カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

シナぷしゅ – 見逃し無料動画フル視聴

シナぷしゅ – みどころ

この番組は0歳から2歳児までの子どもが楽しく見られるという特殊なコンセプトを基にして作られた番組です。幼稚園や小学生向けの子ども向け番組はあっても赤ちゃん向けの番組はほとんど作られていないこの世の中で、子育てを実際にしている人たちが集まって企画を組み立てているので、安心して子どもにも見せることが出来ます。そしてこの番組を見て子どもが楽しくなることによって、お父さんもお母さんが楽しくなる、そんな幸せの連鎖をつなげてくれるのもこの番組の特徴です。家族みんなで出来る手遊びから、絵本や歌のコーナーまで教育にも役に立つうえに盛り上がるコーナーがたくさん用意されているので、最初から最後まで楽しめる充実した内容になっています。


シナぷしゅ – コメント

【2021年2月26日(金)放送の感想】子どもと一緒に見ています。毎回ですがシナぷしゅの踊りが前半にあります。今日もありました。大人にとっては時間がゆっくり流れるかのような歌で気が休まるような踊りです。子どもとしては朝の体操気分で簡単にできるのでテレビを見ながら踊れるところが気に入っています。(女性40代)

【2021年3月1日(月)放送の感想】いつも親子で楽しく観ています。特に子供が夢中になるのは「がっしゃーん」のコーナーです。大人にとっては普通のことでも、子供には面白く見えるんだなぁと気付かされます。今回はReady to rock n'rollの映像がカラフルで可愛らしく、私も一緒にわくわくしながら視聴しました。(女性30代)

【2021年3月2日(火)放送の感想】私の家には1歳になった息子がいるのですが、とても勉強になる番組です。仕事が忙しく平日は息子と遊ぶ時間を取ることが困難なためこの番組を一緒にに見ている間だけは息子と一緒にお話をするようにしています。非常に良い番組です。(男性20代)

【2021年3月3日(水)放送の感想】5歳の長男には、赤ちゃん番組のように思えましたが、2歳の娘にはちょうどいい子どもむけ番組だと思います。シナぶしゅのほわほわした絵のタッチが、ぬいぐるみ好きの娘にはとてもかわいらしく見える見たいで、喜んで見ています。(女性30代)

【2021年3月4日(木)放送の感想】始まりの映像がまず子ども心をくすぐりますね。とってもかわいいです。とろんぼーんの音色に娘は喜んでいました。楽器を合体させ、それで音色が出る様子は息子も興味深々で見ていました。マンマのうたのときは娘も同じように口をあけてマンマをしていました。(女性30代)

【2021年3月5日(金)放送の感想】もいころポンは2歳の娘がじっと見ていました。ぞの後の展開が気になるように出来ていて、子ども心をくすぐるのだと思います。SL機関車は、5歳の息子が電車好きなので、線路をがっしゃんするところをじっと見ていました。ほかにも暮らしのがっしゃんがあるのは面白いですね。(女性30代)

【2021年3月8日(月)放送の感想】Readytorockn'rollの歌と絵のタッチが可愛かったです。テンポもよく、英語の歌詞も覚えやすいので子どもにとっては歌いやすそうな曲だなと思いました。同じ発音を繰り替えすことによって、楽しく英語を覚えられるので、いい歌だと思いました。(女性30代)

【2021年3月9日(火)放送の感想】0歳の子に見せてしまうと目が悪くなってしまうのが気になってしまいますが、テレビを見る前は離れてみてねと言ってくれると良いです。塩をばらまいたところに、鍋やコップが傾いたまま固定されて立っていたのは凄いです。子供たちも圧倒されて大人も楽しいシーンでした。(女性30代)

【2021年3月10日(水)放送の感想】ひーたん、みーたんが紹介している、がっしゃんで楽器ができるコーナーで、朝から素敵なメロディーが聞けるのは子どもの脳にとっても良さそうだなと思いました。ほかにはクラッシックを聞きながら動物や生き物が食べ物を食べるコーナーは、どの動物が何を食べているのか覚えられていいですね。(女性30代)

【2021年3月11日(木)放送の感想】オープニングが同じ歌なので、色んな曜日のバリエーションがあれば、子どもたちは曜日感覚が分かってくるかもしれないと思いました。地球儀が作られる工程は面白かったです。自宅に地球儀があるので、子どもも興味深々で見ていました。(女性30代)

【2021年3月12日(金)放送の感想】がっしゃんのコーナーで、コントラバスフルートを見ましたが、私も初めて見る楽器でテンションが上がりました。まだまだ知らない楽器がたくさんあるんですね。ABCの歌は子どもも大好きなので一緒に歌っていました。(女性30代)

【2021年3月15日(月)放送の感想】ねりねりぱんこうじょうミックスのコーナーは子ども達も興味深々で見ていましたが、初めの形はあまりきれいなものでないように思いました。子どもたちからすれば、おしりから出るものと連想されるので、それを食べ物とつなげて欲しくないなと思いました。色合いも白と黒なので、パンっぽくなかったです。(女性30代)

【2021年3月16日(火)放送の感想】マンマタイムは始まる前に楽しいアニメーションと歌から入るのが魅力的に感じました。食事自体を楽しく感じられるきっかけになりそうなので、ご飯前に子どもが音楽を見たり聞いたりしたら楽しい気持ちで食事がスタートできそうだと思いました。メロディーもほどよいノリなのが良いと思えます。(女性30代)

【2021年3月17日(水)放送の感想】「がっしゃん」というコーナーで大きな重機の紹介を映像を人形を用いて紹介していました。大人でも知らないような重機で大きな木を伐採している様子が、大人が見ても面白いんだから子ども目線で見たらさらに面白みがあるんだろうなと感じられました。(女性30代)

【2021年3月18日(木)放送の感想】シナぷしゅは乳児向け番組と思っていましたが、思った以上に英語を扱う時間が多くあり、もう少し大きいお子さんが対象にもなっているのかなと思いました。アニメーションが多く、こども向けな内容は民法ではテレ東くらいしか出来ないと思うので、緩く長く続いていってほしい番組だと思いました。(女性30代)

【2021年3月19日(金)放送の感想】今日のシナぷしゅのマンマタイムはきな粉クッキーを紹介していました。クッキーの作り方はとても簡単に紹介されていましたが、実際には材料を計量したり、生地をまとめるには時間もかかるので実は簡単ではないよなと見てて思いました。子どもがいない時や寝てる時などに生地まで作っておいて型抜きを一緒にやれば子どもも楽しめると思えます。(女性30代)

【2021年3月22日(月)放送の感想】今日のシナぷしゅのマンマタイムはお休みでしたが、その代わりなのか食べ物に関する曲「タベタイ」という歌が流れました。世界中の様々な料理の写真のようなリアルな絵、それだけでなくお家で定番の家庭料理も歌詞の中に入っていて、ほのぼのしたメロディーが穏やかな気持ちにさせてくれました。(女性30代)

【2021年3月23日(火)放送の感想】もいもいどーこだ?のコーナーで子どもたちは、もいもいって何と聞いていたので、初めにもいもいがどんなキャラクターか紹介してもいいかもしれないですね。がっしゃんのコーナーではヴィブラフォンの美しい音色に心が癒されました。子どもたちは色んな楽器が見れるので興味深々でした。シナぷしゅという番組は子どもの好奇心をくすぐる内容がたっぷりつまった素晴らしい内容ばかりだと思いました。(女性30代)

【2021年3月24日(水)放送の感想】ピタッとなるところは見ていても可愛らしいです。なんでもくっつけるとこうなるんだと知ることが出来ると色んな発想が出来ます。特に2歳の子達にはくっつけるものは好きなので想像力豊かになってほしいです。くっつけて楽しいものがあるといいです。(女性30代)

【2021年3月25日(木)放送の感想】スタイがベルメゾンで可愛らしいデザインが出ていることもちゃんと教えてくれていました。そして、可愛らしい洋服もあってアピールしてくれていて、親ばかな方は買いたくなってしまいます。こういう小さなところから経済効果を生み出してくれるのは良いことです。(女性30代)

【2021年3月30日(火)放送の感想】アニメーション・野菜・お菓子・歌などを使って乳幼児を楽しませる番組を作っていて、日本語の基礎が学べる内容になっていると思いました。英語に関してもアルファベット・歌が披露されているので、ストレスなく学べると感じました。(男性30代)

【2021年3月31日(水)放送の感想】猫の歌もあって楽しい歌になっていました。子供は猫が好きなのでそういう歌を歌ってくれることは朝から元気になれそうです。毎回歌が違うので、飽きさせないようになっていました。次はどんな歌が出るのかなと思いました。(女性30代)

【2021年4月1日(木)放送の感想】「シナぷしゅ」楽しいです。大好きです。可愛いです。子どもの脳が鍛えられるのだろうなと見ていると、自分の脳も基礎が鍛えられてるんじゃないかと、うっすらを希望を感じます。「がっしゃーん」というコーナーが好きで、この可愛くないぬいぐるみがなんとも可愛く見えてくるんですよね。(女性40代)

【2021年4月2日(金)放送の感想】パンに簡単にジャムを塗って、細く切ってくるくる巻いて可愛くアレンジしたパンを紹介してくれていました。そのパンが丸くてかわいいので子供が喜びそうです。歌だけではなく、食事の紹介をしてくれているのも良いです。(女性30代)

【2021年4月5日(月)放送の感想】番組の前半と後半に流れるシナプシュの歌と踊りがイイね。見ていてほのぼのする。松丸友紀アナウンサーは、声の出演だけではなく、プロデュースもしているようだ。今後のアナウンサーは、他の仕事も出来ないと、通用しなくなるだろうし、良いことだと思う。(男性40代)

【2021年4月6日(火)放送の感想】大人でも朝から口ずさんでしまうような感じの楽しい音楽があると良いです。ついついこういう番組がやっていると体を揺らしたりしてしまいます。そういうことが目的だと思うので、毎日が楽しくなれると良いと思います。(女性30代)

【2021年4月7日(水)放送の感想】もいもいのコーナーになると、2歳の娘がじっともいもいをみつめています。毎日もいもいの様子が違うので飽きずに楽しんでいるようです。がっしゃんのコーナーでも、ざまざまなものが出てくるので、今日は何のがっしゃんだろうと楽しみにしています。(女性30代)

【2021年4月8日(木)放送の感想】「がっしゃん」のコーナーで、いろいろなものが組み合わされるところを取り上げていく場面が面白いと思いました。普段、何気なく見ているお弁当も子供目線でみると、たくさんのものが組み合わされていてパズルみたいに見えるのかなと思いました。(女性40代)

【2021年4月9日(金)放送の感想】ひーたん、みーたんのがっっしゃんのコーナーで今日は自転車が出てきましたね。かわいい駒つきの自転車が出てきたので、子どもは乗ってみたいと言っていました。その後、分解して、駒なしにしていたのも、子どもは興味津々で見ていました。(女性30代)

【2021年4月12日(月)放送の感想】がっしゃーん、お姉さん、ソーシャルディスタンスを意識して、マスクを付けている。現実には、周りにいるのは人形だけだから、マスクを付ける必要性はない。しかし、番組を見ている子供には、そのことが分からないから、教育上の配慮だ。偉いな。(男性40代)

【2021年4月13日(火)放送の感想】ビリビリというコーナーで、色んな形のビリビリがあったので、子ども達は笑いながらビリビリ言って楽しんでいました。ビリビリと破けながらも形になり、ブルドーザーが出来ていたので、大人が見ても面白いと感じました。(女性30代)

【2021年4月14日(水)放送の感想】子どもの番組でも、工作は結構、難しいものが紹介されることもありますが、今日の「シナぷしゅ」では不器用な私でも簡単にできそうなものだったので、安心しました。これで、子どもとも自信を持って作ることができそうです。(女性40代)

【2021年4月15日(木)放送の感想】紙を破って遊ぶゲームをやってくれていました。子供って破ったりしてしまうことが日常茶飯事なので子供たちにとってはとても面白いことだと思います。ビリビリに破ってしまっていましたが、その音も楽しいんだと思います。(女性30代)

【2021年4月16日(金)放送の感想】ひーたんとみーたんが、紙コップを使って風車を作っていましたが、口でふいて回すのではなく、手でまわすというもので、今の新型コロナウイルスの感染を考えてのことなのかなと思いました。ただ、ピンを使うのが安全性が気になりました。(女性40代)

【2021年4月19日(月)放送の感想】ひーたんと、みーたんが訪れたのは和菓子屋さんで、あんこが大好きな私は画面にくぎ付けになってしまいました。そう言えば、今年は、まだ「いちご大福」を一つも食べていないので、ちょっと探してみたいと思います。(女性40代)

【2021年4月20日(火)放送の感想】琴を「がっちゃーん」と言いながら組み立てて、音を出すのがいいなと思いました。にょきの木の歌は優しい映像と歌だと思いました。一つのコーナーが短い時間で、映像が次々と変わり、音楽は静かで、赤ちゃんの見る興味を引く楽しい番組だと思います。(女性60代)

【2021年4月21日(水)放送の感想】この歌を毎日聞いていて、いい歌だなと思っています。東大生が考えてくれたことなのですが、東大生も子供目線でしっかりと考えてくれているのもちゃんと子供のことを見てくれて研究してくれていることがわかります。(女性30代)

【2021年4月22日(木)放送の感想】コロッケが美味しそうで、食事に関してもどんどん吸収してくれると良いです。今からがどんどん覚えていく時期になると思うので、言葉を覚えさせてくれるとさらに成長していくんだと思います。コロッケにも興味が出てくると思います。(女性30代)

【2021年4月23日(金)放送の感想】アルミ箔を使って、万華鏡のようなものを作っていましたが、なんでもアイデア次第でいろいろなものが作れるのだなと思いました。私は、こういう発想が乏しいので、ありがたいです。参考にして、土日に子どもたちに作ってやろうと思いました。(女性40代)

【2021年4月26日(月)放送の感想】いつも、1歳になったばかりの子と一緒に見ています。はじまりのシナぷしゅの歌がはじまると嬉しそうに反応します。最近はいないばあにはまっており、世界のいないばあにも反応。言葉が違っても、「ばあ~」と言いながら、楽しく見ています。また、そらのライオンの歌が好きで、はじまるとテレビの前まで行って見ています。ノリが良いからですかね。これからも見たいと思える番組でした。(女性30代)

【2021年4月27日(火)放送の感想】今日のひーたんとみーたんは、電車を見に行っていましたが、男の子は本当に飽きずにいつまでも見ているなと思います。このロケをしている駅は、かなり郊外のようで人が少なく、風景も山などの自然が見える場所でしたが、どこなんだろうと思いました。(女性40代)

【2021年4月28日(水)放送の感想】ひーたんとみーたんのロケ時間は、どれくらいかかったのかなと思いました。本当は意外と手間のかかる作業だったのではないかと思いますが、おいしい部分だけをダイジェストで見せてくれて、子どもも大喜びしていました。(女性40代)

【2021年4月29日(木)放送の感想】ひーたんとみーたんが行っていた倉庫のようなところで、おじさんがビニールを巻いたものを投げて積んでいましたが、これは子どもがマネをすると困るなと思いました。投げて片づけるというのは達人だけができる技だよと教えました。(女性40代)

【2021年5月3日(月)放送の感想】子供に聞いたら普段平日にやっている番組のようで、私は仕事なので見ることはなかったですが、昔のNHK教育テレビののような感覚でボーッと見ていましたが、なぜか癒されました(笑)。たまにこういう番組を見ると気持ち落ち着くかも知れないなと感じました。(男性10代)

【2021年5月4日(火)放送の感想】お休みの日に子供と一緒に真剣に見ていると、リラックスしながらもなかなか面白いと感じました。人形の秀月さんに五月人形の組み立てを「ガッシャーン」という表現を使うあたり、子供向けではありながら感心を持って見てしまいました。(男性40代)

【2021年5月5日(水)放送の感想】私は当初この番組のコンセプトが十分に理解出来ずにいましたがこの日の放送の内容は鯉のぼりや「Q」で始まる英単語・日本語のあいうえおを取り上げて何となく「セサミストリート」や「ピタゴラスイッチ」のより低年齢向けの内容であるという事が把握出来たと思います。正直普段は観ない内容ではありますが「ピタゴラスイッチ」は好きで良く観ていますので私の感性にも合うものはあると思います。(男性50代)

【2021年4月30日(金)放送の感想】アニメーション動画には、優しい色づかいや、明るい色づかいが多いので、癒されます。小さい子どもには、できるだけ明るい色を見せて、色彩感覚も養いたいと思うので、この番組はとても役に立つなといつも思います。(女性40代)

【2021年5月6日(木)放送の感想】私も、昨日は掃除機をかけたのですが、ひーたんとみーたんが掃除をしている家を見ると、みるみるうちにきれいになっていて、我が家もお願いしたいと思ってしまいました。子どもが掃除機をかけられるようになれば助かるなと思います。(女性40代)

【2021年5月7日(金)放送の感想】赤ちゃん向けの番組なのにABCの歌の英語版をやっててびっくりしました。赤ちゃんのうちから英語を聞かせることによって覚えてもらおうという作戦なのでしょうか。でも英才教育している人とかはそういウ人もいらしいですからね。(女性30代)

ミュージックビデオに合わせて一緒に言葉遊びが出来る構成になっていて、親子が楽しめる内容になっていると思いました。動物・挨拶・英語などが歌になっているので、言葉を学ぶ際に大いに役立つだろうと感じています。(男性30代)

身近にいる動物などが登場するミュージックビデオが放送されていて、乳幼児が満足・楽しめる内容になっていると思いました。子育てをしたことが無い方も、この放送は子供のあやし方として学べるので参考にすれば良いと思いました。(男性30代)

【2021年5月11日(火)放送の感想】ひーたんとみーたんが見ていた「けん玉」の動きは、子どもたちにとっては、何かをくすぐられるよな動きなのだろうなと思いますが、私はそこではなく、けん玉をやっているちょっとオタクっぽいお兄さんのほうが気になってしまいました。(女性40代)

【2021年5月12日(水)放送の感想】ひーたんとみーたんは、ネコのキャットタワーを作っているところを見ていましたが、これはとても立派なもので、我が家にもこれくらいの高いキャットタワーがあればネコも喜ぶだろうなと思いました。ただ、私は組み立ては苦手です。(女性40代)

【2021年5月13日(木)放送の感想】マンマのうたでは、子どもが好きな食べ物が出てくると名前を言ったり、動物の名前を言ったり楽しそうでした。歌のあとにお料理をするところも出てくるので、5歳の息子はどんなお料理が出来るんだろうと、興味津々で見ていました。(女性30代)

【2021年5月14日(金)放送の感想】ひーたんとみーたんは、日によって、かなり汚れが目立つ日がありますが、今日は、毛がフサフサしていてきれいで良かったと思います。これから、梅雨に入り、今年は雨が多そうなので、今のうちに洗濯をしておいて欲しいと思います。(女性40代)

【2021年5月17日(月)放送の感想】今日のひーたんとみーたんは、クリップをつかって「がっしゃん」をやっていましたが、これはかなり大きめのように見えましたが、小さいものだと子どもが口に持っていってしまうので、危ないのではないかなと思いました。(女性40代)

【2021年5月18日(火)放送の感想】今日のひーたんとみーたんは、新体操を見ながら「がっしゃん」を探していましたが、これはちょっと強引すぎるような気がしました。リボンを交換して「がっしゃん」というのは、そうは見えませんが、子どもたちが喜ぶならいいか…と思いました。(女性40代)

【2021年5月19日(水)放送の感想】ねりねりパンこうじょうミックスでは、美味しそうなパンが出てきますが、はじめの形があまりいい形ではないと思います。子ども達もそろってうんちと言ってしまい、それを食事と関連させるのはどうなんだろうかと親として疑問に感じてしまいます。出来上がった風船も、そういう形のパンなのか分かりずらいので、子どもにも分かりやすいパンだといいかもしれないですね。(女性30代)

【2021年5月20日(木)放送の感想】この日の放送で松丸友紀プロデューサーと共に「がっしゃん」のコーナーを担当している原田修佑アナウンサーについてようやく理解が出来ました。ひーたんていうのは誰だとずっと思っていましたがようやく解りました。今後良く覚えておきます。またこの日の松丸プロデューサーの絵本の読み方はプロフェッショナルとしてのお手本のようで心に突き刺さるものがありました。(男性50代)

【2021年5月21日(金)放送の感想】今日のひーたんとみーたんは、クリップをつかって「がっしゃん」をしていましたが、これはこの「シナぷしゅ」を見ているくらいの子どもたちには、力が足りなくて難しいだろうと思いました。ネタ探しも大変だと思いますが、もっと工夫して欲しいです。(女性40代)

【2021年5月24日(月)放送の感想】とにかく、アニメーション動画の色がきれいで、癒されます。子どもには、こういうきれいな色をたくさん見せて、自由に絵を描いてほしいなと思います。私が、絵を描くことが苦手だったので、子どもにはいろいろなものを見せてやりたいです。(女性40代)

【2021年5月25日(火)放送の感想】今日は、いつもと違って歌が多めだなと思いました。私は、初めて見る歌のほうが多かったのですが、子どもは小さくリズムをとりながら見ていたので、一度、聞いた歌は覚えているのかもしれないなと思いました。この才能を伸ばしてやりたいです。(女性40代)

【2021年5月26日(水)放送の感想】もいもいまぜまぜのコーナーで、形の違うもいもいが混ざったので、どんな形になるのか子どもたちは興味津々でした。色も水色と黄緑が混ざり、綺麗な色合いになっていたので、キレイと子どもたちは言っていました。大人もどんな風に変化するのか楽しく見ています。(女性30代)

【2021年5月27日(木)放送の感想】ひーたんとみーたんと一緒に遊んでいた男の子が、最初は緊張した様子で声も小さいなと思いましたが、だんだん慣れてきたのか、普通に笑顔を浮かべていたので良かったと思いました。でも、撮影でひーたんとみーたんの下半身を見てびっくりしたのではないかと思いました。(女性40代)

【2021年5月28日(金)放送の感想】「減った」「増えた」と、いろいろなものを減らしたり、増やしたりするのは面白いのですが、映像が変わるのが早すぎて、いくつ減ったのか?増えたのか?を数える暇がありません。これは何を狙っているのだろう?と思いました。(女性40代)

【2021年5月1日(土)放送の感想】色鉛筆を並べて「減った」、「増えた」と見せる映像は、せっかくなら、やっぱり子どもが数が数えられるようなスピードにするとか、5本区切りで見せるなどの工夫が欲しいなと思いました。ただ眺めているだけではもったいないと思います。(女性40代)

【2021年6月1日(火)放送の感想】今日は、「これからもヨロレイヒ」だったので、私はテンションが上がりました。うかない顔をした人形が、一生懸命に走っている様子を見ると、なんだか応援したくなります。そして「ヨロレイヒ」という言葉が、なんだかスッキリするというか、これを見ると叫びたくなります。(女性40代)

【2021年6月2日(水)放送の感想】あめあめフレーの歌を聞くと、雨も悪いものではないと思わせてくれます。絵のタッチに温もりを感じ、リズミカルな音楽に踊りたくなります。子どもだけでなく大人が聞いても素敵な曲だと思いました。他にはパンの歌が子どもたちは大好きです。美味しそうなパンを見るとお腹が空いてきます。(女性30代)

【2021年6月3日(木)放送の感想】この日の「がっしゃん」は傘立てに4人家族が傘を立て掛けて行く様子を描いていました。松丸プロデューサーの気合の入った演技はお見事です。また英語のコーナーでは「K」を取り上げていましたが「カンガルー」・「コアラ」等のネイティブの発音が日本人の表現とは全く異なる事が解りこれは容易ではないと感じました。(男性50代)

【2021年6月4日(金)放送の感想】「あめあめフレー」という歌は、タイトルからオシャレだなと思いました。あめを「フレー」と応援するような感じもあるし、どうしても気分が上がらない雨の日も、なんとなく楽しくなるような歌で、こんな気分で過ごしたいと思いました。(女性40代)

【2021年6月7日(月)放送の感想】リズムでもいもいのコーナーで、もいもいが楽しそうにリズムを刻みダンスしているのがかわいかったです。同じように娘も、もいもいを見ながらダンスしていました。もいもいの形はどうやって出来たのか分かりませんが、丸みを帯びており、子どもが気になる形みたいです。(女性30代)

【2021年6月8日(火)放送の感想】今日のひーたんとみーたんは、バルーン専門店に行っていて、ここは子どもだけでなく私も行ってみたいと思いました。ただ、この手のバルーンは結構、高いので、子どもが欲しがると「見るだけよ」と言わなければいけないのがつらいです。(女性40代)

【2021年6月9日(水)放送の感想】ひーたん、みーたんのがっしゃんのコーナーで、ところてんの作り方が紹介されていて、この様子を初めて見た子ども達は、食べ物がどうかも分かっていませんでしたが、フルーツやあんこが乗るとスイーツだと判断できたみたいです。(女性30代)

【2021年6月10日(木)放送の感想】この日の放送の「がっしゃん」のコーナーではジューサーミキサーでトマトジュースを作ってひーたん・みーたんもお手伝いして美味しく頂いていました。また倉野アナウンサーのお料理コーナーでは鶏のささ身を海苔で巻いた玉子焼きを作っていました。また英語のコーナーでは「P」を取り上げていましたが「ペンギン」の発音がネイティブとは全く違う事が解って勉強になりました。(男性50代)

【2021年6月11日(金)放送の感想】この日の放送の「がっしゃん」は風船で剣を作って貰ってひーたん・みーたんが仲良く剣道で遊んでいる様子が微笑ましく映りました。倉野アナウンサーは豆乳を使った美味しそうなドーナツの作り方を紹介していました。全体としてアニメーションによるストーリー展開も良く考えられた構成になっていて独創的だと思います。(男性50代)

【2021年6月14日(月)放送の感想】この日の放送は「がっしゃん」のコーナーのみーたんだけでなく絵本の読み聞かせにも松丸友紀プロデューサーが活躍されておりました。チャイルドシートと運転するお母さんもシートベルトをしっかりと「がっしゃん」して安全運転で出掛けて行きました。絵本の読みは松丸アナウンサーの技術が遺憾なく発揮されていたと思います。また「ひーたん」こと原田修佑アナウンサーがニュースを読んでいると「ひーたんがニュースを読んでいる」と思う様になりました。(男性50代)

【2021年6月15日(火)放送の感想】今日のひーたんとみーたんは、お団子屋さんのあとに、民家の前に泊まったワゴン車に乗る赤ちゃんとお母さんを写していましたが、これは最初にお団子屋さんでお団子を食べていた人の奥さんと子どもかなと思ってしまいました。(女性40代)

【2021年6月16日(水)放送の感想】今日のひーたんとみーたんは、動物園に行っていて、新型コロナウイルスの感染が拡大して以降は、子どもたちを一度も連れていっていないので、子どもがとても嬉しそうに見ていました。そろそろ、連れていきたいなと思います。(女性40代)

【2021年6月17日(木)放送の感想】この日の放送の「がっしゃん」のコーナーではモルモットに二本の通り道を作って「がっしゃん」したものの一匹のモルモットが道の途中で餌を食べ始めて渋滞が起こってしまいました。また松丸さんの絵本もクマがシーソーに飛び乗って重さ比べをしていた他の動物たちを遠くへと飛ばしてしまうというびっくりの展開でした。こんな予測不能な事もあるのが「シナぷしゅ」の魅力だとも感じました。(男性50代)

【2021年6月18日(金)放送の感想】テンジクネズミというネズミが通路を歩いて、箱から箱へと渡る様子がかわいかったです。ただ、このテンジクネズミは、ネズミにしては結構、大きいのだなと思います。他の芸ができるのかどうか、もう少し見たかったなと思いました。(女性40代)

【2021年6月21日(月)放送の感想】この日の放送の「がっしゃん」のコーナーではひーたん・みーたんが協力してハンバーガーのバンズを載せて「がっしゃん」して協力してハンバーガーを作る姿が微笑ましく見えました。また英語のコーナーでは初めオオカミが出て来て横に壁が現れたと思ったらそれがクジラだったという摩訶不思議な展開が楽しかったです。また倉野アナウンサーのお料理コーナーは牛乳ピザを紹介していました。とても美味しそうに出来上がったと思いました。(男性50代)

【2021年6月22日(火)放送の感想】今日のひーたんとみーたんは、ハンバーガー屋さんに行っていて、画面からかおりが届かないのが残念なくらい美味しそうでした。子どもは、ハンバーガーを食べたことがないので、目をキラキラさせながら見ていました。(女性40代)

【2021年6月23日(水)放送の感想】この日の放送の「がっしゃん」のコーナーではひーたん・みーたんがフラワーアレンジメントに挑戦しておりました。また倉野アナウンサーのお料理コーナーは切干大根とひじきの炒め煮を作っていました。インゲンの緑とニンジンの黄色の色のバランスも良くおかずにもう一品欲しい時に欲しい時にピッタリではないかと感じました。(男性50代)

【2021年6月24日(木)放送の感想】今日のひーたんとみーたんは、お花屋さんに行って、フラワーアレンジメントをやっていましたが、生花ではなく造花でやっていたのは残念だなと思いましたが、生花を無駄にしないためには仕方がないことかなと思いました。(女性40代)

【2021年6月25日(金)放送の感想】ひーたんとみーたんは、誰かの家で洗濯バサミを合わせて「がっしゃん」とやっていましたが、これなら、テレビ局の会議室やスタジオでもできることばかりなのに、わざわざロケに行く必要があるのかなと思ってしまいました。(女性40代)

【2021年6月28日(月)放送の感想】週末は、台風の影響が心配されていましたが、もう温帯低気圧に変わって大したことがなくてホッとしましたが、「あめあめフレー」の歌詞は、とても良いなと思います。「あついなつのまえのオアシス」と思えば、梅雨の雨も楽しくなりそうです。(女性40代)

【2021年6月29日(火)放送の感想】ひーたんとみーたんの「がっしゃん」の内容は、毎日、振れ幅がかなり大きいなと思います。明らかに手抜きだろうと感じることもあるし、今日のように、かなり手間がかかっている日もあり、平均的にできないのかなと思いました。(女性40代)

【2021年6月29日(火)放送の感想】ひーたんとみーたんの「がっしゃん」の内容は、毎日、振れ幅がかなり大きいなと思います。明らかに手抜きだろうと感じることもあるし、今日のように、かなり手間がかかっている日もあり、平均的にできないのかなと思いました。(女性40代)

【2021年7月1日(木)放送の感想】この日の放送の「がっしゃん」のコーナーではひーたん・みーたんが美味しそうなジェラードをあれこれ沢山取り過ぎて二人で食べ切れなくなる分量になってしまったのが実に微笑ましく映りました。また倉野アナウンサーのお料理コーナーのテーマがフルコーラスで聴く事が出来たのでその点は良かったと思います。(男性50代)

【2021年7月2日(金)放送の感想】今日のひーたんとみーたんは、アイスクリーム屋さんに行っていて、ココナッツの大きな容器にどんどんアイスクリームを入れてもらっていて、子どもは目をキラキラさせていました。でもいくらなんでも5つものせるのは多すぎると思いました。(女性40代)

【2021年7月5日(月)放送の感想】「すくすく」という歌は初めて聞きました。「すくすく」というタイトルからは、ほんわかした内容を想像していましたが、アニメーション動画もなんだかファンキーな感じだし、ちょっとイメージと違うなと思いました。(女性40代)

【2021年7月6日(火)放送の感想】今日のひーたんとみーたんでは、明太子を一腹入れた卵焼きを焼いて、ハート型に見えるように切っていましたが、この卵焼きがまったくふっくらしていなくて、あまり上手ではないなと思いました。せめて、卵の量をもう少し多くすれば良かったのにと思います。(女性40代)

【2021年7月7日(水)放送の感想】オープニングテーマ曲のはじまりぷしゅで小さな子が楽しそうに踊っている風景をみて、3歳の娘も同じように踊っていました。また、もいもいまぜまぜのコーナーでは、白色と紫色がキレイに混ざり合った様子をみて、5歳の息子がすごいと驚いていました。(女性30代)

【2021年7月16日(金)放送の感想】シナぷしゅ見せすぎて、本当に喜ぶし、音楽で両手上げて体動かすし、興味ないコーナーは違うことしてるけど、本当に本当にシナぷしゅには感謝してる。暑すぎて外に出れなかったから。(女性40代)

【2021年7月19日(月)放送の感想】「はじめましてチビちゃんです」では、ミーアキャットの赤ちゃんが紹介されていて、なかなか近くで見る機会がないので、とてもかわいい姿に癒されました。また、ナレーションもかわいい声なので、ついつい家事の手を止めて見入ってしまいました。(女性40代)

【2021年7月20日(火)放送の感想】この日の放送はオリンピック編成で番組も短縮バージョンでしたがオープニングは夏仕様になっていました。「がっしゃん」も「じゆう体操」もなく音楽も2曲位でしたが「マンマの歌」から倉野アナウンサーがきゅうりと春雨とかしわ(鶏肉)を使った料理を紹介しておりました。今週はマンマのコーナーがお楽しみだと感じました。(男性50代)

【2021年7月22日(木)放送の感想】夏にぴったりな料理コーナー・赤ちゃん向けの言葉遊びの歌などが紹介されていて、朝から楽しく過ごせると思いました。歌を覚えておけば子供をあやす際・日本語の勉強をする際に役立つので、たまにこの番組をチェックしておきたいです。(男性30代)

【2021年7月23日(金)放送の感想】普段は見ることはないですが、たまのお休みの日の朝に、オープニングの歌と、かわいい動物のアフレコに50手前のおっさんがいつも癒されています。この番組で癒されるということは、相当自分自身疲れてるのかなと思ってしまいました。最近は子供も大きくなって、この番組見なくなって、私が時々見ています。(男性40代)

【2021年7月26日(月)放送の感想】今日のひーたんとみーたんは、お寿司を握っていたので、しっかり手にはラップを巻いていましたが、これまでと違って、輪ゴムでしばるのではなく、手先のほうを結んであったので、マイナーチェンジされているなと思いました。(女性40代)

【2021年7月27日(火)放送の感想】今日のひーたんとみーたんは、またどこかのお家にお邪魔しているようでしたが、わりと簡単そうな工作をしていて、これなら私にもできそうだと思いました。時々、難しすぎる工作があるので、困ってしまいますが、涼しげな飾りは良かったです。(女性40代)

【2021年7月28日(水)放送の感想】ガッシャーンは、洗濯物干しでした。お手伝いができたとうれしそうでした。パンミックスをねりねりしたら、馬が出来上がりました。おいしそうでした。ソングオブあいうえおは、音を伸ばすのがわかりやすいです。今日は子どもたちが楽しそうに歌っていました。いくつかのパターンがあるのが良いと思いました。(女性60代)

【2021年7月29日(木)放送の感想】この日の放送の「がっしゃん」のコーナーではひーたん・みーたんが「黒ひげ危機一髪」に挑戦しておりました。何度か「がっしゃん」していくうちにみーたんの所で黒ひげが飛び出しみーたんこと松丸プロデューサーが「もう一回やろう」と言っていたのには笑えました。この番組で歌を聴いたり踊りを観たりすると本当に心が和みます。(男性50代)

【2021年7月30日(金)放送の感想】この日の放送の「がっしゃん」のコーナーではひーたん・みーたんが列車のミニチュアを「がっしゃん」させていってレールをつなぎ合わせ列車を組み立ててひーたんの操縦で駅舎のホームにオーバーランさせる事なく見事な裁きで列車を止めて見せておりました。朝から素晴らしいものを見せて頂けたと思いました。(男性50代)

【2021年8月2日(月)放送の感想】「ぷしゅぷしゅのまいにち」というコーナーは、いつもの“ひーたん”と“みーたん”より、クオリティが高いなと思いました。映像がきれいなので、見やすいです。子どもも初めて見たのに、すっかり夢中になっていました。(女性40代)

【2021年8月3日(火)放送の感想】ゆめのマサイマラに行きたいという歌は、アフリカの動物、景色をクレヨンの絵で表していて楽しかったです。ビリビリは、紙を切って花と葉を作りました。ぷしゅぷしゅのまいにちでは、ぷしゅが色々なところに隠れていて、見つけるながら遊べると思いました。先週と違う歌が新鮮でした。(女性60代)

【2021年8月4日(水)放送の感想】「ぷしゅぷしゅのまいにち」は、やっぱりとても画像がきれいで見やすいです。全体が白っぽいのも、スッキリ見える理由の一つだと思いますが、BGMも控えめなので、暑くて疲れている時には、本当に癒しになるなと思いました。(女性40代)

【2021年8月5日(木)放送の感想】ぷしゅぷしゅのまいにちをみて、シナぷしゅの日常生活が見られるのが嬉しいですね。とってもかわいくて、見ていて飽きません。小さい赤ちゃんは大興奮するような仕掛けがたくさんあって、とても喜びそうな内容だと思いました。(女性30代)

【2021年8月6日(金)放送の感想】「ぷしゅぷしゅのまいにち」のコーナーを担当しているのは、女性なのかなと思いました。いかにも、女性が好きそうな色使いが多く、全体が白で、淡いパステルカラーを使ってあり、こういう部屋で過ごすとオシャレだなと思います。(女性40代)

【2021年8月10日(火)放送の感想】もいもいどーこだは、沢山の丸の中からカタツムリを見つけるのが、子供が喜びそうでした。ガッシャーンでは、みーたんとひーたんが台所に行きました。オムライスにケチャップで顔の絵を描きました。手伝うとおいしく食べられると思います。(女性60代)

【2021年8月11日(水)放送の感想】この日の放送の中の「がっしゃん」のコーナーではヨーヨーの様々なテクニックで「がっしゃん」を表現していました。また今日の「ジユウたいそう」は操り人形バージョンでこれもまた良く出来ているなと感心させられました。そして「たまごのたび」のコーナーでは色の異なる卵が一緒になって卵焼きになっておりました。それぞれに物語があって考えられている番組だと思いました。(男性50代)

【2021年8月9日(月)放送の感想】今日のひーたんとみーたんは、昔で言う駄菓子屋さんのようなお店に行っていましたが、”ヨーヨー”はまだあるのだなと思いました。子どもたちは、初めて見るもので、目をキラキラさせながら見ていました。「知っている」というだけで「すごーい!」と言われてしまいました。(女性40代)

【2021年8月13日(金)放送の感想】もいころポンでは、絵がころがっていきました。落ちそうで落ちないのが楽しかったです。ガッシャーンでは、みーたんとひーたんがお店にいって、部品を組み立てるのを見ました。すると駒が出来上がりました。2人で楽しく遊べてよかったです。(女性60代)

【2021年8月16日(月)放送の感想】この日の放送の「がっしゃん」のコーナーではひまわりの手作りおもちゃを作り風を受けて花の部分が回る構造になっておりました。さらに「今日のマンマ」のコーナーでは「枝豆のクリームスープ」を作り枝豆の皮を「ぴょんぴょん」と剥くと表現した倉野アナウンサーがとても可愛らしいナレーションをされていたと感じました。(男性50代)

【2021年8月17日(火)放送の感想】ゴーゴーゴーは楽しい歌です。はみがき、ご飯、片付け、着替え、おやすみまで、やることをたくさん教えてくれてくれます。やりたくないという子どももやる気が出そうです。ねりねりミックスでは、きれいな瓶を作りました。大きくて驚きました。(女性60代)

【2021年8月18日(水)放送の感想】もこもこが白とオレンジがくっついて黄色くなったのが楽しかったです。がっしゃーんでは、みーたんとひーたんがタクシー会社に行きました。車が車庫に入るのをよく見ていました。勉強になります。なんでもゴーゴーソングに元気が出ました。(女性60代)

【2021年8月19日(木)放送の感想】「なんでもGOGOソング」は、最近、子どもが気にいって、よく歌っているのでちょうど良かったです。この調子で、自分で歯磨きや片づけができるようになってくれると良いなと思います。ごはんもこのように、好き嫌いなく食べてくれると良いなと思います。(女性40代)

【2021年8月20日(金)放送の感想】今日のひーたんとみーたんは、たこ焼きを作っていましたが、パンケーキのような生地にたこさんウインナーをさして、本当のタコのようにするというのは、良いなと思いました。これは、週末にやってみようと思った人は多いだろうと思います。(女性40代)

【2021年8月23日(月)放送の感想】浮世絵ビートは、楽しいコーナーでした。浮世絵がDJになってリズム譜通りラップをするのです。すてきでした。世界のいないいないばあでは、イタリアのやり方を紹介しました。言葉はわからないけれど通じました。森の図書館では、ありさんどうぞの絵本を読みました。わかりやすい絵本でした。(女性60代)

【2021年8月24日(火)放送の感想】この日の放送の「がっしゃん」のコーナーではみーたんがハートの折り紙を折ってひーたんは金色の折り紙を使って王冠を作っていました。またみーたんこと松丸友紀プロデューサーは今日も絵本を読んでいて番組で中心的な役割を果たされておられたと思います。ご本人も意欲を持って今の仕事に取り組まれている様子が伝わって来て素晴らしいと感じます。(男性50代)

【2021年8月25日(水)放送の感想】もいもいまぜまぜでは、2つの絵が混ざり合いきれいでした。ガッシャーンでは、みーたんとひーたんが、水族館に行きました。小さくて色とりどりの魚が岩についていました。不思議な魚でした。涼しそうで夏らしくよかったです。(女性60代)

【2021年8月25日(水)放送の感想】もいもいまぜまぜでは、2つの絵が混ざり合いきれいでした。ガッシャーンでは、みーたんとひーたんが、水族館に行きました。小さくて色とりどりの魚が岩についていました。不思議な魚でした。涼しそうで夏らしくよかったです。(女性60代)

【2021年8月26日(木)放送の感想】ひーたんとみーたんが、何かコスプレをすることはあまりなかったような気がしますが、今日の忍者のコスプレは意外に似合っているなと思いました。「ニンニン」「シュシュシュシュ」と言っている様子がかわいかったです。(女性40代)

【2021年8月27日(金)放送の感想】最近のひーたんとみーたんは、工事現場と折り紙の2本立てになっていますが、展開が早いので、もったいないような気がします。どちらか一つをゆっくり見せてくれても良いのになと思いました。特に、工事現場のロケは面白いのに残念です。(女性40代)

【2021年8月30日(月)放送の感想】ゆめのマサイマラに行きたいの歌を聞くと、画用紙いっぱいはみ出して絵を描きたくなりました。アサンテ、ポイポイ、ジャンボの掛け声も元気が出ます。鳥になった気分でジャングルを進むのも迫力があり、とても気に入りました。(女性60代)

【2021年8月31日(火)放送の感想】ゆめのマサイマラに行きたいの歌が大好きです。アフリカの自然と生き物が、のびのび描かれています。絵の具でぬったり、貼り絵をしたりして、色鮮やかです。まねをして描きたくなりました。ジャンボと大声で言いたくなりました。(女性60代)

【2021年9月1日(水)放送の感想】ひーたん、みーたんのがっしゃんのコーナーで、毛糸でぼんぼりを作ってネコちゃんをつくっていて、とてもかわいいネコちゃんが出来上がっていたので、自宅でも作ってみようと思いました。色を変えると色んな種類の動物が作れそうだと思いました。(女性30代)

【2021年9月2日(木)放送の感想】紙をビリビリに破っていることが、楽しい音楽表現だなと思いました。子供って、ビリビリ破っている音に興味を示す子が多いイメージがあります。それを楽しいことにしてくれることが、子供の成長につながるんだと思ったら、嬉しくなります。(女性30代)

【2021年9月3日(金)放送の感想】今日のひーたんとみーたんは、美術教室でひーたんとみーたんを段ボールで作って、鉄棒をさせていましたが、意外とかわいくないので笑ってしまいました。顔がイマイチで、もう少しかわいくしてくれなければ、子どもは作る気にならないと思います。(女性40代)

【2021年9月6日(月)放送の感想】ひーたんとみーたんの後にいきなり始まった歌は、阿佐ヶ谷姉妹風のおばちゃんのコーラスのような歌で、不思議な魅力で画面に吸いつけられてしまいました。タイトルも出てこないという不思議な歌でした。やみつきになりそうです。(女性40代)

【2021年9月7日(火)放送の感想】ひーたん、みーたんのがっしゃんのコーナーで、職人さんが下駄に鼻緒をつけていましたが、今は浴衣を着る夏の季節以外は履かなくなりましたね。子どもは下駄を一度も観たことがなかったので、珍しそうに見ていました。(女性30代)

【2021年9月8日(水)放送の感想】阿佐ヶ谷姉妹風のコーラスで、独特な世界観が感じられる歌が気になります。そもそも歌なのか、朗読にメロディーがついているのか、どんな分野に分類すれば良いのかわからないような不思議な時間です。子どもも物珍しそうにしています。(女性40代)

【2021年9月9日(木)放送の感想】ひーたん、みーたんのがっしゃんのコーナーで、ご飯やおかずをお弁当に詰めていて、とても美味しそうでした。また、ヴォカリーズに合わせて、動物の鳴き声とともに大きくなるなる映像はすごく斬新で、惹きつけられました。(女性30代)

【2021年9月10日(金)放送の感想】今日のひーたんとみーたんは、おしゃれな自転車屋さんに遊びに行っていて、子ども用の自転車でも、こんなものがあるんだなと思いました。ハンドルに象がついている自転車は初めて見ました。子どもは欲しがりましたが、あれは危ないなと思います。(女性40代)

【2021年9月13日(月)放送の感想】リズムでもいもいでは、大きくなったり小さくなったりしてゆっくり動くのが良かったです。がっしゃーんでは、みーたんたちが、動物園に行きました。かばやぞうが大きな口で餌を食べていました。美味しそうにたくさん食べてうれしそうでした、いろいろなところに行くのが素敵です。(女性60代)

【2021年9月14日(火)放送の感想】もいもいどーこだのコーナーでは、子ども達が競争しながら一生懸命もいもいを探していました。また、ぷしゅぷしゅ音頭は、かわいい被り物をたくさんしたシナプシュが可愛すぎて、子どもたちもケラケラ笑いながら見ていました。(女性30代)

【2021年9月15日(水)放送の感想】英語の勉強は、Mでした。マンキー、ミルキー、マップを覚えました。どんどんの歌はおもしろいです。親子丼、カツ丼、天丼とどんどんと手を叩いて美味しそうです。うさぎの親子はいつ見てもかわいいです。今日は、だんごむしと遊んでいました。(女性60代)

【2021年9月16日(木)放送の感想】「ぷしゅぷしゅ音頭」は、子どもにとってはどうなんだろうと思いましたが、意外と1回聞いただけで、覚えてしまって、手足を動かしながら見ていたので、子どもの好きそうな音楽やリズムを計算し尽くされているんだなと思いました。(女性40代)

【2021年9月17日(金)放送の感想】「ぷしゅぷしゅ音頭」は、この番組にはわりとよくある古くからの日本を思わせるような感じの作りなので、良いなと思います。寄席が始まるような感じで、歌が始まるので、ワクワクします。パペットを使った映像もかわいいです。(女性40代)

【2021年9月20日(月)放送の感想】英語の勉強は、Pでした。パピー、パンダ、ペンギン、ピッグを覚えました。マンマの歌に合わせて、大学かぼちゃを作りました。かぼちゃをゆっくり油で揚げます。カリッとしたら成功です。砂糖と醤油でタレを作ってかぼちゃにからめます。黒ゴマをかけてできあがりです。おやつにちょうど良いと思います。(女性60代)

【2021年9月21日(火)放送の感想】なんでもゴーゴーソングは、起きたり歯磨きしたり着替えたりご飯を食べるのを元気にやります。1日のやることが全部わかって楽しいです。英語の勉強は、Qでした。クイーン、クイック、クワイエットを覚えました。発音が真似できました。(女性60代)

【2021年9月22日(水)放送の感想】「びりびり」は、きれいな和紙などを次々と破っていく様子が映し出されていましたが、子どもの頃は本当にこういう遊びが好きだったなと思い出しました。こんなにきれいな紙は用意できませんが、ストレス発散にもなると思うので、親子でやってみたいです。(女性40代)

【2021年9月23日(木)放送の感想】もいもいどーれだは、もいもいがバラバラになった後、元の戻りました。がっしゃーんでは、みーたんとひーたんが、輪っかをつなげて長くしました。おもちゃともつながりました。ベビーカーにつけると赤ちゃんが喜びました。みーたんたちも嬉しそうでした。(女性60代)

【2021年9月24日(金)放送の感想】「びりびり」がとても楽しそうで、子どもはたまらないだろうなと思います。大人の私が見ていても、なんだかワクワクしてしまって、ストレス発散にも役に立ちそうだなと思います。新聞の広告できれいなものは取っておこうと思います。(女性40代)

【2021年9月27日(月)放送の感想】リズムでもいもいをみて、テンポよく、動くもいもいがとてもかわいかったです。お花やハートも出てきて、色合いが鮮やかでキレイでした。思わずリズムに合わせて、首を左右に動かしてリズムをとっていました。もいもいの形はつかみどころがなくて、不思議と見てしまいます。(女性30代)

【2021年9月28日(火)放送の感想】ひーたーん、みーたんのがっしゃんのコーナーで、クッキー作りをしていて、小さい子も楽しそうにしていたので、自宅で作ってみようかなと思いました。こんがり焼けたクッキーがとても美味しそうでした。袋に詰めてプレゼントするところがかわいかったです。(女性30代)

【2021年9月29日(水)放送の感想】子ども達がもいもいまぜまぜのコーナーが好きで、色と色が混ざり合いキレイな色が出来上がるのが嬉しいみたいです。キレイな色のもいもいをみて、3歳の娘がかわいいと言っていました。また、ひーたーん、みーたんのがっしゃんのコーナーで、面白い工作をしていて、自宅でも作れそうだったので、子どもと一緒に作ってみようと思いました。(女性30代)

【2021年9月30日(木)放送の感想】今日のひーたんとみーたんのコーナーで、作っていた工作も、また子どもだけでやるには難しそうで、大人が手伝わなければ無理だろうと思いました。そして、私は絵心もないので、かわいいペンギンを作るのも難しいだろうなと思いました。(女性40代)

【2021年10月1日(金)放送の感想】今日のひーたんとみーたんは、続けてこれまでにも登場していた男の子の家からでしたが、だんだん男の子も緊張がとけてきたのか、これまでよりも自然な表情だったなと思いました。今回は、お母さんと妹も一緒だったせいかなと思いました。(女性40代)

【2021年10月5日(火)放送の感想】マンマの歌に合わせて、ひじき入り豆腐ハンバーグを作りました。ひじきを水で戻して、ゆでてきざみます。材料を混ぜてもみます。ビニール袋を切って絞る方法で作ったので、手が汚れず、早くて良かったです。美味しいお弁当のおかずになりました。(女性60代)

【2021年10月8日(金)放送の感想】「かぞえうた」の“作詞・作曲・うた”には、「ポップしなないで」と書いてあり、まだうちの子どもはその文字は読めませんが、ちょっとドキッとしました。どんな人なのか気になってしまいます。あとで、YouTubeやウィキペディアを調べてみようと思います。(女性40代)

【2021年10月11日(月)放送の感想】英語の勉強はXでした。フォックス、エクスレイ、ゼロックスを繰り返しました。難しい発音でした。りんご畑で、「ぺこぺこペコリン」の絵本を読みました。楽器を飲み込んで楽しく演奏できました。時計の針が音楽に合わせて一周回るのは、子どもが集中しそうです。(女性60代)

【2021年10月12日(火)放送の感想】かぞえうたでは、女の子が指を折って数を数えます。会う約束をして待っている楽しさが伝わってきます。少し大人っぽいです。いつでもどこでもヨロレイヒの歌は、粘土の人形がいろいろなところで踊る楽しい歌です。一緒に踊りたくなります。(女性60代)

【2021年10月13日(水)放送の感想】アニメーション動画が好きな子が多いので、それを描いて動かすようなVTRは良いなと思いました。鳥と空を使って、太陽が昇り、月が出ていく様子を描いていて、こうやって一日が始まり、終わっていくというのがわかりやすかったです。(女性40代)

【2021年10月14日(木)放送の感想】今日のひーたんとみーたんは、アシカが玉乗りをしている様子を作っていましたが、これは見たことがある子どもにはうけるかもしれませんが、見たことがない子どもにとっては、かなりわかりづらいだろうと思いました。(女性40代)

【2021年10月15日(金)放送の感想】今日のひーたんとみーたんは、「ジャグリングショップ ナランハ」というところで、「がっしゃん」を探していましたが、ここで「がっしゃん」なの?というところで、もっと技的には面白いところがあったはずなのに、ちょっと残念でした。(女性40代)

【2021年10月18日(月)放送の感想】英語の勉強はCでした。カウ、カップ、ケイク、キャットを楽しく勉強できました。わかりやすかったです。モノリズムは、さまざまなものの音を出します。栗、落花生、木、ぶどうなどどんな小さな音もみんな違っていて素敵でした。(女性60代)

【2021年10月19日(火)放送の感想】おててちゃんあそぼうは、手が茶碗を持ってご飯を食べようとしました。色も少なくわかりやすいです。粘土のぷしゅぷしゅが形が変わっていくのも面白かったです。なんでもゴーゴーソングがリズミカルで踊りたくなります。楽しく片付けや食事ができそうです。(女性60代)

シナぷしゅ – おすすめVOD

Paravi

月額1,017円(税込)

無料お試し2週間

TBSの人気ドラマが配信中!ディレクターズカット版の配信や、スピンオフドラマも見放題!

Paravi の無料体験はこちら

シナぷしゅ – 詳細

シナぷしゅ

出典:

放送テレビ局:テレビ東京

放送期間:2019年12月16日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:07:35〜08:00

公式サイト

FODバナー

シナぷしゅ – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

シナぷしゅ – 動画サイトリンク

シナぷしゅ – 無料動画サイト検索

FODバナー

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

月曜日バラエティ

木曜日バラエティ

ウラ撮れちゃいました

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

そんな食べ方あったのか!

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

アウト×デラックス

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

土曜日バラエティ

CHOTeN~今週、誰を予想する?~

千鳥かまいたちアワー

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

ブイ子のバズっちゃいな!

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

AKB48 ネ申テレビ

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 VR部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション