カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

NEWS23 – 見逃し無料動画フル視聴

NEWS23 – みどころ

毎週月曜から木曜は夜11時から、金曜は夜11時半からの放送となる「NEWS23」。最新のニュースから気になることまで、さまざまなテーマを視聴者に正しく伝えてくれるニュース番組となっています。オープニングテーマを歌うのは、サカナクションの「ワンダーランド」で、番組を印象付けるこれまでにないオープニング曲となっています。メインキャスターは、アナウンサーとして定評のある小川彩佳さんです。専門家などを交えたトークもあり、ニュースに鋭く切り込んでいきます。様々な角度からの視点や取材。今を生きる大人のための番組で、明日への知識を深め社会情勢を正しくとらえられるなど、その日を終えようとしている23時にピッタリの番組です。


NEWS23 – コメント

【2021年1月4日(月)放送の感想】たくさんのニュースでコロナウィルスの特集をしていますが専門家が言うことが毎回毎回同じなので本当にがっかりしてしまう気持ちでいっぱいなのですがもっと何か良い対策と言うものは無いのでしょうかちゃんと考えてやっているんでしょうか(男性30代)

【2021年1月5日(火)放送の感想】コロナウィルスによって志村けんさんが死んだ事はもう皆さん忘れてるんでしょうかそういうことをちゃんと心に誓っておかないと本当に取り返しのつかないことになってしまうと言うことをちゃんと肝に銘じてほしい気持ちでいっぱいです(男性30代)

【2021年1月6日(水)放送の感想】新型コロナウイルス感染者が全国で6000人をとっぱしたというニュースで、一都三県に緊急事態宣言が検討されているとの報道に、遅すぎる政府の対応に不信感が募るのと、本当にこれで日本は大丈夫なのか?心配出しかないです。(男性40代)

【2021年1月7日(木)放送の感想】全国でコロナが7500人だったのがとてもビックリしました。緊急事態宣言をしたのがとてもビックリしました。菅総理が語っていたのがとてもビックリしました。テレワークを要請していたのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2021年1月8日(金)放送の感想】新型コロナウイルス拡大によって、緊急事態宣言が出され初日を迎えました。飲食店は夜8時までの時短営業が始まりましたが、外食産業崩壊の恐れもあり危惧されています。通勤の人の数はあまり変わらず、夜は若者の外出も目立ちます。意識を変えていかないと、感染者を減らすのは難しいと思います。(男性30代)

【2021年1月11日(月)放送の感想】雪国の知人から聞いたけれど、雪の重みで家がつぶれたりしてるとのこと。立ち往生より山間部など物流の滞った地域の困り具合の方が大事件ではないかと思う。灯油は足りているのだろうか。電気は、水は止まっていないだろうか。明日の関東も雪が降るも言われているが、きちんとなるべく正確に近い情報を教えてほしい。ただ怖がらせて雪国のようになるかも、といった煽り立てることだけはしないでほしい。コロナで変異ウイルスがでてるということだが、まだ数件ほど。安心するなとは言わないけれど、これも必要以上に怖がらせる必要はないのでは。コメンテーターが何人か交通を止めろ、といっているようだが、もしそのようなことをいう場面になったらニュース番組では止めた場合のリスクも説明してほしい。(女性50代)

【2021年1月12日(火)放送の感想】関西三府県に緊急事態宣言の発令を検討することを政府は発表していましたが、正直言って検討ってなんやねんと感じました。一刻も早く発令すべきだと感じています。政府や内閣は色々忙しいとは思いますが、今はコロナ収束に向けて全力を尽くすべきではないかと感じ、何事もスピーディーにやっていただきたいと思います。(男性40代)

【2021年1月13日(水)放送の感想】決して政府支持者ではないけれど、政府も頑張っていると思う。経済破綻をこれ以上広げないよう努めていると感じる。緊急事態宣言が遅かったと連呼するコメンテーターが多いが、早すぎては経済破綻がますます広がったと思う。世界から見れば日本の状態は悪い方ではない。すればよかったのに、と連呼するより今何ができるのか前向きな言葉を求めたい。(女性50代)

【2021年1月14日(木)放送の感想】緊急事態宣言拡大の初日、飲食店は大打撃を受けているという報道がありました。ランチも夜も自粛となると苦しみは計り知れないなと思いました。そういう状況をつくったのは紛れもなく政府の責任だと思いますので飲食店ではなく、他の業種も均等にやるべきだと思いました。(男性40代)

【2021年1月15日(金)放送の感想】新型コロナウイルス感染拡大が止まらず、一都三県で緊急事態宣言が発令されて一週間が過ぎようといしても一向に減らない感染者数に不安を感じます。宣言後に効果が出るまでのタイムラグがあることはわかっていますが、いつ頃になれば効果があらわれるのか?そのあたりの見通しを報道してもらえれば、もう少し頑張れたりするのではないかと思いました。(男性40代)

【2021年1月18日(月)放送の感想】変異ウイルスが何であろうと、今すぐどうにかなるわけでもないしわれわれの対策は変わらない。厚労相もそういっている。ここが大事な点であって、「大変です!変異ウイルスです!」とだけでトップニュースを語るのはいかがなものか。報道は違憲を持ぬのはいいけれど、視聴者を不安に煽るのは議会へ支持者へフェイクニュースをばらまいたかの大統領選とかわらないように思えてしまう。またか、と思われ、ますますニュースから離れていってしまうのではないか。政治もそうだけれど一般人から新来を得る立場であってほしい。入信できない人の姿をえんえんとうつすより、ではどのようにするか、に時間を割いてほしい。イギリスやら海外から帰国した人への差別に繋がらないか心配だ。(女性50代)

【2021年1月19日(火)放送の感想】イギリスから帰国した人が自粛期間中無断で会食した相手の人たちが無症状とかで広めた可能性はないのだろうか?この線は全く報道されないので可能性としては低いのかもしれないけれど。ちょっと穿った見方だけれど、会食するぐらいだから要請を守らずあちこち出歩いたりしてウイルスをばらまいた可能性もあるのかとも思う。ただし変異種はコロナが出始めた頃から言われていることだし今さら驚きはしないしあえて必要以上に怖がる必要もないと思う。我々はマスクと手洗い、ソーシャルディスタンスを粛々と続けるだけ。大学病院が会見を開いたのは昨今の「民間病院はまだ受け入れられるのでは」という世論に反応してなのだろうか。大学病院は公立なのか私立なのか、その辺りもきちんと報道してほしい。変異種にしろ医療関係者の声だのワクチンだの「不安だ」というコメントばかり。SNSを見ると不安要素ももちろんあるが、前向きな投稿もたくさんある。こういう、不安要素に特化したニュースが若者のテレビ離れ、危機感のなさに繋がってはいないか。マイナスばかり知りたい人はいない。SNSならばニュースを選ぶことができる。これを避けるにはこうするべきだ、などといった前向きな意見も必要なのではないか。常に「最大、最多」、最多がなければ二番目、などというのはもうやめてみてはどうか。(女性50代)

【2021年1月20日(水)放送の感想】goto予算をコロナ対策に入れていたのがとてもビックリしました。東京の人出が減っていたのがとてもビックリしました。ワクチンの一般への接種が5月開始なのがとてもビックリしました。街の人に意見を聞いていたのがとても面白くてよかったです。(男性30代)

【2021年1月21日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の感染者が木曜日では少し少なくなった気はしましたが、それでもまだ1400人を遥かに越える感染者に、まだまだ安心できないと感じています。緊急事態宣言の効果があらわれて、早く安心したい気持ちでいっぱいです。(男性40代)

【2021年1月22日(金)放送の感想】一都三県に出されている緊急事態宣言も折り返しのところまできましたが、ほんの少しだけ感染者が下降気味にはなってはきているものの、あと二週間で大きく下がるとは正直思えないですし、また宣言を解除する基準も甘いと感じていていて、本当に収束するような基準で考えていただきたいと政府には言いたいです。(男性40代)

【2021年1月25日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの感染者が、東京都で618人、大阪府で273人など全国で2746人と、月曜日の発表は比較的少ないとはいえ、目に見えて少なくなってきた感じがして、安心はできないまでも、少し希望が見えてきた気がします。(男性40代)

【2021年1月26日(火)放送の感想】今日の国会答弁で菅総理がコロナ感染で自宅療養されている方が亡くなられていたことを謝罪していましたが、その質問をした辻元清美議員に単に謝罪させられた感じしかしなかったのと、謝罪させてことに手柄を取ったと辻元議員には思ってほしくないと思いました。Gotoの予算を削って医療現場がちゃんと回せるならいいと思うが、本質は予算だけでの問題でないような気もしています。(男性40代)

【2021年1月27日(水)放送の感想】自民党と公明党の国会議員二人の夜のお店での会食が週刊誌に報じられて、国会答弁で菅総理が陳謝していたニュースで、この二人は言語道断だが、この大事な国会論戦の中に、こんな質問入れるなよと思いました。コロナでもっと話し合わないといけないことあるやろと腹立たしかったです。しかし松本議員の会見での謝っておけばいいやろ的に感じたのが、余計に腹立ちました。(男性40代)

【2021年1月28日(木)放送の感想】新型コロナウイルス感染で東京都で20人も搬送中に心肺停止になったニュースで、緊急事態宣言での感染者か減ってきて効果がじわじわ出ているように思うが、違うところでまだまだ弊害が出ていることが深刻な問題だと改めて感じました。(男性40代)

【2021年1月29日(金)放送の感想】昨年中止になった選抜高校野球の出場する32校が発表されて、春が近づいてきたなぁと例年は感じるんですが、今年は選ばれても大会がひらかれるかどうか?ぬか喜びならないかどうか?そんな思いで見てしまいました。(男性40代)

【2021年2月1日(月)放送の感想】自民党の松本議員も含めて三人の離党届が提出されたニュースで、党に迷惑かけるからなのかなんだかわかりませんが、党への思いなんかどうでもよくて、むしろ自民党のままで議員辞職するべきだと、それくらいひどい話だと思いました。(男性40代)

【2021年2月2日(火)放送の感想】世間一般的にはものすごく今の政府のコロナ対策が責められているが、この未知のウイルスにたいしてパーフェクトなことをできる政権は無いのではないか。台湾はおさえているが、やはり私権の制限の問題がある。経済もなんとか動かそうとしているところは評価したい。どこが政権を握っても、文句が出ると思う。確かに銀座飲み歩きなど許しがたいこともあるが。(女性50代)

【2021年2月3日(水)放送の感想】感染症での罰則があるならば、のこのこ8時以降に同伴でキャバクラにいく人を罰してほしい。力のない国民に強制ばかり課し、自分たちだけは許されると思うのが腹立たしい。離党したって何百万というお金はもらえる。しかもそれは我々の税金。棚にあげて、とはまさにこの事。離党ですまさず辞職してもらいたい。国民に比べて河合夫妻にしろ、お金にしがみつきたがる度合いがひどい。何をしようとまた次の選挙で選ばれると思ってるのだろう。(女性50代)

【2021年2月4日(木)放送の感想】田村淳が聖火リレーに選ばれた時も“あの走りでって”驚かされたが、今日、辞退すると聞いた時にも驚かされた。今回のオリンピックに関わるともらい事故になりそうだから、田村のように辞退するのは賢いかもしれない。(女性30代)

【2021年2月5日(金)放送の感想】東京都の緊急事態宣言延長に伴う時短営業要請に応じた飲食店などへの協力金について、2月8日〜3月7日を対象期間として一店舗あたり一律168万円を支給するとの発表に、東京都の支出が相当だなぁと、東京都民ではないですが財政が心配になりました。(男性40代)

【2021年2月8日(月)放送の感想】森さんの事件はもっともっと盛り上がりを見せて欲しい。これを機会に、日本中の「森さん」が少しでも少なくなってもらいたい。本当は全滅して欲しいが。「撤回したから」といっているけれど、大問題なのは撤回したのは上っ面の言葉だけで、考え方は一ミリも変えていない、というところだ。このようにあらゆる点で政権与党が信頼を回復しようという姿勢が見られないのも、国民が菅総理の言葉を聞かない理由の一つになると思う。マスコミが煽り続け、SNSではそれに反して様々な意見が飛び交ったことも、理由になるかも。もはや人びとは、見たいニュースしか見ない聞かない、のかもしれない。(女性50代)

【2021年2月9日(火)放送の感想】森会長に辞任の声が高まっていたのがとてもビックリしました。何らかの処分必要と言っていたのがとてもビックリしました。森会長が女性のことをバカにしていたのがとてもビックリしました。波紋が広がっていたのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2021年2月10日(水)放送の感想】福島の聖火ランナーを辞退していたのがとてもビックリしました。小池知事が4者会談欠席したのがとてもビックリしました。IOCが声明を出していたのがとてもビックリしました。国会で森会長の話をしていたのがとても面白くてよかったです。(男性30代)

【2021年2月11日(木)放送の感想】川淵さんが悪いわけではないが、この人事には疑問しかない。本当にこの世代じゃないと、できない仕事なのだろうか。一般の会社にも言えるが、一回ゼロベースで考えてみたら、若くてもできる仕事だったとなるかもしれない。(女性30代)

【2021年2月12日(金)放送の感想】女性蔑視発言で辞任する東京五輪・パラリンピック組織委員会の森会長の後任に浮上していた、元日本サッカー協会会長の川淵三郎氏の起用を見送る方針のニュースに、本人がやらないというなら仕方ないと思いますが、国民の反発の声があるからという消極的な話に情けないなぁと感じました。世論を気にしすぎて身動きとれない感じがしてモヤモヤします。(男性40代)

【2021年2月15日(月)放送の感想】ついにワクチン接種が始まるということで大変喜ばしい。しかも医療従事者から。これで医療従事者への誹謗中傷はなくなるのではないだろうか。医療従事者のかたがたの助けに少しでもなれればいいと思う。一斑の人々が打てるとしても、完璧を認める日本人としてはいやがるだろうから、せめて看護士さんは打てるといいと思う。高齢者のなかでも、認知症の方々などを優先し、高齢者の面倒を見ている介護士のかたがたもぜひ優先させてあげて欲しい。副反応のリスクが叫ばれているが、インフルエンザワクチンだって打った後数日腫れたりする。そこまで完璧を求めなくてもいいと思うし、報道は不安を煽るのはやめてほしい。打つべきではない、という医師を今までみたことがない。不安を煽るだけ煽るコメントを出すのはコメンテーターとキャスター。ほんとうに危険であるならば既に打ちまくっている海外でもっと話題になっているはずだ。コロナの死亡者と副反応による死者数を比べてみたらどうだろうか。(女性50代)

【2021年2月16日(火)放送の感想】武田総務相は衆院本会議で、菅義偉首相の長男と会食した総務省幹部4人を処分する考えを示されたニュースで、総務省幹部はある意味忖度するしかない状況に追い込まれていて、それで処分をくらうのはいかがなものかと思う。安部前総理とかわらへんがなと思いました。(男性40代)

【2021年2月17日(水)放送の感想】さすがに橋本さんへの質問はしつこすぎると思った。何度も同じことを聞いて失言を期待する、ということらしいが、なんとなくあまり頭のキレがよくないように見えてしまう。鋭い質問というのはできないものなのか。これより、またもやの自民党の失態についてしつこく聞いて欲しいものだ。当人と二階氏とに。政治家の資質とはなんだろうと思ってしまう。(女性50代)

【2021年2月18日(木)放送の感想】菅総理の長男らとの総務省幹部との会食の内容について、週刊紙報道での衛星放送の内容とする会話の音声データが残されていて、その追及で国会が紛糾して野党が議論に応じないニュースで、そんなん後回しでいいから、もっと話し合うべきことあるやろうと感じます。(男性40代)

【2021年2月19日(金)放送の感想】東京五輪パラリンピック組織委員会の新会長に就任することになった橋本聖子議員が、離党届を提出したニュースに、当初離党しないと会見でも言っていたのが、野党の反発に受けての方向転換にちょっとガッカリでしたが、そこを責める野党と野党で、そんなところばかり見てるんじゃないの?とそんな目で見てしまいます。(男性40代)

【2021年2月22日(月)放送の感想】東京都の新型コロナウイルスの新たな感染者は178人で、およそ3カ月ぶりに200人を下回ったニュースでは、各地方では順調に感染者数が減っているなか、東京都もようやく減ってきたのかなぁと感じています。月曜日は比較的感染者は少ない発表なので、明日以降の数字を気にして見てみたいと思いました。(男性40代)

【2021年2月23日(火)放送の感想】愛知県に関して言えば、仲間外れにしないで地方も緊急事態宣言を出せと言っておきながら、解除要請をするのが早いなという感じで、高須さんの件も含めて、いい加減な仕事をしているイメージが付いてしまったので残念。(女性30代)

【2021年2月24日(水)放送の感想】高齢者へのワクチン接種が4月12日からの始まる予定との政府が発表したニュースで、もう少し早くならないかとは少し思いましたが、まずは予定が決まって良かったなぁと感じています。ワクチンの数など課題はまだまだ多いとは思いますが、速やかにそしてスムーズにワクチン接種が進むように願います。(男性40代)

【2021年2月25日(木)放送の感想】菅首相の長男から接待を受けた山田真貴子内閣広報官が衆院予算委員会で釈明しているニュースでの、「飲み会を絶対に断らない女としてやってきた」との自身の動画メッセージは、ニュースとは別に正直かっこいいなと思ってしまいました。それについや野党からナンセンス質問に、必要のない質問に時間を使ってることにいささか違和感を感じました。(男性40代)

【2021年2月26日(金)放送の感想】サイゼリアの店長が別店舗に侵入し、金庫内の現金約35万円を盗んだとして逮捕されたニュースで、この犯人はギャンブルでのローンがあったから言い訳にはならないですが、時短営業によって月6万円も給料減らされたら、一般的にはきついと思いました。だからといって窃盗してもいいわけではないですが、苦労されてる方は多いんだろうなと改めて感じるニュースでした。(男性40代)

【2021年3月1日(月)放送の感想】今日は夫婦間の殺人がトップニュース。国会でもなく、コロナの話題でもなく。一年経って、さすがにコロナの話題も落ち着いてきたという感じなのだろうか。こういったところにも「コロナ慣れ」を感じてしまう。もはやもう報道も数で一喜一憂させられないのだろうか。緊急事態宣言解除をして、第四波が出てきたら、また世間も変わってくるだろうか。もう波は来ないことを祈るけれど、去年の春の欧州種よりつよい変異種があるようなので心配。変異種自体は致し方ないとも思うけど、感染者が増えることにより、またニュースで「今日の最多」だの「昨日より増えてます」だのが流れ、ぎすぎすし不安にかられる毎日にはもう戻りたくない。なんとかコロナを特別に恐ろしいもの、と取り扱うことなく、インフルエンザぐらいにうまくwithでやっていければいいと思うのだけれど。(女性50代)

【2021年3月2日(火)放送の感想】東京都の小池百合子知事が、首都圏で継続している新型コロナウイルス緊急事態宣言の今週末解除に対して、「もう1段ギアを上げないと間に合わないのではないか」と報道陣に答えていたのを見て、失礼な表現かもしれませんが小池都知事はまともだなぁと感じました。(男性40代)

【2021年3月3日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が今日は316人と発表されて、昨日が感染者数の発表が比較的少ない火曜日で100人台に治まってはいたものの、またも300人を越えて、緊急事態宣言解除の延期も致し方ないと感じています。(男性40代)

【2021年3月4日(木)放送の感想】2019年1月、当日小学4年の栗原心愛さんを自宅で虐待して死亡させ、傷害致死罪などに問われた父親の控訴審判決で、東京高裁は懲役16年とした一審千葉地裁の裁判員裁判判決を支持し、被告の控訴を棄却したニュースで、こんな痛ましい事件今思い出しても胸苦しくなるほど内容だったので、控訴することじたいも許せない気持ちでしたので、棄却は当然だと思いますし、懲役16年でもまだ軽いと感じています。(男性40代)

【2021年3月5日(金)放送の感想】1都3県に出ている緊急事態宣言の解除が2週間ほど延長するとの政府の方針も決定したというニュースでは、延長は当然のことと思いますが、感染者が下げ止まっている状況で果たして2週間後に解除できるのかが疑問ですし、オリンピックの聖火ランナーも微妙な感じがします。(男性40代)

【2021年3月8日(月)放送の感想】加藤官房長官は記者会見で、米ファイザー製の新型コロナウイルスワクチンを巡り、宇治徳洲会病院が1瓶当たり7回打てる注射器の使用を発表したことについて事実関係を確認しているとの言われていましたが、解説いただいたと思いますが、結局どういうことなのか私には理解できませんでした。(男性40代)

【2021年3月9日(火)放送の感想】東京都は290人の新型コロナウイルス新規感染者が判明したと発表したニュースで、やはり減ってないなぁというのが正直な感想です。夜の街の人出も増えていて、ますます緊急事態宣言の解除が遠退いていくなぁと感じてしまいました。(男性40代)

【2021年3月10日(水)放送の感想】世間が気になる話題のニュースが簡潔にまとめられているためとても理解しやすいです。また夜の遅い時間帯に放送していることもあり、より一層詳しい内容が知れるという点もこの番組の大きな魅力なんじゃないかと思いました。(男性20代)

【2021年3月11日(木)放送の感想】東日本大震災から今日で10年過ぎて、改めて当時の映像を見ると胸痛む思いと同時に、あれからもう10年も経ったんだなという、あっという間の感覚も持ちました。でも被災された方々には長かった10年だったんだとニュースを見ながらそう思いました。(男性40代)

【2021年3月12日(金)放送の感想】IOCのバッハ会長が、東京五輪と来年の北京冬季五輪の選手や関係者に新型コロナウイルスワクチンを提供すると中国のオリンピック委員会からの申し出があり、費用の負担はIOCが行うとの報道で、日本政府やオリンピック委員会は全く知らないという不可解な状況に、なんのために今まで話し合いしてきたのか疑問に感じて、ただただ不信感しかないです。(男性40代)

【2021年3月15日(月)放送の感想】菅首相が参院予算委員会で、緊急事態宣言解除の見通しに関し、専門家の意見も聞きながら最終的に判断したいと答弁されていたニュースを見ながら、ハッキリ言えないけど本当は解除に踏み切りたいんやろうなと、菅総理の心境が読み取れてしまいました。でも解除は延長すべきだと思いました。(男性40代)

【2021年3月16日(火)放送の感想】大規模黄砂なのがとてもビックリしました。過去10年で最悪なのがとてもビックリしました。日本にもくるのがとてもビックリしました。地球一周するのがとてもビックリしました。濃度が弱まっているのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2021年3月17日(水)放送の感想】東京都の新型コロナウイルス新規感染者が409人との発表で1ヶ月ぶりに400人を超えてきて、予想してたとはいえ衝撃的な数字に愕然としています。この状況ではさすがに政府も緊急事態宣言解除には踏みきれないだろうと感じていて、政府の方針を注目しています。(男性40代)

【2021年3月18日(木)放送の感想】緊急事態宣言解除決定とのニュースに、経済優先もわかりますが、東京都の感染者が増えているなかでの解除には疑問です。ここで解除して感染者が横ばいで推移するはずないだろうと、結局近々また緊急事態宣言をする羽目になるんだろうなぁと容易に想像してしまいました。(男性40代)

【2021年3月19日(金)放送の感想】麻生さんの“マスクいつまでやるの”発言に対して、こっちが聞きたいわと言い返したくなる。それをどうにかすることが、あなた達の仕事ですよね。もう少し我慢すれば、熱中症を理由に外すことができるかもしれない。(女性30代)

【2021年3月22日(月)放送の感想】今日は東京都で桜が満開宣言だ。昨日の非常事態宣言解除と合わせて、お調子者達が舞い上がる姿が目に浮かぶ。テレビでも、コロナの恐怖を伝えつつも、春の訪れと観光の宣伝にいそしんでいるから、勘違い者が大量発生する下地ができているのでアール。(男性40代)

【2021年3月23日(火)放送の感想】LINEの中国からの不正アクセス問題についての謝罪がありました。保険証の画像データも韓国で保存されていたなんて知りませんでした。法的には問題がないのかもしれないのですが、最初から伝えておいてくれたらよかったのにと感じました。個人情報が心配になりました。(女性40代)

【2021年3月24日(水)放送の感想】県で171人で危機感を感じている日本を諸外国はどう見ているのだろう。しかし、それほどまでに日本のベッド問題は大きいのだと思う。これが少しでも解消されたら経済困窮者への希望になるのでは。なにか病原体が発生したとき、将来において医療が便りにならない事態はなってしまう。中川氏は他業界である飲食店に要請するのであれば、自業界もなにか一手を見せるべき。国と自治体に協力して欲しい。(女性50代)

【2021年3月25日(木)放送の感想】今日も感染拡大のニュースでしたね。特に仙台では急速に拡大していますね。心配になります。9時には飲食店も閉店しています。感染対策は必要ですが、経済には大打撃ですね。蔓防には政府も慎重になるのは分かりますが。既に第四波が来てしまいましたね。(女性40代)

【2021年3月26日(金)放送の感想】感染者2000人超えだったのがとてもビックリしました。人がたくさんいたのがとてもビックリしました。晴れ着姿の人もいたのがとてもビックリしました。外でお酒を飲んでいたのがとてもビックリしました。東京の感染者が376人だったのがビックリしました。(男性30代)

【2021年3月29日(月)放送の感想】コロナ対策で大都市では自粛はもう無理なのではないかと思う。暖かくなってきたし、飲みたい人は我慢ができないらしいし。大手企業が猛反発すると思うけれど、酒類の販売規制をしたらどうか。ちなみに酒類をの飲まないイスラム国はどんな状況なのだろう。けっきょく政界に繋がりの無い中小飲食店が犠牲になってしまう。どうせ飲み歩きはとまらないのだから一刻も早く医療改革がされることを望む。(女性50代)

【2021年3月30日(火)放送の感想】厚労省の課長もバカだな。いまどき、多人数で宴会などやったら吊し上げられるの分かっていて、あえてやるんだから、年をとると、自制が効かないのかね。リークする奴もタダの裏切り者だね。でも、民間でも平気でやっているしね。公務員だからとか、そんなの詭弁だね。(男性40代)

【2021年3月31日(水)放送の感想】時期からして、今の感染者は緊急事態宣言解除前なのでは?解除が早すぎた、というのは事実に即していないとおもうが、質問する記者はコロナに対する知識が低く、誘導質問にしてはちょっとどうかと思う。でもたぶん解除後のリバウンドで報道されていくのだろう。そしてなぜか解除が第四波の原因として広まりそう。(女性50代)

【2021年4月1日(木)放送の感想】入社式をしていたのがとてもビックリしました。大阪のコロナが多いのがとてもビックリしました。まん防を出したのがとてもビックリしました。お店の人が困っていたのがとてもビックリしました。死活問題と言っていたのがビックリしました。(男性30代)

【2021年4月2日(金)放送の感想】「台湾で特急脱線」に関するニュースが印象的であった。台湾鉄道当局の会見によると原因は「トラックのブレーキが完全ではなかった可能性があり20メートルほど滑り落ちた」とのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年4月5日(月)放送の感想】橋田壽賀子さんのご冥福をお祈りいたします。フジテレビは北の国から特集で、TBSは渡る世間は鬼ばかり特集になるだろう。まんえん防止策で少しでも効果が出るとよいが。大阪の府知事は頑張っていると思う。スピーディーに動いているように見える。緊急事態宣言解除が早かったから陽性者数が増えたという批判もあるけれど、増えたらすぐに対策をして、柔軟に対応している。聖火リレーの中止も早かった。全員100%から指示を得るのは無理だし、新しいウイルスに対して立ち向かっているなかでは頑張っているように見える。外野から文句ばかり言う野党が見解ばかりはくすんでみえる。国もこれぐらいテキパキ動いて欲しい(女性50代)

【2021年4月6日(火)放送の感想】変異ウイルス感染者が増えていることが心配です。まん延防止のためのCO2センサーはどのくらい効果があるのでしょう。早く以前と同じ生活が戻って欲しいと思っているのですが・・。オリンピック参加を辞退する国も出ているようなので、無事に開催できるか心配になりました。注目すべきニュースはたくさんありましたが、スピッツのインタビューが印象に残りました。自分が言って欲しい言葉を使って作詞をされている草野さん。スピッツの歌を聞いて癒されるのはそのせいかもしれないと思いました。意外だったのはボーカリストとして今でも自信がないと言っていたことです。スピッツの歌は草野さんの声があってこそなので、これからも可能な限り歌い続けて欲しいです。『紫の夜を越えて』、スピッツらしい爽やかな曲だと思いました。(女性40代)

【2021年4月7日(水)放送の感想】東京のコロナが555人だったのがとてもビックリしました。人が多いのがとてもビックリしました。みんな増えてることに気づいていたのがすごいと思います。変異ウイルスが拡大していたのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2021年4月8日(木)放送の感想】時事ネタからスポーツまで幅広く取り上げられていたので非常に見ごたえのある内容が満載になっていました。またこの番組ならではの企画やトーク展開をはじめとした面白い部分にも是非注目していただきたいなと個人的には思います。(男性20代)

【2021年4月9日(金)放送の感想】「まん延防止等重点措置」に関するニュースが印象的であった。小池百合子東京都知事は「疲れてもコロナはなかなか疲れてくれない」とコメントしていた。東京都は緊急事態宣言解除から3週間でまん延防止等重点措置となるらしい。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年4月12日(月)放送の感想】松山選手の勝利で、ゴルフ界が少しなのかすごくなのかわからないけれど潤っている様子。スポーツが経済効果に関係あるならば素晴らしいことだとおもう。とにかく公園だの公道だので飲んでる人たちをどうにかして欲しい。こういった人たちは「マスクさえ始めにかけてれば後は」という考え方だとしか思えない。マスクを外して騒ぐ人もだんだん増えているような気がする。飛沫感染なのだからつばをとばしあう、またみちゆく人には飛沫を浴びせる可能性があることはやめて欲しい。飲食店の中ばかり焦点をあてているけれど、外にも注目して欲しい。酔っぱらって通勤電車のなかで騒いだり吐いたりしている人たちは恐怖でしかない。見回り隊は定時後の5時以降に見回り、マスクをしていない客を注意したらどうか。定時前に出歩いてただ、「気を付けてね」というだけならなんの意味もない。(女性50代)

【2021年4月13日(火)放送の感想】毎回取り扱っている情報量がとても多いので非常に見ごたえのある内容満載になっていました。またこの番組ならではの企画やトーク展開をはじめとした面白い部分にも是非注目していただきたいなと個人的には思います。(男性20代)

【2021年4月14日(水)放送の感想】最新のニュースが幅広く報道されていたので非常に見ごたえのある内容が満載になっていました。またこの番組ならではの企画やトーク展開をはじめとした面白い部分にも是非注目していただきたいなと個人的には思います。(男性20代)

【2021年4月15日(木)放送の感想】ここでしか聞けないようなニュースは幅広く取り上げられていたので非常に見ごたえのある内容が満載になっていました。またこの番組ならではの企画やトーク展開をはじめとした面白い部分にも是非注目していただきたいなと個人的には思います。(男性20代)

【2021年4月16日(金)放送の感想】日本は、中国と台湾、どっちをとるんだ。まともな思考では親日で融通の利く台湾だ。しかし、人口と軍事力のせいで、中国に物申せない日本、情けない。週末は天気が悪いのか。雨が降らず、風が強くなく、曇りのままであればいいのだがね。(男性40代)

【2021年4月19日(月)放送の感想】アナウンサーの方と専門家などの方達が話題について話している時、アナウンサーの方がただ聞くだけではなく自分の意見やみんなが思っているような考えなどを専門家の方に聞いてくれるので、とても見ててわかりやすいと思います。(女性10代)

【2021年4月20日(火)放送の感想】今日の新型コロナの新規感染者数が大阪では1153人、東京では711人と非常にまずい状況が続いています。東京では先週から200人以上増加しているそうで、大阪と同じように東京も緊急事態宣言を要請したほうが良いと思いました。(男性20代)

【2021年4月21日(水)放送の感想】東京のコロナが843人だったのがとてもビックリしました。全国で5200人超だったのがとてもビックリしました。死者が45人だったのがとてもビックリしました。入院先が全然決まらないのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2021年4月22日(木)放送の感想】今日は新型コロナの新規感染者数が大阪では1000人を超え東京では800人を超えています。明日から全四県で緊急事態宣言が出されるということでしたが他の県でも感染者が増える前に早い対策をとったほうが良いと思いました。(男性20代)

【2021年4月23日(金)放送の感想】飲食店の方とか他のお店の方とか時短営業とか営業停止とかになったら大変だろうなと思いました。緊急事態宣言はやむをえないと思いますよ。これ以上感染者が増えたら本当に大変なことになってしまいます。医療従事者の気持ちも考えて。(女性30代)

【2021年4月26日(月)放送の感想】「緊急事態宣言」に関するニュースが印象的であった。東京・渋谷で「PCR検査」に行列が出来ていたらしい。その理由として「実家に帰省するのでゴールデンウィークにあわせて1週間前にPCR検査を受けて帰ろうかと」とコメントしている人がいた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年4月27日(火)放送の感想】注目度の高いニュースを中心に取り上げられていたので非常に見ごたえのある内容が満載になっていました。また誰が観ても楽しく分かりやすく趣旨を理解できるという点もこの番組の大きな魅力のひとつになっているのではないかと思います。(男性20代)

【2021年4月28日(水)放送の感想】細かい部分まで的確にまとめられていたので非常に見ごたえのある内容が満載になっていました。またこの番組ならではの企画やトーク展開をはじめとした面白い部分にも是非注目していただきたいなと個人的には思います。(男性20代)

【2021年4月29日(木)放送の感想】「紀州のドン・ファン」に関するニュースが印象的であった。紀州のドン・ファンの殺害容疑として昨日逮捕された元妻の須藤早貴容疑者。須藤容疑者は「稀に握手からの手にキスとかしてきますけどただただきしょい」といったメッセージを残していたとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年5月3日(月)放送の感想】誰もが知りたいニュースが取り上げられていたので非常に見ごたえのある内容が満載になっていました。またこの番組ならではの企画やトーク展開をはじめとした面白い部分にも是非注目していただきたいなと個人的には思います。(男性10代)

【2021年5月4日(火)放送の感想】ここでしか観られない最新情報が報道されていたので非常に見ごたえのある内容が満載になっていました。またこの番組ならではの企画やトーク展開をはじめとした面白い部分にも是非注目していただきたいなと個人的には思います。(男性20代)

【2021年5月5日(水)放送の感想】インドで過去24時間のコロナウイルス感染による死者が3780人で、1日当たりの死者数として過去最多を更新したとの報道に、日本とインドでは人口が違うとはいえ、感染者も含め桁違いの多さにただただ驚きと、国としてどういう政策を取っているのか知りたいです。(男性40代)

【2021年4月30日(金)放送の感想】私は性教育は絶対にやったほうがいいと思いますよ。性教育をちゃんとしないから中学生とかで妊娠したりとかそういうことが起きたりするのですから。そして男子にもちゃんと生理のこととかを話したりするべきだと思います。(女性30代)

【2021年5月6日(木)放送の感想】日本で変異ウイルスの人が増えて来ているらしいです。ニュースはよく見ているけど変異ウイルスのこと実は恥ずかしながらよくわからないのです。本当に厄介だなあと思いますね。なんでこんなウイルスが流行ってしまったのでしょう。(女性30代)

【2021年5月7日(金)放送の感想】全国各地の最新情報がいち早く知れるので非常に見ごたえのある内容が満載になっていました。またこの番組ならではの企画やトーク展開をはじめとした面白い部分にも是非注目していただきたいなと個人的には思います。(男性20代)

今日の東京の感染者はこの数日では少なくはなったけど、重症者の人数はまた更新されてしまいました。多くの人がコロナで苦しんでいてもしかするとは死んでしまうかも知れない。下手したら家族全員がコロナで命を落とすということもあるかも知れないですよね。(女性30代)

茨城の殺人事件の男、本当に恐ろしい人間です。あれは人間ではなくて悪魔なのではないでしょうか。部屋の中にも薬品とか普通の家にはないようなものがたくさんあったということです。そのことを家族はどう思っていたのか。(女性30代)

【2021年5月11日(火)放送の感想】私の地元いわきがニュースに出る時は大体あまりよくないニュースばかりです。今回はしかも私の家から割りと近い場所です。この前この近くの店に行ったばかりですし、この工場の間近に行くことはありませんが、こんな爆発恐いです。また爆発する恐れもあるっぽいですからね。(女性30代)

【2021年5月12日(水)放送の感想】ニシキヘビまだ見つからないそうです。どのくらいの大きさなのか私も生で見てみたいです。かなり大きいらしいのに見つからないなんて不思議ですよね。毒はなくても噛むこともあるということだから猫飼ってる人とか気をつけてほしい。(女性30代)

【2021年5月13日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの感染拡大が止まらない中で、特に北海道で712人もの感染者が発表されて、北海道知事がようやく政府に緊急事態宣言の要請を行ったようですが、なぜこんなに要請を引っ張ったのかが、不思議で仕方がないです。北海道に限らず過去最多を更新している都道府県は、早く緊急事態宣言をするべきと思いました。(男性40代)

【2021年5月14日(金)放送の感想】岡山とか広島も感染者が多いんですね。東京オリンピックどころではないでしょう。まだやるべきではない。コロナが終息したら盛大にやって欲しい。そのほうがみんなが心から楽しむことが出来ると思うんですけどねえ。(女性30代)

【2021年5月17日(月)放送の感想】予約は出来たけど夫婦で希望の日に予約をすることが出来なかった人たちもいるみたいですね。早く一日でもいいから接種したくて仕方がないでしょうね。ちなみに施設にいる高齢者とかはもう既に接種は始まっていたりするみたいです。(女性30代)

【2021年5月18日(火)放送の感想】TBSのパパはニュースキャスターに出ていた田村正和さんが亡くなっていたということでショックです。このドラマが放送していた頃私はまだ赤ちゃんだったから知らないですが凄く視聴率が高くて人気があったそうですね。(女性30代)

【2021年5月19日(水)放送の感想】逃げ恥で共演したガッキーと星野源さんが結婚をしたっていつから交際してたの?と思いました。全然スクープもされなかったし凄い。作者である海野つなみさんも喜んでいることでしょうね。素敵な2人だと思います。でも歳の差ありますね。(女性30代)

【2021年5月20日(木)放送の感想】アパートの階段が崩落した事故、実はこの事故のこと分からなかったのですが、本当恐ろしいですね。こんなことが起きたら二階以上に住むのが怖くなります。絶対にこんなこと起きてはいけないと思います。しっかり作ってください。(女性30代)

【2021年5月21日(金)放送の感想】広島カープの選手たちもコロナに感染したようですね。スポーツ選手でも感染したりしているのに五輪を開催して大丈夫なのでしょうかね。もう時間がないですよ。再来月に迫っているというのにどうなるんでしょうかね。(女性30代)

【2021年5月24日(月)放送の感想】短いニュースではあったものの、鬼滅の刃の映画のことが取り上げられて嬉しいです。毎週月曜日に発表されるわけですが、ついに400億を超えました。日本で500を越えるのはもう映画の上映が終わるから難しいかも知れませんが凄いことです。(女性30代)

【2021年5月25日(火)放送の感想】ジョージフロイトさんの暴行事件から一年なのですね。昨日テレビで副島じゅんさんが出てたんですが、差別された話を語ってました。この時期だから出ていたのですね。肌の色が違うというだけで差別って本当にバカじないのと思う。(女性30代)

【2021年5月26日(水)放送の感想】今日は東京都で新型コロナの新規の感染者数は743人とまた増えてしまいました。昨日は500人くらいで少し安心していましたがまだ油断してはいけないなと思いました。東京都は緊急事態宣言の再延長を要求しましたが、いつまで続くのか非常に不安な状況が続いています。(男性20代)

【2021年5月27日(木)放送の感想】緊急事態宣言の延長は、まあこうなって当然だよなと予想はしていましたね。だってこのまま解除するということになったらまた感染が拡大することは予想することが出来ます。でもまだ自粛が出来てない人がたくさんいることはどうなんだろうと思います。(女性30代)

【2021年5月28日(金)放送の感想】私的には体育の授業は中止でいいと思う。それか分散してやるというのがいいと思います。そして走ることはないです。歩くのだけじゃダメなんですか?なんの為に走らせる?歩くだけでも体力はつけられます。子供たちに負担をかけないでほしい。(女性30代)

【2021年5月1日(土)放送の感想】やっぱり病院の状況が逼迫しているみたいですね。ここ最近私の済んでいる市では感染者がゼロの時もありましたがかなり増えたので油断することは出来ません。一応親族がコロナの対応にあたっています。どうにかしてほしいです。(女性30代)

【2021年6月1日(火)放送の感想】代々木公園の、東京五輪PV会場の使用中止が決定した。これからは、ワクチン接種会場として利用するようだ。もっと早い段階で決めていれば、木を伐採をしなくて済んだと文句を言う人がいるが、“伐採”ではなく“剪定”なので、もう少し調べてから文句を言って欲しい。(女性30代)

【2021年6月2日(水)放送の感想】尾身さん、お偉いさんの中ではかなりまともと言うか普通の人間だと思います。この状況で五輪開催をするという考えは頭がどうかしていますよね。尾身会長の発言には激しく同意ですし多くの国民もそう思うことでしょう。(女性30代)

【2021年6月3日(木)放送の感想】ミナミジサイチョウが千葉県で目撃されているそうです。ペットショップから逃げて何度も捕獲しようとしているけれど捕まらないのが残念です。捕まったらまたペットショップに戻るのでしょうか?生態系に影響を及ぼさないといいなと思います。(女性40代)

【2021年6月4日(金)放送の感想】尾身会長の発言はどう考えても正しいといえることでしょう。普通の人間であればこういう考えを持っていて当然のことだと思いますよ。みんなおかしい。この状態で五輪を開催しようなんて考えは病院の人のことを考えてない。(女性30代)

【2021年6月7日(月)放送の感想】沖縄県は臨時休校になったけど、本当に急行は沖縄だけでいいのかなと思うんですよね。だって他にも感染者が増えている所もたくさんあるし、本当であれば東京や大阪も休校にしなくてはならないのではないでしょうかね。(女性30代)

【2021年6月8日(火)放送の感想】「今年初の真夏日」に関するニュースが印象的であった。まだ梅雨になっていないのに東京は31.4℃となったとのこと。静岡県浜松市天竜は34.3℃と今年全国最高となったとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年6月9日(水)放送の感想】九州で初の猛暑日だったのがとてもビックリしました。体をやいていたのがとてもビックリしました。子供たちがプールで遊んでいたのがとても面白くてよかったです。野生のシカがいたのがとてもビックリしました。熱中症が多いのがビックリしました。(男性30代)

【2021年6月10日(木)放送の感想】気温がすごく暑いのがとてもビックリしました。パブリックビューイング中止相次ぐのがとてもビックリしました。いろんな意見があったのがとてもビックリしました。43日後に開会式なのがとてもビックリしました。ビルが崩壊していたのがビックリしました。(男性30代)

【2021年6月11日(金)放送の感想】緊急事態宣言か解除ってマジで言っているのでしょうか。ワクチンの接種が加速してるから?五輪が近いから?まだ解除するのは早すぎます。今解除したら絶対に増えるのは目に見えています。尾身さんも反対すると思います。(女性30代)

【2021年6月14日(月)放送の感想】寺内貫太郎一家というドラマは見たことがなかったけど母親が見ていたみたいです。また、小林亜星さんはスター誕生で審査員もされていましたよね。また昭和の有名な方がこの世を去ってしまい悲しいです。本当に信じられない。(女性30代)

【2021年6月15日(火)放送の感想】野党が提出した内閣不信任案はあっさり否決されて、まぁ数の論理で行けば当然だと思いましたが、野党が不信任決議案を出したくなるのも理解はできました。ただ、今それをするべきなのか?もっと先にしないといけないことがあるのではないか?そんな風に考えさせられました。(男性40代)

【2021年6月16日(水)放送の感想】今日は東京都の新型コロナの新規感染者数は501人と昨日と比較してかなり多くなってしまいました。緊急事態宣言が解除されるということですがまだ早いなという気がします。もう少し待ってから解除してもいいなと思いました。(男性20代)

【2021年6月17日(木)放送の感想】東京の感染者ですが、なんか大体同じ人数でとまっている感じがしますよね。こっちから見たらかなり多い人数ですよ。重症化している人がまた亡くなると思うと想像するだけで辛いです。それでも遊んでいる人、イライラします。(女性30代)

【2021年6月18日(金)放送の感想】「さいたま市のネットカフェ」に関するニュースが印象的であった。立て籠りから32時間。監禁容疑で男が逮捕されたとのこと。人質となっていた女性は命に別状はないとのこと。へえなるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年6月21日(月)放送の感想】そういえば今日私の親戚がついにワクチン接種をしたみたいです。身近で病院で働いている人以外ワクチン接種した人ははじめてですね。でもそういえばおばちゃんも65歳以上ですからね。自分だったら受けたくないですが。(女性30代)

【2021年6月22日(火)放送の感想】小池知事、身体が辛そうでしたね。コロナにオリンピックにと大変なことが山積みですから、大変ですよね。休ませてあげたいなと思う反面、今休んでしまって本当にだいじょうなのかな?と今後に影響がないのか心配になってしまいました。(女性40代)

【2021年6月23日(水)放送の感想】東京オリンピックまで30日です。東京の今日の感染者は619人で、リバウンドが起こっていると思います。ウガンダの選手の感染者はもう1人増えました。広がることが心配です。アサヒビールがコメントを出して、会場でお酒を売らないことに賛成していました。理解しあってよかったです。(女性60代)

【2021年6月24日(木)放送の感想】とにかく台風が発生したということが心配ですね。オリンピックもコロナが増えていることも心配だし。もし仮にオリンピック開催中に台風が直撃なんてことになったらどうなるんでしょうかね。今までそういうことってなかったですよね。(女性30代)

【2021年6月25日(金)放送の感想】今日の東京都の新型コロナの新規感染者数は562人とかなり多くなってきました。6日連続で前の週を上回ってしまったそうです。来月からオリンピックが始まるそうなので国にはきちんと方針を立ててほしいなと思いました。(男性20代)

【2021年6月28日(月)放送の感想】下校途中の小学生の列にトラックが突っ込んでしまい、2人の児童が亡くなってしまったという痛ましい事故が起きてしまいました。容疑者は仕事中だというのに、飲酒をしていたといいます。信じられないです。あまりにも理不尽で心が痛いです。(女性40代)

【2021年6月29日(火)放送の感想】東京の感染者がまた先週よりも増えました。数十人も増えていてびっくりです。緊急事態宣言を解除したことが大きな理由になると思います。本当にみんなどうするのでしょうかね。ありえない話です。ワクチン打ってる人がいるのに無意味です。(女性30代)

【2021年6月29日(火)放送の感想】東京の感染者がまた先週よりも増えました。数十人も増えていてびっくりです。緊急事態宣言を解除したことが大きな理由になると思います。本当にみんなどうするのでしょうかね。ありえない話です。ワクチン打ってる人がいるのに無意味です。(女性30代)

【2021年7月1日(木)放送の感想】小学生の列にトラックが突っ込むと言う、とんでもない事故が起きたことで、事故現場が登下校のルートになっている子供たちはルートを変更して努力をしたと言うことです。あの現場の前に行くだけで胸がドキドキしてしまいそうですね。(女性30代)

【2021年7月2日(金)放送の感想】体調が優れない人は外出しないでくださいと言っていたのは誰でしたっけ?誰が見ても体調が悪いのは分かるのに、「倒れても本望」と早期退院した小池都知事。こういう時のために副都知事がいるんだから、公務は任せてしっかりと休んで欲しい。(女性30代)

【2021年7月5日(月)放送の感想】どこのニュースでもコロナよりも熱海の土石流のことをメインで報じていますね。やっぱりそれだけ大きなインパクトを与えたニュースだということなのでしょう。また雨が降ったりしているみたいだし捜索する側もかなり難航しているみたいです。(女性30代)

【2021年7月6日(火)放送の感想】足が不自由なご老人や病気の人など避難所に入れない人もいると思う。車椅子の方なども。そういった人々のケアは出来ているのだろうか。足が不自由な方は水をもらいにいきたくても行けない状況なのではないだろうか。そういった方々も丁寧に拾ってあげてほしい。健常者のテレビ局のスタッフにはわからないだろうが、からだの一部に不自由がある人は本当に大変なのだ。(女性50代)

【2021年7月7日(水)放送の感想】西武ライオンズの松坂大輔投手が今季限りでの引退を表明したニュースで、古巣に戻ってライオンズのユニフォームでもうひと花咲かせて活躍する姿を見たかったので、とても残念に思いました。今後は指導者として頑張っていただきたいと思いました。(男性40代)

【2021年7月16日(金)放送の感想】バッハ会長が小池都知事と一緒に話してたら、お花を持ってくるところ紳士だった。でも突然批判してくる報道陣の人がいて、あれはびっくりするよね。バッハ会長どう思ったんだろうな。怖いねオリンピック。(女性30代)

【2021年7月20日(火)放送の感想】橋本が謝っていたのがとてもビックリしました。東京のコロナが1387人なのがとてもビックリしました。選手も感染していたのがとてもビックリしました。南アフリカにインタビューしていたのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2021年7月19日(月)放送の感想】東京オリンピックの競技日程・特設スタジオからの中継などが放送されていて、水曜日から競技が始まる事がわかりました。テレビで見る人がほとんどになっているので、私もそれに倣っておとなしく観戦したいと思いました。(男性30代)

【2021年7月21日(水)放送の感想】「1832人が新型コロナウイルスに感染」に関するニュースが印象的であった。東京で今日1832人が新型コロナウイルスに感染したとのこと。先週水曜日と比べて683人増加したとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年7月22日(木)放送の感想】開会式は始まっていませんが、オリンピック最大の人気種目サッカーの始まりでーす。無観客なのになぜか人がウジャウジャいます。久保ッチのゴールでレギュラーがコロナで欠けた南アに薄氷の勝利です。こんな勝ち方では先行きが思いやられまーす。セルジオは怒っているでしょ―う。(男性40代)

【2021年7月23日(金)放送の感想】巨大人形で選手を応援していたのがとてもビックリしました。開会式をしたのがとてもビックリしました。バスがたくさん並んでいたのがとてもビックリしました。人通りがなくなっていたのがとても速いと思います。警察官がたくさんいたのがビックリしました。(男性30代)

【2021年7月26日(月)放送の感想】アメリカン・ドリームを達成していた男子スケートボードの金メダリストの話題から、女子スケートボードの13歳という若さで金メダリストとなった存在によって注目が変わるスゴさにはビックリさせられ、人の感心なんてそんなモノだなと感じる。(男性30代)

【2021年7月27日(火)放送の感想】「ソフトボール」に関する特集が印象的であった。東京オリンピックの女子ソフトボールで日本代表は13年越しの金メダルを獲得したとのこと。ピッチャーの上野由岐子は号泣していたとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年7月29日(木)放送の感想】菅総理は、オリンピックの開催で国民の警戒心が薄れているのではという質問に、人流は少なくなっているという答えでした。でも、7万人もボランティアが動いていて、PCR検査をしていない人もいるのが実体です。みんなが危機感を持ってほしいです。(女性60代)

【2021年8月2日(月)放送の感想】福島県のコロナ感染数が本当にやばいです。誰か助けて欲しいと思いました。市内では児童施設で最大のクラスターが起きてしまいました。子供たちが可哀相で仕方ありません。県内にも緊急事態宣言を出して欲しいです。(女性30代)

【2021年8月3日(火)放送の感想】「入院対象を方針転換へ」に関するニュースが印象的であった。政府は入院対象であった「中等症Ⅰ」「中等症Ⅱ」「中等症状Ⅲ」を入院対象としていたがかの方針を転換するとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年8月4日(水)放送の感想】コロナワクチン接種の副作用が大きすぎて、多くの人がワクチン接種を拒否するのも良く分かる。実際、コロナに感染しても重篤化する人はごくわずかだ。多くの人は、感染しても全く問題なく暮らしている。結局、感染するとやばい人だけが接種したり、隔離すればいいんだよね。(男性40代)

【2021年8月5日(木)放送の感想】ジャングルジムから妹を落下させて死なせた事件は本当にひどいです。年齢がかなり離れているようですが本当に血が繋がっている妹なのでしょうか。母親は娘を自分の息子に殺されて気の毒です。父親はいないようですね。(女性30代)

【2021年8月6日(金)放送の感想】昨日の新型コロナの東京の新規感染者数が5000を超えたそうですが本当にまずい状況だなと思いました。はやく対策を考えてくれないとさらにまずい状況になるなと思いました。他の関東県内も感染者が増えてきていると思いました。(男性20代)

【2021年8月9日(月)放送の感想】今日は三連休の最終日ということで発熱外来に行列ができていたそうです。普段の5倍近くの人が並んでいたそうです。東京の今日の新規の感染者数は2884人といつもよりかは少ないと思いましたが、月曜日では過去最高だったそうです。非常にまずいと思いました。(男性20代)

【2021年8月10日(火)放送の感想】都内で39度だったのがとてもビックリしました。東北で土砂災害が起きていたのがとてもビックリしました。熱中症で65人が運ばれたのがとてもビックリしました。避難指示が出ていたのがとてもビックリしました。721人が孤立していたのがビックリしました。(男性30代)

【2021年8月11日(水)放送の感想】今日は新型コロナの新規感染者数が全国で過去最高を記録したそうです。非常にまずい状況だなと思いました。早く政府の人たちには対策を考えてほしいと思いました。関東の群馬や埼玉、栃木などでも感染者が少しづつ増えてきているので非常にまずいと思いました。(男性20代)

【2021年8月13日(金)放送の感想】九州の多くの県の人や、広島県の人は、数日前から降り続いている雨で、今夜も不安な思いで過ごしていらっしゃるだろうと思います。これが、週が明けても続くと、メンタルももたなくなるし、土砂崩れなどの被害も心配です。(女性40代)

【2021年8月16日(月)放送の感想】日本の政治家の情報伝達能力は最低だ。政治家になった時点で、全員に人前で論理的に話すプレゼンテーションスキルの講習を身に付けさせるべきだ。それに受からなかったら、政治家としての身分を没収するべきだ。話を聞いていても、会話になっていない政治家が多すぎて、話にならない。(男性40代)

【2021年8月17日(火)放送の感想】緊急事態宣言を延長しても変わらないような気がします。対象の地域を増やしたりしても何かかわりますかね。私はそうは思わないですよ。だって人が減っていないですから。もっと明らかに人が減ったとかなら効果もあるのかも知れないですが。(女性30代)

【2021年8月18日(水)放送の感想】きちんと要請を守ってお酒を提供していないお店は本当に気の毒だと思う。が、しかし、入り口に消毒をおき、なんとなく形だけアクリル板をおいて感染対策は万全です、といい放ってるお店や、パセラのように営業していないと嘘をいい、隠れて営業しているお店もある。本当に腹立たしい。遊び歩いている若者や、マスクをはずしてしゃべりまくってる外国人たちを取り締まってほしい。こういった人々を取り締まるだけでもかなりの数が減るのではないか。政府に文句をいう人々やとにかく自民を責めるだけの野党はこういった勝手な人々にこそ意見をいうべきではないのだろうか。(女性50代)

【2021年8月19日(木)放送の感想】入院出来ない病院だらけですね。往診している医師や看護師の皆さんに本当に頭が下がります。みんなだって家族もいるでしょうに。少しでも休んで欲しいものです。関東周辺の増え方が恐ろしいですね。住みたくないです。(女性30代)

【2021年8月20日(金)放送の感想】何日連続で5000人以上なのでしょうか。でも東京以外の地域も本当にやばい状態です。酸素ステーションも作るならば造るで急ぐ必要があると思います。一刻を争う事態ですよ、酸素が落ちているということは命にかかわります。(女性30代)

【2021年8月23日(月)放送の感想】横浜市長選で大敗したのがとてもビックリしました。総理で戦えないのがとてもビックリしました。出馬に意欲を出す人が増えていたのがとてもビックリしました。総選挙がいつになるのか楽しみです。逃げた二割なのがビックリしました。(男性30代)

【2021年8月24日(火)放送の感想】ドドンパのことでもう絶叫マシンにのることがこわくなったという人もいるんじゃないでしょうか。元々苦手な私ですがもう金輪際のるものではないなと思いましたよ。絶叫マシンのどこが楽しいのでしょうか理解できないです。(女性30代)

【2021年8月25日(水)放送の感想】子供の自殺は絶対に何がなんでもとめなければいけないですね。色々な自殺対策というのがあるんですね。でもティックトックとかあまりネットに興味がない子とかはどうなのでしょうかね。誰にも死んで欲しくないですね。(女性30代)

【2021年8月25日(水)放送の感想】子供の自殺は絶対に何がなんでもとめなければいけないですね。色々な自殺対策というのがあるんですね。でもティックトックとかあまりネットに興味がない子とかはどうなのでしょうかね。誰にも死んで欲しくないですね。(女性30代)

【2021年8月26日(木)放送の感想】私の思う百貨店に若い人を呼び込む方法ですが、若い子が飛びつくような店があるといいと思いますよ。タピオカ店とか韓国スイーツの店を入れるとか。ヴィレバンみたいな店も必要かも知れないですね。ゲーセンとかを入れたら雰囲気がだめになりそうですが。(女性30代)

【2021年8月27日(金)放送の感想】新型コロナウイルス感染をしている自宅療養者の情報を伝えていて、療養者に向けてパルスオキシメーター・酸素濃縮器の提供が遅れている事がわかりました。濃縮器に関しては、世界的半導体不足が発生しているようなので、メーカー側の苦悩を知る事が出来ました。(男性30代)

【2021年8月30日(月)放送の感想】ハセン先生の御登板だ。ハセン氏、志らくのせいで、グッドラックがバッドラックに終わり傷心中であったが、視聴率立て直しの起爆剤として起用されたらしい。にらみのキツイ小川氏相手に上手く立ち回れるだろうか。もう一度マツコに相談しなくて良いようにケッパレ、ハセン。(男性40代)

【2021年8月1日(日)放送の感想】なんでこんなことで女子高生は命を落とさなくてはならなかったのでしょうか。凄く辛いです。これから楽しいこともいっぱいあっただろうに。最初嘱託殺人かなと思ったのですがどうやらその可能性はかなり低そうだと思いました。(女性30代)

【2021年9月1日(水)放送の感想】新型コロナの新規感染者が増え続けています。もう何をしても止まらないなという気しかしません。早く政府には対処方法を考えてもらわないと大変なことになると思いました。他にも眞子さまが年内には結婚とのことでしたが早く幸せになってほしいなと思いました。(男性20代)

【2021年9月2日(木)放送の感想】ワクチンとウイルスのおいかけっこは折り込み済み。インフルエンザと同じでワクチンだつていつまでも有効ではないだろうし、ある程度定期的に打たなければならないとは常識のある人はわかっているのでは。不安をあおる必要はないとおもう。報道のしかたによってはワクチンなんて無駄、と思ってしまう人もいると思うので、報道の仕方は考えるべきだろう。(女性50代)

【2021年9月3日(金)放送の感想】菅総理が、自民党の総裁に立候補しないことを表明しました。コロナ対策に専念するのが理由です。この一年、コロナに翻弄されどんどん支持率が下がったのは、仕方がない面もあります。誰が次の総裁になるか気になります。(女性60代)

【2021年9月6日(月)放送の感想】今日はびっくりするほど寒いです。横になっていたら暑くなってきたから脱いだのですが、やはり半そででは過ごしていられないので長袖を着ました。急激に暑いのから寒いのに変わってしまった感じですね。寒いのはすごく苦手です。(女性30代)

【2021年9月7日(火)放送の感想】麻生副総理兼財務相は閣議後の会見で、菅首相の総裁選不出馬をめぐり、新型コロナウイルス問題が曲がりなりにも収束し、国際社会の評価は極めて高く、職務を全うしたという思いがあるのは確かだみたいな事を言い放った報道に、何をあんたが偉そうに語ってんねんと、国際社会の評価より、経済優先の方針と緊急事態宣言の出したり引っ込めたりしたから、こんな何度もリバウンドして、医療崩壊して自宅療養者で溢れかえってる状況作ったんやと腹の立つ発言でした。(男性40代)

【2021年9月8日(水)放送の感想】愛知県常滑市で行われた「野外音楽フェス」で、複数の参加者が新型コロナウイルスに感染していたことが確認されたというニュースからでしたね。大村知事が会見でおっしゃっていましたがかなり罪深いことでしょうね。(男性30代)

【2021年9月9日(木)放送の感想】今日は19都府県で30日まで宣言が延長されたそうです。行動制限の緩和も予防接種を受けた人に対して行う可能性が出てきました。そんな中東京の新規感染者は1675人といったん落ち着いたのにまた少しづつ増えてきました。かなりまずい状況だなと思いました。(男性20代)

【2021年9月10日(金)放送の感想】いまさらなのですが、常滑市の密フェスってあれは日本の映像なんですよね。凄く信じられないです。少し前に外国で密なフェスの映像を見たりしたことがありましたけど、日本でもこういうのが開催されていてあきれます。(女性30代)

【2021年9月13日(月)放送の感想】家庭内感染って本当になってしまったら大変ですよね。やっぱりパックンのお風呂の話とかを聞いていても凄く大変だと思います。まず長男が感染して長男の洗濯物などはすぐに洗濯したりがんばっていたのにそれでもダメでした。(女性30代)

【2021年9月14日(火)放送の感想】なぜ、インタビュアーに太田光と小川アナを選んだのだろう。彼らに、核心をついた質問ができるとは思えない。マスコミは石破茂ばかり忖度するが、国民からは人気ないですよ。石破さんは、話すのが遅いのでイライラする。(女性30代)

【2021年9月15日(水)放送の感想】郵便局のクラスターって立て続けに起きるものなんですね。偶然だと思うのですが対象の郵便局はパニックですよね。感染した人もですが全然感染していない人も仕事がしばらく出来なくなってしまうから収入もなくなりますよね。(女性30代)

【2021年9月16日(木)放送の感想】台風は明日上陸することになったそうです。確かもともとの予報では上陸ではなくて週末に接近でしたよね。明日はまだ金曜日です。それなのにもう上陸というのは早いなあと思いました。石川で地震もあったし大きな被害が出ないといいです。(女性30代)

【2021年9月17日(金)放送の感想】ワクチンの摂取会場は本当に増えてきましたよね。ミッドナイト摂取は明日仕事が休みの人にはいいかも知れないですが、明日も仕事という人には無理だと思いいます。世の中は土曜日は休みというイメージが強いけど土曜日働いてる人もたくさんいますからね。(女性30代)

【2021年9月20日(月)放送の感想】自民党総裁選に立候補した4人は党主催の討論会でコロナ禍における学生支援についても議論していましたが、それぞれの候補者の考え方の違いなどをもっと詳しく知りたいと思いました。そうすることで、若い世代も政治に興味を持ちやすいと思います。(女性40代)

【2021年9月21日(火)放送の感想】新型コロナウイルスについて東京都はきょう、新たに253人の感染を発表しましたが、6月21日以来、3か月ぶりに300人を下回りまわったということでしたが、何故ここまで減少が早いのか、とりあえず嬉しいことですね。(男性30代)

【2021年9月22日(水)放送の感想】内定取り消しが増えていたのがとてもビックリしました。コロナ不況深刻なのがとてもビックリしました。コロナが減っていたのがとてもビックリしました。経営悪化や倒産なのがとてもビックリしました。討論会していたのがビックリしました。(男性30代)

【2021年9月23日(木)放送の感想】今日は各地で真夏日になったそうですが、彼岸なのにまだ暑さが続いています。ここまで暑さが続いているのは本当に目づらしいことだそうです。早くこの暑さがどうにかならないと仕事をするにもかなり大変だなと思いました。(男性20代)

【2021年9月24日(金)放送の感想】台風16号ができていたのがとてもビックリしました。雲海ができていたのがとてもビックリしました。台風16号が急発達するのがとてもビックリしました。台風で家がボロボロになっていたのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2021年9月27日(月)放送の感想】緊急事態宣言が今月30日で解除されることを伝えていて、10月1日以降は段階的緩和になる事がわかりました。アルコール提供は夜7時までなどの案があるようなのですが、ゆったり飲めるのは結構先になるだろうと思いました。(男性30代)

【2021年9月28日(火)放送の感想】嵐の櫻井翔さんと、相葉雅紀さんがそれぞれ、30代の一般女性との結婚をジャニーズ事務所の公式サイトなどで電撃発表したニュースをやるのか気になっていましたが、やっぱり報道しましたね。おめでとうございます。(男性30代)

【2021年9月29日(水)放送の感想】自民党総裁選の結果を振り返っていて、1度目の投票・決選投票の中身についての分析を番組で行っていました。新総裁は岸田議員になったので、次回の総理大臣としての公約・意気込みがどんな感じなるかを見ていきたいと思いました。(男性30代)

【2021年9月30日(木)放送の感想】ベニヤ板で窓を止めていたのがとてもビックリしました。船を固定していたのがとてもビックリしました。お客に断りの連絡したのがとてもビックリしました。八丈島と中継していたのがすごいと思います。雨が強くなっていたのがビックリしました。(男性30代)

【2021年10月1日(金)放送の感想】PTSDはわかるけど複雑性というものがあるんですね。眞子さまの肉声を聞いたけど声は普通のかわいい声でしたけど、本当は無理をしているのかも知れないですよね。まず金銭問題のことははっきりさせて欲しいものです。(女性30代)

【2021年10月5日(火)放送の感想】ノーベル賞とったのがすごいと思います。真鍋が90歳なのがとてもビックリしました。人柄がいいのがすごいと思います。真鍋と中継していたのがとてもビックリしました。みんながノーベル賞に喜んでいたのがビックリしました。(男性30代)

【2021年10月8日(金)放送の感想】日暮里舎人ライナーの車体、小さくてショボいな。これだと、地震で脱線しても致し方無い。当初はたいした需要を見込んでいなかったのだろうが、今となっては大量の乗客を捌ききれていない。一応山手線の駅の支線なんだから、もっと大きな電車にしとけばよかったのに。(男性40代)

【2021年10月11日(月)放送の感想】子供が好きなんていう理由で小学生相手の商売している奴、かなりやばい奴だと思った方が良い。大人と子供で話なんて合うはずがないし、本音ベースとしていやらしい欲望がある。むろん、給与が高いとか、社会的地位が高いとかなら別だが、そんなのは経営陣に加わらないと無理だろう。(男性40代)

【2021年10月12日(火)放送の感想】12日午前3時50分ごろ、甲府市蓬沢の井上盛司さん方の木造2階建て住宅が全焼し、焼け跡から性別不明の2人の遺体が見つかったというニュースからでしたが、話を聞いているだけで、すごくつらいですね。どうか前に進んで欲しいです。(男性30代)

【2021年10月13日(水)放送の感想】大阪市北区でマンションの25階のベランダから、4歳の女の子が転落して亡くなった事故のニュースに大変ショックを受けました。マンションで特に高層階に住んでいたら、こういう事故も最悪想定しないといけないと思いましたので、お母さんとても苦しんで自分を責めてるとは思いました。とても辛いニュースでした。(男性40代)

【2021年10月14日(木)放送の感想】山梨・甲府市の住宅が放火され、夫婦とみられる2人の遺体が見つかった事件で、2人の死因が、刃物のようなもので刺されたことによる失血死だったことが新たにわかったというニュースからでしたが、好意を寄せていたのですね。(男性30代)

【2021年10月15日(金)放送の感想】横浜版GOTOトラベル登場なのがとてもビックリしました。最大50%オフなのがとてもビックリしました。いろんなツアーがあったのがとてもビックリしました。ホテルの景色がいいのがすごいと思います。夜景が見えるのがすごいと思います。(男性30代)

【2021年10月18日(月)放送の感想】旅館の新スタイルの過ごし方を紹介していて、コロナウイルス対策用に提灯型の円柱ついたてで食事を楽しめる事がわかりました。圧迫感がない・1つごとに提灯の上に照明が付いているようなので、手元が暗くならずに食事を楽しめると思いました。(男性30代)

【2021年10月19日(火)放送の感想】今日の東京都の感染者数は36人でした。とても少なくて安心しましたが、後遺症に外来患者は増え続けています。あるクリニックでは3000人をみているそうです。こんなに後遺症で苦しむとは思いませんでした。ぜひコロナ対策に力を入れてほしいです。(女性60代)

【2021年10月20日(水)放送の感想】阿蘇山が噴火したのがとてもビックリしました。10件以上キャンセルがあったのがとてもビックリしました。黒い煙が広がっていたのがとてもビックリしました。噴火の瞬間を写真に撮っていたのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2021年10月21日(木)放送の感想】反田が2位になったのがすごいと思います。お酒の提供ができるのがとてもビックリしました。人数制限も無しなのがとてもビックリしました。焼き鳥が美味しそうでよかったです。飲み足りないのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2021年10月22日(金)放送の感想】大阪府内のある遊園地で昼間に発生した停電によって。数十分にわたってジェットコースターが立ち往生したことを伝えていました。地上40m以上の高さで止まってしまったようなので、かなりの怖さで現場にいただろうと思いました。(男性30代)

【2021年10月25日(月)放送の感想】小室の話とかいい加減にしろ。グダグダ言うぐらいなら、記者会見で借金問題だけを問い詰めろ。本人の前では何も言えずに、番組の中でしかモノが言えない。チキンだろ。ハセン、チキンじゃないなら、お前が圭に借金問題についてインタビューして来い。(男性40代)

【2021年10月26日(火)放送の感想】眞子さんと小室圭さんの結婚記者会見。質疑応答をなくすなら、会見自体をなくせば良かったのに。最後に、言いたいことがあったんでしょうね。眞子さんの口から元皇族とは思えない、キツい言葉が使われて驚いたが、最後には言いたいことを言えて、スッキリとしたという顔をされていたから良かったと思う。(女性30代)

【2021年10月27日(水)放送の感想】今日行われたパリーグの試合で、オリックスバファローズが25年ぶりに優勝を決めていました。昨日セリーグ優勝のヤクルトスワローズも今日のオリックスも最下位からの優勝なので、これはプロ野球始まってからの初快挙である事がわかりました。(男性30代)

【2021年10月28日(木)放送の感想】軽石漂着なのがとてもビックリしました。今後関東にもくるのがとてもビックリしました。100年に一度なのがとてもビックリしました。船が出せるか分からないのがとてもビックリしました。漁業ができないのがビックリしました。(男性30代)

【2021年10月29日(金)放送の感想】現在の東京・渋谷のライブ映像が紹介されていた。「渋谷ハロウィーン警戒」に関するニュースが印象的であった。毎年渋谷には仮装した若者が集まりトラブルも起きている。長谷部渋谷区長は「規制をしたい」とコメントしていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年11月1日(月)放送の感想】1度も国政選挙の投票をしたことがなかったという男性が給付金問題で不服を感じた事から投票をしようと思い立ったという前向きに政治に関わろうとする効果があったのは良かったが、今回の投票率がとっても低い所が残念だった。(男性30代)

【2021年11月2日(火)放送の感想】殺傷事件を起こした犯人の地元の同級生らしき人物がインタビューに答えていたが、本当に繋がりのある同級生なのかわからず、更に言えば卒業後のことを知っているとは思えず、こんな程度の話を流して意味があるのかサッパリわからない内容はいらない。(男性30代)

【2021年11月3日(水)放送の感想】「京王線刺傷」に関するニュースが印象的であった。殺人未遂で逮捕された服部容疑者と同じ車両に乗っていた乗客が緊迫の10分間を証言していた。最初3号車で男性が刃物で刺されたとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年11月4日(木)放送の感想】幼稚園児がはねられたのがとてもビックリしました。青信号横断なのがとてもビックリしました。居眠り運転の可能性なのがとてもビックリしました。2人重体なのがとてもビックリしました。意識がないのがビックリしました。(男性30代)

【2021年11月5日(金)放送の感想】政府が18歳以下への現金給付策についての検討をしている事を伝えていて、賛否がある事がわかりました。18歳以下という線引きがわかりにくいと感じるので、20歳前後の学生・20代・30代で厳しい家計にも給付するのも良いと思いました。(男性30代)

【2021年11月8日(月)放送の感想】18歳以下へ10万円なのがとてもビックリしました。安倍がマレーシア特使で調整していたのがとてもビックリしました。安倍が会長になるのがとてもビックリしました。リニア工事でまた事故があったのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2021年11月9日(火)放送の感想】さようならと手紙に書いてあったのがとてもビックリしました。三宅から電話があったのがとてもビックリしました。死にきれなかったのがとてもビックリしました。京王線の真似をしたのがとてもビックリしました。警察官を配備していたのがビックリしました。(男性30代)

【2021年11月10日(水)放送の感想】「暗号資産被害」に関するニュースが印象的であった。玉井容疑者は暗号資産売買への投資を無登録で勧誘した疑いがあるとのこと。650億円を集めたらしい。全国でセミナーを開いていたらしい。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年11月11日(木)放送の感想】18歳以下の子供を持つ親に、現金5万円+クーポン券5万円分?何だか、おかしな方向に向かっていると思うのは私だけでしょうか。たった10万円でグチグチ言うのは嫌だから、ニュースは観ないようにするのが一番。(女性30代)

【2021年11月12日(金)放送の感想】小室眞子さんと圭さんがいよいよ渡米することになるみたいですね。ところで眞子さんは喪にふくさないのかが気になりますね。もう皇族できないからしなくてもいいらしいのですが、でも自分のおじいちゃんですよ。やっぱり大事ではないでしょうかね。(女性30代)

【2021年11月15日(月)放送の感想】福島駅の刃物男事件恐ろしいです。福島駅は福島市では主要となる駅で人も多かったと思います。目撃していた人もトラウマになってしまったことでしょう。刺されたおばあさんも怖かったと思いますが無事で良かったです。(女性30代)

【2021年11月16日(火)放送の感想】福島市の刃物男は前科ありで刑務所を出所したばかりでした。本当に凄くむかつきます。こういう奴はきっと刑務所の生活に戻りたかったのかも知れないですよね。無職と報道されていたけどそういうことだったんですね。(女性30代)

【2021年11月17日(水)放送の感想】今日正午頃、大阪府大阪狭山市のスーパーで乗用車が店の壁に衝突して通行人をはねて、近くにいた男女3人が巻き込まれて救急搬送され、男性1人が死亡し女性2人が重傷を負ったニュースで、職務質問をされて車が急発進したとの情報だったので、逮捕されたのが89歳のおじいさんだったのがとても意外で不思議でしたが、とにかく現場の映像見ると大惨事に大変衝撃でした。(男性40代)

【2021年11月18日(木)放送の感想】昨日正午過ぎに発生した、89歳の男性が起こした大阪府内での交通事故の情報を伝えていて、近々免許返納する予定だったことがわかりました。シフトレバーの調整・脚の筋力減退・急発進などが考えられますが、今後は全車に誤発進防止装置を付けたほうが良いと思いました。(男性30代)

【2021年11月19日(金)放送の感想】皆既月食が盛り上がっているみたいですね。私は寒いから外には出たくありません。寒いからこそきれいに見ることが出来るんですけどね。だからツイッターでみんなの撮影した月の画像を見たりしていましたよ。本当は実物みたいですけどね。(女性30代)

【2021年11月22日(月)放送の感想】今日は天気が荒れていましたね。コンビニに行ったらなんとズボンが水溜りで濡れてしまいました。一時期は警報も出ていたようですがひどくはならなかったので安心ですが地域によってはかなりあれたようですね。でもコロナは少なくなりよかったです。(女性30代)

【2021年11月23日(火)放送の感想】勤労感謝の日、だから何なんだ。感謝よりも、金をくれ。同情するなら、金をくれ。あれと同じだな。むしろ、祝日がある分、仕事が減らされて、給与が下がる人も多い。いっそのこと、祝日なんて撤廃しろ。金持ちは有給使って豪遊するんだから、祝日いらんだろ。(男性40代)

【2021年11月24日(水)放送の感想】中3死亡なのがとてもビックリしました。緊急保護者会が開かれたのがとてもビックリしました。現実として受け入れられないのがとてもビックリしました。お腹を刃物で刺されたのがとてもビックリしました。警察官たくさんきていたのがビックリしました。(男性30代)

【2021年11月25日(木)放送の感想】同僚中学3年生は嫌な思いをしたと捜査関係者に話していたと言うことです。嫌な思いならほとんどの人が学校とかでもしていると思います。嫌な思いをしたと言うだけで行動していたらきりがなくなってしまう。この少年の親がどう感じるのか。(女性30代)

【2021年11月26日(金)放送の感想】南アフリカで新型コロナウイルスの新たな変異ウイルスが確認され、専門家はデルタ株よりも感染力が強い可能性があると懸念を示したという報道に、またそんな心配をしないといけないのかと落胆しました。水際対策をしっかりして国内に入り込まないよう、政府には動いてもらいたいと今回は強く思いました。(男性40代)

【2021年11月29日(月)放送の感想】全世界の外国人が入国禁止になりましたね。帰省したいけどこられない人たちもいるだろうなと思います。今までの対応よりは早いんじゃないかなと思います。でも今までは前例がなかったというのもあるから判断が難しかったのかもしれないですね。(女性30代)

【2021年11月30日(火)放送の感想】オミクロンが日本に入ってきたことで政府たちもバダバタしているでしょうね。正直立憲民主党の代表のニュースとかがどうでもよくなるくらいです。ただ、当選した人がうさぎを飼っているらしくそれは気になりましたけどね。(女性30代)

【2021年12月1日(水)放送の感想】オミクロン株、鬱陶しいな。尾身の爺が関わっているのか?こいつのせいで、また日本の景気が冷え込みそうだ。去年の大幅なマイナスすら回復できない日本経済、かなりヤバイな。もう飲食や観光産業は業態のあり方を根本的に変えないと、生き残れないだろう。(男性40代)

【2021年12月2日(木)放送の感想】国際線の予約停止、特段の理由のある外国籍の入国禁止は愚作だと思う。我が国も一年以上経って学んだのではなかったか。即座の入国禁止はいちばんはじめに行えばよい政策だったと思う。流行り始めた始めに緩い政策を行い、いろいろわかってきてから急に厳しくする。今行うべきは入国してからの隔離の徹底と医療の充実だろう。WHOの言うとおりでウイルスは国籍を選ばない。世論に慮るのではなく、将来的に日本のためになる施策を行ってもらいたい。残念ながら安部さん、菅さんと比べどんどんわるくなっていっている感が否めない。(女性50代)

【2021年12月3日(金)放送の感想】今日は新型コロナの新しい変異株が見つかったそうですがオミクロン株というそうで、この変異株はワクチンが効きにくいそうです。今年の年末年始は家族で過ごすことができると思いましたがなかなか難しいのではないかなと思いました。(男性20代)

【2021年12月6日(月)放送の感想】「スイミングスクール」に関する特集が印象的であった。大分市のスイミングスクールの敷地内の支柱が倒れて男子児童が一時意識不明の重体となったとのこと。現在は快方に向かっているとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年12月7日(火)放送の感想】マグロが安くなるのがとてもビックリしました。みんなが喜んでいたのがとてもビックリしました。死亡事故で判決していたのがとてもビックリしました。運転ミスと言っていたのがとてもビックリしました。あおり運転なのがビックリしました。(男性30代)

【2021年12月8日(水)放送の感想】昨日の敵は今日の友という言葉を聞いたことがありますが、太平洋戦争が終わってから、交友をしていた人たちもいたみたいです。ただ、中には日本人と仲良くしたいという人ばかりではなく許せない人もいるみたいですね。(女性30代)

NEWS23 – 詳細

NEWS23

出典:

放送テレビ局:TBS

放送期間:2008年3月31日〜

曜日:毎週月曜日

放送時間:23:00〜23:56

公式サイト

FODバナー

NEWS23 – 出演者

NEWS23 – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

FODバナー

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

月曜日バラエティ

ビビっとキタっしょ!

スポ魂★ながさき

ナンデモ特命係 発見らくちゃく!

100%!アピ〜ルちゃん

賞金奪い合いネタバトル〜ソウドリ〜

私のアニメ語り

ええじゃない課Biz

巨大企業の日本改革3.0「生きづらいです」大きな会社たちとテレ東と

マヂカルクリエイターズ

出川哲朗のクイズほぉ〜スクール

ウチ、“断捨離”しました!

ごりやくさん

さまぁ〜ず論

旅するためのドイツ語

なるみ・岡村の過ぎるTV

痛快!明石家電視台

霜降りミキXIT

アイアム冒険少年

追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー

CDTVライブ!ライブ!

10万円でできるかな

グッとラック!

クイズ!THE違和感

報道ステーション

FNN Live News days

大下容子ワイド!スクランブル

吉田類の酒場放浪記

ファミリーヒストリー

帰れマンデー見っけ隊!!

痛快TV スカッとジャパン

おはなしのくに

世界!ニッポン行きたい人応援団

有吉ゼミ

クイズプレゼンバラエティー Qさま!!

鶴瓶の家族に乾杯

100分de名著

夢遺産~リーダーの夢の先~

NNNドキュメント

にけつッ!!

秘湯ロマン

グレーテルのかまど

スーパーJチャンネル

NEWS ZERO

NEWS23

ひるおび!

きょうの料理

昼めし旅〜あなたのご飯見せてください!〜

キューピー3分クッキング

news every.

人生が変わる1分間の深イイ話

世界まる見え!テレビ特捜部

ネプリーグ

YOUは何しに日本へ?

月曜から夜ふかし

木曜日バラエティ

よしもと新喜劇NEXT〜小籔千豊には怒られたくない〜

2分59秒

ウラ撮れちゃいました

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

そんな食べ方あったのか!

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

アウト×デラックス

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

金曜日バラエティ

レンタルクロちゃん

夢はここから深夜放送 ラッキー

ですです。

every.フライデー

爆買い☆スター恩返し

考えすぎちゃん ON TV〜ワンクールだけの大冒険〜

春菜ザキさんのタダの通販じゃねーよ!

さらば青春の光のモルックスタジアム!

WONDER WHEEL

MUSIC BLOOD

アーキテクツ プレイス 北欧発 建築家の幸せな住まい

人志松本の酒のツマミになる話

京コトはじめ

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

ニュース きん5時

金バク!

カジサックのじゃないと!

新しいカギ

ゴリパラ見聞録

ヒロミ・指原の恋のお世話始めました

サンドのぼんやり~ぬTV

華丸・大吉のなんしようと?

マツコ&有吉 かりそめ天国

マチスコープ

ガールズクラフト

デカ盛りハンター

それSnow Manにやらせて下さい

突撃!隣のスゴイ家

ウワサのお客さま

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

坂上どうぶつ王国

いいすぽ!

チコちゃんに叱られる!

日本のチカラ

ミュージックステーション

首都圏情報 ネタドリ!

ドキュランドへようこそ

ネタパレ

じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜

ガイアの夜明け

ろうを生きる 難聴を生きる

沸騰ワード10

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

ドキュメント72時間

にっぽんの芸能

キニナル金曜日

あしたも晴れ!人生レシピ

都知事定例会見

ムジカ・ピッコリーノ

ビットワールド

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

全力!脱力タイムズ

土曜日バラエティ

せやねん!

お笑い合戦 独眼竜カミナリ

トコトンHappyサタデー

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ

冠ルーヤ

シアワセ気分!

ジンギス談!

千鳥かまいたちアワー

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

ブイ子のバズっちゃいな!

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

発見!仰天!!プレミアもん!!! 土曜はダメよ!

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

ふれあい若狭

ウドちゃんの旅してゴメン

マキタ係長

和牛のA4ランクを召し上がれ!

進め!スポーツ元気丸

地元検証バラエティ 福岡くん。

三四郎のDearボス

〜夢のオーディションバラエティー〜 Dreamer Z

AKB48 ネ申テレビ

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 VR部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション

その他バラエティ

よんチャンTV

からふる

ずくだせテレビ

アサデス。7

イチモニ!

おはよう朝日です

アップ!

スーパーJチャンネルえひめ

アサデス。KBC

みみよりライブ 5up!

シリタカ!

チャージ!

シェア!

キャスト - CAST-

とびっきり!しずおか

突撃!ナマイキTV

ドデスカ!

ゆうがたGet!

めんたいワイド

ミヤギnews every.

どさんこワイド朝

テレビ派

キャッチ!

どさんこワイド179

OH!バンデス

THE TIME,

ピポンザABC!

堀潤モーニングFLAG

ラヴィット!

めざまし8

TOKYO MX感謝祭 オールスター大集合!春の夢中サミット

『届け、スポーツのチカラ』〜ROAD TO TOKYO&BEIJING〜

Going! Sports&News

Live News イット!

バイキングMORE

Let's!美バディ

列島ニュース

モーサテ

news TOKYO FLAG

天才てれびくんhello,

国分太一のお気楽さんぽ~Happy Go Lucky~

シナぷしゅ

バラいろダンディ

沼にハマってきいてみた

バゲット

NHKニュース7

お願い!ランキング

NHKスペシャル

ニュース シブ5時

5時に夢中!

首都圏ネットワーク

ニュースウオッチ9

クローズアップ現代+

WBS

Oha!4 NEWS LIVE

クイズ!脳ベルSHOW

NHKニュース おはよう日本

グッド!モーニング

めざましテレビ

ZIP!

にほんごであそぼ

シャキーン!

おはスタ

みいつけた!

おかあさんといっしょ

スッキリ

羽鳥慎一モーニングショー

とくダネ!

あさイチ

いないいないばあっ!

なないろ日和!

ノンストップ!

じゅん散歩

ひるまえほっと

ヒルナンデス!

徹子の部屋

ハートネットTV

きょうの健康

上沼恵美子のおしゃべりクッキング

情報ライブ ミヤネ屋

ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜

よじごじDays