カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

首都圏ネットワーク – 見逃し無料動画フル視聴

首都圏ネットワーク – みどころ

夕方の6時10分〜7時に、首都圏で放送されているニュース・情報番組です。去年の3月末から、高井正智アナ、林田理沙アナのコンビで放送されています。その日に首都圏のニュースや天気予報が詳しく解説されています。やはり今は、新型コロナ関連のニュースがメインとなっていますが、他局の番組のようにセンセーショナルに取り上げるのではなく、医療現場や専門家の声を丹念に拾って放送しており、信頼度が高く感じられます。また、NHKの各放送局が取材した地域の話題にも時間が割かれていて、休みの日にちょっと行ってみようかという気にさせられます。アナウンサーの二人が、なんともまったりとした味を出していて、暗いニュースが目立つ昨今ですが、楽しく見ています。


首都圏ネットワーク – コメント

【2021年1月4日(月)放送の感想】STOP詐欺被害のコーナーでは、自宅に向けて私服の警官が来るという詐欺が増えている事がわかりました。明らかに不審な格好だったようですが、警官である事を信じた方が現金を手渡してしまったようなので、我が家も気を付けたいと感じました。(男性30代)

【2021年1月5日(火)放送の感想】神奈川県内の病床不足について取り上げていて、来月にも病床不足になる可能性が高い事がわかりました。緊急性の低い手術に関しては延期を要請するようですが、これは医療の危機になっているのではないかと感じました。(男性30代)

【2021年1月6日(水)放送の感想】この日の放送の中では千葉市の大学生が新型コロナウイルスの影響で故郷に帰省出来ない学生達に対して大晦日年越しそばやおせち料理等の年末年始の料理を持ち寄って食べるイベントをこども食堂を運営している取り組みの中で行われている様子が伝えられておりました。地域の方々から食材を分けて頂いて故郷に戻る事が出来ずに寂しそうにしているこども食堂のボランティアの方々に少しでもお正月の気分を味わって貰おうという企画でした。今年大学を卒業後地元の岩手で養護教諭となる4年生もこのイベントに参加してスマートフォン越しで地元の両親に挨拶をしておりました。この様な年末年始があった事が将来の経験に良いものになってもらえればと私も感じた次第です。(男性50代)

【2021年1月7日(木)放送の感想】18時から菅総理の会見が行われていて、通常とは異なった報道体制になっていました(18時半から通常放送)。先ほど、17時40分頃に緊急事態宣言の発令をしたようですが、大阪と愛知に関しては近いうちに発令される可能性が高いと思いました。(男性30代)

【2021年1月8日(金)放送の感想】新型コロナウイルス感染状況を伝えていて、東京では過去2番目となる2400人弱の感染者数を記録したことがわかりました。土曜日の感染者についても、検査数が多い事がわかっているので2千人前後になるのはほぼ確実だと思います。(男性30代)

【2021年1月11日(月)放送の感想】休日でも首都圏では交通事故や火災が多く発生していたようです。本日はキャスターがいつもと違っていて、少し聞きづらいコメントをなさっていたのが気がかりでした。いつも通りの方たちの放送を、明日が見たいと思います。(男性60代)

【2021年1月12日(火)放送の感想】緊急事態宣言を栃木県でも出すようです。感染拡大防止には、関東地方全部で協力する必要があると思います残念です成人式では、今年もいろいろありましたが、しっかりしている人も多いと思いました。良い意見も多く放送してほしいです。(女性60代)

【2021年1月13日(水)放送の感想】NHK首都圏ネットワークで広島?の妊婦が出産予定だった病院をコロナ患者対応のため転院させられ、元々の病院(45万?)と転院先(70万?)の出産費用の差額が自己負担て言ってたけど、そりゃ出生率下がるわ。妊婦に悪いところなにもないのに。(女性20代)

【2021年1月14日(木)放送の感想】東京都は新たに新型コロナウイルスの感染者が1502人となりました。千葉県では過去最多の感染者となりました。東京都では感染のペースが速く、専門家は爆発的な感染拡大の恐れがあると見ています。病床もひっ迫しており、入院先が見つからず亡くなった人が出ました。この状況が続けば、同じことが起きてしまいます。感染者を抑える意識を高めないといけません。(男性30代)

【2021年1月15日(金)放送の感想】東京都では新たに新型コロナウイルスの感染者が2001人となりました。千葉県、茨城県では過去最多となり、緊急事態宣言が出ても増加が続いています。小池都知事は、若い世代に油断しないように呼びかけました。若くても重症になる人もいるので、警戒が必要だと思います。(男性30代)

【2021年1月18日(月)放送の感想】東京都の今日の感染者は、1204人で、月曜日としては2番目の多さです。関東の他の県も多いです。週末の県をまたぐ人出は、先週よりは減りました。良いニュースでホッとしました。今心配なのは、自宅療養の人がどんどん増えていることです。急に重症になったらどうしたら良いのかわかりません。(女性60代)

【2021年1月19日(火)放送の感想】ワクチンの接種の準備が各自治体で始まっています。墨田区では、保健所の人員では足りないので、新たな部署を作りました。2月下旬に医療従事者、その後基礎疾患のある人にが対象になります。対象者には無料クーポンが送られて来るそうです。場所の選定も大変そうでした。(女性60代)

【2021年1月20日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの無症状はどの世代でもいる事を伝えていて、いつの間にか見知らぬ人に感染させている可能性があることがわかりました。やはり「三密回避」がキーワードなので、今後も不要不急の外出はなるべく控えたいです。(男性30代)

【2021年1月21日(木)放送の感想】東京都では新たに新型コロナウイルスの感染者が1471人となりました。9日連続での1000人を超え、緊急事態宣言が発令されてから2週間経ちますが、減少が出来ていません。小池都知事はステイホームを呼びかけましたが、若い世代の感染が多く意識が低いと思います。(男性30代)

【2021年1月22日(金)放送の感想】今日は、普段の真冬とは違ったポカポカ陽気になったものの、明日以降は天候が悪くなるエリアがあることがわかりました。山間部などは積雪の可能性もあるので、除雪対策と自宅の寒さ対策はしっかりしておきたいと思いました。(男性30代)

【2021年1月25日(月)放送の感想】医師の往診サービスに密着しました。感染の疑いがある時は防護服に着替えていきます。今、自宅での療養者が増えたり、病院に行けない人がいるので、往診はとてもありがたいと思います。今月は感染率が20%近くあるようです。高いと思います。(女性60代)

【2021年1月26日(火)放送の感想】首都圏の各都県の状況を伝えました。感染者は少し減っていますが、病院はどこも大変な状態です。都内の自宅療養者は8000人以上です。1ヶ月前の4倍です。都はハンドブックを作り、感染予防法を伝えています。同じ家の中で生活を分けるのは大変です。情報が大切だと思います。(女性60代)

【2021年1月27日(水)放送の感想】新型コロナウイルスワクチン接種に関してのシミュレーションが川崎市で行われたことが紹介されていました。医療スタッフ・市民の動き・接種後の健康観察などを確認したようなので、これが今後の接種に活かされるのだろうと思いました。(男性30代)

【2021年1月28日(木)放送の感想】東京都の今日の感染者は、1064人です。毎日この数が増えると、入院が難しいと思います。緊急事態宣言が出されてから3週間経ちますが、減少には時間がかかりそうです。各市で、ワクチン対策が始まっています。期待したいです。(女性60代)

【2021年1月29日(金)放送の感想】新型コロナウイルス関連情報を伝えていて、東京都内で868人の感染者数だったことがわかりました。1000人台・2000人台ではなくなってきたものの、重症者数がまだ多い状態なので三密になるような場所に行くのはしばらく避けようと思います。(男性30代)

【2021年2月1日(月)放送の感想】1都3県の知事たちは、政府の緊急事態宣言延長の方向を受け、そのようにしたいと話していました。町の人たちも賛成の声が多く出ていました。今まで時短に応じてきた、ある飲食店は、覚悟しているそうです。昼の営業やテイクアウトをしても大変だと話していました。今はみんなで自粛することが大切だと思いました。(女性60代)

【2021年2月2日(火)放送の感想】神奈川県は、酸素マスクをつけられる特別な施設を確保するそうです。自宅療養している人が急変するのを、少しでも防ぐことができたら良いです。今日は節分です。成田山新勝寺では、毎年有名人が豆まきをしますが、今日は普通に30秒ほどまいて終わったそうです。来年はいつも通りできると良いです。(女性60代)

【2021年2月3日(水)放送の感想】区立の中学校教諭が、SNSで知り合った女子中学生を誘拐して逮捕されました。あってはならない事だと思います。逗子市で崖が崩れて、高校生が犠牲になって一年たちました。普通の道路を歩いていて事故に遭いました。今日一斉に点検したそうです。二度と起こってほしくないです。(女性60代)

【2021年2月4日(木)放送の感想】ワクチンの摂取方法がだんだん決まってきました。東京の23区の多くは、集団と個別を組み合わせるそうです。巡回も考えています。時間は足りないですが、シュミレーションを繰り返して、より良い方法で接種をしてほしいと思います。(女性60代)

【2021年2月5日(金)放送の感想】東京都の感染者は減ってきましたが、重症者は、117人です。増えています。厚木市の民間病院がコロナの患者を受け入れることにしました。準備が大変そうでした。千葉県では、救急患者が受け入れてもらえない状況です。このことをしっかり受け止めたいです。(女性60代)

【2021年2月8日(月)放送の感想】ワクチンの運び方が決まってきました。民間の業者に頼むようですが、衝撃のこと、温度のことなどが心配です。ファイザーは補償ができないと今のところ言っています。大切なワクチンなので、決まりを作って安心して受けたいです。(女性60代)

【2021年2月9日(火)放送の感想】東京都医師会の会長が会見し、予想以上に感染者が減っていると話していました。専門家からの言葉はうれしいことです。でも、東京都の医療体制はひっ迫しています。重症者の病床率は100%を超えているからです。ここで安心しないでもう少し頑張りたいです。(女性60代)

【2021年2月10日(水)放送の感想】千葉県では先月から、コロナ感染のコールセンターに電話がつながりにくかったそうです。不安だったと思います。電子図書館のサービスを栃木県真岡市ではじめました。出かけられない今、このサービスはうれしいです。動く絵本も良かったです。(女性60代)

【2021年2月12日(金)放送の感想】オリンピックの武藤事務総長の会見の速報が入りました。森会長が辞任したことをはっきり伝えて、理事会に女性を登用することなども言いました。約束を守って欲しいです。後任会長はまだ決まっていません。川淵さんは断ったそうです。残念です。(女性60代)

【2021年2月15日(月)放送の感想】千葉県の東庄町では、地元の食材を給食に出しています。牛肉やイチゴが出て、皆美味しそうに食べていました。地域の企業も支援しているそうです。農家の人も助かるのでとても良いと思います。デパートが売上の状況を発表しました。昨年より10%ほど減少しています。対策を考えているそうです。頑張ってもらいたいです。(女性60代)

【2021年2月16日(火)放送の感想】明日からワクチンの接種が始まります。対象は16歳以上です。海外の治験がされていないからです。妊婦は自分の判断だそうです。これも影響がわからないからです。厚生労働省は、電話で相談できる体制を整えました。よく納得して摂取したいです。今日の東京の感染者は350人でした。火曜日なので昨日よりは多いです。でも重症者が減っているのが良いニュースです。(女性60代)

【2021年2月17日(水)放送の感想】明日の関東地方の天気を伝えていて、最低気温が真冬に近いレベルで下がる事がわかりました。水道管は凍る事は無いのですが、郊外に住んでいる方の場合は道路・橋の凍結に気を付けて通勤・通学するのが良いと思いました。(男性30代)

【2021年2月18日(木)放送の感想】オリンピック組織委員会会長に、橋本聖子氏が決まりました。男女平等を全面に出し、元オリンピアンで、みんなが納得できる人事だと思います。大臣を辞めて会長になることは、大変な決心があったと思います。ぜひ、頑張って欲しいです。(女性60代)

【2021年2月19日(金)放送の感想】はやぶさ2のカプセルが地球に帰還してから、初めて来月に5日間、相模原市で公開されることになりました。ぜひ見たいと思います。長野県上田市の真田神社では、コロナ禍で、綱と鈴を撤去して、手をかざすと鈴の音がする物を設置しました。少し寂しいですが、工夫されていると思いました。(女性60代)

【2021年2月22日(月)放送の感想】今日の天気を振り返っていて、5月頃の気候になっていたことがわかりました。明日は15度程度・明後日はいつもの2月下旬や3月頃の気温に戻るようなので、服装管理や体調管理をしっかりしていきたいと思いました。(男性30代)

【2021年2月24日(水)放送の感想】今日一番驚いたニュースは栃木県足利市の山火事が起きていて、今も延焼中で鎮火の見通しが立っていないということでしたが非常に心配だなと思いました。近隣の住宅地にも影響が出る可能性があるということですが原因も分かっていないそうです。(男性20代)

【2021年2月25日(木)放送の感想】栃木県足利市山火事のニュースの映像が、とても怖いなと思いました。まさか日本でこんなに大規模な山火事が、起きるとは思っていなかったので本当に驚きました。これ以上被害が広がらないように、1日も早く鎮火してほしいなと思いました。(女性40代)

【2021年2月26日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの感染者の数は徐々に減ってきているのはとても良い事で嬉しくなるものの、緊急事態宣言の解除で一気に気が緩んでしまうと、昨年の感染者爆発と変わらない事になりかねず気を引き締めないとイケないだろう。(男性30代)

【2021年3月1日(月)放送の感想】首都圏は緊急事態宣言中なのに人出が多いです。渋谷の映像を見ると1月の1、5倍ほどいるようです。でも、毎日の感染者の60%以上は首都圏に住んでいる人なのです。決して安心して良い数ではないと思います。第4波は絶対に防いでほしいです。(女性60代)

【2021年3月2日(火)放送の感想】感染者が減ってきているので、一部では安心感が広がっています。千葉県の飲食店長は、「今年は解除されてもお客は戻らないと考えている。もしクラスターが出たら大変なことになる。」と話していました。不安なのは、解除しても変わらないのだと思いました。(女性60代)

【2021年3月3日(水)放送の感想】新型コロナウイルスに関しての情報を冒頭で伝えていて、緊急事態宣言の延長について1都3県で求める方向になっている事がわかりました。感染者数の推移がほぼ横ばいになっているので、緊張感をこれからも持って過ごしたいです。(男性30代)

【2021年3月4日(木)放送の感想】1都3県の緊急事態宣言が2週間延長するようです。江ノ島のお店や長野のスキー場では、困ったと話していました。緊急事態宣言を解除した場合、どうなるかののシュミレーションを見て恐ろしかったです。気が緩むと、感染者が7月には1000人を超えると言うのです。解除になっても元のようになってはいけないと思いました。(女性60代)

【2021年3月5日(金)放送の感想】もうすぐ東日本大震災から10年です。その頃高校生で画家になったすずきならさんは、黒板アートで、岩手の景色を表現しています。一本桜と岩木山と菜の花の作品は、春になった喜びを感じました。震災を忘れないために、故郷の景色を描き続けてほしいと思いました。(女性60代)

【2021年3月8日(月)放送の感想】緊急事態宣言の発令が2週間延長されたことで、その間の暮らしをどうすべきかについてを取り上げていました。これまでと同様に手洗い・マスク・三密回避・人の多いエリアに行くのをなるべく控えることが大事だと思いました。(男性30代)

【2021年3月9日(火)放送の感想】ちかさとナビでは、東京都北区を紹介しました。自動販売機で地域の企業を応援しています。一つの販売機で、さまざまなものを売るのです。良いアイデアだと思います。瓦煎餅がおいしそうでした。志村けんさんの銅像が、東村山駅前にできるそうです。楽しみです。(女性60代)

【2021年3月10日(水)放送の感想】今日の天気の振り返り・明日の天気を取り上げていて、今日は結構な暖かさになったことがわかりました。今月上旬からスギ花粉が大量飛散していますが、少なくとも今月末までは大量に飛ぶと思うので私も気を付けたいです。(男性30代)

【2021年3月11日(木)放送の感想】東京の日本未来科学館では、10年前の今日の様子を映像で展示しています。記憶を思いおこすとともに、きちんと未来に伝えることが大切だと思いました。今日、関東各地でも祈りが捧げられました。多くの人が津波の犠牲になったことを心に刻みました。(女性60代)

【2021年3月12日(金)放送の感想】東京都の感染者は304人でした。埼玉県と千葉県と神奈川県も100人以上です。減少しないのか残念です。人が動き始めるとすぐに増加することがはっきりしていると思います。はやぶさ2のカプセルが相模原で公開されました。人数を制限しているので、いつか見たいと思います。(女性60代)

【2021年3月15日(月)放送の感想】新しいコーナーの「青天を歩け」が楽しかったです。埼玉県深谷市の渋沢栄一の家に行きました。奥に晩年の栄一さんのアンドロイドが設置されていて驚きました。藍玉や藍の生産農家の番付表もありました。藍農家の子孫もいて、栄一の色紙も持っていました。深谷にとって栄一は偉大な尊敬する人だったことがわかりました。(女性60代)

【2021年3月16日(火)放送の感想】神奈川県横須賀市の猿島の今の様子を伝えていました。コロナ禍で2ヶ月島を閉めていました。その後は少しずつ観光客が戻っています。感染対策をしながら、島を守ると言った人が頼もしく見えました。今月21日に千葉県知事選挙があります。銚子市では移動投票所を作り期日前投票を始めました。良い方法だと思いました。(女性60代)

【2021年3月17日(水)放送の感想】「ストップ詐欺被害」では、携帯電話を落としたと電話があり、簡単に連絡できない状態を装い、その後、事故を起こしたから、示談金を払って欲しいと、別人が取りに来る詐欺があったそうです。手口が凝っていると思いました。気をつけたいです。(女性60代)

【2021年3月18日(木)放送の感想】今回は、「今日は、点字ブロックの日」をやっていました。私は、このような日が制定されていることを知りませんでした。点字ブロックは、視覚障害者の方たちにとって大切なものだと思います。今後、点字ブロック付近を通る際は、注意して通りたいと思います。(男性40代)

【2021年3月19日(金)放送の感想】今日の新型コロナウイルス感染状況を伝えていて、東京303人・神奈川111人・埼玉135人・千葉129人である事がわかりました。21日をもって緊急事態宣言が解除される見込みという事なのですが、感染者数が横ばい状態なのが気になっています。(男性30代)

【2021年3月22日(月)放送の感想】桜が満開近くなり、花見客が増えています。上野では、敷物は使わずに歩いて見ていました。目黒川沿いでは、飲食をいないようにベンチなどを封鎖していました。それでも入る人がいて、注意されていました。二階建てのバスや屋根のない船で桜を見るツアーも始まりました。方法を変えて桜を楽しみたいです。(女性60代)

【2021年3月23日(火)放送の感想】緊急事態宣言解除から2日目が経過した事・新型コロナウイルス感染状況などを取り上げていました。春の暖かさが連日続いている事で人の往来がかなり増えてきているようなので、三密回避で過ごしていきたいと思いました。(男性30代)

【2021年3月24日(水)放送の感想】テレビ戦士たちが、山形県内のとある市にある小学校を訪問していて、プチ留学をして現地に子供たちと触れ合っていました。少人数の小学校だったので、テレビ戦士と地元の子供たちが仲良くなるのはあっという間だったようです。(男性30代)

【2021年3月25日(木)放送の感想】東京オリンピックの聖火リレーが始まったことを伝えていて、今日福島県内を走ったことがわかりました。なでしこジャパンメンバー・地元の学生・著名人などが参加していて、多くの沿線住民が見に来ていると思いました。(男性30代)

【2021年3月26日(金)放送の感想】茨城県土浦市で未明に発生した電車と乗用車の衝突を取り上げていて、車の運転手は直前まで逃走中だったことがわかりました。なぜ逃げていたかは分からなかったのですが、しっかりと全容解明をしてほしいと思いました。(男性30代)

【2021年3月29日(月)放送の感想】宣言解除後初めての週末を迎えていて、温かくなってきた事・花見シーズンになっている事で人の往来が増えている事がわかりました。100%以上の増加になっている都心部のエリアもあるようなので、出かける場合は三密回避が必須だと思いました。(男性30代)

【2021年3月30日(火)放送の感想】東京の情報の詳細がよくわかるので、東京在住なら見たほうがいいと思います。短い時間で、首都圏や関東の狭い範囲の情報をぎゅっと詰め込んだような感じで、芸能ニュースやグルメ情報などがないのは逆に必要なものだけ知ることができるのでいいです。(女性40代)

【2021年3月31日(水)放送の感想】東京都内の新型コロナウイルス感染に関しての情報を伝えていて、今日は414人を記録したことがわかりました。先週同日よりもわずかに下回っているものの、高い水準に変わりはないので三密回避・外食時のマナーを守るのは忘れないでおきたいです。(男性30代)

【2021年4月1日(木)放送の感想】今年は、桜の開花が早かったので、そろそろ満開を迎えようとしてるところが多いと思いますが、伐採することが決まっている桜が満開になっている様子は、目にしっかりと焼き付けておきたいなと思いました。これが最後というのはもったいない気もします。(女性40代)

【2021年4月2日(金)放送の感想】横浜のみなとみらいにロープウェイができました。8人乗りのキャビンを空中を進みます。大人料金は1000円です。空中から見る横浜の風景も素敵だと思います。千葉県の森田知事は、今日が最後の登庁でした。やり切ったと満足そうでした。お疲れ様でしたと言いたいです。(女性60代)

【2021年4月5日(月)放送の感想】過去最高のコロナウイルスのワクチン200万回分が本日到着したということでしたが、順次、一般人にも接種が開始されるらいしいのでこれで少しは安心感を得られるのではないでしょうか。接種会場の検索も開始されたのですね。(男性30代)

【2021年4月6日(火)放送の感想】東京都内の新型コロナウイルス感染状況・ワクチンに関しての情報などを伝えていました。65歳以上の本格接種に関しては、5月・6月になるケースが多いようなので、65歳未満接種本格化に関してはオリンピック頃・オリンピック後になるだろうと感じました。(男性30代)

【2021年4月7日(水)放送の感想】東京都内の新型コロナウイルス感染状況を伝えていて、今日は555人を記録したことがわかりました。感染者数が先週から増え続けているようなので、もし都心方面に出かける場合は三密回避をしっかりしていきたいと思いました。(男性30代)

【2021年4月8日(木)放送の感想】池江璃花子さんが自由形でも一位になり、400リレーの代表になりました。先日に続き2種目目の代表です。今回は、涙はなく、とてもうれしそうに笑っていました。自信がついてきたからだと思います。白血病患者にとっても希望の星だと思います。(女性60代)

【2021年4月9日(金)放送の感想】今日あたりから、日本各地に新型コロナウイルスのワクチンが届いているというニュースが入っていましたが、ワクチンが医療従事者に届いていないというニュースは驚きました。当然、もう接種を済ませているのだと思っていました。(女性40代)

【2021年4月12日(月)放送の感想】コロナウイルスワクチンの高齢者への接種が始まって、皆さんがどう対応していたのか詳しくインタビューされていたので、私の地域はこれからなので、良い情報を得ることができました。しかしこんなにも県、自治体ごとに接種の優先順位はバラバラなんだと知りました。ここまで細かく他県の情報は他番組では知ることができないので、見る価値のある番組でした。(女性40代)

【2021年4月13日(火)放送の感想】今日の東京の新型コロナウイルスの感染者は、510人ということで、また500人台になってしまったなとがっかりしました。昨日から、適用されている「まん延防止等重点措置」も人出を減らす効果はあまり上がっていないようだし、大阪のようになるまでに時間はかからないだろうと思います。(女性40代)

【2021年4月14日(水)放送の感想】ワクチンが進んでいます。横浜市では、介護老人施設の方に先に接種しているので、一般の65歳以上は来月から受けつけるそうです。ネット予約になりそうですが、混乱するのではと心配です。京都でワクチンを廃棄したというニュースがありました。無駄にしない対策をしてほしいです。(女性60代)

【2021年4月15日(木)放送の感想】首都圏のことを色々と教えてくれるこの漫画とても素晴らしいなと思うん感じていますがやっぱり全部を教えてくれない感じがとてももどかしい気持ちでいっぱいですもともとスタッフさん達が頑張ってくれることを期待したいです(男性30代)

【2021年4月16日(金)放送の感想】「まん延防止等重点措置」が神奈川県・埼玉県・千葉県にも適用されることになり、緊急事態宣言が解除されてから、こんなに短期間でこういう感染状況になるとは思っていませんでした。ワクチン接種がもっと進むまでは同じことの繰り返しなのかなと思います。(女性40代)

【2021年4月19日(月)放送の感想】同じ対策を繰り返しても、言うことを聞かない人の行動が抑制できなければ意味がない。でも、今の日本は、人権、人権、人権だから、全員に呼びかけるだけ。日本では、正直者が馬鹿を見る。悪いことをする人にとってのユートピア、それが今の日本だ。(男性40代)

【2021年4月20日(火)放送の感想】やはり、新型コロナのニュース。首都圏だからね。千葉では鳥インフルエンザ流行が終息したとか。良かったね。殺処分された鳥さんたちはお気の毒だけれども、鳥インフルエンザのようにコロナも終息すると良いですね。ニュースは暗かったけれども、天気予報は爽やか。明日も晴れて暑くなる予報。気象情報を伝える声が優しいです。(女性50代)

【2021年4月21日(水)放送の感想】今日気温が上がり、東京都心では夏日になりました。まだ4月半ばです。今年も暑くなりそうです。関東地方も確実に新型コロナの感染者が増えています。まん延防止等重点措置の効果が現れることを期待したいです。でも人の流れは少なくなっていないのが現状です。(女性60代)

【2021年4月22日(木)放送の感想】「ヤングケアラー」という言葉を最近よく耳にするようになりましたが、「元ヤングケアラ―」だった人が、自分の経験を踏まえて支える側に回るというのは良いことだと思いますが、根本的には、こういう人を減らさなければいけないと思いました。(女性40代)

【2021年4月23日(金)放送の感想】一番聞きたい、知りたいことが、ぎゅっと詰まっていて、簡潔に見ることができるのが重宝します。今一番知りたい緊急事態宣言の再作、休業要請などの内容を一枚のパネルで分かりやすく簡単にまとめてくれていたので、忙しい時間でもパッとみて理解できたのでありがたかったです。(女性40代)

【2021年4月26日(月)放送の感想】緊急事態宣言を出して時短営業を飲食店を中心にしてもらう事で感染者が減るのは理解できるのだが、抜本的な新型コロナウイルスに対抗できる手段はワクチン以外はなく早く国民全員に接種を急ぐべきだろうと思えてならないが、政府の頭の中はオリンピックしかないのだろう。(男性30代)

【2021年4月27日(火)放送の感想】今日の東京の新型コロナウイルスの感染者は828人で、前の週の火曜日よりも117人増えていて、このままでは、ゴールデンウィーク前に1日の感染者が1000人を超えてしまうのではないかと思います。このあとの推移が気になります。(女性40代)

【2021年4月28日(水)放送の感想】今日の東京都内の新型コロナウイルスの感染者は925人で、前の週の同じ曜日よりも感染者が増えているのは28日連続ということで、この数字はまだしばらくは上がっていくだろうと思いました。クリスマス前後と酷似しているというのも、その通りだと思います。(女性40代)

【2021年5月4日(火)放送の感想】様々な情報がたくさん紹介されていたので非常に見ごたえのある内容が満載になっていました。また色んな角度から物事にスポットが当てられているという点もこの番組の特徴的な部分になっているのではないかと思います。(男性20代)

【2021年4月30日(金)放送の感想】午後6時10分から始まるニュース番組。これ以前は全国版みたいな、それから地方へ。コロナの話題がもちろんトップ。モテルナのワクチンの話題、感染状況と続く。茨城県もまん延防止措置の対応を要請。 話題は変異ウイルスへ。この時期はゴールデンウイークのが多く、出掛けない私には、要らない話題であったが、このような状態になると、ゴールデンウィークの話題が懐かしい。元に戻ることを願います。(女性50代)

ネットワーク645って首都圏ネットワークのことなのかしら。なんとなく訝しく観ていたけれども、確かに首都圏のニュース満載。もちろんこの時期はコロナのニュースを中心になってしまうけれども、まあ、このようなご時世だから仕方ない。男性アナウンサーが淡々と伝えてくれた。(女性30代)

首都圏の最新情報が幅広く取り上げられていたので非常に見ごたえのある内容が満載になっていました。また誰が観ても楽しく分かりやすく趣旨を理解できるという点もこの番組の大きな魅力のひとつになっているのではないかと思います。(男性20代)

【2021年5月6日(木)放送の感想】コロナの感染者数、同じ人間が二階(間違えた、二回)以上かかっていることもあると思うが、その辺はどうなっているんだ。バカほど同じ間違いを繰り返すからな。何度もコロナになるおバカさんは結構多いだろう。コロナは風邪とか、イキッテいる奴もいるしなあ。高齢者(二階や菅、麻生など)も他人のいうことを聞かんからなあ。(男性40代)

【2021年5月7日(金)放送の感想】今日の東京の新型コロナウイルスの感染者は、907人ということで、もともと昨日よりも今日、そして土曜日以降の感染者数を注意して見るようにと言われていましたが、この分だと明日はまた1000人を超えてしまうだろうと思いました。(女性40代)

"この番組の感想は、「首都圏」から発信する政治・経済・社会の動きを俊敏に察知する情報番組だと思います。 私は、その情報番組を通じて、世の中の目まぐるしい動きをタイムリーに伝えていただける番組であるとも思いました。"(女性30代)

先日の会見で、菅総理大臣はワクチン接種について「1日100万回を目指す」と発言していましたが、これは目標であって、実現したとしても相当、あとにならなければ難しいだろうと思います。そもそも予約が取りづらい状況なので、高齢者が予約しやすいように改善しなければならないと思います。(女性40代)

今日の東京の新型コロナウイルスの感染者は、573人でしたが、月曜日なので少し少なめに出ているなと思います。変異ウイルスへの感染がどんどん増えていて、昨日は大阪の感染者数を超えていたので、東京が増えてくるのはこれからだと思います。(女性40代)

【2021年5月11日(火)放送の感想】潜在看護師に向けたワクチン接種のセミナーを取材していましたが、本当に今は猫の手も借りたいという状況なので、資格のある方は、ぜひワクチン接種の打つ側に回って欲しいと思いました。感染拡大をなだらかにするには絶対に必要だと思います。(女性40代)

【2021年5月12日(水)放送の感想】18時ぐらいからは、家事が忙しい時間帯なので、このくらいの少なめのボリュームで、重要なニュースだけ厳選して聞けるのはありがたいです。全国ニュースももちろん必要なのですが、住んでいる地域のニュースが一番大切なので、このような番組はとても必要だと思います。(女性40代)

【2021年5月13日(木)放送の感想】昨日は、愛知県西尾市の副市長が「スギ薬局」の会長夫妻に対して、新型コロナウイルスのワクチン接種の便宜を図ったというニュースが流れていましたが、今日は、また多くの自治体で似たような話が出てきて、これからもどんどんこんな話が出てくるのかとうんざりします。(女性40代)

【2021年5月14日(金)放送の感想】ワクチン休暇を導入した会社がありました。接種日はもちろん、副反応が出ても、家族のワクチンに関しても特別休暇が取れるようにしているそうです。素早く対応ができて良いなと思いました。環境を整えることができれば、迷っている人が接種しやすくなると思います。(女性60代)

【2021年5月17日(月)放送の感想】今日の東京の新型コロナウイルスの感染者は、419人ということで、これは緊急事態宣言の効果が出たのならば良いのかもしれませんが、今日の数字は単に検査数が少なかっただけということなのではないかと思います。(女性40代)

【2021年5月18日(火)放送の感想】ワクチン接種のペースは遅いし、ワクチンは万能ではない。これからの世の中は、自然災害や病原菌の蔓延など、さまざまな問題に対処すべき事案は豊富に発生する。これからは平時ではない。常に有事として、他人に頼ることなく、自分のことは自分で出来ないと、死ぬだけだ。それが自然の摂理である。(男性40代)

【2021年5月19日(水)放送の感想】その前のニュースの続きとして、18時10分から始まる各地の放送局からお送りするのがこの「首都圏ネットワーク」なんだと初めて知りました。さすがに新垣結衣さんの結婚のニューからではなかったですね。安心しました。(男性30代)

【2021年5月20日(木)放送の感想】宇都宮のおもちゃ病院の様子を紹介しました。ベテランの職人がものを大切にしてほしいと直している姿が素敵でした。オリンピックが近づいてきましたが、選手の事前の練習場になっているところが断っているそうです。残念ですが仕方がないと思います。(女性60代)

【2021年5月21日(金)放送の感想】今日のトップニュースも新型コロナ関連でしたね。ワクチン接種の為、旧築地市場の跡地を活用するのは良い事だと思います。と言うか、コロナの病棟を建てた方が良いのでは?と思ってしまいます。新規感染者数もなかなか減りませんね。都内は移動する人が減っていませんからね、根本的な対策は無い状況だから仕方がないですね。ワクチン接種が終わるまでロックダウンが必要ですよね。ワクチン接種も臨機応変に対応すれば無駄が無くなりますから柔軟な対応が必要ですね。救急隊員だって医療従事者の内でしょ、もっと早く対応してもらいたいですね。廃棄するなら打てですよね。(男性40代)

【2021年5月24日(月)放送の感想】今日の大手町の大規模接種センターの様子を伝えていました。大手町は地下鉄の出口が39箇所もあって間違えた人もいました。東京メトロでは人員を配置したり看板を作ったりしていました。正しい出口を出ると、案内の人や看板があります。東京駅からシャトルバスが無料で利用できます。しっかり調べて行く事が大切だと思いました。(女性60代)

【2021年5月25日(火)放送の感想】昨日から、東京では大規模会場で新型コロナウイルスのワクチン接種が始まりましたが、接種率が早くも30%という小金井市はすごいなと思いました。ある程度、人口が少ない地域だからこそできるということはあると思いますが、他の地域でもこの成功例を活かせればと思います。(女性40代)

【2021年5月26日(水)放送の感想】2本の後ろ足で仁王立ちする風太くんで有名なレッサーパンダを久しぶりに見たが変わらない姿に癒されたものの、人間の年齢では80歳と後期高齢者となっていたとはビックリ、人々を楽しませてくれただけに長生きして欲しいと願いたい。(男性30代)

【2021年5月27日(木)放送の感想】千葉県が、聖火リレーについて「走行中止」を正式に発表したそうですが、これで良いと思います。今まで、聖火リレーでたくさんの感染者が確認されたわけではありませんが、よくぞこの決断した!と拍手を送りたいです。(女性40代)

【2021年5月28日(金)放送の感想】新型コロナウイルスに関しての緊急事態宣言が延長する事が決まっていて、来月20日までが期限になることがわかりました。東京の感染者数は614人を記録したようなので、今後平均で100人・200人といった感染者数に減らしていく必要があると感じました。(男性30代)

【2021年5月1日(土)放送の感想】地域の良さを知ってもらうために考え出された地域ガチャという景品は確かに効果的ながら、入っている景品の良し悪しが極端に思えてしまった部分に買った人の感情の落差が激しくなるように見えてしまい、ハマってしまう散財になりそうだ。(男性30代)

【2021年6月1日(火)放送の感想】神奈川県ではまん延防止等措置法が延長されます。平塚市なども加わります。黒岩知事は、お酒を提供している飲食店に特熱措置法で命令を出すそうです。苦しいのは理解できると話していました。東京都江東区ではワクチン接種した人にタクシー補助券を出しています。タクシーは待機しています。どの自治体も工夫を始めました。(女性60代)

【2021年6月2日(水)放送の感想】東京都内の高齢者向けワクチンの接種を今月中に100%確保すると言うのは、本当にオリンピック・パラリンピックの開催を本気で考えているからだろうと思いました。ワクチン接種をすれば完璧と言うわけではありませんが、それ自体は良いことだろうと思います。(女性40代)

【2021年6月3日(木)放送の感想】日本オリンピック協会の山下会長は、国民には迷惑はかけたくない、尾身氏の言う通りだと発言しました。無観客もやむおえないかもしれません。神奈川県藤沢市のセーリング会場は、飾り付けをする予定でしたが延期しました。お祭りのような雰囲気ではないからです。仕方がないと思います。(女性60代)

【2021年6月4日(金)放送の感想】最近、あちこちで「SDGs」を見かけますが、「持続可能なシーフード」というのは面白いなと思いました。シーフードは大好きなので、これなら私も何か取り組めることがあるかもしれないなと思いました。自分の得意分野からやってみたいです。(女性40代)

【2021年6月7日(月)放送の感想】画面の上と横にテロップがでていて、画面中央にグラフなどの情報などが出ると、ごちゃごちゃしすぎて見ずらいです。関東の感染者数をだしてくれるのが分かりやすくていいですね。この女性のアナウンサーの活舌が悪いのと、店舗が悪いので、聞きづらいです。抑揚をつけすぎているようにも聞こえて、嫌な感じです。(女性40代)

【2021年6月8日(火)放送の感想】今日は、全国的にかなり気温が上がったようで、またマスクをつけているのが息苦しく感じる季節になってきたなと思います。マスク着用時の熱中症対策については、とてもためになりました。ワクチン接種が終わるまでは、この生活は仕方がないなと思います。(女性40代)

【2021年6月9日(水)放送の感想】オリンピックの聖火リレーを断行している所に有名タレントたちが走るために多くの人が駆け付けてしまうのは当たり前なのに、大会関係者が困っているという内容にはあきれてしまい、だったらやるなよとわからない人たちが多すぎて情けない。(男性30代)

【2021年6月10日(木)放送の感想】とても面白く、興味があるシュミレーション結果ですね。7月末で高齢者へのワクチン接種が完了しても、その後の対策が無いと再び感染が拡大、重症者病床が不足し医療が逼迫してしまうとは、こういったデータが出ていますから、引き続き対策も必要だし、ワクチンの一般接種も加速が必要ですよね。ワクチンの大規模接種会場では空きがあり、地方では順番が来ない、何かが間違っていますよね。ワクチンが在るのに打てないって事ですから、至急の改善が必要ですね。(男性40代)

【2021年6月11日(金)放送の感想】東京都内の新型コロナウイルス感染者を伝えていて、今日は435人だったことがわかりました。今週に関しては減少数が鈍化しているようなので、もしかしたら感染者のリバウンドが起きても不思議ではないと思いました。(男性30代)

【2021年6月14日(月)放送の感想】今日の東京の新型コロナ新規感染者は209人と久しぶりの200人代でした、月曜日だから少ないと思いましたが、それでも減ったことには変わらないなと少し安心しています。もう少し頑張れば緊急事態宣言解除も見えてくるなと思いました。(男性20代)

【2021年6月15日(火)放送の感想】今日の首都圏ネットワークは、コロナ関連のニュースをメインに放送していました。千葉で大規模クラスターが発生してしまったニュースは、印象的でした。千葉の職員はクラスターの経験を教訓に徹底した対策がすごいなって思いました(男性40代)

【2021年6月16日(水)放送の感想】墨田区は、全てのワクチン希望者に9月末までに打ち終わると発表しました。集団接種会場を駅の近くに多く設け、会場運営は市の職員では間に合わないので、民間に委託するそうです。働く世代にも接種券が届いているそうで、どんどん進んでいるそうです。地域によってずいぶん違うと思います。(女性60代)

【2021年6月17日(木)放送の感想】「緊急事態宣言解除後」に関するニュースが印象的であった。菅首相は6月20日で緊急事態宣言を解除するとコメントしていた。千葉県は「大人数での会食は控えていただきたい」とコメントしていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年6月18日(金)放送の感想】緊急事態宣言が解除されて、まん延防止等重点措置に移行することになりますが、飲食店への対応には依然として厳しいものがあり、これも感染防止のためだから仕方がないとは思いますが、保障はどうなっているのだろうと思います。(女性40代)

【2021年6月21日(月)放送の感想】しょっちゅう相撲の話題だな。まあ、年に六回もやっているから、二か月に一回は本場所があるわけだ。今の高齢者がいなくなれば、相撲人気ガタ落ちで、六場所を維持することも難しくなるだろう。相撲は利権にまみれていて、悪いイメージしかない。(男性40代)

【2021年6月22日(火)放送の感想】オリンピックの会場で、酒類の販売の検討をすると聞いて驚きました。飲食店は我慢しているのに、特例としていろいろ認めてしまうのでしょうか。次第に、さまざまなことが緩んでしまいそうで怖いです。医療関係者が無観客が望ましいと言っていますが伝わっていないようです。(女性60代)

【2021年6月23日(水)放送の感想】田村厚生労働大臣が、感染者増加を心配しているとコメントしました。ワクチンが早く進んでほしいですが、ワクチンが足りなくなる話も出ています。国が買っていますが、ファイザーは順番に入ってくるようです。モデルナも職域が予想以上に多く一時止めるようです。ここで足踏みするのは心配です。(女性60代)

【2021年6月24日(木)放送の感想】今日のニュースも新型コロナ関連のニュースでしたね。東京の新規感染者数は570人、ジワジワと増えている感じがしますね。このまま行くと急激な拡大になる可能性もありますよね。ワクチン接種は進んでいますが、変異株への切り替わりが早い感じがしますね。(男性40代)

【2021年6月25日(金)放送の感想】一番知りたい重要な時事ニュースを簡潔に報道してくれるのがとてもありがたいと思います。落ち着いていて変に騒ぎ立てた偏った報道ではないと思います。無駄なものがなくてそのようなスタジオ作りだったり、アナウンサーの服装もタレントのようではないので、目がそちらに行かない分、ニュースに集中できてとても好きです。(女性40代)

【2021年6月28日(月)放送の感想】緊急事態宣言が明けてから毎日感染者が増えているのを確認している総理大臣の菅さんながらリバウンドの始まりとは考えていない所が危うく、去年の二の舞をするのだろうなと簡単に想像できるこの国の体制が怖く感じる。(男性30代)

【2021年6月29日(火)放送の感想】各党によってオリンピックの開催をどうするのかという点において考え方が違うというのはわかっていたが、既に聖火リレーも終わりに近づき、ヤル気満々な政府と聖火ランナーとなったタレントの目立ちたがりによって開催を強行するのだろうなと感じている。(男性30代)

【2021年6月29日(火)放送の感想】各党によってオリンピックの開催をどうするのかという点において考え方が違うというのはわかっていたが、既に聖火リレーも終わりに近づき、ヤル気満々な政府と聖火ランナーとなったタレントの目立ちたがりによって開催を強行するのだろうなと感じている。(男性30代)

【2021年7月1日(木)放送の感想】投票の権利は成人した者には全員あるのだがその制度を確りと把握している人ばかりと考えていたが、知的障害者である方々に対して今まで詳しく伝えていなかった可能性がある気がした事に驚かされ、勉強会という企画をしていることはとてもよく全国に広げるべきだ。(男性30代)

【2021年7月2日(金)放送の感想】先日まで、入院していた小池都知事が今日は久しぶりに定例会見を行なっていましたが、これまでと違い、座りながらの会見で、まだ以前のように声もしっかり出せないようだったので、本当はもっと万全の体調で戻ってきた方が良かったのにと思いました。(女性40代)

【2021年7月5日(月)放送の感想】今日は大雨のニュースでしたね。静岡県熱海市で土石流の災害が有りましたが、神奈川県平塚市でも緊急安全確保が出たんですね。都議会議員選挙は、都民ファーストの会は惨敗でしたね、第一党から二党に後退、自民党が第一党になってしまいましたね。(男性40代)

【2021年7月6日(火)放送の感想】ストップ詐欺被害では、コンビニの袋に、注意喚起の言葉を印刷することを紹介しました。プリペイドカードを買わせたり振り込ませたりする被害が出ているからです。とても良い方法だと思いました。ゴルゴ13が、単行本201巻を発行してギネス世界新記録になりました。素晴らしい記録だと思いました。(女性60代)

【2021年7月7日(水)放送の感想】東京都が確認した新型コロナウイルスの新たな感染者は920人で、前週の水曜日より206人多くなったというニュースからでしたが、衝撃的でした。高齢者は29人だったそうですが、若者をどうにかしないとダメだと思いました。(男性30代)

首都圏の生活にかかわる大事なニュースと気象情報をいち早く、より深く伝えてくれます。首都圏に限ってのことですが、コロナに雷雨のような気象情報、欲しい今が即座に手に入るので助かります。(女性30代)

ずっと関東の感染者数をチャックしていたのに五輪関係の気持ちの落ち着かない番組に変わっていて東京の感染者数のみ冒頭で伝えられるが他の県は?30分頃の天気予報まで見たくない。しょうが無いのでネットで調べた。視聴料返せといいたくなる。(女性50代)

五輪関係の気持ちの落ち着かない番組に変わっていて東京の感染者数のみ冒頭で伝えられるが他の県は?30分頃の天気予報まで見たがなし。しょうが無いのでネットで調べた。視聴料返せといいたくなる人多そう。(男性30代)

自分が五輪開催を心から応援できるのは幸い自分や家族や周囲がコロナで健康を害したり職を失うといった災難に遭っていないからかもしれないよね。もし家族とかだったらダメって言ってるのかもしれない人の考えそれぞれだもんね。(男性30代)

現場取材で鍛えた高井正智さんと「ブラタモリ」で街を見続けた林田理沙さんが、首都圏の生活にかかわる大事なニュースと気象情報をいち早く、より深く伝えます。首都圏限定のニュースはこれ。特にこの時期の天気は助かります。(男性40代)

【2021年7月20日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの感染者が1300人を超えてしまう事態には驚くばかりで、このペースでいくと3000人を超えるのもオリンピックが開催されている最中ではないかと思われ、開催した事で更に浮かれてしまう人が増えるだけに心配でならない。(男性30代)

各地でオリンピックの準備が進んでいます。調布市では、幼稚園の子ども達が、作品を作って、選手に見てもらおうと頑張っていました。アスリートには、観客がいなくても、力を出し切ってほしいです。コロナの感染は危機的です。入院者数が、年末年始レベルに近づいているのです。心配です。(女性60代)

今日、東京都の感染者が1832人で、神奈川県が522人で、埼玉県、千葉県も300人を超えています。なぜ、東京以外に緊急事態宣言を出さないのかと思います。重症者が少なくても、入院者数は確実に増えて医療を圧迫しているのは確実です。熱中症も心配です。山梨県37、7度になりました。7月としてはとても高いです。気をつけたいです。(女性60代)

【2021年7月26日(月)放送の感想】東京都内の新型コロナウイルス感染者数が1429人を記録している事がわかりました。月曜日としては過去最多を記録しているようなのですが、今週の木曜・金曜日に関してはかなりの感染者数になっているも不思議ではないと思いました。(男性30代)

【2021年7月27日(火)放送の感想】今日のニュースは、新型コロナ関連のニュースからでしたね。今日の東京の新規感染者数は2848人と過去最多の感染者数になってしまいましたね、先週の倍以上になりました。菅総理もぶら下がり会見でコメントを出していましたが、対策ですよね。(男性40代)

【2021年7月28日(水)放送の感想】今日のニュースも新型コロナ関連のニュースがありましたね。東京の新規感染者数は3177人と、初めて3000人を越える感染者が出てしまいましたね、神奈川県も1000人越え、日本国内の感染者は9000人を越えてしまいました。これは更なる拡大が予想されますし、大変な事ですね。(男性40代)

【2021年7月29日(木)放送の感想】今日のニュースも新型コロナ関連のニュースがありましたね。東京の新規感染者数は3865人と過去最多だった昨日を更に上回ってしまいましたね。全国でも初めて1万人を越える事態になってしまいました。人の流れが全く減らないから仕方がないですね。(男性40代)

首都圏ネットワーク – 詳細

首都圏ネットワーク

出典:

放送テレビ局:NHK

放送期間:1997年4月1日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:18:10〜18:52

公式サイト

FODバナー

首都圏ネットワーク – 出演者

首都圏ネットワーク – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

首都圏ネットワーク – 無料動画サイト検索

FODバナー

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

木曜日バラエティ

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

そんな食べ方あったのか!

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

アナザースカイ

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

アウト×デラックス

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

土曜日バラエティ

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

大使館☆晩餐会

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

ブイ子のバズっちゃいな!

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

Do!Fishing

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 VR部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション