カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

FNN Live News α – 見逃し無料動画フル視聴

FNN Live News α – みどころ

「FNN Live News α」はフジテレビ系列で毎週月曜日から金曜日に生放送されている報道番組です。前番組である「FNNプライムニュース α」のリニューアル版として2019年2月から放送開始されました。キャスターや放送時間は曜日によって変わり、月曜日から木曜日のメーンキャスターは三田友梨佳アナ。放送時間は23:40 -24:25。金曜日のメーンキャスターは内田嶺衣奈アナで放送時間は24:10 - 24:55です。他のキャスターも今湊敬樹アナや安宅晃樹アナと比較的若手で構成されています。見どころは三田アナが毎日のように髪型を変えてくるのでニュースよりそちらが気になる事もあります。たまに眼鏡をかけるときもあります。公式インスタライブも開設しておりそちらも並行してチェックするのもお勧めです。

FNN Live News α – コメント

【2021年1月4日(月)放送の感想】新年最初の放送回でしたが、最初からコロナのニュースになってしまい暗い気持ちになりました。まさか4日でもまだ感染者が増加しているとは思わず、どうしてと放送を見ながらつぶやいてしまいました。早く収束して欲しいです。(男性60代)

【2021年1月6日(水)放送の感想】新型コロナウイルス感染者が全国で6000人をとっぱしたというニュースで、一都三県に緊急事態宣言が出されるとの報道に、菅総理の遅すぎる対応に正直失望しています。医療現場の逼迫をどう防いでいくのか?ほんまに考えているのか?疑問でしかないです。(男性40代)

【2021年1月7日(木)放送の感想】「2447人が新型コロナウイルスに感染」に関するニュースが印象的であった。全国では7500人となったらしい。内訳は20代が666人。30代は552人とのこと。若い年齢層が前代の約半数らしい。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年1月8日(金)放送の感想】全国で新型コロナウイルスの感染者が7800人を超えました。4日連続で過去最多となり、深刻な状況が続いています。緊急事態宣言が出され初日となり、通勤客の減少は難しい気がしました。飲食店は夜8時までの時短営業も始まりましたが夜の外出も多く、1ヶ月での減少も厳しい気がします。(男性30代)

【2021年1月11日(月)放送の感想】新型コロナウイルス蔓延で、東京都の月曜日の過去最多を更新していて、緊急事態宣言が出ている中での休日の人出は少なくて、大部分の人は政府の方針に従っていて、日本人は真面目な人が多く、そのあたりが欧米やブラジルの感染拡大との違いだと思いますが、政府の対応が早ければここまで広がらなかったのではと感じました。(男性40代)

【2021年1月12日(火)放送の感想】関西三府県に緊急事態宣言の発令を検討することを政府は発表していましたが、一刻も早く発令すべきだと感じています。政府と各都道府県知事を含めた自治体の温度差を感じていて、このまま収まっていくようには思えなくていっそう不安になりました。(男性40代)

【2021年1月13日(水)放送の感想】大阪府をはじめとした7府県に緊急事態宣言を発令されたニュースで、菅総理から昼の会食も控えるようとの会見での言葉を見ると、それは飲食店に店閉めろって言ってるようなもので、会食がダメなら1人ひとり個人で外食するくらいは構わないとか、丁寧な説明がほしいと感じました。(男性40代)

【2021年1月14日(木)放送の感想】東京都では新たに新型コロナウイルスの感染者が1502人となりました。全国では重症者が920過去最多となしました。大阪府や福岡県では緊急事態宣言が発令されましたが、朝の通勤は変わらずテレワークが浸透していない印象です。経済を回す以上、難しい問題だと思います。(男性30代)

【2021年1月15日(金)放送の感想】準、というのがよくわからない。何が違うのか不明だけれど、おそらくあまり危機感を抱いていない人が多いので準だからといって状況は変わらないのかも。「自粛させていただく」といっていたけれど、誰に許可を得ているのか。要請という意味のほぼ命令なので、へりくだる必要は全く無いと思う。させていただく、そのうち広辞苑の記載も変わってしまうのかも。「ただの丁寧語」に変わる気がする。自粛させていただく、ホテル療養させていただく、入院させていただく…ワクチン接種させていただく…とかになったら世も末かも。させていただくと言わなかったからといって、礼儀を知らない人、と思われるようになる日もいつかあるのかも。(女性50代)

【2021年1月18日(月)放送の感想】コロナは収束しないので、ワクチンには一刻も早く広まってもらいたい。コロナが収束するのが先だ、という人もいるが、インフルエンザだって特効薬ができるのに何年もかかり、なおかつ収束していない。何をもって「収束」というのか、ぜひ報道各社には議論してもらいたい。リスクゼロは夢物語だと思うが、一定数信じているのではないかと思っている。自宅待機者が一人亡くなっただけで「相次いでいます」と報道は言っているし。世界の自宅待機者がどのような状態なのかもぜひ比較してほしい。一人も苦しまない自宅待機者は正直者無理なのではないかと思っている。あらゆる意味でゼロになるまで頑張らせていたらあちこちて疲弊してしまうのではないだろうか。(女性50代)

【2021年1月19日(火)放送の感想】新型コロナウイルス感染者での死者が初めて1日で100名を超えてきたニュース、政府や菅総理大臣はどのように捉えているの率直に聞いてみたいです。コロナから国民の命を守ると、何ヵ月か前に菅総理が記者会見で述べたあの決意と今の現状とのギャップをどう捉えているののか?その説明を政府に求めたくなりました。(男性40代)

【2021年1月20日(水)放送の感想】新型コロナワクチンについて連日報道していますが、副作用がないのか心配になります。そして65歳でも健康な人、そうでない人がいるのでまた検討する方針で遅くなる気がします。一般人は5月から開始という事で先の話しですが、一日も早く摂取開始に勤めてほしいと思っております。(女性50代)

【2021年1月21日(木)放送の感想】神奈川県で軽自動車が電柱に激突して1人が死亡したそうです。軽自動車には10代の中高校生8人が乗っていて定員は4人なのに、どうやって乗り込んだのかと不思議に思いました。こう言ったニュースはよく耳にしますので、安全運転を心がけてほしいです。(女性50代)

【2021年1月22日(金)放送の感想】首都圏の一都三県に出されている緊急事態宣言も折り返しのところまできましたが、ほんの少し感染者が下降気味にはなってはきているものの、あと二週間で大きく下がるとは正直思えないですし、また宣言を解除する基準も甘いと感じています。(男性40代)

【2021年1月25日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの感染者が、東京都で618人、大阪府で273人など全国で2746人と、月曜日の発表は比較的少ないとはいえ、目に見えて少なくなってきた感じがして、安心はできないまでも、少し光が見えてきた気がしています。(男性40代)

【2021年1月26日(火)放送の感想】毎日出勤前にこのニュースを見ています。今回は都内で発生しているひったくり事件の報道に力を入れていて、私も気を付けようと思いました。まだ犯人の目ぼしが付いていないようなので、警視庁にはしっかりとしてもらいたいです。(男性60代)

【2021年1月27日(水)放送の感想】自民党と公明党の国会議員二人の夜のお店での会食が週刊誌に報じられて、国会答弁で菅総理が陳謝していたニュースで、この二人の議員は言語道断でひどい話だとは思うが、この大事な国会論戦の中でのこんな質問にするなよと思いました。コロナでもっと話し合わないといけないことあるやろと、与党と野党も緊張感が足りず腹立たしいです。(男性40代)

【2021年1月28日(木)放送の感想】「最多の死亡者でした」とセンセーショナルな言い方をするが。何が、なのかきちんと説明がない。一日の死者数なのだろうか。SVOはNEWS番組なのだからきちんと話してほしい。日本語はただでさえ曖昧なのだから。この言い方だと、明日なにもわかっていない人は「過去最多だって。すごい!」ということになり、そのまま広まる。日本の一日の死亡者数は何人で、コロナが原因であるとはっきり断定されてる人数を教えてほしい。そもそもきそしっかんがあり、インフルエンザや風邪で死んだ去年の人数とも比較してどれだけ多くて驚くべき事なのか表してほしい。適切な危機感は必要だが、それにより感染者を蔑視したり「死ぬ病気を撒き散らしてるから近寄るな」といった間違った認識を植え付けてはならない。ニュースに出たからウイルスが広まるといった理路整然としていない認識を持ち、病院や医師を脅す人も出てくるぐらいだ。これだけ日本中が注視している話題で誤った認識を持たせないよう報道は徹底してほしい。(女性50代)

【2021年1月29日(金)放送の感想】変異種の話題が多いけれど、我々の感染対策が何か変わるわけでもないと思う。しかもワクチンが効かない例が出ているわけでもないし、単に「どこどこにでました、怖いですねー」と言うだけならあまり意味はないのではないか。報道するならば新事実といった掘り下げた話題にしてほしい。特に注目すべき新事実がないならば、それよりも労働環境の悪化といった、まさに身近な話題に重点をおいてほしい。(女性50代)

【2021年2月1日(月)放送の感想】平日は欠かさず見ているニュースで、毎日前日の報道をまとめてくれるのが気に入っています。今回は大阪大学で治験が始まったワクチンのことを知ることが出来、やっとコロナから解放されるんだと胸が高鳴ったものです。(男性60代)

【2021年2月2日(火)放送の感想】菅総理が新型コロナウイルスに関する「緊急事態宣言」を10都府県で1カ月延長すると表明したニュースで、菅総理大臣の記者会見での機械的なコメントというか発表に仕方がないことかもしれないのですが、こんな発表の仕方でいいのかな?と思ってしまいました。(男性40代)

【2021年2月3日(水)放送の感想】FNN Live News αについてですが、良いと思います。キャスターの方々の言葉、一言一言はきはきしていて、ニュースの内容が、分かりやすいと、思いました。様々な、話題、ニュース等、報道されていて、興味が、沸きますし。今現在、どのような状況なのか、知る事が、出来るので、良いと思いました。(女性20代)

【2021年2月4日(木)放送の感想】東京五輪・パラリンピック大会組織委員会の森喜朗会長が、、自身の「女性」に対する発言をめぐり記者会見で、発言を謝罪・撤回したがちょっと腹立たしい会見だったように思いました。ただマスコミもこんな発言を大きく取り上げすぎ、こんなくだらない話ほっといて、他に報道しないといけないことはないのか?疑問に感じました。(男性40代)

【2021年2月5日(金)放送の感想】菅総理の長男からの接待報道に、国会質疑の中でも出ていたが、今そんなことを審議というか質疑してる場合なのか?と疑問に思う。マスコミの報道の仕方にも問題があるのでは?と感じます。タイムリーな話題ならわかりますが、政治的に情報を出し入れしてるのではないかと深読みしてしまいそうです。(男性40代)

【2021年2月8日(月)放送の感想】大阪がいち早く緊急事態宣言解除に動くとは以外。サクサク決められるのは大阪の強みなのかも。少し引いたら経済を回す…といった流れなのだろうか。大阪の人出は東京ほど緩んではいないのだろうか。とりあえずメリハリがきいているのはいいのではないかと思う。ワクチンの輸入も許可されたみたいだし、明るい方向に向かっていると思いたい。ワクチンは不安だ、や、変異種が不安だ、など、不安ばかりではそれこそニュースなんて聞かないで街に出たい、と思われそう。今日は、最多だ、まだまだきを引き締めが足りない、といった見ていると暗くなる話題ばかりでなくてよかった。この番組の小刻みにいろいろなニュースを伝えてくれるところはいいところだと思う。(女性50代)

【2021年2月9日(火)放送の感想】大阪府知事は緊急事態宣言を解除したかったのではないだろうか。辞めた理由についてもっと詳しく府知事の考えを知りたい。コロナを終息させたあとに経済を回すという意見もあるが、経済困窮者からしたら待ったなしなのだとおもうが。そんなこと主張する人は収入に困ってはいないのだろう。インフルエンザが無くならないのだから、コロナがすぐになくなるわけがない。(女性50代)

【2021年2月10日(水)放送の感想】「緊急事態宣言解除見送り」に関するニュースが印象的であった。10都府県に出されている緊急事態宣言の週内の解除は見送るとのこと。それに賛否両論あった。「医療提供体制のひっ迫」が解除見送りの原因とのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年2月11日(木)放送の感想】東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長が女性蔑視発言を巡り辞意を固めて、次の会長に川淵三郎氏に森さんの自宅に呼んで話をするあたり森さんらしいなぁというのと、自宅での会話のやりとりがなぜニュースに流れるのかが、やや疑問に感じました。あの発言は確かにダメだと思いますが、正直あそこまで大きく取り上げて、コメンテーターから一般人まで真剣に議論するのは理解できますが、この時期にここまで世論を巻き込んでする内容だったのかが理解できませんでした。(男性40代)

【2021年2月12日(金)放送の感想】女性蔑視とも取れる発言で辞任する東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長の後任に浮上していた、元日本サッカー協会会長の川淵三郎氏の起用を見送る方針のニュースに、本人がやらないというなら仕方ないと思いますが、国民の反発の声があるからという消極的な話に情けないなぁと感じました。世論を気にしすぎて身動きとれない感じがしてモヤモヤします。いっそのこと小池都知事に兼任してもらったらとちょっと思ってしまいました。(男性40代)

【2021年2月15日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の感染者で838人の報告漏れが確認されて、昨年11月18日~今年1月31日の間、保健所の業務多忙などの理由で1日あたり最大73人が報告されていなかったというニュースは、あってはならない事やとは思いましたが、保健所が責められないなぁと思いました。気の毒な報道だと感じました。(男性40代)

【2021年2月16日(火)放送の感想】明日から医療従事者からワクチンが接種されるという報道がありました。個人的にはまだ様子見の段階ですが接種したからといってコロナは当分付き合っていかなければならないですので勘違いしないよう感染対策をしていかなければいけないと思いました。(男性40代)

【2021年2月17日(水)放送の感想】今日から新型コロナウイルスのワクチン接種が、医療従事者から始まりました。不安な気持ちで治療に当たっていたと思うので安堵の気持ちだと思います。私は基礎疾患があるので、一般の人よりは早めに接種できるのですが副作用が心配です。これから担当医とじっくり話して検討しようと思っています。(女性50代)

【2021年2月18日(木)放送の感想】菅総理の長男らとの総務省幹部との会食の内容について、週刊紙報道での衛星放送の内容とする会話の音声データが残されていて、その追及での攻防で国会が紛糾して野党が議論に応じないニュースで、そんなん後回しでいいから、もっと話し合うべきことあるやろうと感じています。あとその音声データは盗聴にはならないの?ってちょっと思いました。(男性40代)

【2021年2月19日(金)放送の感想】東京五輪パラリンピック組織委員会の新会長に就任することになった橋本聖子議員が、離党届を提出したニュー スに、当初離党しないと会見でも言っていたのが、野党の反発に受けての方向転換にちょっとガッカリでしたが、そこを責める野党の揚げ足とりは与党以上に政治をダメにしている気がしてならないです。(男性40代)

【2021年2月22日(月)放送の感想】東京都の新型コロナウイルスの新たな感染者は178人で、およそ3カ月ぶりに200人を下回った5 ニュースでは、各地方では順調に感染者数が減っているなか、東京都もようやく減ってきたのかなぁと感じています。月曜日は比較的感染者は少ない発表なので、明日以降の動向を注目したいです。(男性40代)

【2021年2月23日(火)放送の感想】緊急事態宣言がでている、大阪兵庫京都そして愛知岐阜に対して、各知事の要請に合わせて政府が宣言解除の検討に入っているとの情報に、その気持ちは充分理解できますが、まだ早いと感じています。ワクチンが行き渡るまでに、また緊急事態宣言を出すような事態にまたならないかと心配しています。(男性40代)

【2021年2月24日(水)放送の感想】高齢者へのワクチン接種が、4月12日からの予定と発表されて、もう少し早くならないかとは少し思いましたが、まずは予定が決まって良かったなぁと感じています。ワクチンの数など課題はまだまだ多いとは思いますが、速やかにそしてスムーズにワクチン接種が進むように願います。(男性40代)

【2021年2月25日(木)放送の感想】菅首相の長男正剛氏から会食接待を受けた山田真貴子内閣広報官が衆院予算委員会で釈明しているニュースでの、「飲み会を絶対に断らない女としてやってきた」とする自身の動画メッセージは、私はかっこいいなと正直思ってしまったし、それについや野党から質問がありましたが、ナンセンス質問しよるなぁと必要のない質問に時間を使ってることが違和感でした(男性40代)

FNN Live News α – 詳細

FNN Live News α

出典:

放送テレビ局:フジテレビ

放送期間:2019年4月2日〜

曜日:毎週土曜日

放送時間:00:10〜00:55

公式サイト

FODバナー

FNN Live News α – 出演者

FNN Live News α – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

FNN Live News α – 無料動画サイト検索

FODバナー

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

土曜日バラエティ

日本全国 福むすび

土曜動画王 ~金の盾を手にする方法~

ラストアイドル

新日ちゃん。

ももクロちゃんと!

大使館☆晩餐会

勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~

ナスD大冒険TV

楽遊のさきどり★アイドル塾

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

手づくり花づくりプラス~目指せ花メン!園芸男子~

Do!Fishing

熱烈!ホットサンド!

小山薫堂 東京会議

新shock感~それな!って言わせて~

裸の少年~見破れ!!うそつき3~

FNN Live News α

いただきハイジャンプ

知られざるガリバー~エクセレントカンパニーファイル~

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

超逆境クイズバトル!!99人の壁

日本のチカラ

ブラタモリ

KinKi Kidsのブンブブーン

ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV ~VOCE ビューティーヴィー

土曜スタジオパーク

TVシンポジウム

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

アート・ステージ~画家たちの美の饗宴~

週間手話ニュース

地球ドラマチック

チョイス@病気になったとき

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流~ONRYU~

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

春風亭一之輔の演芸図鑑

千鳥VSかまいたち

レイチェルのおうちごはん

さや香・ラニーノーズ・ネイビーズアフロのバツウケテイナーR

アニマルエレジー

爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!

テレビ千鳥

ゆる系忍者隊 ニンスマン

バナナマンのせっかくグルメ

お笑いワイドショー マルコポロリ!

日曜ゴルフっしょ!

CDTVサタデー

日曜はカラフル!!!

パネルクイズ アタック25

伯山カレンの反省だ!!

今日からやる会議

テレメンタリー2020

サンデースポーツ2020

Tune

林先生の初耳学

BACKSTAGE

ぐらぶるTVちゃんねるっ!

日曜報道 THE PRIME

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!

有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ナニコレ珍百景

ポツンと一軒家

じょんのび日本遺産

ANNスーパーJチャンネル

モヤモヤさまぁ~ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

上田晋也の日本メダル話

FOOT×BRAIN

馬好王国~UmazuKingdom~

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

行列のできる法律相談所

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

男子ごはん

スクール革命!

アッコにおまかせ!

ビートたけしのTVタックル

なりゆき街道旅

ニノさん

新婚さんいらっしゃい!

噂の!東京マガジン

囲碁フォーカス

みんなのKEIBA

路線バスで寄り道の旅

サンデーステーション

所さんお届けモノです!

探偵!ナイトスクープ

笑点

真相報道 バンキシャ!

相葉マナブ

世界遺産

これでわかった!世界のいま

ジャンクSPORTS

ダーウィンが来た!生きもの新伝説

クラシック音楽館

Mr.サンデー

おしゃれイズム

情熱大陸

関ジャム 完全燃SHOW

S-PARK

サイエンスZERO

SUPER GT+

イッピン

こころの時代~宗教・人生~

ものスタ サンデー

日テレポシュレモーニング

洋子の演歌一直線

サンデーLIVE!!

目撃!にっぽん

遠くへ行きたい

はやく起きた朝は…

所さんの目がテン!

健康カプセル!ゲンキの時間

ボクらの時代

シューイチ

がっちりマンデー!!

サンデーモーニング

日曜討論

サンデー・ジャポン

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート

S☆1

二軒目どうする?~ツマミのハナシ~

ABChanZOO

ゴッドタン

ワールドプロレスリング

真夜中のおバカ騒ぎ!

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

気象情報

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション