カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

NEWS ZERO – 見逃し無料動画フル視聴

NEWS ZERO – みどころ

「news zero」は月曜日から金曜日の夜に放送されているニュース番組です。NHKのアナウンサーをされていた有働裕美子さんが今はキャスターを務められています。毎日日替わりでコメンテーターがゲストとして招かれますが、それぞれの専門分野の視点からのコメントを聞くことができ、一つのニュースに対してこういう考え方もあるのかという発見があるかもしれません。その日あったニュースを他のニュース番組とは異なる視点から切り込んでいる部分もあります。ニュースについて、丁寧に細かく取り上げるコーナーもあり、世の中で話題になっていてもよく分かっていなかったという内容も、解決できる番組だと思います。有働キャスターのはっきりした物言いも見どころです。


NEWS ZERO – コメント

【2021年1月4日(月)放送の感想】緊急事態宣言を発令するとかそういう話になっていますがやっぱりもし発令したとしても全然感染者の数が減ったりしないんでしょうねそういう感じを国民から凄く感じるのでもっともっと危機感を持って行動してほしい気持ちでいっぱいです(男性30代)

【2021年1月6日(水)放送の感想】新型コロナウイルス感染状況・大坂なおみ選手とお姉さんがリモート出演したシーンなどがありました。大坂姉妹は、テニスに関しての漫画が始まる事を紹介していて、水曜コメンテーターの女性の英語力が堪能だったことがわかりました。(男性30代)

【2021年1月7日(木)放送の感想】東京都は新たに新型コロナウイルスの感染者が2400人を超え、全国でも7500人を超え、過去最多となりました。政府は緊急事態宣言を1都3県に発令しましたが、判断が遅かったと思います。飲食店は夜8時までの時短要請となり、給付金があるものの厳しくなると思います。(男性30代)

【2021年1月8日(金)放送の感想】始まったばかりの緊急事態宣言の成果を見ると言っても、三連休前の金曜日なので、出社する人はあまり大きく変わらないだろうと思いました。今は、人出の減少率がすぐにわかりますが、この数字を見ることで、どれくらいの人が意識して外出を控えるのか微妙だなと思います。(女性40代)

【2021年1月11日(月)放送の感想】新型コロナウイルス蔓延で、東京都もまた大阪府も月曜日の過去最多を更新していて、緊急事態宣言が出ている中での休日の人出は少なくて、大部分の人は政府の方針に従っていて、日本人は真面目な人が多く、そのあたりが欧米やブラジルの感染拡大との違いだと感じ、政府の対応が早ければここまで広がらなかったのではと感じました。(男性40代)

【2021年1月12日(火)放送の感想】1都3県に緊急事態宣言が出されましたが、明日にも7府県に出されることが決まりました。西村大臣は昼間の外出も控えてほしいと呼びかけました。しかし、お店などは営業しているため矛盾していると思います。今回の緊急事態宣言は時短営業で経済へのダメージを少なくするのもわかりますが、中途半端な印象です。(男性30代)

【2021年1月13日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの感染拡大で、緊急事態宣言の対象地域を7府県追加することになりました。日中の不要不急の外出自粛を呼びかけました。飲食店の時短営業だけでは感染者は減らないですし、前回の緊急事態宣言と同じ内容でないと、減らすのは難しいと思います。(男性30代)

【2021年1月14日(木)放送の感想】一日に起こったことが分かるコーナーがあるので寝る前に情報収集したい時などにはとても便利です。またエンタメやスポーツに関するニュースも多くこの番組を観ていれば暗いニュースから明るいニュースまで全て知ることがきます。(男性20代)

【2021年1月15日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの感染拡大で、1都3県に緊急事態宣言が発令され1週間経ちましたが、今日は2001人と収まる気配がありません。若い世代でも後遺症で苦しむ人もいて、小池都知事は意識を高めることを呼びかけました。人出も多く、感染者を抑えるのは難しい気がします。(男性30代)

【2021年1月18日(月)放送の感想】イギリスの渡航歴のある人と接していなのに、変異型のウィルスに感染した人が3人見つかりました。感染経路がはっきりしません。もし、誰かにうつっていたら、次々に広がる危険があります。カラオケ店の個室をテレワークに使っている人がいました。家で仕事がしにくい人もいるので良い方法だと思います。時短要請に応じないお店があり、お客が多く入っていました。理由はありますが、心配です。(女性60代)

【2021年1月19日(火)放送の感想】今日は東京都の新規の新型コロナ感染者数は1240人でしたが先週は2000人を超えていたので緊急事態宣言の結果が出ているのかなと思っていましたが、まだ油断ができる状況ではないと番組で言っていました。しばらくは自宅で過ごすことを心がけたいと思いました。(男性20代)

【2021年1月20日(水)放送の感想】今日の国会論戦をニュースで取り上げておられましたが、世の中がこれだけ緊迫しているなかで、ただただ揚げ足とりと言い訳をしているだけの、実のない論戦だなぁとあきれてしまいました。本当に世の中の状況がわかっているのかどうか?疑問に感じました。(男性40代)

【2021年1月21日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の感染者が木曜日では少し減ったのかなとは感じましたが、それでもまだ1400人を越える感染者数に、全く安心できないと感じています。緊急事態宣言の効果があらわれて、早く安心したい気持ちです。(男性40代)

【2021年1月22日(金)放送の感想】首都圏の一都三県の緊急事態宣言も二週間過ぎて折り返しで、ほんの少し感染者が減ったかな?とは思いましたが、あと二週間で大きく下がるとは正直思えないですし、また宣言を解除する基準も甘いと感じていていて、本当に収束するような基準で考えていただきたいと政府には言いたいです。(男性40代)

【2021年1月25日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの感染者が、東京都で618人、大阪府で273人と、月曜日の発表は比較的少ないとはいえ、目に見えて少なくなってきた感じがして、安心はできないまでも、少し希望が見えてきた気がします。あと二週間というわけにはいかないものの、もう少しの我慢だと思いました。(男性40代)

【2021年1月26日(火)放送の感想】国会答弁での菅総理がコロナ感染で自宅療養されている方が亡くなられていたことを謝罪していましたが、その質問をした辻元清美議員に単に謝罪させられた感じしかしなかったのと、その質問したことに手柄を取ったと辻元議員には思ってほしくないと思いました。Gotoの予算を削って医療現場がちゃんと回せるならいいと思うが、本質は予算だけでの問題でないような気もしていて、そこをどうにかする質疑応答にしていただきたいです。(男性40代)

【2021年1月27日(水)放送の感想】自民党と公明党の国会議員二人の夜のお店での会食が週刊誌に報じられて、国会答弁で菅総理が陳謝していたニュースで、この二人は言語道断でそれぞれの会見もとりあえず謝っておけみたいな感じにしか思えず、ひどいなぁとは思いましたが、この大事な国会論戦の中に、こんな質問入れるなよとも思いました。コロナでもっと話し合わないといけないことあるやろと腹立たしかったです。(男性40代)

【2021年1月28日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が徐々に減ってきた感じはしていますが、重症者と死者数が増えている感じがしていて、ピークは確かに過ぎたのかもしれないが、医療崩壊を招かないためにも、ここが真の正念場だと感じていて、この週末に向けてより警戒するよう、政府は情報発信してほしいです。(男性40代)

【2021年1月29日(金)放送の感想】夜のお店で会食していた議員二人の役職の辞任が発表されたが、役職だけ?そんなん国民からしたらどうでもいいことで、特別措置法の罰則を取りざたされているのだから、国会議員は襟を正して議員辞職すべきだと思いましたし、ちょっとひどい話だと思いました。(男性40代)

【2021年2月1日(月)放送の感想】夜の会食で自民党の松本議員も含めて三人の離党届が提出されたニュースで、党に迷惑かけるからなのかなんだかわかりませんが、党への思いなんかどうでもよくて、むしろ自民党のままで議員辞職するべきだと、それくらいの問題だと感じてました。(男性40代)

【2021年2月2日(火)放送の感想】子供が寝た後にゆっくりしながら、こちらの番組を拝見しています。有働アナウンサーが安定感があり、落ち着いているのに可愛らしさもあり、同世代の女性として好感を持ちながら拝見しています。内容もわかりやすく、桜井さんのコーナーもわかりやすいので、いつも拝見しています。(女性40代)

【2021年2月3日(水)放送の感想】緊急事態宣言解除が1ヶ月延長されたが、その中で大阪府が独自の解除要請の基準を明確にしているが、一週間で平均300人を下回る感染者になった時には、京都兵庫と申し合わせの上で政府に要請するという内容には疑問を感じました。医療現場の逼迫が解消されない限り解除してはダメだと感じています。(男性40代)

【2021年2月4日(木)放送の感想】東京五輪・パラリンピック大会組織委員会の森喜朗会長が、、自身の「女性」に対する発言をめぐる記者会見で、発言を謝罪・撤回したがちょっと腹立たし会見だったように思いました。ただ森会長はこんな人ですし、マスコミもこんな発言を大きく取り上げるほど、他に報道しないといけないことはないのか?疑問に感じました。(男性40代)

【2021年2月5日(金)放送の感想】東京都の小池都知事が緊急事態宣言延長に伴う時短営業要請に応じた飲食店などへの協力金について、2月8日〜3月7日を対象期間として一店舗あたり一律168万円を支給すると発表したが、大手フランチャイズにも同じ条件で支払うことは良かったなぁとは思いましたが、逆に一律にすることの不公平感にモヤモヤした気持ちになりました。(男性40代)

【2021年2月8日(月)放送の感想】ボランティア希望者8万人うちの400人が辞退しただけなら、それほど深刻に考えなくて良いだろう。ただ、ボランティアは誰かのために働きたいという気持ちでやることだから、選手のために働きたいかどうかで決めて欲しかった。(女性30代)

【2021年2月9日(火)放送の感想】今日も森さんの話題が上がりましたね。色々な方面からの批判が吹き出してきましたね。確かに時代錯誤もいいところです。国際オリンピック委員会も不適切だと表明しましたね。同じ日本人として本当に恥ずかしいです。もう、やめた方がいいと思います。(女性40代)

【2021年2月10日(水)放送の感想】「女性蔑視発言」に関するニュースが印象的であった。福島県の坪倉新治さん(57)は森喜朗会長の女性蔑視発言を受け聖火ランナーを辞退したとのこと。自分の夢と引き替えに声をあげて差別的な問題性差別に向き合って欲しいとコメントしていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年2月11日(木)放送の感想】東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長が女性蔑視発言を巡り辞意を固めて、次の会長に川淵三郎氏に森さんの自宅に呼んで話をするあたり森さんらしいなぁというのと、自宅での会話のやりとりがなぜニュースに流れるのかが、やや疑問に感じましたが、この問題がここで落ち着いて、オリンピックの準備に専念してもらいたいです。(男性40代)

【2021年2月12日(金)放送の感想】女性蔑視とも取れる発言で辞任する東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長の後任に浮上していた、元日本サッカー協会会長の川淵三郎氏の起用を見送る方針のニュースに、川淵さんもこの状況では引き受けにくいやろうなぁと思いました。(男性40代)

【2021年2月15日(月)放送の感想】福島と宮城の地震でいざという時の備えについて考えさせられました。もう少し時間が遅かったりしたら避難することもままならなかったでしょう。今はコロナの感染の不安もありますし、対応が難しいですね。いざという時のために慌てないように備えておこうと改めて思いました。(女性40代)

【2021年2月16日(火)放送の感想】武田総務相は衆院本会議で、菅義偉首相の長男と会食した総務省幹部4人を処分する考えを示されたニュースで、総務省幹部はある意味その状況だと忖度するしかない中で、総務省側だけが処分されるのは、ちょっとかわいそうだと思いました。(男性40代)

【2021年2月17日(水)放送の感想】河野大臣がゲストですね。橋本大臣が森さんの後任に選ばれました。河野大臣も驚いたとおっしゃっていました。ご本人も子の話を受けるのでしょうか?現役大臣ですし、お子さんが6人もいたなんて驚きでした。普通だったら無理です。本当に尊敬します。もし引き受けるとしても無理はなさらないでほしいですね。(女性40代)

【2021年2月18日(木)放送の感想】まさにポスト森、という感じの人事。女性にしとけばいいだろう的な思いも透けて見える。結局森さんの子飼いの人物だし、なにやら森さんの影響が透けて見える。今後も森さんが裏で調整するようだし川淵さんのときと何が変わったというのか。橋本さんの会長就任自体は、他に選択肢がなさそうだし仕方がないとは思うけど、森さんの影響だけは無くしてほしかった。森院政というか、にほんはやはり古めかしいおじさんたちの壁が崩せないのか。他に人材はいないのか。日本の政治家は古い会社と同じで優秀な人材は出る杭として打たれてしまっているのかも。野良から有終な人物に出てきてもらいたいものだ。(女性50代)

【2021年2月19日(金)放送の感想】東京五輪パラリンピック組織委員会の新会長に就任することになった橋本聖子議員が、離党届を提出したニュースに、当初離党しないと会見でも言っていたのが、野党の反発に受けての方向転換にちょっとガッカリでしたが、そこを責める野党と野党で、もっと話し合うことがあるやろうと思わずにはいられませんでした。(男性40代)

【2021年2月22日(月)放送の感想】本日の日本列島は初夏の陽気になったという報道がありました。暖かくなったということはよいことですが花粉が飛びまくっていますので花粉症の方は今のコロナ禍の中特に他人に気を付けなければ大変だなと思いました。(男性40代)

【2021年2月23日(火)放送の感想】緊急事態宣言がでている、大阪兵庫京都そして愛知岐阜に対して、各知事の要請に合わせて政府が宣言解除の検討に入っているとの情報に、その気持ちは充分理解できますが、ちょっと早いような気もしていて、もっと慎重にやるべき問題だと感じています。ワクチンが行き渡るまでに、また緊急事態宣言を出すような事態にまたならないかと心配しています。(男性40代)

【2021年2月24日(水)放送の感想】高齢者のワクチン接種が4月12日からの予定との政府の発表に、もう少し早くならないかとは少し思いましたが、まずは予定が決まって良かったなぁと感じています。ワクチンの数など課題はまだまだ多いとは思いますが、速やかにそしてスムーズにワクチン接種が進むように願います。(男性40代)

【2021年2月25日(木)放送の感想】菅首相の長男正剛氏から会食接待を受けた山田真貴子内閣広報官が衆院予算委員会で釈明しているニュースでの、「飲み会を絶対に断らない女としてやってきた」とする自身の動画メッセージは、私はかっこいいなと正直思ってしまったし、それについや野党から質問がありましたが、ナンセンス質問しよるなぁと必要のない質問に時間を使ってることにいささか違和感はありました。しかしながら根の深い問題だとも感じています。(男性40代)

【2021年2月26日(金)放送の感想】サイゼリアの店長が別店舗に侵入し、金庫内の現金約35万円を盗んで、窃盗と建造物侵入の疑いで逮捕されたニュースで、この犯人はギャンブル好きで言い訳にはならないですが、時短営業によって月6万円も給料減らされたら、一般的にはきついと思いました。だからといって窃盗はあかんけど、苦労されてる方は多いんだろうなと改めて感じるニュースでした。(男性40代)

【2021年3月1日(月)放送の感想】副市長の公募で、広島県安芸高田市は内定者に大阪府出身の四登夏希さんを選んだと発表したニュースで、任期4年で年収約1200万円を提示し、国内外から市の想定を超える4115人の応募があったことを知って、超狭き門であるが、だからこそちゃんとした人材を採用したんだろうなと感じましたし、これだけ話題性が強ければ、安芸高田市の宣伝効果も抜群だと、市長の手腕とアイデアに感心しました。(男性40代)

NEWS ZERO – 詳細

NEWS ZERO

出典:

放送テレビ局:日本テレビ

放送期間:2006年10月2日〜

曜日:毎週月曜日

放送時間:23:00〜23:59

公式サイト

FODバナー

NEWS ZERO – 出演者

NEWS ZERO – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

NEWS ZERO – 無料動画サイト検索

FODバナー

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

土曜日バラエティ

日本全国 福むすび

土曜動画王 ~金の盾を手にする方法~

ラストアイドル

新日ちゃん。

ももクロちゃんと!

大使館☆晩餐会

勇者ああああ〜ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組〜

ナスD大冒険TV

楽遊のさきどり★アイドル塾

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

手づくり花づくりプラス~目指せ花メン!園芸男子~

Do!Fishing

熱烈!ホットサンド!

小山薫堂 東京会議

新shock感~それな!って言わせて~

裸の少年~見破れ!!うそつき3~

FNN Live News α

いただきハイジャンプ

知られざるガリバー~エクセレントカンパニーファイル~

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

超逆境クイズバトル!!99人の壁

日本のチカラ

ブラタモリ

KinKi Kidsのブンブブーン

ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV ~VOCE ビューティーヴィー

土曜スタジオパーク

TVシンポジウム

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

アート・ステージ~画家たちの美の饗宴~

週間手話ニュース

地球ドラマチック

チョイス@病気になったとき

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流~ONRYU~

炎の体育会TV