カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

大下容子ワイド!スクランブル – 見逃し無料動画フル視聴

大下容子ワイド!スクランブル – みどころ

 「大下容子ワイド!スクランブル」は毎日違う番組を見ているようでとても面白い。取り上げるのは、今話題のニュースがメインだが日替わりのコメンテーターがバラエティにとんでいるので色々な意見が聞ける貴重な番組だと思う。例えば、月曜日のマライ・メントラインさん。ドイツの方のようだが日本語がとても上手で、国際的な立場からコメントをしてくれる。火曜日の末延吉正さんは、ジャーナリストの視点から幅広い知識を披露してくれるし、水曜日の杉村太蔵さんと、柳澤秀夫さんの掛け合いも新鮮だ。木曜日の若新雄純さんのコメントはとてもユニークだし、金曜日のデーブスペクターさんと柳澤さんのギャグの応酬もとても面白い。しかし、このような個性的なコメンテーターをまとめる司会者の大下容子さんが一番素晴らしいと思う。いい意味で自分色を出さず、コメンテーターの個性を存分に引き出して番組をいつ見ても新鮮な感じにさせるのは、大下さんならではなのではないだろうか。


大下容子ワイド!スクランブル – コメント

【2021年1月4日(月)放送の感想】各地の仕事始めの様子を伝えていて、気持ちよく視聴できました。大下さんの話し方に好感を持てるので、毎日見ていても飽きないです。今回はお正月の情報もしっかりと伝えてくれて、家に居ながら各地の様子も知れました。(男性60代)

【2021年1月5日(火)放送の感想】この番組のニュースランキングが好きで、いつも昼過ぎから見ています。国内以外のニュースも伝えていて、気になる話題をしっかりとチェックできます。今回は中国で新しくロケット開発をしている話題が気になってしまいました。(男性60代)

【2021年1月6日(水)放送の感想】放送開始後の5分で、まさかまた緊急事態宣言の調整に入るニュースを耳にするとは思わなかったです。さすがに感染者数が増えすぎだと思っていましたが、いつも笑顔の大下さんですら顔をしかめていて、ただ事ではないと感じました。(男性60代)

【2021年1月7日(木)放送の感想】時短営業で出る補償は6万円ということですが少ないですよね。でも飲食店などは出るけどそれを支える花屋とかは補償が出ないみたいなのでかわいそうです。他の業種たちにも支援をしないと意味がないと思いますよね。(女性30代)

【2021年1月8日(金)放送の感想】雪の影響で亡くなっている方がたくさんいるみたいですね。凄く大変だと思います。新潟の停電している家が出ていました。私の知ってる人も新潟にいますが大丈夫なのかどうか心配になってしまいます。暖房ないのはきついですね。(女性30代)

【2021年1月11日(月)放送の感想】新型コロナウイルス感染拡大で日本国内での死者が4000人を超えたニュースを見ていたが、ブラジルでは20万人というとてつもない数字に唖然としました。いつ日本もそうなるのかもと思うと怖いですし、現状での医療逼迫が本当に深刻だと感じました。(男性40代)

【2021年1月12日(火)放送の感想】「今季最強寒波」に関するニュースが印象的であった。これまでに死者が12人出ているとのこと。「北陸自動車道」では大雪により立ち往生してしまったとのこと。福井県坂井市の「女形谷PA」の映像が紹介されていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年1月13日(水)放送の感想】医師会は感染者数を減らす、という考え方しか持っていないのだろうか。医療のプロだと思うので多面的な見方をもちB案として「減らなかった場合」も想定した場合の案も出すべきでは。ウイルスは人の思い通りにはならないと思う。封じ込められるのであればインフルエンザもなくなっているはずなのでは。二類を考え直す、私立病院でも患者を診る、コロナ対応を断る病院を説得する、政府案をサポートできる部分があるか考える、など。申し訳ないが政府の声が届いていないというが同じように届いていない人には医師会の訴えも心に響いていないのでは無いだろうか。テレビ、ニュースを見ない層は同じだと思う。医師会の言うことだけは聞く、ということはなさそう。身近なところでは、やばいね、といいながら本当にまずいので家にいようと行動を変えた人は見つからない。街中の人相も変わらない。八時以降に繁華街へ向かう人も目に写る。政府支持ではないがなにもかも政府のせいにするのはいかがなものかと思う。(女性50代)

【2021年1月14日(木)放送の感想】1都3県で緊急事態宣言後に飲食店の来客が60%も減少していたというニュースを見て、国民がきちんとルールを守っていることが分かりました。後は、政府がきちんと補償して、経営を維持できるよう期待に応えるべきです。(女性30代)

【2021年1月15日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの変異種のことが気になっていますが、イギリスや南アフリカで確認されているもの以外に、アメリカ独自のものが2種類も確認されたということで、どこまでしぶといウイルスなのかと絶望的な気持ちになります。(女性40代)

【2021年1月18日(月)放送の感想】韓国の新しい駐日大使のカンチャンイルさんが、会見をしました。慰安婦問題で、厳しい話をしました。韓国と民間では仲がよいと思いますが、政治的には難しいようです。隣の国なので、解決してほしいです。基本条約からしっかり見直すことが大切だと解説者が言っていました。学びたいと思いました。(女性60代)

【2021年1月19日(火)放送の感想】新型コロナウィルスの協力金についての特集でした。協力金が大手企業にまで支給されることになり、そのことについての企業側の「店を潰すわけにいかない」という言葉でどれだけ切羽詰まっているのかがよく分かりました。(女性40代)

【2021年1月20日(水)放送の感想】東北自動車道の多重事故のニュースが取り上げられていました。悪天候でホワイトアウトが原因だったようですが、雪道にはなれている方でも、事故を起こしてしまうほどの悪天候だったことも怖いなと思いました。万が一のときの対処法を、テレビでもっと伝えてほしいです。(女性40代)

【2021年1月21日(木)放送の感想】あのトランプさんが、次期大統領にエールを贈ると思いますか?日本人は英会話が苦手だから、“エールを贈った”という訳になっても仕方ないのだろうか。テレビが訳した言葉を鵜呑みにしないで、自分で訳せるようになって欲しい。(女性30代)

【2021年1月22日(金)放送の感想】緊急事態宣言が出てから2週間経ちましたが、感染者はあまり減っていません。成人式などに集まった人たちもいる事を考えると安心できません。東京都の重症者の病床数は、100%を超えています。対策をして、乗り切ってほしいです。(女性60代)

【2021年1月25日(月)放送の感想】池江璃花子さんが女子100mで好記録をだした件について、白血病からの復活、ほんとうに良かったですね。オリンピックにも間に合いますし、これからどんどん成績を上げられることだと思います。萩野公介選手も復活されて、大会2冠ということで、是非ともオリンピック開催して欲しいです。(女性30代)

【2021年1月26日(火)放送の感想】新型コロナのニュースから始まりました。変異型のウイルスの感染者が51人になりました。渡航歴もなく、感染経路もよくわからないのが不安です。ワクチンの話題も多く出ていますが、準備がどのくらい整っているのか、あまり情報がありません。心配が増します。(女性60代)

【2021年1月27日(水)放送の感想】国会議員が飲食店を、はしごしていたニュースでした。最近議員の方の会食のニュースをよく耳にしますが、危機感がないのが不思議でした。罰則の法律も決まりそうな中で、議員が第一号にならないようにしてほしいです。(女性40代)

【2021年1月28日(木)放送の感想】フランス化化粧品のロクシタンがアメリカで経営破産した件について、こんな大手が破産だなんて、本当に信じられません。今は世界中で経営悪化が続いており、どんなに大手でも油断ならない状況が続いているんだと、恐怖を感じました。(女性30代)

【2021年1月29日(金)放送の感想】田中ウルヴェ京さんが、新型コロナウイルスに感染していたとは知りませんでした。こうして、感染者が自宅療養の際の話を聞かせてくれるのは、とてもよい機会だと思います。やはり感染対策にやりすぎはないのだと感じました。(女性40代)

【2021年2月1日(月)放送の感想】アウンサンスーチーさんが拘束されたニュースが入ってきました。軍事クーデターがまた起こったようです。ミャンマーは、まだ政治的に落ち着いていないのだなと思いました。スーチーさんが今まで頑張ってきたので、無事でいて欲しいです。(女性60代)

【2021年2月2日(火)放送の感想】旭川医大病院でさまざまな問題が起きていることについて、情報漏えいやパワハラ問題があげられていましたが、パワハラは若い人だけではないんですね。会見をしていた、元学長クラスの人でも、上からの圧力があったりと、私たちには到底分からない問題だと思いました。(女性30代)

【2021年2月3日(水)放送の感想】緊急事態宣言の延長による経済損失を報道した直後、またもや本日の「最多」を探しだして不安を打ち出す。昨日から何度もテレ朝ニュースで繰り返し見る京都の土産物屋さんの言葉が身に染みる。売り上げゼロ、暗闇のトンネルで先が見えない。今は我慢するとき、という人はトンネルの中にいない人だろう。無職で住居の確保もままならない人からは、トンネルの中にいたい、という言葉は出ない。飲食店の時短より、お酒の提供を無くしてほしい。尾身さんもいっているが、問題なのは飲食店ではなく、飲食だ。皆が集まらないよう、集まっても我を忘れないよう、お酒を売るのをやめてほしい。お酒メーカーが自民党に寄付している限り難しいだろうが。いい加減、医療の逼迫も改善してほしい。この、ベッド数の問題、看護師不足の問題はいつまで続くのか。個々が解決するかワクチンが広まらないとおそらくなにも変わらない。(女性50代)

【2021年2月4日(木)放送の感想】感染者数は確実に減っていてよかったですが、医療のひっ迫は、簡単には解消されません。医療現場の声には危機感を感じました。オリンピックの会長の森さんの発言は、現実とかけ離れています。コロナ禍でどのように開催するかが問題なのに、女性蔑視の話をすることが、信じられません。(女性60代)

【2021年2月5日(金)放送の感想】先日からカチンときている森大会委員長の発言問題を取り上げてくれてありがたい。火消しのつもりが油を注いだ会見に視聴者としても苛立たしい。なぜ昔から失言ばかりしている人が上に立って旗振りできるのか。街の声であったが「老害でしかない」。森会長が出て来ると、ほんと気分を害する。人間としてどうなのかと思う。(男性50代)

【2021年2月8日(月)放送の感想】池江璃花子選手が、自由形50mで2位で表彰台に乗りました。白血病の診断を受けて、2年でここまで来たのは、精神力の強さだと思います。練習もずっと続けたからだと思います。本当にすごい人だと思います。1位を狙うと話していました。周りに与える影響も大きいと思います。(女性60代)

【2021年2月9日(火)放送の感想】オリンピックの森会長への抗議がますます多くなっています。東京都に1100もの意見がありました。ボランティアの辞退も増えています。責任は取らないのでしょうか。謝罪会見ももっときちんとしたほうが良かったと思います。(女性60代)

【2021年2月10日(水)放送の感想】大阪府が宣言解除要請を見送り独自基準達成も専門家は懸念しているということをみて、慎重に対応していかなければならない問題だと国民も思っているので、宣言解除がいいとは言い切れません。恒例行事がカギということを尾身氏が発言していたので、これから春に向けても自粛継続をしたいと思っています。(女性30代)

【2021年2月11日(木)放送の感想】「二重マスク」に関するニュースが印象的であった。アメリカのCDC(疾病対策センター)は布製や密着していない不織布マスク1枚では空気中の微粒子の侵入を40%程度遮断すると発表したらしい。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年2月12日(金)放送の感想】川淵さんの「森さんがいないと大変」という言葉に心底驚く。他番組で海外のコメンテーターさんが「こういう人が日本のトップにまだいるということに驚いた」といっていたがまさにその通り。人格的に問題がある人が唯一無二、という日本の社会及びこのような事態になっても男尊女卑を肯定し続けるスポーツ界のトップ。グローバルだと思っていたスポーツ界がこんな状態だとは。女性の方にも問題はある。いつまでも会社で働き続ける人を「お局」といって嘲笑する風潮は消えない。女性にたいする考え方はこれから何百年たてばいつか変わるだろうか。大変残念ながら、自民党トップの「少し時間がたてば騒ぎは静まる」という考え方は合っている。できればこの問題は長く取り上げてもらいたいのだが。しかしもう、もはやオリンピックに興味が持てなくなった。こんな方たちが運営しているのかと思うと、全くみたくならないし応援できない。(女性50代)

【2021年2月15日(月)放送の感想】やはり東京オリンピック関連の報道が気になる。すでに新型コロナ問題、資金問題、デザイン盗用問題、会場分散問題など問題山積だった上に森元会長の辞任から波及した問題まで。選手には悪いが、だんだんオリンピック熱が冷めてしまい、中止でもいいのではと感じるようになってしまった。(男性50代)

【2021年2月16日(火)放送の感想】ワクチンの接種が明日から始まります。医療従事者に接種して、安心して仕事ができると良いです。イギリスのジャガーランドローバーは、2025年には全てを電気自動車にすると発表しました。イギリスは環境に厳しいですが、メーカーの独自性を出すと前向きです。素晴らしいです。(女性60代)

【2021年2月17日(水)放送の感想】新会長がきょうにも候補者案が出されるそうで、次は誰になるのか楽しみです。東京オリンピックが無事開催できるか、新会長に委ねられると思うので、慎重に選んで欲しいと思います。私はオリンピックメダル獲得者であって欲しいと思いました。(女性30代)

【2021年2月18日(木)放送の感想】昨日から新型コロナウイルス対策のワクチン接種が始まったわけだが、ワクチン接種の流れをはじめ諸々のことを接種した医療従事者の方々が工夫が必要と言っていたところは我々が摂取する頃には改善されていて滞りなく受けられるようになってほしい。コメンテーターの若新さんが言っていたが「有事の時に各自治体の長の手腕が」というのが非常に印象に残った。(男性50代)

【2021年2月19日(金)放送の感想】週末は20℃超続出し、一気に温かくなるみたいですね。朝と日中の気温差が激しいのが気になりました。温かいのは嬉しいですが、それからまた気温が下がると体に応えます。早く落ち着いた春が来てほしいと思いました。(女性30代)

【2021年2月22日(月)放送の感想】 この番組で、緊急事態宣言を出している都道府県の飲食店の店主が、支援金をもらえても非常に困る状態だと言っておりましたが、この人だけでなく、この状態が長引き続けば、もっと大変な状態になるので、本当につらいと感じております。(男性40代)

【2021年2月23日(火)放送の感想】菅総理大臣の長男と接待問題がだんだん大きくなってきていて、菅総理の答弁も正直には答えていると思うが、なんか納得はできない感じはします。しかしなぜこんなややこしい時期に文春は記事として出したのか?過去のスキャンダルもタイミングを見計らって記事を出して、結局政局が混乱させていて、コロナ禍の今の時期にあえて持ってくる意味がわからないし、国会は文集に振り回されている感じがするのも、いい感じがしません。(男性40代)

【2021年2月24日(水)放送の感想】東北新幹線が全線で再開したという内容をみて、地震から11日かかりましたが、無事開通できて良かったと思います。大きな台風や地震がくると、元の暮らしに戻るのに時間がかかり、さまざまな支障を来たしますが、みなさんの頑張りのおかげで安心して暮らせているのだとつくづく感じています。(女性30代)

【2021年2月25日(木)放送の感想】「6府県前倒し解除検討も」に関するニュースが印象的であった。政府は対策本部会議を開き緊急事態宣言解除の方針を決定する見通しとのこと。しかし専門家からは「リバウンド」を懸念する声があるとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年2月26日(金)放送の感想】足利市の山火事がやはり気になった。自衛隊だけでなく、隣接県の消防署への協力要請、さらに東京への要請など、思っている以上に問題なのだと感じる。河川の水を学校のプールに貯めるなどいろいろと策を練って実行しているようであるが、未だに鎮火のめどが立たない。さらにお隣の桐生市でも山火事の発生と、気候変動の影響もあるのか、なかなか火事が鎮火されないことを認識した。(男性50代)

【2021年3月1日(月)放送の感想】昨日、びわ湖マラソンで日本新記録を出した鈴木健吾選手は、給水のミスをきっかけにスパートをかけたそうです。東京の次のパリオリンピックに期待するそうです。山田内閣広報官が辞職を決めました。山田氏は入院しているそうです。接待を受けたのが原因ですが、関係者はまだいると思います。(女性60代)

【2021年3月2日(火)放送の感想】ミャンマーのアウンサンスーチー氏が軟禁されてから、街は硬直状態が続いています。映像を見ると、デモが大きくなり、軍と衝突して死者も出ています。いつまでこれが続くのかとても心配です。民主主義は当たり前ではない国がまだあることが悲しいです。(女性60代)

【2021年3月3日(水)放送の感想】ミャンマー情勢がどんどん悪くなっていて、ASEANが暴力の抑制を求めていますが、さらにひどくならないか心配です。アメリカは追加制裁をしていますが、制裁するだけでは、この情勢が収まるように思えないのです。人権問題ととらえて世界で問題解決に臨むのがいいと思います。(女性30代)

【2021年3月4日(木)放送の感想】河合被告には腹立たしさしかない保釈金のなかには議員報酬が入っていると思うし、議員報酬はわれわれの税金。一般市民の血税でなぜ保釈しなければならないのか理解に苦しむ。議員バッヂをつけているのも腹立たしい。こういう一般市民とかけはなれているから図々しく働いてもいないのに議員報酬をもらうのだろう。お給料というものは仕事の対価であるはず。小学生でも知っている基本のキ。野党はワクチンの順番で政権を責める暇があったらこの点についてもっと追求して欲しい。国会議員の仕事は国のためであるはずで収監されることではない。(女性50代)

【2021年3月5日(金)放送の感想】谷脇氏の高額接待に対する答弁にとても驚きました。高額な食事に見合う金額だと本当に思っていたのかと考えると、すごく残念な気持ちでいっぱいです。今最優先にしないといけない課題に、集中できる状況に早くなってほしいなと思いました。(女性40代)

【2021年3月8日(月)放送の感想】緊急事態宣言の2週間延長が決まりましたが、変異型のウイルスが各地で見つかりました。外出自粛をしなければならないのに、東京の繁華街の人出は増えています。原宿は25%ほども増え、宣言を解除された地域より上昇しているのです。これでは感染者は減りません。心配です。(女性60代)

【2021年3月9日(火)放送の感想】変異種20人で「増加が止まらない」と煽られても…というのが大方の気持ちではないかと思う。体感としては東京はだいぶ人出が増えている。前は余裕のあった通勤電車もこみあうようになってきている。飲食店に出入りする人も目につくし、二週間後緊急事態宣言が解除されたら大混雑になりそう。陽性者が減れば周りにかかった人が減るわけだし、身近にいなければ世の中の人たちには危機感は発生しにくいと思う。医療関係者は毎日患者をみているから声をあげるが危機感意識の解離は進むばかりかと思う。しかし、何故一年以上医療逼迫と言われているのにベッド数問題が改善されないのだろう。このままでいくと「逼迫」は二年三年と続くと思われる。保健所の逼迫もそうだし。どんなおおきい壁が立ちはだかっているのだろうか。(女性50代)

【2021年3月10日(水)放送の感想】七回接種可能か注射器が2つも新たに発見されて喜ばしい限り。新しいものに関しては国が購入して配ってくれるとよいが、何しろ残念ながら我が国は何語とも遅いのでスピード感を持ってやってもらいたい。すでにある注射器は自治体内での融通とか必要になってくると思うけれど、こちらも残念ながら旭川医大の他病院を排除するような発言のように横の繋がりがあるかどうかが心配なところ。変異種は週間単位で発生しているようなイメージで、一年以上前から発生していると思っている。今いきなり不安をあおる情報として各報道番組が取り上げているが、若者が「TVはコロナばかりでうんざり」というように暗い気持ちにさせる情報ばかりだと、ますますのTV離れを起こすのではないかと思ってしまう。結局自分の周りに感染者がいなければ危機感は生まれにくいと思う。自分の知らない情報を伝えてくれるのがメディアであるはずで、TVはその手段のひとつなのに、「見たいものを見たいときに見られる」youtubeやらに流れる人がどんどん増えそう。(女性50代)

【2021年3月11日(木)放送の感想】東日本大震災から10年です。一区切りですが、未来ばかりを伝えるのでは、未来を考えられない人には辛いです。過去を丁寧に振り返ることも大切だと思いました。行方不明の人も避難している人も多いのが今回の大きなな特徴です。忘れません。(女性60代)

【2021年3月12日(金)放送の感想】バッハ会長は日本の状況をわかっているのか、という発現があったけれども、もしかしてわかっているのではないか。世界的に見たら日本は陽性者数、死亡者数は少ないようだし。ベッド数の数だって多い。国公立病院が逼迫を訴えている状況までは詳細に伝えられていないかもしれないし、ベッド数を増やす予定だ、と伝えているかもしれない。数だけ見るな、とよく言われるけれど、数だけ見ると諸外国からはさほど悪い状況には思えないのかも。ブラジルの方がよっぽどひどく映るのでは。日本はロックダウンもしていないし。中国製やロシア製のワクチンは、そもそも日本で承認の申請はされているのだろうか。ニュースになっていないような気がする。中国製を打ちたくはないが、世界的に見れば広まっているし、大量のアナフィラキシーがでたというニュースもない。中国製やロシア製が効かない、というニュースもない。IOCとしてはアストラゼネカやファイザーがワクチンを無償提供しないのであれば中国製を断る理由がないと思う。(女性50代)

【2021年3月15日(月)放送の感想】今年は暖かそう。長い間自粛を要望されてきたし、人々は外に出そう。こないだの大雨の日でもたくさんの人出があったようなので、これからは増加の一途をたどりそう。体感だけれど都内はだんだんとこみあってきてる気がする。駅の構内は混んで軽く人とぶつかることも増えてきた。いくら変異種の出現で不安を煽っても、身近な知り合いがかかっていなければ気にしないだろうし。適度にマスクをして店の入り口で消毒してれば対策は徹底と言われているし。医療関係者自身が飲食でクラスターを起こしているのだから世も末と言う気がしてしまう。(女性50代)

【2021年3月16日(火)放送の感想】ワクチンについて伝えていました。日本はアナウラキシーの報告が17件と多いですが、このうち認めたのは7件です。ウェーバー効果という、初めてのことに敏感になって、少しのことでも疑うことも影響しているようです。女性に多いのは物質が影響しているようです。まだ心配はありますが、情報が多いのは良いことだと思います。(女性60代)

【2021年3月17日(水)放送の感想】そもそも変異種を調べ始めたのはイギリス型が大騒ぎされはじめてからなので、死亡例は必然的にはじめてになると思うのだが。イギリス型やブラジル型では感染力に関しての話題は聞いていたと思うが、死亡させる強さがあるのだろうか。そのあたり各国の調査やWHOの調査を知りたいが。しかも2例。withコロナとあえて言わなくても、もう一般市民にはすでに驚いたり怖がらないものになりつつあるのかも。一年以上不安を煽り続けてきても、自分のみを生活に大きな影響を及ぼさないならば外出もするし飲食もすると思う。飲食店に罰則を与えるならば、まずは「隠れ営業」しているお店を取り締まって欲しい。また、(女性50代)

【2021年3月18日(木)放送の感想】1都3県に出されている緊急事態宣言が21日を以て解除される方針。昨日は東京都だけでも新たな新型コロナ感染者が409人とリバウンド傾向なのに不安ですね。政府が具体的な対策を打ち出さないといつまで経っても終息に向かわないと思います。(女性40代)

【2021年3月19日(金)放送の感想】「桜前線」に関するニュースが印象的であった。桜前線が順調とのこと。「ソメイヨシノ」の開花は九州・中国四国の一部・近畿や中部関東の一部にも広がっているらしい。東京・千鳥ヶ淵からのライブ映像が紹介されていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年3月22日(月)放送の感想】緊急事態宣言の解除がやはり放送になっていたが、東京の微増傾向は見逃せないと思う。解除宣言により、人出が多くなり、気のゆるみによる感染者の予測、GW明けには1,300人をも超える状況が生まれるとするとまた緊急事態宣言に戻り、厳しい経済状況が想像できる。厳しい舵取りだと思う。(男性50代)

【2021年3月23日(火)放送の感想】山形と宮城での急速な感染者数の増加が非常に気になる。明日は我が身だと感じる部分があるので、気を付けて生活したいところだ。大都市圏とは違い、クラスターが発生しただけで病床利用率などがすぐに不安材料になるとの報道だったのは、全くその通りだと思う。しかも変異株だとしたら、分からないことがあるだけに不安を拭いきれない。しれから目を惹いたトピックがオーストラリアの記録的豪雨だ。自分自身は経験がないが、実際に目にしたらもの凄いんだろうなぁと思う。カンガルーが大洪水で流されている映像では、力尽きて死んでしまったら可哀そうと眉をしかめていたが、自力で陸地に着き、安心した。この大洪水は昨年の大規模森林火災が原因かとのことだったが、言われてみるとなるほどと思った。また、森林火災によって鼻のあたり一面を火傷したコアラが映っていたが、可哀そうすぎて顔をしかめてしまった。(男性50代)

【2021年3月24日(水)放送の感想】LINE個人情報が中国から閲覧可能だった件をみて、LINEの親会社が海外ということはある程度個人情報も知られてしまうというのは分かっていました。何も知らない人にとっては、寝耳に水だと思いますが、このことでLINE利用者が減るのは悲しいですね。(女性30代)

【2021年3月25日(木)放送の感想】「全国で感染再拡大の懸念」に関するニュースが印象的であった。きのう東京都墨田区のとある公園でテレワークする会社員がいた。「事務作業だから外でやっても」という言い分であった。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年3月26日(金)放送の感想】相次ぐ法案ミスについての特集が、とても興味深い内容でした。それだけ疲弊しているという意見もありましたので、何か手助けできるようなシステムがあればいいのにと思いました。またオーストラリアの豪雨被害のニュースでは、クモが必死に生きようとしている姿がとても印象に残りました。(女性40代)

【2021年3月29日(月)放送の感想】政府は、地域観光事業支援を始めると発表しました。感染が広がっていない県が観光の支援を始めると決めた場合に限ります。移動は県内だけで、今、27県あります。でも、その中に感染が広がりつつある県も含まれています。時期が早すぎると思います。(女性60代)

【2021年3月30日(火)放送の感想】 この番組で、コロナの感染状況で、いつもの東京関係ではなく、大阪関係のことを報じておりましたが、大阪も少なくとも、東京ほどではないにしても、ひどい状況であることは間違いないと思います。また、地方の方も、感染がひどい地域あるので、外出はあまりしたくないと感じております。(男性40代)

【2021年3月31日(水)放送の感想】大阪府が新規感染者数400人超えで、東京都を上回ったのは驚き。緊急事態宣言解除をガンガン要請していた舌の根の乾かぬ内に今後はまん防適応するようよう要請するのかという政府側の見解も理解できなくはない。今日は広島のやり方が話題に上っていたが、これも一つの方法だなと思った。それにしてもコメンテーターも好き勝手なことを言っているなぁという印象。コロナだけでなくがん患者をはじめ命に係わる病人の問題では「どうにか」というだけで具体的なことを一切言わず、アイデアも出さずというのは丸投げしているだけで若干無責任ではないのかと感じる。ガラパゴスゾウガメに関するニュースはびっくり。185匹もスーツケースに入れて密輸とは。動物愛護者としては可哀そうで仕方ない。15匹の命が亡くなったというのもちょっと心が痛む。(男性50代)

【2021年4月1日(木)放送の感想】今日から4月に入り、黄砂がさって澄んだ青空になっているのが分かりました。天気もいいみたいで、しばらく桜を楽しむことが出来るそうですが、今年は花見はせずに、近所で咲いている桜をめでようと思います。来年また、お花見ができることを心から願っています。(女性30代)

【2021年4月2日(金)放送の感想】「大麻の合法化」に関するニュースが印象的であった。ニューヨークが大麻を85gまで所持することができるということ合法化するとのこと。ニューヨークはコロナ禍で経済的な損失が出ているので税収を補うための政策とのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年4月5日(月)放送の感想】大阪の吉村府知事がマスク会食を呼び掛けていましたが、感染者の多さをみると会食している場合ではないように思います。医療も逼迫しているので、助かる命を優先するためにも、再び緊急事態宣言を発令すべきだと思います。(女性30代)

【2021年4月6日(火)放送の感想】冒頭の、女性をボンネットに乗せたまま自動車を走らせ、殺害しようとしていたというニュースにはビックリした。しかも運転していたのが周りからは真面目と言われていた住職だというのだから二度ビックリだ。このニュースにはいきなり衝撃を受けた。(男性50代)

【2021年4月7日(水)放送の感想】ミャンマー情勢は非常に気になる。私も以前はよくミャンマーを訪れていて知人がいるため、彼らの状況も心配になる。この件に関して超党派の議員連盟が発足したのは遅すぎるくらいである。どのような制裁を日本側が決定するのか、非常に興味深いところだ。また、国内では大阪の新型コロナ変異株、やばい。ここまで来ると流石に緊張感が走る。褌を締めなおす人も多くなるのではないだろうか。革命時の印象のある吉村知事を応援したい。(男性50代)

【2021年4月8日(木)放送の感想】昨日の全国の新型コロナ新規感染者は3451人。まん延防止措置適用中の大阪府は過去最多の878人、兵庫県も同じく過去最多の328人が感染。大阪では特に英変異型感染者が増えていて、恐ろしいなと思いました。医療従事者の方々も心配です。(女性40代)

【2021年4月9日(金)放送の感想】池江選手の笑顔の復活というボードは未来への希望があると思います。毎回見ているだけでもウルッときてしまいます。メダルを獲得した瞬間の池江選手は色んな方の刺激があると思います。頑張らないとと思わせてくれる瞬間って素敵だと思います。(女性30代)

【2021年4月12日(月)放送の感想】トカラ列島の地震のニュースに驚きました。200回以上も起きていると聞くと、地元の方はとても不安な毎日だろうなと思いました。そしてこれ以上、大きい地震がこなければいいなと思いました。まだエジプトのニュースも夢があって良かったです。(女性40代)

【2021年4月13日(火)放送の感想】福島原発の汚染水を海洋放出するトピックに衝撃を受けた。また、風評被害が出て来るなぁと思う。その風評被害は東京電力が補償するとのことだが、どこまで補償してくれるのかは甚だ疑問。それから逆に風評被害を受けたと虚偽申請する業者も出て来るのではないかと、こちらも危惧するところだ。医療従事者のワクチン優先接種に関して、スタートしてすでに2ヶ月経つにもかかわらず、まだ23%程度しか進んでないというのは衝撃的。これに関する菅総理の発言は全く持って頓珍漢、何を言っているんだろうと感じた。(男性50代)

【2021年4月14日(水)放送の感想】自民党が子ども庁を創設するそですが、新しく創設することにより税金がどれだけ使用されるのか、そして子どもをどこまで守り未来を切り開くことが出来るのか、まだまだ心配ですが、応援するしか出来ない状態ですね。(女性30代)

【2021年4月15日(木)放送の感想】松山英樹選手が凱旋会見していましたね。嬉しそうな様子がこちらにも伝わってきます。グリーンジャケットの重みを感じつつ、その姿が輝いて見えました。個人としては、東京オリンピックで是非金メダルを、と思ってしまいますが、それは松山選手が決められることなので、どう決断されても、全力で応援して行きたいと思います。(女性30代)

【2021年4月16日(金)放送の感想】マンションで作業員の方が4人死亡した事故のことが放送されました。二酸化炭素が原因なのでしょうか。4人も亡くなるなんて悲しいです。1人は自力で脱出したということですがそれでも恐ろしい話だと思います。家族がかわいそうです。(女性30代)

【2021年4月19日(月)放送の感想】大阪の6日連続1,000人超の新規感染者数にはインパクトがある。それでもやはり人々は感染に関する麻痺があるのか意に介さずに外出している感がある。東京も大阪の後を追いかけている感じだ。そんな中、昨日まで開催されていた体操の大会で内村航平選手、そして若き新鋭の活躍が報道されていたが、本当に東京五輪が開催されるのかは甚だ疑問。中止及び延期と言う意見が大勢を占めている。個人的二も中止が良いと思っている。「まん延防止」というのは意味を成しているのかと感じる。こうなってくると、本日コメンテーターとして出演されていた池上彰さんも仰っていたが「まん延防止と緊急事態宣言、どう違うの」という感じだ。(男性50代)

【2021年4月20日(火)放送の感想】上海モーターショーが開催され、新型EVを公開していましたね。かっこいい車ばかりですが、どれも環境に配慮されているものばかりで、驚きました。脱炭素化が進み、電気自動車がこれから主流になっていくのだと番組を見て思いました。中国は時代の先取りをしていますね。(女性30代)

【2021年4月21日(水)放送の感想】寺の本堂に墨汁をかけるショッキングな映像を映しました。怪文書も今までに5通届いていたので、朝6時の鐘は鳴らさないようにしていたそうです。ひどいことをする人がいます。墨汁はおちないと思います。犯人を見つけてほしいです。(女性60代)

【2021年4月22日(木)放送の感想】一度感染を押さえ込んで、と一般のかたがおっしゃっていたが、ウィルスは無くならないのは常識ではないのだろうか。ワクチンが普及してたとしたもゼロにはならない。国民性なのか報道のしかたなのか、完ぺきを目指そうとしているように見える。インフルエンザだってワクチンがあったとしても感染する人はいるのに。コメンテーターが、休業保証を無くせ、と言っていたが、さすがお金に潤沢な上級国民のコメントと思った。こんな考え方が広まらないことを祈る。そんなことをしたらますます路上に仕事を求める人が増えていくのではないだろうか。(女性50代)

【2021年4月23日(金)放送の感想】東京、大阪、京都、兵庫に緊急事態宣言を発出することについて、専門家が了承したということですが、その期間は4月25日から5月11日という短期間で、とにかくゴールデンウィークの人流を抑えたいという意図は分かりますが、オリンピックの開催に影響しないことが最大の目的のように見えて、不安になります。(女性40代)

【2021年4月26日(月)放送の感想】緊急事態宣言の東京での映像は本当に愕然とする。自粛期間を短期間で何とかしようとしている御上に対して人々には響いていずに人手がさほど変わらないという現実。もはや緊急事態宣言の効力が薄れてしまった印象がある。インドの新型コロナの報道は驚きだ。1日で34万人超の感染者が出たことは想像できないほどの数字。(男性50代)

【2021年4月27日(火)放送の感想】宇宙ステーションに野口さん、星出さんの日本人二名が同時滞在するというニュースは嬉しい限り。この映像はだんだんじわじわとして来て感慨深いものがある。さらに今年の後半に民間人を乗せて宇宙旅行が実施されるというサプライズ。旅行好きにとっては面白い時代になって来たなと感じる。ブータンのワクチン接種率が二週間で世界一になったというニュースは結構インパクトがある。(男性50代)

【2021年4月28日(水)放送の感想】上級国民反省してない。また無罪を主張しているのかよ。松永さんがかわいそうで仕方がありません。この人の家族も気の毒だと思いますよ。こんな奴が無罪アピールして日本中から叩かれてるのだから家族への風当たりも強いことでしょう。(女性30代)

【2021年4月29日(木)放送の感想】葛飾北斎の名画が処理水揶揄の材料に使われたことが、とても残念だなと思いました。誤解を招くような絵になっていたことに対しての、中国側の担当者の言葉にも驚きました。自国の大気汚染問題を、どのように感じているのかを聞いてみたいなと思いました。(女性40代)

【2021年5月3日(月)放送の感想】大阪で、自宅療養中も食料支援が来ず、感染者が困惑している様子をみて、感染者が多すぎて保健所も対応しきれない状態だと思いました。なので、保健所だけを責めるというのは間違っているように思います。やはり、政府の責任になるのか、難しい問題だと思います。(女性10代)

【2021年5月4日(火)放送の感想】今日の青空もキレイですね。今日は暑くなるのでしょうか。地域によって違うかも知れませんが私の地域でも今日もこの番組が放送している時間帯凄く快晴が広がっています。昨日は少しだけ雨は降ったけど大したことなかったです。(女性30代)

【2021年5月5日(水)放送の感想】緊急事態宣言期間中の地域の人出が去年のゴールデンウィークよりも増加していて、私も正直呆れています。こうなると連休明けの感染者数が心配。もし感染者が増えていたら緊急事態宣言延長も想定内だと思うので怖いです。(女性40代)

【2021年4月30日(金)放送の感想】昨日、東京都の新型コロナ新規感染者が1027人と1000人を超えてしまいましたね。大阪府の二の舞になるのは時間の問題とは思っていましたけど。渋谷も人出が多く、昨日からゴールデンウィークだけに一人一人の危機意識が重要でしょう。(女性40代)

【2021年5月6日(木)放送の感想】電話とネットのみのワクチン予約は本当にひどいやり方だと思う。高齢者でなかなか電話を掛けられない人や、ネット接続しづらい人だってたくさんいる。あまりにもひどすぎる。果たして今回のやり方を反省し、速やかに接種できる体制が次回が整えられるのだろうか。みんな一人一人頑張れ、という、丸投げ状態。考えた人は周りに手が震える高年齢者とかいないのだろうか。ワクチンが唯一の希望者だと言うことがわかっているのだろうか。医療改革が行われない今、速やかに全国民にワクチンを接種させなければ未来はない。自粛でなんとかなるとでも思ってるのか。コメンテーターの言うとおり、自分の自治体がどんな風に市民のことを考えているのかよく考える機会になってしまった。(女性50代)

【2021年5月7日(金)放送の感想】政府は4都府県に出されている緊急事態宣言を今月末まで延長し、新たに愛知県と福岡県も対象に追加する方針。短期集中どころの話ではなくなりましたね。感染は拡大する一方。もういっそのことロックダウンをした方が良い気がします。(女性40代)

群馬県で警察署クラスターが発生したそうですが、署員の半数が自宅待機になり、街の治安がどうなってしまうのか不安になりますね。医療従者のワクチン接種も必要ですが、街の安全のために警察官や消防職員のワクチン接種も先にしたほうがいいと思いました。(女性30代)

ワクチン接種予約の電話をめぐって通話を制限するらしいですよ。それでは意味がないですよね。本当に日本はワクチン接種が一向に進んでいないですよね。携帯電話が制限されるらしいです。インターネットでの予約とは言っても高齢者は無理でしょうね。(女性30代)

【2021年5月11日(火)放送の感想】高橋さんの言葉が取りざたされているが、SNSではそこまではっきりとは発言していないけれど、似たようなコメントを数多く見つける。少なからず、同じような思いを持っている人はいるのではないだろうか。表立っては批判されるから言わないが、ネットの世界だと匿名で済む。近しい周りに死亡者がおらず、またほとんどの死亡者は高齢者または基礎疾患がある人…という情報があるからではないだろうか。報道は、若い人にも重症化がある、とぼんやりした言葉を引っ張ってくるのではなく、数をきちんと報道したらどうだろうか。若い人とは何歳で、基礎疾患がない人で死んだ人は何人か、と。(女性50代)

大下容子ワイド!スクランブル – 詳細

大下容子ワイド!スクランブル

出典:

放送テレビ局:テレビ朝日

放送期間:1996年4月1日〜

曜日:毎週月曜日

放送時間:10:25〜12:00

公式サイト

FODバナー

大下容子ワイド!スクランブル – 出演者

大下容子ワイド!スクランブル – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

大下容子ワイド!スクランブル – 無料動画サイト検索

FODバナー

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

木曜日バラエティ

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

そんな食べ方あったのか!

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

アナザースカイ

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

アウト×デラックス

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

土曜日バラエティ

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

大使館☆晩餐会

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

ブイ子のバズっちゃいな!

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

Do!Fishing

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 VR部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション