カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

FNN Live News α – 見逃し無料動画フル視聴

FNN Live News α – みどころ

「FNN Live News α」はフジテレビ系列で毎週月曜日から金曜日に生放送されている報道番組です。前番組である「FNNプライムニュース α」のリニューアル版として2019年2月から放送開始されました。キャスターや放送時間は曜日によって変わり、月曜日から木曜日のメーンキャスターは三田友梨佳アナ。放送時間は23:40 -24:25。金曜日のメーンキャスターは内田嶺衣奈アナで放送時間は24:10 - 24:55です。他のキャスターも今湊敬樹アナや安宅晃樹アナと比較的若手で構成されています。見どころは三田アナが毎日のように髪型を変えてくるのでニュースよりそちらが気になる事もあります。たまに眼鏡をかけるときもあります。公式インスタライブも開設しておりそちらも並行してチェックするのもお勧めです。

FNN Live News α – コメント

【2021年1月4日(月)放送の感想】新年最初の放送回でしたが、最初からコロナのニュースになってしまい暗い気持ちになりました。まさか4日でもまだ感染者が増加しているとは思わず、どうしてと放送を見ながらつぶやいてしまいました。早く収束して欲しいです。(男性60代)

【2021年1月6日(水)放送の感想】新型コロナウイルス感染者が全国で6000人をとっぱしたというニュースで、一都三県に緊急事態宣言が出されるとの報道に、菅総理の遅すぎる対応に正直失望しています。医療現場の逼迫をどう防いでいくのか?ほんまに考えているのか?疑問でしかないです。(男性40代)

【2021年1月7日(木)放送の感想】「2447人が新型コロナウイルスに感染」に関するニュースが印象的であった。全国では7500人となったらしい。内訳は20代が666人。30代は552人とのこと。若い年齢層が前代の約半数らしい。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年1月8日(金)放送の感想】全国で新型コロナウイルスの感染者が7800人を超えました。4日連続で過去最多となり、深刻な状況が続いています。緊急事態宣言が出され初日となり、通勤客の減少は難しい気がしました。飲食店は夜8時までの時短営業も始まりましたが夜の外出も多く、1ヶ月での減少も厳しい気がします。(男性30代)

【2021年1月11日(月)放送の感想】新型コロナウイルス蔓延で、東京都の月曜日の過去最多を更新していて、緊急事態宣言が出ている中での休日の人出は少なくて、大部分の人は政府の方針に従っていて、日本人は真面目な人が多く、そのあたりが欧米やブラジルの感染拡大との違いだと思いますが、政府の対応が早ければここまで広がらなかったのではと感じました。(男性40代)

【2021年1月12日(火)放送の感想】関西三府県に緊急事態宣言の発令を検討することを政府は発表していましたが、一刻も早く発令すべきだと感じています。政府と各都道府県知事を含めた自治体の温度差を感じていて、このまま収まっていくようには思えなくていっそう不安になりました。(男性40代)

【2021年1月13日(水)放送の感想】大阪府をはじめとした7府県に緊急事態宣言を発令されたニュースで、菅総理から昼の会食も控えるようとの会見での言葉を見ると、それは飲食店に店閉めろって言ってるようなもので、会食がダメなら1人ひとり個人で外食するくらいは構わないとか、丁寧な説明がほしいと感じました。(男性40代)

【2021年1月14日(木)放送の感想】東京都では新たに新型コロナウイルスの感染者が1502人となりました。全国では重症者が920過去最多となしました。大阪府や福岡県では緊急事態宣言が発令されましたが、朝の通勤は変わらずテレワークが浸透していない印象です。経済を回す以上、難しい問題だと思います。(男性30代)

【2021年1月15日(金)放送の感想】準、というのがよくわからない。何が違うのか不明だけれど、おそらくあまり危機感を抱いていない人が多いので準だからといって状況は変わらないのかも。「自粛させていただく」といっていたけれど、誰に許可を得ているのか。要請という意味のほぼ命令なので、へりくだる必要は全く無いと思う。させていただく、そのうち広辞苑の記載も変わってしまうのかも。「ただの丁寧語」に変わる気がする。自粛させていただく、ホテル療養させていただく、入院させていただく…ワクチン接種させていただく…とかになったら世も末かも。させていただくと言わなかったからといって、礼儀を知らない人、と思われるようになる日もいつかあるのかも。(女性50代)

【2021年1月18日(月)放送の感想】コロナは収束しないので、ワクチンには一刻も早く広まってもらいたい。コロナが収束するのが先だ、という人もいるが、インフルエンザだって特効薬ができるのに何年もかかり、なおかつ収束していない。何をもって「収束」というのか、ぜひ報道各社には議論してもらいたい。リスクゼロは夢物語だと思うが、一定数信じているのではないかと思っている。自宅待機者が一人亡くなっただけで「相次いでいます」と報道は言っているし。世界の自宅待機者がどのような状態なのかもぜひ比較してほしい。一人も苦しまない自宅待機者は正直者無理なのではないかと思っている。あらゆる意味でゼロになるまで頑張らせていたらあちこちて疲弊してしまうのではないだろうか。(女性50代)

【2021年1月19日(火)放送の感想】新型コロナウイルス感染者での死者が初めて1日で100名を超えてきたニュース、政府や菅総理大臣はどのように捉えているの率直に聞いてみたいです。コロナから国民の命を守ると、何ヵ月か前に菅総理が記者会見で述べたあの決意と今の現状とのギャップをどう捉えているののか?その説明を政府に求めたくなりました。(男性40代)

【2021年1月20日(水)放送の感想】新型コロナワクチンについて連日報道していますが、副作用がないのか心配になります。そして65歳でも健康な人、そうでない人がいるのでまた検討する方針で遅くなる気がします。一般人は5月から開始という事で先の話しですが、一日も早く摂取開始に勤めてほしいと思っております。(女性50代)

【2021年1月21日(木)放送の感想】神奈川県で軽自動車が電柱に激突して1人が死亡したそうです。軽自動車には10代の中高校生8人が乗っていて定員は4人なのに、どうやって乗り込んだのかと不思議に思いました。こう言ったニュースはよく耳にしますので、安全運転を心がけてほしいです。(女性50代)

【2021年1月22日(金)放送の感想】首都圏の一都三県に出されている緊急事態宣言も折り返しのところまできましたが、ほんの少し感染者が下降気味にはなってはきているものの、あと二週間で大きく下がるとは正直思えないですし、また宣言を解除する基準も甘いと感じています。(男性40代)

【2021年1月25日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの感染者が、東京都で618人、大阪府で273人など全国で2746人と、月曜日の発表は比較的少ないとはいえ、目に見えて少なくなってきた感じがして、安心はできないまでも、少し光が見えてきた気がしています。(男性40代)

【2021年1月26日(火)放送の感想】毎日出勤前にこのニュースを見ています。今回は都内で発生しているひったくり事件の報道に力を入れていて、私も気を付けようと思いました。まだ犯人の目ぼしが付いていないようなので、警視庁にはしっかりとしてもらいたいです。(男性60代)

【2021年1月27日(水)放送の感想】自民党と公明党の国会議員二人の夜のお店での会食が週刊誌に報じられて、国会答弁で菅総理が陳謝していたニュースで、この二人の議員は言語道断でひどい話だとは思うが、この大事な国会論戦の中でのこんな質問にするなよと思いました。コロナでもっと話し合わないといけないことあるやろと、与党と野党も緊張感が足りず腹立たしいです。(男性40代)

【2021年1月28日(木)放送の感想】「最多の死亡者でした」とセンセーショナルな言い方をするが。何が、なのかきちんと説明がない。一日の死者数なのだろうか。SVOはNEWS番組なのだからきちんと話してほしい。日本語はただでさえ曖昧なのだから。この言い方だと、明日なにもわかっていない人は「過去最多だって。すごい!」ということになり、そのまま広まる。日本の一日の死亡者数は何人で、コロナが原因であるとはっきり断定されてる人数を教えてほしい。そもそもきそしっかんがあり、インフルエンザや風邪で死んだ去年の人数とも比較してどれだけ多くて驚くべき事なのか表してほしい。適切な危機感は必要だが、それにより感染者を蔑視したり「死ぬ病気を撒き散らしてるから近寄るな」といった間違った認識を植え付けてはならない。ニュースに出たからウイルスが広まるといった理路整然としていない認識を持ち、病院や医師を脅す人も出てくるぐらいだ。これだけ日本中が注視している話題で誤った認識を持たせないよう報道は徹底してほしい。(女性50代)

【2021年1月29日(金)放送の感想】変異種の話題が多いけれど、我々の感染対策が何か変わるわけでもないと思う。しかもワクチンが効かない例が出ているわけでもないし、単に「どこどこにでました、怖いですねー」と言うだけならあまり意味はないのではないか。報道するならば新事実といった掘り下げた話題にしてほしい。特に注目すべき新事実がないならば、それよりも労働環境の悪化といった、まさに身近な話題に重点をおいてほしい。(女性50代)

【2021年2月1日(月)放送の感想】平日は欠かさず見ているニュースで、毎日前日の報道をまとめてくれるのが気に入っています。今回は大阪大学で治験が始まったワクチンのことを知ることが出来、やっとコロナから解放されるんだと胸が高鳴ったものです。(男性60代)

【2021年2月2日(火)放送の感想】菅総理が新型コロナウイルスに関する「緊急事態宣言」を10都府県で1カ月延長すると表明したニュースで、菅総理大臣の記者会見での機械的なコメントというか発表に仕方がないことかもしれないのですが、こんな発表の仕方でいいのかな?と思ってしまいました。(男性40代)

【2021年2月3日(水)放送の感想】FNN Live News αについてですが、良いと思います。キャスターの方々の言葉、一言一言はきはきしていて、ニュースの内容が、分かりやすいと、思いました。様々な、話題、ニュース等、報道されていて、興味が、沸きますし。今現在、どのような状況なのか、知る事が、出来るので、良いと思いました。(女性20代)

【2021年2月4日(木)放送の感想】東京五輪・パラリンピック大会組織委員会の森喜朗会長が、、自身の「女性」に対する発言をめぐり記者会見で、発言を謝罪・撤回したがちょっと腹立たしい会見だったように思いました。ただマスコミもこんな発言を大きく取り上げすぎ、こんなくだらない話ほっといて、他に報道しないといけないことはないのか?疑問に感じました。(男性40代)

【2021年2月5日(金)放送の感想】菅総理の長男からの接待報道に、国会質疑の中でも出ていたが、今そんなことを審議というか質疑してる場合なのか?と疑問に思う。マスコミの報道の仕方にも問題があるのでは?と感じます。タイムリーな話題ならわかりますが、政治的に情報を出し入れしてるのではないかと深読みしてしまいそうです。(男性40代)

【2021年2月8日(月)放送の感想】大阪がいち早く緊急事態宣言解除に動くとは以外。サクサク決められるのは大阪の強みなのかも。少し引いたら経済を回す…といった流れなのだろうか。大阪の人出は東京ほど緩んではいないのだろうか。とりあえずメリハリがきいているのはいいのではないかと思う。ワクチンの輸入も許可されたみたいだし、明るい方向に向かっていると思いたい。ワクチンは不安だ、や、変異種が不安だ、など、不安ばかりではそれこそニュースなんて聞かないで街に出たい、と思われそう。今日は、最多だ、まだまだきを引き締めが足りない、といった見ていると暗くなる話題ばかりでなくてよかった。この番組の小刻みにいろいろなニュースを伝えてくれるところはいいところだと思う。(女性50代)

【2021年2月9日(火)放送の感想】大阪府知事は緊急事態宣言を解除したかったのではないだろうか。辞めた理由についてもっと詳しく府知事の考えを知りたい。コロナを終息させたあとに経済を回すという意見もあるが、経済困窮者からしたら待ったなしなのだとおもうが。そんなこと主張する人は収入に困ってはいないのだろう。インフルエンザが無くならないのだから、コロナがすぐになくなるわけがない。(女性50代)

【2021年2月10日(水)放送の感想】「緊急事態宣言解除見送り」に関するニュースが印象的であった。10都府県に出されている緊急事態宣言の週内の解除は見送るとのこと。それに賛否両論あった。「医療提供体制のひっ迫」が解除見送りの原因とのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年2月11日(木)放送の感想】東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長が女性蔑視発言を巡り辞意を固めて、次の会長に川淵三郎氏に森さんの自宅に呼んで話をするあたり森さんらしいなぁというのと、自宅での会話のやりとりがなぜニュースに流れるのかが、やや疑問に感じました。あの発言は確かにダメだと思いますが、正直あそこまで大きく取り上げて、コメンテーターから一般人まで真剣に議論するのは理解できますが、この時期にここまで世論を巻き込んでする内容だったのかが理解できませんでした。(男性40代)

【2021年2月12日(金)放送の感想】女性蔑視とも取れる発言で辞任する東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長の後任に浮上していた、元日本サッカー協会会長の川淵三郎氏の起用を見送る方針のニュースに、本人がやらないというなら仕方ないと思いますが、国民の反発の声があるからという消極的な話に情けないなぁと感じました。世論を気にしすぎて身動きとれない感じがしてモヤモヤします。いっそのこと小池都知事に兼任してもらったらとちょっと思ってしまいました。(男性40代)

【2021年2月15日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の感染者で838人の報告漏れが確認されて、昨年11月18日~今年1月31日の間、保健所の業務多忙などの理由で1日あたり最大73人が報告されていなかったというニュースは、あってはならない事やとは思いましたが、保健所が責められないなぁと思いました。気の毒な報道だと感じました。(男性40代)

【2021年2月16日(火)放送の感想】明日から医療従事者からワクチンが接種されるという報道がありました。個人的にはまだ様子見の段階ですが接種したからといってコロナは当分付き合っていかなければならないですので勘違いしないよう感染対策をしていかなければいけないと思いました。(男性40代)

【2021年2月17日(水)放送の感想】今日から新型コロナウイルスのワクチン接種が、医療従事者から始まりました。不安な気持ちで治療に当たっていたと思うので安堵の気持ちだと思います。私は基礎疾患があるので、一般の人よりは早めに接種できるのですが副作用が心配です。これから担当医とじっくり話して検討しようと思っています。(女性50代)

【2021年2月18日(木)放送の感想】菅総理の長男らとの総務省幹部との会食の内容について、週刊紙報道での衛星放送の内容とする会話の音声データが残されていて、その追及での攻防で国会が紛糾して野党が議論に応じないニュースで、そんなん後回しでいいから、もっと話し合うべきことあるやろうと感じています。あとその音声データは盗聴にはならないの?ってちょっと思いました。(男性40代)

【2021年2月19日(金)放送の感想】東京五輪パラリンピック組織委員会の新会長に就任することになった橋本聖子議員が、離党届を提出したニュー スに、当初離党しないと会見でも言っていたのが、野党の反発に受けての方向転換にちょっとガッカリでしたが、そこを責める野党の揚げ足とりは与党以上に政治をダメにしている気がしてならないです。(男性40代)

【2021年2月22日(月)放送の感想】東京都の新型コロナウイルスの新たな感染者は178人で、およそ3カ月ぶりに200人を下回った5 ニュースでは、各地方では順調に感染者数が減っているなか、東京都もようやく減ってきたのかなぁと感じています。月曜日は比較的感染者は少ない発表なので、明日以降の動向を注目したいです。(男性40代)

【2021年2月23日(火)放送の感想】緊急事態宣言がでている、大阪兵庫京都そして愛知岐阜に対して、各知事の要請に合わせて政府が宣言解除の検討に入っているとの情報に、その気持ちは充分理解できますが、まだ早いと感じています。ワクチンが行き渡るまでに、また緊急事態宣言を出すような事態にまたならないかと心配しています。(男性40代)

【2021年2月24日(水)放送の感想】高齢者へのワクチン接種が、4月12日からの予定と発表されて、もう少し早くならないかとは少し思いましたが、まずは予定が決まって良かったなぁと感じています。ワクチンの数など課題はまだまだ多いとは思いますが、速やかにそしてスムーズにワクチン接種が進むように願います。(男性40代)

【2021年2月25日(木)放送の感想】菅首相の長男正剛氏から会食接待を受けた山田真貴子内閣広報官が衆院予算委員会で釈明しているニュースでの、「飲み会を絶対に断らない女としてやってきた」とする自身の動画メッセージは、私はかっこいいなと正直思ってしまったし、それについや野党から質問がありましたが、ナンセンス質問しよるなぁと必要のない質問に時間を使ってることが違和感でした(男性40代)

【2021年2月26日(金)放送の感想】サイゼリアの店長が別店舗に侵入して金庫内の現金約35万円を盗んで逮捕されたニュースで、この犯人はギャンブルでの借金があったから言い訳にはならないですが、時短営業によって月6万円も給料減らされたら、一般的にはかなりきついと思いました。だからといって窃盗はダメですが、苦労されてる方は多いんだろうなと改めて感じるニュースでした。(男性40代)

【2021年3月1日(月)放送の感想】副市長の公募で、広島県安芸高田市は内定者に大阪府出身の四登夏希さんを選んだと発表があったニュースで、任期4年で年収約1200万円を提示し、国内外から市の想定を超える4115人の応募があったことを知って、かなり狭き門で、だからこそちゃんとした人材を採用したんだろうなと感じましたし、これだけ話題性が強ければ、安芸高田市の宣伝効果も市長のアイデアに感心しました。(男性40代)

【2021年3月2日(火)放送の感想】東京都の小池百合子知事が、首都圏で継続している新型コロナウイルス緊急事態宣言の今週末解除に対して、「もう1段ギアを上げないと間に合わないのではないか」と報道陣に答えたニュースを見て、現状を見れば当然の答えかなと思いました。(男性40代)

【2021年3月3日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が今日は316人と発表されて、昨日が感染者数の発表が比較的少ない火曜日で100人台に治まってはいたものの、またも300人を越えて、緊急事態宣言解除の延期も致し方ないと感じていますし、他の地区もまたぶり返さないか心配になりました。(男性40代)

【2021年3月4日(木)放送の感想】緊急事態宣言が2週間ほど延期になりました。専門家か厳しくしないとまた大変なことになると宣言していました。2週間延ばしても、ゴールデンウィークやオリンピックで、また感染者が増加すると思います。いつになったら落ち着くか先が見えなくて辛いです。(女性50代)

【2021年3月5日(金)放送の感想】八王子市が3月5日に高齢者用のコロナワクチンが配布されるそうです。私の両親は80歳を超えているので感染しないか心配でした。やっとワクチン接種が受けられるので安堵しました。基礎疾患の方や一般の方のも八王子市が早めに配布されて接種できることを願っています。(女性50代)

【2021年3月8日(月)放送の感想】加藤官房長官は記者会見で、米ファイザー製の新型コロナウイルスワクチンを巡り、宇治徳洲会病院が1瓶当たり7回打てる注射器の使用を発表したことについて事実関係を確認しているとの言われていましたが、解説いただいてても、半分寝ぼけていたので理解できないまま寝てしまいました。(男性40代)

【2021年3月9日(火)放送の感想】東京都は290人の新型コロナウイルス新規感染が判明したと発表されたニュースでは、やはりあんまり減ってないなぁというのが正直な感想です。夜の街の人出も増えていて、ますます緊急事態宣言の解除が遠退いていくなぁと感じています。(男性40代)

【2021年3月10日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が340人と発表されて、ワイドショーなどで夜の繁華街での若者の動きというか人出を扱う報道も多く、直接そのせいでないと思いますが、ここへ来て300人を越えて、一喜一憂する数字でないにしても、変異種の流行やワクチン摂取も未だ混乱しているなかで、コロナが落ち着く日々はまだまだ先だなと感じてしました。(男性40代)

【2021年3月11日(木)放送の感想】東日本大震災から今日で10年過ぎて、私も鮮明に覚えていますが、改めて当時の映像を見ると胸痛む思いと同時に、あれからもう10年も経ったんだとのあっという間の感覚でしたが、被災された方々にはとても長く感じた10年だったんだとニュースを見ながらしみじみ思いました。(男性40代)

【2021年3月12日(金)放送の感想】IOCのバッハ会長が、東京五輪と来年の北京冬季五輪の選手や関係者に新型コロナウイルスワクチンを提供すると中国のオリンピック委員会からの申し出があり、費用の負担はIOCが行うと発言した報道で、日本政府やオリンピック委員会は全く知らないという不可解な状況に、今まで何を話し合いしてきたのか?と、ふざけた話やなあと感じました。(男性40代)

【2021年3月15日(月)放送の感想】菅首相が参院予算委員会で、緊急事態宣言解除に関し、専門家の意見も聞きながら最終的に判断したいと答弁されていたニュースを見ながら、本当は解除に踏み切りたいんやろうなと、菅総理の心境が読み取れてしまいました。でも今はまだ解除しないでもいただきたいと思いました。(男性40代)

【2021年3月16日(火)放送の感想】コロナ対策としてやり方を変えなければ、という気持ちは大勢の人が思っていることだと思う。医師会などは感染者を少なくするべき、と思っていて、経済を求める人はベッド数問題など医療問題を改善して欲しい、と思っているのではないだろうか。政権はクラブなど飲み歩いている人もいるし、ベッド問題をじゅうししているのではないだろうか。入国時の二週間隔離も徹底しては出来ない我が国としては私権もあるしロックダウンはしないと思われる。もはやお願いベースではこっそり隠れ営業する飲食店やビール片手に集まって飲む人々を止めることは出来ないのではないかと思っている。今回の緊急事態宣言で自粛しない人が増えてるのは、今回のことに限らず、「一年経ってもなにも変わらない」ことが分かってきたからではないだろうか。コロナは無くならないので、今年の夏のオリンピックやらワクチンやらで騒ぐのもいいが、今後5年10年後、どのようなかたちで国を動かしていこうと思っているのか長期的な展望を知りたい。おそらく解散総選挙のことしか考えていないと思うけれど、もし仮に先の先を見据えている政治家がいるのならばぜひ考えを知りたい。(女性50代)

【2021年3月17日(水)放送の感想】東京都の新型コロナウイルス新規感染者が1ヶ月ぶりに400人を超えて、409人との発表は予想はできていたものの増えかたがヤバイなぁ感じています。この状況ではさすがに政府も緊急事態宣言解除には踏みきれないだろうと感じていて、政府の方針を注目しています。(男性40代)

【2021年3月18日(木)放送の感想】緊急事態宣言解除決定されたとのニュースに、経済を回すためなのかと疑問を感じますが、ここで解除して感染者が横ばいで推移するはずないだろうと、結局近々また緊急事態宣言をすることになり、同じ事を繰り返すだけの施策だと感じます。(男性40代)

【2021年3月19日(金)放送の感想】緊急事態宣言があと少しで解除されることになるニュース・選抜高校野球が始まったことなどが紹介されていました。選抜高校野球は声を出しての応援ではなく、手拍子がメインでブラスバンド応援は事前録音になるとのことでした。(男性30代)

【2021年3月22日(月)放送の感想】緊急事態宣言は解除されたばかりですが、もう夜の街には待ちきれなかったという感じの人たちが大勢来ていて、また感染者が増えてしまうのも時間の問題だろうなと思いました。飲食店にはもっと保証を厚くして、休業要請をしたほうが良いのではないかと思いました。(女性40代)

【2021年3月23日(火)放送の感想】LINEの社長の記者会見では、中国を遮断して、情報を見られないようにしたと言っていましたが、既に使わないことにした自治体もあるし、これから始まるワクチン接種にも使われる予定のところもあるようで、心配です。(女性40代)

【2021年3月24日(水)放送の感想】新型コロナウイルス感染状況などを伝えていて、全国感染者数が2戦に近くになっている事がわかりました。温暖になったことで一気に人の往来数が増えているようなので、感染者数のリバウンドが気になり始めています。(男性30代)

【2021年3月25日(木)放送の感想】今日は三田パンが半袖です。もう、春ですねー。なんと、オリンピックの聖火リレーが始まってしまいました。福島が関係するのは、聖火リレーだけだもの。復興オリンピックって、実態は全くないのです。4月になったら、コロナ感染者が激増するのに、オリンピックは強行されそうで怖いです。(男性40代)

【2021年3月26日(金)放送の感想】新型コロナウイルス感染に関し、一部で微増傾向になっている事でリバウンドの懸念がされている事がわかりました。来週の月曜日以降は感染者数が拡大する可能性もあるので、しばらく少人数で行動・食事をするのは必須だと思いました。(男性30代)

【2021年3月29日(月)放送の感想】他局でもニュース番組を放送する時間帯ですが、首都圏と視聴者のローカルのニュースに偏りがちな他局と比べ、様々な国や地方の情報が得られるところがよいです。今日のニュースでは、置き配をするためにマンションに不法に侵入する問題が印象に残りました。(女性40代)

【2021年3月30日(火)放送の感想】緊急事態宣言解除後最多感染者数。もう最悪。みんな命惜しくないの?ちゃんと自粛生活してる人の事考えて。みんながやってたら禁止になってるお酒飲みながらお花見してもいいわけ?じゃぁその命他の人にあげてよ。もっと他の人のこと考えた行動しましょうよ。一人じゃ生きてけないのよ。(女性30代)

【2021年3月31日(水)放送の感想】本日全国で2800人の新規感染者数が確認されたという報道がありました。これから徐々に気候も暖かくなり、減っていくはずが増加傾向になっているのがとても怖く変異株が主流になっているのか?どういった種類のウイルスが多いのか?調査するべきだと思いました。(男性40代)

【2021年4月1日(木)放送の感想】知事がいろんなことを言っていたのがすごいと思います。東京が時間の問題だったのがとてもビックリしました。時短要請をまたするのがとてもビックリしました。書類とかがとても大変だなと思います。対策の進化が大事だと思います。(男性30代)

【2021年4月2日(金)放送の感想】台湾で電車が脱線事故があったという報道があり、50人以上がなくなったという報道がありました。東日本大震災のときも台湾は迅速に対応していただき、とても好感が持てる国ですので日本も迅速に支援してほしいと思いました。これ以上被害がでないことを祈るのみです。(男性40代)

【2021年4月5日(月)放送の感想】大阪府の吉村知事が、新型コロナウイルスの感染急拡大により、医療非常事態を宣言するとの見通しを示されたニュースで、緊急事態宣言を解除したらこうなる事は予測してたんでしょうけど、でもここまで短期間でなるとは考えてなかったのかなぁと、ちょっと甘かったのではないかと感じましたし、大阪だけのことでなく東京でも心配しないといけない問題だと感じました。(男性40代)

【2021年4月6日(火)放送の感想】北朝鮮オリンピック委員会は東京五輪への出場を不参加するという報道がありました。色々と選手を送り出すという金銭的な問題もあるがやはりコロナウイルスを持ち帰ってきてもらっても対応できないということでこれはこれで英断なのかなと思い、今後もそういった国が増えるのではないのかなと思いました。(男性40代)

【2021年4月7日(水)放送の感想】大阪の感染者数がものすごく右肩上がりになってしまっている。明日の東京かもしれないので、原因と効果的な対策についてしっかりと調査し、今後に生かして欲しい。近所のお店でも外でマスクを外して騒いでいる姿がちらほらと目につくようになってきた。通勤もどんどん混みあってきているし、緊急事態宣言の効果が無くなっていることを心から感じる。お店のせいではなく、お酒のせいにして感染対策を行っていない心ない人たちに責任はあるが、こういう人々は取り締まれないのだろうか。飲食店には大変申し訳ないが、やはり緊急事態宣言を出さないと、こういったウイルスを広める人々は寄生できないのだろうか。お店は営業して、お酒を一切禁止することは出来ないだろうか。(女性50代)

【2021年4月8日(木)放送の感想】今回は、「東京で感染力の強い変異ウイルスが急増」をやっていました。東京に隣接する県も徹底した対策が必要なのではと思います。私は、ワクチンが変異ウイルスに対応しているのかが気になりました。正しい情報を収集して生活したいと思います。(男性40代)

【2021年4月9日(金)放送の感想】三田アナウンサーの衣装が黒くて喪服みたいでしたが、できれば報道番組なので明るすぎて派手なのもダメですが、ちょっと印象が暗くなりました。蔓延防止策が施行されたニュースですが、どこまで響くか注目したいです。(男性30代)

【2021年4月12日(月)放送の感想】菅首相が衆院決算行政監視委員会で、まん延防止等重点措置の事を「まん延防止重点措置」と、等の文字を言わずに答弁したことで、野党の批判を浴びているニュースを見て、何度も言い間違いをした菅総理も問題ですが、そこぱかりつつく野党にも、あきれ返るばかりで与党も野党も緊張感がないように思いました。(男性40代)

【2021年4月13日(火)放送の感想】全国各地の情報が幅広く取り上げられていたので非常に見ごたえのある内容が満載になっていました。またこの番組ならではの企画やトーク展開をはじめとした面白い部分にも是非注目していただきたいなと個人的には思います。(男性20代)

【2021年4月14日(水)放送の感想】ステルスマーケティングで有名な三田アナウンサーのご登場です。自分の疑惑は無視して、コロナ感染者のニュースに逃げてしまいました。外資規制法違反しかり、ステマしかり、フジテレビには、コンプライアンスという言葉はないようです。何様のつもりでしょうか、三田パンさん。(男性40代)

【2021年4月15日(木)放送の感想】まん防が新たに4県に適用したのがとてもビックリしました。期間が今月20日から来月11日だったのがとてもビックリしました。神奈川のコロナが増えていたのがとてもビックリしました。呼びかけ隊が歩いていたのがビックリしました。(男性30代)

【2021年4月16日(金)放送の感想】「全国で4500人が新型コロナウイルスに感染」に関するニュースが印象的であった。今日全国で4500超が新型コロナウイルスに感染したとのこと。大阪府は1209人と過去最多。兵庫県・新潟県・石川県も過去最多らしい。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年4月19日(月)放送の感想】蔓延防止等重点措置が明日から適用される県がある事・緊急事態宣言要請をする可能性がある東京都などを取り上げていました。人の流れを出来るだけ抑えるのが良いようなので、大型連休までは人の往来が多い所への外出はなるべく避けようと思います。(男性30代)

【2021年4月20日(火)放送の感想】青森県の弘前城の桜がとてもきれいでした。いつか、桜が北上するのに伴って、日本列島を縦断したいと思っていますが、この状況だと来年も難しいのかもしれないなと思いました。新型コロナウイルスの収束が本当に待ち遠しいです。(女性40代)

【2021年4月21日(水)放送の感想】緊急事態宣言、内容や期間など、すべて東京オリンピックから逆算しての設定だ。バッハに「安心してください。問題ないですよ。」というためのアピールである。これによって、多くの日本人が経済を理由に死亡しても、名誉の戦死とされるのである。政治家の権威づけのためのコロナ対策、非情なり。(男性40代)

【2021年4月22日(木)放送の感想】ブルーインパルスの一年振りの飛行でしたが、医療従事者に対しての励ましのメッセージを込めての飛行だったようです。医療従事者は本当に素晴らしい働きをしているので、感謝したいと思います。緊急事態宣言の日程の根拠が知りたいなと思いました(男性30代)

【2021年4月23日(金)放送の感想】救える命も救えなくなると京都の知事が言ってましたが本当にそうですよね。でも緊急事態宣言の期間が短いと思いませんか?ちょっとそれが不満です。こんな短期間で抑えられるとは思えません。解除になればまた増えると思います。(女性30代)

【2021年4月26日(月)放送の感想】県境は越えないでくださいと小池知事。それなのに県をまたいだ移動をしている人たちってなんなのでしょうか?呆れてしまいます。通勤時間を減便するとのことですが、もう運休でよくないでしょうか?減便したら余計密になりませんか?(女性30代)

【2021年4月27日(火)放送の感想】浅田真央ちゃんサンクスツアーはもうしないのでしょうかね。サンクスツアーをしなくなってもまたこういうスケートを披露する機会を作って欲しいなと思います。真央ちゃんって大人になってもずっと可愛くて羨ましいです。(女性30代)

【2021年4月28日(水)放送の感想】ここでしか聞けないような様々なニュースが幅広く取り上げられていたので非常に見ごたえのある内容が満載になっていました。また誰が観ても楽しく分かりやすく趣旨を理解できるという点もこの番組の大きな魅力のひとつになっているのではないかと思います。(男性20代)

【2021年4月29日(木)放送の感想】今回の非常事態宣言は失敗だね。政府の傲慢さとトンチンカンさ、だけがハッキリした。国民は愛想をつかしている。バカ真面目な人以外、誰の耳にも届いていないだろう。しかも、高齢者だけ優遇して、若者は不満しかないだろう。(男性40代)

【2021年5月3日(月)放送の感想】新型コロナによる重症者が1084人と過去最多を更新していて、医療現場は厳しいだろうなと感じます。ゴールデンウィークになって緊急事態宣言が出ていない地域に人出が流れて行っていては何の意味もないので、全国的に緊急事態宣言を出すべきだと思いました。(男性10代)

【2021年5月4日(火)放送の感想】今月11日で緊急事態宣言の解除をするかしないかに関し、苦しい状況である事がわかりました。昨日の東京郊外・神奈川では、数多くの観光客の往来があったようなので、感染者数が減る可能性は低いだろうと思いました。(男性30代)

【2021年5月5日(水)放送の感想】緊急事態宣言の延長する判断を今週中に判断するという報道がありました。延長するしないにしてもロックダウンぐらいにしない限りあまり効果はないと思いますし、中途半端に解除するぐらいなら期間を儲けず継続しないと効果でないと思いました。(男性40代)

【2021年4月30日(金)放送の感想】昨日の東京の新型コロナウイルスの感染者は1027人だったので、それ以上の感染者が出てしまうのではないかと心配していましたが、それは免れたのは良かったのですが、未だに路上飲みをしている人がたくさんいるのは本当に迷惑だなと思います。(女性40代)

【2021年5月6日(木)放送の感想】大谷翔平選手の活躍の話題は明るいニュースでいいですね。でもあとはコロナとか暗い話題が多いですね。いつになったら終息するんだろうか?もう終息するのは無理なのではと思ってしまいますよ。本当に怖いですよね。(女性30代)

【2021年5月7日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が、大阪府でまた1000人を越えて、ゴールデンウィーク中の検査が少ない状況から一気にまたぶり返した感もあり、結局市中感染は全然収まっていないことがよくわかる数字でした。緊急事態宣言延長もやむ無しと思いました。(男性40代)

東京で少し感染者は減りましたけど、でもやっぱりまだまだ多いです。そして重症の患者さんがたくさんいるということが大変です。国会議員の人たちにも防護服を着て患者の治療に当たって欲しい。それでも五輪開催と言えますか。(女性30代)

大谷翔平選手の活躍が連日報道されてますけど、野球はコロナとか大丈夫なのでしょうか。私メジャーリーグとか野球とか全然わからないのですが、まあ注意しながらしているのだとは思いますがスポーツ選手でも感染した方とかもいるから気をつけて欲しいです。(女性30代)

【2021年5月11日(火)放送の感想】日本医師会会長のパーティ主宰についてはどこの番組も言及しないようなのだがなにか信託が働いているのだろうか。緊急事態宣言発令は医療問題のためであり、中川氏はその責任の一部であると思うのだが。クラスターが発生した劇場が緊急事態宣言解除となり、発生していない百貨店や映画館が解除されない理由についても報道番組はもっと追求して欲しい。連坊議員や枝野議員も総理いじめよりこの問題で都を追求することもやって欲しい。国政ではないけれど。みどりの窓口がなくなるのは反対。世の中はどんどんネットに不馴れな人をおいてけぼりにしている奉公に流れている。(女性50代)

【2021年5月12日(水)放送の感想】ワクチンの効果新しい研究の結果が明らかになりましたね。でもこれはどうなのでしょうかね。本当に効果があればいいのですが。でもオリンピックはやっぱり中止にして欲しいですよ。接種が進んでいないのですから日本は。(女性30代)

【2021年5月13日(木)放送の感想】自治体のトップが優先的にワクチン接種をしている人達結構いるらしくてびっくりです。自分の県にはいなくて本当に良かったと思いました。でもこれから出てきたらどうしようと思います。なんか私の市の市長ならやりそうな気もしてこわい。(女性30代)

【2021年5月14日(金)放送の感想】「緊急事態宣言」に関するニュースが印象的であった。北海道・岡山県・広島県に緊急事態宣言発令を進言した政府の分科会の尾身茂会長は「変異種の影響が非常に強くなっている」とコメントしていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年5月17日(月)放送の感想】東京や大阪で今日から始めった大規模会場でのワクチン接種の予約ですが、大阪会場では予約開始からわずか26分で予約がいっぱいで終了となり、人気アーティストのコンサートのように早い段階で終わってしまうとあうのは、ちょっとひどいと感じました。こんな早い者勝ちのようなやり方は見直してほしいと思いました。(男性40代)

【2021年5月18日(火)放送の感想】フジテレビにとっては田村正和さんの死は特に大きな衝撃ではないでしょうか。古畑任三郎シリーズにずっと出演をされていた方です。突然の訃報に驚いてしまいました。今までわからなかったのですね。残念で仕方がないです。(女性30代)

【2021年5月19日(水)放送の感想】 今日も、コロナ感染状況やコロナワクチン接種に関するトラブル的なことばかりかと思っていたら、星野源さんと新垣結衣さんの結婚のニュースが報じられてびっくりです。このような、めでたいニュースはニュース番組で報じても一向に構わないと思います。(男性40代)

【2021年5月20日(木)放送の感想】政府は新型コロナウイルスの感染拡大が続く沖縄県を新たに緊急事態宣言を適用する検討に入るニュースを見て、沖縄にまだ緊急事態宣言が出てなかったのかと改めて感じましたし、もっと政府主導で宣言出してもいいのではないかと思いました。(男性40代)

【2021年5月21日(金)放送の感想】沖縄の人たちは今凄く複雑な気持ちで過ごしていることでしょう。まさかあんなに増えるなんて思わなかったでしょうね。だって離島ですよ?私も沖縄に緊急事態宣言が出るなんて想定していませんでした。びっくりです。(女性30代)

【2021年5月24日(月)放送の感想】「大規模接種」に関するニュースが印象的であった。東京・大阪で新型コロナウイルスワクチンの大規模接種が始まったとのこと。東京の大規模接種会場では自衛隊の医官から問診を受け看護官などからモデルナ社のワクチンが接種されたとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年5月25日(火)放送の感想】東京は少し感染者は減っているけど医療は逼迫していることには変わらないですよね。緊急事態宣言の延長は妥当です。解除したらまた感染者が増えることが目に見えています。もうずっと緊急事態てもいいけど店のことを考えるとそうはいかないですね。(女性30代)

【2021年5月26日(水)放送の感想】緊急事態宣言ってまだ延長決定ではなかったんですね。もうてっきり決定したものかと思っていました。もう延長しないとやばいですよ。他局の話では沖縄の人でみんな自粛してないとか言ってたのがイラっとしましたね。みんなアホなんだと思います。(女性30代)

【2021年5月27日(木)放送の感想】6月20日まで緊急事態宣言が延長。オリンピックっていつからでしたっけ?大体一ヵ月くらい前だったと思うのですが海外では五輪開催に反対する声などもあるみたいですし日本ってちょっと政治家とか平和ボケしているのかなと思います。(女性30代)

【2021年5月28日(金)放送の感想】一応6月20日までの緊急事態宣言が延長に決まったけど、もし感染者が減らなければまた延長される可能性とかもありそうですよね。どうなるのでしょうか。そうなったらマジでオリンピックどころではありませんよね。(女性30代)

【2021年5月1日(土)放送の感想】明日から、緊急事態宣言が再延長されますが、渋谷の街を見てみると、ものすごい人出で、このままでは、つぎの解除の期間が終わるより前に、また感染者が増えてしまうのではないかと思います。なぜ、あとしばらく我慢できないのかと腹立たしいです。(女性40代)

【2021年6月1日(火)放送の感想】商業施設など再始動していたのがとてもビックリしました。子供が喜んでいたのがよかったです。緊急事態延長初日なのがとてもビックリしました。新たな変異ウイルスが出たのがとてもビックリしました。職場での接種ができるのがビックリしました。(男性30代)

【2021年6月2日(水)放送の感想】菅原氏を責め立てるのもいいが、その前に二階氏はどうにかならないものか。政治とカネがキレイになったとは、一体じゃあいままでどんなんだったんだ、と問いたい。何を言ってるのかもうろれつは回らないし、怒りっぽいような感じが見られるし、まさに老害そのもの。森氏の老害なんてかわいいものだった気がしてくる。(女性50代)

【2021年6月3日(木)放送の感想】男性版産休が新設したのがとてもビックリしました。沖縄で学校を休校したのがとてもビックリしました。学校や保育園で感染拡大していたのがとてもビックリしました。共働きにはとてもキツイと思います。ワクチン接種が拡大していたのがすごいと思います。(男性30代)

【2021年6月4日(金)放送の感想】大手町はそろそろ基礎疾患や、介護職にも提供してくれないだろうか。若者より重症化するリスクや高齢者に関わる人にも対象を広げて欲しい。中国がワクチンを政治に使うな、というのは失笑。自国こそがばらまいてるではないか。厚顔無恥とはまさにこの事。中国で生活したことある人は知り合いでは例外なく不自由を感じてるし、本当にあの国にうまれなくてよかったと思う。日本が台湾へワクチンを融通したことはとても素晴らしいと思う。(女性50代)

【2021年6月7日(月)放送の感想】今日の東京都の新型コロナの新規の感染者は235人とかなり少なかったそうですが、沖縄では新規の人数がどんどん増えているのでまだ油断が許される状況ではないと思いました。7月の上旬には緊急事態宣言が解除されることを望んでいます。(男性20代)

【2021年6月8日(火)放送の感想】今日の東京都の新型コロナの新規の感染者数は369人とかなり減ったなという印象でした。大阪でも新規の感染者はかなり減ったので緊急事態宣言の効果が出ているのかなと思いました。しかし沖縄の新規の感染者はまだ多いので早く対処したほうが良いと思いました。(男性20代)

【2021年6月9日(水)放送の感想】菅総理は感染を防ぐことが一番大切、ワクチン接種を10月か11月には終えると言いました。うれしい言葉ですが、実現するまでは、できる限りの対策をしてほしいです。専門家は人出が多くなっているので、再び感染の人数が増えると予想しました。それが7月だとオリンピックに影響が出ます。今はみんなで我慢できると良いです。(女性60代)

【2021年6月10日(木)放送の感想】明日の天気情報を伝えていて、北日本であっても31~34度といった真夏日の最高気温になる事がわかりました。先月からずっと多湿状態が続いているので、明日外で作業・仕事をする方は特に熱中症に気を付けたほうが良いと思いました。(男性30代)

【2021年6月11日(金)放送の感想】視覚障害のある方が歩きやすくなる靴の開発は凄いと思いました。これがあるだけで大分楽に歩くことが出来るのではないでしょうか。お出かけが楽しくなりそうですよね。そして視覚障害のある方の事故もなくなればいいなと思いました。(女性30代)

【2021年6月14日(月)放送の感想】日本航空・全日本空輸で新型コロナウイルスワクチンの接種が始まったことを伝えていて、投資会社の合同接種のシミュレーションも放送していました。大きめのスペースを活用するようなので、中小企業の社員の皆さんは助かるだろうと思いました。(男性30代)

【2021年6月15日(火)放送の感想】「高齢者ワクチン接種状況」に関するニュースが印象的であった。6月14日現在の累計接種回数は14985678回とのこと。また1回目よ接種率は35.32%なのに対して2回目は6.91% とのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年6月16日(水)放送の感想】新型コロナウイルスに関しての情報を冒頭で伝えていて、今月20日で9都道府県に出されていた緊急事態宣言は解除されることがわかりました。沖縄に関して、病床使用率などが高い状態が続いているという事もあって延長になるとの事です。(男性30代)

【2021年6月17日(木)放送の感想】26歳のくせに新成人として紛れ込んで成人式に進入していたおバカなユーチューバー。こいつ、ユーチューバーなんてただの無職と同じでしょう。こんな奴本当に呆れました。親は恥ずかしくないのでしょうかね。自分の親ならもう外歩けません。(女性30代)

【2021年6月18日(金)放送の感想】メジャーリーグの試合を振り返っていて、3万人を超える観衆が来ていたロサンゼルスエンゼルスの試合は7-5で勝利したことがわかりました。先発の大谷投手が3勝目を挙げていて、今年は7勝35本塁打は狙えるかもしれません。(男性30代)

【2021年6月21日(月)放送の感想】温泉でもワクチン接種が始まったということはちょっとびっくりしましたね。そんなところでもあるんですね。今日は病院で親族がワクチン接種をしてきたのですが、元々注射をすると熱が出る体質らしいのでそれがちょっと心配です。(女性30代)

【2021年6月22日(火)放送の感想】オリパラ会場内での酒について検討する事自体がおかしい。今国民に我慢しろといっているのに、オリパラは「対策万全です」「安全安心です」だからいいのか。上級国民が言えばいいのか。ただの飲食店経営者が言ったら許可されないのか。非常に差別感を感じる。どれだけオリパラとIOC貴族優先なのか。今後一切オリパラは招致してほしくない。今回、もし世論が決まりをかえるようをに動かしたのであれば素晴らしい。一人一人が声をあげられる国はまだいい。香港、中国に比べれば。(女性50代)

【2021年6月23日(水)放送の感想】東京五輪・パラリンピック大会組織委員会が、会場で観客に酒類を提供しない方向に、たった一日で方向転換した事に当然の事だと思いましたが、スポンサーに配慮して酒類提供に踏みきろうとした事に対して、そもそも誰のためのオリンピックをしようとしているのかを、ちゃんと考える機会にしていただきたいと思いました。(男性40代)

【2021年6月24日(木)放送の感想】東京で570人感染…すごいですよね。ありえないなあと思います。本当にどうするのでしょうかこれから。しかもインド株が増えているという話でこのタイプの人が増加しているみたいです。これでオリンピックやるなんてありえない。(女性30代)

【2021年6月25日(金)放送の感想】オリンピックまであと48日でしたっけ?そんな中で小池知事は休業しているし、そして東京の感染者が解除後になんか増えてきているような気がします。というか実際に増えていますよね?凄くやばいと思いますよ。どうするんだろう。(女性30代)

【2021年6月28日(月)放送の感想】今日は代表内定選手のオリンピックにかける思いをあかしてくれました。私たちは新型コロナの影響であまりオリンピックをやってほしくないと思っていましたが選手たちはオリンピックに向けて練習を積んできたのでオリンピックに対する思いが違うと思いました。(男性20代)

【2021年6月29日(火)放送の感想】このままオリンピックを開催してしまってもいいのでしょうか。今日はデルタ株というまた新しい名前のウイルスの名前を聞きました。一体何種類あるんだよって感じです。本当に頭に来てしまいます。スポーツで感動をじゃないですよ。(女性30代)

【2021年6月29日(火)放送の感想】このままオリンピックを開催してしまってもいいのでしょうか。今日はデルタ株というまた新しい名前のウイルスの名前を聞きました。一体何種類あるんだよって感じです。本当に頭に来てしまいます。スポーツで感動をじゃないですよ。(女性30代)

【2021年7月1日(木)放送の感想】メジャーリーグ、エンゼルスの大谷翔平選手が投手として先発登板した試合で、制球が乱れて早い回でノックアウトされたニュースに、審判の判定が厳しかったという見方も、わからなくはないなとは思いましたが、何事もそんな上手く行かないだろうなとま思いました。次の登板をまた楽しみにしたいと思いました。(男性40代)

【2021年7月2日(金)放送の感想】小池都知事が公務を休まないのは、ブラック企業の典型的な例ですよね。働くことを美学としている人がトップにいると、いつまで経っても長時間労働や過労死がなくならない。自分の代わりはいくらでもいることに気付いていない。(女性30代)

【2021年7月5日(月)放送の感想】明日も全国的に雨の降る地域が多いみたいですね。今日は、去年の熊本の豪雨災害からちょうど1年だったみたいです。人的被害が出るような雨が続くのは嫌になってしまいますよね。どうにかして被害がとまらないかなぁ。(女性30代)

【2021年7月6日(火)放送の感想】熱海市内で土曜日に発生した土石流災害の情報を伝えていて、安否不明者が27人・亡くなった方が7人いる事がわかりました。人が見つかる可能性がある事で、捜査員の手を使ったデリケートな捜索活動が行われているとの事でした。(男性30代)

【2021年7月7日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の心境感染者が920人と一気に増えたニュースに、増えるスピードだけものすごく早くて恐怖を感じています。まん延防止等重点措置を延長する見込みになっていますが、まん防にせよ緊急事態宣言にせよ、なんかことオリンピック開催に対する対応に関してはもう手遅れだと思いました。(男性40代)

【2021年7月15日(木)放送の感想】今季は1ヶ月近くも五輪対応で空くわけだから、パ5球団は時間たっぷりに十分に研究してくるよね。変則シーズンでの後半戦はどちらに吉と出るのか、というのが見どころでしょう。野球好きだからそこ大切!(男性30代)

「若い人の関心がどうのこうの」と言うのなら「ワクチン休暇」の提唱などもっと具体的なところに落とし込んだ話が欲しい夏休みの旅行や帰省などどいうスタンスで臨むとか。もうみんなこの状況が長くなりすぎて、おかしくなってるよ。(男性30代)

【2021年7月20日(火)放送の感想】なおみがド派手な髪型なのがとてもビックリしました。伊藤が緊張していたのがとてもビックリしました。みんながすごく気合が入っていたのがすごいと思います。ソフトボールの試合がたくさん入っていたのが大変だなと思います。(男性30代)

【2021年7月19日(月)放送の感想】大手家電メーカーのパナソニックの家電などが、中国の高層マンションの設備に使われている事を紹介していました。トイレでは血圧などを図れるようなので、健康サポートも行ってくれるありがたいことをしていると思いました。(男性30代)

【2021年7月21日(水)放送の感想】今までずーーっと、コロナコロナ言って国民をビビらせてきたのに、オリンピックが始まったら、コロナなどどこ吹く風だ。フジテレビジョンの二枚舌には呆れてモノが言えない。。まあ、女子アナのステマも、ステマじゃないと言い張る嘘つきテレビジョンだからな。ねえ、ステマの三田さん。(男性40代)

【2021年7月22日(木)放送の感想】男子サッカーが勝ったのがよかったです。メキシコが先制していたのがすごいと思います。メキシコが勝っていたのがすごいと思います。上野が先発だったのがすごいと思います。上野が誕生日だったのがとてもビックリしました。(男性30代)

オリンピックの開会式の演出は、開幕前のゴタゴタを感じさせない内容で良かったと思いました。しかしながら、東京都内のコロナの新規感染も増え続けて、大会関係者も選手も含めてコロナ陽性者が発表されていて、まともに競技ができるのかが不透明なオリンピックが大丈夫なのかと思ってしまいました。(男性30代)

【2021年7月27日(火)放送の感想】スフトボールの決勝戦が行われ日本がアメリカに2対0で勝ち、金メダルを取りました。北京オリンピックから13年かけて2連覇したのです。上野投手が活躍を続けているのが驚きですが、今日はさらにショートの渥美選手のファインプレーでに驚きました。みんなで勝ち取ったと思いました。(女性60代)

【2021年7月28日(水)放送の感想】山本が先発だったのがすごいと思います。サヨナラ勝ちをしていたのがとてもビックリしました。坂本が最後を決めていたのがすごいと思います。初戦が勝ててよかったと思います。入江がメダル確定したのがすごいと思います。(男性30代)

【2021年7月29日(木)放送の感想】オリンピックでは、柔道が好調です。今日も浜田尚里選手とウルフアロン選手が金メダルをとりました。明日も期待したいです。卓球では、伊藤美誠選手が、女子シングルスで銅メダルをとりました。これは初めてのことです。悔しそうな様子が印象的でした。(女性60代)

FNN Live News α – 詳細

FNN Live News α

出典:

放送テレビ局:フジテレビ

放送期間:2019年4月2日〜

曜日:毎週土曜日

放送時間:00:10〜00:55

公式サイト

FODバナー

FNN Live News α – 出演者

FNN Live News α – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

FNN Live News α – 無料動画サイト検索

FODバナー

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

木曜日バラエティ

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

そんな食べ方あったのか!

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

アナザースカイ

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

アウト×デラックス

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

土曜日バラエティ

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

大使館☆晩餐会

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

ブイ子のバズっちゃいな!

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

Do!Fishing

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 VR部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション