カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

5時に夢中! – 見逃し無料動画フル視聴

5時に夢中! – みどころ

この番組は2005年から始まったTOKYOMXの顔とも言える番組で現在の司会は月曜日から木曜日がふかわりょうさん・アシスタントを大橋未歩さんが務め金曜日は原田龍二さんが司会をアシスタントはミッツ・マングローブさんが担当しています。またコメンテーターにはマツコ・デラックスさんや岩下尚史さん美保純さんや岩井志麻子さん等個性的なメンバーが名を連ねています。さらに日替わりの「黒船特派員」として日本在住の外国人がレポートを入れたり番組の盛り上げ役として参加しています。ここから全国に羽ばたいて行ったキャラクターも多く「超新塾」のアイクぬわらさんや「有吉反省会」のレギュラーとなったアレクサンダーなどもこの番組で黒船特派員を勤めていた経験があります。しかし最も長く黒船特派員を務めるジョナサン・シガーさんは現状維持で頑張っています。この番組での話題がネットニュースで取り上げられる事も多く特にコメンテーターの方々のキー局では言えない本音が聞けるところが長寿番組となっている原点だと言えます。


5時に夢中! – コメント

【2021年1月18日(月)放送の感想】随分と日の入りが遅くなったと、この番組のオープニングで感じました。今回の司会は原田龍二さんで、新聞の読み上げがとても上手です。ゲストは岩井さんなので、なにかと以前の不倫騒動の話題を持ち出しているのが面白いです。(男性60代)

【2021年1月19日(火)放送の感想】今週も5時ちょうどに番組が始まり、東京タワーをバックにしたスタジオから放送されています。MXTVの面白いところは、ほかの放送では言いにくいことでも平然と口にされるゲストが多いことです。本日は岩井志麻子さんで、内容も濃いです。(男性60代)

【2021年1月20日(水)放送の感想】ゲストが岡本さんだったので、いつも以上に面白い放送でした。ふかわさんのことをオジサン呼びしており、こんな演出はほかの放送では見られないと思います。伝えてくれるニュースも斜め読みになっていて面白いものです。(男性60代)

【2021年1月22日(金)放送の感想】金曜ゲストは池畑慎之介さん。私はピーターさんの方が馴染みがあります。コロナ禍で4.5キロも太ってしまったそうです。ミッツマングローブさんが中尾ミエさんにヌーディストビーチの話をした時にピーターさんが住んでる熱海の漁港の端っこに迷惑にならない程度に作ってみると言いました。コロナが収束したら漁港の端っこに出来る(?)ピーターさんのプライベートビーチから暴走して欲しいです。(女性50代)

【2021年1月25日(月)放送の感想】今回はミッツさんと活動しているメンバーの紹介コーナーがあり、彼女のファンである私はとても良い内容だと満足してしまいました。2月に東京フォーラムでライブをなされるそうで、稽古風景も公開してくれていたほどです。(男性60代)

【2021年1月26日(火)放送の感想】火曜日は岩下尚史さんとリモートで北斗晶さんでした。ハイネックのセーターを着ている北斗さんに「太ってるから苦しそう」と言いました。仲が良いとそんなことが言えるんですね。最近、「バッチグー」と言う言葉を思い出していました。まさか「チョベリバ」までは無いけれど。大相撲の大栄翔が優勝したことがアンケートにつながりました。朝霞市に住んでいたことがあるので、朝霞市出身の大栄翔をずっと応援しているので、番組に取り上げられて嬉しかったです。(女性50代)

今回はミッツさんがゲストで、ふかわさんのダメ出しをされていたのが面白かったです。芸能ニュースを中心に伝えてくれましたが、女性タレントが同性に対してセクハラをして書類送検をされているニュースには驚きました。(男性60代)

【2021年1月28日(木)放送の感想】エロ&インテリジェンスの木曜日です。今日は雨から雪になり、雪からまた雨と言う天気でしたが、スタジオの向こうは暗闇しか見えませんでした。今日も岩井志麻子先生は張り切ってシモネタを言っています。コロナ感染者1000人越えしててもいつも平和だなと思います。早くリモートじゃなくなるといいです。(女性50代)

【2021年1月29日(金)放送の感想】恋愛をして失ったものは?で中尾ミエさんが「純潔」と答えました。ミエさんはモノを貰うことにしているそうです。なかなかやりますねぇ。ゲストの坂本冬美さんは、仕事のせいで恋愛を無くしたがらいまだに1人たと言っていました。仕事とお金があれば人の心は買えそうですけど、そうでもないんですね。リモート出演で全身像が分かりませんが、セスくんは大きくなりましたね。イケメンになったろうライアンが見たいです。(女性50代)

【2021年2月1日(月)放送の感想】大浦さんが本日のゲストで、岩井さんが良い感じに昔話を引き出していました。私は彼のおばさんである西崎さんのファンですが、彼がデビューをした時から色んな作品を見ています。これからも活躍の場を増やしてほしいものです。(男性60代)

久しぶりに観させて頂きましたがコメンテーターの江原啓之さんが熱海のご自宅からのリモート出演で黒船特派員の小原ブラスさんもリモート出演で印象は変わりましたがブラスさんの切れのある世の中への突っ込みの鋭さは健在で気持ちが良かったです。美保さんも江原さんも大橋さんもMCのDJ・ROCKETMANことふかわりょうさんのテクニックで見事に共鳴していたように感じます。これぞ「5時に夢中!」の真骨頂だと思います。(「5時夢」と略すのはふかわさんの著作を読ませて頂いた身として辞めておきます。)(男性50代)

【2021年2月3日(水)放送の感想】美保純さんは、お昼のNHKの「ごごナマ」よりも絶対にリラックスしているなと思います。でも、最近は女優としての活動が減っているので、またドラマや映画にも出演してほしいなと思いました。元気のいいオバチャンを演じてほしいです。(女性40代)

【2021年2月4日(木)放送の感想】中瀬ゆかりさんが、エジプトで「You look smart」と声をかけられたそうですが、体型のことではなく、頭の良さのことかなと思いましたが、通りすがりで頭の良さを感じられることはないので、やはり体型のことだろうかと思いました。(女性40代)

【2021年2月5日(金)放送の感想】乙武洋匡さんの話は、最近、入ったクラブハウスでよく聞いているので、なんだか親近感がわきました。改めて、やはり頭の良い方だなと思います。しばらく女性問題で叩かれて大変そうでしたが、お元気そうでホッとしました。(女性40代)

いつも気軽な気持ちで観られるので重宝している番組です。今回はゲストに松田ゆう姫さんが出るというので、楽しみにしていました。存在は知っていましたが、しっかり拝見するのは初めてだったので興味深かったです。 (女性30代)

【2021年2月8日(月)放送の感想】携帯電話の中の写真を見るという企画は、「月曜から夜ふかし」でもよくやっていますが、今はclubhouseで誰をフォローしているかなどを見るのも面白いと思います。マツコデラックスさんには、番組でclubhouseに登録するところからやってもらいたいなと思いました。(女性40代)

【2021年2月9日(火)放送の感想】先日の森喜朗会長の発言から、女性差別が問題視されていますが、確かに「差別」ということを言うと、何らかの差別になってしまうこともあるなと思いました。今日は、止ました泰裕さんが会見を開いていましたが、結局は何も言えず、相当な圧力を感じました。(女性40代)

【2021年2月10日(水)放送の感想】水曜日は江原さんとおえたわ先生でした。いつもは美保純さんとお二人のですけど、今回は美保さんが舞台出演の為だそうです。私は江原さんとおおたわ先生のインテリジェンスな組み合わせの方が好きなので、美保さんに拘らず3人のローテーションにして欲しいです。今日はラッキーと思いました。(女性50代)

【2021年2月12日(金)放送の感想】司会の原田龍二さんの変わりに袴田吉彦さんが(笑)。森会長が辞任。当然。恥ずかしい。日本の恥。口を開けば人を不愉快にさせます。良い事 言ったことあるんでしょうか?辞任せずにオリンピック会場で他の国の方達に詰め寄られても面白かったでしょうね。(男性40代)

【2021年2月15日(月)放送の感想】マツコさんと若林さんが電話出演になって随分経ちますね。若林さんにはお子さんがいて、マツコさんは豊満なので外出は自粛しているのでしょうか。不要ではないと思うのですが。マツコさんは人生初のぎっくり腰になったそうです。そんな中でも元気なガウちゃん。髪を切ったら「西川きよしさんの奥さんみたい」とふかわさんに言われ(ヘレンざん?」とガウちゃん。良く知ってますねーと思いました。(女性50代)

【2021年2月16日(火)放送の感想】今日のゲストは、北斗晶さんなので、ちょっと家事のほうに重点をおこうかなと思いました。あまり、話が面白いほうではないので、長いコメントになると、ちょっときついなと思います。佐々木健介さんとセットでも、魅力はないです。(女性40代)

【2021年2月17日(水)放送の感想】のラウンジ訪問が発覚した白須賀衆院議員は自民党を離党し、次期衆院選に出馬しないとの意向で、記者会見されておられましたが、「泣きつかれたから行った」という自己肯定するような言い訳聞きたくなかったです。国会議員としての資質に関わる問題だと思いました。(男性40代)

【2021年2月18日(木)放送の感想】今日の生投票は、「あなたは「失恋のキズを何かで癒したこと」がありますか?」で、こんな当たり前の質問は、「ある」が多いに決まっているだろうと思いました。癒す必要がない人は、そもそも”キズ‘’だと感じないと思います。(女性40代)

【2021年2月19日(金)放送の感想】原田龍二さんと松本明子さんが共演している様子を見られるのは、あまりないことなので面白かったです。以前、ファンの女性たちと不倫していた頃のことを思い出しました。芸能界から干されなくてよかったと思いました。(女性40代)

【2021年2月22日(月)放送の感想】今日の生投票は、「あなたには、猫との大切な思い出がありますか?」ということで、2月22日の「ネコの日」を意識した質問で嬉しくなりました。私は、もちろん「ある」と答えます。悲しいときも、楽しいときもずっとネコと一緒にいました。(女性40代)

【2021年2月24日(水)放送の感想】ブルーリボン主演女優賞を2年連続 長澤まさみさんが受賞されました。2年連続て珍しいのではないでしょうか?凄いですね。綺麗のに三枚目や汚れ役をやって良い女優さんになりました。MCの美保純さんが昔 母親役で共演したとき役に対しての入り込みが素晴らしかったそうです。(男性40代)

【2021年2月25日(木)放送の感想】今日の生投票は、「あなたには「言われて火がついた言葉」がありますか?」ということで、真っ先にダイエットのことが頭に浮かびました。当時の彼氏に、ストレートに「太ったね」とぼそっと言われた時には、ダイエットを頑張ったこともあったな…と懐かしいです。(女性40代)

【2021年2月26日(金)放送の感想】諸星和己さんを久しぶりに見ましたが、今日のお昼にNHKで見た田原俊彦さんよりも、オーラが感じられないなと思いました。あまりメディアへの露出がないと、芸能人もこんな風になってしまうのだなと思ってしまいました。(女性40代)

【2021年3月1日(月)放送の感想】お悩み相談で30代の女性が老けていく自分を受け入れられないそうです。シミ しわ等 鏡を見て どんよりするそうです。30代で何を言ってるんですか!振り返ったら忘れてます。何をするか(笑)肩もあがらなくなるしで。(男性40代)

【2021年3月2日(火)放送の感想】今日は岩下&北斗の岩井戸ワイドという企画でした。他にも二十代の認知度クイズは非常に面白く意外と20歳が知らないことはたくさんあるんだなと思いました。他にも結婚式のスピーチで悪口スピーチはありなのかという話が上がりましたがさすがに幸せな日なのに悪口はひどいと思いました。(男性20代)

【2021年3月3日(水)放送の感想】今日は美保純さんがあの思い出の名曲を歌ってくれました。非常に美保純さんは歌が上手な方だなと驚きました。また歌声を聞きたいなと思いました。他にも検証でブラスのおやじっぽいオナラは加齢が原因とは驚きました。(男性20代)

【2021年3月4日(木)放送の感想】今日の生投票は、「あなたには「気付いたら身についていた能力」がありますか?」という質問でしたが、これに「ある」と答えられる人は羨ましいなと思いました。私には、これまでそんな能力はなく、どんな能力なのか詳しく聴きたくなりました。(女性40代)

【2021年3月5日(金)放送の感想】この番組では、友達の連絡を無視したことがあるかどうかの話題があり、さすがに無視することはできないなあと思いました。友達を大切な人と考えると無視はできないのではないかと考えられました。ニュース記事についての解説はわかりやすい番組だと思いました。(男性30代)

【2021年3月8日(月)放送の感想】今日は潜入&調査のプロであるスパイに密着調査をしていましたがスパイという職業があるというのにかなり驚きました。取材を聞いてて思ったのはかなり大変な職業だなと思いました。スパイにはスパイにしか分からない苦悩がたくさんあるなと思いました。(男性20代)

【2021年3月9日(火)放送の感想】今日の生投票は、「あなたには「カチンとくる呼び名」がありますか?」ということですが、これは最近は学校ではニックネーム禁止の学校もあるので、そういうことも考えると「ある」のほうが多いかもしれないなと思いました。(女性40代)

【2021年3月10日(水)放送の感想】今、いろいろな番組で番組終了やコメンテーターが卒業することについて発表されていますが、江原啓之さんやおおたわさんが卒業するのは寂しいなと思いました。テレビ東京は、ほかの民放に合わせずに、独自路線でいっても良いのに…と思います。(女性40代)

【2021年3月11日(木)放送の感想】東日本大震災から10年経ちましたね。あの日 仕事中でしたがTVをつけて観ていました。こんなことが起こるだと唖然としました。行方不明の方もいらっしゃいます。見つけないで欲しいと思う遺族もいるみたいですね。私は早く見つけて欲しいと願うものかと思ってましたが。姿を見てしまうと現実になってしまうからだそうです。(男性40代)

【2021年3月12日(金)放送の感想】原田龍二さんと松村邦洋さんが2人で安倍晋三元首相のモノマネをしていて、夕方から大笑いしてしまいました。でも、松村邦洋さんは画面を見てしまうと、体型が違い過ぎるので、イメージがわかなくなってしまいます。(女性40代)

【2021年3月15日(月)放送の感想】若者たちは初対面でライン交換はありえない。まずはインスタグラムだそうです。若くはないですがラインは抵抗あります。数回会ってからなら交換出来ます。若い人も抵抗あるんですね。意外でした。簡単に教えるイメージがありました。(男性40代)

【2021年3月16日(火)放送の感想】独特の視点での番組で、どこにも真似できない番組の雰囲気だと思います。今日のテーマは、まさかの出来事があったのか、ということでしたが、毎回視聴者の投票を取り入れるあたりも面白いと思います。司会のフカワリョウさんがこの番組を卒業するのが少し残念です。(女性40代)

【2021年3月17日(水)放送の感想】美保純さんとおおたわ史絵さんがコメンテーターを卒業するのは、ちょっと寂しいなと思います。大人の2人の会話は、言いづらいこともハッキリ言ってくれるので、見ていてとても気持ちが良かったので、残念だなと思います。(女性40代)

【2021年3月18日(木)放送の感想】オリンピックのクリエイティブディレクターが辞任されました。出演される渡辺直美さんを侮辱する案を関係者とのライン内容が公になりました。ちゃちい案ですね。子供が考えそうなごろあわせ。オリンピックの大舞台で。。恥ずかしい。(男性40代)

【2021年3月19日(金)放送の感想】「5時に夢中!」では、上野の交番がなくなるということで「別れ」の話題について考える機会が番組でありました。交番がなくなってしまうのは寂しく感じました。春になれば別れもあり、出会いもあるなあと思いました。番組を見て、ニュース記事について皆で議論することは、学びがあり楽しいことだと思いました。(男性30代)

【2021年3月22日(月)放送の感想】今日のマツコデラックスさんの髪型は、いつもと少し違うなと思いました。そして、つけまつげもしていないようで、なんだかナチュラルなせいか、男性っぽさが目立っているなと思いました。まぁ、みんな男性だと知っているので、それも悪くないと思います。(女性40代)

【2021年3月23日(火)放送の感想】ふかわりょうさんが、9年間もこの番組のMCをやっているとは思いませんでした。9年前は、ほかの番組にもたくさん出ていましたが、この数年は、この番組だけという感じだったので、これからファンの人はロスになるのではないかと思いました。(女性40代)

【2021年4月1日(木)放送の感想】今日の生投票は、「この春 あなたには何か変化はありますか?」という質問でしたが、これは、以前にもまったく同じ質問があったような気がします。私自身は、小さいことまで含めると「ない」わけではありませんが、「ある」とまでは言えないなと思いながら見ていました。(女性40代)

【2021年4月2日(金)放送の感想】和田アキ子さんにまつわる数々の“仰天伝説”ということでしたが、その話のほとんどは、これまでにもどこかで聞いた話ばかりだなと思いました。でも、これくらいの年齢のタレントさんになると、大体、思い出話のようなことで生きているのでそれも仕方がないかと思いました。(女性40代)

【2021年4月5日(月)放送の感想】マツコデラックスさんと若林史江さんがコメンテーターを務める日は楽しいなと思います。本当は、もっと有吉弘行さんと夏目三久さんの結婚について聴いてみたかったのですが、マツコデラックスさんは、それを見越して、あの程度の発言にしたのだろうと思いました。(女性40代)

【2021年4月6日(火)放送の感想】ネガティブな言葉が世の中にはあふれていますが、これをポジティブに変換するという”ポジティブ新キング”というのは良いなと思いました。できるだけ、ポジティブな言葉を使って、気分だけでも明るくいきたいです。(女性40代)

【2021年4月7日(水)放送の感想】驚きました。水曜レギュラーはみんないなくなっちゃったんですね。美保純さんだけはずっといるのかと思っていました。松田ゆう姫さんのことは生まれる前から知ってますが、ドラマで良く見る兄たちとは違って一風変わった感じです。一方、杉田陽平さんに至っては全く知りません。松田さんは「出たかった」と切望していましたが、杉田さんはどう起用されたのでしょう。大川プロデューサーの縁故は二世だけでは無いんですね。(女性50代)

【2021年4月8日(木)放送の感想】垣花正さんは、けっして感じが悪いというわけではないのですが、やっぱり馴染めないなと思います。沖縄出身というわりには、そこまで顔が濃いとは思いませんが、どうしても親しみが持てません。もっと沖縄色を出したほうがマシなのかなと思いました。(女性40代)

【2021年4月9日(金)放送の感想】今日の生投票は、「あなたには、前言撤回したいことがありますか?」という質問ですが、この番組のコメンテーターは、どの曜日もかなりモノをハッキリ言う人を揃えてあるので、「ない」と答える人が多いような気がします。でも、最近マツコデラックスさんでさえ「太っているのはよくない」と発言しているくらいなので、これはほとんど「ある」という回答になるのではないかと思いました。(女性40代)

【2021年4月12日(月)放送の感想】久しぶりに見ました。MCが垣花正さんに変わってましたが、マツコさんも若林さんも変わらずお元気そうでした。特にマツコさんは最近降板したホンマでっかよりも実家にいるという顔つきです。若林さんのお子さんとのお話も出て来たのでいつの間にかお母さんになられていて時は流れたんだなと実感しました。冒頭ではやはり松山英樹さんのことを取り上げていました。シャイな性格なためコロナ禍で、ギャラリーの数が少なくて緊張しなくてすんだことも影響したのではないかという事でした。もちろんそのほか努力があったのが一番の理由でしょうけれども、人がいなくて緊張しないというのも気持ちがわかります。(女性50代)

【2021年4月13日(火)放送の感想】岩下さんもおっしゃっていましたが、垣花さんの新MCらしさがもうなくなっていてある意味凄いと思いました。個人的には、この火曜日のコメンテーターの岩下さん(はこちゃん)と北斗晶さんのコンビが一番好きです。(男性30代)

【2021年4月14日(水)放送の感想】今回も面白くて変わった話題が多かったです。『アジアのキャバクラの客層』の話題では、垣花正さんや大橋さんの話が聞けました。『立ち飲みスタイルの居酒屋』の話題はスタジオの皆さんには不評のようでしたが、個人的には悪くない気がしました。普段あまり考えたことがなかった『寝取られ』の話題では、医学的見地からの話を聞くことができました。あまり考えたことがない話題が多かったですが、松田さんや杉田さん、小原さんの話も聞けて楽しかったです。(女性40代)

【2021年4月15日(木)放送の感想】相変わらずゆるーい情報番組です。今日はマツコ・デラックスじゃなかったから、ちょっとつまらなかった。ニュースもちゃんとやるけど、今時新聞記事をつかってトークする。デジタル社会にアナログな感じがいいのかもしれないけど。(女性40代)

【2021年4月16日(金)放送の感想】今日のゲストは、天童よしみさんで、画面からでも、迫力がすごいなと思いました。スタジオが狭そうなので、相当な圧力を感じるだろうと思います。存在感がばつぐんにあり、圧倒されてしまいます。でも、関東の番組にはあまり合わない気がしました。(女性40代)

【2021年4月19日(月)放送の感想】『好きな食べ物は?と聞かれた時のモテ回答』では、マツコさんの意見が興味深くて面白かったです。『私の事だけ完全無視するママ友』では、若林さんの言う通り他意がない場合が多い気がします。ガウさんのやり方もユニークで良いと思いました。『自宅以外に家を持つならどこ?』では、もともと自然の中で暮らしている人にとっては逆に都会が良いと思うかもしれないと感じました。番組で紹介してくれたペン字のポイントも勉強になりました。ガウさんの料理も楽しかったです。次回も応援しています。(女性40代)

【2021年4月20日(火)放送の感想】今日は北斗さんがでていてとても楽しいです。他の番組では拾わないようなニュースを拾うので、なかなか面白いですね。新聞の見逃しちゃいそうな小さなコラムをとりあげて井戸端会議。ほんと面白いです。うちは新聞がないので、これも新聞の面白さなんでしょうね。(女性40代)

【2021年4月21日(水)放送の感想】席の配置が変わってましたが、女性が両サイドにいた方が見た目も良いですね。画家の杉田陽平さんは武蔵野美術大学出身なのを初めて知りました。 カラフルな蝶ネクタイがとてもお洒落でした。小原さんが面白かったです。(男性30代)

【2021年4月22日(木)放送の感想】今日の生投票は、「あなたは「ニオわせられたこと」がありますか?」という質問で、まずこの質問に笑ってしまいました。これには、「ある」と答える人が多いだろうと思います。オチまで聞いてみたい投票だなと思います。(女性40代)

【2021年4月23日(金)放送の感想】今日の生投票は、「あなたは、クズと付き合ったことがありますか?」という質問で、質問を見ただけで、ミッツマングローブさんがめちゃくちゃなエピソードを聞かせてくれるだろうと期待してしまいました。中尾ミエさんは、以前から噂がほとんどなさそうだなと思います。(女性40代)

【2021年4月26日(月)放送の感想】今日の生投票は、「あなたには、お金があったらやりたいことがありますか?」という質問ですが、これに「ない」と答える人がいるだろうか?と思いました。「宝くじが当たったら何したい?」と同じくらい盛り上がる質問だと思います。(女性40代)

【2021年4月27日(火)放送の感想】「追跡」のコーナーでは、“一風変わった入浴剤”を紹介していて、これも緊急事態宣言が発出されて家で過ごす時間が増えたことが影響しているのかなと思いました。温泉にも気軽に行けないし、入浴剤で気分を変えながら楽しむくらいしかできないなと思いました。(女性40代)

【2021年4月28日(水)放送の感想】「アオハル相談室」というのは、今日の出演者が若いということを意識したコーナーだとは思いますが、この「5時に夢中!」の視聴者はあまり若い層ではないのではないかと思います。おばさんたちに「アオハル」と言っても仕方がないのに…と思いました。(女性40代)

【2021年4月29日(木)放送の感想】岡山弁クイズというのをやっていましたが、突然、岡山弁というのは何故だろうと思ってしまいました。これをやるなら、東京以外の46道府県の方言ができるので、コーナーとしては長続きするかもしれないなと思いました。(女性40代)

【2021年5月3日(月)放送の感想】退屈なテレビが多かったので、マツコデラックスさんが見られて嬉しいです。今日の「5時に夢中!」の視聴率は、まれにみる高視聴率ではないかと思います。でも、ステイホームしていない人が多ければそうはならないかなと思いながら見ました。(女性10代)

【2021年5月4日(火)放送の感想】例年のこの時期は、夫が妻の実家に帰省している人も多いと思いますが、去年に続いて今年も緊急事態宣言が発出されているので、自宅で見ているという人も多いのだろうなと思いました。一昨年の視聴率と比べてみたいです。(女性40代)

【2021年5月5日(水)放送の感想】MCが垣花正さんに代わってたまに見ていますが、歴代のMCたちの初々しさというか、その曜日のレギュラーたちにいじられてたじたじとなる様子があまり花垣さんにはありませんし、そつなくこなしてる感じが物足りないです。今日は子供の日という事で、子どもを意識してテーマを決めたみたいです。いつもとはちょっとようすが違うかなと思いました。(女性50代)

【2021年4月30日(金)放送の感想】山本譲二さんが出演していて、今日は中尾ミエさんとミッツマングローブさんなので、なんとか話が合いますが、他の日だったらなかなか話がはずまなかったのではないかと思いました。その点、MCの垣花正さんは、やっぱり話を回すのが下手だなと思いました。(女性40代)

【2021年5月6日(木)放送の感想】今日の生投票は、「あなたは最近 不運なことがありましたか?」という質問でしたが、これは、マツコデラックスさんの回答を聞いてみたかったなと思いました。とっておきの不幸話を聞かせてくれそうなので、今日の質問だったのが残念です。(女性40代)

【2021年5月7日(金)放送の感想】今日の生投票は、「ボッタクリに遭ったことはありますか?」という質問でしたが、私は少なくとも日本ではあったことがないと思っていますが、結構「ある」と回答した人も多くて、どういうところであったのか聞いてみたくなりました。(女性40代)

今日の生投票は、「あなたには、その後が気になるモノや場所がありますか?」という質問でしたが、自分だけで考えてもぼんやりしていて、マツコデラックスさんのコメントを聞いて、ようやく自分の考えがまとまってきました。(女性40代)

月曜日は、マツコデラックスさんが出演するので、毎週楽しみです。4月以降は、特に、月曜日がピークであとの曜日はゲストが尻すぼみになってしまっているので、本当はマツコデラックスさんの出演日を増やしてほしいくらいです。(女性40代)

【2021年5月11日(火)放送の感想】今日は、MCの垣花正さんのジャケットが普通っぽくて、ホッとしました。顔も暑苦しいのに、結構、ピンクや赤などのジャケットが多かったので、ブルー系の爽やかそうに見えるジャケットを着用していて、普通のもあるじゃん!と思ってしまいました。(女性40代)

【2021年5月12日(水)放送の感想】水曜日は、あえて若い2人をコメンテーターにしているのだろうと思いますが、MCが垣花正さんでは、松田ゆう姫さんのことをうまくいかせないと思います。明石家さんまさん並みのトークができなければ難しいなと思いました。(女性40代)

【2021年5月13日(木)放送の感想】大橋さんがとても好きです。結構毒舌な所があるのがいいです。今日は黒船特派員はジョナサンでしたが、ドバイの王子とコンタクトをとってるとか、すごいんですけど。感が鋭すぎるでしょ。新聞の見出しを見られるのが面白いです。新聞を取っていないので。「もう説得力ゼロ」日本医師会会長、ひどいですよね。(女性40代)

【2021年5月14日(金)放送の感想】今日の生投票は、「最近、期待を裏切られてショックを受けた出来事がありますか?」という質問で、私は「ある」と答えます。新型コロナウイルスの影響で、自由に外出もできなくなり、期待していた舞台も見られなくなってしまいました。(女性40代)

【2021年5月17日(月)放送の感想】夕方にジャクソン5の曲が流れると月曜日だと実感します。この番組を初めて見たのがマツコデラックスと若林史江さんだったので、時どき見ると懐かしくなります。月曜日と木曜日のレギュラーコメンテーターはずっと変わらず面白いです。2人プラスガウちゃんと相性が良いので調和していて見ていても楽しいです。(女性50代)

【2021年5月18日(火)放送の感想】「追跡」では、岩下尚史さんの思い出の味として、「あずきアイス」が紹介されていて、これは私も好きだなと思いました。岩下尚史さんは、以前から「和」のものが好きだったのだろうと思います。明日も雨のようですが、久しぶりに「あずきアイス」を食べたくなりました。(女性40代)

【2021年5月19日(水)放送の感想】今日の生投票は、「夢を追いかけるのに期限はあると思いますか?」という質問でしたが、これは私は「ない」と答えたいなと思います。年齢に関係なく、希望を持って進みたいので「ない」ということを信じたいという気持ちです。(女性40代)

【2021年5月20日(木)放送の感想】今日は、岩井志麻子さんと中瀬ゆかりさんがゲストなので、話がスッキリして聞きやすいです。やっぱり、頭が良い人の話は分かりやすいなと思います。ちょうど良いくらいの毒舌も、うっとうしい天気を忘れさせてくれるので、ありがたいです。(女性40代)

【2021年5月21日(金)放送の感想】THERAMPAGE陣さんがゲストなので、ファンの人はたまらないだろうなと思いました。ただ、この時間でどれだけの人が見られているのかは疑問です。あまりテレビ出演はしない方なので、貴重な放送が見られてよかったです。(女性40代)

【2021年5月24日(月)放送の感想】今日は月曜日なので、 マツコ・デラックスさんと若林さんがコメンテーターでしたが、前回話題になった「痰が絡むのに男女差はあるのか」という問題をちゃんと深堀りしていたのにびっくりしました。面白かったです。(男性30代)

【2021年5月25日(火)放送の感想】「追跡!」のコーナーでは、岩下尚史さんが一押しの“東京大衆歌謡集団”を紹介していましたが、まったく興味が持てませんでした。これを楽しく見ている人は、どれくらいいるのだろうと思ってしまいました。見直しが必要だと思います。(女性40代)

【2021年5月26日(水)放送の感想】 この番組の水曜日の出演者は、個性的な方々ばかりなのですが、特に個性的なのは、某バラエティ番組で注目された小原ブラスさんだと感じております。なるほど、その某バラエティ番組で某大物芸人から注目された理由がよくわかると思います。(男性40代)

【2021年5月27日(木)放送の感想】森三中の黒沢さんが「ジョナサン」のすごさを熱く語っていて、「ジョナサン」よりも、黒沢さんがすごいと思ってしまいました。あそこまで語れるほどの熱量は「ジョナサン」には感じませんが、そこまで言うなら…と行ってみようかと思いました。(女性40代)

【2021年5月28日(金)放送の感想】月曜日のマツコデラックスさん以外は、火曜日から木曜日までずっとパッとしないコメンテーターが続きますが、1週間の終わりにミッツマングローブさんがしめてくれるのでほっとします。もう少し、火曜日から木曜日のコメンテーターがどうにかならないのかと思います。(女性40代)

【2021年5月1日(土)放送の感想】20年近くこの番組を見ていて最近の違和感。それはMGが垣花正さんに変わったからでは無く、その前に大橋未歩アナになった時からだと気づきました。大橋アナは番組のアシスタントになることを止められたそうてす。でも、本人がノリノリで今は水を得た魚だそうです。今までのアシスタントはシモネタを言うのに躊躇いや恥じらいがあって、それが少しづつ慣れていくことに成長を感じましたが、大橋アナは最初からノリノリだったので面白みがありませんでした。垣花さんは「横顔がブス」と言われたそうですが、私もそう思います。声もダミだしどうして芸能界に入れたのかわかりません。(女性50代)

【2021年6月1日(火)放送の感想】最先端ビジネスの「NFT」は、私も気になっていたので、これで知ることができて良かったです。私は、自分で美術品を制作することなどはできませんが、これを所有することには興味があるので、投資ができたら良いなと思いました。(女性40代)

【2021年6月2日(水)放送の感想】今日の生投票は、「見た目がチャラい人は中身もチャラいと思いますか?」という質問で、これは例外もたまにはあるとは思いますが、やはり「思う」と答えたいと思います。たまには、見た目がチャラいのに中身はまじめな人もいるとは思いますが、少数だと思います。(女性40代)

【2021年6月3日(木)放送の感想】今日は、月曜日の次に好きなコメンテーターが揃っている木曜日なので、他の曜日と比べると面白かったです。岩井志麻子さんと中瀬ゆかりさんが頭が良いことが伝わってくるので、頭がスッキリします。こういう知識のある人は良いです。(女性40代)

【2021年6月4日(金)放送の感想】中尾ミエさんが75歳というのは、本当に若いと思います。もちろん、高齢者に入るわけですが、日頃からトレーニングをされているせいか、10歳以上、実年齢より若く見えます。私も少し見習わなければいけないと思いました。(女性40代)

【2021年6月7日(月)放送の感想】マツコさんと若林さんの古いコンビを見ると月曜日になったと思います。マツコさんの後ろには紫陽花があって、まるで磯野家のお茶の間から見える庭のようでした。疲労すると体臭がキツくなるそうです。分かる気がしますが、歳を取れば至るところが匂うような気がします。今回のアンケートは「あなたは自分をクサイと思ったことはありますか?」って無い人なんていないと思います。(女性50代)

【2021年6月8日(火)放送の感想】私の中では、一番残念な曜日が火曜日で、もうキャスティングを今さら変更することはないのかもしれませんが、岩下尚史さんと北斗晶さんの組み合わせでは、これ以上はもう面白くしようがないので限界を感じてしまいます。(女性40代)

【2021年6月9日(水)放送の感想】水曜日は、松田ゆう姫さんと、杉田陽平さんという若い2人のアーティストですが、これでMCがもっとしっかりした人だったら、何とかなるのだろうと思いますが、垣花正さんも大したことがないので、なんだかしまらないなと思います。(女性40代)

【2021年6月10日(木)放送の感想】『追跡』のコーナーでは、「本当にゾンビがいたら、どんなこわさがあるのか?」という内容でしたが、急にファンタジーのようになってしまったなと思いました。現実的な考えの2人のコメンテーターの日には合わないなと思いました。(女性40代)

【2021年6月14日(月)放送の感想】夜行列車というものには、これまで一度も乗ったことがないので、楽しそうだなと思いました。「ロマンをのせて走る」という言葉がぴったりで、新型コロナウイルスが首足設楽、ぜひ気ままな旅をしてみたいと思いました。(女性40代)

【2021年6月15日(火)放送の感想】今日の生投票は、「あなたは、これまで何か賞をもらったことがありますか?」という質問でしたが、これはどこまで遡るかという問題がありますが、子ども時代にまで遡れば何らかの賞はもらったことがある人の方が多いのではないかと思いました。(女性40代)

【2021年6月16日(水)放送の感想】「レンアイ会話術」では、コロナ禍で増えたと言われている「同棲トラブル」についてでしたが、やっぱり結婚していないカップルでも、あまり長い時間を一緒に過ごすとトラブルが発生しやすいのだなと思いました。会話で関係が改善するなら良いのですが、それでもだめなら単なる同棲なので解消すれば良いと思います。(女性40代)

【2021年6月17日(木)放送の感想】今日の生投票は、「「今となっては何で買ったのか分からないもの」がありますか?」という質問で、これについては、たくさんありすぎて、どれについて話して良いのかわからないほどです。何度、(もう無駄な買い物はしない)と決めても、つい買ってしまいます。(女性40代)

【2021年6月18日(金)放送の感想】今日は金曜日なのでミッツマングローブさんと中尾ミエさんが出演されてましたが、また金曜はゲストデーということで今回は原田龍二さんが出ていましたのが個人的にはとても嬉しかったです。いつもバラいろダンディで拝見していますが、ちょっとテイストが違うのか、二人を前に緊張していたように見受けられました(男性30代)

【2021年6月21日(月)放送の感想】マツコデラックスさんが、家の中で眺めるモノとして、スカイツリーや洗濯機と言っていましたが、なんだかわかるような気がします。でも、言えば言うほど、1人で寂しい人のように聞こえてしまうのも笑ってしまいました。(女性40代)

【2021年6月22日(火)放送の感想】岩下尚史さんの60年史というのを、結構たっぷり見せていましたが、あまり見て楽しいものではありませんでした。いかにも、苦し紛れの企画という感じですが、もう少し魅力のある人でなければ、この時間がもったいないと思います。(女性40代)

【2021年6月23日(水)放送の感想】今日は水曜日なので、松田ゆう姫さんと杉田陽平さんがコメンテーターでしたが、先週、黒船特派員の小原ブラスさんが、「丸眼鏡をする女はろくな奴がいない」とおっしゃっていて、ネットでも反響があったようですね。(男性30代)

【2021年6月25日(金)放送の感想】伍代夏子さんがゲストということで、着物姿を期待していましたが、真っ赤なトップスでとてもきれいでした。今日は、垣花正さんのジャケットも赤で、ミッツマングローブさんは黒、中尾ミエさんは白の衣装で、色のバランスが良いなと思いました。(女性40代)

【2021年6月28日(月)放送の感想】「追跡!」のコーナーでは、免許センターのビデオはどうやって作っているかを調査していましたが、今は若い人は免許を取らないという人もいる中で、この内容にしたのは何故だろうと思いました。あまり興味が持てない人が多いのではないかと思います。(女性40代)

【2021年6月29日(火)放送の感想】今日の生投票は、「あなたは、占いがズバリ的中したことはありますか?」という質問で、「ない」が圧倒的に多いのに、やっぱり多くの人が、何か悩みがあると占いに頼ってしまいたくなるのだろうなと思いました。不思議です。(女性40代)

【2021年6月29日(火)放送の感想】今日の生投票は、「あなたは、占いがズバリ的中したことはありますか?」という質問で、「ない」が圧倒的に多いのに、やっぱり多くの人が、何か悩みがあると占いに頼ってしまいたくなるのだろうなと思いました。不思議です。(女性40代)

【2021年7月1日(木)放送の感想】あなたは何かが「ダダ洩れ」だったことはありますか?というメッセージを視聴者から募集していましたが、「尿漏れパット」が勿体ないのでしてみたら漏れ出したというエピソードがとても面白かったです。弁当箱欲しいですね。(男性30代)

【2021年7月2日(金)放送の感想】今日は、ゲストデーということで加藤登紀子さんが出演していて、このような番組にも出演されるのだなと思いました。中尾ミエさんとは、同世代なので、本当はもっと落ち着いた深い話が聞けたのではないかなと思いました。(女性40代)

【2021年7月5日(月)放送の感想】今日の生投票は、「あなたは過酷すぎて団結したことがありますか?」という質問でしたが、やはりこの番組の視聴者は若いので、「団結」ということ自体をあまり体験していないのだなと思いました。「ない」が2000ポイントも多かったのは驚きました。(女性40代)

【2021年7月6日(火)放送の感想】今日の生投票は、「あなたには”手触りが好きなモノ”がありますか?」という質問で、こういう質問は若い女性に聞くならまだしも、今日の岩下尚史さんと北斗晶さんの答えには、まったく興味が持てないなと苦笑してしまいました。(女性40代)

【2021年7月7日(水)放送の感想】今日は水曜日なので、松田ゆう姫さんと杉田陽平さんがコメンテーターでしたが、浴衣を皆さんそろって着ていましたが似合っていました。夏らしくてよいですね。そして黒船特派員の小原ブラスさんは安定の面白さでした。(男性30代)

【2021年7月15日(木)放送の感想】5時に夢中がブレーメンの音楽隊を、たぶんハーメルンの笛吹き男と間違えて『ブレーメン女子』って言葉作ってるんだけど。「男を引き連れてホテル街に消えていった女子」だってさ。そんな言葉あるんだ怖い。(男性30代)

【2021年7月16日(金)放送の感想】バービーさんはマイウェイな生き方で充実してるよね。なんか人生が楽しそうだからいいなって思う。芸人が天職だったんだなって見ていると思うし、ありのままを貫いてほしい。ヒコロヒーも出てきた。(女性30代)

【2021年7月19日(月)放送の感想】今日の生投票は、「あなたの周りに天才はいますか?」という質問でしたが、私の周囲にも数は少ないのですが「いる」ので、「いる」と回答した人がどんな人のことを言っているのか、聞いてみたいなと思いました。今日、出演しているマツコデラックスさんも天才の1人だと思います。(女性40代)

【2021年7月20日(火)放送の感想】黒船特派員のペルーのハーフのオトコの子が可愛らしかったです。それでいて元マレーシアのサッカー選手だったといのにびっくりしました。低身長のムキムキ男性「手の平マッチョ」を調査していましたが、負けてませんでした。(男性30代)

【2021年7月21日(水)放送の感想】今日は水曜日なので、松田ゆう姫さんと杉田陽平さんがコメンテーターでしたが、松田ゆう姫さんが頭に巻いていたバンダナのようなものがとても可愛らしかったです。黒船特派員の小原ブラスさんは、毎週の楽しみです。(男性30代)

【2021年7月22日(木)放送の感想】東京五輪・パラリンピック大会組織委員会は22日、開閉会式の演出を担当する小林賢太郎氏を解任したことを発表した。というニュースについて中瀬さんがコメントしていましたが、昔のいじめを取り上げることも問題ですね。(男性30代)

【2021年7月23日(金)放送の感想】きょう23日に開会式を迎える東京オリンピックについて、ゲストのヒコロヒーさんが東洋の魔女を知らなかったとおっしゃっていたのでびっくりしました。矢口真里さんからも10万円貸してもらったそうでびっくりしました。(男性30代)

【2021年7月26日(月)放送の感想】今日は、マツコデラックスさんがお休みなので、寂しいなと思いました。月曜日にマツコデラックスさんが出演するので、それを楽しみにこの番組を見ているのですが、目玉がなくなってしまったと思いました。スタジオが心なしか広く見えます。(女性40代)

【2021年7月27日(火)放送の感想】鬼嫁北斗晶さんと作家の岩下尚史さんの火曜日でした。トルコ人のエムネエレス兄弟の不思議な兄弟が黒船特派員が耽美なお話をしていました。これは次の黒船特派員のオーディションみたいなものですね。ビジュアルが良いとお得ですね。垣花さんTシャツを作った視聴者がいるそうですが、私はいりませんね。北海道出身の私には沖縄とは合わないのかもしれません。(女性50代)

【2021年7月28日(水)放送の感想】松田ゆう姫さんは、女優としてドラマに出演したりしていましたが、これからどういう方向で活動していこうと思っているのだろうと思います。いつまでも、松田優作さんの娘というだけでは、あまり起用されないのではないかと思いました。(女性40代)

【2021年7月29日(木)放送の感想】中瀬ゆかりさんの「エンタメ番付7月場所」というコーナーがあり、そう言えば、もうすぐ7月も終わってしまうのかと思いました。新型コロナウイルスに加えて、東京オリンピックも加わり、時間の感覚がわからなくなっている自分に気づきました。(女性40代)

【2021年7月30日(金)放送の感想】今日の生投票は、「あなたは他人にお金を無駄遣いされたことはありますか?」という質問でしたが、これは私は「ある」ですが、金額としては、数万円ですが、芸能人の皆さんはまったくケタが違うのだろうなと思いました。(女性40代)

【2021年8月9日(月)放送の感想】先週は、オリンピックのせいで放送がなかったと思ってたのですが、オリンピックの関係で休みになったということでよろしいのでしょうか。マツコさんの発言が面白かったです。とりあえず今週も頑張って欲しいものですね。(男性30代)

【2021年8月10日(火)放送の感想】「追跡」では、「超一流の美学」ということで、世界的写真家の下村一喜さんという方のお話しでしたが、BGMをもう少し落として、静かにこの方の写真を見る時間がもっとあれば良かったのになと思いました。きれいな写真には妙な細工は不要だと思います。(女性40代)

【2021年8月11日(水)放送の感想】今日は水曜日なので、松田ゆう姫さんと杉田陽平さんがコメンテーターでしたが、松田さんのかっこうが昔の少女のようでとても可愛らしかったです。黒船特派員の小原ブラスさんはトークが面白いので、毎週の楽しみです。(男性30代)

【2021年8月13日(金)放送の感想】今週は、放送4000回記念の特別ウィークリーとして、スペシャルゲストが出演されてましたが、今日はあの安藤裕子アナウンサーですごく信じられませんでした。ミッツマングローブさんが嬉しそうだったのが納得です。(男性30代)

【2021年8月16日(月)放送の感想】マツコデラックスさんは、相当、優秀な方だと思いますが、現在のように芸能活動をしていなかったら、どんな職業で成功していたのだろうと思います。今なら時代が追い付いているので、ジェンダー問題もなかったかもしれないなと思いました。(女性40代)

【2021年8月17日(火)放送の感想】最近の生投票は、質問内容がいまいちだなと感じることも多かったのですが、今日の質問は、いろいろと話題が広がりそうで良かったと思います。この質問にも番組のセンスがでると思うので、もっと面白い質問を毎日、考えて欲しいです。(女性40代)

【2021年8月18日(水)放送の感想】松田ゆう姫さんは、突然、芸能活動を始めたような印象でしたが、やっぱり学生時代は留学していたのだなと思います。芸能人の子どもは、日本でいろいろな思いをするよりも、のびのびと過ごせる海外で学生時代をすごす方が良いのだろうと思いました。(女性40代)

【2021年8月19日(木)放送の感想】岩井志麻子さんは今日はヒョウ柄のカッコではなかったですね。中瀬ゆかりさんがコメンテーターでしたが、声が凄くはっていて良い声をしていると思いました。メインキャスターの垣花さんとジョナサンの衣装の色が被ってました。(男性30代)

【2021年8月20日(金)放送の感想】今日のゲストは、吉田栄作さんで、この人は本当に変わらないなと思いました。まず、体型がまったく変わっていないことに驚きと羨ましさを感じます。少しシワが出てきてはいますが、これくらいのシワは男性の場合は貫禄にも繋がるので全然OKです。(女性40代)

【2021年8月23日(月)放送の感想】週末にアシスタントの大橋アナがコロナに感染したとのことで番組はどうなるかと心配していましたが、お休みは本人だけで他の人は濃厚接触者じゃなかった様です。打ち合わせもリモートでやっているとMXらしからぬちゃんとした対策をしていたと驚きました。代理はよく来る新井アナでした。大橋アナのことを説明しただけで特に代わり映えの無いいつもの番組でした。(女性50代)

【2021年8月24日(火)放送の感想】「追跡」では、「車掌の恋愛事情」という特集でしたが、タイトルを見ると、誰がこれを見たいと思うのだろうと感じました。もう少し、幅広い人が興味を持つようなテーマにしなければ、見ないだろうと思います。センスが悪いです。(女性40代)

【2021年8月25日(水)放送の感想】「追跡」では、相変わらず、松田ゆう姫さんの「留学メシ」をやっていますが、ネタがつきるまでは、これで行くのかな?と思いました。でも、どこか自慢が入っているように見えてしまって、あまり好きではありません。(女性40代)

【2021年8月25日(水)放送の感想】「追跡」では、相変わらず、松田ゆう姫さんの「留学メシ」をやっていますが、ネタがつきるまでは、これで行くのかな?と思いました。でも、どこか自慢が入っているように見えてしまって、あまり好きではありません。(女性40代)

【2021年8月26日(木)放送の感想】大相撲秋場所を前に中瀬さんが「8月場所」。両国国技館での本場所の時に中瀬さんそっくりな方が観戦されていることを思い出しました。この日は中瀬さんも岩井さんも秋らしいお衣装でした。スタジオのガラス窓から見える外ももう薄暗くなりました。(女性50代)

【2021年8月27日(金)放送の感想】中澤佑二さんは、サッカーの解説もしているだけあって、本当に話がうまく、先日は笑福亭鶴瓶さんにも褒められたくらいなので、ゲストにはぴったりだと思います。現役時代の裏話も良いのですが、現在の解説者としての裏話も聞きたかったなと思います。(女性40代)

【2021年8月30日(月)放送の感想】やっぱり、月曜日の「5時に夢中!」は面白いなと思います。完全に、マツコデラックスさん頼みだと思いますが、そういう日があっても良いと思います。それにしても、MCの垣花正さんは、もう少しどうにかならないのかなと思ってしまいます。(女性40代)

【2021年8月31日(火)放送の感想】はるな愛さんがコメンテーターで出演されてましたが、タイでニューハーフ世界一になって、賞金を貰ったが、それだけではなくて、スイートルームや飛行機一年間使い放題だったとおっしゃっていましたが凄くいいですね。(男性30代)

【2021年9月1日(水)放送の感想】今回は、「クイズ・井戸端イングリッシュ」をやっていました。新井麻希さんと松田ゆう姫さんの英会話が自然体で素晴らしいと思いました。英会話の中に日本語を織り交ぜてクイズを出していたので楽しむことができました。(男性40代)

【2021年9月2日(木)放送の感想】今日の生投票は、「あなたは「母は強し」と思ったことがありますか?」と言う質問で、これは、今は自分が母親になったから、自分の母親について感じたことを思い出している人が多いのかなと思いました。経験してみないと分からないことがたくさんあるなと思います。(女性40代)

【2021年9月3日(金)放送の感想】今日の生投票は、「あなたには“お気に入りのフレーズ”がありますか?」という質問がいきなり出されると、確かに「ある」のですが、それが何かと聞かれると、そこま出は堪えられないなと思いました。皆さんの”お気に入れのフレーズ”を聞いてみたいです。(女性40代)

【2021年9月6日(月)放送の感想】この番組でマツコ&若林を見ると1週間が始まったと思うと同時に月曜が無事に終わったと思います。コロナ療養の大橋未歩アナが復帰しました。すっかりスリムになっていました。ホテル療養で匂いがまだ分からないそうです。自宅じゃ無くてホテルに行けて良かったですね。(女性50代)

【2021年9月7日(火)放送の感想】北斗晶さんとマギーさんという、見たことがない組み合わせですが、火曜日はずっとこんな風にいろいろな人が出てくるので、これからメンバーを固定するためにも良いことだと思います。ただ、北斗晶さんもそのままで良いのかということもあると思います。(女性40代)

【2021年9月8日(水)放送の感想】未だにしっくり来ないメンバーの水曜日です。垣花さんのジャケットが落ち着いた色合いで良かったです。派手なのは似合わないと思います。この日の視聴者アンケートは「ビンタをしたこと、されたことがありますか」でした。まさかビンタされて恍惚な顔をしたMの記事から持ってくるとは!色んな所からネタを持ってくるといつも感心します。(女性50代)

【2021年9月9日(木)放送の感想】エロ&インテリジェンスの木曜日は安定したレギュラーと黒船特派員です。いつも豹柄衣装の岩井志麻子さんに影響ざれたのか中瀬ゆかりさんが豹柄のスカーフをしていました。菅田将暉さんと小松菜奈さんが結婚⁉︎の情報に驚きました。セレブと思ったことは?の視聴者アンケートに「私も昔はセフレだと思った」とエロに持って行きました。流石です。(女性50代)

【2021年9月10日(金)放送の感想】今日は金曜日ですので、女装化であるミッツマングローブさんと、シンガーである中尾ミエさんがコメンテーターでした。また金曜日はゲストデーとして、古舘伊知郎さんがスタジオに出演されていましたが、豪華でしたね。(男性30代)

【2021年9月13日(月)放送の感想】今日は月曜日なので、コラムニストのマツコ・デラックスさんと、株式トレーダーの若林史江さんがコメンテーターでしたが、黒船特派員のガウちゃんはやっぱり明るいですね。 「やっつけご飯」のコーナーも好きです。(男性30代)

【2021年9月14日(火)放送の感想】火曜ゲストは元サッカー選手の中澤佑二さんでしたが、少し前にも観たような気がします。火曜と金曜はゲストディですが、ゲストより強固なレギュラーにした方が良いと思います。北斗晶さんとはるな愛ちゃんのコンビが面白かったので、愛ちゃんをレギュラーにして欲しいです。中澤さんのイヤらしいことが分かりました。北斗さんも番組でよくおねだりみたいな事してましたよね。トーク番組は本性が出ますね。(女性50代)

【2021年9月15日(水)放送の感想】今日は水曜日なので、松田ゆう姫さんと杉田陽平さんがコメンテーターでしたが、黒船特派員の小原ブラスさんのコメントがするどくて毎週の楽しみです。漢字も苦手のようですね。可愛らしくていいですね。また見たいです。(男性30代)

【2021年9月16日(木)放送の感想】今日は、月曜日の次に好きな木曜日で、岩井志麻子さんと中瀬ゆかりさんの話はやっぱり知性も感じられて良いなと思います。この2人の話はずっと聞いていたいです。MCの垣花正さんは、あまり口を挟まずに見ているだけで良いなと思います。(女性40代)

【2021年9月17日(金)放送の感想】金曜はゲストデーで、峯岸みなみさんですが、最近は本当にたくさんの番組に出演していて頑張っているのですが、痩せすぎてしまって、好きになれません。もう少し、ふっくらしているほうがかわいかったのになと思います。(女性40代)

【2021年9月20日(月)放送の感想】マツコデラックスさんと若林夢史江さんの安定したコンビでした。今まで「やっつけ晩御飯」のコーナーが嫌いでしたが、マツコさん、若林さん、ガウちゃんの3人がそれぞれ料理をする様になって少し面白くなって来ました。空芯菜は余り馴染みがない野菜でしたが、美味しそうでした。(女性50代)

【2021年9月21日(火)放送の感想】『5時に夢中』が大好きだと高原している森三中の黒沢かずこさんがゲストでした。この際、北人さんと仲が良い人を相方に迎えては?と思います。月曜と木曜はそれで上手く行ってます。黒沢さんを久しぶりに見ましたが、また一回り大きくなりましたね。(女性50代)

【2021年9月22日(水)放送の感想】水曜日なので、黒船特派員の小原ブラスさんが出演されていましたが、また髪型変わって、かっこよくなっていると印象でした。夫婦でどっちが主導権を握るのかというテーマで良い事を言っていて、さすがだと思いました。(男性30代)

【2021年9月23日(木)放送の感想】コメンテーターの作家の岩井志麻子さんが、最近話題の「親ガチャ」について持論を展開していましたが、「自分がそう思っても他人からは当たりだと思うこともあるのだ」とおっしゃっていたのが印象的でした。素晴らしかったです。(男性30代)

【2021年9月24日(金)放送の感想】人気俳優の松重豊さんが出演で驚いていたら、結局は出演映画の宣伝にでしたね。奥さん役が天海祐希さんならさぞ大きなご夫婦ですね。人気シリーズ『孤独のグルメ』ではふかわりょうさんと中尾ミエさんと競演したそうです。見逃して残念です。老後が近くなってしまったので、興味深い映画館ですね。(女性50代)

【2021年9月27日(月)放送の感想】大橋未歩さんがコロナウイルスに感染していましたが、とりあえず療養施設から退院して復帰されたということで安心しました。きっと、ファンの方も嬉しいのではないでしょうか。元気いっぱいで頑張って欲しいですね。(男性30代)

【2021年9月28日(火)放送の感想】八島智人さんは、いろいろな番組でMCも務めているので、しゃべりがうまいなと思いました。背が小さいせいか、あまりイヤミはないのでその点は良いのですが、北斗晶さんとの悔い合わせはイマイチのような気がしました。(女性40代)

【2021年9月29日(水)放送の感想】今日は水曜日なので、松田ゆう姫さんと杉田陽平さん がコメンテーターでしたが、杉田陽平さんが水曜日最終日でしたね。最後のみんなのコメントも愛がいっぱいだったと思います。とりあえず、水曜日お疲れ様でした。(男性30代)

【2021年9月30日(木)放送の感想】「堀潤モーニングFLAG」とのコラボレーション企画で、鈴木香里武さんという、岸壁幼魚採集家の男性が出演されていましたが、髪の毛のインパクトが強かったです。しかし、違うメンバーが観られて嬉しかったです。(男性30代)

【2021年10月1日(金)放送の感想】今回のゲストも池畑慎之介さんでした。準レギュラーみたいな橘のようですが、少しマンネリなのは否めないですね。でも、池畑慎之介さんと言うよりピーターさんは可愛いですね。中尾ミエさんは楽屋です麻雀をやっていたそうです。昭和ですね。(女性50代)

【2021年10月5日(火)放送の感想】足立梨花さんは、ちょうど良いくらいの美人で、可愛げもあるのに、なかなかドラマで活躍できないなと思います。トークがそこそこできるので、バラエティー番組に呼ばれる方が多いせいかなと思います。女優としての活躍も見てみたいです。(女性40代)

【2021年10月8日(金)放送の感想】最近は、金曜日のゲストデーのゲストが面白い人が多いなと思います。乙武洋匡さんのYouTubeはまだ見たことがなかったので、早速、見てみようと思います。浮気などで叩かれて以来、テレビ出演が減っていますが、また出演して欲しいです。(女性40代)

【2021年10月11日(月)放送の感想】「追跡」では、「最新食品トレー」を特集していましたが、見たことがないようなトレーも多く、去年からのコロナ禍でお惣菜の利用などが増えているために、トレーもどんどん改良されていっているのかなと思いました。(女性40代)

【2021年10月12日(火)放送の感想】北斗さんとゲストの火曜日です。訳有り有名人が大好きなMX、この日のゲストは議員宿舎で不倫をした宮崎謙介さんでした。奥さんは9時からの番組に出てますね。今回の出演は北斗さんの懇願だそうです。一生出禁にして下さい。ドラマ『おいしい給食』は面白いですね。(女性50代)

【2021年10月13日(水)放送の感想】今日は水曜日なので、松田ゆう姫さんと本来なら画家の杉田陽平さんがコメンテーターでしたが、杉田さんがお引越しされたので、河村エミコさんが出演されていましたが、きっとファンの方も嬉しいのではないでしょうか。(男性30代)

【2021年10月14日(木)放送の感想】文壇ガールズの木曜日ということで、岩井志麻子&中瀬ゆかりの回でしたが、前半は「追跡!志麻子さんが書く」のコーナーでしたが、西夏文字を追跡調査していましたね。後半は最新犯罪の世界を探っていて勉強になりました。(男性30代)

【2021年10月15日(金)放送の感想】鉄道系YouTuberスーツさんが、「ミエを唸らせろ!鉄道雑学チャレンジ」を繰り出しても、中尾ミエさんはあまり動じない感じだったなと思いました。やはり、年の功というか、若い人がなにかやってるな…くらいに見えました。(女性40代)

【2021年10月18日(月)放送の感想】若林史江さんの衣装に驚きました。そこに、MCの垣花正さんがちょうど衣装のことに触れてくれたので、スッキリしました。若林史江さんは「引田天功です」と言っていたので、自分でもちょっと派手かなと思っているのだろうと思いました。(女性40代)

【2021年10月19日(火)放送の感想】今日の生投票は、「あなたは最下位になったことがありますか?」という質問で、これは『最下位』となると、意外と「いいえ」のほうが多いのかもしれないなと思いました。私も、『最下位』の記憶は勉強もスポーツも思い出せません。(女性40代)

【2021年10月20日(水)放送の感想】バービーさんがゲストで、新婚生活の裏話や、「美活」の話をしていましたが、バービーさんが語る“美”は一般的ではないので、私はあまり聴いても参考にできないし、したいと思う内容がないなと思いました。チベット由来の癒しテクというのだけが唯一、気になりました。(女性40代)

【2021年10月21日(木)放送の感想】今日の生投票は、「あなたは「見られたくない物を見られた事」がありますか?」という質問でしたが、これは結構な人が「ある」と答えるのではないかと思います。でも、「見られたくない物」の内容については、幅広い回答がきそうだなと思いました。(女性40代)

【2021年10月22日(金)放送の感想】今日の生投票は、「あなたは “怖くて言い出せなかった”ことがありますか?」という質問で、これは、私は「ある」です。言わなくても怖かったのですが、言うと余計に怖くなりそうだったので、言い出せなかったことがあります。(女性40代)

【2021年10月25日(月)放送の感想】今日は月曜日なので、コラムニストのマツコ・デラックスさんと、株式トレーダーの若林史江さんがコメンテーターでしたが、やぱりこのふたりのコンビネーションがまざると面白いですね。黒船特派員のガウちゃんも流石だと思います。 (男性30代)

【2021年10月26日(火)放送の感想】今日は復帰した、作家・岩下尚史さん&鬼嫁・北斗晶さんが吠える!井戸端ワイショー!ということで、お送りしていましたが、新コーナーの、「岩下尚史のインスタ文学のすすめ!」が、とても素晴らしいと思いました。(男性30代)

【2021年10月27日(水)放送の感想】杉田陽平さんが別の曜日にお引越ししたので、水曜日は、松田ゆう姫さんがコメンテーターでしたが、黒船特派員の小原ブラスさんがハロウィーンの恰好をしておて面白かったです。あの恰好でよく頑張ったと思いました。(男性30代)

【2021年10月27日(水)放送の感想】杉田陽平さんが別の曜日にお引越ししたので、水曜日は、松田ゆう姫さんがコメンテーターでしたが、黒船特派員の小原ブラスさんがハロウィーンの恰好をしておて面白かったです。あの恰好でよく頑張ったと思いました。(男性30代)

【2021年10月28日(木)放送の感想】今日の黒船特派員は「ジョナサン」で、なんか変な仮装をしてました。垣花さんの仮装ようで、イケメンが台無しでした。ふざけたニュース番組で楽しいので好きです。岩井さんもふざけた仮装でした。ハロウィンだからですね。(女性40代)

【2021年10月29日(金)放送の感想】今日の生投票は、「あなたには“忘れられない涙”がありますか?」という質問で、これは私は「ある」です。ちなみに、今朝は朝ドラ「おかえりモネ」を観て泣きました。今日で、最終回というのは、とても寂しくなります。(女性40代)

【2021年11月1日(月)放送の感想】安定のレギュラーコンビの月曜日です。最近、イラストのマツコさんが踊ってるCMがありますね。この番組から出たスターですね。垣花さんは銀座の沖縄のアンテナショップに行くそうです。歯応えのある食感の話題で、若林さんはミミガー推しで大橋アナが麩と言ったのが面白かったです。(女性50代)

【2021年11月2日(火)放送の感想】今日の生投票は、「あなたには、原宿の思い出がありますか?」という質問で、これは東京在住の方も、そうでない方も若い頃には誰かと行ったことがある場所だと思うので「ある」という回答が圧倒的に多いだろうと思います。(女性40代)

【2021年11月3日(水)放送の感想】「5時に夢中!」では、張り切り過ぎて失敗したことはありますかという話題であり、誰にでも張り切り過ぎて失敗してしまうことはあるように感じました。ゲストの方が番組を盛り上げている様子が伝わってきてとても良い番組になっていました。(男性30代)

【2021年11月4日(木)放送の感想】エロ&インテリジェンスなお待ちかねの木曜日です。今日の岩井志麻子さんと中瀬ゆかりさんは赤い服で決めていました。アルパカダービーがありましたが、以前、夫と那須にあるアルパカ王国に行きました。アルパカにエサをあげようと近づいたら、一頭のアルパカが夫に敵意を見せツバを吐きそれが夫の鼻の下に命中しました。そんなことを思い出しました。中瀬さんのお母さんが「あんたは屋久杉みたいな体型をしてる」の表現が面白かったです。大橋アナに『積み木くずし』時代があったとは思いませんでした。意外です。(女性50代)

【2021年11月5日(金)放送の感想】コーナー紹介から本日も胡散臭そうな企画がおっぱじまりそうな気がします。生投票のテーマにまつわるトークも浅はかそうなのからリアクションに困るなんとも言えない気分になるモヤモヤが残ります。流行語大賞を扱った記事では、流行っていないやこれが大賞だったら嫌だとかマイナスなコメントばかりで他の番組では聞けないものばかりでした。忘れるで片付けられてしまいました。個人的には好みでした。(男性20代)

【2021年11月8日(月)放送の感想】今日の生投票は、面白いなと思いました。死ぬ前に何を食べたいかと聞く質問は多いのですが、あえて最後に食べてみたいものを聞くというのも良いと思います。生きている間、ずっと食べてみたかったけど、とうとう食べられなかったものを選ぶのも良いなと思います。(女性40代)

【2021年11月9日(火)放送の感想】「追跡」では、斎藤佑樹選手のファンである「佑ちゃんマダム」を追っていましたが、きょう大谷翔平選手が今季のMVPの最終候補3人に選出されたというニュースが出たばかりで、やっぱりタイミング悪い人だなと思いました。(女性40代)

【2021年11月10日(水)放送の感想】巷の女を見せる事情のコメントで感じた小原ブラスのやる気のない態度。悪ぶる感じのコメントが彼のキャラなんだろうと思いますが、すごく危うい感じがして、ドキドキしてしまいます。面白いんですけど、敵も作りそう。(女性40代)

【2021年11月11日(木)放送の感想】やっぱり、岩井志麻子さんと中瀬ゆかりさんは、頭が良いなと思います。今日は、瀬戸内寂聴さんの訃報が入ってきて、同じ文字を書く世界の人が亡くなったということで、ショックだろうと思います。これからの文学界はどうなっていくのかなと思います。(女性40代)

【2021年11月12日(金)放送の感想】今日の生投票は、「あなたには思い出の弁当がありますか?」という質問で、これにはほとんどの人が「ある」と答えるだろうと思います。やっぱり、私は母が作ってくれた甘い卵焼きが入ったお弁当をまた食べたいと思います。(女性40代)

【2021年11月15日(月)放送の感想】今日の生投票は、「垣花正のヘアスタイルどっちが好み?」と、前代未聞の質問だと思いますが、今日ほど、もう一つ「どちらでも良い」という選択肢を作って欲しいと思ったことはありません。上げても、下げてもイケメンになるわけではないので、「どちらでも良い」です。(女性40代)

【2021年11月16日(火)放送の感想】前日の投票で前髪は下ろした方が良いとなった垣花さんに「若く見える!」と北斗晶さんには好評。前髪があると優しく見えるそうです。火曜日の黒船特派員はウィークリーなる週替わりなんですね。固定したいほど良いハーフが外国人タレントがいないのでしょうか。(女性50代)

【2021年11月17日(水)放送の感想】司会者の訳のわからないトークでスタートしました。トイレットペーパーを使い終わって芯に何かひと工夫できないかという他の出演者を困らせていました。その場にいなくて良かったと思いました。あとコマーシャルに行く前にワーとしゃべるの止めてほしいと思いました。聞き取りづらいので。この番組はそういう人が多いです。変な展開がよく起こりますがそういう場面も可笑しくて好きです。(男性20代)

【2021年11月18日(木)放送の感想】髪型が変わったことを指摘された垣花さん。「昭和のアイドルみたい」と中瀬さん。垣花さんは木曜黒船特派員のジョナサンに似せているそうです。志麻子さんは若い頃にピクニックに行って裸になって変な虫に刺されて病院に行って「牛や馬しか刺さない虫」と医師に言われたそうです。その流れで志麻子さんと中瀬さんは何故か惚気を言ってました。幸せですね。(女性50代)

【2021年11月19日(金)放送の感想】ミッツ・マングローブさんの小ボケがすごいです。大谷翔平さんのことを旦那と思っておるらしく(冗談のはず)時々、少し恐ろしく感じる時もあります。ゲストコメンテーターの島田秀平さんが言った芸能界三大シュウヘイのクダリは良かったです。ミッツさんの本名がシュウヘイなのと、舞の海秀平さんの二人を含めてそういうことのようです。占い業界の派閥など島田さんの結婚生活の半端ないいじられ方がツボに嵌まりました。(男性20代)

【2021年11月22日(月)放送の感想】月曜日のマツコ・デラックスさんと、若林史江さん、メインMC垣花正さん、そこに、黒船特派員のガウちゃんも加わってすごい化学反応が起こって最高に面白いですね。大橋アナウンサーもとてもいい仕事をしていますね。(男性30代)

【2021年11月23日(火)放送の感想】今日は、「勤労感謝の日」で祝日ですが、こうして放送しているとなんだか平日の気持ちになりました。北斗さんの新コーナーはすごく素晴らしかったです。またみたいです。黒船特派員のロイくんは、いつも明るくて良いですね。(男性30代)

【2021年11月24日(水)放送の感想】今日の生投票は、「あなたは宝くじを買うタイプの人間ですか?」という質問でしたが、私は以前は買っていましたが、全く当たらないので、買わないようになりました。次は、「高額当選したことがありますか?」という質問の答えが聞いてみたいです。(女性40代)

【2021年11月25日(木)放送の感想】今日は木曜日なので作家の岩井志麻子さんと 新潮社編集長の中瀬ゆかりさんがコメンテーターでしたが、黒船特派員のジョナサンは個人的には一番好きな方なので観られて嬉しかったです。コーナーも盛り上がりますね。(男性30代)

【2021年11月26日(金)放送の感想】ゲストデーでしたが、元サッカー日本代表・中澤佑二さんで、すごくかっこ良かったです。「セスの大きなお世話ですが…」では、サッカーへの素朴な疑問に答えてもらい、サッカーに対する偏見を解消されていましたね。(男性30代)

【2021年11月29日(月)放送の感想】今日の生投票は、「あなたはオーディション番組が好きですか?」ということでしたが、これは視聴者層によって随分、答えが変わってくるのではないかと思いました。若い視聴者があまり多くなさそうなので、「はい」と「いいえ」が拮抗しそうだなと思いました。(女性40代)

【2021年11月30日(火)放送の感想】コメンテーターさんの飼い犬の話から始まり、自身のところの犬に比べて他はブサイクだと罵ったりあらぬ方向に盛り上がりました。時事問題からド下ネタまであらゆる内容の記事対する発言も聞き応えがあります。アシスタントさんが載せたインスタグラム画像をメチャクチャいじられていたクダリが面白かったです。(男性20代)

【2021年12月1日(水)放送の感想】今日の生投票は、「あなたは 年相応に成長していると思いますか?」ということでしたが、これは「いいえ」だなと思いました。毎年確実に年を取っていきますが、自分が思っていたような大人になれていないと感じています。(女性40代)

【2021年12月2日(木)放送の感想】岩井志麻子さんの衣装が今日は落ち着いていましたね。先週色々とはじけたようですね。中瀬ゆかりさんは声が素敵ですね。思いっきり笑うのが素晴らしいと思いました。黒船特派員のジョナサンは目がカッコイイですね。(男性30代)

【2021年12月3日(金)放送の感想】諸星和己さんを久しぶりに見ましたが、まだやんちゃなところが残っていて、光GENJI時代を思い出しました。ミッツマングローブさんは、今日はとても嬉しそうに見えました。この2人に昭和のアイドル史について語ってもらうのも面白そうだと思いました。(女性40代)

【2021年12月6日(月)放送の感想】レギュラーの方が産休に入られたので、ゲストコメンテーターさんが出演していました。奇抜なメイクで周囲をザワツカせていました。生投票のテーマ「あなたの周りに生活音のうるさい人はいますか?」ではコメンテーターの特殊な住宅事情や特殊な音に対する癖などの突飛な話になりました。やたら乗り物に詳しく、メーカー名、品番、変更前の会社の名前などが飛び交って何のことやら分からず、視聴者がほぼ全員置いてけぼりを喰らっていたハズです。そういうのが魅力と思って好きで視聴しています(男性20代)

【2021年12月7日(火)放送の感想】謎の誉め合いからスタート、そのあと即ケナし合いと罵り合いのナガれが続きました。コメンテーターのテリトリーに入ってきたら潰すという物騒な言葉が飛び交いました。TV局のアナウンサーの交際報道や絶滅危惧動作なる言葉を扱ったあらゆるジャンルの記事に縦横無尽なトークが展開されたのがツボにはまりました。(男性20代)

【2021年12月8日(水)放送の感想】今日はアーティスト松田ゆう姫さんとやさぐれ芸人ヒコロヒーの二人でした。今日の内容はダジャレはなぜ言っちゃうという内容でしたが、非常に面白かったです。他にも若者の青臭い悩みを解決していましたが、非常に面白い悩みもありました。(男性20代)

【2021年12月9日(木)放送の感想】出演者の身内の話で、先祖代々の畑の話や、とんでもないギャンブラーの親からそそのかされて、本来使う目的の物を買わずに賭け金として使ってゼロにしてしまった話、父親の借金を肩代わりした話など、かなり特殊な家庭を持ったメンバーで構成されています。宇宙に行ったら何をするかという話で超ド級の下ネタを入れたりするという発想に感嘆しました。(男性20代)

【2021年12月10日(金)放送の感想】毎週金曜日はゲストを招いてお送りしますが、今回は赤井英和さんらお二人も登場していてバラエティに富んだメンバーでしたね。 また子供を黒船特派員のセスくんのピンク色の衣装がとても可愛かったです。背も大きくなってきましたね。(男性30代)

【2021年12月13日(月)放送の感想】月曜日なので、マツコ・デラックスさんと、株式トレーダーの若林史江さんがコメンテーターのはずですが、若林さんが、産休ということで代わりに鈴木奈々さんが出演されていましたがファンの方も嬉しいのではないでしょうか。(男性30代)

【2021年12月14日(火)放送の感想】きょうの生投票は、「あなたは、欲しいクリスマスプレゼントがありますか?」という質問でしたが、これはかなりストレートな質問なので、まだプレゼント選びで頭を悩ませている人には参考になりそうだなと思いました。(女性40代)

【2021年12月15日(水)放送の感想】今日は水曜日なので、松田ゆう姫さんと杉田陽平さん、女性芸人として大人気の「ヒコロヒー」さんが出演されていましたが、とりあえずこの前の the W が終わったのでほっとしていた感じでした。とても面白かったです。(男性30代)

【2021年12月16日(木)放送の感想】「追跡」のコーナーでは、「無人駅の活用法」が特集されていましたが、東京在住の方は、出身地が地方と言う人も多いとは思いますが、なかなか「無人駅」は利用したことがない人の方が多いだろうと思いました。あまり興味が持てません。(女性40代)

【2021年12月17日(金)放送の感想】今日の生投票は、「あなたのまわりに“やっかいな高齢者”はいますか?」ということでしたが、意外と、その”やっかいな高齢者”と思われている人にも、同じように”やっかいな高齢者”がいるかもしれないなと思いました。(女性40代)

【2021年12月20日(月)放送の感想】フワちゃんが初登場し、目茶苦茶なオープニングからスタートしました。他の出演者から無理をしているなど裏での話などイジラれていました。サーフィンを始めたらしくそのときの写真が悲惨なもので、見るに耐えないとというトークが繰り広げられました。いろいろ批判も多く言われているフワちゃんですが、やっとピッタリな番組にや出会えたのではないのかなと感慨深い放送回でした。(男性20代)

【2021年12月21日(火)放送の感想】普段和装のコメンテーターさんが洋服を着こなしていて、司会者が褒めたら司会者が罵倒されました。あんたは何来ても似合わないとい散々な言われようでした。クイズ番組に出たいという出演者に「クイズは時代遅れだから出るな」と番組批判を繰り広げていました。気持ちいいぐらいスパッと斬ってくれて視聴し甲斐がありました。(男性20代)

【2021年12月22日(水)放送の感想】松田ゆう姫さんとヒコロヒーさんの水曜日の夕方です。松田さんとヒコロヒーさんの相性が良さそうなので、安心してね見ていられます。盛り上がりに欠けるオープニングから始まりました。水曜の放送も今日で最後とは今年も終わり感真っ最中ですね。(女性50代)

【2021年12月23日(木)放送の感想】世の中が結構凄惨な事件、同じか似通った内容のニュースを取り扱っているなかで来年は変態が横行する年になるという記事をトークテーマに変態をリスペクトしているというとんでもない方向に話が進んだり、賭け事が好きが多い木曜メンバーのためのギャンブル企画があったりと17時代になかなかエッジの効いた内容でした。年の瀬に大いに楽しめる内容でした。(男性20代)

【2021年12月24日(金)放送の感想】今年最後の放送は梅沢富美男さんがゲストで下ネタばかりを言いまくると明言しました。金曜日は子供も出演しているのでヒヤヒヤしました。司会者がベテランコメンテーターに対して逆鱗に触れるシーンもあって、戦後まもなく生まれた者にサンタなんて風習はない、下半身が元気だとか5時代に似合わないトークを楽しく聞けました。(男性20代)

【2022年1月4日(火)放送の感想】今日の生投票は、「あなたは「今年の目標」を決めましたか?」という質問で、1年の最初の放送らしいとても良い質問だなと思いました。今年は、私は目標を決めているので、きょうの私の答えは自信を持って「はい」です。(女性40代)

【2022年1月5日(水)放送の感想】新年最初の水曜日でした。番組としては若い2人なので着物でも着ているかと思ったらいつもの普段着で、両手で空を舞ってるかと思ったら虎の「ガォー」でした。松田さんはウーバーイーツでコーヒー一杯とか頼むそうです。やっぱりお嬢様は浮世ばなれしてますね。ウーバーイーツ破産すればいいのにと思いました。ヒロコヒーさんは一時のマツコさんみたいなメイクなので、テレビに出るなら少しは化粧をすればいいのにと思いました。愚痴ばかりになってしまいました。(女性50代)

【2022年1月6日(木)放送の感想】今日の生投票は、「あなたには新年早々「ガッカリした事」がありましたか?」ということでしたが、昨日までの新型コロナウイルスの感染者数にガッカリしていましたが、今日の数字を見て更に愕然としました。都心では積雪しているので、これで飲み会などは減るだろうと思います。もう、これ以上の雪と感染者は勘弁して欲しいです。(女性40代)

【2022年1月7日(金)放送の感想】正月、餅をのどにつまらせて死にそうになったという縁起でもない話からスタートし、エレベーター付きの家を大金をハタいて建てた話など芸能界のトップの談義に花が咲いていました。本日は比較的年齢層が高いので老いとか健康の話も多く、図々しいかつ無法地帯な感じがユニークで良かったです。(男性20代)

【2022年1月10日(月)放送の感想】 今日のこの番組は、この番組のレギュラーであるミッツマングローブさんと月曜日レギュラーのマツコデラックスさんの共演という形だったので、夕方の時間帯の番組でこのような豪華な出演者たちで良いのかと思えるほど、ある意味、今日に関しては、すごいものを見せつけたというものの番組であったと思います。(男性40代)

【2022年1月11日(火)放送の感想】アシスタントの方時代劇デビューイジりで始まりました。カツラが入らなくて合うように無理矢理広げたという自虐込みの裏話で盛り上がりました。生投票のテーマでは、受験に関する思い出があるかどうかで、「天王山」と書かれたハチマキを巻いて勉強するというアニメや漫画でしか見たこと無いようなスタイルで挑んだという話を聞いて、あまりの古典的さに笑ってしまいました。(男性20代)

【2022年1月12日(水)放送の感想】5時に夢中!では、日本の名曲でイントロクイズがとても良いと思いました。また自動販売機を使わないこと、お金を使わない工夫をしていますかについて考えさせられました。お金を使わない工夫を考えていく必要はあると感じました。(男性30代)

【2022年1月13日(木)放送の感想】全身黒で統一された衣装を着て、賞賛されまくってシャシャり出てパリコレモデルの如く立ち振る舞っていました。太った人が着たら「モジモジくん」に見えるというコメントを秀逸でした。生投票のテーマ、メモをとるかどうかの発表時のBGMが「愛のメモリー」だったのにはズッコケました。どこまで馬鹿馬鹿しく呆れてしまいましたが、それも面白味があって良かったです。(男性20代)

【2022年1月14日(金)放送の感想】年齢ごとの時間の感じ方という記事を取り上げており、40代、50代、60代と段々一年が早くなる感覚に陥ったり、中にはコロナ禍で人と全然会えなくて一年が5年、10年に感じている50代という特殊な方もいて、不思議な人もいるなと思いました。私は年々一年が早くなっていることを実感していて、内容に共感していました。(男性20代)

【2022年1月17日(月)放送の感想】今日は月曜日なので本来ならマツコデラックスさんと、若林さんがコメンテーターですか若林さんが産休の為お休みで代わりにゲストコメンテーターとして、大島由香里さんが出演されていましたが、とても良かったのです。(男性30代)

【2022年1月18日(火)放送の感想】5時に夢中!では、思わず匂いを嗅いでしまうものについてというテーマで、匂いについて考えることができました。北斗さんのお話がとても面白く感じられました。匂いというテーマでこんなに盛り上がることができるのは、素晴らしいことだと思いました。(男性30代)

【2022年1月19日(水)放送の感想】「追跡」では、「猫は体臭がにおわない分、フンが臭い」ということを調査していましたが、確かに、あの小さなフンのわりにはにおいますが、それは人間も同じことで、結局はたべたものに左右されるだけだろうと思いました。(女性40代)

【2022年1月20日(木)放送の感想】待ってました、エロ&インテリジェンスの木曜日です。それなのに今日のコロナの感染者数が過去更新したとの情報から始まりました。まるで他局の情報番組かと思いました。岩井志麻子さんは有言実行「今年は豹ではなく、虎で行く」と虎の顔がバーンなお洋服を着ていました。大橋未歩アナは木曜日が安らぎの日だそう。エロで恥じらわないつまらないタイプです。手抜きの話題でしたが、最近は番組もマンネリですね。(女性50代)

【2022年1月21日(金)放送の感想】MCとゲストが沖縄出身ということで結構大変そう回になりそうだと思いました。大抜擢されたことがあるかどうかという生投票のテーマで「この番組に起用されたこと」で更にそのテレビ局かどこにあるかという根本的な問題で笑いを誘いました。ある大物女優の記事で、「あの子は挨拶もできなかった」という会心の一撃が聞くことができ、見た甲斐がありました。(男性20代)

【2022年1月24日(月)放送の感想】本日はMCとゲストの共通の大御所がいたことが判明して、始まりからとんでもない空気に包まれました。生投票のテーマである色気の話で誉め合い合戦がハジまったかと思いきや、ナンパにしているのかと見誤ってしまうくらい変な時間が流れました。この時間帯でこのような内容が放送できる貴重な番組です。(男性20代)

【2022年1月25日(火)放送の感想】やっぱり、火曜日は最大のウィークポイントだなと思います。月曜日と金曜日は面白いし、水曜日もヒコロヒーさんが入って面白くなったのですが、火曜日はどうにもならないと思います。岩下尚史さんには、ぜひ3月でお引き取り頂いた方が良いと思います。(女性40代)

【2022年1月26日(水)放送の感想】今日は水曜日なので、松田ゆう姫さんと杉田陽平さんがコメンテーターでしたが、杉田さんの代わりに新しく女性芸人として大人気の「ヒコロヒー」さんが出演されることになりましたね。黒船特派員の小原ブラスも面白いです。(男性30代)

【2022年1月27日(木)放送の感想】寅年の今年は豹ではなく虎で行くと言った岩井志麻子先生。有言実行で今日も大きな虎の絵が付いたお洋服を着ていました。流石です。ネタは尽きませんね。自粛の間の過ごし方はここには書けません。自分が敗者と思ったことは?の質問に志麻子さんは「私は何の取り柄もない」と思ったそうだけど、仕事がいっぱいあるので確実に勝者です。愚問です。(女性50代)

【2022年1月28日(金)放送の感想】本日のゲスト鈴木亜美さんとMCの関係性に驚きました。デビュー時のイベントのMCを担当したのをきっかけに知り合いになったらしく、「ちゃん付け」で読んでいて周りをざわつかせていました。本日はコロナの影響で代役のコメンテーターも出演し、オファーも「さっき来た」というコメントで爆笑の渦に巻いていました。イレギュラーで楽しめました。(男性20代)

【2022年1月31日(月)放送の感想】若林史江さんがしばらく休んでいたので、体調不良か、もしくはおめでたなどで降板されたのかと思っていました。今日から、また復活ということで、マツコデラックスさんからいじられたりしながら、元の月曜日が戻ってきたなと思います。(女性40代)

【2022年2月1日(火)放送の感想】コメンテーターの岩下尚史さんが、「後悔したという人は過去に幸せなことがあったという人だから、私は不満だらけだから今まで1度も後悔はしたことがない。」と、おっしゃっていて、素晴らしい名言だと思いました。(男性30代)

【2022年2月2日(水)放送の感想】今日は水曜日なので黒船特派員のブラスさんが出演されていますが、いつも歯に衣着せぬ発言がとても面白く見えています。また、お笑い芸人ヒコロヒーさんもコメンテーターで出演されていますがすっかり板についてきましたね。(男性30代)

【2022年2月3日(木)放送の感想】今日は木曜日なので、作家の岩井志麻子さんと、新潮社編集長の中瀬ゆかりさんがコメンテーターでしたが、垣花さんの衣装がかっこ良かったです。黒船特派員のジョナサンは個人的には一番好きな方なので観られて嬉しいです。(男性30代)

【2022年2月4日(金)放送の感想】ミッツマングローブさんと、シンガーである中尾ミエさんがコメンテーターでした。ゲストには小島奈津子さんが出演されていましたが、声が、相変わらず素晴らしかったです。セスの大きなお世話ですが…も良いですね。(男性30代)

【2022年2月7日(月)放送の感想】「追跡」では、「結婚を伝えたら友達が離れていってしまう問題」を調査していましたが、これは当然だと思います。よほど、その結婚相手が羨ましいと思えない人でない限りは、やっぱりなんとなく嫉妬してしまうのは人間なら仕方がないことだと思いました。(女性40代)

【2022年2月8日(火)放送の感想】岩下尚史さんの新コーナーとして「岩下尚史の孤高のグルメ」が始まっていましたが、火曜日はいったいこれまでにどれくらいの新しいコーナーを立ちあげてつぶしてきたのだろうと思います。もう2月なのに、これは4月以降も続けるつもりなのかなと思いました。(女性40代)

【2022年2月9日(水)放送の感想】水曜日のコメンテーターにヒコロヒーさんが入って、とても良くなったなと思いました。松田ゆう姫さんは、相変わらずですが、ヒコロヒーさんがうまく話を回してくれるので、番組全体がとても良い感じになってきたと思います。(女性40代)

【2022年2月10日(木)放送の感想】「実用書タイトルクイズ」は、私は面白かったのですが、この時間にこの「5時に夢中!」を見ている視聴者にとってはどうなんだろうと思いました。木曜日は、ほかの曜日と違う視聴者を想定して作っているのかなと思いました。(女性40代)

【2022年2月11日(金)放送の感想】小田茜さんがスタッフに騙されて?このような番組に出演者してしまいました。まわりのコメンテーターからも自身の意思で来られたのかを確認され心配されてましたね。黒船特派員がいつもの子供から日頃のおじさん黒船になってしまい、とんでもない恐ろしい回になりました。(男性20代)

【2022年2月14日(月)放送の感想】「追跡」のコーナーでは、「うそくそくない笑い方」を調査していましたが、こういう内容になること自体が、いかに「愛想笑い」などを多くの人がやっているかということだと思います。面白くない時には、笑わなくても良いのではないかと思います。(女性40代)

【2022年2月15日(火)放送の感想】「追跡」のコーナーでは、「小学校で大便をするのがはずかしくなくなる教育」を調査していましたが、最近は、男子トイレもすべて個室にしたという学校も出てきているそうで、改めて深刻な問題なんだなと思いました。(女性40代)

【2022年2月16日(水)放送の感想】今日の生投票は、「あなたは よくウソをつく方ですか?」という質問で、”よくウソをつく”人は、この質問にもウソをつくのではないかと思ってしまいました。私は、あまりつかない方だと思っていますが、他人に聞いてみないとわかりません。(女性40代)

【2022年2月17日(木)放送の感想】「追跡」のコーナーでは、家電のノジマのシニア従業員を調査していましたが、こういうベテランの方に説明を聞くと、とてもわかりやすいなと思いました。他の家電メーカーには、若い人が多いので、こういうベテランの方は大事にしてほしいです。(女性40代)

【2022年2月18日(金)放送の感想】金曜はゲストデーですが、今回はナイツ・土屋伸之さんが出演されていましたが、とても素晴らしかったです。後半は「奥様にも知ってほしい!浅草のヤバい師匠列伝」をお届けしていて、とても見ごたえたっぷりでした。(男性30代)

【2022年2月21日(月)放送の感想】「追跡」のコーナーでは、ブラジャーの最適な洗い方を調査をしていましたが、マツコデラックスさんの日にこの内容というのはどうなんだろう?と思いました。水曜日のヒコロヒーさんと松田ゆう姫さんのほうが良かったのではないかと思いました。(女性40代)

【2022年2月22日(火)放送の感想】「追跡」のコーナーでは、「若者間で流行している80年代アイドルブーム」というテーマでしたが、最近、こんな風に80年代とか、昭和に注目するというのが増えたなと思います。私としては、懐かしく見られるので悪くはありません。(女性40代)

【2022年2月23日(水)放送の感想】「ボサノバイントロクイズ」は、今日は祝日で仕事が休みだと言う人も多かったと思うので、平日なら良かったなと思いました。そして、ボサノバは昼下がりに聞くのが個人的には好きなので、もう暗くなったこの時間には合わないと思いました。(女性40代)

【2022年2月24日(木)放送の感想】「追跡」のコーナーでは、「意外と知らない!警察の階級」について調査していましたが、確かに、ドラマなどで見ていてもよくわからないことではありますが、何もこれを木曜日にやらなくても良かったのではないかと思いました。(女性40代)

【2022年2月25日(金)放送の感想】金曜日は、ゲストデーということで、今日は土屋アンナさんがゲストで、とても楽しい放送になりました。言いたいことをハッキリ言うし、なんと言っても、きれいなので、見ていて楽しいです。今日は、ミッツマングローブさん、中尾ミエさんも含めて、皆さん気持ちが良い人ばかりだなと思いました。(女性40代)

5時に夢中! – 詳細

5時に夢中!

出典:

放送テレビ局:東京MX

放送期間:2018年4月5日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:17:00〜17:59

公式サイト

U-NEXTバナー

5時に夢中! – 無料動画サイト検索

U-NEXTバナー

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

水曜日バラエティ

見取り図エール

TEGE2

週刊山崎くん

BSN水曜見ナイト

よるマチ!

どーんと鹿児島

水曜だけど土曜の番組

ふくしまSHOW

ヒルペコ

ジョシスタ あいく的

ぼる塾のいいじゃないキッチン

よるのブランチ

お笑い実力刃

ELTソング〜えいごでうたおう!〜

うたってにこりん☆

女の揉めごとお笑いバトル いざこざの花園

お仕事search!それってグッジョブ

ぼる塾の煩悩ごはん

マッドマックスTV

U字工事の旅!発見

にゅーくりぃむ

シタランドTV

旅するためのスペイン語

旅するためのイタリア語

手づくり花づくりプラス〜目指せ花メン!園芸男子〜

WoW!Ho!TV

フリースタイルティーチャー

突然ですが占ってもいいですか?

有吉の壁

あちこちオードリー

ワールド極限ミステリー

梅沢富美男と東野幸治のまんぷくメシ!

川柳居酒屋なつみ

洋上の楽園クルーズ

東大王

林修のニッポンドリル

世界くらべてみたら

ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜

1億人の大質問!?笑ってコラえて!

ガッテン!

水曜日のダウンタウン

TOKIOカケル

家、ついて行ってイイですか?

ホンマでっか!?TV

歴史秘話ヒストリア

テレビでハングル講座

世界の何だコレ!?ミステリー

アメージパング!

激!今夜もドル箱

アカデミーナイトG

今ちゃんの「実は・・・」

今夜くらべてみました

木曜日バラエティ

エンタテ!区〜テレビが知らないe世界〜

よしもと新喜劇NEXT〜小籔千豊には怒られたくない〜

2分59秒

ぺこぱポジティブNEWS

ウラ撮れちゃいました

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

浜ちゃんが!

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

金曜日バラエティ

黒ちゃんねる

レンタルクロちゃん

夢はここから深夜放送 ラッキー

ですです。

every.フライデー

爆買い☆スター恩返し

THE鬼タイジ

春菜ザキさんのタダの通販じゃねーよ!

さらば青春の光のモルックスタジアム!

WONDER WHEEL

MUSIC BLOOD

アーキテクツ プレイス 北欧発 建築家の幸せな住まい

人志松本の酒のツマミになる話

京コトはじめ

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

ニュース きん5時

金バク!

カジサックのじゃないと!

新しいカギ

ゴリパラ見聞録

ヒロミ・指原の恋のお世話始めました

サンドのぼんやり~ぬTV

華丸・大吉のなんしようと?

マツコ&有吉 かりそめ天国

マチスコープ

ガールズクラフト

デカ盛りハンター

それSnow Manにやらせて下さい

突撃!隣のスゴイ家

ウワサのお客さま

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

坂上どうぶつ王国

いいすぽ!

チコちゃんに叱られる!

日本のチカラ

ミュージックステーション

首都圏情報 ネタドリ!

ドキュランドへようこそ

ネタパレ

じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜

ガイアの夜明け

ろうを生きる 難聴を生きる

沸騰ワード10

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

ドキュメント72時間

キニナル金曜日

女神のマルシェ

あしたも晴れ!人生レシピ

都知事定例会見

ムジカ・ピッコリーノ

ビットワールド

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

全力!脱力タイムズ

土曜日バラエティ

8っぴーサタデー

あらあらかしこ

生放送てんじんNOW!

スイッチン!

けいナビ〜応援!どさんこ経済〜

土曜の夜は!おとななテレビ

おばあちゃんの台所

ちょっと福岡行ってきました!

旅コミ北海道じゃらんdeGO!

ちょい足し

あぐり王国北海道NEXT

週末ちぐまや家族

Bravo!ファイターズ

サタデーウォッチン!

せやねん!

お笑い合戦 独眼竜カミナリ

トコトンHappyサタデー

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ

冠ルーヤ

シアワセ気分!

CHOTeN 今週、誰を予想する?

ジンギス談!

千鳥かまいたちアワー

千鳥の鬼レンチャン

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

しまじろうのわお!

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

バズリズム02

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

彼とオオカミちゃんには騙されない

クロちゃんのパシれ!メロス

そ〜だったのかンパニー

データで解析!サンデージャーナル

ふれあい若狭

ウドちゃんの旅してゴメン

マキタ係長

和牛のA4ランクを召し上がれ!

進め!スポーツ元気丸

地元検証バラエティ 福岡くん。

三四郎のDearボス

〜夢のオーディションバラエティー〜 Dreamer Z

霜降りバラエティX

AKB48 ネ申テレビ

15ビョーーーン

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 メタバース部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション

その他バラエティ

よんチャンTV

からふる

ずくだせテレビ

アサデス。7

イチモニ!

おはよう朝日です

アップ!

スーパーJチャンネルえひめ

アサデス。KBC

みみよりライブ 5up!

シリタカ!

チャージ!

シェア!

キャスト - CAST-

とびっきり!しずおか

突撃!ナマイキTV

ドデスカ!

ゆうがたGet!

めんたいワイド

ミヤギnews every.

どさんこワイド朝

テレビ派

キャッチ!

どさんこワイド179

OH!バンデス

THE TIME,

ピポンザABC!

堀潤モーニングFLAG

ラヴィット!

めざまし8

TOKYO MX感謝祭 オールスター大集合!春の夢中サミット

『届け、スポーツのチカラ』〜ROAD TO TOKYO&BEIJING〜

Going! Sports&News

Live News イット!

Let's!美バディ

列島ニュース

モーサテ

news TOKYO FLAG

天才てれびくんhello,

国分太一のお気楽さんぽ~Happy Go Lucky~

シナぷしゅ

バラいろダンディ

沼にハマってきいてみた

バゲット

NHKニュース7

お願い!ランキング

NHKスペシャル

5時に夢中!

首都圏ネットワーク

ニュースウオッチ9

クローズアップ現代+

WBS

Oha!4 NEWS LIVE

クイズ!脳ベルSHOW

NHKニュース おはよう日本

グッド!モーニング

めざましテレビ

ZIP!

にほんごであそぼ

シャキーン!

おはスタ

みいつけた!

おかあさんといっしょ

スッキリ

羽鳥慎一モーニングショー

とくダネ!

あさイチ

いないいないばあっ!

なないろ日和!

ノンストップ!

じゅん散歩

ひるまえほっと

ヒルナンデス!

徹子の部屋

ハートネットTV

きょうの健康

情報ライブ ミヤネ屋

ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜

よじごじDays