カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

ひるまえほっと – 見逃し無料動画フル視聴

ひるまえほっと – みどころ

関東地方にお住まいの方をメイン視聴者層として想定された情報番組です。首都圏ニュースの他、各局からの中継をまじえて一都六県における今注目のスポットなど、ホットで耳よりな情報を知ることが出来ます。また、忙しい方には嬉しい簡単レシピのコーナーや、おすすめの番組や本、美容法などを紹介するコーナー、俳句や川柳を取り上げるコーナーなども曜日ごと、あるいは不定期に設けられており、多様なニーズに応えられる盛りだくさんな内容と言えます。1つ1つのコーナーは短時間に設定されているので、朝起きてから慌ただしく働いていたのが一段落して、お昼前のちょっとしたスキマ時間にほっと一息つきながら旬な情報を楽しめる、まさにタイトル通りの番組となっています。


ひるまえほっと – コメント

【2021年1月29日(金)放送の感想】NHKには本当にたくさんのアナウンサーが在籍していると思いますが、柘植恵水アナウンサーが、結構いい歳になっていて、こういう番組を担当するようになったのだなと思いました。親しみやすく、声も聴きやすいのでぴったりだと思います。(女性40代)

【2021年2月1日(月)放送の感想】川崎市の魅力を伝えていました。全国工場夜景サミットが、行われました。工場夜景が評判になり、ツアーもあるそうです。夜景のきれいな写真に見とれました。市役所の新築現場に、大きな壁画があります。長さ56mです。ドラゴン76さんたち5人のアーティストが、川崎の歴史を描いていました。ぜひ一度見たいと思いました。(女性60代)

【2021年2月3日(水)放送の感想】バレンタインが近づいてきたので、手軽に作れるバレンタインレシピは良かったです。「豆腐を使ったブラウニー」は、普通のブラウニーよりもカロリーが抑えられるし、自分のためにもいくつも作ることができるので、今夜、試作してみようと思いました。(女性40代)

【2021年2月8日(月)放送の感想】0歳から参加する事が出来る音楽イベント・作品について取り上げていて、最近ではリモートで打ち合わせ・VTR作りをしている事がわかりました。当初は回線・機器などの関係でうまくかみ合わない事で試行錯誤しながらの練習だったようなので、メンバーは時間をかけて作品を作り上げていると思いました。(男性30代)

【2021年2月9日(火)放送の感想】塩糖水は肉を柔らかくするそうです。むね肉でも美味しく食べられるそうです。むね肉は高タンパクで栄養がありますが、パサつくのが悩みでした。フレンチドレッシングも良いと聞いたことがあります。お肉に少し手間をかけておくと後の調理が楽になることがわかりました。(女性60代)

関東を中心に放送されている地域密着型の情報番組なので身近で起こった最新のニュースをいち早く得ることができる点が一番の魅力です。また日々の生活で使える役立ち情報も多く観ているだけでお得になったようにも感じます。 (男性20代)

【2021年2月10日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの情報・旨味たっぷりのトマトすき焼きを紹介していました。トマトをたくさん食べられる事に加えて、免疫力アップにつながると思うので、このスタイルの食べ方を参考にしていきたいと思いました。(男性30代)

【2021年2月12日(金)放送の感想】この番組の人気コーナーでもある「かんたんごはん」はすぐに実践できて作るのも非常に簡単なのでとても助かっています。またバリエーションも多く、見ているだけでも満足してしまうクオリティなのでこれからもよろしくお願いします。(男性20代)

【2021年2月18日(木)放送の感想】今回は、「シュガークラフトの紹介」をやっていました。クラフト作家・阿部さんの作品は、繊細で温かみを感じました。作業工程を紹介していましたが、とても器用で素晴らしい技術だと思いました。続いて、草木染作家の作品ですが、色使いが個性的だと思いました。(男性40代)

【2021年2月19日(金)放送の感想】すごい良い先生。やっぱり人間の原動力って、誰かの役に立っているって実感することだよね。嬉しいもんね。大人も力もらいました。みんなを笑顔にしたいって、今生きてるだけで楽しい。満島さん素敵だな。そんなふうに言いたい。(女性20代)

【2021年2月24日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの感染者は減少傾向にありますが、職を失った方などは、すぐにまた職に就けるとは限らず、たくさんの不安を抱えていると思うので、専門家が答えてくれるコーナーは、心強くとても良いと思いました。(女性40代)

【2021年2月25日(木)放送の感想】震災から10年経って、10年前大変だったことから更に現在はコロナという大変な状況の世の中でも、歌という形で世の中に元気を届けようとしている女性の姿がとても素敵でした。震災で辛い思いをした人だからこそ伝えたい気持ちが沢山あるのだろうと思えました。(女性30代)

【2021年2月26日(金)放送の感想】キンメダイの特集が面白かったです。今が旬ということを知らなかったので、お店に行ったらキンメダイを探してみたいと思いました。美味しいキンメダイの見極めのポイントを教えてくれて勉強になりました。紹介されている料理も美味しそうでした。(女性30代)

【2021年3月2日(火)放送の感想】料理研究家のきじまりゅうたさんが、ケチャップライスとかきたまスープの作り方を教えてくれました。スープは、キャベツの甘みを生かし、卵白を入れてきれいに仕上げていました。ケチャップライスは、玉ねぎとソーセージと卵で簡単に作りました。玉ねぎを繊維を断つように切るのがポイントです。しょうゆも混ぜると良い味になるそうです。お昼ご飯にちょうど良いと思いました。(女性60代)

【2021年3月5日(金)放送の感想】陶芸家の岡崎祐子さんの紹介の特集でした。岡崎さんの作品もいくつか紹介され、どれも綺麗だったり、面白い形をしていて「すごい」の一言でした。展示会にも行ってみたいと思いました。器一つで家の中の雰囲気も変わりそうで興味深かったです。(女性30代)

【2021年3月9日(火)放送の感想】災害時のロープの使い方など、このご時世、非常に役立つなぁと視聴しました。ただ、自宅にロープがないため、まずはロープの準備から必要だと思います。最近では、自然災害が多発しているためロープなども事前準備しておくとよいなと感じました。袋の方を縛るということは、考えませんでした。(女性40代)

【2021年3月10日(水)放送の感想】福島は原発事故によって追い出されるように被災した人たちがたくさんいて、それに巻き込まれてしまった人たちがとても悲しい思いをしたんだろうなと改めて感じました。命があるだけでもありがたいと言えど、生まれ育った地や家にもう帰れないのは寂しいことだなと思います。そんな人たちが少しでも明るい人生を送ってほしいと願います。(女性30代)

【2021年3月11日(木)放送の感想】栃木県の市貝町は豊かな自然の街です。倉本さん夫婦は、里山で野菜とお弁当を売っています。10種類もの野菜を中心にしたお弁当は、色鮮やかでヘルシーです。季節の野菜は体にも良いです。里山の整備から始めたそうです。自然とともに生きる豊かさを感じました。(女性60代)

【2021年3月12日(金)放送の感想】俳句茶房のコーナーが良かったです。春の虹、初虹に関する俳句は、希望につながる作品が多かったです。小倉一郎さんのコメントや添削に感心しました。一般の方で1万も作品を作っている人がいて驚きました。俳句によって人生が豊かになると思いました。小倉一郎さんが最後の出演で残念でした。(女性60代)

【2021年3月15日(月)放送の感想】今日は国会中継があったのでひるまえほっとはお休みでした。ひるまえほっとはのんびり見られて勉強になることも多いのでお休みだったのは残念です。ちょっと天気予報が見られるのも便利です。また明日以降に見られるのを楽しみにしています。(女性30代)

【2021年3月17日(水)放送の感想】今日のひるまえほっとでは渋沢栄一の縁の地を訪ねるという特集をやっていました。大河ドラマ「青天をつけ」が始まったこともあり、今渋沢栄一と埼玉県の深谷市が注目されています。その中でTIMのゴルゴさんが深谷市出身ということで深谷市の紹介をしてくれて、漢字芸で楽しく解説してくれました。(女性30代)

【2021年3月18日(木)放送の感想】大河ドラマ「青天を衝け」に出演している高良健吾さんが、渋沢栄一さんにちなんだ食をテーマに東京を案内してくれるという企画がとても豪華だなと思いました。今は、まだ緊急事態宣言の解除前なので、解除されてからぜひ行ってみたいと思いました。(女性40代)

生活に役立つ情報はもちろん、明るい話題が中心になっているので凄く良い気分になれました。またここでしか観られないような映像やシーンも数多く取り上げられていたので観ているだけで何だか得をした気分になれました。(男性20代)

生活や暮らしに役立つ情報を中心に幅広く紹介しているので非常にタメになる情報が満載でした。またキャスト陣も明るい感じのフレッシュな方たちが勢揃いしているのでそのような点も楽しみながら視聴することができました。(男性20代)

【2021年4月1日(木)放送の感想】女優のミムラさんが、改名したことは知っていましたが、「美村里江」という名前だけ見ると、誰なのかピンとこないなと思いました。改名するには理由があったのだろうと思いますが、芸能人としてのインパクトは「ミムラ」のほうが強いと思います。(女性40代)

【2021年4月2日(金)放送の感想】昨日まで行なわれていた、春の選抜高校野球は、ほとんど見ていませんでしたが、またこの時間に「ひるまえほっと」が放送されて、これで普通の日が戻ってきたなと思います。地味な番組ですが、ゆっくりしたペースなので落ち着きます。(女性40代)

【2021年4月6日(火)放送の感想】浅田真央さんのことを、こんなに長く見せてくれるとは思っていなかったので、たまたまチャンネルを合わせて、ラッキーだったなと思いました。とても謙虚な話し方に、好感を持ちました。一度、目の前で滑るところを見ていたいなと思いました。(女性40代)

【2021年4月7日(水)放送の感想】防災レシピとして「水漬けパスタ」が紹介されていましたが、こういういざという時に使えるレシピは、たくさん紹介してほしいと思います。本当にそういう場面でどれだけ思い出せるか分からないので、たくさん知っておきたいです。(女性40代)

【2021年4月8日(木)放送の感想】「#いいお湯見つけました」は、温泉だけを紹介するのではなくて、銭湯も紹介してくれるというのが良いなと思います。でも、今回は厚木の「東丹沢七沢温泉郷」の湯で、一足伸ばして、週末に出かけてみるのも良いなと思いました。(女性40代)

【2021年4月9日(金)放送の感想】埼玉県深谷市と聞くと、”深谷ねぎ”が一番に思い浮かびますが、深谷の人は渋沢栄一のことが思い浮かぶのだろうか?と思いました。大河ドラマは楽しみにみていますが、まだ徳川と渋沢栄一がどう関係してくるのかよく把握していないので、日曜日を楽しみにしようと思います。(女性40代)

【2021年4月12日(月)放送の感想】やっぱりこういう上も見ているととても色々と感じるものがあると言うことを改めて感じ入りましたもっともっと昼の番組と言うものを力強くやっていてほしい気持ちがいっぱいなのでこれからも頑張ってもらいたい気持ちでいっぱいです(男性30代)

【2021年4月13日(火)放送の感想】オンライン飲み会は、これまでに私も数回やったことがありますが、オンライン花見というのもあるのだなと思いました。本当は、直接、見るのが一番ですが、また新型コロナウイルスの感染者が増えてきているので、今は仕方がないなと思いました。(女性40代)

【2021年4月14日(水)放送の感想】高尾の「日影林道」は、こんなにも自然にあふれているのだなと再発見できました。春の植物もたくさんで、鳥のさえずりも気持ちが良く、サワガニもいて水もきれいなんだなと思いました。自然を守っていかなければと思いました。(女性40代)

【2021年4月15日(木)放送の感想】冒頭では、神奈川県内の情報カメラで現地映像を紹介していて、箱根は13度を記録していました。日中は普段の4月という事なのですが、朝は結構冷え込んでいたようなので寒暖差に気を付けたほうが良いと思いました。(男性30代)

【2021年4月16日(金)放送の感想】やっぱり、うたのお兄さんというと、横山だいすけさんが一番だと思います。横山だいすけさんの歌と笑顔を見ると、こちらまでいつも元気づけられます。声の力はすごいなと今日も感じさせられました。またこうして歌ってほしいです。(女性40代)

【2021年4月19日(月)放送の感想】潮干狩りって人生で一度もしたことがないですね。潮干狩りを上手くするコツが紹介されてました。そしたら早速リポーターの方がゲットされてましたよ。最終的には大量にゲットすることが出来てて凄いと思いましたよ。(女性30代)

【2021年4月20日(火)放送の感想】東日本大震災の発生から10年経った今、福島を尋ねて、ピアニストの鬼武みゆきさんに話を聞いていたのは良い企画だと思いました。でも、今、気になっているのは福島第一原発の処理水を海に放出するという決定についてです。そこが知りたいと思いました。(女性40代)

【2021年4月21日(水)放送の感想】ホットケーキミックスは、去年、新型コロナウイルスの感染防止のために外出自粛が言われた時は、なかなか手に入らずに苦労しましたが、今はわりと普通に買えるので、「簡単!パイナップルケーキ」を作ってみようと思います。(女性40代)

【2021年4月22日(木)放送の感想】コスモ女子って言葉なんかいいですね。心がときめきます。私は詳しくはないけど宇宙モチーフの雑貨とかが大好きで見つけると購入してしまいます。宇宙にいつか行くことが出来たらいいなと思いますし宇宙人と友達になりたいです。(女性30代)

【2021年4月23日(金)放送の感想】ブックレビューのコーナーがありましたがこういうコーナーどんどんやって欲しいです。緊急事態宣言がまた始まります。そんな時こそ自宅で読書をするのは最高だと思いますよ。だから毎日でもやって欲しいコーナーだと思いました。(女性30代)

【2021年4月26日(月)放送の感想】オートバイって人気なんですね。私は全然バイクのことはわからないです。人気のオートバイは売り上げが凄く上がってるらしいですよ。でもバイク乗れる人は電車に乗る必要ないし密を避けることができるからいいですよね。(女性30代)

【2021年4月27日(火)放送の感想】田崎真也さんって名前だけは知っている方です。ソムリエの方でしたか。最強のおつまみを教えてくれるいい特集です。でもいくらおうち時間だからと言って酒ばかり飲む人が出てくるのではないかと心配ですね。おつまみをいくら食べるのは自由ですけどね。(女性30代)

【2021年4月28日(水)放送の感想】食べる桜、桜って食べることができるんですね。食べてみたいなと思いました。長野県で作っているところがあるみたいですよ。どんな味がするのでしょうか。普通の桜とは違うのでしょうかね。色々と気になることが多いです。(女性30代)

【2021年4月30日(金)放送の感想】世間では、昨日からゴールデンウィークに入ったとも言われていますが、私は普段とまったく変わらずに通常どおりの勤務なので、普通に放送があると安心します。今年もステイホームとなってしまいそうですが、できるだけ穏やかに過ごしたいと思いました。(女性40代)

【2021年5月6日(木)放送の感想】ペットを飼う人が増えているらしいですが、ちゃんと命があるのだから最後まで責任を持ってかって欲しいなと思います。ペットを捨てたりする人も多いですしそういうのを見ていると凄く胸が痛みますね。犬の世話とか大変ですよ。(女性30代)

【2021年5月7日(金)放送の感想】びわは、随分、長い間、食べていませんが、今が旬なんだなと思いました。小さい頃に母と手を繋いで家の近所を散歩している時に、びわがなっている家があり、その時の光景を思い出しました。懐かしいなと思います。今日は、久しぶりにびわを買ってみようと思いました。(女性40代)

【2021年5月11日(火)放送の感想】今朝は、「ZIP」でも沖縄名物の「タコライス」を紹介していましたが、この「ひるまえほっと」でも「タコライス」で今日はタコライスの日だなと思いました。炊飯器でもできるそうで、今夜は目先を変えてタコライスでも良いなと思いました。(女性40代)

【2021年5月12日(水)放送の感想】凄い!「ただの数字です」と言う90才のインストラクタータキミカさん。エクササイズをはじめたのが65才でインストラクターとして活動を始めたのが87才だそうです。80代の前半で老衰で亡くなってしまう方がいるのに、長生きで健康でいることだけでも凄いのに大したものです。(女性50代)

【2021年5月13日(木)放送の感想】浜内千波さんは、いつもどおりの独特な口調ですが、やっぱり首元のシワがとても気になります。隠そうとしないのは、ポリシーなのかもしれませんが、痩せているのでますます目立ってしまって、料理よりも首元に注目してしまいます。(女性40代)

【2021年5月14日(金)放送の感想】今週も、新型コロナウイルスの感染は拡大し続けていて、あまり気持ちが落ち着きませんが、古谷敏郎アナウンサーの優しい表情を見ていると、少し気持ちが落ち着きました。週末は、家でゆっくりと過ごそうと思いました。(女性40代)

【2021年5月17日(月)放送の感想】千葉・神奈川・埼玉の情報を伝えていて、リサイクルやパラスポーツなどを取り上げていました。リサイクルはTシャツのリサイクルをしている企業があるようなので、ゴミが確実に減って環境負荷も減るだろうと思いました。(男性30代)

【2021年5月18日(火)放送の感想】今日も、古谷敏郎アナウンサーの笑顔にホッと癒されます。若い頃は、イケメンとは言いがたい感じだったので、年を取ってこういう仕事ができるのは、ありがたいことだろうなと思います。やはりNHKはアナウンサーの層が厚いなと思います。(女性40代)

【2021年5月19日(水)放送の感想】最近は若い人に老眼が増えているようです。コロナ禍によるリモートワークによるリモート老眼と呼ぶそうです。モニターを見る時間が長いのが原因でなくストレスも原因にあるということに驚きました。まだまだ続くコロナ禍、若い人は注意してしっかりと対策をすればと思いました。(女性50代)

【2021年5月20日(木)放送の感想】光を当てると日本酒の味が変わるそうな。ほんまかいな。しかも当てる色が変わると、味も変わるそうだ。是非一度試飲したいものだ。もしかすると、ただの光ではダメで、LEDの光でないとダメなのかもしれない。家事をなめていたおっさん、ダメだよ。(男性40代)

【2021年5月21日(金)放送の感想】インドと言えば今コロナで大変なことになっていますが、インド風の炊き込みごはんはおいしそうです。そもそも炊き込みごはんが好きなんですよね。だから凄くたべたくなりました。でもこういうすいはんきで調理したりすることはあまりないです。(女性30代)

【2021年5月24日(月)放送の感想】テラリウムなど、緑がある暮らしに憧れていますが、なかなかうまくできる自信がなくて、今までは尻込みしていましたが、手軽にできる方法を紹介してあり、これなら私にもできるかもしれないと思いました。挑戦してみたいです。(女性40代)

【2021年5月25日(火)放送の感想】今日も、古谷敏郎アナウンサーの優しい笑顔に癒されました。声もとても落ち着いていて、午前中の家事が終わってホッとする時間には、とても心地が良いです。お顔はけっしてイケメンではありませんが、これくらいの年齢になるといい顔をされているなと感じます。(女性40代)

【2021年5月26日(水)放送の感想】地味ですがNHKはハズレがないと思います。穏やかに天気予報から始まりました。今日は月蝕の情報に見る時は「気温が下がるので、羽織るものを忘れないで」と優しいアドバイスもありました。昨日の次も大きくて綺麗でした。今夜も楽しみです。「トマト塩麹」は美味しそうでしたが、私は味覚に冒険心が無いので、興味が持てませんでした。でも、腸活に良いのは魅力でした。(女性50代)

【2021年5月27日(木)放送の感想】デザイナーズ銭湯と呼ばれる、おしゃれな銭湯のことは、以前、他の番組でも見たことがありますが、こんなにオシャレな銭湯があるとは知りませんでした。今は、新型コロナウイルスの影響で人が少ないと思うので、逆に今がチャンスかなと思います。(女性40代)

【2021年5月28日(金)放送の感想】「水害からいのちを守りたい」というキャンペーンは、これから特に力を入れて欲しいです。今年は、全国的に梅雨入りが早く、雨量も多いので、あと2カ月あまりも梅雨が続く可能性があり、他人事とは思わずに真剣に考えたいです。(女性40代)

【2021年5月1日(土)放送の感想】横浜市の洋館の維持のために奔走している男性を紹介していて、市内の洋館に関しての情報も取り上げていました。利用が無い場合は建物外部・内部の劣化が進んでしまうと感じるので、維持管理をする事の大切さを知りました。(男性30代)

【2021年6月1日(火)放送の感想】絵本が人気ですが、「ねずみくんのチョッキ」という絵本は、コロナ禍で子どもへのメッセージが込められていて、これは我が家の子どもたちに読んでほしいなと思いました。私もゆっくり読み聞かせをするような気持ちの余裕を持ちたいと思います。(女性40代)

【2021年6月2日(水)放送の感想】インスタグラムなどでは、凝ったラテアートなどが紹介されていることもあり、不器用な私は眺めるだけだなと思っていましたが、100均で手に入るグッズで、こんなにかわいいラテアートができるのかと驚きました。これなら私にもできそうです。(女性40代)

【2021年6月3日(木)放送の感想】昔はオタクと呼ばれていたコスプレする行動をする人たちだったのが今ではごく普通の事と捉えられ、NHKまで取り上げるようになったのは多様性を認め合うからと考えてしまうが、それまでは偏見思考のお国柄だったと示しているように思えるのが面白い。(男性30代)

【2021年6月4日(金)放送の感想】「アニ×パラ」のパラ卓球編のテーマ曲を歌っているのは、横山だいすけさんなんだなと初めて知りました。オリンピック・パラリンピック開催については、反対なのですが、こんな風に開催を支えようとしている人たちの努力も泡になってしまうというのは、心が痛みます。(女性40代)

【2021年6月7日(月)放送の感想】今日も、古谷敏郎アナウンサーの優しい笑顔を見るとホッとします。今週は、1週間を通して、かなり忙しい日が続きそうなので、この時間に少し深呼吸をして、午後の仕事も頑張ろうと思えます。いつも、いいキャスティングだなと思います。(女性40代)

【2021年6月8日(火)放送の感想】オンラインツアーが増えているみたいですよね。いいと思います。私の知り合いなんてバカだからで暇さえあれば県外に出かけまくっていますよ。本当に頭おかしいと思います。これで高齢者の親と暮しているんですからね。(女性30代)

【2021年6月9日(水)放送の感想】ホットケーキミックスで作るというシリーズで、今日は「バナナのアップサイドダウンケーキ」という、レシピ名だけでは想像がつかないものでしたが、見れば(あぁ、これか)と納得しました。休日のブランチにも良さそうだなと思いました。(女性40代)

【2021年6月10日(木)放送の感想】水分補給まさに今はじめたところですよ。大規模マンションの地震対策関心です。各自マンションでこういう取り組みをすることが出来たらいいですよね。でもやってないところが現実ではほとんどだと思います。ちゃんと協力は大事です。(女性30代)

【2021年6月11日(金)放送の感想】旬の「アユ」と「トウモロコシ」が紹介されていましたが、これはどちらも大好きなので、この見分け方で今年は選んで購入しようと思いました。おいしい食べ方も、特に「トウモロコシ」は目からうろこの方法でした。早く試してみたいです。(女性40代)

【2021年6月14日(月)放送の感想】成田市の成田空港の離発着飛行機が見える距離のところにタイの寺院があるというのには驚いた。早速、コロナが収束して、自由に旅行ができるようになったら、この成田にあるタイ寺院を訪れてみたいと思った。中江有里さんが紹介していた、松任谷正隆さん著の『おじさんはどう生きるか』という本の表題はインパクトがあり、興味を持った。立川談慶さんの著書の中の「ライスワーク」と「ライフワーク」という2つの言葉に新鮮さを感じた。(男性50代)

【2021年6月15日(火)放送の感想】担々麺が大好きなので、「豆乳担々麺」は良いなと思いました。中華料理店でしか食べられないと思っていましたが、家でもわりと簡単に出来そうなので、これは早速、今日のランチにでも挑戦してみようかなと思いました。(女性40代)

【2021年6月16日(水)放送の感想】タイ料理を自宅で作るというのは、なかなか難しいと思って、今まではインスタントのものしか作ったことがありませんでしたが、「きゅうりと肉だんごのスープ」は、簡単なレシピなので、これなら作れるなと自信が持てました。(女性40代)

【2021年6月17日(木)放送の感想】平泉成さんの語りがとてもあたたかい気分になりました。大河ドラマ「青天を衝け」で、渋沢栄一が晩年を迎えるのは、まだまだ先だと思いますが、その時までしっかり覚えておいて、その時に思い出しながら見たいと思います。(女性40代)

【2021年6月18日(金)放送の感想】渋沢栄一さんは、日本の近代化という経済面において、力を発揮した人だと思っていたので、社会福祉の発展にも貢献したというのを聞いて、本当に幅広い分野で活躍した人だったのだなと思いました。明治時代に、社会福祉と言う発想を持っていたのがすごいです。(女性40代)

【2021年6月21日(月)放送の感想】料理の紹介は、和風豚スペアリブでした。夏野菜をたくさん使いました。ごぼうと肉を30分煮ます。ズッキーニとパプリカも入れるので、とてもカラフルで美味しそうでした。味付けは、砂糖、みりん、しょうゆ、酢が同量で、わかりやすいです。(女性60代)

【2021年6月22日(火)放送の感想】ひるまえほっと・・・ひるまえほっとだけにホットプレートの話題というのがなんだす面白いなと思いました。大変失礼致しました。でも買う人は多いのは頷けます。でもうちにもあるけど最近は全然使っていないですね。(女性30代)

【2021年6月23日(水)放送の感想】豆乳が大好きなので、「豆乳とカルボナーラ」のレシピは、とても参考になりました。今日は、自宅でひとりのランチなので早速試してみようと思いました。これで、簡単に美味しくできれば、夕食のメニューにも採用したいと思います。(女性40代)

【2021年6月24日(木)放送の感想】群馬県富岡市から、大河ドラマ「青天を衝け」にちなんで、青天を歩け!ということで、“北関東シルクロード”に響く音色が聞けて、とても癒されました。お昼前に、こうして気持ちを落ち着かせる時間があって、今日は音楽の要素も多かったので良かったです。(女性40代)

【2021年6月25日(金)放送の感想】プロが教える旬の食材の食べ方では、「タコ」が紹介されていましたが、私は「タコ」はあの食感があまり好きではなくて、今まで我が家では食卓に並べたことはありませんでしたが、美味しい食べ方のようなので試してみようと思いました。(女性40代)

【2021年6月28日(月)放送の感想】群馬県からの情報で、ふりかけになっている「みそ」というのは、初めて見ました。「群馬のみそを世界へ」という言葉をかかげて頑張っている地元の人たちの思いは、実現するのではないかと思いました。世界で、みそやしょうゆ、豆腐などの大豆製品は既に受け入れられているので、どうアピールするかだと思います。(女性40代)

【2021年6月29日(火)放送の感想】「大豆ミート」は、かなり注目されていますが、私は、まだ使ったことがないので、今日の放送を見て、早速、使ってみようと思いました。もう夏が間近に迫っているというのに、まだダイエットが出来ないので、お肉を「大豆ミート」に換えてあと3kg痩せたいです。(女性40代)

【2021年6月29日(火)放送の感想】「大豆ミート」は、かなり注目されていますが、私は、まだ使ったことがないので、今日の放送を見て、早速、使ってみようと思いました。もう夏が間近に迫っているというのに、まだダイエットが出来ないので、お肉を「大豆ミート」に換えてあと3kg痩せたいです。(女性40代)

【2021年7月1日(木)放送の感想】栃木県や茨城県には、やっぱりほとんど行く機会がないので、こうしてそれぞれの魅力を紹介してくれる機会があるのは良いことだと思います。また、東京の新型コロナウイルスの感染者が増えてしまったので、人出を避けて、栃木県や茨城県に出かけるのは良いなと思いました。(女性40代)

【2021年7月2日(金)放送の感想】埼玉県行田市では、クレーンゲームで地域を笑顔にするというのは良いなと思いました。こういうことを、行政がやるというのは聞いたことがありません。笑顔の少ない毎日を過ごしているので、みんなが笑顔になれるのは良いなと思いました。(女性40代)

【2021年7月5日(月)放送の感想】埼玉放送局から日本に住むクルド人の支援の現場を伝えました。祖国で迫害を受けてきましたが、難民申請はなかなか認められないそうです。保険証もないので医療費が大変です。コロナが追い討ちをかけています。支援を続けることが大切だと思いました。(女性60代)

【2021年7月6日(火)放送の感想】今日は曇りだけど、ムシムシするねえ。動くと汗かくから、嫌だねえ。コロナの歌とか、シュールだなあ。1234、567(コロナ)、語呂合わせだ。企画ものなんだろうけど、売れないだろうなあ。最近売れていないタレントの救済策という感じかな。(男性40代)

【2021年7月20日(火)放送の感想】夏休み直前ということで「自由研究」の提案をしていたのはタイムリーだと思った。しかも、誰もが知る、サイエンスディレクターのでんじろう先生が出演されているので興味惹かれる視聴者も多かったと思う。面白かったと思ったのは炭電池の実験だった。私のこの年齢でも面白いという発見があった。(男性50代)

ひるまえほっと – 詳細

ひるまえほっと

出典:

放送テレビ局:NHK

放送期間:2018年4月5日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:11:05〜11:54

公式サイト

FODバナー

ひるまえほっと – 出演者

ひるまえほっと – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

ひるまえほっと – 無料動画サイト検索

FODバナー

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

木曜日バラエティ

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

そんな食べ方あったのか!

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

アナザースカイ

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

アウト×デラックス

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

土曜日バラエティ

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

大使館☆晩餐会

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

ブイ子のバズっちゃいな!

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

Do!Fishing

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 VR部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション