カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

シナぷしゅ – 見逃し無料動画フル視聴

シナぷしゅ – みどころ

この番組は0歳から2歳児までの子どもが楽しく見られるという特殊なコンセプトを基にして作られた番組です。幼稚園や小学生向けの子ども向け番組はあっても赤ちゃん向けの番組はほとんど作られていないこの世の中で、子育てを実際にしている人たちが集まって企画を組み立てているので、安心して子どもにも見せることが出来ます。そしてこの番組を見て子どもが楽しくなることによって、お父さんもお母さんが楽しくなる、そんな幸せの連鎖をつなげてくれるのもこの番組の特徴です。家族みんなで出来る手遊びから、絵本や歌のコーナーまで教育にも役に立つうえに盛り上がるコーナーがたくさん用意されているので、最初から最後まで楽しめる充実した内容になっています。


シナぷしゅ – コメント

【2021年2月26日(金)放送の感想】子どもと一緒に見ています。毎回ですがシナぷしゅの踊りが前半にあります。今日もありました。大人にとっては時間がゆっくり流れるかのような歌で気が休まるような踊りです。子どもとしては朝の体操気分で簡単にできるのでテレビを見ながら踊れるところが気に入っています。(女性40代)

【2021年3月1日(月)放送の感想】いつも親子で楽しく観ています。特に子供が夢中になるのは「がっしゃーん」のコーナーです。大人にとっては普通のことでも、子供には面白く見えるんだなぁと気付かされます。今回はReady to rock n'rollの映像がカラフルで可愛らしく、私も一緒にわくわくしながら視聴しました。(女性30代)

【2021年3月2日(火)放送の感想】私の家には1歳になった息子がいるのですが、とても勉強になる番組です。仕事が忙しく平日は息子と遊ぶ時間を取ることが困難なためこの番組を一緒にに見ている間だけは息子と一緒にお話をするようにしています。非常に良い番組です。(男性20代)

【2021年3月3日(水)放送の感想】5歳の長男には、赤ちゃん番組のように思えましたが、2歳の娘にはちょうどいい子どもむけ番組だと思います。シナぶしゅのほわほわした絵のタッチが、ぬいぐるみ好きの娘にはとてもかわいらしく見える見たいで、喜んで見ています。(女性30代)

【2021年3月4日(木)放送の感想】始まりの映像がまず子ども心をくすぐりますね。とってもかわいいです。とろんぼーんの音色に娘は喜んでいました。楽器を合体させ、それで音色が出る様子は息子も興味深々で見ていました。マンマのうたのときは娘も同じように口をあけてマンマをしていました。(女性30代)

【2021年3月5日(金)放送の感想】もいころポンは2歳の娘がじっと見ていました。ぞの後の展開が気になるように出来ていて、子ども心をくすぐるのだと思います。SL機関車は、5歳の息子が電車好きなので、線路をがっしゃんするところをじっと見ていました。ほかにも暮らしのがっしゃんがあるのは面白いですね。(女性30代)

【2021年3月8日(月)放送の感想】Readytorockn'rollの歌と絵のタッチが可愛かったです。テンポもよく、英語の歌詞も覚えやすいので子どもにとっては歌いやすそうな曲だなと思いました。同じ発音を繰り替えすことによって、楽しく英語を覚えられるので、いい歌だと思いました。(女性30代)

【2021年3月9日(火)放送の感想】0歳の子に見せてしまうと目が悪くなってしまうのが気になってしまいますが、テレビを見る前は離れてみてねと言ってくれると良いです。塩をばらまいたところに、鍋やコップが傾いたまま固定されて立っていたのは凄いです。子供たちも圧倒されて大人も楽しいシーンでした。(女性30代)

【2021年3月10日(水)放送の感想】ひーたん、みーたんが紹介している、がっしゃんで楽器ができるコーナーで、朝から素敵なメロディーが聞けるのは子どもの脳にとっても良さそうだなと思いました。ほかにはクラッシックを聞きながら動物や生き物が食べ物を食べるコーナーは、どの動物が何を食べているのか覚えられていいですね。(女性30代)

【2021年3月11日(木)放送の感想】オープニングが同じ歌なので、色んな曜日のバリエーションがあれば、子どもたちは曜日感覚が分かってくるかもしれないと思いました。地球儀が作られる工程は面白かったです。自宅に地球儀があるので、子どもも興味深々で見ていました。(女性30代)

【2021年3月12日(金)放送の感想】がっしゃんのコーナーで、コントラバスフルートを見ましたが、私も初めて見る楽器でテンションが上がりました。まだまだ知らない楽器がたくさんあるんですね。ABCの歌は子どもも大好きなので一緒に歌っていました。(女性30代)

【2021年3月15日(月)放送の感想】ねりねりぱんこうじょうミックスのコーナーは子ども達も興味深々で見ていましたが、初めの形はあまりきれいなものでないように思いました。子どもたちからすれば、おしりから出るものと連想されるので、それを食べ物とつなげて欲しくないなと思いました。色合いも白と黒なので、パンっぽくなかったです。(女性30代)

【2021年3月16日(火)放送の感想】マンマタイムは始まる前に楽しいアニメーションと歌から入るのが魅力的に感じました。食事自体を楽しく感じられるきっかけになりそうなので、ご飯前に子どもが音楽を見たり聞いたりしたら楽しい気持ちで食事がスタートできそうだと思いました。メロディーもほどよいノリなのが良いと思えます。(女性30代)

【2021年3月17日(水)放送の感想】「がっしゃん」というコーナーで大きな重機の紹介を映像を人形を用いて紹介していました。大人でも知らないような重機で大きな木を伐採している様子が、大人が見ても面白いんだから子ども目線で見たらさらに面白みがあるんだろうなと感じられました。(女性30代)

【2021年3月18日(木)放送の感想】シナぷしゅは乳児向け番組と思っていましたが、思った以上に英語を扱う時間が多くあり、もう少し大きいお子さんが対象にもなっているのかなと思いました。アニメーションが多く、こども向けな内容は民法ではテレ東くらいしか出来ないと思うので、緩く長く続いていってほしい番組だと思いました。(女性30代)

【2021年3月19日(金)放送の感想】今日のシナぷしゅのマンマタイムはきな粉クッキーを紹介していました。クッキーの作り方はとても簡単に紹介されていましたが、実際には材料を計量したり、生地をまとめるには時間もかかるので実は簡単ではないよなと見てて思いました。子どもがいない時や寝てる時などに生地まで作っておいて型抜きを一緒にやれば子どもも楽しめると思えます。(女性30代)

【2021年3月22日(月)放送の感想】今日のシナぷしゅのマンマタイムはお休みでしたが、その代わりなのか食べ物に関する曲「タベタイ」という歌が流れました。世界中の様々な料理の写真のようなリアルな絵、それだけでなくお家で定番の家庭料理も歌詞の中に入っていて、ほのぼのしたメロディーが穏やかな気持ちにさせてくれました。(女性30代)

【2021年3月23日(火)放送の感想】もいもいどーこだ?のコーナーで子どもたちは、もいもいって何と聞いていたので、初めにもいもいがどんなキャラクターか紹介してもいいかもしれないですね。がっしゃんのコーナーではヴィブラフォンの美しい音色に心が癒されました。子どもたちは色んな楽器が見れるので興味深々でした。シナぷしゅという番組は子どもの好奇心をくすぐる内容がたっぷりつまった素晴らしい内容ばかりだと思いました。(女性30代)

【2021年3月24日(水)放送の感想】ピタッとなるところは見ていても可愛らしいです。なんでもくっつけるとこうなるんだと知ることが出来ると色んな発想が出来ます。特に2歳の子達にはくっつけるものは好きなので想像力豊かになってほしいです。くっつけて楽しいものがあるといいです。(女性30代)

【2021年3月25日(木)放送の感想】スタイがベルメゾンで可愛らしいデザインが出ていることもちゃんと教えてくれていました。そして、可愛らしい洋服もあってアピールしてくれていて、親ばかな方は買いたくなってしまいます。こういう小さなところから経済効果を生み出してくれるのは良いことです。(女性30代)

【2021年3月30日(火)放送の感想】アニメーション・野菜・お菓子・歌などを使って乳幼児を楽しませる番組を作っていて、日本語の基礎が学べる内容になっていると思いました。英語に関してもアルファベット・歌が披露されているので、ストレスなく学べると感じました。(男性30代)

【2021年3月31日(水)放送の感想】猫の歌もあって楽しい歌になっていました。子供は猫が好きなのでそういう歌を歌ってくれることは朝から元気になれそうです。毎回歌が違うので、飽きさせないようになっていました。次はどんな歌が出るのかなと思いました。(女性30代)

【2021年4月1日(木)放送の感想】「シナぷしゅ」楽しいです。大好きです。可愛いです。子どもの脳が鍛えられるのだろうなと見ていると、自分の脳も基礎が鍛えられてるんじゃないかと、うっすらを希望を感じます。「がっしゃーん」というコーナーが好きで、この可愛くないぬいぐるみがなんとも可愛く見えてくるんですよね。(女性40代)

【2021年4月2日(金)放送の感想】パンに簡単にジャムを塗って、細く切ってくるくる巻いて可愛くアレンジしたパンを紹介してくれていました。そのパンが丸くてかわいいので子供が喜びそうです。歌だけではなく、食事の紹介をしてくれているのも良いです。(女性30代)

【2021年4月5日(月)放送の感想】番組の前半と後半に流れるシナプシュの歌と踊りがイイね。見ていてほのぼのする。松丸友紀アナウンサーは、声の出演だけではなく、プロデュースもしているようだ。今後のアナウンサーは、他の仕事も出来ないと、通用しなくなるだろうし、良いことだと思う。(男性40代)

【2021年4月6日(火)放送の感想】大人でも朝から口ずさんでしまうような感じの楽しい音楽があると良いです。ついついこういう番組がやっていると体を揺らしたりしてしまいます。そういうことが目的だと思うので、毎日が楽しくなれると良いと思います。(女性30代)

【2021年4月7日(水)放送の感想】もいもいのコーナーになると、2歳の娘がじっともいもいをみつめています。毎日もいもいの様子が違うので飽きずに楽しんでいるようです。がっしゃんのコーナーでも、ざまざまなものが出てくるので、今日は何のがっしゃんだろうと楽しみにしています。(女性30代)

【2021年4月8日(木)放送の感想】「がっしゃん」のコーナーで、いろいろなものが組み合わされるところを取り上げていく場面が面白いと思いました。普段、何気なく見ているお弁当も子供目線でみると、たくさんのものが組み合わされていてパズルみたいに見えるのかなと思いました。(女性40代)

【2021年4月9日(金)放送の感想】ひーたん、みーたんのがっっしゃんのコーナーで今日は自転車が出てきましたね。かわいい駒つきの自転車が出てきたので、子どもは乗ってみたいと言っていました。その後、分解して、駒なしにしていたのも、子どもは興味津々で見ていました。(女性30代)

【2021年4月12日(月)放送の感想】がっしゃーん、お姉さん、ソーシャルディスタンスを意識して、マスクを付けている。現実には、周りにいるのは人形だけだから、マスクを付ける必要性はない。しかし、番組を見ている子供には、そのことが分からないから、教育上の配慮だ。偉いな。(男性40代)

【2021年4月13日(火)放送の感想】ビリビリというコーナーで、色んな形のビリビリがあったので、子ども達は笑いながらビリビリ言って楽しんでいました。ビリビリと破けながらも形になり、ブルドーザーが出来ていたので、大人が見ても面白いと感じました。(女性30代)

【2021年4月14日(水)放送の感想】子どもの番組でも、工作は結構、難しいものが紹介されることもありますが、今日の「シナぷしゅ」では不器用な私でも簡単にできそうなものだったので、安心しました。これで、子どもとも自信を持って作ることができそうです。(女性40代)

【2021年4月15日(木)放送の感想】紙を破って遊ぶゲームをやってくれていました。子供って破ったりしてしまうことが日常茶飯事なので子供たちにとってはとても面白いことだと思います。ビリビリに破ってしまっていましたが、その音も楽しいんだと思います。(女性30代)

シナぷしゅ – おすすめVOD

Paravi

月額1,017円(税込)

無料お試し2週間

TBSの人気ドラマが配信中!ディレクターズカット版の配信や、スピンオフドラマも見放題!

Paravi の無料体験はこちら

シナぷしゅ – 詳細

シナぷしゅ

出典:

放送テレビ局:テレビ東京

放送期間:2019年12月16日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:07:35〜08:00

公式サイト

FODバナー

シナぷしゅ – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

シナぷしゅ – 動画サイトリンク

シナぷしゅ – 無料動画サイト検索

FODバナー

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

木曜日バラエティ

土曜日バラエティ

わたしの芸術劇場

私が女優になる日

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

22/7検算中

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

大使館☆晩餐会

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

ブイ子のバズっちゃいな!

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

Do!Fishing

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年〜見破れ!!うそつき3〜

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

新・日本男児と中居

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

みんなDEどーもくん!

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 VR部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション