カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

5時に夢中! – 見逃し無料動画フル視聴

5時に夢中! – みどころ

この番組は2005年から始まったTOKYOMXの顔とも言える番組で現在の司会は月曜日から木曜日がふかわりょうさん・アシスタントを大橋未歩さんが務め金曜日は原田龍二さんが司会をアシスタントはミッツ・マングローブさんが担当しています。またコメンテーターにはマツコ・デラックスさんや岩下尚史さん美保純さんや岩井志麻子さん等個性的なメンバーが名を連ねています。さらに日替わりの「黒船特派員」として日本在住の外国人がレポートを入れたり番組の盛り上げ役として参加しています。ここから全国に羽ばたいて行ったキャラクターも多く「超新塾」のアイクぬわらさんや「有吉反省会」のレギュラーとなったアレクサンダーなどもこの番組で黒船特派員を勤めていた経験があります。しかし最も長く黒船特派員を務めるジョナサン・シガーさんは現状維持で頑張っています。この番組での話題がネットニュースで取り上げられる事も多く特にコメンテーターの方々のキー局では言えない本音が聞けるところが長寿番組となっている原点だと言えます。


5時に夢中! – コメント

【2021年1月18日(月)放送の感想】随分と日の入りが遅くなったと、この番組のオープニングで感じました。今回の司会は原田龍二さんで、新聞の読み上げがとても上手です。ゲストは岩井さんなので、なにかと以前の不倫騒動の話題を持ち出しているのが面白いです。(男性60代)

【2021年1月19日(火)放送の感想】今週も5時ちょうどに番組が始まり、東京タワーをバックにしたスタジオから放送されています。MXTVの面白いところは、ほかの放送では言いにくいことでも平然と口にされるゲストが多いことです。本日は岩井志麻子さんで、内容も濃いです。(男性60代)

【2021年1月20日(水)放送の感想】ゲストが岡本さんだったので、いつも以上に面白い放送でした。ふかわさんのことをオジサン呼びしており、こんな演出はほかの放送では見られないと思います。伝えてくれるニュースも斜め読みになっていて面白いものです。(男性60代)

【2021年1月22日(金)放送の感想】金曜ゲストは池畑慎之介さん。私はピーターさんの方が馴染みがあります。コロナ禍で4.5キロも太ってしまったそうです。ミッツマングローブさんが中尾ミエさんにヌーディストビーチの話をした時にピーターさんが住んでる熱海の漁港の端っこに迷惑にならない程度に作ってみると言いました。コロナが収束したら漁港の端っこに出来る(?)ピーターさんのプライベートビーチから暴走して欲しいです。(女性50代)

【2021年1月25日(月)放送の感想】今回はミッツさんと活動しているメンバーの紹介コーナーがあり、彼女のファンである私はとても良い内容だと満足してしまいました。2月に東京フォーラムでライブをなされるそうで、稽古風景も公開してくれていたほどです。(男性60代)

【2021年1月26日(火)放送の感想】火曜日は岩下尚史さんとリモートで北斗晶さんでした。ハイネックのセーターを着ている北斗さんに「太ってるから苦しそう」と言いました。仲が良いとそんなことが言えるんですね。最近、「バッチグー」と言う言葉を思い出していました。まさか「チョベリバ」までは無いけれど。大相撲の大栄翔が優勝したことがアンケートにつながりました。朝霞市に住んでいたことがあるので、朝霞市出身の大栄翔をずっと応援しているので、番組に取り上げられて嬉しかったです。(女性50代)

今回はミッツさんがゲストで、ふかわさんのダメ出しをされていたのが面白かったです。芸能ニュースを中心に伝えてくれましたが、女性タレントが同性に対してセクハラをして書類送検をされているニュースには驚きました。(男性60代)

【2021年1月28日(木)放送の感想】エロ&インテリジェンスの木曜日です。今日は雨から雪になり、雪からまた雨と言う天気でしたが、スタジオの向こうは暗闇しか見えませんでした。今日も岩井志麻子先生は張り切ってシモネタを言っています。コロナ感染者1000人越えしててもいつも平和だなと思います。早くリモートじゃなくなるといいです。(女性50代)

【2021年1月29日(金)放送の感想】恋愛をして失ったものは?で中尾ミエさんが「純潔」と答えました。ミエさんはモノを貰うことにしているそうです。なかなかやりますねぇ。ゲストの坂本冬美さんは、仕事のせいで恋愛を無くしたがらいまだに1人たと言っていました。仕事とお金があれば人の心は買えそうですけど、そうでもないんですね。リモート出演で全身像が分かりませんが、セスくんは大きくなりましたね。イケメンになったろうライアンが見たいです。(女性50代)

【2021年2月1日(月)放送の感想】大浦さんが本日のゲストで、岩井さんが良い感じに昔話を引き出していました。私は彼のおばさんである西崎さんのファンですが、彼がデビューをした時から色んな作品を見ています。これからも活躍の場を増やしてほしいものです。(男性60代)

久しぶりに観させて頂きましたがコメンテーターの江原啓之さんが熱海のご自宅からのリモート出演で黒船特派員の小原ブラスさんもリモート出演で印象は変わりましたがブラスさんの切れのある世の中への突っ込みの鋭さは健在で気持ちが良かったです。美保さんも江原さんも大橋さんもMCのDJ・ROCKETMANことふかわりょうさんのテクニックで見事に共鳴していたように感じます。これぞ「5時に夢中!」の真骨頂だと思います。(「5時夢」と略すのはふかわさんの著作を読ませて頂いた身として辞めておきます。)(男性50代)

【2021年2月3日(水)放送の感想】美保純さんは、お昼のNHKの「ごごナマ」よりも絶対にリラックスしているなと思います。でも、最近は女優としての活動が減っているので、またドラマや映画にも出演してほしいなと思いました。元気のいいオバチャンを演じてほしいです。(女性40代)

【2021年2月4日(木)放送の感想】中瀬ゆかりさんが、エジプトで「You look smart」と声をかけられたそうですが、体型のことではなく、頭の良さのことかなと思いましたが、通りすがりで頭の良さを感じられることはないので、やはり体型のことだろうかと思いました。(女性40代)

【2021年2月5日(金)放送の感想】乙武洋匡さんの話は、最近、入ったクラブハウスでよく聞いているので、なんだか親近感がわきました。改めて、やはり頭の良い方だなと思います。しばらく女性問題で叩かれて大変そうでしたが、お元気そうでホッとしました。(女性40代)

いつも気軽な気持ちで観られるので重宝している番組です。今回はゲストに松田ゆう姫さんが出るというので、楽しみにしていました。存在は知っていましたが、しっかり拝見するのは初めてだったので興味深かったです。 (女性30代)

【2021年2月8日(月)放送の感想】携帯電話の中の写真を見るという企画は、「月曜から夜ふかし」でもよくやっていますが、今はclubhouseで誰をフォローしているかなどを見るのも面白いと思います。マツコデラックスさんには、番組でclubhouseに登録するところからやってもらいたいなと思いました。(女性40代)

【2021年2月9日(火)放送の感想】先日の森喜朗会長の発言から、女性差別が問題視されていますが、確かに「差別」ということを言うと、何らかの差別になってしまうこともあるなと思いました。今日は、止ました泰裕さんが会見を開いていましたが、結局は何も言えず、相当な圧力を感じました。(女性40代)

【2021年2月10日(水)放送の感想】水曜日は江原さんとおえたわ先生でした。いつもは美保純さんとお二人のですけど、今回は美保さんが舞台出演の為だそうです。私は江原さんとおおたわ先生のインテリジェンスな組み合わせの方が好きなので、美保さんに拘らず3人のローテーションにして欲しいです。今日はラッキーと思いました。(女性50代)

【2021年2月12日(金)放送の感想】司会の原田龍二さんの変わりに袴田吉彦さんが(笑)。森会長が辞任。当然。恥ずかしい。日本の恥。口を開けば人を不愉快にさせます。良い事 言ったことあるんでしょうか?辞任せずにオリンピック会場で他の国の方達に詰め寄られても面白かったでしょうね。(男性40代)

【2021年2月15日(月)放送の感想】マツコさんと若林さんが電話出演になって随分経ちますね。若林さんにはお子さんがいて、マツコさんは豊満なので外出は自粛しているのでしょうか。不要ではないと思うのですが。マツコさんは人生初のぎっくり腰になったそうです。そんな中でも元気なガウちゃん。髪を切ったら「西川きよしさんの奥さんみたい」とふかわさんに言われ(ヘレンざん?」とガウちゃん。良く知ってますねーと思いました。(女性50代)

【2021年2月16日(火)放送の感想】今日のゲストは、北斗晶さんなので、ちょっと家事のほうに重点をおこうかなと思いました。あまり、話が面白いほうではないので、長いコメントになると、ちょっときついなと思います。佐々木健介さんとセットでも、魅力はないです。(女性40代)

【2021年2月17日(水)放送の感想】のラウンジ訪問が発覚した白須賀衆院議員は自民党を離党し、次期衆院選に出馬しないとの意向で、記者会見されておられましたが、「泣きつかれたから行った」という自己肯定するような言い訳聞きたくなかったです。国会議員としての資質に関わる問題だと思いました。(男性40代)

【2021年2月18日(木)放送の感想】今日の生投票は、「あなたは「失恋のキズを何かで癒したこと」がありますか?」で、こんな当たり前の質問は、「ある」が多いに決まっているだろうと思いました。癒す必要がない人は、そもそも”キズ‘’だと感じないと思います。(女性40代)

【2021年2月19日(金)放送の感想】原田龍二さんと松本明子さんが共演している様子を見られるのは、あまりないことなので面白かったです。以前、ファンの女性たちと不倫していた頃のことを思い出しました。芸能界から干されなくてよかったと思いました。(女性40代)

【2021年2月22日(月)放送の感想】今日の生投票は、「あなたには、猫との大切な思い出がありますか?」ということで、2月22日の「ネコの日」を意識した質問で嬉しくなりました。私は、もちろん「ある」と答えます。悲しいときも、楽しいときもずっとネコと一緒にいました。(女性40代)

【2021年2月24日(水)放送の感想】ブルーリボン主演女優賞を2年連続 長澤まさみさんが受賞されました。2年連続て珍しいのではないでしょうか?凄いですね。綺麗のに三枚目や汚れ役をやって良い女優さんになりました。MCの美保純さんが昔 母親役で共演したとき役に対しての入り込みが素晴らしかったそうです。(男性40代)

【2021年2月25日(木)放送の感想】今日の生投票は、「あなたには「言われて火がついた言葉」がありますか?」ということで、真っ先にダイエットのことが頭に浮かびました。当時の彼氏に、ストレートに「太ったね」とぼそっと言われた時には、ダイエットを頑張ったこともあったな…と懐かしいです。(女性40代)

【2021年2月26日(金)放送の感想】諸星和己さんを久しぶりに見ましたが、今日のお昼にNHKで見た田原俊彦さんよりも、オーラが感じられないなと思いました。あまりメディアへの露出がないと、芸能人もこんな風になってしまうのだなと思ってしまいました。(女性40代)

【2021年3月1日(月)放送の感想】お悩み相談で30代の女性が老けていく自分を受け入れられないそうです。シミ しわ等 鏡を見て どんよりするそうです。30代で何を言ってるんですか!振り返ったら忘れてます。何をするか(笑)肩もあがらなくなるしで。(男性40代)

【2021年3月2日(火)放送の感想】今日は岩下&北斗の岩井戸ワイドという企画でした。他にも二十代の認知度クイズは非常に面白く意外と20歳が知らないことはたくさんあるんだなと思いました。他にも結婚式のスピーチで悪口スピーチはありなのかという話が上がりましたがさすがに幸せな日なのに悪口はひどいと思いました。(男性20代)

【2021年3月3日(水)放送の感想】今日は美保純さんがあの思い出の名曲を歌ってくれました。非常に美保純さんは歌が上手な方だなと驚きました。また歌声を聞きたいなと思いました。他にも検証でブラスのおやじっぽいオナラは加齢が原因とは驚きました。(男性20代)

【2021年3月4日(木)放送の感想】今日の生投票は、「あなたには「気付いたら身についていた能力」がありますか?」という質問でしたが、これに「ある」と答えられる人は羨ましいなと思いました。私には、これまでそんな能力はなく、どんな能力なのか詳しく聴きたくなりました。(女性40代)

【2021年3月5日(金)放送の感想】この番組では、友達の連絡を無視したことがあるかどうかの話題があり、さすがに無視することはできないなあと思いました。友達を大切な人と考えると無視はできないのではないかと考えられました。ニュース記事についての解説はわかりやすい番組だと思いました。(男性30代)

【2021年3月8日(月)放送の感想】今日は潜入&調査のプロであるスパイに密着調査をしていましたがスパイという職業があるというのにかなり驚きました。取材を聞いてて思ったのはかなり大変な職業だなと思いました。スパイにはスパイにしか分からない苦悩がたくさんあるなと思いました。(男性20代)

【2021年3月9日(火)放送の感想】今日の生投票は、「あなたには「カチンとくる呼び名」がありますか?」ということですが、これは最近は学校ではニックネーム禁止の学校もあるので、そういうことも考えると「ある」のほうが多いかもしれないなと思いました。(女性40代)

【2021年3月10日(水)放送の感想】今、いろいろな番組で番組終了やコメンテーターが卒業することについて発表されていますが、江原啓之さんやおおたわさんが卒業するのは寂しいなと思いました。テレビ東京は、ほかの民放に合わせずに、独自路線でいっても良いのに…と思います。(女性40代)

【2021年3月11日(木)放送の感想】東日本大震災から10年経ちましたね。あの日 仕事中でしたがTVをつけて観ていました。こんなことが起こるだと唖然としました。行方不明の方もいらっしゃいます。見つけないで欲しいと思う遺族もいるみたいですね。私は早く見つけて欲しいと願うものかと思ってましたが。姿を見てしまうと現実になってしまうからだそうです。(男性40代)

【2021年3月12日(金)放送の感想】原田龍二さんと松村邦洋さんが2人で安倍晋三元首相のモノマネをしていて、夕方から大笑いしてしまいました。でも、松村邦洋さんは画面を見てしまうと、体型が違い過ぎるので、イメージがわかなくなってしまいます。(女性40代)

【2021年3月15日(月)放送の感想】若者たちは初対面でライン交換はありえない。まずはインスタグラムだそうです。若くはないですがラインは抵抗あります。数回会ってからなら交換出来ます。若い人も抵抗あるんですね。意外でした。簡単に教えるイメージがありました。(男性40代)

【2021年3月16日(火)放送の感想】独特の視点での番組で、どこにも真似できない番組の雰囲気だと思います。今日のテーマは、まさかの出来事があったのか、ということでしたが、毎回視聴者の投票を取り入れるあたりも面白いと思います。司会のフカワリョウさんがこの番組を卒業するのが少し残念です。(女性40代)

【2021年3月17日(水)放送の感想】美保純さんとおおたわ史絵さんがコメンテーターを卒業するのは、ちょっと寂しいなと思います。大人の2人の会話は、言いづらいこともハッキリ言ってくれるので、見ていてとても気持ちが良かったので、残念だなと思います。(女性40代)

【2021年3月18日(木)放送の感想】オリンピックのクリエイティブディレクターが辞任されました。出演される渡辺直美さんを侮辱する案を関係者とのライン内容が公になりました。ちゃちい案ですね。子供が考えそうなごろあわせ。オリンピックの大舞台で。。恥ずかしい。(男性40代)

【2021年3月19日(金)放送の感想】「5時に夢中!」では、上野の交番がなくなるということで「別れ」の話題について考える機会が番組でありました。交番がなくなってしまうのは寂しく感じました。春になれば別れもあり、出会いもあるなあと思いました。番組を見て、ニュース記事について皆で議論することは、学びがあり楽しいことだと思いました。(男性30代)

【2021年3月22日(月)放送の感想】今日のマツコデラックスさんの髪型は、いつもと少し違うなと思いました。そして、つけまつげもしていないようで、なんだかナチュラルなせいか、男性っぽさが目立っているなと思いました。まぁ、みんな男性だと知っているので、それも悪くないと思います。(女性40代)

【2021年3月23日(火)放送の感想】ふかわりょうさんが、9年間もこの番組のMCをやっているとは思いませんでした。9年前は、ほかの番組にもたくさん出ていましたが、この数年は、この番組だけという感じだったので、これからファンの人はロスになるのではないかと思いました。(女性40代)

【2021年4月1日(木)放送の感想】今日の生投票は、「この春 あなたには何か変化はありますか?」という質問でしたが、これは、以前にもまったく同じ質問があったような気がします。私自身は、小さいことまで含めると「ない」わけではありませんが、「ある」とまでは言えないなと思いながら見ていました。(女性40代)

【2021年4月2日(金)放送の感想】和田アキ子さんにまつわる数々の“仰天伝説”ということでしたが、その話のほとんどは、これまでにもどこかで聞いた話ばかりだなと思いました。でも、これくらいの年齢のタレントさんになると、大体、思い出話のようなことで生きているのでそれも仕方がないかと思いました。(女性40代)

【2021年4月5日(月)放送の感想】マツコデラックスさんと若林史江さんがコメンテーターを務める日は楽しいなと思います。本当は、もっと有吉弘行さんと夏目三久さんの結婚について聴いてみたかったのですが、マツコデラックスさんは、それを見越して、あの程度の発言にしたのだろうと思いました。(女性40代)

【2021年4月6日(火)放送の感想】ネガティブな言葉が世の中にはあふれていますが、これをポジティブに変換するという”ポジティブ新キング”というのは良いなと思いました。できるだけ、ポジティブな言葉を使って、気分だけでも明るくいきたいです。(女性40代)

【2021年4月7日(水)放送の感想】驚きました。水曜レギュラーはみんないなくなっちゃったんですね。美保純さんだけはずっといるのかと思っていました。松田ゆう姫さんのことは生まれる前から知ってますが、ドラマで良く見る兄たちとは違って一風変わった感じです。一方、杉田陽平さんに至っては全く知りません。松田さんは「出たかった」と切望していましたが、杉田さんはどう起用されたのでしょう。大川プロデューサーの縁故は二世だけでは無いんですね。(女性50代)

【2021年4月8日(木)放送の感想】垣花正さんは、けっして感じが悪いというわけではないのですが、やっぱり馴染めないなと思います。沖縄出身というわりには、そこまで顔が濃いとは思いませんが、どうしても親しみが持てません。もっと沖縄色を出したほうがマシなのかなと思いました。(女性40代)

【2021年4月9日(金)放送の感想】今日の生投票は、「あなたには、前言撤回したいことがありますか?」という質問ですが、この番組のコメンテーターは、どの曜日もかなりモノをハッキリ言う人を揃えてあるので、「ない」と答える人が多いような気がします。でも、最近マツコデラックスさんでさえ「太っているのはよくない」と発言しているくらいなので、これはほとんど「ある」という回答になるのではないかと思いました。(女性40代)

【2021年4月12日(月)放送の感想】久しぶりに見ました。MCが垣花正さんに変わってましたが、マツコさんも若林さんも変わらずお元気そうでした。特にマツコさんは最近降板したホンマでっかよりも実家にいるという顔つきです。若林さんのお子さんとのお話も出て来たのでいつの間にかお母さんになられていて時は流れたんだなと実感しました。冒頭ではやはり松山英樹さんのことを取り上げていました。シャイな性格なためコロナ禍で、ギャラリーの数が少なくて緊張しなくてすんだことも影響したのではないかという事でした。もちろんそのほか努力があったのが一番の理由でしょうけれども、人がいなくて緊張しないというのも気持ちがわかります。(女性50代)

【2021年4月13日(火)放送の感想】岩下さんもおっしゃっていましたが、垣花さんの新MCらしさがもうなくなっていてある意味凄いと思いました。個人的には、この火曜日のコメンテーターの岩下さん(はこちゃん)と北斗晶さんのコンビが一番好きです。(男性30代)

【2021年4月14日(水)放送の感想】今回も面白くて変わった話題が多かったです。『アジアのキャバクラの客層』の話題では、垣花正さんや大橋さんの話が聞けました。『立ち飲みスタイルの居酒屋』の話題はスタジオの皆さんには不評のようでしたが、個人的には悪くない気がしました。普段あまり考えたことがなかった『寝取られ』の話題では、医学的見地からの話を聞くことができました。あまり考えたことがない話題が多かったですが、松田さんや杉田さん、小原さんの話も聞けて楽しかったです。(女性40代)

【2021年4月15日(木)放送の感想】相変わらずゆるーい情報番組です。今日はマツコ・デラックスじゃなかったから、ちょっとつまらなかった。ニュースもちゃんとやるけど、今時新聞記事をつかってトークする。デジタル社会にアナログな感じがいいのかもしれないけど。(女性40代)

【2021年4月16日(金)放送の感想】今日のゲストは、天童よしみさんで、画面からでも、迫力がすごいなと思いました。スタジオが狭そうなので、相当な圧力を感じるだろうと思います。存在感がばつぐんにあり、圧倒されてしまいます。でも、関東の番組にはあまり合わない気がしました。(女性40代)

【2021年4月19日(月)放送の感想】『好きな食べ物は?と聞かれた時のモテ回答』では、マツコさんの意見が興味深くて面白かったです。『私の事だけ完全無視するママ友』では、若林さんの言う通り他意がない場合が多い気がします。ガウさんのやり方もユニークで良いと思いました。『自宅以外に家を持つならどこ?』では、もともと自然の中で暮らしている人にとっては逆に都会が良いと思うかもしれないと感じました。番組で紹介してくれたペン字のポイントも勉強になりました。ガウさんの料理も楽しかったです。次回も応援しています。(女性40代)

【2021年4月20日(火)放送の感想】今日は北斗さんがでていてとても楽しいです。他の番組では拾わないようなニュースを拾うので、なかなか面白いですね。新聞の見逃しちゃいそうな小さなコラムをとりあげて井戸端会議。ほんと面白いです。うちは新聞がないので、これも新聞の面白さなんでしょうね。(女性40代)

【2021年4月21日(水)放送の感想】席の配置が変わってましたが、女性が両サイドにいた方が見た目も良いですね。画家の杉田陽平さんは武蔵野美術大学出身なのを初めて知りました。 カラフルな蝶ネクタイがとてもお洒落でした。小原さんが面白かったです。(男性30代)

【2021年4月22日(木)放送の感想】今日の生投票は、「あなたは「ニオわせられたこと」がありますか?」という質問で、まずこの質問に笑ってしまいました。これには、「ある」と答える人が多いだろうと思います。オチまで聞いてみたい投票だなと思います。(女性40代)

【2021年4月23日(金)放送の感想】今日の生投票は、「あなたは、クズと付き合ったことがありますか?」という質問で、質問を見ただけで、ミッツマングローブさんがめちゃくちゃなエピソードを聞かせてくれるだろうと期待してしまいました。中尾ミエさんは、以前から噂がほとんどなさそうだなと思います。(女性40代)

【2021年4月26日(月)放送の感想】今日の生投票は、「あなたには、お金があったらやりたいことがありますか?」という質問ですが、これに「ない」と答える人がいるだろうか?と思いました。「宝くじが当たったら何したい?」と同じくらい盛り上がる質問だと思います。(女性40代)

【2021年4月27日(火)放送の感想】「追跡」のコーナーでは、“一風変わった入浴剤”を紹介していて、これも緊急事態宣言が発出されて家で過ごす時間が増えたことが影響しているのかなと思いました。温泉にも気軽に行けないし、入浴剤で気分を変えながら楽しむくらいしかできないなと思いました。(女性40代)

【2021年4月28日(水)放送の感想】「アオハル相談室」というのは、今日の出演者が若いということを意識したコーナーだとは思いますが、この「5時に夢中!」の視聴者はあまり若い層ではないのではないかと思います。おばさんたちに「アオハル」と言っても仕方がないのに…と思いました。(女性40代)

【2021年4月29日(木)放送の感想】岡山弁クイズというのをやっていましたが、突然、岡山弁というのは何故だろうと思ってしまいました。これをやるなら、東京以外の46道府県の方言ができるので、コーナーとしては長続きするかもしれないなと思いました。(女性40代)

【2021年5月3日(月)放送の感想】退屈なテレビが多かったので、マツコデラックスさんが見られて嬉しいです。今日の「5時に夢中!」の視聴率は、まれにみる高視聴率ではないかと思います。でも、ステイホームしていない人が多ければそうはならないかなと思いながら見ました。(女性10代)

【2021年5月4日(火)放送の感想】例年のこの時期は、夫が妻の実家に帰省している人も多いと思いますが、去年に続いて今年も緊急事態宣言が発出されているので、自宅で見ているという人も多いのだろうなと思いました。一昨年の視聴率と比べてみたいです。(女性40代)

【2021年5月5日(水)放送の感想】MCが垣花正さんに代わってたまに見ていますが、歴代のMCたちの初々しさというか、その曜日のレギュラーたちにいじられてたじたじとなる様子があまり花垣さんにはありませんし、そつなくこなしてる感じが物足りないです。今日は子供の日という事で、子どもを意識してテーマを決めたみたいです。いつもとはちょっとようすが違うかなと思いました。(女性50代)

【2021年4月30日(金)放送の感想】山本譲二さんが出演していて、今日は中尾ミエさんとミッツマングローブさんなので、なんとか話が合いますが、他の日だったらなかなか話がはずまなかったのではないかと思いました。その点、MCの垣花正さんは、やっぱり話を回すのが下手だなと思いました。(女性40代)

【2021年5月6日(木)放送の感想】今日の生投票は、「あなたは最近 不運なことがありましたか?」という質問でしたが、これは、マツコデラックスさんの回答を聞いてみたかったなと思いました。とっておきの不幸話を聞かせてくれそうなので、今日の質問だったのが残念です。(女性40代)

【2021年5月7日(金)放送の感想】今日の生投票は、「ボッタクリに遭ったことはありますか?」という質問でしたが、私は少なくとも日本ではあったことがないと思っていますが、結構「ある」と回答した人も多くて、どういうところであったのか聞いてみたくなりました。(女性40代)

今日の生投票は、「あなたには、その後が気になるモノや場所がありますか?」という質問でしたが、自分だけで考えてもぼんやりしていて、マツコデラックスさんのコメントを聞いて、ようやく自分の考えがまとまってきました。(女性40代)

月曜日は、マツコデラックスさんが出演するので、毎週楽しみです。4月以降は、特に、月曜日がピークであとの曜日はゲストが尻すぼみになってしまっているので、本当はマツコデラックスさんの出演日を増やしてほしいくらいです。(女性40代)

【2021年5月11日(火)放送の感想】今日は、MCの垣花正さんのジャケットが普通っぽくて、ホッとしました。顔も暑苦しいのに、結構、ピンクや赤などのジャケットが多かったので、ブルー系の爽やかそうに見えるジャケットを着用していて、普通のもあるじゃん!と思ってしまいました。(女性40代)

【2021年5月12日(水)放送の感想】水曜日は、あえて若い2人をコメンテーターにしているのだろうと思いますが、MCが垣花正さんでは、松田ゆう姫さんのことをうまくいかせないと思います。明石家さんまさん並みのトークができなければ難しいなと思いました。(女性40代)

【2021年5月13日(木)放送の感想】大橋さんがとても好きです。結構毒舌な所があるのがいいです。今日は黒船特派員はジョナサンでしたが、ドバイの王子とコンタクトをとってるとか、すごいんですけど。感が鋭すぎるでしょ。新聞の見出しを見られるのが面白いです。新聞を取っていないので。「もう説得力ゼロ」日本医師会会長、ひどいですよね。(女性40代)

【2021年5月14日(金)放送の感想】今日の生投票は、「最近、期待を裏切られてショックを受けた出来事がありますか?」という質問で、私は「ある」と答えます。新型コロナウイルスの影響で、自由に外出もできなくなり、期待していた舞台も見られなくなってしまいました。(女性40代)

【2021年5月17日(月)放送の感想】夕方にジャクソン5の曲が流れると月曜日だと実感します。この番組を初めて見たのがマツコデラックスと若林史江さんだったので、時どき見ると懐かしくなります。月曜日と木曜日のレギュラーコメンテーターはずっと変わらず面白いです。2人プラスガウちゃんと相性が良いので調和していて見ていても楽しいです。(女性50代)

【2021年5月18日(火)放送の感想】「追跡」では、岩下尚史さんの思い出の味として、「あずきアイス」が紹介されていて、これは私も好きだなと思いました。岩下尚史さんは、以前から「和」のものが好きだったのだろうと思います。明日も雨のようですが、久しぶりに「あずきアイス」を食べたくなりました。(女性40代)

【2021年5月19日(水)放送の感想】今日の生投票は、「夢を追いかけるのに期限はあると思いますか?」という質問でしたが、これは私は「ない」と答えたいなと思います。年齢に関係なく、希望を持って進みたいので「ない」ということを信じたいという気持ちです。(女性40代)

【2021年5月20日(木)放送の感想】今日は、岩井志麻子さんと中瀬ゆかりさんがゲストなので、話がスッキリして聞きやすいです。やっぱり、頭が良い人の話は分かりやすいなと思います。ちょうど良いくらいの毒舌も、うっとうしい天気を忘れさせてくれるので、ありがたいです。(女性40代)

【2021年5月21日(金)放送の感想】THERAMPAGE陣さんがゲストなので、ファンの人はたまらないだろうなと思いました。ただ、この時間でどれだけの人が見られているのかは疑問です。あまりテレビ出演はしない方なので、貴重な放送が見られてよかったです。(女性40代)

【2021年5月24日(月)放送の感想】今日は月曜日なので、 マツコ・デラックスさんと若林さんがコメンテーターでしたが、前回話題になった「痰が絡むのに男女差はあるのか」という問題をちゃんと深堀りしていたのにびっくりしました。面白かったです。(男性30代)

【2021年5月25日(火)放送の感想】「追跡!」のコーナーでは、岩下尚史さんが一押しの“東京大衆歌謡集団”を紹介していましたが、まったく興味が持てませんでした。これを楽しく見ている人は、どれくらいいるのだろうと思ってしまいました。見直しが必要だと思います。(女性40代)

【2021年5月26日(水)放送の感想】 この番組の水曜日の出演者は、個性的な方々ばかりなのですが、特に個性的なのは、某バラエティ番組で注目された小原ブラスさんだと感じております。なるほど、その某バラエティ番組で某大物芸人から注目された理由がよくわかると思います。(男性40代)

【2021年5月27日(木)放送の感想】森三中の黒沢さんが「ジョナサン」のすごさを熱く語っていて、「ジョナサン」よりも、黒沢さんがすごいと思ってしまいました。あそこまで語れるほどの熱量は「ジョナサン」には感じませんが、そこまで言うなら…と行ってみようかと思いました。(女性40代)

【2021年5月28日(金)放送の感想】月曜日のマツコデラックスさん以外は、火曜日から木曜日までずっとパッとしないコメンテーターが続きますが、1週間の終わりにミッツマングローブさんがしめてくれるのでほっとします。もう少し、火曜日から木曜日のコメンテーターがどうにかならないのかと思います。(女性40代)

【2021年5月1日(土)放送の感想】20年近くこの番組を見ていて最近の違和感。それはMGが垣花正さんに変わったからでは無く、その前に大橋未歩アナになった時からだと気づきました。大橋アナは番組のアシスタントになることを止められたそうてす。でも、本人がノリノリで今は水を得た魚だそうです。今までのアシスタントはシモネタを言うのに躊躇いや恥じらいがあって、それが少しづつ慣れていくことに成長を感じましたが、大橋アナは最初からノリノリだったので面白みがありませんでした。垣花さんは「横顔がブス」と言われたそうですが、私もそう思います。声もダミだしどうして芸能界に入れたのかわかりません。(女性50代)

【2021年6月1日(火)放送の感想】最先端ビジネスの「NFT」は、私も気になっていたので、これで知ることができて良かったです。私は、自分で美術品を制作することなどはできませんが、これを所有することには興味があるので、投資ができたら良いなと思いました。(女性40代)

【2021年6月2日(水)放送の感想】今日の生投票は、「見た目がチャラい人は中身もチャラいと思いますか?」という質問で、これは例外もたまにはあるとは思いますが、やはり「思う」と答えたいと思います。たまには、見た目がチャラいのに中身はまじめな人もいるとは思いますが、少数だと思います。(女性40代)

【2021年6月3日(木)放送の感想】今日は、月曜日の次に好きなコメンテーターが揃っている木曜日なので、他の曜日と比べると面白かったです。岩井志麻子さんと中瀬ゆかりさんが頭が良いことが伝わってくるので、頭がスッキリします。こういう知識のある人は良いです。(女性40代)

【2021年6月4日(金)放送の感想】中尾ミエさんが75歳というのは、本当に若いと思います。もちろん、高齢者に入るわけですが、日頃からトレーニングをされているせいか、10歳以上、実年齢より若く見えます。私も少し見習わなければいけないと思いました。(女性40代)

【2021年6月7日(月)放送の感想】マツコさんと若林さんの古いコンビを見ると月曜日になったと思います。マツコさんの後ろには紫陽花があって、まるで磯野家のお茶の間から見える庭のようでした。疲労すると体臭がキツくなるそうです。分かる気がしますが、歳を取れば至るところが匂うような気がします。今回のアンケートは「あなたは自分をクサイと思ったことはありますか?」って無い人なんていないと思います。(女性50代)

【2021年6月8日(火)放送の感想】私の中では、一番残念な曜日が火曜日で、もうキャスティングを今さら変更することはないのかもしれませんが、岩下尚史さんと北斗晶さんの組み合わせでは、これ以上はもう面白くしようがないので限界を感じてしまいます。(女性40代)

【2021年6月9日(水)放送の感想】水曜日は、松田ゆう姫さんと、杉田陽平さんという若い2人のアーティストですが、これでMCがもっとしっかりした人だったら、何とかなるのだろうと思いますが、垣花正さんも大したことがないので、なんだかしまらないなと思います。(女性40代)

【2021年6月10日(木)放送の感想】『追跡』のコーナーでは、「本当にゾンビがいたら、どんなこわさがあるのか?」という内容でしたが、急にファンタジーのようになってしまったなと思いました。現実的な考えの2人のコメンテーターの日には合わないなと思いました。(女性40代)

【2021年6月14日(月)放送の感想】夜行列車というものには、これまで一度も乗ったことがないので、楽しそうだなと思いました。「ロマンをのせて走る」という言葉がぴったりで、新型コロナウイルスが首足設楽、ぜひ気ままな旅をしてみたいと思いました。(女性40代)

【2021年6月15日(火)放送の感想】今日の生投票は、「あなたは、これまで何か賞をもらったことがありますか?」という質問でしたが、これはどこまで遡るかという問題がありますが、子ども時代にまで遡れば何らかの賞はもらったことがある人の方が多いのではないかと思いました。(女性40代)

【2021年6月16日(水)放送の感想】「レンアイ会話術」では、コロナ禍で増えたと言われている「同棲トラブル」についてでしたが、やっぱり結婚していないカップルでも、あまり長い時間を一緒に過ごすとトラブルが発生しやすいのだなと思いました。会話で関係が改善するなら良いのですが、それでもだめなら単なる同棲なので解消すれば良いと思います。(女性40代)

【2021年6月17日(木)放送の感想】今日の生投票は、「「今となっては何で買ったのか分からないもの」がありますか?」という質問で、これについては、たくさんありすぎて、どれについて話して良いのかわからないほどです。何度、(もう無駄な買い物はしない)と決めても、つい買ってしまいます。(女性40代)

【2021年6月18日(金)放送の感想】今日は金曜日なのでミッツマングローブさんと中尾ミエさんが出演されてましたが、また金曜はゲストデーということで今回は原田龍二さんが出ていましたのが個人的にはとても嬉しかったです。いつもバラいろダンディで拝見していますが、ちょっとテイストが違うのか、二人を前に緊張していたように見受けられました(男性30代)

【2021年6月21日(月)放送の感想】マツコデラックスさんが、家の中で眺めるモノとして、スカイツリーや洗濯機と言っていましたが、なんだかわかるような気がします。でも、言えば言うほど、1人で寂しい人のように聞こえてしまうのも笑ってしまいました。(女性40代)

【2021年6月22日(火)放送の感想】岩下尚史さんの60年史というのを、結構たっぷり見せていましたが、あまり見て楽しいものではありませんでした。いかにも、苦し紛れの企画という感じですが、もう少し魅力のある人でなければ、この時間がもったいないと思います。(女性40代)

【2021年6月23日(水)放送の感想】今日は水曜日なので、松田ゆう姫さんと杉田陽平さんがコメンテーターでしたが、先週、黒船特派員の小原ブラスさんが、「丸眼鏡をする女はろくな奴がいない」とおっしゃっていて、ネットでも反響があったようですね。(男性30代)

【2021年6月25日(金)放送の感想】伍代夏子さんがゲストということで、着物姿を期待していましたが、真っ赤なトップスでとてもきれいでした。今日は、垣花正さんのジャケットも赤で、ミッツマングローブさんは黒、中尾ミエさんは白の衣装で、色のバランスが良いなと思いました。(女性40代)

【2021年6月28日(月)放送の感想】「追跡!」のコーナーでは、免許センターのビデオはどうやって作っているかを調査していましたが、今は若い人は免許を取らないという人もいる中で、この内容にしたのは何故だろうと思いました。あまり興味が持てない人が多いのではないかと思います。(女性40代)

【2021年6月29日(火)放送の感想】今日の生投票は、「あなたは、占いがズバリ的中したことはありますか?」という質問で、「ない」が圧倒的に多いのに、やっぱり多くの人が、何か悩みがあると占いに頼ってしまいたくなるのだろうなと思いました。不思議です。(女性40代)

【2021年6月29日(火)放送の感想】今日の生投票は、「あなたは、占いがズバリ的中したことはありますか?」という質問で、「ない」が圧倒的に多いのに、やっぱり多くの人が、何か悩みがあると占いに頼ってしまいたくなるのだろうなと思いました。不思議です。(女性40代)

【2021年7月1日(木)放送の感想】あなたは何かが「ダダ洩れ」だったことはありますか?というメッセージを視聴者から募集していましたが、「尿漏れパット」が勿体ないのでしてみたら漏れ出したというエピソードがとても面白かったです。弁当箱欲しいですね。(男性30代)

【2021年7月2日(金)放送の感想】今日は、ゲストデーということで加藤登紀子さんが出演していて、このような番組にも出演されるのだなと思いました。中尾ミエさんとは、同世代なので、本当はもっと落ち着いた深い話が聞けたのではないかなと思いました。(女性40代)

【2021年7月5日(月)放送の感想】今日の生投票は、「あなたは過酷すぎて団結したことがありますか?」という質問でしたが、やはりこの番組の視聴者は若いので、「団結」ということ自体をあまり体験していないのだなと思いました。「ない」が2000ポイントも多かったのは驚きました。(女性40代)

【2021年7月6日(火)放送の感想】今日の生投票は、「あなたには”手触りが好きなモノ”がありますか?」という質問で、こういう質問は若い女性に聞くならまだしも、今日の岩下尚史さんと北斗晶さんの答えには、まったく興味が持てないなと苦笑してしまいました。(女性40代)

【2021年7月7日(水)放送の感想】今日は水曜日なので、松田ゆう姫さんと杉田陽平さんがコメンテーターでしたが、浴衣を皆さんそろって着ていましたが似合っていました。夏らしくてよいですね。そして黒船特派員の小原ブラスさんは安定の面白さでした。(男性30代)

【2021年7月15日(木)放送の感想】5時に夢中がブレーメンの音楽隊を、たぶんハーメルンの笛吹き男と間違えて『ブレーメン女子』って言葉作ってるんだけど。「男を引き連れてホテル街に消えていった女子」だってさ。そんな言葉あるんだ怖い。(男性30代)

【2021年7月16日(金)放送の感想】バービーさんはマイウェイな生き方で充実してるよね。なんか人生が楽しそうだからいいなって思う。芸人が天職だったんだなって見ていると思うし、ありのままを貫いてほしい。ヒコロヒーも出てきた。(女性30代)

【2021年7月19日(月)放送の感想】今日の生投票は、「あなたの周りに天才はいますか?」という質問でしたが、私の周囲にも数は少ないのですが「いる」ので、「いる」と回答した人がどんな人のことを言っているのか、聞いてみたいなと思いました。今日、出演しているマツコデラックスさんも天才の1人だと思います。(女性40代)

【2021年7月20日(火)放送の感想】黒船特派員のペルーのハーフのオトコの子が可愛らしかったです。それでいて元マレーシアのサッカー選手だったといのにびっくりしました。低身長のムキムキ男性「手の平マッチョ」を調査していましたが、負けてませんでした。(男性30代)

【2021年7月21日(水)放送の感想】今日は水曜日なので、松田ゆう姫さんと杉田陽平さんがコメンテーターでしたが、松田ゆう姫さんが頭に巻いていたバンダナのようなものがとても可愛らしかったです。黒船特派員の小原ブラスさんは、毎週の楽しみです。(男性30代)

【2021年7月22日(木)放送の感想】東京五輪・パラリンピック大会組織委員会は22日、開閉会式の演出を担当する小林賢太郎氏を解任したことを発表した。というニュースについて中瀬さんがコメントしていましたが、昔のいじめを取り上げることも問題ですね。(男性30代)

【2021年7月23日(金)放送の感想】きょう23日に開会式を迎える東京オリンピックについて、ゲストのヒコロヒーさんが東洋の魔女を知らなかったとおっしゃっていたのでびっくりしました。矢口真里さんからも10万円貸してもらったそうでびっくりしました。(男性30代)

【2021年7月26日(月)放送の感想】今日は、マツコデラックスさんがお休みなので、寂しいなと思いました。月曜日にマツコデラックスさんが出演するので、それを楽しみにこの番組を見ているのですが、目玉がなくなってしまったと思いました。スタジオが心なしか広く見えます。(女性40代)

【2021年7月27日(火)放送の感想】鬼嫁北斗晶さんと作家の岩下尚史さんの火曜日でした。トルコ人のエムネエレス兄弟の不思議な兄弟が黒船特派員が耽美なお話をしていました。これは次の黒船特派員のオーディションみたいなものですね。ビジュアルが良いとお得ですね。垣花さんTシャツを作った視聴者がいるそうですが、私はいりませんね。北海道出身の私には沖縄とは合わないのかもしれません。(女性50代)

【2021年7月28日(水)放送の感想】松田ゆう姫さんは、女優としてドラマに出演したりしていましたが、これからどういう方向で活動していこうと思っているのだろうと思います。いつまでも、松田優作さんの娘というだけでは、あまり起用されないのではないかと思いました。(女性40代)

【2021年7月29日(木)放送の感想】中瀬ゆかりさんの「エンタメ番付7月場所」というコーナーがあり、そう言えば、もうすぐ7月も終わってしまうのかと思いました。新型コロナウイルスに加えて、東京オリンピックも加わり、時間の感覚がわからなくなっている自分に気づきました。(女性40代)

5時に夢中! – 詳細

5時に夢中!

出典:

放送テレビ局:東京MX

放送期間:2018年4月5日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:17:00〜17:59

公式サイト

FODバナー

5時に夢中! – 無料動画サイト検索

FODバナー

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

木曜日バラエティ

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

そんな食べ方あったのか!

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

アナザースカイ

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

アウト×デラックス

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

土曜日バラエティ

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

大使館☆晩餐会

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

ブイ子のバズっちゃいな!

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

Do!Fishing

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 VR部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション