カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

NEWS23 – 見逃し無料動画フル視聴

NEWS23 – みどころ

毎週月曜から木曜は夜11時から、金曜は夜11時半からの放送となる「NEWS23」。最新のニュースから気になることまで、さまざまなテーマを視聴者に正しく伝えてくれるニュース番組となっています。オープニングテーマを歌うのは、サカナクションの「ワンダーランド」で、番組を印象付けるこれまでにないオープニング曲となっています。メインキャスターは、アナウンサーとして定評のある小川彩佳さんです。専門家などを交えたトークもあり、ニュースに鋭く切り込んでいきます。様々な角度からの視点や取材。今を生きる大人のための番組で、明日への知識を深め社会情勢を正しくとらえられるなど、その日を終えようとしている23時にピッタリの番組です。


NEWS23 – コメント

【2021年1月4日(月)放送の感想】たくさんのニュースでコロナウィルスの特集をしていますが専門家が言うことが毎回毎回同じなので本当にがっかりしてしまう気持ちでいっぱいなのですがもっと何か良い対策と言うものは無いのでしょうかちゃんと考えてやっているんでしょうか(男性30代)

【2021年1月5日(火)放送の感想】コロナウィルスによって志村けんさんが死んだ事はもう皆さん忘れてるんでしょうかそういうことをちゃんと心に誓っておかないと本当に取り返しのつかないことになってしまうと言うことをちゃんと肝に銘じてほしい気持ちでいっぱいです(男性30代)

【2021年1月6日(水)放送の感想】新型コロナウイルス感染者が全国で6000人をとっぱしたというニュースで、一都三県に緊急事態宣言が検討されているとの報道に、遅すぎる政府の対応に不信感が募るのと、本当にこれで日本は大丈夫なのか?心配出しかないです。(男性40代)

【2021年1月7日(木)放送の感想】全国でコロナが7500人だったのがとてもビックリしました。緊急事態宣言をしたのがとてもビックリしました。菅総理が語っていたのがとてもビックリしました。テレワークを要請していたのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2021年1月8日(金)放送の感想】新型コロナウイルス拡大によって、緊急事態宣言が出され初日を迎えました。飲食店は夜8時までの時短営業が始まりましたが、外食産業崩壊の恐れもあり危惧されています。通勤の人の数はあまり変わらず、夜は若者の外出も目立ちます。意識を変えていかないと、感染者を減らすのは難しいと思います。(男性30代)

【2021年1月11日(月)放送の感想】雪国の知人から聞いたけれど、雪の重みで家がつぶれたりしてるとのこと。立ち往生より山間部など物流の滞った地域の困り具合の方が大事件ではないかと思う。灯油は足りているのだろうか。電気は、水は止まっていないだろうか。明日の関東も雪が降るも言われているが、きちんとなるべく正確に近い情報を教えてほしい。ただ怖がらせて雪国のようになるかも、といった煽り立てることだけはしないでほしい。コロナで変異ウイルスがでてるということだが、まだ数件ほど。安心するなとは言わないけれど、これも必要以上に怖がらせる必要はないのでは。コメンテーターが何人か交通を止めろ、といっているようだが、もしそのようなことをいう場面になったらニュース番組では止めた場合のリスクも説明してほしい。(女性50代)

【2021年1月12日(火)放送の感想】関西三府県に緊急事態宣言の発令を検討することを政府は発表していましたが、正直言って検討ってなんやねんと感じました。一刻も早く発令すべきだと感じています。政府や内閣は色々忙しいとは思いますが、今はコロナ収束に向けて全力を尽くすべきではないかと感じ、何事もスピーディーにやっていただきたいと思います。(男性40代)

【2021年1月13日(水)放送の感想】決して政府支持者ではないけれど、政府も頑張っていると思う。経済破綻をこれ以上広げないよう努めていると感じる。緊急事態宣言が遅かったと連呼するコメンテーターが多いが、早すぎては経済破綻がますます広がったと思う。世界から見れば日本の状態は悪い方ではない。すればよかったのに、と連呼するより今何ができるのか前向きな言葉を求めたい。(女性50代)

【2021年1月14日(木)放送の感想】緊急事態宣言拡大の初日、飲食店は大打撃を受けているという報道がありました。ランチも夜も自粛となると苦しみは計り知れないなと思いました。そういう状況をつくったのは紛れもなく政府の責任だと思いますので飲食店ではなく、他の業種も均等にやるべきだと思いました。(男性40代)

【2021年1月15日(金)放送の感想】新型コロナウイルス感染拡大が止まらず、一都三県で緊急事態宣言が発令されて一週間が過ぎようといしても一向に減らない感染者数に不安を感じます。宣言後に効果が出るまでのタイムラグがあることはわかっていますが、いつ頃になれば効果があらわれるのか?そのあたりの見通しを報道してもらえれば、もう少し頑張れたりするのではないかと思いました。(男性40代)

【2021年1月18日(月)放送の感想】変異ウイルスが何であろうと、今すぐどうにかなるわけでもないしわれわれの対策は変わらない。厚労相もそういっている。ここが大事な点であって、「大変です!変異ウイルスです!」とだけでトップニュースを語るのはいかがなものか。報道は違憲を持ぬのはいいけれど、視聴者を不安に煽るのは議会へ支持者へフェイクニュースをばらまいたかの大統領選とかわらないように思えてしまう。またか、と思われ、ますますニュースから離れていってしまうのではないか。政治もそうだけれど一般人から新来を得る立場であってほしい。入信できない人の姿をえんえんとうつすより、ではどのようにするか、に時間を割いてほしい。イギリスやら海外から帰国した人への差別に繋がらないか心配だ。(女性50代)

【2021年1月19日(火)放送の感想】イギリスから帰国した人が自粛期間中無断で会食した相手の人たちが無症状とかで広めた可能性はないのだろうか?この線は全く報道されないので可能性としては低いのかもしれないけれど。ちょっと穿った見方だけれど、会食するぐらいだから要請を守らずあちこち出歩いたりしてウイルスをばらまいた可能性もあるのかとも思う。ただし変異種はコロナが出始めた頃から言われていることだし今さら驚きはしないしあえて必要以上に怖がる必要もないと思う。我々はマスクと手洗い、ソーシャルディスタンスを粛々と続けるだけ。大学病院が会見を開いたのは昨今の「民間病院はまだ受け入れられるのでは」という世論に反応してなのだろうか。大学病院は公立なのか私立なのか、その辺りもきちんと報道してほしい。変異種にしろ医療関係者の声だのワクチンだの「不安だ」というコメントばかり。SNSを見ると不安要素ももちろんあるが、前向きな投稿もたくさんある。こういう、不安要素に特化したニュースが若者のテレビ離れ、危機感のなさに繋がってはいないか。マイナスばかり知りたい人はいない。SNSならばニュースを選ぶことができる。これを避けるにはこうするべきだ、などといった前向きな意見も必要なのではないか。常に「最大、最多」、最多がなければ二番目、などというのはもうやめてみてはどうか。(女性50代)

【2021年1月20日(水)放送の感想】goto予算をコロナ対策に入れていたのがとてもビックリしました。東京の人出が減っていたのがとてもビックリしました。ワクチンの一般への接種が5月開始なのがとてもビックリしました。街の人に意見を聞いていたのがとても面白くてよかったです。(男性30代)

【2021年1月21日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の感染者が木曜日では少し少なくなった気はしましたが、それでもまだ1400人を遥かに越える感染者に、まだまだ安心できないと感じています。緊急事態宣言の効果があらわれて、早く安心したい気持ちでいっぱいです。(男性40代)

【2021年1月22日(金)放送の感想】一都三県に出されている緊急事態宣言も折り返しのところまできましたが、ほんの少しだけ感染者が下降気味にはなってはきているものの、あと二週間で大きく下がるとは正直思えないですし、また宣言を解除する基準も甘いと感じていていて、本当に収束するような基準で考えていただきたいと政府には言いたいです。(男性40代)

【2021年1月25日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの感染者が、東京都で618人、大阪府で273人など全国で2746人と、月曜日の発表は比較的少ないとはいえ、目に見えて少なくなってきた感じがして、安心はできないまでも、少し希望が見えてきた気がします。(男性40代)

【2021年1月26日(火)放送の感想】今日の国会答弁で菅総理がコロナ感染で自宅療養されている方が亡くなられていたことを謝罪していましたが、その質問をした辻元清美議員に単に謝罪させられた感じしかしなかったのと、謝罪させてことに手柄を取ったと辻元議員には思ってほしくないと思いました。Gotoの予算を削って医療現場がちゃんと回せるならいいと思うが、本質は予算だけでの問題でないような気もしています。(男性40代)

【2021年1月27日(水)放送の感想】自民党と公明党の国会議員二人の夜のお店での会食が週刊誌に報じられて、国会答弁で菅総理が陳謝していたニュースで、この二人は言語道断だが、この大事な国会論戦の中に、こんな質問入れるなよと思いました。コロナでもっと話し合わないといけないことあるやろと腹立たしかったです。しかし松本議員の会見での謝っておけばいいやろ的に感じたのが、余計に腹立ちました。(男性40代)

【2021年1月28日(木)放送の感想】新型コロナウイルス感染で東京都で20人も搬送中に心肺停止になったニュースで、緊急事態宣言での感染者か減ってきて効果がじわじわ出ているように思うが、違うところでまだまだ弊害が出ていることが深刻な問題だと改めて感じました。(男性40代)

【2021年1月29日(金)放送の感想】昨年中止になった選抜高校野球の出場する32校が発表されて、春が近づいてきたなぁと例年は感じるんですが、今年は選ばれても大会がひらかれるかどうか?ぬか喜びならないかどうか?そんな思いで見てしまいました。(男性40代)

【2021年2月1日(月)放送の感想】自民党の松本議員も含めて三人の離党届が提出されたニュースで、党に迷惑かけるからなのかなんだかわかりませんが、党への思いなんかどうでもよくて、むしろ自民党のままで議員辞職するべきだと、それくらいひどい話だと思いました。(男性40代)

【2021年2月2日(火)放送の感想】世間一般的にはものすごく今の政府のコロナ対策が責められているが、この未知のウイルスにたいしてパーフェクトなことをできる政権は無いのではないか。台湾はおさえているが、やはり私権の制限の問題がある。経済もなんとか動かそうとしているところは評価したい。どこが政権を握っても、文句が出ると思う。確かに銀座飲み歩きなど許しがたいこともあるが。(女性50代)

【2021年2月3日(水)放送の感想】感染症での罰則があるならば、のこのこ8時以降に同伴でキャバクラにいく人を罰してほしい。力のない国民に強制ばかり課し、自分たちだけは許されると思うのが腹立たしい。離党したって何百万というお金はもらえる。しかもそれは我々の税金。棚にあげて、とはまさにこの事。離党ですまさず辞職してもらいたい。国民に比べて河合夫妻にしろ、お金にしがみつきたがる度合いがひどい。何をしようとまた次の選挙で選ばれると思ってるのだろう。(女性50代)

【2021年2月4日(木)放送の感想】田村淳が聖火リレーに選ばれた時も“あの走りでって”驚かされたが、今日、辞退すると聞いた時にも驚かされた。今回のオリンピックに関わるともらい事故になりそうだから、田村のように辞退するのは賢いかもしれない。(女性30代)

【2021年2月5日(金)放送の感想】東京都の緊急事態宣言延長に伴う時短営業要請に応じた飲食店などへの協力金について、2月8日〜3月7日を対象期間として一店舗あたり一律168万円を支給するとの発表に、東京都の支出が相当だなぁと、東京都民ではないですが財政が心配になりました。(男性40代)

【2021年2月8日(月)放送の感想】森さんの事件はもっともっと盛り上がりを見せて欲しい。これを機会に、日本中の「森さん」が少しでも少なくなってもらいたい。本当は全滅して欲しいが。「撤回したから」といっているけれど、大問題なのは撤回したのは上っ面の言葉だけで、考え方は一ミリも変えていない、というところだ。このようにあらゆる点で政権与党が信頼を回復しようという姿勢が見られないのも、国民が菅総理の言葉を聞かない理由の一つになると思う。マスコミが煽り続け、SNSではそれに反して様々な意見が飛び交ったことも、理由になるかも。もはや人びとは、見たいニュースしか見ない聞かない、のかもしれない。(女性50代)

【2021年2月9日(火)放送の感想】森会長に辞任の声が高まっていたのがとてもビックリしました。何らかの処分必要と言っていたのがとてもビックリしました。森会長が女性のことをバカにしていたのがとてもビックリしました。波紋が広がっていたのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2021年2月10日(水)放送の感想】福島の聖火ランナーを辞退していたのがとてもビックリしました。小池知事が4者会談欠席したのがとてもビックリしました。IOCが声明を出していたのがとてもビックリしました。国会で森会長の話をしていたのがとても面白くてよかったです。(男性30代)

【2021年2月11日(木)放送の感想】川淵さんが悪いわけではないが、この人事には疑問しかない。本当にこの世代じゃないと、できない仕事なのだろうか。一般の会社にも言えるが、一回ゼロベースで考えてみたら、若くてもできる仕事だったとなるかもしれない。(女性30代)

【2021年2月12日(金)放送の感想】女性蔑視発言で辞任する東京五輪・パラリンピック組織委員会の森会長の後任に浮上していた、元日本サッカー協会会長の川淵三郎氏の起用を見送る方針のニュースに、本人がやらないというなら仕方ないと思いますが、国民の反発の声があるからという消極的な話に情けないなぁと感じました。世論を気にしすぎて身動きとれない感じがしてモヤモヤします。(男性40代)

【2021年2月15日(月)放送の感想】ついにワクチン接種が始まるということで大変喜ばしい。しかも医療従事者から。これで医療従事者への誹謗中傷はなくなるのではないだろうか。医療従事者のかたがたの助けに少しでもなれればいいと思う。一斑の人々が打てるとしても、完璧を認める日本人としてはいやがるだろうから、せめて看護士さんは打てるといいと思う。高齢者のなかでも、認知症の方々などを優先し、高齢者の面倒を見ている介護士のかたがたもぜひ優先させてあげて欲しい。副反応のリスクが叫ばれているが、インフルエンザワクチンだって打った後数日腫れたりする。そこまで完璧を求めなくてもいいと思うし、報道は不安を煽るのはやめてほしい。打つべきではない、という医師を今までみたことがない。不安を煽るだけ煽るコメントを出すのはコメンテーターとキャスター。ほんとうに危険であるならば既に打ちまくっている海外でもっと話題になっているはずだ。コロナの死亡者と副反応による死者数を比べてみたらどうだろうか。(女性50代)

【2021年2月16日(火)放送の感想】武田総務相は衆院本会議で、菅義偉首相の長男と会食した総務省幹部4人を処分する考えを示されたニュースで、総務省幹部はある意味忖度するしかない状況に追い込まれていて、それで処分をくらうのはいかがなものかと思う。安部前総理とかわらへんがなと思いました。(男性40代)

【2021年2月17日(水)放送の感想】さすがに橋本さんへの質問はしつこすぎると思った。何度も同じことを聞いて失言を期待する、ということらしいが、なんとなくあまり頭のキレがよくないように見えてしまう。鋭い質問というのはできないものなのか。これより、またもやの自民党の失態についてしつこく聞いて欲しいものだ。当人と二階氏とに。政治家の資質とはなんだろうと思ってしまう。(女性50代)

【2021年2月18日(木)放送の感想】菅総理の長男らとの総務省幹部との会食の内容について、週刊紙報道での衛星放送の内容とする会話の音声データが残されていて、その追及で国会が紛糾して野党が議論に応じないニュースで、そんなん後回しでいいから、もっと話し合うべきことあるやろうと感じます。(男性40代)

【2021年2月19日(金)放送の感想】東京五輪パラリンピック組織委員会の新会長に就任することになった橋本聖子議員が、離党届を提出したニュースに、当初離党しないと会見でも言っていたのが、野党の反発に受けての方向転換にちょっとガッカリでしたが、そこを責める野党と野党で、そんなところばかり見てるんじゃないの?とそんな目で見てしまいます。(男性40代)

【2021年2月22日(月)放送の感想】東京都の新型コロナウイルスの新たな感染者は178人で、およそ3カ月ぶりに200人を下回ったニュースでは、各地方では順調に感染者数が減っているなか、東京都もようやく減ってきたのかなぁと感じています。月曜日は比較的感染者は少ない発表なので、明日以降の数字を気にして見てみたいと思いました。(男性40代)

【2021年2月23日(火)放送の感想】愛知県に関して言えば、仲間外れにしないで地方も緊急事態宣言を出せと言っておきながら、解除要請をするのが早いなという感じで、高須さんの件も含めて、いい加減な仕事をしているイメージが付いてしまったので残念。(女性30代)

【2021年2月24日(水)放送の感想】高齢者へのワクチン接種が4月12日からの始まる予定との政府が発表したニュースで、もう少し早くならないかとは少し思いましたが、まずは予定が決まって良かったなぁと感じています。ワクチンの数など課題はまだまだ多いとは思いますが、速やかにそしてスムーズにワクチン接種が進むように願います。(男性40代)

【2021年2月25日(木)放送の感想】菅首相の長男から接待を受けた山田真貴子内閣広報官が衆院予算委員会で釈明しているニュースでの、「飲み会を絶対に断らない女としてやってきた」との自身の動画メッセージは、ニュースとは別に正直かっこいいなと思ってしまいました。それについや野党からナンセンス質問に、必要のない質問に時間を使ってることにいささか違和感を感じました。(男性40代)

【2021年2月26日(金)放送の感想】サイゼリアの店長が別店舗に侵入し、金庫内の現金約35万円を盗んだとして逮捕されたニュースで、この犯人はギャンブルでのローンがあったから言い訳にはならないですが、時短営業によって月6万円も給料減らされたら、一般的にはきついと思いました。だからといって窃盗してもいいわけではないですが、苦労されてる方は多いんだろうなと改めて感じるニュースでした。(男性40代)

【2021年3月1日(月)放送の感想】今日は夫婦間の殺人がトップニュース。国会でもなく、コロナの話題でもなく。一年経って、さすがにコロナの話題も落ち着いてきたという感じなのだろうか。こういったところにも「コロナ慣れ」を感じてしまう。もはやもう報道も数で一喜一憂させられないのだろうか。緊急事態宣言解除をして、第四波が出てきたら、また世間も変わってくるだろうか。もう波は来ないことを祈るけれど、去年の春の欧州種よりつよい変異種があるようなので心配。変異種自体は致し方ないとも思うけど、感染者が増えることにより、またニュースで「今日の最多」だの「昨日より増えてます」だのが流れ、ぎすぎすし不安にかられる毎日にはもう戻りたくない。なんとかコロナを特別に恐ろしいもの、と取り扱うことなく、インフルエンザぐらいにうまくwithでやっていければいいと思うのだけれど。(女性50代)

【2021年3月2日(火)放送の感想】東京都の小池百合子知事が、首都圏で継続している新型コロナウイルス緊急事態宣言の今週末解除に対して、「もう1段ギアを上げないと間に合わないのではないか」と報道陣に答えていたのを見て、失礼な表現かもしれませんが小池都知事はまともだなぁと感じました。(男性40代)

【2021年3月3日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が今日は316人と発表されて、昨日が感染者数の発表が比較的少ない火曜日で100人台に治まってはいたものの、またも300人を越えて、緊急事態宣言解除の延期も致し方ないと感じています。(男性40代)

【2021年3月4日(木)放送の感想】2019年1月、当日小学4年の栗原心愛さんを自宅で虐待して死亡させ、傷害致死罪などに問われた父親の控訴審判決で、東京高裁は懲役16年とした一審千葉地裁の裁判員裁判判決を支持し、被告の控訴を棄却したニュースで、こんな痛ましい事件今思い出しても胸苦しくなるほど内容だったので、控訴することじたいも許せない気持ちでしたので、棄却は当然だと思いますし、懲役16年でもまだ軽いと感じています。(男性40代)

【2021年3月5日(金)放送の感想】1都3県に出ている緊急事態宣言の解除が2週間ほど延長するとの政府の方針も決定したというニュースでは、延長は当然のことと思いますが、感染者が下げ止まっている状況で果たして2週間後に解除できるのかが疑問ですし、オリンピックの聖火ランナーも微妙な感じがします。(男性40代)

【2021年3月8日(月)放送の感想】加藤官房長官は記者会見で、米ファイザー製の新型コロナウイルスワクチンを巡り、宇治徳洲会病院が1瓶当たり7回打てる注射器の使用を発表したことについて事実関係を確認しているとの言われていましたが、解説いただいたと思いますが、結局どういうことなのか私には理解できませんでした。(男性40代)

【2021年3月9日(火)放送の感想】東京都は290人の新型コロナウイルス新規感染者が判明したと発表したニュースで、やはり減ってないなぁというのが正直な感想です。夜の街の人出も増えていて、ますます緊急事態宣言の解除が遠退いていくなぁと感じてしまいました。(男性40代)

【2021年3月10日(水)放送の感想】世間が気になる話題のニュースが簡潔にまとめられているためとても理解しやすいです。また夜の遅い時間帯に放送していることもあり、より一層詳しい内容が知れるという点もこの番組の大きな魅力なんじゃないかと思いました。(男性20代)

【2021年3月11日(木)放送の感想】東日本大震災から今日で10年過ぎて、改めて当時の映像を見ると胸痛む思いと同時に、あれからもう10年も経ったんだなという、あっという間の感覚も持ちました。でも被災された方々には長かった10年だったんだとニュースを見ながらそう思いました。(男性40代)

【2021年3月12日(金)放送の感想】IOCのバッハ会長が、東京五輪と来年の北京冬季五輪の選手や関係者に新型コロナウイルスワクチンを提供すると中国のオリンピック委員会からの申し出があり、費用の負担はIOCが行うとの報道で、日本政府やオリンピック委員会は全く知らないという不可解な状況に、なんのために今まで話し合いしてきたのか疑問に感じて、ただただ不信感しかないです。(男性40代)

【2021年3月15日(月)放送の感想】菅首相が参院予算委員会で、緊急事態宣言解除の見通しに関し、専門家の意見も聞きながら最終的に判断したいと答弁されていたニュースを見ながら、ハッキリ言えないけど本当は解除に踏み切りたいんやろうなと、菅総理の心境が読み取れてしまいました。でも解除は延長すべきだと思いました。(男性40代)

【2021年3月16日(火)放送の感想】大規模黄砂なのがとてもビックリしました。過去10年で最悪なのがとてもビックリしました。日本にもくるのがとてもビックリしました。地球一周するのがとてもビックリしました。濃度が弱まっているのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2021年3月17日(水)放送の感想】東京都の新型コロナウイルス新規感染者が409人との発表で1ヶ月ぶりに400人を超えてきて、予想してたとはいえ衝撃的な数字に愕然としています。この状況ではさすがに政府も緊急事態宣言解除には踏みきれないだろうと感じていて、政府の方針を注目しています。(男性40代)

【2021年3月18日(木)放送の感想】緊急事態宣言解除決定とのニュースに、経済優先もわかりますが、東京都の感染者が増えているなかでの解除には疑問です。ここで解除して感染者が横ばいで推移するはずないだろうと、結局近々また緊急事態宣言をする羽目になるんだろうなぁと容易に想像してしまいました。(男性40代)

【2021年3月19日(金)放送の感想】麻生さんの“マスクいつまでやるの”発言に対して、こっちが聞きたいわと言い返したくなる。それをどうにかすることが、あなた達の仕事ですよね。もう少し我慢すれば、熱中症を理由に外すことができるかもしれない。(女性30代)

【2021年3月22日(月)放送の感想】今日は東京都で桜が満開宣言だ。昨日の非常事態宣言解除と合わせて、お調子者達が舞い上がる姿が目に浮かぶ。テレビでも、コロナの恐怖を伝えつつも、春の訪れと観光の宣伝にいそしんでいるから、勘違い者が大量発生する下地ができているのでアール。(男性40代)

【2021年3月23日(火)放送の感想】LINEの中国からの不正アクセス問題についての謝罪がありました。保険証の画像データも韓国で保存されていたなんて知りませんでした。法的には問題がないのかもしれないのですが、最初から伝えておいてくれたらよかったのにと感じました。個人情報が心配になりました。(女性40代)

【2021年3月24日(水)放送の感想】県で171人で危機感を感じている日本を諸外国はどう見ているのだろう。しかし、それほどまでに日本のベッド問題は大きいのだと思う。これが少しでも解消されたら経済困窮者への希望になるのでは。なにか病原体が発生したとき、将来において医療が便りにならない事態はなってしまう。中川氏は他業界である飲食店に要請するのであれば、自業界もなにか一手を見せるべき。国と自治体に協力して欲しい。(女性50代)

【2021年3月25日(木)放送の感想】今日も感染拡大のニュースでしたね。特に仙台では急速に拡大していますね。心配になります。9時には飲食店も閉店しています。感染対策は必要ですが、経済には大打撃ですね。蔓防には政府も慎重になるのは分かりますが。既に第四波が来てしまいましたね。(女性40代)

【2021年3月26日(金)放送の感想】感染者2000人超えだったのがとてもビックリしました。人がたくさんいたのがとてもビックリしました。晴れ着姿の人もいたのがとてもビックリしました。外でお酒を飲んでいたのがとてもビックリしました。東京の感染者が376人だったのがビックリしました。(男性30代)

【2021年3月29日(月)放送の感想】コロナ対策で大都市では自粛はもう無理なのではないかと思う。暖かくなってきたし、飲みたい人は我慢ができないらしいし。大手企業が猛反発すると思うけれど、酒類の販売規制をしたらどうか。ちなみに酒類をの飲まないイスラム国はどんな状況なのだろう。けっきょく政界に繋がりの無い中小飲食店が犠牲になってしまう。どうせ飲み歩きはとまらないのだから一刻も早く医療改革がされることを望む。(女性50代)

【2021年3月30日(火)放送の感想】厚労省の課長もバカだな。いまどき、多人数で宴会などやったら吊し上げられるの分かっていて、あえてやるんだから、年をとると、自制が効かないのかね。リークする奴もタダの裏切り者だね。でも、民間でも平気でやっているしね。公務員だからとか、そんなの詭弁だね。(男性40代)

【2021年3月31日(水)放送の感想】時期からして、今の感染者は緊急事態宣言解除前なのでは?解除が早すぎた、というのは事実に即していないとおもうが、質問する記者はコロナに対する知識が低く、誘導質問にしてはちょっとどうかと思う。でもたぶん解除後のリバウンドで報道されていくのだろう。そしてなぜか解除が第四波の原因として広まりそう。(女性50代)

【2021年4月1日(木)放送の感想】入社式をしていたのがとてもビックリしました。大阪のコロナが多いのがとてもビックリしました。まん防を出したのがとてもビックリしました。お店の人が困っていたのがとてもビックリしました。死活問題と言っていたのがビックリしました。(男性30代)

【2021年4月2日(金)放送の感想】「台湾で特急脱線」に関するニュースが印象的であった。台湾鉄道当局の会見によると原因は「トラックのブレーキが完全ではなかった可能性があり20メートルほど滑り落ちた」とのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年4月5日(月)放送の感想】橋田壽賀子さんのご冥福をお祈りいたします。フジテレビは北の国から特集で、TBSは渡る世間は鬼ばかり特集になるだろう。まんえん防止策で少しでも効果が出るとよいが。大阪の府知事は頑張っていると思う。スピーディーに動いているように見える。緊急事態宣言解除が早かったから陽性者数が増えたという批判もあるけれど、増えたらすぐに対策をして、柔軟に対応している。聖火リレーの中止も早かった。全員100%から指示を得るのは無理だし、新しいウイルスに対して立ち向かっているなかでは頑張っているように見える。外野から文句ばかり言う野党が見解ばかりはくすんでみえる。国もこれぐらいテキパキ動いて欲しい(女性50代)

【2021年4月6日(火)放送の感想】変異ウイルス感染者が増えていることが心配です。まん延防止のためのCO2センサーはどのくらい効果があるのでしょう。早く以前と同じ生活が戻って欲しいと思っているのですが・・。オリンピック参加を辞退する国も出ているようなので、無事に開催できるか心配になりました。注目すべきニュースはたくさんありましたが、スピッツのインタビューが印象に残りました。自分が言って欲しい言葉を使って作詞をされている草野さん。スピッツの歌を聞いて癒されるのはそのせいかもしれないと思いました。意外だったのはボーカリストとして今でも自信がないと言っていたことです。スピッツの歌は草野さんの声があってこそなので、これからも可能な限り歌い続けて欲しいです。『紫の夜を越えて』、スピッツらしい爽やかな曲だと思いました。(女性40代)

【2021年4月7日(水)放送の感想】東京のコロナが555人だったのがとてもビックリしました。人が多いのがとてもビックリしました。みんな増えてることに気づいていたのがすごいと思います。変異ウイルスが拡大していたのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2021年4月8日(木)放送の感想】時事ネタからスポーツまで幅広く取り上げられていたので非常に見ごたえのある内容が満載になっていました。またこの番組ならではの企画やトーク展開をはじめとした面白い部分にも是非注目していただきたいなと個人的には思います。(男性20代)

【2021年4月9日(金)放送の感想】「まん延防止等重点措置」に関するニュースが印象的であった。小池百合子東京都知事は「疲れてもコロナはなかなか疲れてくれない」とコメントしていた。東京都は緊急事態宣言解除から3週間でまん延防止等重点措置となるらしい。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年4月12日(月)放送の感想】松山選手の勝利で、ゴルフ界が少しなのかすごくなのかわからないけれど潤っている様子。スポーツが経済効果に関係あるならば素晴らしいことだとおもう。とにかく公園だの公道だので飲んでる人たちをどうにかして欲しい。こういった人たちは「マスクさえ始めにかけてれば後は」という考え方だとしか思えない。マスクを外して騒ぐ人もだんだん増えているような気がする。飛沫感染なのだからつばをとばしあう、またみちゆく人には飛沫を浴びせる可能性があることはやめて欲しい。飲食店の中ばかり焦点をあてているけれど、外にも注目して欲しい。酔っぱらって通勤電車のなかで騒いだり吐いたりしている人たちは恐怖でしかない。見回り隊は定時後の5時以降に見回り、マスクをしていない客を注意したらどうか。定時前に出歩いてただ、「気を付けてね」というだけならなんの意味もない。(女性50代)

【2021年4月13日(火)放送の感想】毎回取り扱っている情報量がとても多いので非常に見ごたえのある内容満載になっていました。またこの番組ならではの企画やトーク展開をはじめとした面白い部分にも是非注目していただきたいなと個人的には思います。(男性20代)

【2021年4月14日(水)放送の感想】最新のニュースが幅広く報道されていたので非常に見ごたえのある内容が満載になっていました。またこの番組ならではの企画やトーク展開をはじめとした面白い部分にも是非注目していただきたいなと個人的には思います。(男性20代)

【2021年4月15日(木)放送の感想】ここでしか聞けないようなニュースは幅広く取り上げられていたので非常に見ごたえのある内容が満載になっていました。またこの番組ならではの企画やトーク展開をはじめとした面白い部分にも是非注目していただきたいなと個人的には思います。(男性20代)

【2021年4月16日(金)放送の感想】日本は、中国と台湾、どっちをとるんだ。まともな思考では親日で融通の利く台湾だ。しかし、人口と軍事力のせいで、中国に物申せない日本、情けない。週末は天気が悪いのか。雨が降らず、風が強くなく、曇りのままであればいいのだがね。(男性40代)

【2021年4月19日(月)放送の感想】アナウンサーの方と専門家などの方達が話題について話している時、アナウンサーの方がただ聞くだけではなく自分の意見やみんなが思っているような考えなどを専門家の方に聞いてくれるので、とても見ててわかりやすいと思います。(女性10代)

【2021年4月20日(火)放送の感想】今日の新型コロナの新規感染者数が大阪では1153人、東京では711人と非常にまずい状況が続いています。東京では先週から200人以上増加しているそうで、大阪と同じように東京も緊急事態宣言を要請したほうが良いと思いました。(男性20代)

【2021年4月21日(水)放送の感想】東京のコロナが843人だったのがとてもビックリしました。全国で5200人超だったのがとてもビックリしました。死者が45人だったのがとてもビックリしました。入院先が全然決まらないのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2021年4月22日(木)放送の感想】今日は新型コロナの新規感染者数が大阪では1000人を超え東京では800人を超えています。明日から全四県で緊急事態宣言が出されるということでしたが他の県でも感染者が増える前に早い対策をとったほうが良いと思いました。(男性20代)

【2021年4月23日(金)放送の感想】飲食店の方とか他のお店の方とか時短営業とか営業停止とかになったら大変だろうなと思いました。緊急事態宣言はやむをえないと思いますよ。これ以上感染者が増えたら本当に大変なことになってしまいます。医療従事者の気持ちも考えて。(女性30代)

【2021年4月26日(月)放送の感想】「緊急事態宣言」に関するニュースが印象的であった。東京・渋谷で「PCR検査」に行列が出来ていたらしい。その理由として「実家に帰省するのでゴールデンウィークにあわせて1週間前にPCR検査を受けて帰ろうかと」とコメントしている人がいた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年4月27日(火)放送の感想】注目度の高いニュースを中心に取り上げられていたので非常に見ごたえのある内容が満載になっていました。また誰が観ても楽しく分かりやすく趣旨を理解できるという点もこの番組の大きな魅力のひとつになっているのではないかと思います。(男性20代)

【2021年4月28日(水)放送の感想】細かい部分まで的確にまとめられていたので非常に見ごたえのある内容が満載になっていました。またこの番組ならではの企画やトーク展開をはじめとした面白い部分にも是非注目していただきたいなと個人的には思います。(男性20代)

【2021年4月29日(木)放送の感想】「紀州のドン・ファン」に関するニュースが印象的であった。紀州のドン・ファンの殺害容疑として昨日逮捕された元妻の須藤早貴容疑者。須藤容疑者は「稀に握手からの手にキスとかしてきますけどただただきしょい」といったメッセージを残していたとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年5月3日(月)放送の感想】誰もが知りたいニュースが取り上げられていたので非常に見ごたえのある内容が満載になっていました。またこの番組ならではの企画やトーク展開をはじめとした面白い部分にも是非注目していただきたいなと個人的には思います。(男性10代)

【2021年5月4日(火)放送の感想】ここでしか観られない最新情報が報道されていたので非常に見ごたえのある内容が満載になっていました。またこの番組ならではの企画やトーク展開をはじめとした面白い部分にも是非注目していただきたいなと個人的には思います。(男性20代)

【2021年5月5日(水)放送の感想】インドで過去24時間のコロナウイルス感染による死者が3780人で、1日当たりの死者数として過去最多を更新したとの報道に、日本とインドでは人口が違うとはいえ、感染者も含め桁違いの多さにただただ驚きと、国としてどういう政策を取っているのか知りたいです。(男性40代)

【2021年4月30日(金)放送の感想】私は性教育は絶対にやったほうがいいと思いますよ。性教育をちゃんとしないから中学生とかで妊娠したりとかそういうことが起きたりするのですから。そして男子にもちゃんと生理のこととかを話したりするべきだと思います。(女性30代)

【2021年5月6日(木)放送の感想】日本で変異ウイルスの人が増えて来ているらしいです。ニュースはよく見ているけど変異ウイルスのこと実は恥ずかしながらよくわからないのです。本当に厄介だなあと思いますね。なんでこんなウイルスが流行ってしまったのでしょう。(女性30代)

【2021年5月7日(金)放送の感想】全国各地の最新情報がいち早く知れるので非常に見ごたえのある内容が満載になっていました。またこの番組ならではの企画やトーク展開をはじめとした面白い部分にも是非注目していただきたいなと個人的には思います。(男性20代)

今日の東京の感染者はこの数日では少なくはなったけど、重症者の人数はまた更新されてしまいました。多くの人がコロナで苦しんでいてもしかするとは死んでしまうかも知れない。下手したら家族全員がコロナで命を落とすということもあるかも知れないですよね。(女性30代)

茨城の殺人事件の男、本当に恐ろしい人間です。あれは人間ではなくて悪魔なのではないでしょうか。部屋の中にも薬品とか普通の家にはないようなものがたくさんあったということです。そのことを家族はどう思っていたのか。(女性30代)

【2021年5月11日(火)放送の感想】私の地元いわきがニュースに出る時は大体あまりよくないニュースばかりです。今回はしかも私の家から割りと近い場所です。この前この近くの店に行ったばかりですし、この工場の間近に行くことはありませんが、こんな爆発恐いです。また爆発する恐れもあるっぽいですからね。(女性30代)

【2021年5月12日(水)放送の感想】ニシキヘビまだ見つからないそうです。どのくらいの大きさなのか私も生で見てみたいです。かなり大きいらしいのに見つからないなんて不思議ですよね。毒はなくても噛むこともあるということだから猫飼ってる人とか気をつけてほしい。(女性30代)

【2021年5月13日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの感染拡大が止まらない中で、特に北海道で712人もの感染者が発表されて、北海道知事がようやく政府に緊急事態宣言の要請を行ったようですが、なぜこんなに要請を引っ張ったのかが、不思議で仕方がないです。北海道に限らず過去最多を更新している都道府県は、早く緊急事態宣言をするべきと思いました。(男性40代)

NEWS23 – 詳細

NEWS23

出典:

放送テレビ局:TBS

放送期間:2008年3月31日〜

曜日:毎週月曜日

放送時間:23:00〜23:56

公式サイト

FODバナー

NEWS23 – 出演者

NEWS23 – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

FODバナー

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

木曜日バラエティ

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

そんな食べ方あったのか!

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

アナザースカイ

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

アウト×デラックス

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

土曜日バラエティ

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

大使館☆晩餐会

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

ブイ子のバズっちゃいな!

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

Do!Fishing

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 VR部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション