カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

徹子の部屋 – 見逃し無料動画フル視聴

徹子の部屋 – みどころ

「徹子の部屋」は、1976年2月にスタートして、放送45年目をむかえました。黒柳徹子さんの司会によるトーク番組で、毎週月曜日から金曜日に放送されています。同一司会者によるトーク番組として、ギネス世界記録に認定されました。現在最多放送世界記録を更新中です。ゲスト出演者は、あらゆるジャンルに及びます。黒柳徹子さんは、事前の準備を欠かすことなく、ゲストについてのメモをとり、構成を考えて臨むそうです。そして、どんなゲストに対しても、興味と好奇心を持ってトークを進めていきます。そんな徹子さんの素直な反応が、観ていて面白いと思います。また、トークだけではなく、徹子さんの衣装や飲み物、スタジオセット、生花なども見どころが詰まっています。


徹子の部屋 – コメント

【2021年1月4日(月)放送の感想】今回のゲストは床嶋さんで、優雅な私生活を送っていることが分かりました。55歳で結婚をなさったそうですが、その年齢を感じさせない美しさを持っている女性でした。サスペンスで見る顔とは違っていて、良い一面を見れました。(男性50代)

【2021年1月5日(火)放送の感想】瀬川瑛子さんの声としゃべり方を聞くと、なんだかホッとします。あの独特な声としゃべり方は、癒し効果があるような気がして、新型コロナウイルスのニュースばかりで滅入りがちな時には、落ち着かせてくれるなと思いました。(女性40代)

【2021年1月6日(水)放送の感想】石原軍団がもうすぐ解散するので、関連する方々の思い出の映像を紹介しました。石原裕次郎さんは、本当は色白だと、恥ずかしそうに話していたのが印象的でした。神田正輝さんは、プロのスキー板のテスターだったそうです。裕次郎さんにスカウトされたいきさつが興味深かったです。(女性60代)

【2021年1月7日(木)放送の感想】武井咲さんがゲストでした。お子さんを産んでも全然変わらず、美しかったです。お母様がお子さんの面倒を見てくれるそうで、安心して仕事ができると話していました。恵まれていることを感謝している様子が良かったです。黒革の手帖でドラマに復帰されるのがとても楽しみです。(女性60代)

【2021年1月8日(金)放送の感想】「ゆりやんレトリイバア」がゲストであった。ピアノの演奏がすごいなあと私は思った。110kgから37kg減量して73kgになったらしい。幼少期のふっくらしていた時の写真が紹介していた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年1月11日(月)放送の感想】市村正親さんと鳳蘭さんが、ゲストでした。お2人の関係がわかりませんでしたが、市村さんの御自宅での生活の様子が聞けたのが、とても楽しかったです。特に「お互いに惚れあっている」という言葉から、ご夫婦の仲の良さが伝わってくるなと思いました。(女性40代)

【2021年1月12日(火)放送の感想】V6の坂本昌行さんがゲストでした。今年50歳になったそうです。ジャニーズを一度退社してサラリーマンをして、戻ってから東山さんの付き人をしていたそうです。経験が豊かなので、ミュージカルなども上手なのだなと思いました。25周年を迎えたそうで、これからも活躍して欲しいです。(女性60代)

【2021年1月13日(水)放送の感想】的場浩司さんの娘さんの1歳の頃の写真を見ましたが、とっても可愛くて、天使のようでした。娘さんが的場さんと一緒にお出かけにならない話を聞いて、こんなにかっこいいお父さんなら、出かけるのもいいと思うんですが、19歳だと出かけなくなるんですね。同じ子どもを持つ親として、少し寂しく感じました。でも14歳の息子さんとは話が合うみたいで、息子さんの話をしている的場さんの嬉しそうな顔が見られて微笑ましくなりました。(女性30代)

【2021年1月14日(木)放送の感想】「岸本加世子」がゲストであった。昨年還暦を迎えたらしい。女優生活44年とのこと。83歳父と同居して介護を行っているらしい。父親は脳梗塞で高次機能障害になったらしい。よって家中張り紙だらけらしい。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年1月15日(金)放送の感想】「吉瀬美智子」がゲストであった。モデルから女優に転身したとのこと。45歳。7歳と4歳の娘2人の子育てに奮闘しているらしい。自粛期間中娘の宿題の手伝いに追われていたとのこと。「美の秘訣」を度々聞かれるとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年1月18日(月)放送の感想】安藤優子さんがゲストでした。生放送の番組をずっとしてきたので、時間を大切にしていることがよくわかりました。アルバイトをしていて、スカウトされたそうです。アメリカに留学していたことを生かしてレポーターになったのです。実力があったのだなと思いました。(女性60代)

【2021年1月19日(火)放送の感想】指揮者の佐渡裕さんと、ピアニストの反田恭平さんが出演しました。最近、ウィーンの楽友協会のホールで演奏したそうです。歴史あるホールは、音の響きが違うと感激していました。反田さんは、手を骨折したこともあるそうです。才能ある人は、どんな困難もプラスにするのだと分かりました。2人が仲がよいことも分かりました。(女性60代)

【2021年1月20日(水)放送の感想】人生を変えた石原裕次郎さんとのエピソードを聞き、涙と雨にぬれてがどのように作詞作曲されたのか知ることが出来ました。他にも、わが人生に悔いなしなど、どの曲も素晴らしくて、亡くなるまでに4000曲も作詞作曲をされていたと思うと本当に偉大な方だったんだと知ることが出来ました。なかにしさんの人生を振り返り、終戦後いかに大変な思いをされていたのかを垣間見て、感慨深いものがありました。(女性30代)

【2021年1月21日(木)放送の感想】北村匠海さんがゲストでした。歌も演技も上手で、話をしている姿も本当に爽やかで素敵でした。子役からスタートされていることが意外でしたが、小さい頃の写真もとても可愛らしかったです。子供の頃から見ていた番組に出ていることに、少し戸惑っているようでした。(女性40代)

【2021年1月22日(金)放送の感想】小芝風花さんがゲストでした。フィギュアスケート選手だったことや、いろいろなドラマでしてきた役についての話でした。普段の姿からは想像できないくらい、スケートのときは力強い演技だったなと思いました。衣装が全てお母さんの手作りだというのに、深い愛情を感じました。(女性40代)

【2021年1月25日(月)放送の感想】「中村勘九郎親子」がゲストであった。中村勘九郎・勘太郎・長三郎親子とのこと。前出演したときは黒柳徹子からあめ玉をもらったということをよく覚えているとのこと。初舞台から4年経つらしい。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年1月26日(火)放送の感想】舘ひろしさんがゲストでした。家族や生い立ちを話していました。医師だった父のあとは継がずに、役者になったそうです。石原裕次郎さんや渡哲也さんの素晴らしさも話していました。結束力が強い石原軍団が解散したことは本当に残念です。(女性60代)

【2021年1月27日(水)放送の感想】「松丸亮吾」がゲストであった。松丸亮吾は4人兄弟の末っ子とのこと。しかも4人は全員男とのこと。母親は乳がんで50歳で亡くなったとのこと。そして亡き母親との約束を果たして東京大学に入学したとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年1月28日(木)放送の感想】今日、岩田剛典さんが出演するとは知らなかったので、とてもラッキーでした。トークの内容は、これまでにも聞いたことがあるものがほとんどでしたが、それでもお昼にあの美しい顔が見られただけで幸せです。まもなく公開される映画も楽しみです。(女性40代)

【2021年1月29日(金)放送の感想】高橋英樹さんがゲストでした。お孫さんが産まれてメロメロな様子が、とても身近な感じがしました。娘も可愛いですがと言っていたのが、すごく素敵だなと思います。そしてお孫さんの、いろんな行事を通して、日本の良さを改めて感じたと言う言葉も良かったです。(女性40代)

【2021年2月1日(月)放送の感想】45周年おめでとうございます。今日のゲストは豪華すぎますね。お一人でもすごいのに、高橋秀樹さんとサンドウィッチマンさんがコラボするなんて、さすが徹子さんだと思います。そして、まさかサンドウィッチマンさんの事務所にあとから高橋さんが入るなんて、後輩になるそうですが信じられません。高橋さんのウィットに富んだ会話が面白かったです。(女性30代)

【2021年2月2日(火)放送の感想】「浅丘ルリ子と六角精児」がゲストであった。ちなみに今日は「徹子の部屋」は45周年記念とのこと。意外なカップルが面白いなあと私は思った。六角精児は2011年登場したときは「相棒」の「鑑識の米沢」の役で出演したらしい。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年2月3日(水)放送の感想】萩本欽一さんと前川清さんのコラボなんて、この先見れないかもしれないプレミア会になりましたね。徹子の部屋のゲストはどなたが決められているのか、不思議に感じました。1976年のお写真を見ましたが、お二人とも若くて初々しかったです。コント55号の面白さを私は知りませんでしたが、萩本さんが面白いのは今もご健在ですね。(女性30代)

【2021年2月4日(木)放送の感想】「泉ピン子&坂本冬美」がゲストであった。「美女お二人」という黒柳徹子の紹介が面白かった。今泉ピン子は静岡県熱海市に住んでいるとのこと。坂本冬美と頻繁に連絡を取り合っているらしい。よってちょっと連絡が無いだけで心配になってしまうとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年2月5日(金)放送の感想】関口宏さんを久しぶりに拝見しました。免許を返納されたんですね。不便だと言っていましたが、関口さんが返納したエピソードを話されることにより、他にも返納しようと思われる方が増えるかもしれません。芸能人の影響は大きいと思います。(女性30代)

【2021年2月8日(月)放送の感想】大掃除で思い出の品が出てくるのは、あるあるですね。また、交際していたころの写真をみて、今と見た目は違ってきますが、素敵なご夫婦というのは今でも変わっていませんね。ほんとうに素敵なご夫婦です。原日出子さんを見ると国民の母というイメージです。(女性30代)

【2021年2月9日(火)放送の感想】磯野貴理子さんがゲストでした。50歳の時に脳梗塞になり、大変だったそうです。力が入らなくてろれつも回らなかったそうです。大きな病気をすると、生活も人生観も変わると思います。磯野さんも、謙虚になり今を楽しんでいました。参考になる話でした。(女性60代)

【2021年2月10日(水)放送の感想】ホラン千秋さんがゲストでした。手作りお弁当のことだったり、ユニークなお父さんの話だったり、とても楽しかったです。手作りお弁当では、ぬか漬けを切らずに持っていった写真があり、徹子さんがとても気に入ったと、言っていたのに驚きました。(女性40代)

【2021年2月11日(木)放送の感想】扇千景さんがゲストでした。国会議員をしながらの夫婦の暮らしや、坂田 藤十郎さんを最期を看取ったときのことを、涙ながらに語っていたのは、見ていてとても辛かったです。とても愛が深くて、とても素敵なご夫婦だなと思いました。(女性40代)

【2021年2月12日(金)放送の感想】「小島慶子」がゲストであった。15年間TBSのアナウンサーをしていたとのこと。7年前にオーストラリアに引っ越してそこで暮らしているらしい。2児の母親とのこと。大学1年と高校1年の息子らしい。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年2月15日(月)放送の感想】太田裕美さんがゲストでした。2年前に乳がんの手術をして、抗がん剤も受けて大変だったそうです。でも、家族が普通に接して、家事も仕事もし続けたそうです。精神的に強く前向きな人だなと思いました。がんを公表したのは、自分に正直にしたかったらだそうです。共感しました。(女性60代)

【2021年2月16日(火)放送の感想】画家の中島健太さんがゲストでした。完売画家と言われるほど人気だそうです。15年の間に700点以上描いているそうです。女性画の写実画を何点も見ましたが、とても美しいです。人気なのがわかります。黒柳さんの絵も1ヶ月かけて描いたそうです。ピンクのドレスとバラの背景が華やかでした。波の絵は、写真のようで、海と波と光が美しかったです。初めて中島さんを知り、ファンになりました。(女性60代)

【2021年2月17日(水)放送の感想】久しぶりに見ました。黒柳徹子さん元気でした。昭和の大スター、東宝カレンダーの大女優の懐かしい場面でした。司葉子さん、十朱幸代さん、星由里子さんの若い頃の出演シーンでした。懐かしいエピソードなどありましたが黒柳徹子さんの早口トークが強烈、印象的でした。いつまでも元気なトークを期待はします。(男性50代)

【2021年2月18日(木)放送の感想】「福原愛」がゲストであった。結婚5年目とのこと。今では2児のママとのこと。卓球を引退することに最初はイメージがわかなかったが今は何とかなっているらしい。台湾と日本を行き来しているとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年2月19日(金)放送の感想】瀬戸朝香さんがゲストでした。年頃の子供達との生活の話が、とても楽しそうだなと思いました。特に子供の食生活に対する考え方が、素晴らしいなと思いました。そして手作りのお料理や家庭菜園の写真がすごく素敵だなと思いました。(女性40代)

【2021年2月22日(月)放送の感想】「森山良子」がゲストであった。コロナ禍で去年はコンサートがほとんど中止になったらしい。娘と小木博明は同居していて森山直太朗は別の所に住んでいるとのこと。いろいろ作られた料理が紹介されていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年2月23日(火)放送の感想】芸の為なら女も泣かすという言葉通りの夫を愛す奥さんのチャーミングさが素敵な梅沢冨美男・明子夫婦の生き生きとした表情に元気が出ました。結婚31年目なんて若々しさに驚きました。ずっといる生活に面白可笑しく話す梅沢冨美男さんの愉快な話に笑ってしまいました。沢山の懐かしい写真素敵でした。奥さんも校長先生として働く姿に感心しました。奥さんの大活躍で、待っている人の気持ちを初めて知った梅沢冨美男の可愛い話が面白かった。検査着で度々逃げていた検査嫌いの梅沢冨美男さんが妻の作戦にハマってしまった話に夫婦愛が見えてきました。夫婦円満の秘訣の話良かったです。仲の良い夫婦の姿に嬉しくなりました。(女性60代)

【2021年2月24日(水)放送の感想】今日のゲストは田中みな実さんでした。男性からだけではなく理想の体型ということで女性からも憧れの人となっているそうです。私も田中みな実さんが大好きで本を買いました。私の妹も大好きで応援しています。私も応援を続けようと思いました。(男性20代)

【2021年2月25日(木)放送の感想】須田哲夫さんは、私の世代くらいはギリギリでフジテレビのアナウンサーだった人だと知っていると思いますが、それ以上、若い人は初めて見るという人も多いだろうなと思いました。とても控えめで感じの良い人でしたが、まだシャキっとされているなと思いました。(女性40代)

【2021年2月26日(金)放送の感想】カルーセル麻紀さんがゲストでした。45年前に出演されたときと、同じドレスで登場されたのには驚きました。脳梗塞をされたとは思えないほど、元気でハッキリとした口調で、元気になられて本当に良かったなと思いました。(女性40代)

【2021年3月1日(月)放送の感想】長寿番組のため小さい頃からよく知っていた番組でゲストは香山美子さんでした。十二支の着物を着られており着物がとても似合う人だと思いました。私もドジで似ているところがありとても親近感がわきました。16歳のときに黒柳徹子さんと共演されており長年女優さんとして活躍しておられ77歳とは思えないほどきれいな方だなと思いました。(女性20代)

【2021年3月2日(火)放送の感想】今日のゲストは田原俊彦さんでした。ついに還暦を迎えたそうですが、お母さんにすごい苦労をかけたそうです。田原さんのお母さんも89歳になり大変なことも多くなると思いますが頑張ってほしいと思いましたこれからも応援したいと思いました。(男性20代)

【2021年3月3日(水)放送の感想】今日のゲストは松下とも子さんでしたが私の祖母が大好きでこの番組を一緒に見ていましたが子役時代から活躍していたそうですが、かなり苦労したそうです。今日の話を聞いて非常に興味がわきました出演していたドラマを見てみたいと思いました。(男性20代)

【2021年3月4日(木)放送の感想】「パトリック・ハーラン」がゲストであった。アメリカ・コロラド州出身とのこと。ハーバード大学出身らしい。最近は大統領選のコメントをもしているとのこと。日本を愛して27年らしい。そして2児のパパとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年3月5日(金)放送の感想】「夏川りみ」がゲストであった。「涙そうそう」やっぱり良い歌だなあと私はあらためて思った。夏川りみはこの歌に出会い人生が激変したらしい。もともとは森山良子が歌っていた歌とのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年3月8日(月)放送の感想】中村玉緒さんは、さすがにもう完全におばあちゃんという感じですが、あのしゃがれ声は相変わらずだなと、思わず笑ってしまいます。坂田藤十郎さんがお兄さんだったとは知りませんでしたが、言われてみれば、顔も似ているなと思いました。(女性40代)

【2021年3月9日(火)放送の感想】LEOさんがゲストでした。東京芸術大学在学中から注目された箏の演奏家です。今は23歳ですが、とても落ち着いて礼儀正しい人だと思います。父がアメリカ人で母が日本人で、自分を表現するのが箏だったそうです。プロになるという意識がすごく強い人だと思いました。さまざまな曲を箏で演奏するのが素晴らしかったです。(女性60代)

【2021年3月10日(水)放送の感想】60歳以上になると、一般人も芸能人も同じように、やはり「断捨離」を行なうのだなと思います。今日のゲストの安奈淳さんも、洋服をほとんど捨ててしまったそうで、私もあまりモノを増やさないようにしようと改めて思いました。(女性40代)

【2021年3月11日(木)放送の感想】SexyZoneの菊池風磨さんがゲストでした。デビューして10年ですが、その間に受験し大学に入り卒業したそうです。祖父との約束を守った真面目で意志の強い人だなと思いました。父親が音楽関係の仕事をしていることや、弟や妹の事を楽しそうに話していました。良いお兄さんだと思いました。(女性60代)

【2021年3月12日(金)放送の感想】大空眞弓さんがゲストでした。息子夫婦と移住を決意したそうで、移住に向けての思いや、愛犬のことなどを話されていました。意外にすんなりと話が進んだことには驚きましたが、その中でも物がなくなるとすごい楽ですと、おっしゃっていたのが、とても印象に残りました。(女性40代)

【2021年3月15日(月)放送の感想】橋爪功さんがゲストでした。79歳になるそうですが、今も精力的に仕事をしています。今もモコミに出演して味のある祖父役で、ドラマに良い風を吹かせています。野球が得意で、俳優仲間とするそうです。話がとても上手で楽しめました。(女性60代)

【2021年3月16日(火)放送の感想】懐かしい映像を楽しめました。池内淳子さんは、イメージと違って、たくましく、男性が何でもしてくれる方が良いそうです。黒柳さんと仲が良いのがよくわかりました。沢村貞子さんは、黒柳さんに負けないほどの話っぷりに驚きました。下町育ちのしっかりもののお母さんという感じでした。(女性60代)

【2021年3月17日(水)放送の感想】「光石研」がゲストであった。亡き緒形拳さんの心に感謝しているとのこと。緒形拳さんが出演していた2006年の放送が紹介されていた。愛猫「オーイ」への思いを語っていた。光石研いわく緒形拳さんの意外な一面に驚いていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年3月18日(木)放送の感想】坂口健太郎さんがテレビ朝日のドラマに出演するとは知らなかったので、今日のゲストとして出演してくれてびっくりしました。土曜日のドラマも忘れずに見ようと思います。黒柳徹子さんとは、おばあちゃんと孫くらいの年齢差で、それでも会話が成り立つのはさすが黒柳徹子さんだなと思いました。(女性40代)

【2021年3月19日(金)放送の感想】黒柳徹子さんは、ゲストが着物を着て出演すると、明らかにテンションが上がっているなと思います。体型などの問題で、ご本人はなかなか着物が着づらいのかもしれませんが、着たら良いのになと思います。由紀さおりさんの水玉の着物は本当に素敵でした。(女性40代)

【2021年3月22日(月)放送の感想】沢村一樹さんは、とても若々しく見えますが、もう53歳というのは驚きました。スタイルもまったく変わらないと思っていたら、”コロナ太り”どころか、逆に”コロナ痩せ”をしたそうで、本当に羨ましいなと思いました。(女性40代)

【2021年3月23日(火)放送の感想】KAT-TUNの中丸雄一さんがゲストでした。デビューして15年で、皆さん活躍しています。家族の話も楽しくしていました。特に父親がそっくりで、中丸さんの服を着ているそうです。家事も大好きで、隅々まで掃除しているそうです。中丸さんの素顔が興味深かったです。(女性60代)

【2021年3月24日(水)放送の感想】今週のゲストは、ドラマや特番の番宣を兼ねたゲストが多く、豪華だなと思います。今日は、木村佳乃さんで、あまりこれまでは夫の東山紀之さんのことを話していなかったようですが、今日は娘の話も含めて聞けたので良かったです。(女性40代)

【2021年3月25日(木)放送の感想】俳優の松下洸平さんが登場していて、朝の連続ドラマ小説スカーレットで一躍有名になったことがわかりました。主人公の夫役で話題になったという事だったので、今後多くのドラマで見られる機会があるのだろうと思いました。(男性30代)

【2021年3月26日(金)放送の感想】あいみょんってあだ名だったのですが、覚えやすいです。26歳でヒット曲を出し続けている彼女は若い子達意外にも注目されていました。あいみょんの魅力は一人でも堂々としているところでのびやかにされています。今後も頑張ってほしいです。(女性30代)

【2021年3月29日(月)放送の感想】神津善行さんとはづきさんがゲストでした。中村メイコさんの話をたくさんしていました。小さい時から女優だったので、普通にすることができないそうです。お弁当がお茶漬けセットだったり、白塗りのお化粧で参観に来たりしたそうです。楽しい人だと思いました。(女性60代)

【2021年3月30日(火)放送の感想】「美輪明宏」がゲストであった。85歳とのこと。戦時中の防空壕での話が出てきた。コロナ禍で感情的にならず健康的な食事をすることの大切さを語っていた。芸術を身につけると精神的に健康になれるとも語っていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年3月31日(水)放送の感想】東マックスが、51歳にして大学生になっていました。知らなかったので、驚きと年齢は関係なく学ぶ姿勢が良いんだと思いました。4年間も通学するということで東マックスさんが楽しそうに話をしていました。やっぱり何かを楽しむことって大事なんだと思いました。(女性30代)

【2021年4月1日(木)放送の感想】アイドルとしてデビューして、今は女優さんとしても活躍されている石野真子さん。すでにデビュー43年で還暦を迎えられているなんて思えません。若い頃とほとんど顔が変わっていませんでした。23歳の時の真子さん、可愛らしいです。ステージでギターを披露している姿も見ることが出来ました。ご本人は謙遜されていますが、とても良かったです。50代から絵も始めて、真子さんがいろいろなことに挑戦していることが分かりました。60代で始めたビーズ刺繍も素敵でした。前向きで、常に新たなことに挑戦しているからこそ、いつまでも若くいられるのではないかと思いました。(女性40代)

【2021年4月2日(金)放送の感想】いるかさんの家族が幸せになっていて、羨ましいなと思いました。皇居に招待されるくらいの実力者は凄いです。綺麗な青色の着物がお似合いでした。いるかさんはいつ見ても元気にされていて、話も弾むようにしてくれて楽しいトークでした。(女性30代)

【2021年4月5日(月)放送の感想】サヘル・ローズさんは、主にNHKの番組などで見ていましたが、子ども時代にイランでは大変苦労されていたという話は聞いていました。これほどまでだったとは知らずに、日本で活躍することができて良かったなと思いました。(女性40代)

【2021年4月6日(火)放送の感想】「徹子の部屋」では、これまでの追悼特集を放送することはよくありましたが、橋田壽賀子さんの訃報が入ったのは昨日のことで、今日、もう差し替えて放送するというのは、対応がはやいなと思いました。黒柳徹子さんには、まだまだ頑張って欲しいと思います。(女性40代)

【2021年4月7日(水)放送の感想】中村梅雀さんの5歳の娘さんの発言がなんともかわいらしいと思いました。言ったことと逆の事を言うなんて、それだけ子どもが成長した証だと思います。愛娘さんとのピアノセッションだったり、梅雀さんの娘さんへの愛情が滲み出ているのが分かります。(女性30代)

【2021年4月8日(木)放送の感想】息子の下嶋兄さんが結婚して、峰竜太さんの奥さんの海老名みどりさんとは性格が真反対らしいので、それはそれでうまくいくのかもしれないなと思いました。ただ、おとなしいお嫁さんのケアはしっかりしてほしいと思いました。(女性40代)

【2021年4月9日(金)放送の感想】徹子さんは本当に気の使える方だと言うことをこの番組を見ていて改めて感じることができましたゲストの人たちはとてもうれしそうに話している姿を見どっちこっちまで嬉しくなってくるのでもっともっとそういう姿を見せて欲しいです(男性30代)

【2021年4月12日(月)放送の感想】「白鴎大学教授の岡田晴恵」がゲストであった。「羽鳥慎一モーニングショー」に出演している岡田晴恵教授。「働く女性」として「向田邦子」や黒柳徹子などを尊敬しているとのこと。「感染症学」が専門とのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年4月13日(火)放送の感想】東宝カレンダーというのが、どれほどスゴイものだったか知らない世代の私にとっては、よくわかりませんでしたが、栗原小巻さん、大竹しのぶさんはやっぱりかわいかったんだなと思いました。今は、関西のおばちゃんというイメージしかない三林京子さんにもこんな時代があったのかと思いました。(女性40代)

【2021年4月14日(水)放送の感想】ゲストの戸田恵子さんが梅酒にハマっているということで、写真をみましたが、どれも美味しそうにつけられているなと思いました。女優の杏さんとも交流があるそうで、こんなに若くてきれいな、ばあばはいないですね。アンパンマンの絵本を読んでもらえるなんて、杏さんのお子さんは幸せですね。(女性30代)

【2021年4月15日(木)放送の感想】演歌歌手の千昌夫さんを久しぶりにテレビで見ました。お母様が99歳で他界されたそうで、そのお母さんの最期の言葉が「幸せな人生だったよ」というのは、とても良い話だなと思いました。その言葉を聞けば、息子としてもホッとされただろうと思います。(女性40代)

小堺一機さんは、以前は『徹子の部屋』と同じ時間帯にレギュラー番組をやっていたので、この2人のツーショットを見ることはほとんどありませんでしたが、今はこういうこともありなんだなと思いました。そう考えると、いかに『徹子の部屋』が長寿番組なのかがよくわかります。(女性40代)

「小堺一機」がゲストであった。「田村正和」のモノマネが面白かった。黒柳徹子に褒めるつもりで「上手!」と言うと逆に困るらしい。コロナ禍の家族の様子のモノマネを黒柳徹子にふられて困っている様子も面白かった。(男性40代)

【2021年4月19日(月)放送の感想】渚まゆみさんという方は初めて見ましたが、とてもきれいな方で、76歳と聞いて驚きました。浜口庫之助さんの奥さんということで、そう聞くと、たくさんの歌が思い出されます。こういう昭和の歌を知っている方にはもっともっと頑張っていってほしいなと思いました。(女性40代)

【2021年4月20日(火)放送の感想】「中澤佑二」がゲストであった。デビュー当時は髪の毛が「ボンバー」していたが今は落ち着いたらしい。「ヘディング」はやはり実際痛いらしい。「ヘディングは高校生以上がオススメ」とのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年4月21日(水)放送の感想】コロナで結婚式自体が中止に追い込まれている。ブライダル業界も危機的な状況だろう。そもそも、冠婚葬祭は、おカネをかけて大規模にやるべきことか、疑問が呈されていただけに、コロナは逆風を加速させた。桂氏、ブライダルデザイナーだけに、見た目が派手だ。紫の鳥みたい。(男性40代)

【2021年4月22日(木)放送の感想】仲里依紗さんは、YouTubeもかかさず見ているほど大好きな女優さんなので、とても嬉しかったです。長崎弁で、祖父母にメッセージを送るのも、飾らない感じがとても良かったです。毎朝5時起きでお弁当作りをしているというのもすごいなと思います。(女性40代)

【2021年4月23日(金)放送の感想】白濱亜嵐さんは、15歳で愛媛から上京してオーディションに合格したという話も知りませんでしたが、フィリピンが第二の故郷で、第二の父親の役割を担い「ニーノン」という文化の上で、3人の子どもの父親になっているというのは驚きました。(女性40代)

【2021年4月26日(月)放送の感想】北村総一朗さんがゲストでした。芸歴60年のベテラン俳優さんですが、優しそうな雰囲気や声がすごく素敵な方だなと思いました。同期の方々もそうそうたるメンバーで、すごい時代だなと思いました。そして今では想像できないくらい、苦労された下積み時代の話もとても面白かったです。(女性40代)

【2021年4月27日(火)放送の感想】ローラさんの昔の映像を見ると、キャピキャピ話されるローラさんの口調を懐かしく感じました。20代の若々しいローラさんもかわいいですが、30代になられ、少し落ち着いた雰囲気を醸し出している今のローラさんの方が活き活きとされているなと感じました。(女性30代)

【2021年4月28日(水)放送の感想】麒麟がくる、で覚如の役を見事に演じられた小朝さんが、なぜダイエットを断念したのかが分かりました。かつらを最新技術で作っていることにも驚きましたし、なにより衣装は一から体型に合わせて作っていることにも驚きました。さすが大河という感じがしました。(女性30代)

【2021年4月29日(木)放送の感想】黒柳徹子さんが様々な話を展開していくので非常に見ごたえのある内容満載になっていました。また誰が観ても楽しく分かりやすく趣旨を理解できるという点もこの番組の大きな魅力のひとつになっているのではないかと思います。(男性20代)

【2021年5月3日(月)放送の感想】岸惠子さんが、88歳だなんてさすが女優さんという感じがしました。とてもお綺麗で、昔の写真も見ましたが、変わりなく美しいままという印象でした。岸さんは、国際結婚されていたんですね。ご主人との仲睦まじい写真をみると、こちらも幸せをもらえるようでした。(女性10代)

【2021年5月4日(火)放送の感想】大和田美帆さんがゲストです。よくぞ来てくれました。本当にお母さんをコロナで亡くして悲しかったことでしょう。みほさんのことを見ていると私は切なくなってしまいます。でもこの前お別れの会をしたみたいでやっと少し安心できたのではないでしょうか。(女性30代)

【2021年5月5日(水)放送の感想】今回は、竹内涼真さんがゲストでした。竹内さんは祖母とお茶会をしているそうですが、家族の仲の良さが伝わりました。そして、竹内さんの手作りカレーの写真を紹介していましたが、こだわっている感じがしておいしそうだと思いました。(男性40代)

【2021年4月30日(金)放送の感想】高嶋ちさ子さんがゲストでした。面白いですね。豪快で。お父様、お姉さんもユーモアがあり大好きです。ご主人が結婚22年の中でたくましくなられたそうです(笑)5歳の頃 息子さんが高嶋さんの膝に座り 早く一人暮らししたいなーと言ったそうです(笑)(男性40代)

【2021年5月6日(木)放送の感想】常盤貴子さんが、淡いクリーム色のお着物を着て登場されると、黒柳徹子さんは、とても喜んでいて、やっぱり着物が好きなんだなと思いました。結婚して12年になるそうですが、毎日の食事作りが大変だと言いつつ、楽しんでいる様子で仲が良いのだなと思いました。(女性40代)

【2021年5月7日(金)放送の感想】長寿番組として有名であり、黒柳徹子さんがいろいろなゲストとのトークを楽しみ、視聴者にとっても参考になる話題がありふれています。「窓ぎわのトットちゃん」の内容ではとても手のかかる問題児扱いされていたことが描かれている徹子さんが今ではだいぶ正常な状態になっているところが立派になった証拠です。(女性50代)

丘みつ子さんがゲストでした。箱根から小田原に移り住んだそうです。温暖で海の近くも住みやすく、近所付き合いもできて、快適だそうです。洋服を作るのが趣味で、コロナ禍でたくさん作ったそうです。小物を工夫したり料理をしたり、日常生活を楽しんでいる様子が伝わってきました。(女性60代)

丘みつ子、懐かしい。2時間ドラマにによく出ていたなあ。これまでは箱根に住んでいたが、今は小田原に住んでいるという。箱根は観光はともかく、年をとると住むぶんには不便だからなあ。小田原だったら買い物にも困らないし、東京にも行きやすいしね。(男性40代)

【2021年5月11日(火)放送の感想】ウエンツ瑛士さんがゲストでした。イギリス留学から帰ってから、母親と暮らし、久しぶりなので、戸惑っているそうです。でも、30歳を過ぎて、一緒に暮らす最後のチャンスかもしれないと考えると感慨深いそうです。母親思いなのが伝わってきました。(女性60代)

【2021年5月12日(水)放送の感想】今日のゲストは柳澤秀夫さんと石澤典夫さんでした。この二人は黒柳徹子さんの後輩だそうです。二人は黒柳さんを訪れてNHKに入社したそうです。二人は現在もNHKを退社した今でもフリーアナウンサーとして頑張っているそうです。これからも頑張ってほしいです。(男性20代)

【2021年5月13日(木)放送の感想】宝塚所属していた方々の登場シーンを振り返っていて、宝塚から映画界・テレビドラマなどに羽ばたいた女優の皆さんが出ていました。八千草薫さんが冒頭で登場していましたが、怒った時は眠ることで怒りを収めている事がわかりました。(男性30代)

【2021年5月14日(金)放送の感想】新型コロナウイルス関連のニュースや話題が多く、どうしても気持ちが沈みがちなところ、辻井伸行さんと三浦文彰さんの若い2人の演奏が聞けて、少し気持ちが晴れてきました。心を落ち着けて、きれいな音楽で気分転換したいと思いました。(女性40代)

【2021年5月17日(月)放送の感想】水森かおりさんは、去年デビューから25周年を迎えたそうで、25年と言えば、節目の年でいろいろとコンサートなどもあっただろうに、中止や延期になってしまい、大変だっただろうと思いました。また、お父さんも亡くなられたそうですが、お父さんに届くように歌を頑張って欲しいと思いました。(女性40代)

【2021年5月18日(火)放送の感想】ゲストの上野千鶴子さんが発表した「在宅ひとり死のススメ」は、読んでみたいと思っていたので、実際にお話しを聞けるのはとても良かったです。一人で亡くなっている人のことを「孤独死」と言いますが、そう言われたくないと考えたから執筆されたそうで、やはりかっこいい女性だなと思います。(女性40代)

【2021年5月19日(水)放送の感想】有りし日の田村正和さんの姿が…追悼特集をするのはいつもこの番組は早いです。徹子さんは長生きしているからたくさんの人との共演も別れも経験して来ていますよね。今回の田村さんとの別れも辛かったと思いますね。(女性30代)

【2021年5月20日(木)放送の感想】広末さんは歌手と女優どっちが本業なのでしょうか。やっぱり私の中ではマジで恋する5秒前が印象に残っていますね。去年はかなり久しぶりに竹内まりやさんとタッグを組みましたよね。というか竹内まりやさんが好きなんです。(女性30代)

【2021年5月21日(金)放送の感想】吉永小百合さんがゲストで、やはりスタジオがぱっと明るくなるなと思いました。映画「いのちの停車場」には、とても興味があるので、いろいろと話が聞けて良かったです。また、お父さんやお母さんの最期に関する話は初めて聞いたので、これだけの有名な芸能人でも娘なのだなと親近感を抱きました。(女性40代)

【2021年5月24日(月)放送の感想】LiSAさんが、早くも「徹子の部屋」に登場して、確かに『鬼滅の刃』の主題歌は記録的な大ヒットをしていますが、それでも早いなと思いました。女手一つで育ててもらったというお母さんの話を聞いて、今はさぞや喜んでいらっしゃるだろうと思いました。(女性40代)

【2021年5月25日(火)放送の感想】宝塚ファンの私としてはOGの出演は嬉しいです。紅ゆずるさんは宝塚在団中にも一度出演していて、違う番組でも徹子さんと共演していましたね。宝塚でもコメディーだけは定評があったので、舞台作品もコメディーが多くなるのではないでしょうか。32年前に徹子さんの家に行ったと言う渡辺さん。あの頃はまだ若手でしたね。同年代なのであの時の姿が目に見えるようです。近くにいるのはスリムで綺麗な女の人ばかりでしたが、ごつい男の人が隣にいるのも見慣れて来ました。(女性50代)

【2021年5月26日(水)放送の感想】「照明デザイナー石井幹子」がゲストであった。「東京タワー」「白川郷」「レインボーブリッジ」「東京ゲートブリッジ」「歌舞伎座」など石井幹子のこれまで手掛けたものが紹介されていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年5月27日(木)放送の感想】ダンディで素敵な雰囲気の渡辺裕之さんですが、写真館で撮られた写真を見ると若々しくてはつらつとした印象でした。原さんとご結婚されたのは知っていましたが、原さんにお嬢様がいたことは知りませんでした。ご長女のお話を聞くと、複雑な心境であったことが伺えましたが、今幸せに過ごされているようで、渡辺さんに愛情をたっぷり注いでもらっていたことが伝わってきました。(女性30代)

【2021年5月28日(金)放送の感想】柳葉敏郎さんは、もう何度も「徹子の部屋」に出演していてもおかしくないくらいのベテランの俳優さんなのに、初出演とは意外でした。柳葉敏郎さんと黒柳徹子さんは、「ザ・ベストテン」で一世風靡セピアの頃からの知り合いなので、古い話も面白かったです。(女性40代)

【2021年5月1日(土)放送の感想】今日のゲストは園マリさんでした。右足骨折をしてしまったらしく人生初の車椅子コンサートをしたそうです。1ヶ月半の入院生活は非常に大変なものだったそうです。コンサートの写真がありましたがすごいなと思いました。これからも頑張ってほしいと思いました。(男性20代)

【2021年6月1日(火)放送の感想】ヴァイオリニストの増田太郎さんという方を初めて知りました。20歳で視力を失ったそうですが、もともと弱視だったそうで、それでもここまでの演奏ができるというのは素晴らしいと思いました。私は目が見えるのに、なかなかうまくヴァイオリンが弾けません。(女性40代)

【2021年6月2日(水)放送の感想】「モーリー・ロバートソン」がゲストであった。「ザ・ベストテン」をよく見ていたとのこと。また大河ドラマで「マシュー・ペリー提督」の役を演じたことがあるとのかと。またクラブのDJもやったことがあるらしい。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年6月3日(木)放送の感想】ここ最近徹子の部屋が面白くて仕方がない。昨日は最高に面白かった。今日は神田うの。こどもの頃~苦手なタイプの芸能人。自分とはあわないタイプだと思ったけど、こういう話を聴いていると少しいい部分が見えてきたりするから不思議です。(女性30代)

【2021年6月4日(金)放送の感想】「柴咲コウ」がゲストであった。柴咲コウはずっと黒柳徹子を敬愛しているとのこと。よって念願の対面らしい。自身の「整える日々 」を公開していた。朝のスケジュールが紹介されていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年6月7日(月)放送の感想】美川憲一さんがゲストでした。久々に拝見しましたがお変わりなくゴージャスな緑の衣装で登場。かっこいいですね。コロナかで大好きだったショッピングで出かけなくなってメルカリに初挑戦したそうです。想像したらかわいいですね。(男性40代)

【2021年6月8日(火)放送の感想】ヴァイオリニストの前橋汀子さんがゲストで、「夢のあとに」の生演奏が聴けたのは良かったです。お昼に優雅な気分になれました。そして、真っ赤な衣装がとてもお似合いで、いくつになってもきれいだなと思いました。60代になってから、定時制の高校で学び直したというのはすごいなと思いました。(女性40代)

【2021年6月9日(水)放送の感想】柏木由紀子さんを久しぶりに見ましたが、以前と変わらずにおきれいでまったく変わっていないのに驚きました。お一人で大変なこともあったと思いますが、前向きに生きていると、こんな風に美しくいられるのかなと思いました。(女性40代)

【2021年6月10日(木)放送の感想】長年活躍しているタレントの辺見マリさんが心不全になっていたとはビックリで、自分自身の出来事で今は元気そうに活躍を始めているだけに大丈夫なのだろうが、聞いている視聴者からすると冷や汗モノの話題だけに健康管理に気を付けて、会話の内容も明るく笑えるモノにして欲しい。(男性30代)

【2021年6月11日(金)放送の感想】純烈のメンバーが狭いスタジオに入ると、なんだか密だなという気がしました。黒柳徹子さんは、高齢なので、感染のリスクを考えると、あまりよくないのでは?と気になってしまいました。もうワクチンは接種されたのかなと思います。(女性40代)

【2021年6月14日(月)放送の感想】冨士眞奈美さんと岩崎リズさんの親子は、以前にもこの「徹子の部屋」に出演していましたが、この番組以外で見たことがないなと思います。冨士真奈美さんはともかく、娘の岩崎リズさんは、どういう活動をしているのかわからないと思いました。(女性40代)

【2021年6月15日(火)放送の感想】急遽小林亜星さんの追悼でした。今まで何度も出ていたんですね。アッコちゃんの曲をひくときはアッコちゃんのようになった気持ちになってとかそんなことを言ってた気がします。徹子さんがハワイのあのこの木なんの木、実際に行かれていたんですね。(女性30代)

【2021年6月16日(水)放送の感想】北原ミレイさんの体の柔らかさにすごく驚きました。明るい笑顔と、素敵な衣装が印象的でした。ストレッチをしたり、オリジナルスムージーを作り健康に気を使われているので、70歳を過ぎた今でもお肌がツヤツヤだと思いました。(女性30代)

【2021年6月17日(木)放送の感想】清水ミチコさんと、花嫁の母というのが、どうも結びつきませんが、結婚式の話をいろいろと聞かせてくれて、とても珍しいことなので、これまでとは違う一面が見られてよかったです。お相手の家族のことなども少し聞きたかったなと思いました。(女性40代)

【2021年6月18日(金)放送の感想】伍代夏子さんが、歌手活動の休止宣言をしていたとは知りませんでした。ジストニアによる「けいれん性発生障害」だそうですが、ストレスも原因だそうで、体のいろいろなところに影響が出てしまうのだなと思いました。(女性40代)

【2021年6月21日(月)放送の感想】「山本リンダ」がゲストであった。普段の家の近所を自転車に乗って移動するらしい。そして坂を登るときはさすがに大変らしい。少し腰を上げてペダルをこぐらしい。また「膝と膝をくっつける」と腹筋が鍛えられるとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年6月22日(火)放送の感想】山本譲二さんと松居直美さんがゲストでした。山本さんは71歳になるそうです。デビュー当時は、大先輩ばかりに囲まれて毎日が緊張に連続だったそうです。松居さんはモノマネが上手です。大月みやこさんや都はるみさんを久しぶりに聞きました。そっくりでした。(女性60代)

【2021年6月23日(水)放送の感想】今日のゲストは高橋克典さんでした。一昨年最愛の母を89歳で亡くされたそうですが、仕事が多忙だったこともあり感情を抑えて仕事をしていたそうですが家にあったピアノを実家から運び出す際に母との思い出の品だったこともあり急に涙が出てしまったそうです。非常につらい経験をしたんだなと思いました。(男性20代)

【2021年6月24日(木)放送の感想】田村淳さんがお母さんが癌にかかったことで遺言書に興味を持ち、慶應大学大学院で勉強していたことを初めて知りました。今年卒業したようですが、遺言書の残し方を画像にするというのを思いつくところが凄いなって思いました。残された家族も画像だと真実味があるし、なくなったあとに会えた感じがしていいなって思いました。(女性50代)

【2021年6月25日(金)放送の感想】歌手で俳優の中村雅俊さんの変わらない若々しさ溢れる姿にはビックリさせられ、芸歴が既に47年も過ぎているスゴさを見せない所が素晴らしく、人気が続く秘訣はここにあるのだろうと感じるだけに若い世代の芸能人には見習ってもらいたい。(男性30代)

【2021年6月28日(月)放送の感想】「下駄アーティスト」という肩書きの方がいるとは知りませんでした。2回目の出演だそうですが、黒柳徹子さんともしっかり親しくなっていて、次々と紹介される下駄に黒柳徹子さんが夢中になっている様子が伝わってきました。(女性40代)

【2021年6月29日(火)放送の感想】生死をさまよう出来事が、羽田美智子さんに訪れていたことを知らなかったのでとても驚きました。しかし、その時の俳優仲間の支えがあったので、立ち直ることが出来たのですね。また、野際陽子さんとのエピソードを聞くと、野際さんとの親交の深さが伝わってきました。(女性30代)

【2021年6月29日(火)放送の感想】生死をさまよう出来事が、羽田美智子さんに訪れていたことを知らなかったのでとても驚きました。しかし、その時の俳優仲間の支えがあったので、立ち直ることが出来たのですね。また、野際陽子さんとのエピソードを聞くと、野際さんとの親交の深さが伝わってきました。(女性30代)

【2021年7月1日(木)放送の感想】今日は、追悼特集の1回目ということで、2021年が半年過ぎて、節目の時にこういう特集ができるのも、やはり歴史がある番組だからだろうと思います。最近、少し口が回らないことが目立ってきた黒柳徹子さんには、いつまでも元気でいて欲しいと思います。(女性40代)

【2021年7月2日(金)放送の感想】キレイな東さんをみて、還暦を迎えられたということが信じられませんでした。胃がんの手術話を明るくお話されていたのが印象的でした。また、結婚25周年を祝った写真をみて、東さんのドレス姿がとても素敵だと思いました。仲睦まじいご夫婦で羨ましいです。(女性30代)

【2021年7月5日(月)放送の感想】西川きよしさんは、以前は4世代同居をしていた時期もあったそうで、みんな声が大きいし、よくしゃべるので大変だっただろうと思います。今は、8人で暮らしているそうですが、もしかしたら少し減ったという感覚なのかもしれないと思いました。(女性40代)

【2021年7月6日(火)放送の感想】昨年から今年にかけて亡くなった方たちのVTRを集めて放送する追悼特集の第二弾でしたが、なかでも、なかにし礼さんと、鈴木登紀子さんは大好きな方々だったので、そのお姿がもう見られないのは本当に残念だなと思います。(女性40代)

【2021年7月7日(水)放送の感想】破天荒な生き方が似合っている印象が強い舞台俳優の吉田鋼太郎の生まれたばかりのお子さんの面倒を見ているイクメンをしているとはビックリで、昭和生まれの人なのに思考は令和時代にピッタリな柔軟さがあるのが素晴らしく、また人気が上がったなと思う。(男性30代)

【2021年7月16日(金)放送の感想】岡田茉莉子様&吉田喜重様御夫妻にときめきと感動が止まらない…なんか涙出てきた。ドイツの結婚式も55周年のウエディングドレスとタキシード姿もどちらもお似合いで本当に素敵で、奥さまを『岡田』と紹介する旦那さま格好良い。岡田さん、ずっと綺麗。(男性20代)

【2021年7月20日(火)放送の感想】天野さんが、ウド鈴木さんとの出会いを昨日のことのように覚えているというのは、やっぱりコンビ愛を感じるなと思いました。結成30年にもなるというのに、いつまでも友達のような感覚でいられるのは、ウド鈴木さんの人柄かなと思いました。(女性40代)

【2021年7月21日(水)放送の感想】2021年上半期傑作選を放送していて、俳優・タレントの梅澤富美男さん・俳優の竹内涼真さんなどが取り上げられていました。梅澤さんは、芸能ニュースや社会ニュースなどについての歯に衣着せぬ発言が良いと感じています。(男性30代)

【2021年7月22日(木)放送の感想】岩城滉一さん、結城アンナさん夫婦が出演しました。若い時は、バイクやスカイダイビングなどの危険なスポーツが好きだったそうです。古希を迎えて、今が一番楽に暮らせると話していました。幸せな毎日なのだと思いました。家族思いなことも伝わってきました。(女性60代)

【2021年7月23日(金)放送の感想】加藤茶夫妻のトークを聞かせていただいて、年齢差こそ大きいですが、お似合いの夫婦だと感じましたし、これだけ奥さんが加藤さんのために、あれこれしてくれて本当に支えてくれていたら、加藤さんも幸せなんだろうなと感じました。(男性40代)

【2021年7月26日(月)放送の感想】吉田栄作さんは、20代、30代、40代とこの「徹子の部屋」に出演していて、そのたびに、結構、強気な発言をしていたんだなと思いました。一般人ならこういうことは少ないと思いますが、芸能人は過去のVTRを続けて見ることができるので、大変だなと思います。(女性40代)

【2021年7月27日(火)放送の感想】ゲストだから当たり前なんだけど、自分の話ばかりする、おしゃべりおばちゃんみたいになってた。それとこの人、自分めっちゃ好きだなって思った。吉田栄作さん、凄い人気だったよね。ねるとんで殆どの子が理想のタイプに上げてたの覚えてるって母が。(女性20代)

【2021年7月28日(水)放送の感想】かとうかず子さんと黒柳徹子さんが、こんなに長い付き合いだとは知りませんでした。以前から、ショートカットがよく似合う女優さんでしたが、今もあまり変わらないなと思いました。芸能生活42周年だそうですが、初めは向いていないからすぐにやめるのではないかと思っていたとは意外だなと思いました。(女性40代)

【2021年7月29日(木)放送の感想】懐かしい映像を見ました。田中邦衛さんが55歳の時に出演して、北の国からの誕生秘話を語りました。監督から今までの自分を出さないように言われ、悩みながらも納得して演じたそうです。故郷の岐阜で10ヶ月間、中学校の先生をしたこともあったそうです。照れ屋の田中さんがたくさん話していたのが印象的でした。(女性60代)

【2021年7月30日(金)放送の感想】現役の医師であり、作家でもあるという南杏子さんのような方を見ていると、「天は二物を与えず」という言葉は必ずしも正しくはないのだなと思います。人は何歳からでも、やりたいことにチャレンジできるということを知らせてくれたような気がします。(女性40代)

【2021年8月2日(月)放送の感想】榊原郁恵さんの夫の渡辺徹さんが、大動脈弁狭窄症の手術を受けていたことを知りませんでした。食事制限が必要だということで、渡辺徹さんにとっては、手術よりも、こちらのほうが大変かもしれないなと思いました。早く元気になって欲しいです。(女性40代)

【2021年8月3日(火)放送の感想】石丸謙二郎さんがゲストでした。世界の車窓からのナレーターを34年続けているそうです。登山が好きで、今も年間30位登っているそうです。墨絵にも夢中で、山で描くそうです。自己流とは思えないほど情緒のある絵です。趣味が多いのが楽しそうでした。(女性60代)

【2021年8月4日(水)放送の感想】「庄野真代」がゲストであった。早速名曲「飛んでイスタンブール」を歌っていた。この曲も筒美京平が携わっていたんだと私は思った。今年デビュー45周年とのこと。亡くなった母親の遺品整理をしたとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年8月5日(木)放送の感想】追悼番組でした。田村正和さんは49歳と69歳の時に出演していました。9歳の時に亡くなった父の阪東妻三郎さんとの思い出や、俳優になろうと決めたこと、長嶋茂雄さんのファンだだということを話していました。外出は嫌いで、髪のカットも家に理容師に来てもらうことに驚きました。何歳になっても素敵な田村さんでした。(女性60代)

小松政夫さんの回をたまたま観ることができた。トークも芸も非常に上質で一級品。淀川長治さんの物真似も久しぶりに観たが腹抱えて笑った。合掌。みるからに優しい人だったよね!ほっこりするところがあって、心温まった。(女性20代)

【2021年8月9日(月)放送の感想】吉行和子さんと言えば、冨士眞奈美さんといつも一緒というイメージです。ですが、性格は真逆ということでとても驚きました。性格が全く違うのが仲良しの秘訣なのかもしれないですね。また、吉行さんのエピソードにもびっくりしましたが、吉行さんらしさもあり、ほっこりとした気持ちになれました。(女性30代)

【2021年8月10日(火)放送の感想】徳光和夫さんがゲストでした。今年弟さんを亡く、寂しいそうです。携帯電話もスマホも持っていないそうです。公衆電話が少なくなっているのが悩みだそうです。ネットは苦手ですが、馬券は買えるそうです。80歳になってますます元気だと思います。(女性60代)

【2021年8月11日(水)放送の感想】具志堅さん、今後とも元気でいて欲しいね。彼の実家はゲーム番組でも出てくるが、かなりの豪邸だ。ボクシング以上に芸能活動でかなり稼いだろうからな。孫にも囲まれ、彼にとっては今が一番平和で幸せな時期だろう。家族とかも平気で顔出しするんだな。フランクな家庭だ。(男性40代)

【2021年8月13日(金)放送の感想】私が草笛光子さんを知ったのは山口百恵ちゃんのドラマに出ているのを見たことです。リアルタイムで見たわけではないものの再放送で見ました。とても素敵なお母さん役でした。この年齢で体を動かしたり恋をしたりと素晴らしいです。(女性30代)

【2021年8月16日(月)放送の感想】郷ひろみ65歳ということだけど格好よすぎます。歳を重ねる程素敵に見えるのは気のせいでしょうか。親の影響で郷ひろみの歌は少し分かります。親はアイドル時代よりも90年代になってからのバラードが好きみたいです。(女性30代)

【2021年8月17日(火)放送の感想】ゲストは森三中の皆さん。大島さんは結婚19年でお子さんは来年小学校、村上さんのお子さんももう7歳だそうで月日が経つのは早いですね。大島さんの初産は超スピード安産。立ち会う予定だった黒沢さんが「もう少しかかるだろう」とデパ地下で差し入れ用のパンを買っている間に産まれてしまったそうです。その差し入れのパンを出産後まもなく頬張っていたという逞しい大島さんの姿が目に浮かび微笑ましかったです。(女性30代)

【2021年8月18日(水)放送の感想】傑作選ということで、豪華な芸能人の方がたくさん出演していたので、とても嬉しかったです。その中で、高橋英樹さんがお孫さんとのエピソードを話されていたときに、とろけるような笑顔をされていたのがとても印象的でした。(女性30代)

【2021年8月19日(木)放送の感想】ゴダイゴは、もう結成45周年というのは驚きました。41年前に『徹子の部屋』に出演した時のVTRを見ると、みんな本当に若くて、時間の流れを感じました。でも、本当に良い歌をたくさん歌っていたんだなと、改めて聞きたくなりました。(女性40代)

【2021年8月20日(金)放送の感想】ベテラン俳優の角野卓造さんの姿を見ていると、角野さんにそっくりなコメディアンコンビのハリセンボンの春菜さんの事がどうしても頭の中に浮かんでしまうために可笑しさが溢れて見えてしまい吹き出してしまう楽しさを感じるものの、角野さんにとってはメリットが少ないなと感じる。(男性30代)

【2021年8月23日(月)放送の感想】金曜日は、放送が間に合わなかったのかと思っていましたが、週が明けても、千葉真一さんの追悼特集というのはないのだなとがっかりしました。同じように新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなった志村けんさんは、「徹子の部屋」に出演したことがなかったようなので仕方がないのですが、千葉真一さんも出演したことがなかったのだろうかと思いました。(女性40代)

【2021年8月24日(火)放送の感想】伊沢さんのクイズ映像を見ると、改めてスゴイ人だというのが分かりました。ユニークなお父様のお話を聞くと、伊沢さんを子ども扱いせず、一人の人間として伊沢さんと接してきたからこそ、今の伊沢さんが存在するんだということが分かりました。お父様の言う絶対という言葉の重みがこちらにも伝わってきました。(女性30代)

【2021年8月25日(水)放送の感想】42歳とは思えない三宅健さんの若さの秘訣を知りたくなりました。また、デビュー当時の映像もみましたが、初々しくてみなさんとても可愛らしかったです。デビューから26年がたち、みなさんかっこいい大人になったなというイメージでした。三宅さんが手話を習われていることは知っていたので、ファンの方も三宅さんと手話で会話するのを楽しみにされていると思います。(女性30代)

【2021年8月25日(水)放送の感想】42歳とは思えない三宅健さんの若さの秘訣を知りたくなりました。また、デビュー当時の映像もみましたが、初々しくてみなさんとても可愛らしかったです。デビューから26年がたち、みなさんかっこいい大人になったなというイメージでした。三宅さんが手話を習われていることは知っていたので、ファンの方も三宅さんと手話で会話するのを楽しみにされていると思います。(女性30代)

【2021年8月26日(木)放送の感想】テルマエロマエのマンガ家ヤマザキマリさんが出演してたけど、14歳年下のイタリア人と結婚して日本とイタリアの行き来をしているようですが、コロナ禍でイタリアに戻ることが出来なくなっていることに驚きました。コロナのせいで完全別居というのがかわいそうになりました。(女性50代)

【2021年8月27日(金)放送の感想】露木茂さんが、フジテレビを退職してもう20年も経っているとは驚きました。80歳には見えないほど若いなと思いました。でも、若い頃はあまり若く見えなかったので、もともと老け顔だったということかなと思いました。(女性40代)

【2021年8月30日(月)放送の感想】ハリセンボンの2人がゲストでした。はるかさんはけん玉の腕前を披露しました。とても上手でした。声が小さくて発声練習をしてからアルバイトに行っていたそうです。今は前より声がでるようになりました。春菜さんの父親は警察官だったそうです。芸能人になる時に賛成してくれた良い父親だと思います。(女性60代)

【2021年8月31日(火)放送の感想】「十朱幸代」がゲストであった。「私の相棒」として豆柴の「キララ」を連れてきていた。黒柳徹子が盛んに「かわいい!」とコメントしていた。10カ月とのこと。また十朱幸代のもとを離れて「ウー!」と唸っていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年9月1日(水)放送の感想】森泉さんは、以前にも、この『徹子の部屋』に出演したことがあるし、黒柳徹子さんは、森英恵さんとも親しいので、とても良い雰囲気でした。結婚してもう3年にもなるんだなと驚きましたが、ずっと変わらない様子の森泉さんが良いなと思います。(女性40代)

【2021年9月2日(木)放送の感想】久しぶりに新喜劇で笑いの渦を起こしていたコメディアンの間寛平さんの姿を見たが、以前のような面白さではなく、カッコ良さに拘った服装と髪型にビックリさせられ、もうお笑いは辞めたのだなと残念な気持ちになってしまった。(男性30代)

【2021年9月3日(金)放送の感想】若くして、小さい子供を3人も残して夫に先立たれるというのは辛いと思います。もし優作さんが生きていたらどうな子育てをされていたのでしょうかね。松田美由紀さんはドラマで大家族のお母さん役のイメージがあるので子育てもおまかせって感じと思いましたが現実はそうもいかないですよね。(女性30代)

【2021年9月6日(月)放送の感想】「九重佑三子&田辺靖雄」に関する特集が印象的であった。あの2年で「金婚式」を迎えるとのこと。黒柳徹子が30代のころ田辺靖雄は10代だったらしい。歌手仲間が次々と亡くなったらしい。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年9月7日(火)放送の感想】「登坂淳一」に関する特集が印象的であった。元NHKのアナウンサーとのこと。49歳でパパになったらしい。この前誕生日で50歳になったとのこと。和歌山にいたときの写真が紹介されていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年9月8日(水)放送の感想】「渡辺徹&裕太親子」に関する特集が印象的であった。渡辺徹は還暦とのこと。ツーショットは初めてらしい。裕太は「びっくりするくらい普通。黒柳徹子が自宅に来たというイメージ」とコメントしていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年9月9日(木)放送の感想】「石井ふく子」に関する特集が印象的であった。今年95歳で亡くなった橋田壽賀子さんのことを語っていた。熱海の実家に帰ってから亡くなったらしい。石井ふく子は会えなかったとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年9月10日(金)放送の感想】扇千景さんと坂田藤十郎さんの夫婦を見ていると、扇千景さんがずっと話していて、家ではずっとこういう感じなんだろうなと思いました。奥さんをたてておくほうが良いという考えをそのまま実行しているようで、これが夫婦の長続きの秘訣かなと思いました。(女性40代)

【2021年9月13日(月)放送の感想】南こうせつさんがゲストでした。小さな暮らしをしようと70歳を機に、物を整理して家を小さくしたそうです。バリアフリーにして安心したそうです。写真は一枚割れば十分という言葉に納得しました。生前整理は大切だと思いました。(女性60代)

【2021年9月14日(火)放送の感想】伊藤由美さんという方を初めて拝見しました。銀座ママということで、素敵なお着物で、美人な方だと思いました。また、夫の操縦術をいくつかあげられていて、とても為になったので、さっそく実践してみようかなと思いました。(女性30代)

【2021年9月15日(水)放送の感想】女優の松田美由紀さんが出演していて亡くなった夫で俳優の松田優作さんの話をしていたが実際に見たことがないものの、2人の遺伝子を受け継ぐ俳優の息子さんたちの活躍を見ていれば、優作さんの演技力の高さを感じてしまう。(男性30代)

【2021年9月16日(木)放送の感想】ゲストは女優・波乃久里子さん。4歳で初舞台を踏んだそうで幼少期の写真を見てとても可愛らしいなと思いました。現在は甥っ子さんたちと何と5世帯暮らしだそう。今は核家族や単身世帯が多いだけにビックリしました。(女性40代)

【2021年9月17日(金)放送の感想】ゲストはタレントの安めぐみさん。今年娘さんの小学校受験と共に旦那様である東貴博さんも大学受験に挑戦。結果は2人とも無事合格。親子共々、コロナ禍でオンライン授業とか大変だろうなと思いました。特に東さんは仕事と両立しながらですからね。(女性40代)

【2021年9月20日(月)放送の感想】ゲストは加山雄三さん。小脳出血と脳梗塞から復活。言語障害で呂律が回らない状態も毎日のリハビリでほぼ回復。散歩も日課にしているそう。若大将も84歳。どうか無理せず長生きしてほしいです。サプライズで登場した南こうせつさんのギターと共に歌声にも感動しました。(女性40代)

【2021年9月21日(火)放送の感想】浅田美代子さんがゲストでしたが、樹木希林さんとの関係がとても濃いたったようで、ハワイやバリ島などのお二人の写真がとてもいいお顔でした。7/15が樹木希林さんの命日ということでしたが時間が経つのって早いなと思いました。樹木希林さんって凄く怖かったけど愛があるというのが印象に残りました。(女性50代)

【2021年9月22日(水)放送の感想】篠井英介さんのミュージカルで歌われる歌の披露は、とても良かったです。去年から、新型コロナウイルスの感染拡大により、ライブなども含めて、いろいろな舞台を観る機会がないので、ミュージカルも観に行きたくなりました。(女性40代)

【2021年9月23日(木)放送の感想】北斗晶さんは佐々木健介さんと仲が良いことが話からよく分かりました。辻さんが理想というのもよくわかりました。ブルドックを4匹飼っているそうです。大きくて驚きました。北斗さんから辻さん夫婦を見ていると何事も楽しそうで可愛いそうです。微笑ましいと思いました。(女性60代)

【2021年9月24日(金)放送の感想】ゲストは女優・中嶋朋子さん。中嶋さんと言えば代表作はドラマ「北の国から」。ドラマで共演した俳優・田中邦衛さんが今年3月に亡くなったことを受けて田中さんとの思い出話を披露。田中さんのお人柄が溢れるエピソードで感動しました。(女性40代)

【2021年9月27日(月)放送の感想】中村メイコさんがゲストです。この2人はテレビ黎明期から今に至るまでずっと活躍されている方ですよね。本当にいつまでも元気で凄いなあと思います。中村さんはコロナ禍でどこにもでかけない生活をしているということです。(女性30代)

【2021年9月28日(火)放送の感想】「船越英一郎」がゲストであった。デビュー直前の写真が紹介されていた。現在61歳とのこと。コロナ禍で去年還暦を迎えたのでスルッとした還暦らしい。今独り暮らしで整理整頓は趣味レベルとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年9月29日(水)放送の感想】総集編の放送でしたが、出演している芸能人の方々がとっても若い時のVTRで、特にみのもんたさんが39歳の時のVTRは、声は今と変わらないけど、姿が黒髪で若々しくて、こんな時代もあったんだなって思いました。時の流れを感じました。(女性50代)

【2021年9月30日(木)放送の感想】「コロッケ」がゲストであった。冒頭福山雅治・美川憲一のモノマネをしていた。去年40周年とのこと。「ここまで来れたのは全て人のコピーです!」とコメントしていた。400人ほどのモノマネをするとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年10月1日(金)放送の感想】ゲストは女優・山本陽子さん。現在79歳。お召し物の着物もとても素敵でした。コロナ禍により、暮らしに変化があったそう。おうち時間に描かれた野菜の絵の数々もすごくお上手で素晴らしいなと感じました。ルピナスのお花もキレイでした。(女性40代)

【2021年10月5日(火)放送の感想】菊間千乃さんは、フジテレビのアナウンサーだったことを覚えている人も、もう随分少なくなってきたのかもしれませんが、今もあの頃と変わらないかわいい部分があるなと思います。でも弁護士として、どのくらいの仕事をしているのだろうと知りたくなりました。(女性40代)

【2021年10月8日(金)放送の感想】鈴木京香さんがゲストでした。綺麗で品がありますね。朝ドラヒロインから30年今はヒロインの母親役をされてます。ヒロイン時にスタッフに いずれ母親役で戻って来てよと言われたとおりになったと長年一線で活躍素晴らしいですね。(男性40代)

【2021年10月11日(月)放送の感想】今日のゲストは89歳の現役チアリーダーと言われている高野文恵さんでした。私はこの番組で初めて知りましたが非常にすごいことだなとおもいました。長生きして1日でも多くチアリーダーとして活躍してほしいと思いました。(男性20代)

【2021年10月12日(火)放送の感想】桂吉弥さんという方は、朝ドラの語りをしていた時に初めて知りました。最近は、落語にも興味が出てきたところなので、まずは若くて知っている人の落語から聞いてみるのも良いなと思いました。国立大学を卒業後に弟子入りしたという経歴も面白いです。(女性40代)

【2021年10月13日(水)放送の感想】浅利陽介さんの話を聞くと、相棒での水谷豊さんや反町隆史さんの印象が自分の思っていたイメージ通りの方だなという感じがしました。また、お二人のコメントを見たときの、浅利さんの表情が印象的で面白かったです。(女性30代)

【2021年10月14日(木)放送の感想】井上順さんは、今放送中の朝ドラ「おかえりモネ」にも出演していて、相変わらず、若いなと思っていましたが、74歳とは驚きました。去年の4月からSNSも始めているそうで、早速チェックしてみました。ダジャレに朝からクスッと笑えそうで良いなと思います。(女性40代)

【2021年10月15日(金)放送の感想】伊藤英明さんが出演していましたが、家族でアメリカに移住されていたとは驚きでした。もう46才で子供の2人いるとは時の流れを感じました。実家の飼犬にネコと名付けていて、母親が動物病院に電話をかける時に伊藤ネコですといって電話をかける話しが面白かったです。(女性50代)

【2021年10月18日(月)放送の感想】「三遊亭小遊三」がゲストであった。1964年の東京オリンピックの時高校生で聖火ランナーを務めたとのこと。新聞記事の写真が紹介されていた。じゃんけんで勝って聖火ランナーになったらしい。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年10月19日(火)放送の感想】江口のりこさんがゲストでした。柄本明さんの劇団に入って初めは苦労したそうです。多くのドラマに出ていましたが、ついに主演ドラマも始まりました。双子の姉がいることやバイトの話などたくさんしていたので、江口さんは不思議なイメージがありますが、親近感がわきました。(女性60代)

【2021年10月20日(水)放送の感想】今回は「私の愛する友人たち」ということで、これまでに亡くなった方々のVTRを集めたものでしたが、これとは別に年に数回、追悼特集が放送されるのに、今年より前に亡くなった方々のVTRを流すというのは、黒柳徹子さんの具合が悪いのかなと心配になりました。(女性40代)

【2021年10月21日(木)放送の感想】下積み時代を共にした50年の付き合いの柄本明さん 佐藤B作さん 笹野高史さんがゲストでした。売れっ子3人ですね。柄本さんのファンで何度か舞台を観に行ってました。角替さんと結婚しようと思うと佐藤さんに相談したら あんな気の強いの辞めとけと言ったそうです(笑)(男性40代)

【2021年10月22日(金)放送の感想】ゲストは話題のストリートピアニスト・ハラミちゃん。一度聴いたメロディーを再現できる「耳コピ」を得意とし、日々リクエストに応えるハラミちゃん。オープニングの番組のテーマ曲の演奏も大変素晴らしかったです。(女性40代)

【2021年10月25日(月)放送の感想】ロザンナさんのダイエット方法を聞いて、無理なくダイエット出来るのは素敵なことだなと思いました。ごはんを70%にしたり、お腹いっぱいに食べたいときはしらたきで代用したりと参考に出来る事がたくさんありました。他にもワインを水で薄めて飲むということを初めて知り、試してみようと思いました。(女性30代)

【2021年10月26日(火)放送の感想】佐久間良子さんのお母さまが、今年4月に102歳で亡くなったそうですが、佐久間良子さんご本人は82歳だそうで、長寿の家系なのかなと思いました。今でも、とてもおきれいで、こんな風に年を重ねられたら良いなと思いました。(女性40代)

【2021年10月27日(水)放送の感想】ゲストは天性の男性ソプラノ歌手・岡本知高さん。東京五輪の閉会式で素晴らしい歌声を披露する姿を映像で見ましたが、会場中に美しい高音が響き渡っていて感動しました。まさに神様とご両親からのギフトだなと感じました。(女性40代)

【2021年10月27日(水)放送の感想】ゲストは天性の男性ソプラノ歌手・岡本知高さん。東京五輪の閉会式で素晴らしい歌声を披露する姿を映像で見ましたが、会場中に美しい高音が響き渡っていて感動しました。まさに神様とご両親からのギフトだなと感じました。(女性40代)

【2021年10月28日(木)放送の感想】まさか宇宙飛行士の野口聡一さんがこの番組に出演するとはとても驚きました。3度目の宇宙から帰還して、二つのギネスに登録されたようで、その一つの宇宙から地球に着陸する方法が3種類だったことが世界初ということで登録されたことに驚きました。(女性50代)

【2021年10月29日(金)放送の感想】ゲストは俳優・染谷将太さん。大河ドラマ「麒麟がくる」の織田信長役が記憶に新しい染谷さん。まつ毛が長いあまりに逆さまつ毛になって眼科に行ったりして大変だという話には私も共感しました。私もまつ毛が長く、よく逆さまつ毛に悩まされるので。(女性40代)

【2021年11月1日(月)放送の感想】和田アキ子さんがゲストでした。コロナ禍でたくさん料理を作って食べてしまうそうです。みんなの分も作るので焼きそばが大量で驚きました。結婚40年だそうです。夫が大の巨人ファンで、実況放送とスポーツニュースを見るそうです。野球ファンの心境だと思いました。(女性60代)

【2021年11月2日(火)放送の感想】山崎育三郎さん、城田優さん、尾上松也さんの3人でIMYを結成しているとこを初めて知りました。IMYとしてコンサートまで開いていることも初耳で、歌唱力のある人達なので聴き応えがあるなと思いました。ミュージカル界を代表する3人がとても仲良く活動していることで好感度がUPしました。(女性50代)

【2021年11月3日(水)放送の感想】氷川きよしさんがゲスト出演されてましたが、徹子の部屋は20回目の出演ということが驚きでした。昔に比べるとずいぶんイメージが変わってしまったけど、40才から自分の好きなことを表現しようとおもったと言ってたのがとても印象的でした。そうしないと自分が持たないと判断したことした良かったと思いました。(女性50代)

【2021年11月4日(木)放送の感想】ゲストは加賀まりこさん。現在77歳ですが、相変わらず若々しくてお美しいなと思いました。トークでは18年一緒に暮らすパートナーとのエピソードを公開。映画で自閉症の子を持つ母を演じる際に同じ自閉症の息子さんを持つパートナーが支えになったという話に感動しました。(女性40代)

【2021年11月5日(金)放送の感想】ゲストは歌手の大黒摩季さん。これまで力強い高音で人々を魅了してきた大黒さん。数々のライブ映像も貴重でした。来年デビュー30周年。「夏が来る」や「熱くなれ」などは学生時代によく聴いていた曲だけに懐かしいです。(女性40代)

【2021年11月8日(月)放送の感想】最愛の夫、綿引勝人さんを亡くした樫山文枝さんがゲストでしたが、ご主人の思い出を涙ぐみながら話している姿にまだ悲しみで一杯なんだなと思いました。亡くなる10日くらい前まで自宅で自分のことは自分でされていたというご主人だったようで精一杯頑張っていたんだなと思いました(女性50代)

【2021年11月9日(火)放送の感想】立川志の輔さんの新作落語、歓喜の歌の映像をみて、すごく面白かったです。また、コロナ禍で観客人数を減らしているとは思えないほど大きな笑い声に包まれており、落語家としての会話力を垣間見たような気がしました。(女性30代)

【2021年11月10日(水)放送の感想】三代目J SOUL BROTHERS全員が出演していたことが嬉しくて驚きでした。個人では出演経験があるけど全員揃うところにこの番組の魅力を感じました。徹子さんがメンバーそれぞれから話しを聞き出す力が素晴らしいなと思いました。(女性50代)

【2021年11月11日(木)放送の感想】「かまいたち」がゲストであった。東京に進出して3年とのこと。互いに一児のパパとのこと。山内健司は奈良教育大学出身で教員免許を持っているとのこと。いろいろ紹介をしたあとの黒柳徹子のむちゃぶりが面白かった。(男性40代)

【2021年11月12日(金)放送の感想】昨日、訃報が入った瀬戸内寂聴さんの追悼特集が放送されて、こういう時にはやっぱり「徹子の部屋」は動きが早くて良いと思います。30分では足りないほどで、もっと瀬戸内寂聴さんと黒柳徹子さんの話を聞いていたいと思いました。(女性40代)

【2021年11月15日(月)放送の感想】「報道ステーション」で10月からメインキャスターを務めている大越健介さんの話をゆっくり聞いてみたいと思っていたので良かったです。野球が好きなことと東大出身ということは知っていましたが、家族の話も聞けて親しみがわきました。(女性40代)

【2021年11月16日(火)放送の感想】コミカル俳優の滝藤賢一さんの面白さが出てくるであろうと番組を見ていたが、登場した時の滝藤さんの髪型が独特なロングヘアーというスゴさに圧倒されてしまい、見た目で笑いを取ろうとしているのかと思えてしまうのが可笑しくてならなかった。(男性30代)

【2021年11月17日(水)放送の感想】「浅野ゆう子」がゲストであった。結婚4年とのこと。旦那は1歳年下の実業家らしい。友人のパーティーで知り合ったとのこと。「何飲んでいるんですか?」が相手の第一声とのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年11月18日(木)放送の感想】ゲストは「ワイドスクランブル」のコメンテーターでおなじみの田中ウルヴェ京さん。ソウル五輪で披露した小谷実可子さんとのシンクロで銅メダルを獲得。現在は心理学のスペシャリストとしてアスリートをサポート。自分も元アスリートだからこそ出来ることだなと感じました。(女性40代)

【2021年11月19日(金)放送の感想】水森亜土さんと田村セツコさん、この二人は本当に80代なのでしょうか?というくらい若いですよね。そして田村さんなんかファッションが普通に10代の原宿ガールそのものですよ。こんなに80代で可愛い人はいないです。(女性30代)

【2021年11月22日(月)放送の感想】「LiLiCo」に関する特集が印象的であった。夢はアイドルとのこと。18歳で単身来日したとのこと。父親はスウェーデン人で母親は日本人とのこと。祖母は94歳まで生きたらしい。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年11月23日(火)放送の感想】田原総一朗さんと渡辺宜嗣さんがゲストでしたが、若い頃の写真に懐かしさを感じました。黒柳徹子さんとも共演する機会が多く気心が知れた感じがしました。1987年の朝まで生テレビの映像がみんな若くて時の流れを感じました。(女性50代)

【2021年11月24日(水)放送の感想】まさかこの有名番組にデビューして間もないなにわ男子が出演するとは驚きしかなかったです。芸能人の人達が、徹子の部屋に出るのが夢だと良く言っていたけど、こんなに早く出演するとはやっぱりジャニーズ事務所の力なのかなと思いました。(女性50代)

【2021年11月25日(木)放送の感想】先日、瀬戸内寂聴さんの訃報が入った翌日にも追悼特集がありましたが、あれだけでは足りないと思っていたので、今日もまた見られたのは良かったです。この「徹子の部屋」は、そういう意味で大事な役割を担っていると思います。(女性40代)

【2021年11月26日(金)放送の感想】「シンガーソングライター岡村孝子」に関する特集が印象的であった。2019年急性骨髄性白血病にかかったとのこと。「あみん」の「待つわ」の頃黒柳徹子はベストテンで共演しているとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年11月29日(月)放送の感想】坂田藤十郎偲ぶ会で妻の扇千景さんが亡き藤十郎さんについて話をされている時に、涙ぐみながらお話をされていたのがすごく印象に残りました。ご夫婦で、徹子の部屋に出演されているときの映像をみると、当時を懐かしく思いますね。(女性30代)

【2021年11月30日(火)放送の感想】鈴木ヤスシさんという方のことは、まったく知りませんでしたが、渥美清さんの楽屋を音ずれて「押しかけ付き人」になったそうで、渥美清さんとの話をいろいろと聞けて、久しぶりに「寅さん」シリーズを見たくなりました。(女性40代)

【2021年12月1日(水)放送の感想】瀬古利彦さんが出演されていて、当時から20キロも太られたということにびっくりしました。国内外のマラソンで15戦で10勝という結果にも驚きましたし、当時の映像をみて、颯爽と走る瀬古さんがかっこよかったです。(女性30代)

【2021年12月2日(木)放送の感想】「緊急追悼中村吉右衛門さん」に関する特集が印象的であった。1977年の映像が紹介されていた。当時33歳とのこと。兄弟の話をしていた。兄よりもケンカが強かったらしい。へえなるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年12月3日(金)放送の感想】奥田瑛二さんと安藤桃子さんが出演されていましたが、お二人で出演されるのをあまり見ないのでとても嬉しかったです。また、奥田さんとお孫さんのだるまさんが転んだの映像を見ると、心が温まりますね。お孫さんに対する愛情が映像を見ていて伝わってきました。(女性30代)

【2021年12月6日(月)放送の感想】藤岡弘さんがゲストでした。4人の子どもたちと一緒にテレビに出る機会も増えて将来が楽しみです。長男は父の跡をついで仮面ライダーの役をやって映画にも出ます。長女は舞台にも出ています。厳しく育てたそうですがそれが良かったと話していたのが印象的でした。(女性60代)

【2021年12月7日(火)放送の感想】「小澤征悦」に関する特集が印象的であった。冒頭2014年に放送された映像が紹介されていた。後見人の黒柳徹子に結婚報告していた。黒柳徹子は小澤征爾を通して小澤征悦を知っていたとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年12月8日(水)放送の感想】今回は下半期の傑作選をお届け。吉田喜重さん・岡田茉莉子さん夫妻は共に米寿を迎え、結婚して57年が経ったということでこれからもお元気な円満夫婦でいてほしいですね。お互い出会えて幸せと感謝できるのも素晴らしいです。(女性40代)

徹子の部屋 – おすすめVOD

TELASA

月額618

無料お試し15日間

月額562円(税抜)でテレ朝の人気ドラマのシリーズ作品がイッキ見が可能!

TELASAの無料体験はこちら

徹子の部屋 – 詳細

徹子の部屋

出典:

放送テレビ局:テレビ朝日

放送期間:2018年4月5日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:12:00〜12:30

公式サイト

FODバナー

徹子の部屋 – 出演者

徹子の部屋 – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

徹子の部屋 – 動画サイトリンク

徹子の部屋 – 無料動画サイト検索

FODバナー

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

月曜日バラエティ

ビビっとキタっしょ!

スポ魂★ながさき

ナンデモ特命係 発見らくちゃく!

100%!アピ〜ルちゃん

賞金奪い合いネタバトル〜ソウドリ〜

私のアニメ語り

ええじゃない課Biz

巨大企業の日本改革3.0「生きづらいです」大きな会社たちとテレ東と

マヂカルクリエイターズ

出川哲朗のクイズほぉ〜スクール

ウチ、“断捨離”しました!

ごりやくさん

さまぁ〜ず論

旅するためのドイツ語

なるみ・岡村の過ぎるTV

痛快!明石家電視台

霜降りミキXIT

アイアム冒険少年

追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー

CDTVライブ!ライブ!

10万円でできるかな

グッとラック!

クイズ!THE違和感

報道ステーション

FNN Live News days

大下容子ワイド!スクランブル

吉田類の酒場放浪記

ファミリーヒストリー

帰れマンデー見っけ隊!!

痛快TV スカッとジャパン

おはなしのくに

世界!ニッポン行きたい人応援団

有吉ゼミ

クイズプレゼンバラエティー Qさま!!

鶴瓶の家族に乾杯

100分de名著

夢遺産~リーダーの夢の先~

NNNドキュメント

にけつッ!!

秘湯ロマン

グレーテルのかまど

スーパーJチャンネル

NEWS ZERO

NEWS23

ひるおび!

きょうの料理

昼めし旅〜あなたのご飯見せてください!〜

キューピー3分クッキング

news every.

人生が変わる1分間の深イイ話

世界まる見え!テレビ特捜部

ネプリーグ

YOUは何しに日本へ?

月曜から夜ふかし

木曜日バラエティ

よしもと新喜劇NEXT〜小籔千豊には怒られたくない〜

2分59秒

ウラ撮れちゃいました

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

そんな食べ方あったのか!

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

アウト×デラックス

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

金曜日バラエティ

レンタルクロちゃん

夢はここから深夜放送 ラッキー

ですです。

every.フライデー

爆買い☆スター恩返し

考えすぎちゃん ON TV〜ワンクールだけの大冒険〜

春菜ザキさんのタダの通販じゃねーよ!

さらば青春の光のモルックスタジアム!

WONDER WHEEL

MUSIC BLOOD

アーキテクツ プレイス 北欧発 建築家の幸せな住まい

人志松本の酒のツマミになる話

京コトはじめ

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

ニュース きん5時

金バク!

カジサックのじゃないと!

新しいカギ

ゴリパラ見聞録

ヒロミ・指原の恋のお世話始めました

サンドのぼんやり~ぬTV

華丸・大吉のなんしようと?

マツコ&有吉 かりそめ天国

マチスコープ

ガールズクラフト

デカ盛りハンター

それSnow Manにやらせて下さい

突撃!隣のスゴイ家

ウワサのお客さま

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

坂上どうぶつ王国

いいすぽ!

チコちゃんに叱られる!

日本のチカラ

ミュージックステーション

首都圏情報 ネタドリ!

ドキュランドへようこそ

ネタパレ

じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜

ガイアの夜明け

ろうを生きる 難聴を生きる

沸騰ワード10

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

ドキュメント72時間

にっぽんの芸能

キニナル金曜日

あしたも晴れ!人生レシピ

都知事定例会見

ムジカ・ピッコリーノ

ビットワールド

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

全力!脱力タイムズ

土曜日バラエティ

せやねん!

お笑い合戦 独眼竜カミナリ

トコトンHappyサタデー

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ

冠ルーヤ

シアワセ気分!

ジンギス談!

千鳥かまいたちアワー

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

ブイ子のバズっちゃいな!

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

発見!仰天!!プレミアもん!!! 土曜はダメよ!

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

ふれあい若狭

ウドちゃんの旅してゴメン

マキタ係長

和牛のA4ランクを召し上がれ!

進め!スポーツ元気丸

地元検証バラエティ 福岡くん。

三四郎のDearボス

〜夢のオーディションバラエティー〜 Dreamer Z

AKB48 ネ申テレビ

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 VR部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション

その他バラエティ

よんチャンTV

からふる

ずくだせテレビ

アサデス。7

イチモニ!

おはよう朝日です

アップ!

スーパーJチャンネルえひめ

アサデス。KBC

みみよりライブ 5up!

シリタカ!

チャージ!

シェア!

キャスト - CAST-

とびっきり!しずおか

突撃!ナマイキTV

ドデスカ!

ゆうがたGet!

めんたいワイド

ミヤギnews every.

どさんこワイド朝

テレビ派

キャッチ!

どさんこワイド179

OH!バンデス

THE TIME,

ピポンザABC!

堀潤モーニングFLAG

ラヴィット!

めざまし8

TOKYO MX感謝祭 オールスター大集合!春の夢中サミット

『届け、スポーツのチカラ』〜ROAD TO TOKYO&BEIJING〜

Going! Sports&News

Live News イット!

バイキングMORE

Let's!美バディ

列島ニュース

モーサテ

news TOKYO FLAG

天才てれびくんhello,

国分太一のお気楽さんぽ~Happy Go Lucky~

シナぷしゅ

バラいろダンディ

沼にハマってきいてみた

バゲット

NHKニュース7

お願い!ランキング

NHKスペシャル

ニュース シブ5時

5時に夢中!

首都圏ネットワーク

ニュースウオッチ9

クローズアップ現代+

WBS

Oha!4 NEWS LIVE

クイズ!脳ベルSHOW

NHKニュース おはよう日本

グッド!モーニング

めざましテレビ

ZIP!

にほんごであそぼ

シャキーン!

おはスタ

みいつけた!

おかあさんといっしょ

スッキリ

羽鳥慎一モーニングショー

とくダネ!

あさイチ

いないいないばあっ!

なないろ日和!

ノンストップ!

じゅん散歩

ひるまえほっと

ヒルナンデス!

徹子の部屋

ハートネットTV

きょうの健康

上沼恵美子のおしゃべりクッキング

情報ライブ ミヤネ屋

ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜

よじごじDays