カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

クローズアップ現代+ – 見逃し無料動画フル視聴

クローズアップ現代+ – みどころ

現代社会の様々な問題の中からより身近に感じられる話題に焦点を当てて、様々な観点から専門家の話を交えながら掘り下げていく番組です。NHKアナウンサーの絶妙な語り口に思わず引き込まれてしまいます。最近のニュースで話題になっている問題や事件について取り上げて、その問題や事件のキーワードを専門家の意見を交えてわかりやすく解説してくれるので、一般人の我々でも理解しやすい内容です。現代社会のいろいろな問題点や課題について改めて問題提起することによって、その解決方法や解決の糸口や今後の日本人の向かうべき方向性について示唆してくれるとてもためになる番組です。今後も発生する社会の様々な問題や課題についてより身近にさせてくれる番組です。次はどんな事案がクローズアップされるか期待したいです。


クローズアップ現代+ – コメント

【2021年1月6日(水)放送の感想】所管する北部方面隊及び取材を受けた当該部隊に対し、陸上自衛隊は厳正に対応し、関係者を処罰・懲戒しなければ国民の信頼を勝ち得る事は出来ない。自殺した隊員とその家族に対し補償と謝罪を厳に実施するよう要求すべきだ。さもなくば確実にこの問題は繰返される。(女性20代)

【2021年1月7日(木)放送の感想】新型コロナウイルス関連の解雇や雇い止めは、見込みを含めて、8万人を超えているというのは衝撃的でした。私は、まだ仕事があるので、良いほうなんだなと思います。ただ、明日から緊急事態宣言が出されると、どう変わるのか心配です。(女性40代)

【2021年1月12日(火)放送の感想】最新科学でリスク減ということで、PCでシュミレーション出来る時代になり、コロナ対策も色んな視点から出来るようになっているんですね。とても力強く感じました。変異ウィルスも気になりますが、私たちが出来ることはマスク、手洗いの予防をすることしかないので、ワクチン接種が広まるまで踏ん張りたいと思いました。専門家の方の意見を参考に出来るのもこちらの番組の良さだと思います。(女性30代)

【2021年1月13日(水)放送の感想】クロ現での安田菜津紀氏に。ビッグデータでコロナの今後を予測できるか?回で「仮定の話は控える」と言う菅氏の在り方に疑問を呈した。先を見据えられない一国のリーダーの空虚な会見をテレビでは誰も突っ込まない。編集不可放送で安田氏の健全な指摘にNHKアナは一瞬怯んだ、ように見えた。(女性20代)

【2021年1月14日(木)放送の感想】現代社会で起こっている問題や課題はもちろん最新技術なども幅広く紹介しているのでとても勉強になります。普段知ることのない業界や社会の現状にについての情報をたくさん得ることができるので観ていて面白いです。(男性20代)

【2021年1月19日(火)放送の感想】コロナウイルス感染拡大をどう防いでいくのか?表面的にはまともな回答をしているような二階幹事長の言葉の裏に、経済であったり世論の批判はかわしたいとの思いが見え隠れするのが、ちょっと残念でした。枝野さんの話は正直何も響かなかった。立憲民主党に託すのは無理かなあと感じてしまいました。(男性40代)

【2021年1月20日(水)放送の感想】コロナ禍で緊急事態宣言が出ているなかでの居酒屋の現状を色々聞いていくなかで、コロナでテレワークに意向していくなかで、コロナが収まってもテレワークを続ける企業が増えてくると、仕事帰りに居酒屋へ行く風習が減っていくような事が想像できて、より厳しいなぁと感じるのと、その従業員の行き先が大変なんだなと改めて感じることができました。(男性40代)

【2021年1月21日(木)放送の感想】「トランプは素手で喧嘩、バイデンは強調」...。この長髪で髭面のオッサンは何を言ってるんでしょうか。大学教授なら大学教授らしい発言、服装をして欲しい。NHKも、こんな偏った報道をやるとは参考にならない。(女性30代)

【2021年1月26日(火)放送の感想】大手金融機関も金貸しと手を組むようになってから怪しいことだらけ。T企業とかいうとSoftBankて条件反射で出てくるのか?みずほも安易だな。そもそも投資に回す金がないがな。なんで、みんなそんなに金を持ってんの?。ポイントだって、そんな1000ポイントも貯まるほど、高い買い物出来ないよ。僕の人生には、関係ない世界だね。(女性20代)

【2021年1月27日(水)放送の感想】コロナ禍で仕事がなくなったりして、そのあとの生き方や再就職など、なかなか大変なんだと改めて感じたのと、職業訓練など失業手当を受けながら次の仕事を探していく、そういう仕組みは日本のいいところですが、今はそれを利用したい人が多いこともまた深刻な問題であると改めて感じました。(男性40代)

【2021年1月28日(木)放送の感想】医療機関の受診者数が大幅に減っている事を伝えていて、中小の医療機関は厳しい状況にある事がわかりました。今年は秋以降にインフルエンザが極めて低い水準で進んでいる事や受診控えが起きている事も影響しているだろうと思いました。(男性30代)

【2021年2月2日(火)放送の感想】コロナ禍で途切れる恐れのある、命を繋ぐ支援の特集でした。様々な理由で保護された人の話を聞いていると、保護されるまで周りに助けてくれる人がいなかったことを知り、聞いていてとても辛かったです。傷ついた分、これから幸せになってほしいなと強く思いました。(女性40代)

【2021年2月3日(水)放送の感想】課題集中校という学校がある事すら知りませんでした。しかも40%が中退をしている現実を知って愕然としました。中退してしまったらますます将来に希望がもてなくなってしまいます。コロナ渦の中なんとか学業支援する対策を早急にしてあげることができたらいいのにと感じました。(女性40代)

【2021年2月4日(木)放送の感想】新型コロナウイルスのPCR検査で陽性になっても発生届を出さないケースがあるとはショックでした。検査数も抑えて、そのうえ陽性になっても報告しなければ、いつまで経っても、感染者は完全には減らないと思います。もちろん、感染経路も分からないので、結局はまた感染者が増えてしまうと思いました。(女性40代)

【2021年2月9日(火)放送の感想】新型コロナウイルスが人々の生活を大きく変えてしまってから1年以上が経ちますが、その影響があらゆる形で出てきているのだと考えさせられました。先が見えない不安ほど、人間を陥れるものはないのかもしれません。(女性30代)

【2021年2月10日(水)放送の感想】「広がる出生前検査」に関する特集が印象的であった。「NIPT」という出生前検査には受診できる条件があり「35歳以上」「夫婦で遺伝カウンセリングを受ける」「平日のみの受診に限る」などとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年2月11日(木)放送の感想】専門家の方が、出生前診断を受けない選択をした人が感じる社会的障壁についても指摘してくださっていた。柘植あづみさん。私が妊娠中に感じた不安が言語化された。出生前診断について『父親』はどう思っているんだろう。診断を受けるかどうか、受けるならその後はどうするのか。自分の伴侶をどう支え自分の子供にどう向き合うのか。(女性20代)

【2021年2月16日(火)放送の感想】コロナ禍で増え続ける、プラスチックゴミの問題でした。リサイクルした製品が売れないのが1番の問題だそうです。業務用のリサイクル製品が紹介されていましたが、個人でも買えるような商品も紹介してほしかったなと思いました。(女性40代)

【2021年2月17日(水)放送の感想】今回はPCR検査についてでしたね。たしかに、一番やっかいなのが、若者に多い無症状の人達です。他の持病はお年寄りにとっては命取りになりますよね。個人的には定期的にやるべきではないかと感じました。自分だけの問題ではないと思いました。(女性40代)

【2021年2月18日(木)放送の感想】香港は最近、あまりデモなどの抗議活動が行われているとは聞きませんが、ミャンマーで大勢の若者が集まって、抗議デモを行なっている様子を見ていると、軍との対決も気になりますが、新型コロナウイルスの感染も気になりました。(女性40代)

【2021年2月23日(火)放送の感想】コロナを抑え込む努力を怠ったのですよ。PCRだけではない。医療体制もままならないで、自宅放置。何人の国民が亡くなった?やることすらやらないでよく言えるなと思っちゃう。原油安が起こると、原油から作るプラスチック新材も下落して、再生プラスチックの使用量が落ち込むんだと。(女性20代)

【2021年2月24日(水)放送の感想】国産レモンを使ったスイーツの特集でした。ご自宅でレモンを育てるほど、レモンが好きな方の作るスィーツなので絶対に美味しいんだろうなと思いました。特に浅炊きレモンが美味しそうでした。またレモンの、苦味を取る方法が意外で驚きました。(女性40代)

【2021年2月25日(木)放送の感想】「復興予算はこう使われた」に関する特集が印象的であった。復興予算は実際は企業の復興に充てられたとのこと。「グループ補助金」というものが紹介されていた。「復興事業計画」を出すと国や県から補助金が降りたらしい。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年3月2日(火)放送の感想】今もまだ南三陸町では200名以上が行方不明なのですね。変わらない日常を過ごしていると忘れていますが、被災地の人達にとってはまだその渦中にいるのだという事を痛感しました。語るのも辛いとは思いますが、忘れないためにも大切な活動だと感じました。(女性40代)

【2021年3月3日(水)放送の感想】今日は町の中心にあった喫茶店レインボーという店に密着していました。震災から10年たった今だからこそ再開しようと考えたそうです。マスターの人柄と何気ない一杯のコーヒーが心のよりどころだった常連さんだった人にのおかげで再開しようと思ったそうです。(男性20代)

【2021年3月4日(木)放送の感想】震災からもう10年経つのですね。あの日がつい最近のように感じます。10年経ってもまだ行方不明になっている方がたくさんいらっしゃる現実がつらいです。そして家族を探している父親の気持ちを考えると泣きそうになります。どうか早く家族のもとに帰ってくるのを祈るばかりです。(女性40代)

今の現代社会で起こっていること中心に色々ピックアップしているのでとても関心を持てる内容が多いです。また身近に感じる問題が多いため親近感を抱きながらその問題について考えさせられるシーンが本当によくあります。(男性20代)

現代社会の問題や現状まで専門家を交えながら色んな視点から特集されているのでとても見ごたえあります。また普段全く接することのない分野の情報もたくさん取り上げられているのでとても勉強になることが多いです。(男性20代)

現代社会にスポットを当てて向き合っていく番組なので世間では今どんなことが話題になっていて、どんな問題が起こっているのか詳しく知れるのでとても勉強になります。社会と真剣に向き合える機会を作ってくれる良い番組です。(男性20代)

【2021年3月16日(火)放送の感想】去年から、新型コロナウイルスにより、大打撃を受けている業種には観光業がありますが、そこにも地銀が大きく関与して事業を展開しようとしているのだなと思いました。コロナ禍で、地銀の役割は高まっているようで、それはメガバンクにはできないことだなと思いました。(女性40代)

【2021年3月17日(水)放送の感想】面白いですね、少し前から話題のサービスですね。まるで家のサブスクリプションみたいなイメージです。他拠点生活なんて言うと、一度に色々な家?部屋を所有する感じがしますが、色々な場所に行って住む?間借りする感じですかね。家を買う、部屋を借りる、物を所有するなどステータスだと思っていましたが、若者の間では価値観が変化をしているんですね。(男性40代)

【2021年3月18日(木)放送の感想】「リコール不正署名」に関する特集が印象的であった。請求代表者の1人は署名の筆跡が全く同じことに気づいたらしい。それについて請求代表者の1人は「悲しい・とても残念。正々堂々とやりたかった」とコメントしていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

クロ現、取り上げるとはさすがですね。これってガイアナ人民寺院やオウム真理教みたいなカルトじゃないですか。居酒屋で夢を語るポエムより味と安さ店の居心地の良さかと。「頑張ろう日本」「絆」が残した負の遺産。感動ポルノの裏ビデオのような、見てはいけない無修正のモロ出しの恥ずかしさが炸裂。(女性20代)

現代社会ならではの問題がたくさん取り上げられていたので凄くリアリティ溢れる内容がいっぱいでした。またメディアでは深堀しない部分にまで目が向けられていたので非常に見ごたえのある番組になっているなと感じました。(男性20代)

【2021年3月30日(火)放送の感想】井上裕貴アナウンサーと、保里小百合アナウンサーは、2人とも大好きなアナウンサーなので、武田真一アナウンサーが番組を降板したのは寂しかったのですが、これからはこの2人ならまた楽しみが増えたなと思いました。(女性40代)

【2021年3月31日(水)放送の感想】「オンラインサロン」に関する特集が印象的であった。共通の趣味や目的を持つ人同士がつながる場所とのこと。ビジネス系のオンラインサロンの参加者は「やっぱりそれいえないよねってことを相談できて噺が出来るのはありがたい」とコメントしていたのが印象的であった。(男性40代)

【2021年4月1日(木)放送の感想】「ライブコマース」に関する特集が印象的であった。コロナ禍で爆売れしているとのこと。特に中国でライブコマースの市場規模が拡大しているらしい。李成倫さんという方はライブコマースで億単位稼いでいるとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年4月6日(火)放送の感想】コロナ禍で女子学生の貧困が問題になっていて、なんとか食費などがギリギリで生理用品が買えなくて、父親に助けを求めても、食べられたらいいやろという父親の言葉に驚きました。ほんまに父親なの?って耳を疑うくらいひどい言葉だと感じました。(男性40代)

【2021年4月7日(水)放送の感想】現代社会で起こっていることがリアルに伝えられていたので非常に見ごたえのある内容が満載になっていました。またここでしか観られないようなシーンや映像も数多く映し出されていたので凄く満足度の高い番組だなと思います。(男性20代)

【2021年4月8日(木)放送の感想】日本の問題点などが数多く取り上げられていたので非常に見ごたえのある内容が満載になっていました。またこの番組ならではの企画やトーク展開をはじめとした面白い部分にも是非注目していただきたいなと個人的には思います。(男性20代)

【2021年4月13日(火)放送の感想】世の中の問題が次々と明らかになっていくので非常に見ごたえのある内容が満載になっていました。またこの番組ならではの企画やトーク展開をはじめとした面白い部分にも是非注目していただきたいなと個人的には思います。(男性20代)

【2021年4月14日(水)放送の感想】ここでしか見られないような日本の現状が明らかになっていくので非常に見ごたえのある内容が満載になっていました。またこの番組ならではの企画やトーク展開をはじめとした面白い部分にも是非注目していただきたいなと個人的には思います。(男性20代)

【2021年4月15日(木)放送の感想】日本で起こっている様々な問題が取り上げられていたので非常に見ごたえのある内容が満載になっていました。また誰が観ても楽しく分かりやすく趣旨を理解できるという点もこの番組の大きな魅力のひとつになっているのではないかと思います。(男性20代)

【2021年4月20日(火)放送の感想】先日、菅総理大臣とバイデン大統領が日米首脳会談を開いていましたが、その時に台湾に注目されていた理由がいまいち分かっていなかったのですが、今日の『クローズアップ現代+』を見て、少し分かったような気がします。台湾側の見解も聞いてみたいです。(女性40代)

【2021年4月21日(水)放送の感想】プーチン大統領に対する若者の反発の声を特集していました。ロシアの歴史や大統領のとった政策などが、とても興味深かったです。世界から批判を受けていても、自分の政策を強く押し通している意思の強さは、とてもすごいなと思いました。(女性40代)

【2021年4月22日(木)放送の感想】「サスティナブル・ファッション」と言う世界の特集でしたが、ファッションも環境に配慮する時代になったのですね。慶應義塾大学医学部医療政策・管理学教室の教授である宮田裕章さんが出演されてましたが、やっぱり凄い方ですね。(男性30代)

【2021年4月27日(火)放送の感想】現代社会で起こっている深刻な問題にスポットが当てられていたので非常に見ごたえのある内容が満載になっていました。またここでしか観られないようなシーンや映像も数多く映し出されていたので凄く満足度の高い番組だなと思います。(男性20代)

【2021年4月28日(水)放送の感想】ここでしか見られないようなリアリティ溢れる光景が広がっていたので非常に見ごたえのある内容が満載になっていました。またこの番組ならではの企画やトーク展開をはじめとした面白い部分にも是非注目していただきたいなと個人的には思います。(男性20代)

日本がどういう状態に陥っているのか明らかになっていくので非常に見ごたえのある内容が満載になっていました。また色んな角度から物事にスポットが当てられているという点もこの番組の特徴的な部分になっているのではないかと思います。(男性20代)

現代社会の裏側がたくさん取り上げられているので非常に見ごたえのある内容が満載になっていました。またここでしか観られないようなシーンや映像も数多く映し出されていたので凄く満足度の高い番組だなと思います。(男性20代)

【2021年5月4日(火)放送の感想】日本が抱えている様々な問題が取り上げられていたので非常に見ごたえのある内容が満載になっていました。また誰が観ても楽しく分かりやすく趣旨を理解できるという点もこの番組の大きな魅力のひとつになっているのではないかと思います。(男性20代)

【2021年5月5日(水)放送の感想】日本社会の問題点がたくさん映し出されていたので非常に見ごたえのある内容が満載になっていました。またこの番組ならではの企画やトーク展開をはじめとした面白い部分にも是非注目していただきたいなと個人的には思います。(男性20代)

現代社会の知られざる裏側にスポットが当てられていたので非常に見ごたえのある内容が満載になっていました。また色んな角度から物事にスポットが当てられているという点もこの番組の特徴的な部分になっているのではないかと思います。(男性20代)

【2021年5月6日(木)放送の感想】日本社会のリアルな姿が取り上げられていたので非常に見ごたえのある内容が満載になっていました。またここでしか観られないようなシーンや映像も数多く映し出されていたので物凄く満足度の高い番組だなと思います。(男性20代)

【2021年5月11日(火)放送の感想】40代で基礎疾患もなく、タバコも酒も飲まないと言う人が重症化してしまうという新型コロナウイルスの変異株の恐ろしさが、感染者から聞くことでひしひしと伝わってきました。緊急事態宣言が延長されたり、その地域が拡大していますが、入院したくてもできないという状況も見て、気を引き締め直さなければいけないと思いました。(女性40代)

【2021年5月12日(水)放送の感想】少年院に入るきっかけは、家庭環境や男女の違い、発達障害等があるが、社会に出てからの人との出会いが変わって行くきっかけになっている現実において、院内での教育はどのようなものなのかと改めて疑問を感じました。(女性40代)

【2021年5月13日(木)放送の感想】今回はヤングケアラーがテーマです。まだ若いので誰かに頼ったり相談する方法も分からないかと思います。周りの大人が気付いてあげるしかないとは思いますが、人に知られることが恥ずかしいとかそんな風に思ってしまうのですね。具体的対策もですが、ヤングケアラーという言葉もまだまだ浸透していないのでまずはこんな人がいることをみんなが知る事が必要だと感じました。(女性40代)

【2021年5月18日(火)放送の感想】今回のテーマはコロナ禍の中での動物園。動物は生き物ですから、エサも食べるし、休園になると大打撃ですよね。このままでは減収で設備も維持するのが大変です。観てもらえないのなら動物園の存在意義を考えてしまいますよね。職員の人たちの気持ちを考えると辛いです。(女性40代)

【2021年5月19日(水)放送の感想】「出社?在宅?コロナ禍の働き方」に関する特集が印象的であった。新型コロナウイルスの影響で出社を事前予約するという会社もあるとのこと。「コストを度外視してでも従業員が安心して成果を発揮していく環境の方が重要」という意見があった。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年5月20日(木)放送の感想】私の交流している人でも看護師を目指して頑張っている方がいますよ。コロナ禍なのに本当偉いなと思います。看護師さんに優しくされたから私も…という理由の人は割といるみたいですが、私も散々お世話になってるけどそうは思わないですね。(女性30代)

【2021年5月25日(火)放送の感想】医療の世界は日進月歩とよく言われますが、この脳卒中の後遺症を可能な限り軽くするという機械が開発されたものを見ていると、本当に素晴らしいと思いました。一度は、絶望を味わった男性が、また手が動くようになったというのは希望の光が見えたようでした。(女性40代)

【2021年5月26日(水)放送の感想】今日は給料も仕事も自分たちで決める協同労働がコロナ禍で失業しても正社員と同等の給料になるということを報道していました。働く人たちで経営方針を話し合い仕事内容や給料を働き方がこれからは始まるというのは非常に嬉しいことです。(男性20代)

【2021年5月27日(木)放送の感想】ワクチン開発者のカリコ博士・iPS細胞で2012年にノーベル生理医学賞を受賞した山中先生の対談が放送されていました。新型コロナウイルスワクチンに関しての情報が出されていたので、今回の放送はとても勉強になりました。(男性30代)

【2021年6月1日(火)放送の感想】裁判では司法取引があることは知っていましたが、実際のやり取りを見ると生々しいですね。裁判は人間の本性が出てこわいです。自分可愛さのあまり、恩人や仲間を売る。なんだか売られた方の立場からすると、信じていた人が裏切る姿を目の当たりにすると絶望的な気分になります。司法取引は確かに有効だとは思いますが、人としてどうなのかと思いました。(女性40代)

【2021年6月2日(水)放送の感想】医療機関逼迫しているのにオリンピックに協力などしてあげられるはずはないでしょう。本当に何考えてるのでしょうかね。尾身さんなんかこの状況で開催はありえないと言ってましたよ。国民の命を大事にして欲しいですよ。(女性30代)

【2021年6月3日(木)放送の感想】若くして独立する人・早期退職した後の人の事を考えた会社などが小開催されていて、実際に農家に転職した人のことを伝えていました。サラリーマンではなく、個人事業主・それ以外の職業として活躍する人が増えているようなので参考にしたいです。(男性30代)

【2021年6月8日(火)放送の感想】ニュースでは、間近に迫った東京オリンピック・パラリンピックの開催についての対応を見た直後に、変異ウイルスについて見ると、オリンピックやパラリンピックを開くと必ず感染者は増えるのに、大丈夫なのかと思わざるを得ません。(女性40代)

【2021年6月9日(水)放送の感想】浸水エリアの住宅地の問題を取り上げていましたが、東北の震災で津波を見ている身からしたら相当難しい問題でしょうね。ハザードマップで浸水エリアに達している住民は3000万人もいるのことにびっくりしました。(男性30代)

【2021年6月10日(木)放送の感想】「ジェンダーギャップ解消のまち理想と現実」に関する特集が印象的であった。兵庫県豊岡市は2025年までの目標として「自治会の女性役員の割合を12%から30%以上に拡大」するように目標を設定したとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年6月15日(火)放送の感想】今回は、大谷翔平さんの特集でしたね。今年はオールスターのファン投票でも現在一位だし、メジャーに行っても大活躍だから注目も集まりますね。体も大分大きくなったし、怪我には注意しながら、長くプレーをしてもらいたい選手ですね。(男性40代)

【2021年6月16日(水)放送の感想】コロナ渦においてのアルコールとの付き合い方の難しさは、今までとは180度違った生活を強いられた結果であり、人間にとって同じストレスを感じるのであれば、仕事を含めて外に出て直接顔を合わせて会話する必要性素晴らしさを改めて感じました。(女性40代)

【2021年6月17日(木)放送の感想】総資産1000億円なんて想像ができません。そしてコロナ禍で資産が増やしていると言います。これも金融緩和政策の恩恵でしょうか?でも、ハイリスクの物で失敗してしまうと銀行もろとも共倒れになってしまいます。この状態がいつまででも続くわけではないので心配になります。(女性40代)

【2021年6月22日(火)放送の感想】太陽光、風力、バイオマスなどの再生可能エネルギーは、2030年には、エネルギーの30%を目標としているそうですが、そうなると、やはり裏で何か悪いことを考える人が出てきてしまうのだなと呆れてしまいます。(女性40代)

【2021年6月23日(水)放送の感想】「遺伝情報から追跡!変異ウイルスの感染経路意外な事実」に関する特集が印象的であった。今年の4月あたりに変異ウイルスの割合が全体の4割を占めるようになったらしい。そのうち「インド」由来の変異ウイルスもあるとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年6月24日(木)放送の感想】女性だけでなく男性も被害にあっているのですね。力もあるはずなのにいざとなると身体が動かなくなってしまうのですね。しかも女性に無理やり迫られたりするのかと思っていたら、男性からされていたのですね。正直驚きました。女性だったら女性専用車両とかありますが、同姓からされるので対策も難しいですね。なにか対策を早急に見つけてあげたいですね。(女性40代)

【2021年6月29日(火)放送の感想】ワクチンのデマってあるらしいですよね。でもデマっていつもどんな時にでも出てきますよね。コロナが出始めた頃も色々にデマが流れていたような記憶があります。内容事態ハ忘れてしまったんですけどね。本当に悪質です。(女性30代)

【2021年6月29日(火)放送の感想】ワクチンのデマってあるらしいですよね。でもデマっていつもどんな時にでも出てきますよね。コロナが出始めた頃も色々にデマが流れていたような記憶があります。内容事態ハ忘れてしまったんですけどね。本当に悪質です。(女性30代)

【2021年7月1日(木)放送の感想】バブルという経済と見ていた中国の経済は今もなお成長している気配があり、GDPも世界一となるまであと少しとなっている現状を若者たちに自信を与えているのは確かで、このままいくと民主化は無くなるなと感じてしまう。(男性30代)

【2021年7月6日(火)放送の感想】オリンピックは一体どうなるのでしょうね。開催はされるとは思いますが、チケットが当たった立場としては観客を入れるのかどうかはっきりしてほしいです。選手の皆さんには何も非はありませんが、なんだかテンションが下がってしまいました。色々な思惑があるのは分かりますが、なんだかモヤモヤします。(女性40代)

【2021年7月7日(水)放送の感想】『オリンピック開催して感染爆発が起こったとき誰が責任を取るのか』そんな事ばっかり。責任取りたくないから未だに無観客かどうかも決まらない。感染と隣り合わせでワクチンも滞り、外国人の統制も取れない日本で推し進めないといけない裏の真っ黒さ。日本のトップが全く機能しない怖さ。日本人として未来がないと思う。(女性20代)

【2021年7月15日(木)放送の感想】クロ現の大谷選手の特徴みてると、昔監督に教わった通りだなぁ。むしろプロになるとみんな基本に忠実にやらんのか?って印象受けた。コンパクトなスイングやスイング時の体重移動、教科書通りなんよな。アッパー気味になってるってとこはアレンジだと思うんだけどフィジカルと合わせて最強になってるね。(女性10代)

【2021年7月21日(水)放送の感想】「お墓に入れない・・・日本で最期を迎える外国人たち」に関する特集が印象的であった。祖父「秋男さん」のことを語っていた中井デボラ花江さん。秋男さんの死後「ブラジル国籍」を理由にお墓に入ることを断られたらしい。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年8月3日(火)放送の感想】甲子園開催問題!五輪潰し共同戦線は五輪絶対反対、ロックフェスと甲子園は全スルー五輪阻止だけ焦点絞ったやらせキャンペーン。少年達が重篤になったら?甲子園株に変異したら?株を全国に持ち帰ったら?議論始めて!(女性20代)

甲子園開催問題取り上げて殆ど情報が来ない高野連に丸投げするの?五輪の様に何かあった時は自己責任、と各球児に宣誓書サインさせるの?少年だから保護者である親がサインする?開催中クラスターが発生 球児が重篤化したら誰が責任もつ?(女性30代)

クローズアップ現代+ – おすすめVOD

U-NEXT(NHKオンデマンド)

月額2,189

無料お試し31日間

NHKの放送作品が見放題!朝ドラや大河ドラマなど、NHKバラエティや情報番組も視聴可能!

U-NEXT(NHKオンデマンド)の無料体験はこちら

クローズアップ現代+ – 詳細

クローズアップ現代+

出典:

放送テレビ局:NHK

放送期間:2018年4月5日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:22:00〜22:25

公式サイト

FODバナー

クローズアップ現代+ – 出演者

クローズアップ現代+ – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

クローズアップ現代+ – 動画サイトリンク

クローズアップ現代+ – 無料動画サイト検索

FODバナー

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

木曜日バラエティ

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

そんな食べ方あったのか!

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

アナザースカイ

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

アウト×デラックス

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

土曜日バラエティ

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

大使館☆晩餐会

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

ブイ子のバズっちゃいな!

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

Do!Fishing

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 VR部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション