カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

情報ライブ ミヤネ屋 – 見逃し無料動画フル視聴

情報ライブ ミヤネ屋 – みどころ

月曜から金曜日のお昼に、大阪から2時間の生放送をしているワイドショー番組です。この番組の最大の特徴は、大阪生まれの番組で大阪からの生放送であることです。なぜなら、東京で起きていることを当事者としてではなく一歩引いた視点からとらえることができ、その視点は今までのワイドショーにはなかったものです。逆に、近年の大阪で起きていた政治改革については、どんな番組よりも詳細に深く掘り下げることができました。これも東京の番組にはできず大阪の番組だからできたことです。さらに、番組の後半では独特とされる大阪のおばちゃん視点を取り入れた企画が放送されています。他人の収入についてや芸能人のイメージランキングなど、大阪のおばちゃんたちが知りたいことや話したいことがテーマになった企画ばかりです。どの番組も似たものばかりと感じている人には、ぜひこの番組を見ることをお勧めします。


情報ライブ ミヤネ屋 – コメント

【2021年1月4日(月)放送の感想】大泉洋さんと言えば、紅白歌合戦の白組の司会を担当したばかりなので、本当は生放送でそのあたりの話を聞ければもっと面白かっただろうと思いましたが、NHKがそこまで許可しないのかな?と思いました。でも、大阪人と北海道人の話は面白かったです。(女性40代)

【2021年1月6日(水)放送の感想】これだけ医療崩壊、医療崩壊、ってマスコミや日本医師会はPRしてらっしゃいますが、町の医院や病院は大丈夫なのでしょうか‥当神奈川の大きな県立病院でも患者が激減し大赤字だと聞きます。医療関係の皆々様の収入や運営が窮する事の無いよう御願いしたい。(女性20代)

【2021年1月7日(木)放送の感想】緊急事態宣言なんか出したら終わりだよ。マスコミの描いたシナリオ通りだな。巣籠もりで視聴率アップウハウハだなおまえら。それでやる内容は飲食店が、大変とか保証しろとか呈のいいかつあげもうヤクザだよ今のマスコミは。(女性20代)

【2021年1月8日(金)放送の感想】今日から、1都3県に緊急事態宣言が出されていて、今日の感染者数も気になりますが、また小池都知事の記者会見が開かれるので、どんな発言をするのか気になります。昨日の菅総理大臣の会見は血が通っていると感じなかったので、期待したいです。(女性40代)

【2021年1月11日(月)放送の感想】祝日でもしっかりと、今知りたいと思っているニュースを伝えてくれたのが嬉しかったです。全国で本日の成人式を決行した会場からリレー方式の中継をされていましたが、どこの会場も徹底した感染予防をしていて感心しました。(男性60代)

【2021年1月12日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの感染拡大で愛知県と岐阜県も政府に緊急事態宣言を要請しました。大阪府、京都府、兵庫県でも13日に発令される方針で今後も増えると思います。政府の判断も遅いと思いますし、1都3県の様子を見ていると、効果があるのか疑問です。(男性30代)

【2021年1月13日(水)放送の感想】関西三府県と福岡と栃木にも緊急事態宣言の発令を検討することを政府は発表していましたが、なんでこんな小出しにするのかが、政府の苦肉の策という感じしてなりません。色んな意見はあると思いますが一回目の全国に一律に宣言するのが一番早いと思いました。(男性40代)

【2021年1月14日(木)放送の感想】東京の小池都知事の会見を見て、菅総理よりも熱意が伝わってきました。若い人が感染しても、味覚障害などが残ると伝え、出来るだけ若い人にも自粛してもらおうと一生懸命になっておられて、東京都民ほか、日本国民にも必ず伝わると思います。ここで頑張らないと大切な人が守れないというメッセージを受け止めて、私も自粛しようと思いました。(女性30代)

【2021年1月15日(金)放送の感想】7府県への緊急事態宣言が発令されて、首都圏の一都三県と合わせて11都府県になり、夜8時までの時短営業と協力金の少なさと、また大手飲食店チェーン店は協力金は出ないとか、今完全に国内が混乱している状況だと感じました。コロナウイルスを終息させるしか方法がないのだとも思ったし、個人個人の意識の高さも必要ですが、やはり政府が世論の批判覚悟で、キッチリした政策をしていただきたいと思いました。(男性40代)

【2021年1月18日(月)放送の感想】菅総理大臣が総理大臣になってはじめての通常国会が開かれて、施政方針演説をこれから話すわけですが、スタート時点の支持率が高かっただけに、昨年末からの新型コロナウイルスへの対応などで、これからは支持率は下がっていくしかないだろうと感じます。(女性40代)

【2021年1月19日(火)放送の感想】宮城、東北道で多重事故がおこったとういうニュースを見て、ホワイトアウトの影響で前が見えないくらい吹雪いていますね。こんな状況での車の運転は大変危険だと思います。宮根さんも画像が見えず事故の状況がつかめていないようでしたので、少しでも早く全容がつかめることを願います。事故車両が100台近くなるかもしれないと言っていたので、怪我人が多数出ていないか心配です。(女性30代)

【2021年1月20日(水)放送の感想】ワシントンから有働さんが生中継で、大統領就任の会場を伝えていました。やっと新大統領が着任するということですが、現地は軍隊も出動していて重い空気に包まれていました。何事もなく式を進めて欲しいものだと思います。(男性60代)

【2021年1月21日(木)放送の感想】今日は爆笑問題の田中さんがくも膜下出血で病院に運ばれ緊急入院したそうです。新型コロナで入院して治ったばかりなので関係性が疑われましたが、ほとんど関係はないだろうというのが医師の見解だそうです。もともと血圧が高かったのが原因だったそうです。(男性20代)

【2021年1月22日(金)放送の感想】新型コロナウイルス感染拡大による、首都圏の一都三県に出されている緊急事態宣言が、宣言期間予定の折り返しを迎えているが、微減した感じこそあるものの、重症者数や死者数がどんどん増えていく中で、宣言期間の延長もやむを得ないかなとも思うし、どうせなら段階的に解除とかではなく、経済を回すことも必要だが、コロナがとことんなくなるまで解除しないでいただきたいです。(男性40代)

【2021年1月25日(月)放送の感想】元SMAPでオートレーサーの森且行さんが、バイクレースに接触事故に巻き込まれて骨盤骨折の大ケガされたとの速報で全治不明とのショッキングな内容で、かなり心配になりました。今まで大きなケガを何度も繰り返しながら昨年初優勝されてくろう苦労されていた内容を知りました。そのままSMAPにいた方がよかったとは思ってしまいます。(男性40代)

【2021年1月26日(火)放送の感想】全豪オープンの中継で、この時期でも開催するんやというのが一番の印象でした。日本ではコロナウイルスにより緊急事態宣言が出されている11都府県の多くは、この二週間で感染者がだんだん減少していているところで、でも菅総理がGoto再開を模索しているような国会答弁で、また4波も心配になってきました。(男性40代)

【2021年1月27日(水)放送の感想】神奈川で行われたワクチン接種の、訓練の様子が取り上げられていました。そこには多くの報道陣やリポーターがおり、そしてかなりの人がおり密の状態だなと思いました。また、ワクチン接種の問題点が取り上げられていましたが、とても分かりやすかったです。(女性40代)

【2021年1月28日(木)放送の感想】副作用、肩こりみたいっていってるけどもしかしたら、日本脳炎の予防接種したときと同じような感じな気がする。重症者や死者は高齢者が多くの割合を占めコロナは新型の風邪なので春までは感染が増える。言いづらいけど高齢者は春まで我慢してもらい、それをサポートするシステム構築が必要。(女性20代)

【2021年1月29日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が徐々に減ってきた感じはしていますが、重症者と死者数が増えている感じがしていて、ピークは確かに過ぎたのかもしれないが、医療崩壊を招かないためにも、ここが真の正念場だと感じていて、この週末に向けてより警戒する必要があるのではないかと感じました。(男性40代)

【2021年2月1日(月)放送の感想】公明党の遠山議員が辞職願を提出した件について、なぜこの時期に、マスコミがはっていると知りながら、銀座クラブで深夜まで滞在したのでしょうか。バレなければいいという問題ではなく、人間性を疑ってしまいます。(女性30代)

【2021年2月2日(火)放送の感想】この時間は子供の幼稚園のお迎えでほぼ見れませんが、たまたま昨日は拝見できました。宮根さんの軽快なトークと気持ちの良い回し方でテンポがいいので、好きな番組です。大阪の雰囲気があるので、他の報道やニュース番組と違う話題や角度から見る事ができ、ニュース好きとしては楽しく拝見しています。(女性40代)

【2021年2月3日(水)放送の感想】緊急事態宣言が栃木県を除く10都府県に延長されることが決まり、まぁ仕方ないのかなぁとは思いますが、東京都の小池都知事がステイホームを一生懸命呼び掛けていて、やってることは正しいと思いますが、政府はそこまで言っていない状況に、東京オリンピックありきのパッケージなのかなぁと感じますが、政府の方針もそういう風にすればいいのにと単純に思いました。(男性40代)

【2021年2月4日(木)放送の感想】「森喜朗会長」に関するニュースが印象的であった。東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長が「女性がたくさん入っている理事会は・・・時間がかかる!」など女性蔑視の発言をしたとのこと。全く困ったものだと私は思った。(男性40代)

【2021年2月5日(金)放送の感想】森会長の女性を蔑視する発言撤回も撤回できておらず、世界の女性を敵に回し、日本はまだ古い風習なのかと笑われています。素早い辞任を願いますが、本人は辞任する意向もなく、総理に委ねるしかないのでしょうか。この方がオリンピックのトップだ思うと開催できるかすら分からなくなって来ましたね。(女性30代)

【2021年2月8日(月)放送の感想】コロナ感染者が立ち寄った店について、ラーメン店は同意していないのに、店名を徳島県知事が公表し、風評被害を受けたと言っていますが、やはり客側は知りたいです。しばらく行かないようにしたり、感染予防がその後きちんとされているか知りたいので、店名発表はいいことだと思います。(女性30代)

【2021年2月9日(火)放送の感想】ワイドショーだから仕方ないけど、テレビならもう少し反対側の意見も出せないのか?まるで世界中が避難してるかのようだ。森さん五輪中止となった時の、負債を責められる前に、辞任すれば楽なんだろうけど、それを考えたら次期会長選びは難航するだろうね。(女性20代)

【2021年2月10日(水)放送の感想】陽性者が数字的に減ってきて、大体的に時間かけてやらなくてよくなったとこに、森会長の発言あったからこちらの批判に切り替えたんだろうな。批判する前にテレビ使ってコメントするなら全文しっかり読んで発言して。(女性20代)

【2021年2月11日(木)放送の感想】緊急事態宣言の効果はあったのか?先日、NHK で宣言の前と二週間後の実行生産指数の宣言をした都道府県と全国の値を示して、減少している。とコメントしていた。値はいずれもほぼ同じであり、疫学的に言えば、宣言をしなくても減少したと言えるのでは?宣言有、無しで比較してみては?(女性20代)

【2021年2月12日(金)放送の感想】東京五輪・パラリンピック委員会の森喜朗会長が自らの女性蔑視発言の引責辞任を今日開催される合同懇談会で表明するとのこと。後任にはサッカーJリーグ初代チェアマンを務めた川淵三郎氏の名前が挙がっていたものの、白紙に。いずれにせよ、公正な決定を望みます。(女性40代)

【2021年2月15日(月)放送の感想】地震のニュースでした。東日本大震災より強い揺れだと聞くと、とても怖いなと感じました。この地震のニュースを見て、私も再度、備蓄品の点検をして災害に備えようと思いました。範囲が広いのも、とても怖いなと感じました。(女性40代)

【2021年2月16日(火)放送の感想】ますこみ、ワイドショーは五輪が中止になった方が、損失だの誘致に問題があったのでは?とか、ネタが尽きないから中止期待してるんじゃない?だから、何としても五輪やると言う森さんが邪魔だったんでしょ? 恐ろしいよ。(女性20代)

【2021年2月17日(水)放送の感想】東京五輪パラリンピック組織委員会の会長人事での決め方に対してマスコミが色々囃し立ててる感じがしてならないのが、ちょっと気になってしまいます。森会長を辞めさせたのもある意味マスコミの影響も大だし、今回の人事についても結局世論もかなり加味しているところでは、マスコミの影響力がものをいい過ぎているようにも感じています。ちょっと怖いです。(男性40代)

【2021年2月18日(木)放送の感想】菅総理の長男らとの総務省幹部との会食の内容について、週刊紙報道での衛星放送の内容とする会話を記憶していないとの答弁に対して、音声データが残されていて一部認めたが、それでも記憶していないとの回答に国会が紛糾して野党が議論に応じないニュースで、そんなん後回しでいいから、もっと話し合うべきことあるやろうと感じています。(男性40代)

【2021年2月19日(金)放送の感想】東京五輪パラリンピック組織委員会の新会長に橋本聖子議員が決まり、五輪担当大臣にも丸川珠代議員が就任することになり、終わってみれば一番しっくり行く感じになったと思いますし、昨日の橋本聖子新会長の記者会見も立派だった思うので、期待しています。(男性40代)

【2021年2月22日(月)放送の感想】大坂なおみ選手が2年ぶりに全豪オープン優勝を果たしましたね。途中相手にマッチポイントを許し、精神的に不安定になった試合もありましたが、最終的に心技体が整って世界ランキング24位のジェニファー・ブレイディ選手を圧倒。改めておめでとうございます。(女性40代)

【2021年2月23日(火)放送の感想】緊急事態宣言がでている、大阪兵庫京都そして愛知岐阜に対して、各知事の要請に合わせて政府が宣言解除の検討に入っているとの情報に、その気持ちは充分理解できますが、まだ早いような気もして、もっと慎重にやるべき問題だと思いました。ワクチンが行き渡るまでに、また緊急事態宣言を出すような事態にまたならないかと心配しています。(男性40代)

【2021年2月24日(水)放送の感想】今日、一番驚いたニュースはタイガーウッズが自動車事故を起こしてしまったというものでした。この事故で選手生命に関わる大けがをしてしまったそうです。ゴルフをやっていれば一度は聞いたことがある選手名なのでこの後プロとして活躍していけるのかが非常に心配です。(男性20代)

【2021年2月25日(木)放送の感想】群馬県桐生市でも山火事が発生したそうで、どんどん火事の範囲が広がり、一向に消える気配がありません。延焼中に1人の方がケガをされたそうで、ケガの具合も気になりました。火事は天候にも左右されると思うので、早く雨が降って欲しいです。(女性30代)

【2021年2月26日(金)放送の感想】山火事や全国各地で、相次いでいる住宅火災のニュースの特集でした。ハイキングに来た人の不注意が原因だと言われていました。ここまでの被害が出ているので、警察の方にも動いて、原因をつくた人には、罪を償ってほしいなと思いました。(女性40代)

【2021年3月1日(月)放送の感想】今日は、山田公務官が緊急辞任したので、これがトップのNEWSになるのは仕方ないです。菅さんの長男も関わっていますし、収賄にもなりかねないことなので。ただ、緊急事態宣言大阪愛知など解除という大事ことがあるのに、一番はじめのNEWSにならざるを得なかったという意味で政治家の方がこういう問題があると、その時間がそれに取られ、国民に重要な情報を出す時間が減る分残念です。コロナでの解除のことワクチンのこと、私達にとってはこちらのが大変重要なのにと思ってしまいます。ミヤネさんのコメントは今回は緊急事態宣言のことも絡めつつ話していたので今回、好感もてました。コメンテーターの方が言うように、ぶら下がり会見でも、別に良かったと思いますが、コロナの会見よりも、山田公務官の記者の質問が多かったのはホントに残念です。コロナのことを詳しく聞きたかったです。山火事のことも、とても心配ですなんです。番組的には国民に寄り添った感じで良かったと思います。(女性40代)

【2021年3月2日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの影響で、去年から時の流れがこれまでと違うように感じてしまいます。また、今年の冬は、寒暖の差が激しく、もう春のように暖かくなったかと思えば、雪が降るようなことも続いていて、体調を崩しやすいなと不安です。(女性40代)

【2021年3月3日(水)放送の感想】緊急事態宣言解除するとリバウンドが激しそう。いつ解除してもこれから暖かくなるし人出は増えるし、夜の飲みも増える一方だから、リバウンドは必ず起きる気がしてしまう。去年なぜおさえられたのか不思議だけれど、ひとりひとりの意識が変わったからなのだろうか。それとも今の陽性者の多さは変異種が大きな要因なのだろうか。特効薬が出来るのが何十年先かわからないので、医療機関の逼迫をどうにか出来ないものか。アメリカはじめ欧米は日本より遥かに多いのではないか患者数を取り扱っている。それを見習ってなにか改革をして欲しい。コロナで日本は「壁」を取り払うのが非常に苦手なことが分かった気がする。命に関わることなので、医療改革は何をおいても優先的に取り組んで欲しい。政権は、将来コロナではない感染症が発生したとき、また自粛で対応しようとは思わないで欲しい。(女性50代)

【2021年3月4日(木)放送の感想】とにかくオリンピックを開催すればいい、という雰囲なのが気になる。とりあえず開催すれば日本の経済が回るのだろうか。水際対策はワクチン接種とPCR検査、二週間の完全隔離で少しは観客を迎え入れることができるのではないか。日本は諸外国とくらべて二週間の完全隔離が出来ないようなのだがなにが問題なのだろう。ただスポーツをするだけという異例のオリンピックになりそう。盛り上がらないことは間違いない。オリンピックに費やした費用は国民に回ってくるのだろうか。今収入に打撃を受けている国民に更に追い討ちをかけられるのかと思うととても心配。(女性50代)

【2021年3月5日(金)放送の感想】1都3県に出ている緊急事態宣言解除が2週間ほど延長されるとの政府の方針も決定したようですが、延長はやむ無しと思いますが、感染者が下げ止まり状況で果たして2週間後に解除できるのかが疑問ですし、オリンピックの聖火ランナーも微妙な感じがします。(男性40代)

【2021年3月8日(月)放送の感想】ヘンリー王子とメーガン妃のインタビュー番組の映像に、とても驚きました。王族の方がここまで赤裸々に語ることは、日本では考えられないなと思いました。そして谷脇氏の異動や小池都知事のトラブルなど、オリンピック開催が目前なのに、不安になる要素がありすぎるなと思いました。(女性40代)

【2021年3月9日(火)放送の感想】ヘンリー王子とメーガン妃のインタビューの内容の第二弾が放送されました。いろいろあったのは事実だと思いますが、こんなに言っていいのかなと心配になりました。影響力のある人は、事前に話す内容を文書にして決めていると思いますので、よほど世間に話したかったのかなと思いました。(女性60代)

【2021年3月10日(水)放送の感想】加藤さんの吉本興業からの独立はTV業界にとっては大ニュースのよう。西野さんや中田さんの独立より時間をとって報じられているような気がする。ジャニーズ退所は忖度があるだろうから報じられなかったのはわかるけれど。日本の会社ではまず社長に意見したら生き残りは難しい、ということだろうか。単なる独立かと思っていたけれど、二年前の禍根ありきの契約解除という意味を含むのであればなんとなく後味が悪い。(女性50代)

【2021年3月11日(木)放送の感想】今日は複数の番組が一緒になっての特番。さすが藤井キャスターはいいことを言う。ただ思い出すだけではなく、自分自身が振り返り、これからを考えていかなくてはいけない、という気にさせられた。世間にはまたこの話しか、と思う人もいると思う。コロナと同じで直接的に被害を受けなければ通りすぎてしまうし、危機感を持ちにくい。あのとき何を感じたか、を思いだし、他人の痛みをわかるようにならなければならないと新たな気持ちになった。「他人の気持ちをわかりたい」というのは普遍ではないのだろうか。昨今のメーガン発言を巡る報道を見て、何故みな他の人の言い分も聞かずメーガンの言うことを信じるのだろうかと不思議でならない。裁判が好きそうなアメリカ人が他国のことで真実が分かりにくいことなのに両方の言い分も聞かず、証拠も求めず、一方的にメーガンの言うことを盲信する人が多いとは意外。フェアプレーの精神はどこへ。トランプのことといい、最近のアメリカ国民性には疑問を抱かざるを得ない。(女性50代)

【2021年3月12日(金)放送の感想】「イギリスの変異株」に関するニュースが印象的であった。去年のクリスマスに日本国内で発見された変異株。今25都道府県で計450人以上に拡大しているらしい。第4波への懸念がなされているとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年3月15日(月)放送の感想】一般人としてはどう聞いても総務相の返答は「答えていない」としか思えない。質問に答えていないのだがこれが日本の国会で、答えている人が政権を握る立場だと思うと情けないやら。せめてウイットに富んだ返答であればよいけれどこれではまさに壊れたテープ。今はスマホとでもいうのか。東北新社社長は就任したばかりということならば前社長を呼ぶべきでは。このタイミングで辞めたということは逃げたのかも、と思ってしまう。NTTはまさに官僚の答え。予め質問を教えられ、誰だか知らないが返答を書いたとしか思えない。まさに国会答弁のシナリオを完了が書いてあるかのよう。コロナ対策に全力を投じて欲しいのに、こんなことで時間を使うとは今の政権にはがっかりする。(女性50代)

【2021年3月16日(火)放送の感想】去年は、あまり黄砂で困った記憶はないのですが、きょうは日本にも飛来してきているようで、中国の北京の映像を見るだけでも、息苦しくなります。先が見通せないくらい視界が悪くなっていて、10年で最悪と言われるのも納得がいきました。(女性40代)

【2021年3月17日(水)放送の感想】情報ライブ ミヤネ屋では、緊急事態宣言の再々延長なのか解除にするのかについて話題として取り上げられていました。今は、感染症が去年より厳しいと思いましたの、解除はしない方が良いと思いました。埼玉県知事さんの方が、総理大臣よりも状況を良くわかっているように考えられました。(男性30代)

【2021年3月18日(木)放送の感想】“オリンピッグ”発言で佐々木宏が辞任。“安倍マリオ”を考えた人のアイデアだとは信じられないし、好感を持っていただけに残念です。グループLINEの情報が漏れるのも問題だが、これを面白いと思ってしまう人の感性もおかしい。(女性30代)

【2021年3月19日(金)放送の感想】昨日の緊急事態宣言解除決定されたニュースに、経済の優先順位を前にしたことに疑問を感じますし、実際に解除した地域ではまた感染者が増えてきていて、結局近々また緊急事態宣言をする羽目になるんだろうなぁと容易に想像してしまいました。(男性40代)

【2021年3月22日(月)放送の感想】福原愛さんのモラハラ離婚報道の続報が。福原さんのやったことは軽率な行動であり、釈明しても苦しい言い訳にしかならないと思います。福原さんのお母さんは日本に帰国することになったとのこと。いずれにしても、子供たちを最優先に離婚協議を進めてほしいです。(女性40代)

【2021年3月23日(火)放送の感想】先日、宮城県沖を震源とする震度5強の地震が発生しましたが、さらに1週間以内にマグニュート7程度の地震が発生する可能性もあるそうで、引き続き気が抜けないなと思います。地球の規模からすると、10年も大した時間ではないのだろうと改めて感じました。(女性40代)

【2021年3月24日(水)放送の感想】柔道の古賀さんの特集でした。練習中に怪我をしたことで、柔道に対する迷いがなくなった、というエピソードがありとても驚きました。選手や指導者としての古賀さんの、素晴らしいエピソードをたくさん聞けたのが嬉しいなと思いました。(女性40代)

【2021年3月25日(木)放送の感想】森氏の発言で多くの聖火ランナーが辞退したことを考えると、今走ることを選んだ人たちはあの事をあまり深く考えてはいない、もしくはそれより自分の利権を考えてるひとたちなのかな、と思ってしまう。ボランティアは他人のためのことだから続けても聖火ランナーよりは気にははならないけれど。過ぎたことだからメディアも取り上げないだろうけど、映像をみるとなんとなく奇聞がよくはない。ますます盛り下がる。経済を回すためには必要かとも思っていたけれど、今はもうもうとっとと終わって欲しい。石原さんにはマスクをしてもらいたかった。密で走るなでしこも気になる。弾正でしゃべってないときは別にマスクはしなくていい。もし飛沫を飛ばすリスクがあるなら走るときマスクをしてほしかった。けっきょく路上にも人がでてるしオリンピッククラスターがでても驚かない。(女性50代)

【2021年3月26日(金)放送の感想】常磐線の事故は興味があったので取り上げてもらえてよかった。どこの番組も聖火リレーばかりなので、まず自己を取り上げるのはこの番組っぽい感じがする。自動車がなぜつっこんだのか、原因はわかっていないので憶測を長々と話されても仕方がないのでわかっていることだけを淡々と説明してくれればいいのだが。しかし、今年は例年に比べて花粉症のニュースが少ない気がする。少ないというか、無い、くしゃみをすると注目を集めるしマスクをしている人が多くて症状が目立たないからだろうか。(女性50代)

【2021年3月29日(月)放送の感想】今日は志村けんさんの一周忌。正直今でも志村さんがあの世へ旅立ったことが信じられません。初主演を飾るはずだった映画も楽しみにしていただけに残念でなりません。志村けんというコメディアンを私たちは永遠に忘れることはないでしょう。(女性40代)

【2021年3月30日(火)放送の感想】自粛要請をしている立場の厚生労働省の職員が歓送迎会だからと23人にもなる団体で深夜までドンチャン騒ぎをしていたとは情けなく、ここまでくると頭の中が狂っているとしか思えず、大変な仕事だからとかは関係なく、即刻クビでもかまわない気がする。(男性30代)

【2021年3月31日(水)放送の感想】「植草歩選手」に関するニュースが印象的であった。オリンピック金メダル候補の空手の植草歩選手(28)が師範からパワハラを受けていたことを告白したとのこと。今日午後0時ごろ取材に応じていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年4月1日(木)放送の感想】大阪、兵庫、宮城でのまん延防止等重点措置の初適用されようとしているなかで、この3県に限らず緊急事態宣言が解除されてから、世間的にかなり緩んでしまっているので、感染者が増えていくのは仕方ないというか当然のだろうと感じました。(男性40代)

【2021年4月2日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの新しいウイルスの広がりはもう止められない状況としか思えず、東京オリンピックのための緊急事態宣言の解除は批判されてしまう材料を提供した政府の無能ぶりには呆れてしまい、大変な社会の状況を考えずに解散総選挙と言い出す政治家がいるのも仕方ないが情けない。(男性30代)

【2021年4月5日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの話題ばかりで暗くなっている所に、コメディアンの有吉弘行さんとフリーアナウンサーの夏目三久さんの結婚という明るい話題が嬉しく、やっと良い芸能ニュースが上がったなと感じられ、メディアで活躍する人たちには明るくなれる話題を提供してもらいたい。(男性30代)

【2021年4月6日(火)放送の感想】脚本家・橋田壽賀子先生が亡くなりましたね。国民的大ヒットドラマ「おしん」や「渡る世間は鬼ばかり」等、たくさんの人の心に残る名作を数多く残してきた偉大な方でした。橋田先生の功績は後世に受け継がれることでしょう。心よりご冥福をお祈りします。(女性40代)

【2021年4月7日(水)放送の感想】大阪で過去最多コロナ感染者900人弱だそうです。凄いですね。皆さん出歩いてるみたいですね。私は去年1月から友人に会ってません。県外や歳上の友人が多いのもあり相手側も遠慮して誘えない感じかと。後遺症も辛いみたいですね。(男性40代)

【2021年4月8日(木)放送の感想】東京都がまん延防止等重点措置の検討に入ったとのニュースに、大阪で施行されていますが施行するタイミングが少し遅いと感じているので、今から検討して早くて週明けにしか施行されないことを考えると、大阪の状況を見ていたらもう少し検討を早くできなかったのかなぁと思いました。(男性40代)

【2021年4月9日(金)放送の感想】「小室圭さん」に関するニュースが印象的であった。小室圭さんの釈明を込めた40000文字の文章が紹介されていた。そこでは眞子さまへの変わらぬ思いにも触れられていた。眞子さまは去年11月小室圭さんを「不幸せな時も寄り添い合えるかけがえのない存在」としていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年4月12日(月)放送の感想】松山選手の快挙はゴルフファンでなくても明るく好ましいニュースな気がします。古めかしくおじさんたちが権力を持っているイメージのゴルフ界で若いアジア人が力をもって制したのはすごいなぁと思いました。いくらオリンピックでゴルフをやるからといって、これをオリンピックの起爆剤として扱わないで欲しいと思います。マスターズはマスターズで、オリンピックとコロナとは関係なし。とりあえず聖火リレーやめて欲しい。(女性50代)

【2021年4月13日(火)放送の感想】「大阪過去最多1000人超」に関するニュースが印象的であった。今日とうとう大阪府の新型コロナウイルス感染者が1000人を超えたとのこと。吉村大阪府知事は「感染状況は極めて厳しい」とコメントしていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年4月14日(水)放送の感想】昨日の大阪府の新型コロナウイルスの新規感染者が1099人確認されたと発表したニュースに、正直驚きはしませんでしたが、さすがに1000人を超えてくると先行きの不透明さを感じますし、大阪府の吉村知事も緊急事態宣言を出すかもみたいな会見での話を聞いて、医療崩壊する前に緊急事態宣言を出すべきだと感じました。(男性40代)

【2021年4月15日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの感染者が多くなってしまったのは緊急事態宣言の解除と共にオリンピックに浮かれさせたためであると感じるだけに政府の失態と丸わかりで、世界の笑い者となるのは時間の問題で政治家の無能も露となっている情けなさにガッカリ。(男性30代)

【2021年4月16日(金)放送の感想】昨日の東京都のコロナウイルス新規感染者が729人と一気に増えた感じがしていて、小池知事はN501Yは“新型”新型コロナウイルスと考えていいとの発言には、ちょっと意味がよくわからなかったですが、東京に来ないでくださいと言葉には共感しました。どこの自治体も大きな声で言うべきだと思いました。(男性40代)

【2021年4月19日(月)放送の感想】昨日、新型コロナ感染者が過去最多の1220人を記録した大阪府は緊急事態宣言を政府に要請することを明日の対策本部会議で正式決定する方針。もし適用されれば3度目。正直、一人一人の危機意識がなければ適用されても効力がないように感じます。(女性40代)

【2021年4月20日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの対策は1年間にありとあらゆる事をしてきただけに、飲食店の時短営業という事をキツくしても意味がなく、最終手段としてのロックダウンをして給付金を全国民に与えている内にワクチン接種をしていくしかない気がする。(男性30代)

【2021年4月21日(水)放送の感想】大阪府に緊急事態宣言が出されることになり、どこまでが制限されるのか気になります。それに準じて、これから同じように緊急事態宣言が出される東京都や兵庫県もどこまでの制限にされるのか気になります。飲食業以外にどこまで広がるのかも注視したいです。(女性40代)

【2021年4月22日(木)放送の感想】小池都知事が、緊急事態宣言を要請することを決定したそうですが、もう東京も危機的な状況にあると思うので、政府も素早く対応してほしいと思います。東京オリンピックの開催と緊急事態宣言の関係はないとバッハ会長も発言しているので、なんと言われようと、早い対応を願います。(女性40代)

【2021年4月23日(金)放送の感想】岡江久美子さんが今もいなくなってしまったということが信じられないんですよね。この前昔のビデオを見ていたらはなまるマーケットが録画してあって岡江さんがうつっていましたよ。小さい頃は老け顔と言われていたとのことです。(女性30代)

【2021年4月26日(月)放送の感想】昨日から緊急事態宣言が東京、大阪、兵庫、京都に適用されましたが、街の様子を見たら数字上は少なくなってはいるようですが、渋谷のスクランブル交差点など若者が多く集まるところは、全然減っていない感じがして、年齢によって緊急事態宣言の緊張感が違うんだろなぁとしみじみ感じました。(男性40代)

【2021年4月27日(火)放送の感想】池袋暴走事故について、飯塚被告が法廷へ出頭したそうですが、奥様と娘さんを亡くされた松永さんがコメントしたときの背景が、娘さんが使用していたであろうままごとのキッチンセットや絵本を見ると、心が苦しくなります。89歳であろうと、事故を起こした罪は大きいと思うので、被害者家族への謝罪とともに罪を償って欲しいと思います。(女性30代)

【2021年4月28日(水)放送の感想】宮根さんはアナウンサーで嫌いなランキングで常に上位にいますが私は宮根さんのはっきりとモノをいうところがとてもすっきりして気持ちが良いなと思います。小倉さんと宮根さんの対談をやっていた時は苦労しながらやっているんだとわかり、好感度がさらに上がりました。(女性20代)

【2021年4月29日(木)放送の感想】紀州のドン・ファン事件で、料理などに覚醒剤を混入して殺害したかもしれないと言われていますが、宮根さんも言われていた通り、私も有罪か無罪かどうか、真相が知りたいです。須藤容疑者が本当に関与しているのか、別の犯人が存在するのか早く知りたいです。(女性30代)

【2021年5月3日(月)放送の感想】昨日の竜巻は本当に衝撃を受けました。被害にあった人たちが可哀相です。その一方でコロナも心配です。被害にあった人たちは避難所にいるのでしょうか。そういうニュースを一切やらないのでコロナに感染してしまったらと心配になります。(女性10代)

【2021年5月4日(火)放送の感想】トップニュースは紀州のドンファン事件。ビックリしたのは、社長が無くなると会社がなくなるの?ということ。ワンマン会社だとこんなことになるのか、と思った。しかし、犯人か元妻だとすると、あまりにも浅はかな気がする。誰か入れ知恵をした第三者がいるのではないだろうか。(女性50代)

【2021年5月5日(水)放送の感想】入院できなくてお亡くなりになっている人がいる。入院できない人がいる。しかし、会食をして感染したひともいる。他の番組だけれど、亡くなった方は会食をしたということだった。会食をして結果的にメンバーの中で後遺症をおったひともいるとのこと。会食はしないようにと国がいっているのに。なんだか守ってる側としては解せない気もしないでもない。しっかりと飛沫を飛ばさないよう対策をしているなら外出もしていいと思うけれど出来ないならばしなければよいのではないかと思ってしまう。札幌のハーフマラソンで感染に出てきた人を罰することはできないのか。こういうのを見てしまうと、じゃあちょっとぐらいいいよね、と思ってしまう人が出そう。なんとなくいろいろ中途半端な気がしてならない。(女性50代)

【2021年4月30日(金)放送の感想】紀州のドン・ファンと呼ばれた資産家・野崎幸助さんが殺害され、25歳の元妻が逮捕された事件で元妻は致死量の覚醒剤を食事に入れて殺したとの話が。ほとんど別居状態だったそうで野崎さんは離婚届を準備していたそう。財産目当ての結婚は恐ろしいですね。(女性40代)

【2021年5月6日(木)放送の感想】緊急事態宣言を延長するかどうか、内容はどうするのかの特集でした。まだ詳しい事は決まってはいないので、どうなるかと不安が募る内容でした。はっきりしたことが、伝えられないならニュースを流すべきではないなと思いました。不安をあおるだけではないかと感じました。(女性40代)

【2021年5月7日(金)放送の感想】緊急事態宣言って大阪と東京ばかり注目されてるけど兵庫もなんですよね。昔大阪に友達がたくさんいたけど今はいないです。そのかわり兵庫に友達が2人います。だから凄く心配しているんです。友達がコロナになったどうしようと…。しかも1人は神戸なんです。(女性30代)

緊急事態宣言が延長になりましたが、歌舞伎座は12日から観客を入れて行います。映画館は休業要請が続いているので、違いがあることが気になります。プロ野球も5000人を限度に観客を入れますが、大阪は休業要請が出ているので無観客です。間違えないようにしたいです。(女性60代)

きのうコロナの重症者の人数ですが1144人だそうです。全国でこんなにたくさんの人が苦しんでいるだなんて、人工呼吸器とか足りるんでしょうかね。もう医師も看護師も足りないのにどうするのでしょうか。ロックダウンすべきですよ絶対に。(女性30代)

【2021年5月11日(火)放送の感想】コロナで苦しんでいるのに入院することが出来ないって辛いですよね。こういう人をどうにかしてあげたいと思うけど、医療が逼迫しすぎてしまっているのでそういうわけにはいかないのがもどかしい。本当に五輪をするつもりなのたろうか。(女性30代)

情報ライブ ミヤネ屋 – 詳細

情報ライブ ミヤネ屋

出典:

放送テレビ局:日本テレビ

放送期間:2006年7月31日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:13:55〜15:50

公式サイト

FODバナー

情報ライブ ミヤネ屋 – 出演者

情報ライブ ミヤネ屋 – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

情報ライブ ミヤネ屋 – 無料動画サイト検索

FODバナー

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

木曜日バラエティ

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

そんな食べ方あったのか!

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

アナザースカイ

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

アウト×デラックス

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

土曜日バラエティ

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

大使館☆晩餐会

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

ブイ子のバズっちゃいな!

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

Do!Fishing

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 VR部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション