カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

よじごじDays – 見逃し無料動画フル視聴

よじごじDays – みどころ

視聴者にとって確実に得する、知って良かったと思える旬なネタを毎日放送していく番組となっています。紹介していく内容は非常に多岐にわたっていくものの、例えば毎日の料理で使えるような食材やレシピ、巷で話題になっているような人気スポットなどが多いです。毎週平日に放送している番組ですが、曜日ごとにMCが変わるようになっており、旬な芸能人が番組を盛り上げていきます。したがって、毎日違った雰囲気を楽しむことができる点はこの番組のみどころの1つになるでしょう。全体的に日々の暮らしにおける役立つ情報を知ることができるため、視聴者にとっては欠かさずチェックをしていくことで、人生が豊かになっていると実感できる可能性があります。


よじごじDays – コメント

【2021年1月5日(火)放送の感想】強力・ハイクオリティで人気が高いダイソンのスティックタイプの掃除機を取り上げていました。ダイソン掃除機は、畳・絨毯の掃除はもちろんですが、自家用車の掃除にも向いているのでとても多くの方から注目を集めていると感じました。(男性30代)

【2021年1月7日(木)放送の感想】冒頭のコメントに関する特集が印象的であった。宮崎美子がゲストであった。「新たなことに挑戦したい」とのこと。でも「もうビキニは着ない!」ともコメントしていた。「まだまだ出来るぞ!ということを伝えたい!」とコメントしていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年1月8日(金)放送の感想】「今年の目標」に関する特集が印象的であった。岸明日香がゲストであった。正月は家族とまったりしていたとのこと。車の「免許」を取得することが今年の目標とのこと。小泉孝太郎は「68kg」を維持することを目標としたいらしい。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年1月11日(月)放送の感想】今回は、「シルキーナノバブルシャワーの紹介」をやっていました。この商品は、毛穴の汚れまでキレイに除去できるそうです。頭皮の健康を保つことができるので人気がありそうだと思いました。そして、節水効果もあるので経済的だと思いました。(男性40代)

【2021年1月12日(火)放送の感想】「名物さんぽ~北千住~」に関する特集が印象的であった。北千住は意外にも新鮮な魚が食べられるところとのこと。また我が物が「古民家」を再生しておしゃれなスポットになっていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年1月13日(水)放送の感想】今日は今年が丑年ということで丑年記念としまして今話題の土佐兄弟が予算2021円で牛肉を食べつくすという企画でした。紹介してくれたものの中で興味を惹かれたのが1枚から注文ができる極上のネギタン塩を紹介していますが、ちょっと食べたいときに良いと思いました。(男性20代)

【2021年1月14日(木)放送の感想】「今知りたい!医師が実践する温活のススメ」に関する特集が印象的であった。解説していたのは「イシハラクリニック副院長」の石原新菜先生。体の冷え研究の第一人者とのこと。体を温めるのは「ショウガ」だけとは限らないとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年1月15日(金)放送の感想】「親子で楽しむ!冬の奥多摩周辺ドライブ」に関する特集が印象的であった。レッド吉田親子が出演していた。子供は「運(めぐる)君(9)」と「晴(はれる)さん(13)」とのこと。レッド吉田が野球選手のモノマネを子供たちにやらせようとしていたが頑なにきょ拒否されていたのが面白かった。(男性40代)

【2021年1月18日(月)放送の感想】今日は海外に行った気になれる近場スポットを紹介してくれていました。新型コロナの影響で緊急事態宣言が出せれているため家で過ごすことが多くなり海外なんて行きたくても行くことができません。しかし東京で海外に行ったような経験ができる場所があるなんて知りませんでした。今度行ってみたいなと思いました。(男性20代)

【2021年1月19日(火)放送の感想】この放送だけが、早朝に国内限定のニュースを伝えてくれるので見ています。全体的に明るくて若いキャスターで構成されており、朝にみる情報番組としてはとてもいい絵面なのが良い点です。本日もしっかりとコロナのニュースを把握しました。(男性60代)

【2021年1月20日(水)放送の感想】ニュースとワイドショーの良い所を凝縮している放送で、我が家では息子とその嫁も早起きして見ているほどです。本日はジャニーズアイドルの特集コーナーというものがあり、賑やかな絵面で画面を飾っていて見て良かったものです。(男性60代)

【2021年1月21日(木)放送の感想】今日は北欧に学ぶ冬のお家時間を楽しむ方法という企画でした。新型コロナが蔓延している中外出を自粛しなければならない日が続いています。北欧の人はもともと冬は自宅で過ごす時間が長いそうなのでどのように過ごしているのか紹介してくれてました。(男性20代)

【2021年1月22日(金)放送の感想】「富士山周辺!開運スポット&お絵描き旅」に関する特集が印象的であった。渡辺正行がゲストであった。もうすぐ誕生日とのこと。そして娘と同じ誕生日とのこと。「五重塔と富士山を同時に見ることができる場所」や「ダイヤモンド富士」という神秘的なものまでいろいろ紹介されていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年1月25日(月)放送の感想】元スマップの男性が、オートレース中に事故を起こしたというニュースを伝えていました。まだお若いのに骨盤の骨折で済んだとはいえ、再起不能かもしれないと言われていて驚きました。早く回復してくれたらいいと思います。(男性60代)

【2021年1月26日(火)放送の感想】「長野の現地カメラマンが名物を自撮り紹介」に関する特集が印象的であった。具志堅用高がゲストであった。地元で大人気の「名物おやき」というものが美味しそうに見えた。善光寺周辺で流行しているとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年1月27日(水)放送の感想】MC長野さんの生放送料理コーナーでは、小松菜を使った栄養満点のチャーハンが披露されていました。小松菜はビタミンA・葉酸・カリウムなどが豊富なので、免疫が落ちがちなこの季節にぴったりの食材と思いました。(男性30代)

【2021年1月28日(木)放送の感想】「眠りのプロが教える!冬の快眠術講座」に関する特集が印象的であった。山田邦子がゲストであった。薬丸裕英が「おじいちゃん」になったらしい。プロによると「快眠の秘訣」は「寝る前のちょっとした工夫」にあるとのこと。なるほどそういうことなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年1月29日(金)放送の感想】「現地カメラマンが撮影する福島県冬の絶景」に関する特集が印象的であった。かたせ梨乃がゲストであった。冒頭小泉孝太郎を「すごい大人になられた!」と評価していた。カメラマンの「川の流れと雪が積もっている岩がある」という解説が印象的であった。(男性40代)

【2021年2月1日(月)放送の感想】今回は、「高知、仁淀ブルーを激撮」をやっていました。透明感のある水と独特な青色がとてもきれいだと思いました。クリアカヤックの体験ができるそうですが、カヤックが透明なので解放感があって楽しそうだと思いました。(男性40代)

【2021年2月2日(火)放送の感想】「滋賀県現地カメラマンの名物自撮り紹介」に関する特集が印象的であった。今回は滋賀県が特集されていた。滋賀県と言ったら「琵琶湖」。その琵琶湖が一望できる絶景スポットがとても良いなあと私は思った。また地元のおばあちゃん開発のグルメも良いなあと私は思った。(男性40代)

【2021年2月3日(水)放送の感想】今回は、「静岡の絶品グルメ」をやっていました。マグロ盛り放題の超お得丼を紹介していましたが、ボリューム感があっておいしそうだと思いました。育ち盛りの子供を連れて行くと喜びそうな料理だと思います。続いて、「黒はんぺんフライ」ですが、間食に最適だと思いました。(男性40代)

【2021年2月4日(木)放送の感想】「巣籠もりの今が要注意!骨盤&お尻ケア術」に関する特集が印象的であった。細川直見がゲストであった。コロナ禍で巣籠もりとなることにより座って過ごすことが多くなっている昨今。「腰周り」に違和感を感じる人が多くなっているるらしい。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年2月5日(金)放送の感想】現地カメラマンが撮影する現場風景を取り上げていて、今日は山形県内の絶景を紹介してもらっていました。カメラマンが現場まで足を運んで撮影しているようなので、こういった方々のおかげで綺麗な映像が見られる事に感謝したいです。(男性30代)

【2021年2月8日(月)放送の感想】焼き肉店は、新型コロナウイルスの影響をあまり受けていないと聞いたことがありますが、ここまで完璧に感染対策を施してあれば、確かに、外食も安心だなと思いました。このまま感染者数が減っていったら、今度の日曜日は外食しても良いかなと思いました。(女性40代)

【2021年2月9日(火)放送の感想】「新企画出れない家!」に関する特集が印象的であった。松嶋尚美がゲストであった。家の中で過酷なミッションを「ザ・たっち」が挑戦していた。「名物さんぽロケ」を家の中で行うというものであった。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年2月10日(水)放送の感想】企業から出題されるこだわりの味クイズに回答する特集を放送していて、冒頭では日清食品カップヌードルを使ったアレンジレシピを作ってもらっていました。カップヌードルのお好み焼を紹介していましたが、全く違った雰囲気になっていたのでびっくりでした。(男性30代)

【2021年2月11日(木)放送の感想】「出れない家」に関する特集が印象的であった。出れない家とはあるか課題をクリアするまで挑戦者はよじごじハウスから出られないものとのこと。「内職」が今回のミッションらしい。「流れ星」が挑戦していた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年2月12日(金)放送の感想】「全国人気駅弁10選&笠井信輔の最高の旅」に関する特集が印象的であった。笠井信輔の妻は宝塚の大ファンらしい。だから「今日は宝塚の特集をやるのかと思って来たら全然違う企画だった」というコメントが面白かった。(男性40代)

【2021年2月15日(月)放送の感想】今月から始まった新企画である「出れない家」を放送していて、北陽の虻川さんがミッションクリアのためにファミリーレストランメニューの味再現を行っていました。人気レシピ再現をしている方が監修を行っているので、楽しい企画だと感じました。(男性30代)

【2021年2月16日(火)放送の感想】「埼玉・浦和名物さんぽ!出れない家編老舗グルメ・絶景スポット・希少職人技」に関する特集が印象的であった。峰竜太がゲストであった。双子モデル・クリエイターの「りか」「りこ」が挑戦していた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年2月17日(水)放送の感想】今回は、「お取り寄せカレー食べ尽くし」をやっていました。能登牡蠣ブラックカリーを紹介していましたが、黒色のルーが個性的だと思いました。視覚的にインパクトがあって、プレゼントに最適だと思いました。土佐兄弟が笑いを交えて紹介していて面白かったです。(男性40代)

【2021年2月18日(木)放送の感想】「出れない家」に関する特集が印象的であった。紫吹淳がゲストであった。ちなみに紫吹淳は内職のようなことはしたことがあるらしい。ファンクラブの手伝いをしたことはあるらしい。そこでファンに送る手紙の封をしたらしい。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年2月19日(金)放送の感想】「家呑みでほろ酔い&旅気分今オススメの日本酒を利き酒」に関する特集が印象的であった。高見奈央と高田秋が挑戦していた。日本酒10本の選出は有名人日本酒ブローカーの永田明氏とのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年2月22日(月)放送の感想】愛媛県の中岡さんというカメラマンの方が撮影した現地の「今」を紹介していて、話題のスポット・旬を知る事が出来ました。現地のプロカメラマンの方の作品なので、愛媛県内の素敵な情報を提供してくれると思いました。(男性30代)

【2021年2月23日(火)放送の感想】「現地の今を撮ってください!in山口。おうちで楽しむ全国の旬!」に関する特集が印象的であった。具志堅用高がゲストであった。綿野光士さんという方が撮影してくれたとのこと。「SLやまぐち号」というものが印象的であった。(男性40代)

【2021年2月24日(水)放送の感想】今回は、「知る人ぞ知る、仙台絶品グルメ」をやっていました。仙台マーボー焼きそばを紹介していましたが、とても個性的な感じがしました。出来立てを食べると、体が温まりそうだと思いました。家で作る機会があったらチャレンジしたいと思います。(男性40代)

【2021年2月25日(木)放送の感想】「おうちで楽しむ全国の旬!in和歌山現地の今を撮ってください!」に関する特集が印象的であった。西山茉希がゲストであった。カメラマンの辻本兼相さんが解説してくれるとのこと。「和歌の浦」というものがあるらしい。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年2月26日(金)放送の感想】今回は、「現地カメラマンが撮影、新潟の絶景」をやっていました。越後三山を紹介していましたが、夕日に染まる山々がとてもきれいだと思いました。続いて、ゲスト・高橋ひとみさんの思い出の旅を紹介していましたが、リラックスしている高橋さんの表情が印象的でした。(男性40代)

【2021年3月1日(月)放送の感想】「現地の今を撮ってください!香川県。最新絶景スポット&絶品グルメ」に関する特集が印象的であった。香川県内には讃岐うどん店が600店ほどあるらしい。望月悠司さんが観音寺市の早朝のみ開店のお店を訪れていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年3月2日(火)放送の感想】「現地の今を自撮りリポートin岡山県」に関する特集が印象的であった。井戸雅之さん(40)が岡山県の名物を伝えていた。「にゃー」と鳴いている猫が7匹ほど撮影しようとしていた井戸さんの近くにいたのが可愛らしかった。(男性40代)

【2021年3月3日(水)放送の感想】今日は家で楽しむ函館グルメを紹介していました。新型コロナの影響で北海道に気軽に行くことも困難な状況なため家で北海道の海の幸を食べることができるのは本当に嬉しいです。今日注文したので早く家族と一緒に食べたいです。(男性20代)

【2021年3月4日(木)放送の感想】「栃木県現地カメラマンが行く!名所&グルメ歴史スポット巡り」に関する特集が印象的であった。阿部幸弘さん(45)がリポートしていた。阿部さんは歴史好きとのこと。栃木市嘉右衛門町。超有名人の家を訪れていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性50代)

【2021年3月5日(金)放送の感想】「現地カメラマンが激撮!家で楽しむ宮城県の冬の絶景めぐり」に関する特集が印象的であった。西村知美がゲストであった。撮影中「雪の後は岩かい!」というコメントが面白かった。坂本さんは宮城県仙台市出身地とのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年3月8日(月)放送の感想】今日は人気の移住先千葉県いすみ市の三家族を取材していましたが、あれから半年たち彼らの暮らしの変化に密着しました。今回も非常に良い場所だなと思いました。私もできることならここに移住し住んでみたいなと思いました。(男性20代)

【2021年3月9日(火)放送の感想】ひなびた温泉が好きという岩本さんという方がスタジオゲストで呼ばれていて、千葉県の温泉地を紹介していました。昨年12月の出演から振り返っていましたが、ひなびた温泉の研究所の所長もやっている事がわかりました。(男性30代)

【2021年3月10日(水)放送の感想】ランチにおすすめの居酒屋グルメ・ホットケーキミックスを使ったスタジオ生料理コーナーなどが放送されていました。生料理は時間が限られてくるので、スタッフは事前に時間配分を考えながら食材準備・導線チェックを行っているのだと思いました。(男性30代)

【2021年3月11日(木)放送の感想】「笑顔で脳を活性化!よじごじ脳トレドリル」に関する特集が印象的であった。岸明日香と熊切あさ美がゲストであった。公立諏訪東京理科大学の篠原教授が監修していた。「思い出し脳トレ」は能力が努力しやすいものとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年3月12日(金)放送の感想】「食いしん坊!山下真司の本当の極上料理」に関する特集が印象的であった。山下真司にとって本当に美味しい全国の極上料理は?ということで富山湾の「味覚盛り寿司とサザエ」や三浦半島の「カマスの煮付け」が紹介されていた。どちらも美味しそうだなあと私は思った。(男性40代)

【2021年3月15日(月)放送の感想】業務スーパーは、大好きでよくいくので、知らに商品を紹介してくれるのは、とても興味深いです。ダイエットをしたいのに、新しいものを見ると、また買ってしまいたくなるので、ちょっと困りますが、お得な商品の紹介は嬉しいです。(女性40代)

【2021年3月16日(火)放送の感想】おそらく、もう緊急事態宣言は解除されると思いますが、国道16号線をたどって、ドライブという企画は良いなと思いました。体験型の巨大アウトドアショップというのも、これからのシーズンにはとても良いと思います。(女性40代)

【2021年3月17日(水)放送の感想】mc長野さん・池谷アナに加え、今回は濱口優さんが都内で買い出し旅に出かける特集を放送していました。東京都府中市内に市場があるという事でしたが、府中に市場がある事を今日初めて知ったので勉強になりました。(男性30代)

【2021年3月18日(木)放送の感想】「よじごじDays」では、今のご時世を考えて読書についての話題であり、「繊細さん」という本の紹介をしており、この本はぜひ読んでみたいと思いました。おうちで過ごす時間が多くなったので読書に関心を持っていこうと思うようになれました。(男性30代)

【2021年3月19日(金)放送の感想】「よじごじDays」では、南房総と館山の紹介であり、春になってきたのでドライブに行きたいなあと番組を見て思いました。お城が好きなので楽しんで番組を見ることができました。館山城に行ってみたいなあと思いました。南房総は時期的に色々と楽しめると考えられました。(男性30代)

【2021年3月22日(月)放送の感想】今回は、「沖縄、大自然満喫ツアー」をやっていました。ザトウクジラを間近で見られる体験があるそうですが、とても楽しそうだと思いました。運が良ければ、クジラがジャンプするブリーチングを見られるそうです。このツアーは、クジラの生態を勉強できるので貴重だと思います。(男性40代)

【2021年3月23日(火)放送の感想】北海道に住んでいる主婦バスガイドの方が現地の案内を行っていて、函館エリアを紹介していました。函館は一回も行ったことはありませんが、新幹線で乗り換えなしで行くことが出来るので、一度行っておきたいと思いました。(男性30代)

【2021年3月24日(水)放送の感想】日本各地の情報を伝えてもらう新コーナーでは、京都を堪能する自撮り観光ツアーが放送されていました。沖縄、北海道、京都という日本を代表する観光地が紹介されているので、番組は良いチョイスをしていると感じました。(男性30代)

【2021年3月25日(木)放送の感想】地方在住のガイドによる自撮り観光紹介コーナーは、今回山梨にいる方からの情報になっていました。山梨県内は、平地で桜がちょうど見頃になっているようなので、今週・来週は花見に行く方が結構いるだろうと思いました。(男性30代)

【2021年3月26日(金)放送の感想】今日は人気のツアーガイド・平林さんが福井県の癒しスポットを紹介してくれました。特に、あわら温泉にある5つの足湯やホテルの最上階にある展望大浴場が印象に残りました。5つの足湯に無料で入れる点も良い点です。あわら温泉には70以上の源泉があることを知って驚きました。平林さんが紹介して下さった場所は、手ごろな値段の所ばかりでした。三国町にあるお店のランチが豪華で美味しそうでした。たくさんの魚介類が入っているのに、値段が安いことにビックリしました。(女性40代)

【2021年3月29日(月)放送の感想】カツオは四国の高知県が有名だと思っていましたが、九州の宮崎県でもとれるのだなと思いました。とれたての初ガツオは美味しいだろうなと思います。宮崎は日本酒ではなく、焼酎が美味しいのかなと思いますが、一緒に味わってみたいなと思いました。(女性40代)

【2021年3月30日(火)放送の感想】ゲストの本仮屋ユイカさんが、とてもかわいかったです。同世代の女優さんと比べると、ちょっと地味な印象がありますが、いくつになっても清楚なイメージでかれんな感じがします。ドラマ「私の夫は冷凍庫に眠っている」の放送が楽しみです。(女性40代)

【2021年3月31日(水)放送の感想】今日は、「現地カメラマン厳選!福岡の絶品グルメスペシャル」ということで、私の大好きな福岡のグルメが見られて嬉しかったです。もう昼間は春を通り過ぎたような暑さですが、福岡と言えば、やっぱり「もつ鍋」は欠かせないのでニラが山盛りの鍋を見て食べたくなりました。(女性40代)

【2021年4月1日(木)放送の感想】「岐阜県」に関する特集が印象的であった。大島伸司さん(あだ名はシンさん)という方が「白川郷」を紹介していた。「合掌造り」の集落が有名で世界遺産に登録されている。「すごい迫力!」とシンさんがコメントしていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年4月2日(金)放送の感想】また、新型コロナウイルスの感染者が増えていて、他局ではそういうニュースが多いので、小泉孝太郎さんの爽やかな顔を見ていると、ちょっと現実逃避ができます。そして、小泉孝太郎さんを見ると、金曜日がきたな!と嬉しくなります。(女性40代)

【2021年4月5日(月)放送の感想】去年は、新型コロナウイルスの影響で全国のおまつりなどは、軒並み中止や延期になっていたので、徳島の魂とも言われている「阿波踊り」にかける思いを聞くと、今年こそは実施できると良いなと思いました。難しいかもしれませんが、開催方法を探って欲しいです。(女性40代)

【2021年4月6日(火)放送の感想】鹿児島と「タツノオトシゴ」というのは、まったく結びつきませんが、200匹以上もいるところを初めて見ました。壮観というか、こんなにたくさんのタツノオトシゴを見たことがないので、聞いていなければ、何なのかわからなかっただろうと思いました。(女性40代)

【2021年4月7日(水)放送の感想】「よじごじDays」では、広島グルメの紹介をしており、アナゴ、牡蠣がとても美味しそうに感じられました。一度、行ったことはありますが宮島に出かけたくなってしまいました。現地カメラマンの方が地元広島の良さを伝えることができていました。(男性30代)

【2021年4月8日(木)放送の感想】今日のカメラマンリポートは、長崎県からで、このところ九州が続くなと思います。新型コロナウイルスの感染者が増えてきて、なかなか自由に旅行にも行けないので、こうしてテレビで見せてくれると旅行気分が味わえてありがたいです。(女性40代)

【2021年4月9日(金)放送の感想】見事な「那智の滝」の映像が見られて、とても満足しました。テレビに集中していると、周囲の音が聞こえなくなり、その場にいるような感覚になりました。ピンクが広がる桃源郷も見事な景色で、この時期ならではの素晴らしい風景だなと思いました。(女性40代)

【2021年4月12日(月)放送の感想】奈良は、お茶屋さんやカフェが最近はたくさん出来ているので、最新の奈良スイーツが紹介されていて良かったです。そのほか、奈良独自の食材も紹介されていて、やっぱりこれらを味わうために、最低でも2泊はしてゆっくりしたいなと思いました。(女性40代)

【2021年4月13日(火)放送の感想】名古屋と言えば、「ひつまぶし」だと思っていましたが、それ以外にも「味噌おでん」も有名なのだなと思いました。「味噌おでん」は静岡も有名だと思いますが、「うなぎ」と「おでん」は両方に共通して名物なのだなと思いました。(女性40代)

【2021年4月14日(水)放送の感想】鉄板ハンバーグのほか、精肉店が考案したとういうハンバーガーも紹介されて、今夜のメニューはハンバーグにしようかなと思いました。立て続けに見せられたら、肉汁たっぷりのハンバーグを無性に食べたくなってしまいました。(女性40代)

【2021年4月15日(木)放送の感想】雨の中、五台山から竹林寺に向かい高知県の魅力を紹介してくださったのは、人気バスガイド・中越さんです。日曜市、土佐和紙、とさでんなど、昔ながらのものが沢山ありました。高知県は派手な場所ではありませんが、昔の伝統を大事に守っている場所であることを知りました。日曜市にあった徳谷トマト(フルーツトマト)、食べてみたいです。土佐和紙を使ったトイレットペーパーも使ってみたいと思いました。塩と薬味をのせて食べるカツオの焼き切りも美味しそうでした。高知県出身の島崎和歌子さんのお話も楽しかったです。(女性40代)

【2021年4月16日(金)放送の感想】日本海側は、やっぱり絶景という表現が似合うなと思いました。新潟県にはまだ一度も行ったことがないので、700年もの長い歴史を持つ秘湯に使って、美味しい日本酒を飲めたら最高だろうなと思います。きっと美味しいお魚もあるだろうし、のんびりしたいです。(女性40代)

【2021年4月19日(月)放送の感想】熊本城の石垣が崩れ落ちるほどの大きな地震に見舞われた熊本地震からもう5年経つのだなと思いました。当時は、復興支援を兼ねて、熊本に旅行に行ったりしましたが、今は新型コロナウイルスの感染防止のためにいけないので、今できることは何か考えようと思いました。(女性40代)

【2021年4月20日(火)放送の感想】だんだん新型コロナウイルスの感染者が増えてくるにつれて、まん延防止等重点措置から、緊急事態宣言へと変わる流れになってきたので、ますます旅行にも行けなくなってきたので、伊豆の映像が見られるのは嬉しいです。(女性40代)

【2021年4月21日(水)放送の感想】伊勢神宮周辺のグルメを紹介して下さったのは、ガイドの江﨑さんです。おかげ横丁にはたくさんのお店が並んでいました。豚捨の伊勢肉を使った牛鍋セット、伊勢うどんはシンプルですが美味しそうです。お店の佇まいも趣があり、ゆったりと食事を楽しめそうでした。五十鈴川近くにあるすし久のてこね寿司、勢乃國屋の穴子天丼、おはらい町にある太助庵の神代餅。伊勢神宮周辺で美味しいものが沢山食べられることが分かりました。ホタテを使った料理はあまり作ったことがありませんが、長野博さんが教えて下さったホタテ料理はかなり凝った料理でした。出来上がった料理は彩りも綺麗で美味しそうでした。(女性40代)

【2021年4月22日(木)放送の感想】松江の歴史を紹介して下さったのは、ガイドの常松さんとカメラマン佐藤さんです。松江城は内堀で周りを囲まれ、さらに高さ13mの石垣と塀で守られていました。黒い壁の松江城には、凛とした上品さを感じます。松江城の中には祈祷札と通し柱がありました。松江城の最上階から見える景色も素敵でしたが、岸公園から見る宍道湖の夕日も印象深かったです。松江歴史館の中で食べることが出来る和菓子が色鮮やかで綺麗でした。番組で紹介していた軟水炭酸シルキー風呂やヘッドスパも試してみたいと思いました。(女性40代)

【2021年4月23日(金)放送の感想】いろいろなところで「給食グルメ」というのが流行っているようですが、私は給食に対しては、ほとんどいい思い出がないので、わざわざ今の年齢になってまで給食を食べたいとは思わないなと思いました。懐かしむ人たちは、給食に良い思い出があったのだろうなと思います。(女性40代)

【2021年4月26日(月)放送の感想】加藤の理子さんが、VTR出演でしたが、久しぶりに見てもあまり変わっていないなと思いました。芸能界に長くいて、しばらくはフランスに留学したりしていましたが、つかずはなれずの活動が性に合っているのかなと思いました。(女性40代)

【2021年4月27日(火)放送の感想】なんでも、”好きすぎる人”というのはいるとは思いますが、滝が好きすぎて1000本以上の滝を見たという人は、本当にすごいと思いました。日本全国の秘境へ行く必要があり、その気力と体力と財力に感心してしまいました。(女性40代)

【2021年4月28日(水)放送の感想】緊急事態宣言が発出されているので、今、お買い物情報という感じの特集はどうなのかなと思いますが、八王子市場ほど広いところなら良いのかなと思いました。ゴールデンウィークも家で食事をすることが多いので、買い物に行きたいです。(女性40代)

【2021年4月29日(木)放送の感想】濱口優さんの八王子総合卸売センターを紹介するコーナーがとても楽しかったです。いろいろなところへ旅行にいけなくなったので、市場などで普段料理しないようなものを買って料理するのも楽しいですね。市場でご飯をたべて、買うものを選ぶのがいいと紹介してくれました。参考にしたいです。(女性40代)

【2021年5月3日(月)放送の感想】「15歳から35歳に緊急アンケート!若者が好きな昭和歌謡曲ベスト10」に関する特集が印象的であった。松本明子は1983年デビューとのこと。1年前は松本伊代・シブがき隊の時代とのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性10代)

【2021年5月4日(火)放送の感想】「おうち時間を楽しく満喫!簡単DIY」に関する特集が印象的であった。高田秋は「ペットと一緒にくつろぎたい」や「昼はカフェで夜はお酒を呑めるスペース」のベランダを望んでいるとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年5月5日(水)放送の感想】「あるある」でお馴染みの土佐兄弟がグルメあるある・新感覚レシピ披露などをしていました。土佐兄弟の番組が他局で放送していますが、毎回複数のあるあるを紹介しているので、ネタを見つけてくるのが結構大変だろうと思いました。(男性30代)

【2021年4月30日(金)放送の感想】浜松城にいたのがとてもビックリしました。出世城と言われていたのがとてもビックリしました。リニューアルしていたのがとてもビックリしました。徳川家康がゆかりなのがすごいと思います。御城印巡りの旅なのがビックリしました。(男性30代)

【2021年5月6日(木)放送の感想】「今こそ知っておきたい!高血糖対策の新常識」に関する特集が印象的であった。「銀座泰江内科クリニック」の泰江慎太郎医師は「高血糖に注意すべき!」とコメントしていた。高血糖は「糖尿病・動脈硬化」などを引き起こすらしい。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年5月7日(金)放送の感想】小泉孝太郎さんは、今日も爽やかだなと思います。最近は、ドラマの出演が少ないので寂しいです。緊急事態宣言が延長されることが決まり、また気持ちは晴れませんが、せめて爽やかな小泉孝太郎さんを見て癒されたいと思いました。(女性40代)

今回は、「秋田・八幡平の旬」をやっていました。田沢湖で行うテントサウナを紹介していましたが、サウナストーンで焼いたソーセージがおいしそうでした。そして、温まった体を湖でクールダウンしていましたが、自然を感じられて楽しそうだと思いました。(男性40代)

秋田の旬の情報を伝えるコーナーが冒頭で放送されていて、今しか見られない風景を見る事が出来ました。秋田には一度も行ったことがありませんが、グルメが美味しい・自然が豊かなエリアなので一度行ってみたいです。(男性30代)

【2021年5月11日(火)放送の感想】今回は、「全国の今を撮って下さい、in佐賀」をやっていました。唐津バーガーを紹介していまたが、ボリューム感があっておいしそうだと思いました。続いて、波戸岬の海中展望塔ですが、魚の生態を観察できる点が楽しそうだと思いました。(男性40代)

【2021年5月12日(水)放送の感想】現地の今を撮ってくださいのコーナーでは、新潟県新潟市の情報を伝えてくれました。グルメがとても魅力的なエリアで、米・魚介類・肉全てが美味しい物ばかりのようなので、新潟に行くときはグルメをメインで満喫したいと思いました。(男性30代)

【2021年5月13日(木)放送の感想】「今だからこそ届けたい福井県の旬。絶景から名物グルメまでご紹介」に関する特集が印象的であった。前川一郎という人がカメラマンであった。ニックネームはマイクとのこと。福井県を知る尽くす人とのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年5月14日(金)放送の感想】青森県には、これまでに一度も行ったことがないので、地元のカメラマンの撮影による「今」の青森が見られるのは、とてもありがたいです。こうしてみると、まだまだ日本も行ったことがない場所が多く、新型コロナウイルスの収束後には、ぜひ日本各地を訪れてみたいと思いました。(女性40代)

【2021年5月17日(月)放送の感想】石塚英彦さんの顔を見ると、なんだか新型コロナウイルスのせいで、暗くなりがちな気分が少し明るくなるような気がします。もう、できる限りの感染対策は行なっているので、石塚英彦さんを見習って、おおらかになっても良い部分はそんな風にしてみようと思います。(女性40代)

【2021年5月18日(火)放送の感想】私は、ソロキャンプに憧れていますが、もともとアウトドア派でもないので、なんとなく気後れしてしまいますが、簡単に設営できる最新のテントを見ると、これなら私も始められるかもしれないと少し自信がでてきました。(女性40代)

【2021年5月19日(水)放送の感想】千葉県白子町の新玉ねぎの話題が出ていて、生産者のこだわりがあることが伝わってきました。土が重要であることがよくわかりました。クイズ形式の番組になっていて学びがありました。農家メシの魅力について具体的に伝えることができていると思いました。(男性30代)

【2021年5月20日(木)放送の感想】「梅雨入り目前!今こそ役立つ!家事の裏技特集」に関する特集が印象的であった。冷蔵庫の野菜室の掃除にはには「トイレットペーパーの芯」を使うのが良いとのこと。ノッチ夫婦が紹介していた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年5月21日(金)放送の感想】「新緑の箱根」を浅田舞と原口あきまさが旅していた。写真映えスポット廻りをしていた。浅田舞はカメラが好きとのこと。普段はスマホで撮るが一眼レフをもってきていた。絶景の庭園などが紹介されていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年5月24日(月)放送の感想】富山県の魅力を紹介するコーナーが冒頭で放送されていて、朝焼けが素敵な富山湾の映像から始まっていました。白エビ・トロッコで行く温泉などが紹介されていましたが、去年から始まった観光漁船が始まったのは楽しそうだと思いました。(男性30代)

【2021年5月25日(火)放送の感想】長野県諏訪地域に詳しいバスガイドの佐藤さんが、長野県の魅力を紹介する特集を担当していました。諏訪湖近くを紹介していましたが、晴れの日は眺望が抜群のようなので、ドライブに行った際は諏訪エリアに行ってみたいと思いました。(男性30代)

【2021年5月26日(水)放送の感想】実業家の堀江孝文氏が北九州市を拠点した野球の球団を創設し、独立リーグ加盟を目指すというニュースに驚きましたが、楽天イーグルスが創設する際にもライブドアの創業者として新規参入を挑戦された事を思い出して、そういう想いはずっともってはったんだなぁと、どちらかといえば応援したい気持ちになりました。ぜひとも独立リーグ参入頑張ってもらいたいです。(男性40代)

【2021年5月27日(木)放送の感想】「よじごじDays」では、千葉県の鋸山の紹介をしており、行ってみたくなりました。ガイドさんが鋸山の歴史を解説していて、とてもわかりやすい説明でした。ガイドさんに案内して旅をすることで自身の学びになると思いました。(男性30代)

【2021年5月28日(金)放送の感想】長崎県佐世保市と言うと、「佐世保バーガー」が有名ですが、今回はレモンステーキと新鮮な牡蠣のセットということで、こんなに南で牡蠣がとれるというのは知りませんでした。また、今の時期でも食べられる牡蠣があるのだなと思います。(女性40代)

【2021年5月1日(土)放送の感想】石塚英彦さんがMCで食べ物がないというのはあり得ないので、イケアレストランの肉を使わない肉グルメというのは、やっぱりこれがないとね!と思いました。でも、お肉を使わないというのは、石塚英彦さんにとっては寂し方だろうと思います。(女性40代)

【2021年6月1日(火)放送の感想】カワウソの赤ちゃんの成長記録や、テレビ初公開というアシカの赤ちゃんがとてもかわいくて、夕方前の忙しくなる時間にたっぷり癒されました。動物の映像は、本当に心が休まります。久しぶりに水族館にも行ってみたくなりました。(女性40代)

【2021年6月2日(水)放送の感想】芸人の濱口優さんがリポーターとして活躍する買い出し旅を放送していて、神奈川県内にある小田原漁港などで行っていました。小田原駅近辺は開発が行われ、観光施設が充実しているようなので今後小田原に行ってみたいと思いました。(男性30代)

【2021年6月3日(木)放送の感想】部屋の掃除をプロに頼んでみたいという考えはあるものの、やっぱりまだ決心がつかないので、100均のグッズでも頑固な汚れが落ちると言うのは、ありがたい情報でした。まずは、これで試してみようかなと思いました。(女性40代)

【2021年6月4日(金)放送の感想】観光名所としても取り上げられることが増えている道の駅の特集が放送されていて、道の駅に詳しい方がゲストで登場していました。人気の高い道の駅に関しては、そこがメインの観光になることもあるので今後も個性ある道の駅が増えると思いました。(男性30代)

【2021年6月7日(月)放送の感想】福島に詳しいカメラマンが現地を紹介するレポートを放送していて、6月ならではの自然を見る事が出来ました。福島を目的とした旅をしたことがありますが、浜通り・中通り・会津で環境が異なるようなので一度旅をしてみたいと感じました。(男性30代)

【2021年6月8日(火)放送の感想】”東海道五十三次”というのは、これまでに映画などで気になったことはありますが、実際にそこを訪れて見たこともないので、宿場町を紹介してくれたのは、映画の世界を実体験できているような気がして面白かったです。(女性40代)

【2021年6月9日(水)放送の感想】宮城県と言えば、“ずんだもち”が有名で、あの“ずんだあん”はどれだけでも食べられます。東北の物産展などがあれば、毎回必ず大量に買ってしまうほどの大好物です。“ずんだコラボ団子”がとても美味しそうでした。(女性40代)

【2021年6月10日(木)放送の感想】「日光」に関する特集が印象的であった。「四代目徳次郎」という名前の氷室を訪れていた。秘密を探るために特別潜入していた。「日光杉のおがくず」の下に氷があるとのこと。水でおがくずで吸いとるらしい。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年6月11日(金)放送の感想】「山岳カメラマン激撮!初夏の信州・天空の絶景」に関する特集が印象的であった。加々美さんはこれまでに冬山の絶景を伝えてきたとのこと。初日は午前3時らしい。加々美さんはテントの中で待機していたらしい。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年6月14日(月)放送の感想】高級海鮮が買える自動販売機は良いなと思いましたが、これはどのような需要を狙っているのかなと思いました。お店が開いていない時間に、刺身を食べたいということは、あまりないような気がしますが、売上はどうなのか知りたいです。(女性40代)

【2021年6月15日(火)放送の感想】埼玉県川口市が、「本当に住みやすい街大賞」で2年連続1位を取っていたとは知りませんでした。確かに、都心にもわりと近いし、適度に自然も残っているので、子育てなどもしやすいのだろうなと思いました。テレワークが進めば、こういう選択肢があるなと思います。(女性40代)

【2021年6月16日(水)放送の感想】秘境で温泉に入って、そしてトンカツを食べるという普通では考えられないような体験や、山海の幸を味わう炭火焼きコースと言うのは、随分、気分が変わると思うので、ぜひ行ってみたいと思いました。日帰りでも泊りで旅行に出かけたような気分になれるだろうと思います。(女性40代)

【2021年6月17日(木)放送の感想】「頭と体を楽しくリフレッシュSP」に関する特集が印象的であった。公立諏訪東京理科大学の篠原教授いわく「梅雨時期こそ脳トレをすべき」とのこと。また「すゑひろがりず」のネタが脳トレになるらしい。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年6月18日(金)放送の感想】金曜日は、小泉孝太郎さんがMCを務めているので、毎週楽しみにしています。最近は、ドラマ出演がないので寂しいのですが、この「よじごじDays」では、毎週とても爽やかな笑顔を見せてくれるので、大好きです。(女性40代)

【2021年6月21日(月)放送の感想】埼玉県深谷市のほか、川越の新しい名物や、リニューアルしたという西武園ゆうえんちの情報も見られて良かったです。とくに、西武園ゆうえんちについては、別の番組でも見たことがあったので、より詳しく知ることができました。(女性40代)

【2021年6月22日(火)放送の感想】織田信長の金づくしの館は、本当にキラキラしていて、これほど立派な建物は、当時の人たちはどのように感じて見ていたのか知りたくなりました。贅の限りをつくした、という言葉がぴったりの館を見てみたいと思いました。(女性40代)

【2021年6月23日(水)放送の感想】いつかは行ってみたいと思っている土地の一つに「軽井沢」があるので、今日は、夏の軽井沢を紹介してくれて、なおその気持ちが強くなりました。真夏でも、爽やかな風が吹いているイメージの軽井沢にぜひ行ってみたいです。(女性40代)

【2021年6月24日(木)放送の感想】山梨の観光名所に詳しいバスガイドが現地レポート行う特集が放送されていて、おざら・桃のスイーツ・恵林寺などが紹介されていました。今シーズンの山梨の桃は既に小売店で売られているので、この特集を見て買う方もいるだろうと思いました。(男性30代)

【2021年6月25日(金)放送の感想】香川県のうどんの食べ方を初めて見た時は、驚きましたが、うどんに醤油というシンプルな味で食べた方が、麺の美味しさがよくわかるのかもしれないなと思いました。まずは、トッピングはせずに、そのままの味で食べてみたいです。(女性40代)

【2021年6月28日(月)放送の感想】無印良品では、季節ごとの商品なども多いので、夏に嬉しい商品とグルメの紹介は良かったです。テレビで特集があると、よく品切れしてしまうので、早速、近くの無印良品のお店を覗いてみようと思いました。まずは、夏限定のスイーツを購入したいです。(女性40代)

【2021年6月29日(火)放送の感想】住みたい街№1に選ばれるということで、横浜を特集していましたが、横浜と言うと、いつも目の敵にしているマツコデラックスさんのことを思い出してしまいました。よく考えると、今、住みたい街№1は違うのではないかと思いました。(女性40代)

【2021年6月29日(火)放送の感想】住みたい街№1に選ばれるということで、横浜を特集していましたが、横浜と言うと、いつも目の敵にしているマツコデラックスさんのことを思い出してしまいました。よく考えると、今、住みたい街№1は違うのではないかと思いました。(女性40代)

【2021年7月1日(木)放送の感想】飯豊まりえさんは、以前、土曜日の朝の情報番組でMCをやっていた時は、ほとんどしゃべらずに、かたい表情で笑みを浮かべる程度でしたが、あの頃と比べると随分、笑顔が出るようになったなと思いました。向いていない仕事でもやってみた甲斐があったと思います。(女性40代)

【2021年7月2日(金)放送の感想】夏の三浦半島を山下真司さんと、岸明日香さんが食べ尽くすということで、脂がのった黄金アジを食べていて、これは本当に美味しそうでした。そして、やっぱり山下真司さんは、職レポがうまいな、さすがだなと感心しました。(女性40代)

【2021年7月5日(月)放送の感想】茨城県の魅力を紹介する特集が放送されていて、大洗町にある水族館の取材・北茨城市のバーベキューソース・笠間焼で有名な笠間市のカフェなどを紹介していました。大洗の水族館は関東でもかなり有名な観光施設なので、行ってみたくなりました。(男性30代)

【2021年7月6日(火)放送の感想】魚が大好きなので、マグロ丼専門店や、朝どれのしらす丼がとても美味しそうでした。山もあり、海もある自然豊かな光景がたくさん見られて、このところずっと静岡県熱海市で発生した土石流関連のニュースが多かったので、少し気分転換ができました。(女性40代)

【2021年7月7日(水)放送の感想】現地の情報に詳しい方がレポートする旬の観光情報コーナーを放送していて、今回は初夏の青森を取材していました。青森を目的にした旅はしたことがないので、今回のレポートを参考にして青森の旅を妄想したいと思いました。(男性30代)

【2021年7月15日(木)放送の感想】グルメサイトを利用した客による店の感染対策評価ねぇ。お店をチェックするのではなくコロナ禍でタチの悪い客をチェックする仕組みの方がよっぽどいいじゃない。そもそもNOマスクOKの店はそうした専用の情報サイトが数多くあるんだから、むしろそっちを摘発した方が早いと思う。(女性50代)

【2021年7月16日(金)放送の感想】深夜に莉子ちゃんの顔を隠す布をめくろうとした。「少しめくった。莉子の顔は完全に陥没していた。最後のお別れなのに、娘の顔さえ見えない無念さは計り知れないものでした」ってつらすぎて涙出てきた。(女性20代)

【2021年7月20日(火)放送の感想】東京と山口県をリモートで結び、現地のガスガイドが紹介する山口県の魅力発見取材を行っていました。下関の唐戸市場では午前中の一部時間帯で一般客も利用できるようなので、朝食時間帯に行ってみるのも良いと思いました。(男性30代)

【2021年7月22日(木)放送の感想】人気ガイドが案内する岡山歴史ツアー特集を放送していて、岡山で食べられる幻のフルーツを使ったジュースを紹介していました。足守メロンと呼ばれる果物だったのですが、1つの苗から1玉という希少なものである事がわかりました。(男性30代)

【2021年7月23日(金)放送の感想】夏場に温泉を楽しめるというのはかなり贅沢なことだ。だって、涼しい部屋にいるからこそ、暑い温泉に入ろうと思うからだ。絶景露天風呂があるようなところは、ある程度の高地だから、朝夜はクーラーなしでも涼しそうだ。魚沼産コシヒカリを窯で炊いたら、さぞかし美味しいご飯が炊けるだろう。(男性40代)

【2021年7月26日(月)放送の感想】お馴染みの「ごはんですよ!」の工場見学はとても興味深かった。原料があおさのりであり、そこに調味液を加えて旨味などを出すというのも、こんなこと考えたことなかったので新鮮だった。ご飯の上にごはんですよ!を乗せた映像も非常に美味しそうで、映し方がうまいと思った。(男性50代)

【2021年7月27日(火)放送の感想】鹿児島県最南端に位置する与論島の紹介動画を冒頭で放送していて、観光協会の方が幻の砂浜を紹介していました。季節限定で楽しむ事が出来る名所になっていて、船に乗って出かけるのもレア感がかなり出ると思いました。(男性30代)

【2021年7月28日(水)放送の感想】「ほうとう」を一度、食べてみたいと思っていますが、まだその機会がないので、かやぶき屋根の古民家で、自分で作った「ほうとう」を食べられるというのは、とても魅力的だなと思いました。是非、出かけてみたいです。(女性40代)

【2021年7月30日(金)放送の感想】「涼を求めて夏の御岳山でワイルドハイキング」に関する特集が印象的であった。スギちゃんとタレントのほのかが挑戦していま。ほのかは「可愛すぎる売り子」として有名らしい。また「山ガール」とのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年8月2日(月)放送の感想】山瀬まみさんは、こういう番組にも出演しているのだなと思いました。最近は、「新婚さんいらっしゃい!」以外では、まったく見かけなくなってしまいましたが、以前とほとんど変わらず、いつまでも若いなと思いました。(女性40代)

【2021年8月3日(火)放送の感想】「よじごじDays」では、横浜の紹介をしていて、横浜でのテイクアウトグルメは良いなあと思いました。美味しい食べ物が色々とあり、幸せを感じられるのではないかと考えられました。横浜ではじご飯をしてみたいと思いました。(男性30代)

【2021年8月5日(木)放送の感想】家の中にいても熱中症や脱水症状には気をつけなくてはいけないですよね。そしてマスクをする時も注意が必要だと思います。私は出先でマスクをしている時でも出来るだけ水を飲んだりするようにしています。入院中は自分で自由に歩けなかったので水もなかなか飲めず辛かったです。(女性30代)

【2021年8月6日(金)放送の感想】西村知美、巨乳やわー。結構な年なのに、今でも若々しい。今後もバンバン露天風呂放送に臨んでほしい。あきら100%、久しぶりに見たなあ。こういう芸風の人は、コロナ禍で営業ができないから、大変だろうなあ。小泉孝太郎はVIP待遇か、さすが有名政治家の子供だ。(男性40代)

【2021年8月9日(月)放送の感想】全国のプロカメラマンが激撮していたのがとてもビックリしました。水の絶景なのがとてもビックリしました。リモートで繋がっていたのがとてもビックリしました。幻想的ブルーなのがとてもビックリしました。高知の魅力を教えていたのがビックリしました。(男性30代)

【2021年8月10日(火)放送の感想】今回は、「栃木・日光街道宿場めぐり」をやっていました。ひまわり畑を紹介していましたが、青空とひまわりの色のバランスがとても良いと思いました。続いて、友沼八幡神社のケヤキですが、歴史を感じる木だと思いました。(男性40代)

【2021年8月11日(水)放送の感想】グリーンカレーが美味しそうでよかったです。カメラマンが厳選していたのがすごいと思います。山中湖が涼しいのがすごいと思います。夏野菜を使っていたのがとてもビックリしました。ご飯が富士山をイメージしていたのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2021年8月13日(金)放送の感想】秋田県には一度も行ったことがないので、緑と滝の美しい風景を見て、デトックスできたような気がします。こういう時には、いつもテレビから空気も感じられるようになれば良いのになと思います。深呼吸をしたいです。(女性40代)

【2021年8月16日(月)放送の感想】「懐かしくて新しい進化するヒット商品を調査!」に関する特集が印象的であった。「インスタントカメラ」なんて懐かしい響きだなあと私は思った。そんなインスタントカメラが今若者にブームになっているらしい。また他にもいろいろ紹介されていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年8月17日(火)放送の感想】小田原と言えば、小田原城にかまぼこがすぐに思い浮かびます。そのどちらも一度に見られて良かったです。また、今の季節にはぴったりな「冷やし茶漬け」も美味しそうでした。これまでに何度か行ったことがありますが、知らない絶景ポイントが紹介されていて良かったです。(女性40代)

【2021年8月18日(水)放送の感想】今日は焼き鳥芸人のはなわが絶対に食べておきたい焼き鳥の名店を紹介してくれていました。焼き鳥なんてどこで食べても同じだろうと思っていましたが希少部位のフワというところや白レバーなど食べたこともないようなメニューもあるそうです。(男性20代)

【2021年8月19日(木)放送の感想】お風呂、網戸、玄関などの外回りと、どこも気になる部分ばかりなので、とても参考になりました。特に、網戸は最近は雨続きだったので、かなり汚れていて、これを参考に掃除をしたいと思います。これで、窓を開けても気になりません。(女性40代)

【2021年8月20日(金)放送の感想】金曜日のMCは小泉孝太郎さんなので、1週間で一番楽しみにしています。爽やかな小泉孝太郎さんと、爽やかな富士五湖の景色が、最近の大雨や新型コロナウイルスのニュースのことを忘れさせてくれそうな気がしました。(女性40代)

【2021年8月23日(月)放送の感想】月曜日のMCは石塚英彦さんなので、やっぱりグルメネタも必要だよねと思いました。名物のホッキ貝グルメに新鮮な卵を使ったスイーツはどれも美味しそうで、石塚英彦さんがもし現地に行けたら、「まいう~」が何度も聞けるだろうと思いました。(女性40代)

【2021年8月24日(火)放送の感想】今日のゲストは、松嶋尚美さんでしたが、京都の特集をするのだから、京都出身のタレントさんはほかに誰かいなかったのかなと思いました。関西というくくりで言うと、松嶋尚美さんも大阪出身ではありますが、安田美沙子さんのほうが良かったと思います。(女性40代)

【2021年8月25日(水)放送の感想】有形文化財の蔵屋敷でいただく豪華な3段重のランチは、とても美味しそうでした。こういうお店では、時間を忘れてゆっくり過ごしたいなと思います。そのためには、一日も早い新型コロナウイルスの収束を願いたいと思いました。(女性40代)

【2021年8月25日(水)放送の感想】有形文化財の蔵屋敷でいただく豪華な3段重のランチは、とても美味しそうでした。こういうお店では、時間を忘れてゆっくり過ごしたいなと思います。そのためには、一日も早い新型コロナウイルスの収束を願いたいと思いました。(女性40代)

【2021年8月26日(木)放送の感想】「人気ガイド厳選が案内する夏の北海道」に関する特集が印象的であった。地元ガイドにカメラを渡して旬の今を撮影してもらったとのこと。「釧路名物の炉端焼き」が紹介されていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年8月27日(金)放送の感想】名物ガイド厳選なのがとてもビックリしました。秘湯めぐりなのがとてもビックリしました。雨が降っていたのがとてもビックリしました。すごい山道だったのがとても面白くてよかったです。混浴露天なのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2021年8月30日(月)放送の感想】私自身知らなかった「モルック」というスポーツは誰でもできそうで、ワイワイやるには面白そうだった。また、今年の日本代表の益邑さんが「今のところ誰でも日本代表になれます」という一言には笑えた。それほど人口も少ないし、マイナーなスポーツなんだと感じる件だった。その後にいくつかのスポーツが紹介されていたが、やはりモルックが最も簡単だなと感じた。珍しいスポーツを紹介してくれると興味を持つ視聴者も出て来るのではないかと感じた。(男性50代)

【2021年8月1日(日)放送の感想】毎日なかなか味のある切り口で各地を紹介していて個人的には気に入っている番組。今日は「水の絶景」というテーマで都幾川が紹介されていた。朝霧の絶景は非常に幻想的で見入ってしまう。名水を使った純氷かき氷はもの凄い山盛りでインパクトも大きかった。また、渓谷を騰がって行くとその風景も清々しさを感じた。(男性50代)

【2021年9月1日(水)放送の感想】天空のたまごカフェ。標高700mの山中にある小さな養鶏所。なんでわざわざそんな場所に?と思いましたが、ニワトリは体温高めで多呼吸なので空気の澄んでいる場所だと良い卵を産むと聞き納得。美味しい卵を作るための店主のこだわりがスゴい。(女性30代)

【2021年9月2日(木)放送の感想】夏にたまった疲れを撃退する方法ということでクイズ形式で紹介されているのは身近に感じられて良いと思った。医師が健康のために食べている食品ランキングは勉強になった。さらにその食材の有効な調理方法を紹介されていて、こちらも勉強になった。(男性50代)

【2021年9月3日(金)放送の感想】「夏の丹沢大山ワイルドハイキング」に関する特集が印象的であった。神奈川県伊勢原市の大山。スギちゃんとタレントのほのかが出演していた。「かわいすぎる売り子」で有名らしい。ものすごい雨が降っていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年9月6日(月)放送の感想】「高知県の今しか見られない絶景巡り」に関する特集が印象的であった。その中では「海の中の公園」や「雲の上の町」。また「四万十川の鮎」などが紹介されていた。この中で特に鮎は期間限定とのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年9月7日(火)放送の感想】福井県にはまだ一度も行ったことがないので、現地のカメラマンだからこそ知るという情報は、ありがたいなと思いました。今年の冬は、新型コロナウイルスの感染が落ち着いていたら、日本海側の地域を巡って、美味しいお魚とお酒を楽しみたいなと思いました。(女性40代)

【2021年9月8日(水)放送の感想】盛岡と言えば、やっぱり“わんこそば”なので、これには一度は挑戦してみたいです。また、「盛岡冷麺」も有名なので、いただいてみたいです。本当は、夏場に食べるのが良いのかもしれませんが、寒い時期に暖かいところで食べるのも良いかなと思います。(女性40代)

【2021年9月9日(木)放送の感想】日光東照宮の「三猿」は、「見ざる、聞かざる、言わざる」と言って、人間への戒めのような意味があるのだろうと思っていましたが、それだけではないということがわかりました。まだまだ知らないことがたくさんあるなと思いました。(女性40代)

【2021年9月10日(金)放送の感想】山岳カメラマンが撮影した絶景の北アルプスの景色は、日頃のストレスなどを一気に忘れさせてくれるような美しさでした。地上とは、違う空気や風が吹いているようで、やはりこういう時はテレビからも空気が感じられるようになれば良いなと思います。(女性40代)

【2021年9月13日(月)放送の感想】ホームセンターでの買い物は売り場面積が大きいだけに目移りしそうだった。特にカー用品グッズを家の中の掃除ように使えるというのは目からうろこの感じがした。プロから紹介してもらえると自分では知らないことばかりなので非常に参考になる。さにら様々なコーナーで使えそうなグッズを紹介されたので、たくさんの主婦や主夫の方は得た知識が多いのではなかろうかと思えた。(男性50代)

【2021年9月14日(火)放送の感想】最初に訪れた野菜直売所の激安の値段に驚いた。収穫体験もTVで見る分には楽しそう。具志堅キャンプは4回目ということで人気度合いが伺える。具志堅さんの師匠である森風美さんも出演されていて、年齢ギャップが少々可笑しかった。今どきのキャンプは食事も自分で作って自分で食べるとの話だったが、これはどうなんだろうと思う。みんなでやった方が楽しいのではと思うのだが。しかし、便利グッズの紹介では、こんなものがあるのかと新鮮な驚きを感じた。(男性50代)

【2021年9月15日(水)放送の感想】お取り寄せグルメ「飛騨牛のひつまぶし」は豪華さを感じた。また、肉の厚さに圧倒された。金子貴俊夫妻が明るく紹介するのも印象的だった。娘さんの「お肉界のビッグバン」との発言は可愛らしかった。桃の天然酵母の食パンというのも気になった。驚きだったのは当番組のMCの1人、長野博さんの紹介商品があったこと。食通として名を馳せているので美味しいだろうなと想像できる。(男性50代)

【2021年9月16日(木)放送の感想】自民党総裁選が明日告示されますが、今出馬表明されている三人と、ギリギリまで野田聖子幹事長代行も出馬の動きを見せていて、客観的に見ていてそれぞれの動きや、誰が誰を支持するとかの表明など、面白いなと思いました。ただこれでは野党がいうように政策が疎かになるだろうなぁとも感じました。(男性40代)

【2021年9月17日(金)放送の感想】小泉孝太郎さんの地元でもある、湘南の紹介で鎌倉から江の島の絶景を見ながらのサイクリングは、とても気持ちが良さそうだなと思いました。今年は、9月に入って、なかなか良い天気の日がありませんが、爽やかな季節にサイクリングを楽しんでみたいです。(女性40代)

【2021年9月20日(月)放送の感想】熊本からは、気球に乗る体験が紹介されていましたが、気球から見る自然は、新型コロナウイルスにより、気持ちもカラダもなんだか窮屈な思いをしている中で、気球に乗っている間は、少しだけ忘れられそうだなと思いました。(女性40代)

【2021年9月21日(火)放送の感想】今日は全国の人気ツアーガイドにカメラを渡し旬の旅を疑似体験するという企画でした。今回は神々の国といわれている出雲を巡る裏ガイドツアーでした。出雲大社、日本三大美人の湯など有名な場所を見ることができました。(男性20代)

【2021年9月22日(水)放送の感想】熊本県の観光地・現地グルメを取り上げる特集を放送していて、水が豊かな地域である事もわかりました。阿蘇エリア・熊本市などエリアなどは品質の高い水がいつでも飲めるようなので、水が豊かな地域は羨ましいと思いました。(男性30代)

【2021年9月23日(木)放送の感想】龍見橋の欄干にあしらわれた龍は面白いと感じた。外ヶ浜町三厩地区の厩石に関して義経北行伝説がガイドさんから語られるととても興味深い伝説だと感じた。青森ご当地の名物の一つ、馬肉が紹介されると、それを焼く鉄板「義経鍋」が独特の形で面白く感じた。ねぶたが展示されているワ・ラッセでは作られたものの今年の祭が中止になってしまったのでお披露目に至らなかったというのが残念で仕方ない。三厩マグロのマグロ尽くしは結構な見映えだった。(男性50代)

【2021年9月24日(金)放送の感想】香川県は「うどん県」ということで、本当にうどん屋さんがたくさんあるなと感心しました。茅葺きの古民家で本場の釜揚げうどんが食べられるのは、素朴な感じの雰囲気も一緒に味わうことができて、美味しいだろうと思いました。(女性40代)

【2021年9月27日(月)放送の感想】東京などから気軽に行ける温泉観光地の紹介をしていて、明日にも行けるような雰囲気でした。朝早くに出発すれば現地でランチとディナーを楽しめるので、たまには外食をしてストレス解消をするのも良いと思いました。(男性30代)

【2021年9月28日(火)放送の感想】月見櫓からの鶴ヶ城を本日のガイドさんが推していて、確かに現代の建造物が全く映りこまないので城を堪能できる、昔を想像できる良いスポットだと思った。七日町通りのワンコインスイーツは魅力的だった。絵ろうそくの体験では難しいだろうなとしか感じなかった。会津の食材づくしのお店での鯉の天ぷらは非常に珍しいと思った。(男性50代)

【2021年9月29日(水)放送の感想】名門の中国料理店の「きのこチャーハン」は、これもとても秋らしくて、良いなと思いました。チャーハンは、あまり食べませんが、こんなにきのこたっぷりのチャーハンなら、止まらなくなりそうです。プロの味を食べてみたいです。(女性40代)

【2021年9月30日(木)放送の感想】私も20年以上にわたって悩まされている腰痛を改善する専門家の講義が行われていて、参考になることが多いと感じました。重いものを持つとすぐに腰が痛くなってしまうので、今後も定期的に痛み改善特集を放送してほしいです。(男性30代)

【2021年10月1日(金)放送の感想】この「よじごじDays」では、よく「現地カメラマンリポート」などのコーナーで、日本各地の情報が紹介されていますが、今日は1日でたくさんの地域の情報が見られるのは良いなと思いました。秋を満喫できたような気がします。(女性40代)

【2021年10月5日(火)放送の感想】宮城県奥州街道の旅を紹介していて、現地に住むガイドの旬情報レポートが寄せられていました。はらこめし・セリ鍋といったグルメが紹介されていましたが、セリ鍋に関してはそろそろ飲食店で食べられるようなので宮城に行った場合の食事で欠かせないと思いました。(男性30代)

【2021年10月8日(金)放送の感想】山陰地方の小京都としても呼びれる萩と津和野の観光案内をしていて、この特集の情報もあって多くの方が興味を持つと思いました。私は山口県と島根県に行ったことが無いのですが、旅行先として今後考えたいと思いました。(男性30代)

【2021年10月11日(月)放送の感想】激安店特集は気分がアガるようだった。普通のスーパーと比べて半額以下などという商品を目にするとワクワクする。「角上魚類」の新潟、豊洲2か所に常駐するバイヤーの活躍が垣間見ることができてとても良かった。こんな裏舞台とみられるとやはり面白いと感じる。スタジオゲストにはしのえみさんが登場していて久しぶりにお目にかかり嬉しさを感じた。VTRでレポーターをしていた山田まりやさんも同様で、嬉しさを感じた。激安人気スーパーの「マルサン」での売り上げバトルというシステムは非常に面白いアイデアだと思った。(男性50代)

【2021年10月12日(火)放送の感想】東京池袋から私鉄特急で乗り換えなしで行くことができる、埼玉県南西部に位置する秩父の魅力を探っていました。地層・水・絶景などが盛りだくさんのエリアになっているので、私も自然・飲食を満喫しに行きたいと思いました。(男性30代)

【2021年10月13日(水)放送の感想】神奈川県足柄エリアはかつて釣りによく行っていたのでなつかしいなぁと感じた。取材されていたところが大自然に囲まれていたので非常に魅力的に思えた。食材調達と言うことで土佐兄弟が川釣りをしていたが、釣れると楽しい。自分で釣った魚を料理してくれるので美味しさひとしおかもしれない。2軒目に行くには7.4kmの長距離を徒歩と言うのが厳しいなぁと見ている私も厳しいなぁと感じた。到着した蕎麦屋さんのたたずまいは非常に鄙びていて日本の美意識を感じるような警官だった。(男性50代)

【2021年10月14日(木)放送の感想】今日は、「秋バテを防ぐ!胃腸ケア&温活のすすめ」ということで、MCの薬丸裕英さんにはぴったりのテーマだなと思います。『なないろ日和!』でも、たくさんの似たようなテーマを扱っているので、安心感があります。(女性40代)

【2021年10月15日(金)放送の感想】スギちゃんとほのかさんが、秩父の宝登山をハイキングしていましたが、意外としっかりとした登山で、たまにはこういう体験も良いなと思いました。これからしばらくは気持ちの良い季節が続くので、感染者が減っている今、楽しんでみたいと思いました。(女性40代)

【2021年10月18日(月)放送の感想】箱根は、観光客が訪れている時期は、どこに行っても人に会わないことがないと思っていましたが、無人の絶景スポットがあったり、隠れ家の温泉があったり、さすが地元のタクシー運転手さんは、いろいろな情報を持っているなと感心しました。(女性40代)

よじごじDays – 詳細

よじごじDays

出典:

放送テレビ局:テレビ東京

放送期間:2017年4月3日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:15:40〜16:54

公式サイト

FODバナー

よじごじDays – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

よじごじDays – 無料動画サイト検索

FODバナー

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

月曜日バラエティ

木曜日バラエティ

ウラ撮れちゃいました

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

そんな食べ方あったのか!

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

アウト×デラックス

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

土曜日バラエティ

CHOTeN~今週、誰を予想する?~

千鳥かまいたちアワー

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

ブイ子のバズっちゃいな!

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

AKB48 ネ申テレビ

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 VR部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション