カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

スーパーJチャンネル – 見逃し無料動画フル視聴

スーパーJチャンネル – みどころ

平日の夕方から放送しているニュース、情報番組です。国内外で発生した注目のニュースについて特に放送していきますけど、他の局や他のニュース番組が放送しないような、コアな情報についても伝えていきます。したがって、他の局や番組が注目しないような、ニッチな情報を知ることができる部分には魅力があると言えるでしょう。この番組は、視聴者が知りたいと思っている情報を特に紹介していくというコンセプトですから、見ていてつまらないとか、時間を無駄にしたという感覚にはなりづらいはずです。テレビ朝日のニュース、情報番組の中では特に歴史が長く、局も力を入れていると言えるため、夕方にテレビを見る時間があれば、かなりおすすめできると言えます。


スーパーJチャンネル – コメント

【2020年1月29日(水)放送の感想】東京都は今日新たに856人の新型コロナ感染が判明。昨日からGoToトラベルも全国一斉停止となり、東京駅や羽田空港の利用客は減少。例年とは違う年末となりましたね。そんな中、羽田雄一郎参議院議員の死因がコロナと発表され、基礎疾患があったとのこと。もう少し早めに対応していれば違ったのではないかと思います。(女性40代)

【2020年1月29日(水)放送の感想】知りたいニュースが、目白押しで、分かりやすく、見応えもありました。その中で、一番気になったニュースは、やはり東京都の本日の新規新型コロナ感染者数です。またもや、火曜日としては、最高の856人で、重症者数は+3人の84人。一向に減らないですね。年末年始の大雪警報も心配です。とにかく、私は家にこもります。(男性50代)

【2020年1月29日(水)放送の感想】本日の東京の感染者数が856人という報道がありました。連日高値を更新していますがそこで心配されるのがその数字になれてしまうこと、この数字でも感染しなければ大丈夫だろうという方が増えなければよいなと思いました。(男性40代)

【2021年1月4日(月)放送の感想】番組冒頭で速報が入って来て、とても驚きました。新年始まって間もないのに、コロナ感染者がまた500人を超えており、これから先どうなってしまうのかと不安になります。番組内でもキャスターが心配していて、外出を控えようと思います。(男性60代)

【2021年1月5日(火)放送の感想】北陸や北海道で今シーズン最強寒波が訪れると報道していました。このニュースでは水道管の凍結防止方法という情報も教えていたので、非常に見ていて役立つ知識を身に付けられたと思います。視聴者思いのいいニュースでした。(男性60代)

【2021年1月6日(水)放送の感想】新型コロナウイルス感染者が全国で6000人を突破したというニュースで、一都三県に緊急事態宣言が出されるとの報道に、遅すぎる政府の対応に不信感が募るのと、本当にこれで日本は大丈夫なのかと?今出すんなら年末に出してもよかったのでは?と思わずにはいられませんでした。(男性40代)

【2021年1月7日(木)放送の感想】今日の東京都の感染者は、2447人でした。重症者は、121人です。増加が加速していると思います。今日、緊急事態宣言と解除の目安も出ました。1日500人を下回るまるまでだそうです。いつになったら下がるのかが全く予想できないのが不安です。(女性60代)

【2021年1月8日(金)放送の感想】東京では、また新型コロナウイルスの感染者が2000人を超えて、2392人いうことで、やはり緊急事態宣言の発出が遅かったと思います。ただ、やらないよりは良いと思いますがl、飲食業だけを厳しくしても、この勢いは止められないと思います。(女性40代)

【2021年1月11日(月)放送の感想】雪のため、北陸自動車道は、一時1500台も立ち往生していましたが、今は70台あまりに減りました。積雪が観測史上最高になっているところもあります。自衛隊が雪下ろしも手伝っていました。ピークは過ぎたそうなので、良かったと思います。(女性60代)

【2021年1月12日(火)放送の感想】今日の感染者数が東京では久しぶりに970人と新規感染者が1000人を下回ったそうです。これは休み明けだから検査数が減ったのではだけな気がしています。緊急事態宣言が出されて東京では外出者が減ったようには思えないため、あまり意味がないのかなと思いました。(男性20代)

【2021年1月13日(水)放送の感想】コロナウイルス感染で東京都もまた1000人超えての発表がありました、一都三県の緊急事態宣言して一週間近く過ぎていますが、一向に下火になってないように感じていて、その中で大阪府をはじめとした7府県での緊急事態宣言にどれほど効果があるのかが疑問ですが、今はそれしかないと思うし、小出しではなく一回目の緊急事態宣言のように、全国一律でした方がいいのではと思います。(男性40代)

【2021年1月14日(木)放送の感想】「増える感染に次の手は」に関するニュースが印象的であった。1都3県にプラスして7府県に緊急事態宣言が。その緊急事態宣言の拡大で医療現場では「医療崩壊」だけでなく「医療壊滅」という言葉が出ていた。そのような中「リモートいちご狩り」というものが紹介されていた。このご時世何でも「リモート」だなあと私は思った。(男性40代)

【2021年1月15日(金)放送の感想】「感染拡大で深刻な事態」に関するニュースが印象的であった。医療現場からは医療体制のひっ迫について困惑の声が上がっているとのこと。また医療体制のひっ迫の影響として「救急搬送受け入れが見つからない」や「転院を突然求められる」などの問題も発生しているとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年1月18日(月)放送の感想】東京の新型コロナウイルスの感染者は1204人で、全国の重症者数も過去最多となってしまい、緊急事態宣言が出されている都府県以外でも、感染が止まらないことが明らかになっていると思います。もう、どこで医療崩壊が起きてもおかしくないと思います。(女性40代)

【2021年1月19日(火)放送の感想】今日は東京の新型コロナの新規感染者数が1240人出たそうですが、全国の重症者数が過去最多の1001人になったそうです。重症者は16日連続で更新し続けているそうです。自宅療養者が増え続けているからだということが考えられます。(男性20代)

【2021年1月20日(水)放送の感想】今日は東京都の新型コロナの新規感染者数は1274人だったそうです。重症者は160人と過去最多を更新したそうです。今、医療現場が大変な状況なのは分かりますがもう少し自宅治療をする人を減らす努力をしたほうが良いと思いました。(男性20代)

【2021年1月21日(木)放送の感想】今日は東京都の新型コロナの新規感染者が1471人だったそうです。少しづつ減ってきてはいますがいまだにスクランブル交差点などでは人がたくさんいるそうです。その中にはマスクを着けていない人などもいるそうでなので今はマスクはすべきであるなと思いました。(男性20代)

【2021年1月22日(金)放送の感想】「感染厳戒で意外な余波」に関するニュースが印象的であった。体調管理に注意しないといろいろなリスクが急増するという話が紹介されれていてそれには驚いた。またワクチン接種の準備が遅いが進んでいるらしい。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年1月25日(月)放送の感想】国会で総理が話しましたが、声がかすれて心配です。ワクチン接種の準備についての質問がありましたが、各自治体で始まったばかりです。3つのワクチンの薬事承認もまだです。やることはたくさんあるそうです。河野大臣に期待したいです。(女性60代)

【2021年1月26日(火)放送の感想】コロナウイルスにより緊急事態宣言が出されている11都府県の多くは感染者がだんだん減少していているところでちょっと良かったなぁと感じていたのですか、でも菅総理がGoto再開を模索しているような国会答弁で、また4波も心配になってきました。(男性40代)

【2021年1月27日(水)放送の感想】今日の新型コロナウイルス感染者について取り上げていて、東京都内では973人を記録していました。先週よりもやや減っている傾向ではあるものの、500人以下への水準になるまでには時間がかかるかもしれないと思いました。(男性30代)

【2021年1月28日(木)放送の感想】今日の東京都の新型コロナウイルスの感染者は、1064人ということで、いつも週の中で感染者が一番多い木曜日で、もっと増えるかもしれないと覚悟していましたが、思っていたよりは少なかったのでちょっとホッとしました。でも、これで安心してはいけないのだと思います。(女性40代)

【2021年1月29日(金)放送の感想】今回は、「クラスター発生の介護施設について」をやっていました。職員の方は、使命感を持って乗り越えているそうです。入居者のお世話をする際の心構えが素晴らしいと思いました。そして、施設内の感染対策がしっかりしている様子が伝わりました。(男性40代)

【2021年2月1日(月)放送の感想】今日の東京の新型コロナウイルスの感染者は393人でしたが、緊急事態宣言の解除は、1カ月延長される方向で決定されるようなので安心しました。ここで気を抜かずに、感染者数をしっかり減らしてから、解除の日を迎えたほうが良いと思います。(女性40代)

【2021年2月2日(火)放送の感想】菅総理が夜 緊急事態宣言を延長するみたいですね。そのほうがいいですね。半年でもいいぐらいでは?政治家の外食も控えて下さい。私は去年の1月から友人に会ってません。我慢してるのに飲み屋に逝くなんて非常識。恥ずかしくないんでしょうか。(男性40代)

【2021年2月3日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の感染者が676人で、6日連続で1000人を下回るといういいニュースと言っていいのか?緊急事態宣言の効果が多少あったのかと感じますし、またこれから1ヶ月でもっと数字が下がることに期待できるのでは感じました。(男性40代)

【2021年2月4日(木)放送の感想】「緊急事態解除のカギは?」に関するニュースが印象的であった。なかなか緊急事態宣言解除の兆しが見えない中意外な体勢をとったらコロナ重症化を防せげるのではないか?という解説があった。そんな方法があるんだと私は驚かされた。(男性40代)

【2021年2月5日(金)放送の感想】「緊急事態で意外な現象」に関するニュースが印象的であった。コロナ禍で外出することが少なくなったのであまり出費は無いように思いがちだが実は知らず知らずのうちに出費が増えているとのこと。また緊急事態宣言の解除を前に明るい兆しがあるらしい。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年2月8日(月)放送の感想】新型コロナウイルスのワクチンの承認について、安全性や有効性に特段の問題はないということで、審査手続きが簡略化した「特例承認」を認める審査報告書がまとめられたそうで、医療従事者の方にはやく接種できるようにしてほしいと思いました。(女性40代)

【2021年2月9日(火)放送の感想】橋本大臣が二階幹事長に不適切な発言をしたと言いました。森会長を擁護するようなことを言ったからです。二階さんは収めようとしたのだと思いますが、言葉が大切です。期間が経てば冷静に考えられるとは、取り方によっては擁護に聞こえます。(女性60代)

【2021年2月10日(水)放送の感想】「ホワイト・アクション」白いスーツを着ることで、森会長への抗議としているらしいが、本来の意味は“あなた色に染まります”という意味。(ウェディングドレスも同じ意味)この抗議の仕方はズレているように思う。(女性30代)

【2021年2月11日(木)放送の感想】森会長に対する批判が収まらないので、辞任し、川淵三郎さんが後任になるようです。川淵さんは、84歳で高齢ですが、実績もあり、これで決着がつきそうです。言葉は一度口から出ると取り返しがつかないことが今回よく分かりました。(女性60代)

【2021年2月12日(金)放送の感想】オリンピック組織委員会の森さんが会長を辞する会見を行っていて、後任は今の時点でまだ決まっていない事がわかりました。評議会で決まるようなのですが、国民の多くが納得できる人選にすることが大切だと思いました。(男性30代)

【2021年2月15日(月)放送の感想】土曜日に発生した震度6強の地震のため、森喜朗会長の辞任に関するニュースは少し減ったように感じますが、国会で野田元総理が菅総理に質問したために、また蒸し返すような形になり、それよりも後任選びを急いだ方が良いのではないかと思いました。(女性40代)

【2021年2月16日(火)放送の感想】森さんの後任を選ぶために候補者検討委員会が今日開かれました。メンバーは8人で、オリンピック出場者が多く、男女同数です。誰にでもわかる形で選んでほしいです。明日にも候補者が発表されるようなので期待したいです。(女性60代)

【2021年2月17日(水)放送の感想】夜のラウンジ訪問が発覚した白須賀衆院議員が自民党に離党届を提出して、記者会見での「泣きつかれたから行った」との言い訳していたのが、国会議員として失格やと思うし、離党で済ます事じたい許せないと思いました。(男性40代)

【2021年2月18日(木)放送の感想】森喜朗会長の女性蔑視発言から、混とんとしていたオリンピック組織委員会の会長がようやく橋本聖子さんに決まってほっとしました。でも、オリンピック担当大臣の後任は丸川珠代議員になるようで、すごい棚ぼただなと思いました。(女性40代)

【2021年2月19日(金)放送の感想】 この番組で、東京五輪・パラリンピック大会組織委員会の新会長となった、橋本聖子さんの離党が発表されておりましたが、それは、政治組織の中にいるというのは、オリンピック憲章に関する公平性に違反していると思うので、離党は当然のことだと思います。(男性40代)

【2021年2月22日(月)放送の感想】東京の気温は21.9℃で、5月並みの暖かさだったというニュースを見ると、なんだかホッとします。新型コロナウイルスの感染者数も、今日は少なかったので、久しぶりに肩の力をぬいても良いかなという気持ちになれました。(女性40代)

【2021年2月23日(火)放送の感想】緊急事態宣言がでている、大阪兵庫京都そして愛知岐阜に対して、各知事の要請に合わせて政府が宣言解除の検討に入ったとの情報に、まだ早いような気もしていてもっと慎重にやるべき問題だと思いました。ワクチンが行き渡るまでに、また緊急事態宣言を出すような事態にまたならないかと心配しています。(男性40代)

【2021年2月24日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの感染者の数が少なくなっているだけにオリンピック開催をなにがなんでも企む人たちには嬉しい流れになっているなと感じてしまい、医療従事者の苦労は何も見ていないだろうと考えられる点はモノスゴク気になっている。(男性30代)

【2021年2月25日(木)放送の感想】東京の今日の感染者は、340人で300人を超えました。やはり、緊急事態宣言とは思えない人出のせいでしょうか。山火事があちこちで起こっています。足利市は特に心配です。雨が降って欲しいのですが、明日は西日本中心だそうです。残念です。(女性60代)

【2021年2月26日(金)放送の感想】緊急事態宣言の解除が前倒しされ、今月いっぱいという地域が増えますが、確かに、経済を回すことも重要だと思います。しかし、ワクチン接種の予定もまだ確定していない中で、またすぐに感染者が増えてしまうことが心配です。(女性40代)

【2021年3月1日(月)放送の感想】山田真貴子広報官は、入院してそのうえ辞職までしましたが、これではやはりこれまでの政治家の都合が悪くなったら、入院して辞職という流れと何も変わらないなと思いました。ますます、菅内閣の支持率は下がるだろうと思いました。(女性40代)

【2021年3月2日(火)放送の感想】今日は東京都の新型コロナの新規感染者数が232人と2日ぶりに200人を超えたそうです。緊急事態宣言が3月7日に解除されるということでしたが、もう少し待ったほうが良いのではないかと思いました。その理由は少しづつ増えリバウンド現象が起きているからです。(男性20代)

【2021年3月3日(水)放送の感想】テレビ朝日のニュースを見る機会が少ないので、大木優希アナウンサーという方は初めて見ました。特徴のある顔ではありませんが、ニュースにはちょうどよいくらいの美人だなと思いました。実験的に違うアナウンサーを使うのは良いと思います。(女性40代)

【2021年3月4日(木)放送の感想】「2週間程度の延長となる見込み」に関するニュースが印象的であった。1都3県に出されている緊急事態宣言が2週間程度延長される見込みとのこと。医療現場と飲食店で影響についての思いは当然異なるのだろうと私は思った。また東京オリンピック・パラリンピックについて5者会議を開催するとのこと。観客についてはどうなるのだろうか?と私は思った。(男性40代)

【2021年3月5日(金)放送の感想】今日の東京都の感染者は、301人で、7日間の平均が273人になり、前週より増加しました。これは、1月15日以来です。緊急事態宣言中なのに、増加と言うニュースには驚きました。もう少し減るように、自粛したいと思います。(女性60代)

【2021年3月8日(月)放送の感想】今日の東京都の新型コロナの新規感染者数は116人と一週間ぶりに200人を下回ったそうですが、緊急事態宣言の効果が出ているなと思いました。この結果に一喜一憂するのはまだ早いような気がしますが、緊急事態宣言の結果が出ているなと思いました。(男性20代)

【2021年3月9日(火)放送の感想】川崎市では、市が3日間よみうりランドを貸し切り、市内に住む1万2千人の小学生が楽しめるようにしていることを伝えていました。日光方面の修学旅行が中止になったようなので、子どもたちは嬉しいだろうと思いました。(男性30代)

【2021年3月10日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの変異株がこれから主流になってくるだろうと言われていましたが、大阪では新たに50人が確認されたということで、今、接種が進んでいるワクチンは本当に効果があるのかということが、とても気になります。(女性40代)

【2021年3月11日(木)放送の感想】10年前の東日本大震災の被災者に話を聞いていますが、インタビューに応じた方々は、一体どれくらい本当のことをお話しできているのだろう?と思います。10年と言っても、人によっては「もう」だったり、「まだ」だったりするので、やはり全国放送で流すのは難しいなと思いました。(女性40代)

【2021年3月12日(金)放送の感想】これから、全国的に強い雨や雷となりそうですが、まだ桜が咲く前で良かったなと思います。例年、桜が咲いたあとに大雨とになってしまうことがありますが、今年は長く桜が楽しめるように、あまりその時期に雨が降らなければ良いなと思います。(女性40代)

【2021年3月15日(月)放送の感想】気象庁が昨日、東京都の桜の開花を発表。北区でも桜がキレイに咲いていましたね。だけど、新型コロナの影響でお花見は自粛。寂しいけれど仕方ないですね。緊急事態宣言が出ている1都3県は特に注意しないといつまで経っても解除の目処が立たないと思います。(女性40代)

【2021年3月16日(火)放送の感想】神奈川県で新型コロナウイルスの変異株に感染した男性2人が死亡したという速報が入り、もうこれからは変異株が主流になって感染が拡大していくのかと怖くなりました。ワクチン接種もいつ始まるか分からないし、効果も確認できないので、これからどうすれば良いのだろうと思います。(女性40代)

【2021年3月17日(水)放送の感想】宣言を解除する前から(感染者数が)400人を超えるなんて、リバウンドじゃなくて第4波に入ったと考えても良いかもしれない。暖かくなってきて外出したいのは分かるけど、都民は気が抜け過ぎなんじゃないですか。(女性30代)

【2021年3月18日(木)放送の感想】「323人が新型コロナウイルスに感染」に関するニュースが印象的であった。今日東京都内で323人が新型コロナウイルスに感染したとのこと。それでも菅首相は21日に緊急事態宣言を解除することを表明したらしい。また時短営業に応じない店舗に「命令」を出すこともあるとのこと。もちろんこれに困惑の意見もあった。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年3月19日(金)放送の感想】昨日、正式に菅総理の口から21日で1都3県に出されている緊急事態宣言を解除すると発表されましたね。東京都では今日303人が新型コロナに感染。政府が掲げる飲食等のリバウンド対策である5つの柱をしっかり実行してほしいです。(女性40代)

【2021年3月22日(月)放送の感想】3月の天気が温暖だったことで今日東京都内の桜標本木が満開になったことを伝えていました。今週末は桜が見頃になると思うのですが、長時間の花見をするのではなく数分から数十分の散策程度にとどめておくのが良いと思いました。(男性30代)

【2021年3月23日(火)放送の感想】東京都が、時短要請を来月21日前後まで継続する方針である事を冒頭で伝えていて、理由としては感染者数がやや増加しているからということでした。感染者数は3月になってから微増傾向なので、気を付けて行動したいです。(男性30代)

【2021年3月24日(水)放送の感想】今日の東京の新型コロナウイルスの感染者は、420人ということで、緊急事態宣言の解除から、まだ3日目なのに、もう400人を超えてしまったというのはショックです。このままでは、2週間後には普通に500人を超えてしまうのではないかと思います。(女性40代)

【2021年3月25日(木)放送の感想】今日から、聖火リレーが始まりましたが、福島県の人たちは本当に喜んでいたのだろうかと、なんだかモヤモヤします。インタビューでは、反対の声は取り上げないだろうし、これが復興のシンボルというわけでもないし、今、必要なのかと思ってしまいました。(女性40代)

【2021年3月26日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの感染の仕方を熟知した一年を送ってきているのに全く対策を取らずに緊急事態宣言をオリンピックのために解除して、早速と言わんばかりに変異型のクラスターが小規模ながら発生し、ワクチンもまだまだ接種が進まないとはお粗末というしかないのが情けない。(男性30代)

【2021年3月29日(月)放送の感想】特に、番組がリニューアルしたわけではないのに、小松靖アナウンサーが、1週間休んでいたことについてコメントをしていたので、何だろう?と思ってしまいました。この番組の2人は、どちらも印象が薄いなと思います。(女性40代)

【2021年3月30日(火)放送の感想】東京では、10年ぶりに黄砂が確認されたということで、本当にスカイツリーの映像を見ても、どんよりとした感じで、ますます空気が悪そうだなと感じました。いつになれば、今の状態がおさまるのかわかりませんが、この時だけはマスク生活をしていて良かったと感じます。(女性40代)

【2021年3月31日(水)放送の感想】ホワイトデー前後に手を繋いでいる若者を何人も見かけたし、観光地ではない、普通の公園ですら花見客が大勢いた。コロナを収束させる気がないのだから増えるのは当たり前。ここまできたら、早く1000人超を見てみたい。(女性30代)

【2021年4月1日(木)放送の感想】山梨県では、”県民割”で観光を促していましたが、これまで感染者が比較的少なかったところも、変異株の出現により一気に感染者が増えている地域もあるので、かなり慎重を期してやらなければいけないだろうと思いました。(女性40代)

【2021年4月2日(金)放送の感想】まん延防止措置の適用が決まった大阪府では吉村知事が公道での聖火リレーはやりませんとキッパリ。私はその決断が適切だと思います。感染状況が悪化している以上は危ないし、東京五輪・パラリンピックの開催も危ういでしょうから。(女性40代)

【2021年4月5日(月)放送の感想】今日から、大阪などで「まん延防止等措置」が適用されていて」、二酸化炭素濃度をはかる器具が品薄状態になっているというのは、これでようやく多くの人が感染に対して、危機感をかんじたということなのかなと思いました。(女性40代)

【2021年4月6日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの変異株について、細かく分けて説明してあったのは良いのですが、型の名前などは、やっぱりどれなのか難しかったので、それぞれの特徴が大きくわかれば良いのかなと思いました。ワクチンが本当に効果があるのか気になります。(女性40代)

【2021年4月7日(水)放送の感想】 今日の新規新規コロナ感染者数が大阪だけでなく、兵庫や新潟で過去最多になっていることを報じておりましたが、本当に予想がつかないことだと思います。これで、外国みたいにロックダウンみたいな対策が出る可能性があるかもしれないので、本当に不要不急の外出はしないです。(男性40代)

【2021年4月8日(木)放送の感想】東京都もいよいよマンボー発動だ。上がりマンボー、下がりマンボー、マンボーにもいろいろある。と、マンボーやしろが言っていた。マンボーと非常事態宣言の関係とか、普通の人は分からないよね。無駄な言葉を、また一つ生み出してしまった。(男性40代)

【2021年4月9日(金)放送の感想】小室圭さんが昨日、文書をだしたことについて、まだ報道が続いていて、これはニュースなのだろうか?と思ってしまいます。眞子さまとの結婚へ向けての動きだということですが、私にはまったくもって、そうは思えません。(女性40代)

【2021年4月12日(月)放送の感想】小室圭氏、もう秋篠宮の長女と結婚する気満々のようだ。別に結婚しても構わないが、その際には秋篠宮家は皇室から離脱することを要請する。国民に寄り添わない皇室は不要だ。八王子市は都内でも高齢化率が高いのか。多摩ニュータウンとかに多いのかな。(男性40代)

【2021年4月13日(火)放送の感想】「まん延防止等重点措置の波紋」に関するニュースが印象的であった。東京都内では今日510人が新型コロナウイルスに感染したとのこと。また東京都三鷹市ではコロナに関して「南北問題」か発生しているとも。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年4月14日(水)放送の感想】一昨日からまん延防止措置適用中の東京都では新たに591人が新型コロナに感染し、2回目の緊急事態宣言解除後では最多に。一方、同じくまん防適用中の大阪府では昨日過去最多となる1099人が感染。いずれにせよ、病床の確保と若者優先のワクチン接種が急務だと思います。(女性40代)

【2021年4月15日(木)放送の感想】今日の東京都のコロナ感染者数、増えたねえ、700人越えだ。百合子氏、ゴールデンウィークに外出するな。企業はテレワークをしろ。とか言っているが、罰則と取り締まりが厳しくなければ、スルーされてしまうだろう。子供よりも、大人の方が我がままだもの。(男性40代)

【2021年4月16日(金)放送の感想】「まん延防止拡大へ」に関するニュースが印象的であった。今日東京都内で先週の金曜日を上回る新規陽性者が出たとのこと。小池百合子東京都知事は会見で「東京には来ないで」とか「買い物も回数を自粛」などとコメントしていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年4月19日(月)放送の感想】 日本国内は、コロナの終息の見通しが立ってない中、コロナワクチン接種で終息の兆しがある国があるので、どうして、そんな差があるのかと思います。一日も早く、あらゆる年齢層の人が、コロナワクチン接種が可能な状態にして欲しいと感じております。(男性40代)

【2021年4月20日(火)放送の感想】今年も、去年と同じ過ちを繰り返すのか。天気が良いんだから、外に出た方が免疫力も高まる。補償と罰則を伴わない命令に対して、誰が従うだろうか。だからお願いなんだろうが、そんなお願いを聞き入れる人は少ない。背に腹は代えられないよ。(男性40代)

【2021年4月21日(水)放送の感想】今日の東京都の感染者は、843人でした。兵庫は563人です。政府は、東京、大阪、兵庫に緊急事態宣言を出すようです。今回は前回より厳しい制限をかけるそうです。飲食店の営業や部活動中止を検討しています。大阪の医療状況を見ると強い制限もあ我慢しなければと思います。(女性60代)

【2021年4月22日(木)放送の感想】鉄道運賃を時間帯で変えるダイナミックプライシングが検討されています。外国ではすでに行われているそうです。混雑緩和のためですが、時間にきちんとしている日本に馴染むでしょうか。今まで通りに通勤すると交通費が高くなると、負担になる人もいると思います。(女性60代)

【2021年4月23日(金)放送の感想】東京都の新型コロナ新規感染者は759人。25日から4都府県に3回目の緊急事態宣言が発出されることに。それに伴い、酒やカラオケを提供する飲食店や百貨店などに休業を要請する方針。従業員さんたちの生活が心配です。(女性40代)

【2021年4月26日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの感染者数に注目してしまいがちですが、国内の死者が1万人を超えたということで、これは諸外国に比べればかなり少ない数ではありますが、このあとどれくらい伸びてしまうのだろうと怖くなりました。(女性40代)

【2021年4月27日(火)放送の感想】今日の東京の感染者数は、828人でした。緊急事態宣言が出たばかりなので、減らないのは仕方ないですが、人出も減ってないのは気になります。東京都は大阪から重症者を10名ほど受け入れることを提案しました。協力できることは良いことだと思います。(女性60代)

【2021年4月28日(水)放送の感想】今日は東京で925日人の感染者が確認されていて、変異ウイルスの感染も増えているので、ステイホームを呼びかけるのは当然だと思います。ただ、感染対策をしているところも、休業要請を受けてしまうのは、なんとも辛いなと思います。(女性40代)

【2021年4月29日(木)放送の感想】最大11連休のゴールデンウィークが今日から始まったことを伝えていて、このタイミングの過ごし方を取り上げていていました。私は遠出をすることなく三密回避で過ごす予定なので、なるべく自宅に居たいと思っています。(男性30代)

【2021年5月3日(月)放送の感想】東京のコロナが708人なのがとてもビックリしました。重症65人だったのがとてもビックリしました。マスクをつけても感染していたのがとてもビックリしました。バーベキューでもクラスターがでたのがとてもビックリしました。(男性10代)

【2021年5月4日(火)放送の感想】日本全国の最新情報が簡潔にまとめられていたので非常に見ごたえのある内容が満載になっていました。またこの番組ならではの企画やトーク展開をはじめとした面白い部分にも是非注目していただきたいなと個人的には思います。(男性20代)

【2021年5月5日(水)放送の感想】天気予報見てると気温の差が激しいなと感じます。また、梅雨がそろそろ始まるかも知れないということです。私は梅雨は好きですねえ。嫌いな人は多いですけど。でも黄砂が来るというのは凄く嫌です。中国は大迷惑なんですよ。(女性30代)

【2021年4月30日(金)放送の感想】五輪の看護師派遣要請を拒否する運動があるみたいです。そりゃあそうでしょうね。そもそも五輪を開催するなという話ですよ。看護師だってただでさえ疲れているのにそんな所に行っていられるかって感じです。残念ながら諦めて欲しいです。(女性30代)

【2021年5月6日(木)放送の感想】オリンピックのせいで、なぜ我々が、東京都と政府に嫌がらせを受けねばならぬのだ。さっさと、オリンピックを中止にしなさい。小池、偉そうだな。東京都官僚たちも、交付税交付金不交付団体だから、国を無視してやりたい放題だ。地方分権を進めて、生意気な東京都をギャフンと言わせるべきだ。(男性40代)

【2021年5月7日(金)放送の感想】私の住んでる福島も過去最多を更新してしまいました。でも岡山の数字にはちょっとびっくりしてしまいましたね。明日は通院をしてきますがすいてるといいなあと思います。待合室が密になっていることがあるので嫌なんです。(女性30代)

過去最多を更新したところが今日もありましたね。本当にどこかしらの地域で更新していると思います。昨日は私のすむ福島が記録を更新してしまいました。一体みんなどこで感染してくるのだろうか。不安で仕方ありません。(女性30代)

あのニシキヘビ、まだ見つかっていないのでしょうか。一体どこに行ってしまったのでしょうかね。別に害がないならばいいとは思うのですが、飼い主にとってはペットがいないのは心配だと思います。しかし無許可で飼育はよくないです。(女性30代)

【2021年5月11日(火)放送の感想】緊急事態宣言が出ている地域も大変かも知れませんが、地元民にとっては化学工場が爆発した事故のほうが今は重大です。その理由はうちから車ですぐ近くのところにあるからです。この前もあの近くの店に行ってきたばかりです。(女性30代)

【2021年5月12日(水)放送の感想】東京の新型コロナウイルス感染状況を取り上げていて、969人の感染者数になっている事がわかりました。大型連休中(主に日曜日)の検査数になっているようなので、明日・明後日の感染者数は増える可能性があると思いました。(男性30代)

【2021年5月13日(木)放送の感想】まん延防止策は緊急事態の日本の現状を誤魔化そうとしていたのかと思ってしまうような新型コロナウイルスの感染拡大が恐ろしく、全国的に緊急事態を宣言しないと本当にオリンピックは幻となってしまう気がしてならない。(男性30代)

【2021年5月14日(金)放送の感想】コロナではないけど私も仕事を失いました。というか私は内職をしているのですが、巣篭もりをしている人が増えたから内職人口も増えてしまって仕事があまりないような状態なのです。だから本当にどうしようと思います。(女性30代)

【2021年5月17日(月)放送の感想】東京あいかわらず若い世代の感染者が多いみたいですね。若い人は不要不急な外出をしすぎなんですよ。自分が東京に住んでいたら怖くて日々の買い物も行く勇気が出ないかも知れませんね。それくらいコロナが怖いですよ。(女性30代)

【2021年5月18日(火)放送の感想】 今日のこの番組の中で、沖縄県が本日の沖縄県の新規コロナ感染者数の過去最多の人数になっていましたが、沖縄県だけでなく他の都道府県もそうなる可能性があると思います。それと、コロナワクチン接種の予約が複雑的なものであると感じております。(男性40代)

【2021年5月19日(水)放送の感想】星野源さんと新垣結衣さんが結婚することになりました。ドラマが現実になって驚きましたが、とてもうれしい気持ちになりました。今は良いニュースが特別に感じます。東京都の今日の感染者は、766人で先週より200人も減りました。これから減っていくと良いです。(女性60代)

【2021年5月20日(木)放送の感想】今年は雨が多そうです。今日から明日にかけて、西日本から東日本にかけて大雨になりそうです。土砂災害に警戒することが大切です。最近、避難の情報が変わったので気をつけたいです。警報がなくなり、レベル4が避難指示に、レベル5が緊急安全確保になります。正しく判断したいです。(女性60代)

【2021年5月21日(金)放送の感想】沖縄と北海道の新型コロナウイルスの感染者が急増していて、やはりゴールデンウィークに人出が増えた観光地は、こういう結果になってしまうのだなと思います。これは、ワクチン接種が進まない限りは、繰り返すだろうと思います。(女性40代)

【2021年5月24日(月)放送の感想】ワクチンの接種ですが本格的にスタートしたっぽいですが若い世代に来るのはいつなのでしょうかね。ちなみにコロナになった身内ですが、もうコロナはなおったけど後遺症でまだ苦しんでいるということを聴きました。だから本当こわいです。(女性30代)

【2021年5月25日(火)放送の感想】緊急事態の延長が続くであろう都市が多いのにオリンピックを開催しようと考えるばかりの政府のやり方は国民の事をどうでもイイと思っているとしか感じられず、犠牲を払ってでもとは何を意味しているのかちゃんと話して欲しい。(男性30代)

【2021年5月26日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの緊急事態宣言に関し、今日東京都が宣言延長を要請する事がわかりました。6月20日までを期限にする見込みのようなのですが、まだ感染者数が増えているエリアもあるのでこの判断は妥当だと思いました。(男性30代)

【2021年5月27日(木)放送の感想】やっと緊急事態宣言の政策によって新型コロナウイルスの感染者が減り始めたばかりだけに、ここで規制を止めてしまうとリバウンドをして去年の二の舞となるのは当たり前と誰もが考えて行動をしたならば、経済が活発に動き出す社会になるだろうと願いたい。(男性30代)

【2021年5月28日(金)放送の感想】横浜市栄区の小学校に、昨日の午後に、包丁を持った男が侵入しました。酔っていたようで、誰も怪我をしませんでしたが、簡単に入れてしまうのが問題視されています。以前、大阪の池田小学校で殺傷事件があった後は、鍵をかけたりしましたが、いつのまにかゆるくなっているようです。気を引き締めたいです。(女性60代)

【2021年5月1日(土)放送の感想】渋谷にたくさんいる人たち、そして路上で飲んでるアホたち。こういうバカは死んでも治らないだろうなと思います。若者たちがコロナを広げてると去年報道されて散々批判を浴びていたけど実際に若い世代が広げていると私は思いますけどね。(女性30代)

【2021年6月1日(火)放送の感想】大坂なおみ選手が鬱病だったとのことですが、恐らく今も完治していないと思うのです。あの様子を見ていればわかりますよ。普段は楽しそうにしていることもあるけど凄く真面目な方です。そして優しい人です。だからなるんですよね。(女性30代)

【2021年6月2日(水)放送の感想】 コロナワクチン接種関係で、大学単位での集団接種が始まりましたが、もう、地域や大学単位でなぜ、接種できるところと接種できないところがあるのか全然わかるわけがないと感じております。また、東京都の本日の新規コロナ感染者数が400人台なので、減っているけど安心ができるわけがないです。(男性40代)

【2021年6月3日(木)放送の感想】16時45分時点で発表する東京都の新型コロナウイルス感染者の情報を伝えていて、今日は508人だったことがわかりました。徐々に減ってきてはいるものの、緊急事態宣言中に外出する場合は三密回避を心掛けたいと思いました。(男性30代)

【2021年6月4日(金)放送の感想】事故物件を専門に紹介している店のブログ、読者登録していたけどどこだかわからなくなってしまいました。誰かが死んだとは思えないくらいキレイにリノベーションされてるけど、霊感ある人とかだとやっぱり何か感じるんでしょうね。(女性30代)

【2021年6月7日(月)放送の感想】ゴルフの笹生優花選手が最年少で全米女子オープン初優勝という朝からおめでたいニュースが。海外メジャー制覇は樋口久子さん、渋野日向子選手に次いで3人目の快挙。コロナ禍で暗いニュースが多いので私も嬉しくなりました。(女性40代)

【2021年6月8日(火)放送の感想】東京なんたまだまだワクチン接種、若い人には進んでいません。一部ではやってるみたいだけどあれだけの人口がいます。だからこんな時にパブリックビューイングなんて開催している場合ではないですよね。何考えてるのか。(女性30代)

【2021年6月9日(水)放送の感想】兵庫県尼崎市で、体育の授業中の高校生9人が熱中症で救急搬送されました。長距離走をしていたようです。マスクはしていませんでした。暑さになれていない今の時期は、暑さがこたえます。九州では35度を超えて猛暑日になりました。今年も長くて暑い夏になりそうです。東京都の感染者数は440人で、昨日よりは多いです。なかなか下がらず残念です。(女性60代)

【2021年6月10日(木)放送の感想】頑張ってる医療従事者の皆さんに無料のランチを提供するのはいいことです。どんどんやって欲しいですね。申し訳ないですが、子供食堂とかよりも医療従事者のほうが大変な思いをしていると思うから全国でひろまってほしいです。(女性30代)

【2021年6月11日(金)放送の感想】中露のワクチン外交への牽制の意味もあるけれど、長い目で見てWHOに対してG7加盟国のほうが、公衆衛生に利益が高いことを浸透させ、特定国家との繋がりを弱くできれば、より大きな意味をもってくると思います。(女性30代)

【2021年6月14日(月)放送の感想】オリンピックが迫ってきているというのに開催するのか中止になるのかまだはっきり決定していないということが凄く怖いです。私の市では合宿の受け入れはお断りしたみたいですけどね。それだけに凄く不安で仕方ありません。(女性30代)

【2021年6月15日(火)放送の感想】いいな、いいな、一流企業って、いーいーな。下請けこき使うだけでたくさんおカネもらえて、コロナワクチンも最優先で接種だ。ソフトバンクの下請け企業、下請けSE達の恨みの声が聞こえる―。下請け会社がコロナに感染したら契約を打ち切るんだろうな。孫のやりそうなことだ。(男性40代)

【2021年6月16日(水)放送の感想】東京都の新規感染者数、500人越えだ。アナウンサーの男ウゼー、でけー声でワザと驚く。反日の朝日らしい演出だな。どっちにしろオリンピックはやるんだから、人数なんてどうでも良いだろ。都民に犠牲だけ強いるのが自民党と小池のやり方だ。(男性40代)

【2021年6月17日(木)放送の感想】「緊急事態宣言解除」に関するニュースが印象的であった。政府は緊急事態宣言解除をもうすぐ決定するとのこと。また酒類の提供に関しても条件付きで可能になるとのこと。それに専門家からは懸念の声が出ているらしい。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年6月18日(金)放送の感想】「大阪市北区で起きた殺人事件」に関するニュースが印象的であった。大阪市北区のバーで女性経営者が殺害された事件で大阪府警は兵庫県西宮市の56歳の常連客の男から事情を聞いているとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年6月21日(月)放送の感想】東京や大阪の様子を映しました。宣言解除を前に、待ちきれずに人出が多くなっていると思います。飲食店で条件付きでお酒が出せるようになりますが、不安があります。2名以内という条件が難しいのです。大阪では、ゴールドステッカーが必要で、取得が大変です。感染が広がることが一番心配です。(女性60代)

【2021年6月22日(火)放送の感想】本当にこれからが不安で仕方ないです。オリンピックのそうもですが旅行の予約を宿泊施設にしている人とかも出て来ているみたいですからね。これから更に増えると思います。だってまだ全員がワクチンを接種しているわけではありませんし。(女性30代)

【2021年6月23日(水)放送の感想】政府はモデルナワクチン不足で職場接種を一時停止する方向で話し合うとのこと。一昨日始まったばかりなのに、そして事前に決まっていたことなのに準備が進んでいなかったのでしょうか。すると決めたならある程度想定してワクチンを準備すべきだったと思います。(女性40代)

【2021年6月24日(木)放送の感想】天皇陛下が名誉総裁を務める東京五輪・パラリンピックについて、宮内庁の西村長官は陛下が新型コロナウイルスの感染状況を心配している旨の記者会見の言葉に、天皇陛下も国民と同じ思いでいてくださることに感銘をうけたのと同時に、天皇陛下の思いというかご意向は深いように思いました。(男性40代)

【2021年6月25日(金)放送の感想】「感染の再拡大」に関するニュースが印象的であった。来週オリンピック関係者を受け入れるホテルは困惑していた。ウガンダ代表選手のコロナ感染によりホテルだけでなく選手を送ったバスなどの関係者も濃厚接触者になったらしい。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年6月28日(月)放送の感想】東京都の新型コロナウイルスへの感染者の数が緊急事態宣言の解除から増え続けている事態は既に緊急事態宣言をしなければならない気がしてガッカリ、このように数が上がっていくのが国民の収入であったならと思えてしまう恨めしさがある。(男性30代)

【2021年6月29日(火)放送の感想】鬼滅の刃は本当に色々なイベントが開催されていますね。ペコちゃんの缶が発売されたりとか鬼滅貧乏になってしまいそう。でも私の好きなキャラはあまり知名度の高くないキャラだけど来月イベントがあるから散財しそうです。(女性30代)

【2021年6月29日(火)放送の感想】鬼滅の刃は本当に色々なイベントが開催されていますね。ペコちゃんの缶が発売されたりとか鬼滅貧乏になってしまいそう。でも私の好きなキャラはあまり知名度の高くないキャラだけど来月イベントがあるから散財しそうです。(女性30代)

【2021年7月1日(木)放送の感想】夏が近づいている雰囲気を暑さでわかってきているだけに気分的には高揚してしまい、さらにオリンピックのニュースが連日流されていることもあるため、新型コロナウイルスの感染問題とワクチン接種の必要性が薄れてしまっているのが心配でならない。(男性30代)

【2021年7月2日(金)放送の感想】「小池百合子東京都の記者会見」に関するニュースが印象的であった。体調不良で休養していたことを謝罪していた小池百合子東京都知事。オリンピックが間近に迫っている中副知事などの協力もあったとコメントしていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年7月5日(月)放送の感想】昨日の東京都議選は、都民ファーストが14議席減らし、第2党になりました。第1党は自民党です。でも、公明党と合わせても過半数に届きませんでした。コロナやオリンピックの対策で、認める人が少なかったと考えられます。自民党はこれをどう受け止めるのでしょうか。見守りたいです。(女性60代)

【2021年7月6日(火)放送の感想】萩生田大臣は、スーパーコンピューター「富岳」で、観客1万人の中に10人の感染者がいる前提で、国立競技場の感染リスクを試算した結果を発表していましたが、全員がマスクをして、観客の間に空席が設け、風が後ろから前に吹いた場合、感染リスクは限りなくゼロに近いことがわかったそうですが、本当だろうかと思います。(女性40代)

【2021年7月7日(水)放送の感想】今日の東京都の感染者は920人になりました。毎日増加し続けています。本来なら緊急事態宣言を考えると思いますが、オリンピックのこともあるので、どうするのでしょうか。小池都知事がこの後会見するそうです。無観客が現実的になるかもしれません。(女性60代)

【2021年7月16日(金)放送の感想】外国なのか、実験をしていて髪に火がついちゃった学生の映像が流れていて周りの人も消してあげたいけどアタフタしているなと思ったら、まさかの実験室が火に回っていて頭は鎮火してたのが唖然した。(女性20代)

【2021年7月20日(火)放送の感想】今日も大変暑く、東京では熱中症で24人が緊急搬送されました。まだ7月中旬で、これから暑さが厳しくなるので心配です。東京の感染者数は1387人です。先週より557人も多いのです。この調子で増えると2000人に近づきそうです。無観客でもオリンピックで人手が増えると思います。十分に気をつけたいです。(女性60代)

【2021年7月19日(月)放送の感想】東京都内で猛暑日になった事を伝えていて、今週はかなり暑くなることがわかりました。我が家でも最近ペットボトルのスポーツドリンクと粉末を購入したので、8月中旬頃までの暑さのピークを乗り切りたいと思いました。(男性30代)

【2021年7月21日(水)放送の感想】東京で熱中症で56人が運ばれたのがとてもビックリしました。強い台風がきていたのがとてもビックリしました。ソフトボールが勝ったのがすごいと思います。コロナがどんどん増えていたのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2021年7月22日(木)放送の感想】今日から4連休です。高速道路は渋滞し、新幹線や飛行機の予約も一昨年ほどではありませんが増えています。驚いたのは、海水浴場にも人がたくさん押し寄せ、密な状態で飲食をしていることです。中にはお酒を飲んでいる人もいました。緊急事態やまん延防止が出ていても、緊張感がないのが残念です。(女性60代)

【2021年7月23日(金)放送の感想】「いよいよ五輪開会式!!波乱が次々どうなる」に関するニュースが印象的であった。東京オリンピックの開会式がいよいよ行われるとのこと。しかしいまだに大会ボランティアが放置されているなどの問題点があるらしい。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年7月26日(月)放送の感想】スケートボード、レベルが低いんだろう。オリンピックの新種目は、競技人口が少ないからねらい目だ。女子のレスリングもそうだった。はっきり言ってメダルがとりやすい競技とそうでない競技、違いは明らかだ。女子、金がかかる、世界で普及していない。この三拍子だ。(男性40代)

【2021年7月27日(火)放送の感想】東京五輪サーフィン男子の五十嵐カノア選手が銀メダル、そして女子の都筑有夢路選手が銅メダルを獲得。昨日は卓球の混合ダブルスで金メダルに輝く等、日本勢のメダルラッシュが止まりませんね。今後も活躍が楽しみです。(女性40代)

【2021年7月28日(水)放送の感想】「今日も嬉しいニュースからお伝えします」と、大橋悠依選手の金メダルの話題から始まり、本当にオリンピックのことだけを見ていれば、嬉しいだけでいられるのに…と思います。新型コロナウイルスの感染者が増え続ける問題がなければ良いのにと思います。(女性40代)

【2021年7月30日(金)放送の感想】「緊急事態宣言を1都3県に拡大」に関するニュースが印象的であった。今日政府は「緊急事態宣言を1都3県に拡大する」ということについて専門家に諮り専門家から了承を得たとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年8月3日(火)放送の感想】政府は医療がひっ迫しているので、中等症の人は入院させないで自宅療養するように話しました。患者にとっては不安だと思います。また、治療薬の抗体カクテルは十分でなく、入院患者でも全員には行き渡りません。この状態がずっと続くと思うと心配です。(女性60代)

【2021年8月4日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの感染者の中でも危機的な状況下である重症者だけを入院させるという意味合いは理解できるのだが、その他の症状でも状態が急変する可能性が高いだけに、一般国民は見捨てられたのかもと思えてしまう政策は無策と言えてしまう気がする。(男性30代)

【2021年8月5日(木)放送の感想】ダブルの台風が来ているようですがとてもこわいですね。この前の台風は強さは大したことはありませんでした。どうにかして太平洋側にそれて欲しいです。台風が接近したらまた五輪の日程に影響があるのかも気になります。(女性30代)

【2021年8月9日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの感染爆発が止まらないのは東京オリンピックが開催される前からわかっていた事なのに、全く対応策を取らない姿勢が最悪な事態を招いたと言えるだけに、オリンピックでのメダルラッシュに浮かれている場合ではない。(男性30代)

【2021年8月10日(火)放送の感想】コロナの後遺症は他人事とは思えません。私は別の症状で入院していましたが後遺症がまだあります。コロナの人のように味覚障害も最初はありました。また、実際私のいとこがコロナに感染したあとに後遺症で苦しんでいたので。(女性30代)

【2021年8月11日(水)放送の感想】まだお盆前から家族の話しだと県外ナンバーがいっぱいあるということなので、きっとお盆は混雑すると思いますよ。いつも電車とかの予約率ばかり伝えているけど自家用車で帰省する人も多いし無意味なことだと思います。(女性30代)

【2021年8月13日(金)放送の感想】今日だけじゃなくて明日も雨っぽいです。明日お墓参りなどをするという方などもいることでしょうね。うちの親はお墓参りはいつでもいいということを言っています。どちらにしても天気とか関係なくお墓のまいりはいつでも出来るし人がいない日に行きたいです。(女性30代)

【2021年8月16日(月)放送の感想】緊急事態宣言を延長したり追加するだけでは何の意味もないですよ。学校とかも普通にあるし今年は地元では例年どおりみたいです。私の地域は緊急事態宣言は出ていないけど、もう緊急事態宣言に追加されてないことに違和感を感じるほどです。(女性30代)

【2021年8月17日(火)放送の感想】高校野球が降雨ゴールド試合になって、大阪桐蔭高校が勝つあがりましたが、試合の終わり方が負けた東海大菅生高校には気の毒で、とても可哀想に見えてしまいました。コロナ禍で感染者が出た宮崎商業や東北学院も、なんとかならなかったなのかなと、思ってしまうことが今回の大会は多く感じました。(男性40代)

【2021年8月18日(水)放送の感想】新型コロナの第5波が拡大する中、子供の感染が急増。発熱などの症状の訴えが相次いでいるとのこと。昨日、東京都では自宅療養をしていた40代女性が帰らぬ人に。医療逼迫とか言っていないで治療できる環境を拡充した方が良いと私は思います。(女性40代)

【2021年8月19日(木)放送の感想】コロナ陽性の妊婦が自宅で出産して、子供が死んだそうだ。今の日本は全員の人権が大事なので、弱い人から順に亡くなっていくんだよ。金がある人や暴力がある人、口が達者な人、悪い人、これらが生き残り、善き人や弱い人は見捨てられる。見掛け倒しの社会主義国、それが今の日本である。(男性40代)

【2021年8月20日(金)放送の感想】昨晩速報が入って来たかなしいニュース、千葉真一さんがコロナで死去。よりによってコロナでなんて。コロナでは死んで欲しくなかったです。けど誰でもコロナで死ぬ可能性はあるということです。もちろん若い人もです。(女性30代)

【2021年8月23日(月)放送の感想】横浜市長選挙ですが、なんでこんな大きく報道するのかと思ったのですが、菅総理のお膝元ということで関係しているみたいですよ。政治のことが良く分からないから見てもよく分かりませんでした。でもこれでいい方に政治が変わるならいいですけどね。(女性30代)

【2021年8月24日(火)放送の感想】こういうことを言うと失礼になるかも知れないのですが、パラリンピックそのものよりもブルーインパルスが楽しみだったりするのです。でもパラも興味がありますよ。私も障害がありますが、私よりも明らかに大きなハンデを抱えている方がガンバっててすごいです。(女性30代)

【2021年8月25日(水)放送の感想】パラリンピックの競技のマラソンですが、視覚障害の選手の為にきずなという紐で繋がれているみたいです。でもルールは厳しいみたいです。一緒に走る人も大変だと思います。つながれたままの状態で走るのですから、誰がサポートすするかによっても変わるかも知れないですよね。(女性30代)

【2021年8月25日(水)放送の感想】パラリンピックの競技のマラソンですが、視覚障害の選手の為にきずなという紐で繋がれているみたいです。でもルールは厳しいみたいです。一緒に走る人も大変だと思います。つながれたままの状態で走るのですから、誰がサポートすするかによっても変わるかも知れないですよね。(女性30代)

【2021年8月26日(木)放送の感想】よく分からないのですが総理大臣がかわるのでしょうか。もう誰でもいいからまともな総理になって欲しいなと思います。菅総理はあまりにも出来ていなさすぎて駄目です。呆れてしまうくらいですよ。ちゃんと対応してくれる人がいいです。(女性30代)

【2021年8月27日(金)放送の感想】ワクチン接種会場はなんで予約不要にしてしまったのでしょうかね。整理券とかも配布されたらしいけど相当な人が来ていたように映像を見ると思いますよ。渋谷だけではなくてもっと色々な場所でやればいいのではと思います。(女性30代)

【2021年8月30日(月)放送の感想】タメ口は悪いことかも知れないですが、タメ口を使われたからという理由で硫酸をかけていいことにならないです。あの男はわざわざ硫酸をとる為に沖縄までいったのでしょうかね。私もタメ口はイラっとしますがありえないです。(女性30代)

【2021年8月31日(火)放送の感想】若い人たちばワクチンを自主的に接種しようとしているのは凄くいいことのように思うのですが、でも本当にいいことなのかわからなくなってきました。知り合いの知り合いの方が接種後に亡くなったという話を聞いたので疑問がわきます。(女性30代)

【2021年9月1日(水)放送の感想】眞子が小室と結婚だ。したくば勝手にすればよい。ただし、税金は使うな。皇室からは離脱しろ。日本に戻ってくるな。もう、マスゴミもこいつらに関わるな。街の声、マスゴミが見繕ったごく一部の変わった人たちだ。金ももらわずに、自分から顔出しするバカな素人はいない。(男性40代)

【2021年9月2日(木)放送の感想】新学期がスタートしましたが、子供でも容態が悪化して重症化することもあるみたいですよ。子どもがつらそうにしているのは見たくないですよね。だから子供をコロナにさせたくないですよね。学校とかには行かせないほうかいいのではないでとしょうかつ。(女性30代)

【2021年9月3日(金)放送の感想】また私の地域でも児童施設のクラスターがあったらしいですよ。でもどこだかわかんないんです。知っている人もいるらしいのですがどこか教えて欲しいです。けど全国的にこういうクラスターっておきているんだなと見て思いました。(女性30代)

【2021年9月6日(月)放送の感想】野菜の値段がめちゃくちゃ高いですが、でもうちでは今年家庭菜園を少ししていたのと、祖父の知り合いがくれたりしたのでなんとか大丈夫です。でも作ってない人は大変ですよね。今年祖父が亡くなったので生きていたころはいっぱいもらってたんですけどね。(女性30代)

【2021年9月7日(火)放送の感想】自民党の総裁選への動きが慌ただしくなってきました。石破元幹事長は、出馬せずに河野氏を推すようです。高市氏は出馬表明をする予定で会場を探しているそうです。総裁選で誰がなるのかはわかりませんが、コロナ対策をしっかりやってほしいです。(女性60代)

【2021年9月8日(水)放送の感想】今日の東京の新型コロナウイルスの感染者は1834人で、17日連続で前の週の同じ曜日を下回っているので、東京の感染者は減少傾向にあることは間違いないのだろうと思います。この状態で、緊急事態宣言の延長は、飲食業の人にとっては納得できないかもしれませんが、そこはなんとか我慢して欲しいと思います。(女性40代)

【2021年9月9日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの感染状況は新規の感染者が減っているものの、まだ病院の逼迫は変わらないために緊急事態宣言は継続されるのは当然ながら、地域ごとの状況で規制を緩和する動きとなっているが浮かれてしまう人がいることも考えないとイケナイ気がする。(男性30代)

【2021年9月10日(金)放送の感想】緊急事態宣言来月以降は解除されるのでしょうかね。怖いのは行動制限の緩和です。もし感染者が増えたら強めるとか言っているけど増えてからでは遅いと思うんですよね。そうじゃなくて今からでも強めないと困ります。(女性30代)

【2021年9月13日(月)放送の感想】今日は緊急事態宣言が延長確定してしまいましたが、重症化した人の共通点が分かってきたそうです。やはりワクチンを打ってない人の方が重症化しないそうです。私もワクチンをうちはしましたが、油断してはいけないと思いました。(男性20代)

【2021年9月14日(火)放送の感想】「都の感染は減少傾向?」に関するニュースが印象的であった。昨日東京都内の新型コロナウイルス新規陽性者は3桁だったらしい。しかし安心は出来ないだろうと私は思った。また第6波の備えが着々と進んでいるらしい。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年9月15日(水)放送の感想】北朝鮮がミサイルらしきものを日本海に向けて2発発射されたニュースで、菅総理が記者会見をしておられましたが、官僚が書いた文章をそのまま読んでいて、そのまま読む内容のところはそれでいいと思いますが、国民の命と生活を守る表現が、読んでるだけで本気で思ってないように感じてなりませんでした。(男性40代)

【2021年9月16日(木)放送の感想】たいやき屋さんも経営が苦しいんだろうなあと思います。でも苦しいからあんこを減らします宣言を正直に言ってくれることでお客さんも安心すると思います。某コンビニなんか喜ばれますみたいなアピールをしてあげ底の弁当を売ってたたかれてますから。(女性30代)

【2021年9月17日(金)放送の感想】「自民総裁選きょう告示」に関するニュースが印象的であった。立候補するのは「河野太郎氏」「岸田文雄氏」「高市早苗氏」「野田聖子氏」の4人とのこと。各候補も水面下ではいろいろあるようだ。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年9月20日(月)放送の感想】神奈川県逗子市にあるレザーケアの店、「SHOESHINE CHUM’S MAR」というお店では、傷みの少ない子ども靴を無償で引き取るというサービスを行なっているそうですが、私は自分のスニーカーを引き取ってもらうと500円オフのチケットをくれるお店を知っているので、もっとおとくな内容を放送して欲しいと思いました。(女性40代)

【2021年9月21日(火)放送の感想】西村経済担当大臣は、30日をもって緊急事態宣言を解除することもあると話しました。たしかに急速に感染者は減っていますが、自宅療養者はまだたくさんいます。医療のひっ迫が解消されたとは思えません。県によっては、GOTOを始めるようですが、もう少し慎重にしてほしいです。(女性60代)

【2021年9月22日(水)放送の感想】政府は今月末に期限を迎える緊急事態宣言について19都道府県全てを対象に解除することも視野に検討。解除するかどうかを28日に決定へ。ワクチン接種済みで油断している人も多いので正直リバウンドによる第6波が心配です。どうか慎重に判断してほしいです。(女性40代)

【2021年9月23日(木)放送の感想】今日のスーパーJチャンネルも良かったですね。新型コロナ関連や日本初の自販機など盛り沢山でしたね。新型コロナ関連ばかりでは飽きてしまいますからね。女子バスケの監督が、今度は男子の代表監督ですね、良い事だと思います。(男性40代)

【2021年9月24日(金)放送の感想】東京都の小池都知事が定例記者会見で、緊急事態宣言の月末の解除に関して、明言を避けた感じながらも昨日の会見での否定的な発言からすれば、ちょっと引いたのかなと、国の方針に合わせようとしている感じがして、他の都市はともかく東京都に関しては徹底的に感染者を減らし、自宅療養者を減らすために、宣言解除は見送っていただきたいと思いました。(男性40代)

【2021年9月27日(月)放送の感想】もう、ミスターKの話はイラナイよ。会見だけ放送すれば良い。入国の様子とか長々と放送して、全く面白くない。こんなくだらない内容を放送するならば、自民党の総裁選の話題の方がまだましだ。しかも、16時45分のコロナ感染者数の報告すら後回しか。馬鹿じゃねーの。(男性40代)

【2021年9月28日(火)放送の感想】緊急事態宣言の解除が迫ることで夜の営業をしている飲食店は酒が提供出来る可能性にかけているものの、人々の出歩きは既に多くなっているだけに、国の政策判断よりも早く気の緩みは進んでいる印象が強く、政府は先手を打つ行動を心がけないといけない。(男性30代)

【2021年9月29日(水)放送の感想】岸田新政権が決定しました。意外!河野さんだと思ってました。大丈夫なんでしょうか?頼りなさそうな気がするんですが。。河野さんは外交も出来るのでいいなと思ってましたが びっくり。リーダーとして引っ張っていって欲しいです。(男性40代)

【2021年9月30日(木)放送の感想】岸田新総裁が誕生しましたが、今後のスケジュールを見ても、総選挙まで日もなくて、何かしら慌ただしさだけが残る感じだけが残るような気がします。また組閣の話になると派閥のしごらみがやっぱりあるようで、その辺りは変わりようがないんだなと思いました。(男性40代)

【2021年10月1日(金)放送の感想】大型の台風16号が関東に最接近中。東京都港区などでも暴風域に。千葉県いすみ市では川の氾濫で緊急安全確保発令もあり、本当に恐ろしいなと感じました。交通にも影響が出ていて出勤する人とか大変だろうなと思いました。(女性40代)

【2021年10月5日(火)放送の感想】モバイルスイカのシステム障害が復旧したことを伝えていて、今朝からエラーが発生していたことがわかりました。買い物などでも使えなくなってしまうので、トラブルに備えての現金・電子マネーカードの携行は必須だと思いました。(男性30代)

【2021年10月8日(金)放送の感想】昨日、10年ぶりに東京で震度5強の地震が。交通にも影響が及び、帰宅時間となった今も混乱しているとのこと。建物が揺れている映像などを見るだけで胸が痛いです。もう災害は他人事とは思えません。改めて日頃からの備えが大切だなと感じました。(女性40代)

【2021年10月11日(月)放送の感想】新型コロナウイルス感染者数が減っている事で始まった旅行の実証実験などが紹介されていました。ワクチン接種済みである事・旅行会社の指示にしっかり従う事などがマナーのようなので、今後こういったスタイルの旅行が一般化するかもしれません。(男性30代)

【2021年10月12日(火)放送の感想】山梨県甲府市で午前3時頃に発生した火事の情報を伝えていて、ただの住宅火災ではなく男の不審者が絡む事件(空き巣や放火?)の可能性がある事がわかりました。警察が捜査を始めているようなので、かなり怖いと感じました。(男性30代)

【2021年10月13日(水)放送の感想】面識がないというのにどうして井上さんの家が狙われることになってしまったのでしょうか。盗みが目的なのか。でも放火をしたということは準備を万端にしていたということですよね。ものすごく恐ろしいことだと思います。(女性30代)

【2021年10月14日(木)放送の感想】やっぱり今日は衆議院を解散したというニュースでもちっきりでしたね。各党は、今月19日公示、31日投開票の衆議院選挙に向けて事実上の選挙戦に入りますが、新型コロナウイルス対策や経済政策などが争点になるでしょうね。(男性30代)

【2021年10月15日(金)放送の感想】新型コロナウイルス感染情報が伝えられていて、今日は57人だったことがわかりました。今月は100人を下回る事がほとんどになっている事で感染者数が抑えられているものの、まだまだ油断をしないほうが良いかもしれません。(男性30代)

【2021年10月18日(月)放送の感想】今日は各地で冷え込みました。奥日光では0度を下回り、氷がはっていました。ました。東京も11月の気温です。浅草の浅草寺では、金龍の舞が2年ぶりに観客に披露されました。コロナ退散を願って舞った姿が素敵でした。(女性60代)

【2021年10月19日(火)放送の感想】衆議院議員選挙が告示されましたが、マスコミが無理やり投票を煽っているようにも見えます。確かに、投票は有権者の権利なので行使しなければいけないと思いますが、これまで長く続いた政治への不信感があるので、投票行動に結びつかないという側面もあると思います。(女性40代)

【2021年10月20日(水)放送の感想】新しいライフスタイルの構築として、飲食店の実証実験が始まったことがわかりました。飲酒を楽しむ外食に関しては、大人数ではなく四人以内(家族の場合はグループを分ける)なら安心して楽しめるだろうと思いました。(男性30代)

【2021年10月21日(木)放送の感想】東京・渋谷区長が、毎年多くの若者が集まるハロウィーンについて新型コロナの第6波到来を懸念し、感染拡大を防ぐため今年も渋谷に集まらないよう呼びかけているVTRが流れていましたが、去年より集まりそうですね。(男性30代)

スーパーJチャンネル – 詳細

スーパーJチャンネル

出典:

放送テレビ局:テレビ朝日

放送期間:1997年3月31日〜

曜日:毎週月曜日

放送時間:16:50〜19:00

公式サイト

FODバナー

スーパーJチャンネル – 出演者

スーパーJチャンネル – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

スーパーJチャンネル – 無料動画サイト検索

FODバナー

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

月曜日バラエティ

木曜日バラエティ

ウラ撮れちゃいました

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

そんな食べ方あったのか!

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

アウト×デラックス

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

土曜日バラエティ

CHOTeN~今週、誰を予想する?~

千鳥かまいたちアワー

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

ブイ子のバズっちゃいな!

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

AKB48 ネ申テレビ

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 VR部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション