カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

よじごじDays – 見逃し無料動画フル視聴

よじごじDays – みどころ

視聴者にとって確実に得する、知って良かったと思える旬なネタを毎日放送していく番組となっています。紹介していく内容は非常に多岐にわたっていくものの、例えば毎日の料理で使えるような食材やレシピ、巷で話題になっているような人気スポットなどが多いです。毎週平日に放送している番組ですが、曜日ごとにMCが変わるようになっており、旬な芸能人が番組を盛り上げていきます。したがって、毎日違った雰囲気を楽しむことができる点はこの番組のみどころの1つになるでしょう。全体的に日々の暮らしにおける役立つ情報を知ることができるため、視聴者にとっては欠かさずチェックをしていくことで、人生が豊かになっていると実感できる可能性があります。


よじごじDays – コメント

【2021年1月5日(火)放送の感想】強力・ハイクオリティで人気が高いダイソンのスティックタイプの掃除機を取り上げていました。ダイソン掃除機は、畳・絨毯の掃除はもちろんですが、自家用車の掃除にも向いているのでとても多くの方から注目を集めていると感じました。(男性30代)

【2021年1月7日(木)放送の感想】冒頭のコメントに関する特集が印象的であった。宮崎美子がゲストであった。「新たなことに挑戦したい」とのこと。でも「もうビキニは着ない!」ともコメントしていた。「まだまだ出来るぞ!ということを伝えたい!」とコメントしていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年1月8日(金)放送の感想】「今年の目標」に関する特集が印象的であった。岸明日香がゲストであった。正月は家族とまったりしていたとのこと。車の「免許」を取得することが今年の目標とのこと。小泉孝太郎は「68kg」を維持することを目標としたいらしい。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年1月11日(月)放送の感想】今回は、「シルキーナノバブルシャワーの紹介」をやっていました。この商品は、毛穴の汚れまでキレイに除去できるそうです。頭皮の健康を保つことができるので人気がありそうだと思いました。そして、節水効果もあるので経済的だと思いました。(男性40代)

【2021年1月12日(火)放送の感想】「名物さんぽ~北千住~」に関する特集が印象的であった。北千住は意外にも新鮮な魚が食べられるところとのこと。また我が物が「古民家」を再生しておしゃれなスポットになっていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年1月13日(水)放送の感想】今日は今年が丑年ということで丑年記念としまして今話題の土佐兄弟が予算2021円で牛肉を食べつくすという企画でした。紹介してくれたものの中で興味を惹かれたのが1枚から注文ができる極上のネギタン塩を紹介していますが、ちょっと食べたいときに良いと思いました。(男性20代)

【2021年1月14日(木)放送の感想】「今知りたい!医師が実践する温活のススメ」に関する特集が印象的であった。解説していたのは「イシハラクリニック副院長」の石原新菜先生。体の冷え研究の第一人者とのこと。体を温めるのは「ショウガ」だけとは限らないとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年1月15日(金)放送の感想】「親子で楽しむ!冬の奥多摩周辺ドライブ」に関する特集が印象的であった。レッド吉田親子が出演していた。子供は「運(めぐる)君(9)」と「晴(はれる)さん(13)」とのこと。レッド吉田が野球選手のモノマネを子供たちにやらせようとしていたが頑なにきょ拒否されていたのが面白かった。(男性40代)

【2021年1月18日(月)放送の感想】今日は海外に行った気になれる近場スポットを紹介してくれていました。新型コロナの影響で緊急事態宣言が出せれているため家で過ごすことが多くなり海外なんて行きたくても行くことができません。しかし東京で海外に行ったような経験ができる場所があるなんて知りませんでした。今度行ってみたいなと思いました。(男性20代)

【2021年1月19日(火)放送の感想】この放送だけが、早朝に国内限定のニュースを伝えてくれるので見ています。全体的に明るくて若いキャスターで構成されており、朝にみる情報番組としてはとてもいい絵面なのが良い点です。本日もしっかりとコロナのニュースを把握しました。(男性60代)

【2021年1月20日(水)放送の感想】ニュースとワイドショーの良い所を凝縮している放送で、我が家では息子とその嫁も早起きして見ているほどです。本日はジャニーズアイドルの特集コーナーというものがあり、賑やかな絵面で画面を飾っていて見て良かったものです。(男性60代)

【2021年1月21日(木)放送の感想】今日は北欧に学ぶ冬のお家時間を楽しむ方法という企画でした。新型コロナが蔓延している中外出を自粛しなければならない日が続いています。北欧の人はもともと冬は自宅で過ごす時間が長いそうなのでどのように過ごしているのか紹介してくれてました。(男性20代)

【2021年1月22日(金)放送の感想】「富士山周辺!開運スポット&お絵描き旅」に関する特集が印象的であった。渡辺正行がゲストであった。もうすぐ誕生日とのこと。そして娘と同じ誕生日とのこと。「五重塔と富士山を同時に見ることができる場所」や「ダイヤモンド富士」という神秘的なものまでいろいろ紹介されていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年1月25日(月)放送の感想】元スマップの男性が、オートレース中に事故を起こしたというニュースを伝えていました。まだお若いのに骨盤の骨折で済んだとはいえ、再起不能かもしれないと言われていて驚きました。早く回復してくれたらいいと思います。(男性60代)

【2021年1月26日(火)放送の感想】「長野の現地カメラマンが名物を自撮り紹介」に関する特集が印象的であった。具志堅用高がゲストであった。地元で大人気の「名物おやき」というものが美味しそうに見えた。善光寺周辺で流行しているとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年1月27日(水)放送の感想】MC長野さんの生放送料理コーナーでは、小松菜を使った栄養満点のチャーハンが披露されていました。小松菜はビタミンA・葉酸・カリウムなどが豊富なので、免疫が落ちがちなこの季節にぴったりの食材と思いました。(男性30代)

【2021年1月28日(木)放送の感想】「眠りのプロが教える!冬の快眠術講座」に関する特集が印象的であった。山田邦子がゲストであった。薬丸裕英が「おじいちゃん」になったらしい。プロによると「快眠の秘訣」は「寝る前のちょっとした工夫」にあるとのこと。なるほどそういうことなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年1月29日(金)放送の感想】「現地カメラマンが撮影する福島県冬の絶景」に関する特集が印象的であった。かたせ梨乃がゲストであった。冒頭小泉孝太郎を「すごい大人になられた!」と評価していた。カメラマンの「川の流れと雪が積もっている岩がある」という解説が印象的であった。(男性40代)

【2021年2月1日(月)放送の感想】今回は、「高知、仁淀ブルーを激撮」をやっていました。透明感のある水と独特な青色がとてもきれいだと思いました。クリアカヤックの体験ができるそうですが、カヤックが透明なので解放感があって楽しそうだと思いました。(男性40代)

【2021年2月2日(火)放送の感想】「滋賀県現地カメラマンの名物自撮り紹介」に関する特集が印象的であった。今回は滋賀県が特集されていた。滋賀県と言ったら「琵琶湖」。その琵琶湖が一望できる絶景スポットがとても良いなあと私は思った。また地元のおばあちゃん開発のグルメも良いなあと私は思った。(男性40代)

【2021年2月3日(水)放送の感想】今回は、「静岡の絶品グルメ」をやっていました。マグロ盛り放題の超お得丼を紹介していましたが、ボリューム感があっておいしそうだと思いました。育ち盛りの子供を連れて行くと喜びそうな料理だと思います。続いて、「黒はんぺんフライ」ですが、間食に最適だと思いました。(男性40代)

【2021年2月4日(木)放送の感想】「巣籠もりの今が要注意!骨盤&お尻ケア術」に関する特集が印象的であった。細川直見がゲストであった。コロナ禍で巣籠もりとなることにより座って過ごすことが多くなっている昨今。「腰周り」に違和感を感じる人が多くなっているるらしい。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年2月5日(金)放送の感想】現地カメラマンが撮影する現場風景を取り上げていて、今日は山形県内の絶景を紹介してもらっていました。カメラマンが現場まで足を運んで撮影しているようなので、こういった方々のおかげで綺麗な映像が見られる事に感謝したいです。(男性30代)

【2021年2月8日(月)放送の感想】焼き肉店は、新型コロナウイルスの影響をあまり受けていないと聞いたことがありますが、ここまで完璧に感染対策を施してあれば、確かに、外食も安心だなと思いました。このまま感染者数が減っていったら、今度の日曜日は外食しても良いかなと思いました。(女性40代)

【2021年2月9日(火)放送の感想】「新企画出れない家!」に関する特集が印象的であった。松嶋尚美がゲストであった。家の中で過酷なミッションを「ザ・たっち」が挑戦していた。「名物さんぽロケ」を家の中で行うというものであった。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年2月10日(水)放送の感想】企業から出題されるこだわりの味クイズに回答する特集を放送していて、冒頭では日清食品カップヌードルを使ったアレンジレシピを作ってもらっていました。カップヌードルのお好み焼を紹介していましたが、全く違った雰囲気になっていたのでびっくりでした。(男性30代)

【2021年2月11日(木)放送の感想】「出れない家」に関する特集が印象的であった。出れない家とはあるか課題をクリアするまで挑戦者はよじごじハウスから出られないものとのこと。「内職」が今回のミッションらしい。「流れ星」が挑戦していた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年2月12日(金)放送の感想】「全国人気駅弁10選&笠井信輔の最高の旅」に関する特集が印象的であった。笠井信輔の妻は宝塚の大ファンらしい。だから「今日は宝塚の特集をやるのかと思って来たら全然違う企画だった」というコメントが面白かった。(男性40代)

【2021年2月15日(月)放送の感想】今月から始まった新企画である「出れない家」を放送していて、北陽の虻川さんがミッションクリアのためにファミリーレストランメニューの味再現を行っていました。人気レシピ再現をしている方が監修を行っているので、楽しい企画だと感じました。(男性30代)

【2021年2月16日(火)放送の感想】「埼玉・浦和名物さんぽ!出れない家編老舗グルメ・絶景スポット・希少職人技」に関する特集が印象的であった。峰竜太がゲストであった。双子モデル・クリエイターの「りか」「りこ」が挑戦していた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年2月17日(水)放送の感想】今回は、「お取り寄せカレー食べ尽くし」をやっていました。能登牡蠣ブラックカリーを紹介していましたが、黒色のルーが個性的だと思いました。視覚的にインパクトがあって、プレゼントに最適だと思いました。土佐兄弟が笑いを交えて紹介していて面白かったです。(男性40代)

【2021年2月18日(木)放送の感想】「出れない家」に関する特集が印象的であった。紫吹淳がゲストであった。ちなみに紫吹淳は内職のようなことはしたことがあるらしい。ファンクラブの手伝いをしたことはあるらしい。そこでファンに送る手紙の封をしたらしい。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年2月19日(金)放送の感想】「家呑みでほろ酔い&旅気分今オススメの日本酒を利き酒」に関する特集が印象的であった。高見奈央と高田秋が挑戦していた。日本酒10本の選出は有名人日本酒ブローカーの永田明氏とのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年2月22日(月)放送の感想】愛媛県の中岡さんというカメラマンの方が撮影した現地の「今」を紹介していて、話題のスポット・旬を知る事が出来ました。現地のプロカメラマンの方の作品なので、愛媛県内の素敵な情報を提供してくれると思いました。(男性30代)

【2021年2月23日(火)放送の感想】「現地の今を撮ってください!in山口。おうちで楽しむ全国の旬!」に関する特集が印象的であった。具志堅用高がゲストであった。綿野光士さんという方が撮影してくれたとのこと。「SLやまぐち号」というものが印象的であった。(男性40代)

【2021年2月24日(水)放送の感想】今回は、「知る人ぞ知る、仙台絶品グルメ」をやっていました。仙台マーボー焼きそばを紹介していましたが、とても個性的な感じがしました。出来立てを食べると、体が温まりそうだと思いました。家で作る機会があったらチャレンジしたいと思います。(男性40代)

【2021年2月25日(木)放送の感想】「おうちで楽しむ全国の旬!in和歌山現地の今を撮ってください!」に関する特集が印象的であった。西山茉希がゲストであった。カメラマンの辻本兼相さんが解説してくれるとのこと。「和歌の浦」というものがあるらしい。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年2月26日(金)放送の感想】今回は、「現地カメラマンが撮影、新潟の絶景」をやっていました。越後三山を紹介していましたが、夕日に染まる山々がとてもきれいだと思いました。続いて、ゲスト・高橋ひとみさんの思い出の旅を紹介していましたが、リラックスしている高橋さんの表情が印象的でした。(男性40代)

【2021年3月1日(月)放送の感想】「現地の今を撮ってください!香川県。最新絶景スポット&絶品グルメ」に関する特集が印象的であった。香川県内には讃岐うどん店が600店ほどあるらしい。望月悠司さんが観音寺市の早朝のみ開店のお店を訪れていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年3月2日(火)放送の感想】「現地の今を自撮りリポートin岡山県」に関する特集が印象的であった。井戸雅之さん(40)が岡山県の名物を伝えていた。「にゃー」と鳴いている猫が7匹ほど撮影しようとしていた井戸さんの近くにいたのが可愛らしかった。(男性40代)

【2021年3月3日(水)放送の感想】今日は家で楽しむ函館グルメを紹介していました。新型コロナの影響で北海道に気軽に行くことも困難な状況なため家で北海道の海の幸を食べることができるのは本当に嬉しいです。今日注文したので早く家族と一緒に食べたいです。(男性20代)

【2021年3月4日(木)放送の感想】「栃木県現地カメラマンが行く!名所&グルメ歴史スポット巡り」に関する特集が印象的であった。阿部幸弘さん(45)がリポートしていた。阿部さんは歴史好きとのこと。栃木市嘉右衛門町。超有名人の家を訪れていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性50代)

【2021年3月5日(金)放送の感想】「現地カメラマンが激撮!家で楽しむ宮城県の冬の絶景めぐり」に関する特集が印象的であった。西村知美がゲストであった。撮影中「雪の後は岩かい!」というコメントが面白かった。坂本さんは宮城県仙台市出身地とのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年3月8日(月)放送の感想】今日は人気の移住先千葉県いすみ市の三家族を取材していましたが、あれから半年たち彼らの暮らしの変化に密着しました。今回も非常に良い場所だなと思いました。私もできることならここに移住し住んでみたいなと思いました。(男性20代)

【2021年3月9日(火)放送の感想】ひなびた温泉が好きという岩本さんという方がスタジオゲストで呼ばれていて、千葉県の温泉地を紹介していました。昨年12月の出演から振り返っていましたが、ひなびた温泉の研究所の所長もやっている事がわかりました。(男性30代)

【2021年3月10日(水)放送の感想】ランチにおすすめの居酒屋グルメ・ホットケーキミックスを使ったスタジオ生料理コーナーなどが放送されていました。生料理は時間が限られてくるので、スタッフは事前に時間配分を考えながら食材準備・導線チェックを行っているのだと思いました。(男性30代)

【2021年3月11日(木)放送の感想】「笑顔で脳を活性化!よじごじ脳トレドリル」に関する特集が印象的であった。岸明日香と熊切あさ美がゲストであった。公立諏訪東京理科大学の篠原教授が監修していた。「思い出し脳トレ」は能力が努力しやすいものとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年3月12日(金)放送の感想】「食いしん坊!山下真司の本当の極上料理」に関する特集が印象的であった。山下真司にとって本当に美味しい全国の極上料理は?ということで富山湾の「味覚盛り寿司とサザエ」や三浦半島の「カマスの煮付け」が紹介されていた。どちらも美味しそうだなあと私は思った。(男性40代)

【2021年3月15日(月)放送の感想】業務スーパーは、大好きでよくいくので、知らに商品を紹介してくれるのは、とても興味深いです。ダイエットをしたいのに、新しいものを見ると、また買ってしまいたくなるので、ちょっと困りますが、お得な商品の紹介は嬉しいです。(女性40代)

【2021年3月16日(火)放送の感想】おそらく、もう緊急事態宣言は解除されると思いますが、国道16号線をたどって、ドライブという企画は良いなと思いました。体験型の巨大アウトドアショップというのも、これからのシーズンにはとても良いと思います。(女性40代)

【2021年3月17日(水)放送の感想】mc長野さん・池谷アナに加え、今回は濱口優さんが都内で買い出し旅に出かける特集を放送していました。東京都府中市内に市場があるという事でしたが、府中に市場がある事を今日初めて知ったので勉強になりました。(男性30代)

【2021年3月18日(木)放送の感想】「よじごじDays」では、今のご時世を考えて読書についての話題であり、「繊細さん」という本の紹介をしており、この本はぜひ読んでみたいと思いました。おうちで過ごす時間が多くなったので読書に関心を持っていこうと思うようになれました。(男性30代)

【2021年3月19日(金)放送の感想】「よじごじDays」では、南房総と館山の紹介であり、春になってきたのでドライブに行きたいなあと番組を見て思いました。お城が好きなので楽しんで番組を見ることができました。館山城に行ってみたいなあと思いました。南房総は時期的に色々と楽しめると考えられました。(男性30代)

【2021年3月22日(月)放送の感想】今回は、「沖縄、大自然満喫ツアー」をやっていました。ザトウクジラを間近で見られる体験があるそうですが、とても楽しそうだと思いました。運が良ければ、クジラがジャンプするブリーチングを見られるそうです。このツアーは、クジラの生態を勉強できるので貴重だと思います。(男性40代)

【2021年3月23日(火)放送の感想】北海道に住んでいる主婦バスガイドの方が現地の案内を行っていて、函館エリアを紹介していました。函館は一回も行ったことはありませんが、新幹線で乗り換えなしで行くことが出来るので、一度行っておきたいと思いました。(男性30代)

【2021年3月24日(水)放送の感想】日本各地の情報を伝えてもらう新コーナーでは、京都を堪能する自撮り観光ツアーが放送されていました。沖縄、北海道、京都という日本を代表する観光地が紹介されているので、番組は良いチョイスをしていると感じました。(男性30代)

【2021年3月25日(木)放送の感想】地方在住のガイドによる自撮り観光紹介コーナーは、今回山梨にいる方からの情報になっていました。山梨県内は、平地で桜がちょうど見頃になっているようなので、今週・来週は花見に行く方が結構いるだろうと思いました。(男性30代)

【2021年3月26日(金)放送の感想】今日は人気のツアーガイド・平林さんが福井県の癒しスポットを紹介してくれました。特に、あわら温泉にある5つの足湯やホテルの最上階にある展望大浴場が印象に残りました。5つの足湯に無料で入れる点も良い点です。あわら温泉には70以上の源泉があることを知って驚きました。平林さんが紹介して下さった場所は、手ごろな値段の所ばかりでした。三国町にあるお店のランチが豪華で美味しそうでした。たくさんの魚介類が入っているのに、値段が安いことにビックリしました。(女性40代)

【2021年3月29日(月)放送の感想】カツオは四国の高知県が有名だと思っていましたが、九州の宮崎県でもとれるのだなと思いました。とれたての初ガツオは美味しいだろうなと思います。宮崎は日本酒ではなく、焼酎が美味しいのかなと思いますが、一緒に味わってみたいなと思いました。(女性40代)

【2021年3月30日(火)放送の感想】ゲストの本仮屋ユイカさんが、とてもかわいかったです。同世代の女優さんと比べると、ちょっと地味な印象がありますが、いくつになっても清楚なイメージでかれんな感じがします。ドラマ「私の夫は冷凍庫に眠っている」の放送が楽しみです。(女性40代)

【2021年3月31日(水)放送の感想】今日は、「現地カメラマン厳選!福岡の絶品グルメスペシャル」ということで、私の大好きな福岡のグルメが見られて嬉しかったです。もう昼間は春を通り過ぎたような暑さですが、福岡と言えば、やっぱり「もつ鍋」は欠かせないのでニラが山盛りの鍋を見て食べたくなりました。(女性40代)

【2021年4月1日(木)放送の感想】「岐阜県」に関する特集が印象的であった。大島伸司さん(あだ名はシンさん)という方が「白川郷」を紹介していた。「合掌造り」の集落が有名で世界遺産に登録されている。「すごい迫力!」とシンさんがコメントしていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年4月2日(金)放送の感想】また、新型コロナウイルスの感染者が増えていて、他局ではそういうニュースが多いので、小泉孝太郎さんの爽やかな顔を見ていると、ちょっと現実逃避ができます。そして、小泉孝太郎さんを見ると、金曜日がきたな!と嬉しくなります。(女性40代)

【2021年4月5日(月)放送の感想】去年は、新型コロナウイルスの影響で全国のおまつりなどは、軒並み中止や延期になっていたので、徳島の魂とも言われている「阿波踊り」にかける思いを聞くと、今年こそは実施できると良いなと思いました。難しいかもしれませんが、開催方法を探って欲しいです。(女性40代)

【2021年4月6日(火)放送の感想】鹿児島と「タツノオトシゴ」というのは、まったく結びつきませんが、200匹以上もいるところを初めて見ました。壮観というか、こんなにたくさんのタツノオトシゴを見たことがないので、聞いていなければ、何なのかわからなかっただろうと思いました。(女性40代)

【2021年4月7日(水)放送の感想】「よじごじDays」では、広島グルメの紹介をしており、アナゴ、牡蠣がとても美味しそうに感じられました。一度、行ったことはありますが宮島に出かけたくなってしまいました。現地カメラマンの方が地元広島の良さを伝えることができていました。(男性30代)

【2021年4月8日(木)放送の感想】今日のカメラマンリポートは、長崎県からで、このところ九州が続くなと思います。新型コロナウイルスの感染者が増えてきて、なかなか自由に旅行にも行けないので、こうしてテレビで見せてくれると旅行気分が味わえてありがたいです。(女性40代)

【2021年4月9日(金)放送の感想】見事な「那智の滝」の映像が見られて、とても満足しました。テレビに集中していると、周囲の音が聞こえなくなり、その場にいるような感覚になりました。ピンクが広がる桃源郷も見事な景色で、この時期ならではの素晴らしい風景だなと思いました。(女性40代)

【2021年4月12日(月)放送の感想】奈良は、お茶屋さんやカフェが最近はたくさん出来ているので、最新の奈良スイーツが紹介されていて良かったです。そのほか、奈良独自の食材も紹介されていて、やっぱりこれらを味わうために、最低でも2泊はしてゆっくりしたいなと思いました。(女性40代)

【2021年4月13日(火)放送の感想】名古屋と言えば、「ひつまぶし」だと思っていましたが、それ以外にも「味噌おでん」も有名なのだなと思いました。「味噌おでん」は静岡も有名だと思いますが、「うなぎ」と「おでん」は両方に共通して名物なのだなと思いました。(女性40代)

【2021年4月14日(水)放送の感想】鉄板ハンバーグのほか、精肉店が考案したとういうハンバーガーも紹介されて、今夜のメニューはハンバーグにしようかなと思いました。立て続けに見せられたら、肉汁たっぷりのハンバーグを無性に食べたくなってしまいました。(女性40代)

【2021年4月15日(木)放送の感想】雨の中、五台山から竹林寺に向かい高知県の魅力を紹介してくださったのは、人気バスガイド・中越さんです。日曜市、土佐和紙、とさでんなど、昔ながらのものが沢山ありました。高知県は派手な場所ではありませんが、昔の伝統を大事に守っている場所であることを知りました。日曜市にあった徳谷トマト(フルーツトマト)、食べてみたいです。土佐和紙を使ったトイレットペーパーも使ってみたいと思いました。塩と薬味をのせて食べるカツオの焼き切りも美味しそうでした。高知県出身の島崎和歌子さんのお話も楽しかったです。(女性40代)

【2021年4月16日(金)放送の感想】日本海側は、やっぱり絶景という表現が似合うなと思いました。新潟県にはまだ一度も行ったことがないので、700年もの長い歴史を持つ秘湯に使って、美味しい日本酒を飲めたら最高だろうなと思います。きっと美味しいお魚もあるだろうし、のんびりしたいです。(女性40代)

【2021年4月19日(月)放送の感想】熊本城の石垣が崩れ落ちるほどの大きな地震に見舞われた熊本地震からもう5年経つのだなと思いました。当時は、復興支援を兼ねて、熊本に旅行に行ったりしましたが、今は新型コロナウイルスの感染防止のためにいけないので、今できることは何か考えようと思いました。(女性40代)

【2021年4月20日(火)放送の感想】だんだん新型コロナウイルスの感染者が増えてくるにつれて、まん延防止等重点措置から、緊急事態宣言へと変わる流れになってきたので、ますます旅行にも行けなくなってきたので、伊豆の映像が見られるのは嬉しいです。(女性40代)

【2021年4月21日(水)放送の感想】伊勢神宮周辺のグルメを紹介して下さったのは、ガイドの江﨑さんです。おかげ横丁にはたくさんのお店が並んでいました。豚捨の伊勢肉を使った牛鍋セット、伊勢うどんはシンプルですが美味しそうです。お店の佇まいも趣があり、ゆったりと食事を楽しめそうでした。五十鈴川近くにあるすし久のてこね寿司、勢乃國屋の穴子天丼、おはらい町にある太助庵の神代餅。伊勢神宮周辺で美味しいものが沢山食べられることが分かりました。ホタテを使った料理はあまり作ったことがありませんが、長野博さんが教えて下さったホタテ料理はかなり凝った料理でした。出来上がった料理は彩りも綺麗で美味しそうでした。(女性40代)

【2021年4月22日(木)放送の感想】松江の歴史を紹介して下さったのは、ガイドの常松さんとカメラマン佐藤さんです。松江城は内堀で周りを囲まれ、さらに高さ13mの石垣と塀で守られていました。黒い壁の松江城には、凛とした上品さを感じます。松江城の中には祈祷札と通し柱がありました。松江城の最上階から見える景色も素敵でしたが、岸公園から見る宍道湖の夕日も印象深かったです。松江歴史館の中で食べることが出来る和菓子が色鮮やかで綺麗でした。番組で紹介していた軟水炭酸シルキー風呂やヘッドスパも試してみたいと思いました。(女性40代)

【2021年4月23日(金)放送の感想】いろいろなところで「給食グルメ」というのが流行っているようですが、私は給食に対しては、ほとんどいい思い出がないので、わざわざ今の年齢になってまで給食を食べたいとは思わないなと思いました。懐かしむ人たちは、給食に良い思い出があったのだろうなと思います。(女性40代)

【2021年4月26日(月)放送の感想】加藤の理子さんが、VTR出演でしたが、久しぶりに見てもあまり変わっていないなと思いました。芸能界に長くいて、しばらくはフランスに留学したりしていましたが、つかずはなれずの活動が性に合っているのかなと思いました。(女性40代)

【2021年4月27日(火)放送の感想】なんでも、”好きすぎる人”というのはいるとは思いますが、滝が好きすぎて1000本以上の滝を見たという人は、本当にすごいと思いました。日本全国の秘境へ行く必要があり、その気力と体力と財力に感心してしまいました。(女性40代)

【2021年4月28日(水)放送の感想】緊急事態宣言が発出されているので、今、お買い物情報という感じの特集はどうなのかなと思いますが、八王子市場ほど広いところなら良いのかなと思いました。ゴールデンウィークも家で食事をすることが多いので、買い物に行きたいです。(女性40代)

【2021年4月29日(木)放送の感想】濱口優さんの八王子総合卸売センターを紹介するコーナーがとても楽しかったです。いろいろなところへ旅行にいけなくなったので、市場などで普段料理しないようなものを買って料理するのも楽しいですね。市場でご飯をたべて、買うものを選ぶのがいいと紹介してくれました。参考にしたいです。(女性40代)

【2021年5月3日(月)放送の感想】「15歳から35歳に緊急アンケート!若者が好きな昭和歌謡曲ベスト10」に関する特集が印象的であった。松本明子は1983年デビューとのこと。1年前は松本伊代・シブがき隊の時代とのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性10代)

【2021年5月4日(火)放送の感想】「おうち時間を楽しく満喫!簡単DIY」に関する特集が印象的であった。高田秋は「ペットと一緒にくつろぎたい」や「昼はカフェで夜はお酒を呑めるスペース」のベランダを望んでいるとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年5月5日(水)放送の感想】「あるある」でお馴染みの土佐兄弟がグルメあるある・新感覚レシピ披露などをしていました。土佐兄弟の番組が他局で放送していますが、毎回複数のあるあるを紹介しているので、ネタを見つけてくるのが結構大変だろうと思いました。(男性30代)

【2021年4月30日(金)放送の感想】浜松城にいたのがとてもビックリしました。出世城と言われていたのがとてもビックリしました。リニューアルしていたのがとてもビックリしました。徳川家康がゆかりなのがすごいと思います。御城印巡りの旅なのがビックリしました。(男性30代)

【2021年5月6日(木)放送の感想】「今こそ知っておきたい!高血糖対策の新常識」に関する特集が印象的であった。「銀座泰江内科クリニック」の泰江慎太郎医師は「高血糖に注意すべき!」とコメントしていた。高血糖は「糖尿病・動脈硬化」などを引き起こすらしい。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年5月7日(金)放送の感想】小泉孝太郎さんは、今日も爽やかだなと思います。最近は、ドラマの出演が少ないので寂しいです。緊急事態宣言が延長されることが決まり、また気持ちは晴れませんが、せめて爽やかな小泉孝太郎さんを見て癒されたいと思いました。(女性40代)

今回は、「秋田・八幡平の旬」をやっていました。田沢湖で行うテントサウナを紹介していましたが、サウナストーンで焼いたソーセージがおいしそうでした。そして、温まった体を湖でクールダウンしていましたが、自然を感じられて楽しそうだと思いました。(男性40代)

秋田の旬の情報を伝えるコーナーが冒頭で放送されていて、今しか見られない風景を見る事が出来ました。秋田には一度も行ったことがありませんが、グルメが美味しい・自然が豊かなエリアなので一度行ってみたいです。(男性30代)

【2021年5月11日(火)放送の感想】今回は、「全国の今を撮って下さい、in佐賀」をやっていました。唐津バーガーを紹介していまたが、ボリューム感があっておいしそうだと思いました。続いて、波戸岬の海中展望塔ですが、魚の生態を観察できる点が楽しそうだと思いました。(男性40代)

よじごじDays – 詳細

よじごじDays

出典:

放送テレビ局:テレビ東京

放送期間:2017年4月3日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:15:40〜16:54

公式サイト

FODバナー

よじごじDays – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

よじごじDays – 無料動画サイト検索

FODバナー

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

木曜日バラエティ

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

そんな食べ方あったのか!

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

アナザースカイ

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

アウト×デラックス

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

土曜日バラエティ

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

大使館☆晩餐会

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

ブイ子のバズっちゃいな!

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

Do!Fishing

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 VR部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション