カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

すてきにハンドメイド – 見逃し無料動画フル視聴

すてきにハンドメイド – みどころ

手芸がそんなに自信のない人でも、とても分かりやすく教えてもらえます。レパートリーが余りない人でも、その紹介してくれる種類も豊富で、色々見ていると「あっこれなら自分でも手作りできそう」と思える作品に出会える番組です。その内容は、カーディガンやブラウスなども形がシンプルで、ミシンで直線的に簡単に縫える物も多くなっています。他にも、かぎ針編みでざっくり編んでいける可愛いバッグや、布製リュックも作りやすい物になっていて、観ているだけでも一緒になって作っているような楽しさもあります。他にも端切れを使ったアート的な作品の紹介もあり、親子で楽しめるものもあります。その制作中も、ミシンがけ等でも糸の色を分かりやすい色に変えてくれ、縫い方やミシンの使い方をアップでゆっくりと説明してくれるので、助かっています。


すてきにハンドメイド – コメント

【2021年1月21日(木)放送の感想】しっかりとしたツイード地には裏地は必ず必要です。裏地のつけ方は難しいと思っていましたが、こちらを見ると自分でもできそうだと思いました。ウエストと一緒に裏地をくっつけてしまうんですね。やはり裏地がつくと素敵なスカートに仕上がりますね。自分で作って、コロナが落ち着いたら、こちらのスカートを履いてお出かけしたいです。(女性30代)

【2021年1月28日(木)放送の感想】一枚の布を縫い地締めていく「ラティススモッキング」という手法でバッグを製作する工程が番組で紹介されていたが 一見簡単そうに見えるが作業の中から複雑な模様を作り出していく手芸家の手際の良さが印象に残った。(男性40代)

【2021年2月11日(木)放送の感想】シャツ風のワンピースの作り方を教えてくれました。前のヨークの部分を違う生地にするのですてきなデザインです。丁寧に教えてくれたので、作れそうな気がします。すそがカーブしていて後ろ身ごろが長いことと、かぶる形が一番気に入りました。(女性60代)

【2021年2月18日(木)放送の感想】「リバーシブルジャケット」に関する特集が印象的であった。ファッションデザイナーの海外竜也氏が解説していた。「使い勝手が良くどこでも使える」デザインが良いとコメントしていた。また「着心地のよさ」もアピールしてした。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年2月25日(木)放送の感想】「編み込みバッグ」に関する特集が印象的であった。「猫と猫じゃらしのバッグ」の編み方が紹介されていた。三段目は全て「表目」とのこと。また編み込みの前に「糸玉」を作るらしい。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年3月4日(木)放送の感想】「フェルトのチャーム」に関する特集が印象的であった。「妖精」は望みを叶えてくれるものとのこと。「四つ葉のクローバー」は真実の愛。「蹄鉄」はしあわせがたまる。「ふくろう」は不苦労とのこと。「ウサギ」子宝などの意味があるとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

すてきにハンドメイド – 詳細

すてきにハンドメイド

放送テレビ局:NHK(Eテレ)

放送期間:2018年4月5日〜

曜日:毎週木曜日

放送時間:11:30〜11:55

FODバナー

すてきにハンドメイド – 出演者

すてきにハンドメイド – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

すてきにハンドメイド – 無料動画サイト検索

FODバナー

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組