで日本全体の天気が悪い日が多くなりそうな気がします。九州のほうは被害がたくさんあったのに頻繁にこんな台風がきて大変そうです。(女性30代)

【2021年9月14日(火)放送の感想】立憲民主党は多様性を認める政策をしようとしているということです。選択式別姓も選ぶことが出来るようになるらしいですよ。同姓婚も出来るようにしたりとかするみたいです。こういうことを考えているのはちょっと意外だなと思いました。(女性30代)

【2021年9月15日(水)放送の感想】郵便局のクラスターが出たらしいのですが、この場合って速達の郵便なども当然ストップするような形になるのでしょうか。そうすると大変だと思います。せっかく速達の料金を支払っているのに損したような気持ちになってしまうのではないかと思います。(女性30代)

【2021年9月16日(木)放送の感想】千葉県房総半島南部にある鴨川市のライブカメラを紹介していて、現在は26,1度である事を伝えていました。海岸エリアには数多くのサーファーが集っていたので、太平洋からの良質な波が鴨川エリアに来るのだろうと思いました。(男性30代)

【2021年9月17日(金)放送の感想】台風14号について気象庁が、まだ発達する可能性があるとの見解を示していますが、どのくらい勢力が強くなるのかとても不安です。森気象予報士は、フリップを使用しながら説明してくれるので、すごく分かりやすいです。(女性30代)

【2021年9月20日(月)放送の感想】今日は新型コロナのワクチン三回目接種が始まるそうですが、効果はどうなのかという議論が始まっています。接種時期もどうなるのかという話にも発展してきています。二回目で副作用が強いのに三回目の接種はどれだけ強い副作用が出るのかかなり怖いです。(男性20代)

【2021年9月21日(火)放送の感想】嘱託殺人事件を取り上げていました。こういうことはこれからどんどん増えていくような木がしますね。この人何人かを殺しているみたいですね。よくそんなことできるなと思うのと同時になんでこの人にばかり頼むんですかね。(女性30代)

【2021年9月22日(水)放送の感想】自民党総裁選まで1週間と迫る中、4候補がこども庁創設について論戦。もし創設するということならあらゆる問題から子供や保護者を守れるようにしてほしいです。果たしてポスト菅は誰になるのか引き続き目が離せません。(女性40代)

【2021年9月23日(木)放送の感想】若い人でワクチン接種をする人は増えてきていますよね。ただ、10代の方が死亡してしまったということは本当にショックでした。やはりコロナは怖いからただの風邪だとか言う人もいるけど私はそのように思わないです。(女性30代)

【2021年9月24日(金)放送の感想】自宅で果物狩りができるなんて、オンラインにすると何でもできることがすごいです。これなら、車の運転や、コロナに感染することなく、自宅でブドウ狩りが楽しめますね。ぜひ、家族でもしてみようかなと思いました。(女性30代)

【2021年9月27日(月)放送の感想】総理大臣は河野さんになる、もうそれしか見えないですね。テレビをつけたら河野さんの話ばかりです。けど岸田さん、一部だけですが歌を歌ったりしていてゴキゲンな姿も見せていましたね。高市さんが総理になったのも見てみたい気もしますが。(女性30代)

【2021年9月28日(火)放送の感想】「台風16号」に関するニュースが印象的であった。台風16号は強風の範囲が広がっているとのこと。雲の動きについては西日本を中心に雲が広がっているらしい。また低気圧が冷たい空気を運んでいるらしい。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年9月29日(水)放送の感想】昨日相葉くんと櫻井くんの結婚を取り上げなかったニュースはなかったと思います。総裁選とコロナ、この2人の結婚はどのニュースも取り上げていましたね。本当におめでたいことです。私は特に嵐ではこの2人が好きなのがますますうれしいです。(女性30代)

【2021年9月30日(木)放送の感想】格安航空会社のピーチ・アビエーションは、大阪の心斎橋PARCOにカプセル型自動販売機の「旅くじ」を設置したそうで、こういう取り組みは面白いなと思いました。まだ、私自身は旅に出かけて良いのか迷うところですが、緊急事態宣言が解除されている間に楽しみたいです。(女性40代)

【2021年10月1日(金)放送の感想】台風16号の進路や被害が気になります。最近は、台風から離れた地域でも大雨が降ることもあるので、油断せずに警戒しておかなければならないと思います。この台風16号による大きな被害が出ないことを祈りたいと思います。(女性40代)

【2021年10月5日(火)放送の感想】石川県、長野県、岐阜県、三重県、和歌山県、鳥取県、徳島県、高知県では、ワクチン未接種者への差別を条例で禁止するそうで、これはぜひそうすべきだとは思いますが、身体の理由で接種出来ない人はともかく、「接種したくない」という人の理由は知りたいです。(女性40代)

【2021年10月8日(金)放送の感想】最近、いろいろな番組で「北海道物産展」が取り上げられていますが、やはり北海道以外の地域では、絶大な人気があるのだなと思いました。日本橋高島屋は、大変な人出になると思いますが、なんとか人の少ない時間を狙って行ってみたいです。(女性40代)

【2021年10月11日(月)放送の感想】上野動物園の双子のパンダの名前が決まったのは、もう先週のことなので、あまり新しい話題ではありませんが、パンダの映像を見ると癒されるので、これならしばらく引っ張ってくれても良いなと思いました。来年の公開が楽しみです。(女性40代)

【2021年10月12日(火)放送の感想】この番組の最初は、コロナ関係か昨日のプロ野球のドラフト関係でもなく、交通事故が多発する地域の特集だったことはびっくりしております。これを機会にして、改善して欲しいと思います。また、その後は最初に書いた内容のことだったことは想定していた通りです。(男性40代)

【2021年10月13日(水)放送の感想】今日はサツマイモの日。初めて知りました。サツマイモの収穫を中継していました。私が小学生の頃の遠足のサツマイモ掘りを思い出しました。いろいろな種類の焼き芋の断面にホクホク感が美味しそうでした。壺に入れてのじっくり加熱は初めて見ました。石焼き芋焼き芋のセリフを思い出しました。最近焼き芋は食べてません。(男性50代)

【2021年10月14日(木)放送の感想】お天気がよかったのがとてもビックリしました。海に人がたくさんいるのがとてもビックリしました。季節がわからなくなってきたのがとても驚きました。携帯更なる値下げの可能性があるのがとてもビックリしました。衆議院解散なのがビックリしました。(男性30代)

【2021年10月15日(金)放送の感想】異例の25日連続真夏日なのがとてもビックリしました。日曜から気温急降下なのがとてもビックリしました。週末天気下り坂なのがとてもビックリしました。お得なプランがとてもビックリしました。群馬県知事が怒っていたのがビックリしました。(男性30代)

【2021年10月18日(月)放送の感想】東京23区でアライグマが出現しているというトピックスでは、アライグマの外観は可愛いが、実は凶暴性があるので危ないというのは注意すべき点だと思った。自分は大丈夫でも小さい子供がいる場合は要注意だと思った。都内にどのくらいの個体数がいるのかという問いに「100くらい」とインタビューされていた方が答えると「100?」との驚きの声を上げる恵俊彰さんに私は驚きだった。いくらTVでも騒ぎ方が大袈裟だと思った。(男性50代)

【2021年10月19日(火)放送の感想】今日、衆議院選挙が公示されますが、マスコミがこぞって報道してはいますが、いまいち興味が持てません。投票には行くつもりではありますが、公約なども投票前に言うだけで、実行してくれる政治家がいるように思えません。(女性40代)

ひるおび! – 詳細

ひるおび!

出典:

放送テレビ局:TBS

放送期間:2009年3月30日〜

曜日:毎週月曜日

放送時間:10:25〜13:55

公式サイト

FODバナー

ひるおび! – 出演者

ひるおび! – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

ひるおび! – 無料動画サイト検索

FODバナー

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

月曜日バラエティ

木曜日バラエティ

ウラ撮れちゃいました

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

そんな食べ方あったのか!

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

アウト×デラックス

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

土曜日バラエティ

CHOTeN~今週、誰を予想する?~

千鳥かまいたちアワー

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

ブイ子のバズっちゃいな!

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

AKB48 ネ申テレビ

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 VR部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション