カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

趣味の園芸 やさいの時間 – 見逃し無料動画フル視聴

趣味の園芸 やさいの時間 – みどころ

ベランダで小さく家庭菜園をする身にとって、この番組はとてもためになります。肥料の入れ方、苗の植え方、寒さから野菜を守る方法など、事細かく画面を通じて教えてくれます。また、何と何をとなりに植えると虫がこないや、いつが収穫時なのかをどう見極めるかなど、本物の農家さんにきけばわかるようなことまで教えてくれます。MCである太陽さん、あかねさんの明るい雰囲気も番組にあっていますし、藤田智さんの説明もわかりやすくて、参考になります。また、山口もえさんがプランターで育てる野菜は、どれもチャレンジしやすく、畑がない人にも園芸を楽しめるきっかけになると思います。番組制作側がシンプルな構成を意図しているのか、無駄なところがなく、見やすい番組です。野菜を自分たちで作れるように慣れば、子供の野菜嫌いも克服できそうです。


趣味の園芸 やさいの時間 – コメント

【2021年1月17日(日)放送の感想】アレルギーが無ければどこの家庭にも常備してある牛乳のパックを使った野菜の栽培とはよく考えられたモノと感心させられ、司会者を務めている山口もえさんにも楽に出来る企画になっているのが素晴らしく、見ている視聴者もきっとチャレンジするだろう。(男性30代)

【2021年1月24日(日)放送の感想】牛乳パックで、植物を育てようっていう企画を早速家でもやろうかなと思った。ラディッシュとかほうれん草、シュンギクとか色々作れて、意外と簡単に作れるので、家にあるパックで挑戦できるからとても嬉しく思った。(女性20代)

【2021年1月31日(日)放送の感想】ベビーリーフの種まきをしました。家にある古いテーブルクロスを箱に敷いて鉢底石を入れて、その上に連結のポットを敷くと、ミニ菜園ができました。見た目も素敵です。種のバラまきも面白かったです。水菜、カラシナ、ケールの種を混ぜて、まきます。いろいろ出てくるのも良いです。見ても食べても楽しめる、良いことを教えてくれました。(女性60代)

【2021年2月7日(日)放送の感想】朝からきれいなクリスマスローズを見ると、気持ちが癒されます。今日は、近くの園芸店にクリスマスローズを見に行き、良い株をゆっくり選んでみたいなと思いました。花だけでなく、株を見るということに気をつけたいと思います。(女性40代)

【2021年2月14日(日)放送の感想】小さい箱の中に四種類もの小物野菜を栽培していて、あんなことできるんだと感心しましたし、それぞれ成長度合いが違っても問題ないこともよくりかいできました。わさびなという野菜は名前だけ知っていましたが、初めてみました、勉強になりました。(男性40代)

【2021年2月21日(日)放送の感想】趣味の園芸やさいの時間。前回まで番組中マスクなんかしてなかったのに、今回からマスクしてるよ。偏狭なクレーマーがクレーム入れたんだろうな。もえさんと先生のおっとりした感じがいいよね。喋り方を聞いてて落ち着いてくる。(女性20代)

【2021年2月28日(日)放送の感想】プランターで育てている小松菜が寒いせいか余り育っていません。暖かくなったら育つかと楽しみにしています。家で作ると無農薬で安心です。園芸家のタカさん、声が綺麗で聞きやすいですね。テレビに出るのに何か訓練をしたのでしょうか。水栽培と言えばヒヤシンスですが、リーフレタスもいいですね。(女性50代)

【2021年3月7日(日)放送の感想】冬も畑の仕事があります。ニンジンやキャベツやジャガイモを植えたので、様子を見ました。昨年、野菜や土などをコンポストに入れて肥料を作ったので、それを200gほど、種芋の間に入れます。他にも肥料をあげ、防虫ネットをします。野菜作りは大変ですが、手間をかけた分、収穫できるのが楽しみです。(女性60代)

【2021年3月14日(日)放送の感想】山口もえさんが、野菜に話しかけながら、葉を切ったり、お世話している様子を見ると、これは撮影用というよりも、普段、家でもこんな風にしているのだろうなと思いました。ゆっくりした口調で、休日の朝にはぴったりです。(女性40代)

【2021年3月21日(日)放送の感想】杉浦太陽さんと大沢あかねさんは、お互いタレントをしながら、それぞへの配偶者も芸能人という共通点もあるせいか、とても打ち解けている様子が伝わってきました。子どもも含めた家族ぐるみの付き合いなのかなと思います。(女性40代)

【2021年3月28日(日)放送の感想】コールラビは道の駅とかで売っている野菜のイメージでなかなかスーパーなどで見かけないので、たまにしか食べることないですが、栽培できたら食べる機会も増えそうだなと思いましたし、家庭菜園でもそれほど難しくなさそうなので、いいと思いました。(男性40代)

【2021年4月4日(日)放送の感想】私も、菊地亜美さんと同じで、農機具の扱い方が分からないので、この番組を長く見ている人にとっては、基本的なことすぎるのかもしれませんが、私にとっては、とてもわかりやすい内容だなと思いました。くわもうまくつかえるようになりたいです。(女性40代)

【2021年4月11日(日)放送の感想】キュウリとトウモロコシをタネから育てることにしました。キュウリはイボなしやミニもありますが、今回は、ぬか漬けに適した品種を作るので、楽しみです。プランター1つに一株で30本の収穫が目標です。種まきの時に、やや深く、2個並行においてまくことがわかりました。(女性60代)

【2021年4月18日(日)放送の感想】手軽に始められる家庭菜園の内容は説明が細かく親切になっている所は素晴らしいと感じる反面、細かに説明すればする程に必要なモノが確実に加算されていき、費用が高価格帯になるという現実もハッキリと見える所に笑ってしまった。(男性30代)

【2021年4月25日(日)放送の感想】今日から、緊急事態宣言が発出されるので、家で過ごす時間が増えてくるなと思っていたところなので、これを機に、家庭菜園に挑戦してみるのも良いかもしれないなと思いました。なんとか家で過ごす時間を楽しみたいと思います。(女性40代)

【2021年5月2日(日)放送の感想】里芋の栽培を教えてくれるのを真剣に見ていたが、さすがにあれだけの広さを耕すほどに庭がなく、趣味という範疇を越えている所に笑ってしまい、肥料も相当必要となっていて趣味ではなくて農家になろうとする初心者向けの番組だなと思った。(男性30代)

【2021年5月9日(日)放送の感想】「もえのプランター菜園ハーブの寄せ植え」に関する特集が印象的であった。苗と苗の間に空間があると良くないので周りの土を集めて固めるようにすると良いとのこと。また「ルッコラ」をプランターの空いたスペースに植えていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年5月16日(日)放送の感想】山口もえさんが夏と言えばオクラだと言っておられましたが、オクラが苦手な私には賛同できませんでした。でもオクラを育てることに関しては、とても楽しそうだなあとは感じました。そして一度にたくさん作れるところも魅力だなと思いました。(男性40代)

【2021年5月23日(日)放送の感想】こだまスイカの栽培なんてとても難しいと思っていましたが、簡単とまではいえないものの場所さえあれば、私でもなんとかできそうな気がしました。スイカは大好きなので、是非チャレンジしてみたいと思いましたが、今からやってこの夏に間に合うのかな?とちょっと思いました。(男性40代)

【2021年5月30日(日)放送の感想】「落花生」に関する特集が印象的であった。種は大きいので2センチの間隔で置くとのこと。落花生の葉っぱは晴れた日は開いて夜や雨・曇りの日に閉じるとのこと。また鳥対策も必要とのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年5月30日(日)放送の感想】「落花生」に関する特集が印象的であった。種は大きいので2センチの間隔で置くとのこと。落花生の葉っぱは晴れた日は開いて夜や雨・曇りの日に閉じるとのこと。また鳥対策も必要とのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年6月6日(日)放送の感想】さつまいもをテーマに取り上げてもらい、ちょうど助かりました。かれこれ趣味の園芸を情報収集の場に活用しています。家庭菜園であれこれ工夫し試してみたり、失敗した後にこの番組を見て参考にさせてもらっています。(女性40代)

【2021年6月13日(日)放送の感想】私も家で園芸をやっているので、とても勉強になりました。オレガノは育ててませんが、今後育てる時の手入れの仕方が参考になりました。暑さとムレに弱いから、深くハサミを入れてすいていく具体的な方法も分かりやすかったです。ミントもこまめに収穫することが大切なんだなぁと思いました。(女性30代)

【2021年6月20日(日)放送の感想】今回は、「パクチー、ミツバなどの栽培」をやっていました。パクチーなどは「好光性種子」だそうですが、種まきの方法が参考になりました。発芽しやすくするために大切な工程だと思いました。そして、防虫ネットをかける点も勉強になりました。(男性40代)

【2021年6月27日(日)放送の感想】プランター栽培のとうもろこしをのヤングコーンを食べました。とうもろこしは、雄花と雌花があるので、人工授粉させて味がしっかりできるようにします。受粉が終わったら鳥や虫がつかないようにネットをかぶせます。しっかり世話をすると立派なとうもろこしができることがわかりました。収穫が楽しみです。(女性60代)

【2021年7月4日(日)放送の感想】菊池亜美さんが、だんだん慣れてきたなと思います。長ネギは、料理にも幅広く使えるので、これが自分の家の畑でできれば、役に立つだろうなと思いました。しかも、ほとんど手がかからないというのは、初審者の私にとってもありがたいです。(女性40代)

【2021年7月18日(日)放送の感想】今回は、大沢あかねさんが出演している、2020年7月5日のアンコール放送でしたが、やはり菊池亜美さんよりも大沢あかねさんのほうが落ち着いていて、朝から見るには、こちらのほうが良いなと思いました。また、戻してほしいです。(女性40代)

【2021年7月25日(日)放送の感想】山口もえさんが、いろいろな質問をしてくれるので、とてもわかりやすいです。(山口もえさんが出来るなら、私にも出来るかも?)と思わせてくれて、私も一緒に先生に教えてもらっているような気がして、良いと思います。(女性40代)

【2021年8月1日(日)放送の感想】黒キャベツという野菜を初めて見ました。本当に緑が濃くて、やっぱり普通のキャベツとは全然、違って、一般的なキャベツと比べると見た目も違うなと思いました。菊池亜美さんが言っていたように、名前はキャベツで、あじはカールに近いと言われると納得です。(女性40代)

【2021年8月8日(日)放送の感想】「あかね・太陽のベジ・ガーデン選。白菜育苗&暑さ対策」に関する特集が印象的であった。「パプリカ」と「とうがらし」を扱っていた。そのパプリカの枝が折れていた。それはパプリカの重みで折れてしまったらしい。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年8月15日(日)放送の感想】暑さ対策は大切です。鉢を台の上にのせ水やりは暑い時間は避けます。次はリーフチコリーを育てます。知っていたチコリーとは違いました。葉を遮光して育てる方法もあるそうです。軟白栽培というそうです。ほろ苦くて美味しい葉ができるのが楽しみです。(女性60代)

【2021年8月22日(日)放送の感想】地中の温度というのは、測ってみたことがないので、51℃にもなるとは愕きました。土の中でここまで上がるのだから、アスファルトは相当、上がっていることがわかります。作物のことを考えれば、そんな過酷な条件を生き抜いているのだなと思いました。(女性40代)

【2021年8月29日(日)放送の感想】「シュンギク』は、子どもの頃は、すき焼きに入っていると、(なぜ、こんな苦い葉っぱを食べなければいけないのだろう)と思っていましたが、大人になると、(これが、美味しい)と感じるようになったので、1ヶ月で収穫できるなら作ってみたいと思いました。(女性40代)

【2021年9月5日(日)放送の感想】ニラの栽培でニラの花が咲くまで、芽のあいだにとって食べることも初めて知りましたし、ニラの花がとても綺麗で観賞用としても全然いいなぁと思いました。小さいレタスも小さい鉢植えから栽培することにも驚いて、色々今日は驚かされました。(男性40代)

【2021年9月12日(日)放送の感想】今回は小カブ、2色の小カブをひとつのプランターで育てます。今頃種をまくと11月~12月には収穫できるそうです。小カブを育てたことはあるけれども、小さすぎて、ほぼラディッシュ。丸くてきれいな形のカブを育てるコツもあるそうで、これは適切なタイミングで間引く。株間を広げて。株の大きさをそろえること。間引きはしたけれども…。よし、今度こそ、ラディッシュではなく、小カブを収穫します。(女性50代)

【2021年9月19日(日)放送の感想】「聖護院ダイコン」は、お正月にはたべることもあるダイコンですが、自分で植えることができるものなのだなと思いました。大きなまん丸の姿が、とてもかわいくて、今から植えて、成長するのが楽しみだなと思いました。(女性40代)

【2021年9月26日(日)放送の感想】今日、特集されていた『タアサイ』と『子持ちタカナ』は、見たことはありましたが、名前は知らないし、食べたことのない野菜でした。冬が旬だそうなので、サッと手軽に使える葉物野菜として、ぜひ頑張って育ててみたいなと思いました。(女性40代)

【2021年10月3日(日)放送の感想】趣味の園芸というタイトルだけに忙しい日々の一般家庭でも手軽にできる園芸と思いきや、今回はなんとニンニクという栽培にチャレンジするという予想外な展開は笑えてしまい、必要な肥料も数が多いだけに金がかかるなと感じてしまう。(男性30代)

【2021年10月10日(日)放送の感想】ミニハクサイをプランターで育てられるというのも驚きてましたし、60日程の日数でできることもびっくりしましました。防虫ネットが必要になるのはよくわかりましたし、予備苗を新聞紙で作ることも目から鱗で大変驚きでした。(男性40代)

【2021年10月17日(日)放送の感想】イチゴは果物だと思っていましたが、野菜です。明治時代にフランスから取り入れておいしいイチゴを作ったそうです。今では多くの種類があります。イチゴは表面の一粒が全部種です。芽が出たら大変なことになりそうです。菊地亜美さんが挑戦しました。30cm空けて植えます。土づくりが大切だとわかりました。うまくできると良いです。(女性60代)

趣味の園芸 やさいの時間 – 詳細

趣味の園芸 やさいの時間

出典:

放送テレビ局:NHK(Eテレ)

放送期間:2018年3月31日〜

曜日:毎週日曜日

放送時間:08:00〜08:25

公式サイト

FODバナー

趣味の園芸 やさいの時間 – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

趣味の園芸 やさいの時間 – 無料動画サイト検索

FODバナー

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

月曜日バラエティ

木曜日バラエティ

ウラ撮れちゃいました

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

そんな食べ方あったのか!

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

アウト×デラックス

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

土曜日バラエティ

CHOTeN~今週、誰を予想する?~

千鳥かまいたちアワー

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

ブイ子のバズっちゃいな!

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

AKB48 ネ申テレビ

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 VR部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション