カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

報道ステーション – 見逃し無料動画フル視聴

報道ステーション – みどころ

月曜日から金曜日まで毎日夜、その日にあった事や今の世の中の流れをわかりやすく解説してくれるのが報道ステーションです。仕事をしていると世の中でどんなことがあったのかなかなか把握することができませんが、1日の終わりにこのニュース番組を見ることでどんな世の中になっているのかがよくわかります。世の中の流れに疎い私のような人間でもわかりやすいような言葉で紹介してくれるキャスターや、独特な視線から世の中を紹介してくれるゲストの方々にはとてもお世話になっています。もともと久米宏さんからスタートしたこの番組ですが、雰囲気も変わりより時代に合わせてマイルドになっているように感じます。万人が好き嫌いなく見れるニュース番組がこの報道ステーションではないでしょうか。


報道ステーション – コメント

【2021年1月4日(月)放送の感想】年末年始の医療現場は、相当、大変だっただろうと思います。そういう人たちからしてみれば、緊急事態宣言は遅すぎたとは思っても、やはり歓迎されるだろうと思います。とにかく、今これ以上の感染者を出さないことが大事だと思いました。(女性40代)

【2021年1月5日(火)放送の感想】もっともっとたくさんの人の家がコロナウィルスについての考え方を変えてくれないと絶対にこの世の中わからないと言うことを明らかにしたと思います。なのでもっと世間の人たちにコロナウィルスが脅威だと言うことを知らしめてほしいです(男性30代)

【2021年1月6日(水)放送の感想】東京都の感染者が1500人を超したという報道がありました。4桁という数字にとてもインパクトがあり、危機感を持たなければいけないですがゆるゆるの状態で緊急事態宣言が出しても決して強制力が無さそうですので日に日に増加するだろうと思いました。(男性40代)

【2021年1月7日(木)放送の感想】本日の東京都の感染者数が2500人ほどと2週間前はちょうどクリスマス前後でやはり、人の動きは活発になったなという率直な印象で少しだけでも感染する人はいますので徹底的にホームステイしないと収束は難しいかなと思いました。(男性40代)

【2021年1月8日(金)放送の感想】東京都は新たに新型コロナウイルスの感染者が2000人を超え、2日連続の2000人を超えました。1都3県で緊急事態宣言が出され、関西でも要請が行われました。飲食店の時短営業も夜8時までとなり、経営的には厳しくなると思います。1ヶ月で感染者を抑えるのは難しい気がします。(男性30代)

【2021年1月11日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの拡大で、大阪府、京都府、兵庫県も緊急事態宣言の対象となりました。政府の判断も遅すぎると思います。東京都では新たに感染者が1219人となり、月曜日としては過去最多となりました。1都3県では緊急事態宣言が出ても外出が多く、感染者の減少は難しく感じます。(男性30代)

【2021年1月12日(火)放送の感想】関西三府県に緊急事態宣言の発令を検討することを政府は発表していましたが、正直申し上げて検討ってなんやねん?と不可解に感じました。一刻も早く発令すべきだと感じていて、明日発令したとしても1日の誤差で何人の感染者や重症者を出すのかが気がかりです。(男性40代)

【2021年1月13日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの感染拡大で、緊急事態宣言が11都府県に拡大しました。分科会では飲食店の時短営業は効果があったと見ていますが、それだけでは感染者を大幅に減らすのは難しいと考えています。休業要請もあり得るとして、経営的には厳しくなると思います。(男性30代)

【2021年1月14日(木)放送の感想】日々の出来事をリアルタイムで放送してくれるので情報収集がしやすいです。またスポーツコーナーも斬新で面白いです。特に熱盛など他の番組とは違った視点で楽しく内容を伝えてくれるのでいつも最後まで観てしまいます。(男性20代)

【2021年1月15日(金)放送の感想】新型コロナウイルス感染拡大が止まらず、一都三県で緊急事態宣言が発令されて一週間が過ぎようといしても一向に減らない感染者数に不安を感じます。宣言後に効果が出るまでのタイムラグがあることはわかっていますが、いつ頃になれば効果があらわれるのか?そのあたりの見通しを報道してもらえれば、多少安心できたり、もう少し頑張れたりするのではないかと思いました。(男性40代)

【2021年1月18日(月)放送の感想】変異種が国内で市中感染の可能性があるのがとてもビックリしました。イギリス変異種が静岡3人感染していたのがとてもビックリしました。経路不明だったのがとてもビックリしました。東京のコロナが1204人だったのがビックリしました。(男性30代)

【2021年1月19日(火)放送の感想】静岡ではコロナ変異種が初めて確認されたことによって緊急警報が出されたという報道がありました。たまたま静岡で確認されただけでこの変異種は全国に広がっているだろうと思いますし、早く経路を追跡してもらいたいなと思いました。(男性40代)

【2021年1月20日(水)放送の感想】今日の東京都の新型コロナの新規感染者数は1274人なので少しづつ減ってきてはいるように感じますが、重傷者は毎日増え続けています。その原因として自宅療養者が増えているからだと言っていました。なるべく自宅療養者を減らすべきだと思いました。(男性20代)

【2021年1月21日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の感染者が木曜日では少し少なくなった気はしましたが、それでもまだ1400人を越えての感染者数に、まだまだ安心できないと感じています。緊急事態宣言の効果があらわれて、早く安心したい気持ちです。(男性40代)

【2021年1月22日(金)放送の感想】イギリスから帰国した人が、確か自粛期間中に会食をして他人に観戦させたのではなかっただろうか。この辺りから広まっているのかどうか知りたい。しかし、不安をあおるような始まり方ではなくてよかった。番組のシナリオなのか、甲高い声で「拡大が止まりません!」と言われると不安もそうだけれど若干嫌悪感が生じてしまう。今日は落ち着いた感じでたんたんと時日を述べてくれた。いずれにせよ、我々ができることは飛沫を飛ばさず、手洗いをしっかりとすることにつきる。(女性50代)

【2021年1月25日(月)放送の感想】1日に終わりに見るテレビです。今日1日どんな事が起こって、何を問題視されているのかを要点をまとめ分かりやすく解説してくれているので助かります。朝はバタバタしてニュースを見る時間があまり取れないですが、夜にしっかりと情報が得られる番組です。(女性20代)

【2021年1月26日(火)放送の感想】今日の国会答弁で、菅総理がコロナ感染で自宅療養されている方が亡くなられていたことを謝罪していましたが、その質問をした辻元清美議員に単に謝罪させられた感じしかしなかったのと、その質問したことに手柄を取ったと辻元議員には思ってほしくないと思いました。Gotoの予算を削って医療現場がちゃんと回せるならいいと思うが、本質は予算だけでの問題でないような気もしていて、そこをどうにかする質疑応答にしていただきたいです。(男性40代)

【2021年1月27日(水)放送の感想】「1043人・ワクチン集団接種」に関するニュースが印象的であった。全国で今日1043人が新型コロナウイルスに感染したとのこと。また川崎市と厚生労働省が共同でワクチン集団接種の訓練を川崎市で行ったとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年1月28日(木)放送の感想】トップニュースが田中選手の日本帰国とは驚き。日本人の男社会はまだまだ野球なんだな、と思う。サッカーやバスケではトップニュースにならないだろう。しかし、まだまだ働き盛りなのに米国野球界で折り合いがつかなかったのは米国のコロナの影響が大きい、ということだろうか。日本以上にエンタメやスポーツは影響を受けているのだろうかと心配。死者数がなくなられたというのであれば、自殺者、他の死亡者との比較も必要なのでは。あまり強調するだけではますますSNSで情報を得ている層と感じ方の開きが出てきそう。(女性50代)

【2021年1月29日(金)放送の感想】恐怖症変異種のニュースから。変異種は前からあったし、そもそも米国で広がったのは欧米由来とか言われていたはず。はじめの頃は話題がたくさんあったから、欧米由来の変異種に割く時間は少なかったけれど、最近は視聴者も詳しくなってきたからか。都知事の言うように、とにかくお酒が伴うものは避けてもらうのが一番。しかし、家飲みだのホームパーティが増えると家庭内感染が増えてるのではないだろうか。(女性50代)

【2021年2月1日(月)放送の感想】やはりというか、緊急事態宣言は延長になるもよう。オリンピック開催を見据え、ウイルスが減りそうな暖かくなるまでは無理なのだろうか。中国の国慶節で訪れそうな人を拒否できるのはよかったのではないかとおもうけれど、経済が停滞することにより困窮者が増えてしまうことがとても心配でならない。県や都は国が補償すればいいと思っているのかもしれないが。黙食をよりおしすすめ、酒の提供をゼロとし、飲食店を営業職ってさせてあげるような方法はないものだろうか。日本の未来がとても心配。(女性50代)

【2021年2月2日(火)放送の感想】子ども達がまだ小さいので、家族で早寝早起きを心がけているため、10時からの時間帯の報道ステーションは助かっており、ほぼ毎日観ています。落ち着いたトーンで淡々と放送をして下さるので、下の子を寝かしつけながら暗闇で小型テレビで観ることが出来、報告ステーションの放送が始まると下の子が寝ます。安定感のある番組だと思っております。(女性40代)

【2021年2月3日(水)放送の感想】ヨーロッパでのアストラゼネカ社のコロナワクチン接種を高齢者には控える動きがあるニュースで、日本でも使用予定にしているワクチンということで、また日本でのワクチン接種が遅くなるのかという不安が残りました。早く安全なワクチン接種が日本でも始まってほしいと期待しています。(男性40代)

【2021年2月4日(木)放送の感想】東京五輪・パラリンピック大会組織委員会の森喜朗会長が、、自身の「女性」に対する発言をめぐり記者会見で、発言を謝罪・撤回したがちょっと腹立たし会見だったように思いました。ただ森会長はこんな人、マスコミにとっておいしい報道にしか思えない。こんな発言を大きく取り上げるほど、他に報道しないといけないことはないのか?疑問に感じました。(男性40代)

【2021年2月5日(金)放送の感想】最近のこの番組はセンセーショナルな見出しや声高に不安を煽るのが多くなってきたような気がする。昔から見ていて、とても話題の持って行き方が上手く、安心して正しいニュースを見られると思っていたのに。男性キャスターがたまに押さえてくれたりするが。変異種があるからなんなのだろう。我々は幸せなのだと怯えてシェルターにでもとじこもらないといけないのか。やることは決まっている、手荒いとマスクとソーシャルディスタンスだ。今後市中感染が、とまたまた不安をあおる言葉でCMに入った。いわゆる専門家と呼ばれる人々はこういった煽りには冷静で、変異種は度々出てくること、まだワクチンが効かないとは決まっていないことなど、不安にあおるコメントを聞いたことがない。こういうやり方を見るとますます若い人々のテレビ離れが進み、見たいことだけ見られるyoutubeなどに進む一因なのかな、とも思う。youtubeには知りたいことの合間を遮るCNは無い。(女性50代)

【2021年2月8日(月)放送の感想】もはやもう変異種は珍しいことではないと思うのだが。感染はかかってしまったら仕方がない。それが何種であろうとも。ワレワレノやるべきこと、手洗いマスクと、ソーシャルディスタンス、この三つは変わらない。WHOがどのように判断しているのかも報道して欲しい。あまりに不安を煽ると、ウイルスを恐れず人を恐れてしまうようになってしまう。問題なのは、ニュースや新聞を読まず、もしくは読んでいても市中に出ている人々ではないだろうか。身近なことで言えば、じわじわと通勤人口は増えているような気がする。缶ビールを持ってぶらぶらしてる人もいる。昼飲み大歓迎とかいてある店が増えているような気がする。スポンサー絡みでお酒に言及するのはニュース番組としては難しいのだろうか。(女性50代)

【2021年2月9日(火)放送の感想】森会長の女性蔑視発言でスポンサーからも苦言を呈しているという報道がありました。森さんのためのオリンピックではないですし、このままではボランティアの数も危うくなってきて危機的状況に陥るのではないかと収まる気配も全くないですのでもう辞任しか道はないのかなと思いました。(男性40代)

【2021年2月10日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が今日も500人を下回って、全国的にも落ち着いてきた感じがしますが、そうなると緊急事態宣言の解除の話が浮上するんですが、そこは油断することなく慎重に政府には判断していただきたいと思います。(男性40代)

【2021年2月11日(木)放送の感想】森さんが相談役で残るとは、辞任の意味が全く無い。川渕さんも所詮は同じ穴のムジナだったのか。やはり日本という国は想像するよりもっと「森さん」がスッゴクはびこっているようだ。後100年ぐらいたてばなんとかなるだろうか。これで明らかになったのは、日本でスポーツ界のトップにいる人びとは「少したてば収まるだろう」としか思っていない、ということだ。何が問題なのか真に理解している人物はスポーツ界はいないのだろうか。これだけ大騒ぎになっているのに森氏を完全追放しないというのは男尊女卑をスポーツ界に残しましょう、という意思の現れとしか思えない。今までオリンピックで日本経済の活性化をなんとか図れないかと思っていたが、もはやもういい。オリンピックは日本で開催するべきではない。国際スポーツ大会を開催するホスト国としてふさわしくない。(女性50代)

【2021年2月12日(金)放送の感想】女性蔑視とも取れる発言で辞任する東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長の後任に浮上していた、元日本サッカー協会会長の川淵三郎氏の起用を見送る方針のニュースに、本人がやらないというなら仕方ないと思いますが、国民の反発の声があるからという消極的な話に情けないなぁと感じました。どうせなら小池東京都知事が兼任してはどうかと、勝手に思ってしまいました。(男性40代)

【2021年2月15日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都内の感染者で838人の報告漏れが発表され、昨年11月18日~今年1月31日の間、保健所の業務多忙などの理由で1日あたり最大73人が報告されていなかったというニュースは、あってはならない事やとは思いましたが、保健所の方々の苦労を思うと致し方ないかなぁ、これで保健所が責められるのはかわいそうだと思います。(男性40代)

【2021年2月16日(火)放送の感想】武田総務相は衆院本会議で、菅義偉首相の長男と会食した総務省幹部4人を処分する考えを示されたニュースで、総務省幹部はある意味その状況だと忖度するしかないんじゃないかと。それで処分されるのが幹部だけなんてちょっとひどいなぁと思いました。(男性40代)

【2021年2月17日(水)放送の感想】夜のラウンジ訪問が発覚した白須賀衆院議員は自民党を離党し、次期衆院選に出馬しないとの意向で、記者会見されておられましたが、「泣きつかれたから行った」との言い訳は致し方ないとは全く思えず、離党ではなく議員辞職するべきだと思いました。(男性40代)

【2021年2月18日(木)放送の感想】大坂選手が政治的な発言をしても「スポーツ選手はスポーツやってればいいんだ」と否定的な声が目立たないのは、そういった古くさい人々は彼女を日本人スポーツマンとして、みていないのではないかな、と思う。批判をする人々は海外の人だと思うと表だって言えないのかも。なんとなく日本の「森さん」の女はわきまえろ、に通じるような気もする。橋本さんが新会長になり、これで女性蔑視がなくなる方向になればいいと思う。エンタメ界、スポーツ界、いろんな女性が活躍しどんどん政治的な意見も発し、それが普通な世界になることを願う。(女性50代)

【2021年2月19日(金)放送の感想】東京五輪パラリンピック組織委員会の新会長に橋本聖子議員が決まり、五輪担当大臣にも丸川珠代議員が就任することになって、終わってみれば一番しっくりくる感じになったと思います。昨日の橋本聖子新会長の記者会見も立派だった思うので、期待しています。(男性40代)

【2021年2月22日(月)放送の感想】季節外れの暖かさと明日は祝日だという気の緩みからか、外出している人は多いようでした。何のために、緊急事態宣言を出している意味がないですよね。介護職だが、早くワクチンを打たないと、安心して外を歩けないです。(女性30代)

【2021年2月23日(火)放送の感想】山林大火事はカリフォルニアの出来事かと思っていたが日本でも起きるとは驚いた。住民の方は無事避難できただろうか。住宅被害が無いといいのだけれど。しかし、今までは「今日の最多」をなんとか探しだして来ていたようだが、そろそろ最多もつきたのかコロナ前のニュースのようになってきた。不安を煽らなくなったのはよいことだと思うし、全体的に落ち着いてきている状況ならばそれはそれで報道して欲しい。(女性50代)

【2021年2月24日(水)放送の感想】大変残念ながら、足利市の火災原因はハイカーにある可能性があるということだろうか。ハイカーの火の不始末ということならば大変な事態だと思う。ベンチで火を使うのはタバコだろうか。ハイキングという健康的な行事で不健康きわまりないタバコが原因の可能性があるならば、即刻公共の場でのタバコは禁止するべき。住宅への被害が無いことを切に望む。この地域の皆さんの生活はどうなのだろう、困ったことにたいしてなにか対策はされているのだろうか。今のところ犠牲者は出てないのでそれは何よりだと思う。(女性50代)

【2021年2月25日(木)放送の感想】菅首相の長男から会食接待を受けた山田真貴子内閣広報官が衆院予算委員会での釈明してるニュースで、「飲み会を絶対に断らない女としてやってきた」とする自身の動画メッセージは、私はかっこいいなと正直思ってしまいました。 それについて野党から質問がありましたが、ナンセンス質問していて、必要のない質問に時間を使ってることにいささか違和感を感じました。(男性40代)

【2021年2月26日(金)放送の感想】サイゼリアの店長がの別店舗に侵入し、金庫内の現金を盗んだとして、窃盗と建造物侵入の疑いで、逮捕されたニュースで、この犯人はギャンブルでのローンがあったから言い訳にはならないですが、時短営業によって月6万円も給料減らされたら、一般的にはきついと思いました。だからといって窃盗はあかんけど、苦労されてる方は多いんだろうなと改めて感じたニュースでした。(男性40代)

【2021年3月1日(月)放送の感想】副市長の公募で、広島県安芸高田市は内定者に大阪府出身の四登夏希さんを選んだと発表があったニュースで、任期4年で年収約1200万円を提示し、国内外から市の想定を超える4115人の応募があったことを知って、超狭き門であるが、だからこそちゃんとした人材を採用したんだろうなと感じましたし、これだけ話題性が強ければ、安芸高田市の宣伝効果も抜群だと、市長の手腕とアイデアに感心しました。(男性40代)

【2021年3月2日(火)放送の感想】確かに花見やら卒業前の遊びやら、ここで解除するとリバウンドがすごくなりそう。お酒の販売を禁止したらいいと思うけれど、業界の反対が激しくてダメなのだろう。近所の小さい飲み屋でも閉店の看板をつけて営業していないふりをしているけれど、大騒ぎしている酔客の声は響くし、外に出て客もママもマスクをしないで挨拶をしてたりする。こういった隠れ店がなくならない限り隠れコロナも減らないのでは無いかと思う。もう一年以上経つので、そろそろ医療体制と保健所の改善されない逼迫をどうにかし、酔客をどうにかして欲しい。このどうにも変わらない三点が改善されれば、日本は他の先進国と比べて感染者数も少ないし、より経済を回せるようになるのではないかと思うけれど。(女性50代)

【2021年3月3日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が今日は316人と発表されて、昨日が感染者数の発表が比較的少ない火曜日で100人台に治まってはいたものの、終末には緊急事態宣言を解除しようとする中でも300人超えに、解除が遠退いた感じがしましたし、解除は延期すべきだと思いました。(男性40代)

【2021年3月4日(木)放送の感想】2019年1月、自宅で当時小学4年の栗原心愛さんを虐待して死亡さて、傷害致死罪などに問われた父親の控訴審判決で、東京高裁は懲役16年とした一審千葉地裁の裁判員裁判判決を支持し、被告の控訴を棄却したニュースで、こんな痛ましい事件今思い出しても胸苦しくなるほど内容だったので、控訴することじたいも許せない気持ちでしたので、棄却は当然だと思いますし、懲役16年でもまだ軽いと思います。(男性40代)

【2021年3月5日(金)放送の感想】1都3県に発令されている緊事態宣言解除が2週間延長されるとの政府の方針も決定したようですが、延長はやむ無しと思いますが、感染者が下げ止まり状況で果たして2週間後に解除できるのかが疑問ですし、オリンピックの聖火ランナーも微妙な感じがします。(男性40代)

【2021年3月8日(月)放送の感想】専門家を交えながらニュースを深堀してくのでとても理解度が深まります。またこの番組では最後の方にスポーツコーナーがあり、熱盛など見ごたえのあるシーンがたくさん特集されていのでスポーツ好きの私には堪りません。(男性20代)

【2021年3月9日(火)放送の感想】東京都は新たに290人の新型コロナウイルス感染が判明したと発表したニュースで、やはり減ってないなぁというのが正直な感想です。夜の街の人出も増えていて、ますます緊急事態宣言の解除が遠退いていくなぁと感じました。(男性40代)

【2021年3月10日(水)放送の感想】日本はもちろん、世界で起こっている話題のニュースを中心に専門家を交えながら詳しく報道してくれるのでとても見ごたえがあります。普段はネットでニュースを見ることが多いですがやっぱり報道番組を観た方がより一層理解が深まりますね。(男性20代)

【2021年3月11日(木)放送の感想】東日本大震災から今日で10年が過ぎて、今でも鮮明に覚えていますが、改めて当時の映像を見ると心痛む思いがします。それと同時にあれからの10年があっという間の感覚でした。でも被災された方々には長かった10年だったんだとニュースを見ながらしみじみ思いました。(男性40代)

【2021年3月12日(金)放送の感想】IOCのバッハ会長が、東京五輪と来年の北京冬季五輪の選手や関係者に新型コロナウイルスワクチンを提供すると中国の五輪委員会からの申し出があり、費用の負担はIOCが行うとの報道で、日本政府や日本の五輪委員会が全く知らなかったという不可解な状況に、なんのために今まで話し合いしてきたのかがわからず、ふざけてるとしか思えませんでした。(男性40代)

【2021年3月15日(月)放送の感想】菅首相が参院予算委員会の中で、緊急事態宣言解除の見通しに関し、専門家の意見も聞きながら最終的に判断したいと答弁されていたニュースを見ながら、ハッキリ言えないんだろうけど本当は解除に踏み切りたいんやろうなと、菅総理の心境が読み取れました。(男性40代)

【2021年3月16日(火)放送の感想】なんとか悲劇を探しだして声高にニュースにするのはやめて欲しい。感染してしまうのは、かかってしまえば仕方の無いことだし、ある一定数死亡者が出てしまうのもわかっていたこと。新規感染者の数が増えたり、「悪いこと」が出てくると途端にトップニュースになるが、検査数が増えているという話もある。どこの番組もそうだけれど率や検査数の母体も示して欲しい。政権はベッド使用率を見ているということならば報道もそれを追求して欲しい。話が進んでいるならば視聴者も安心するだろう。先が見えないことばかりでは人々の気持ちは暗くなるばかり出はないだろうか。宮城県は解除したら感染者が増えた。この事実から東京で解除したらどうなると思いますか。これは完全に誘導尋問だと思う。「感染者が増える」と言わせたいだけ。これに対して、医師会の方は「解除しない方がいい」と言わなかったのは、シナリオ通りかもしれないけれど流されてはいないのではないかと思った。段階的に、と言っていたし、ロックダウンもどきに賛成なわけではない。しかし、視聴者は「解除すると大変なことになる」と不安な気持ちを植え付けられたのではないだろうか。(女性50代)

【2021年3月17日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が1ヶ月ぶりに400人を超えて、409人との発表は予想はできていたものの衝撃的な数字でした。この状況ではさすがに政府も緊急事態宣言解除には踏みきれないだろうと感じていて、政府の方針を注目しています。(男性50代)

【2021年3月18日(木)放送の感想】緊急事態宣言解除決定されたとのニュースに、経済を回すためなのかと疑問を感じますが、ここで解除して感染者が横ばいで推移するはずないだろうと思いますし、結局近々また緊急事態宣言をすることになると思いました。それしき打つ手のない政府にもちょっと不審者がつのります。(男性40代)

【2021年3月19日(金)放送の感想】「ヴァンデ・グローブ」に関するニュースが印象的であった。世界一過酷なヨットレースである「ヴァンデ・グローブ」を完走したプロセーラーの白石康次郎氏が出演していた。白石康次郎氏はヴァンデ・グローブアジア勢初の世界一周を達成したとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2021年3月22日(月)放送の感想】テレビで少なくはない数の夜遅くまで営業しているお店を写し出しているのに、都はなぜグローバルダイニングだけ標的にするのか。すべてのお店に通達を出すのならばわかるが、グロテスクダイニングが訴えたのは共感できる。医療の改革もしないで飲食店にだけ昔年を負わせるのも都の責任ではないのか。医療と保健所の逼迫はどうするつもりなのか。隠れ営業店や、感染対策をしていないお店こそ取り締まるべきだろう。対策をしていないお店を野放しにする方がよっぽどリスクが高い。テレビを見ているなら今すぐ上野のお店に行って注意するべきだろう。昼カラでクラスターが発生しても野放しだし都のやっていることは頷けない。グローバルダイニングの言うとおり、都知事のパフォーマンスとしか思えないので今回はグローバルダイニングに頑張ってもらいたい。(女性50代)

【2021年3月23日(火)放送の感想】LINEの記者会見を見ましたが、本当に中国を遮断したのかなと心配です。利用者側からは確認しようがないので、使い続けるなら、信用するしかないのですが、中国は遮断されても、それ以外の方法で情報を得ようとするのではないかと思います。(女性40代)

【2021年3月24日(水)放送の感想】SNSで報道ステーションの女性軽視と思われるCMが話題になっていたが、番組自体でなにか言うつもりはないらしい。確かに、なぜ登場人物が「若い女性」で、あの台詞なのか、は気にかかる。若い男性があの台詞をしゃべっていたら話題にはならなかったはず。思えば久米さん、筑紫さんのころはとても信頼できるニュース番組だった。コロナ化のアナウンサーの軽率な行動や不安をあおるトップニュースなどを見ていると最近は残念な感じがしてならない。飲食店への時短要請を提案するのはいいが、中川氏は医療界としてなにかベッド数を増やすなど結果は出しているのだろうか。すべての痛みを飲食店及び経済困窮者に負わせるのはどうかとも思う。コメンテーターは「いまだに断る病院がある」たいう意見も出している。医療界はこれ以上増やせないよね、で終わらせるのではなく、ひとつでもいい、国に、自治体に協力して欲しい。(女性50代)

【2021年3月25日(木)放送の感想】卒業生インタビューはなぜ着物姿の女性だけなのだろう。華やかだから、ということだろうが、こういう細かなところに報ステの女性に対する考え方が見えてくる。オリンピックは今後の観光客誘致といった経済効果を期待しての誘致だったと思うが、残念ながら大失敗になってしまいそう。マスクをしないで談笑しながら走るなでしこにも残念。マスクをしていないで飛沫を飛ばしながら走る市民ランナーも格好いいどころか残念しかない。こういうテレビで全国に写る影響を考えてほしかった。もはやオリンピックにたいしていい印象に変わることはなさそう。(女性50代)

【2021年3月26日(金)放送の感想】第三波から第四波への間が短いしので、胃までも引き続き第三波で、前の続きでもいいような気がする。そもそも、第一波では100人で緊急事態宣言が出ていたと思うけど、第三波は300人で「収まった」感だったし。どうせ陽性者は減らないので、減らないことを「悪いこと」のように報道しない方がいいと思う。地方で100人以下で「医療の逼迫」と大騒ぎしているのはいかに地方のベッド問題が深刻かということだとおもう。陽性者は隔離をしなければならないのが大変な重荷になっているのでは。本腰を入れて国と自治体と医療界はベッド問題に取り組んで欲しい。もっと国民が経済を回せるよう、一刻も早く医療界の改革を望みたい。また、罰則を課すのであれば、マスクをしないで飛沫を飛ばす人に課すべき。公園でお酒を飲んでる人は取り締まって欲しい。(女性50代)

【2021年3月29日(月)放送の感想】コロナの第4波は、既に生じている。このままであれば、確実に感染者数は激増するだろう。しかも、非常事態宣言の効果はなくなるとともに、ワクチン接種にはかなりの時間がかかりそうだ。正直言って打つ手はない、だったら、もうあきらめて補助金のバラマキも辞めた方が良い。(男性40代)

【2021年3月30日(火)放送の感想】陽性者は減らない。もういかに報道で危機を訴えても心に深くは染み入っていないのでは。逼迫はあくまで病院の問題で、一般人は結局身近に重症化した人がいなければなかなか本当の意味でのリスクは感じにくいのでは。口では変異ウイルス怖いといいながら花見にはいくしマスクをしないで酒を飲む。もはやもうこの流れは戻らないように見える。心の底では怖いとは思っていないのだろう。(女性50代)

【2021年3月31日(水)放送の感想】今日の最多を見つけ出して不安をあおるのはよくないと思う。不安をあおって、自粛させたいと言うのだと思うけれど、どちらかというと感染者への偏見を生む原因になっていると思う。実際、偏見はまだまだ多い。「マンボウ」はまだ発令しているわけではないし、一般人は知らないだろう。そもそも、飲食店でマスクをしないで騒いでる人は何をやっても考えは変えないと思う。お酒を8時以降売らなければいい。飲めなくしてしまえばいい。(女性50代)

【2021年4月1日(木)放送の感想】今日、蔓延防止等重点措置が大阪、兵庫、宮城に出されました。本当にこれで抑制できるのかと心配になります。時期的にも気候も良いし、新年度が始まるしということで人の移動もあるしなかなか難しいと思います。一人一人出来ることをするしかないのかなと思いました。(女性40代)

【2021年4月2日(金)放送の感想】成田が出ていたのがとてもビックリしました。田中が亡くなったのがとてもビックリしました。田中がいろんな作品に出ていたのがとてもすごいと思います。任侠にも出ていたのがとてもビックリしました。田中の演技力がすごいと思います。(男性30代)

【2021年4月5日(月)放送の感想】大谷が大活躍なのがすごいと思います。2番バッターで出ていたのがとてもビックリしました。特大ホームランを打っていたのがすごいと思います。二刀流をしていたのがすごいと思います。160キロを投げていたのがすごいと思います。(男性30代)

【2021年4月6日(火)放送の感想】大阪ではコロナウイルスの感染者が過去最高になり。東京でも感染者が増加してきました。4月になり移動など人の動きが出てきてある程度は仕方がないとは思っていましたが、これほどまでに蔓延するとは予想外でした。変異型も広がっていて不安になります。(女性40代)

【2021年4月7日(水)放送の感想】様々なニュースが幅広く特集されていたので非常に見ごたえのある内容が満載になっていました。またこの番組ならではの企画やトーク展開をはじめとした面白い部分にも是非注目していただきたいなと個人的には思います。(男性20代)

【2021年4月8日(木)放送の感想】話題のニュースを中心に詳しくまとめられているので非常に見ごたえのある内容が満載になっていました。またここでしか観られないようなシーンや映像も数多く映し出されていたので凄く満足度の高い番組だなと思います。(男性20代)

日本全国で起こった様々なニュースがいっぱい詰まっていたので非常に見ごたえのある内容が満載になっていました。また誰が観ても楽しく分かりやすく趣旨を理解できるという点もこの番組の大きな魅力のひとつになっているのではないかと思います。(男性20代)

新型コロナウイルスの大阪府の新規感染者が883人との発表に、今日は正直1000人超えるのではないかと思っていたので、そこはよかったと思いましたが、国内での感染者が累計50万人を突破したとの報道は、ここまで広がるものとは思っていなかったので、ただただ驚いています。(男性40代)

【2021年4月12日(月)放送の感想】日本でワクチンが出来ないのが普及していない原因なのだとすれば大問題。技術力はあるのだろうか。日本人は完璧主義だから、アストラゼネカがちょっと問題があると大騒ぎしてるように、自社でつくって割りがあわないことをしたくないというのが企業の本音なのだろうか。コロナ陽性者にしろ、副作用にしろ、不安を煽るのはよくない。多少の失敗はあっても、完璧ではなくても国内でワクチンが、出来るようにして欲しい。もしワクチンができたら、報道にはマイナスのことばかり強調しないでほしい。ウイルスを撲滅するのは不可能。いたちごっこなんだから、といって緊急事態宣言の解除を批判する人もいたけれど、無くならないのだから、押さえたり経済を回したり、となんとかうまくやっていくしかない。違反していない店だけ見回ったって意味がないので、隠れ営業店を見つけ出したり、公園で夜中に騒いでる客を罰してほしい。夕方六時に終わる見回り隊はただのパフォーマンスとしか思えない。こんなことに税金を使わないで欲しい。(女性50代)

【2021年4月13日(火)放送の感想】最新のニュースを中心に詳しく分かりやすく報道されていたので非常に見ごたえのある内容が満載になっていました。また誰が観ても楽しく分かりやすく趣旨を理解できるという点もこの番組の大きな魅力のひとつになっているのではないかと思います。(男性20代)

【2021年4月14日(水)放送の感想】最新ニュースの情報量がとても多いので非常に見ごたえのある内容が満載になっていました。また色んな角度から物事にスポットが当てられているという点もこの番組の特徴的な部分になっているのではないかと思います。(男性20代)

【2021年4月15日(木)放送の感想】日本全国の様々な情報が取り上げられていたので非常に見ごたえのある内容が満載になっていました。またこの番組ならではの企画やトーク展開をはじめとした面白い部分にも是非注目していただきたいなと個人的には思います。(男性20代)

【2021年4月16日(金)放送の感想】まんえん防止策でなにか変わるのだろうか。緊急事態宣言となにも変わらないじゃん?という体で今までと変わらない人々の意識を感じてしまう。今の状態を変えるのはワクチンしかない気がする。今のところ先進国の中では死者数や陽性者数が抑えられているが、ワクチンが行き渡らない限りどうなるのかわからない気もする。(女性50代)

【2021年4月19日(月)放送の感想】時事ネタからスポーツ情報まで幅広く扱われていたので非常に見ごたえのある内容が満載になっていました。またこの番組ならではの企画やトーク展開をはじめとした面白い部分にも是非注目していただきたいなと個人的には思います。(男性20代)

【2021年4月20日(火)放送の感想】国に緊急事態宣言を求めていたのがとてもビックリしました。人が減っていたのがとてもビックリしました。すぐに緊急事態宣言が出ないのがとてもビックリしました。結論を持ち越しにしていたのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2021年4月21日(水)放送の感想】東京都が政府に緊急事態宣言を要請したという報道がありました。なぜ、解除したのか?しっかりと検証したうえ、宣言しないと効果はでないと思いますし、まん延防止と緊急事態宣言の違いを理解している国民も少ないのではないのかなと思いました。(男性40代)

【2021年4月22日(木)放送の感想】今日は新型コロナの新規感染者が大阪では1000人を超え東京では800人を越えました。明日から全四県で緊急事態宣言が出されるそうです。現在非常に危険な状態が続いています。他の県もひどくなる前に早く対処したほうが良いと思いました。(男性20代)

【2021年4月23日(金)放送の感想】とうとう緊急事態宣言が出されましたね。これがきっかけで感染者が減ればいいのですが。オリンピックも控えているのに本当に大丈夫なのだろうかと不安になります。変異株は大阪では8割に達しているというし、怖いし危機感を持って日々を過ごしたいですね。(女性40代)

【2021年4月26日(月)放送の感想】ここでしか見られないような情報が取り上げられていたので非常に見ごたえのある内容が満載になっていました。またこの番組ならではの企画やトーク展開をはじめとした面白い部分にも是非注目していただきたいなと個人的には思います。(男性20代)

【2021年4月27日(火)放送の感想】スポーツコーナーがとても充実しているので非常に見ごたえのある内容が満載になっていました。またこの番組ならではの企画やトーク展開をはじめとした面白い部分にも是非注目していただきたいなと個人的には思います。(男性20代)

【2021年4月28日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者が大阪府では1260人と過去最多を更新し、東京都でも923人と増えていて、相変わらず厳しいなぁと感じます。緊急事態宣言もあまり人出が減っているように感じないですし、そもそもテレワークがこなせる仕事も少ないようにも感じます。そのあたりも具体的な方針を政府には示してもらいたいと感じています。(男性40代)

【2021年4月29日(木)放送の感想】分かりやすくニュースがまとめられていたので非常に見ごたえのある内容が満載になっていました。またこの番組ならではの企画やトーク展開をはじめとした面白い部分にも是非注目していただきたいなと個人的には思います。(男性20代)

【2021年5月3日(月)放送の感想】様々なジャンルの最新情報が盛り沢山だったので非常に見ごたえのある内容が満載になっていました。またここでしか観られないようなシーンや映像も数多く映し出されていたので物凄く満足度の高い番組だなと思います。(男性10代)

【2021年5月4日(火)放送の感想】時事ネタからスポーツまで幅広く映し出されてい非常に見ごたえのある内容が満載になっていました。またこの番組ならではの企画やトーク展開をはじめとした面白い部分にも是非注目していただきたいなと個人的には思います。(男性20代)

【2021年5月5日(水)放送の感想】全国各地の最新情報が盛り沢山だったので非常に見ごたえのある内容が満載になっていました。またこの番組ならではの企画やトーク展開をはじめとした面白い部分にも是非注目していただきたいなと個人的には思います。(男性20代)

【2021年4月30日(金)放送の感想】クルーズ船「飛鳥Ⅱ」でコロナ感染者を確認。横浜港へ帰港するようだ。クルーズ船で初のコロナ感染者が確認されてから約一年、同じことを繰り返している日本人は、今まで何をやってきたんだろう。怒りを通り越して呆れる。(女性30代)

【2021年5月6日(木)放送の感想】ここでしか観られないレア情報やニュースが盛り沢山だったので非常に見ごたえのある内容が満載になっていました。また誰が観ても楽しく分かりやすく趣旨を理解できるという点もこの番組の大きな魅力のひとつになっているのではないかと思います。(男性20代)

【2021年5月7日(金)放送の感想】様々なジャンルのニュースが幅広く取り上げられていたので非常に見ごたえのある内容が満載になっていました。また色んな角度から物事にスポットが当てられているという点もこの番組の特徴的な部分になっているのではないかと思います。(男性20代)

麻生財務大臣は衆院予算委員会で、自殺した元近畿財務局の赤木俊夫さんが改ざんの過程をまとめた赤木ファイルの存在をかなり前から知っていたというニュアンスの答弁をしていて、だったらもっと早くその調査しろよと思いました。今さらそんなこと言うなんて酷いなぁと感じました。(男性40代)

国会でコロナについて色々話し合いがあったそうです。他局ですがNHKで今日国会中継をずっとしていたみたいですね。五輪を開催するかどうかなどについても触れられていたみたいですが、最終的に菅総理はどう判断するのかが気になるところです。(女性30代)

【2021年5月11日(火)放送の感想】大阪のコロナ受け入れている病院とか可哀相です。もう医師や看護師の皆さん必死で頑張っていますね。でも私は今は工場の爆発のニュースで頭の中がいっぱいです。元々昼間テレ朝のニュースを見ている時に速報が入って来て知りましたが、近くだから凄く不安です。(女性30代)

報道ステーション – 詳細

報道ステーション

出典:

放送テレビ局:テレビ朝日

放送期間:2004年4月5日〜

曜日:毎週月曜日

放送時間:21:54〜23:15

公式サイト

FODバナー

報道ステーション – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

報道ステーション – 無料動画サイト検索

FODバナー

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

木曜日バラエティ

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

そんな食べ方あったのか!

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

アナザースカイ

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

アウト×デラックス

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

土曜日バラエティ

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

大使館☆晩餐会

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

ブイ子のバズっちゃいな!

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

Do!Fishing

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 VR部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション