カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

徹子の部屋 – 見逃し無料動画フル視聴

徹子の部屋 – みどころ

「徹子の部屋」は、1976年2月にスタートして、放送45年目をむかえました。黒柳徹子さんの司会によるトーク番組で、毎週月曜日から金曜日に放送されています。同一司会者によるトーク番組として、ギネス世界記録に認定されました。現在最多放送世界記録を更新中です。ゲスト出演者は、あらゆるジャンルに及びます。黒柳徹子さんは、事前の準備を欠かすことなく、ゲストについてのメモをとり、構成を考えて臨むそうです。そして、どんなゲストに対しても、興味と好奇心を持ってトークを進めていきます。そんな徹子さんの素直な反応が、観ていて面白いと思います。また、トークだけではなく、徹子さんの衣装や飲み物、スタジオセット、生花なども見どころが詰まっています。


徹子の部屋 – コメント

【2021年1月4日(月)放送の感想】今回のゲストは床嶋さんで、優雅な私生活を送っていることが分かりました。55歳で結婚をなさったそうですが、その年齢を感じさせない美しさを持っている女性でした。サスペンスで見る顔とは違っていて、良い一面を見れました。(男性50代)

【2021年1月5日(火)放送の感想】瀬川瑛子さんの声としゃべり方を聞くと、なんだかホッとします。あの独特な声としゃべり方は、癒し効果があるような気がして、新型コロナウイルスのニュースばかりで滅入りがちな時には、落ち着かせてくれるなと思いました。(女性40代)

【2021年1月6日(水)放送の感想】石原軍団がもうすぐ解散するので、関連する方々の思い出の映像を紹介しました。石原裕次郎さんは、本当は色白だと、恥ずかしそうに話していたのが印象的でした。神田正輝さんは、プロのスキー板のテスターだったそうです。裕次郎さんにスカウトされたいきさつが興味深かったです。(女性60代)

【2021年1月7日(木)放送の感想】武井咲さんがゲストでした。お子さんを産んでも全然変わらず、美しかったです。お母様がお子さんの面倒を見てくれるそうで、安心して仕事ができると話していました。恵まれていることを感謝している様子が良かったです。黒革の手帖でドラマに復帰されるのがとても楽しみです。(女性60代)

【2021年1月8日(金)放送の感想】「ゆりやんレトリイバア」がゲストであった。ピアノの演奏がすごいなあと私は思った。110kgから37kg減量して73kgになったらしい。幼少期のふっくらしていた時の写真が紹介していた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年1月11日(月)放送の感想】市村正親さんと鳳蘭さんが、ゲストでした。お2人の関係がわかりませんでしたが、市村さんの御自宅での生活の様子が聞けたのが、とても楽しかったです。特に「お互いに惚れあっている」という言葉から、ご夫婦の仲の良さが伝わってくるなと思いました。(女性40代)

【2021年1月12日(火)放送の感想】V6の坂本昌行さんがゲストでした。今年50歳になったそうです。ジャニーズを一度退社してサラリーマンをして、戻ってから東山さんの付き人をしていたそうです。経験が豊かなので、ミュージカルなども上手なのだなと思いました。25周年を迎えたそうで、これからも活躍して欲しいです。(女性60代)

【2021年1月13日(水)放送の感想】的場浩司さんの娘さんの1歳の頃の写真を見ましたが、とっても可愛くて、天使のようでした。娘さんが的場さんと一緒にお出かけにならない話を聞いて、こんなにかっこいいお父さんなら、出かけるのもいいと思うんですが、19歳だと出かけなくなるんですね。同じ子どもを持つ親として、少し寂しく感じました。でも14歳の息子さんとは話が合うみたいで、息子さんの話をしている的場さんの嬉しそうな顔が見られて微笑ましくなりました。(女性30代)

【2021年1月14日(木)放送の感想】「岸本加世子」がゲストであった。昨年還暦を迎えたらしい。女優生活44年とのこと。83歳父と同居して介護を行っているらしい。父親は脳梗塞で高次機能障害になったらしい。よって家中張り紙だらけらしい。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年1月15日(金)放送の感想】「吉瀬美智子」がゲストであった。モデルから女優に転身したとのこと。45歳。7歳と4歳の娘2人の子育てに奮闘しているらしい。自粛期間中娘の宿題の手伝いに追われていたとのこと。「美の秘訣」を度々聞かれるとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年1月18日(月)放送の感想】安藤優子さんがゲストでした。生放送の番組をずっとしてきたので、時間を大切にしていることがよくわかりました。アルバイトをしていて、スカウトされたそうです。アメリカに留学していたことを生かしてレポーターになったのです。実力があったのだなと思いました。(女性60代)

【2021年1月19日(火)放送の感想】指揮者の佐渡裕さんと、ピアニストの反田恭平さんが出演しました。最近、ウィーンの楽友協会のホールで演奏したそうです。歴史あるホールは、音の響きが違うと感激していました。反田さんは、手を骨折したこともあるそうです。才能ある人は、どんな困難もプラスにするのだと分かりました。2人が仲がよいことも分かりました。(女性60代)

【2021年1月20日(水)放送の感想】人生を変えた石原裕次郎さんとのエピソードを聞き、涙と雨にぬれてがどのように作詞作曲されたのか知ることが出来ました。他にも、わが人生に悔いなしなど、どの曲も素晴らしくて、亡くなるまでに4000曲も作詞作曲をされていたと思うと本当に偉大な方だったんだと知ることが出来ました。なかにしさんの人生を振り返り、終戦後いかに大変な思いをされていたのかを垣間見て、感慨深いものがありました。(女性30代)

【2021年1月21日(木)放送の感想】北村匠海さんがゲストでした。歌も演技も上手で、話をしている姿も本当に爽やかで素敵でした。子役からスタートされていることが意外でしたが、小さい頃の写真もとても可愛らしかったです。子供の頃から見ていた番組に出ていることに、少し戸惑っているようでした。(女性40代)

【2021年1月22日(金)放送の感想】小芝風花さんがゲストでした。フィギュアスケート選手だったことや、いろいろなドラマでしてきた役についての話でした。普段の姿からは想像できないくらい、スケートのときは力強い演技だったなと思いました。衣装が全てお母さんの手作りだというのに、深い愛情を感じました。(女性40代)

【2021年1月25日(月)放送の感想】「中村勘九郎親子」がゲストであった。中村勘九郎・勘太郎・長三郎親子とのこと。前出演したときは黒柳徹子からあめ玉をもらったということをよく覚えているとのこと。初舞台から4年経つらしい。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年1月26日(火)放送の感想】舘ひろしさんがゲストでした。家族や生い立ちを話していました。医師だった父のあとは継がずに、役者になったそうです。石原裕次郎さんや渡哲也さんの素晴らしさも話していました。結束力が強い石原軍団が解散したことは本当に残念です。(女性60代)

【2021年1月27日(水)放送の感想】「松丸亮吾」がゲストであった。松丸亮吾は4人兄弟の末っ子とのこと。しかも4人は全員男とのこと。母親は乳がんで50歳で亡くなったとのこと。そして亡き母親との約束を果たして東京大学に入学したとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年1月28日(木)放送の感想】今日、岩田剛典さんが出演するとは知らなかったので、とてもラッキーでした。トークの内容は、これまでにも聞いたことがあるものがほとんどでしたが、それでもお昼にあの美しい顔が見られただけで幸せです。まもなく公開される映画も楽しみです。(女性40代)

【2021年1月29日(金)放送の感想】高橋英樹さんがゲストでした。お孫さんが産まれてメロメロな様子が、とても身近な感じがしました。娘も可愛いですがと言っていたのが、すごく素敵だなと思います。そしてお孫さんの、いろんな行事を通して、日本の良さを改めて感じたと言う言葉も良かったです。(女性40代)

【2021年2月1日(月)放送の感想】45周年おめでとうございます。今日のゲストは豪華すぎますね。お一人でもすごいのに、高橋秀樹さんとサンドウィッチマンさんがコラボするなんて、さすが徹子さんだと思います。そして、まさかサンドウィッチマンさんの事務所にあとから高橋さんが入るなんて、後輩になるそうですが信じられません。高橋さんのウィットに富んだ会話が面白かったです。(女性30代)

【2021年2月2日(火)放送の感想】「浅丘ルリ子と六角精児」がゲストであった。ちなみに今日は「徹子の部屋」は45周年記念とのこと。意外なカップルが面白いなあと私は思った。六角精児は2011年登場したときは「相棒」の「鑑識の米沢」の役で出演したらしい。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年2月3日(水)放送の感想】萩本欽一さんと前川清さんのコラボなんて、この先見れないかもしれないプレミア会になりましたね。徹子の部屋のゲストはどなたが決められているのか、不思議に感じました。1976年のお写真を見ましたが、お二人とも若くて初々しかったです。コント55号の面白さを私は知りませんでしたが、萩本さんが面白いのは今もご健在ですね。(女性30代)

【2021年2月4日(木)放送の感想】「泉ピン子&坂本冬美」がゲストであった。「美女お二人」という黒柳徹子の紹介が面白かった。今泉ピン子は静岡県熱海市に住んでいるとのこと。坂本冬美と頻繁に連絡を取り合っているらしい。よってちょっと連絡が無いだけで心配になってしまうとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年2月5日(金)放送の感想】関口宏さんを久しぶりに拝見しました。免許を返納されたんですね。不便だと言っていましたが、関口さんが返納したエピソードを話されることにより、他にも返納しようと思われる方が増えるかもしれません。芸能人の影響は大きいと思います。(女性30代)

【2021年2月8日(月)放送の感想】大掃除で思い出の品が出てくるのは、あるあるですね。また、交際していたころの写真をみて、今と見た目は違ってきますが、素敵なご夫婦というのは今でも変わっていませんね。ほんとうに素敵なご夫婦です。原日出子さんを見ると国民の母というイメージです。(女性30代)

【2021年2月9日(火)放送の感想】磯野貴理子さんがゲストでした。50歳の時に脳梗塞になり、大変だったそうです。力が入らなくてろれつも回らなかったそうです。大きな病気をすると、生活も人生観も変わると思います。磯野さんも、謙虚になり今を楽しんでいました。参考になる話でした。(女性60代)

【2021年2月10日(水)放送の感想】ホラン千秋さんがゲストでした。手作りお弁当のことだったり、ユニークなお父さんの話だったり、とても楽しかったです。手作りお弁当では、ぬか漬けを切らずに持っていった写真があり、徹子さんがとても気に入ったと、言っていたのに驚きました。(女性40代)

【2021年2月11日(木)放送の感想】扇千景さんがゲストでした。国会議員をしながらの夫婦の暮らしや、坂田 藤十郎さんを最期を看取ったときのことを、涙ながらに語っていたのは、見ていてとても辛かったです。とても愛が深くて、とても素敵なご夫婦だなと思いました。(女性40代)

【2021年2月12日(金)放送の感想】「小島慶子」がゲストであった。15年間TBSのアナウンサーをしていたとのこと。7年前にオーストラリアに引っ越してそこで暮らしているらしい。2児の母親とのこと。大学1年と高校1年の息子らしい。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年2月15日(月)放送の感想】太田裕美さんがゲストでした。2年前に乳がんの手術をして、抗がん剤も受けて大変だったそうです。でも、家族が普通に接して、家事も仕事もし続けたそうです。精神的に強く前向きな人だなと思いました。がんを公表したのは、自分に正直にしたかったらだそうです。共感しました。(女性60代)

【2021年2月16日(火)放送の感想】画家の中島健太さんがゲストでした。完売画家と言われるほど人気だそうです。15年の間に700点以上描いているそうです。女性画の写実画を何点も見ましたが、とても美しいです。人気なのがわかります。黒柳さんの絵も1ヶ月かけて描いたそうです。ピンクのドレスとバラの背景が華やかでした。波の絵は、写真のようで、海と波と光が美しかったです。初めて中島さんを知り、ファンになりました。(女性60代)

【2021年2月17日(水)放送の感想】久しぶりに見ました。黒柳徹子さん元気でした。昭和の大スター、東宝カレンダーの大女優の懐かしい場面でした。司葉子さん、十朱幸代さん、星由里子さんの若い頃の出演シーンでした。懐かしいエピソードなどありましたが黒柳徹子さんの早口トークが強烈、印象的でした。いつまでも元気なトークを期待はします。(男性50代)

【2021年2月18日(木)放送の感想】「福原愛」がゲストであった。結婚5年目とのこと。今では2児のママとのこと。卓球を引退することに最初はイメージがわかなかったが今は何とかなっているらしい。台湾と日本を行き来しているとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年2月19日(金)放送の感想】瀬戸朝香さんがゲストでした。年頃の子供達との生活の話が、とても楽しそうだなと思いました。特に子供の食生活に対する考え方が、素晴らしいなと思いました。そして手作りのお料理や家庭菜園の写真がすごく素敵だなと思いました。(女性40代)

【2021年2月22日(月)放送の感想】「森山良子」がゲストであった。コロナ禍で去年はコンサートがほとんど中止になったらしい。娘と小木博明は同居していて森山直太朗は別の所に住んでいるとのこと。いろいろ作られた料理が紹介されていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年2月23日(火)放送の感想】芸の為なら女も泣かすという言葉通りの夫を愛す奥さんのチャーミングさが素敵な梅沢冨美男・明子夫婦の生き生きとした表情に元気が出ました。結婚31年目なんて若々しさに驚きました。ずっといる生活に面白可笑しく話す梅沢冨美男さんの愉快な話に笑ってしまいました。沢山の懐かしい写真素敵でした。奥さんも校長先生として働く姿に感心しました。奥さんの大活躍で、待っている人の気持ちを初めて知った梅沢冨美男の可愛い話が面白かった。検査着で度々逃げていた検査嫌いの梅沢冨美男さんが妻の作戦にハマってしまった話に夫婦愛が見えてきました。夫婦円満の秘訣の話良かったです。仲の良い夫婦の姿に嬉しくなりました。(女性60代)

【2021年2月24日(水)放送の感想】今日のゲストは田中みな実さんでした。男性からだけではなく理想の体型ということで女性からも憧れの人となっているそうです。私も田中みな実さんが大好きで本を買いました。私の妹も大好きで応援しています。私も応援を続けようと思いました。(男性20代)

【2021年2月25日(木)放送の感想】須田哲夫さんは、私の世代くらいはギリギリでフジテレビのアナウンサーだった人だと知っていると思いますが、それ以上、若い人は初めて見るという人も多いだろうなと思いました。とても控えめで感じの良い人でしたが、まだシャキっとされているなと思いました。(女性40代)

【2021年2月26日(金)放送の感想】カルーセル麻紀さんがゲストでした。45年前に出演されたときと、同じドレスで登場されたのには驚きました。脳梗塞をされたとは思えないほど、元気でハッキリとした口調で、元気になられて本当に良かったなと思いました。(女性40代)

【2021年3月1日(月)放送の感想】長寿番組のため小さい頃からよく知っていた番組でゲストは香山美子さんでした。十二支の着物を着られており着物がとても似合う人だと思いました。私もドジで似ているところがありとても親近感がわきました。16歳のときに黒柳徹子さんと共演されており長年女優さんとして活躍しておられ77歳とは思えないほどきれいな方だなと思いました。(女性20代)

【2021年3月2日(火)放送の感想】今日のゲストは田原俊彦さんでした。ついに還暦を迎えたそうですが、お母さんにすごい苦労をかけたそうです。田原さんのお母さんも89歳になり大変なことも多くなると思いますが頑張ってほしいと思いましたこれからも応援したいと思いました。(男性20代)

【2021年3月3日(水)放送の感想】今日のゲストは松下とも子さんでしたが私の祖母が大好きでこの番組を一緒に見ていましたが子役時代から活躍していたそうですが、かなり苦労したそうです。今日の話を聞いて非常に興味がわきました出演していたドラマを見てみたいと思いました。(男性20代)

【2021年3月4日(木)放送の感想】「パトリック・ハーラン」がゲストであった。アメリカ・コロラド州出身とのこと。ハーバード大学出身らしい。最近は大統領選のコメントをもしているとのこと。日本を愛して27年らしい。そして2児のパパとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年3月5日(金)放送の感想】「夏川りみ」がゲストであった。「涙そうそう」やっぱり良い歌だなあと私はあらためて思った。夏川りみはこの歌に出会い人生が激変したらしい。もともとは森山良子が歌っていた歌とのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年3月8日(月)放送の感想】中村玉緒さんは、さすがにもう完全におばあちゃんという感じですが、あのしゃがれ声は相変わらずだなと、思わず笑ってしまいます。坂田藤十郎さんがお兄さんだったとは知りませんでしたが、言われてみれば、顔も似ているなと思いました。(女性40代)

【2021年3月9日(火)放送の感想】LEOさんがゲストでした。東京芸術大学在学中から注目された箏の演奏家です。今は23歳ですが、とても落ち着いて礼儀正しい人だと思います。父がアメリカ人で母が日本人で、自分を表現するのが箏だったそうです。プロになるという意識がすごく強い人だと思いました。さまざまな曲を箏で演奏するのが素晴らしかったです。(女性60代)

【2021年3月10日(水)放送の感想】60歳以上になると、一般人も芸能人も同じように、やはり「断捨離」を行なうのだなと思います。今日のゲストの安奈淳さんも、洋服をほとんど捨ててしまったそうで、私もあまりモノを増やさないようにしようと改めて思いました。(女性40代)

【2021年3月11日(木)放送の感想】SexyZoneの菊池風磨さんがゲストでした。デビューして10年ですが、その間に受験し大学に入り卒業したそうです。祖父との約束を守った真面目で意志の強い人だなと思いました。父親が音楽関係の仕事をしていることや、弟や妹の事を楽しそうに話していました。良いお兄さんだと思いました。(女性60代)

【2021年3月12日(金)放送の感想】大空眞弓さんがゲストでした。息子夫婦と移住を決意したそうで、移住に向けての思いや、愛犬のことなどを話されていました。意外にすんなりと話が進んだことには驚きましたが、その中でも物がなくなるとすごい楽ですと、おっしゃっていたのが、とても印象に残りました。(女性40代)

【2021年3月15日(月)放送の感想】橋爪功さんがゲストでした。79歳になるそうですが、今も精力的に仕事をしています。今もモコミに出演して味のある祖父役で、ドラマに良い風を吹かせています。野球が得意で、俳優仲間とするそうです。話がとても上手で楽しめました。(女性60代)

【2021年3月16日(火)放送の感想】懐かしい映像を楽しめました。池内淳子さんは、イメージと違って、たくましく、男性が何でもしてくれる方が良いそうです。黒柳さんと仲が良いのがよくわかりました。沢村貞子さんは、黒柳さんに負けないほどの話っぷりに驚きました。下町育ちのしっかりもののお母さんという感じでした。(女性60代)

【2021年3月17日(水)放送の感想】「光石研」がゲストであった。亡き緒形拳さんの心に感謝しているとのこと。緒形拳さんが出演していた2006年の放送が紹介されていた。愛猫「オーイ」への思いを語っていた。光石研いわく緒形拳さんの意外な一面に驚いていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年3月18日(木)放送の感想】坂口健太郎さんがテレビ朝日のドラマに出演するとは知らなかったので、今日のゲストとして出演してくれてびっくりしました。土曜日のドラマも忘れずに見ようと思います。黒柳徹子さんとは、おばあちゃんと孫くらいの年齢差で、それでも会話が成り立つのはさすが黒柳徹子さんだなと思いました。(女性40代)

【2021年3月19日(金)放送の感想】黒柳徹子さんは、ゲストが着物を着て出演すると、明らかにテンションが上がっているなと思います。体型などの問題で、ご本人はなかなか着物が着づらいのかもしれませんが、着たら良いのになと思います。由紀さおりさんの水玉の着物は本当に素敵でした。(女性40代)

【2021年3月22日(月)放送の感想】沢村一樹さんは、とても若々しく見えますが、もう53歳というのは驚きました。スタイルもまったく変わらないと思っていたら、”コロナ太り”どころか、逆に”コロナ痩せ”をしたそうで、本当に羨ましいなと思いました。(女性40代)

【2021年3月23日(火)放送の感想】KAT-TUNの中丸雄一さんがゲストでした。デビューして15年で、皆さん活躍しています。家族の話も楽しくしていました。特に父親がそっくりで、中丸さんの服を着ているそうです。家事も大好きで、隅々まで掃除しているそうです。中丸さんの素顔が興味深かったです。(女性60代)

【2021年3月24日(水)放送の感想】今週のゲストは、ドラマや特番の番宣を兼ねたゲストが多く、豪華だなと思います。今日は、木村佳乃さんで、あまりこれまでは夫の東山紀之さんのことを話していなかったようですが、今日は娘の話も含めて聞けたので良かったです。(女性40代)

【2021年3月25日(木)放送の感想】俳優の松下洸平さんが登場していて、朝の連続ドラマ小説スカーレットで一躍有名になったことがわかりました。主人公の夫役で話題になったという事だったので、今後多くのドラマで見られる機会があるのだろうと思いました。(男性30代)

【2021年3月26日(金)放送の感想】あいみょんってあだ名だったのですが、覚えやすいです。26歳でヒット曲を出し続けている彼女は若い子達意外にも注目されていました。あいみょんの魅力は一人でも堂々としているところでのびやかにされています。今後も頑張ってほしいです。(女性30代)

【2021年3月29日(月)放送の感想】神津善行さんとはづきさんがゲストでした。中村メイコさんの話をたくさんしていました。小さい時から女優だったので、普通にすることができないそうです。お弁当がお茶漬けセットだったり、白塗りのお化粧で参観に来たりしたそうです。楽しい人だと思いました。(女性60代)

【2021年3月30日(火)放送の感想】「美輪明宏」がゲストであった。85歳とのこと。戦時中の防空壕での話が出てきた。コロナ禍で感情的にならず健康的な食事をすることの大切さを語っていた。芸術を身につけると精神的に健康になれるとも語っていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年3月31日(水)放送の感想】東マックスが、51歳にして大学生になっていました。知らなかったので、驚きと年齢は関係なく学ぶ姿勢が良いんだと思いました。4年間も通学するということで東マックスさんが楽しそうに話をしていました。やっぱり何かを楽しむことって大事なんだと思いました。(女性30代)

【2021年4月1日(木)放送の感想】アイドルとしてデビューして、今は女優さんとしても活躍されている石野真子さん。すでにデビュー43年で還暦を迎えられているなんて思えません。若い頃とほとんど顔が変わっていませんでした。23歳の時の真子さん、可愛らしいです。ステージでギターを披露している姿も見ることが出来ました。ご本人は謙遜されていますが、とても良かったです。50代から絵も始めて、真子さんがいろいろなことに挑戦していることが分かりました。60代で始めたビーズ刺繍も素敵でした。前向きで、常に新たなことに挑戦しているからこそ、いつまでも若くいられるのではないかと思いました。(女性40代)

【2021年4月2日(金)放送の感想】いるかさんの家族が幸せになっていて、羨ましいなと思いました。皇居に招待されるくらいの実力者は凄いです。綺麗な青色の着物がお似合いでした。いるかさんはいつ見ても元気にされていて、話も弾むようにしてくれて楽しいトークでした。(女性30代)

【2021年4月5日(月)放送の感想】サヘル・ローズさんは、主にNHKの番組などで見ていましたが、子ども時代にイランでは大変苦労されていたという話は聞いていました。これほどまでだったとは知らずに、日本で活躍することができて良かったなと思いました。(女性40代)

【2021年4月6日(火)放送の感想】「徹子の部屋」では、これまでの追悼特集を放送することはよくありましたが、橋田壽賀子さんの訃報が入ったのは昨日のことで、今日、もう差し替えて放送するというのは、対応がはやいなと思いました。黒柳徹子さんには、まだまだ頑張って欲しいと思います。(女性40代)

【2021年4月7日(水)放送の感想】中村梅雀さんの5歳の娘さんの発言がなんともかわいらしいと思いました。言ったことと逆の事を言うなんて、それだけ子どもが成長した証だと思います。愛娘さんとのピアノセッションだったり、梅雀さんの娘さんへの愛情が滲み出ているのが分かります。(女性30代)

【2021年4月8日(木)放送の感想】息子の下嶋兄さんが結婚して、峰竜太さんの奥さんの海老名みどりさんとは性格が真反対らしいので、それはそれでうまくいくのかもしれないなと思いました。ただ、おとなしいお嫁さんのケアはしっかりしてほしいと思いました。(女性40代)

【2021年4月9日(金)放送の感想】徹子さんは本当に気の使える方だと言うことをこの番組を見ていて改めて感じることができましたゲストの人たちはとてもうれしそうに話している姿を見どっちこっちまで嬉しくなってくるのでもっともっとそういう姿を見せて欲しいです(男性30代)

【2021年4月12日(月)放送の感想】「白鴎大学教授の岡田晴恵」がゲストであった。「羽鳥慎一モーニングショー」に出演している岡田晴恵教授。「働く女性」として「向田邦子」や黒柳徹子などを尊敬しているとのこと。「感染症学」が専門とのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年4月13日(火)放送の感想】東宝カレンダーというのが、どれほどスゴイものだったか知らない世代の私にとっては、よくわかりませんでしたが、栗原小巻さん、大竹しのぶさんはやっぱりかわいかったんだなと思いました。今は、関西のおばちゃんというイメージしかない三林京子さんにもこんな時代があったのかと思いました。(女性40代)

【2021年4月14日(水)放送の感想】ゲストの戸田恵子さんが梅酒にハマっているということで、写真をみましたが、どれも美味しそうにつけられているなと思いました。女優の杏さんとも交流があるそうで、こんなに若くてきれいな、ばあばはいないですね。アンパンマンの絵本を読んでもらえるなんて、杏さんのお子さんは幸せですね。(女性30代)

【2021年4月15日(木)放送の感想】演歌歌手の千昌夫さんを久しぶりにテレビで見ました。お母様が99歳で他界されたそうで、そのお母さんの最期の言葉が「幸せな人生だったよ」というのは、とても良い話だなと思いました。その言葉を聞けば、息子としてもホッとされただろうと思います。(女性40代)

小堺一機さんは、以前は『徹子の部屋』と同じ時間帯にレギュラー番組をやっていたので、この2人のツーショットを見ることはほとんどありませんでしたが、今はこういうこともありなんだなと思いました。そう考えると、いかに『徹子の部屋』が長寿番組なのかがよくわかります。(女性40代)

「小堺一機」がゲストであった。「田村正和」のモノマネが面白かった。黒柳徹子に褒めるつもりで「上手!」と言うと逆に困るらしい。コロナ禍の家族の様子のモノマネを黒柳徹子にふられて困っている様子も面白かった。(男性40代)

【2021年4月19日(月)放送の感想】渚まゆみさんという方は初めて見ましたが、とてもきれいな方で、76歳と聞いて驚きました。浜口庫之助さんの奥さんということで、そう聞くと、たくさんの歌が思い出されます。こういう昭和の歌を知っている方にはもっともっと頑張っていってほしいなと思いました。(女性40代)

【2021年4月20日(火)放送の感想】「中澤佑二」がゲストであった。デビュー当時は髪の毛が「ボンバー」していたが今は落ち着いたらしい。「ヘディング」はやはり実際痛いらしい。「ヘディングは高校生以上がオススメ」とのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年4月21日(水)放送の感想】コロナで結婚式自体が中止に追い込まれている。ブライダル業界も危機的な状況だろう。そもそも、冠婚葬祭は、おカネをかけて大規模にやるべきことか、疑問が呈されていただけに、コロナは逆風を加速させた。桂氏、ブライダルデザイナーだけに、見た目が派手だ。紫の鳥みたい。(男性40代)

【2021年4月22日(木)放送の感想】仲里依紗さんは、YouTubeもかかさず見ているほど大好きな女優さんなので、とても嬉しかったです。長崎弁で、祖父母にメッセージを送るのも、飾らない感じがとても良かったです。毎朝5時起きでお弁当作りをしているというのもすごいなと思います。(女性40代)

【2021年4月23日(金)放送の感想】白濱亜嵐さんは、15歳で愛媛から上京してオーディションに合格したという話も知りませんでしたが、フィリピンが第二の故郷で、第二の父親の役割を担い「ニーノン」という文化の上で、3人の子どもの父親になっているというのは驚きました。(女性40代)

【2021年4月26日(月)放送の感想】北村総一朗さんがゲストでした。芸歴60年のベテラン俳優さんですが、優しそうな雰囲気や声がすごく素敵な方だなと思いました。同期の方々もそうそうたるメンバーで、すごい時代だなと思いました。そして今では想像できないくらい、苦労された下積み時代の話もとても面白かったです。(女性40代)

【2021年4月27日(火)放送の感想】ローラさんの昔の映像を見ると、キャピキャピ話されるローラさんの口調を懐かしく感じました。20代の若々しいローラさんもかわいいですが、30代になられ、少し落ち着いた雰囲気を醸し出している今のローラさんの方が活き活きとされているなと感じました。(女性30代)

【2021年4月28日(水)放送の感想】麒麟がくる、で覚如の役を見事に演じられた小朝さんが、なぜダイエットを断念したのかが分かりました。かつらを最新技術で作っていることにも驚きましたし、なにより衣装は一から体型に合わせて作っていることにも驚きました。さすが大河という感じがしました。(女性30代)

【2021年4月29日(木)放送の感想】黒柳徹子さんが様々な話を展開していくので非常に見ごたえのある内容満載になっていました。また誰が観ても楽しく分かりやすく趣旨を理解できるという点もこの番組の大きな魅力のひとつになっているのではないかと思います。(男性20代)

【2021年5月3日(月)放送の感想】岸惠子さんが、88歳だなんてさすが女優さんという感じがしました。とてもお綺麗で、昔の写真も見ましたが、変わりなく美しいままという印象でした。岸さんは、国際結婚されていたんですね。ご主人との仲睦まじい写真をみると、こちらも幸せをもらえるようでした。(女性10代)

【2021年5月4日(火)放送の感想】大和田美帆さんがゲストです。よくぞ来てくれました。本当にお母さんをコロナで亡くして悲しかったことでしょう。みほさんのことを見ていると私は切なくなってしまいます。でもこの前お別れの会をしたみたいでやっと少し安心できたのではないでしょうか。(女性30代)

【2021年5月5日(水)放送の感想】今回は、竹内涼真さんがゲストでした。竹内さんは祖母とお茶会をしているそうですが、家族の仲の良さが伝わりました。そして、竹内さんの手作りカレーの写真を紹介していましたが、こだわっている感じがしておいしそうだと思いました。(男性40代)

【2021年4月30日(金)放送の感想】高嶋ちさ子さんがゲストでした。面白いですね。豪快で。お父様、お姉さんもユーモアがあり大好きです。ご主人が結婚22年の中でたくましくなられたそうです(笑)5歳の頃 息子さんが高嶋さんの膝に座り 早く一人暮らししたいなーと言ったそうです(笑)(男性40代)

【2021年5月6日(木)放送の感想】常盤貴子さんが、淡いクリーム色のお着物を着て登場されると、黒柳徹子さんは、とても喜んでいて、やっぱり着物が好きなんだなと思いました。結婚して12年になるそうですが、毎日の食事作りが大変だと言いつつ、楽しんでいる様子で仲が良いのだなと思いました。(女性40代)

【2021年5月7日(金)放送の感想】長寿番組として有名であり、黒柳徹子さんがいろいろなゲストとのトークを楽しみ、視聴者にとっても参考になる話題がありふれています。「窓ぎわのトットちゃん」の内容ではとても手のかかる問題児扱いされていたことが描かれている徹子さんが今ではだいぶ正常な状態になっているところが立派になった証拠です。(女性50代)

丘みつ子さんがゲストでした。箱根から小田原に移り住んだそうです。温暖で海の近くも住みやすく、近所付き合いもできて、快適だそうです。洋服を作るのが趣味で、コロナ禍でたくさん作ったそうです。小物を工夫したり料理をしたり、日常生活を楽しんでいる様子が伝わってきました。(女性60代)

丘みつ子、懐かしい。2時間ドラマにによく出ていたなあ。これまでは箱根に住んでいたが、今は小田原に住んでいるという。箱根は観光はともかく、年をとると住むぶんには不便だからなあ。小田原だったら買い物にも困らないし、東京にも行きやすいしね。(男性40代)

【2021年5月11日(火)放送の感想】ウエンツ瑛士さんがゲストでした。イギリス留学から帰ってから、母親と暮らし、久しぶりなので、戸惑っているそうです。でも、30歳を過ぎて、一緒に暮らす最後のチャンスかもしれないと考えると感慨深いそうです。母親思いなのが伝わってきました。(女性60代)

徹子の部屋 – おすすめVOD

TELASA

月額618

無料お試し15日間

月額562円(税抜)でテレ朝の人気ドラマのシリーズ作品がイッキ見が可能!

TELASAの無料体験はこちら

徹子の部屋 – 詳細

徹子の部屋

出典:

放送テレビ局:テレビ朝日

放送期間:2018年4月5日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:12:00〜12:30

公式サイト

FODバナー

徹子の部屋 – 出演者

徹子の部屋 – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

徹子の部屋 – 動画サイトリンク

徹子の部屋 – 無料動画サイト検索

FODバナー

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

木曜日バラエティ

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

そんな食べ方あったのか!

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

アナザースカイ

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

アウト×デラックス

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

土曜日バラエティ

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

大使館☆晩餐会

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

ブイ子のバズっちゃいな!

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

Do!Fishing

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 VR部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション